09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2010年10月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

剛翼より上翼?!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~ん、オイラも欲しくなってきてしまった・・・
何のことかと申しますと、
フレがVESAマウントアームを買ったらしい。。。
何ですかそれ?!って思うかと思うのですが、
市販の液晶ディスプレイってありますよね?
あれの中でVESAマウントって規格に対応したものがあるのですが、
それに対応していると液晶ディスプレイのパネルと
ディスプレイを固定する台座が分けられるのね
(画面だけに出来るって思ってね)
んで、そのパネルをVESAマウントアームってやつにくっつけて使うと
アームの可動範囲に合わせて液晶が自由自在に動かせるので便利なんよ
例えばこんなもの↓

エルゴトロン
LXデュアルデスクマウントアーム
45-245-026

エルゴトロン

商品詳細を見る


んで、ちょうどうちのDellのU2410を調べてみたらVESAマウント対応だったので、
欲しくなっちゃったってわけ。。。
これ使うと台座の部分がかなり縮小出来るのがいいし、
縦に連結したり、片方だけ回転させたり、
回転させて並べてみたりとアームで自由自在に配置出来るんよね
もちろん壁掛けのアームなんかもあるますよ~
液晶TVの壁掛けみたいにもすることも可能ですね
とりま色々調べてみると値段もピンからキリまで色々ありまする
いいなぁ~って思ったやつは3万前後って感じだけど、
機能的にちょっと劣るけど1万前後からもあるので
デュアルディスプレイなんかをしている人、
机をもう少し広く使いたい人なんかは検討してみてはいかが?!

さてさて、モンハンですが、久々に砂漠剛クシャが来てますよね~
オイラも翼系が欲しかったので、
久々にフレやら求人区やらで連戦してます



笛1アルギュ3でやると店売りの毒麻痺Lv1/2で事足りちゃうので楽チンです
アルギュの人は大4、大5とかが多い感じだけど、
大5が3人とかだと早いのは確かですが、
そこまで神経質にならなくてもいいような気はします^^;
それと笛は睡眠剣があると拘束し易い感じはありますけど、
無くてもスタンと閃光で拘束出来ちゃうからねぇ~
まあ、最速を求めるなら最適解は睡眠剣大5アルギュ3でしょうね

とりま数時間回してみたんですが、やっぱり上翼は出ないねぇ~
爪系ばっかwww
おまけに確率の低い紙切れが出る始末ww
翼のアイコンでも上翼より剛翼が出るという。。。ww
やっぱり欲しい物は出ないという感じですね^^;
てか、上翼の必要数が多すぎるんだよ。。。
ベルFX脚も作りたいけど、アクラFX胴も作りたいんよねぇ。。。
まあ、こればっかりはたんまり溜めた剛チケを放出してでも
がんばって集めるしかありませんね^^;
よし!ちょっと剛クシャサブクリしてくるッ!!(・∀・)
みなさんも砂漠剛クシャがあるうちにがんばって集めましょうヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

そうだ!雷管石を掘ろう!!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

やべぇ、これは是非取るしかないッ!
先日発売の延期が発表されたグランツーリスモ5ですが、
実際のF1チームのレッドブルと共同で、
F1などの規則にとらわれず最速だけを目指したらどうなる?
という企画で実際にマシンを設計してみたらしいのです
こちら↓をご覧頂きたい

4Gamer.net ― “最速”だけを目指したらどうなる?
“GT”シリーズとレッドブル・レーシングのコラボプロジェクト
「X1プロトタイプ」の内容を公開(グランツーリスモ5)


主要諸元とかも載っててガチで作ってみたのがよくわかりますw
時速450km/hとかありえんwwww
横Gが8Gとかどんだけーwww(自分の体重の8倍の力がかかるということ)
そんな車がGT5で使えるというからこれはやりこんで取るしかないでしょう!!
とりま一度この↓動画を観てみてください
一度F1を見たことがある人なら凄すぎて笑いが止まらないでしょうw



てか、ベッテル、ガチやんwww
いやぁ~、久々にGTをやり込みたいって思ったww
これはハンコンで運転してみたいですお!!
まともに運転するまでが大変そうだけど、
出来たらすっごい楽しそうだぁ!!

さてさて、モンハンですが、ヘヴィのSRが200を超えたので
レア7でいいのないかなぁ~と思って武器を見てたわけですよ



そいやストレガヘヴィでデフォで麻痺Lv1/2が4/2装填出来るなぁ~
と思ったらレア7じゃんか~!
これは作るしか無いと思ったら・・・

雷管石・・・( ̄□ ̄;)!!

しかも2個というねw
雷管石といえば、虹色鉱石を超えるマゾさの鉱石でございます
確率が2%な上に掘れる回数が4回というからね。。。
雷の化石というクエでも4%の確率で出るけど、
あいにくソロだったし、クエもなかったので
覚悟決めて掘ろう!!って思ったわけですよ

ここでふと頭をよぎるハンターズクエ。。。
そういえば9.0になってから峡谷でHR71からの
地図納品クエがあったな・・・と。。。
HR31の地図納品クエでは雷管石が取れるところは石が置いてあったし、
変わるところがあるとすると雷管石のところくらいしかないので、
強風が対策にツタ登りの達人を付けてダメ元でGO!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



開いてるがな( ̄□ ̄;)!!

うぇ~いヽ( `・ω・´)ノ
エクストラだから3倍の12回掘れれば十分だぜ~♪
出なかったらリタ、出たらモドリ玉で地図納品してクリア
を繰り返すこと数回。。。
運が良かったこともあり、30分ほどで必要な2個(σ´Д`)σゲッツ!!
無事にストレガヘヴィが出来ましたヽ( `・ω・´)ノ
これで剛ワンコとかに担いでいけばSRPも(゚д゚)ウマー出来そうだ♪
あとはマントルイーターSPでも作っておけば
レア7の武器としてはいいかなぁ~

とりまあんまり必要にはなりませんが、
必要な時に集めるのが大変だった雷管石。。。
それを集める時にはHR71からの峡谷地図納品クエを
使ってみてくださいなヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

闘技場ワンコはなかなかカオス?!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

インターネットするにあたりブラウザはIEに始まり色々あるけども、
Google Chromeを使い始めて数ヶ月。。。
今じゃ開発版なんかをインストールして使っているのですが、
そんなGoogle Chromeも開発版のバージョン8にて
GPUによる表示機能が追加されたらしい
IEやFireFoxのβ版なんかでは実装されてて、
Chromeもまだかなぁ~って待ってたんですよ
GPUによる表示の方がCPU負荷は低いし表示が速いという噂だったので、
Chromeでもオプションを有効にして試してみたのですが、
確かに表示は速いけど拡張機能の動きが変。。。
マウスジェスチャーがうまく動作しなかったり、
RSSリーダーがちゃんと開かなかったりして、
常用するのは無理でした(´-ω-`)
拡張機能の表示もGPUでやることによるバグなんでしょうね
まあ、本体に実装されて間もない機能ですし、
今後開発が進んでいけば拡張機能も対応してくるでしょう
そんなGPUの表示を試してみたいって人は
以下のURLから開発版をインストールして
URLのところに about:labs または about:flags と入力
GPU Accelerated Canvas 2D という項目を有効にして
Chromeを再起動すればGPUでの表示が有効になります

Google Chrome開発版
※開発版はβ版より安定性という面では劣ります
 新機能の実装がメインです

さてさて、モンハンですが、メンテ開けから
新しいイベクエが来てたので行ってみました(・∀・)



闘技場でワンコ2匹と戯れるというあれです
メインがカム狩猟、サブAがノノ狩猟、サブBがカムの頭破壊なので、
まずはノノちゃんからサクっと捕獲しちゃいましょう
メモクエと同じ感じなんですが、場所が闘技場ということもあり、
壁際はそこそこ厄介な感じw
避けたつもりでも当たっちゃう・・・なんてことが何回かありましたw
まあ、でも凄腕クラスのハンターさんならそんなに難しくないでしょうね^^
HR61になりたてじゃツライかもしれませんが。。。
とりまノノを狩猟すると支給品に爆弾と捕獲セットが支給されるので、
麻痺させたら頭に爆弾設置して起爆すれば
結構簡単に頭部破壊は出来る感じ^^
あとは適当にやって捕獲しちゃえばおk



報酬は獣の爪と獣の牙ですね~
てか、めっちゃ簡単な素材名ww
他の名前なかったんかね?ww
一応獣の爪がメインとサブAで1個確定の追加が1%、
獣の牙がサブBで25%のアイテム無しが75%という。。。
これを10個ずつ集める必要があるので、
最低でも5回は行かないとダメですね
とりまこれで作れるのは極短の双剣で
攻撃350氷450という性能だけで見たらいいんですけどね。。。
極短だからホスト取らないと
当ててるつもりでも当たってないなんてことに・・・
使ってみると面白いのはデッドラ双剣みたいに
爪の向きが残念なことにww
爪が下向いちゃって全然意味ないというww
まあ、デザインはいいので、神楽なんかと合わせて
ロビー装備で使うのがいいかもしれないね^^;
とりまイベントは2週間配信予定で、
クエ自体はそこそこ面白いので
まだ行ってないって人を見つけて
みんなでワイワイ行ってみてはいかが??ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ギネルさんとプレディア

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

iPhone4のホワイト、また延期みたいですねぇ~
度重なる延期で今度は来年の春だとか・・・
そんなに白という色にするのが難しいとは思えないのですが、
やっぱりアンテナ問題直してるんかねぇ~
メンテナンス用として白いiPhone4のパーツなんかが
アキバで出回ってるのを見るとやっぱり何かを直してる
と見るのが賢明だと思う。。。
Appleの事だから普通に直したよ!って出して来そうだから困る・・・
直して出して来たら既存の黒ユーザーはどうしたらいいんでしょうね。。。
交換とかしてくれるないかしら??ww
とりま白を心待ちにしていたユーザーさんは
もうしばらく待つことになりそうです
でも来年の春まで待ったら夏の新モデルを待った方がいいよね。。。

さてさて、モンハンですが、昨日の記事でギネルさんが登場してて、
またアシストコース課金したのねwって思ったと思います
何でまたアシストコース課金したのかと言えば・・・

プレミー投下したから(・∀・)

