06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2010年07月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

また1ヶ月お預け?!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

棘眠やら暴君やらに明け暮れないといけない日々なのに、
これを買ってしまいました↓

ModNation 無限のカート王国ModNation 無限のカート王国
(2010/07/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る


PS3のレースゲーでござる(・∀・)
たまたまよく見ているニコ生主さんがやってたのを見てたら欲しくなってねw
ガチャピンとムックが喧嘩して対決!!
ってので知っている人も多いかと思います
操作感はマリカーっぽい感じで比較的簡単に入れそうなのと、
車やキャラを色んな感じにアレンジ出来るので、
痛車にすることも可能みたいです
それになんといってもコースを自作できるのがステキ!!
実在するグランプリコースやら他のレースゲーのコースなんかを
ユーザーが勝手に作ってしまえる上にオンラインで公開して
それをダウンロードしてもらって共有することもできちゃうのですよ!!
自分のオリジナルコースでみんなと遊べるなんてステキでしょ?!
ほうほう、何だか面白そうって、ちょっとでも興味を持った方は、
一度サイトの方を見てみてくださいなヽ( `・ω・´)ノ

ModNation


さてさて、昨日は何だかんだで9.0プレビューサイトの更新日でしたね(・∀・)
パッケが1ヶ月近く前に公開になってたからwktkして覗いてみたおヽ( `・ω・´)ノ

Σ(゚∀゚;)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …!?

メゼポルタジャーナル号外って何?!
次回更新は8/27からって何?!


今週からちょいちょい小出しで1週間ずつ行くんじゃないのかよ・・・orz
まあ、よくよく考えたら2ヶ月もあるんだし、
大体1ヶ月でプレビューサイトは更新していくから、
そんなにネタがあるわけないよね。。。
まあ、とりあえず号外とやらを見てみますか(´・ω・`)

MHFseason9_006.jpg

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
グレンゼブルのゲーム内グラフィックっぽいのキタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!
ウルトラ怪獣かと思いきや鱗は何だかベルっぽい感じがしないでもない
まあ、横から見た感じの印象はそんな感じ(・∀・)
正面から見てみたいねぇ~
荒々しい行動ってのがどんなのか気になるけど、
ラーみたいな感じなのかな??
これは次の更新に期待だね!

MHFseason9_007.jpg

そんでもってそれとなく新フィールド高地のSSが載ってますね
吊り橋があったり滝があったりと結構キレイな感じで、
絶島みたいなマップではなく峡谷以来のちゃんとしたMAPみたいだね
吊り橋ってMHF初だねぇ~
走ったりするとちゃんと揺れたりするのかしら??w
高地特有の素材なんかも出るんだろうから採取も楽しみだぁ♪

ちなみにボスクラスのモンスはアップデートで追加されてましたが、
MHFでは初の小型モンスの追加もあるようです(・∀・)

MHFseason9_008.jpg

てか、ケルビにしかみえんwwww
頭がちょっと違うくらい??
もっと大々的に変えてきてもいいと思うんだけどなぁ~
他にも追加されるのかちょっと期待してみましょうか

とりあえずまた1ヶ月近く待たされるわけですが、
次はどんな情報が出てくるのか楽しみですね^^
それまで棘眠、暴君、韋駄天、狩人祭、
アニバーサリーイベントとやることいっぱいなので、
あっという間に時間は過ぎちゃうかもしれませんねw
まあ、期待して待つことにしましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ただひたすらに無心で撃て!!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うぬ~、さすがに夏場はCPUやらグラボの温度が高くなりますのぅ
冷房つけないとあんまり下がらないのぅ・・・
排熱はきちんとされている感じだからいいんだけど、
やっぱりもう少しキッチリ冷やそうかと思うので、
CPUクーラーに12cmファンを2つ装着したり、
自身初となるグラボもクーラー交換にも
チャレンジしてみようかと思ったのでパーツを少し発注。。。
懐はちょっと寂しくなりましたが、
週末にでも換装してみますかね(・∀・)
記事になりそうだったら書いてみますね~ヽ( `・ω・´)ノ

さてさて、昨日は暴君の日!ヽ( `・ω・´)ノ
用事を済ませて帰ってきた後、
団員とひたすらやってみましたよ(・∀・)

無心でただひたすらに撃て!!

ドラ天、テオSP3という構成でやってみましたが、
武器はドラ天、ベル天、ネブラ、テオSP、華鷹あたりがよさげかな
案外テオSPがいい感じでしたお^ω^
火事場力弱体化でちょっと時間が昔より伸びてますね
6~7ラスタが8~9ラスタくらい、
餓狼したら早くなるのかと思いきや、
餓狼しても大して時間変わらないみたいですねぇ
崖上でやる場合には餓狼より激運でもいいかも~

崖上がいいのは弱って足を引きずったラーが行く洞窟が
すぐ後ろのエリアということ(・∀・)

シビレ罠の設置ポイント

上のSSを参考にしてもらうといいのですが、
突起物を目印に少し右に罠を設置して待ってれば勝手にかかりますw
時間の短縮にもなるし、危険も減りますからね

とりあえずひたすら無心で散弾撃ちまくりましたけど、
成果は剛翼2個。。。
フレは同じだけやって、剛翼14個とか。。。
剛翼3個が2回も来たらしいですww
オイラの剛翼は全部そのフレに吸い取られた感じですね^^;
ま、明日は棘眠なんでまた撃ちまくりですのぅ
飽きたら笛担いだりしたらいいかぁ~
来週は韋駄天とかぶってるから出来る限り今週中にやっておこうっと。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ここでまさかの棘眠と暴君!!!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

茄子パッケ来たよ、来たよ~♪
でもさ・・・

箱、デカイよ!!∑( ̄□ ̄;)!!

メインとサブキャラのために2つ買ったら、
ヘタなPCケースよりデカイんだけど!!ww
うちにあるMini-ITXケースより全然デカイんだけどww
( ´Д`)ハァ・・・どこに置こうかなぁ・・・

さてさて、昨日は公式ページで驚愕の発表がありましたね!
今年の年始イベントでブッ壊れイベントと言われたあれですよ・・・
そう!

棘眠と暴君の再配信!!!キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

昨日は棘眠の日、今日のお昼からは暴君の日と
前回と同様1日交代でやってきますぞい
配信期間も2週間と太っ腹配信!!
もうこれは稼ぐしかない!!
ってことで行って来ましたヽ( `・ω・´)ノ

棘眠再配信ッ!!

久々なので手順を再確認してみました
ヒプ変は閃光とシビレ罠をふんだんに使って封殺
その間に頭を超速射してサクッと捕獲
茄子変は睡眠落とし穴で背中を超速射を半分くらいで麻痺撃ち
頃合いをみてサクッと捕獲。。。
だったんだけど、最後がうまく行きませんね。。。
というのも以前と今回では火事場弱体化という違いがありまする・・・
ヒプ変はそんなに硬くないのでいいのですが、
茄子変は怒らせないのでカッチカチ・・・
なので、以前と同じくらいの火力を出すなら、
狙い撃ちとかキャラバンスキル必須って感じ。。。
まあ、考え方を変えたら1穴にこだわらずに、
落とし穴から出たならもう一度眠らせて落とせばいいのですよ(・∀・)
その時ちゃんと閃光当てておけば事故にも防げますからね
それでも4ラスタくらいで終わるし、
3枚以上は確定なら万々歳でする♪
激運でも付けていくとさらに(゚д゚)ウマーですお!

とりあえず今日の暴君はガッツリやらないと(; ・`д・´)
前回ほとんど出来てなかった、この2つのイベント。。。
今回はガッツリやってFXやら剛翼使う色んな剛種武器やらを作るのだヽ( `・ω・´)ノ
おし、もうちょっと棘眠やって剛チケ集めてくる!
ほいじゃ、ちょっと行ってきま~す!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

AMD製最新グラフィックドライバー(Catalyst 10.7)

こんちわ、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

AMD製のグラフィックドライバーが更新されています!
今回のバージョンはCatalyst10.7

今回のバージョンでは
 ・ATI EyefinityにおけるHydraVisionの拡張
 ・プルダウン検出の拡張(HD 5000シリーズのみ)
 ・CFXにおけるディスプレイの回転サポート
 ・VLC media player 1.1.1のGPUアクセラレーション対応
 ・特定のゲームでのパフォーマンス向上
と言った感じで、細かなバグフィックスも行われてますヽ( `・ω・´)ノ
にしてもプルダウン検出って何だろう・・・

そんな最新ドライバーはこちら↓から(σ・∀・)σゲッツ!!
■WindowsXP用
  ATI Catalyst 10.7

■WindowsVista用
  ATI Catalyst 10.7(32bit版)
  ATI Catalyst 10.7(64bit版)

■Windows7用
  ATI Catalyst 10.7(32bit)版
  ATI Catalyst 10.7(64bit)版

以下のダウンロードからインストールまでの手順で、
まず2つのキーワードを探しましょう

 ・Display Driver Only
 ・Catalyst Control Center
 ※Catalyst Cointrol Centerの横の方にあるEnglishはJapaneseに変えましょう

そうしたらキーワードから右にあるDownloadボタンを押すと
ドライバーソフトなどがダウンロードされるので、
適当な場所に保存しましょう

ダウンロードが終わったら保存した先から、ダブルクリックで実行
後は画面の指示に従って進むだけです

最後に再起動を言われると思うので、再起動して終了です
インストールに使ったソフトは削除しちゃってOKです

ドライバー更新の際に参考にしてみてくださいな(・∀・)

あ、ちなみにFF14への最適化は言及されてないのと、
スクエニのエラい人がTwitterでAMDとの連絡経路確保ッ!!
ってツイートしてたのを考えると、
まだ最適化は行われていない様子ですん(´-ω-`)
ま、この辺は気長に待つしかなさそうですお・・・

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

密林の秘密の場所に行ってみた

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

昨日の記事に書くの忘れちゃったけども、
日曜の10時からニコ生全鯖対抗駅伝大会が行われてましたね
今回で2回目になるこの大会
開催前は色々あったみたいですが無事に開催されたので
楽しく拝見させてもらいましたお
見てて思うのはみんなレベル高いッ!!
あっという間にサクサク倒していく様は圧巻!!
グダグダだと言いつつもかなりのタイムで倒していくから凄かった
中には寝坊したり、急用があったり、パッドが壊れたりと
様々なトラブルも有りましたが、代走とかにより
無事に終わって何よりでしたね
今回優勝は3鯖で我が1鯖は一歩及ばず2位。。。
プロハンのみなさんのプレイが見れたから
順位はあんまり気にして無い私です(・∀・)
とにかく参加されたみなさまにはお疲れ様でしたと言いたいですね^^
次回第3回は年末頃開催するし、
今度は主催者の方も出場する様ですので、
今から楽しみです^^
ちなみにプレミアム会員の方はタイムシフトで見れるかと思うので、
運営コミュと各鯖のメンバーコミュへのリンクを以下に貼っておきます

