11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2010年12月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

2人でも結構余裕ね

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬぅ・・・
何だか体が重怠い・・・
風邪でも引いたかしら・・・
とりま昨日の昼間は寝てたんだけど、
それで少しは回復した感じ
でも地味に関節とかも痛いのでやっぱり風邪かしらねぇ~
一応風邪薬飲んでこの年末年始は
大人しくしておくことにしたオイラです(´-ω-`)

さてさて、今日はMHP3の話題(・∀・)
集会所の上位クエストもバシバシキークエストを消化したおかげか
かなり進んで一応ジエンやアマツマガツチなんかは出しました
その後も1匹クエや2匹クエを中心に潰してアカムやウカム、
アルバトリオンも出しましたよヽ( `・ω・´)ノ
とりまそんな感じでひと通りのクエが出たので、
このクエ行きたいんだけど貼れないって場合に
呼んで頂ければ貼りますぞい^^

そんな感じで一段落した感もあるMHP3でございますが、
一緒にアドパやってるメンバーから集団演習をやらない?
と言われたのでやってきました(・∀・)



演習なんて最初のチュートリアルくらいしかやってなかったけど、
ゲームを進めるにつれて集団演習の方のクエが増えてたんよね
何でもこの集団演習をどの武器でもいいから
Aランクの評価でクリアすると剣術がそれだけで発動する
剣聖のピアスがもらえるんだとか。。。

ってわけでアオアシラから2人で連戦連戦ッ!!
最大4人まで参加出来る集団演習なので、
4人用に調整されているかと思いきや思いの外簡単。。。
2人でやってもかなり余裕でござる^^
2人でもSランクの評価が出たりもしたし^^v
最後のドボルがちょっとタフくてツラかったけど、
無事に剣聖のピアス(σ・∀・)σゲッツ!!



フル強化しても防御30しかないのがちょっとあれだけど、
これだけでスキルが発動するのはいいよね^^
この集団演習を全武器種で全部クリアすると
増弾のピアスがもらえるらしいのですが、
かなり何回もやらないといけないので、
その辺はまた別の機会に取ることにしました
基本クエには剣士で行くことがほとんどだし
ガンナー向きな頭防具なので
気合入れてガッツリでもまったり進めるでも
今のところさほど支障ないんよね^^;
とりまその辺がまた取れたら書いてみようかな^^
ともあれスルーしがちな演習でございますが、
何かと便利な防具が取れるので時間を見つけて
みんなでワイワイやってみてはいかがでしょうか?(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~

P.S 年内の記事はこれが最後になります
  今年も一年読んで頂きありがとうございます
  来年も出来る限り続けていこうと思いますので宜しくお願い致します
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

久々にちょっとやってみたいかも

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

諦めた~ww
年末最後のゴミの収集日までに部屋を片付けて
色々捨てるってのを諦めましたw
ものが溢れ返っている現状でもなかなか捨てられない子なので
片付けに時間がかかるかかるw
とりま年内にまとめるだけまとめておく計画に変えましたw
年明けに部屋の入れ替えもやるので、
最悪それまでにやれればいいかなw
ま、まったりやっていこ~っと(・∀・)

さてさて、MHFではイベント盛りだくさんですが、
何気に年明けすぐに祭の登録が始まるんね。。。
ということは韋駄天の時期ってわけですが、
今回のはちょっとやってみたいかも



団韋駄天はあれですが、個人韋駄天は闘技場のドラギュロス!!
峡谷のベル韋駄天が結構やりがいがあって楽しかったので、
今回はやってみたいかも
峡谷みたいなマップ移動が無い分
純粋にドラと戯れられるのは(・∀・)イイネ!!
ベルの時と同じで攻撃力とかは少し下がってるんだろうね~
問題は体力かな・・・
ベルよりさらにタフいドラなので、
少し減らされるんだろうけど、
やっぱり火事場餓狼なのかなぁ~
匠も必須だろうけどね
でもまあたぶん乙の嵐だろうなぁ~w
ベル韋駄天も攻撃力が下がってたとは言え、
全然クリア出来んかったからねw
クリアするだけでもそれなりの順位にはなれそうな予感
10分前後は戯れることになりそうなので
禿げ上がる速度はハンパじゃないだろうね
とりまこれに向けて武器作りでもしましょうかね~
(;゚д゚)ァ....
太刀はまさか・・・
ああああああ、やっぱり・・・オワタ・・・orz
武器選びで早くも挫折しかけているオイラでございますが、
みなさんはがんばって武器防具作りに励んでくださいな(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

アシストだけかと思ったらプレミーも

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

やばい・・・
The Last Storyが楽しみ過ぎる・・・
しかしながらWiiなのがちょっと・・・
画質うんぬんは面白ければ
どっちでもいいので気にならないのですが、
Wii独特のヌンチャクとコントローラがどうもね。。。
Kinectみたいな優秀なセンサーならいいんだけど、
結構じゃじゃ馬なんよね、Wiiのセンサーって・・・
まあうちの設置環境が悪いだけかもしれないけどw
Wiiリモコンにつけるパッドだけで操作出来るといいんだけどなぁ~
とりまゲームの内容的には非常に面白そうなので楽しみです(^ω^)

さてさて、MHFの方は何やらまたしてもイベントが追加されたようですよ



もうね・・・アホかと。。。
ただでさえ年末年始は何かとあるし、
イベントだって配信されてないわけじゃないのにも関わらず、
さらにイベントをぶつけてくるってアホなの?!
おまけになわばりグレンが不評だから暴君再配信ってどういうこと?!
これじゃみんな中途半端にしか参加出来ないじゃんか・・・
しかもアシストだけじゃなくてプレミーと一緒とかありえん。。。
完璧プレミーやる時はアシストも課金してくれますよね?(^ω^)ニヤニヤ
って魂胆が丸見えで正直引く・・・

色々なイベントからどれをやるかはユーザー次第ってのはそうなんだろうけど、
一つ一つのイベントを満足出来るまでやれると思ってるのかな??
これでまたアンケートとか取るんでしょ??
ともなれば、満足行くまで出来ないユーザーからの評価が
中途半端になったりしない??
何でも詰め込めばいいわけじゃないくらいわかりそうなもんなのに・・・
それでいて年明けからはまた祭なんでしょう??
もう祭しかイベント無いのかよ!!って言いたい。。。
こういうイベントを少しずつ分散させるだけでも
祭ばかりな現状を打破出来ると思うんだけどなぁ~

何か課金防具が無い頃、みんなでワイワイやりながら
色んなモンスを狩った頃が懐かしい。。。
今まで運営が敷いたレールに載って常に追いかけてきたけど、
そろそろ潮時なんかな・・・
周りじゃ何人かはMHFからちょっと引いて見てる方々もいるけど、
オイラもその輪に入ろうかしら・・・
積みゲーもいっぱいあるし、それをやるのもいいよね。。。

( ゚д゚)ハッ!
いかんいかん、愚痴ばかりに><
とりま年末年始で色々イベクエが来ておりますが、
家でまったり過ごす人、日頃ゲーム何か出来ないから
この機会にガッツリやるぜ!って人、
SR上げにちょうどいいや!って思える人は
是非参加してみてくださいな
オイラはたぶんスルーするので、感想なんかがありましたら
コメントなどで書いて頂ければ幸いです(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 6
go page top

モンスが逆な気がする・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これすごいね↓

エルシャダイコラボジーンズが発売3分で完売、ヤフオクでは5万円に

何かと話題のエルシャダイですが、
いつの間にかEDWINとコラボしてたのねw
てか、開始3分で完売ってみんなどんだけ好きなんよw
まあホント人気だからね~
欲しい人がいっぱいいるのもわかるけどねw
次はどんな話題を振りまいてくれるか楽しみではあるので
今後もそれとなくチェックしてみよっとw

さてさて、MHFの方は年末ということもあり、
1日早く期間限定クエの公開がありましたね



29日水曜日なので@1日ありますが、
ついに上翼・剛翼救済クエが配信されますね^^
上翼が剛テオ、剛翼が剛クシャで翼破壊込みですが、
普通に剛種狩るのと変わらなそうね
でもちゃなさんも言ってたけど
難易度的に逆なんじゃない??って思った
剛クシャよりかは剛テオの方が難易度は高いと思うから、
よりレアな剛翼の方が剛テオって感じがするんよね
要求数が多い上翼を簡単に集められても困るから
逆にしたんだろうけどね。。。

にしても剛ナナとか剛ラオはいないけど、
結構な数の剛種クエが配信されるね
おまけに戦闘街と砦防衛とが交互に配信されるから
剛種武器も作りやすそうね
剛チケもチケワンコで集めたらいいもんね^^

密かに配信される強襲!ティガ変種
強襲クエは攻撃力があれみたいなので、
ティガ変種が剛種並になっちゃってるのか?!
うまいこと拘束しないとクリアが難しいのかも・・・
でもこれでどのくらいもらえるんだろうね~
SRP的に美味しければやる・・・わけねぇだろ~!!w
これで剛チケでもいっぱい出ればやるんだろうけど、
そんなクエなわけないし、誰得クエになりそうな予感。。。

とりま年明け最初のメンテ開けには
ジキール・ヒドラというガンスが作れるクエが配信されるみたい
名前的に龍属性っぽいけど、
大剣みたいにまた99個とか要求されたりして・・・
そんなクエだったら軽くスルーだけど、
ちょっとだけ期待してもいいよね?運営さん^^

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

スカラーSで広域支援笛装備ッ!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬぅ・・・終わらない・・・
終わらないよぉぉぉぉぉぉ!!!
部屋の片付けが終わりませんッ!!
ちょっとずつやってたんですけどね。。。
ものが溢れかえってしまった部屋は
そんな簡単に終わらないようですw
年内は28日まで仕事ですがゴミの収集は29日までという。。。
つ・ま・り
昨日までで終わらなせないと
仕事で疲れて帰ってきた後にやらないとダメってことw
(´Д`)ハァ…今年中に終わるんだろうか・・・

