08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2010年09月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

雨が降るとヤバイ

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ヒャッハー、とうとう来たぜ、9.0ヽ( `・ω・´)ノ
何か事前の先行アップデートが不具合改修のために無くなって、
結局ぶっつけ本番16時からスタートしたらしいですが、
早速今日メンテがあるみたいねw
9.0は最先の良いスタートにはなりませんでしたが、
新しいモンスやら新しいMAPが追加されたし、
色んな武器や防具も追加されたので
あれこれ考えたりするのは楽しいね♪
そんなこんなで楽しみまくってたらこんな時間というね(´-ω-`)
なので、今回は新モンスグレンゼブルと新マップ高地について
サクサクッと書いちゃおうヽ( `・ω・´)ノ



峡谷よりかは自然がある感じの高地のBCからの眺め。。。
霧か雲かわからないけどそれが立ち込めてるので
結構標高は高い感じ?!
とりまBCからは二手に分かれる感じだけど、
右から行くと険しい山道って感じで、
一度行ってみるとわかるけど、
グレンゼブルがいる一番上に行くには遠回り。。。
なので、グレンゼブルを連戦するとなると
もっぱら左ルートになるかと思います



そんな左側のルートには超デッカイ滝がありまする~♪
ここには新草食モンスのエルペちゃんがいっぱいヽ( `・ω・´)ノ
でもあんまり草とか生えてないんだよねw
水でも飲みに来たって感じなんかのぅw



ツタを登って次のエリアに行くと、またツタ登りって感じ。。。
このマップの右に行くとBCからのルートと合流する感じ
ちなみにここにはブルックがいますが、
何にこいつって結構うざいww
グレンゼブルがこのマップに来ると結構な頻度で体当たりしてくるし、
結構何回も湧くのよねww
何気にブルックはストレスホッハはモンスですw
とりま上のSSみたく正面にあるツタを登って頂上を目指します



ここまで来ればグレンゼブルのお出ましです(・∀・)
防具の耐性から火属性を担いでみたけど、
なんかあんまり効いてる感じがしないんよね。。。
肉質も変種じゃないのに結構のっぺりって感じ。。。
バサルとかグラビ斬ってるのが近いかな
一応切断の手応えとしては尻尾に微妙なヒットストップを感じたので、
デュラみたく尻尾狙いになるかもしれないお
とりま青ゲなら頭以外を狙ってれば弾かれることはない感じ
切断だと頭は硬いです(´-ω-`)



動き的には重量級とは言え、バサルとかグラビより少し早いくらいで
動きは読みにくくないけどまだ慣れないので結構被弾しちゃう^^;
向かって右側に避けると結構当たる感じなので、
向かって左に避ける方が良いかもね
何気にガスが食らうと1発で麻痺るんだけど、
結構範囲が広くてイヤラシイ。。。
でもまあ、下位ならそんなに手こずる感じもなく、
PTならサクっと捕獲出来るでしょう^^
一応、閃光、しびれ罠は聞くけど、落とし穴は微妙。。。
落ちるけどばたつかせた翼に当たり判定があるので、
ちゃんと位置取らないとダメかも。。。
あ、ちなみに部位破壊は頭と尻尾の先、腹と背中かな?!
尻尾は何だかんだで斬れませんでした・・・



報酬は蛮竜の腹皮とか鱗に棘、上位だと上皮とかあったけど、
尾は出なかったね。。。
やっぱりデュラみたく確率低いのかしら・・・
デュラと似た様な部位破壊場だから
報酬も似ているかもしれないね

あ、あと頂上から先に進むとこんなところに出る↓




一応BCから右側のルートを外側に回ってくると↑のマップに合流します
何気にグレンゼブルが突進してぶつかると
柱が壊れたりするギミックがあるので、
迫力があっていい感じ♪

と、下位は何とかなったので、やっぱり上位はどんなもんかなぁ~
ってんで行ってみましたよヽ( `・ω・´)ノ



上位グレンは夜のマップなのねん
頂上に付いて少し経つといきなり雷雨になって
あちこちで雷が落ちますw
落ちる場所は地面が紫っぽくなって少し経つと落ちてくる感じ
食らうと1発で麻痺れますww
ちなみにグレンは雨が降るとヤバイ。。。
攻撃力とかかなりエラいことになります
この時はSRで行っちゃったんだけど、
軽く8割近く持って行かれたりするし、
SR外してちゃんと身を硬めても結構ダメージはデカイ
それに結構立て続けに攻撃してきたり、
案外範囲が広い攻撃もしてくるので
ちょっと気を抜くと簡単に乙れる感じかな。。。
とりま結構戦いがいのある相手ではあるので結構楽しいね~♪

まだまだ解析上とかはこれからだと思いますが、
純粋に楽しむなら今がチャンスかもね
みんなであれがイイとかこれがイイとか言いながら
作戦を練ってモンスを攻略するのは楽しいと思うので、
是非是非早めにグレンと高地を堪能してみてくださいなヽ( `・ω・´)ノ
おし、とりまオイラは高地で採取でもしつつ、
マップを覚えてくるよヽ( `・ω・´)ノ
ほいじゃ、行ってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

メンテが終わるまでに9.0仕様を確認しておこうッ!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

( ´Д`)=3 フゥ
何とかヒルデパッケを確保ですヽ( `・ω・´)ノ
イーフロが30分前くらいにフライング販売する
(すぐに中止になってちゃんと0時から再開)なんてのもありましたが、
浅草マッハとジョーシンで2キャラ分(σ´∀`)σゲッツ!!
最初はイーフロで買おうとしたんだけど、
カートでエラー吐きまくりだったから
ジョーシンに切り替えたらあっさり買えましたw
浅草マッハはその名の通りマッハで終わったけどw
今のところ0時から販売開始したところは
どこも売り切れになっちゃいましたね
これを書いてる時点ではまだAmazonはまだ来てないけど、
来たら早めに買うのが良さそうですよ
店頭でも見つけたら買うのが良さげ

さてさて、モンハンですが、
昨日は9.0のアップデート内容が明らかになりましたよね
早速チェックしてみましょ

シーズン9.0”爆突、グレンゼブル”で実装される仕様

とりま気になるところをピックアップッ!

まずは事前に噂のあった変種の肉質変更
どのモンスが変わるよ!って言及はさすがになかったですが、
噂だとランポス系とゲリョとかが硬すぎるってのが改善されるとか・・・
確かにクック変種とかより明らかに強かったですからねw

それとしれっと書いてありますが状態異常耐性が上がるみたい
これは全モンス対象で2回目以降が状態以上になりにくく修正したいみたいね
まあ、ハメ対策ですな

8.5までのモンスがハンターズ入りしたのはいいとして、
何故か知らないけど、峡谷大採取の後編がハンターズ入りするみたい
HR71からの素材って何かあったかなぁ??
雷管石のところが掘れるようになるのか?!
それとも峡谷でマゾイ素材の確率変更?!
ちょっと何気に気になるからアップデート後に掘りに行ってみよ~っと。。。

キャラバンで超限定クエが増えるらしいけど、
ミラトリオクラスじゃなかったらみんなやらないと思うんだ。。。

武器が310種以上、防具が70種以上+SP防具3シリーズで結構増えるね
何気にカフも160種以上追加らしい
使えるカフが増えるといいなぁ~、非課金でね。。。
秘伝防具の発動スキルは攻撃うpと弾かれ無効かな
双剣の効果が神過ぎる件ww
鬼人化中に攻撃当てるとスタミナ回復って
シーズン10で入れる修正(スタミナ切れでも無限コンボ)
なんて全然関係ないものになっちゃう感じだなぁ~
太刀も練気の維持がしやすそうだわ~
でも全体的に見ると秘伝防具のスキルってちょっと微妙かな^^;
とりま一応作るけどあとは実際に使ってみてかねぇ・・・

上位スキルの暴風圧無効は30、耐震+2は25で発動みたい
他のスキルと合わせようとすると結構ツライ値かもしれないね・・・

レア度変更と素材変更は事前に判明してたからいいとして、
剛ワンコ大剣の性能がスゴイ件ww
でも切れ味がなぁ~・・・
切れ味まで変更入ってたら神性能だったんだが・・・

交流区という名のドンドルマっぽいものが来ましたね^^
30人だとそこそこのイベントなら十分かもしれないですね

あとはず~っと下まで既出だったりどうでもいい内容なのでスルーして・・・
地味な改善としては装飾品なんかを回収した際に
ポーチじゃなくてボックスにしまうようになるのはいいですね^^

あとアップデート仕様にはなかったのですが、
新たな課金コースのアシストコースの他に
パローネコースなるものが来るみたい@@
どちらも10/6 14:00からとのこと
てか、パローネコースって何?!
CP(゚д゚)ウマーなのかな??
正直ミラトリオがいつでも出来るとかならちょっと考えるw

と、気になったのはこのくらいかな^^
あとは実際に体験してみればいいよね^^
メンテ時間は8:00~16:00と定期メンテより長め、
アップデート前としてはいつも通りって感じで、
14:00からアップデータが落ちてくるらしいですお
まあ、何はともあれ9.0まであとちょっと。。。
メンテ後はいっぱい楽しみましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

この確認ツールも微妙・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~む・・・
なんだかよくわからんww
Twitterのリストを使ってみようかと思うんだけど、
説明読んでもなんだかよくわからんのよねw
お気に入りみたいな感じでそれをフォルダみたいなので
分類するってイメージであってるかしら??
適当に作って使ってみた方が早いかな??
誰かわかる人教えてください><

さてさて、モンハンですが、公式サイトを覗いたら
何やら新しいサイトが出来てたので覗いてみました(・∀・)



ふむふむ、パソコン性能確認ツールとな。。。
どうやらMHFをしなくてもPCの性能を確認するために
作られたサイトみたいですね
対応しているブラウザはInternetExplorerだけ
やり方はまず↑のサイトで1ヶ所数字を入力するところがあるのですが、
入力するところの直前にちょっと崩れた数字の絵が書いてあるので、
その文字列を入力して確認ボタンを押すだけ
途中で性能を測るためのツールをインストールしていい?
って聞かれるのでそれは許可してあげてくださいな

少し待つとこんな画面になるかと↓



うん、完璧にランチャーで取れる情報と似た様なもんだねw
でもランチャーだとDirectXのバージョンで10.0と表示されるところが
ちゃんとDirectX 11と表示されるところは地味に改善されているっぽい
でも、うちのAMDのグラフィックカードだと
ちゃんと取得出来てないのは相変わらず。。。
一応うちのグラフィックカードはRadeon HD 5870 1024MBなので、
全然余裕のスペックだから判定が?ってのもおかしいんだけどね

どこの状態を取ってるのかなぁ~と思って見てみたら、
この辺の情報を取得してるみたい↓



画面のプロパティの赤で囲った部分を使ってるようです
nvidiaのグラボを使ってた時は取得で
モデル名が変なことにはならなかったので
チップの種類にnvidiaだとチップの種類が入るっぽいけど、
AMDだと↑みたいになって何のこっちゃさっぱりわからんと。。。
メモリもグラボに搭載されているメモリと共有システムメモリ
ってのの合計値を使っているみたいです
アダプタの文字列ってところや専用ビデオメモリとかも含めて
取得してやればいいのに特定のところだけを切りだして使ってるから
判定がおかしくなってるって感じ
まあ、公式にうたってるのがnvidiaのボードだから仕方ないのかもね
とりまグラボが一番の要なので、
もうちょっと細かくデータを取得して
非公式でもいいからこういうグラボも使えるよ!って
情報を載せてくれるといいなぁ~と思ったオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

