10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2010年11月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

HR400試練再びッ!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ふ~む・・・
今って無線LANのアクセスポイント専用の機器って高いなぁ~
これならルーターを買ってブリッジモードで増設した方がよさげだ。。。
我が家の一部の部屋では無線LANルーターからの距離の関係か、
少し入りにくいところがあるのね
ちょっとした理由から部屋の入れ替えをしようかと思っていて、
オイラの部屋がその電波が入りにくい部屋になりそうなのw
そこそこ有線LANを引いてるので途中で中継機器をおけば
何とか改善されそうなんだけどね~
アクセスポイント機器買おうかと思ったら
思いの外製品が無いのと高い(´-ω-`)
ともなればルーターを買ってブリッジモードってのでやれば
アクセスポイントが増えたのと同じってわけだ
んで、どこかいいのは無いものかと探していたらありましたよ

ハイパワー300Mbps
ギガビット無線LANルータ
MZK-WG300NX

(2010/12/10)
プラネックス

商品詳細を見る


発売はもう少し先なんですが、Planexの製品でござる(・∀・)
選んだポイントはこんな感じ↓
 ・有線LANはギガビット
 ・WAN(モデムとルーターを接続する場所)-LAN間が出来るだけ速い物
 ・無線LANは300Mbpsの製品
最近のルーターって光回線に合わせてコストダウンしているせいか
WAN-LAN間は100Mbps前後の商品ばっかり・・・
この製品はWAN-LANの速度が930Mbpsとかなり速い
正直ここまでの速度はいらないのは確かだけど、
速ければそれだけ処理にかかる時間が少ないのと
ルーターの処理能力に余裕があるってこと
ポートのフィルタ処理なんかかけたら速度は下がるからね~
余裕があった方がいいのは確かなんよね
とりまお値段も1万くらいと手頃^^
今使っているBaffaloの無線LANルーターをブリッジにして
こっちの製品をモデムに繋いで使おうかと画策中・・・
にしても久々にPlanex製品。。。
トラブルなく使えるかが重要ですね^^;
はてさてどうなることやら・・・

さてさて、モンハンなんですが、久々にクロでイン!
ちょこちょこ新しい防具の強化とかをしているのですが、
ネタになるようなものはなかったのでどうしたものか・・・
と思っているとこれがあった↓



そう、やろうやろうと思ってたHR400の試練
今度はキリンさんなので、太刀で背負い投げしようかと思ったんだけど、
今のPSじゃ相当グダグダになりそうだったので、
ネブラ担いで行ってみました(・∀・)



てか、キリンでハンマーって初だったりしたww
まあ振り向きざまにタメ3とか転んだら縦3、
あとはちょいちょいタメ攻撃を入れていけばいいかなぁ~くらいでやってみたw
ソロだと自分にしか来ないからハンマー合わせやすいね
PTだと吹っ飛ばしとかあって使いにくいかもしれないけど、
ソロだったらハンマーは十分ありですな^^
とりま何ラスタか忘れたけど5分針でサクっと討伐して試験も終了ッ!
あとはHRを上げるだけだけど、まあ、400なんて1年後くらいかもw
プレミーやったらすぐだとは思うけどねw
プレミーやるならSR上げに使いますw
まあ、この次はナナ、その次がクシャなら、
クロの武器でも十分戦えそうだけど、
アカム、ミラとなってくるとクロの武器じゃツライかもね^^;
とりまそれまでに武器を色々作ろうと思ったオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

結局SR200まで行かなかった・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

先週末のこと。。。
本来ならGT5の発売日にアップデートがあるはずだった某タイトル。。。
1日延期って感じだったんですが、
とりま一応オイラもアップデートしてみた
そしたらUIは劇的に軽くなって反応がいいし、
グラフィックの負荷もかなり下がってた
何でサービスインでこれが出来なかったのかホント訳わからん
2ヶ月経ってようやくスタートラインに来た感じ。。。
たぶん無料期間の延長は今月で終わりそうな予感・・・
コンテンツが増えた!って感じはないみたいですが、
遊ぶなら今のうちかもしれません・・・
しかしながらGT5やらMHFやらMHP3やらで
やる時間なんて無いんですけどね^p^
とりま無料期間中だけ契約しておこうと思います

さてさて、モンハンなんですが、プレミー期間が終わったオイラです



SR32から始めてSR135で終わり(´-ω-`)
週末に入れたわけじゃないから仕方ないんだけどね。。。
そんなにガッツリ出来たわけじゃないし、
やろうって気にもなれんかった・・・
課金したらやる気出るかな??って思ったんだけどね。。。
まあ、SR100は超えたから変種クエとかで
まったり上げて行きましょうかね
ちょうど新しい団員さんがHR100になったばかりだし、
お手伝いするにはちょうどいい武器だからね!
とりま祭の残りはまったり装備作りながら入魂するで行きますわ~
剛ドラとかの証集めとかもしたいからね~
今度プレミアを投下するのは恐らくMHP3が一段落ついたらになるでしょうね
そしたら笛をSR200越え、ヘヴィをSR300越えにしたいと思っているので、
補正がかからない範囲でやれたらご一緒したいですね
とりままた新しい秘伝書とかが取れたら書きますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ついにHRがカンスト?!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬぅ・・・
MHP3まで@数日でございますが、みなさん準備はどうでしょう??
ブログやってるとどうしてもSSが撮りたくなるもんですが、
標準機能じゃSS撮る機能付いてないんよね、PSPって・・・
ちょっとグレーなことに手を染めるか、
PCにキャプチャ機器経由で取り込むかしかないわけですが
某ブログフレとお話してたらいいのがあったので紹介しておきます

TIMELY USB Grabber PSP対応
キャプチャーアダプタ DM231C


商品詳細を見る


PSP-2000/3000に対応したキャプチャ機器で
普通ならキャプチャボードとかがいるけど、
これならUSBコネクタに挿すだけ
D端子ケーブルとかアナログケーブルなんかを
USBのコネクタに集約したような製品みたいね
お値段も手頃で4kくらいで買えちゃうので
手頃に接続出来る上にお財布にも優しいなら言う事なしだね!
ちなみに付属ソフトで簡単に録画も出来るので、
プレイ動画を上げてみたい!って人にもいいかも
何気にフリーキャプチャツールのアマレコTVも使えるみたいですよ~♪
ってわけでオイラも一つポチっとなw

さてさて、モンハンなんですが、ギネルとプレディア入魂をしていると
オイラもついにここまで行っちゃいました・・・



HRカンストでござる(^ω^)

HR500を過ぎちゃったらHRなんて飾り以外の何物でもないんですが、
ついにカンストしちゃいました
MHFをサービスインから始めて早3年以上。。。
あんまり通常入魂もやらなかったし、
SR上げも最近までやってなかったから
結構時間かかった感じかな^^;
実際にずっと後から始めたお友達に
半年近く前に抜かれてたからねw

とりま一つ言えることは完璧HRと腕が伴っていないこと。。。
完璧オレン地雷でござるw
なので、ご一緒した時にえっ?!この程度のPSなの?!
って思うかもしれないけど、
そこは生暖かい目で見て頂ければと・・・
ま、HRはカンストしましたがSRはまだまだ全然これからなので、
がんばって上げていきますよ~
SR上げしようと思っている方はご一緒出来たらと思いますヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

ギネルとプレディアで入魂ッ!!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬ~、これ欲しいかも↓

LOGICOOL ワイヤレスソーラーキーボード
ソーラーパネル搭載 K750

(2010/12/15)
ロジクール

商品詳細を見る


以前紹介したソーラーパネル付きのキーボードが日本でも発売になるみたい
これがあれば充電とかは気にしないでいいもんね
アイソレートタイプっぽくキーの間が空いてるのはいいんだけど、
問題は打鍵感かなぁ~
東プレとかのキーボードに慣れるとパンタグラフタイプは
打ちにくそうな感じがする。。。
でも欲しいから困るww
とりま店頭で見て、実際に打ってから
買うかどうしようか考えよ~っと
買おうかなぁ~??って方は12/15発売なので要チェックだす(・∀・)

さてさて、モンハンなんですが、通常入魂が3倍な祭が始まりましたね
今回の祭はシクレが火曜の朝まで配信されないとかで
通常入魂はしっかりやらないとダメなのがメンドイ。。。
とにかく入魂対象をチェックしたらディアとかがあったので、
これで入魂してみました↓



ギネルさんとプレディアです(^ω^)

笛のSR上げもしなきゃと思ってたから調度良かった♪
手順はこんな↓感じ(・∀・)

井戸の中で攻撃大を1回吹いて、
小タルでエリチェンしながら麻痺剣晶装填
音爆でディアを出したら、もう一度攻撃大を吹く
吹き終わったら閃光でひるませて、
閃光が切れるくらいを見計らって9回殴る
んで、麻痺するので閃光をもう1回当てて、
捕獲玉も1個当てておく
麻痺が切れたら小突いて素早く麻痺まで持っていく
麻痺が入るくらいには閃光が切れるので
念のため当てておいたらシビレ罠を設置
ギネルがうまいこと叩いてくれていれば
ここで捕獲ラインなので捕獲玉当てて終了
1~2ラスタでサクサク回せるお(^ω^)

でも平日にプレミー入れるとなかなか上がらないねw
やっぱりガッツリ時間が取れる週末に入れればよかったかなぁ~
他のSR武器も底上げしたいからもう1回プレミー入れちゃおうかしらw
とりまみなさんもプレミーじゃなくてもいいので、
通常入魂はしっかりやっておきましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