さてさて、今日はMHP3のお話(・∀・)
このところずっとアドパで狩りをしているのですが、
素材を集めるとなると何だかんだで連戦になるので、
笛で底上げでもしようかなと思い、
スカラーSを使って広域支援笛装備を作ってみました



スカラーS一式なのでかなり簡単な装備でございます
珠は鼓笛珠x5、友愛珠x1、罠師珠x1と言った感じで
お守りで高速設置+10が引けなかったので武器スロ使って発動です
ホントはこれに早食いがつくといいんですけどね
早食いのお守りが引けたら罠師と入れ替えで使ってみようかな
それにしても笛があると無いとではやっぱり時間が変わってきますね
火力的にちょっと強すぎるのは部位破壊が中途半端になる感じw
ちゃんと壊すなら笛が無い方がいいかも^^;
ま、きちんと狙っていけばいいんでしょうけどねw
それにしてもMHP3でも笛は忙しい武器ですね^^;
この装備だと旋律を維持しつつ、回復をサポートし、
殴りに行ってスタンを取る感じ・・・
ホントスタンは気合入れていかないとなかなか難しい^^;
まあ、非常にやりがいのある楽しい武器だし、
ソロだとなかなか使わないかもしれませんが、
みなさん是非笛用の装備を作ってPT戦で活躍してみてはいかが?!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

気になるツイートがあったので撮ってきた

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬぅ・・・
MHP3のシミュはJavaなんかぁ~
確かにWindowsもMacも対応となればJavaって選択肢もありだけど・・・
昔からPCを使っている身としてはJavaはあんまり入れたくないんよね^^;
結構致命的な脆弱性があって出来るだけ無効にしろ!って言われてたからさ
それにバージョンが異なるとそれだけで別のソフトとして認識されるから
ソフトの追加と削除にいっぱいJavaが並ぶのもね。。。
さらにバージョンの互換性が低かったのもあるから
このバージョンだと動くとか動かないとかあったし・・・
とJavaを毛嫌いしているオイラですが、
シミュが動かないなら仕方ないので入れますかね。。。

さてさて、今日はMHFの話題でも^^
先日Twitterで#MHFの話題を眺めていると気になるツイートがされてました

Twitter / @Setsuna0731: 捕獲玉ケチりたい方へ

@Setsuna0731さんのツイートによれば団豚の状態異常強化と
スキルの状態異常強化を重ねると捕獲玉1個で捕獲出来ちゃうよ!
ってお話。。。
マジか!!って思って久々に動画を撮りつつやってみました

YouTube

太刀の扱い方がかなり適当なのは仕様ですw
正直捕獲玉にまで状態異常強化が効くとは思わなかったよ
てか、こういうのが机上で計算して使える人ってホントスゴイよねぇ
オイラなんてそんなのめんどくさくて全然やらないから
そういうのが戦略的に出来る人はホント尊敬しちゃう
しかしながらこれの使いどころが難しいかな・・・
余程差し迫った状況じゃ無ければ
ここまでする必要性がないかもしれないね^^;
あえて言うなら剛ガロンとかかなぁ~??
片方罠にかけるともう片方が上から降ってくるからねぇ~
1個で捕獲出来るなら危険性が減るから。。。
あとは@Setsuna0731さんが言うようにケチりたい人向けか^^;
とりまブログのネタにもなったし、
久々に動画も簡単にだけど撮れたから
ホント@Setsuna0731さんには感謝感謝でございます
また何か気になる事があったら紹介してみますね^^

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

どう見てもスーパーサイヤ人3

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

街はクリスマス、今年も@1週間もありませんね
前者は特に予定のないオイラにとっては
中止のお知らせが入っていたので全然いいのですがねー
とりま年末が近いので部屋の片付けとかを
少しずつやっていこうかなぁ~

さてさて、今日はMHFのお話(・∀・)
最近はまともにログインしてないのですっかり忘れてたんですが、
何気にプレビューサイトの更新日だったんねw
とりま覗いてみたら一番気になったのがこれ↓

YouTube

スーパーサイヤ人3にしか見えない件(´・ω・`)

元々スーパーサイヤ人だと思ってたけど、
たてがみも伸びてるし、オーラも派手になってるので
2を通り越して3になったみたいですww
てか、これ勝てるんか??w
余裕で弾とかは弾き返しそうだし、
あのオーラに触れたら近接は昇天しそうだしw
でもやりがいはありそうだから
特異個体テオみたいに楽しそうだ♪
デュラは剛種っぽい感じになったのかな??
こっちもなかなか攻めるタイミングが難しそうで
やりごたえありそうね^^
しかしながら配信は3月。。。(´・ω・`)
ほぼ次のシーズンやんか・・・
そんな内容を12月末くらいから公開するってどうなん??

そんなプレビューサイトではランス、ガンス、
ライトの新モーションの動画が載ってましたね
ライトは相変わらず殴りしかないみたいですけど、
ランス、ガンスはファンサイトキットに入ってた
SSしかなかったモーションも動画で公開されてましたね
とりまランスはMH3みたいなカウンター突きじゃないっぽいのが残念。。。
てか、ライトの弾丸が尽きても諦めるな!に吹いたw

最後は昔運営レポでちらっと公開されてた新大闘技場のお話



水辺があるのでガノとかも出てくるみたいですが、
こうなるとMH3みたいに水中戦もあると楽しそうなんだけどね~
MHFは普通にアップデートで色々出来るんだから、
そういうところは取り入れてもいいと思うんだけどなぁ~
まあDOSベースだからシステム的に大幅な改良は難しいのかもね
てか、バリスタも設置されてるけど、これ使うことあるんかねぇ??

今回の更新ではこのくらいでしたが、
ホントに新モーションと特異個体、新闘技場だけのアップデートなんかな??
新モンスがなかったら剛種の追加もないの??
明らかになってない大項目としては3つあるみたいだけど
1つは秘伝書関連みたいね
@2つはなんだろうなぁ~と妄想をふくらませながら
今年は年を越すことになりそうですね・・・
とりまフロ通の運営レポ出張版で新しい何かが発表されるかな??
と期待しつつ更新を待とうと思うオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

とりま村クエ最後は放置ッ?!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

よし、発注完了ッ!ヽ( `・ω・´)ノ
何を買ったのかというとまたしてもPCパーツを買いましたw
家のファイルサーバの増強のためにHDDを2台ほどねw
ファイルサーバのOSがWindows Home Serverなんですけど、
これってWindows XP/2003 Serverなんかと似た様なものなので、
最近の大容量HDDで採用されているAFTという機能で
性能低下が起きるんよ
だから今のうちにAFT無しの大容量HDDを買っておこうって思ったわけ
2TBx2で16kくらいだからHDDも安くなったもんだ・・・
そして何故か4GBx2のメモリが7kちょいと
かなり安かったからついでにポチりw
この間作ったPCのメモリが16GBになりそうですw
あ、PCの記事はそれが装着出来てから書きますね^^

さてさて、最近はMHP3ばかりやってるんですけど、
暇な時を見つけてはやってないクエ潰しとかをやってます
そんな感じで進めてたらやっとここまで来ましたよ(・∀・)



きっとわかる人が見たら、ああ、あのクエねwって思うでしょうw
ネタバレになるかもしれないので、モンス名とかは書きませんが、
とりま村クエも最後の1つまで行きました
この最後のクエなんですが、結構鬼畜ww
下位装備だとかなり難しいんじゃないでしょうか
とりあえず初見は3乙でしたよっとw
最初で消耗しちゃうとね。。。
後半は2匹同時だし・・・
このクエは村長さんからも上位になってからやろうね!って
言われるのでおとなしく忠告通りにした方がいいね!
まあ、上位防具を着ていっても返り討ちにされたんですがーww
適当にゴリ押しじゃ勝てないので、準備はしっかり、
攻めるのは慎重に!ってやればいけそう。。。
しかしながらやる気が失せたのでしばらくは放置かな・・・
とりまこのクエはクリア出来たら
また詳しく書こうかと思います^^;

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

結局半分ちょい・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~ん・・・Amazonさん。。。
安くて送料も無料になったのでよく使うんですが、
発売日に届くかどうかが問題なのよね・・・
あれでちゃんと発売日に届くようになったら完璧なんだけどなぁ~
とりま今回も注文したものが発売日に届かなかったよ!/(^o^)\ナンテコッタイ
まあ、今日の日中に届きそうなんでまだいいか・・・

さてさて、今日はMHFの話題(・∀・)
MHP3ばかりでろくに入魂しておりませんでしたが、
祭が終わったとなればこれをやっておかないと・・・



そう、何だかんだで色々無駄使いしてた思い出の補充なり~♪
って、思い出増量まで行ったのねww
てっきりその辺まで行かないかと思ってたんだけどw
とりま公式ページで確認だね



ふむ、結局目標の半分ちょいなんか・・・
年末で忙しい、MHP3が発売、誰でもプレミーともなれば、
夏の頃みたいには行かないよね。。。
誰でもプレミーがなかったら
もうちょっとシクレに集中したんじゃないか
と思わざると得ない。。。
もうちょっと目標を設定する時に考えて欲しかったなぁ~
これだと祭に集中出来ないとか誰でもプレミーに
集中出来ないとかあったんじゃないかと思う。。。
イベントの時にイベントをぶつけるってどういう考えなんだろ・・・
どちらも中途半端にしかやれないって
イベントの満足度は下がると思うんだけどね。。。
こういう状況でアンケートとか取っても
ちゃんと分析なんか出来ないんじゃないかと思っちゃう・・・
そして中途半端な分析でいきあたりばったりと
思わざるを得ないイベントが出てくるんでしょうね。。。
運営さんにはもうちょっとイベントコントロールをやって欲しいな
イベントにイベントをぶつけるのはよくないと思うんだ・・・
もう少しゆったりイベントを消化したいと思ったオイラでした。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

今日も元気にお守り掘り!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

昨日のブログの冒頭で書いた動画の埋め込みタグを
objectタグだけで記述したいってのは
無事に何とか解決しました~
と言っても色々調べて行ったら
以下のサイトに行き着いて無事に解決した
ってだけなんですけどね^^;