いあ、ホントは投下する気なんてなかったんだよ?!
でもフレがすること無いから課金したって言うし、
ここでSRに差が開くと補正がツライかな??
って思ってプレミー課金したわけですが、
時間が合わなかった時にどうしようかと考えた末、
アシストも入れてしまえ!!とwww

んで、最初はプレババを回してたんだけど、
ソロの時にふとディアさんってどうなん??って思ったのさ、
移動もそんなに難しくないし。。。
んで、ディアだとやっぱりナターシャ??って思ったけど、
尻尾裏なんてピンポイントは狙ってくれるはずもないし、
全体的に見ると他はちと硬め。。。
案外打撃が通るってわけで剛ワンコハンマーを担がせた
ギネルさんにお願いすることに・・・



ギネルさんのハンマー捌きというと足元縦3かと思うのですが、
リーチ長の剛ワンコハンマーだと翼によく当たるんよね
肉質的には首が一番通るんだけど、
翼もなかなか通るのでかなりの火力になるってわけ^^
なので、音爆で出したら麻痺撃ちと閃光をタイミング良く
繋げるだけの簡単なお仕事にw
あとは勝手にギネルさんがゴリゴリ削ってくれます♪
麻痺Lv1と麻痺Lv2を撃ち尽くして、Lv2を1セット調合したくらいの
弾数で終わるので楽チンですよ~♪
捕獲タイミングもギネルさんが教えてくれるからいいんだけど、
捕獲の時にはちょっとだけ注意が必要
麻痺中にギネルさんが教えてくれたならいいんだけど、
それ以外の時に捕獲タイミングが来た場合、
足元で縦3してるとこける場合が多いので、
慌てずこけてから仕掛けるようにしないと罠ミスりますw
とりまサクサク捕獲していけば2ラスタ安定で
時々1ラスタって感じかな^^
それでSRP6000の桜チケ5枚(25万ゼニー)はおいしいです^p^
2人でやる時も4人用でギネル2人にしたんですが、
それでも時間はほぼ変わらない感じなので、
ギネルの火力の高さがわかるかと思います^^
あ、剣士でやるなら麻痺剣と閃光で拘束したら
同じ感じで出来ると思いますよ~^^
あとディア変は打撃だと翼が硬いのでこの戦術は使えないでする><

とりま投下したタイミング悪かったのもあり、
かなりまったり目でやった感じですが・・・



無事にSR200は突破ッ!!ヽ( `・ω・´)ノ
レア7まで担げる用になったので、
ここから先は通常のクエで上げて行こうかなと(・∀・)
一応SPの一部の武器は担げるしね^^

さて、次は何の秘伝書にしましょうかねぇ~
やっぱり双剣辺りかなぁ??
それでも無かったら笛にしてみようかのぅ・・・
ガード出来る武器がないからランスもいいかも^^
とりま新しい秘伝書を入手したらまた報告しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

Catalyst10.10で変わった色味の直し方

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

先日お知らせしたAMDのグラフィックドライバーCatalyst10.10ですが、
インストールすると色味が変わるっぽいです
どうもCatalyst10.10では色の温度が変わったらしく、
ちょっと赤身がかった感じになってしまうようです
てか、なりましたww
Catalyst Control Centerで設定を覗くとわかるのですが、
色の温度が6500K→6600Kになってるので
それを6500Kに戻せば赤身がかったのは解消されます
以下直し方ですが、デフォルト設定に戻すか、
手動で色温度の制御をいじって直すかの
どちらかを実行すればOKです
なおCatalyst Control Centerはデスクトップの何も無いところを
右クリックして出てきたメニューから呼び出します

◆出荷時のデフォルト設定に戻すを実行する場合


右上のオプションメニューから図の様に辿ってクリックするだけ
※個別に設定していた内容が元に戻るので注意です
 デフォルトから何もいじってなければこれが一番簡単

◆各ディスプレイに対して色温度の制御を6500Kに変更する場合



まずは1枚目のSSで矢印が指しているアイコンをクリック
すると2枚目のSSの画面になるので、
一番下のディスプレイマークを右クリックで出てきたメニューの設定をクリック



赤マルを付けたところがポイントなのですが、
色タブに移動して色温度の制御にあるスライダーを左右に動かして
赤四角で囲った部分の数値が”6500K”になるようにして適用ボタンをクリック
あとは一枚目のSSに戻って接続されているディスプレイ分同じ作業を繰り返せばOK

とりまこれでオイラは直ったので、ちょっと難しいかもしれませんが、
色味が変になった!!って人はやってみてくださいなヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ハンショクフェイク

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

なんかめっちゃ寒い・・・
今日はすっごい底冷えするんだけど・・・
ニュースみたら北の方じゃ雪がめっさ降ったみたいですね。。。
こちらも寒いとは言え10℃以上はあるので
北国の人に比べたら全然マシなんですけどねw
でもお布団が温くて出られないというねw
とりまみなさん体調管理だけは気をつけましょうね(・∀・)

さてさて、モンハンですが、もう一つイベクエ来てたなと思い
行ってきました(・∀・)



持ち込み禁止・カフ無しな上に蒼ヒプ2匹というメンドイクエ(´-ω-`)
何気に地味に体力あるのよね、ヒプ系って・・・
とりま別件で契約してたギネルさんと一緒にGO!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



てっきり1匹倒した後にもう1匹出てくるのかと思いきや、
2匹同時なのねww
これなら剣士で来ればよかったよwww
とりまヘヴィだったので遠くからペチペチ撃ってました
なかなかカオスで楽しかったから、まあいいかなw



ふむふむ、蒼色の眠鳥毛3個が確定みたいですね
1個も15%とかだからチラホラ出る感じかな?!
サブはハッキリ言ってメンドイからやらなくていいねw
出る確率も結構低いみたいだし^^;



てか、ヒプノSフェイクじゃないのねww
てっきり去年の防具と一緒で生産素材が変わったと思ってたw
ハンショクフェイクって新しい腰防具なのねんww
これ強化すると腰だけで絶倫が発動するのか
でもスロは開かないのね。。。
てか、相変わらずの完璧ネタ防具やんww
作るだけ作って倉庫行きかなw

まあ、ネタ防具としては相変わらず面白いので
みんなで作ってみるのもいいかもねww
こちらは3周年イベントのやつなので
12月までと期間は長いですから
気が向いた時にでも行ってみてはいかが??

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

nVidia最新グラフィックドライバー(260.99)

こんちわ、クロどんどぇす(・∀・)

nVidiaから最新のグラフィックドライバーがリリースされてますよ!
今回のバージョンは260.99

この間260.89がリリースされたばかりですが、
どうやらあちらはGeForce GT 430への対応と
各種機能を盛り込んだバージョンで
今回のバージョンはそこからさらに最適化が進んだもの
という位置づけらしいです
とりま無理に入れる必要はあまりないかもしれませんけど、
一応WHQL版ということで紹介ですw

そんな最新ドライバーはこちらから↓入手しましょう

◆デスクトップ用
 Windows XP用GeForce/ION Driver 260.99
 32bit版Windows Vista&7用GeForce/ION Driver 260.99
 64bit版Windows Vista&7用GeForce/ION Driver 260.99

◆ノート用
 Windows XP用Verde Notebook Release 260.99
 32bit版Windows Vista&7用Verde Notebook Driver 260.99
 64bit版Windows Vista&7用Verde Notebook Driver 260.99

さてダウンロード/インストール方法ですが、
上記URLに飛んだらダウンロードボタンをクリック
次の画面のダウンロードの同意ボタンをクリックして
適当な場所に保存しましょう

ダウンロードが終わったら、ダブルクリックで実行し、
画面の説明に従って進んでいくだけ(・∀・)
最後は画面の指示に従って、パソコンを再起動させましょう

再起動後には最新ドライバーがインストールされてます
ドライバーソフトはもういらないので、ゴミ箱に入れるなり、
抹消するなりしてください

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

AMD最新グラフィックドライバー(Catalyst 10.10)

こんちわ、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

AMD製のグラフィックドライバーが更新されています!
今回のバージョンはCatalyst10.10

今回のバージョンでは
 ・Catalyst Accelerated Parallel Processing(APP) Technology Editionの導入
 ・WMV HD形式のビデオ再生アクセラレーション対応
   Windows7 HD5800シリーズのみ
 ・ビデオのダイナミックコントラスト制御拡張
 ・3D立体視技術「HD3D Technology」の導入
   Blu-ray 3DはHD6800シリーズ、3D立体視ゲームはHD6800、HD5800シリーズのみ
 ・Catalyst Application Profilesの更新
 ・パフォーマンスの向上
 ・グラフィックスカードに搭載されるメモリチップの仕様を
  Catalyst Control Centerが正しくレポートしない問題の修正
 ・HDMIのスケーリング設定が保持されない問題の修正
と言った感じの対応が行われています

さて、そんな最新ドライバーはこちら↓から(σ・∀・)σゲッツ!!
■WindowsXP用
  ATI Catalyst 10.10

■WindowsVista/7用
  ATI Catalyst 10.10(32bit版)
  ATI Catalyst 10.10(64bit版)

以上のサイトからインストールまでの手順ですが、
ページ中程にあるOption2を見つけましょう
以下のキーワードが見つかるかと思います
 ・Display Driver
 ・Catalyst Control Center
  ※Package Includes内の説明にJapaneseがあるものを選びましょう
   通常ならDisplay Driverのすぐ下にあるのがそうです

そうしたらキーワードから右にあるDownloadボタンを押すと
ドライバーソフトなどがダウンロードされるので、
適当な場所に保存しましょう

グラボを2枚以上挿してCrossFireXを構築している場合は
ATI Catalyst Application ProfilesもDownloadしましょう
ページ最下部にATI Catalyst Application Profilesというのが
見つかるはずなので、その横のDownloadを押して
適当な場所に保存するだけです
※グラボを1枚しか挿してない人は必要ありません

ダウンロードが終わったら保存した先から、ダブルクリックで実行
後は画面の指示に従って進むだけです
再起動を要求されなかった場合は
念のため再起動しておくといいかも
ちなみにインストールに使ったソフトは削除しちゃってOKです

