12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2011年01月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

これで推奨PCも64bit?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

( ´Д`)=3 フゥ
ようやく大体これで一段落かなぁ~
この週末は部屋の移動であれこれ片付けと荷物運びをしていたオイラですw
普段使わない筋肉を使ったせいか体が悲鳴をあげていますww
とりまPC周りは大体済んだので、
今度はラックを買ってTVとかゲーム機を動かさないと(; ・`д・´)
前にあれこれラックを選んだけど、少し構想を変えたので
もう一度最初から選定してみようそうしよう

さてさて、今日は要望対応状況をチェックしてみましょうか



アップデート直後ということもあり、
実装済みがズラッと並んでおりましたが、
4項目が新たに実装決定になりましたね

とりまようやくWindows7の64bit対応の目処がついたみたいです
個人的にはWindows7発売後直後から64bitをずっと使っていて、
特にこれといった不具合には遭遇してなかったので今更感満載ですが、
これで推奨PCも64bitのものが出てくるでしょうね
メモリが安くなった昨今としては
大量に積んだ方がサクサク感が違いますから。。。
そんなにメモリ使わないよwwwって言うのもあるかもしれませんが、
Vista以降余ったメモリはシステムキャッシュとして
バシバシOSが使ってくれるので多めに積んでおいた方が
遅くなりにくいし安定して稼働しますよ^^
てか、64bitで32bitアプリが動くの??って思うかもしれませんが、
上にもある通りWOW64という機能が実装されてまして、
32bitアプリはその機能を経由して実行されるから、
大体のアプリで問題なく動くはず~
しかしながら少し特殊なアプリですと
ちょっと設定をいじらないと動かないなんて場合がありますが、
ゲームで無い限りXPモードを使って回避するなんて方法もあります
XPモードって何?!って思うかもしれませんが、
要はPCの中にもう一つPCを作る感じと言ったらわかるかしら??
とりまこちら↓を一度読んでみて欲しい

ASCII.jp:7の上でXPが動く? 噂の「Windows XPモード」とは
XPと本気でさよならするための Windows 7特集


なお、最新の修正パッチをインストールすることにより、
動作条件からIntel-VTやAMD-Vなどの機能は不要となりました
Windows7Professional以上であればXPモードは動きます
これでWindows7で動かないアプリはXPモードを使うことで、
XPのPCで動かしているのと同じなので問題なく動くはずです
とりまXPモードを併用して、Windows7で動くアプリはそのまま使う、
動かないアプリはXPモード経由で使うなどすれば
移行はスムーズに進むと思いますよ
とりま今後のアップデートで正式対応される事が決まったので、
PCをご購入の際には64bitOSも検討する価値ありですね

1つ目が長くなってしまいましたが、お次はSRの補正のお話。。。
う~ん、確かにキツイんだよなぁ~
防御力がまともに無いのと使える武器が少ないから
SRを上げざるを得ない状況ではあるのは確かだと思う
でも今までそれがあるからいい緊張感でやれてたってのはあると思うんよね
食らったら終わりみたいなのは確かにツライけど
それがモチベになってたというのもあるはず
この辺は下手に調整を入れずにじっくりやって欲しいかな

3つ目はギウラスさえもやりすぎだよ!と怒ってたやつねw
てっきりシーズン10で改善されるのかと思いきや、
まだ変わってないみたいですねぇ~
今後配信されるクエでドバっと出るようになるっぽいから
あの武器のデザイン好きだけど素材数がなぁ~と諦めていたあなた
今後配信されるクエを要チェックだ!

最後は年末年始に開催された蛮竜のなわばりのお話
オイラはモチベが過去最低を記録してたのでやらなかったけど、
あまりにバランスが悪いからっていうので暴君が配信されたんだっけ。。。
尻尾切断とかはツライしおまけに剛種というものでしたね
リファインして再度配信するってのは
フロ通の運営レポ出張版か何かで聞いたけど
他の部位破壊入れたり報酬を少し良くしたりするのかな??
まあ、暴君もガチしたら同じくらいの難度だと思うんだけどw

何だか異様に1個目が長いのはオイラだからっていうので
気にしない方向でお願いしますw
改悪すらリファインと言ってしまう運営ではございますが、
1つ目を除けば概ね緩和方向へ向かっているので
これはいいことですね♪
とりま今後も運営レポやら今後のプレビューサイトを
チェックして行きましょうヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~

2/5はMHF2鯖に全員修造!!ヽ( `・ω・´)ノ

くろどんは全力で2鯖de交流会やっちゃいますよ♪を応援しています
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

AMD最新グラフィックドライバー(Catalyst 11.1)

こんちわ、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

AMD製のグラフィックドライバーが更新されています!
今回のバージョンはCatalyst11.1

変更点などはこちら↓を御覧くださいませ

4Gamer.net ― Radeon HD 6900&Fusion APU正式対応の「Catalyst 11.1」登場
性能向上を図った「Catalyst 11.1a Hotfix」も同時公開に(Catalyst)


そんな最新ドライバーはこちら↓から(σ・∀・)σゲッツ!!
■WindowsXP用
  ATI Catalyst 11.1

■WindowsVista/7用
  ATI Catalyst 11.1(32bit版)
  ATI Catalyst 11.1(64bit版)

■英語が苦手な人向け
  ASK - ATI RADEON ドライバダウンロード
  ※ここでもAMDのサイトと同じものが落とせます
   こちらのサイトではDriverとCatalyst Control Centerが
   一つにまとめられたものが落とせます

以上のサイトからインストールまでの手順ですが、
Indivisual Downloadsというタブを見つけましょう
以下のキーワードが見つかるかと思います
 ・Display Driver
 ・Catalyst Control Center
  ※Package Includes内の説明にJapaneseがあるものを選びましょう
   通常ならDisplay Driverのすぐ下にあるのがそうです

そうしたらキーワードから右にあるDownloadボタンを押すと
ドライバーソフトなどがダウンロードされるので、
適当な場所に保存しましょう

グラボを2枚以上挿してCrossFireXを構築している場合は
ATI Catalyst Application ProfilesもDownloadしましょう
AMD Catalyst Packageというタブに
ATI Catalyst Application Profilesというのが
見つかるはずなので、その横のDownloadを押して
適当な場所に保存するだけです
※グラボを1枚しか挿してない人は必要ありません

ダウンロードが終わったら保存した先から、ダブルクリックで実行
後は画面の指示に従って進むだけです
再起動を要求されなかった場合は
念のため再起動しておくといいかも
ちなみにインストールに使ったソフトは削除しちゃってOKです

ドライバー更新の際に参考にしてみてくださいな(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

嵐ノ型の試練

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

NGPかぁ~
何かいまいちしっくり来ないねぇ~
木曜日にPSPの後続機の発表があったわけですが、
Next Generation Portanle、略してNGPって言うらしいんよね
素直にPSP2とかって言った方が馴染みやすいのにねw
まあ、今までのコンセプトから
ガラリと変えたからなのかもしれないけどもw
スペックはかなりアグレッシブだと思うけど、
裏面までタッチパッドになってるのがスゴイ
てか、持つ時(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!
手のひらで横から押さえる感じで指は浮かせる感じ??
めっちゃ持ちにくそうなんだけどw
現行のPSPだとちょっと持ちにくいからって
グリップなんかのアタッチメントが販売されてるけど、
NGPはそういうの使え無さそうね。。。
とりま発表があったから発売が近いのかと思いきや、
発売は2011年末というww
何で今発表しないといけなかったのかは謎w
まあ3DSの流れを止めたかったんだろうけど、
それにしても先過ぎるよねw
3DSの需要がある程度掃けてからNGPみたいな流れだねw
とりま今後もゲームサイトとかを要チェックですな(・∀・)

さてさて、またしても緊急メンテがあったシーズン10でございますが、
現存のバグは全部潰せなかった様で、
また水曜のメンテでアップデートが入るみたいですね
とりま差し当たってこれといったのはないと思ってたんだけども。。。

HCテオの粉塵が消えるwwww

これには参ったww
ホントどこにしかけられてるかさっぱりわからないw
これだけはなるべく早めに直して欲しかったけど仕方ないね。。。

そんな感じでHCクエに通ってるわけですが、
なぜかといえば嵐ノ型の試練だからでござる(・∀・)



試練の内容は大体こんな感じかなぁ??
・HCクエ
・シーズン9までの特異個体が試練の対象
・3~6回程同じ特異個体を狩る(ログインしている間に)
・クエ回しやログインのし直しをすると対象のモンスが変わる

色々いますが一番楽なのは当然HCクックですね
あれが来たら試練を受注しておきましょう
後は個人的にはヒプとかかなぁ~
今回は狩猟数が少なかったから
HCテオなんかもやりましたけどねw
まあ特異個体は楽しいのでいいんですけどw
とりまクエ回しやログインのし直しで
対象となるモンスが変わるので
こまめにギルマスのところに通い、
好みのHCクエになったら受注するって感じでやると
嵐ノ型の開放も比較的楽にいけるんじゃないでしょうか?!
みなさんもがんばって嵐ノ型を手に入れてみてくださいなヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~

2/5はMHF2鯖に全員修造!!ヽ( `・ω・´)ノ

くろどんは全力で2鯖de交流会やっちゃいますよ♪を応援しています
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

エルペを狩らないバレッタクエ・・・と思ったんじゃねぇの?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬぅ・・・
これちょっと危険だわぁ~
数日前にネット巡回で見つけた記事↓を是非読んで欲しい

