05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2010年06月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

新スタイルを気軽に使いたい・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

iPhone4はいつになったら来るのかねぇ~
予約したのが遅かったとは言え、
全然予約ないってのがなぁ~
今までの販売台数を聞くと供給不足は容易に想像出来るけど、
どのくらい供給不足なのかニュースにもならないね。。。
ぬぅ・・・
なんかくやしいのでiPhone4のアクセサリをAppleストアではなく!!
Amazonでポチってみたw(ささやかながらの反抗デスww)
これ↓ね

TUNEWEAR iPhone4用ハードケース eggshell for iPhone 4 クリア TUN-PH-000032TUNEWEAR iPhone4用ハードケース
eggshell for iPhone 4 クリア
TUN-PH-000032

(2010/07/10)
FocalPointComputer

商品詳細を見る

ZAGG iPhone 4用 保護フィルム invisibleSHIELD Full Coverage for iPhone 4 zgivspho ootnbZAGG iPhone 4用 保護フィルム
invisibleSHIELD Full Coverage
for iPhone 4 zgivspho ootnb

(2010/07/15)
ZAGG

商品詳細を見る

BUFFALO iPhone 4 (16GB・32GB)用 TPUフレーム クリア BSIPP2CCRBUFFALO iPhone 4 (16GB・32GB)用
TPUフレーム クリア BSIPP2CCR

(2010/07/01)
バッファローコクヨサプライ

商品詳細を見る


〆て\6,054のお買い物なり~♪
Amazonだからちょっと安くなるかもしれないけどw
ハードケース買っておきながら何故に純正品の
Bumperみたいなのも買うの?って思うでしょうw
アンテナ感度問題があるのでBumberみたいな
サイドを保護するものは必須として、
最初は下の2つだけ買ったんだけど、
思ったよりクリアじゃなかったらどうしよう?とか
落としたらサイドだけじゃどうにもならないしなぁ~と思い、
念のためハードケースも買っちゃったってわけww
いざ自分がiPhone4を手にした時にケースとか
在庫切れだったら困るから、今のうちに
ある程度のものは確保しておかないとね(; ・`д・´)
どれも予約商品だからまだ発送は先だけど、
これらよりも早くiPhone4来るかしら・・・
来て欲しいけど、たぶん来ないだろうなぁ・・・(´-ω-`)
あ、アクセサリでこんなのいいよ!!とかあったら教えてね^^

さて、今日もネタがありません!!(キリリッ
いあ、防具紹介とかしたらネタあるんだけども、
今更・・・みたいなのとか、ガチャかよ!!
みたいなのばかりなので、
ちょっと作るのを躊躇していたり・・・
いくらカプ畜な私でもガチャは回すのに躊躇する。。。
TP系は全部防具だからまだいいとしても、
BP系は8分の1だからね!!
でもまあ、近いうちに回しますよ、たぶん・・・(´-ω-`)

ってわけで公式とかからネタ探し~♪
何気に昨日は期間限定クエやら運営レポやらの更新日だからね~
何かしらあるでしょうwww

期間限定クエスト

目玉は新しいカフクエみたいですねぇ~
これで何が作れるんだろうww
何か噂になっているカフってあったかしら??
ちょっとやってみるかのぅ・・・
てか、何気に適正ディアがまた来るww
一時期全然配信しなかったのに、
ここに来て配信しまくりですなw
まあ来るならちまちまチケ集めさせてもらいますけどね^q^
何気に気になったのは来週のクエかな↓

プーギー大全が気になる・・・

プーギー大全・黒白青紫桜ってクエ。。。
今まで配信されたカフクエの総括みたいなもんかなぁ~と予想
ともなれば、ほとんどカフクエをやってないオイラには好都合w
あんまりカフクエ行ってないんだよなぁ~って人は
来週のクエにご注目ですお^q^

さて、運営レポの方では新スタイルについて書かれてましたね

第151回運営レポート

やっぱり実装直後の書物の出方については不満続出って感じですね
効率プレイをしても出にくかった感じだったからなぁ~
運営的にはワンクッションおいてやって欲しかったんだろうけど、
プレイヤーはいきなり出てきた感じの書物って何?
何でそんなの集めないと新スタイル使えないの??
って感じだったと思います
書物の話なんてギリギリまでなかったしね。。。

選んだ武器としては片手が一番で、
太刀、ランスといった順番に・・・
ヘヴィの1.3%って・・・^^;
ライトは移動も早いからいいけど、
ヘヴィは遅いから独特の立ち回り必要だもんなぁ~
ヘヴィはかなり玄人好みな感じかな^^;
てか、SR200まで他の秘伝書が入手出来ないってのが
こういう自体を招いてるよね。。。
もっと気軽に色んな新スタイルを試せていたら、
自分にはこれだ!!って武器が見つかると思うのに・・・

おまけに最初の武器縛りが結構効いてる結果も見えましたね
やっぱりSR31になるまでレア2縛りって結構ツライです;w;
弓はちょっとレア度高めのやつが多いのか、
SR31になってもちょっとツライ。。。ってのを聞きましたし、
ボウガン系だったかSR100になってもSP限定クエに行かれない、
なんて話もありましたね

というか、そもそも何で新スタイルは
色々と制限かけないといけないんでしょう??
もう一度原点に帰ってやって欲しいから??
マンネリを解決するため??
色々運営は考えたんでしょうけど、
一方的な押し付けに近い気がしているんですけどねぇ。。。
SR上げなんてメンドくさいだけだし、
最初からやって欲しいなんて( ゚ω゚ ) お断りしますって感じ。。。
HRが低い人との交流をして欲しいって意図も
何で仲間内で遊ぶのがいけないのか理解できません
交流を持ちたかったら自分で進んで交流するし、
運営の思惑から一緒に遊ぶって何か変な話じゃない?
確かに交流の場は広がるかもしれないけど、
まずは今いる仲間を大切にして、
その中で一緒にやりたいと私は思う
他の人との交流はその後かな。。。
レア縛りも火力的な問題から来ているのかもしれないけど、
そんなのはそれこそ開発側でいくらでも調整したらいいじゃない、
調整するのがメンドくさいからレア縛りにしたんでしょ??
現に双剣の新スタイルなんて弱体化するし。。。
ちゃんと調整しないからだよ!!って言いたい
SR上げにプレミアム課金するのが通例みたいなのは、
ある意味仕方ない気もする・・・
だって普通にやったら上げるのメンドくさいし・・・
でもそれって課金した人と課金してない人で交流が薄くなるわけでしょ??
運営の思惑と逆行してないですか??
交流して欲しくて導入したはずなのにね。。。
まあ、課金してもらえば懐が潤うからそれでいいんでしょ?
最初からそう言えばいいのに・・・
変に隠すから運営汚い!!って言われるんだよ。。。
まあ、隠さず言ったとしても褒められないけどね・・・
お客様、お客様って言ってる割にはアンケートしないとダメな運営。。。
アンケートしても読み違えてる感がする運営。。。
どうしたもんかなぁ~・・・(´-ω-`)

( ゚д゚)ハッ!
愚痴だらけ><
まあ、こんなことを書くと嫌なら辞めろよwwwと言われるのはごもっともw
遊びたいけど現状には満足してないってことだけは理解して頂きたい><
辞めるのはいつでも出来るとは思うけど、
やっぱり言いたいことは言わないとね(; ・`д・´)
ブログで書いても意味無いじゃんwwって思われるかもしれませんが、
ちゃんとアンケートでも言ってるのでご心配なく^q^
アンケートで書いてても言いたいくらい
鬱憤みたいなものが溜まっているオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

もう一つのチャット画面

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

新しいグラボキタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!
てか、デケェwwwww
それに重いwww
久々にAMDユーザーに戻る私ですww
一昔前は発色とかの良さからAMDユーザーだったんですけどね~
まだ取り付けていないのですが、
週末にでも付けてみようかね。。。

さてさて、モンハンの方はちょっとネタ不足。。。
こんな時は公式サイトをチェックしてネタ探しじゃぁ!!
でも昨日は月曜日・・・更新なんてほとんどないのよねw
まあ、要望対応状況には何かしらあるんじゃないかとチェックしてみた
気になったのはこちら↓

要望対応状況

上の2つはちょっと後に回して残りの3つを。。。
まずはチャットウィンドウを開いてない時にチャットを受信すると
表示されるウィンドウが小さいってやつね。。。
これは確かに引き伸ばしたいですよね~
ウィンドウを開いている時は表示行数で大きく出来ますが、
開いてない時が変えられないっておかしいよね
しかもかなり小さいから団チャとか同チャが激しいところでは
あっという間に流れてしまって内容が全然把握出来ない・・・
なんてことになりますからね
これは一刻も早く対応して欲しいけど、
多分9.0になっちゃうのかなぁ~
その前に直して欲しいんですけどね。。。

お次は開拓遊び(・∀・)
今回の8.5で雪山と火山が追加され、
全部で4つのフィールドが対象になりましたよね
別のフィールドを選択すると初期化されちゃうのが
かなりイケテなかったけど、
ようやくそこにメスが入るみたい
今あるフィールドをあんまり開拓してない人は気軽に切り替えられますが、
進めちゃってる人は変えられないですよね。。。
誰かが開拓してくれるのを待つしかないみたいな状態になりますし。。。
それに何気に8.5からSP防具とかにも開拓素材が必要になったりしているので、
開拓素材の需要はそこそこ上がってますしね。。。
データをサーバに保存する必要があるんでしょうから、
これは対応にそこそこ時間がかかりそうな内容ですね

センショク草クエかぁ~
昔ひたすら採取して集めたセンショク草も
残り少なくなってきたのよね。。。
なので、このクエの配信は地味にうれしいかもw
HR100に上がりたての人なんかには
尚更うれしい内容なんじゃないかしら?
早めの配信を希望するお(・∀・)

さて、ここで後回しにした内容を確認してみよう。。。
@here専用のチャットウィンドウの実装と、
@hereをゲームパッドで飛べるようにして欲しいということ。。。
これら2つは実装済みってなってるけど、
@here専用チャットウィンドウらしきものもないし、
パッドで飛べないじゃん!!って思ってたので、
オンラインマニュアルを熟読してみた
そしたら見慣れないチャットウィンドウがあるじゃないですか!!
こんなやつ↓

もう一つのチャット画面

これってどうやって出すの?って思ったそこのあなた!!
チャットウィンドウを表示するキーを長押ししてみよう!!
そうすると上のような5分割されたもう一つのチャットウィンドウが表示されるですよ!
この状態はチャットログの自動受信が一時的に無効になっていて、
上下で会話を選んだりすることが可能です
この状態で@hereを選んで決定すればなんと!!
パッドで飛べるぅぅぅ!!!
一番上にステータスみたいなのも出るので、
飛び先のランドが混んでいるか、空いてるのか、
酒場なのかがわかります
@here以外のチャットを選んで決定すると
その人への個チャに切り替わったり、
メンバー検索を選ぶとその人のステータスが見れたり、
送信先追加で個チャの相手に追加したり、
迷惑登録なんかも出来ますよ~

それにしてもチャットキー長押しなんて完璧盲点ですよw
マニュアル読まなかったら気づかないレベルです(´-ω-`)
使ってみると色々な機能が追加されてて
何気に高機能な新チャット(・∀・)
通常のチャットウィンドウともう一つのチャットウィンドウを
うまく使いこなしてみましょう!!ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

エプロンで剥ぎ取り名人

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ジメジメ、ムシムシと嫌な日々が続いておりますが、
体調など崩しておりませぬか??
何だか気怠い感じが抜けないオイラですが、
ちょっとお疲れ気味なのかしら??
夏前までにこの気候にも慣れないとですかねぇ~
今の状態でヒィヒィ言ってたら、
夏は間違いなくブッ倒れますねww
(´Д`)ハァ…早く体調元に戻そ。。。

さてさて、モンハンのお話ですよ~ヽ( `・ω・´)ノ

ないとちょっと不便、あれば便利だけど、
作るのにはちょっと敷居が高かった剥ぎ取り名人。。。
それがですねぇ~
8.5でですねぇ~、
ビストロUにですねぇ~
Rが来たんですよ~
それにですね~
な、なんと?!