ドライバー更新の際に参考にしてみてくださいな(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

どれも実現して欲しいッ!!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おぅいぇ~♪
先日お話したSandy BridgeってIntelの新しいCPUですが、
どうやら前倒しのお話が出てきた様子(・∀・)
当初の予定は2011/1頃だったのが、開発が順調とのことで
1ヶ月早い2010/12頃になるかもしれないとのこと
マザーボードの開発は順調らしくてCPU待ちみたいで
各マザーボードベンダーに12月発売に向けて打診があったとの噂もあるらしい
早く出てくれるのは歓迎したいですね^^
とりま性能とかをチェックして買いかどうか決めようそうしよう(・∀・)

さてさて、モンハンですが、
まったりSRあげやら何やらでこれといった事もないので
公式サイトの要望対応状況を取り上げてみるッ



やはりというかようやくというかHC武器の韋駄天使用にメスが入りそうです
レア度の割にかなり高性能なHC武器。。。
制限韋駄天では必ずしも正解武器になるとは限らないのですが、
弱点属性がマッチした場合は概ね頭ひとつ抜きん出るHC武器・・・
やはり作るのも大変だし、性能もあれなので、
禁止して欲しいって人は多かったみたいね
HC武器作って韋駄天やってた人は涙目だけど、
個人的には歓迎したい事項です^^;

お次はレスタを使った人なら必ず思うチャットの問題
レスタのチャットはどのフィルターをオフにしても消すことは出来ません
チャットログを見るとわかるのですが、レスタのチャットって
”~時間経ちました”ってシステムメッセージと同じなのよねw
なので、これにON/OFF機能をつけるとのこと
”~時間経ちました”みたいなやつは残すんだろうから、
レスタのチャットを別の種別にするか、名前で判定して、
ON/OFFを切り替えるんだろうね
とりまあっちこっちにON/OFF機能が点在しないようにして欲しいものです

現在では一部の適正クエとHCクエじゃないと体験できない特異個体
主にSR向けコンテンツな感じですが、
やっぱりHRの人ともやりたいよね。。。
HCクエはHCチケがいるのでHRの人とやるとなると別クエになるんかな??
それともHR500未満の人はHCチケなしか、受注者だけが減る仕様??
この辺はもう少し時間が経たないとわかりそうにないですが、
どういう形であれ是非実現して欲しいなぁ~^^

最後は自由区の酒場が30人部屋になったのかと思いきや、
人数だけが拡張されてほぼ求人区仕様だった交流区
個人的にはラスタ酒場もどこからか行けるようにして欲しいなぁ~
ラスタ契約をしたい!とかレスタを変えたい!!ってだけのために
自由区に移動するのってメンドイ・・・
交流が深まってラスタください!って場面もあると思うんよね
レスタも状況に合わせて変えたいってのもあるから
その辺見直してもらえないかなぁ・・・

とりま今回要望に上がったのはどれも実現して欲しいのばかり^^
運営さんには実現に向けて是非とも頑張って欲しい!!
と思ったオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

もうHC韋駄天って言えばいいじゃん

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

iPhone4を使い始めて早数ヶ月。。。
色々アプリとかを入れていじってきたけど、
入れるアプリによって挙動が変わってくる気がしている
というのもアプリのインストールを繰り返していると
なんか挙動が不安定。。。
インストールとアプリの使用を繰り返しているだけなのに、
電波が不安定になったり、メールなんかで読み込み中の
マークがくるくるずっと回りっぱなしになったりする
おまけにアプリ使用時にアプリが落ちたりするし。。。
一見インストールとかは関係しないんじゃない?
って思うと思うけど、一度初期化して復元を試すと
何事もなかったかのように安定。。。
電源のON/OFFで直ることもあるので、
どうもOSのメモリ管理やらアプリ自体の処理に問題がありそう
OSは抜きにしてもアプリは色んな人が作っていて、
色々なスキルの人がいるから仕方ないとは思うけど。。。
メモリがいっぱいあるから無尽蔵に使っていいわけじゃないんだけど、
メモリ管理ソフトをインストールして覗いてみると
かなりメモリ食いなソフトがあるのがよくわかります。。。
こりゃOSの管理がしっかりしてないと不安定にもなるわ・・・って思った
まだまだiOSは色々バグがあるんでしょうね
iOS4.1にしてから電池の減りが早いなんて事も聞きますし・・・
まあ、そういう挙動が不安定なところも
いじりがいがあって楽しいですけどねw
とりま今のところiPhone向けのTwitterクライアントと
Googleリーダーが動くRSSリーダー探しに没頭しているオイラです(・∀・)
これイイよ!!ってのがあったら教えてくださいなヽ( `・ω・´)ノ

さてさて、ちょっと遅くなっちゃいましたが、
来週にはまた祭の登録祭が始まるようですね。。。
ってわけで、金曜からは韋駄天です(´-ω-`)



今回はデュラちゃんみたい
下位で体力10000とかあるので、
武器のレア度は9まで開放らしい。。。
こりゃなかなかの長期戦って感じになりそうね
早速武器を選んでみようかと思ったんだけど、
レア9ってことはさ、HC武器の最終強化版が使えるってこと。。。
なので、レア9なんて中途半端なところまで開放じゃなくて
剛種武器以外くらいまで開放しないと同じ土俵に立てない気がする
てか、もういっそのことHC韋駄天です!!
って言ってくれた方がすっきりするくらいだよ!!
これでHR22から参加出来ます!って言うんだから笑うしか無い
制限なしの韋駄天ならともかく制限するなら
やっぱり武器も貸与でやるのが一番いいと思うんだけどなぁ~
とりま今回の韋駄天はこんな感じなので、
倉庫にある武器で参加できたらやる!くらいの
モチベーションなオイラでした(´-ω-`)
あ、今回のカフは非課金にしてはそこそこ使えそうなカフです
ガンス向けの防具なんかに組み込めるかもしれないお~^^

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

チャチャづくし

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬぅ・・・
昨日の記事で書いたHD6800シリーズのお話、
あれってHD5000シリーズとは位置づけがちょっと違うみたい
HD6870はHD5870と同じ位置づけで後続製品かと思ったら、
HD5870より性能は劣るし、一つランクが下の位置づけみたいです
なので、HD5870の後続は11月に発表のHD6900シリーズを待つのがいいみたい
今回のHD6800シリーズはシュリンクが進んだという感じで、
最大で6枚のディスプレイをサポートしたり、
パフォーマンスの向上と電力効率のUPが見込めるみたい
性能的にはGeForce GTX 470とか460とかよりちょっと上くらい
とりま性能、消費電力、価格を考慮すると
かなり買いやすいGPUだと思うので、
グラボを買い換える時の参考にしてみてはいかが??

さてさて、モンハンですが、昨日はのんびりイベクエしてました



そう、ハロウィンを模したチャチャ武器やら防具やらが作れるあれです
最初のクエは闘技場で1匹を除いてチャチャがいるところに
爆弾が設置されているので支給品のナイフを5個取って投げまくるだけw
2個ずつ支給されてるのでソロの場合は1個投げてから3セット取りましょう
あとは高台に残ったチャチャをペチペチと撃つだけの簡単なお仕事です^^
チャチャ頭を作るための奇面の肉焼きはボロボロ出るんだけど、
チャチャ笛を作るための奇面の種は10%という確率ながら全然出ません><
ポルタクッキーが邪魔して全然出ないので、
笛を作るならそれなりの連戦は覚悟した方がいいね
奇面王の悪戯は何も考えなくても必要数は簡単に集まると思うw

最初のクエでチャチャ頭が作れたら
それをかぶって次のクエにGo!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



最初16匹も見つかるんかいな??って思ってたんだけど、
4匹1グループで配置されてるのねw
しかもエリアを順番に回るような感じで倒していかないと
指定されたところに湧かないという地味にメンドイ仕様w
エリア4→6→8→1って順番なので、
8で倒したらモドリ玉使うといい感じ
とりまランスだけ欲しいなら奇面のかけらを集めればいいので
メインだけを連戦すればいい感じ
胴と腰の防具も作りたいならサブもやりましょうね
奇面の棘と奇面のポーチを20個集めれば
剣士とガンナー両方作れるお(^ω^)
使う日が来るかはわからんが・・・w

去年ほど激マゾみたいなクエじゃ全然無いので、
気軽に出来るのはいいと思います
連戦するのはツラクないけど飽きるかなw
とりま2週間しか配信されてないので、
フレや団員さんと行くもよし!
ソロでまったり集めるもよし!!
忘れずにやっておきましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

今更だけどレスタを使ってみた

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ふむふむ・・・
IntelのSandy Bridgeだったり、AMDのBulldozerだったり
新しいCPUの情報がそこそこ出てきたこの頃。。。
IntelはさらにGPUの統合を加速、AMDは32nmプロセスルールの
新アーキテクチャで勝負って感じなんですが、
どちらも2011年のお話。。。
グラボメーカーでもあるAMDはGPUとCPUの統合(APU)
も進めてるんですが、グラフィックの性能という面なら
AMDの方に分があるので何気に楽しみ
消費電力的にそんなに高性能なGPUと統合出来るとは思ってないけど、
少なくともIntelのGPUよりかは強力になるはずだから
PCとしての総合性能はIntelより高くなるかもしれないね
Intelももちろん強化してくるとは思うけどどうなるやら。。。
にしてもIntelのSandy Bridgeは今までハイエンドから
新しいCPUを投下してきた流れをメインストリームから
投入してくるらしい。。。
ユーザー的には買いやすい価格帯から投入されるのは
非常に歓迎するべきところだけど、
ハイエンドはどんな感じになるのか全然情報がないんよね・・・
現行のCore i7-900シリーズがさらに充実するらしいんだけど、
こうなるとパフォーマンスの逆転が起こりそうな予感
メインストリームはLGA1156→LGA1155に、
ハイエンドはLGA1366→LGA2011ベースにCPUの形状が変わるので
どちらにせよ買い替えなんだけどね~w
そいや今日AMDが新しいGPUとかの発表をするらしいので、
新しいグラボを買うんだ!って人はその発表まで待った方が良さそうです
噂ではHD 6870が3万くらいからって話なので・・・
元ネタはこちら↓

HD 6870/6850各社販売価格

たぶん今日中に各種サイトで性能のベンチとかが出てくると思うので、
その辺もチェックしてみましょう(・∀・)
にしてもnvidiaはどうやって戦うつもりなんだろ・・・
年内に現行の改良版を出るかもしれないらしいが、
あの発熱何とかしないとAMDにヤラれっぱなしなんじゃなかろうか・・・