注意!!マイセットの消し方?!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うぇ~い、めっちゃ楽しい♪
GT5楽しいよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!ヽ( `・ω・´)ノ
初回限定版を買ったのでプレゼントカー5台もらえました
とりまGTモードで遊んでるのですが、
ライセンス取らないと始まらないので
昨日はライセンスを進めてました
久々にやったからゴールドが取れないぜよ・・・
一応B級とA級をシルバー以上で取っておいたけどねw
とりま最初はVitz RS辺りで戦って行こうかと思いまする

さてさて、モンハンの方も忘れてはおりませんことよ(・∀・)
何気なく団員と団チャしてたら、
装備品のマイセットを消す方法ってある??
って聞かれたのでここに書いてみます

普段は上書きしていけばいいマイセットですが、
全部リセットしたいなんてことがあるかもしれない
そんな場合はマイセットに登録した武器を
倉庫に入れてみましょう



外せない武器がないってことで
その武器を使ったマイセットが消えます
全部消したい場合はマイセットの武器を全部同じにして
その武器を入れれば全部消えます
特定のところを消したい場合があるかはわかりませんが、
その場合その武器だけ倉庫にGOすればおkってわけ

逆に言えばマイセットに登録した武器を
倉庫に入れちゃダメってことだね
何もしてないのに消えた!!ってことにならないように
倉庫に武器をしまう時には十分注意しましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~

【追記】
お友達からもっと簡単なのを教えてもらいました(・∀・)
ハンターナイフを買って消したいマイセットに登録
その後ハンターナイフを売るって手順でも同じことが出来るようです
武器売却の際には十分ご注意を!!
・・・って武器はあんまり売らないか^^;
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

手持ちの防具で剛ドラ高台用餓狼ガンナー装備ッ!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬぅ、またか・・・
コメントを書いて頂くとメールが届くように設定してあるのですが、
ここ数日パッタリ来なくなったのね
でもコメントは書いて頂けているという。。。
んで、FC2に問い合わせしたら障害とか起きてないみたいだったので、
Gmailの迷惑メールフォルダを覗いたらあったよ(´-ω-`)
Gmailさんはフリーだし、容量も多いから使ってるんだけど、
迷惑メールのフィルタとかが自動で更新されるんだかなんだかで
普通に迷惑メールフォルダに入っちゃうこともあるんよね。。。
このところそんなこともなかったので
すっかりその存在を忘れてましたよ
FC2のメールが迷惑メールと誤判定されているのか
ホントに信頼されたルートを通って来ないのかはわかりませんが、
Gmailをお使いの方は定期的に迷惑メールを覗くようにしましょうね

さてさて、モンハンなんですが、先週は剛種Weekということもあり、
剛ドラ証を集めようと思ったので、一つ装備を作ってみました^^
前にNANAしゃんが高台用の装備を作っていたので、
マネっ子してみたのですよ(・∀・)
男で作るとこんな感じやね↓



武器スロットなし
捨身のピアス      (イ)  Lv7  34 ●●  剛力珠, 剛力珠
神座・覇【胸当て】       Lv1  64 ●●  剛力珠, 剛力珠
アークガード          Lv7  93 ●●○ 反動珠G, 反動珠G
神座・覇【腰当て】       Lv1  61 ●●  怪力珠, 音無珠G
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv1  83 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2               ★★  装填カフPA1

防御値:335 スロット:■0□0●11○1 火:8 水:5 雷:13 氷:3 龍:10

攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,火事場力+2,高級耳栓
装填速度+2,反動軽減+2,装填数UP,はらへり倍加【大】


アーク腕はミラトリオ用セットで使っているので、
空きスロに他の珠が入ってますが、
ここに装填珠詰めるなら装填カフPB1でもおk
とりま装填速度+2なので、やや速い以上のボウガン向けですね
ネブラやドラ天鷹あたりかなぁ~
普通のものだと毒麻痺Lv2が普通になってしまうので注意です
神座・覇もLv1でいいから比較的簡単に作れると思います^^

とりま作ったはいいけど、そんなに回数行ってないんよねw
今週もエクストラで残るみたいだから時間を見つけて
ちょこちょこ通おうかしらね^^;
剛ドラ片手とか笛が欲しいでござる><
ご一緒して頂ける方がおりましたら、
是非是非ご一緒させて頂きたいと思いますので
お声をかけてくださいな><
とりままた何かいいのが出来たら紹介しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

カテゴリ別の関連記事を表示してみよう

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

今日はちょっとモンハン記事お休みで
FC2ブロガーさん向けのお話。。。
ブログのカスタマイズのお話でござる(・∀・)

アメブロなんかだと標準なのかもしれないけど、
ブログの記事の下に関連記事ってのがあるブログあるっしょ??
あれを手動で作るとなると大変だけど、
FC2のブログでも少し前から実装されたのですよ
同じカテゴリの記事を勝手にまとめてくれるので
細かくカテゴリ分けしている人には
かなり効果的なんじゃないかしら??

さて、どう設定するのかと言えば、
まずは管理画面の”環境設定の変更”をクリック
そこから”ブログの設定”の”記事の設定”を選択
そうするとRSS広告ってやつの下に関連記事の設定があるはず



設定しないといけないのは主に2ヶ所かな
とりま赤で囲ってみたけど、表示場所表示件数だけは
ちゃんと選んでおきましょう
オススメの表示場所は個別、一覧ページの記事下かな
上で言うところの2ヶ所が設定できたら
少し下にある更新ボタンを押すだけ
あとは自分のブログページに戻って表示し直してみてね
キャッシュなんかでうまく表示されない場合は
キャッシュのクリアか更新をしてみましょう

んで、一応これで関連記事は表示できるんだけど、
そのままだとちょっと味気ないので、
オイラはちょっと装飾してみた(・∀・)
とりま関連記事のHTMLタグ構造はこんな感じ↓になってるんだとか

-----------------------------------------------------------

<dl class="relate_dl">
<dt class="relate_dt">関連記事
<dd class="relate_dd">
<ul class="relate_ul">
<li class="relate_li">同じカテゴリの前の記事
<li class="relate_li_nolink">開いている記事
<li class="relate_li">同じカテゴリの次の記事
</ul>
</dd>
</dl>

-----------------------------------------------------------

なので、オイラはここ↓を参考にブログテンプレートの
スタイルシートの一番最後に追記してみた

FC2ブログの関連記事リストを表示する方法

※追記した内容
------ココから↓--------------------------------------------

/* FC2ブログ関連記事リスト */
.relate_dl {
margin: 20px 10px;
padding: 10px;
border: 1px solid #666;
-webkit-border-radius: 10px;
-moz-border-radius: 10px;
-webkit-box-shadow: 5px 5px 5px #666;
-moz-box-shadow: 5px 5px 5px #666;
}
.relate_dt {
border-bottom: 1px solid #666;
padding-left: 5px;
}
.relate_dd { margin-top: 10px; }
.relate_ul { padding-left: 15px; }

------ココまで↑--------------------------------------------

管理画面のテンプレートの設定を開いて、
スタイルシートの編集ってところの
一番最後に破線の間を追記してね
破線はスタイルシートに書いたらダメですよ!よ!!
そうするとオイラのブログみたいな感じで
関連記事の周りが囲まれて表示されるはず
とりまもう少し詳しく知りたい人は
以下のサイトなんかを参考に
カスタマイズしてみてくださいなヽ( `・ω・´)ノ

記事下に同じカテゴリの記事を表示する関連記事リスト機能を実装 - Paroday

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

ベルFX脚で匠付き激運捕獲名人装備ッ!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

キター
キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!
キタ━━○(#゚∀゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.━━ッ!!!!
MHP3のOP来たよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!ヽ( `・ω・´)ノ
なので、早速貼るのだww



いやぁ~楽しみすぐるよ(´∀`*)
発売まで@ちょっとだねぇ~
PS3アドパ組、Xlink kai組のみなさんは準備万端かしら??
メモステの空き容量は大丈夫か??
とりま発売日までにみなさん準備万端で行きましょうねヽ( `・ω・´)ノ

さてさて、MHFなんですがー
ベルFX脚が優秀すぎて色んな防具に組み込めるので
匠付きの激運捕獲名人装備を新しくしてみた(・∀・)



武器スロットなし
バディーピアスF    (ネ)  Lv7  87 ●   剛力珠
レガーメFスーツ    (TP3) Lv7  123 ●●● 捕獲珠G, 捕獲珠G, 笛吹珠G
ワイルドアーム     (BP3) Lv7  123 ●●● 防音珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFコイル    (他)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ     (FX)  Lv7  180 ●●  剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2               ★★  匠カフPA1

防御値:636 スロット:■0□0●12○0 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,捕獲名人,火事場力+2
高級耳栓,自動マーキング,回避性能+1,斬れ味レベル+1,笛吹き名人


前のは見切り2止まりだったけど、
今回のはちゃんと見切り3に出来ました
腰のスフィアがちょっと残念な感じではありますが、
まあバディ使ってる時点でゆってぃなので仕方ないね。。。
防御はかなり硬くなったので、
何気に剛種にも着ていけそうな勢い。。。
まあ、剛種で激運ってあんまり旨みがないんだけどねw
何気に硬めの剣士装備が未だに作り直せてないので
これを着ていくことになってしまうかもしれませんが、
ご一緒する方は嫌がらずに生暖かい目で見てやってください(´;ω;`)ウッ…
とりままた新しい装備が出来たら紹介しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ベルFX脚とフェロウバンダーを使った匠業物+2ランナー装備