1週間ちょいで2回目のプレミアムはツライ?!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うにゅ~・・・
色々な意味で世間を賑わしているFF14の
コレクターズエディションを買ったのですが、
何だかんだで全然プレイしてない件ww
先行ログイン初日にキャラを作って数時間プレイしただけというねw
何でかはこれから書いた記事を読むと
何となくわかるはずだけどもww
まあ、まだ全然完成されたゲームって感じが無いので、
暇つぶしにちょこっとやれたらいいかなぁ~

さてさて、モンハンですが、やっと・・・やっとだよ・・・(´-ω-`)
やっとここまで来たぜよ・・・



とうとう秘伝書の強化まで来ましたッ!!
この週末はまたしてもプレミアムを投下して、
SR220くらいからひたすら連戦ッ!!
1週間ちょいで2回のプレミアムはツライww
途中で書物が偏ってしまったので貼り回しみたいなこともして
無事に太刀の秘伝書を強化することが出来ましたヽ( `・ω・´)ノ
てか、299になるまで秘伝書って強化出来ないのねw



そんなこんなでプレミアム連戦で無事にSR300も突破ッ!!
次の秘伝書ももらえるんですが、どうしようか悩み中なのよね。。。
テオの特異個体みたらガード出来る武器じゃないと
余裕で乙れそうなので、ランスがいいかなぁ~とは思うのですが、
毒麻痺が弱体化する前にヘヴィかライトをやっておきたいなぁ~
ってのもあってどちらにしようかとここ数日悩んでおります(´-ω-`)
秘伝防具で選ぼうかなぁ~
でも近接は軒並みレア度が上がるからやっぱりヘヴィかな・・・
PTにガンがいると結構有益な事も多いしね^^

とりまプレミアムが残っている段階で新しい秘伝書をもらっても
SR31にまで持っていくことは出来そうにないので、
残りのプレミアムはひたすら太刀を上げておこうと思います
肉体的にはかなり飽きてツライのですが、
フレが教えてくれた炎の妖精の動画で
元気をもらってがんばろうかと思います(´-ω-`)
おし、もうちょっとプレミー行ってくるよヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

出来たら古龍種も・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~ん、どうしようかなぁ~
何だかんだでもうちょっとで発売なんよね。。。
何に悩んでいるかというとデッドライジング2を
買おうかどうしようかを悩んでいるのです
デッドライジングはニコ生の配信で見ただけなのですが、
面白そうなゲームだなぁ~とは思ったけど、
2が出たからと言って自分がプレイするかは怪しい。。。
とりまMHFとのコラボのイベントコードが貰えればいいんだけど、
果たしてあの装備を使う日が来るのか?!って考えると・・・
何気に9.0もヒルデパッケじゃなくて通常版でいいかなぁ~って
思ってるくらいなので・・・
以前のオイラじゃ考えられないけど、ユニスパッケ買っても
あの防具全然使ってないしね。。。
さすがにちょっと今月は散財しているので、
ちょっと控えようかなってのと
欲しいってのの合間で揺れているわけですよw
お財布と相談だな・・・

さてさて、モンハンの方はそこそこやっておりますが、
ネタに乏しいので、公式サイトにネタが無いかとチェックッ!
ちょうど要望対応状況の更新がありましたので、
それを取り上げてみましょうか(・∀・)



今週はこんな感じ↑なのでひとつずつ見ていきましょう^^
1つ目は剛チケの入手難度のお話。。。
入手難度下げて!って話なのに、棘眠配信しましたから(キリッ
って答えになってないんですがww
ユーザーが望んでいるのは剛チケディアみたいな定期的に配信されているクエで
もうちょっと剛チケ出してよ!ってことなんじゃないの?!
9.0でリタならチケ帰ってきますよ^^
ってのも論点のすり替えにしか聞こえない。。。
まあ、確かに昔より集めやすくはなってるかと思うけど、
基本的に連戦しないとダメって体質は変わってないよね・・・
なんだかなぁ・・・

2つ目は個チャの履歴のお話。。。
モンハンがインストールされいるフォルダ内にある設定ファイルを
直接いじれば個チャの履歴を削除出来ましたが、
そんな危険な事をしなくても9.0からは普通に出来るようになるらしい
個チャが多い人は結構管理に困ってたかと思うので、
これはGJ!ですね

3つ目はハンゲのメンテ中にゲーム出来るようにしてよ!ってお話。。。
パッと見、1回読んだだけじゃ何のこっちゃ?!って感じの書き方ですが、
たぶんハンゲのメンテ中でもカプコンの鯖は稼働してるんだから、
遊べるようにしてよ!!って話かと。。。
確かに祭時のシクレとかぶってたりして、
せっかく入魂頑張りたいのに・・・ってのが度々あったかと思うので
ハンゲユーザーからするとこの改善は結構いいかもしれませんね
そもそもポータルサイトを分けるからこんなことになるわけで・・・
ユーザーの裾野を広げたかったから提携したんだと思うけどね。。。
まあ、もうちょい待ったら出来るみたいなのでおとなしく待ちましょうか

最後は書物集めについて。。。
プレミアムクエストでは1冊確定で報酬に出ますが、
同じ人が同じモンスを繰り返し受注すると
特定の色だけがもりもり貯まるというね。。。
各個人が受注するモンスの種族別に設定されていて、
どういうタイミングで更新されるのかさっぱりわからないため、
モンスの種類は多いに越したことはないですよね
魚竜種はもともとかなり少ないけど、
何気に甲殻種も結構少ないですよ??
ギザミしかいないと思ったので、魚竜種だけと言わず
甲殻種もちゃんと見直して欲しいし、古龍種は?!
HRP/SRPをもうちょっと上乗せして古龍種も追加して><

とりま今週はこんなところ。。。
1つ目はもうちょっとちゃんと考えて返答・実装して欲しいと思いますが、
2つ目、3つ目は地道な改善ながら結構有用なものですよね
4つ目も検討中とはいえ、それほど時間はかからないんじゃないかしら??
9.0になったら今まで検討中だった項目も実装されるかもしれないので、
公式ページでアップデート情報とかを
コマメにチェックしておくといいと思います(・∀・)
また何か気になることがあったら記事にしますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

公式よりインタビュー記事が気になる件

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

さぶい・・・((´д`)) ブルブル…サムー
数日前まで30℃以上あったのに
今日なんて20℃そこそこしかないとか・・・
半袖短パンなんか着てたら風邪引いちゃうような季節になっちゃった><
涼しいのはいいけどもうちょっと少しずつ涼しくなって欲しかった><
これじゃ体が追いつかないですよね。。。
何気に風邪が流行ってるみたいなので
みなさん体調管理には十分お気をつけくださいませヽ( `・ω・´)ノ

さて、モンハンですが、昨日は9.0前最後のプレビューサイト更新日ッ
今回はリファイン情報とのことなので早速見てみましょうヽ( `・ω・´)ノ



・・・(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …!?

たったこれだけ・・・ですか?!
ホント今回の目玉はSR向け、
コアユーザー向けなアップデートなんですね、わかりません
まあ、剛チケがリタで返ってくるのはいいとして、
失敗で返ってこないのは何で??
HCチケと同じにしたら統一が取れていいのに・・・
とりま2乙決めたらリタなんて決めておくといいかもね
でも何で今更なんだろうか?!
う~む、謎。。。

マイハウスの改装以外は運営レポに載ってたので、
真新しさは無いですね。。。
マイハウスの改装も季節外れなんですけど^^;
何で6月のうpに入れなかったんだろうかw

次回予告を覗いてみると・・・



シーズン10で実装されると噂のあった新闘技場キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!
何気にバリスタが3ヶ所も設置されてるのね
水辺があるので今まで参加出来なかった
魚竜種の一部の方も大丈夫そうですね^^
でも何気にシーズン10って年内に来るかと思ったら
来年の1月なのねん(´・ω・`)
9.5みたいなリファインアップデートも年内はないみたいなので、
今年の大型アップデートもシーズン9.0で終わりです
まあ、12月にはMHP3もあるので、1ヶ月ずらしてくれてよかったかな^^;
1ヶ月もあればそこそこ遊んで飽きが来る人も出てきますしね

さて、これだけだとあれなので、
各種メディアにギウラスのインタビュー記事があったので、
そこから気になる部分を抜粋してみましょう(・∀・)

以下、まとめるとこんな感じ↓
 ・高地の天候は時間で変化
 ・グレンゼブルはグラビみたいな重量級な攻撃
 ・2つの上位スキルが明らかに
   暴風圧無効と耐震+2
 ・特異個体モンス8種類が明らかに
   ダイミョウザザミ、ガノトトス、エスピナス亜種
   テオ・テスカトル、バサルモス、パリアプリア
   ティガレックス、ヒプノック
   (ティガは隻眼)
 ・箱向けにNコースというNポイント獲得のためのサービスを実装
   5時間1500円程度
   PC向けには実装の予定はなし(実装したら本末転倒)
 ・アシストコースという特殊なラスタが連れてあるけるサービスを実装
   プレミアムコースみたいな3日間のコース
   レジェンドラスタという剛種武器を持ったラスタが出てくる
   レジェンドラスタがいる場合は通常のラスタは出てこない
   アシストコース契約時は素材やギルド貢献ポイントがいっぱい手に入る
   通常とは違ったプーギーが出現する
   (価格は不明)
 ・古龍番長破狩人を実装
   確率は通常のバスタと同じ
とこんなところですかね
インタビュー記事の方がよっぽど知りたい情報が載ってるような感は否めないw
とりまアシストコースはプレミアムコースと一緒に
お願いしますということですねww

とりま他にもリファイン項目はたくさんあるみたいなので、
アップデート日前日に明らかになる情報を
楽しみに待つことにしましょうヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

試されし絆・連角編に行ってみた

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬぅ・・・
なんだか急に寒くなりましたのぅ・・・
こんなに寒くなるとは思わなんだ
てか、雨すごいんだけど><
なんだか台風も来ているみたいだし、
体調管理にも気をつけつつ、
災害に巻き込まれないよう十分ご注意くださいませ><

さてさて、モンハンですがまたしてもガッツリやっておりまする
まあ、その辺についてはまた詳しく書きますが、
今日は4人集まったので猟団フロンティアクエの新しいクエである
試されし絆・連角編に行ってみましたよヽ( `・ω・´)ノ



ディアの尻尾切りがあるので、
楽にやるなら切断入れるのが普通だけど、
弓担いで矢切りするのも面白いかもねw
装備自由のSRで行ったけどタフいねぇ~
さすがにディア、黒ディアはタフい。。。
無駄にタフいからダルい・・・w
まあ、乱戦にならなければ
そんなに難しいクエではない感じですね^^



報酬はカルド鉱石【灰】という新しい素材
基本的に以前のクエと同じで1枠10個出ます
ちなみに武器が作れるには1回でいいってのも同じ



ちなみに作れるのは火属性の双剣でございます
何気にリーチ長ですおw
そんなに難しい素材はないけど、虹色鉱石くらいかなぁ~
すごい良い性能ってわけじゃないけど、
SRで使う双剣にしては悪くないって感じですかね^^
とりままだやってないって人は
団員捕まえて行ってみましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ちょっと早いけどHR900試練に行ってきた