【MHF】全鯖対抗企画総合コミュ
参加者一覧

各コミュの放送履歴一覧から見てみるといいと思いますよ

さて、暇なときは開拓遊びで色々採取しているのですが、
今回は密林の秘密の場所へ行ってみましたよ(・∀・)
行き方は簡単??なのかわからんけど、
開拓MAPが最大まで開発してあるMAP(旗Lv5)の
クエを受注して出発するだけ
クエ開始の残り時間50分ですの前に

ベースキャンプの開拓ネコから話があるようだ

と出たら成功デスw
そしたらBCの旗の横にいるネコに話しかけるだけ

秘密の場所へ・・・

何気に話があるようだってメッセージがなかなか出ないのよねw
まあ、普通にリタイアマラソンしてたら
そのうち必ず出るから根気良くマラソンしましょうね
採取ポイントがいっぱいあるので、
ピッケルとか虫あみは忘れずにね

キノコだらけ
採取ポイントはいっぱいあるね

入ってみると密林の秘密の場所はキノコいぱ~い♪
そこら中にキノコがあるおw
採取ポイントも相当あるねww
とりあえずひたすら採取、採取♪

戻る時はネコに話かけよう

採取が終わったらまたネコに話しかけるとBCに戻れまする(・∀・)
秘密の場所じゃないと手に入らないアイテムとかもあるので、
試しに行ってみてはいかがでしょうか?ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

真冥雷銃【金糸雀】も作ってみたヽ( `・ω・´)ノ

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

何だかんだで少しずつですが書き始めましたよ、
PCを選ぶ時のポイントなどをまとめた記事をねヽ( `・ω・´)ノ
ちまちま書いているので、公開はもう少し先になりますががが
オイラなりのPCパーツとかを選ぶポイントが
みんながみんなに当てはまるとは思ってはいませんが、
なるべく万人向けの内容になるようにがんばりますねヽ( `・ω・´)ノ

さてさて、何だかんだで週末は比較的ガッツリモンハンしてきましたよ(・∀・)
剛ドラもかなり連戦して、20戦ちょいで30枚程再度集まったので、
これを作ってみました↓

ドラ金糸雀も作っちゃった♪

真冥雷銃【金糸雀】でございますヽ( `・ω・´)ノ

反動がアルギュと同じ水準なので、
反動軽減+1があれば毒麻痺は無反動でいけまする
徹甲弾の超速射は反動軽減+1があれば問題ないようですが、
通常弾の超速射はバールと同じで相殺は無理ですた
何気にこのライトボウガン、スロはないけど、
会心率が25%と結構高いのよね
バールとかよりちょっと攻撃力低いけど、
会心で思った以上の火力が出るはずでございます
ちなみに持ち込み数が結構キツイ徹甲榴弾の超速射なのですが、
意外なところで輝けるようです



さすがプロハンの考えることは違いますね
まさかテオバレの天下なミラトリオで輝けるとは思わなんだw
このリョーカさんの動画見てから、ダメージシミュをしてみましたが、
テオバレの火炎弾超速射より火力出るのねww
持ち込み数とか調合素材とかが解決出来たら、
結構使い道は多いかもね
でもこれで何気に次のミラトリオは
ちょっと楽しみだったりするw
とりあえず証が10枚残ったので、
次は片手辺りでも作ってみようかと思いまする
何気に強化出来てない剛ベル片手あるしw
お~し、@20枚ドラ証集めてこよ~っとw
ほいじゃ、行ってきま~すヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

ユーザーライクな改善は是非ともやって欲しいね!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

昨日iPhone4のバンパー無償配布の申し込みをしたのですが、
申し込み時のアプリでは3~5週間って書いてあった納期が、
注文確定時のメールで納品日が9/1という。。。
ちょっと!!全然計算合わないよ!!
iPhone4の白もまた延期になって年内とかになってるし、
Appleの対応はどうもいまいち過ぎていかんね。。。
ものがいいだけに余計に困る・・・
ユーザーをないがしろにしたセールストークとかはやめないと
ホント愛想つかされると思うんだ・・・
サポートの対応も悪いという噂を聞くし、
良くも悪くも海外!って感じだね。。。

さてさて、今日は要望対応状況をネタに書いてみようかと思いまする

要望対応状況

付け替えが非常にメンドイ、カフとか装飾品とか。。。
取り外すのだけでもメンドイのに、
アイテムポーチに入ってしまうのがあれでしたが、
ようやく9.0でボックスへ直行するようですね
てか、カフを含めた装備セットの実装マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

次はデフォの選択肢をいいえにするというもの
これって運営サイドでガイドライン的なものってないのかねぇ~
というのも、ここは”はい”、ここは”いいえ”
って感じでバラバラだと統一性がないじゃない?
普通ならこういうのは設計する段階で
どっちかに統一しちゃうのが普通なんだけどねぇ~
まあ、どこかで利便性を取ると
バラバラになりがちなんだけども。。。
でもとりあえず間違えて作っちゃったとか、
強化しちゃったとかにはならないからいいね

んでもって、エフェクトのお話。。。
ディアとかアカムトか比較的頭が大きなモンスなら殴っても
頭に当たってるかすぐにわかるけども、
牙獣種に代表されるドドとかババとか、デュラなんかは
頭の範囲が小さくて正直頭に当たってるのかわからない・・・
ってのはあると思うんだけど、
さすがに頭だけ別のエフェクト出たらおかしくないかしら??
☆マークが飛び出るような感じにでもするつもりなのかねぇ~
頭だけに特化するようなエフェクトは正直いらないと思うなぁ~
まあ、出たら出たで利用はさせてもらうけどねww

最後は照準のお話(・∀・)
オイラは上に向くなら上、下に向くなら下を押すタイプが
どんなゲームの操作方法でも好みなんだけど、
FPSとかやったりすると上向くときには下、
下向く時には上と言った感じで上下左右逆なのは結構あるよね
てか、何で今まで上がって来なかったんだろう・・・
まあ、キーコンフィグでキーを入れ替えちゃえば
今でも出来るっちゃ出来るんだろうけども・・・
とりあえずこの辺は完全に好みだから、
設定の幅が増えるなら是非とも実装して欲しいよね

全体的にはユーザーライクな部分なお話でしたが、
こういう地道な改善が出来るのがオンラインのいいところ(・∀・)
これからもユーザーからの要望に限らず、
運営・開発サイドで地道な改善は行って欲しいものです
あ、でも斜め上な対応しかしてくれない可能性が高いか・・・
やっぱりユーザーの声を第一で!ww

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

念願の排熱噴射ッ!!ヽ( `・ω・´)ノ

こんちわ、クロどんどぇす(・∀・)

iPhone4ユーザーのみんなが待ちに待った?!バンパーの無償配布。。。
ついに昨日その申し込みが始まりましたよヽ( `・ω・´)ノ

iPhone4ケース提供プログラム

iTunes Storeから専用のアプリをダウンロードして、
それから申し込みを行う感じですね
上のリンクをブラウザで開くとiTunesが起動すると思うので、
ダウンロードしてiPhoneと同期したら、
iPhone4で実行して、ケース選んで進んでいくだけ^^
純正以外にも色んなケースがラインナップされているので、
迷わなければ数分で手続きは終わると思いまする(・∀・)
納期が3~5週間なので、早めに注文したほうが良さそうですね。。。

さて、モンハン(・∀・)
昨日は職人さんの来店日でございましたので、
早速工房へダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
これを作ってきましたよヽ( `・ω・´)ノ

ドラ天鷹生産ッ!!

ひそかに剛種ヘヴィ初となるドラ天鷹こと
真冥雷重砲【天鷹】でするヽ( `・ω・´)ノ
今までネブラとか天鷹とか作れたんだけど、
なんか素材が勿体無くてねぇ。。。
なかなか踏ん切りがつかなかったのですが、
これなら比較的楽に作れるので、
思い切って作ってみた(・∀・)

なので、念願の排熱噴射機構を付けてぶっ放してきましたヽ( `・ω・´)ノ

念願の排熱噴射をぶっ放すッ!!

普通にゲージ溜めて撃ったら、時間短くてしょぼかったので、
保温オイルでゲージをMAXまで伸ばしてから撃ってみたのですが、
威力はいいとしても、相当隙がデカイですね^^;
麻痺中とかスタンとかに合わせないと
なかなか撃ちきれない感じですね・・・
バールの超速射が実装された直後もそうでしたが、
この辺は実際には撃ってみて
タイミングを覚えていくしかないですかね^^;

お~し、次はライト作るかなぁ~
ランスも片手もいいから剛ドラ連戦しないとね(; ・`д・´)
ほいじゃ、ちょっと剛ドラ行ってきま~すヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

nVidia製最新グラフィックドライバー(258.96)

こんちわ、クロどんどぇす(・∀・)

nVidiaから最新のグラフィックドライバーがリリースされてますよ!
今回のバージョンは258.96

今回のバージョンでは
 ・以下のGPUに対応
   GeForce GTX 480
   GeForce GTX 470
   GeForce GTX 465
   GeForce GTX 460
   GeForce 315
   GeForce 310
   GeForce 9100
 ・パフォーマンスの向上
 ・GeForce 9800 GX2およびGeForce 9800 GTXで利用可能な
  「HybridPower」をサポートする最後のドライバリリースになる予定
 ・3D Vision Surroundのサポート(GTX 200シリーズの3-Way SLIは対象外)
と言ったところが前回のWHQLドライバーからの主な変更点ですかね
細かいバグフックスはもちろん行われてますよ~
SLI構成時にnvidiaコントロールパネルを開くのが
遅かったのも改善されているらしい
ちなみにこのドライバーではFF14への最適化が行われているようでする
SLIプロファイルも入ってるようですお
 
そんな最新ドライバーはこちらから↓入手しましょう

 Windows XP用GeForce/ION Driver 258.96
 32bit版Windows Vista/7用GeForce/ION Driver 258.96
 64bit版Windows Vista/7用GeForce/ION Driver 258.96

さてダウンロード/インストール方法ですが、
上記URLに飛んだらダウンロードボタンをクリック
次の画面のダウンロードの同意ボタンをクリックして
適当な場所に保存しましょう

ダウンロードが終わったら、ダブルクリックで実行し、
画面の説明に従って進んでいくだけ(・∀・)
最後は画面の指示に従って、パソコンを再起動させましょう

再起動後には最新ドライバーがインストールされてます
ドライバーソフトはもういらないので、ゴミ箱に入れるなり、
抹消するなりしてください

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

剛ドラをひたすら連戦ッ!!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

そういえば書こう書こうと思って全然書けてない事が・・・
前にコメントでPCパーツの選び方とかを書いて!
ってリクがあったのですが、
それが全然書けておりませぬ・・・(´-ω-`)
何回かにわけて連載ものにでもしようかと思うのですが、
モンハンの方も書かないとだからなかなか・・・^^;
なので、楽しみにお待ちしてくださっている方々には
大変申し訳ないのですがもう少しお待ちくださいね^^;