画像で見る偽デフラグツール、トレンドマイクロが挙動を分析

それっぽく作ってあるから、
パッと見では本物なのか偽物なのかわからないよね。。。
とりま我々が出来るのは聞いたことのない怪しいツールは使わない、
アンチウィルスソフトを絶対にインストールしておくこと、
そしてそれを常に最新にアップデートしておくことをしておきましょう
オイラもフリーソフトを紹介する時には気をつけなくっちゃ。。。

さてさて、大型アップデートがあった時にはイベントクエが付き物
今回もバレッタクエが配信中でございます(・∀・)



密林でアプとモスとケルビとキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフするクエみたいね
てか、今回はエルペバレッタって頭防具なのに、
エルペが対象モンスじゃないとか・・・
う~む、何で密林なんだろうね??
まあ、こんなのならソロでサクサクッとやっちゃいましょうε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



サブでもメインでもキー素材の頑丈な角がボロボロ出ますね♪
とりまいつも通り10個集めて生産~と思ったんじゃねぇの?!
甘い・・・甘いよ!!
エルペバレッタなんだからエルペ素材も使うんだよ!!( ̄□ ̄;)!!
そう、エルペの毛皮を2つ程必要とするのです。。。
なので、ハンターズ入りした高地クエで
かわいいエルペたんを狩るという。。。
泣く泣く斬っては剥ぎ、斬っては剥ぎを繰り返し、
毛皮を2つ程調達していざ工房へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
と思ったんだけど男でバレッタ作っても仕方ないので
クロにキャラチェンジヽ( `・ω・´)ノ
こんな↓感じでございます♪



ツインテールがちょうどエルペたんの角を表してるんね
これはかわいいけど、ちょっとこの服装だと合わないかもw
この辺は色々組み合わせを探ってみようかなw
シーズン10にもなったんだし、ロビーも新しくしたいしね(; ・`д・´)

性能は強化すると聴覚保護+4、運気+4と
今までのバレッタとここまでは同じで
3つ目のスキルが食事+10と早食いが発動します
おまけにスロ3なので何気に使える防具かも^^
フェロウバンダーのヘルメットが嫌いな方は
エルペバレッタを使って防具を組んでみてはいかがでしょうか??

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~

2/5はMHF2鯖に全員修造!!ヽ( `・ω・´)ノ

くろどんは全力で2鯖de交流会やっちゃいますよ♪を応援しています
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ラオキリン?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うほほ~いヽ( `・ω・´)ノ
アプデキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
しかしながら色々と不具合があったご様子で。。。
とりまオイラはお会い出来ませんでしたが、
剛猫武器やらアシストやらあったみたいですのぅ・・・
まあ、ちゃんと遊べるようになったからいいんだけどねw

とりまアプデ後は色々と見てまわるんですが、
そこそこお友達もいましたので
これ↓に行ってきました



特異個体のキリンさんで~す♪
HRでも行けるって言うし、
特異個体ってなると痛い!って
イメージしか無いから大剣担いでガチってみたw
HRで行ったこともあり、防御に助けられてか、
それ程痛くないけど、通常のキリンよりかは
攻撃力高くなってるねぇ~
畳み掛けられるとツライです
でも雷は読みやすいかなぁ~
慣れると結構回避出来るね
しかしながらそれよりも何よりも・・・

タフい!タフいよ!!よ!!!

もうね、昔のラオキリンみたいな感じw
単にHC用に肉質が変更されてるからなんだろうけど、
かなりタフく感じるぜ。。。
3人ってこともあったんだろうけど、
21ラスタかかりましたwww
これは連戦するにはちょっと大変だわ~
これもHC素材が確率1%とかだったら
心が折れるレベルですw

とりま期間限定クエで告知のあった通り、
何か新しい原珠出たよ



馬脚原珠ってのがね~
激運で行ったからかもしれないけど、
そんなに出にくい素材でもなさそう。。。
とりまこれを持って工房へGo!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



おぅいぇww
15個必要とかww
おまけにちょびっと変種素材も使うのねw
まあ、雷属性攻撃なんてベルライトで
剛なっちゃんくらいしか使い道が思い浮かばないや。。。
ま、この辺は必要になったら作りますかね

何はともあれHC初体験って人はキリンさんをやってみて欲しい
これで防御力が減算されたら・・・と思うと
難しいって思うかもしれない
でもそれが新たな刺激になって、
あれもやりたいこれもやりたいって
モチベーションに繋がると思うので
是非体験してみてねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~

2/5はMHF2鯖に全員修造!!ヽ( `・ω・´)ノ

くろどんは全力で2鯖de交流会やっちゃいますよ♪を応援しています
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

泣いても笑ってもシーズン10

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬぅ・・・
これいくらなんでも変わりすぎだろ。。。

フロンティア通信 シーズン10 ご購入者の皆様へ

フロ通の誤植は今に始まったことではございませんが、
ゴミと言われたパリアFXが完全に息を吹き返したでござる^p^
まあ、きっと(・∀・)ノカプンコ!がギリギリで
いくらなんでもこれじゃダメだろってので
変更したんでしょうけどね~
ホントゴミ性能で使い道なかったもん修正前じゃ。。。
しかしながらいくら息を吹き返したとは言え、
怪人にはなりたくないので使ったとしても限定的、
たぶん使わない方向でシミュを回すでしょうねw
見た目重視で今後も防具は作りたいと思ったオイラです(・∀・)

さてさて、昨日はアップデート仕様の公開日!ヽ( `・ω・´)ノ
適当にピックアップしてみましょうかね(・∀・)

シーズン10 “新たなる技の境地”で実装される仕様

特異個体いぱーいと大闘技場うんぬんはプレビューサイトで見たのでスルー

狩猟技クエをいっぱいやると狩猟技演習とな!?
ふ~む、オイラ他の人とあんまり競わなくてもいいんですけど^^;
他の人と競うのは韋駄天だけで十分です><
まあ、とりま新コンテンツだからやりますけどね、どんなものか。。。
順位は気にせずやれってことですねわかりません><

ふむふむ、キャンペーンとHR突破記念のアイテム配布用のクエと
年間特典・コインクエが新たにクエ受注時の種類として増えるのね
とりまいいけど、何かもうちょい分類した方がいいんでないの??
地図納品とか切りだしてみるとかさ
一度きちんと分類した方がいいと思うんだ、うん。。。
とりま年間特典・コインクエは特別クエストっと・・・

え~っと6種類がハンターズ入りか。。。
っておいwww
8種類あるぞwwww
今のクエ一覧だと衝撃の青と鮮烈の赤って無いけど、
昔あったクエかしら??
まあ、ドスラン変とドスイー変のクエだとは思うけどw
とりま高地のクエが入ったと思っておけばいいやw

ふむ、一部のクエで時間計測ねぇ~
MHP3とかだとクエクリア時の時間が残るから逆算出来たけど、
全部のクエでそんな感じで時間残しちゃえばいいんじゃないの??
特定のクエで出来るなら出来ると思うんだけどなぁ~
ラスタ表示あるから、どこまで必要かはわからないけども。。。
まあ、韋駄天の練習なんかには使えるかね

フル強化防具の貸与ねぇ~
それはそれでいいとは思うけど、
防御低めで”うおー、いてぇwww”なんていいながら
イベクエするのが楽しかったりw
ま、クエの難度は低くなると思うから、
これは歓迎すべきことですかね。。。

ふむふむ、納刀時と振り向きざまに回避出来るようにしたのかぁ~
どのくらい早く受け付けてくれるんだろ??
これはちょっと体験してみないとわからないけど、
頭に入れて意識的にちょっと試してみよっと。。。

武具で気になるのはSPが3種追加かなぁ~
神楽・神座で2つでしょ??
@1つはなんだろ・・・
カワイイ or カッコイイSP防具であることを望みます><
スキルは根性がパッケ防具に付いてくるからわかってたけど、
高速設置が来るんよね
これはインタビュー記事とかネカフェ大会の記事で知ってたけど、
まさか2段階あるとは。。。
罠師くらいは簡単に付けられそうだけど、
罠匠はちょっと難しそうね。。。
とりま罠師で1.25倍、罠匠で1.5倍設置速度が早くなるってのが
体感的にどのくらい違うかで罠師で十分なのかどうかがわかるけど
3/30以降じゃないと付けられないとか。。。
ほぼシーズン11やんwwww
もうちょい早くから使えるように調整して欲しかったなぁ~

新エフェクトはMHP3とかで見慣れてるだろうからスルー

武具の素材やスキル値の変更なんかは”ふーん”くらいに見ておく
毒麻痺の弱体化はあれとして、ヘヴィのみ属性弾の上方修正かぁ~
どのくらいの威力になんだろ。。。
てか、片手の盾コンで吹っ飛ばなくなるのは(・∀・)イイ!!
おまけに打撃も追加されるとはますます片手は奥が深いものになりそうね

剛種古龍の部位破壊報酬の変更は事前に聞いてたけど、
古龍種の珠と牙が出るんね。。。
てか、どこの部位破壊で出るんだろ??
翼系は上翼・剛翼が出るからここには追加して欲しくないなぁ~
出来るなら頭の部位破壊にこれらを追加して欲しいでござる(´-ω-`)