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

まだかなぁ~
何時頃更新されるんだろうなぁ~
何を待っているかと言えば、そう!
本日11/22はMHP3のOPが公開されちゃう日なのですよ!
一昨日のUstreamの生放送にて本日発表って告知があったのよ、
プロデューサーの辻本さんからね!!
なので、まだか、まだかと待ってるわけですよ(・∀・)
どんなOPなのか楽しみだぁ~♪
そんなMHP3ですが、とりま@10日を切ったわけで・・・
ガチでPCとの環境を作っておかないとかなと思ってきた
アドパ環境は出来てるから後はSSをどう取り込むかだね!
MHP3の動画もだけど、PS3のゲームの動画も撮りたいのあるから
キャプチャーボード買おうかなぁ~
あれこれパーツを選定するのはタダだから選んでみよ~っと・・・

さてさて、MHFの方なんですが、今日は装備紹介にしようかと思います
苦労して作ったベルFX脚とフェロウバンダーが優秀なんで、
それをベースに匠業物+2ランナーを作ってみました~♪



武器スロットなし
フェロウバンダーF   (他)  Lv7  66 ●●  剛力珠, 剛力珠
ケプトFメイル     (TP3) Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ディアンアーム     (BP2) Lv7  123 ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ケプトFコイル     (TP3) Lv7  123 ●●● 剛力珠, 匠珠
ベルFXグリーヴ     (FX)  Lv7  180 ●●  剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2               ★★  匠カフPA1

防御値:615 スロット:■0□0●13○0 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,回避性能+1,高級耳栓
火事場力+2,ランナー,斬れ味レベル+1,早食い


激しく既出だと思うけど、
せっかく作ったんだから紹介するんだい!
何気に作るのがメンドイ斬空珠Gは3つと少なめ^^
ケプトはデスモと同じスキルで
デスモがイクスの色違いの緑なのに対して
ケプトはテクストの色違いで赤っぽい感じ
ディアン腕は未だにバラしてない
3.5仕様ガンス装備から流用
ディアン腕を使うとなるとデスモは色的に合わない
と思ったのでケプトにしたんですが、
パンデウムでも良かったんだよね^^;
あれならディアンとほぼ同じスキルで青だから
ベルFX脚とデスモ使えばマッチしたかもなぁ~^^;
まあ、これはこれでまとまったからいっかww
斬空珠Gも節約できたんだし^^

でもこれ使い出すと病みつきになるねw
実装以前は業物+2っているの?って思ってたんだけど
使い出すと斬れ味が2倍になった感じで
なかなか斬れ味落ちてこないのは(・∀・)イイ!!
おまけにフェロウバンダーで早食いがついてるから
回復なども迅速に行えるからさらにステキ!
防御も615と爪護符入れれば650超えるから
大体の剛種に対しては十分な防御だね^^
もうちょっと見た目を詰めたいところではありますが、
とりましばらくこれを来ていこうと思います
またいいのが出来たら紹介しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ベルFX脚を使った汎用匠ランス装備ッ!!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

メンテが開けて早数日。。。
そういえばネタとして取り上げてなかったので貼ってみる
これを見て欲しい↓



そう、パッケ累計販売本数60万本突破キャンペーンのイベントコードですw
前に今まで買ったパッケの本数を確認してみたけど、
予想通り29コード来ましたよっとwww
剛チケ1160枚、桜チケ232枚、剛力など29個って感じw
さすがに周りじゃここまでもらったって人はいなかったけど、
これ以上の人っているかしら??
てか、オイラいくら使ったんだろうか・・・
計算すると凹みそうだからやめておこうっとww
とりま10月末くらいまでにパッケのコードを入力した人は
マイページを確認しておきましょうねヽ( `・ω・´)ノ

さてさて、今日はベルFX脚を使った
汎用的なランス装備を紹介してみるッ!
こんな感じに仕上がりました↓



武器スロットなし
ラヴァーズFピアス   (ネ)  Lv7  66 ●●  剛力珠, 剛力珠
ファランFメイル・※  (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFアーム・※   (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 仙人珠G, 文鎮珠
ストレガFフォールド  (伝祭) Lv7  126 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ     (FX)  Lv7  180 ●●  匠珠
服Pスロット2               ★★  匠カフPA1

防御値:618 スロット:■0□0●13○0 火:3 水:6 雷:9 氷:2 龍:1

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,風圧【大】無効
斬れ味レベル+1,ガード性能+1,女神の赦し,体力回復アイテム強化,回避性能+1


ランスでHCクエ行くとなると物足りない感じだけど、
まだSRを取得するのは当分先になりそうなので
これでいいのです♪
頭以外で匠、風圧、ガ性能、耳栓まで発動しているので
スロ2以上聴覚保護+5の防具なら換装できるのです(・∀・)
こんな↓感じでね^^



武器スロットなし
フェロウバンダーF   (他)  Lv7  66 ●●  剛力珠, 剛力珠
ファランFメイル・※  (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFアーム・※   (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 仙人珠G, 文鎮珠
ストレガFフォールド  (伝祭) Lv7  126 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ     (FX)  Lv7  180 ●●  匠珠
服Pスロット2               ★★  匠カフPA1

防御値:618 スロット:■0□0●13○0 火:5 水:8 雷:11 氷:4 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,風圧【大】無効
斬れ味レベル+1,ガード性能+1,回避性能+1,早食い


今流行のフェロウバンダー使ってみた
上の装備からだと女神とかが落ちるけど、
早食いが結構使いやすいからいいかな^^
頭をシャランとかにすると回避性能が落ちるけど、
砥石を付けたりすることも可能です^^

どちらも防御が600超えるので結構硬め
ちょっとベルFX脚を作るのが大変かもしれないけど、
それはがんばって作ってみてください^^
色々な防具と組み合わせられるので
きっと損はしない防具ですよ(・∀・)
とりままた新しい防具が出来たら紹介しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

試されし絆・金雪編に行ってみた

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

お、ついにiPhoneにも対応したのね(・∀・)
何かと言えばLunascapeというブラウザが
iPad向けに移植されていたのですが、
それがついにiPhoneにも対応したのです^^

iLunascape for iPhone

何気にSafariが使いにくいと思ってたので、
早速乗り換えてみたのですが、
結構サクサクでいい感じ^^
タブにも対応しているので切り替えもなぞるだけと非常に簡単
ブックマークもFirefox Syncを使って
PCのLunascapeやFirefoxと同期出来ます
とりま一度インストールして使ってみてくださいな
きっとSafariには戻れなくなると思いますよ^^

さてさて、モンハンなんですが、
昨日は新しい猟団フロンティアクエに行ってきました
試されし絆・金雪編ってやつね^^



ラージャンとドドを討伐に加えて
ドドの尻尾切りがマストなクエでする
ドドの尻尾切りは麻痺とかしびれ罠使って拘束したら
結構簡単に切れると思います^^
とりま弱点が対極みたいな組み合わせですが、
ドドはどうにでもなるのでラー対策していく方がいいかも
まあ、乱戦にならなければそんなに辛くはないかなw
別々のエリアにいたなら時々見つかりに行って
そのエリアに足止めしておけば乱戦は防げるしね^^
ちなみにSRで行ってみたんだけど、
ラーの攻撃は結構痛いねw
スリリングで楽しかった~♪



もらえるのはカルド鉱石【橙】でございます
SSではもう一枠出てるけど、
追加は1%なので運が良かったね^^;
でもとりま10個あれば武器は作れます



今回作れるのはヘヴィでする
カルドヘヴィやね^^
性能は見てもらうとわかるんですが、
これどこで担いだらいいんだろww
ちょっと使い道がわからないけど、
カッコイイからいいんだ!
ってわけで、即生産・強化しちゃったオイラですw

猟団フロンティアクエは猟団ランク13から行けるクエですが、
まだ行けないようッって猟団の方々は放置や、
韋駄天をがんばってランクあげてください><
ランク13な猟団の方々は初物で需要がある時に
サクっとやっておくといいかもしれません
とりままた新しい猟団フロンティアクエが来たら
紹介がてら記事にしますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

AMD最新グラフィックドライバー(Catalyst 10.11)

こんちわ、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

AMD製のグラフィックドライバーが更新されています!
今回のバージョンはCatalyst10.11

今回のバージョンでは特定のゲームに対するパフォーマンス向上と
CFXプロファイルの更新に細かなバグフィックスが進んだ感じ
ちなみに今回のバージョンではHD 6800シリーズのドライバーは
統合されてないみたいです

さて、そんな最新ドライバーはこちら↓から(σ・∀・)σゲッツ!!
■WindowsXP用
  ATI Catalyst 10.11

■WindowsVista/7用
  ATI Catalyst 10.11(32bit版)
  ATI Catalyst 10.11(64bit版)

以上のサイトからインストールまでの手順ですが、
Indivisual Downloadsというタブを見つけましょう
以下のキーワードが見つかるかと思います
 ・Display Driver
 ・Catalyst Control Center
  ※Package Includes内の説明にJapaneseがあるものを選びましょう
   通常ならDisplay Driverのすぐ下にあるのがそうです