さてさて、モンハン(・∀・)
新しいイベクエが来ているみたいだけど、
まだやってる最中なので、また後日取り上げるとして・・・
祭の期間中の話なんですが、これ↓に手を出してみた



導入からしばらく経ってますがそんなのは気にしない方向な
アシストコースでござい~♪
新しい秘伝書はヘヴィにしたんだけど、
ソロでちまちま上げるのも結構シンドイし、
フレと共闘やるにしても時間が合わなかったので
レジェンドラスタことレスタにお願いすることにしましたw



フローラ、ナターシャ、ギネルから選べますが、
とりまひと通り使ってみた感じとしては
さすがに通常のラスタよりチューニングされてるなぁ~、
でもやっぱりラスタだなぁ~って思ったw
片手のフローラはやっぱりラスタらしく、
翼の下に入っちゃったりすると
明後日の方向を斬ったりするし、
弓のナターシャは回避がプロハン過ぎてスゴイんだけど、
水平撃ちのクリ距離は気にしないって感じ。。。
ギネルはスタンさせるぜ!って意気込んでる割には
頭全然狙いにいかないしねww
とりま今回は砂漠の共闘でSRあげだったので、
穴ハメっぽくギネルさんで連戦してたんよね
ドスガレはレスタとガチで即殺して、エリア5のヒプさんを起こしたら、
レスタが攻撃をしかける前にエリア9にて落とし穴を設置して待機
この後が難しいんだけど、ヒプが降下してきて落とし穴に落ちる時に
うまくレスタを引っ張らないと頭に当たらないんよね。。。
レスタはわざわざ背中に位置取ろうとするからさらにたちが悪いww
まあ、常時餓狼火事場なので当ててくれさえすれば
下位クラスならどうにでもなるんだけどねw
当然ラスタなのですかしまくりなんてこともある。。。
なので、効率を求めるのは無理って感じでした
それに教官ラスタと同じなので、チャットが激しくうざいww
どうやってもオフに出来ないので、そこは早急に改善して欲しいw
何だかんだありましたが無事にSR31まで上がったので、
そこまで上げるにはいいコースかもしれないね

にしても・・・
レア3のヘヴィとか全然いいのないやん・・・
お、いいな、これ!!って思ったらHC武器とかネカフェ武器だった件。。。
運営さん、HC・ネカフェ武器以外でレア度が低い武器を
もっと拡充してくださいな(´;ω;`)ブワッ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

nVidia製最新グラフィックドライバー(260.89)

こんちわ、クロどんどぇす(・∀・)

nVidiaから最新のグラフィックドライバーがリリースされてますよ!
今回のバージョンは260.89

今回のバージョンでは
 ・GeForce GTS 450とGeForce GT 430のサポート
 ・インストーラ&ドライバソフトウェアのアップデート
   ほぼ自動でインストールしてくれる「Express」、
   既存のドライバーをアンインストールしてからクリーンインストールする機能と
   PhysXや3D Visionなどをインストールするかどうか選べる「Custom」といった
   インストールオプションが追加
 ・マルチGPU構成のPCにおけるドライバインストール速度の向上
 ・PhysX System Softwareが9.10.0514にアップデート
 ・Windows7におけるDirectX 7&9ゲームタイトルとの互換性向上
 ・3D Visionプロファイルのアップデート
 ・Firefox 4、Google Chromeで3D Visionストリーミングの新規対応
 ・Blu-ray 3Dの新規サポート
 ・NVIDIA Surround(2D)のアップデート
 ・HD Audioのサポート拡充
   GeForce GTX 460&GTS 450搭載環境で、Blu-ray再生時のDTS HD Master Audio、
   Dolby TrueHD形式のビットストリーム出力新規対応
   GeForce 400シリーズ、GeForce GT 240&220、GeForce 210搭載環境で
   24bit/96kHzまたは24bit/192kHz設定でのマルチチャネルサラウンド出力新規対応
 ・パフォーマンス向上
と言った感じでバグ修正も進んでいまする♪

そんな最新ドライバーはこちらから↓入手しましょう

◆デスクトップ用
 Windows XP用GeForce/ION Driver 260.89
 32bit版Windows Vista&7用GeForce/ION Driver 260.89
 64bit版Windows Vista&7用GeForce/ION Driver 260.89

◆ノート用
 Windows XP用Verde Notebook Release 260.89
 32bit版Windows Vista&7用Verde Notebook Driver 260.89
 64bit版Windows Vista&7用Verde Notebook Driver 260.89

さてダウンロード/インストール方法ですが、
上記URLに飛んだらダウンロードボタンをクリック
次の画面のダウンロードの同意ボタンをクリックして
適当な場所に保存しましょう

ダウンロードが終わったら、ダブルクリックで実行し、
画面の説明に従って進んでいくだけ(・∀・)
最後は画面の指示に従って、パソコンを再起動させましょう

再起動後には最新ドライバーがインストールされてます
ドライバーソフトはもういらないので、ゴミ箱に入れるなり、
抹消するなりしてください

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

シクレが無かったので・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ハンコンが欲しい・・・
昨日帰りがけにゲームコーナーに立ち寄って来たんですけど、
GT5を予約したならやっぱりハンドルコントローラーも欲しくなってしまって・・・
マウスで有名なロジクールがハンコンでも有名なんですけど、
高いんよね。。。
下位モデルも出るみたいなんですけど、マニュアルシフトしかなくて
オイラはパドルシフト(ハンドルの後ろにギアシフトがあるやつ)で
やりたいんよね。。。
そうするとロジクール製は4万とかするのでとてもじゃないけど買えない。。。
こっちなら買えそうなんでこれら↓を狙ってみようかと(・∀・)


CYBER・レーシングコントローラCYBER・レーシングコントローラ
(2009/12/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る



ステアリングコントローラ3ステアリングコントローラ3
(2010/11/03)
PlayStation 3

商品詳細を見る


でも問題はどうやって固定するかなんよね
最悪膝の上で無理やり固定だなw
GT5が発売するまでに何とかしよ~っと。。。

さてさて、モンハンですが、我が猟団は蒼組で夜のシクレは紅組。。。
なんでもアカムだったらしいですが、うちの猟団じゃ出来なかったし、
フレが虹だったので、久々にキャラバンやってきました



ミラトリオの日だったんだけど、下位の団員も一緒だったので、
101でまったり色集め~♪
このところ何回か劣化させてたからちょうど良かったのよね♪
そこそこ回して2つくらいスキルが復活したぜよ(・∀・)
ホントは今日が良かったんだけどねw
今日は属性バンザイで大錬珠節なはずなので・・・
ま、とりま今日は祭も終わるので、
キャラバンで色集めして狩人珠スキルを増やしてみてはいかが??

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

アルギュ専用餓狼ガンナー?!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おおー、これはなかなかいいなぁ~
auのこの冬の新モデルをチェックしたんですが、
その中でもやっぱり気になるのはAndroid携帯ッ!
海外製のAndroid携帯は置いといて、
東芝とSharpが作った端末は結構魅力的
スマートフォンになかったお財布携帯の機能とか
従来の携帯の機能が搭載されてたりするのはいいよね♪
スマートフォンを”2台目”じゃなくて”1台目”として使って欲しい
っていうのがよくわかるモデルなんじゃないでしょうか
それとauが昨日まで発表して来なかった禁断のアプリは
事前の噂通りやっぱりSkype!
やっぱりそのままだと消費電力の問題があるみたいで、
消費を抑えるための専用アプリも開発したみたいで
auとSkypeの本気度がここにも見て取れました
ドコモも先日新しいAndroid携帯出して来たけど、
正直誰をターゲットにしてるの?!って感じで
全然魅力的に思えなかった・・・
スマートフォンでSoftbankに先を越された2社でしたが、
auが本格的に追撃体制に入ったんじゃないかと思う今日この頃。。。
一応iPhoneとドコモの2台持ちなので、
ドコモのAndroid携帯狙ってみたいのよね・・・
ドコモはこのままだと置いてかれる雰囲気なので、
がんばって欲しいなぁ~

さてさて、モンハンの方ですが、
ブログフレのちゃなさんがお困りの様子。。。
剛力に餓狼と高級耳栓、反動軽減は+1でいいものの、
装填数UPに装填速度+3、自マキも付けたガンナー防具が欲しいとの事。。。
頭で考えると確かにそんな防具の組み合わせあるんか??と思いつつ、
ダメもとでシミュってみたらちょこちょこ出てきたので、
脳内のイメージをフル回転させて見た目がいいのをチョイスッ!
そしたらこんな感じになりました↓



武器スロットなし
アイルーのネコミミF  (他)  Lv7  66 ●   剛力珠
ファランFスーツ・※  (パ)  Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ファランFガード・※  (パ)  Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腰(古龍)     Lv1  50 ■   装填珠SP
ギザミRレギンス    (祭)  Lv1  48 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 反動珠G
服Pスロット2               ★★  断食カフPA1

防御値:336 スロット:■1□0●10○0 火:6 水:8 雷:4 氷:4 龍:6

攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,麻痺無効,餓狼+2
火事場力+2,高級耳栓,自動マーキング,装填数UP,反動軽減+1


ファランとギザミRの組み合わせがミソ♪
これで自マキと装填数UPを発動させて、
反動珠Gで反動軽減+1を!
ギザミRの素敵なことは断食+3というところ
断食カフPA1で餓狼+1になるので、
ネコミミ使って+2にして高級耳栓も付けちゃおうってわけさ♪
ま、現行だとアルギュとか華鷹、ネブラ辺りのボウガン専用かな??
とりま餓狼が付いてるのでスナイプなんかにも良さそうです♪
惜しいところは腹減り倍化【大】が付けられないってこと。。。
この辺は劇薬使うか砂漠や雪山でご使用ください><

一応Twitter上で少しやりとりさせてもらったら
ちゃなさんのお目にもかなった様なので一安心♪
また何かいい装備が出来たら紹介することにしますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

上翼が足りん・・・orz

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

Twitterを使い始めて結構な日数が経ったオイラですが、
WebでTLを確認したりつぶやいたりするのは
ちとツライということでTwitterクライアントソフトを使ってます
各種さまざまなTwitterクライアントソフトがありますが
今まではTweetDeckって海外製のソフトを使ってたんです
でもここ最近は国産のJanetterってやつを使ってます

Janetter

最近出たばかりのソフトなので、
TweetDeckに比べると機能的には
見劣りする部分もあるのですけどねw
それでも会話の内容が把握しやすかったり、
写真のURLはサムネイルを表示してくれたり、
特定のTLだけの1行表示と複数のTLを表示するのが
切り替えられたりして結構便利な機能が搭載されてて、
見た目も気に入ったから乗り換えちゃいました
何気に指定した期間、特定のIDのつぶやきを見えなくするという
珍しい機能も付いてたりします
出始めということもあり多少のバグがあるのは仕方ないですが、
オススメのTwitterソフト何??って聞かれたら
それでもJanetterをオススメするかな
TweetDeckは機能的には申し分ないですが、
最初がちょっと取っつき難いんですよね
とりまWebでTL管理に苦労している方、
新しいクライアントソフトを探していた方は
インストールして試してみてはいかが?!