剥ぎ取りが+4も付いてるじゃないかぁぁ!!

クロ用の剥ぎ取り名人装備は作ってなかったので、
この際、一から作ってみようと思って
作ってみたのがこちら↓

剥ぎ取り名人装備


武器スロットなし
シカリの髪当て・魁  (伝祭) Lv5  18 ●● 皮剥珠, 皮剥珠
ビストロRベスト       Lv7  66 ●● 皮剥珠, 皮剥珠
SP共用腕          Lv7  80 ■  釣力珠SP
ビストロRエプロン      Lv7  66 ●● 万手珠, 万手珠
SP共用脚          Lv7  80 ■  強精珠SP
プーギー服なし

防御値:310 スロット: 火:-4 水:8 雷:4 氷:0 龍:4

採取+2,剥ぎ取り名人,女神の赦し,高速剥ぎ取り&採取,釣り名人
ランナー


武器スロもカフもいりません
メンドイ珠も皮剥珠4つで行けます
(最初剥ぎ取りは+10で発動すると思ってた人ww)
猫狩りがメンドイ!!って人は祭り来てないけど、
祭Pで交換するか、適度に獣剥珠も混ぜてねw
一応頭もビストロRでもいいんですが、
カワイさを出すためにシカリにしています
シミュのデータがまだちゃんと対応してないので、
Lv7になってますが実際のビストロRはLv1でおkです
どの装備も共用なので反動さえ気にしなかったら
ガンも担げますよ~(・∀・)
ガン担いで虫を毒状態にして剥ぎ剥ぎするのもありですね
とりあえず採取で必要なスキルは入れてみたつもり~
運搬が必要な場合はSP珠変えてね(・∀・)
激運が必要な場合は別の装備をご用意くだしあ^p^

とにかく今まで剥ぎ取り名人を作ってこなかった人、
見た目がモスとか大仏で見た目いいのないかなぁ~
って思ってた人はこれを機会にビストロRを使って
剥ぎ取り名人装備を作ってみてはいかが?ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

デュアルディスプレイにするには・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

今回の内容は主にみなみん向けかしら??
先日のコメにてデュアルディスプレイってどうやるの??
って質問があったので書いてみる(・∀・)

まず用意するもの
 ・2台のディスプレイ
 ・コネクタが2つ以上あるグラボ
  (オンボードでコネクタが2つあるならこの限りではない)
 ・接続端子にあったケーブル2本

まずはコネクタの確認をしてみましょうか

Connector.jpg

このグラボだと3つコネクタがあるのですが、
一般的には赤でマルをつけたのが接続するところ
一番左のやつはHDMI端子ですね
この他にもDisplayPortやら、
少し古いD-subポートなんてがあります
赤マルをつけたコネクタはDVIというやつです
DVIは白い端子が目印ですね
ちょっと前のグラボでもDVIと
D-subのコネクタの構成が多いと思います
D-subは青い端子が目印ですお~
一般的にはDVIとD-subが主流かと思うので、
これを基本に説明すると、
赤マル2つつけたところに
それぞれにあったケーブルを接続しましょう
1本と1台目のディスプレイ、
もう1本をもう1つのディスプレイに接続
以上!これで完了ですw
あとはWindowsを起動すると
ドライバーが自動的に検出してくれるはずw
これだけでデュアルディスプレイって出来ちゃいます
ちなみにノートPCでもD-sub端子を備えていれば、
ノートPCの画面と別途用意した1台のディスプレイで
デュアルモニター環境は可能ですよ~
一番これが難しい環境としてはスリム筐体と言われる
薄型の本体を使っている場合です
この場合、グラフィックボードの幅が短く、
接続端子が一つしかないものが多いからです
この場合はオンボードグラフィックのコネクタを使うと
解決出来るかもしれません
最近のコンパクトPCではD-subとDVIが両方付いてる場合がありますが、
この場合も多分出来ます。。。
(自分でやったことないからたぶんとしか言えない・・・)

んじゃ、デュアルディスプレイにすると何がいいの??
ってのはハッキリ言うと自己満足の域を出ないのですが、
片方の画面にゲームを表示しつつ、
もう1つの画面にブラウザとかスカイプの画面とかを
表示しておいたりすることが可能です
要はながら作業をするのに最適なんですね
動画の変換の経過を見つつゲームしたりとか、
シミュレータで装備検索しつつゲームするとかw
1画面だとどうしても複数のアプリを起動すると
重なって見辛いとかって時も、
片方に見たい、使いたいアプリ画面を表示して、
今は必要ないのをまとめてもう一つの画面に
放り込んでやるとかw
画面間の移動はドラッグすれば出来るので
そんなに難しくないです
一度デュアルディスプレイに慣れると
シングルディスプレイには戻りにくいですよw

と、デュアルディスプレイの構築の仕方と
利点みたいなのをツラツラと書いてみましたが、
今現在フルHD(1920×1080)のディスプレイが
22インチくらいから2万円するかしないかくらいで買えるので、
広大な作業スペースが欲しい人は追加のディスプレイ購入を
考えてみてはいかがでしょうか??ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 7
go page top

ま、まさか・・・復活キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

iPhone4は一体いつになったら手に入るんだろうか・・・
予約しているのに店頭販売したりするのは
いかがなものかと思いつつ、
発売日当日、Appleストアには
結構な在庫があったという噂。。。
自社製品を直営店に回すのは当然だと思うけど、
もうちょっとキャリア側に回してくれてもいいんじゃない?
SoftBankで手に入れられた人って、
今現在どのくらいいるんだろうねぇ~
気長に待つつもりでいるけども、
何だかなぁ~って思っちゃう今日この頃。。。

さてさて、モンハンのお話でもしましょうか(・∀・)

個人的にかなり予想GUYな出来事というか、
めちゃくちゃうれしい出来事がありました
そう、あれは1月のこと・・・
団員から呼ばれて行った求人区で聞かされた
突然の無期限の休止宣言。。。
その頃のオイラはモチベもかなり落ちてて、
すっごいショックで自分も休止・引退を考えた。。。
でも鯖を超えての交流会などでモチベを回復して、
今日までふんたーを続けていたのです

そんな今週週末。。。
休止した団員が結構早い時間にスカイプに現れたのです
ちょこちょこスカイプでお話はしていたのですが、
あれ?今日はエラく早いなぁ~??って思って、
スカチャしてたのですよ。。。
そしたらですね・・・
モンハンやるか・・・って言ったのですよ。。。
復活してよ~とは前々から行ってたのですが、
そんな気配はなかったので、
こりゃ冗談かなぁ~って思ってたら・・・

フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!


キャラ見た時は夢じゃないよね??って思ったよ!!
いつも一緒にいた団員が半年近い休止から帰ってきたのです!!
しかもだよ・・・
この間ワールドカップ観戦のために起きていたら、
もう一人昔の団員からスカチャが来て、
その時少し話したんだけども
その団員もこの団員が復活すると聞いて、
帰ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

2人も復活するとはww

昔の団の賑わいが戻ってきたみたいで、
ホントにうれしかった(´;ω;`)ブワッ
ちょっと本気で泣きかけたのは内緒ww

アクションやネタ装備で遊ぶのも恒例♪

そんなこんなで結構長い時間チャットで
他愛も無いことをみんなでワイワイ話したね~
ネタ装備を踏んづけてみたりするのもお決まりの行事ww
こんなことになるなら団を解散しない方が良かったなぁ~っと
ちょっと後悔。。。
でもあの頃はホントにほとんどペア狩りだったから仕方ないね
ってわけで、肉屋に申請を出してもらったのですが、
オイラ今は団長じゃないから承認できないのよね・・・(´-ω-`)
ってわけで業務連絡。。。

まっきー、インして許可してくだしあヽ( `・ω・´)ノ

他愛もないチャットをずっとしててもあれなので、
リハビリに今まで追加されたモンスのおさらいしに行ったり、
リハビリにドラギュロスに行ったりして
めちゃくちゃ楽しかったぁ~
これで愛すべきハゲが戻ってくれば完璧なんだけど、
課金という荒波にのまれてしまい行方不明に・・・(´;ω;`)ブワッ
MHFに非課金時代が到来しない限り帰って来なさそうな勢い。。。
でもいつか復活する日を夢見て待つことにします!!
とにかくオイラのモチベが急上昇したので、
これから色んなモンス狩りに行くんだい!!
あ、まだ言ってなかったことが・・・

おかえり!!ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 6
go page top

ついに100,000Hitsという大台突破!!ヽ( `・ω・´)ノ

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

フレのPCの調子が悪いらしい・・・
起動時にBIOS画面も出ずにこけるらしい
真っ先に疑ったのが電源のヘタリ
HWMonitorというツールを使って、
電源の供給が大丈夫か調べてみたら、
+12Vラインが3V前後しかなかった。。。
電源ってヘタるとこんなになるんだぁ・・・
と思いながらも巷で良いと言われる
電源をチョイスしてあげて
問題は解決するかに見えた・・・
が、しかし!!
昨日のこと、話を聞いてみると
まだ症状が出るらしい(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!
よくよく話を聞いてみるとデュアルディスプレイ環境らしいのだが、
1枚のディスプレイがついたりつかなかったりするらしい。。。
電源もヤバかったけど、グラボも危なかったようだ・・・
グラボにあんまり予算は避けないというので、
どうしたものか・・・と思案していたところで閃いた

オイラがグラボ買ったら良くね??