埋め込みYouTubeを、<embed>を使わなく変換

ちょっと色々なパラメータが落ちているような気がしないでもないですが、
その辺はまあ自分で追記したらいいか
ここで吐き出してくれたコードで大体の要領は掴めたしね
次からはこの辺をうまく使って埋め込んでみようかと思います^^

さてさて、今日はMHP3のお話(・∀・)
とは言え最近はアドパとソロでちまちま進めるといった感じなのですが、
よくやっていることと言ったらこれ↓



そう、MHP3をやってる人なら見たらすぐにわかると思うけど、
お守り掘りでございます><
MHFで言うところのカフに当たるお守りさん
ひたすら採掘でお守りを掘って、
クエ終了時にどんなお守りなのかの鑑定が入る感じで
そのお守りがどんなスキル値を持っているかはランダムで決まるみたい
なので、剣士系のスキルとガンナーのスキルが
両方付いたお守りなんてのもあるんよねww
このお守り、MHFのカフを違うのはスロットがあったりすること
お守り自体のスキル値に加えて、お守りのスロットを使うことで
そのスキル値を伸ばしたり、防具のスキル値を
さらに補完出来るってのがすごいところだよね
お守り次第でスキルが決まると言っても過言ではないです

ってわけで時間を見つけては上位火山に篭っているオイラ
1回大体4分くらいで掘り終わるので楽っちゃ楽なんだけど、
これまた自分が欲しいスキルのものが出ない出ないww
もうひたすら掘っても全然出ないので心が折れそうになるね。。。
MHP3ってMHF程スキルゲーってわけでもないし、
立ち回りでどうにでもなるから
正直そこまで掘る必要はないとは思うんだけど
やっぱりある程度こだわりたいからね^^;
何気に出る太古の塊がいい感じなんだけど、
これまた欲しいハンマーは出ないと言うね!!
やっぱりMHP3にも物欲センサーは存在するようです・・・
めげずにがんばって掘ろうと思います
おし!またちょっと掘りに行ってくるさ~
いいお守りが出たら防具組んでみようと思うので、
その時にはまた記事にしますねヽ( `・ω・´)ノ
ほいじゃ、いってくま~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

クリスマスランスのプレビューが出ない件

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~む・・・難しいなぁ~
何が難しいかと言えばYoutubeとかの動画を
ブログの記事内に埋め込んであるのがあるでしょう?
ちょっと小難しい話になるけど、
objectタグとembedタグを使うんだけど
どちらもほとんど同じ使われ方をするんよね
つまり2重に宣言しているようなもの
後者が独自規格のタグなので、前者を使いましょうってのが
このところの通例らしいんだけど、
objectタグだけで動画の埋め込みコード書くのがいまいちピンと来ない^^;
何回か書きなおしてはプレビューで見てるんだけど
うまく表示されないんよね
てか、何でこんなことにこだわっているかと言うと、
Youtubeとかが配布している埋め込みコードをそのまま使うと
画像がうにょ~んって拡大するやつの上に動画が出てきちゃう場合があるんよ
IEはうまく行くんだけど、Google Chromeだと動画が上に出ちゃうんだ
なので、今まではembedだけで埋め込みコードを書いてたんだけど、
さすがに廃止予定のタグを使うわけにもいかないので、
objectタグを使って書こうって思ったわけ。。。
まあ、objectタグもブラウザの実装が完璧じゃないらしいから
objectタグとembedタグの2段構えになってるらしいんよね
その辺は有名なブラウザなら大丈夫だろうと思って、
objectタグだけのコードを書こうとしているのです><
とりまもうちょっと悩んでみることにします><
こうやって書くといいよ!ってのがありましたら教えて頂けるとこれ幸い

さてさて、昨日の記事でMHP3ネタを書こうかなぁ~と考えてたんですが、
これといったSSを撮ってなかったので、今回は見送り><
MHFでクリスマスイベのもうひとつの武器が作れるやつを
やってなかったなぁ~と言う事で、それについて書いてみるッ!

クエの内容は高地のデュラを狩猟で、ブルック討伐と
あめ葉の納品付きという内容。。。
下位とは言え、体力バカなデュラちゃんに加え、
あめ葉の納品まであるのでちょっとメンドイね・・・

とりま高地なんかで採取したことなかったので、
あめ葉ってどこで採れるの??から始まったオイラw
調べてみるとエリア1とエリア2から採れるみたいだけど、
段差があって激しくわかりにくかったので貼っておく
まずエリア1はここ↓



ツタを登ってエリア2のちょっと手前の曲がり角のところやね

んで、エリア2はこちら↓



エリア1から入ったら右奥のツタを登った左側
ちょうど洞窟へエリチェンするところの辺りやね

まあ、SSで気づいたかと思いますが
ハチミツのポイントで採れるんね
ちなみにエクストラじゃないので採取があんまり出来ず
あめ葉が枯渇するなんてこともありましたw
とりまデュラの初期エリアが2なので採取しながら向かえばいい感じ
デュラの次にエリア移動するのが
エルペたんがいっぱいいる滝のエリアなので
BC経由で行けば納品もサクっと終わるし、
ブルックはエリア2でデュラと戯れてれば勝手に達成する感じだねw



とりまヘヴィはHR100から作れるやつだけ作って終わり
なので、5回行けば揃いました^^
てか、去年ハンマーとか作ってなかったから
サブでハンマー素材が出るのはちょうど良かったんだけど、
ヘヴィを1個作る間に他が2キャラ分揃うってどういうことなの?!
ヘヴィはたぶん使わないからサブの分まで集めなかったけど、
とりま他の武器は作れるなら・・・ってことで
クロで作ってきた時に事件は起きた・・・



クリスマスランスのプレビューないんですけどwwww

決して表示されるまでのラグを狙って撮ったわけじゃございませんw
いつも表示されるくらいの時間より
はるかに待ってみましたが表示される気配なし!!
アップデートの時にランスの画像が落ちちゃったんかな??w
いつも思うけど、どんなところに変更加えたらこうなるの?w
まあ、装備したら見れるだろうからいいんだけどねw
イベント武器なんだからちゃんとチェックしてから
実装して欲しいなぁ~と思ったオイラでした。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

サンタ服なら女キャラだね

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

( ´ー`)フゥー...
やっぱりMHP3は楽しいね♪
アドパもやるとさらに楽しい♪
ここのところMHP3ネタで書いてないから
明日あたり書いてみようかしら
(;゚д゚)ァ.... PCネタもあるんだった><
うまいこと折り合いつけて書くので少しお待ちを><b

さてさて、そんな感じでMHP3ばかりなので、
誰でもプレミーなんて無かった状態のオイラですが、
イベクエだけはやってきましたよ(・∀・)
だって、サンタ服欲しいもんw
フルベビ掘りつつ、タマゴを持って納品して、
じいちゃんからアイスもらってタマゴ納品 x2しつつ、
ギアノス狩るだけのお仕事なのでSSはなしw



それぞれの部位毎に素材違うのねw
まあ、剣士とガンナーを両方作ろうかと思ったけど、
メンドイので剣士分だけしか集めなかった件w
とりま男キャラで作っても面白く無いので
久々にクロでインヽ( `・ω・´)ノ



とりまこんな感じになりました~(・∀・)
久々にアナキ頭を使ってみたよん♪
腕はディールがいい感じだったから使ってみた
腰は付けるとなんかあれだったのでイーリスSPで^^
にしてもお胸が強調されて地味にエロい?!
でも横から見るとそんなにボンッ!って感じでも無いというw
とりまいい感じにまとまったので
年内はこのロビーにしようっと^^

強化はデュラ尾をLv2で2本も使うからかなり難しいけど、
女キャラだとかなりカワイイので
ロビー装備用に是非とも作ってみてねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

MHP3みたいなマイセットにならないかしら・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

MHFでは太刀ばかり使ってきたオイラですが、
MHP3では何故かハンマーばかり使ってますw
今までと違って使いにくいって言われてるハンマーでございますが、
オイラ的にはそう??って思うのよねw
今までのハンマーよりかはかなり手数が稼げる感じだから
結構楽しいと思うんだけどなぁ~
てか、MHP3にはモンスにもスタミナがあるから
スタミナが奪える武器の方が何かと楽なんよね
太刀とかだとなかなかスタミナ減らせないから
なかなか使いにくいんよねぇ~
でもまあそろそろ太刀もちょこちょこ使っていきましょうかね

さてさて、今日はMHFの話題でも^^
何を書こうかなぁ~と考えたんですが、
要望対応状況について書いてみようかと思います



ようやくマイセットの拡張が決まったようですね^^
マイセットの1~10まではサーバー、
11~20はPCに保存だったので、
これがどんな風に拡張されるかわからないけど
鯖で保存する件数が増えて欲しいなぁ~
てか、PC側の方は設定ファイルに保存されてるから
いくらでも増やせると思うし、
対応もそんなに難しくないと思うんよねw
今のじゃ全然足りないから倍以上には増やして欲しいんよねぇ
カフのマイセット登録は出来ないみたいだし、
MHP3みたいに装飾品の付け替えも自動で出来るといいんだけど
それも対応は難しいかもしれないね。。。
MHP3のマイセットはホント便利だから是非真似して欲しいなぁ~

アイテムセットも全然足りないよねぇ~
コントローラでのショートカットはあんまり増やせないと思うけど、
10とか20とかくらいには増やして欲しいなぁ~
使いやすさを求めるならアイテムセットの順番とかは
簡単に入れ替えられるといいね

VSトーナメントは全くやってないので
何のことかさっぱりわかんないんよね^^;
この辺は誰かわかる人教えてくださいw

最後はバレッタクエですが、
そんなに過去のバレッタが欲しいんかぁ~
確かにラヴィバレッタは使えるバレッタだから
欲しいって人は多そうね
あとは見た目的にガロンバレッタとかかしら??
でもそのくらいしかないと思うんよね^^;
正直運気装備でバレッタを使うのかなぁ??って感じがする。。。
スタンプを押していけばフェロウクレストももらえるしね
運気はあるに越したことはないけど、
連戦が基本なMHFだとそこまで必須なスキル
ってわけでもないしなぁ~
まあ、これは見送られちゃったので仕方ないですね(´-ω-`)