さてさて、モンハンヽ( `・ω・´)ノ
昨日は久々にガッツリやったぁ!!
これでもか!!ってくらいやった感じがするw
何をそんなにやったのかというと
昨日から配信された剛ドラちゃんですよヽ( `・ω・´)ノ

渇愛で剛ドラちゃん♪

クエ終了後のSSでサーセンwww
戦ってる最中はそこそこ必死なので、
SS撮れませんでした(/ω\)
やってみると結構攻撃力とか上がってますね
猟団員の証【耐】にイクスFという防具で挑んだんですが、
それでも結構痛かった><
耐性も+14程度じゃ無いよりかはいいって感じで
攻撃によっては結構食らったりもするね><
ナナ片手使おうと思って、
高防御・火属性攻撃強化【大】を付けたかったから、
イクスFと猟団員の証【耐】を使ったけど、
回避性能欲しいね^^;
渇愛だとエリア移動されるちょっと前で紫が無くなる感じなので、
あえて高速砥石にしない方が良さげ。。。
高速砥石はアイテムで代用出来るしね^^
とりあえず高防御で粉塵がぶ飲みなら結構戦える感じなので、
いい感じに調整されている感じがしました
参考までに火属性攻撃強化【大】の匠渇愛4人で
6ラスタがオイラがやったPTでは最速だったかな・・・
平均して7~8ラスタくらいでいけたので、
みなさんの参考になればこれ幸い(・∀・)
あ、武器スロとか使って捕獲名人は付けて行くといいですおw
その時はペイントも忘れずにね^^

とりあえずヘヴィ分の20枚は確保したので、
次はライト分かな・・・
その他の武器も欲しいから結構溜めておかないとね。。。
おし、もうちょっと剛ドラ行ってくるよッ!!ヽ( `・ω・´)ノ
あ、ちなみに原種との比較はもう小部屋に情報載ってますが、
防御率は1.00と下がっているものの全体的に硬めで、
体力は24000ほどでございまする♪
ほいじゃ、行ってきま~すε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

チケディアでチケ補充もバッチリよ!ヽ( `・ω・´)ノ

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

iPhone4の液晶保護フィルムをPower Supportの
アンチグレアフィルムにしてみた


パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 4 PHK-02パワーサポート アンチグレアフィルムセット
for iPhone 4 PHK-02

(2010/07/08)
パワーサポート

商品詳細を見る



ちょっとだけ画面がざらつく感じになるものの
指紋とか全然目立たない!!
皮脂がついてもサッと拭くだけでキレイになりますお
でもやっぱり高精細な液晶なので、
グレアフィルムにしようか悩み中な私です


パワーサポート AFP クリスタルフィルムセット for iPhone 4 PHK-01パワーサポート AFP クリスタルフィルムセット
for iPhone 4 PHK-01

(2010/07/08)
パワーサポート

商品詳細を見る


前のアンチグレアフィルムが2枚ついているので、
グレアフィルムに貼り替えてみて比較して
どちらを使うか決めようかと思いまする
とりあえずPower Supportオススメw
あ、その前にこの間Amazonで買ったフィルムが来るんだったww
それら3つで比較してみようっとww

さてさて、昨日はまず珠クシャをひたすら連戦ッ!!
SSは・・・撮り忘れた・・・orz
とりあえず剛翼は1枚出たし、珠もポロポロ出た上に
お守りで上翼も2倍になるなど(゚∀゚)ウマウマでした♪
フフフ、これでまたFXにまた一歩近づいたわヽ( `・ω・´)ノ

そんな感じで連戦しているとチケががが・・・って感じのひーやん。。。
メンバーも3人になってしまったので、
リフィル先生にお願いしてチケディアやってきたぁ!!ヽ( `・ω・´)ノ

チケディアでチケ補充♪

超久々に笛を担いでみたですよ(・∀・)
頭と胸に挟まれつつ、ひたすら弾かれてましたww
2スタン取ったら、ダイブしてそこから脱したら、
捕獲玉を1個当てておいて、背中にスタンプ4回ッ!!
風圧大無効がなかったので、忍耐の丸薬をゴクリ。。。
シビレ罠を設置して、かかったところに捕獲玉で終わりッ!!ヽ( `・ω・´)ノ
まあ、適正ガレオスか?!ってくらい
ガレオスがうざいこのクエ・・・
ホントガレオスの機嫌でうまく行くか、
グダグダになるか決まっちゃいますねw

まあ、小一時間くらい連戦して、
チケディア時の笛の練習にもなったし、
チケも珠クシャ行く前よりチケも増えたから、
今日のメンテ明けの剛ドラもバッチリよヽ( `・ω・´)ノ
問題はあれだね、どのくらい剛ドラが強いかだよね
最初はガチでどのくらい強いのかやってみたいね
速攻で3乙決める自信だけはあるッ!!(キリリッ
とりあえず剛ドラ連戦して、ヘヴィやら
色々と作りたいオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

FXの道は果てしなく遠い・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うぬ~・・・
なかなかこれだ!!ってツイートを投稿してくれるソフトって無いね。。。
デザイン的には今使っているTweetDeckが一番なんだけど、
ツイートが長いと全部表示されなくて、
そのツイートを選んでドラッグしないと全部読めないのよね。。。
おまけにフォントはMSゴシックだし・・・
Seemicはこの辺は解消されていて、
メイリオフォントで表示してくれるんだけど、
デザインがいまいち・・・
SAEZURIってのも悪くなかったけどねぇ・・・
個人的には悪くはなかったけど、これこれ!!
って感じではなかった・・・
おまけにこれらのソフトの元となる
Adobe AIRがVer2だと、入力中の後ろの文字を食ってしまう
という現象があったりする。。。
一応Ver1.5.3にダウングレードしたけど、
メモリ消費量とかセキュリティの観点からすると
早々に修正して欲しいですよ、Adobeさん!!
比較的デザインに凝ったソフトを使いたいので、
これいいよ!!ってのがあったら教えてくださいなヽ( `・ω・´)ノ

さてさて、昨日はひたすら茄子マラソンをしてましたよ(・∀・)

茄子茄子茄子!!

ちなみに変種じゃなくて原種ねwww
何で今更??って思うかもしれませんが、
今更ながらガンナーの茄子FX腕でも作ろうかと思いまして。。。
だって、団員が作っている装備がかなりステキだったんだもん。。。
いいものはパクる!これは自然の摂理ね!><b
やっぱり茄子防具って上棘が大量に必要なのよね。。。
ひとまず40個近く集めたけど、
もうちょっと足りないとかありえんww

まあ、とりあえず作れるところまで強化、強化、強化ですお^ω^

FXまでの道のりは長い・・・

Σ(゚∀゚;)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …!?

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

早々に詰まったよぅ・・・(ノД`)シクシク
ガブの上皮とかそんなの在庫ないって・・・orz
( ´Д`)ハァ・・・剥ぎ取り名人で剥いでくるか・・・
おし、闘技場のイーオスサブでがんばってくる!!
行ってきま~すε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 1 |  cm: 3
go page top

さようなら、超団長・・・(´;ω;`)ブワッ

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~ん、指紋が目立たない!!って処理がされているらしい
iPhone4の液晶保護フィルム。。。
めちゃめちゃ指紋だらけなオイラのiPhone4なのですがwww
さすがに皮脂がついちゃうとどうにもならないねww
ちょっとノングレア(非光沢)の液晶保護フィルム買ってみるかなぁ~
でもせっかくの高精度液晶だからなぁ・・・
とりあえず試してみよっとww

さてさて、モンハンですが、昨日は2鯖にお邪魔してきました
あれ?1鯖じゃないの??って思うかもしれませんが、
ブログフレの超団長こと綾波さんが引退するというので、
その引退式にオイラも行って来ました><

mhf_20100718_222910_653.jpg

さすがに超団長のホーム鯖、お友達いっぱいでした
でも久々に交流会のブロガーさんにも会えましたよ♪
チャットの内容にはついていけなかったのは内緒^^;

mhf_20100718_230052_667.jpg

恒例となりました超団長ステージも顕在!!
みんなで大盛り上がりのステージでございました!!
ぎうらえもんサイコーでした!!

mhf_20100718_232541_114.jpg

何だかんだで1時間はあっという間に経ってしまい、
みんなに見送られながら超団長はログオフ。。。
名残惜しいけど仕方ないね(´;ω;`)ブワッ
超団長、おっつかれさまでございました
何かのゲームで一緒に遊ぶ日を楽しみにしています><
またこれからはTwitterとブログでの交流になりますが、
これからもよろしくお願いしますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

色々思うこと。。。

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

iPhone4のアンテナ問題でAppleがバンパーと言われる
側面を保護するためのケースを無償配布すると発表しましたね
側面がアンテナなiPhone4は手で直接触ると
アンテナとしての機能が十分果たせなくなるため、
バンパーやケースなどで直接触らないようにすれば
問題ないというのがAppleの見解らしい。。。
そのバンパー無償配布ですが、何でも選べるらしいんだとか・・・
供給が追いついてないので、サードパーティ製のケースも
選択出来るようにするらしいですよ
人気の色とかケースとかの場合、
ここでもまた注文が殺到しそうなので、
バンパー無償配布の方法が明らかになったら
即対応した方が良さ気な雰囲気ですね。。。
もうバンパー買っちゃったんだけど!って人は
純正品なら返金するらしいです
ちなみに通話時に顔を近づけた時にタッチパネルをオフにする
近接センサーの問題(タッチパネルが動作しちゃうらしい)は
現在修正中とのこと。。。
近々アップデートがあるみたいなのでそれに期待ですね

さてさて、モンハンの方はちょっと遅くなりましたが、
9.0でのレア度変更、不具合状況、要望対応状況について
書いてみようかと思いまする(・∀・)

まずはレア度変更について、こちら↓をご覧くださいませ

シーズン9.0での一部武器レア度変更について

近接は軒並みレア度うp、ガンナーはレア度低下って感じですね
剛種武器はレア11に下がり、レア12は実質
現状で言うところの進化武器になるようです
ファミ通の運営レポ出張版ではそれ以外の武器でも
今後のうpで追加される武器にレア12になる場合があると
言ってましたが、恐らくHC剛種武器になるんでしょうね
それにしてもここまでおがかりなレア度変更するってことになると
今のレア度は一体何なの?前の基準はどうやって決めて、
今回はどういう観点で調整したからこうなったの??って
問い詰めたい気分です。。。
そもそもちゃんと考えてレア度決めたのか甚だ疑問ですよ・・・
いつもの決まり文句、”お客様からの要望で再検証”
で済ます辺り何だかなぁ~って感じで腑に落ちないですよね。。。