何でおまえが買うんだよwwwって思うのは当然w
前々からAMDのHD 5870のグラボが欲しかったのです。。。
そしたら今使っているGeForce GTX 260は売るなり何なりしないとダメ
ってことはオイラが使ったのでも良ければ使ってもらえるんじゃ??
中古扱いだし、そこそこの性能だから、
新しいグラボの軍資金になったらいいので値段は度外視
ある程度まとまったので、
昨日ポチっとな!ってしちゃった(エヘ
週末、週明けには届きそうな感じなので、
組み込んだらまた記事にでもしようかしら・・・

さてさて、前置きが相当長くりましたが・・・
つ、ついに・・・
な、なんと・・・
とうとう・・・

100,000Hits達成しましたぁぁぁ!!ヽ( `・ω・´)ノ

始めた頃はランキングサイトやファンサイト、
更新通知サイトなんかに全然登録して無かったもんだから、
1日に数Hitsってのがかなりの時間続いて、
1,000Hits以上達成しているサイトは
雲の上の存在でした・・・
おまけに付いたコメにレス付けなかったりする失礼っぷり><
これじゃイカン!!って思い、
何がいけないのが自分なりに考え直して、
ちゃんとレス付けたり、まめに更新したりして、
少しずつHits数が上がり、
一日に数十Hitsを超えた辺りで
ランキングサイトなどに登録してみたりして、
かなりHit数が伸びたのはいい思い出。。。
あの時はうれしかったなぁ~(´-ω-`)
毎日更新を始めてからは安定してHit数を頂けているのが
現在に至るブログ更新のモチベーションになってます(・∀・)
でもやっぱり毎日更新は大変><
ネタ探しに四苦八苦することもしばしば・・・
でもやっぱり見に来てくれる人がいるからこそ、
ここまでやってこれたと思っているので、
何気ないことでも記事にしようとがんばっていますヽ( `・ω・´)ノ
なので、あんまり中身が無いな今日は・・・って思ったら、
それはネタに悩んでいると思ってください><
そして見捨てないで・・・(´;ω;`)ブワッ
たまにはそんな記事もあるかぁ~ってくらいに
流してくださると大変助かります(´-ω-`)
なるべくみなさんのためになるような
ブログにしていきたいと常日頃から考えておりますので、
こうしたらいいんじゃない?とか
こういう情報はないの??とかありましたら
コメなどに残して頂けるとこれ幸い(・∀・)
ただ、中の人の容量を超える内容は出来ませんので、
出来る限り善処させて頂きますが、
ご期待に添えない場合もありますので、
その辺はご容赦願いたい次第でございます(´-ω-`)

兎にも角にもこれからもがんばって更新していくので、
どうぞ、みなさま、今後ともよろしくお願いしますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 14
go page top

新しいランス装備を作ってみた

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

iPhone4発売されましたね~
でもオイラには連絡がありませんね~・・・
まあ、予約が遅かったから当然なんだけどね~
何でもSoftBankの店にも入荷した量はかなり少なめらしいです
量販店はどのくらい入ったんでしょうねぇ~
まあ、オイラは気長に待ちますかねぇ~

さてさて、昨日は箱版MHFのオープンβテストの開始日でしたね~
結構入門区なんかは盛況みたいでかなり混雑しているらしいとのこと
まあ、箱はもう多分やらないと思う、余程のイベントが無ければ・・・
そんなこんなで箱のテストよりも、箱版パッケが気になるオイラですw
まあ、パッケ販売が決まった段階で2パッケ予約してたので、
昨日ちゃんと届きましたけどね^p^

ってわけで、待ちに待った箱パッケの防具でランス装備を組んでみました(・∀・)

ファランで新しいランス装備


武器スロット1        Lv1    ●   神足珠
クレールFヘッド・※ (パ)  Lv7  66 ●●● 匠珠, 神足珠
ファランFメイル・※ (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ヴィルトアーム    (BP4) Lv7  123 ●●  剛力珠, 剛力珠
レアルFコイル・※  (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFフット・※  (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2              ★★  匠カフPA1

防御値:558 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,風圧【大】無効
回避性能+1,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,女神の赦し


腕のヴィルトはヴァイス腕互換なので、
色的にはヴァイスの方がよさげですん
何気にこの装備なんですけど、
以前紹介した匠ランナー回避風圧付き装備
胴を変えただけなのです
ちょっとファランが浮いちゃってる感じがしないでもないですが、
まあ、仕方ないかなぁ・・・

前回紹介した装備は何気にガード性能が5あって、
ファラン胴を使うか、ハーヴェスト腕を使うだけで、
ランス装備に早変わりするというものだったので、
ここまでランス装備は作り直さずに来たというw
こんな感じね↓


武器スロット1        Lv1    ●   剛力珠
クレールFヘッド・※ (パ)  Lv7  66 ●●● 匠珠, 剛力珠
レアルFメイル・※  (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ハーヴェストアーム      Lv7  99 ●●  剛力珠, 剛力珠
レアルFコイル・※  (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 神足珠, 快速珠
イクスFフット・※  (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2              ★★  匠カフPA1

防御値:534 スロット: 火:4 水:5 雷:4 氷:5 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,風圧【大】無効
ランナー,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,女神の赦し,回避性能+1


一応、頭はラヴァーズでもおkです↓


武器スロット1       Lv1    ●   達人珠
ラヴァーズFピアス  (ネ) Lv7  66 ●●  剛力珠, 剛力珠
レアルFメイル・※  (パ) Lv7  123 ●●● 匠珠, 剛力珠
ハーヴェストアーム     Lv7  99 ●●  剛力珠, 剛力珠
レアルFコイル・※  (パ) Lv7  123 ●●● 匠珠, 剛力珠
レアルFフット・※  (パ) Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2             ★★  匠カフPA1

防御値:534 スロット: 火:3 水:4 雷:3 氷:4 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,風圧【大】無効
斬れ味レベル+1,ガード性能+1,女神の赦し,回避性能+1,ランナー


実際にファラン着せてみて思ったのは・・・

やっぱりハーヴェスト欲しい!!

何気にガ性能付いて匠付いた腕はスゴイ欲しい・・・
やっぱり見た目重視ならレアル胴でハーヴェスト腕だなぁ~
掘るのメンドイから逃げて来たけど、
そろそろ本腰入れないとダメそうだ・・・
おし、ちょっと掘ってくるよ(・∀・)
まずは峡谷のベリルっと・・・
ほいじゃ、行ってきま~すε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

名人でも難しい

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~・・・
新チャットウィンドウですが、
みなさん第一印象は如何ですか?
箱で経験はしていたオイラですが、
ちょっと使いにくいって思ったのは確か。。。
でもチャット画面の分割やら、
チャット表示のフィルタ設定やらを
色々していたらそんなに悪くなくね?
って思ってしまっている私がいますw
チャット画面の分割はTABキーまたは
左と右のアナログスティック押し込みで
分割と非分割と切り替えられますし、
会話ログIの方を団チャ、同チャ、個チャ、
会話ログIIの方を青チャ、PTチャ、
を表示するようにしています
全チャの@hereはON/OFFを使い分ける感じで(・∀・)
アクションがALTキー、またはR2を数回押さないとダメってのが
ちょっとだけ使いにくいですよね~
送信先はShiftまたはL1で切り替えられるから
正直この項目はいらないと思うんだけども・・・
履歴もアクションより後ろでもいい気がするんだよね~、
上下で選べるしww
ってわけで、何だかんだで慣れちゃった私ですが、
こうした方が使いやすいよ!とかありましたら
教えてくださいねヽ( `・ω・´)ノ

さてさて、ドラちゃんもいいんですが、
イベントクエもやらないとね!
ってことでイベントクエやってきました(・∀・)
闘技場ドスゲネぽっぽ2匹の捕獲でござるw
なので、捕獲名人装備のSR太刀で行って来ましたヽ( `・ω・´)ノ

闘技場ゲネぽっぽ2匹捕獲

雑魚をサクサクッと掃除して、
ドスゲネぽっぽを捕獲するだけなんですが・・・
4人PTのSR装備で行ってもボコボコにしていると
あっという間に倒せますねww
あ、捕獲ライン来た!!って思って知らせようと
チャットしている間に倒しちゃうというね^^;
名人つけてても何回か失敗しましたね
支給品にも罠あるので、
ソロの方が案外調整しやすいのかもw

出にくくなった??

報酬はプリウムコインというのが出ますけど、
サブでも出るんですが、なんかちょっと出にくい気が・・・
まあ、簡単なクエだから高速で回せるからいいのかもしれませんが、
あんまり何回もやりたくないのよね。。。
でも何気に捕獲報酬で出る麻痺袋がおいしかったです^p^
10個集めたら片手剣が作れるんですけど、
性能はちょっと微妙なので、
ロビーかなぁ~って感じww
まあ、イベント武器なので、
取り忘れ無いようにしないとね~
みなさんも団員やらフレやらと行ったり、
暇なときにソロで行ってみてはいかがでしょうか?ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 5
go page top

ドラギュロスは楽しい♪

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うぬ~・・・
何気に困っていた現象が一つ解決した・・・
某ベンチマークを回すときにWindows Aeroという機能を切ると
スコアがアップするというのでやってみたんですが、
スコアが1割もアップ!!
どんだけデスクトップ重いねんww
ってわけで、Windows Aeroを切ってしばらく運用してみてたわけですよ。。。
そしたらですねぇ~・・・
モンハンの方で某動画サイトを見てたりすると、
何故かモンハンの方でカクカクしちゃう現象が出てたわけですが・・・
それがなくなったのですよ!!(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!
つまりだ・・・
動画サイトというかFlashが原因かと思ってた現象は、
実はWindows Aeroが原因だったとww
重いやらバグっぽい挙動を示すやらで、
あんまりいいことないのね。。。
確かに見た目はキレイになるんだけど、
実害あったらダメだしね。。。
Vista以降のPCをお使いで何か重いって人は
まずWindows Aeroを切ってみましょうw

さてさて、昨日は待ちに待ったシーズン8.5のアップデート日でしたね(・∀・)
アップデート日と言えば、まずこれ↓をやらないとね・・・

シーズン最初の運試し

そう、恒例となった新しいガチャのプレゼントコードの入力♪
前回のBP6の時は防具が当たったんですが、
今回はBP7-2。。。
何の武器かもわからない・・・
とりあえずそっとしまっておきましたww
たぶんお守りになるでしょうw

さて、8.5といえば新モンス!!
ドラギュロスちゃんですよ!!
まっきーとのペア狩りではボコボコにされたので、
ステラリフィさんと一緒に行ってみました(・∀・)

ドラギュロス強いね

てか、強いねぇ~、ドラギュロス。。。
亜種だから動きは似てるものかなぁ~
って思ってたんだけど全く違うよねw
学習能力の高いベルちゃんだからこうなりました!
ってことなんだろうけど、ホント癖があって面白い!!
それに何だかカッコいいww
龍属性と思われる黒い雷みたいなのがカッコいいのよねw
でもやってみた感想としては風圧と麻痺が嫌らしいね。。。
それに耐性上げたり防御上げたりしておかないと痛い、痛い。。。
まあ、HR91クラスのモンスじゃない気がするねw
慣れたら91でもいけるのかもしれないけど、
数戦くらいじゃちょっと無理でしたw
でも閃光が効いたり、麻痺が効いたりするから
戦略によっては簡単に狩れるのかもしれないね
それと結構走りまわるので、
ベルより罠にはめるのは簡単ですね

案外骨髄出るのね

報酬はそんなに出にくいのは無いのかな??
ベルで出にくかった骨髄は基本報酬で出ることを確認
冥雷竜の鉛玉は出なかったけど、
聞いた話では副尾壊したら出たとか・・・
絶縁脂もあるんだろうねぇ~
でも全部捕獲してたからわからずww
今度討伐してみよ~っと(・∀・)

とにかく非常に楽しいモンスであることは確かだね!
まだドラ行ってない・・・って人は真っ先に行ってみて欲しいですね
とりあえず7月に来る剛種までに
ちゃんと立ち回り覚えておかないと(; ・`д・´)
よし、もうちょっとドラちゃんと戯れてくるね(・∀・)
行ってきま~すε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 5
go page top

祝勝会!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うほほ~い♪
今日のメンテ開けからシーズン8.5よ~ヽ( `・ω・´)ノ
アップデート日の前日にわかるアップデート仕様も明らかになりましたね
まだチェックしてない人はこちらから↓

シーズン8.5 “白銀に舞う冥雷”で実装される仕様

メジャーアップデートじゃないのであんまり多くはない感じ。。。
とりあえず採取がMH3仕様になるのはいいかな
一番気になるのはやっぱりチャットウィンドウだよなぁ~
改悪になってなければいいんだけども・・・
何はともあれドラギュロスが楽しみだね!!