さてさて、モンハンですが、最近はこれ↓をどう作るかで思案中・・・



そう、何かと神性能なベルFX脚さんですッ!
匠+5のスロ2なので、匠珠と匠カフと合わせれば
脚だけで斬れ味+1が発動するという優れものッ!
スロが開くのはLv6からということで強化中なんですが、
FXと言えば上翼、剛翼ですよねぇ・・・
剛翼はそこそこあるんですけど、上翼が全然足りない;ω;
茄子FX腕とかで大量消費しちゃったからなぁ~
サブクリとかすればいいんでしょうけど、
何かサブクリって勿体無い気がするんよねww
とりま4人集まる時があったら上翼集めとかしたいんですけど、
なかなか時間があわなくて出来てないという。。。
求人でやるにしても大4とか大5とかって装備作ってないからなぁ~
これが出来ればあんな装備やこんな装備の紹介が出来るというのに・・・
とりまこのところ目標がなかったので、
いい機会と捉えてがんばって作成してみることにします(・∀・)
剛クシャ、剛テオなんかで人が足りないとかありましたら、
お声をかけてくだされば飛んで行くかと思いますので
よろしくお願いしますヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

@reはバグだった?!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬぅ・・・
なんだかちょっと不安定だけど、一応動くようになったんかな??
Twitterでちょっとつぶやいたんですが、
オイラはGoogle日本語入力の開発版ってやつを入れてるのね
それが最近ようやくアップデートされて、
方式がIMM32ってやつに変わったんだけど、
ATOKなんかで使われてる方式だから
OSがVista以降のMHF環境でも使えるかと思ったら
最初は使えないと思ってその旨つぶやいたわけさ。。。
でも昨日モンハンしてチャットを打ってる時に
気づいたらGoogle日本語入力のままで入力出来てるじゃん!!
最初使えなかったのがちょっと不思議だったんだけど、
いつの間にか使えるようになってましたww
まだ開発版ということで色々バグが多いので、
あんまりオススメ出来るわけじゃありませんが、
とりま最新の開発版Google日本語入力ならば
Vista/7環境のMHFでもGoogle日本語入力が使えそうです
試してみたいッ!!って人は直接最新版に
アップデート出来るかわかりませんが以下からどうぞ↓

Google日本語入力開発版

古いバージョンがインストールされるようなら、
しばらくそのまま使い続けてみてください
しばらくすると自動的にアップデートされるはずです
ちなみにWindows版最新バージョンは 0.13.499.100です
Google日本語入力のバージョンの確認方法は
”ばーじょん”と入力して変換するとわかります
あ、一応オイラが動作保証するわけではありません、
自己責任でお願いしますね><

さてさて、モンハンの方ですが、ちょっと遅くなりましたが、
不具合状況にちょっと気になる事があったので、
そこからちょっとだけピックアップしてみます



まずはHC剛パリアのHC素材が嘔吐物から入手出来ちゃうよ!ってお話。。。
HC素材は剥ぎ取りで1%とかですけど、
嘔吐物からなら結構な回数採取出来ちゃいますよね
とりま週明けのメンテで修正されるようですが、
それまでに嘔吐物から入手しても罰則はないらしい
かと言ってそれ目当てにやるってのも
一応不正行為にはなるんだろうから
よい子のみんなは真似したらダメですお!
まあ、もう少し確率上げてくれれば
そんなことしないでも済むんだけどね。。。
HC素材の確率はホントハンパない><

お次は当ブログでも便利機能として紹介した
チャットの@re置換機能のお話。。。
てっきりこっそり実装したのかと思いきや、
9.0では実装予定じゃなかったのにコードが入ってて
動いちゃってました(エヘ って感じらしいww
なので、テストもちゃんと済んでませんよ!ってことみたいなんだけど、
そもそも何で実装予定だった機能が埋め込まれちゃってるん??
一体どんなソース管理してるんよ?!www
とりま使っても不正行為には当たらないみたいだけど、
テストしてないから無保証だよ!ってことみたいね
なるべく使うのは避けてねって言われても、
あれだけ便利な機能で不正行為に当たらない
ってなったら使わないわけないよね。。。
とりまなるべく早い正式公開をお願いしたいところですが、
それまではちょっとメンドイけど、
人数のところを従来通り変えて募集する方がいいかもね。。。

何かと話題の多くバグも多い9.0ですが、
その辺は公式サイトをなるべくチェックして
最新の情報を得ておいた方が良さそうね。。。
知らずに使ってて、あとから不正行為だ!
って言われたらたまんないもん。。。
とりまうちのブログでも気になるところがあったら
また紹介するようにしますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

まったり素材集め・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ふむふむ・・・
Skypeの5.0が正式公開されたというので
早速入れてみたわけですが
Skypeホームなるものが追加されてた
どういう機能なのかさっぱりわからないけどもww
何気にそのページが固定長なので、
ウィンドウの幅を小さくしても縮まらないのよね。。。
スクロールバーが出るのはわかってたんだけど、
横にスクロールさせないとTipsみたいな画面が閉じれないというね。。。
3回くらいTips画面を閉じるとようやく自分のSkypeホーム画面が
常時出るようになるんだけど、ここに何が出るんだろ??
とりまムードメッセージはそこで編集したらいいのはわかったけども。。。
あとはコンタクトリストにサムネイルが付くようになったんだけど、
それが付いたせいか一行の間隔が結構広くなって
スクロールさせないと下の方は見えなくなったなぁ~
サムネイル非表示でも行間は以前より広め。。。
コンタクトが多い人はちょっとメンドイかもね
グループチャットは参加者を追加ってボタンが
発信のすぐ横に来て非常に追加しやすくなった印象
とりま気がついたところはそんな感じで
あとは実際使ってみてかなぁ~

さてさて、モンハンの方は夜の時点で何気にまだ勝ってたので、
昨日はフレとまったり素材集めをしておりました(・∀・)



アクラの石を求めて、ヴァシムの尻尾切りを連戦ッ!ヽ( `・ω・´)ノ
SR太刀もそこそこランクあると、
アクラくらいならそんなに難しく無いですね
3人での尻尾斬りだったので調子にのって
火事場して何回か乙ったのは内緒w
石も補充出来たし、虹色もそこそこ出たのでうれしかったw

あとは今まで作って来なかった業物2装備を考えてみたりしたけど、
斬空珠Gの個数がなかなかツライですねぇ~
ヴォル牙はないわ、もちろん斬空珠もないわ、
各種鋭牙もないわで詰んだ/(^o^)\ナンテコッタイ
う~ん、今まで作ったやつをうまいこと流用出来たらなぁ~
とりま暇を見つけてちまちまと鋭牙は集めておこうと
心に決めたオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

HC村にお邪魔してきたヽ( `・ω・´)ノ

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うぬぬぬ・・・
GT5延期かぁ~
発売日が決定した時はきっと誰もが思ったと思うんだ、
ホントにその日に間に合うの?!って・・・
毎度毎度ホントよく延期するよね・・・
でも今回の延期はホント急に決まった事なんだとか・・・
システムの問題みたいですが、
ある程度はアップデートで対応出来ないのかなぁ??
発売日までにアップデートが間に合わないって判断なんだろうけど、
早いところ延期後の発売日を明らかにして欲しいところですね
何気にこの報道がされるまでGT5は予約して無かったんですが、
一応初回限定版を予約しちゃったww
ガッツリやるかどうかは別にしてどこまでスゴイのか
見てみたいってのが理由なんだけどねww
GT系は一応全作やってるけど、
ホントにシミュレーターみたいになってきて
カジュアルにやるには少々難しいゲームなんよねw
とりまネット対戦出来たら友達とやってみようと思います(・∀・)

さてさて、モンハンですが、昨日はお友達のDe@th.coさん主催、
HC村にお邪魔してきました



HC村ってなんぞ??って方のために一応補足。。。
コンセプトはHC素材集めとSR関連のコンテンツがやりにくいよね、
それならみんなで集まってやろうよ!
それ以外でも気軽にクエなんかに行けたらいいよね!
って感じだったのとDe@th.coさんとは広場で偶然出会った以来、
まともにお話もクエもしてなかったので、
HCなんてほとんどやってないオイラが行っても大丈夫なん?!
なんて思いつつも、まあきっと大丈夫だよネェ~
って感じのお気楽っぷり全開で凸っちゃったわけですよ、ハイ。。。

適当に何個かリクさせてもらいつつ、
フルフルやらヴォルやらババやらに連れてってもらったのですが、
戦うことに一生懸命でSSを撮り忘れるという大失態w
当然HC素材なんて出るわけもなく・・・
やっぱりHC素材はもっとガッツリ回さないと出ないんだろうなぁ~
と思いつつも、例え素材が出なくても、
みんなでワイワイやりながら集める方が数倍楽しかった♪

そうこうしているとシクレが来ちゃったので、
途中退出させてもらってシクレを1時間半ちょい回して
再度お邪魔させてもらいました



0時過ぎてたけど、まだみんな結構な人数がいて安心した~
誰もいなかったらせっかく参加させてもらったのに、
ホント申し訳なくてどうしようかと思っていたので^^;
とりまいい時間だったので記念撮影♪
ラスト1クエでリクさせてもらって、再度HCババへ・・・