そうしたらキーワードから右にあるDownloadボタンを押すと
ドライバーソフトなどがダウンロードされるので、
適当な場所に保存しましょう

グラボを2枚以上挿してCrossFireXを構築している場合は
ATI Catalyst Application ProfilesもDownloadしましょう
AMD Catalyst Packageというタブに
ATI Catalyst Application Profilesというのが
見つかるはずなので、その横のDownloadを押して
適当な場所に保存するだけです
※グラボを1枚しか挿してない人は必要ありません

ダウンロードが終わったら保存した先から、ダブルクリックで実行
後は画面の指示に従って進むだけです
再起動を要求されなかった場合は
念のため再起動しておくといいかも
ちなみにインストールに使ったソフトは削除しちゃってOKです

ドライバー更新の際に参考にしてみてくださいな(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

きょうかんねこさん

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

お、Google日本語入力がアップデートされてるね
β版もTSFという方式からIMM32というのに変更されて、
Vista/7環境のMHFでも使えそうね
Vista/7環境のMHFでGoogle日本語入力が使いたい方は
”ばーじょん”と入力して変換すると候補に
”GoogleJapaneseInput-0.13.523.100”(←これは開発版ね)
といった感じでバージョンが出ると思うので、
数字のところが”0.13.521.0”って感じになってればおkかと^^
まあ、MHF立ち上げて入力出来るか試してみたらおkなんですけどね^^;
とりあえずVista/7のMHFでGoogle日本語入力を使いたい人は参考までに^^

さてさて、モンハンなんですが、メンテ開けから
3周年クエとは別にイベントクエが来てますよね
教官見習ネコの試練【運搬】ってやつね^^



火薬岩2個を納品したらおkなクエで、
サブにドスイーとイーオス15匹ってのがあります
運搬クエとなると笛を担ぎたくなるのですが、
笛は禁止されている上にアイテム持ち込み不可という。。。
まあ、防具支給で猟団員の証【運走】で
ランナーと運搬の達人ついてるからいいんだけどねw

とりまサブも含めてやってみたんですが、
サブをやるとアイテムが支給される感じで
ドスイーを倒すと強走が支給されて、
イーオスやるとクーラーが支給される感じ
ちなみに最初の支給品ではクーラー無いので、
武器スロに永氷珠を3つ突っ込んで行くと楽になるね



報酬は教官ネコの心意気ってのが2個確定で、
1個がそこそこ出る感じ
サブをやっても全然心意気は出なかったから
サブは支給品のためと考えた方がいいね
2人以上なら速攻で運搬しちゃうのがいいし、
ソロでやるなら強走を取ると便利なので、
ドスイーをサクっとやっつけちゃうといいと思います^^



とりまこれで作れるのはライトボウガンです
性能的には拡散祭り用かなぁ~
一つ下のやつだとHR31から作れるけど、
ちょっと性能的に心許無いからねぇ
とりあえず必要な心意気は5個、10個、15個といった感じです



背中に担いでる時はタルって感じなんだけど、
構えると中から教官見習ネコが出てくる感じで
ネコが吹き矢で攻撃するような感じになってます
ネコ武具はカワイイ感じだったり音が面白かったり
ネタとしてうけたりするから作っておくといいかもね

とりま3周年クエもたくさんあるし、
このイベクエも期間が12/1までになってるから
暇を見つけてはどんどん消化して行きましょうね^^
取り逃して後悔することのないように注意しましょうヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

検索するときは整理を使おう!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

( ´Д`)=3 フゥ
だいぶ固まって来たかな・・・
少し前にPCを組みたいなんて記事を書いたかと思うのですが、
かなり構成がまとまってきました
昨今の性能重視のPCというよりかは
”省電力なPC、でも性能はそこそこ欲しいよ!よ!!”
ってのがコンセプト。。。
ここで書くとめっさ長くなりそうなので、
別記事に起こしてます^^
前にも近いうちに書くって約束してたんだけど、
楽しみにしてくださっている方には申し訳ないのですが、
もうちょっとだけ待ってね><
さあ資金繰り、資金繰りっと・・・(´-ω-`)

さてさて、モンハンなんですが、ブログフレのじょかさん
書いてたんだけど以前同じ経験をしたので書いてみるッ!
というのは装備品とかの検索。。。
ボックスが増えて”あの武器・防具はどこいった??”とか
”あの装飾品どこに入れたっけ??”っていうのを解決するために
導入された検索機能ですが、これにはちょっとした癖があります
よく使うメニューとして”装備を変更する”から
武器や防具、装飾品を探したりするかと思うのですが、
この場合、装備している武器種に左右されます

例えばこんな↓で検索をかけようとする



武器はヘヴィなのでガンナー(・∀・)
捕獲珠Gを検索しようとしています
この状態でアイコン操作に切り替えて
光っていれば捕獲珠Gが入っていることになりますが・・・



捕獲珠Gが入ってる防具でも武器のタイプがガンナーのため
アイコンが光らないというね。。。
ちゃんと捕獲珠Gが入ってるでしょう??
これだといちいち剣士タイプ、ガンナータイプにそれぞれ切り替えて
検索をかけないといけない感じなので二度手間ですよね。。。

んじゃ、どうしたらいいのかというと・・・

持ち物を整理する

から検索をしてみましょう



これだと剣士タイプだろうがガンナータイプだろうが、
装備している武器種に左右されること無く、
全ての武具が対象になるため、
上記のような問題は起きません
一応持ち物を売るでも同様に全部を対象に出来ますが、
間違って売っちゃったーなんてことにもなりかねないので、
整理の方でやりましょうね^^
とりま”何だこの検索は!!使いにくいじゃねぇか!!”って思った方は
是非整理の方で検索を使ってみてくださいな(・∀・)
これならきっと使いやすいと思いますよヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

自然を感じる改装

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ああ、ついに終わっちゃったかぁ・・・
ついに今シーズンのF1が終わっちゃいましたね(´-ω-`)
今年のF1は最終戦のアブダビGPまで
チャンピオンが決まらなかったのですが
最終戦は見事優勝を飾ったベッテルが逆転チャンプに!
最有力候補だったアロンソは守りのレースに
なってしまった感じで7位入賞が精一杯
個人的には王者を決めるレースで優勝せずに
最終的なポイント差で年間王者
ってのはあんまり好きじゃないので
レースに勝ったベッテルが獲得してよかったと思ってます^^
それにハミルトンが持ってた最年少王者の記録を
ベッテルが塗り替えましたよね
順当に行けばこれから10年近く活躍すると思うから
色々な記録を塗り替えてくれるかもしれませんね^^
にしてもミハエルが一度引退してから色んな人がチャンプを取って
一昔前みたいにかなりの人がチャンピオン経験者になったから
そういう人たちの間で繰り広げられるバトルが見れるかと思うと
来年のF1も楽しみだぁ~^^

さてさて、モンハンなんですが、
先日クロで新しい改装をGETしたって報告をしましたが
今回はどんの方で新しい改装を(σ´∀`)σゲッツ!!してみました



自然を感じる改装で~す♪(∩´∀`)∩

ちょうど25000GPちょいあったので思い切って購入
肉が焼かれている感じが猟団的にもマッチしてて(・∀・)イイネ!!
何気に蝶とか飛んでるんよねw
開放感あっていいんだけど、ベッドなんかわらだからねw
ホント自然が感じられていいとは思うけど、
個人的にベッドだけでも変えようかな^^;
それ以外は何気に気に入ったので
しばらくこのままにしておきたいと思います^^
見てみたいって方がいらっしゃいましたら、
マイハウスはいつでも開放しているので
覗いてみてくださいねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

リファインじゃないと思うんだ・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~ん・・・
未だにAVラックが決められずに悩んでいるオイラです(´-ω-`)
耐荷重に悩んでしっかりした木の棚板のやつを選ぼうかと思ったのですが、
予算的な問題と、そんなに載せるの??ってところで待ったがかかりました
確かにAVアンプ、PS3、箱○、WiiくらいでレコーダーはPCという環境
ともなるとAVアンプを一番下の段におけば真ん中の棚板の荷重は
そんなに気にしないでいいんじゃないかと。。。
そんなら少しデザイン方向にシフトしてもいいんじゃね??って思い出して、
これにしようか前に紹介したやつにしようか悩んでるってわけ。。。

HAYAMI 【HAMILEX】
WING「ウイングシリーズ」
AVラック W-7612

(2009/03/18)
ハヤミ

商品詳細を見る


デザイン的にはガラス棚板の方がカッコイイのよね
お値段も15k以上違うし・・・
15kも違うとちっこいリアのスピーカーが
ちょっと足せば買えてしまうわけで・・・
そんな感じで揺れておりまする。。。
年末は欲しいゲームとか多いからね><
とりまもう少し悩んでみます(´-ω-`)

さてさて、モンハンなんですが、
SR上げとかPカフクエとかしかやってないので、
今日は運営レポやら要望対応状況から書いてみようかと思います
まずは要望対応状況から(・∀・)



う~ん、一番最初のやつって実装決定になってるけど、
ホントに必要なの?!
猟団部屋って広いと言ってもたかがしれてるから
一覧なくても別に困らない様な気がするのはオイラだけ??