SRP補正までざーっと読み進めて・・・っと
交流区からキャラバンとかへとか、SRが確認できる様にとか、
ラスタのチャットON/OFFとかは要望で上がってたやつだね
初期装備のお話は全く関係しないから、今から始める人だけ読もう!
(たぶんここを読んでいる人にはいないと思うけどw)
ラスタの武具はメンテ開けに確認してみよっと。。。
そいや声優ボイスが実装だったっけ。。。
イメチェンサービスのポイントが残ってるから、
良かったら変えようかしら。。。

チャット周りの改善かぁ~
個チャは今現在ログとして保存されているテキストだと
あんな感じで方向が示されてるんだけど、
それをチャットウィンドウでも表示するようにしたのね。。。
たぶん慣れないと読みにくいと思う。。。
キーワードは検索オプション追加で
特定の文字が引っかからないようにしたのね。。。
あんまりキーワード使ってないんだけど、
このくらいのオプション追加で十分なのかわからん^^;
難しくなるけど正規表現とか導入したら
もっと使いやすくなるのかしらねぇ~
そんでもってマクロも追加かぁ~
この辺はFF14でチャットを切り替える時に
こんな感じのマクロ使ったっけ。。。
たぶん従来の下3つしか使わないなw

あとは気になるのは・・・っと
猟団部屋で韋駄天やら、メンバー一覧やら、
猟団部屋にいるよ!って表示やらが追加されるのね
この辺は地味だけど、中々よさげだわ~

と、こんなところですかねぇ~
こうしてみると案外少ないんかなぁ??
何だか物足りない感じもするけど、
シーズン9もこんな感じだったかも・・・
となると期待出来るのか?シーズン10。。。
とりま夕方にはもう始まっちゃうからあれだけど、
まずは武具工房覗いて新しい武具とかを眺めつつ、
特異個体のキリンさんとキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフするんだぁ~
みなさんはどんな感じで楽しむんでしょう??(・∀・)
泣いても笑っても夕方にはシーズン10
学生さんは学校から、社会人の人はそれよりちょっと遅いけど会社から
速攻で帰って来ましょうね^^
お休みの人は14時からクライアント落として待ってましょう^^
開始は16時からですから時間は間違えないようにしましょうね
とりまみんなでシーズン10を楽しみましょうヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~

2/5はMHF2鯖に全員修造!!ヽ( `・ω・´)ノ

くろどんは全力で2鯖de交流会やっちゃいますよ♪を応援しています
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ヅラ、ヅラ、ヅラッ!!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

( ´ー`)フゥー...
もうちょいだ~
今まで使ってたPCからゲーム以外のものを
ちょいちょいデータコピーしているオイラです
しかしながら新しく作ったPCにSSDが欲しくなってしまってもいる。。。
つまり・・・コピーし直さないとだね!w
やっぱりね、起動を早くしたいんよねw
SSD使い慣れるとHDDはねぇ・・・
SSDは耐久性が気になってる人が多いと思います
Intelの40GBのSSDで耐久テストしているサイトがあるのですが、
1GBあたりに数TB書きこんでも壊れる気配がないらしい
容量が増えればさらに書き込める量は増えるので、
あんまり気にせず、HDDと同じ感じで使っても問題なさそうです
詳しい内容は一度こちら↓を読んでみてくださいな

SSD耐久テスト

さてさて、Twitterを覗いてる人はオイラが最近何に通ってるかはご存知かも。。。



そう、ヅラです!剛ヅラよ~♪
最近はデスコさんに連れて行ってもらってるのだ
睡眠剣笛SR悪女とか、閃光漬け北斗とかもあるみたいだけど、
そんなことは出来ないと思うので、
普通に粉塵調合で安全第一のガチでござる(・∀・)
てか、今まで行ったこともなかったけど何気に楽しい♪
でもタフいねぇ~(´-ω-`)
毒入れてうまいこと攻撃しないと中々タイム縮まりませんね
でもそれがモチベになって中々楽しいんよねw
とりまそんな感じで証を集めているわけなのですが~
ここに来てファミ通フラゲ情報などが出てきまして・・・
ヅライトのためにがんばって証を20枚集めようと思ってたわけですが、
良く言うとあまりにも使いにくそうなので・・・

ヅラハンマーを作ることにしました!!!

あれはなかなかいい性能だ♪
しかしながら剛猫武器でクシャハンマーが来るというw
とりま両方共作ってみますかね。。。
何はともあれさらにヅラ証の要求数が増えたわけなので、
がんばって証集めてくるねヽ( `・ω・´)ノ
ほいじゃ、行ってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~

2/5はMHF2鯖に全員修造!!ヽ( `・ω・´)ノ

くろどんは全力で2鯖de交流会やっちゃいますよ♪を応援しています
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

何となく・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬぅ・・・大丈夫かな??
ちゃんと追加出来てるよね。。。
何を心配しているかと申しますと、
当ブログをちょっといじったわけなんですが、
それの結果が確認出来ないんよねw
ま、大丈夫っしょw
てか、どこが変わったか気づいた人はいるかしら??
ちょっとした変更ですが、
どこが変わったか探してみてね(・∀・)

さてさて、ここ最近何となく時間があるとこんな↓ことをやってます



そう、牙獣種の鋭牙集めしてるのです(・∀・)
武具強化や捕獲珠Gで結構使うんよね~
とりま今回は捕獲珠Gを追加で作ろうと思ってやってます
一人でドド変とかやるのもだるいし、
ドスファン変じゃあんまり出ないから、
剥ぎ取り名人でブランゴ狩りってわけでする
これを知ったのはお友達のNormeはんがブログでうpしてたので知りました
地図納品でいいし、ソロでまったり動画見つつ出来るのは(・∀・)イイ!!
50分フルにやれば20個前後は集まるので、
2回くらいやったら捕獲珠G1個分は貯まるんよね
とりまそこそこ貯まったので、
飛竜種の堅殻と鳥竜種の尖爪を集めないとね(; ・`д・´)
飛竜種の堅殻も部位破壊バサル変で尻尾と腹壊せば
そこそこもらえるからソロでも十分出来るんだけど、
問題は鳥竜種の尖爪なんよねw
何気に体力の多いヒプ変とカッチカチのガルルガ変だもんなぁ~
ま、この辺はPTで集めますかね(´-ω-`)
よし!とりまバサ子ちゃんと戯れてくるねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~

2/5はMHF2鯖に全員修造!!ヽ( `・ω・´)ノ

くろどんは全力で2鯖de交流会やっちゃいますよ♪を応援しています
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

もうちょい攻撃力高ければ使えるんだが・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬ~、悪くない。。。
悪くないけど、今は他のクライアントの方が高機能だなぁ~
何かと言えばiPhone向けのTwitterクライアントのお話
無料で使えるというのでこれ↓をインストールしてみたのです

窓の杜 - ジャストシステム、ATOK搭載のiPhone向け無償Twitterクライアント「Tweet ATOK」

基本的な使い勝手は従来のTwitterクライアントと比較しても遜色はないんだけど、
今だと画像や動画のサムネイル表示とかもあるからねぇ~
てか何気に広告が邪魔で、これがなければ・・・って思うかも
オイラにとっては悪くはないけどもうちょっと、おしいなぁ~ってアプリでした
でもたぶん使い込んでいくと便利なアプリになるんだと思うんよね
何と言っても日本語の変換エンジンがATOKですから。。。
とりまタダで使えるのでiPhoneでTwitterやってる人は一度使ってみてはいかが??

さてさて、メンテ開けから新しいクエが配信されておりますが、
そんな中で右章やったんだから一応左章もやらないとだよね。。。
ってわけで、白ナスを少々やってきたお(・∀・)



とは言え普通の白ナスなのでこれといったこともなく、
麻痺剣と罠連で捕獲されちゃう白ナスちゃんであった。。。
フレア狙いで転倒させて火石も貰っちゃうといいかもね
とりま今回のクエでは真っ白な巨牙が
棘緑ノ太刀【燈台】のキー素材みたいね
麻痺太刀としてはもうちょい攻撃力があれば使えるんだけどね・・・

あ、そうそう
出にくかった巨鱗はようやくお会いすることが出来ました



前のクエだと角が3%、鱗が2%でしたが、
今回のクエだと角が2%、鱗が3%みたいです
どちらにしても出にくいんですけどね(´-ω-`)

狐火はちょっとあれだけど、弟切と燈台はそんなに難しくないので
みなさんも素材を集めて茄子太刀を作っちゃいましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~

2/5はMHF2鯖に全員修造!!ヽ( `・ω・´)ノ

くろどんは全力で2鯖de交流会やっちゃいますよ♪を応援しています
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

瞬間移動!?

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ほうほう、これはちょっと気を付けないとだなぁ~

新手のTwitterワームが増殖、「goo.gl」使ったリンクに注意

短縮URLはTwitterみたいに限られた文字数の中では非常に便利なんですが、
その分リンク先のURLが見えるわけじゃないのでこういうことが起きるのよね。。。
Twitterやってる人は特に注意しましょうね(・∀・)

さてさて、昨日はアップデート前、最後のプレビューサイトの更新日(・∀・)
気になったところをピックアップしてちょいちょい書いていこうかしらね
まずは特異個体!
カニは無視してキリンさんじゃ!



う~ん、カッコイイ
青白い雷がΣd(゚∀゚d)イカス!
てか、瞬間移動とかすごすぎるんだけどwwww
ラグとかあったらカオスやねww
てか何気にこのキリンさん。。。
HRでもいける特異個体のトップバッターみたい( ゚д゚ )!
アップデート後にいきなり出来るよ!