お次は不具合状況から。。。

不具合状況

1つ目は先日そめさんのブログで書かれていたやつですね
VSクエでの青チャは相手のPTへもチャットが通じるというものでしたが、
それがキレイサッパリ消えてたらしい。。。
そもそもVSクエに実装した時点で相手のPTにも通じるチャットに
青チャを選んだのはどうなんだ?って思っているオイラ。。。
大討伐クエなんかはちゃんと専用のチャット種類を用意したんだから
ちゃんと種類分けして実装するべきだと思うのよね
あれをちょっといじったら使えそうだから使っちゃおうぜ!ってのは
いざそれを改造するときに考慮漏れを引き起こしたり、
改造を複雑にする要因になるのは目に見えてわかってたはず・・・
なので、恐らく今回ちゃんとチャットの種類を分類した時に
青チャは広場だけのものだったよね?的な発想で実装したんでしょうね
今度の修正でも小手先で対応するんじゃなくて、
きちんと設計を見直して対応して欲しいものです

気になるのはもう一つ。。。
以前パリアやワンコが罠をボコボコ壊すという動画を紹介したかと思います
8.5からの新仕様かと思いきや、今回の報告でバグでしたという落ち。。。
恐らく運営はこっそり変えた仕様にしたかったんでしょうが、
何も告知なしにあそこまで壊すように変えられたら
ユーザーはバグとして報告しますよね^^;
仮にこっそり仕様じゃなくてホントのバグだとしたら、
一体どこの修正が罠を壊すような結果になるのか、
ホント疑問なんですが・・・^^;
一つ上のもチャットアクションに関わることなのでしょうが、
チャットアクションなんて追加もなければ変わってもいないですよね。。。
恐らく箱版に移植した際にコードをかなりの確率で書き換えてるんでしょうが、
きっと箱とPCと共通のソース管理にしているんでしょう。。。
確かにその方が管理はし易いですが、ソースの切り方によっては
一部のコードを書き換えた時の影響度が測りにくくなる可能性があるので、
修正する場合には慎重に影響度を調査し、
綿密なテストをする必要があるんですがねぇ・・・
ま、何にせよちゃんとテストしてないのがバレバレですねww

最後は要望対応状況でする

要望対応状況

まずは簡単そうなものから。。。
チャットのキーワード設定で全角/半角の区別をなくして欲しいというのは
結構簡単に出来そうな雰囲気
これはきっと9.0辺りで追加されるんじゃないかしら??
でもその上のが難しいってのが理解出来んww
スキル値のバランス調整が難しいってならまだわからないでもないけど、
上を読む限りそもそも装飾品を増やすのが難しいって読めるよね
ソース的にはリストやテーブルと言われるものに追加するだけって
感じがするんだけども・・・
スキルカフをあれだけガンガン追加しているんだから、
同じように追加出来ないなんてのは到底考えにくい・・・
元々がDOSベースの古いソースで修正しにくい!ってなら、
G珠やSP珠を実装出来たのは何で?って話になるしね
きっとバランス調整ってのを含めて技術的要因で追加は困難・・・
と言ってるんだと思っておくしか無いね

ファミ通の運営レポ出張版も見た上で、
これらの事から感じることは、
ギウラスが動画とかで発信している内容と
公式サイトで発表している内容に
温度差があるように思えて仕方ない
運営レポ出張版のギウラスの内容を聞いている限りだと
結構ちゃんとやってそうな雰囲気があるけど、
公式ページを読むと何だ煙に巻かれるた感いっぱいに。。。
まあ、公式ページでもみんながみんな詳しい内容を
求めているわけではないのかもしれないからって言うので、
簡潔明瞭にまとめているのかもしれないけど、
まとめ過ぎちゃってる感じがするのよね。。。
それに情報の発信の仕方に温度差があるように感じるから、
余計に疑心暗鬼にかられるという・・・
ガチャやキットなどの導入で財政は潤って
スタッフの増強をしたんでしょうけど、
それによりちゃんと統制が取れた組織というよりかは
てんでバラバラであっち向いたりこっち向いたりしてるんでしょうね
まあ、これらはオイラの想像だし、
人によって感じ方はそれぞれだと思うから、
オイラの考えを強要するわけでも
正当化するわけでも無いことはご理解下さいませ(´-ω-`)
批判してばかりでもいけないのは事実なので、
みんなが感じるモヤモヤしたものを
一日でも早く解決してもらえるよう
これからの運営にちょっぴり期待しよう
と思ったオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 1 |  cm: 6
go page top

De@th.coさんとお会い出来た!!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

今日はうれしいことがありました♪
オイラが個人的にいつも読んでいるブロガーさんから
個チャが届いたのですヽ( `・ω・´)ノ
Twitterではお互いフォローし合ってたのですが、
実際にお会いするのは初めてでした
その御方はDe@th.coのMHF狩猟日誌でお馴染みの
De@th.coさんですヽ( `・ω・´)ノ

De@th.coさんとツーショット♪

FC2ランキングも同じくらいで推移しているので、
どんなブログか気になって見たのがきっかけでしたww
何気にお話を聞いてみるとDe@th.coさんも同じというねww
やっぱりみんな近い順位の人は気になるよねw
個チャ頂いたキッカケはいつもオイラって
HR100以上の繁殖ランドで空いているところを選ぶんですが、
そこがたまたまDe@th.coさんの猟団街だったようで、
思わぬ偶然だったというわけ(・∀・)
ブログの話やらモンハンの話やらを30分くらいしたところで、
フレ登録とブログの相互リンクをお願いして
今日のところはお別れに。。。
一緒にクエに行く約束もさせて頂いたので、
様子を伺って今度凸ってみようっと(・∀・)
De@th.coさん、今後ともヨロシクお願いしますねヽ( `・ω・´)ノ

にしてもオイラチキンハートだから声をかけるってなかなか出来ないんだけど、
今回の事で交流を広めたり深めたりするには
自分から話しかけるのも重要だと改めて悟りました
なので、今後は他のブロガーさんにも
積極的に声をかけて行こうかと思います(・∀・)
まずはこの間一緒のランドで声をかけられなかった
あの人とお話してみようっとw
オイラから個チャが来ても嫌がらずにお話してくださいね(/ω\)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

ついに激運ガンナーに高級耳栓が!!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うぬ~・・・
iPhoneって結構細かく設定して使わないと全然バッテリー持たないのね。。。
今までの普通の携帯みたいにこの機能は便利だからオンにしておこう!
ってどんどんオンにしておくと放置しているだけでもみるみる減る^^;
コマメに設定をオンにしたりオフにしたりと
結構ユーザーによる操作が多いように思う。。。
まあ、スマートフォンというジャンル柄、自分で色々設定したり、
インストールして使うものだという観点からすると
当たり前なのかもしれないけど今までの携帯に慣れてた分
ちょっと戸惑いますね^^;
日本の携帯は世界的に売れないって言われてるけど、
省電力技術の制御とかは誇ってもいいんじゃないかしら?
今の現行の普通の携帯の技術を活かして、
スマートフォンみたいなカスタマイズが出来たら
みんな飛びつくと思うんですけど、
携帯会社さんどうでしょう?w
お財布携帯とか便利でいいと思うんだ(・∀・)

さてさて、モンハンは水曜に配布されたのですが、
箱版MHFのクローズドβテストでHR11まで上げた方々へ
スフィアのコードがもらえましたよね
オイラも例に漏れずちゃんともらってきましたけど、
てっきり箱を起動しないとダメだと思ってたら、
PCのマイページからでもいけるのねww
箱が足元で転がってるからそろそろ片付けちゃおうかしらww
性能は前々から評判の通り、特大装備とか激運装備には
もってこいと言った感じですよね
団員さんがスフィア使った激運ガンナー出来ましたよ~♪
って見せてくれたので、オイラも負けじと考えてみた!
け、決してルクスが無くて悔しかったわけじゃないんだからね!(/ω\)
こんな感じ↓に仕上がりましたよ!!

激運汎用ガンナー


武器スロットなし
フェロウクレストF   (他)  Lv7  74 ●●● 報珠, 剛力珠
SPガンナー胴(古龍)     Lv7  92 ■   装填珠SP
ミスクFガード     (TP3) Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFコート    (他)  Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ヴィルトブーツ     (BP4) Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2               ★★  反動カフPA1

防御値:424 スロット: 火:8 水:8 雷:8 氷:8 龍:8

見切り+3,攻撃力UP【大】,激運,装填速度+3,高級耳栓
反動軽減+2,自動マーキング,火事場力+2,広域化+1,装填数UP


スフィアの緑は合わせにくい!って言われてたのを
逆手に取る感じで全身緑でコーディネート(・∀・)
簡単に作れるガンナーSPでいい緑のがなかったので、
8.5から新しく実装されたフルフルガンナーSP胴を使ってみました
何気に開拓素材とか必要なので、
久しぶりに開拓ランドとかにもお邪魔して
せっせと採取して作りました♪
でも個人的には腕が一番痛かった・・・
えっ?!強化簡単でしょ?って思うかもしれませんが、
強化はいいのさ・・・
問題はその出現率・・・
TPは1000円で3コードとちょっとお高めなのに加えて、
腕を2回引くのに、8000円も使ってしまったという・・・(´;ω;`)ブワッ
もうね~、確立操作されているとしか思えなかったよ!!ww
ホント偏るし、欲しいのは出ないんだよね。。。
もうこれ以上無理!チャージしないと無理!!ってなった時に
続けて2回とか出るとかどうなのよ。。。
ダレットもMHFもカプコン製。。。
確率操作とか普通にありそうで怖いです><
そんなこんなで無事に出来た装備は高級耳栓も付いて、
汎用的なガンナーとしては必須スキルを満たしているので、
汎用ガンナーの代わりにどんどん着ていけますね
あ、ちなみにこの装備の注意点が一つ。。。
フェロウクレストを使っていますが、
互換のアミーゴピアスを使うと麻痺半減が発動して
装填数UPが押し出されます
アミーゴやスフィアに付いてる麻痺スキルが
非常に邪魔という結果に><

とりあえずガンナーは出来たから今度は剣士かな
未だに特大4とか作ってないのよねww
他のブロガーさんのサイト見ると
結構簡単に作れるみたいだから
オイラもちょっと作ってみるかな。。。
おし、剣士のスフィア強化してくるよ!
え~っとまずはヒプ爪か・・・
よし、樹海に行ってきま~すε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