とりまマイセットとアイテムセット関連は
早急に改善して欲しい内容ではあるね
数を増やすだけじゃなくてより使いやすいものにして欲しい
しかしながらクエ受注ウィンドウ改悪って過去があるので
過度な期待はしない方がいいかしら??^^;
いつも期待して肩透かしくらうけど、
何故か期待したくなっちゃうので
ちょっと夢を見てみましょうかねw
運営さん、かなり使いやすいものにしてくださいねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

メランとスリートで高防御型剣士装備?!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ほぅ、Google Chromeのβ版もバージョン9になったかぁ~
このバージョンからFlashが独自のセキュリティ機能の中で
実行されるんよね
Flashはよく脆弱性問題が起きるからこれはいい機能だわ~
それとリアルタイムで検索候補が出てくる
Google Instantも対応だったっけか・・・
何気にあれはページの移動がリアルタイムで起こるので
チラチラして使うの辞めたけどww
とりま前者の機能は早く安定版にも降りてきて欲しいものです
ま、その辺は更新が早いGoogle Chromeだから
ちょっと待てば実装されるでしょう^^

さてさて、今日はMHFの話題(・∀・)
先日メランヘッドを作ったわけですが、
それとスリートが使えないかとちょっと考えたら
こんなのが出来ました↓



武器スロットなし
メランヘッド          Lv7  90 ●○  研磨珠
スリートFベスト・※  (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スリートFアーム・※  (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スリートFコイル・※  (パ)  Lv7  123 ●●● 匠珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ     (FX)  Lv7  180 ●●  剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2               ★★  匠カフPA1

防御値:639 スロット:■0□0●12○1 火:3 水:7 雷:8 氷:4 龍:5

見切り+4,攻撃力UP【大】,高級耳栓,火事場力+2,各耐性+10
集中+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化


ベルFX脚も使って匠も付けてみた~
色を合わせるならスリートは白の方がいいかもねw
何気に集中が+1だけど付いたから太刀使うにはいいかも~
防御も650以上あるし、耐性も+10されるので
結構硬いかもしれない
とりま女キャラだとこんな見た目↓



おパンツがチラチラ見える感じかなw
ちょっとベルFX脚がゴツイけど、
そんなに見えるわけじゃないからまあいいよね

ホントはSPで色々換装できるといいんだけどね~
まあ、その辺はまた新しいのを考えようそうしよう
とりままたいいのが出来たら紹介しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

シーズン10で新モーション実装ッ!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~む、正式版ラッシュだわ~
いつも使っているGoogle日本語入力と
TwitterクライアントソフトのJanetterが
晴れて正式版になった様です
JanetterはTwitterをやってない人は
あんまり関係ないかもしれませんが、
Google日本語入力はかなりの人にオススメ出来る
無料アプリなのでまだ使ってないって人は
インストールして使ってみてくださいね^^

さてさて、12月も中旬になりましてシーズン10まで@少しとなったMHF
MHF公式Twitterで事前に告知があったのですが、
昨日はシーズン10のプレビューサイトの更新日!!
いつもなら初回のプレビューサイトは期待出来ないのですが、
今回は違った・・・
まずはこれを見て欲しい↓

YouTube

秘伝書なしの新モーションktkrヽ( `・ω・´)ノ

太刀がカッコ良すぎるんですけどwwww
おまけにランスはカウンター突きが来たわ~^^
ハンマーのホームランもかなり楽しそうw
しかしながらボウガンなんて無かった・・・(´-ω-`)
あれはありえんwww
何でボウガンで殴るのよw
それに弓もいまいち今までのと違いがわからんw
とりま公開されたのは一部のモーションって話なので
明らかになってないモーションに期待しよう

それと新たにHRをあげるメリットが出てきました↓



HR毎に褒賞と称してピアスがもらえたり、
桜チケ、お守り、HCチケ、書物がもらえるみたい
書物なんかは強化に100冊ずつ必要だからこれはうれしいね
わざわざ貼り主を変えて集めなくて済むかもしれないね
てか、ピアスの性能がすごすぎるんだけどwww
非課金でここまで使えそうなピアスがもらえるなら
これはHRを上げない理由はないですよね^^
( ゚д゚)ハッ!
今日からの誰でもプレミーで味を覚えさせて、
シーズン10に向けてHRを上げろ、
そしてまたプレミー課金しろ!!ってことか!!
さすが運営汚い><
しかしながらこの性能はかなりいいから課金しちゃう!ビクンビクン
って人が増えるかもしれませんね><
まあオイラの妄想は邪推であって欲しいな

ともあれ新モーションがそこそこ面白そうなので
シーズン10はかなり期待できるかもしれないですね
それにしても新モンスは??
サブタイトルにもモンスの名称無いんだけど^^;
まさかの新モンス無し?!
これはちょっと不安だけど、今後の情報に期待ですね><b

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ろっこさんと緊急ジエン!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

昨日のメンテ開けからやってきた剛ナズチクエですが、
全然上翼・剛翼出ないみたいですね
確率みたら上翼2%、剛翼1%らしいので、
そりゃ出ないですよね^^;
公式ツイートでも確かにあんまり出ないとは言ってたけど、
ここまで確率低いとあんまりどころか全然出ないの方が正しいね
ってわけで、完璧にやられた感じなので、
年末年始クエに期待するしか無いですね^^;

さて昨日、普通にブログのコメを書いていたら、
スカチャでろっこさんからお呼びがかかったのです
何でも集会所の緊急ジエンを手伝って欲しいとのこと
ちょうど古龍の血とか欲しかったのだ~♪

ってわけで、ろっこさんのお友達のアサギさんも一緒に
3人で集会所ジエンに行ってきましたよヽ( `・ω・´)ノ



もちろんギルドカードの交換もサクサクッとやってから出陣
背中に載って2ヶ所穴開けたり、砲弾持ってド━(゚Д゚)━ン!!
バリスタ採取して牙を折って見たり^^
さすがにみんな上手なので、
反対側に回られることも無くサクっと終了♪
あっという間だったわ~w

その後はSSが無いけど、ろっこさんのHR上げにキークエを少々
何気にMHP3はハンマーが楽しすぎてそればかり使ってるんだけど、
やっぱりPT戦だとなかなか扱いが難しいねぇ~
どうしてもふっ飛ばしちゃうぜ><
かといって吹っ飛ばしを意識しすぎると、
手数減るわ、スタン取れないわだから
相手の立ち回りをよく見て
ガンガン振り回していかないとね(; ・`д・´)

とりま遊んでくれたアサギさんとろっこさん、
ありがとうね~ヽ( `・ω・´)ノ
また一緒にやりましょう^^

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

AMD最新グラフィックドライバー(Catalyst 10.12)

こんちわ、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

AMD製のグラフィックドライバーが更新されています!
今回のバージョンはCatalyst10.12

今回のバージョンでは
 ・Radeon HD 6800&6900シリーズにおけるDivXのサポート追加
   別途、DivX Acceleratedというソフトが必要
 ・OpenGL 4.1のサポート追加
 ・Stream 2.3 SDKのリリース
と言った感じで、前回のバージョンでは
何故かサポートされてなかったHD6800シリーズも
今回のバージョンではちゃんとサポートされているようです
またWindows7周りでのバグ修正が結構あるので、
Windows7環境で最新のゲームを遊ぶ人は
アップデートしておいた方がいいかもしれません

さて、そんな最新ドライバーはこちら↓から(σ・∀・)σゲッツ!!
■WindowsXP用
  ATI Catalyst 10.12

■WindowsVista/7用
  ATI Catalyst 10.12(32bit版)
  ATI Catalyst 10.12(64bit版)

■英語が苦手な人向け
  ASK - ATI RADEON ドライバダウンロード
  ※ここでもAMDのサイトと同じものが落とせます
   こちらのサイトではDriverとCatalyst Control Centerが
   一つにまとめられたものが落とせます

以上のサイトからインストールまでの手順ですが、
Indivisual Downloadsというタブを見つけましょう
以下のキーワードが見つかるかと思います
 ・Display Driver
 ・Catalyst Control Center
  ※Package Includes内の説明にJapaneseがあるものを選びましょう
   通常ならDisplay Driverのすぐ下にあるのがそうです

そうしたらキーワードから右にあるDownloadボタンを押すと
ドライバーソフトなどがダウンロードされるので、
適当な場所に保存しましょう

グラボを2枚以上挿してCrossFireXを構築している場合は
ATI Catalyst Application ProfilesもDownloadしましょう
AMD Catalyst Packageというタブに
ATI Catalyst Application Profilesというのが
見つかるはずなので、その横のDownloadを押して
適当な場所に保存するだけです
※グラボを1枚しか挿してない人は必要ありません

ダウンロードが終わったら保存した先から、ダブルクリックで実行
後は画面の指示に従って進むだけです
再起動を要求されなかった場合は
念のため再起動しておくといいかも
ちなみにインストールに使ったソフトは削除しちゃってOKです

ドライバー更新の際に参考にしてみてくださいな(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

誰でもプレミーどころじゃない?!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

むぅ・・・
何だか最近iPhoneの電池がもりもり減る・・・
日頃使っているアプリとかは変えてないし、
新しくこれといったアプリも入れてないんだけどね。。。
それなのに放置しておくだけでもめっちゃ減るんよね・・・
何がいけないのかさっぱりだわ(´-ω-`)
一度復元を試してみようかしら?!
でもそれもメンドイしな~
とりま全部きちんと終了させて様子を見てみるかね。。。

さてさて、最近何かとある意味で話題が尽きないMHFでございますが~、
またしてもやらかした感いっぱいなものが・・・



先週に引き続き誰でもプレミアムコースだそうで・・・
運営が暴走しているのかビジネスチームが暴走しているのか、
これを大々的に最初に発表しちゃいけないと思うんだ・・・
最初と書いたのは後ほど後述するとして、
一度無料体験してもらってプレミアのウマさを叩き込む魂胆が見え見え・・・
それで売上の増加に繋げようってのは
ビジネスとしては至極当然なのはわかるんですが
なんだかなぁ・・・
露骨に金儲けします!!って感じなのが頂けない気がするんよね
MHP3にハマっちゃってる人を呼び戻そうとしてるんだろうけど、
これってMHFを今やってて古くからやってる人に取っては逆効果だよ。。。
呆れられても仕方ないよね。。。
まあ、オイラとしては無料でもらえるものはやるつもりではいるけど、
プレミーなんて苦痛以外の何物でもなくて、
一つの修行みたいなもんだからあんまり気が乗らないのは事実。。。
ただ黙々と同じクエをひたすら回す・・・なんて
ツライ以外の何物でもないぜよ
ま、適当にやりますかね。。。
ちなみに週末にプレミー無料開放だからというので
下位ハンター向けのクエストを大量配信するっていうから
新クエか?!と思って期待してたんだけど、
今までの大特訓とかだったから
ホント今の運営は何を考えてるかわからん。。。
誰があんなクエおいしいと思うんだろうか・・・

しかしながら運営もやる時はやるみたいだよ



メンテ明けからの目玉クエとして剛ナズチ全破壊クエなんですが
MHF公式Twitterでツイートがあったように
このクエ、な、なんと!!