新モーションはハンマーと笛だけど真新しいのはなかったね
てか、双剣、笛、ランス。ライトの嵐ノ型の公開がアップデート後って。。。
そんなにシークレットな内容なのかしら??
これでライトの殴る級のモーションだったらガッカリ感がハンパないw
でもまあ隠すぐらいだからきっと自信があるんだよね??

お次は防具かな



ククボシリーズねぇ~
これは(・∀・)イイネ!!
あのブーツは作りたくなるね!
モチーフはヒプかと思ったらクックらしいので、
クック素材が必要なんかな??
となるとHRで行ける特異個体クックもあるってこと??
まあ、ドスランの特異個体が非公開だけど
実装されるみたいだからありえるのかも。。。
てか、パリアFXとかグレンFXって誰得ですかwww
性能がガラリと変われば使えるのかもしれないけど、
どこか使えそうなところは無いかねぇ・・・
でも使ったから怪人かヤンキーになるんか・・・
とりま楽しみなところはゴスペルF!!
特に胴が気になるでござる!!
スロが増えたり、匠の値がちょっとでも上昇したら神防具になるかも!
神楽シリーズのSPも見た目がいいから(・∀・)イイネ!!
ルージュは・・・採取用激運装備にでも使えるかな??w
スロが開かないことには使いにくそうだけどw



んで、最後にはリファインその2ってわけで、
悪名高いSR補正もなくなるみたいだし、
生産時に検索機能が追加、マイセットが40に拡大、
大衆酒場に調合屋さんがついに登場、
頭に打撃入れると今までと違うエフェクトが追加、
クエスト受注時に一言コメントが出来る!ってことらしい
マイセットは正直もっとあってもいい気がするんだけど、
まあ、2倍になっただけでも良しとしないとかな。。。
とりまSR補正が無くなるのは歓迎すべきことだよね
これで気兼ねなくみんなでSR上げとかも出来ますね
頭に打撃入れた時にエフェクトはMHP3には実装されてるよね
わかりやすくなっていいかも^^
一言コメは自動応答って感じかしら、無言で参加されるより
自動応答でもいいからよろしく!くらいはあると雰囲気は違うよね
こういうのは地味だけどあればあるで有効に使えるから
こういう所もきちんと改善してくれるのはいいことだね^^

アップデート前のプレビューサイトではこのくらいで
あとは各種サイトのインタビュー記事と
火曜日のアップデート内容一覧が主な情報源か。。。
とりまプレビューサイトでは全部が公開されている感じじゃないみたいだから
その辺も随時チェックして行きましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~

2/5はMHF2鯖に全員修造!!ヽ( `・ω・´)ノ

くろどんは全力で2鯖de交流会やっちゃいますよ♪を応援しています
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

nVidia最新グラフィックドライバー(266.58)

こんちわ、クロどんどぇす(・∀・)

nVidiaから最新のグラフィックドライバーがリリースされてますよ!
今回のバージョンは266.58

今回の修正点などはこちら↓を参照してみてくださいな

4Gamer.net ― 「GeForce Driver 266.58」公開(GeForce Driver)

とりま最新ドライバーはこちらから↓入手しましょう

◆デスクトップ用
 Windows XP用GeForce/ION Driver 266.58
 32bit版Windows Vista&7用GeForce/ION Driver 266.58
 64bit版Windows Vista&7用GeForce/ION Driver 266.58

◆ノート用
 Windows XP用Verde Notebook Release 266.58
 32bit版Windows Vista&7用Verde Notebook Driver 266.58
 64bit版Windows Vista&7用Verde Notebook Driver 266.58

さてダウンロード/インストール方法ですが、
上記URLに飛んだらダウンロードボタンをクリック
次の画面のダウンロードの同意ボタンをクリックして
適当な場所に保存しましょう

ダウンロードが終わったら、ダブルクリックで実行し、
画面の説明に従って進んでいくだけ(・∀・)
最後は画面の指示に従って、パソコンを再起動させましょう

再起動後には最新ドライバーがインストールされてます
ドライバーソフトはもういらないので、ゴミ箱に入れるなり、
抹消するなりしてください

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

リニューアル!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬぅ・・・スクエニよ。。。
何故FF13-2なんぞ作るのだ・・・
そんなの作るならVersusとかに注力しろよ。。。
FF13やった人から続編はまだか?と言われて作るだと??
どこにそんな事を言う人がいるのか教えて欲しいくらいだw
FF13自体をちゃんとまとめられてればいいんだが、
あんな作りで出しちゃったんだもん、
続編なんかは期待しない方がいいよね。。。
でもあれなんかなぁ~
13-2までやると13のイミフなシナリオもわかるようになるのかしら・・・
FF7もゲーム自体は消化不良な感じで終わったけど、
その後のゲームなんかで補完されたもんね
そんな感じでまとまるならいいけど、
過度な期待はしない方が良さそうね
とりまゲームサイトなんかで続報は定期的にチェックしようそうしよう

さてさて、MHFなのですが、またしてもやるらしい↓



プレミー自体の無料開放はこれで3回目かな??
今回はシーズン10のアップデート日から3日間で開催らしい
今までのプレミーってプレミークエしか恩恵がなかったけど、
シーズン10からは通常クエのHRP/SRPが2倍になるらしいんよね
てか、今までのプレミークエには追加はないのかしら??
いい加減ディアとかレウス、グラは飽きたよね。。。
古龍種とかも追加してくれないかしら・・・
ま、その辺も前日くらいになったらわかりそうね
ともあれ、シーズン10開始後にガッツリプレミー回すもよし、
まったり通常クエで2倍(゚д゚)ウマーするもよし、
ご自分のペースでリニューアルされるプレミークエを
満喫してみてくださいねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~

MHF2鯖に全員修造!!ヽ( `・ω・´)ノ

くろどんは全力で2鯖de交流会やっちゃいますよ♪を応援しています
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

じぇ、ジェビア?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

砂丘にお住まいの方へ
拝啓、お元気ですか?
私はそこそこ元気です
あなたがブログを更新しなくなって、
もう早いもので10日も経ちました。。。
少し前まではあんなに更新してたのに、
こういきなりガクッと減ると体でも壊してないかと心配です
それに近日2鯖で交流会が開かれますが、
あなたに会えるんでしょうか・・・
会えると思ってとても楽しみにしている私がいます
きっとMHP3が楽しすぎてブログの書き方を忘れちゃったんですよね。。。
とりま元気でいるならいいのですが、
近況報告としてブログ更新でもスカチャに登場の
どちらでも構わないのでお話出来たらなぁ~と思っています
敬具

さてさて、昨日は期間限定クエストの更新日
気になるクエが無いかチェックでござる(・∀・)



剛種は・・・剛グレンをやってみたいかも
何気にまだ一度もやったこと無いのよねw
あとは剛デュラを少々。。。
こっちも何気に行ったこと茄子ww
シーズン10で剛デュラライトが来るだろうから少し証集めしたいな
そいや剛ドラ片手を作ろうかどうしようか迷ってて、
少し証が足りなかったんだっけか・・・
これもちょっと集めようかなぁ~
あとは・・・っと。。。
茄子太刀ねぇ・・・
今度は麻痺太刀かぁ~
もうちょっと攻撃力高いといいんだけどなぁ~
この辺だとネタにしかならないわ・・・
てか、右章でめっちゃ出にくかった角や鱗も出るんかな??
その辺が少しでも出やすくなってるならやるかも。。。
あとはスペシャルウィークってことで逆襲クエ満載やね
金銀卵とアクラ・・・ジェビア?!
血晶石破壊かぁ~
野良でやったらそこまで行く前にお亡くなりになりそうw
でもあれかしら・・・
ここでジェビアってことはアクラUXとか来るんかな??
それならちょっとやっておかないとだよね!

てか、来週にはもうシーズン10なんね。。。
今週は祭明けだし、ガッツリやって準備万端でシーズン10に臨みたいですね!
素材集め、お金集め、剛力集めは忘れずにやっておきましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~

MHF2鯖に全員修造!!ヽ( `・ω・´)ノ

くろどんは全力で2鯖de交流会やっちゃいますよ♪を応援しています
関連記事
tb: 0 |  cm: 5
go page top

余り券を使わせないようにするため??

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~ん・・・
最近・・・と言っても年末頃だったんですが、
PC用のTVチューナーカードを買ったんですよ
でもね。。。未だに繋いでないというwww
去年の2月くらいにも買ったんだけど、
それもまともに運用できてないんだけどねw
新しいカードの方が小さいし、
分配器使わないでいいから買ったんよねw
まあ、新しいもの好きと言われても否定はしない!キリッ
とりまカード入れ替えたりして早めに使えるようにしてみっかなぁ~

さてさて、少し前から公式ページには載ってたんですが、
先週の運営レポにも載ってたし、
うちのブログでは扱ってなかったので
それについて書いてみる
何かと言えばネカフェの頭防具の生産素材数の変更でござる
こんな感じで変わるらしい↓

 

防具名変更前に必要な
生産素材
変更後に必要な
生産素材
アミーゴピアス
(4色すべて)
戦友の絆
【誠実】×1個
戦友の絆
【誠実】×10個
バディーピアス戦友の絆
【誠実】×1個
戦友の絆
【誠実】×10個
ラヴァーズピアス戦友の絆
【真心】×1個
戦友の絆
【真心】×10個
ディアリーピアス戦友の絆
【真心】×1個
戦友の絆
【真心】×10個

※なお、今後実施の「みんなでネットカフェ!」などの各キャンペーンでは、
  「1回の基本条件達成で生産に必要な素材を10個配布」など、
  各防具の入手難易度はアップデート後も変わらないようにいたします。

単純に数が10倍になっただけみたいね~
まあ、去年のあまり券がある人が
今年のイベントで追加された防具を作れないようにする
ってことなんかな??
てか、最後の注釈が気になるね
今までだと3時間ネカフェを利用して
最後のレジでお会計の時にもらえたイベントコード
そのイベントコードを入れれば生産券がもらえたけど、
今後はクエにも行かないとなのかな??
ともなるとそのクエはネカフェ限定とかになるんかねぇ??
確かにそうやると転売とかしにくくなるかもしれない。。。
ああ、でもそのコードをもらったりしてネカフェ行けばいいのか・・・
う~ん・・・こうなると何のための修正なんだろ??
やっぱり去年の素材をそのまま使われるのを阻止するための修正なんかな??