ワンコメモに行ってみた

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

う~ん・・・
ちょっとアクセス解析でOSの種類を見ていたのですが、
まだWindows98とか使っている人いるのね。。。
数日前にもWindows2000やWindowsXPSP2のサポートが切れているので、
これ以上それらのOSを使うのは危険なんだけどなぁ~
サポートが切れたということは欠陥が見つかったとしても
それらを直すための修正アップデートがされないということ。。。
そのまま使い続ければウィルスに感染したり、感染を拡大するだけでなく、
クラッカーにPCの操作を乗っ取られたり、
他のPCを攻撃するための足掛かりにされることにもなりかねません
自分が被害者になるだけならまだしも加害者になったら最悪でしょ?><
なので、Windows98とかWindows2000を使っている人は最新のOSを買い直すなどしましょう
ちなみにWindowsXP SP3はサポートが切れてないので、
WindowsXPを使っている人は最新の状態にしてあれば大丈夫ですよ
SP2の人は直ちにSP3にアップデートしましょうねヽ( `・ω・´)ノ

さて、モンハンの方はというと、昨日は新しく追加された
ワンコ2頭のメモクエに行って来ました(・∀・)

ワンコメモ

以前から剛種以外でカムノノ同時クエが要望に上がってましたが、
今回のメモクエでようやく実現しましたね
ガチでやってみるとそこそこカオスで楽しい!!
片方を集中攻撃していると横からもう一匹が突っ込んでくるのは剛種さながら
罠にかけると飛んできたりするしね
でもHR100超えた装備ならそんなに痛くないから
よく周りを見てればそんな簡単には乙らないかな

片方寝ると片方が守ってるみたい

ちなみに片方が寝るともう片方が見張り番ですw
こうなったら奥の方に引き寄せれば
1対1に持ち込めますけど、
正直そこまでしないでもいけるかなw

気になる報酬は・・・

追加はちょっと出やすいのかな・・・

メルクリなんで茶ナスメモをこのクエで置き換えるんですかねぇ~
一応1枚確定で追加は6%らしいですお
3%という確率ながら鋭牙も出るので、
激運つけていくといいかもしれません

まあ、効率求めてやるならば囮笛ガン3でしょうねw
何はともあれ剛ガロンの練習にもなるかと思うので、
一度PTで行ってみてはいかがでしょうかヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

クロ用ガンナー装備入れ替え(その3)

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

いきなりですが携帯用のテンプレートを変えてみた(・∀・)
よく携帯からご覧になっている方は某N氏と
同じテンプレだったということはご存知だったかと思う
かぶってるなぁ~、何かいいテンプレないかなぁ~、
って思ってたんだけど、いいのがあったので変えてみました♪
えっ?!前のとどこが変わった?!って思った人は、
某N氏のサイトとうちのサイトを見比べてみよう!ww
まあ、同じ人が作ったテンプレ使わせてもらってるから、
めちゃめちゃ似てるんだけどねww

さて、モンハン(・∀・)
クロ用ガンナー装備もそろそろ大詰め。。。
これがあったらひとまずガンナーはいいんじゃね?って思うもの・・・
そう!

激運ガンナー

でござるwww
だって・・・
チケディアで(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
ってしたいじゃない?www
そんで出来上がったのがこちら↓

高級じゃない耳栓付き激運ガンナー

またどんで作ったやつをリンク使って紹介するんでしょ?って思ったあなた・・・
今回は残念でしたww
何気に初でございますw
ひそかにどんで作ったけど紹介し忘れていたのは内緒ww
まあ、散々既出っぽい装備ではございますが、
こんな感じです↓


武器スロットなし
アミーゴFピアス・※ (ネ)  Lv7  66 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴルトFスーツ・※  (パ)  Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP共用腕          Lv7  80 ■   装填珠SP
ゴルトFコート・※  (パ)  Lv7  86 ●●● 剛力珠, 怪力珠, 反動珠G
ラヴァUレギンス       Lv7  75 ●●  弾穴珠, 弾穴珠
服Pスロット2              ★★  反動カフPA1

防御値:393 スロット: 火:7 水:0 雷:4 氷:-1 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,激運,反動軽減+2
自動マーキング,火事場力+2,装填数UP,耳栓,広域化+1


頭はもちろんフェロウでもおkですよん♪
一時期神防具と称されたラヴァU脚が
再利用出来るのでいいじゃないかしら?
ゴルトでもんぺも隠れる感じだから
そんなに悪く無いと思うんだけどもw
まあ、これで高級耳栓がついたら最高なんだけどねぇ
チケディア音爆ハメ用、高級耳栓が必要ないモンス用に
お使い下さいませヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

お勧めフリーソフトその6

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

実に半年以上放置していたオススメフリーソフトの紹介。。。
先日の記事でも書いた感じがするけど、
ちょっと場合によっては回避策が必要なったりするので
改めて取り上げてみる(・∀・)
そのフリーソフトは・・・

Google Chrome

ですヽ( `・ω・´)ノ

InternetExplorerと同じブラウザという部類のもので、
Google先生が作ったものでございます
起動の速さ、動作の軽快さはIEとは比べものにならないし、
拡張機能を使うと自由にカスタマイズ出来るという優れもの
種類もいっぱいあるので、こうしたいんだけどなぁ~・・・
って思ったら拡張機能を検索してインストールすれば
大体の事は解決出来るかと思います(・∀・)

そんなGoogle Chromeの入手はこちらから↓

Google Chrome

お気に入りとかまた登録し直さないといけないんでしょ?
って思うかもしれませんが、ご安心を(・∀・)
ちゃんとIEのお気に入りを取り込む機能が付いてますよヽ( `・ω・´)ノ
以下のように赤字で囲んだところをクリックして進んでいけば
取り込めるかと思いまする♪

設定その1
設定その2
設定その3

あれ?取り込んだお気に入りが見当たらないんだけど!!
って思うかもしれませんが、その他ブックマークというところに
ちゃんと取り込まれておりまする

インポートしたブックマークはココ!!

この中から出したい、その他ブックマークと同じ列に並べたい!
って思ったら、一番上の画像でオプションと選んだ並びに
ブックマークマネージャというのがあるので、
それを使って編集してくださいね^^

拡張機能ってどこから手に入れるの?って思ったら、
Google Chromeで以下を開けば、そのサイトにいけます

Google Chrome拡張機能

いっぱいあるので、じっくり自分にあった拡張機能を
探してみてくださいなヽ( `・ω・´)ノ
ちなみにこのGoogle Chromeって自動翻訳機能がついているので、
英語のページにアクセスしても
ちゃんと日本語に変換してくれるから安心です^^
拡張機能のページも外国語が多かったりするのですが、
ちゃんと変換されるので英語が苦手でも大丈夫です

さて、そんなGoogle Chromeもちょっとしたトラブルに見舞われたので、
その対処方法を書いておく
使ってみるとかなりいい感じのGoogle Chromeですが、
MHF起動中だと起動はするのですが、
ページが表示されない場合があります。。。
MHF起動中でも行けるよ!って環境もあるようですが、
どうやらチート対策ツールのGameGuard(nPro)が原因のようですね
これがGoogle Chromeの通信を遮断しているらしい
何気にnProが起動しているとiTunesでiPodやiPhoneの同期が行えない!とか、
何かとトラブルが多いので使うのやめて欲しいのですが・・・

んじゃ、それはどうやったらいいの?ってのは、
Google Chromeを起動する時にオプションを付けて起動すれば
一応回避出来ます。。。
一応と書いたのはGoogle Chrome独自のセキュリティ機構がOFFになるので、
あんまりいい対処方法ではないからです
常時使うようにはしないでくださいね
あくまで暫定対処と思ってください

じゃあ、その起動オプションってどうすれば・・・ってのは、
まずはショートカットをコピーして現在のショートカットと、
--no-sandbox用のショートカットを作りましょう
スタートメニューを開いて、Google Chromeのショートカットを右クリック

スタートメニューでショートカットのコピーとプロパティを開こう

出てきたメニューからコピーを選択したら、
少し上にあるフォルダでもう一度右クリックして、
今度はペーストを選べば複製は完了です
名前を変えたい場合は変えたいショートカットを選んでまたまた右クリック
名前の変更を選んで好きな名前を入れちゃいましょう
そこまで済んだら、今度はそのショートカットをもう一度右クリックして、
今度はプロパティを選択してください

--no-sandoboxを追加

そうしたらショートカットというタブをクリックすると
上のような画面になるかと思います
ここまで来たらリンク先というところをクリックして
一番右端までカーソルを移動
そこに半角スペースを入れて図のように、
”--no-sandbox”と入力したらOKを押せば完了です
※最初”-”が2つ続きます

これで対処は完了です^^
モンハン起動してGoogle Chromeが動かなくなったよ><
ってなった時のみ、--no-sandoboxオプションを付けた
ショートカットで起動してみてくださいね
--no-sandoboxオプションを付けたショートカットでの常用は
オススメしませんからね~^^

とりあえず今までもっさりでもっと快適にインターネットがしたい!とか
こんな事が出来たら便利なのに・・・とか思ってた人は
一度使ってみてくださいな(・∀・)
きっとその快適さにはまってしまいますよ
アンインストールしても、IEのお気に入りなどに変化はないので、
気軽に、是非、導入してみてくださいねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

クロ用ガンナー装備入れ替え(その2)

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

iPhone4を手にして数日になりますが、
ほぼ時同じくして新しい環境にしたものがあります。。。
それは何かと言うとブラウザ(・∀・)
今までSleipnir信者だったんですが、
IEより表示とかは速いには速いし、
カスタマイズ出来るからいいんですが、
どうもあのブラウザを知ってからはもっさりだなぁ~
って思ってたのですよ。。。
そう、乗り換えたブラウザは・・・

Google Chrome

ですんヽ( `・ω・´)ノ
前にもちょっと紹介したことあるかもしれませんが、
かなり表示が軽くてオススメちゃんですよ~(・∀・)
これ入れたからと言ってIEが使えなくなるとか無いので、
試しにインストールだけしてみて、
一度その軽さを体験してみるといいかと思いますよヽ( `・ω・´)ノ

さて、昨日の題名からすると感の良い方なら気づいたかと思いますが、
クロ用ガンナー装備入れ替え(その2)でございますww
昨日の記事で汎用ガンナーを作り直したら、
バール用装備が使えなくなったと書きましたよね。。。
見た目重視でまた作り直すとなると
反動珠Gやら音無珠Gが必要になるなぁ~
と思いつつ簡単に作れるものはないかと
探してみたらありましたですよw
これでござる↓



あれ?これもどこかで見たなぁ~って人はスルドイ!!
以前、ママジさんが紹介されてた
スカイピアスとアナキ胴を使ったバール・北斗兼用装備でするw
今だと狙い撃ちとかあるから
ちょっと見劣りするのは仕方ないんだけど、
何がいいってG珠使わず、剛力珠とSP珠だけで
組めるのがいいところなのです(・∀・)
それにたまたまパッケを色々買っていたおかげでもらえた
イベントコードで防具の生産券もあったので、
アナキはちょっと大変だったけど、
サクサクッと出来ちゃいましたよヽ( `・ω・´)ノ
バール装備は何かと必要になったりするので、
崩したままじゃヤバイと思ったので
ひとまずこれで凌ごうかと(・∀・)