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

昨日のTwitter騒動ですが、早急に対策が進んだようで
昨日の日中には改善されてましたね
とりまアカウントハックの様な被害はなかったらしく、
パスワード変更も必要ないとのこと。。。
今回の脆弱性だとマウスをそのツイートに載せるだけで、
リツイートしてしまう感じだったので、
爆発的に広がった感じだったけど、
何気にウィルスより広がるのが早いかもしれませんね
実害がほとんどなかったみたいなのがせめてもの救い。。。
Twitterに限った話では無いですが、
PCの最新のアップデータをインストールしておく、
使っているソフトを最新の状態にしておくのを
忘れずに実行して、日頃から怪しいリンクは開かないなど
気をつけておくに越したことはなさそうです^^

さてさて、モンハンですが、昨日のメンテ開けから
9.0のアップデータの一部が落ちてきましたね
ちょっとログインに時間がかかったかと思いますが、
アップデータが大きいから今週と来週の2回に分けて配布するとのこと。。。
前もって一度ログインだけしておくなどした方がいいと思います^^
そんな感じでログインはしたものの、
プレミーで燃え尽きた感いっぱいで特にすることがなかったので、
ちょっと気が早いですがHR900試練に行ってきましたヽ( `・ω・´)ノ



HR900は決戦場のボレアスさんということですので、
バルカンさんでございますね^^
ともなればHR800試練でも大活躍した渇愛さんの出番でございます^^
渇愛さんなら匠なし、剛力なしの火属性攻撃強化【大】
があればおkなので猟団員の証【耐】に
イクスという装備で行ってみましたヽ( `・ω・´)ノ



何気にMAP的に非常にやりづらいことに気づいた件ww
マグマに入られるとどうにもならないんですがww
それによく飛びまくられたしw
でも斬りつけられれば怯みまくりなので
やっぱり渇愛さんが大活躍!!
何だかんだで手こずった感はありましたが、
それでも19ラスタで倒せたので渇愛さんは強いねぇ~
無事に終わってよかったよかった♪

とりまこれでHR900になれるので、
プレミー投下しても大丈夫だよね^q^
フレもまたやるって言ってるしねw
おし、ちょっと課金して太刀をSR300にしてくるッ!!ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 5
go page top

逆襲より気になる猟団部屋フロンティアクエ

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~、なんかTwitterがヤバイですねぇ・・・
Twitter.comで脆弱性をついたつぶやきが蔓延しているらしく、
そのツイートにマウスを持っていくだけでリツイートしてしまうとか・・・
とりあえず対策としてはTwitter.comからのつぶやきをしないこと、
ついっぷるとかの他のWebサービスと利用するか、
Twitterクライアントソフトを使うようにしましょう
あとJavascriptを無効にすることでも回避出来るみたいですお
とりましばらくはWebからのつぶやきはやめた方がよさげです

さて、モンハンですが、ちょっとネタが無いので、
公式ページをチェック!
昨日はちょうど期間限定クエの更新日だったので、
それについて書いてみようかと思います(・∀・)



ほうほう、今週はあぷで前恒例のスペシャルウィークとな
先週がHRP/SRPクエだとすると今週はお金稼ぎクエがメインですかねぇ~
でもオイラ、プレミーやっちゃったのでお金たんまりあるのよねw
まあ、剛力マラソンもしておかないといけないから
お金減ったらちょっとやろうかなw
わざわざ貯金崩すのもあれだしw
たまにでもやらないとPSは下がる一方なのでね。。。
とりまお金な~い!!って人はガッツリやりましょう

それよりもオイラ的に気になったのはこちら↓



試されし絆・連角編という猟団部屋フロンティアクエの新しいやつが来るみたい
今回はディア原種と黒ディアに原種の尻尾切りがマストみたい
一人剣士入れて笛とバールであばばが一番簡単かしら??
でもこれ今週の目玉になってないから既存の素材が出るのかな??
新しい素材がもらえるといいんだけどなぁ~
とりまこれはメンテ開けにやってみようそうしよう

何気に9.0まで@1週間を切りましたね
密かにアップデート容量が多いとのことで
今日のメンテ開けにアップデータの一部が落とせるみたいなので、
ログインに時間がかかるかも~
アップデータの一部が落ちてきても
コンテンツが更新されることはないみたいなので
焦らず@1週間待ちましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

@1回やらないとだなぁ~

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

フフフ、うちのPSP-2000がちゃんとPlaystation Networkに
繋がるようになったぜ♪
あのパッチも当てたし、公式ファームウェアの6.30までで
MHP3の体験版が出来るならちゃんと動くはずだわ~
とりまこれで10/13に向けての準備は万端だ!
(;゚д゚)ァ.... モンハン部に登録してないや><
あとで登録しておこうそうしよう
ちなみに体験版で遊べるクエは2種類だとか・・・
でもそこそこのボリュームがあるみたいなので
今からwktkが止まりませんw
みんなもPSPの準備やらをサイトへの登録やらを
済ませておいてはいかが??ヽ( `・ω・´)ノ

さてさて、モンハンですが、この週末は久々にガッツリモンハンやりましたよ
もう嫌って程に・・・(´-ω-`)
というのも・・・



プレミアム投下しました(´-ω-`)

いやぁ~、やる予定はなかったんだよ?よ?
でも秘伝防具がSR300からと聞いて、
作らずに評価するのもなぁ~と思い、
桜レイアとかでちまちまSR上げしてたんですが、
フレがいなかったりすると上げるのが大変かなぁ~と思い、
ソロでも簡単に出来るプレミアムを投下したわけです、はい(´-ω-`)
まあ、団員も課金したって言うし、ちょうどお金もなかったしね。。。
金曜の夜から投下しまして、土曜日曜月曜と起きたらプレミー、
ご飯食べたらプレミー、お昼寝したらプレミー、
夜も深夜までひたすらプレミーって感じでプレミアム三昧。。。

そんなこんなでSR40ちょいだったSRも・・・



一応SR200ちょいまでは行きました(´-ω-`)
(´・ω`・)エッ? SR300じゃないのだって??
最終日はちょっとダレてしまったのですよ。。。
それにSRが上がるにつれて上がりにくくなったしのぅ・・・
とりまあと9.0前に@1回投下しないとダメかな。。。
HRPたっぷりクエも明日のメンテまで出しねぇ・・・
でももう燃え尽きた感いっぱいなんだけだから
あんまりやりたくない感じなんよねw
でも!やらねばなるまい!!
FF14も9/22からやるけど、プレミーも投下せねばなるまい!!
とりま何とかSR300まで上げて
9.0を待ち構えようと思っているオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

AMD製最新グラフィックドライバー(Catalyst 10.9)

こんちわ、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

AMD製のグラフィックドライバーが更新されています!
今回のバージョンはCatalyst10.9

今回のバージョンでは
 ・CrossFireXのプロファイル更新
 ・パフォーマンスの向上
と言ったところであとは各種OS毎にバグフィックスが進んだ感じ
Windows7環境にはなりますが、スリープから復帰後にFlashを再生すると
緑色の再生画面が表示される件やCrossFireXを有効にしてFF14実行すると
グラフィックカードを1枚で構成した場合よりパフォーマンスが落ちる件、
HDコンテンツからSDコンテンツへ切り替え後にUVDクロック
(動画再生支援時に規定れているクロック)から既定値に戻らない件も
修正されてるみたいです

さて、そんな最新ドライバーはこちら↓から(σ・∀・)σゲッツ!!
■WindowsXP用
  ATI Catalyst 10.9

■WindowsVista/7用
  ATI Catalyst 10.9(32bit版)
  ATI Catalyst 10.9(64bit版)

以上のサイトからインストールまでの手順ですが、
ページ中程にあるOption2を見つけましょう
以下のキーワードが見つかるかと思います
 ・Display Driver
 ・Catalyst Control Center
  ※Package Includes内の説明にJapaneseがあるものを選びましょう
   通常ならDisplay Driverのすぐ下にあるのがそうです

そうしたらキーワードから右にあるDownloadボタンを押すと
ドライバーソフトなどがダウンロードされるので、
適当な場所に保存しましょう

グラボを2枚以上挿してCrossFireXを構築している場合は
ATI Catalyst Application ProfilesもDownloadしましょう
ページ最下部にATI Catalyst Application Profilesというのが
見つかるはずなので、その横のDownloadを押して
適当な場所に保存するだけです
※グラボを1枚しか挿してない人は必要ありません

ダウンロードが終わったら保存した先から、ダブルクリックで実行
後は画面の指示に従って進むだけです
再起動を要求されなかった場合は
念のため再起動しておくといいかも
ちなみにインストールに使ったソフトは削除しちゃってOKです

ドライバー更新の際に参考にしてみてくださいな(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ヤバイ、めっちゃもらえるww

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

少し前にお話したカナル型イヤホンのイヤピースなんだけど、
ようやくシリコンじゃなくてウレタンのイヤピースが手に入ったので、
早速手持ちのイヤホンに付けて聞いてみた
密閉性が上がった感じがあるのと
突き上げるような不快な音圧が抑えられていい感じ♪
シリコンだと長時間付けると耳が痛かったけど、
そんな気配もないので結構いい買い物をしました
ちなみに買ったのはこれ↓

audio-technica フォームイヤピース ER-CK100audio-technica フォームイヤピース
ER-CK100

(2008/11/21)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る


何気にオイラが使っているのがオーディオテクニカのイヤホンなもので^^;
値段は量販店で1500前後で買えました
これを買ったらいいイヤホンが欲しくなったよw
今のはそんなに良くないから、これを機会に買い換えようかなぁ~
せっかく買ったウレタンイヤピースだけど、
何気に気になっているのはこれ↓

Bose® MIE2i mobile headset

iPhone用のマイクなんかもついてて、
BOSEというのが(・∀・)イイ!!
お値段も15kくらいなのでちょっと試してみたいなぁ~
ちなみにオーディオテクニカなら狙ってるのはこれ↓

audio-technica デュアル・バランスド・アーマチュア型インナーイヤーヘッドホン ATH-CK90PROaudio-technica
デュアル・バランスド・アーマチュア型
インナーイヤーヘッドホン
ATH-CK90PRO

(2009/09/11)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る


値段とパフォーマンスのバランスがいいらしい
これなら買ったウレタンイヤピースが使えるしね^^
これらよりもっといい製品はあると思うけど、
お値段高くなっちゃうからね^^;
とりまこの2つで悩んでみようっと・・・

さて、モンハンですが、ちょっと時間が経ってますが、
公式ページにこんなアナウンスがありました↓



まだ少し先の話になりますが、パッケの累計販売数が60万本超えたから、
イベントコードあげちゃうよ!!ってお話みたい(・∀・)
対象者は今まで出たパッケを買った人全員
HR100以上で剛チケ40枚と40万ゼニーに剛力なんかが1個ずつ、
HR100未満で剛チケがなくなって80万ゼニーであと同じ
とりま9.0までのパッケが対象で複数買ったら
買った分だけのコードがもらえるので、
ちょこちょこパッケを買った人なら
そこそこもらえるんじゃないかしら??
ちなみにオイラはえ~っと・・・
1.0パッケx2、クリスマスパッケx2、2.0パッケx2、3.0パッケx3、
4.0パッケx4、5.0パッケx3、2周年パッケx2、6.0パッケx2、
7.0パッケx2、ユニスパッケx2、アニバーサリーパッケx2、
箱パッケx2なので・・・

29パッケ?!
剛チケ1160枚に1160万ゼニー?!