やっぱりそううまいこと出るわけないですよねぇ。。。
何気にこの時消臭玉忘れて1乙、2乙も決めかけたのは内緒ですw
でもSR300ちょいまでランク上げたおかげか、
SRコンテンツも悪くないかなぁ~と思えてきた(・∀・)
やっぱり最初のランク上げとレア度、
補正がヤル気を失わせてる感じがする
運営がこの辺をうまいことハンドリング出来たら
みんなもっとやるんじゃないかなぁ~??
まだHR500にも行ってない・・・って人もいるかと思いますが、
ちょっとがんばってHR500まで上げて、
是非一度SRコンテンツを楽しんでみて
現状SR上げとか補正なんかには目をつぶってもらって
純粋に特異個体と戯れてみて欲しい
結構楽しめると思うんだ^^

昨日のHC村に参加されたみなさんともっと交流したかったですが、
また次回こういう機会があれば是非とも参加させてもらいたいですね^^
関係者のみなさんホントお疲れ様でございました&ありがとうございました
またご一緒しましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

テオづくし

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
MHP3の体験版来たね~♪
早速wktkしながらやってみたんだけど、
まんまtriだねww
ガンスと弓と笛がなかったのが残念だけど、
triに無かった武器はモーションが変わってて楽しいね♪
てっきりキャラメイクから出来るのかと思ってたら、
その辺全部すっ飛ばしてクエと武器の選択しかないのは
どうかと思ったw
まあ、体験版だから仕方ないよね。。。(´-ω-`)
とりまやりたいッ!って人はモンハン部への登録と
モンハン部でのコード発行、PSNでコード入力&
ダウンロードって感じでする
あとはPSP本体のファームウェアを最新の6.31にしましょうねヽ( `・ω・´)ノ

さてさて、MHFの方はというと祭が始まったというので、
団員とまったりテオあたりを連戦ッ!!



普通の下位テオだったり、イベクエのテオだったり、
HCテオだったりのテオづくしww
効率なんて全然無視でまったり入魂デスw
やっぱりHCテオは楽しいねぇ~
何気にここに来てHCクエの面白さに目覚めたオイラww
SR上げておいて良かったと痛感しております(´-ω-`)
とりま証&ポイント3倍ではありますが、
今回の祭もまったりと入魂しようと決めたオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

対応早ッ!!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うぬ~
パローネコースが販売停止中になってるみたいだぬ~
何でも緊急ミッションで不正なアイテムが入手出来るとか
一つは鳥竜種の鱗Iでもう一つが砦蟹の堅殻だそうでする
鳥の鱗ってことは今後鳥系のモンスでも実装されるんかしら??
てか、カニ素材はP2Gやねww
とりまこれらのアイテムが入手出来るとかで
販売を見合わせてるらしいお
そういや確か箱のキャラバンでも変なアイテムが入手出来るとかで
しばらくキャラバン使えなかったことなかったっけ??
パローネコースに対応したくらいしかキャラバンって
手が入ってないように感じてたけどどうしてこうなるかなぁ??
まいど何でこんなバグが出るの??どこ直したらこうなるの??
って不可思議なバグが出てますが、課金が絡むことなので
すぐに直るっしょww

さてさて、モンハンはこのところまともにイン出来てないのです。。。
なので、プレイ日記やら攻略やらは今日は書けませんが、
公式ページにアップデートが来るよ!って情報がありました^^

【10/12追記】モンスターのバランス調整について

9.0以降の肉質がクソすぎるよ!!って件で、
今週末までに対応の日程なんかが出ると思ってたら、
今日のメンテ明けのアップデートで直しちゃうようです
しかも一度9.0以前に戻すってことはしないで、
対応の最終形である「9.0以前に近い値」になるみたい
こんなに早く対応しちゃって大丈夫なんだろか?!
こんなに早くバランス調整って出来るもんなんかなぁ・・・
改悪に改悪を重ねた様な結果にならないといいんだが・・・
とりまアップデート後に実際にやってみないとわからないし、
解析情報待ちみたいな感じですかね。。。

今日のアップデート容量はわかりませんが、
前述したキャラバンの修正も取り込まれての
アップデートになるんだと思うので、
ログインに時間がかかったとしても
驚かず気長に待ってみましょう
今回の修正がいいものになると信じて
待つことにしたオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

匠チケでガンスを作ってみた

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~ん・・・
nvidiaの新しいグラボが発表されたんですが微妙すぎる・・・
今回はローエンド向けのGeForce GT 430ってモデルなんですが、
これが現行のローエンドと比較してみたんだけど
スペックだけ見ても見劣りするんよね。。。
アーキテクチャ的にはDirectX9が弱いだろうから、
それを考えると微妙すぎて買えない・・・
この間の省電力PC用にGT430買おうかなぁ~
って思ってたんだけど、これなら普通にGT240買うわ。。。
てか、間にGT440みたいなのは出ないのかしら??
まあ、もうちょっと様子見るか・・・

さてさて、モンハンの方はというと・・・
前回の韋駄天で配布されてた匠チケのコードを入れ忘れたし、
匠チケで作れる武器も増えたということで
これを作ってみました↓



匠チケガンスのファングSケルベロスでございます♪
何気に9.0のプレビューサイトで見た時からこれ作りたかったんよね^^
剛種武器を除いて非課金であることを考えると、
性能的には悪くない感じ
攻撃力はちょっと低いかもしれないけど、
砲撃が放射型Lv5だから使いやすいんじゃないかしら??
属性値も結構あるから突いて見るのもええかもね^^



作ったので早速担いでみたけどこんな感じ
ちなみに・・・



リロードでは珍しく折れないタイプでござる^^
てか、折れないガンスはあるとは聞いてたけど、
何気に作ったのは始めてというw
見た目的には折れないせいか結構デカく感じるね

とりま匠チケで作れる武器は性能がそこそこいいのもあるし、
低HRで作れる武器としては結構いい性能のものがあるので、
韋駄天をがんばって是非Getしましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

団員の試験をお手伝い♪

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ああ、日本GP終わっちゃった・・・
今年はまだ@3戦あるけど、
昔は日本GPが最後とかだった名残からか
日本GPが終わるとその年のF1が終わっちゃった気分になるのよねw
それにしても小林可夢偉はがんばったね~♪
抜きどころじゃないヘアピンで抜きまくったみたいねw
実は用事があってリアルタイムで見れなかったから
今ブログ書きながら観てるというww
まあ、現地で観戦出来た人は土曜は大変だったかと思うけど、
日曜に予選決勝同日開催、日本人が大活躍と
非常に楽しめたGPだったんじゃないでしょうか
チャンピオンの行方も気になるから
とりま残り@3戦もちゃんと観ようっと・・・

さてさて、少し前のお話になるのですが、
ここ最近団員さんが増えまして
超久々に試験にご一緒してきましたヽ( `・ω・´)ノ



たまたまサブキャラでインしてたからクロで参戦ッ!
カニなんで適当な武器担いで行ってきましたww
フレがSR双剣で行ってたんですけど、
カニの脚が茹で上がることw
上のSSはエリア2なんですけど、全部の脚が二段階まで行きましたw
なので、エリア3で脚の部位破壊も完了ッ!
昔は部位破壊とかそこそこ大変だったけど、
やっぱり最近の武器の火力はスゴイんだねぇ・・・
運営が色々とパラメータを変更したいのが少しわかった気がした。。。
とりま無事に試験は完了したのでよかったよかった♪
何気に上位だったり下位だったり
最近じゃほとんど行ってなかったからお手伝いも出来るし、
素材も集まるし、SRも上げられるしで
逆に助かっちゃってるオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

わざわざ買いに行かなくていいかも

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うわぁ~、こりゃ行った人大変そうだ・・・
本来F1の公式予選って土曜日に開催なんですけど、
今週の日本GPでは雨のため予選が日曜の決勝と同日開催になったとか・・・
オイラも2004年に行った時に台風直撃で日曜同日開催を経験してますが、
名古屋に宿を取って行ったんですけど、朝の始発でサーキットに向かって、
電車は何とか時間通りに着いたまではよかった。。。
駅からサーキットまでは歩いて20分くらい、
サーキットに入ってから指定席までは15分くらいの道程だったはず。。。
しかし、サーキットまでは倍くらいの時間がかかり、
席に着くまでは1時間半くらいかかった・・・(´-ω-`)
気がついたらセッション始まる15分くらい前でしたww
人はごった返すし、昨日は大雨だったから疲れも溜まってて
今日の同日開催はホントツライと思う。。。
でもまあ、同日開催なんてめったにないし、
密度の濃い日になるから思いっきり楽しめるかもね^^
とりまこのブログを携帯とかでチェックしている人がいるかわからないけど、
年に一度のお祭だから思いっきり楽しんで来てねヽ( `・ω・´)ノ

さてさて、モンハンですが、
昨日はインしてもあんまり人がいなかったので、
ボーっとしながらクエ一覧を眺めてたら
新クエが目に止まったので行ってみた(・∀・)



ホネのある奴らってドスガレとドスゲネのクエでござる
何がもらえるのか全然事前に調べずに凸



とりま特筆することはございませんwwww
先にドスゲネと戯れて、その場でちょっと待てば
ドスガレがやってくるので音爆で出してあげるだけw



ふむふむ、報酬はカラ骨小x54個が確定なのね。。。
何回か連戦してみたけど、カラ骨の枠はほとんど増えないかなぁ~
とりま1戦でサブと併せて99個集まる感じ
それと解析情報見てみたらサブで謎の頭骨が10%で手に入るみたい
まあ、下位モンスなのでテレビとか
動画見ながらでも狩れちゃう感じだね
それにしても以前に比べてカラ骨クエは段々充実してきたねぇ~
昔ネカフェで買い込んだのがあるからいいけど、
この手のクエが連戦出来るなら、
ネカフェにわざわざ買いに行かなくていいかもね^^
とりまカラ骨に困っている方々は
このクエを使って補充してみてはいかが?!ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

第36回公式狩猟大会開催ッ!!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

昨日の早朝、Twitterの#MHFがちょっとした祭状態になってた
というのも9.0になってから一部のモンスの肉質などが
クソすぎてどうにもならないと批判続出だったわけですが、
それに対してギウラスから回答があったからなのです
オイラもリツイートなんかをさせてもらって拡散したのですが、
結構な人が同じことしてましたねw
とりま来週末までに詳細な回答があるようですが、
いったん9.0以前の値に戻してから、
その後9.0以前に近い値で再調整するとのこと。。。
詳細は運営公式Twitterやら公式サイトをチェックでする