上翼・剛翼救済クエでございますヽ( `・ω・´)ノ

つ、ついにキタ━━○(#゚∀゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.━━ッ!!!!
運営やれば出来るじゃんか!!
てか、先にこっち発表してから誰でもプレミーとか発表しろよ・・・
新クエってことはこれからも定期配信になるのかしら??
それだと非常に助かるんだけど、
これが今回だけとかなると非常に厄介なので
この機会にひたすらやるしかないですよね
でも全破壊とかなるとそこそこメンドイよね~
頭破壊は弓で、尻尾は太刀とか双剣かな??
あとはベルカナ電撃超速射とか拡散祭??
とりまある程度効率的に回すなら
PTの武器構成はちゃんと考えないとだね

にしても年末年始クエで上翼・剛翼出すよ?よ??って感じじゃなかったのねw
てっきりそうだと思ってたんだけどなぁ~
となると年末年始クエはどうなるんだろ??
今回のクエはそんなに確率高くないみたいだけど、
何気にナズチは入魂対象だし、
上翼・剛翼初の救済クエともなれば
みんなこればかりになりそうねw
シクレとか誰でもプレミーなんてなかった・・・って感じになるかもw
救済クエともなると気になるのが剛チケの枚数。。。
今まので救済となると5枚だったので、
今回もそのくらいは必要になるでしょうね
何気にエクストラにチケディアがあるので、
足りなくなったチケはそれで集めつつ、
ここぞとばかりに救済クエにみんなでのりこね~^p^

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

王冠が結構溜まったのでメランヘッドを作ってみた

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

追加で発注したパーツキター
これを組み込めば新しいPCは完成・・・のはずw
たぶんこれであの問題は改善されるはずなんだけども、
これでダメだったらあれが原因なんだけど、
あれは買い直すのは・・・
はてさてどうなることやら・・・

さてさて、今日もMHFのお話でござる(・∀・)
実装された当初は要求数と手に入る個数にあまりの開きがあったので、
地図納品をひたすら回す・・・なんてやった人も多いんじゃないでしょうか



そう、落し物ネコからもらえる王冠から作れるメラン系でござる(・∀・)
一応全身生産だけはメインでもサブでもやってるんですけどね、
昔地図納品しまくったのでw
それ以降は使う場面もあんまりなかったから、
落し物ネコが来たときに忘れずにやるくらいでやってたんですけど、
何気に200個近く集まりまして。。。
この度メランヘッドをフル強化してみたわけですよ
スロ2だけど聴覚保護+5で防御も90となかなかいいんよね^^
胴は昔強化した覚えがあるので残るは腕、腰、脚ですな
脚も案外使えそうだから今度はそっちも強化してみましょうかね
せっかく作ったので買ったけど使ってないスリートと併せて
何か作れないか考えてみようっと
お蔵入りになりそうな気もするけど、
とりまいいのが出来たらまた紹介しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

カマレラで早食い回避性能付き換装型連射弓装備ッ!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

先日MHFではGameGuardのアップデートがありましたが、
特定のアンチウィルスソフトやらGoogle Chromeに悪さしてた様子
公式サイトで解決に向けてアナウンスされてましたが、
うちではずっと前からGoogle Chromeはちゃんと使えませんでした
--no-sandboxオプションをつけてやれば暫定的に動いてたんだけど、
セキュリティ的にはいまいちだったから何とかしたかったんよね。。。
でも昨日オプション付け忘れて普通にGoogle Chromeを起動した後
MHFを起動したんですけど、いつの間にか
普通に動くようになってるじゃないですか!!
新しいGameGuardがダウンロードされた気配もなかったんですけどね~
GameGuardってあれなんかな、サーバーと通信してて
このアプリはおkとか判別してるんかな??
じゃないと何かしらダウンロードされると思うんよね
今のところ公式で何もアナウンスが無いから
まだ暫定対応なんだろうけど、
個人的に数ヶ月悩まされてたChromeさんの問題が
解決されそうだから良かったかな??
とりま公式サイトでの正式な発表を待ちましょう^^

さてさて、今日はMHFの話題(・∀・)
何を書こうかなぁ~と考えてたんですけど、
そいや数週間前に作った弓装備の紹介でもしてみるッ!



武器スロットなし
フェロウバンダーF   (他)  Lv7  66 ●●  剛力珠, 剛力珠
カマレラFスーツ    (パ)  Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
カマレラFガード    (パ)  Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 弾製珠
エスピナUガイツ        Lv7  70 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP共用脚           Lv7  80 ■   強弾珠SP
服Pスロット2               ★★  回避カフPB1

防御値:388 スロット:■1□0●11○0 火:5 水:3 雷:4 氷:6 龍:7

攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,高級耳栓,火事場力+2
ランナー,連射,通常弾・連射矢威力UP,最大数弾生産,早食い


フェロウバンダーとカマレラ使って早食いと回避性能に
最大数弾生産が付いた換装型の装備でござる
何気にブログフレのDe@th.coさんと同じ装備なんよねw
なので、女キャラがどんな感じになるのかはDe@th.coさんのサイトをご覧あれ!
ちなみに回避性能が+2なのでグラビームとか余裕で避けられますw
早食いもあるので栄養剤での火事場も迅速に行えるし、
ビンの調合も最大数で行えるからかなりいい感じ♪
回避性能カフPB1の代わりに、装填数カフPC4を2個使うと
回避性能が+1に落ちるけど、体力-30が発動するので
栄養剤で火事場をよく使う人は装填数カフPC4を使う
って手もありますね^^

とりませっかく買ったカマレラが使えてよかったでござる^^
最初スキルを見た時は拡散弓用の防具だと思ってたからねw
拡散弓なんてオイラには到底使えそうになかったからw
今度は同じパッケに付いてきたスリートを
メインでも使えるようにしてみましょうかね^^
その時にはまた記事しますのでお楽しみに~ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

NANAしゃん達と集会所キークエをやってきた

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

昨日のミラトリオの疲れが抜けてないオイラですが、
無事にPCの組み立ても終わった感じなんですけど。。。
ちょっとだけまだ改善の余地があるので、
その記事は少しお待ちくださいな
とりま1回で書くとかなり長くなりそうだから
何回かにわけるかもしれないお

さてさて、今日はMHP3の話題でも^^
金曜日くらいのお話なんですが、
いつもアドパやってるメンバーもいなくて
NANAしゃんがスカチャにいたので
遊んでもらってきました^^



ちょうどNANAしゃんの下位のキークエを消化してるところで
オイラもあんまり進めてなかったからご一緒してきた~
なので、村の緊急ジエン・モーランやる前に集会所でやってきたw
まあ、昔MH3でそこそこやったので全然いいんだけどね~
久々にジエンやったけど、戦い方忘れてたw
バリスタを撃つのもMHP3では初めてだったからちょっと戸惑ったりねw
MHP3はほとんどハンマーで進めてたんだけど、
一緒に行ったヴィスティーさんがハンマーだったので、
久々に太刀使ってみたりしたけど、
PSPのキー設定だと慣れてないから難しいねw
そんな感じでオイラ的にかなりグダグダでしたが、
2人のがんばりにより無事に撃退完了ッヽ( `・ω・´)ノ

無事にNANAしゃんが上位になれたところで
オイラのキークエ消化をお手伝いしてもらいました



いつものメンバーとじゃないからちょっと緊張したけど、
やっぱりみんなでやるのは楽しいよね♪
凍土のティガ、水没林のドボルをやってから
もう一度ジエンをやってその日は終了
無事にオイラも上位になれましたよヽ( `・ω・´)ノ
SSは撮り忘れちゃったけどご一緒してくれたMisakiさん、
ヴィスティーさん、NANAしゃんありがとうね♪
また一緒にやりましょうね^^

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

力尽きるまでミラトリオッ!!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

眠い・・・(゚д゚)ネ-(゚Д゚)ムー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
眠い原因はわかってるの・・・
だって・・・



疲れきって帰ってきたのに3時過ぎまでひたすらミラトリオやったから!w
昨日からパローネコース無料開放だったけど、
初日はミラトリオの日だったからねぇ~
自分が虹じゃないから最初は募集に乗っかろうかと思ったんだけど、
人がそこそこいるところで虹さんが放置気味だったので
思い切って募集したら運良く入ってきてくれたのだ~
だからそこからひたすら回してたw



1回で20万前後もらえてムービーが無かったらホントサクサク回せるからね~
これはやるしかないっしょ!
でもオイラ大失敗したんよね。。。
パローネコースと怪しい薬の効果は重ねられるのを
すっかり忘れてたんよね。。。(´-ω-`)
だから色ポイント的に最初はあんまり美味しくなかったw
途中から入ってきた人に大錬珠節にしますね!と言われ気づいたからね!w
おまけに大錬珠節にしてもらったばかりか
貼り主を交代して頂いた始末。。。
ホントそれまでご一緒してくださった方、
貼り主を交代してくださった方には申し訳なかったなぁ~・・・
この場を借りてお詫びします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