ヤバイ、めっちゃもらえるwwwww
9.0でさらに2パッケ増えたら、さらに80枚、80万ゼニー上乗せかw
棘眠やプレミーもビックリだぜw
とりま現行の全部のパッケを1つずつ買っても12個なので、
それでもかなりもらえるね^^
気になるところをちょいちょい買ってた人でも
そこそこのお金と剛チケになると思うお^^

このキャンペーンを見てパッケを買い足そうって思った人は
パッケのコードが入力出来る商品を選びましょうね
いつの間にかしれっと伸びてた2周年パッケと
10/27まで延長された6.0パッケからがまだコードが入力出来る商品で、
10/27までに上記サイトの説明にあるイベントコードを入力しましょうね
コードの配布日は11/17からなので、そのくらいになったら
忘れずにマイページを確認しましょうね^^

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

今更だけど韋駄天結果発表

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

何気にMHP3が楽しみすぎる私です(・∀・)
東京ゲームショーに行ってプレイしたかったけど、
連日大盛況みたいだし、人が多い所は好きじゃないので
まあ、プレイ出来なくても仕方ないかな。。。
でも10/13に体験版が公開されるみたいなので、
それが楽しみで仕方ないですw
気になる人はこちら↓を確認してみましょう

MHP 3rd体験版無料配信決定!!

密かにモンハン部への登録が必要になるので注意ですおw
モンハン部でPSNのダウンロードで必要なプロダクトコードを
(σ・∀・)σゲッツ!!しないとダメなのでね
とりまオイラ的な問題はオイラのPSP-2000をどうにかしないとね。。。
あれを入れちゃってるので、元に戻そうかどうしようか・・・

さてさて、MHFの方ですが、今更ながら韋駄天について
書いてみようかと思います(・∀・)

おさらいですが、今回の韋駄天は闘技場バサルたん
近接的には肉質があれなので斬っても斬っても
全然手応えが無くて厄介でしたね
ガンナーと弓はお腹が他に比べたらかなり柔らかかったし、
動きも緩慢なバサルたんなので
比較的やりやすかったんじゃないでしょうか
とりまオイラは太刀とヘヴィで参戦してみたヽ( `・ω・´)ノ



まずは太刀(・∀・)
お腹狙いで武器はイベント龍太刀が一番いいのはわかってたけど、
作るのがメンドかったので、朧火で挑戦しました
やってみた感じは毒吐きすぎで全然斬れんwww
睡眠無効は付いてたけど、睡眠なんてほとんど吐かないし、
5、6回連続で毒を吐くのもしょっちゅう。。。
もうストレスホッハ過ぎてやる気なしにww
タイムもありえないくらいの時間だったしねぇ(´-ω-`)

ってわけで、太刀はそうそうに斬り上げて
初参戦となるヘヴィをやってみたヽ( `・ω・´)ノ



作戦はお腹に貫通やら通常やらをペチペチ撃ちまくろう
という単純なもの。。。
HC武器のガウシカヘヴィが欲しかったけど、
SRヘヴィなんて持ってなかったし、ネカフェ武器もなかったので、
おまけでもらってたぎんねこヘヴィにしてみた
とりま位置取り的にはバサルたんの前に堂々陣取って、
噛みつきと尻尾ぐるんがギリギリ届かないところを意識
そうするとバサルたんは回るか、噛みつきしかしてこないし、
突進が封殺出来るのでお腹めがけてひたすら撃つ!!
でもこの位置取りがあとになって悪かったんじゃないかと思ってます
バサルたんの突進が封殺出来るから狙い撃ちはしやすかったけど、
貫通のクリ距離的には近かったんじゃないかと・・・
それとあんまり多段Hitちゃんと出来てなかった感があって、
思ったほどタイムは伸びなかったですね。。。
でもまあ、太刀のそれよりかは遥かに良かったので
初戦としてはまあ満足かな^^



とりま順位は↑みたいな感じで、太刀なんて無かった件ww
もうアホみたいな順位でしたよww
さすがに数回で辞めただけあるw
ヘヴィのタイム的には4分ちょい
4分切りは狙えるかなぁ~とは思いましたが、
10数回繰り返すうちにタイムも伸びなかったので、
その辺でやめておきました(´-ω-`)
あんまり根詰められるタイプじゃないのでね。。。
ま、初陣にしては100位以内に入れただけで満足です^^

さて、そんな韋駄天ですが、
公式サイトの要望対応状況に気になる項目が。。。
何でも運の要素が多いのはわかるけど、
1回1回の緊張感を出すために回数制限を付けたらどうか?って内容・・・
確かに運の要素がある程度は絡むのはわかるんですが、
これホントにユーザーから上がってきた要望なんだろうか???
自作自演なんじゃないかと勘ぐりたくもなる。。。
自分達に不利になるような事をユーザーから
沢山上がってくるとは思えないしねぇ。。。
まあ、ランカークラスになると戦略とPSで
回数をそんなに増やさなくても
かなりのタイムが出せるんでしょうけど、
最後の詰めはやっぱり回数になると思うんですよね
運営も運の部分を排除出来ないから
実現は難しいみたいな回答はしてますが
韋駄天をやる人にとってはこれからも引き続き
監視したい内容ではあると思うので、
また進展があったら取り上げてみようと思います(・∀・)

とりま韋駄天に参加されたみなさん、
お疲れ様でございました
次回の韋駄天もがんばりましょうヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

あれは倒せるのか?!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

昨日の記事で書いたMHP3モデルのPSPですが、
やっぱりというかもうどこも品切れ状態みたいですね。。。
転売屋が買い占めた感じがしないでも無いですが、
どのくらいの量が流通するんでしょうね・・・
買いたい人が買えない状況は何とかして欲しいものです(´-ω-`)
とりままだ予約が始まってない店もあるみたいなので、
コマメに通うか電話などで確認するなどしてみるといいかも><

さてさて、昨日はプレビューサイトの更新日でしたね
今回は前から噂のあった特異個体と秘伝防具のお話~
まずは特異個体から見ていきましょうか(・∀・)



今回追加される特異個体は8種類と結構多め
一番度肝を抜かれるのはやっぱり特異個体テオでしょうねw
界王拳状態のテオちゃんはその風格から倒せる気がしませんwww
ヤマツと同じなので弾丸は弾かれることが容易に予想されますねw
それに猫パンチするだけで爆発するというチートっぷりw
ガード出来ない武器は攻撃すら躊躇われる感じがしているので、
やっぱりハメとかが流行しそうな気配ががが・・・
あとはちょっと色見の変わった茶ナスや、俊敏になったパリア、
駄々っ子バサルたんなんかも登場するみたい
あとはガノがちょこっとビギナーサイトの動画出てたかな??
HC剛種もあるみたいだし、テオに特異個体となれば
クシャもそうなんでしょうね
でもこれで6種類だから@2種は何だろう??
グラビあたりもあるかしら??あとは茄子の原種かな??
明らかにされてない特異個体に
何が来るのか想像するだけで楽しいですね^^

さて、お次はどうなんだ??って感じのする秘伝防具のお話。。。



全11種ド━(゚Д゚)━ ン !!!
何でか知らないけど、公式サイトだと大剣、太刀、ライトなんかは
スキル構成すら明らかにされないとか・・・
上のSSも公式サイトからダウンロード出来るけど、
どれがどの武器の防具なのかわかるようにしてよ。。。
てか、どれもゴツイ感じであんまり好きな感じじゃないなぁ~
ちなみにこの防具、SR300ないと作れないとか・・・
SRない人なんているんですか??
廃コンテンツたっぷりで楽しそうでしょ??
って言われている感じのするコンテンツにちょっと嫌気が差した(´-ω-`)
てか、もう何度も言ってるけどSRなんていらないよ。。。
MHP3のPVとか見るとwktkするんだけど、
MHFのPV見てもなんだかなぁ~って気しかしない。。。
もういっそのこと過去のしがらみ捨てて
新しくMHF2とかにしたらいいんじゃないかと思ってしまう
今のMHFは一体どの辺の人を対象にしたコンテンツを作っているんだろうね。。。
少なくともライトユーザー向けではないのは確かだね
まあ、愚痴ってばかりでも仕方ないので、
SR上げ始めましたよ、オイラも。。。
ようやく重い腰を上げた感じですが、早くも挫折しそうな気配。。。
だって、SR上げがものすごくダルいんだもん・・・
この間の祭でポイント3倍とかはいらないから、
HRP/SRP100倍といかないまでも10倍とかやってくれたら
うけたんじゃないだろうか・・・

とりま来週で最後の更新となりましたが、
廃コンテンツ以外のところが
どんな感じになるのか楽しみにするしかないかな・・・
最後までSRとか来たらちょっと考えものですが、
そんなことにはならないと信じて待つことにしましょうヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

HRPたっぷりクエストに行ってみた

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

東京ゲームショー始まりましたねぇ~
新しいゲームの情報がいぱーいでwktkが止まりませんw
一番気になるのはやっぱりMHP3だなぁ~
最新のPVも公開になりましたよね
まだ見てない人はこちら↓



楽しみすぎるんですけどwww
何気にゲームショーではプレイ出来たりするのよね
会場に入るところで整理券もらわないとプレイ出来ないみたいなので、
ゲームショーに行ってプレイするんだ!って人は気をつけましょうね
そうそう、何気にMHP3とのコラボ商品になると思うんだけど、
PSP-3000 MHBってのが出るらしい
PSP-3000をベースにバッテリの大容量化、
バッテリの膨らみに併せてもう片方も膨らませた、
スピーカーがアイルーの肉球、ピアノブラックから
マットブラックにカスタマイズされたモデルです
ちなみにオイラのPSP-2000はちょっとカスタマイズしちゃったので、
MHP3用に↑のモデルを予約しちゃった(エヘ
数量限定らしいのでとりま欲しい人は早めに予約した方が良さそうです
ソフトも本体も予約出来たので年末は楽しみだぁ~

さてさて、MHFの方はというと、とりま思い出変換も済んだので、
HRPたっぷりクエストに行ってみましたヽ( `・ω・´)ノ

茶ナスまではこれがいい気がする・・・

とりまこんな感じの内容です↓

クエスト名ターゲット受注HR
(SR)
獲得HRP
(SRP)
特別依頼!桜火竜の狩猟リオレイア亜種1頭の狩猟11~2,200
特別依頼!黒鎧竜の狩猟グラビモス亜種1頭の狩猟31~4,000
特別依頼!棘茶竜の狩猟エスピナス亜種1頭の狩猟51~6,000


SR上げにはちょうどいいSRPなんだけど、
何気にどれも肉質的には厄介なモンスだらけww
もうちょっとその辺に配慮して欲しかったけどなぁ~
SR51までは達してなかったので、
桜レイアと黒グラやってみましたが、
黒グラとかはハメとか使わないと
なかなかサクサク回すなんて出来ない感じ。。。
SR51までは普通に桜レイア回した方が、
うちらのSRのPTでは良かったですね。。。
爆弾とかうまく使ったらいいのかしら??
結局SR上げには使えるのはいいけど、お金も無いし、
プレミーの方が簡単なのが多いから
そっちに流れそうな気配w
ちょうど今週末は連休だしねww