次はドンドルマが無くなる時に
”酒場にはここだけで必要なものが手に入るようにしてます(キリッ”
って話だったのに何故か無い調合屋。。。
そんな状況もついに終止符が打たれるようです
求人でガンナーなんかで連戦してると
かなり買ったつもりでも牙とか枯渇するんよね。。。
その度にPT抜けて広場で買って帰ってこようとしたら
埋まってたみたいなのもおさらば出来そうね
てか、何で今まで修正されなかったんだろうってくらいの内容だね^^;

お次はフロ通出張版でも言及されていた秘伝防具のお話。。。
生産・強化がとんでもなくマゾイのに、
性能は(´・ω`・)エッ?って感じなので
使いたくても使えないよね。。。
どんな感じで調整されるのかわからないけど、
作るのは大変ってのは変わらないんだろうなぁ~
性能に見合ってればいいけど、
今の運営じゃあんまり期待出来そうにない。。。

残念なお知らせ(´・ω・`)ガッカリ…
カフの付け替えってホントメンドイんだよなぁ~
付け替え忘れてクエ行っちゃうこともあるし><
とりまこの問題はまだしばらく悩まされそうですね。。。
代替案でもいいから何か考えてよ!運営さん(#゚Д゚)!!

最後は運営レポからの抜粋(・∀・)
これを読んでどう思う??



後半に注目して欲しいんだけど、
”剛種適正以外では剛チケが手に入らない”
ってのはわかったがそれを”リファインです(キリッ”
と言っちゃうアホな運営(´・ω・`)
完璧デグレードやんか。。。
良い方向に改善される場合に用いられる言葉だと
思うんだけどね、リファインって。。。
”これがお客様のための改善です!”
って思ってるなら甚だ勘違いもいいところ
やっぱり最近の運営って明後日の方向見てるけど、
それにさらに磨きがかかった感じだね

今回のでまともなのは調合屋のお話くらいじゃないか??
カフの話は頓挫してるし、その他の話はそんなところに注力するなら
もっと他にやることあるだろ?!って思っちゃう。。。
批判ばかりはよくないとはわかってはいるけどどうもねぇ。。。
みなさんはどう思いますか??(´・ω・`)
とりまみんなで考えるきっかけになればいいかなぁ~と思ったオイラでした

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

スキルカフPをGETしよう!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!
キタ━━○(#゚∀゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.━━ッ!!!!
GT5の発売日来たよ!!ヽ( `・ω・´)ノ
11/3の延期が発表されて数週間。。。
年内って噂されてたから12月中旬くらいかなぁ~
と思ったら11/25と結構早め(・∀・)
きっとゲームのディスクを新しく作り直す~なんてことはしないで
発売日にきっとアップデータを当てる感じなんだろうね
じゃないと3週間程の延期じゃ済まないような気がするし。。。
でもズレるならもう少しズレこんでもらった方がよかったかも^^;
というのもMHP3まで1週間無いじゃんか!><
年末近かったらそこそこMHP3も余裕が出てきて、
他のゲームも出来るって感じだろうし・・・
でもまあ、うまいこと時間見つけてプレイしていきますかねぇ~
あ、ハンコンを量販店で買ってこないと・・・
とりまオンラインプレイとかにも興味あるので、
オンラインもやるよ!って方はTwitterなんかで
連絡して頂ければと思いますヽ( `・ω・´)ノ

さてさて、モンハンなんですが、
運営さんが公式ツイートを始めてそこそこ時間が経ちましたよね
各種イベントだったり時間限定のたっぷりクエだったり
お詫びだったりのツイートなんですが、
今回はTwitter限定でイベントの告知がありました
こんな内容でござる↓



公式サイトには載ってないのですが、
スキルカフPがもらえるクエが配信中らしい
しかも期間は次のメンテまでの今週1週間と短め。。。
上に書いてあるイベントコード入れたら、
闘技場でドスランとランポスの群れを退治したら
再度イベントハウスでもらえる感じ
HR1から行けるので、SRで参加することも可能です
1キャラ辺り16回行けるみたいで、
キャラが多ければかなりの回数行けそうね

気になるのはどんなスキルカフPがもらえるのか?
って事だと思いますがとりまこんな感じ↓

 効果時カフPA1 スロ2 効果持続+4 審判+3
 断食カフPB1  スロ2 断食+3 受け身+2
 精密射カフPB1 スロ2 精密射撃+3 貫通弾追加+2
 全耐性カフPB3 スロ2 全耐性UP+3 睡眠+1 気絶+2
 精密射カフPC1 スロ1 精密射撃+2
 精密射カフPC3 スロ1 精密射撃+1 散弾追加+1
 精密射カフPC5 スロ1 精密射撃+1 底力-10
 龍王剣カフPC2 スロ1 龍王剣+1 防御+1 龍耐性+1
 龍王剣カフPC4 スロ1 龍王剣+1 圧力+1 耐震+1

うん、はっきり言って使えそうなカフはないって事ね(;^ω^)
これがランダムでもらえる感じなんだけど、
やっぱり一般的に使いそうなカフは手に入らないのね。。。
まあ一般的なカフまで含めちゃうとパッケやらカフセットを
買ってくれた人が損することになっちゃうからねぇ
とりま使えるのを無理やり探すとすると精密射撃カフPC5かなぁ~
これだと火事場-10が付いてるので、
入れすぎた剛力の調整に使えるかもしれないね

今回のTwitterだけの告知ってたぶん実験的なものなんだろうね
次回も同じようなカフが配布されればこういう実験もありだと思うけど、
今回だけみたいな感じだったらまたしても反感買うだろうなぁ~
とりまTwitterをやってない人はつぶやかなくてもいいから、
MHF公式ツイートと#MHFを見ておくといいかも
その辺を見ておけばきっと乗り遅れることはないと思うので、
Twitterを使ってみましょうヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

童心にかえる改装

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

先日家のプリンターを買い換えてみたのです
PCが何台もあるとプリンター鯖なんかを介して接続していたのですが、
最近のプリンターは有線LANや無線LANが付いてるのね。。。
無線LANで接続出来たら便利だと思ってそういうのを買って
意気揚々とセットアップに取り組んだわけですが・・・
プリンターにSSIDとパスフレーズを入力して
サクっと繋がる~はずだった・・・
が!全然繋がらないというね。。。
SSIDは認識しているみたいだったから、
パスフレーズを何度も確認したけど、
間違ってないのよね(;^ω^)
MACアドレス制限かけてるんですが、
ちゃんと追加してからやってるし、
間違ってないし・・・
Any接続とかMACアドレス制限全部解除しても繋がらない。。。
Any接続とかMACアドレス制限を解除した状態で
初めてWPS機能(無線LANの設定を簡単にやってくれる機能)を
使ってやってみたら繋がって設定もちゃんと反映されているっぽいから
その状態でAny接続とMACアドレス制限をかけると
また繋がらなくなるというね。。。
あまりにも不安定すぎて常用するには程遠い状態だったので、
有線LANに切り替えッ!!(#゚Д゚)!!
IPを固定したらちゃんとPC側でも見えたのでサクっと完了。。。
無線LANで数時間格闘してたのに、
有線LANは10分もかからず完了って。。。(´-ω-`)
ケーブルが気にならなければやっぱり有線の方がいいね!!
久々にこんな不安定な無線LAN環境にぶち当たったぜよ。。。
無線LANルーターが悪いのか、プリンターの無線LANが悪いのか
さっぱりわかりませんでしたが、近いうちにルーターのファームの
アップデートとかで対応しそうな予感。。。
とりま最新のプリンターをお買い求め予定の方で
無線LANによる接続を考えている方は
対応ルーターなどの確認は必ずしましょうね

さてさて、モンハンですが、昨日はインしてこれだけ購入してきました↓



童心にかえる改装でございま~す♪(∩´∀`)∩

段々寒くなってきて氷の館みたいなマイハウスもあれだなと思い、
思い切って35000GP払っちゃいましたよw
この改装ってちょっとしたギミックがあるんよねww
右奥のテーブルで食事を取ると真ん中にあるオブジェから
でっかいうなぎが飛び出るというww
ご飯出しますので見たい人はマイハウスに来てくださいな^^

とりま残るは@2つ。。。
自然を感じる改装と異国情緒漂う改装ですわ~
この2つで55000GPとか(;^ω^)
さすがにそんなにないのでメインとサブで
別々のテーマ購入していきましょうかね。。。
また新しいテーマが購入出来たら紹介しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

新しい秘伝書は笛ッ!!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

AMD、NVIDIAのハイエンドGPUで盛り上がってる感じですが、
AMDのHD 6900シリーズの発表が遅れるみたい
当初11月中旬予定だったみたいですが、
12月になるとのこと。。。
年内に出荷出来るかどうか怪しい感じになってきたのかな?!
ハイエンドが欲しい人はもう少し待たないとどちらを買うか
決まらないかと思うのでちょっと残念な感じですよね。。。
とりま最近のAMDのGPUは結構いいので楽しみに待ちましょう

さてさて、モンハンなんですが、SRヘヴィが200を超えたので
新しい秘伝書は何にしようか悩んでたんですが、
結局これにしました↓



新しい秘伝書は笛で~す♪ヽ( `・ω・´)ノ

笛か双剣か悩んだんだけどね~
結局笛の方が幅広く使えるかと思ったので^^
でも選んでみてから思ったけど武器の攻撃力とか斬れ味、
旋律ってのを考慮するとなかなか難しいねぇ~
低レア度しか担げないと全然選択肢がないというね。。。
なので、とりま手っ取り早く上げるしかないかなぁ~
でもまだやっとSR11なんよねぇ~ww
運営さん、もう少し低いランクから上げやすいクエを
用意してくれないかしら??
大特訓とか使えよwwwって思ってるのかもしれないけど、
それなりに人数がいないとダメだし、
あんなメンドイのはやりたくないですw
まあ、カジキブーストやら罠師ブーストやらを
やればいいんでしょうけどあれは激しく飽きるのよねぇ・・・
とりまSR11までは上げたから、あとは共闘と強襲のお詫びとして
配信されるHRPたっぷりクエを使ってSR31まで上げますかねぇ~
よし!がんばって共闘回してくる!!ヽ( `・ω・´)ノ
え~っと、ギネル、ギネルっと・・・

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

ミラトリオ用ドラ金糸雀装備

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

MHP3完成報告キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!
そんで持って新PVもキタ━━○(#゚∀゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.━━ッ!!!!
なので貼るッ!!