う~ん、見た目を重視するとバールの狙い撃ちは
敷居が高いなぁ~って思ったんだけど、
そろそろマジメにFXとかで作らないとダメっぽいね。。。
おし、ちょっとシミュ回してFX作ってくるよヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 6
go page top

クロ用ガンナー装備入れ替え(その1)

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うほほーい!!ヽ( `・ω・´)ノ
来ちゃった、来ちゃった!♪
来ちゃったわよ~、iPhone4が!!
早速色々いじってみてるけど、やっぱり独特だねぇ~
後ろに隠れたアプリが終了させられないのは気持ち悪い。。。
と思って調べてみたら、ホームボタンダブルクリックして
一覧に出てきたやつを長押ししてから、"ー"マーク押して
終了させるのねφ(`д´)メモメモ...
メールも何とか設定してみたけど、最初がとっつきにくいww
てか、店頭だとクイックマニュアル的なものがもらえるらしいのですが、
オンラインで注文するとそんなもののかけらもありませんww
それで設定しろとはちょっと酷じゃありませんか?SoftBankさん!!
まあ、ぐーぐる先生にお世話になれば設定出来ない・・・
ってことはないんですけどね。。。
まあ、もう少し時間がかかると思うけど、
慣れていかないとね(; ・`д・´)

さて、モンハン(・∀・)
特にこれといって何か話題があるわけじゃないんだけど、
クロ用のガンナー装備を色々入れ替えたので、
紹介していこうかと思いまするる~♪
こんな感じなのが出来ました↓



ん??どこかで見たような・・・と思った方はスルドイ!!
そう、昔どんで作った汎用ガンナーのおんにゃの子バージョンでござる(・∀・)
ガルーダ胴だと激しく露出度が高いので、
新しく追加されたBP6のスタリナ胴を使ってみたですよ
こっちもちゃんと揺れるけど、ガルーダよりかは控えめかなw
ガンナーのガルーダ胴とスタリナ胴は同じ性能なので、
ガルーダはちょっと・・・って思っている方にはスタリナオススメです、
ガチャであることを除けば・・・(´-ω-`)

そんなこんなで組み変えた汎用ガンナーですが、
脚のフルフルRをバール用装備にも使っていたため、
珠の入れ替えによってバール装備が使えなく・・・
ってわけで、バール装備も組み直したのですが、
それはまた次回以降の記事で書く事にしますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

こまめに掃除しましょ♪

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

フフフ、ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
本人確認完了でござるヽ( `・ω・´)ノ
おまけに伝票確認したら、もう配送業者に入ってるっぽいので、
本日中に届きそうな勢いでございます(∩´∀`)∩ワーイ
とりあえずiTunesで色々アプリを探してダウンロードしておいたヽ( `・ω・´)ノ

さてさて、今日はモンハンの記事はお休みですよ(・∀・)
というのもパソコン関連で非常によい記事を見つけたからなのですヽ( `・ω・´)ノ
これ↓

あなたのPCホコリはどこに溜まる!?「ホコリサミット」解析

これはホント是非読んでもらいたい!><
4ページ構成になっていますが、
最初と最後だけでもいいから是非読んで!!
よほど密閉性の高いケースを使ってない限り、
ホコリは溜まるものなんです。。。
密閉性が高いと冷却効率が落ちるので、
そんなケースでもどこかに給気口があるはず。。。
特にタバコを吸いながらのPCは、
ホコリを吸着しやすくなるので、
吸わない人のPCよりさらに中が
エラいことになっている可能性大です><
メーカー製PCだから大丈夫なんてことはないですからね!
ホコリで給気口とかが詰まってしまったら、
内部の熱がこもるようになってしまい、
PCパーツの寿命を著しく縮める原因にもなります
せっかく高い買い物したのですから、
長く使いたいですよね?
それなら定期的に上のサイトで書かれているような
お掃除は必要です><
ペットがいたり、寝室にPCを置いてたりすると
ホントよくペットの毛やホコリを吸い取っているので、
こまめにお手入れしないと熱暴走やら、ファンからの異音、
ファンの故障にもつながりますよ><

じゃあ、どうすんのさ?どうやって開けるの?
本体とケースが別々で比較的大きなケースのPCは
側面のパネルを外せば中が見えるのが一般的。。。
側板の端がネジで止まっているのがほとんどなので、
それを外せば簡単に取れますよ~
スリムタイプだとコの字型に覆うように
側板が設計されているのが多いので
これもまた数カ所ネジを外せば取れるのがほとんどです
PCのメモリの増設の仕方がマニュアルに書いてあったりすると
PCの開け方も一緒に書いてあったりするかも
液晶と本体が一体型のやつだけは形状が特殊で、
ものによってまちまちなので、
開けられる可能性は低いと思います><
これはメーカーを信じてホコリの少ないところで
使うようにしましょう><

密かに上のサイトでも書かれてましたが、
そもそも空気中のホコリを減らしたらいいじゃね?ってことで、
空気清浄機を一緒に使うというのはかなり効果的だと思います
それでも溜まるのがホコリなので、
定期的な掃除は必要だと思いますが、
掃除の回数や間隔を減らしたり、
長くしたりする効果は期待できそうですね
そんなお掃除に必要なエアダスターだったり、
ハンドモップだったり、クロスだったりの
掃除用品は量販店とかで簡単に手に入るものばかりなので、
一度量販店とかで見てみてはいかがでしょうか?ヽ( `・ω・´)ノ
(;゚д゚)ァ....
お掃除する時は必ず電源ケーブルを抜いてからやってくださいね><b

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 5
go page top

どれも早めに改善して欲しい・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
つ、ついに来たわよ!!ヽ( `・ω・´)ノ
iPhone4の本契約申し込みメールが!!
もっと遅くなるかと思ってたけど、
思ったより早かった感じ。。。
少し前に孫さんのTwitterでAppleに日本への供給量の増量を
要望したって言ってたけどそれが効いたのかしら??
とにかくwktkしながらサイトで手続きしてみたけど、
本人確認の書類の画像うpだけだったからあっさり終了ww
あとはソフトバンク側で画像の確認が取れれば、
3営業日で来るらしい・・・
ってことは早くて来週の中頃か?!
となるとAmazonで頼んだアクセサリより早いかもww
ケースとかつけたまま載せられるDockも欲しいし、
適当なフィルムを先に買ってつけちゃおうかしら。。。
まあ、何はともあれあとは待つのみですわヽ( `・ω・´)ノ
予約したけどまだ来てない人には一日も早い入荷をお祈りします

さて、今日は要望対応状況について書いてみようかと思います(・∀・)

要望対応状況

今週追加されたのは3つ。。。

8.5で導入された新チャットでは個チャの宛先が
落ちても残るようになりましたよね
何人まで保存されるのかと思ってマニュアル見たけど載ってなす・・・
なので、情報が保存されているmhf.iniを覗いてみると、
それらしい割り当てが0~29まであったので、
30人まで保存されるっぽい
そんなに保存されたら宛先を選ぶのも一苦労ですよね><
今のところパッドから消す方法は無いですが、
自己責任で消す方法はあるようですよ
ちょっと前にブログフレのLOCCOさんが記事にしてましたので、
そちらをご参照下さいませ~

個人チャット・・・宛先の消し方!

個チャの宛先消しは今のところはくれぐれも自己責任ですよ~
オイラやLOCCOさんに文句言っちゃダメですぜぃ><b

お次はアイテムセットのお話。。。
クエから帰ってきた時のアイテム補充なんかは
アイテムセットを呼び出すことで簡単に出来ますけど、
マイハウスや工房に出入りしないといけないからちょっとメンドイ。。。
エクストラボックスで出来たらどんなにいいことかと思ってましたが、
それがどうやら検討対象に入ったようでございます
これは是非とも実現して欲しいし、
一日も早い実装を望みたいですよねヽ( `・ω・´)ノ

最後はイミフなシステムのスタンプ。。。
何がイミフって、運営が今まで日数計算とかして
生産券などを配布していたのを、
スタンプというユーザーに負担を強いる
システムに変えたから。。。
おまけに課金してるのに、もらい忘れたらダメという。。。
自分達が日数計算とかするの大変だからって、
ユーザーに強いるってどうなのよ?!
自分達が自動で日数計算してコードを配布するような
システム作ったらええやん。。。
そのくらい鯖管理しているんだから出来るでしょ?!
まあ、そんなスタンプシステムですが、
ようやく運営が重い腰を上げた感じですね
やっとこさ、もらい忘れの対処を検討し始めるというね・・・
最初からこのくらいは想像つくと思うんだけど・・・
ホントユーザーから言われないと気づかない運営。。。
なんだかなぁ・・・
まあ、これも一日も早い実装を望みたいですね(´-ω-`)

現在は検討段階のこれらの要望。。。
進展があればまたこの一覧に上がってくると思うし、
アップデート時の仕様をチェックして、
これらの改善点が実装されるか注目していきましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

猟団7inchの初クエに行ってきたヽ( `・ω・´)ノ

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

フフフ、何人かのブロガーにTwitterID取らせちゃったぜw
そのうちお友達のブロガーから何かしらの発表があると思いますぜww
これから楽しくなりそうだわ~ヽ( `・ω・´)ノ

ってわけで、モンハンですよ(・∀・)
先日の記事で2鯖に遊びに行ったのは周知の事実かと。。。
そんな折、NANAしゃんが証目的の団を作るというので、
維持要因としてクロを参加させて来ましたよ(・∀・)
NANAしゃんのお友達のMisakiさんことみふぃ~さんと、
レイシーさんのサブのバリさんも入団して、
4人集まったから記念にクエにも行って来ましたヽ( `・ω・´)ノ

7inch初クエ!!

みんなHR低いから、ヒメロスクエが初陣でしたヽ( `・ω・´)ノ

みんなでザザミをフルボッコw

2匹出てくるこのクエも4人みんなでやれば怖いものはない!!

ミッションコンプリート!!