とりまPTによってはサクサク回せると思いますし、
課金せずにこのHRP、SRPは魅力的、
PTであれこれ相談しながら詰めてみるのも
面白いかと思いますので、
是非やってみてくださいなヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

祭典の思い出【思】に行ってみた

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~ん、何だかんだでこんな時間。。。
帰ってくるのが遅かったから仕方ないんだけどね・・・
何だか日によって変動するのが困りもの。。。
ま、もう少ししたら落ち着くでしょう
そう思いたい・・・orz

さてさて、モンハンの方はそんな感じであんまり時間が取れてないのですが、
とりま祭が終わったので、思い出変換だけはしてきました(・∀・)



今回新しく出た祭典の思い出【思】です
祭典の証を5枚納品するだけで思い出がもらえちゃう素敵なクエですね



納品なのでサクっと終わっちゃいますねw
とりま激運付けて行ってみたけど、あんまり増えないかなw
確率見てみたら追加は1%だったので、そりゃ増えないわなw
まあ、追加なくても速攻で終わるクエだから全然いいんだけどw
とりま30分もあれば簡単に250枚くらい貯まるお

そういえば今回の祭では2億ギリギリ届かなかったけど、
証&ポイント3倍まで行ったから、
HRPが美味しいクエとか来てるんだっけか・・・
そっちの方もちょっとやってみますかね
とりまこのクエは思い出変換には持って来いなので、
是非ともやっておきましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ボックスに検索機能が!!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
これはいい感じだぁ~ヽ( `・ω・´)ノ
Twitterを使いやすくするためにTweetDeckというソフトを
使っているのですが、これが最近バージョンアップをしまして、
Twitterが試験的に始めた機能に対応したのです
今までは誰かがツイートしたら、こちらからブラウザを更新したり、
ソフトを使って定期的にチェックをしたりする必要があったのですが、
この新機能を使うと誰からツイートしたのが
自動的に届くような感じになります
ちょうど携帯メールが届くような感じです
なので、今までだと多少のラグがあったのが、
リアルタイムでツイートが確認出来るってわけ(・∀・)
そんなTweetDeckの最新プレビュー版はこちら↓から

TweetDeck User Streams Preview版

AdobeAIRが必要になりますが、一緒にインストールされるはずなので、
気にせずブラウザから”Download now, it's free”をポチっとすればおk
デフォだと日本語が表示されないのですが、インストール後に
右上のスパナをクリックしてServicesの一番上の項目をJapaneseにすれば
日本語表示が可能になりますよ~ヽ( `・ω・´)ノ
いつもWebブラウザでつぶやいてるとか、
いいTwitterクライアントないかなぁ~って探してた人は
一度使ってみてはいかが??

さて、モンハン(・∀・)
シクレ、シクレ、シクレ~って感じでネタ不足なので、
今日も公式ページからネタを拝借。。。
今回は運営レポからアイテムや武具の検索機能のお話ヽ( `・ω・´)ノ



9.0から上のSSみたいな感じでアイテムやら
装飾品を含んだ装備の検索が出来るそうな(・∀・)
自前で再配置している人はあんまり武器とか防具何処行った!!
ってならないかもしれないけど、自動整理だと案外見つけにくいのよねw
50音順とかに並んでてくれると簡単に見つかるけど、
基本的にあとに追加、追加、追加~だもんねw
まあ、それがわかってると大体はわかるんだけど
間にSPやらLR防具やらが入ったりするとわけがわからないことにw
とりまそんな悩みも9.0で検索一発で見つけられそうね
一番うれしいのが装飾品の検索にもちゃんと対応したことですね
あっちにつけて、こっちにつけてってやってると
どこに付けたっけ??ってなるんよねw
そんな探す手間もおさらばになりそうでよかったわ~

9.0まではあとちょっと。。。
それまでは自分でしっかり管理しておいてくださいね><
とりまあとは実際に使ってみて
使いやすい機能であることを期待して待ちましょうヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

バール用狙い撃ち装備!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬぅ・・・
GeForce GTS 450が発表されましたねぇ~
nvidiaのミドルエンドのGPUとしては
久々に新しいアーキテクチャのGPUかな
GeForce GTS 250はGeForce 9800GTX+を
リネームしただけの製品だったしね
とりま各種サイトで性能をチェックしてみた感じでは
やっぱり上位GPUのアーキテクチャを採用しているだけあって、
DirectX9のゲームはツラそうだね。。。
その環境のゲームだとGTS 250よりちょっと性能が劣るらしい
nvidiaの最新GPUはDirectX11あたりで
性能発揮するようなアーキテクチャらしいので
最新のゲームタイトルを遊ぶ人にはいいかもしれないね
ちなみにAMDのGPUで比較になるのはHD5770とかHD5750あたりみたい
値段は結構幅があるけど14k前後で買えるみたいだから
比較的買いやすいGPUではあるかも。。。
とりまこれを機にミドルエンド以下のGPUが
拡充されることを期待したいですね^^

さてさて、モンハンですが、今日は久しぶりに
装備紹介でもしてみようかと(・∀・)
以前に茄子FX腕とエクエスFX脚を使ったドラ金糸雀を紹介しましたが、
腕と脚は固定でバール用狙い撃ち装備にしてみましたよヽ( `・ω・´)ノ



武器スロット1         Lv1    ●   針穴珠
スフェラFハール    (TP1) Lv7  66 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ファランFスーツ・※  (パ)  Lv7  86 ●●● 弾穴珠, 針穴珠, 針穴珠
エスピナFXベギアデ   (FX)  Lv7  119 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ファランFコート・※  (パ)  Lv7  86 ●●● 音無珠G, 針穴珠, 針穴珠
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv1  83 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2               ★★  精密射カフPA1

防御値:440 スロット:■0□0●16○0 火:8 水:6 雷:9 氷:5 龍:5

見切り+3,攻撃力UP【大】,狙い撃ち,反動軽減+2,高級耳栓
火事場力+2,装填速度+1,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP,探知


バール用狙い撃ちも結構敷居が下がってきてるので、
FX2ヶ所とか使わなくても出来るとは思うけど、
せっかく作ったんだし剛力とかをケチりたかったのですw
脚はストレガでもええね
その場合は弾穴珠を装填珠に変えてね^^

とりま北斗の狙い撃ちもあるから、次はドラ金糸雀用かなぁ~
ドラ金糸雀はスロがないので見た目に凝ると
ちょっと大変かもしれないねw
おし、ちょっとシミュってみるかぁ~
またいいのが出来たら紹介しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

これいいとこ2億ちょいじゃない??

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~む・・・
冷却ファンを追加したのが仇になったか・・・
何の話かと申しますと、うちのファイル鯖って
でっかい排気のファンが1個ついてて、
CPUはファンレスという構成だったのですが、
CPU温度が結構高めだったので、
元々ついてる排気ファンをもう少しいいやつに交換、
CPUのヒートシンクに無理やり冷却ファンを追加ってしたのね。。。
どうやら後者の対応が悪かったらしく、
同じ排気ファンを使っている人のCPU温度と比べたら
10℃以上差があるというね。。。(´-ω-`)
どうもCPUに追加したファンのせいでエアフロー(空気の流れ)が
めちゃくちゃになってしまったようで熱溜りが出来てしまい、
それがCPU温度を上げる原因になってたみたい。。。
とりあえずCPUクーラー上に付けたファンは取り外そうと思うんだけど、
置いた場所がクーラーなんかが無いところなので、
静音性を犠牲にしてでもエアフローが確保出来そうなファンを追加発注

CoolerMaster
R4-EXBB-20PK-R0 Excalibur

CoolerMaster

商品詳細を見る


ちょっと珍しいファンでフレームに穴が空いてて、
フレームの穴からも吸気してくれるというね
ケース内に溜まった熱を吐き出すには
とてもいい仕様なので買ってみた次第です^^
とりまちょっとうるさいみたいですが、
確実に冷やしてくれればいいかな^^
寝室とかに置いたわけじゃないしねw
これで熱溜りも解消されるといいなぁ~

さてさて、祭もそろそろ佳境に入ってきましたが、
入魂の方はいかがでしょ??
オイラは体調不良とか色々あったので、
全然入魂出来てないのですが、
まったり入魂は崩さないで行こうかと。。。
そういえば今回の祭は勝ち負けなしで
設定された入魂数を超えるかが焦点でしたね
なので、公式ページを覗いてみたわけですよ(・∀・)
9/12 21時現在の入魂数はこちら↓



う~ん、あんまり進捗は良くない感じ??
このままだと2億ちょいがいいところですかね??
RP3倍が狙えるかどうかって気がしてます
前回の全鯖総入魂数が約1億6千万。。。
これは夏休みシーズンに出た値で、今回は普通の1週間
休みなのは大学生くらい??
ともなればシクレが明らかになってても、
入魂出来るタイミングと時間が限られてくるので
伸び悩むのも当たり前か・・・
運営もその辺の背景を少し分析してから
設定してくれればいいのにね。。。
ボーナス試練もわかってるから
最大は前回の2倍くらいでいいんじゃね??
的な発想で決めてそうだw
ま、簡単に3億は狙わせないよって可能性もあるかもねw

運営レポ出張版でもギウラスが行ってたけど、
マンネリ化してきた狩人祭に刺激を入れるために
今回の様な祭にしたって内容の発言があったけど、
みんなで黙々と入魂させたいんかねぇ~
こんな感じにしたら入魂に疲れて来てる人も
チラホラ見受けられるんだよなぁ~(´-ω-`)
色々試験的にやるのはいいけど、
ちゃんと考えて試してくれないと
ユーザーは離れちゃいますよ??、運営さん。。。

とりま残すところ@2日ちょいなので、
あとは気合いで突っ走るのみですな!(・∀・)
おし!オイラもちょっと入魂してくるよ!!ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ボウガン使っている人はSR上げましょう

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬぅ・・・
WindowsでiTunesサーバになるソフトってあんまりないのね。。。
Linuxでは結構種類あるんだけど、Windowsになるとガクッと減る感じ
普通にiTunes使ったらええやんって思うかもしれませんが、
家で使っているサーバのOSがWindows Home Serverなので、
そのままだとインストール出来ないのよね。。。
仮にインストール出来てもいちいちライブラリ更新しないとダメっぽいし、
フォルダに追加されたファイルを監視して
自動でライブラリを更新してくれるソフトがいいのです;ω;
今までは普通に使えてたんだけど、iTunes10になって仕様が変わったらしく
ちゃんと使えなくなったから代わりのソフトを探してたんだけども、
どれもこれもなかなか対応が進んでない感じで・・・
ちなみに各社で発売されているネットワークに対応したHDD(NAS)の
iTunesサーバ機能もダメみたいだね
Linux版だと対応したソースが出回ってるみたいなので、
それを使って自分で作り直したらいいんだけど、
Windowsだとその手段は使えないんよね。。。
あくまで作者さんの対応待ちって感じなんだけど、
もう少し様子見た方がええかなぁ~
軽いDAAPクライアントがあればそれを併用するってのも手だけど・・・
どうしたものやら・・・

さて、モンハンですが、シクレシクレシクレ!!って感じで
ネタにならないかと思うので、公式サイトをチェック!
今回は要望対応状況から書いてみまする(・∀・)