いあ~、楽しみすぐる♪
相変わらずMHP3のPVは見せ方がうまいなぁ~
てか、やっぱりジエン・モーランとイビルジョーも出るのねw
捕獲クエなのにジョーにモンス食べられてクエ失敗なんていい思い出。。。
@20日足らずでMHP3が出来ると思うとwktkが止まらないッ!
オイラは予約しているからいいけど、
ネットだと結構予約締め切ってるところ多いね
店頭はまだ予約しているところ多いけども。。。
とりま遊ぼうかな?!って思ってる人は予約だけはしておいた方がよさげ
ネットでの通販もちょこちょこ復活しているから
見つけたら逃さず予約しちゃいましょうね^^

さてさて、モンハンなんですが、負けましたねぇ・・・
1鯖だけ蒼が勝つというねww
朝の時点で8万差という寸止めを食らった時点で負けは確定でしたねw
期間賞を見てみたら全部蒼だから仮に朝シクレ取っても負けたかもね・・・

とりまポイントだけもらって交換は後から考えることにしたのですが、
キャラバンはミラトリオだったんねぇ~
そういえば作ったけど紹介してなかった
ミラトリオ用装備を紹介してみることにしまする
こちら↓です♪



武器スロットなし
シカリの髪当て・魁   (伝祭) Lv7  20 ●●  速手珠, 速手珠
ビストロRベスト        Lv7  66 ●●  獣剥珠
アークガード          Lv7  93 ●●● 反動珠G, 反動珠G, 大砲珠
ビストロRエプロン       Lv7  66 ●●  獣剥珠
レアルFブーツ・※   (パ)  Lv7  86 ●●● 弾穴珠, 弾穴珠, 速手珠
服Pスロット2               ★★  砲術師カフPA1

防御値:331 スロット: 火:-1 水:8 雷:6 氷:0 龍:7

剥ぎ取り名人,受け身,高速剥ぎ取り&採取,装填数UP,装填速度+1
反動軽減+1,砲術師


ちょっと男だと見た目があれだけど、
女でレアルが白ならきっと可愛く出来るはずよ~
後ろからだとパンツ丸見えになりそうだけどねw
ああ、書いてて気がついたけど、
SSだと付けたカフ間違えてるねw
シミュの方の砲術師カフPA1が正しいです><
ドラ金糸雀は反動が小さくて速いので、
反動軽減+1と装填速度+1で十分♪
基本徹甲榴弾Lv1と麻痺しか撃たないから
反動もなく撃てるね♪
剥ぎ取り名人と高速剥ぎ取りもついてるから
CPが10万超えるから(゚д゚)ウマーですね
徹甲榴弾Lv1の調合はちょっとコスト高いので、
気球でCP払って交換するのはお忘れなく^^
とりままた何かいい装備があったら紹介しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

最近笛を担ぐ機会が減りましたが

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

以前AVアンプが欲しいと書いたことがあるかと思うのですが、
AVアンプだけじゃなくて、ラック、スピーカーも
新調したいと思ってきちゃった今日この頃。。。
スピーカーの目処は大体ついたんだけど、
ラックがなかなか決まらない・・・
というのも中級クラスのアンプにゲーム機を何台か載せるとなると
そこそこ頑丈なのが欲しくなるわけで、
ガラス棚板は諦めようかと思ってるのですが、
ちゃんとした棚板で荷重を気にするとラックだけで、
5万前後かかりそうな気配。。。
そうそう変えるものでもないので、
仕方ないかなとは思ってるんだけどねぇ・・・
とりま狙ってるのはこれ↓

HAYAMI 【HAMILEX】
GRATO「グラトシリーズ」
AVラック GT-9723

(2009/03/18)
ハヤミ

商品詳細を見る


最近のゲーム機やAVアンプは結構熱持つから
オープンタイプにしてみようかと。。。
まあ、あとは実際に店頭で見てからにしてみますかねぇ~

さてさて、モンハンなんですが、週末におじじが来てたので、
双剣でも作ろうかと思ったのですが、何故かこいつになりました↓



悪女とか疾風とか作ろうと思ったんだけど証集めがメンドかったww
何故か30枚パリア証があったので、笛にしちゃいましたw
グレン笛はちょっと期待してたけど赤旋律ないしねぇ~
でも作ったはいいけど笛を担ぐ機会がめっきり減ったんだけどねw
SRが始まってからSR武器を主に担ぐようになったからなぁ~
まあ、これを機にまた笛を担ぐのも考えてみようそうしよう

でも剛双剣でいいの持ってないのよねぇ~
ラファとかドドンじゃもうツライ時代だから、
やっぱり悪女とか疾風くらいは作っておかないとなぁ~
メンテ開けも剛ナナいるし、
来週は剛種クエが大量配信されるみたいだから
ちょっとずつでも通っておこうっと><
また何か作ったら記事にしますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 5
go page top

黄色いヘルメット

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ドコモでも冬の新作モデル発表されましたねぇ~
気になるのはやっぱりスマートフォンですが、
他のキャリアと同じスペックみたいなので、
真新しさは感じられず・・・
まあ他キャリアと同じとは言え、
ドコモでもいい感じのスペックのAndroid携帯が
発表されたから良かったかなw
でも変えるとするなら東芝のREGZAフォンかなぁ~
Sharpの裸眼3Dが気になるけど、裏面が光沢処理なのがね・・・
指紋が目立つから嫌なんよね。。。
でも裸眼3Dも気になるんだけどねw
実際に店頭で確認してみよ~っと(・∀・)

さてさて、モンハンなんですが、メンテ開けに
スタンプを押し続けて早数ヶ月。。。
HL生産券やEX生産券がそれなりに溜まったので、
これを作ってみました↓



黄色いヘルメットことフェロウバンダーです(・∀・)
性能的には猟団員の証【闘技】に似た感じですが、
底力マイナスが無いのと攻撃が
聴覚保護と回復速度に変わった感じ
スロ2なのがちょっと残念ではありますが、
これだけで早食いと回避性能+1が発動するのはいいよね♪
とりま残念なのは見た目。。。
色もちょっと合わせにくい黄色なんよね。。。
性能と見た目は非課金じゃ両立出来ないのは
仕方ないことなので諦めますかねぇ(´-ω-`)

とりまこれを新しい装備に組み込んでみようと思ってるので
あれこれ取っ換え引っ換えしてみてますかね(・∀・)
いいのが出来たら記事にしますのでお楽しみにヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

何だかんだでこうなりました

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

HDDの大容量化が進んでいる今日この頃。。。
もうちょっとで3TBのHDDなんかが出てきそうな気配

3TB HDDがデモ、発売は月末

でもOSはXPがいいよね!!ってことで
XPをずっと使い続けている人が多いかと思いますが
大容量HDDを使うに当たってはこれが裏目に出る場合も。。。
というのもHDDのクラスタサイズというものが
4KBに拡張されており(Advanced Format Technology)
それに対応しているOSがVista以降になっているため、
XPだと性能低下などが起きるというね。。。
おまけにXPだと起動用のHDDに出来ないのよね
まあ、Vista以降でもBIOSがUEFIに対応してないといけないんですが。。。
とりまHDDの容量が少なくなったーと言って、
大容量のHDDを買う時には色々注意して買いましょうね(・∀・)
よくわかんねって方は店員さんとよく相談しましょうねヽ( `・ω・´)ノ

さてさて、モンハンなんですが、4月末に前の猟団を解散して
早いもので半年近い月日が流れました。。。
猟団長という責務からも解放されてヒャッハーしてたわけですが
何だかんだでこうなりました↓



ええ・・・

猟団長になりました(・∀・)

団長が一時的にですが、まっきーから別の方に移ったのもありまして、
この度肉屋4代目代理社長になりましたヽ( `・ω・´)ノ
まあ、元々同盟を組んでたこともあるし、
クロで在籍していたからこちらの団の雰囲気も知ってるので、
どうしようアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
みたいなことはないからいいんだけどねw
とりま今までの慣習を残しつつ、
より良くしていけるようにがんばりますよヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

今更だけど囮笛装備ッ!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これは買いなんだろうか?!
iPhoneユーザーな方ならご存知かと思いますが、
ブラウザでFlashが使えませんよね
これだけ普及してて無いと何かと不便なのに、
ジョブズが頑なにFlashを嫌うので
iPhoneでは使えませんでしたが、
Skyfireというブラウザが販売され始め、
Flash動画限定ではありますが、
Flashに対応して大ヒットを飛ばしています
今だと米国iTunes Store限定みたいですけどね