さてさて、シーズン8.0の最終日ではありましたが、
先日あった韋駄天ですが、恒例の行事をやってなかったので、
2鯖に凸して来ましたよ(・∀・)
そう、勝者を褒め讃える会の祝勝会を!!
ブロガーとしてはTOPだったオイラなので、
アフロは免除なのですよ~ヽ( `・ω・´)ノ
何気にひーやんも予定がおkだったので、
予定時刻の1時間くらい前にインしてHR3まであげてました
そうこうしていると22時になったので
ちゃなさんギャラリーに突撃ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
メンバーはNANAしゃん、jokerさん、ファルファさん、レイシーさん、
あとは遅れてきたAQUAさんという錚々たるメンバー♪

兎にも角にも主催者のちゃなさんの言葉で開幕です♪

祝勝会開幕♪

何かオイラ囲まれてるよ。。。
何故囲まれたのかは不明ww
オイラ、ちゃなさん、ひーやん、NANAしゃん、
ファルファさん、じょかさん、アクアさん、レイシーさん
ってな順位でしたが、レイシーさんは時間が全然なくて
クリア出来なかったらしいのに、
わざわざ毬藻になってくださって
本当にありがとうございます;w;
次の韋駄天は時間が取れるといいですね。。。

とりあえず・・・

勝者として

恒例の一人ずつお話してきましたよ~ヽ( `・ω・´)ノ
人前で話すの苦手だから何話したかあんまり憶えてないけど、
ボケとかも出来ずに淡々と話した感じかな。。。
みんなみたいにおもしろおかしい事が言えたらいいなぁ~
てか、勝者は妬みやら何やらでいじられるのは仕方ないけど、
4位のNANAしゃんとちゃなさんのやりとりが結構おもろかったw
負けたのにいじられるNANAしゃん。。。
おいしいポジションだw
そんなこんなで次の韋駄天で雪辱を晴らすことを誓った人もいるし
次も楽しんじゃおうって人もいたから、
色々なお話が聞けてオイラ満足です

みんなで記念撮影♪

最後はみんなで記念撮影♪
でもひーやんがいないのよね。。。
20分の自動ログアウトに引っかかっていなくなっちゃったんだけど、
スカチャで呼びかけても何も反応ないから、たぶん寝落ちだな・・・
みんなひーやんによろしく言ってたし、
絵を書いてもらいたがってたよ(^ω^)

そして・・・

勝者を讃えるの図

ちゃなさんがうなだれたのが見えたので、
すかさず近づいてうなづいていたら、
みんなひれ伏したの図ww
何も言わずに勝手にこうなる辺り、
みんなさすがだよ!ww

次回の韋駄天が8月なのでかなり先になってしまいますが、
また裏韋駄天でみんなで楽しみつつ競い合おうということを確認して、
昨日はお開きになりました
でも次はたぶん制限韋駄天。。。
となるとひーやんには敵いそうにない。。。
だが、しかし!!ディフェンディングチャンピオンとして
負けるわけにはいかんのだぁぁぁぁぁ!!!ヽ(`Д´)ノ
次も絶対勝つと心に決めたオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 10
go page top

nVidia製最新グラフィックドライバー(257.21)

こんちわ、クロどんどぇす(・∀・)

nVidiaから最新のグラフィックドライバーがリリースされてますよ!
今回のバージョンは257.21

今回のバージョンでは
 ・Blu-ray 3Dの新規サポート(XPは対象外)
 ・PhysX System Softwareバージョン9.10.0223の統合
 ・GeForce GTX 400シリーズにおけるOpenGL 4.0サポートの追加
 ・CUDA Toolkit 3.1サポートの追加
 ・3-way SLI構成のPCに向けたSLI AAの最大設定値引き上げ
  GeForce GTX 200シリーズ搭載時に最大でSLI 48x AA
  GeForce GTX 400シリーズ搭載時に最大でSLI 96x AA
  までのアンチエイリアスをサポート(XPは対象外)
 ・NVIDIAコントロールパネルのアンビエントオクルージョン関連メニューに、
  「Quality」モードを追加(XPは対象外)
 ・NVIDIAコントロールパネルのデスクトップカラー設定の調整ページを拡張
 ・NVIDIAコントロールパネルにSLI、PhysX、CUDA用の新しい設定メニューを追加
 ・NVIDIAコントロールパネルの3D設定の管理内選択項目の整理
 ・NVIDIAコントロールパネルに「Deep color for 3D applications」メニューを追加
 ・パフォーマンス向上
と言った感じでかなり多岐に渡って修正などが施されています
 
そんな最新ドライバーはこちらから↓入手しましょう

 Windows XP用GeForce/ION Driver 257.21
 32bit版Windows Vista/7用GeForce/ION Driver 257.21
 64bit版Windows Vista/7用GeForce/ION Driver 257.21

さてダウンロード/インストール方法ですが、
上記URLに飛んだらダウンロードボタンをクリック
次の画面のダウンロードの同意ボタンをクリックして
適当な場所に保存しましょう

ダウンロードが終わったら、ダブルクリックで実行し、
画面の説明に従って進んでいくだけ(・∀・)
最後は画面の指示に従って、パソコンを再起動させましょう

再起動後には最新ドライバーがインストールされてます
ドライバーソフトはもういらないので、ゴミ箱に入れるなり、
抹消するなりしてください

今回のアップデートは190世代から256世代へと
かなりの部分で改良されているので
導入してみるといいと思いますヽ( `・ω・´)ノ

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

AMD製最新グラフィックドライバー(Catalyst 10.6)

こんちわ、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

AMD製のグラフィックドライバーが更新されています!
今回のバージョンはCatalyst10.6

今回のバージョンでは
 ・Adobe Flash Player 10.1におけるH.264のGPUアクセラレーション正式対応
 ・ビデオのデブロッキング機能実装(ブロックノイズの低減、HD 5000シリーズのみ)
 ・モスキートノイズ低減機能実装(HD 5000シリーズのみ)
 ・OpenGL 4.0&3.3正式対応(HD 5000シリーズのみ4.0)
 ・パフォーマンス向上
 ・特定のゲームにてマップの読み出しに尋常ではないほど長い時間がかかる問題の修正
 ・ATI Catalyst Control Centerの「Desktops&Displays」に割り当てたホットキー設定が、
  閉じて再び開くと保持されない問題の修正
と言った感じで細かなバグフィックスももちろん行われてますよ~ヽ( `・ω・´)ノ

そんな最新ドライバーはこちら↓から(σ・∀・)σゲッツ!!
■WindowsXP用
  ATI Catalyst 10.6

■WindowsVista用
  ATI Catalyst 10.6(32bit版)
  ATI Catalyst 10.6(64bit版)

■Windows7用
  ATI Catalyst 10.6(32bit)版
  ATI Catalyst 10.6(64bit)版

以下のダウンロードからインストールまでの手順で、
まず2つのキーワードを探しましょう

 ・Display Driver Only
 ・Catalyst Control Center
 ※Catalyst Cointrol Centerの横の方にあるEnglishはJapaneseに変えましょう

そうしたらキーワードから右にあるDownloadボタンを押すと
ドライバーソフトなどがダウンロードされるので、
適当な場所に保存しましょう

ダウンロードが終わったら保存した先から、ダブルクリックで実行
後は画面の指示に従って進むだけです

最後に再起動を言われると思うので、再起動して終了です
インストールに使ったソフトは削除しちゃってOKです

ドライバー更新の際に参考にしてみてくださいな(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

今度はなんてところだろう??

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うぬ~・・・
週末はちょっと忙しかったから
ネットの情報をあんまり取得できてないんだけど、
iPhone4ってオイラが予約した日に締め切っちゃってたのか・・・
ふむ、ギリギリで予約しておいてよかったわ
一部店舗では発売日当日も若干数あるみたいですね

iPhone4当日販売店

予約出来なかった~!!って人は当日並んでみたら買えるかも

さてさて、金曜に更新は来てたのですが、
所要にて記事が書けなかったので、
今日それについて書いてみる(・∀・)
そう、アニバーサリーサイトの更新日が来てます

Anniversary 2010特設サイト更新!

ホントは6/11の公開予定だったのに、
運営の都合で公開が1週間遅れになりましたよね
何が原因だったのか知り得ませんが、
早速サイトを見てみましょうヽ( `・ω・´)ノ

ふむふむ、9.0と10の予定みたいですね。。。
7.0のプレビューサイトでは夏にシーズン9.0って書いてあったようなので、
ちょっと遅れたのかな??
単純に8.5を追加したから次のメジャーアップデートを
少し遅らせた感じもしますね
例年の秋口のアップデートは9月なので、
シーズン9.0はその頃でしょうかねぇ~
10月だと冬のシーズン10まで期間がほとんど無いでしょうから
やっぱり9月かな??
シーズン3.5もシーズン6.0も9月だったので、
9.0は9月と予想(・∀・)
10は12月でしょうねぇ~
シーズン4.0も7.0も12月でしたから。。。
そうそう、シーズン10から”.0”って表記が無くなるらしいお
”.5”の程度のアップーデートの時はどうなるのかわからないけど、
10とか11とかには”.0”って付かないみたい
過去の運営レポだか何かで読んだっけ

そんなこんなでアップーデート月の予測はこのくらいにして、
シーズン9.0では新しいマップが来るようですよヽ( `・ω・´)ノ

9.0で新マップその1
9.0で新マップその2

2枚目は過去の運営レポにチラッと載ってたので、
見たことある方もいると思います
新マップは2シーズンぶりですね
でも絶島みたいなマップは嫌だけど、
普通のマップだったら5シーズンぶり、
峡谷以来のマップになりそうですね!
峡谷はあんまり自然がなかった感じですけど、
今回のマップは緑が多めっぽいですね
2枚目のSSからすると雲もあるから
ちょっと高いところなのかも。。。
それにしても新マップは楽しみだなぁ~
シーズン9.0のプレビューサイトが来たら
より詳しい内容がわかると思うので
引き続き要チェックですね!!

次はいつ来るのかちょっとわかりませんが、
全部機種毎に有効なスキルが発動する防具??
ってのが実装されるようです
サイトではシルエットだけだったので全容はわからず・・・
でも新スキルはちょっと楽しみですね~
冬将軍みたいな空気スキルじゃないことを期待したいです(・∀・)

お次はオイラには到底先の話になりそうなHC剛種のお話。。。
これまたいつ実装なのかわかりませんが、
剛種クエがHCモードに対応するらしい。。。
ってことはクシャだったり、テオだったりが
HC特有の動きをするってことだよね?!
おまけにSRの防御補正で乙りまくりクエになりそうな予感\(^o^)/
近接選んだ人涙目クエになるんじゃないかとww
こちらの防御補正を考慮して、
モンスの攻撃力補正をちゃんとしてくれないと
相当批判続出なクエになること間違いなしw
それに予想だけどHCチケと剛種チケの両方が
必要になるんじゃないかしら??
失敗しまくりでもHCチケは減らないけど、
剛チケは減りまくると思うので、
剛チケはガンガン溜めておかないとかもね(; ・`д・´)
まあ、SR26で( ゚д゚)アキタヨ・・・って感じな
オイラには無縁なお話ですけどね-y( ´Д`)。oO○
ボチボチやってったら実装くらいにはSR100になってるかなぁ・・・

と、そうこうしているうちに8.5まで@2日になっちゃいましたね(・∀・)
今後の情報に期待しつつ、今のうちに出来ることを
やっておこうと思ったオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

バグみ~っけ!!w

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ニンテンドー 3DSがちょっと気になる。。。
あれってホントに立体に見えるのかしら??
ホントにメガネかけなくてもちゃんと見えるの??
各種サイトのレビューじゃその辺がよくわからんのよね。。。
まあ、マリオカートが出るみたいだから買っちゃいそうな予感w
3DS用のメモリカードは3DSでしか使えないみたいだけど、
今までのDS用メモリカードは3DSでも読めるみたいだから
本体を買い換えてもいいかもね
とりあえず来年の3月までには出すみたいだから
今後も動向をチェックだね!