とりまそんなこんなありましたけど、
途中からはモリモリ色も貯まり
狩人珠を1段階強化しちゃったお^^
スキルは全部消えたけど着地術までは復活させておいたので
まあ、そんなに困ることはないでしょう
お手入れには十分なCPも手に入ったし、
ひとまずこれで何とかなりそう

一応パローネコースを初体験してみたわけですが、
色集め、CP集めには悪くないコースだとは思ったね
でもアシストコースとの併用の利点がちょっと薄いのと
ミラトリオとか虹で101をひたすら回すとか
活かせるのは場面はかなり限定されそうかな
その辺みんなわかってるから余程の事が無い限り
課金しないんだろうね~
あんまりキャラバンを積極的にやってる人も少ないし。。。
ま、その辺を運営さんがうまいこと分析して
より良いコースになれば利用者も増えるんじゃないかと思います
とりまこういうキャンペーンなら大歓迎なので、
定期的にお試しでやって欲しいな~と思ったオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

今回は4倍まで行くか?!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

むぅ、何気にこれ↓便利だ・・・

ニコ動を音楽プレイヤーに「マイリスト連続再生機能」が便利

結構ニコ動で作業用BGMなんかを流すんだけど、
個別に1曲ずつうpされたやつなんかを連続再生したかったんよね
まあ、ダウンロードしてiTunesとかに登録すればいいんだろうけど^^;
何となくメンドイからやってなかったw
とりまこれで色々作業が捗りそうです^^

さてさて、今日はMHFのお話(・∀・)
このところMHP3ばかりで全然MHFやっておりませんが、
メンテ開けから古龍種の膜が取れる剛ヤマツが来てるみたいね
カニみたいに制限付きかと思ったら何の制限もないので
突進するだけの簡単な作業なんかな??
ま、この辺は週末時間が出来たらやってみようっと

それにしてもまた祭なんか・・・
てか、今回は勝ちネコからの挑戦状みたいだね



前回の開催の時は2億ちょっと足りないくらいだったので、
今回の目標はちょっと低めかな??
勝ちネコからの挑戦状は事前にシクレが明らかになるのは今回も同じ
こんな感じらしいお↓

 

開始日時終了日時クエスト名獲得魂
12/16(木) 06:0012/16(木) 08:00毒怪鳥と対峙せよ!24
12/16(木) 14:0012/16(木) 16:00サクラ舞う夜33
12/16(木) 23:0012/17(金) 01:00蒼白眠鳥目撃報告40
12/17(金) 07:0012/17(金) 09:00天を駆ける赤26
12/17(金) 16:0012/17(金) 18:00轟竜と秘伝のメモ40
12/17(金) 22:0012/18(土) 00:00水を得た竜33
12/18(土) 06:0012/18(土) 08:00サクラ舞う夜33
12/18(土) 15:0012/18(土) 17:00【狩猟】火山の岩竜28
12/18(土) 22:0012/19(日) 00:00天を駆ける赤26
12/19(日) 06:0012/19(日) 08:00轟竜と秘伝のメモ40
12/19(日) 15:0012/19(日) 17:00毒怪鳥と対峙せよ!24
12/19(日) 23:0012/20(月) 01:00無法の黒紫33
12/20(月) 07:0012/20(月) 09:00【狩猟】火山の岩竜28
12/20(月) 16:0012/20(月) 18:00水を得た竜33
12/20(月) 23:0012/21(火) 01:00【狩猟】火山の岩竜

28

12/21(火) 06:0012/21(火) 08:00蒼白眠鳥目撃報告40
12/21(火) 14:0012/21(火) 16:00無法の黒紫33
12/21(火) 22:0012/22(水) 00:00轟竜と秘伝のメモ40
12/22(水) 06:0012/22(水) 08:00天を駆ける赤26


演習クエが毒怪鳥と対峙せよ!の闘技場ゲリョ、
団クエがサクラ舞う夜の上位桜レイアみたいね
あんまり美味しいクエには思えないのでその辺は除外して・・・
やっぱりレウスさんあたりかなぁ~
レウスなら超速射じゃなくてもそこそこのタイムで回せるし
あとは硬そうとかメンドイのが多いので超速射になりそうですかねぇ~
案外バサル変種もいいかな??
その辺を狙ってみましょうかね、無理をしない程度で^^

とりあえず登録しないことには始まらないので
登録してきましたよヽ( `・ω・´)ノ



何かこのところずっと蒼組な気もするけど、
今回は蒼組でござる・ω・
まあ、今回は負けがないからどっちでもいいんですけどね^p^
とりま今年最後の祭だけど年末は何かと忙しいので
みなさん、無理しない程度にがんばって行きましょうヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

こんな自作PCを組もうかとパーツを買ってみた

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

つ、ついに買ったったー!!
一部の読者様におまたせしていた内容なんですが、
オイラがPCを組むとしたらどんなPCの構成にする??
ってやつについて、ついに書くことが出来ました

1年ぶり?くらいの自作なのでパーツ選定に時間をかけてみたのですが、
省電力だけど高性能をコンセプトに選んでみました
そんな構成はこちら↓になります

種類製品名購入金額
CPUIntel Xeon L3426(1.86GHz, 8M cache)26,630
CPUクーラーPROLIMA TECH(Scythe) Samuel3,760
マザーボードIntel DH55TC8,898
メモリPatriot Memory PSD38G1333KH(4GB×2)8,890
HDD/SSDSeagate Barracuda 7200.12
ST3500418AS(500GB)
3,580
グラフィックボードMSI N430GT Twin Frozr Mini 1G7,541
サウンドボードCREATIVE PCI Express Sound Blaster
X-Fi Titanium
10,980
光学ドライブLG電子 GH24NS50B-B2,580
電源ENERMAX EMD425AWT-II9,980
冷却FANScythe GELID WING12PL-BL1,980
ケースLian Li PC-V354B27,780
合計金額112,599


まずケースから見ていきましょうか
ケースはオイラがLian-Li厨ってこともあり、
Lian-LiからMicro-ATXのケースをチョイスしてみました
Lian-Liのケースは作りが良くてエアフローも
しっかりしてるので好きなんですよ
実際にフルタワーのPC-X2000Bとか
Mini-ITXのPC-Q08Bなんかも持ってます^^
比較的コンパクトなケースだと
エアフローもいまいちなのが多いんですが
これはHDDの前面に2つファンが付いていて
しっかりHDDも冷えると思うので選びました

んで、これに合うマザーなんですが、
Micro-ATXのマザーは色々あれど、
ここはIntelでチョイス
というのも最近のマザーではLANのコントローラーが
RealtekやMarvellがほとんどで一部のハイエンドマザーや
Intel純正のマザーじゃないとIntelのLANコントローラーを
搭載したものがないからなんです
やっぱり信頼性という面ではIntelのLANコントローラーの
やつ使いたいですからね^^

メモリは最近安くなった4GBメモリを使って8GB構成に^^
Patriotのメモリは初めてですが、ヒートスプレッダ付いて
4GBx2が1万以下で買えるというので選んでみました
Patriotはちょっと相性問題とか出る場合があるみたいですが、
はてさてどうなるかな?!w

光学ドライブは適当にLG電子のやつを昔から使っているので
マルチドライブをチョイスしてみました
OSのインストールとCDから音楽の吸出しくらいしか
使わないのでこれで十分w
まあそのうちBlu-rayドライブが安くなったら換装してみようかと思います

グラボとサウンドボードはMSIとCreativeの製品からチョイス
高性能なグラボ載せると省電力ではなくなってしまうこと、
メイン機がAMD HD5870なので、
ここはNVIDIAのGT 430からチョイス
MSIを選んだのはオリジナルの冷却ファンで冷却性能が高いと評判なので^^
サウンドボードはオンボードの音がいまいち過ぎるので、
Creativeからそこそこの性能のボードを選んでみました^^
Windows7でステレオミキサー(色々な音を束ねる機能)も使える
ってのも選んだ理由です

そしてちょっと順番が遅くなりましたが、
CPUはIntel Xeon L3426をチョイス
本来はサーバ用CPUなので専用のマザーが必要になるのですが、
最近のXeonはCPUの形状が通常のCore i7なんかと同じで
Core i7が搭載できるマザーで動いちゃったりするんですよ
わざわざXeon L3426を選んだ理由としては、
Core i7/5/3シリーズより低発熱だからなんです
消費電力の一つの指標となるTDPってのがL3426が45W、
Core i7/5/3なんかが75~95Wなので半分くらいの発熱って
言っても過言ではないです
ホントはもう一つ下のL3406だとTDPが30Wくらいなんですが、
メモリの転送速度が遅くなるのとCPUの性能的にL3426にしました
せっかく高性能なメモリ買っても
活かせなかったら意味ないですからね><

CPUクーラーはCPUに付属のやつ使ったらええやん??
って思うかもしれませんがどうもピンを押し込むタイプ
のは嫌いなんです^^;
ちゃんと取り付けられてるか不安なので、
CPUクーラーはネジ止め出来るタイプで
がっちり固定出来るのが好きなのですよ^^
ケースもそんなに大きくないし、電源がマザーの上に来るので
あんまり背の高いCPUクーラーは使えず
トップフロータイプのCPUクーラーにしました
Scytheの製品は比較的安くて性能がいいのを扱ってるので
CPUクーラーを選ぶときには見てみるといいですよ^^
この製品はCPUクーラー用の冷却ファンは付いてないので
12cmのファンをチョイス
CPUの冷却ファンはPWM対応(CPUの使用率に応じてファン回転数変化)
のがいいので、これまたScytheのGELIDブランドから選んでみました
以前にも買ったことがあるファンで風量と低回転時の静音性、
何よりブルーに発光するのがカッコイイのだ^^
蓋閉めたら見えないんだけどね!w