Skyfire Web Browser for iPhone, iPod touch, and iPad on the iTunes App Store

というのも販売し始めたら購入が殺到して鯖の許容量を超えたため、
最初は5時間で購入出来なくなるという人気っぷり
でもこれってFlash全般的に使えるってわけじゃないらしいんよね。。。
Flashを使った動画だけ対応していて、
実際の動きもFlash動画を再生しようとすると
Skyfireのサーバーに問い合せて
その動画をiPhoneで再生出来るHTML5形式に変換してくれるという物
なので、iPhone上でFlashが動いてるわけじゃないってことになりますよね
まあ、専用のアプリがいらないことにはなると思うけど、
そこまで大騒ぎして買うものなのかぁ~と思ってしまうオイラ^^;
とりま近日中に日本のiTunes Storeにも登場すると思われるので、
気になる人はチェックしておきましょう

さてさて、モンハンなんですが、祭の入魂というとベル!って感じですが、
今回の祭だとカム・ノノが狩猟で対象になってますよね
ちょうど剛ワンコやメモワンコが来ているので、
今回はむか~しに作った囮笛装備でも晒してみる



武器スロット1          Lv1    ●  笛吹珠G
SP剣士頭(古龍)        Lv7  127 ■  秘術珠SP
レックスLメイル         Lv7  199 ●● 捕獲珠G, 捕獲珠G
SP剣士腕(古龍)        Lv7  127 ■  抗毒珠SP
SP剣士腰(古龍)        Lv7  127 ■  治癒珠SP
SP剣士脚(古龍)        Lv7  127 ■  強精珠SP
プーギー服なし

防御値:707 スロット:■4□0●3○0 火:5 水:3 雷:-1 氷:3 龍:-1

毒無効,女神の抱擁,捕獲名人,神の気まぐれ,体力回復アイテム強化
錬金術,ランナー,早食い,笛吹き名人


SSでの珠配置とシミュの方と合わないのはごめんなさい(´;ω;`)
とりまレックスLと古龍SPでガチガチに固めたって感じです
レックスLに合わせるために黄色系のSP作りまくった感じww
角笛が壊れないように秘術珠SP、毒沼にいることになるので抗毒珠SP、
食らっちゃった場合に迅速に回復するために治癒珠SP、
あとは逃げまわるのにランナーが欲しいのと、
女神を最高にするために強精珠SPって構成(・∀・)
レックスLのスロには捕獲珠Gを2個、
武器スロに笛吹珠Gを入れたら完成です
武器スロ節約するなら笛名人カフPA1ってのもありですね^^
気絶無効とか回避性能、耳栓とかないので
その辺は気合いでカバーしてください><b

でもこれ何で今まで紹介して来なかったかというと、
タイミングを逃し続けて来たってのもあるっちゃあるんですが・・・

囮笛がかなりヘタだから!( ̄□ ̄;)!!

オイラがやると半分くらいの確率でカオスになるのよね。。。
角笛吹くタイミングと回避のタイミングが全然あってないのが
原因だとは思ってるんですがなかなか改善出来ず。。。
使いこなせてない装備を紹介するのは気が引けてたんですが、
そうするとどんどん公開出来なくなるので
思い切って晒してみたわけですよ、はい。。。
とりまこれを使いこなせるように団員拉致って
ちょっとメモガロンで練習してくるッ!><
また何かいいのがあったら紹介しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

剛翼より上翼クエを!!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ほぇ~、11/9かぁ~
AMDの最上位モデルの新作の発表より前に
nvidiaさんがGeForce GTX 580を発表するらしい
しかも流通量はわずからしいけど、
実際に販売もされる見通しだとか。。。
既存のアーキテクチャの改良版みたいだけど
性能よりも消費電力が気になる。。。
最近のnvidiaはあっちっちなグラボですからねぇ~
GeForce GTX 480でもかなりの消費電力だったから
それを上回るとなると相当PCの冷却を考えないとダメっぽい
とりまベンチとかを見てみないとかもね

さてさて、モンハンなのですが、今回は先週と今週の分を合わせて
要望対応状況から書いてみたいと思います(・∀・)



1つ目と3つ目はセットで実装されそうな気がする。。。
やっぱりランカーの人の動画見ると試してみたくなるよね~
ああいうテクニックを自分のものに出来たらPS向上にもなるしね^^
でもランカーさんにしてみたら自分のテクニックを盗まれちゃうわけで・・・
全体的に見るといいことのように思うけど、
これで動画投稿が減ったりしなければいいんだけどね。。。

剛翼より上翼クエを!!!
年末年始にあった暴君みたいなクエがまた配信されるみたいですが、
剛翼もだけど上翼の方が良かったり・・・
剛翼も欲しいんだけどねww
でも要求数からすると上翼の方がみんな欲しがってると思うんだ。。。
とりま入手しやすいクエが配信されるのは大歓迎でござる(・∀・)

んで、ここからは先週の分。。。
剛力をもらい忘れたら困るってところから来てるんだと思うけど、
これって必要なのかなぁ??
もらい忘れてないか自分で1回チェックしたらいいだけの話じゃない??
確かにそうしてもらったら便利だとは思うけど・・・
他の施設とかで同じようなメニューがあると思うけど、
きっとそういうところは直らないんじゃないかと予想。。。
そうするとあっちはメニューがオフになるけど、
こっちはオフにならないみたいなことになって
ややこしいことにならないといいんですが・・・
直すならちゃんと全体のメニューを見てからやって欲しい事項かもね^^;

お次はようやくなの?!って感じがするよね。。。(´-ω-`)
SR実装直後からSR差で補正がきつくてPTが組みにくい
って話があったかと思うのですが、何だかんだ言い訳は聞きましたが、
ようやく運営さんも気づき始めた様です。。。
下位のPTと遊んでもらいたいって言い分はわかったけど、
今まで一緒に遊んでた人達と遊べないとそんなのは意味ないからね
何だかんだでSRの上がり方はHRと同じなんだから
HRと同じ補正でいいと思うんよね。。。
いっその事SR差の補正は無くしていいと思うのはオイラだけ?^^;

最後はやっぱり出て来たかって感じ
今のところレスタは片手、弓、ハンマーと言った感じで
麻痺が欲しい時はフローラ、全体的に活躍して欲しいときはナターシャ、
打撃が通るならギネルみたいな感じで住み分けられるかと思うのですが、
場面、場面で使い分けたいですよね
求人区や交流区でレスタを使っていると
いちいちラスラ酒場まで行かないとダメなのはすっごく不便
でもそこまで行かなくても交代出来るようにするのはいいとして、
どこで変えるんだろ??
求人区や交流区でもラスタ酒場に行けるようにするのかな??
それともマイハウスとかにみんな来る感じ???
そうなると新しくレスタが追加されると人数が増えて
激しく(`皿´)ウゼーなんてことにもなりかねないよねw
となると交代メニューがあっていきなり変わるパターンかな??w
まあ、なるべくわかりやすくて簡単な方法で
変えられるように実装して欲しいものですね^^

オイラ的には剛翼・上翼クエとSR補正のお話が
まず実装されたらいいかなぁ~
次は韋駄天関連とレスタって感じで、
剛力のやつはあんまり必要性を感じない><
みなさんはどんな感じで実装して欲しいですか??
とりま実装するなら早めに対応してもらいたいと
思ったオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ライジングでバール用狙い撃ち

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

およ、更新があったのね
何かと言えば7月末くらいにMHFベンチマークの
第二弾絆が話題になったかと思うのですが
Windows7環境でバグがあったらしく
Ver2.04に差し替えがあったみたい
何でもWindows7で追加されたPowerサービスが起動していると
一部の映像が正常に表示されないのが修正されたんだとか。。。
バージョンとバグの修正以外の他にもスコアの評価が変わっているみたい
公式ページではまだ更新がなかったけど、
4gamerに更新版がうpされているので貼っておく

MHFベンチマーク【絆】最新版

ベンチなんてそう何回もやるものじゃないとは思いますが、
新しいグラボやPCを買った時の安定度を見る際には使うかと思うので、
Windows7環境の方は更新しておくといいかもしれませんね^^

さてさて、モンハンなんですが、祭始まりましたねぇ・・・
正直祭はもうつまらなくてねぇ・・・
画期的なシステムが導入されない限りあんまりやる気が起きないのですが、
祭に登録したなら参加せねばなるまい。。。
んで、祭りと言えばシクレ、シクレと言えばバールみたいな感じですが、
そんなバールの火力をあげるには狙い撃ちが欲しいところですよね
箱版ではなくPC版のデッドライジング2に付いてきた
ライジングが使えないかとシミュったので紹介してみるッ!!