さて、どんは祭りに負けてしまい、
勝ち組クエにはいけませんでしたが・・・
な、なんと!!
クロの猟団は勝ち組だったのです!!(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!
えっ?!三文芝居はいらないだって??サーセンww
そう、クロの方は勝ち組なんですよ~
猟団に寄生しているだけじゃないの?!って思った人!!
これでもちゃんと2000魂以上入れてるんだぞ><
全部シクレだけど・・・ww
ちゃんと所属猟団に貢献しているから、
ちょっとくらい勝ち組クエ行ってもいいよね・・・(/ω\)
まあ、ダメって言っても行くけどww
ネタのためならちょっとくらい批判されても行っちゃうわよ~ヽ( `・ω・´)ノ
行きたかったのはこれ↓

祭の思い出【富】

ドド変が2匹出てきちゃうクエですん♪
ちゃなさんによれば、2匹同時のカオスクエじゃなくて、
1匹ずつらしいのでそんなに気構えることもないですね

ってわけで、行って来ましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

1匹目の尻尾がそのままw

1匹目は難なく捕獲ですん♪
でも2匹目が登場した時にあれ?って思ったことが・・・
上のSSの子って2匹目なんですが、
まだ部位破壊とかしてないのです。。。
えっ?!って思った人はスルドイ!!
そう、何故かもう尻尾切れてるのw
1匹目は尻尾切ったんだけど、それがどうやら
そのまま2匹目にも適用されちゃうみたいw
まあ、大したバグじゃないからいいんだけどね~w

そんなこんなで2匹をサクサクッと捕獲しちゃったら終了ですよ♪

卵いっぱい、チケいっぱい♪

卵とチケが出まくりですねぇ~
少ない時で10万ちょい、
多い時で35万とかになったので、
思い出とお金を稼ぐならかなりの良クエですお^p^
勝ち組な方々は今のうちにやってみることをオススメします!
とりあえず思い出が結構たまったので、
そろそろ祭防具とかを強化しないとなぁ~
って思ったオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

モス皮救済?!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ウヘヘヘ、予約しちゃった・・・
予約しちゃったよ~!!iPhone4!!!ヽ( `・ω・´)ノ
新規だし、店頭だと何かとメンドくさい気がしたので、
ネットで予約しちゃったぜぃ(・∀・)
何気に口座引き落とし選べるかと思ったら、
クレカのみだった・・・(´-ω-`)
ま、クレカ使って予約しちゃいましたよ
ちょっと出遅れた感があるので、発売日は間違いなく無理!!
まあ、まったり待ちますよ-y( ´Д`)。oO○
でも、もう60万台超えたらしくて供給不足になっているらしい。。。
この調子だとアメリカでの発売を優先して、
日本はあとになったりして・・・
とりあえず入手したら感想なども含めて記事にしてみようかな。。。

さてさて、昨日の予告通り、メインで負け組になったオイラは
思い出のモスに行ってきたであります(´-ω-`)
何が起こるかわからないので、不測の事態に備え、
ガチもいける装備でww
さて、まずは支給品でもチェックしてみますか。。。

何で鬼人薬Gとか硬化薬Gとかあるの・・・

何で鬼人薬Gとか硬化薬Gとかあるんだ??
何かモンス出てくるんかねぇ~??
でも自マキに反応無いですよ??
ん~む、謎の支給品ww
まあ、何もいないならそれに越したことはないですが、
ちょっと拍子抜けww

さぁて、モスをぬっころして来ますかぁ~

配置は団クエのモス40匹と同じかな?!

配置は団クエのモス40匹と同じ感じだね
あっちはレイア出てくるけど、
これは出てこないみたいなので
サクサク狩れますw
25匹なんで2、3分で終わるでしょう

さて、気になる報酬は・・・

ネタクエでした・・・

ふむ、期待通りでしたね(´-ω-`)
ちょっと調べてみるとモス皮が36%という高確率で出るらしいですが、
オイラにはそんな幸運は訪れなかったようですw
激運だったのになぁ~ww
ま、モス皮なんてコムラダを3着も作ったオイラには
もう必要ないものですけどね~-y( ´Д`)。oO○
祭典の証が余ってて、思い出もちょっと補充したいけど、
モス皮欲しい!!って人がどれくらいいるかわかりませんが、
そんな人はやってみるといいかもしれませんよ~ヽ( `・ω・´)ノ

さて、オイラはあのクエに行ってみたいので、
クロになってくるか・・・
ほいじゃ、ちょっと行ってくるね~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 6
go page top

ベル韋駄天順位発表!!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

フフフ、ついにこの日が・・・
ついに来たわよ~!!!ヽ( `・ω・´)ノ
ベル韋駄天順位の発表の日が!!!
えっ?!その前に狩人祭だって??
狩人祭なんてなかった(´-ω-`)
ええ!!負けましたよ、またね!!
朝にはもうクック来てたじゃないか・・・
何で最終日にまた来るのよ。。。
みなみんによると次の祭りは8/11らしいお
勝ち組の人は勝ち組クエを満喫しちゃってくださいな(´-ω-`)
オイラはいいも~ん、思い出のモス行くから!!
明日うpしてやるんだから!!

ってわけで、祭Pをもらってしょんぼり~なな感じだったんだけど、
あれを確認せねばなるまい!!
そう、ベル韋駄天の結果ですよ!!
なので、早速2鯖キャラでこそこそイン。。。
え~っと、ヘヴィ、ヘヴィっと・・・

2鯖に潜伏して順位を激写!

おおー、ちゃなさんNANAさんは案外接戦だったのねww
てか、ちゃなさんの暫定順位は避難所で聞いてたんだけど、
そこそこ落ちてるね、やっぱり。。。
ヘヴィでこれだと太刀は結構落ちてるだろうなぁ~

ってわけで1鯖に帰ってきて、自分の順位をチェック(・∀・)
まずは片手間にやって双剣からww
タイムのSSを撮るの忘れちゃったんだけど、13分半くらいでした
さて、順位は如何程に?!

双剣は100位以内に入れんかった・・・

デスヨネー
やっぱり100位以内は無理でした(´-ω-`)
何気に双剣は激戦だったような気がするお。。。
腹下で脚に吸われないように乱舞なんて
オイラには出来ませんでした

ってわけで、本命の太刀の順位発表よ~ヽ( `・ω・´)ノ
タイムはこんな感じ↓

太刀のタイム

何気に1乙したタイムw
おまけにベルがエリア2でハマって30秒以上ロスしたんだけどね。。。
それがなければ10分台はいけたんだけど、
こればっかりは仕方ないね
戦略としては腹下でひたすら斬る!斬る!!斬る!!!
斬って斬って斬りまくれ!!って感じでやってたら出たタイムw
正解はショートさせないとダメなんだけどねww
オイラには無理でしたw
ちょっと距離空けると被弾して崩れちゃうので。。。
気になる順位の方は・・・

太刀39位キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

39位キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

毬藻回避決定ヽ( `・ω・´)ノ
だよね?大丈夫だよね??
思ったより順位下がらなかったお~
Aランクの幅が思ったより広かった様子。。。
おかげで順位がほとんど下がらずにいけたみたい
とりあえずこれで謝罪会見は回避出来そうだからよかったわ~
てか、謝罪会見ってどこでやるんだ?
勝者がいるところに来るのかしら??
でも会見場なんて作れないから、
やっぱり2鯖のちゃなさんのところかな??
ま、その辺はまた2鯖にちょっと遊びに行って聞いてみよ~っと(・∀・)
とりあえず韋駄天に参加したよ~って人は順位出ているので、
自分の順位を確認してみましょう
次回はかなり先になっちゃうけど、
次の韋駄天も負けないようにがんばろうと思ったオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

またバランス調整か・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

やっと・・・
やっとだよぅ~!!!!
昨日の最後のゴールデンタイムシクレを回してたらやっと出ましたぁ~ヽ( `・ω・´)ノ

尾が出たよ~♪ヽ( `・ω・´)ノ

初、デュラ尾(σ´∀`)σゲッツ!!ですん♪
これでついに・・・
ついにアスパラ頭が作れるぅぅぅ!!
ぷるんぷるん頭作るわよ~
どっちのキャラで作ろうかなぁ~
作ったらSSは公開するので乞うご期待w

さてさて、昨日は期間限定クエだったり、運営レポだったりの更新日(・∀・)

予告通りお金稼ぎには持って来いなスペシャルクエ全開放。。。
それ以外で何かあるかなぁ~って見てたら、
適正ディア来るじゃない!!(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!
これはまたチケ集めしておかないとだね(; ・`д・´)
新しい負け組クエ?の思い出のモスはちょっと気になるw
この辺はちょっとやっておこうっと。。。

そして運営レポの方には上方修正やら下方修正やらの内容が載ってましたね

【修正内容】
武器種修正内容修正時期
ハンマー「乱打」の威力を高くし、また、
よりめまい状態にさせやすく
いたします。
2010年秋に実施予定の
大型アップデート『シーズン9.0』
「昇龍弓」の威力を
高くいたします。
双剣鬼人化中にスタミナが切れた場合、
「乱舞改」の途中から「回転斬り」に
移行できなくいたします。
2010年冬に実施予定の
大型アップデート『シーズン10』


ハンマーは素直に喜べる修正かと
今まで乱打しても全然スタン値たまらなかったし、
威力も低かったからねぇ~
ハンマーを選んだ人はこんな状態でSR200とか無理・・・
って思ってしまった方もいるかと
弓の昇竜弓はどれだけの人が使っているのかかなり疑問ですが、
上方修正されるようです
はっきり言って誰得な上方修正な気がするけど、
弓の新しい部分はここなので仕方ないね
そんなでもって下げたり上げたり、
また下げたりって感じの双剣さんw
今度は乱舞改での修正らしいのですが、
ちょっとオイラよくわからないのよね^^;
乱舞改って途中でキャンセル出来るんだ?!
ってところからなのです^^;
他の人のサイトですが、乱舞と乱舞改のダメージ比較を見ると
かなり強めな乱舞改。。。
1~3割近い差になる上に回転斬りによるキャンセルを入れると
さらに1割近い差が出る場合もある様子・・・
他の武器とダメージシミュしてみるとさらに差が大きくなる
って判断で下方修正ってことになったんだろうけど、
毎度毎度の修正は何とかならないのかなぁ・・・
あとになって武器の調整、調整って言うけど、
これってホントに実装してみないとわからないことなの??
バランス調整って自分達が作ったものなのに
実装してからユーザーが強いとか弱いとか言って
初めて調整されるっておかしいと思うんだけど・・・
ちゃんとテストしてます、調整してますって言うんだろうけど、
剛ヤマツのエフェクトとかを考えると
今の運営ではちゃんとテストしているように見えないと
思うんだけどみなさんはどう思いますか?
とりあえず決まったことのようですので、
今後なるべく調整の必要がないように
きっちりとやって欲しいなぁ~と思ったオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ

関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

狩人珠劣化防止タイマー??