要望対応状況

まずは一つめ~
開拓遊びにてMAPを切り替えると初期化されちゃうという件について、
初期化せずに切り替えられるように考えてみるって話だったのですが、
結局の所は無理でした、ごめんなさいってお話に。。。
一応代替案として今まで設置した拠点をCP払って新しいMAPに移動するか、
拠点設置に払ったCPを返してもらううの2択になるとのこと。。。
新しいMAPへ拠点が移動出来るのはいいとして・・・
何でそこでCP払う必要があるん??
初期化せずに切り替えられる代替案なんでしょう??
ここでもまた法外なCP払うとかになるんでしょ??
コンテンツ延命のためにこういうことになったんだと
勘ぐりたくもなっちゃうような感じだなぁ・・・
てか、初期化せずにMAPを切り替えられるように考えていた時も
CPを払うってのが大前提にあったんでしょうね。。。

2つ目は大衆酒場のお話~
大衆酒場で人待ちしている時に常時右下のリストを見ていたら
わかるにはわかるんですが、装備変更だったり、
募集のチャットやらでなかなか見てられない
ってのがあると思います
ここで酒場に人が入ってきたら音を鳴らすってのは
とてもいい案だと思います^^
似た様な機能としてチャットで特定のキーワードが入ってたら
音とその部分をハイライトするってのがあるかと思いますが、
正直なところ、あの音って短すぎやしないですかね??
この辺は意見がわかれるところだと思うけど、
少しの時間鳴っててくれてもいいと思うんですが・・・
とりま音はわかりやすい音にしてくれるといいなぁ~

3つ目は着替えのお話~
マイハウスとマイトレ、工房では装備の着替え以外に
スキルカフも変えられるけど、団部屋の着替え部屋や
キャラバンのテントだと変えられないよね~
ってのが改善されるかもってお話。。。
工房と同じボックスが置いてあるにも関わらず
団部屋やキャラバンだと出来ませんでしたもんね。。。
正直マイハウスも対象に入れてよって思うのはオイラだけ?!
これだけの為にマイトレ行くのメンドイですw
とりまこれでもいいけど、
マイセットにカフの登録ってマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

最後はSRボウガンを使っている人には残念なお知らせ。。。
他の武器種ならSR100になると変種、剛種クエに行けましたが、
ボウガンや弓はレア度が他よりも高いから行けないよ><
って話がありましたよね。。。
9.0のレア度変更で解決したかに見えた話題でしたが、
どうやら解決したのは弓だけっぽいです
ボウガンの強化中にレア度変わるように出来ないか検討した様ですが、
出来ないという結論に至ったみたい。。。
最終強化後の性能に合わせてるからレア度が高いみたいなので、
う~ん、仕方ないんかなぁ・・・
火事場弱体化してもなお同じレア度的には
ボウガンはかなりの火力になるってことがよくわかりますね
SRボウガンの方はがんばってSR上げましょう><

とりま今回はこんなところ。。。
9.0に入るもの、未だに検討中のものもありますが、
早く改善してくれると信じて待ちましょうヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

今回の更新で武具が明らかに

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~ん・・・
うちの鯖に入れてたiTunesサーバーダメだぁ~
どうやら調べてみるとiTunes10にすると
今まで使ってたiTunesサーバーが使えなくなるらしい。。。
解決策はiTunes9を使うことらしいけど、
まだファイルあるかしら・・・
でもiTunes10のアルバムアートと曲の一覧が好きだから
なるべくだったらiTunes10を使いたい。。。
早くiTunesサーバー用ソフトが対応してくれないかしら・・・

さて、モンハンの方は9.0のプレビューサイトの更新日でしたね(・∀・)
今回は新しい武具についての更新でした



とりま見た目などから作ってみようかと思った武器は↑こんな感じ
ランスとガンスはカッコいいから作るッ
なんか見た目からガチャっぽい気がしないでもないが、
ガチャだったらきっと回すであろうBP8-8目当てで回してたら出そうだなw
ラオ太刀は剛種武器なのはいいとして極長ってのがなぁ~
とりま作ってみようかとは思うけど、使いにくそうなのは否めない(´-ω-`)
ヘヴィは完璧見た目ッ!ww



お次は防具でござる~
とりま公式サイトを併せて見て欲しいのですが、
グレンゼブル防具は使い道なさそうなのでスルーww
防具から見るとグレンゼブルは水属性で
火属性が弱点っぽいのはわかった
上のSSの上段の防具はデュールシリーズで
アクラをモチーフにした防具みたいですね
これは十中八九ガチャでしょうねww
揺れそうだもんww
てか、男防具はなんか昆虫に見える件www
一応一式で剣士が匠と耳栓、ガンナーと耳栓と連射が発動するらしい

下段の防具はリゲリアシリーズってやつらしい
この防具は紋章付きなので祭防具っぽいですね
使える性能だといいんだけどなぁ~
とりま中世を部隊にしたRPG辺りに出てきそうな感じの防具ですね^^
結構好きな感じだから頭無しで作るかも~^^

そうそうガチャと言えばBP7-8の色違いが出ますよ~
今までのは白がベースでしたが、
今度の色違いは黒っぽいのがベースで
ミラドシリーズというらしい
そちらは剣士で耳栓、砲術師、砥石、
ガンナーで反動軽減+2と耳栓が発動するらしい

あとはとうとうベルFシリーズにFXが来るらしい(・∀・)
何気に剣士ベルF脚がFXでスロが増えるかが気になってる人です
匠が付いてるけど1スロなのが難点だったけど、
スロが増えたらかなり使える防具になると思うんよねぇ~


とりま今回の更新で結構武具作成の方向性が見えてきましたよね~
みなさんも作りたい武器とか防具とかの
目処を付けておいたらいいかもね
オイラはまずベルF脚を最終強化せねば(; ・`д・´)
密かにあんまり防御上がらないからって
そこそこのLvで止めてるんよねw
おし、ちょっとベルF脚強化してくるよヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

重いなら透明はオフに

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~ん、このくらいの設定でいいのかぁ~
ちょっとYoutubeの動画の仕様について調べてたりしたのですが、
ニコニコより制限ゆるい感じで
結構簡単にアップロード出来そうなイメージ。。。
zoomeはアップロードにお金かかるし、
ニコ動はコメントがあれなので、
Youtubeにアップロードしようかと思う今日この頃。。。
まあ、アップロードする前に撮る様な動画がないんですけどね!

さて、今日はMHFネタはちょっとお休みして、
PCネタを書いてみようかと。。。
というのもモンハンやってる時にちょっとカクつく原因が
Windows Aeroっぽいってのは前に書いたのですが、
やっぱりAeroの見た目が使いたいってのがあって戻していたのです
でもやっぱりカクつきが気になったので色々調べてみたら、
透明に関するオプションを外せば
結構負荷が変わるってのがあったので試してみた



ちなみにこれが出来るのはVista以降のOSの方のみです
デスクトップで何も無いところで右クリック、
”個人設定”のウィンドウの色をクリック
って感じで進んでいくと上の画面になるかも
Windows Aeroが有効ならばデフォだと赤字で囲ったところは
チェックが付いてるかと思うのですがこのチェックを外しましょう
タイトルバーとかの見た目が透明じゃなくなるので少し変化しますが、
試してみた感じ、カクつきもなくなったから効果ある感じ(・∀・)
フリップ3Dやタスクバーのサムネイル、Aeroスナップ、
Aeroシェイク、ジャンプリストなどなんかは有効にしつつ、
描画負荷を下げるには有効な手段なので、
デスクトップ重いって人は是非試してみてくださいなヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

今回もまったり入魂開始!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

連日残暑が厳しかったのですが
ようやく雨が降った昨日でした
でも降り過ぎで各地で災害になってましたね・・・
みなさんのところは大丈夫でしたか??
うちのところは結構降ったけど、
いいお湿りって感じだったかな
ずいぶん涼しくなったけど、
また週末にかけて暑いみたいですね
週明けくらいから少しずつ涼しくなるみたいなので、
もう少しの我慢ですかね
とりま今日はよく眠れそうですw

さてさて、モンハンの方は勝ち負けなしの
狩人祭が始まりましたね(・∀・)
オイラもまったりテオちゃんで少しだけ入魂してきましたよ♪



でもまだ100魂も行ってないんだけどねw
オイラはいつも通りシクレ頼みで
無理なく入魂しようかと・・・
とりまソロでやる時はテオ辺りでまったり入魂しようかと
それにしてもラスタは何とかならないか・・・
壁際で麻痺させたり、ハンマー振ってる時に斬りつけて来たり、
遠くにいると思ったら寄ってきて邪魔するし・・・
麻痺は欲しいけどストレスホッハです;ω;
9.0でラスタがもう少し賢くなることを夢見て
入魂に励むオイラでした(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

変更点色々

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~ん、何だかんだでこんな時間に帰還ヽ( `・ω・´)ノ
日によって全然違うから困る・・・
とりま今日は休みになったからいいけども・・・
そんなこんなでさっくり更新行くわよヽ( `・ω・´)ノ

ここのところちょっとネタ不足だったので、
公式サイトを色々チェック(・∀・)
そしたら何だか色々変更点があるみたいなので、
まとめて感想などを書いてみましょうかヽ( `・ω・´)ノ

まずはチャットがちょっとパワーアップするみたいです




新チャットが実装されてから要望のあった
チャットウィンドウのサイズですね
チャットウィンドウを閉じていて
チャットを受信した時のウィンドウが小さすぎて
見辛かったのがようやく改善されるようです
どうやらオプションが追加されて、
そのオプションを可変にすると
開いた時と同じウィンドウサイズで
閉じていても受信出来るようになるらしい
てか、これだけの変更なのに何で最初から実装しなかったん??
って問い詰めたくなる気分。。。
とりま9.0までおとなしく待つとしましょうか(・∀・)

お次はキャラバン
キャラバンはエクストラコースに入ってないと
どうにもならなかったのですが、
ちょっとだけ改善??されるようです



キャラバンの着替え部屋だけがハンターライフコースで
いけるようになるみたいですが、
ここだけって意味ないよね・・・
いっそのことキャラバン全体をエクストラなしで利用出来ないと
改善って言えない気がするのよね。。。
これじゃ補給も出来ないし、ラヴィ時には全然役に立たないよね。。。
これで改善しました(キリッ とか言われてもね・・・

お次以降は先週から明らかになってた2つの内容。。。
まだ書いてなかったので書いてみるお~
まずはイベント系素材で作れる武具が変わりますよ~ってお話。。。

 

アイテム名『シーズン9.0』アップデート
メンテナンス前まで
生産可能な武具
『シーズン9.0』アップデート
メンテナンス後から
生産可能な武具
狩人の心得グーゴー(狩猟笛)グーゴー(狩猟笛)
メタルカッター(太刀)
親愛なる仲間の証アミクスソード(片手剣)アミクスソード(片手剣)
アミクシアール(大剣)
多謝想石【紅】
大きな塊【紅】
ギフトブロウ(ハンマー)ギフトブロウ(ハンマー)
スティールハート(大剣)
多謝想石【白】
大きな塊【白】
ねこ手【こそ泥】(片手剣)ねこ手【こそ泥】(片手剣)
ライトリーベ(弓)
奇面王の悪戯奇王剣【悪戯】(大剣)奇王剣【悪戯】(大剣)
チャチャブーフェイク(頭防具)
チャチャブルング
(剣士用胴防具)
チャチャブロエ
(ガンナー用胴防具)
チャチャブウーダ
(剣士用腰防具)
チャチャブダム
(ガンナー用腰防具)
クリスマスカードメリクリート(ランス)メリクリート(ランス)
サンタ帽(頭防具)