HDDやSSDは最後までどうしようかと思ったのですが、
結局値段と性能、容量のバランスからHDDで
SeagateのHDDをチョイスしてみた
ま、いざとなったらメイン機のIntel-SSDのRAIDを崩して
1台持ってくることも出来るし、
たぶんそんなに実速度は変わらないと思うんよねw

さ、ここまで来たら最後は電源ちゃんです
昨今のパーツを性能だけで買うと
600~800Wクラスの電源が必要になりますが、
そんなに高性能なパーツを使ってないし
消費電力的にキツイわけでもないので
ここは400W前後の電源をチョイス
んで、ケーブルがプラグインタイプで取り外し出来る方が
エアフロー的にもいいし、すっきりするので、
昔から良い電源といえばって事でEnermaxの製品にしてみた
ホントはCorsairでこのくらいの電源があれば
そっちにするんだけどね。。。
ま、Enermaxもいい製品を作るから良しとしましょう^^

あ、そいやOSの値段が入ってませんでしたね
パーツと一緒に買えるDSP版のWindows7 64bitで
Home PremiumやProfessionalなら13000~16000前後
Ultimateなら22000円前後ですね
この辺はパーツ代からは除外してます

さてさて、つらつらと書いてきましたが、
一番気になっていることが一つ・・・
それはやっぱりXeon L3426を使うところ。。。
通常のCore i7/5/3のマザーでL3426が動くかどうかなんよね
同じような製品で動いた!って情報があるので
たぶん大丈夫かと思うのですがね・・・^^;

まあ、自作界のエライ人は言っていた・・・

動かなくたっていいじゃないか、自作だもの

とw
動かないものを何とか動くようにあれこれやるのが楽しいから
気にせず組め!ってことですよ!!
頼んだパーツは週末には来ると思うので、
組んでる状況なんかもうp出来たらしようかと思います
とりまデジカメ探しておかなきゃだw
(;゚д゚)ァ.... オイラのデジカメ、妹にパクられたんだった・・・
iPhoneで撮るか^^;

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

セミレザーで採取装備ッ!!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

今日はMHP3の装備の紹介でもしましょうかね
と言っても超簡単に作れるし、
色々な組み合わせで作れるから
紹介するまでも無いかもしれないけど書いてみる
まあ採取装備なんですけどね^p^
こんな感じになりました↓



ほぼレザーなんだけど脚だけアシラにした装備なんよ
脚の胴系倍化スキルがいい感じ♪
それに祝福珠を2ついれるだけの簡単仕様でござる
釣りはハンター一式、他の採集はこれ
って感じで使い分けるといいかも^^
運搬はドリンクの効果とかに期待したらいいかなw
とりまMHP3の防具を組み合わせてみて思うのは
なかなか見た目がいいのが作れないねってこと。。。
その辺は非課金ならFも似た様なもんだけどねw
まあ出来るだけ見た目がいい感じにまとめてみたいと思いますので
また何かいいのが出来たら紹介しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

何で今更なん???

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ふむ~
MHP3は初週で200万本出荷したんかぁ~
モンハンはかなりやる人増えた感じだねぇ~
今じゃマリオ、ポケモン、ドラクエ、FFなんかに
肩を並べるタイトルになった感じだね
でもPシリーズをやってる人に多いみたいだけど、
俺、~時間やったわ!とかっていって人がいますが、
プレイ時間なんて何もならないと思うんだけどね。。。
Fをやってる人の方がずっと長い時間やってると思うし、
長くやってるからスゴイってわけでもないのがこのタイトル。。。
PSで語られるならまだわかるんだけど、
その辺が測れるわけでもないし、
一番簡単な指標がプレイ時間だってこともわかるんだけど
なんだかなぁ・・・って感じがするんよね。。。
とりまPシリーズしかやったこと無い人は一度Fやってみて欲しいね

さてさて、そんなMHFなんですが~
何やらキャンペーンが今週末に来るらしい。。。

pallone02.jpg

MHP3に対抗してイベント出してきたって感じなんだろうけど、
何で今更パローネコースを無料開放なの???
パローネコースが実装された時にやったら良かったし、
アシストコースの無料開放は???
あちらは売れてるからやらないんですかそうですか。。。
もう売れてないから一度体験して欲しいって言えばいいのにwww
てか、何気に金曜がミラトリオだから
それにわざとぶつけて来た感じだなぁ~
1回で20万CPとか手に入るもんね。。。
他の日でやるとあんまりうまくないから
体験するには金曜は絶対に外せないかもね。。。
お友達でミラトリオが貼れる人がいたら
絶対に頼んで行ってみるといいお^^
えっ?!オイラはどうなんだって?!
もちろんメインならちゃんと貼れますよ
た、たぶんインするよ!?よ!?
決してMHP3が楽しすぎるとか無いですよ、たぶん・・・w
よぉし!リハビリのためにアグナコトル行ってくる!(´・ω`・)エッ?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

錦魚でユクモポイントを稼ごう!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

あ~、これがいけないっぽいなぁ~
少し前に無線LAN対応のプリンターを買ったけど、
無線LANで接続出来ん!!って言ってたかと思いますが、
それの原因がわかったっぽい
というのもPSPを無線LANで繋ごうとして同じ現象が起きたからね
うちの無線LANルーターはWPAとWPA2に対応していて
こんなモードが混在出来るんよ

・WPA/WPA2の両方を混在出来るモード
・WPAだけのモード
・WEPだけのモード

この3つの方式が同時に使えるんだけど、
どうもこの一番最初のWPA/WPA2の混在モードが怪しいんよ
PSPがうまく接続出来なかったのはWPA/WPA2の混在モード。。。
2つ目のWPAだけのモードの設定で繋げると
何事もなかったかのようにうまくいくというね(´-ω-`)
WPA/WPA2が混在出来るやつは無線ルーター独自の機能っぽいので、
無線LANがうまく設定出来ないよぅ・・・って人は
無線ルーター独自の機能は使わないほうが良さそうです
てか、Buffaloさん!
FAQとかにこういう場合があるよ!!って例を載せておいてよ!!
何のためのFAQなんよ、意味無いじゃんか・・・
とりま解決したので良かったかな^^;

さてさて、今日はMHP3について書いてみましょうか

MHPシリーズならお馴染みの農場なんですが、
色々素材が採取出来るのはいいけど、
毎回ポイントが必要になりますよね
そんなポイントの簡単な集め方のご紹介(・∀・)



受注するのは村クエ☆3の凍土のネコタクチケの納品クエ
このクエに出てくる錦魚を釣りまくろう!!って作戦です
この魚を納品ボックスへ持って行くと
1匹辺り540ポイントのユクモポイントが得られます
早速釣りに行きましょうε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



場所はめっちゃ近くてBCで釣れちゃうのだw
でも最初はちょっと気づきにくいと思うんだけど、
エリチェンするちょっと手前の右側に
下に降りられるところがあって
釣りポイントはそこなんよw
まあ気づいてしまえばあれなんですけどねw



MHP3からはルアー釣り(アイテムが無くても釣れる)が出来るけど、
ここはしっかりアイテムを使って釣りましょう
使うのは黄金ダンゴね
釣りフィーバエとツチハチノコを調合すれば簡単に作れるし、
村の行商人から買うことも出来ます
(同時に購入出来ないから無かったら適当にクエ回ししてね)
MHP3の釣りってかなり釣りやすくて、
特定の魚しかかからないようなアイテムを使って釣る場合は
魚影が変わってそのアイテムでしか釣れない魚しか出てこないんよ
なので短時間でもりもり釣れるってわけでする
黄金ダンゴ5個+調合分10個で10匹釣ったら一度納品して、
再度5匹釣って納品すると8100ポイントももらえちゃうんのだ!
しかも時間にして5分くらいなので、
ちまちま採取してポイント貯めるよりかは全然楽チンよヽ( `・ω・´)ノ
そうそう、オススメ防具はハンター防具一式と防具も超簡単
狩人スキルを上げてハンター生活を発動させておくと
釣り名人、肉焼き名人、地図常備が合わさった効果が発揮されるので
団子の調合も調合書無くて大丈夫だし、一発で食いついてくれるから
釣るのも非常に簡単なのでオススメです^^

あ、ちなみにまだ凍土出てないんだけど・・・って人は
渓流で黄金魚釣るのでも大丈夫ですよ~
黄金魚も錦魚と同じだけのポイントがもらえるので
試してみてくださいね^^
渓流だとエリア6ですかね
とりまこれでポイント集めたらどんどん農場を拡張して
効率よく素材を集めて行きましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 1 |  cm: 2
go page top

クラフト!デスモ!メレティ!!で匠業物2ランナー装備

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ふむ、何だかんだでAMDより発表早いのねw
少し前にNVIDIAの最上位グラボのGeForce GTX 580が発表されましたが、
今度はその一つ下のグレードのGeForce GTX 570が
12/7に発表されるみたい

「hermitage akihabara -the Voices 秋葉原PCパーツショップ生の声-

価格は4万前後って感じですかね
もうちょっと安いと買いやすいんだろうけど、
NVIDIAはちと高めだから仕方ないんかねぇ。。。
これならAMDのHD 6870とか安くなったHD 5870を
狙った方がいい気がするんだけどねぇ
アッチッチなグラボであることは間違いないと思うけど
性能は気になるので火曜はレビューサイトをチェックだね

さてさて、今日はMHFのお話です(・∀・)
週末にクラフトイベクエをやってチカラの証を集めたので
早速クロに匠業物2ランナー装備を作ってみたお



武器スロットなし
クラフトFヘッド    (イ)  Lv7  66 ●●● 神足珠, 斬空珠G, 斬空珠G
デスモFスーツ     (TP3) Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
デスモFアーム     (TP3) Lv7  123 ●●● 仙人珠, 剛力珠
メレティFコイル・※  (パ)  Lv7  123 ●●● 匠珠, 剛力珠
デスモFレッグ     (TP3) Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2               ★★  匠カフPA1

防御値:558 スロット:■0□0●15○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2
回避性能+1,ランナー,斬れ味レベル+1