ザザミなんてサクサクッと捕獲しちゃうZE!!
証猟団だから今後こういう機会がほとんどないかもしれないけど。。。
だからこそこの貴重な瞬間に立ち会えたのはうれしいねヽ( `・ω・´)ノ

一応全鯖にクローディアは作ったけど、
メイン鯖以外はイベントがなかったら
全然インして来なかったけど、
これからはスタンプもらいに行きつつ、
ちょこちょこインしてみるかなぁ~
NANAしゃん、うちのクローディアをよろしくね~ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

これは言い過ぎだと思うんだ・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

昨日PCのメールを受信したら、
振り分けられないメールが一通来てました
誰からだろう??と思い、受信フォルダをクリック

iPhone4ご予約のお客様へ

キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!
本契約の手続きとかだよね?!
で、どうしたらいいんだ??
え~っと、なになに・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・orz
かなり期待しちゃったじゃないかよ!!○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
未だに確保出来ないからごめんなさいってメールだった・・・orz
もうちょっとわかりやすい題名つけて送ってこいってんだ;ω;
( ´Д`)ハァ・・・オイラのiPhone4はいつになるやら・・・

さて、昨日はスカチャで”ブロガーのみんな、
オラにブログのネタをわけてくれ!”と叫んでみたら
NANAしゃんから2鯖に来ない?と言われたので行ってきた
どうやらレイシーさんと今週の目玉クエに行く約束をしていたらしい。。。
今週の目玉クエって何??だって?
HR5からいける砂漠のゲネぽっぽ2匹クエだす^p^

ってわけで、3人で行ってきましたよヽ( `・ω・´)ノ

砂漠の大特訓!!

これといって特筆することがないのですが、
ガレオスがメンドイ。。。
音爆忘れちゃったからレイシーさんに頼んじゃったけどww
その代わりちゃんとゲネぽっぽ2匹倒したからいいよね!w

あとは卵を運搬するだけ~♪
2個だから楽ちんだよね~
だが、しかし!!
こんなクエなんだからそのままやっては面白くない!!

納品できるならやってみろ!!

NANAしゃんが卵をえっちらおっちら運び始めてたので、
とりあえず蹴ってみたり、納品ボックスの前で
パンチしてたりしてたww
結局パンチは当たらず納品されちゃったけどね。。。-y( ´Д`)。oO○

報酬はがっかり・・・

気になる報酬はあまりの普通さにカットですwww
ハッキリ言って密林の大特訓の方がまだ簡単だねww
HRPは900なので最近始めた人とか、
SR上げにはそこそこいいかもしれないけど、
目玉って言うのは言い過ぎだと思うんだ。。。
楽しかったからいいけどね・・・-y( ´Д`)。oO○
まあ、これをやるなら普通にクック6頭やった方がいいんじゃないか??
って思ってしまったオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 7
go page top

9.0パッケを使って捕獲名人付き汎用ガンナーを考えてみよう

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

昨日、某ネット通販で3周年記念パッケの追加予約がありました。。。
22時から数量限定で受け付けるというのものだったので、
買えてない人たちに連絡をしてみました・・・
けど、ゲリラ的に復活したのでさえ、
数分で消えてしまうという異常っぷりな3周年パッケ。。。
今回はどのくらい持つのかなぁ~と思ってたのですが、
ものの10秒足らずで無くなった様子www
やっぱり3周年パッケは欲しい人に行き渡ってないなぁ~っと痛感しましたね
でも一応、イーフロで告知あったのですが、
ユニスパッケと3周年パッケは秋頃に
再販の予定があるとのこと。。。
追って告知があるようですので、
イーフロのサイトやTwitterなどは
チェックしておいた方が良さそうですよ

さてさて、今日はちょっとシミュを回してみたですよ
ちょっと気が早いかもしれませんが、
9.0の通常パッケについてくる
スリート使ったガンナーでも考えてみたです
スリートガンナーの特徴と言ったら捕獲名人ですよね
なので、捕獲名人付き汎用ガンナーでも考えてみた


武器スロットなし
猟団員の証【狙撃】  (猟)  Lv7  34 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー胴(古龍)    Lv7  92 ■   装填珠SP
レアルFガード・※  (パ)  Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スリートFコート・※ (パ)  Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 抑反珠
ヴィルトブーツ    (BP4) Lv7  86 ●●● 防音珠, 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2              ★★  反動カフPA1

防御値:384 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,捕獲名人,反動軽減+2
高級耳栓,火事場力+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,睡眠倍加


スリート1ヶ所だと結構出るね~
見た目が良さそうなのはこんなところかしら??
頭出したかったから、猟団員の証【狙撃】一択(・∀・)
密かにレアル腕に捕獲名人付いてたから使ってみましたん
胴のSPと腰のスリートは交換可能ですお

スリートを2ヶ所使うと何気に睡眠倍化が厄介だけど、
武器スロ使えば消せる感じだね


武器スロット1        Lv1    ●   耐眠珠
猟団員の証【狙撃】  (猟)  Lv7  34 ●●● 反動珠, 剛力珠
スリートFスーツ・※ (パ)  Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腕(古龍)    Lv7  92 ■   装填珠SP
スリートFコート・※ (パ)  Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エクエスFXレギンス  (FX)  Lv7  109 ●●● 剛力珠, 音無珠G, 剛力珠
服Pスロット2              ★★  反動カフPA1

防御値:407 スロット: 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,捕獲名人,反動軽減+2
高級耳栓,火事場力+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,調合成功率+10%

武器スロット1        Lv1    ●   耐眠珠
猟団員の証【狙撃】  (猟)  Lv7  34 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スリートFスーツ・※ (パ)  Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腕(古龍)    Lv7  92 ■   装填珠SP
スリートFコート・※ (パ)  Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミスクFブーツ    (TP3) Lv7  86 ●●● 反動珠G, 音無珠G, 剛力珠
服Pスロット2              ★★  反動カフPA1

防御値:384 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,捕獲名人,高級耳栓
反動軽減+2,火事場力+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,調合成功率+10%


エクエスFXはLv1でいいけど、ツライ><って人には
ガチャだけどミスクをどうぞ
緑なのがちょっとあれですが、
スリートを白か青にしたらそんなに悪くなさそうね
2ヶ所使うと調合成功率もついてくるから、
結構いいかもしれない
G珠も少ないからいいでしょう??

とりあえず9.0が来たらこんな装備に
汎用ガンナーを変えてみようかしらね
次はヒルデ装備で弓装備でも考えてみようかな
またいいのが見つかったら記事にしますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

Skypeを読み上げよう!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

iPhone4の感度問題、Appleから正式にアナウンス出ましたねぇ
何でもアンテナの受信感度の計算式が
全然違ってたというからどうしようもなす。。。
調査しているなら、現在調査中です。。。くらいで
応対しておけばいいものを、いや、持ち方が悪いんだ!
とか言っちゃうから訴訟とかになるんじゃないのかしら・・・
まあ、昔からAppleはお客様のせいです^q^
って簡単に言っちゃう企業だから仕方ないんだけど・・・
そのうち足元すくわれて没落したりして・・・

さてさて、今日はモンハンのお話はお休みでござる
スカチャをちょっと便利にするツールを紹介しようかと(・∀・)
そのツールとは・・・

棒読みちゃんヽ( `・ω・´)ノ

”ゆっくりしていってね”で有名なあれですよ
ニコ生とかでよく使われてたりするあれですよ

何がいいっていうとスカイプとかのチャットを読み上げてくれます
なので、スカイプ画面を見ないでも
音声を聞くだけで内容が把握出来るってわけさ
スカイプ以外にも2ch専用ブラウザとかニコ生のコメントとか
Twiitterなんかも読み上げてくれますよ(・∀・)

んじゃ、設定の仕方なんかをツラツラと書いていきますぜぃ
まずはこちら↓からダウンロードしましょう

棒読みちゃん

そしたら落としてきた圧縮ファイルを適当な場所に解凍しましょうね
そうしたらまずはSkypeを立ち上げておいてね
次に解答した棒読みちゃんの本体を起動します

棒読みちゃんの本体はこれ

くちびるのマークが目印です
これの初回起動時には各種設定画面が出てくるのですが、
はい、いいえで答えるだけなので、よく読んで、
とりあえずSkypeに関する事柄だけ、
はいを選んで有効にしましょう
仮に間違えて設定してしまった場合は
その他のプラグインを選んで必要なものだけ
チェックを入れましょう

棒読みちゃんの設定

とりあえずここまで進むとSkypeの方がこんな感じになっているはず↓

アクセス許可してね

ここでアクセス許可してね
そうしたら設定の確認デス
Skypeの[ツール]ー[設定]を選択したら詳細をクリック

Skypeの設定確認その1

次は赤で囲ったところをクリック!!

Skypeの設定確認その2

出てきた画面が上の様な感じになっていればOK!!
てか、たぶんSkypeでアクセス許可を押したら、
棒読みちゃんが勝手にしゃべるかとww

だが、しかし!!
オイラはこの手順でハマったので、
ハマった内容と解決策を書いておく!
ハマった内容とは棒読みちゃんがしゃべらない・・・
Skype側の設定でアクセスコントロール画面にて、
”Skypeとの連携許可”になっているにもかかわらずしゃべらない・・・
てか、その画面でくちびるアイコンが出てなかった・・・
一度Skype側のアクセスコントロールから棒読みちゃんを削除して
立ち上げなおして、許可しなおしてってやってもダメ。。。
じゃあ、どうやったら出来たの??と言えば、
そもそもこの棒読みちゃんしゃべるのか!?ってところに着目
棒読みちゃんのメイン画面の方で適当な言葉を入力して
しゃべらせてみたのです。。。

BouyomiChan04.jpg

上の様にやったらしゃべるじゃん。。。
それからもう1回手順通りやってみたら、
あっさりしゃべったww
ちょっと原因がわからなかったけど、
しゃべらない人はこれを試してみてねw

あともう一つ、Skype側にアクセス許可とかの内容が出ない場合がありまする
色々試してみた結果、OSが保護しているフォルダ配下に
棒読みちゃんを置くとダメでした
たぶんXPだとそんなに気にならないんですけど、
Vista以降だと例えばCドライブのProgramFilesとか・・・
とりあえず自分が書き込めるところに棒読みちゃんは解凍しましょうね
最悪デスクトップなら動くと思いますよww

とりあえずこんな感じで設定したら棒読みちゃんが動くと思うので、
スカチャ画面が見えなくても、音声を聞くだけで
状況が把握できるようになると思いますよ(・∀・)
みなさんも是非とも導入をチャレンジしてみてねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 5
go page top

これはマネ出来ない!!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

あんれまぁ・・・
FF14が9/30から始まるにあたって、
やはりパッケなんかが存在するわけですよ。。。
で、やっぱり通常版とコレクターズ版の2種類がありまして、
コレクターズは9/22からの先行体験が出来るという・・・
なので、モンハンと同じで、コレクターズ版は
あっという間にネット通販は完売というねww
また転売厨が買い占めた可能性もあるんだけど、
人気タイトルの限定版は早めに予約しないとダメだね。。。

さてさて、モンハン(・∀・)
何を書こうかと思って動画を検索してたらいいのがあったので
今日もまた動画のご紹介よヽ( `・ω・´)ノ



この動画を撮った人プロハンすぎるwwww
ガンスの砲撃とかの無敵状態は結構有名だったけど、
大剣とか笛の無敵はビビったww
一瞬チートか?!って思っちゃうくらいな感じww
ホント、ええええええ?!って感じでしたw
まあ、たぶんこんなにうまい具合に
タイミング合わせるのはオイラには無理ですww
でも無敵時間があるというのを覚えておくと
いざという時に役に立つかもしれませんね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