MHF公式ツイート
モンスターのバランス調整について

それにしても・・・
ギウラスの(。-人-。)って顔文字には不覚にも吹いてしまったw

さてさて、昨日はモンハン出来てないのですが、
韋駄天が始まりましたよねヽ( `・ω・´)ノ



団韋駄天はディア、個人韋駄天は制限付きでヒプちゃんみたい
レア度改正に伴って個人の方はレア4までみたいですねぇ~
ともなると近接は大体1~2段階くらい引き上げなので、
そんなに影響ないかも。。。
ともなるとHC韋駄天になるのですががが
ボウガンとか弓とかはどうなんだろ??
この辺は引き下げられる方向で調整されたと思ってるんだけどねぇ
まあ、こちらもHC武器が強さを発揮しそうですががが
武器によってはHC韋駄天にはならないのかもしれないけど、
ある程度の公正さを保つなら
HC武器は除外とかにしてもらった方がいいよね。。。
韋駄天のためにHC武器を作ってる人の労力を考えるとあれだけど・・・

とりまオイラは太刀とヘヴィで手頃に作れる武器で参戦しようかと思います
何気にこの週末は3連休なので、開催期間が1日長いのでお間違えなく(・∀・)
ほいじゃ、韋駄天に参加される方々はがんばっていきましょうヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

スリートラスタ

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~ん・・・
Google系アプリのアップデートがうまくいかん。。。
Windowsのログを確認するとGoogleアップデートサービスが
ちゃんと動いてないっぽい。。。
一度アンインストールしてインストールしなおせばいいかと思ったけど、
残骸が残りまくりでそれやっても全然ダメ・・・
もう一度きちんと登録しなおしてくれればいいのに、
残骸があるからインストールがスキップされちゃってる感じ。。。
安定版、ベータ版、開発版のアプリを色々入れ替えたから
こうなってるんだとは思うけど、
今更一からOSのインストールするのもなぁ~
レジストリも直でいじってチューニングもしたから
その辺の情報また探さないと^^;
ま、時間がある時にやってみましょうかね。。。

さてさて、モンハンですが、昨日の記事で予告したんですが、
ラスタをより一層使ってもらうために
ラスタ防具をアップデートしましたヽ( `・ω・´)ノ
ブログフレのharuさんがスリート使って組んでたので、
オイラもマネっ子しつつ、少しアレンジしてみたお!



武器スロットなし
フェロウビコーヌF   (他)  Lv7  86 ●●  剛力珠, 剛力珠
スリートFベスト・※  (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スリートFアーム・※  (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP共用腰           Lv7  80 ■   強腰珠SP
スリートFフット・※  (パ)  Lv7  123 ●●○ 剛力珠, 剛力珠
プーギー服なし

防御値:535 スロット:■1□0●10○1 火:3 水:8 雷:3 氷:3 龍:3

見切り+4,攻撃力UP【大】,火事場力+2,高級耳栓,各耐性+10
風圧【大】無効,耐震+1,状態異常攻撃強化,女神の赦し,体力回復アイテム強化
集中+1


スキルが多すぎるので、空きスロは使えない感じ
でも集中がいい感じに押し出されたねww
とりま女神は付けたかったから、
ビコーヌかラヴァーズにしようと思ったんだけど、
ラスタに回避性能付けても意味ないかなぁ~と思ったので、
脚の風圧+5と絡めてビコーヌをチョイス
耐震は完璧おまけスキルですww
何気に防御が535もあるから女神と併せて
結構乙らないラスタになるんじゃないかと(・∀・)

とりま今までのラスタの火力は空気みたいな感じだったので、
これでそこそこ役に立つラスタになるんじゃないかと思われ(・∀・)
ま、AIが大したことないのであんまり期待は出来ないかw
何はともあれラスタ契約頂いている方々におかれましては
今後ともクロラスタをよろしくお願いいたしますヽ( `・ω・´)ノ
またいいのが出来たら紹介しますねん♪

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 6
go page top

あまりにも寒そうだった

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うぬ~・・・
Windows Live Essentialという無料のソフトが新しくなったのですが、
その中でWindows Live Writer 2011というのがあります
何かと言えばブログを書く際のツールなんですが、
これを使うと色々ブログの記事がカスタマイズ出来ます
FC2なら高機能テキストエディタと似た様なことが出来ると考えたらおk
試しにどんなものか使ってみたんですが、
記事を書くのは結構いい感じ
画像への回り込みも簡単に出来るし、
表の行と列の追加もしやすかった
まあ、どれも高機能テキストエディタで出来るんですけどねw
でもこれでうpするとカテゴリやジャンルがバグって、
ソースがごちゃごちゃになり、記事がどっかいくww
単体の記事は表示はされるんだけど、TOPに出てこないのよねww
一応調べてみると過去から似た様な不具合があったみたいなんだけどねw
ソースの件は一度高機能テキストエディタを有効にしてあげると
読みやすいソースにはなるんだけどね・・・
何だかんだで下書きには使えるけど、
常用するにはツライという判断になりましたとさ。。。
MovableTypeとの親和性は高そうだったので、
その辺のブログサービスを使う人にはいいかもしれません

さてさて、モンハンなんですが、このところ少し時間があったら
クロでインしてるんですけど、お友達がラスタをよく使ってくれているらしく、
ギルド貢献ポイントがそこそこ溜まってたので、
新しいマイハウスのテーマを購入してみました(・∀・)



9.0から実装された季節外れのテーマ、よく冷えた改装ですッ!
あまりにも寒そうだったのでベッドとテーブルは変えたww
でもよく見ると何故か左奥のテーブルは変わっていないというw
バグなのかなぁ??
このSSだと見えないけど、食材なんかは氷の上に置いてあったり、
凍ってたりするのよね
何気に窓が氷で出来てて、ガラスの代わりみたいに
なっているのが確認出来るかとw
こうなると鎌倉みたいになって暖かいのかもねw
そんなよく冷えた改装ですが、必要なポイントは2万なので
改装としては比較的取りやすいかな
とりま次は童心にかえる改装にしたいと思っているので
ラスタ契約をして頂いている方々には
より一層使って頂きますようお願いいたします(・∀・)
そのために近日中にラスタの装備を
アップデートさせて頂きますよヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

アシストコースとパローネコースの併用は微妙・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

むむむ・・・
何だかんだで10万くらいかぁ~
時々やってくる自作したいッ!という波が
またしても到来したオイラです(´-ω-`)
前に少し話したことがあるかと思うのですが、
省電力で比較的コンパクトなPCが作りたいのよね
んで、本格的に組もうと思ってPCパーツの選定をしてたんだけど、
何だかんだで9万ちょいくらいになりそうなんよね。。。
ちょっとケースの値段が高いので、
その辺をケチりたいところだけど、
デザインとか作りとかを見てしまうと
どうしてもケチれない・・・
Micro-ATXのケースで25kは高い、高いよッ!!
Lian-Liさん、もう少しケースの値段安くしてくだしあ(´-ω-`)
まあ、何だかんだで買ってしまうんだけどねぇ~
ちょっと資金繰りしないとだぁ~

さてさて、モンハンですが、
新たな課金コースの詳細が発表されましたね(・∀・)
インタビュー記事なんかで事前にわかっていたアシストコースに加え、
公式サイトに一行書いてあっただけのパローネコースの2つです




どちらもプレミアムコースと同じ日数と値段ですね
初回割引みたいなのは今後あるかもしれませんが、
本日10/6 14:00~11/4 14:00までに課金すると
ほぼ半額の割引が受けられるらしい
(PC版 \980→\500、箱版 650MS→330MS)
詳細は上のサイトで確認して欲しいんですが、
簡単にまとめるとこんな感じかな↓

◆アシストコース
 ・レジェンドラスタは酒場にいる
 ・レジェンドラスタは何度でも解除・契約が可能
 ・レジェンドラスタは剛武器を3種持っていて、
  マイハウスなどで付け替えが可能
 ・レジェンドラスタは剛武器なのに何故かSP限定クエなどにも同行する
 ・レジェンドプーギーはオトモアイルーのように
  クエで獲得した素材を持ち帰る
  ※パローネコースと併用時に★ランククエでは素材を持ち帰らない
 ・レジェンドプーギーがいると激運の効果
 ・ギルド貢献ポイントが2倍

◆パローネコース
 ・大討伐クエストの狩ノ宴で入手できる秘撃玉が1.2倍
 ・開拓遊びで以下の特典
   拠点が劣化しない
   拠点設置・LvUPにかかる素材とCPが半分
   公開報酬が2倍
   雇用ネコの賃金設定が1000CPで上限・最高状態に
 ・契約期間中は”大報酬節”、”大還元節”、”大推挙節”、
  ”大錬珠節”がすべて同時に発生する”パローネコース節”に
 ・獲得CPが2倍
 ・狩人珠の強化・色変更にかかるCPが半分
 ・狩人珠のお手入れが無料
 ・ラウンジ弁当、特殊アイテム屋、CP調合、
  アシエルの薬にかかるCPが半分
 ・アシストコースと併用すると色ポイント3倍
  パローネコースのみだと色ポイント1.5倍

何気にパローネコースのお手入れ無料ってのがステキすぎるんですがww
狩人珠のLvが高い人にはいいのかも
アシストコースとパローネコースを併用した時の特典が微妙すぎる。。。
キャラバンで獲得した素材を持って帰って来ても大したことないと思うし、
モンスの攻撃力が異常なのでいくらレジェンドラスタが強いと言っても
空気になるんじゃないかと。。。
なので、これらのコースは別々に使うのがいいと思うんだ。。。
アシストコースはプレミアムコースと一緒に使う方が良さげな気がするお
あとは実際に契約してみてどんなもんかって
体験してみるのがいいのかも

とりま時間がない、素材がない、CPがない、
でもリアルマネーはそこそこあるって人は
これらのコースを使ってみるのはいかがでしょ??