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

明日から予約開始のiPhone4ですが、
価格発表されましたねぇ
何だかんだで32GBは57,600円だそうな
その金額だけを聞いてしまうと尻込みしてしまいますが、
月々の支払いに載せて払えば新規なら0円でいけるよね?
最近携帯買ってないからこの辺よくわからんけど、
たぶんそれでいけるはず・・・
注文が殺到すると思いますが、
予約は全国のSoftBankのiPhone取扱店とネットで
17時から開始だそうですので、
欲しい人は要チェックですね!

さてさて、先日LOCCOさんのところでいいものが紹介されていたので、
オイラも紹介してみる(決してネタ切れとかではないお・・・ww)
狩人珠を強化している人はそれなりにいるとは思いますが、
強化するとついつい忘れちゃうのがお手入れですよね(´-ω-`)
オイラも何度もお手入れ忘れて劣化させてたんですが、
LOCCOさんが見つけてくれたカウントダウンタイマー(CDTimer)
というツールを使うとかなり便利でお手入れも忘れないかもしれませんよ!
ツールを起動するとこんな↓感じで表示されまする

カウントダウンタイマーの見た目

デスクトップ上に文字が表示されるような感じですお
背景が透けて見えるので結構いい感じ♪

起動したらプロパティの設定で以下のようにするだけですお

カウントダウンタイマーの設定

メッセージはお好みでw
設定日時までの時間差を選ぶのがミソ
フォント指定も出来るのでお好みのフォントを選んでみてくださいね
一点だけ不満な店をあげるとすると、
このツールがClearTypeに対応してないみたいで
フォントの縁がちょっとギザギザするのよね^^;
それだけ改善されたら狩人珠劣化防止タイマーとしては最強だと思われw

そんなツールの入手先はこちら↓から

カウントダウンタイマー

あ、そうそう(・∀・)
このツール、自動起動には対応してないので、
スタートメニューのスタートアップに
ショートカットを作っておくと( ´∀`)bグッ!
そんなに難しいツールじゃないので
みなさんも試してみてね~ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

今更だけど砲弾ハメをやってみた

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ふぃ~
今日もがんばって入魂したわぁ~(・∀・)
毎回思うんだけど、祭りの間隔短すぎだよ。。。(´-ω-`)
たまにはイベントが無い週があってもいいと思うんだ・・・
まあ、8.5前はこれが最後だから、がんばらないとね(; ・`д・´)
今回は勝ち組クエも豊富だから是非とも勝ちたいと
みんな思ってるでしょうから残り2日がんばりましょうねヽ( `・ω・´)ノ

さてさて、昨日は昼にサブの猟団に顔を出してみました(・∀・)
そしたら街剛テオで何やらハメがあるとのお話
早速Google先生にお世話になると砲弾ハメってのがそうらしい

大砲の弾持って・・・

簡単に説明すると、クエ開始2分経過するまでエリア1で待機
2分経過したら大砲の弾を採取して、エリア2に突撃
エリア2に入ったら下段のエリアまで弾を持ってダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

上と下を行ったり来たり

するとテオが飛び立って下段に降りてくるので、
今度は弾を持って上段へ移動。。。
すると今度はテオが追ってくるので、
下段→上段→下段→(以下ループ)。。。

クルクル回ったらあとは終わるまで待機♪

数分経過すると今度はテオがその場でクルクル回りだすというね
そう、石ハメとか水晶ハメって言われてたやつと同じなのですw
なので、定番PTとしては運搬、笛1、ガン1、
切断1って感じですかね、全部やるとすると。。。
まあ、普通に笛とかハンマーで頭殴ってたら
もっと早いのかもしれませんが、
ちょっと時間をかけてもいいから
確実にやりたいって人にはいいかもしれませんね
ハメを推奨するわけではないので、
あくまでも参考程度にしてみてね
やるなら今日と明日しか時間ないので、
入魂の合間にやってみてはいかがでしょうかヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

いくらなんでも長すぎる・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うぬ~、昨日言ってたWindows7に対応した
アンプの機能について色々調べてみたんだけど
PCの音声出力先に出来るのは音楽とか動画だけみたいね
リモート再生という機能を使っているんだけど、
その機能の制限に引っかかっちゃうのよね~
PC音声をそのまま垂れ流しにするのは無理そうです。。。
自前で音声ストリームを流すようなツールを
作ってしまえばいいのかもしれないけど
そんな技量なすwww
まあ、ゲーム音が流せたらいいなぁ~って思ったけど、
無理そうなので、おとなしく音楽とか動画とかを
再生するときに使おうっとw
まだ買ってないし、買えないんだけどね^p^

さてさて、そういえば茄子パッケばかりに気を取られていて、
金曜に発表のあった3周年サイトをちゃんと覗いてなかったので
ちょっとだけ取りあえげてみようかと(・∀・)

Anniversary 2010特設サイト

片手やら太刀やら弓やらランスやらがもらえるイベントが来るのね。。。
使える性能だといいんだけども、
どれも軒並み詳細の公開はまだまだ先のお話
去年来たキノスとかのクエも再度やるみたいね
カフマニアとか餓狼の境地みたいなことにならないといいんだけども。。。
てか、それにしても一番思うのが・・・

期間長すぎじゃね?!

最後のイベントなんて11月中旬公開ってことは早くても11月末でしょ??
どんだけこのイベント引っ張るのよww
普通のイベントクエの配信予告って題して
公開してくれた方がよっぽどスッキリするw
ダレット、ハンゲ、箱ってのをまとめるからこうなるんじゃ・・・
個別にパパッとイベントクエ出してくれた方がいいよね
なんかダラダラ長いだけのイベントになりそうな予感(´-ω-`)
とりあえず今週に公開予定だったものが
1つだけ来週に延期になったので
あんまり期待しないで待つことにしよう
と思ったオイラでした(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

瞬殺ww

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うぬ~、今月は欲しいものが多いぜ・・・
箱版MHFパッケも買わないとだし、iPhone4も買いたいし、
今使っているAVアンプがHDMIセレクタとかついてないから
それも買い換えたい。。。
前の2つは何とか買えるけど、AVアンプはこれ↓が欲しいのよね

ONKYO TX-NA808-B (ブラック) 7.1ch対応AVセンター オンキヨーONKYO TX-NA808-B (ブラック)
7.1ch対応AVセンター オンキヨー

()
オンキヨー

商品詳細を見る


15万くらいするから気軽には買えないけど欲しい。。。
一つ下のTX-NA708でも13万はするから、
それなら一つ上のTX-NA808が欲しいです(´-ω-`)
何気にこのアンプ、DLNAに対応しているので、
PC側のセットアップが済めば、
PCに保存してある音楽を再生可能です
iPod/iPhoneの音楽もアナログではなく、
デジタルで再生してくれるのでかなりいい感じ♪
おまけにWindows7との親和性が高いようで、
LANに接続するとPC側でアンプを認識して、
音声出力先をこのアンプに出来るステキ仕様!!
PCスピーカーの置く位置に困っていたオイラには
キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!って感じの仕様ですw
さらにはInternet Radioにも対応しているようですよ
ああ、欲しい・・・欲しいよ。。。
7月のボーナスを当てにしようかな。。。

さてさて、モンハンの方は昨日は3周年記念サイトの更新日(・∀・)
それに加えて3周年記念パッケの公開日でもありましたね
これ↓だけ色々付いてくるようですw

MHF_3years_001.jpg

箱のCBTで明らかになってたレイジ、ランページ、ブレイズが
3つセットで買えちゃいます
てっきりキットか何かでそれぞれ別売りかと思ってましたが、
セット品で良かったかなぁ~と。。。
何気にカクトス弓、ペルレ弓がお亡くなりになりそう予感w
頭防具だけのやつは正直いらない子かな?w
ひそかにちょっと期待しているのはアニバーサリーブック
こういう設定資料集みたいなのは一つも買ったこと無いので
これにはちょっと期待したい
そんでもってこのパッケのコンセプトとも言える
茄子のフィギュアも付いてくるよ!!
オイラ的にはユニスフィギュアよりこっちの方がいいかも
でも何気に20cmちょいとかなりデカめww
2chでうまい例えがあったからそれを使わせてもらえば、
キーボードの左Shiftから右Shiftまでの大きさだとか!!
デカイ!!デカイYO!!www
でも非常に精巧に出来てますなぁ~
これはあんまり飾る趣味のないオイラでも飾ってもいいと思える(・∀・)

ってわけで、Amazonでポチっとな・・・

モンスターハンター フロンティア オンライン アニバーサリー2010 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン
アニバーサリー2010 プレミアムパッケージ

(2010/07/28)
Windows

商品詳細を見る


あんれ?メインとサブ用に2個ポチったのに、
1個に変更されとるがなww
ユニスパッケがあまりの売れ行きだったので、
今度は個数制限かけたのねww
ってわけで、前に変えた通販サイトへGo!!
ぬ、こっちは値引きなしか・・・
あんまり使うサイトじゃないからポイントとかはどうでもいいのよね。。。
とりあえず公式ページに載ってた通販サイト巡り(・∀・)
何気にイーカプコンが安かったのでポチっとなw
今回は無事に2パッケ予約できたのでおkw
これが金曜夕方のお話でした・・・
晩ご飯を済ませてから、ちょっと夜のお散歩に出かけ、
帰ってきて何気なくサイトを覗いて見てたら、
もうパッケねぇ~wwww
これが20時前後のお話ww
最後の砦はヨドバシくらいしかなかったけど、
これもすぐになくなってましたw
ネット通販はキャンセル待ちとか在庫補充が無い限り、
ちょっと手に入れるのは難しそう。。。
今のところ2chのスレを見る限り、
店頭予約は大手ならそこそこある模様。。。
店頭に電話で予約もいいけど、
実際に足を運んで予約したほうが良さそうですお
まあ、オイラはちょっとしたミッションを授かりましたので、
日々ネット通販で在庫がないか確認してみる所存ですw
まだ予約してない!!って人は今週末が山だと思うので、
がんばってみてくだしあヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

匠業物2ランナー

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ふぃ~、やっとこさ、そろったお。。。
何がそろったかと言えば、こちら↓でござる

やっと全員同じ服着てくれた

マイトレ管理人が全員同じ服来てくれましたヽ( `・ω・´)ノ
全員この服にするのがオイラの夢でした(/ω\)
とりあえず今は三女だったんだけど、
これで心置きなく長女に出来ますww

さてさて、先日久々に防具紹介したら、
NANAさんから新たな指令を授かったので、
その防具セットについて今日は書いてみる
というのも最近の双剣の主流は匠業物2なランナー装備とか。。。
何でもシミュ時間が10数時間かかるからってことで頼まれたわけですが、
適当にスキル入れてシミュったら30分かからなかったお\(^o^)/
とりあえず珠入れとか出来てないけど、
出来上がりはこんな感じになりそう