なお、2年前に始めてネカフェ頭防具のキャンペーンが来た時にもらえた
戦友の絆【誠】や戦友の絆【心】はシーズン10後も変わらず1つで
アミーゴピアスやラヴァーズピアスが作れるようです
名前が似ているからちょっと注意しないとだね^^;
ま、何にしてもシーズン10前に去年の余り券がある人は
早めに作っておく方がいいですね
過去にネカフェ頭防具をもらったことある人は
今一度アイテムボックスや倉庫を覗いてみて
余りがないかどうか確認してみましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~

MHF2鯖に全員修造!!ヽ( `・ω・´)ノ

くろどんは全力で2鯖de交流会やっちゃいますよ♪を応援しています
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

2鯖de交流会やっちゃいます♪

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ウヘヘヘ、さらに仲の良いお友達をTwitterに勧誘したオイラですw
@1人勧誘したい人がいるんだけどなぁ~
なかなか時間が合わずにじっくり話が出来てないからねぇ。。。
とりま時間があったらお話してみよ~っと・・・

さてさて、今日はMHF内でのイベントのお知らせです(・∀・)
ブログフレのみなみんとそめさんが何やら2鯖でヒソヒソ( ゚∀(・-・)?
そしたらこんなことになったようです↓


 ※詳しくは上の画像をクリック!

久々に鯖を超えて交流会しちゃおうぜ!!ってイベントみたい
当日はオイラもろっこさんも行くし、
きっとファルファさんとか
前回の交流会メンバーとも会える・・・はず!
ちなみにオイラとろっこさんはHR3なので
クエはご一緒出来ないかもしれないけど
チャットでキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフしますw
なので、HRが低くて参加出来ないと思っているあなた!
2鯖にキャラがないと言うそこの君!!
キャラ作成してHR3まで上げて、
当日みなみんのところへおしかけようぜ!
そしてみんなで盛り上がっちゃおうぜ!!
オイラは全力でこのイベントを応援します!(・∀・)
よし!これでみんな参加するよね?!ね?!
当日MHF2鯖に全員修造集合!ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 7
go page top

チャットウィンドウでもわかるようにして欲しい・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ふむ、結構いいな、これ。。。
何気に発表から結構経ってますが、
IE9βをインストールしてみました
検索とかURL周りが統合されて結構変わった印象
そういえばとGPUによるレンダリングが
サポートされていたと思って有効にしてみたんですが、
特にこれといったこともなくかなり早く表示される印象
Chromeなんかより全然安定しているので、
この辺はさすがMicrosoftですね
使ってみた印象としてはIE8より軽快で、
正式版が出たら結構ウケはいいんじゃないかな
とは言え、Windows7が浸透してきている昨今ですが、
やはり主流はWindows XP。。。
何が問題ってIE9はXPをサポートしないということ。。。
XP自体がGPUによる描画支援機能を積んでないってのが要因
ちなみにIE9でのGPU描画はグラボがDirectX10以降でないと
有効にならないとのこと
とりまDirectX10以降のグラボ、OSがVista SP2、Win7な人で
試しに使ってみようかな?って思った方は
以下のサイトから日本語のIE9のインストールファイルを
ダウンロードしてインストールしてみてはいかが??

Internet Explorer 9 Beta の各言語のダウンロード

ちなみに元のIEに戻したい場合は
通常のアンインストール時のソフト一覧に出てこないので
ちょっとだけ注意だす
IE9はバグ修正なんかと同じ更新プログラムとして配布されていて、
”インストールされた更新プログラムを表示”ってのが
アンインストール時のソフト一覧の左側に出てると思うので
それをクリックして出てきた一覧からIE9を選んで削除しましょうね

さてさて、今日は要望対応状況を見てみようかと思います(・∀・)



1つ目は続報ですが、2つほどいきなり実装決定で載ってるのがありますねw
まず1つ目はレスタを使ったことがある人なら誰しも思うこと。。。
ちょっとしゃべりすぎだけど、あれはあれでオモシロイんだけどねw
それがシーズン10からオフに出来るみたいだけど
捕獲タイミングとか教えてくれるのは便利だから
それだけオフにならないようにならないかな?!
まあ、レスタのチャット全般をオフにする機能だろうから
そんなのは無理なんだろうけど、
この辺はトレードオフの関係になるのかもね。。。

2つ目は個チャのお話。。。
個チャって色が同じだから相手間違えないように送るの大変なんよねw
今回はログに相手先が載るようになるみたいだけど、
どうせならチャットウィンドウ内でも
誰に送ったかわかるようにして欲しいんだけど。。。
ココ!にマウス合わせるとどのランドかわかるようになってたと思うんだけど、
あんな感じでマウスをチャットに合わせると
誰に送ったか上に出すようになってるといいなぁ~

お次はレスタの捕獲出来るよ!発言のお話。。。
これはオイラもプレミーくらいでしか使ったこと無かったから
最近まで知らなかったんよね、これ。。。
お正月クエの黒グラと紫ゲリョで気づいたオイラですw
2匹目もちゃんと教えてくれるようになるみたいだけど、
どっちが弱ったかまでは教えてくれないのかな?w
まあ、あんまり教えてもらい過ぎちゃってもあれだけどw

最後はありそうでなかった同盟についてのお話。。。
同盟組んでみたはいいけど、
誰がどの猟団に入ってるのかさっぱりわからん!
ってのはよくあるお話・・・
それが遂に取り上げられましたね
もっと早い段階で実装して欲しかった機能だと思う
メンバー一覧見せるだけならそんなに難しいことじゃないと思うんだけどね~
まあログイン時間とかインしてない日数なんかも見せるとなると
大変なのかもしれないけど、メンバー一覧見れるだけでいいよね?!

とりま今回取り上げられた項目の多くが
シーズン10で実装されるものなので
来週のリファインとかでも取り上げられるのかな??
でもあれか、項目的にはそんなに大したことじゃないから
前日のアップデート内容でさらっと触れられるくらいかねぇ~
最後のやつも実装決定になるのかどうか
ちょっと注目してみたいと思ったオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

野球はマジでやってみたい!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

フフフ、楽しいぜ~
最近お友達をTwitterに呼びこんでるオイラですw
段々フォロワーさんが増えていくのもうれしいし、
色んな人が色んなツイートしてるので
それを見るのも楽しいね♪
しかしながら段々増えてくるとツイートに追いつけないという罠もw
リプライ返せてない場合が多いかもしれないけど、
みんなのツイートはちゃんとチェックしてますお><
とりま今度は誰を誘おうかなぁ~、ウヘヘヘ

さてさて、昨日はプレビューサイトの更新日ッ!ヽ( `・ω・´)ノ
今週は何が明らかになるかなぁ~と思いつつ、
公式サイトをチェックッ!!
ほうほう、大きな項目としては先週の事件でわかってしまった
嵐ノ型と剛猫武器についてかぁ~
あとは太刀とかの新しいモーションと特異個体ね

YouTube

太刀の嵐ノ型って・・・

牙突やん!!( ̄□ ̄;)!!

るろ剣好きな人ならきっと同じことを思ったはずだ!w
移動距離を縮めつつ攻撃出来るのはいいね♪
間合いがあいてもこれで一気に詰められるし、
もうちょっと早く出せるといいんだけど、
まあ慣れればうまいこと出せるでしょう^^
片手の嵐ノ型も何かコミカルでオモロイw
大剣はタメ状態からの斬り上げだから結構使えそう
タメ3はちょっと当てにくい場合もあったからね~
ハンマーはジャンプスタンプか~
頭が高いところにあったら使えそうだ
ガンスは砲撃に属性が載る感じかなぁ??
ヘヴィは・・・溜め撃ち??
どのくらいの威力になるか見物だなぁ~
てか、しゃがみ撃ちは弓になったのねw
これ弾道変えられるのかな??
変えられないとなかなか使いにくそうだけど大丈夫だよね??
そういや太刀の居合い斬りって何でないん??
真っ先に実装されてもいいモーションなんだけどなぁ~w
それにしてもSR100からで条件を満たさないと使えない嵐ノ型。。。
恐らく狩猟技クエと絡めてくるんだろうなぁ・・・



お次は嫌な予感しかしない剛猫武器(ごうにゃぶき)。。。
生産時に必要な素材数は少ないみたいだけど、
攻撃力、斬れ味、属性、会心率、スロットが完全ランダムってw
今までの塊みたいなもんなんだろうけど、
これ素材がきつくないといいなぁ~w
これで上翼とか剛翼なんて言われた日には恐ろしくて生産出来んぜw