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

アップデート後恒例の運試し

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~ん、Google日本語入力の開発者向け最新版まだかなぁ~
今までとは日本語入力の呼び出し方がTSFという方式から
IMM32に変わるらしい。。。
TSFという方式の方が新しい仕様らしいけど、
日本語変換で有名なATOKはずっとIMM32という方式で
ようやくTSF版ATOKを開発しているくらいで
実装が難しいのかな??
Office2010に入ってるIME2010も
密かにIMM32対応してきたくらいなので。。。
呼び出し方法が変わるって事で気になっていることは一つ
Vista/7ではMHF中にGoogle日本語入力が使えない
というのが改善されるかどうか
ちなみにGoogle日本語入力の開発者向け最新版は
まだごく一部のテスターにしか配布されてないようなのよね
入力方式を変えたからか結構バグが多いみたいなのも気になるところ
バグ修正をがんばって早く配布して欲しいなぁ~

さてさて、モンハンですが、9.0になってからグレンやら
イベクエやらで忘れてたことがあったのでやってきた
これね↓



そう、アップデート後恒例の運試し
BP8のプレゼントコードの入力でする♪
これでBP8-8が当たればいいんだけど、
武器だともう1回当てないとなのよね。。。
今回はBP8-1だったので大剣だったみたいだけど、
必要なかったのでお守り行き決定ッ!
そんなにうまい具合に当たりませんよね(´-ω-`)
やっぱりそこそこ回さないと防具は当たらない・・・か。。。
とりままだプレゼントコードを入れてないって人は
運試しに入力してみましょうヽ( `・ω・´)ノ
運が良かったら防具が当たるかも?!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

@reで空き人数に変換ッ!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~ん、これは欲しい・・・
この音色の笛は是非とも持っておきたい。。。
何かと言えばBP8で作れる笛の音色がステキすぎて超欲しい



でも今月ホント厳しいからガチャ回すお金ないのよね。。。
ミラドも欲しいんだけどね><
来月までお預けだ><

さてさて、モンハンの方は9.0になってから
チャット周りが少し改善されたので書いてみまする

以前から要望のあったチャットウィンドウを閉じた状態で
チャットを受信した時に表示される行数が少ないのは
運営レポなどであったようにオプションの2ページの目の
チャットログ行数設定ってやつを可変にすればおk
閉じててもチャットウィンドウを開いた時の行数で
受信出来るようになります

他にもチャットの流れが早いところでは
表示していないチャットまで受信してしまっているために
見たいチャットが段々消えるという一見不可思議な現象がありましたが、
そこにも修正が入りましたね(・∀・)



赤で囲ったところに注目ッ
特定のチャットを表示しないようにするには
特定のチャット(例えば全体チャット)を選んで決定を押すたびに
ON/OFFが切り替えられましたが(この場合見えないだけで受信はしてる)、
9.0ではそれ以外にキーボードのShiftとEnter
(パッドならXボタンや□ボタン)を押すと
特定のチャットの横に×が付くようになります
×がつくと見えないだけでなく、受信もしなくなります
(全体チャットを×にすれば、表示だけじゃなくて受信もしない)
これでチャットがいつの間にか消えてた・・・なんて事もなくなりますよ^^

そして、お次は公式には何の告知もなかったかと思うのですが、
地味に置換機能も増えたみたい(・∀・)
クエを受注して募集する時に人数のところを都度書き換えて
募集し直すなんてのはよくあるかと思いますが、
こうやって↓書くと書き直さなくて済むみたいです



ポイントは人数のところを半角で@reって書くのがミソ
そうするとどうなるかというとこんな感じに展開されます↓



@reが受注したPT人数の空き人数に置換されますよ^^
自由区の過密区や求人区なんかで募集する時には
非常に便利な置換なので是非使ってみてくださいヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

最終試練

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

まだかなぁ~
Twitterやってる人ならよく使っているかと思うのですが、
短縮URLってありますよね?
長いURLを短いURLに置き換えてくれるサービスのことで
Twitterみたいに140文字という限られた制限の中で
自分が書きたいこととURLを一緒に書くためには
こういったサービスが必要になったりするんですが、
どうやらGoogleさんも短縮URLのサービスの一般公開を始めたようです

Google URL Shorter

1年近く前からGoogleのアプリからなら
短縮URLが使えるようになってたみたいなんですよね
それが一般公開されたので誰でも簡単に
利用出来るようになったのはいいことです
しかしURLが短くなると本来のURLが想像しにくいものになり、
悪質なサイトへのリンクかどうかが判断しにくくなります
何気にこのGoogle URL Shorterはフィッシングやマルウェア、
スパム対策もしてくれてるので安心です
有名なところではbit.lyが同様のサービスを展開してますよね
これらのサイトはクリックしてくれたかどうかの統計も取ってくれるみたいなので、
フォローしてくれてる人がどういう内容に興味があるのかを解析するのにも
役立つかもしれません
オイラが冒頭まだかなぁ~と言ったのはGoogle URL Shorter
Twitterクライアントソフトで使えるようになるのが
いつ頃になるかと言うお話で、
まだWebサイトにアクセスしてじゃないとダメみたいなの><
bit.lyで垢を取ったら同様のサービスが使えるけど、
出来たら登録が必要なサイトはあんまり増やしたくないのよね。。。
結構Googleのサービスは使ってるからそこに一本化したいわけですよ(´-ω-`)
Googleさんにはなるべく早くAPI仕様を公開して欲しいものです
とりま各種URL短縮サイトは数多くあるけどどこを使ったらいいの?!
って思ったら、上記のような付加価値のある
URL短縮サイトを利用してみてはいかが?

さてさて、モンハンですが、ブログフレのLOCCOさん
試練を受けてたみたいなのでオイラもやってみようかとヽ( `・ω・´)ノ



最終試練は祖龍ことミラルーツでござ~い♪
何気に何度か戯れた事があるので今回はかなり気が楽かな
とりまこのところ試練では大活躍の渇愛さんを担いで行ってきたヽ( `・ω・´)ノ



斬って斬って斬りまくる簡単なお仕事ですw
何度も飛ばれて高台からの落雷を
数回連続で決められた時はストレスホッハでしたが、
さすがに渇愛さん、怯みまくりでござるよ^^
マップもバルカンの時より全然戦いやすいので余裕でしたね^^

何度も飛ばれてしまったため時間は多少かかりましたが・・・



無事にHR999の試練もクリア♪
てか、HR999の試練って黒貨とかお金での賄賂での
所謂抜け道クリアはないのねん。。。
まあ、このくらいのランクなら
それなりの武器やPSはあるってことでこうなってるのかもね。。。
正直渇愛さんがなかったらクリア出来たかは
かなり怪しいオイラですががが
プレミアム地雷と呼ばれても仕方ないかもな~・・・
ま、クリアしちゃったんだからいいよネ(´-ω-`)

とりまもう試練は存在しなくなっちゃったので、
あとはHRが自然に上がるのを待つだけですな
みんなは残り何回か試練があるかもしれないけど、
がんばってクリアしちゃってくださいなヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

SRランス使いならいい武器かも?!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

え~、まずお詫びから・・・
昨日の記事でグレンバレッタは見た目がいいみたい書きましたが、
公式サイトでチェックしただけで実際には装備してませんでした
装備してみたら何これ?!って思ったので、訂正させて頂きます(´-ω-`)
正直ないわーwwwって思ったw
バレッタで一番いいのはガロンバレッタだね!

さてさて、9.0になって色々やることいぱーいなんですが、
3周年イベクエの新しいのが来てたのでやってきましたよヽ( `・ω・´)ノ



ネコをいじめるだけかと思ってたら、何故かパリアとラーまでいましたww
ネコを倒しても倒してもらっても全然変わらない感じだねw
とりま逃げまわってれば終わる感じ。。。
わざとラーを怒らせてみるのも楽しいかもしれませんね!



報酬でもらえるぷにぷにした何かを集めましょう
結構複数個出るみたいだから
今までのイベクエより集めやすい感じかな??



とりまそれで作れるのは肉球ランス
最高の性能ってわけじゃないけど、
SRランスの人にはいい武器なんじゃないかな??
最終強化するとレア6のスロ3、攻撃483麻痺370は
結構使いやすいんじゃないかと(・∀・)

ソロでも十分出来るクエだと思うので、
息抜きにやるのがいいかもね
おし、残りのぷにぷにを集めてくるよヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

グレンとどんな関係が・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ヒルデパッケキタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!
けど、なんだかメンドくさくて開けてないww
スリートは結構使えそうな防具だから
早く開けて組み込んだらいいんだけどねぇ。。。
まずはシミュを更新して回してみないとかなぁ~
たぶん猟団員の証【狙撃】辺りが必要になって挫けそうだがww
まあ、今日辺りまた荷物が届くからその時に一緒に開けてみますかね。。。

さてさて、団員の何人かが某ゲームに没頭してる中、
自分も同じゲーム買ったはずなのに
すでに何かヤル気がなくなったので、
モンハンの方でイベクエやってきましたよヽ( `・ω・´)ノ
(もうちょっとコンテンツが増えればモンハンと並行してやるんだが・・・)
グレンバレッタのクエですね
前回は雑魚掃除でもらえたバレッタクエでしたが、
今回はクック先生達がご相手の様子。。。



まずはクック先生にご挨拶♪
特筆されることもなく沈む先生;ω;
SRでも全然余裕ですね。。。



クック先生が終わったら超久しぶりな蒼クックさんにご挨拶
さすが亜種だけあってちょっとだけタフく感じつつも
そこはクックなのであっさり終了w
てか、最近始めた人達はあんまりクック亜種とか行かないんでしょうね
昔は結構狩ったから久しぶりに戯れたら懐かしかったなぁ~



報酬で出る乾かない皮を10個集めたら完了なんですが、
まあ、1回で数個は出るかと思うので、
ちょっとだけ連戦すればすぐに集まるかと思います
それにしてもクックから皮ってのも想像し難いのですが、
クックとグレンってどんな関係があるんでしょ??
バレッタクエは比較的簡単になったからいいけど、
せめて高地くらい使ったクエにしてよ><
その方が新しいマップも堪能出来るってもんだ><

とりまバレッタクエは再配信とかないので、
出来る時にコマメに通ってサクっと集めちゃいましょ♪
公式サイトを見てもらえれば見た目も確認出来ますが、
結構良さ気なデザインなので、
是非作ってみてはいかが??
グレンやHCクエに疲れた際に息抜きで行くには
ちょうどいいクエだと思うので
是非やってみてくださいなヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top