これは罠にかけられるのか?!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

今日は久しぶりに量販店へ行ってきたのですが、
そこで買ってきたのはUSBメモリ。。。
容量大きくてもずいぶん安くなりましたよね~
とりあえず2GB x1、8GB x2って感じでまとめ買いw
買いすぎwwwって思うかもしれませんが、
一応用途別に使い分けるために買ったのです
2GBのやつはもっと小さいやつがなかったからこれにしたんだけど、
これは一応DOSが起動するUSBメモリにしようかと。。。
ちょっと前に久々にDOSを起動させる必要があったのですが、
USB-FDDでやろうとしたらイメージがフロッピーの容量超えてて
入れられなかったため、その時は手持ちのUSBメモリを
潰さなきゃいけなかったからなのです
あとの2つは1つがWindows7インストール用USBメモリに、
もう1つがWindows修復用のUSBメモリにしようかと
この辺オイラの作業用メモ的な意味も含めて、
今度記事にしてみようかしらね。。。

さてさて、少し前の話になるのですが、
みなみんだったか、じょかさんだったかが
紹介してたんだけど、カム、ノノ、
パリアなんかが罠を壊すというお話。。。
公式から何も発表がないからバグの可能性もあるのですが、
しれっと修正してたらしい。。。
とりあえずどんな感じになるのかは、
紹介動画がありましたのでこちらをどうぞ↓



これ見ると今までの罠連がかなりシビアになりそうね。。。
パリアなんかも開幕の落とし穴なんかが壊されるらしいお
一番困りそうなのは、剛種オルガロン部屋ですかね。。。
囮笛1ガン3なんかで罠連をするのもかなりシビアなので、
設置してもボコボコ壊れてグダグダになりそうな予感。。。
とりあえずモンスを罠にかけるときは
最新の注意を払って設置するようにしましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 6
go page top

キャラバンはエクストラ無しにならないかなぁ・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うぬ~、Twitterを使い始めて数日。。。
思ってたよりブログとTwitterの棲み分けが出来るもんだなぁ~
と思ってきたww
幅広くつぶやけていけたらいいんだけど、
たぶん偏るのでその辺はお許しをww
てか、みんなもTwitterやろうぜ!!ヽ( `・ω・´)ノ

さてさて、防具作成が一向に進まない私なので、
今日も公式からネタを拝借。。。
そう、金曜は要望対応状況更新日でござる(・∀・)

要望対応状況

今回は3つみたいですね

まずは1つ目・・・
キャラバンの着替え部屋がエクストラじゃないと
利用出来ないのは周知の事実ですよね
そこにようやくメスが入るみたいです
ネカフェのオフ会イベントか何かでギウラスが
この辺について語ってたらしいって情報を得ていたので
いつ来るかなぁ~って思ってました
でも大討伐なんかすると着替え部屋もだけど、
アイテムBOXも使えないとダメですよね。。。
上では着替え部屋に言及しているところからすると
アイテムBOXは今まで通りエクストラ課金が必要っぽい雰囲気。。。
となると、着替え部屋だけ使えるようになっても意味ないよね。。。
キャラバンクエだって途中で補給出来ないし・・・
キャラバンはエクストラ無しで開放しちゃって欲しいね!!
てか、いっそのことエクストラなんて廃s(ry

2つ目は結構謎っぽい現象に感じてたやつw
チャットがすごい勢いで進むブレイブとかにいるとわかるんだけど、
全チャとか、青チャ、@hereチャを切った状態で、
団チャとか個チャとかしているとよくわかるんだけど、
何もしないでも団チャや個チャが流れて消えて行くというねww
前のチャットだとオフにすると
そのチャットを受信しないようになっていたけど、
新しいチャットだと見えないようにフィルターしただけで、
実際には受信しちゃってるのよね。。。
なので、表示行数を超えたものはどんどん見えなくなっていって
消えて行っちゃうのよ・・・
一瞬バグかと思ってたんだけどね
たまたま行ったブレイブでのチャットが一時停止チャットで
見たらごっそりたまってたので気づいたのよね
過疎区ではあんまり気にならないことだけど、
過密区にいる人には早めに改善して欲しい内容ですね

3つ目は8.5から実装された採取で便利なアイコンのお話
釣りだと確かに魚影が見えないくらいデカイですよねw
見やすさを考慮したのかもしれないけど、あんなにデカくしないで、
もうちょっと小さくてもいいと思うんだけどなぁ~
オンオフだけじゃなくて大きさも変えられるといいかなぁ~

まあ、これらの要望状況がどの様な形で
反映されるかわかりませんが
最近斜め上な対応しかしない運営なので、
あんまり期待せずに待つことにしましょう(´-ω-`)
また何か進展とかあったら紹介しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

8.5始まって1週間ちょいなのにもうプレビュー?!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ウヘヘヘ、何だか慣れてきたので設置してみたww
右に何か出てきてるでしょ?ww
そう、つ、ついに・・・

Twitter始めましたヽ( `・ω・´)ノ

今までブログに書く事がなくなっちゃうんじゃないかと思って、
導入を躊躇っていたのですが、フレが登録したって言うし、
この際だからID取るだけ取ってみようかなぁ~と思い、
取っちゃいましたヽ( `・ω・´)ノ
まあ、気になった事があったらそれとなくつぶやく予定(・∀・)
たぶんモンハン関係ないことばかりかもしれませんww
気になった方はフォローしてくだしあヽ( `・ω・´)ノ

さてさて、8.5が実装されて一週間ちょいと言うのにも関わらず・・・

9.0のプレビュー来てる!!∑( ̄□ ̄;)ナント!!

シーズン9.0 “瀑突、グレンゼブル”

あれですか、FF14に対抗して公開しなきゃって思ったんですか??www
9.0でも新モンス追加なのね。。。
今度は蛮竜グレンゼブルでええのかしら??
何かごっつい感じのモンスですのぅ・・・
何と言うか・・・ウルトラマンとかに出てきそうなモンス?!ww
モンスというより怪獣みたいだねw
まあ、とりあえずプレビューサイトとしての更新は
7/30からの様なのでこれからも公式サイトをチェックだね

んで、もう一つ、恒例となりましたパッケも合わせて公開されてますので
そっちも見てみましょう(・∀・)

シーズン9.0 プレミアムパッケージ コレクターズエディション

今回もフィギュア付きとなしのパッケが用意される様子。。。
ふむふむ、フィギュアはヒルデなのね・・・
防具の性能は剣士・ガンナーともにいまいちだなぁ~
これはフィギュアがいらない人は通常パッケでいい気がする・・・
てか、今回からフィギュア付きは予約できないのね。。。
仮に予約出来る店舗があってもカプコンとかがその予約に対して、
商品を供給するか約束出来ないってのも読むと、
予約を受け付けた店舗には商品出さないぞ!とも読めますね
ヒルデパッケが欲しい人は当日店頭に行くか、
当日になってから通販するしかないみたい
転売対策ってことみたいですからね、仕方茄子。。。

それにしても相変わらず武器は高性能ですねぇ~
大剣はどちらも攻撃力1200だし、笛は赤旋律あるからね~
ヘヴィもなかなかだけど、これは通常武器の方がいいのあるかもw

それよりも防具ですよ!防具!!

スリートシリーズ

ちょっと頭が咲いちゃってる感じのスリートシリーズ(・∀・)
剣士よりもガンナーがいい感じですね!!
捕獲名人を作るのには非常にいいスキル構成なんじゃないかしら?!
防具2ヶ所くらいチョイスして、猟団員の証【狙撃】と組み合わせて、
あと反動カフとかで反動軽減、SPで装填速度を稼いだら、
捕獲名人付き汎用ガンナーとか出来ないかしら?
う~ん、睡眠倍化を消さないとちょっと難しいかな??
消すためには武器スロが必要そうな予感。。。
とりあえず色は黄色以外で作ろうと思います!ww

何だかんだで今までフィギュア付きパッケ防具が欲しい!
でも買えんかった・・・って人も当日店頭に買いに行けば
普通に買えそうな気配の今回のヒルデパッケ
今回は通常版かな?って人は通常版はすでに
普通に予約出来るので予約してみてはいかがでしょうか?ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 6
go page top

カフの素・・・なんて読むんだろう??

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

フレに言われて、ついにあれのIDを取ってしまった・・・
あれを取ったらブログで書くことなくなるんじゃないかと思ってたんだが、
どうなることやら・・・
んでも全然使い方とかよくわからんっす・・・
もっと自分が慣れて使いこなせるようになったら、
公開しようかしらね。。。
まあ、感のいい人はわかっちゃうかもしれませんがww
とりあえずなんかクライアントソフトみたいなのを探してみるか・・・

さてさて、今日は久々に新しいクエの情報でも書いてみようかと(・∀・)
そう、新しいカフクエですよ~ヽ( `・ω・´)ノ

プーギーと僕・褐返の項

プーギーと僕・・・え~っと・・・なんて読むの??ww
そんな時のぐーぐる先生だww
え~っと・・・”かちかえし”って読むみたい
色の名前みたいですお
こんな↓色みたいです

 褐返(かちかえし)

モンスは上位ギザミみたいなので、
ハンマーとか笛持ってGO!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

上位ギザミなんで特筆することなすw

え~っと・・・
特筆することなし!!ww
ひたすら殴れ!!
以上!!ww
効率求めるなら殻を壊さないようにしましょうね
壊すと移動されてメンドウなことになるのでw

カフの素・褐返

とりあえず1個は確定みたい
さらに1個が出る確率が10%、3個が5%、5個が1%らしいですん

さてさて、これから作れるものはなんでしょな~??

何が作れるかなぁ??

とりあえず何が作れるか、どれだけ必要なのかまとめてみようか

 弾調合カフSA1 30個
 火攻撃カフSB1 20個
 火攻撃カフSB2 20個
 爆撃剣カフSC2 10個
 爆撃剣カフSC3 10個
 爆撃剣カフSC4 10個
 爆撃剣カフSC5 10個
 耐暑カフSC4  10個

スキル値は実際にゲーム内とかで確認して欲しいんですが、
とりあえず使えそうなのは弾調合カフSA1くらいかなぁ・・・
でもそんなに必要になるスキルじゃないし・・・
やっぱり非課金カフで使えるのは中々無い感じですねぇ~
それに結構必要数も多いし、
連戦するのが結構ダルそうだ・・・

ってわけで、オイラは1個集めて、
これで終了することにww
まあ、簡単なクエだから必要になった時に
集めるのでも全然大丈夫そうだわw
オイラはまったり集めよ~っと。。。
とりあえずこんなオイラの情報でも
お役に立ったらいいなぁ~
と思ったオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top