あとは武器で気になったのはライトかなぁ~
デュラライトが貫通の速射対応ってことはあれだよね
剛デュラライトは貫通の超速射ってことだよね?!
だとすると装填数気になるところ。。。
北斗より多かったら作りたいなぁ~
まあ、たぶんベルカナとかドラカナとかバールとかみたいに
ある程度は棲み分け出来るような形で実装されるんだろうね

プロモを2つ見てみると今回明らかになった茄子とモノの特異個体の他に、
蒼レウスとかゲリョの特異個体なんかも見れますね
とりま一部抜粋された動画があったのでお借りして貼ってみる

YouTube

何このバニーwwww

課金防具の匂いがプンプンするぜww
まあ、これならオイラも買ってしまいそうだw
これは着せてみたいぜよw
プロモの最後にやつが特に吹いた

YouTube

これ実際に出来るんだよね??
出来るんだよね?運営さん!
だからプロモに載せたんだよね??
これマジでやりたいわ~w

とりま新モンス無しは確定したシーズン10。。。
でも以外に何だか楽しそうな雰囲気も出てきた感じ
来週でアップデート前は最後の更新ですが、
リファインその2が明らかになると思うので
みんなwktkして待ちましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

10個だけどこれは・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

あああああああ・・・・
今気がついた!!
オイラ自作PC作ってからのその後のお話うpしてない!!\(^o^)/
まだ何だかんだでちゃんと運用出来てないんだけど、
近日中にお話をうpしてみようかと思ってますのでお待ちください
まあ、正直どのくらいの読者さんが読みたいのかわからんけどww

さてさて、今日もMHFのお話だ!
昨日のわんわん笛に引き続き、茄子太刀もやってきたぜ!



要求素材が99個かと思いきや、
10個という噂を聞きつけたのでやってきたのだ
しかしながら普通の茶ナスなので特筆することもないんだけどねw
みんなでワイワイ狩って来たさ~
途中から何故か効率狩りになったけどww

とりまなんか色々出たよ



頑丈な背棘とか・・・



堅硬な赤角とか、オイラは出なかったけど、
重厚な巨鱗ってのも出るらしい
出なかったって?!って思うでしょ??

そう、素材が確定じゃないのさ!!

となると嫌な予感しかしないんだけど、
以前に銀レウスのガンスがあったでしょ??
基本報酬で2%とかってやつ。。。
ホントあれに近い感じw
背棘はチラホラ出るけど、赤角と巨鱗は全然出やしないw
それが10個とか要求されるのでひどいクエでござるw
基本的に激運推奨なクエだねw

とりま銀レウスのガンスと同じでそれらの素材で作れるのは2つの太刀。。。



期間限定クエストのところに出てた棘茶ノ太刀【弟切】は
背棘を10個集めれば作れるお
もう一つの棘白ノ太刀【狐火】は赤角と巨鱗が10個ずつなので
これがかなりツライ・・・
強化に必要な素材は普通のっぽいから弟切はフル強化出来ると思う
出来ると思うって書いたのはオイラが途中で強化に詰んだからww
だってメモを各種3枚使うんだもんwww
通常入魂なんかはサボってたオイラなので
メモの在庫がそんなにあるわけもなく
ちょっと性能と強化素材のバランスを考えたら
強化できませんでしたw
まあちゃなさんがフル強化してたからたぶんできるよ!!
何気にギミックがあるらしいんだけど、弟切でもあるみたいよ
柄の辺りが光るみたいでござる(モスブロより)

とりま白茄子太刀がめっちゃ作るの大変だけど、
需要があるうちにやっておかないとね・・・(; ・`д・´)
解析情報待ちなところはあるけど、
激運装備で茶ナスに乗り込むんだ
そして出なくてもめげずに諦めない心を持つことだ!
よし!オイラもちょっと狩って来る!!
みんなもがんばって集めてくだしあ><b
ほいじゃ、行ってくま~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

やっぱり簡単には行きませんね。。。

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬぅ~ホントなんかなぁ~
PSP2が1/27に発表になるって噂があるんよね
以前から出るんじゃないかってずっと噂があったから
今来ても別に大して驚かないんだけどね。。。
まあ3DSが来月発売だし、DSにユーザーが流れるのを止めるなら
確かにそろそろ発表するタイミングなのかなぁ~とは思うけど・・・
でもDSとPSPじゃ方向性が違うからなぁ~
ま、@2週間経てばわかるかw

さてさて、今日は久々にガッツリ遊んできたので
イベントクエについて書いてみようかと
祭り期間なんだけどこんな↓イベントが来てたのです



ガロン笛はあるけど、ガロンの頭でデザインされた笛が取れるみたい
防具は貸与で22時を境にカムとノノのクエが入れ替わるらしい
インしたのは21時過ぎ・・・
最初はノノちゃんでした



ディールが貸与されるので爆撃剣が使えるんねw
なので早速剣晶持ってボボンっとやってきたw
爆撃剣使うと爆発でノノが見えなくなるねw
これはなかなかおもろかったww
速さを求めるなら爆撃剣じゃなくて
普通にやった方が速いのかもしれないけど
たまにはこういうのもいいね^^



とりま報酬は1個確定だけど、そのままだとあんまり増えない感じ
なので、お守り持っていった結果がこれ↑
この紅の旋律を10個集めましょうね^^

22時を過ぎると同じクエでもいきなり内容がカムに代わりアスールが貸与
ディールは絶倫が付いてたので使いやすかったけど、
こっちは回避性能になってるので双剣とかはちょっと使いにくいかなw
とりまそんなに特筆することもないのでガンガン攻めて行きましょう^^



そんでもってこの蒼の旋律を10個集めれば終わりでござる^^
これもオイラはメンドイからお守り持って行っちゃったw



んで、実際に作ってみるとこんな感じ↑
噛みつかれてる感じやねww
何気にギルドガードかぶってうなづいてみると
帽子の部分が舌みたいに見えて、
ワンコが喋ってるみたいでおもろかったw

とりま旋律がピンク青赤の攻撃大強走笛だったので
何気に使える!と思って強化しようとしたらですね・・・



デュラ靭尾って何?!( ̄□ ̄;)!!

やっぱりイベント武器と言えど非課金だから強化は大変なのね。。。
でもいくらなんでもデュラ靭尾は無いだろ・・・
早く尾の救済クエ出してくだしあ;ω;

音色は・・・って、あああああああああああああぁぁぁぁぁぁ・・・・
忘れた、忘れたよ!よ!!
肝心の音色聞いてくるの忘れたよ!!!
(´Д`)ハァ…ちょっと聞いてくるさ・・・
とりま形がカワイイのでみんなも是非作って
音色を聞いてみてくださいね^^
ほいじゃ、ちょっと行ってきま~すε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

欲しい・・・欲しいけど・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

何だかFC2の調子が悪いでござる・・・
Chromeだとまともに記事が書けないお><
リアルタイムプレビューはめちゃめちゃ遅いし、
装飾ボタン押してもタグが挿入されないし、
改行するだけで下端にスクロールしちゃうわで
まともに記事が書けないでござる・・・
なのでIEに逃げてきたんですが、
何だかこっちもいまいちね。。。
まあ、様子見るしか無いね。。。

さて、昨日は期間限定クエストの更新日
早速気になるのがデーンと書いてあった~♪



茄子太刀かっけぇ!
てか、欲しい!!!
性能は・・・っと。。。
フル強化で1056毒300会心50%かぁ~
性能的にはいまいちだけどカッコイイから欲しいぜ・・・
しかしながら99個ですよね。。。
欲しいのに何でこう集める気が失せるようなクエなんだろ・・・
もうギウラスもダメって言ってるんだから直してよ!!
いくらなんでも課金と非課金で違いすぎだよね。。。
シーズン10辺りで改善されないかなぁ~
@はガンスの強化クエが来るけど他にめぼしいのは無さげ。。。
剛ワンコ来るみたいだからガロン武器作ろうかしらね~
とりま来週は危険限定クエストがスペシャルウィークなので
そちらに期待して今週は大人しく入魂に励むのが良さそうですね
まあ、オイラは祭関係ないんですけど・・・-y( ´Д`)。oO○
みんながんばって入魂してくださいねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

急な事だったのですが・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

久々にやってみようかなぁ~
Twitterで昔のゲームのお話とかしてたら
めっちゃFFとかドラクエやりたくなっちゃったぜw
とりま昔買ったサウンドトラックやら
動画サイトの作業用BGMやらで凌いでますw

さてさて、急なお話なのですが。これ↓をみてください



はい、猟団抜けました(´・ω・`)

ろくに説明もせず、誰かに相談もしないで抜けちゃったので
その辺は申し訳なかったかなぁ・・・とは思ってます
しかしながらMHP3に浮気してたり、
MHFのモチベがかなり低下していたオイラが団長であるより
他の人が団長をやった方がいいと思ったのです
それに肉屋はかなり古い猟団。。。
オイラもかなり初期の頃から知っていますが、
実際に猟団に入ったのはここ半年くらい。。。
そんな人が猟団長であるより元々いたメンバーで運営する方が
いいんじゃないかと思ったのです
元々既存メンバーから任された猟団長だったとは言え、
オイラが運営するには力不足が否めなかったのもある
そんなに猟団自体が活気づいたわけでも無かったので。。。
そんなこんなである事件をきっかけに急激にモチベが下がったオイラが
またあれこれ代わりの団長を団内で探す~なんて気力があるわけもなく
必要に迫られれば決めざるを得ないでしょ的な考えで抜けました
きっと投げ出したと思うでしょうし、思われても構いませんが、
残された方々でいい猟団にしてくれることを願います
まだ抜けたばかりなのでまだしばらく猟団には入れませんが、
今のところ猟団に属する気持ちもないので・・・
しばらくのらりくらりとお友達周りでもしてみようかなw
遊べてない人たち結構いるから・・・
凸されたお友達の方々は嫌な顔せず遊んでくれると嬉しいデス><b
とりまオイラの近況報告でした(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 7
go page top