武器スロットなし
スフェラFハール   (TP1) Lv7  66 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クラージFレジスト  (伝祭) Lv7  104 ●●● 反動珠G, 反動珠G, 剛力珠
ライジングガード※  (他)  Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
テクストFコート・※ (パ)  Lv7  86 ●●○ 剛力珠, 音無珠G
エクエスFXレギンス  (FX)  Lv7  109 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2              ★★  精密射カフPA1

防御値:451 スロット:■0□0●14○1 火:6 水:7 雷:7 氷:6 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,高級耳栓,反動軽減+2
火事場力+2,装填速度+1,装填数UP,通常弾・連射矢威力UP


使ったのは腕
何気にスロが余ったけど、状態異常はつけられなかった・・・
つけられるとすると博士珠入れて調合成功率+10%だね
武器スロ使うけどw
まあ何気にクラージの色とライジングの赤が
思ったよりマッチしてて良かった

んで、これならエクエスFX脚なくてもいけるんじゃね??
って思ったのでエクエスF脚を使ってクロにも組んでみた



武器スロットなし
スフェラFハール   (TP1) Lv7  66 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クラージFレジスト  (伝祭) Lv7  104 ●●● 反動珠G, 反動珠G, 剛力珠
ライジングガード※  (他)  Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
テクストFコート・※ (パ)  Lv7  86 ●●● 防音珠, 防音珠, 装填珠
エクエスFレギンス  (伝祭) Lv7  92 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2              ★★  精密射カフPA1

防御値:434 スロット:■0□0●15○0 火:6 水:7 雷:7 氷:6 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,反動軽減+2,火事場力+2
高級耳栓,装填速度+1,装填数UP,通常弾・連射矢威力UP


エクエスFX脚とエクエスF脚では装填の有無に違いがあるので、
装填珠でそれを補うとスロ的な関係で
調合成功率は諦めざるを得なかった><
まあ音無珠Gを使わないで組めるだけ良かったかなw

おし!これでバールが必要な時もバッチリだぜぃ!
これでバールがいらないシクレばっかりだったら泣けるけどww
とりままたいいのが出来たら紹介しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

2本目のエール=ダオラ

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

fmfm
iPhoneなんかに搭載されているOSのiOSの4.2が
開発者向けにリリースされたみたいですのぅ
新しい機能では無線でプリンタへの出力が出来たり(AirPrint)、
映像がストリーミング出来たり(AirPlay)するようになるらしい
何気にこのリリースまで放置されてたiPadも対象に入ってるから
iPadユーザーの方々は待ちに待ったリリースになるでしょうね
とりま致命的な問題が見つからなければ
一般ユーザーにも公開されるみたいなので
もうちょっとしたら出てきそうね

さてさて、モンハンですが、上翼集めで思いの外剛翼が出たので、
溜まってた証と一緒にクロでこれ↓を作ってきました~(・∀・)



2本目のエール=ダオラですッ!ヽ( `・ω・´)ノ

剛翼を4枚使ったけど気にしないッ!!
またサブクリしたらいいし~♪
北斗でもいいかと思ったんだけど、
ワンコ証集めてなかった><
今日のメンテ開けからワンコ来るみたいだから、
ストレガヘヴィ担いでSR上げ、
魂と証集めと行きますかねぇ~
疾風の分も集めないとだから相当数やらないとかもw
あ、その前にいい加減業物+2装備も作らないとね。。。

最初はやることがあんまりないかと思ってた9.0ですが、
ここに来てやることいっぱいになってきたオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

ベルFX脚完成ッ!!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~ん、これ良さそう。。。

Logitechから電池不要のワイヤレスソーラーキーボードK750

日本で発売されるかわからないのがあれだね。。。
室内光でも充電出来るみたいだから、
電池交換いらずになりそうね
国内の有名キーボードメーカーもこういうの出してくれないかなぁ~
ちなみにちょっと聞きなれないLogitechは
日本だとLogicoolです

さてさて、モンハンですが、ついに出来ましたよぉぉぉぉヽ( `・ω・´)ノ



ベルFX脚完成ですッ!!
上翼より剛翼のほうがよく出たので、
Lv7まで強化しちゃいました^^
防御も30ほど上がるし^^
とりまスロも2になったので、
匠珠突っ込んでおこ~っと。。。
カフと脚を固定してシミュったら色んなの作れそうだわ^^
おし!ちょっとシミュ回してくるッ!!ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

大4捕獲名人貫通ガンナー

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

Twitterなどでよく使われる短縮URLで、
bit.lyやgoo.glなんかはアクセス解析機能
なんかが付いてると紹介しましたが、
どうやらその短縮URLを作った人以外でも
アクセス解析の情報が見えるようです

bit.lyの短縮URLの文末に「+(プラス)」をつけると
解析結果ページにアクセスできる : ライフハッカー[日本版]

「Goo.gl」で短縮されたURLの末尾に「+(プラス)」を付けると
解析情報が分かる : ライフハッカー[日本版]


どちらも短縮されたURLの後ろに+を付けるだけ
解析内容の違いはありますけどねw
まあ、人が作った短縮URLの解析情報を見ても
何が楽しいんかわかりかねますが、
ユーザーがどういう情報に興味があるかは
わかるかもしれませんね
とりまこれらのサービスを使っている人は
覚えておくといいテクニックかも^^

さてさて、モンハンですが、このところ久々に
色々防具作成を進めているオイラなんですが
色々作ると足りないG珠・・・
特に音無珠Gや反動珠Gが足りなくなりがち。。。
反動珠Gはそこそこ作ってきたのでいいのですが、
音無珠Gは例に漏れず常に枯渇気味
そんなんこんなで色々防具を見直してたら、
ガンナー装備に2個も音無珠Gを使っていたわけで・・・
これは作り直すしか無いッ!!ってんで
新しく組みなおしてみたのがこちら↓



武器スロットなし
猟団員の証【狙撃】  (猟)  Lv7  34 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 捕獲珠G
SPガンナー胴(古龍)    Lv1  50 ■   装填珠SP
エスピナFXベギアデ  (FX)  Lv7  119 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アリストFコート・※ (パ)  Lv7  86 ●●● 防音珠, 達人珠, 剛力珠
フルフルRレギンス      Lv7  64 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2              ★★  反動カフPA1

防御値:353 スロット:■1□0●12○0 火:12 水:4 雷:16 氷:4 龍:3

見切り+4,攻撃力UP【大】,装填速度+3,捕獲名人,火事場力+2
反動軽減+2,貫通弾・貫通矢威力UP,高級耳栓,装填数UP,睡眠倍加


赤でコーディネートしてみた♪
茄子FX腕を使ったので見切り4までいけました
腰はフルフルR脚の前が少しでも隠せればと思い、
アリストをチョイス
何気にエスピナUガイツでもいけて、
その場合だと防音の代わりに達人珠を入れればおk
頭はピアス系にしたかったので猟団員シリーズから狙撃をチョイス
大4ガンナーだと1スロ余ったので、
捕獲珠Gを詰めて捕獲名人をつけてみましたん♪
自マキが無いけどラスタかペイント持っていけば大丈夫っしょ
捕獲名人を諦めれば茄子FX腕はLv1でもおkですね
とりまこれで音無珠Gが2個浮いたわ~ヽ( `・ω・´)ノ
メインの方は茄子FX腕が使えたから2個浮いたけど、
サブの方だと茄子FX腕は使えないから
ミラド腕辺りを使ってみましょうかね。。。
あれならヒーラーR腕互換でスロが1つ増えてるからね
まあ、@1個か2個くらい浮いてくれば十分かなw
とりままたいいのが出来たら紹介することにしますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

大5汎用ガンナー

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ふむ~、IPS液晶も安くなったもんだのぅ・・・
低価格PC用液晶ディスプレイというとTN方式が一般的で、
VA方式やらIPS方式やらになると安くても4~5万前後という感じでしたが、
LG電子がIPS液晶を2万前後という価格で出して来るようです

安価なIPS液晶が展示中、2万円でVESA対応

グループ企業で各種パーツが調達出来たから実現できた価格みたいですね
応答速度も改善されているみたいなので、
こうなるとTN方式やVA方式の液晶を買う理由がなくなりそうな気配。。。
画質はやっぱりIPSの方がキレイですしね^^
液晶ディスプレイを買い換えようかなぁ~とか
もう一台ディスプレイを追加しようかなぁ~と
考えていた方は購入検討リストに入れてみてはいかが??

さてさて、モンハンなのですが、昨日の記事に引き続き、
剛クシャサブクリをやってるのですが、
その時のために大5ガンナーを作ったので紹介してみます



武器スロットなし
ミラバルカンフェイス     Lv7  39 ●●● 剛力珠, 仙人珠G, 仙人珠G
SPガンナー胴        Lv7  80 ■   装填珠SP
エスピナFXベギアデ  (FX)  Lv7  119 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFコート   (他)  Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレギンス      Lv7  64 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2              ★★  反動カフPA1

防御値:388 スロット:■1□0●12○0 火:12 水:7 雷:19 氷:7 龍:1

見切り+5,攻撃力UP【大】,装填速度+3,火事場力+2,高級耳栓
反動軽減+2,装填数UP


はい、激しく既出だけど気にしないッ!!ww
腰をイーオスRとかにするとかあったんだけど、
腰のスフィアが優秀過ぎてねww
スキル・作成ともにスフィアの方が良かったからさw
あとは茄子FX腕がどうしても外せなくて、
フルフルR脚とバルカンと合わせてみたら、
高級耳栓に反動軽減+2になったので、
大5アルギュというよりかは大5汎用ガンナーって感じだね^^;
見た目は頭のバルカンがすべてを台無しにしているけど、
バルカンヘッドよりフェイスの方が
まだマシかと思って作り直してみたw
まあ、ガチャのフィアラル頭があれば
見た目は確保出来ると思うんだけどねw
それだけの為に今更BP1は回すのはねぇ^^;
とりま今回は見た目はある程度妥協して性能重視ということで^^
また何か新しい防具セット組んだら紹介しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top