正直な感想を言うと、どうでもいいww
こんなところに手を入れるなら
他の部分を改善してくれって言いたくなるw
とりままだこれらを作ってないって人は
9.0前に作っておいたほうが良さそうです

最後は8.0パッケのお話
ユニスパッケはバカ売れして再販の予定されてますが、
通常パッケは売れてないからなのか
テクストシリーズを上方修正するらしいです

■テクストFシリーズ(剣士タイプ防具)

防具名『シーズン9.0』アップデート
メンテナンス前まで
『シーズン9.0』アップデート
メンテナンス後から
テクストF
ヘッド
研ぎ師+5、毒+5、
気まぐれ+5、睡眠剣+5
研ぎ師+5、毒+5、
気まぐれ+5、睡眠剣+5、匠+4
テクストF
ベスト
特殊攻撃+5、風圧+5、
耐暑+6、スタミナ+4、食事+5
特殊攻撃+5、風圧+5、
耐暑+6、スタミナ+5、食事+5
テクストF
アーム
特殊攻撃+5、風圧+5、
耐暑+6、スタミナ+4、
爆撃剣+5
特殊攻撃+5、風圧+5、
耐暑+7スタミナ+5
爆撃剣+5
テクストF
コイル
特殊攻撃+5、風圧+5、
耐暑+6、スタミナ+4、
龍王剣+5
特殊攻撃+5、風圧+5、
耐暑+6、スタミナ+5
龍王剣+5
テクストF
フット
特殊攻撃+5、風圧+5、
耐暑+6、スタミナ+4、
氷属性攻撃+5
特殊攻撃+5、風圧+5、
耐暑+6、スタミナ+5
氷属性攻撃+5

■テクストFシリーズ(ガンナータイプ防具)

防具名『シーズン9.0』アップデート
メンテナンス前まで
『シーズン9.0』アップデート
メンテナンス後から
テクストF
マスク
装填+5、弾調合+5、絆+5、
運気+5
装填+5、弾調合+5、絆+5、
運気+5、精密射撃+5


う~ん、また微妙なところが神性能に・・・
頭なんて一番使いにくいところに匠と精密射撃を持ってくるとか。。。。
見た目を重視している人にとっては
どうでもいい修正になりそうな予感w
オイラ的にはこの上方修正があっても
きっと頭防具は使わないと思うw
性能を重視する人にとってはいい修正なのかもしれませんね

とりま9.0前後で色々変化があるMHF。。。
9.0前にやっておかないといけないこと、
9.0後を楽しみに待つことがこれで整理出来たならこれ幸い(・∀・)
オイラ的には武具の生産をやっておかないとって思ったじぇ。。。
何だかんだで両キャラで全部作ってないからねぇ~
おし、ちょっと変更になる前に武具を生産してくるよヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

対応は早いけど何だか腑に落ちない・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

むぅ・・・
さすがに韋駄天動画見るとうまいなぁ~って思うね
立ち回りはそんなに変わらない感じだけど、
肉質が肉質だったのでピンポイントを狙う
ってのがオイラには出来んかった・・・
もっと精進しないとね~
オイラの韋駄天の結果は暫定順位とか見逃してるので
正式順位が出た頃に記事にしようかと思います(・∀・)

とりま韋駄天お疲れ様~、あとは発表を待つだけだね~、
なんて思ってたらどうやらまたやらかした様ですね。。。

何でもガンスのサフィールホークの砲撃Lvが
ゲーム内表示が放射Lv1だから性能も放射Lv1かと思いきや、
放射Lv5の性能だったらしく
簡単に言ってしまえば、”バグと知ってて使った”
と決めつけられてタイム抹消という。。。
しかも公式なバグ発表は韋駄天終了後というね。。。
普通に考えたらですが、チートツール(HP表示ツールなど)
何かを使ってダメージ量がわからなければ、
普通の人が砲撃Lvにバグが有るなんて気づかないはず。。。
確かにそういうツールを使って砲撃Lvにバグがあると知ってて
使った人もいたのかもしれません
だけども単純に”あの武器よりこっちの武器のほうがいいらしい”
ということでバグと知らずに使った人までタイム抹消ってどうなの?!
運営はバグを見つけられなかったんでしょう??
それを一方的に”間違ってる、ごめん、だから抹消ね!”っておかしくない?!
しかもサフィールホークを使う前のタイム有効としないってのもおかしい
タイムは全部上書きだから残ってませんとでもいうのでしょうかね。。。
バグを利用したらダメですよと言うならば、
どのタイミングからをバグというのかが争点のはず。。。
その辺の明確な基準がないってのが微妙なところですね
これユーザーも知りませんでした、運営も見つけられてませんでしたとなれば、
運営が調査に乗り出す前までは”仕様”ですよね^^;
ともなれば公式発表がない時点であった韋駄天開催時には
”仕様”とも取れるわけで・・・
今回の件は確かにバランスが崩れるんでしょう。。。
でも参加する人が個人個人で武器を選んで参加する時点で
武器によって性能差は生まれるわけで、
この時点で公平じゃないんですけどね^^;
制限付きと言ってもHC韋駄天になりつつあるんだから、
もういっそのこと武器も固定にしたらいいのに・・・
そしたら今回みたいなこともないし、
純粋な大会が出来ると思うんですけどね^^;
とりまどちらの肩をもつ気はありませんが、
どうにも腑に落ちない結果だなぁ~と思ったオイラでした(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~

追記:コメントにて知ったのですが、
   ずっと放置されてたバグだったのですね^^;
   何をもって”バグ”or”仕様”と呼ぶのか
   運営のサジ加減一つで決まるって感じがしてきた。。。
   てか、仕様バグの乱舞改とかはOKなん?!
   こんなんじゃ誰も納得は出来ないわな^^;
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

これで最後!火山の秘密の場所に行ってみた

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~ん、またしてもPCが組みたくなってきたぁ~
今使っているPCの他にも何台かあるんだけど、
あんまり使ってないのよね。。。
それでも組みたいというwww
今組みたいと思っているPCのコンセプトは
”消費電力に気を使いつつなるべく小さくて高性能なPC”
何気にIntel Xeon L3406がかなり発熱が少なくて良さ気なCPUなので、
それとIntelのmini-ITXマザーかMicro-ATXマザーあたりを使ってみたい
これだとNICにIntelのLANチップが使えるのが魅力なのですよ~
CPUがGPU内臓じゃないのでグラボを増設しないといけないのが
ネックなのですが、これが一番難しい。。。
AMDならHD 5600か5700シリーズクラスでいいと思うのですが、
nvidiaだとミドルエンドのグラボが少なくて困る・・・
DirectX11に対応したミドルエンドのグラボの拡充をして欲しい今日この頃。。。
とりまメモリをド━(゚Д゚)━ ン !!!と載せて組んだら
家の鯖を本格的に入れ替えてみようかしら・・・

さてさて、モンハンですが、昨日の記事で
残すところ一つになった秘密の場所巡りも今回で最後ッ!
火山の秘密の場所でございますヽ( `・ω・´)ノ






火山の秘密の場所の特徴は上下2段に分かれているとこですかね
採取ポイントは1ヶ所であとは採掘ポイントで構成されております
てか、かなり大量の溶岩が目に出来るポイントはここくらいじゃないかしら??
火山の噴火口にいるような感じですかね
ラスタのアイテムが粉塵セットなので、
クーラーがいるかどうかは忘れました。。。
自動で温冷ドリンク飲んでくれるのでその辺は頼り切りなのです^^;
行こうと思っている人は一応ドリンクも持って行ってみてくらはい><

これにて8.5での秘密の場所巡りは終了ですが、
開拓遊びに新しいマップが追加されたら
また行ってみたいと思っていますので
楽しみにしていてくださいね~ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

また今更だけど雪山の秘密の場所に行ってみた

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

禿げ上がってますかぁ~??
それともFFXIVですか??
そんなオイラは両方ですww
どちらも時間見つけて進めてる感じだけど、
FFXIVは勝手が全然わからないので覚えること多すぎで
早くもお腹いっぱいムードが漂い始めている今日この頃。。。
韋駄天は太刀なんてなかった・・・orz
ってくらいのタイムしか出せてませんが何か?(^ω^)
試しに参戦してみたヘヴィの方がよっぽどタイムいいんだけどwww
まあ肉質的には弓やガンの方が柔らかいから
そりゃそうなるんだろうけどもw
でも武器バランスってなるべく均一になるように調整されているはずだから
もっとタイム縮められるはずなんだけどね、太刀は。。。
まあ、斬属性の武器だとのっぺり肉質だから
ホントにピンポイント狙えるようにならないと
タイムは中々でなさそうな雰囲気だね~
とりま合間を見てもうちょっとがんばってみましょうかね(^ω^)

さてさて、今日は何を書こうかなぁ~と思ってあれこれ考えてみたんですが、
特に思い浮かばなかったので、開拓遊びの秘密の場所第3弾ということで
雪山の秘密の場所を紹介してみることにしますヽ( `・ω・´)ノ





今まで密林、砂漠と紹介してきましたが、行き方は前回までと一緒です
BCの開拓ネコからお話があるというメッセージが出れば行けますよん♪

雪山の秘密の場所は1枚目のSS見るとわかるんですが、
とんでもなく高いところへ飛ばされるみたい(・∀・)
夜に来ると結構キレイな風景が望めそうですね
とりまこの反対側に小さな入口があって、
そこを入ると2枚目とか3枚目のSSの洞窟になります
採取が1ヶ所、採掘が2ヶ所だったかな??
あんまり取れるところは多く無いかも。。。
でも何気に神秘的な雰囲気があるから、
一番好きな秘密の場所かも^^

あとは残すところ火山の秘密の場所だけになりましたね(・∀・)
火山というくらいだから堀り堀り出来る場所が多いんじゃないかと予想。。。
とりまこれら秘密の場所に行きたい方は
それなりなリタマラを覚悟してくださいね(^ω^)
この場所に行くのに1時間以上リタマラしたオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

天候の変化はオモシロイ

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うぬぅ・・・
韋駄天ヘヴィをやるとは言ったものの、
やっぱりあの武器は強すぎやしないですか??
さすがにSRヘヴィを持ってないと戦えない気がしているオイラです。。。
作戦次第でどこまで詰められるかが問題ですが、
最後は火力がものを言う場合もあるので、
その辺をどこまで妥協出来るかな気がしてきた・・・
武器もそろった、戦略もおkってのが理想だけど、
今回は武器はちょっと無理なので、
作戦で出来る限り詰めようかと思っている次第であります
とりま太刀はストレスホッハになるやもしれんww

さてさて、昨日は9.0プレビューサイトの更新日
今回は新モンスのグレンゼブルの生態が明らかになりましたね

グレンゼブル

明らかになった攻撃パターンは4種。。。
 ・角を2回突き刺して震動が発生したところで薙払い
 ・3方向ブレス
 ・ジャンプしてからの突進突き上げ
 ・急降下からの吹き飛ばし
今までのモンスにはない動きをしてくれるのはいいね
広範囲のブレスはガンナー泣かせなんかなぁ???
とりま震動が厄介そうね
回避性能で震動が回避出来るとだいぶ楽になると思うけど、
その辺は実際に戦ってみないとかな。。。