火事場維持は難しい・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

( ´ー`)フゥー...
とりまこれで一段落だわ・・・
昨日の新しいCPUの販売開始でお友達のPCの見積が出来ました
もうちょっと経ってから見積もると
少し安くなりそうな気はするんだけどね・・・
ま、その辺は@で微調整すればいいかな

さて、オイラは今これに励んでいます



そう、久々の韋駄天で~す♪ヽ( `・ω・´)ノ

ベル韋駄天がめちゃくちゃやりがいがあったので、
今回のドラちゃんもかなりやりがいがあるんじゃないかと思って参戦ッ!!
カフが使えないってのをすっかり忘れてて
防具を組むのに手間取りましたが
手元にあるやつで手組みしてみた
もっとちゃんと組めばいいんだけど、
暫定タイムを出さないことには始まらないからねw
しかしながら暫定にするタイムもあんまり良くないから困った困ったw
さすがに火事場維持しつつ戦うのは難しいぜよ。。。
それに武器も色々と変えて試してるんよねw
ダメージシミュするとあの武器の方がいいけど、
実際使ってみるとこっちがいいみたいなw
てかたぶん正解武器は最初思ってたやつと違うねw
だからと言ってじゃあ作れるかというと・・・orz
ま、まだ時間はあるから試行錯誤してみますよ^^v
みんなもモンスの動きを覚えるいい機会だから
是非チャレンジしてみてねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

キーマクロで登録したらかなり使えそう

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ついに発売になりましたね、IntelのSandy Bridge
一部店舗で深夜販売があったみたいですが、
早朝販売何かもあるみたいね
それにしてもSandy Bridgeって低消費電力のTシリーズがあるのねw
発売は少し先みたいだけどちょっと欲しくなってしまったw
家族のPCが古くなってるからそっちを入れ替えようかしらw
何はともあれこれでお友達のPCの見積が進むってもんだ

さてさて、今日は要望対応状況から書いてみようかしら
年末は大したことなかったからスルーしたけど、
今回はなかなか良さ気な項目が挙がってましたよ



最初は実装済みになってるけど、上翼テオや剛翼テオは
年末年始イベントに位置づけられてるみたいね
ってことは今週で終わりなんかな??
これはちょっとやって貯めておいた方が良いかもしれないね
まあ、今後も品を変えて配信されるみたいだから
今回ちょっと忙しくて無理、出来ないよ>< って方も大丈夫かな?!

お次はボウガンのお話
ふむふむ、弾買って行ったけどあれ?撃てないwwwみたいなことは
何回かやらかしらことがあるのでこれはいい改善ですね
でもボウガンと言わずに弓とか、発動した剣晶系スキルにも対応して欲しいね

あんまり利用しないけどいざとなると時間がかかってしまう
猟団部屋でのお食事のお話(・∀・)
猟団部屋でクエ回しをするってのは狩人祭くらいかと思うんだけど、
シクレの時にはホント食事をするかどうか悩ましいよね
弁当食う時間って結構かかるし・・・
でも出来たら改善して欲しいなって思ってたけど、
これが無くなると猟団部屋の机があんまり意味なくなっちゃうねw

最後はホント早く実装して欲しい機能だね
ボタンが多いコントローラーで
キーマクロに登録したりすれば相当使えるよね
これはホントに早く実装して欲しいな^^

今回の要望対応状況はそんなに大きな改善項目では無いものの、
かなり有用なものばかりなじゃ無いでしょうか
シーズン10で実装されることを期待して、
続報を待つことにしましょうヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

シーズン10は新モンスがいない?!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~ん・・・う~ん・・・どうしたもんか・・・
今更ながらに韋駄天の防具をどうしようか悩んでおりまするw
カフが使えないってのをすっかり忘れてたんよねw
支給品にあれはあったから、あのスキルが必要になるけど、
手持ちの防具だと・・・ブツブツ
武器も正解武器は担げないからある程度の装備で詰めてみるかなぁ~
とりま簡単に組める装備で暫定タイム出さないとね。。。

さてさて、そんなMHFではございますがー
昨日はプレビューサイトの更新日(・∀・)
今回は前回に引き続き新モーションの公開と特異個体、
狩猟技クエストについてでしたね
とりま気になるのはやっぱり特異個体ッ!
今回はナヅチとガルルガさんみたいですね
てかね・・・

YouTube

何かところどころにナズチのゲロがwwww
近づいたら声帯麻痺になるね、間違いなくw
でもステルス状態だと居場所がわかっていいかも。。。
ガルルガさんは近づけそうだし何とかなりそうだけど、
硬さだけが難点かな・・・

新モーションは相変わらず双剣優遇って感じがするw
あれだけ火力云々言われてても一番使えそうな内容だし、
隙も少なそうだから業物2と絡めれば
かなり長い間斬れ味を維持できそうね
てか、今回のモーションを考えた人は野球が好きなんかねw
ハンマーといい、大剣といいww

狩猟技クエストはふ~ん・・・くらいしか思わなかったww
何かキャラバンみたいな失敗コンテンツにならないといいね。。。
てか、あるモードってなんだろ??

武器はガンスが作りたいッ!!
使える性能かどうかよりも完璧見た目!w
気になるのはナズチ笛かなぁ~
赤旋律あるといいんだけどなぁ~
あと音色に期待だね!

とりま今回の更新だとそのくらいなんですがー
ちょっと気になる事がありました・・・
このSSを見て欲しい↓



画像はどこぞから拝借して切り貼りしたものなんですが
まだ公開されてない項目のところにマウスを持って行くと
上の様なキャプションが公開直後には見られたんだとか・・・
今はもう見れなくなっちゃったけどね~
SRには新しい型が増えてモーションも変わるんだろうね~
でも極とかじゃなくて嵐なんねw
嵐っていうとMHP3のアマツが思い浮かぶし
時期的にそこから取ったのかな?w
おまけに剛猫武器って何?!wwwww
猫・・・ネコ・・・ねこ?!
ネコをモチーフにした武器はあるけども
剛種みたいなネコの武器???
その言葉からだけじゃさっぱり想像出来んね^^;
予告を見ると来週は嵐ノ型についてみたいだから
2週間後くらいですかね、剛猫武器については・・・

とりまこれで新モンスがいないのは確定的ですね(´-ω-`)
果たして新モーションと特異個体、狩猟技クエストだけで
シーズン11まで乗りきれるんだろうか・・・
新モーションだって数週もすれば使い慣れてくるし、
狩猟技クエが失敗したらホントヤバそうだ・・・
逆に言ったらそれだけ力の入れたコンテンツってことだよね??
期待していいんだよね?運営さん!!
とりまプレビューサイトの更新は@2回。。。
きっと魅力的なコンテンツが他にも出てくると期待しつつ
待つことにしましょうヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

順調に半分に・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬぅ・・・
なかなか難しいぜ・・・
お友達のPCが調子悪いし結構使っているから
新しいPCを買うことをオススメしてみて、
見積もりを出して見てるわけですがー
性能のバランスを取るとどうしても
10万ちょいになっちゃうんよねぇ~
もうちょっと安く抑えたいけど
変にケチると(・A ・)イクナイ!ってのが
長年の自作erの経験としてあるので
うまいことバランス取らないとね。。。
新しいCPUが発表されて1/9から販売解禁なので
その辺のCPUをうまいこと取り入れればいけるかもなぁ~
とりまその辺に左右されないところで
パーツ選びを進めようそうしよう

さてさて、今日もMHFのお話(・∀・)
メンテ開けからお年玉と称してイベントコードが配布されたみたいなので
オイラも3キャラで入力してきたよ!ヽ( `・ω・´)ノ

まずは3rdキャラで入力ッ!



20枚ってことは100万か!
まあまあ最初はこんなもんですよね

ってわけで2ndキャラで入力ッ!



・・・
ま、まあ、半分だって50万だからね・・・
こんな時もあるよ^^;

ってわけで最後のメインで一攫千金を狙って入力ッ!!



デスヨネー
世の中そんなに甘く無いですよね。。。
てか、キャラを変えて入力するごとに桜チケが半分にww
これはこれでなかなか無いかもねw
とりま総額でいくらだ・・・175万か。。。
お年玉としては悪くないかなw
まあ桜チケは腐るほどあるからいいんですけどね-y( ´Д`)。oO○

とりまキャラを変えるために何回もログインし直してわかったことが一つ
コピペした内容がクリアされるんねw
なので一度コピーした内容はログアウトすると消えるので
何キャラも入力する人はログインし直した度に
サイトからコピーし直してあげてくださいね^^v
まだ入力してないって人は新年の運試しに
一攫千金を狙ってみては( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

オイラのCP返して!!