はい、みんなが着ているクラフトとデスモとメレティ使った
テンプレ的装備でございますw
激しく既出とか言われても気にせず書いちゃうのだ!w
だってさ~、斬空珠Gとかもケチりたかったんだもん。。。
ホントはミラド胴とデスモ腰、レガーメ脚で
このスキルに砥石付けたやつとかもあるんだけどね
フェロウバンダーはカワイさ重視にはありえないし。。。

とりま作ってみたけど気がついたことが一つ。。。

まともな双剣持ってねぇ・・・orz

紫のハンマー装備と割りきって使うかな(;^ω^)
やっぱりそろそろ紫の双剣が欲しいぜよ・・・
でもMHP3が面白くてなかなかMHFにイン出来てないから
作るのは相当先になりそうな予感。。。
ま、時間見つけて通いますかね。。。
とりままた何か作ったら紹介しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

気づかれる前に攻撃がミソ!!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おぅ、Google Chromeがもうメジャーバージョンアップなんねw
この間バージョン7になったばかりなんだけど、
3ヶ月くらいでメージャーバージョンアップするつもりで開発しているみたい
とりま今回のバージョンアップではPDFのビューワーをを内蔵したり
セキュリティにも配慮して表示するようになったらしい
何気に色々実験的な機能も追加されたり、
かなり大掛かりにバグフィックスもしてきているので
使ってみるといいかも~
表示はバカっぱやいから重いIEを使っている人には
勧めたいブラウザでする(・∀・)

さてさて、今日はMHP3の話題
アドパが楽しくてそればかりやってる感じもありますが、
ちゃんと村クエも進めないとね(;^ω^)
前回の虫を使った熟成キノコ集めも初めてだとちょっと難しかったですが、
これも結構苦戦した↓



カーヴァって七面鳥みたいなモンスの卵集めでする
卵ポイントには無くてMAPを散々歩き回っても出なかったんですが、
どうやらカーヴァが気づく前に攻撃を当ててビックリさせるといいらしい



要はカーヴァの落し物ってことやね
後ろから近づいて蹴りとか入れるとSSみたいに卵を落とします
あとはこれを繰り返すだけ^^
でもこれを見るとカーヴァっていつも卵持って動き回ってるんねw
ビックリして卵を産み落とすってのも何か変だけど
その辺は気にしちゃダメそうね(;^ω^)
とりま新モンスと戯れるのは楽しいけど、
こういう採取クエとかをしっかりやっていきましょうね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

色によってめっちゃ偏る・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

MHP3楽しいです♪
まったく新しい新作だからかもしれないけど、
暇を見つけてはちょこちょこクエを消化しておりまする
PS3のアドパも使って集会所とか温泉関連のクエを進めてる感じかな
付けられるスキルがFに比べたら少ないけど、
今度シミュレータでも探してみようかしらね。。。

さてさて、MHFも忘れておりませんよ~
メンテ開けから来ていたクラフトクエをやってきました



前回来たのが今年の2月だっけ??
あの頃はモチベが上がらなかったからクラフト作ってなかったのよね
メインでは匠業物2ランナー作っちゃったからあんまり必要ないんだけど、
頭だけは何かの際に使うかもしれないと思ってね
でもクロ用の業物2装備がまだったから作っておかないとね(; ・`д・´)

必要となるカフの素はジェビアを無破壊で倒しても手に入るので
無理に尻尾切る必要はないですね
でも無破壊でやってみたんだけど、肉質的にやっぱり少し硬いので、
適度に壊してひっくり返し、脚を切るのがいいかも
そこそこ硬い防具があるなら火事場するのもいいですね♪

それにしてもメインだけなせいなのかカフの素が偏る偏るw
緑が全然出なくて、緑が来る頃には赤が1スタックありましたw
おまけに緑が最後の最後で60個とか来たし。。。
とりま10個ずつあれば1部位分の力の証3個と交換出来るので、
特定の部位だけだったらすぐに集まるかもね

納品を繰り返してたら1枠追加が来たので、
実質7部位作れるようになったお~
これなら特定のところだけ作っていけば十分足りそうね
デスモとクラフト頭使って匠業物2ランナーの
テンプレ的なのを作ってみようかしらね
えと、生産券は・・・と・・・
ぬ、足りない(;^ω^)
だ、ダレポチャージして回してくるッ!;ω;

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

虫にキノコを食べさせると・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

MHP3楽しいよぉぉぉぉぉぉ!!!
MHFの方は週末に時間作ってやるかなw
とりま今回ゲームと一緒にPSP-3000MHBを買ったんですけど、
PSP軽くなってるねぇ~
おまけに画質も結構キレイになっててビビったw
このPSPの画面見るとキャプチャの画面がかなり汚く見えるw
やっぱり本格的なキャプチャボード買おうかね。。。

さてさて、そんなMHP3でございますが、
村クエをちょいちょい進めております
そんな中でもちょっとわかりにくかったクエをご紹介(・∀・)



村クエ☆2の熟成キノコの納品でございます
MHFだとマカ壷使って漬ける感じですが、
そんなものは見当たらないため
どうしたもんかと思ったわけですよ

そしたらアリみたいな虫を使えばいいってことがわかりました
SSを見てもらいましょう



ちょっと見にくいかもしれないけど、
黄色いアリみたいなのがいると思います
キノコがあるエリアにいる虫を倒さずに放っておくと
キノコポイントに虫が行ったりするんですが、
そこでどうやらキノコを食べるらしく、
食べるとこんな感じ↓でお腹が膨れます



お腹が青く膨らんでると思うけど、
この状態になったら倒しましょう
そうすると落し物みたいな感じでアイテムが出るので
それを拾うと熟成キノコが手に入る感じ
何気にオトモがいるとちょっとメンドイけど、
十分離れてれば問題ないので
うまいことこの虫を誘導しましょう
とりまこうやれば熟成キノコが手に入るので
是非やってみてくださいねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

MHP3始動ッ!!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

それは昨日の出来事・・・
MHP3の到着をまだかなぁ~と待っていた時の事である
ビックカメラでMHP3とPSP-3000MHBを買ったオイラは
商品の到着を待っていた・・・
ビックカメラからのメールには配送業者や問い合わせ番号とかはなく、
今日の朝に別の荷物でヤマトが来た時には上の荷物はなかったので
てっきり佐川だと思ってた・・・
そしたらまさかの郵政だった!!/(^o^)\ナンテコッタイ
諸事情により上の商品は代引で2つの荷物に分かれてたんだけど
何故か玄関先で配送業者の電卓叩いて計算させられましたw
こっちだって計算して応対してるんだから、
計算して来てよね。。。
おまけに代引に気を取られたのか、
通常の荷物の配送を忘れて二度も来るというねw
昔から郵政は代引なのに電話一本もよこさずに
いきなり来たりとか何かとトラブル多いんよね。。。
昨日からお歳暮の配達で忙しいと思うし、
バイトが入ったりで仕方ないとは思うんだけど、
ちゃんと配送して欲しいものです。。。

さてさて、今日は先日紹介したUSBキャプチャでSSが撮れたので
MHP3の事を書いてみようかと思います
とりままずはキャラメイクだよね~
MHFのクロをまんま作ろうとしたら顔のタイプは無いは、
声もないというw
仕方ないので比較的顔立ちがスリムで声もカワイイのにしてみたら
こうなりました↓



INNERはTYPE01、HAIRはTYPE14、FACEはTYPE09、
VOICEはTYPE15って感じでござる
武器とか防具とかは初期のままでござる↓



とりま温泉などに浸かってみたり・・・



ギルドカードを作ってみたり・・・



あとはこのSSを撮るためのキャプチャ環境を揃えてました~
何気に720x480で出力出来るUSBキャプチャなんけど、
それに設定すると何か画質がいまいちなんよね。。。
PSP本体のTVタイプを4:3にして、
USBキャプチャのソフトの方を640x480にした上で
インターレース解除をしない方向でやったら
コーミングノイズが若干気になるけど画質はそこそこ安定して、
上のSSくらいの画質で撮れるようになりました
もうちょっと画質をあげようと思ったら
ちゃんとしたキャプチャボード買った方がいいんだろうね
ま、このくらいでも十分伝えられるかと思うから
いいということにしておこうw
よし、今度は狩猟クエとかやってみて来るね~ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

99個も集めるのは大変。。。

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

キターw
キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
MHP3発売日キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
ついに発売日キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
早い人は数日前からフラゲしてたみたいだけどねw
何気に今回は結構な数のモンスが出るみたいだから楽しそうだ~♪
MH3みたいにボリューム不足ってのはなさそうw
とりま予約してたMHP3と本体のPSP-3000MHBに
ハンターズグリップも今日届きそうだから
後は早く帰ってくるだけだ><

さてさて、MHFの方も忘れてはおりませんことよ(・∀・)
祭が開催されておりますが、
ギネルとプレディアでそこそこの魂稼げたので
昨日は赤フルちゃんと戯れてました



そう、大剣が作れるというあれですよ
闘技場に赤フルってのも珍しいね
でもこのクエ、何がいけないってさ・・・
大剣が作れる素材の確定個数が2個なのに、
生産に99個必要って何なの?!
これってイベクエって位置づけじゃなくて
定期的に配信されるクエなんかなぁ??
じゃないとこの要求数って何を考えて設定したのか
問いつめたい気分ですよ(´-ω-`)
まあ、そんなに強いわけじゃないし、
魂も入ったからいいんだけど><
とりま次の強化素材も新しい素材みたいで、
要求数が99個。。。
メンテ開けからのクエはガノ亜と桜レイアのセットで
しかもHR31からの上位クエ。。。
メンドイ以外の何もでもない気がするからどうしたもんかなぁ~
とりま気が向いたら強化するくらいでやっておこうかしらねw
何気にメンテ開けからはクラフトシリーズの再配信とかもあるし、
新しいシエリーシリーズ(クラフトの色違い)のクエもあるからね
年内はイベクエでやることいっぱいだと思うので
みなさん一つずつ順番に潰していきましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top