匠業物2ランナー


武器スロット1        Lv1    ●   達人珠
神楽・覇【兜】        Lv7  85 ●   剛力珠
クレールFベスト・※ (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クレールFアーム・※ (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メレティFコイル・※ (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 斬空珠G
ハンターRグリーヴ      Lv7  62 ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 音無珠G
服Pスロット2              ★★  匠カフPA1

防御値:516 スロット: 火:9 水:6 雷:9 氷:5 龍:7

攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓
斬れ味レベル+1,ランナー


※武器スロの達人珠を研磨珠にすると
 見切り+3→見切り+2になり、砥石使用高速化がつく

見た目、G珠の少なさ、生産強化の簡単さってところで
この装備に落ち着きました(・∀・)

他のはこんな組み合わせがありますよ↓


武器スロット1        Lv1    ●   達人珠
神楽・覇【兜】        Lv7  85 ●   剛力珠
クレールFベスト・※ (パ)  Lv7  123 ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
フィアラルアーム   (BP1) Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メレティFコイル・※ (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ハンターRグリーヴ      Lv7  62 ●●● 斬鉄珠, 斬空珠G, 音無珠G
服Pスロット2              ★★  匠カフPA1

防御値:516 スロット: 火:9 水:6 雷:9 氷:5 龍:7

攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2
ランナー,斬れ味レベル+1

武器スロット1        Lv1    ●   剛力珠
神楽・覇【兜】        Lv7  85 ●   剛力珠
クラージFメイル   (伝祭) Lv7  133 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フィアラルアーム   (BP1) Lv7  123 ●●● 剛力珠, 強精珠, 強精珠
メレティFコイル・※ (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 斬空珠G
ハンターRグリーヴ      Lv7  62 ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 音無珠G
服Pスロット2              ★★  匠カフPA1

防御値:526 スロット: 火:9 水:7 雷:10 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,高級耳栓,火事場力+2
ランナー,斬れ味レベル+1

武器スロット1        Lv1    ●   剛力珠
神楽・覇【兜】        Lv7  85 ●   剛力珠
クレールFベスト・※ (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フィアラルアーム   (BP1) Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メレティFコイル・※ (パ)  Lv7  123 ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
スフィアFフット   (他)  Lv7  123 ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2              ★★  匠カフPA1

防御値:577 スロット: 火:5 水:5 雷:8 氷:4 龍:6

攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓
ランナー,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化


防御力という面では最後のスフィアを使ったやつが一番いいかも
でも斬空G x6とか・・・
他にもハーヴェストを使ったり、
腕はパンデウムを使ったりするのもありましたが、
見た目を取るとこんなところかなぁ~と。。。
NANAしゃん、こんなんでよいかしらん??

しかし、これらの装備で一つだけ難点がある。。。
それは神楽!!
女だと見た目は悪くないんだけど、
男で使った日には見た目が終りますw
なので、見た目を気にするなら
くれぐれも男で作らないようにしてくださいw
ほいじゃ、またいいのが出来たら紹介しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 5
go page top

DirectX Runtime(June 2010)

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

前回アップデートがあってから早4ヶ月。。。
久々にDirectX Runtimeがアップデートが来ましたよヽ( `・ω・´)ノ

DirectX エンドユーザー ランタイム Web インストーラ(June 2010)

インストールは簡単♪
上記サイトのダウンロードボタンをクリックして適当な場所にファイルを保存
そのファイルをダブルクリックで実行して、次へ次へと進んでいくだけです
インストールが完了したら保存したファイルはゴミ箱へGo!

ゲームを開発する側と我々ユーザー側で使っているDirectXのバージョンが違うと
思わぬトラブルに遭遇するかもしれないので、
DirectXも忘れずにバージョンアップしておきましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

新チャットウィンドウ

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

( ゚д゚)ハッ!

取り乱してすいません><w
昨日の深夜のこと・・・
眠い目をこすりながら、某サイトの更新を待ってました
ホントは動画配信サイトで閲覧したかったんだけど、
接続数が多かったせいかめちゃくちゃ重くて使い物にならなかったので^^;
何を見ていたかというと、そう!昨日行われたあれですよ!!
Apple Worldwide Developers Conference!!通称WWDCですよ!!
事前の情報ではこのカンファレンスで新型iPhoneが発表になると噂があがってました
落とし物から発覚したリーク情報である程度のスペックはわかっていましたが、
やっぱりその辺はジョブズからちゃんとしたスペック聞きたいですよねw
ってわけで深夜2時から始まったWWDCの情報を見ていたわけですよw
でも最初の方は延々とiPadのお話ww
まさかiPhoneの話は無し??って思ってたら始まって1時間後くらいに
ついに新iPhoneキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
iPhone4Gかと思いきや、iPhone4でしたね
液晶周りがかなりステキで人間の目で認識出来る解像度を超えたIPS液晶
(300dpi以上は認識できないらしい)を使ったり、
現行モデルから24%薄型を実現したり(新型は9.3mm厚)、
カメラが3Mから5Mの5倍ズームになって720Pの動画も撮れたりするようになるらしいです
新型OSのiPhone OS 4改めiOS 4ではマルチタスク対応がされるので、
複数のアプリを同時に起動できるようになりますね
懸念事項は薄さ。。。
自分の手に馴染むかどうかが心配です><
てっきり日本の発売は夏過ぎくらいかなぁ~って思ってたら、
先行販売の国になったのですねw
6/15から予約開始で6/24発売らしいですおヽ( `・ω・´)ノ
とりあえずSoftBankじゃないのでMNPするか、
iPhone4と今までの携帯を両方持つか悩みどころなオイラです(´-ω-`)

さてさて、モンハンですが、昨日は期間限定クエと運営レポの更新日(・∀・)
早速覗いてみたんだけど、期間限定クエでめぼしいものはまったくない!!w
強いて上げれば研究クシャか?!
あ、でも魂入らないのね。。。
う~ん、戦闘街剛テオでドラ天鷹のために証でも集めつつ、魂稼ぐかな・・・
まあ、普通にやるならベルとルーツでしょうね
そんな感じで期間限定クエはあんまり見る所無かったので、
運営レポをチェ~ック!!
そしたら気になるのがありましたよヽ( `・ω・´)ノ
何でも8.5から新チャットウィンドウが実装されるんだとか!!
こんな↓感じみたいです~(以下、運営レポから画像とか抜粋)

新チャットウィンドウ

何気に見た目は箱のCBTで実装されてたチャットウィンドウとそっくりなのよね
まあ、あちらは先行してたんだから当たり前といえば当たり前なんだけどw
でも箱のチャットウィンドウを使った感じからすると、
あんまり使いやすくはなかったかなぁ~
箱のコントローラに慣れてない、新チャットウィンドウに慣れてないってのが
かなりのウェイトを占めていたとは思うんだけどね。。。
自分が気になるキーワードを入れておくとハイライトと音が鳴るのは結構いいよね
あと自由区の全茶募集の嵐になるとチャットがあっという間に流れちゃうから、
@here専用のチャットログウィンドウはいいかも
一番気になるのはコントローラーからこのチャットウィンドウが使いやすいかどうかだよね
狩りながらコントローラーで定型文とかを選びやすいかどうかが非常に気になります><
新受注ウィンドウも何だかんだで一悶着あったので、
新チャットウィンドウは何事もなく(・∀・)イイネ!!って言えるものが
実装されることを期待しているオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 5
go page top

久々に防具紹介でも・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

やっぱりランカーはショート狙うのね。。。
正解はやっぱり匠餓狼の須佐之男か・・・
7分半とかマジバケモンだわww
オイラなんて匠剣士で満足してしまったというにww
やっぱり韋駄天上位の人は装備からして違うというのを
まざまざと見せつけられた感じですね。。。
他の武器もちゃんとショート狙ってるし、
ボウガン系なんてはあんな戦い方オイラには無理!!
って見た瞬間に思ったよw
てか、NANAさん、やっぱりヘヴィは貫通が正解だったみたいだYO!!
オイラが言った通りだったでしょ?w(適当に言っただなんて言えないw)
そんなこんなで打ちのめされた感がいっぱいだったので、
昨日は最初団員とやってたんだけど、プラモ作りが忙しいとか、
別のお友達がインしちゃったからとかでPTがバラバラになっちゃったので
リフィさんNormeさんにお声をかけて、まっきーと適正ディアに行ってきましたよ(・∀・)
今週韋駄天ばっかりだったから昨日と今日で剛チケ集めておかないとね。。。
しばらく回してウマウマしたら、まっきーが寝ちゃったので
3人で牙テオをガチで行ってこぇ~なんて言いながら狩ってきましたw
剛翼美味しかったです^p^
昨日ご一緒してくれた方々、また一緒に遊びましょうねヽ( `・ω・´)ノ

さてさて、ここのところ韋駄天やら何やらで韋駄天をやってない人たちに
はあんまり内容が無かったような気がするので
久々に防具の紹介でもしてみましょうか(・∀・)

前にNANAさんと匠剣士にランナーつけて、
風圧と回避もつけられないかな?って言われて
無理ぽ・・・って思ってたんだけど、
砥石切ったら案外いけそう?って感じだったので
シミュってみました(・∀・)
その結果がこちらで~す↓

匠剣士に回避と風圧付けてみた


武器スロット1        Lv1    ●   神足珠
クレールFヘッド・※  (パ) Lv7  66 ●●● 匠珠, 音無珠G
レアルFメイル・※   (パ) Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ヴァイスファオスト      Lv7  93 ●●  剛力珠, 剛力珠
レアルFコイル・※   (パ) Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFフット・※   (パ) Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 神足珠
服Pスロット2              ★★  匠カフPA1

防御値:528 スロット: 火:7 水:1 雷:6 氷:4 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,風圧【大】無効
回避性能+1,斬れ味レベル+1,女神の赦し,ランナー


何気に武器スロ1個使うんだけどね・・・
砥石高速化はアイテムで代用してくだしあ^p^
何気に女神もついてくるから
ちょっと防御低めでも何とかなりますよ!
でも何気にこの防具、スキル値を見ればわかるかもしれないのですが、
ちょっとだけ変更するとさらにステキになれるんだけど、
それはまた別の時に紹介することにしまするww
てか、その防具が作れてないからなんだけどね!!
地道に掘り堀りするか、8.5まで待つか・・・
どうしようか、悩むぅ・・・(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

大幅タイムアップ!!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

mixiアプリの毎日プーギーが始まって早一週間。。。
ボチボチイベントコードもらってる方も増えてきた感じで、
服のレシピやら生産を重点的にやってるオイラからすると
一体いつもらえるんだろうか・・・って感じですww
そんな感じで韋駄天の合間に毎日プーギーやってたら、
ひーやんのところのブタさんが遊びに来てくれました♪

ひーやんのブタさんが遊びに来た♪

プーギー、カワイイのぅ、カワイイのぅ
でももうちょっと早くコードを持ってきてもいいと思うんだ(ウンウン
ってわけで、ひーやんのブタさんとの交流もそこそこに
夕方の絶島に飛んでいってもらいましたとさ。。。
うちのブタさんがコードを持ち帰るのはいつになるのやら・・・

さてさて、韋駄天の方は昨日の日曜25時を持って
オイラの韋駄天は閉幕しましたw
てか、今回の韋駄天はクリアしてなんぼ!!的な韋駄天でしたね~
結果はあとからついてくるみたいなww

とりあえずニコ生主さんとの約束のために双剣でもやってみました

双剣でも挑戦!