何気に天候が変わるってのもいいねぇ~

急に変化する天候

動画を見た限りでは結構簡単に天候が変わっちゃいそうなイメージ
山の天気は変わりやすいとは言え、
それを実装してくるのは(・∀・)イイネ!!
他のフィールドも天候が変化してくれるとオモシロイんだけどなぁ~
この天候の変化でグレンゼブルの行動も変わる
というのでさらに楽しみですね^^

クエはHR22、HR71、HR100と言った感じで
下位からでも行けるのはいいですね^^
素材集めは大変になるかもしれないけどもw
部位破壊のみの超レア素材とかなかったらいいんですが・・・

とりま今回はこのくらいでしたが、
来週以降は新武具や秘伝書に関する何かが明らかになっていくので、
これからもプレビューサイトの更新は目が離せませんね
9.0まで1ヶ月を切ってwktkが止まらないオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ついにライダースーツ実装で世界観ブチ壊し?!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

新型iPod来ましたねぇ~
今回は今までのストレートタイプじゃなくて、
もうiPod Shuffleなんじゃないの!?
ってくらい小さくなっちゃいましたね
ホイールが無くなってタッチスクリーンになったし、
クリップが付いたのはいいかもね~
何気にiPod touchは電話機能の無いiPhoneだけど、
デザイン的にiPhone4より薄いとか・・・
デモがあったんだけど。iPod touchなんかで使われている
iOS4向けのゲームの画像がすっごいキレイだった
あれは他の携帯ゲーム機はヤバイよ><
iPod touchは元々ゲーム機だ!ってAppleが売りだして来てたけど、
今回はマジで本気って感じだった><
とりまオイラはiPhone4で十分なので買いませんが、
まだ新型iPod見てないよ~って人は
一度Appleのサイトを見てみるといいよ~ヽ( `・ω・´)ノ

さてさて、モンハンですが、何やら公式ページにお知らせが来ていたので、
クリックして覗いてみたんですが・・・

デッドライジング2×MHF スペシャルコラボ

箱のゲームでゾンビゲーなデッドライジングの2が出るから
コラボしようってのはいいとして・・・・
このスーツで実装することはないだろwwww
もうモンハンの世界観ブチ壊しww
どこにこんなスーツ着てモンス狩る人がいるんよww
とりま仕方ないとして・・・
特典は双剣とガンスに頭防具とライダースーツが付いてくる様です
ガンスと頭防具はあんまり・・・なので
双剣とライダースーツについて書いてみるッ

ナイフグローブ

ラージャンハンマーに続いて2本目になる特殊Aリーチ武器でございます
ラージャンハンマーの特殊A武器は根元に判定が無く、
ラージャンが持っているハンマーに当たり判定があったので、
この双剣も先っぽにしかないんじゃないかと予想してみる
でも無属性で攻撃力350の会心50%って相当強いよね^^;
実際に使ってみた感じでそんなに癖が強くなかったら
一線で使えるかもしれないね^^

次は世界観ブチ壊しのライダースーツ。。。

ライダーシリーズ

剣士の方は数値が高いにも関わらず、
何に使えるかサッパリ想像つかなかったので割愛。。。
それよりもガンナーの方がヒドイwww
格好だけが壊れてるのかと思いきや、
性能がブッ壊れてるね、これww
反動とスタミナが6~7、精密射撃が5と
FX涙目?!みたいな性能ですw
まあ、FXが完全に駆逐されるような性能じゃないけど、
数値が高いからかなり組み入れやすい感じがする。。。
相変わらずパッケ防具はブッ飛んでるなぁ~ってのを
またしても痛感させられる防具でございます

とりまどうやったらこれが入手出来るかと言えば、
箱版かPC版のデッドライジング2を買えばいいらしい
一応キャンペーン品の黄色いシールが貼ってあるか
買う前にチェックですヽ( `・ω・´)ノ
一応コラボサイト見ると箱版が9/30でPC版が2010年となってますが、
PC版は10/28に決まったようです(・∀・)
ひそかに9月はかなりお金を使いそうなので、
オイラはちょっと1ヶ月遅らせてPC版を買うかもしれない。。。
まあ、何だかんだで箱版でいち早く
防具に取り入れてる可能性も否定出来ないが!ww
それよりもモンハンという巨大タイトルを使って
売り上げ伸ばすのはどうなんだろう。。。
って思ったオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 5
go page top

勝ちネコからの挑戦状は相当ツライ・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

グヘヘヘ・・・
今日からFFXIVのOBTだぜヽ( `・ω・´)ノ
致命的なバグの修正も終わったみたいだから、
今日の11時からが楽しみですね♪
えっ!?Σ(゚∀゚;) モンハンはどうするんだって??
とりまちゃんとモンハンもやるますよ~
モンハンはモンハンで別の面白さがあると思っているので
ちゃんとやるますです、はい。。。
ちょっとやる時間は減るかもしれないけどw
とりまキャラ名と種族とか色々考えておこ~っとw

さて、モンハンの方は何やら狩人祭で動きがあったようですね

勝ちネコからの挑戦状

組み分けはあれども今回は勝ち負けというより、
全鯖総合で勝ちネコが設定した入魂数を超えられるか
どうかで競うみたいですね
既定された入魂数を超えると報酬が変わるみたいですね
どんな風に変わるかはこちら↓

達成総入魂数追加褒賞内容320,000,000祭ポイント4倍&祭典の証4倍(9/15~9/22の間に受け取り可能)280,000,000ギルド貢献ポイント3倍(9/15~9/29の間に有効)240,000,000猟団ポイント3倍(9/15~9/29の間に有効)200,000,000長期プレイ特典 HL/EXスタンプ2倍(9/15~9/29の間に有効)160,000,000祭ポイント3倍&祭典の証3倍(9/15~9/22の間に受け取り可能) ※1140,000,000祭典の思い出増量クエストの配信(9/15~9/22の間に受注可能)120,000,000HRPたっぷりクエストの配信(9/15~9/22の間に受注可能)100,000,000ゼニーたっぷりクエストの配信(9/22~9/29の間に受注可能)80,000,000ギルド貢献ポイント2倍(9/15~9/29の間に有効) ※160,000,000猟団ポイント2倍(9/15~9/29の間に有効) ※10祭典の思い出クエストの配信(9/15~9/22の間に受注可能) ※1

最高は3億2千万ってそこまでいくんか?!ww
前回の祭の紅蒼全鯖足すと約1億6千万だけど、
常時シクレがどちらにも配信されるからなぁ~
何気に今回はシクレも明らかになってるしねw
ちなみにこんな感じ↓

 

開始日時終了日時クエスト名獲得魂
9/09(木) 07:009/09(木) 09:00蒼き眠鳥33
9/09(木) 14:009/09(木) 16:00陸戦女王19
9/09(木) 23:009/10(金) 01:00砲撃乱舞20
9/10(金) 06:009/10(金) 08:00金色の暴威33
9/10(金) 16:009/10(金) 18:00大鎌将軍と対峙せよ!20
9/10(金) 22:009/11(土) 00:00黒狼鳥の強襲!33
9/11(土) 07:009/11(土) 09:00親分子分?25
9/11(土) 14:009/11(土) 16:00蒼き眠鳥33
9/11(土) 22:009/12(日) 00:00金色の暴威33
9/12(日) 06:009/12(日) 08:00陸戦女王19
9/12(日) 15:009/12(日) 17:00【狩猟】雪山の轟竜40
9/12(日) 22:009/13(月) 00:00大鎌将軍と対峙せよ!20
9/13(月) 06:009/13(月) 08:00蒼き眠鳥33
9/13(月) 14:009/13(月) 16:00親分子分?25
9/13(月) 23:009/14(火) 01:00【狩猟】雪山の轟竜40
9/14(火) 07:009/14(火) 09:00砲撃乱舞20
9/14(火) 15:009/14(火) 17:00黒狼鳥の強襲!33
9/14(火) 22:009/15(水) 00:00陸戦女王19
9/15(水) 07:009/15(水) 09:00大鎌将軍と対峙せよ!20


シクレが明らかになってるので、
最初から全力でシクレ回せるね
でも前回の入魂数の2倍以上いかないと
3億2千万魂は無理なので結構というか
相当大変な気がする・・・
完璧にFFXIVとかを意識した祭になってる気がするのはオイラだけ?!
ここで人が流れるのを必死に止めようとしてる感がするけど、
もういい加減このシステムに飽きてきた感がするので、
どこまでこのコンテンツで止められるか気になるね。。。
まあ、自分のペースで出来るだけがんばらせてもらいますよッ
みなさんも今回はシクレも明らかになっているので
祭までに計画を立ててがんばって入魂しましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

そろそろなのでHR800試練に行ってみた

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うぇ~い♪
今日からFFXIVだぁ~!!と思いながらクライアントソフトインストールして、
バージョンアップもさっくり終わると思ってたら、
これが全然終わらない件www
何でもアップデーターの配布がモンハンとは違い、
P2P(torrentが動いてるらしい)を使って実現しているらしいので、
みんなが一斉にアップデートするようにならないと
速度が出ないというねw
てか、プロバイダーによっちゃ全然速度出ないとか、
遮断されちゃって出来ない!なんてのもあるらしい。。。
おまけにルーターの設定でポートをちゃんと開いてやらないと
さらに速度が出ないとか・・・
スクエニの鯖にはそんなに負担かからないんだろうけど、
一長一短なシステムですねぇ・・・
何気に8GB近いデータがアップデータなので、
下手するとアップデータだけで丸一日かかっちゃう場合もあるという。。。
基本データをもう少し入れ込んでくれると
アップデータも少なくなると思うんだけどなぁ~
とそんなこんなでアップデートに数時間を費やして準備万端!!
って思ったら、致命的なバグでOBT延期とか・・・orz
箱版モンハンでもあったけど、
開幕にこういうトラブルはつきものなんかねぇ~
まあ、一日も早い再開をして欲しいものです(´-ω-`)

さてさて、モンハンの方ですが、昨日書こうと思った
HR800試練のお話を書こうと思います(・∀・)

HR800試練はボレアス

SR上げも全然やってないので、
あんまりHRが上がる速度は早くないのですが、
それでもHR790は超えたので
HR800試練をやっておかないとなぁ~と
HR試練の掲示板を覗いてみると、
HR800試練はボレアスちゃん。。。
たぶん正解は弓で顔狙うのがいいんだろうけど、
火が効きにくいとは言え、近接武器で狙える箇所だと
火も龍も大して変わらないので渇愛さんで行ってみた

渇愛さん担いで行ってみた

作戦はひたすら当てることww
どこに当てても一緒なのでねww
火はあんまり効かないといいますが、
渇愛さんクラスになるとそれでも
結構なダメージになるのか結構簡単に怯むね
とりまサクっと終わらせたかったので、
張り付いて斬って斬って斬りまくりヽ( `・ω・´)ノ

そんなこんなで戯れること10数分。。。

無事に試練完了ッヽ( `・ω・´)ノ

無事に討伐完了ですヽ( `・ω・´)ノ
これで後はHR上げるだけだわ~
密かにここのところプレミーやろうかどうか迷ってたんだけど、
これでHRカンストすることもしばらくないから、
プレミー課金しようかな。。。
お金が全然無くて困ってるのよね(´-ω-`)

とりま残すところは@2回の試練だけなので、
次もガチでがんばろうかと思いまする~ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top