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

今日の11時くらいだったかなぁ??
Intelさんから新しいCPUが発表されるはずなんよね~
以前だと一番性能の高いところから順に
発表されて来るって感じだったけど
今回はいきなり真ん中くらいのところから発表なので
比較的買いやすいみたいね
性能的には中級みたいだけどそれでも最新モデルとなれば
現行のCPUよりかは性能がいいわけで・・・
性能重視な方で今からPC買うならその新しいCPUをベースに
買うのがいいかもしれません
まあ必然的に安くなる現行モデルを買うってのもありかもw
とりまオイラは一番性能が高い価格帯のCPUが出るまで様子見かなw
早くその辺のCPUの仕様出てこないかなぁ・・・

さてさて、今日も昨日に引き続きMHFのお話(・∀・)
何やら新年早々またしても運営ががんばったみたい



通称パネーよコースことパローネコースがまたしても無料開放だそうな・・・
期間は1/7(金) 10:00 ~ 1/11(火) 10:00だそうな。。。
何かの期間と一緒だなぁ~って思ったら、
ブログフレのJUNさんのサイトで見てわかった
韋駄天の開催期間とモロかぶりなんよね!!
運営さん・・・イベントにイベントをぶつけるのはもうやめようよ・・・
まあ、韋駄天やらない人にはいいのかもしれないけどさ。。。
でも今回のこの期間ってミラトリオも属性バンザイも無いんよね
何でこんな時期に設定したんかね??
てかね・・・前回のこのイベントで3週間お手入れしたわけですよ・・・
ちょうどそれが1/3頃に切れるわけでして・・・
ここでオイラは3週間お手入れしたわけですよ、メンドイから・・・
発表されたのが1/4・・・

オイラのCP返してッ!!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

もうね、これが来るとわかってたら1週間お手入れにしたよ?!よ?!
これあれだよね、一度お手入れさせておいて、
CPかかるよね?!いっぱいCP使わないとお手入れ出来ないよね?!
っていうのを味わわせて置いて、ほらパローネコースだとお手入れタダだよ!!
だからみんな課金してね☆(ゝω・)vキャピって考えてるんでしょ!
さすが運営汚い・・・
ま、仕方ないので期日ギリギリの月曜夜に3週間お手入れするけどさ~
もうちょっと前に連絡くれてもいいと思うんだ・・・

何はともあれ期間中に虹になった人は
航路101を回しまくってみちゃってくださいな
それ以外でキャラバンはやること無いって人も
お手入れだけは欠かさずやっておきましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

やっぱり99個なんだろうか・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

行きたくない、働きたくないでござる(´-ω-`)
しかしながらそんな言い訳が通用するわけもなく、
お金を貰うってそういうこと。。。
ま、がんばってやっていきましょうかね。。。

さてさて、昨日は今日のメンテ明けからの
期間限定クエが明らかになりましたね



ようやくオリジナルガンスが作れますね♪
しかしながら期間限定クエのページも書いてあったけど、
強化はまた次週のクエで集められる素材が必要なんだとか。。。
ともなるとギウラスにやりすぎだ!と言わせた大剣の様に
やっぱり99個集めなければならないんだろうか・・・
アップデートとかなかったら決定した内容は変わらないと思うので
ホントにありそうだから困る。。。

それにしても上翼・剛翼救済は今週も配信なんね
てっきり限定的な配信か、かなり頻度が少ないかって思ってたんだけども。。。
ま、全然やってないからこれを機に少しやってみようかなw
シーズン10で新しいFX追加されたら必要になりそうだしね

あとは新しい猟団部屋限定クエもちょっと気になる。。。
何が出るんだろ?!
ちょっと気になるから出来たらやってみようっと

それにしても来週も新クエがいっぱいね
一つはガンスの強化素材が出るクエなんだろうけど、
他はどんなクエなのかいまいちわからんねぇ~
どんな素材が出るのかちょっと楽しみだけど、
これと言って救済が必要なのもなくなってきたので
あんまり期待しない方がいいかもねw
ま、メンテ開けからは祭の登録も始まるから、
上翼・剛翼救済とかガッツリクエやって、
祭前に色々作ったり、お友達と遊ぶのが
いいかもしれないと思ったオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

アマツ脚が欲しい・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

今日は何について書こうか非常に悩んだんですが、
MHP3の防具紹介にしてみるッ!
上位に上がってからアマツマガツチまで
ずっと蝶蝶だったんだけど、
さすがにそれじゃやばいと思って
匠防具を組んでみてずっと使っているのがこちら↓



アマツ脚が欲しいでござる。。。
ドボルの仙骨が出ないから作れんのよね。。。
なので胴と腕、腰で匠を発動させて、
ジンオウガ防具で本気、
匠で使ったダマスクで砥石を付けてみた
とりま組んでみて思ったのは発動まで時間はかかるものの、
本気って結構使いやすいね
ハンマー使ってるとスタミナ、体術と
同等の効果が発動するのはホントに楽
まあ、ホントは匠切って滅気とかスタミナ関連のスキル
付けた方がいいんだろうけどね
とりま匠付いてると何かと使いやすいので、
汎用防具って感じかな

それにしても胴と腕、腰で匠が付いたので、
頭と脚を入れ替えたら他の武器用の防具にならないかしら??
頭と脚って結構スキル値が高いのが多いから
考えてみる余地はありそうね。。。
とりままたいいのが出来たら紹介しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

龍玉が出ません・・・

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

大丈夫かなぁ・・・
最近ブログの更新も無いんよね。。。
一部通行止めとかは解消されてるみたいだけど
雪で閉じ込められてたりするんかなぁ・・・某砂丘の方。。。
ちょっと心配なオイラです(´-ω-`)
まあ、きっと近いうちに新年一発目の更新があるよね?!ね?!

さてさて、何だかんだで最近はこればかりです↓



通称スネオことアルバトリオン狩りでございます
アルバ武器欲しくて連戦してるんよね
しかしながらMH3では部位破壊でしか出ない上に確率が酷かった
天をつらぬく角は確率がかなり改善されているんですがー
瑠璃色の龍玉が全然出ないでござる。。。(´-ω-`)
尻尾もちゃんと斬って剥いでるんだけどね
さすがに3%とか4%だとねぇ・・・
激運で基本報酬にかけても1%だし・・・
これが無いと武器は強化出来んからねぇ・・・
何気に翼膜もあんまり無いから
防具を作るのもちょっと苦労しそうだ。。。
ま、Fで培った作業クエをひたすら回す精神力が試される時だね!
これでひと通り武器とかが作れたらMHP3も卒業出来るんだけど、
もうしばらくかかりそうなオイラでしたッ(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 6
go page top

ホントに運試し

こんちわ~、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

新年の挨拶は別記事として、
今年一つ目の記事はやっぱりMHFですかね^^
久々にインしたのですが、これ↓をやってきました



狩り初めクエねぇ~
てか、沼地で紅蓮石なんて取れたっけ??
どこかの採取ポイントが塗り替えられてるとかかな??
まあ、いいや適当な防具でいってみよε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



おぅいぇw
こういうことなのねwww
黒グラから紅蓮石を取れって事ですかw
SSは2回目の時のもの
尻尾から剥ごうと思ったのでw
しかしながら落し物からも手に入るのに気がついたのは
相当回してからというねw
尻尾が3%で落とし物が6%だったからしら??
ホントに運試しやねw
寝かしまくってやればナミダも手に入って良かったんよねw



それに気がついたのは8戦目くらいだったので
もうやけになり紫ゲリョとばかり戯れることに・・・
結局報酬画面はSSみたいなものしか拝めずw
これからやるなら睡眠武器でひたすら黒グラを
寝かしつけるのがいいでしょうね
紫ゲリョは完璧無視でもいいと思う
今だとアシストが有効になっているので
フローラを連れていくのがいいと思います
麻痺をやってもらって寝かしつけてあげましょう(・∀・)
とりま太刀は最終強化するとレア8で
SRだとちょっと担ぎにくいかもしれませんが
イベント武器にしては結構いい性能なので
手に入れておきましょうねヽ( `・ω・´)ノ


というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

明けました!

新年明けましておめでとうございます
くろどんでございますヽ( `・ω・´)ノ

旧年は色々な方にお世話になりました
昨年はブログだけでなく、
Twitterの方にも進出してみましたが、
交流の場が増えて非常に楽しく
色々な方と交流が出来ました♪
今年もブログやTwitterなどでの交流を
大事にしていきたいです(・∀・)

昨年は飛躍の年にしたいと言いましたが、
今年は自分のペースでまったりやって行きたいかなw
ちょっと去年は色々あったし、自分らしさが出せてたかと言うと
常に何かに追われてて出し切れてなかった感じ。。。
やっぱり無理をすると何事もうまく行かないので、
自分のペースで何事にもチャレンジしていければいいかなと
みなさんの今年の抱負はどんな感じでしょう??

ちなみに何だかんだでこのブログも4年目に突入ッ!!
最近少しMHFの記事が薄めになってますが、
このブログのタイトルが”いろんな日記”だからいいよねw
自分が書きたいこと、書けることを中心に
自分のペースで書いていこうと思います
とりま近々の目標としては2年連続毎日更新ッ!!
それまで@3ヶ月くらいありますが
色々な記事で繋いでいければと思います
その@は3年連続に向けて突っ走ると思いますが、
自分のペースで書いていこうかな^^
ともあれ常日頃から読んでくださる
みなさんあっての当ブログですので
これからもよろしくお願い致しますヽ( `・ω・´)ノ
関連記事
tb: 0 |  cm: 7
go page top