3回目で無事に何とか討伐完了!!
てか、なかなか怒らせられないね><
最近のベルの主流となると特大4なのに、
大3で挑んだんだからまあある意味仕方ないよねw
でもこれがかなりの収穫を得ることになったのよね。。。

とりあえず双剣でタイムが出たから太刀で挑戦!!

大幅にタイム更新よ!!

今まで距離をおきつつ、隙を見て攻撃してたんですが、
何気に密着しちゃった方がいいんじゃね?って思い、
ひたすら密着、密着!!!
これが良かったのか、タイム大幅更新!!!

6分も更新できちゃったYO!!!

まあ、元々が大したことなかったんだから、
そりゃ大幅更新も出来るよねw
でもこれでランクが2つほど上がって、
順位も大幅更新よ~ヽ( `・ω・´)ノ
暫定順位はひ・み・つw
夜の24時の暫定結果ではヘヴィのちゃなさんより上だった!(ウヘヘヘ
でもあちらはヘヴィという難易度の高い武器だからなぁ~
たぶん下降具合からいったら太刀の方が下がるよね。。。
とりあえず問題はNANAさんなんだけども、
ブログ記事にある程度うpしてくれているのはいいんだが、
肝心のヘヴィのタイムは順位、ランクともにモザイク入りwww
ちょっと!!毬藻に向けて心理戦ですか!!ww
最終的な暫定順位が非常に気になるんだけどもwww
ま、とりあえずもう更新は出来ないので、
祭りが終わるまでのお楽しみですね(・∀・)
何気にこの週末、裏韋駄天の避難所は大盛況だったので、
次の韋駄天もこんな感じで出来たらいいなぁ~と思ったオイラです
何はともあれ、韋駄天に参加されたみなさま、
お疲れ様でございましたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

何とかクリアしたけども・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

( ´Д`)ハァ・・・

(;´ρ`)チカレタヨ・・・

みなさん、いい感じに禿げ上がってますか??w
オイラは太刀でベルなんて行かなきゃ良かった・・・
と思うくらいに禿げ上がっております><

でもね!!でもね!!!
昨日は何とか倒せたんだよ~!!!!

火事場維持は大変だ><

1回目は乙なしでエラいこっちゃってタイムww(←いい意味ではないw)
2回目は1乙で1分短縮したのです♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

でも裏韋駄天の避難所の会話見てるとスゴイのです><
オイラがいつも太刀打ち出来ないひーやんをさらに超える人がゴロゴロいるの><
NANAさんのところの団員さんなんだけどね、
オイラとは別次元のお方でしたww
まあ、オイラの第一目標は打倒ひーやんww
だってひーやん、剛武器使ってないのに、
オイラより数分もクリア時間早いんだもん><
武器性能に頼ってでもひーやんのタイムに追いつきたい><

ここのところPT狩りばかりやってたってのもあると思うんだけど、
ソロの時のPSが下降線を辿ってるので、
ベルはいい練習相手になりますね。。。
今回は何とか100位以内に入れれば万々歳かなぁ~

(;゚д゚)ァ.... 双剣でやるの忘れてた><
某ニコ生の生主さんと双剣の順位を競う約束したんだけど、
全然やってないぜwww
特大装備とかないからどうしたものやら・・・
スタミナコントロールが結構キツそうな感じがするけど、
まずは装備から組み直ししないとだなぁ~
何気にその生主さん、双剣でいいタイム出してるのよね><
オイラも太刀も双剣もがんばらなきゃ!!
おし、装備の見直しして、もうちょっと禿げ上がってくるYO!!
ほいじゃ、行ってきま~すε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

火事場維持は無理ゲーっぽい・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

やらかした、やらかした!!
運営やらかしたYO!!
昨日23時過ぎ・・・
オイラは韋駄天もそこそこにサブの猟団で
会合が開かれていたのでそれに出席していた・・・
猟団をよくするための交流会だったので、
オイラも一団員として色々と語っていた。。。
オイラの語り口調も最高潮に達しようかとしていたその瞬間!!
何の前触れもなくいきなり強制終了!!/(^o^)\ナンテコッタイ
どうやら1分間だけ鯖が落ちたらしい、しかも全鯖ww
おまけに1時間程度巻き戻ってる場合もあるとか/(^o^)\ナンテコッタイ
これを書いている時点(午前2時半)では保証云々のお話はなし。。。
さてさて、どうなることやら・・・

さて、昨日から韋駄天が始まっておりますが、
みなさん禿げあがってますかぁぁ!!!!
今回の個人韋駄天はベルちゃんでござる
PTで太刀担ぐことはあっても、
ランスとか大剣ならソロでやったことあるけども、
太刀担いだことはなかったのよね。。。
さてさて、どうなることやらって思いながらも突撃ですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

無理ゲーじゃないのか?!

行ってみた感想を一言で現してみましょうか。。。

無理ゲー・・・orz

ガード出来る武器が欲しいですww
てか、支給品に劇薬とかあるから火事場しないと負けっぽいじゃないですかぁ。。。
で、火事場状態を維持しようとするじゃない?
被弾して起き上がりざまにちょちょ、待って、待ってwwアッー!みたいなww
ベルの当たり判定って微妙に癖があるから、
ここ当たらないよね?って思ってても、
工エエェェ(´д`)ェェエエ工みたいなことが何回もありました><
まあ、攻撃力も微妙に下がってるから慣れたらいけそうな気がするけど、
とりあえず昨日は会合もあったのでタイムなし・・・orz
仮にタイム出せてても鯖落ちのロールバックがあったことを考えると
無理にタイム出して無くて良かったかなとww
何気にイベントクエもまだ消化できてないので、
イベントクエを気分転換にやりつつ、
まずは火事場を維持しつつ動きに慣れて
クリアを目指そうと思ったオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

こんなにクエを分ける必要はあるんだろうか・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

フヘヘヘヘ、こんな時間だぜ・・・ww
妙なテンションで更新逝っちゃうわよ~ww
コメのレスは明日つけますので少しお待ちを><

さてさて、昨日はインしたけど、人がほとんどいなかったので、
ブログのネタにと一人寂しくイベントクエに行って来ましたヽ( `・ω・´)ノ
何だか3つのクエをやらないとかいけないってのはメンドイんですけど・・・
まあ、愚痴ってても仕方ないので、
久々にテオブラストなどを担いで行って来ました

まずは闘技場バサルたん

久々に担いだな、このガンス。。。
バサルだけかと思ってたら、かなりの数のガブがいて、
激しくうざいんですけどヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
尻尾がマストオーダーに入ってるんですが、
一人で尻尾斬るの大変です><
尻尾追っかけてくるくる回ってたww
まあ、ガス放出の時に回りこんで先の方をツンツンしたらプチっとなw
あとは適当なところで捕獲でござる(・∀・)
このクエではハンターシール赤が手に入りまする

お次はグラビちゃん

メンドイけどグラビ・・・

ガンナー限定なので結構楽チン♪
睡眠落とし穴で蜂の巣にしたら楽なんだろうけど、
一人なので睡眠落とし穴までは一緒で後は
ちまちま麻痺と超速射の繰り返しw
穴から出てきたところをちょっと速射したらお腹壊れて
もちょっと叩いたら捕獲しましょ♪
このクエではハンターシール青が手に入りますよ~
どちらのクエも捕獲なのでやり過ぎには注意しましょうね(・∀・)

ハンターシールが2種類集まったら最後は納品クエに。。。

このクエの必要性がわからん・・・

てか、何でこのクエが必要なのかわからないんですけどw
メンドイし素材も増えるだけなのにね。。。
素直にハンターシールから作れればいいのに、
このクエで手に入る純星鉄の塊×3個で1部位作れますよ
なので、ハンターシールを剣士・ガンナーの合わせて10枚集めて
10回納品したら終わりです

問題はこれで作れる防具。。。
Fまではそんなに大変じゃないんですが、
Fにするとベリルを大量に使うようで
剣士・ガンナー、全部位フル強化となると80個必要になるとかwww
ハーヴェスト作った人からしたら大した数じゃないのかもしれませんが、
オイラは純星鉄の塊を必要数集めたら必要なところだけ作ることに決めましたw
ハーヴェストを作るのにも相当数必要なのに、
これで消費しちゃったらもったいないからねww
とりあえずまだまだシール集めしないといけないので、
韋駄天前にサクッと集めてきちゃいますね
そいじゃ、行ってきま~すε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

救済なのか?!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

フフフ、LOCCOさんのおかげでマイミクが増えたオイラです(・∀・)
そんなこんなで無事に?色々なブログフレの方々を発見して
マイミクさせて頂きました
この場を借りて御礼申し上げます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
ってわけで、これでオイラも毎日プーギーの仲間入りよ~ヽ( `・ω・´)ノ
やってみた感想は音楽ないのね・・・
mixiアプリじゃ音楽ないのも多いとかとか。。。
でもそこは天下のカプコンだから音楽つけてくれてもいいと思うんだw
それとそれぞれの服で飛ばせる場所が限定されるのはいいとしても、
プーギー服の素材とレシピが全然集まらない件/(^o^)\
まあ、まったりやっていくからいいんだけどねぇ~-y( ´Д`)。oO○
でもちゃなさんとかLOCCOさんはイベントコードもらえたみたいなので羨ましいぜ。。。

さて、そんな毎日プーギーは片手間にやりつつ、
昨日は新クエに行ってきたでありますヽ( `・ω・´)ノ

雷の化石

昨日から配信された雷の化石でございます♪
雷管石の救済クエかどうか確かめてみたかったのよねぇ~
たぶん基本報酬で出ると踏んで、
岩塩とパリアはスルーで行ってみた(・∀・)

初号機かしら??

あんまり人がいなかったこともあり、
フレとペアでラスタ連れてツンツンしてきた
この間ちょっとだけ韋駄天の練習のために太刀で行ってみたんだけど、
それに比べるとPTということもあるとは思うけどランス楽だわ~ww
韋駄天、ランスも追加してやってみようかなぁ・・・

さて、気になる報酬は・・・

ちょっと!出ないんだけど・・・


( ゚Д゚)ポカーン

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …!?

(つд⊂)ゴシゴシ

Σ(゚∀゚;)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

雷管石無いんだけど!!
オイラの雷管石はどこ~ヽ(`Д´)ノウワァァァン
フレと何回か行ってみたけど、
どちらの方にも石らしいものはありませんでした(´-ω-`)
でもちょっと調べてみると報酬で出たという事例がチラホラあるみたいなので、
確率は低めに設定されているのかもしれませんね。。。
って、ちょっと小部屋覗いたらもう解析情報うpされてる!!
え~っと、雷管石は・・・っと・・・

基本報酬で4%・・・だと!?

パリアで2%、岩塩で1%とか・・・
こりゃ出るわけ無いよねぇ~
まあ、ベル素材集めつつ、
雷管石も欲しいって人はいいかもしれないけど、
PT集めたりすることを考えると、
掘るのもこのクエもどっちもどっちな気がするね
ま、とりあえずどんなクエかわかったからいいや-y( ´Д`)。oO○
雷管石が必要になったらおとなしく
掘ろうと心に決めたクロどんでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

新しいクエとか新しいmixiアプリとか

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

jokerさんのところで紹介されていたハンター像診断をオイラもやってみたよ~ヽ( `・ω・´)ノ
え~と、まずはどんから・・・

どんは将来『今使っているお気に入り装備で天狼刀【須佐之男】を担ぎ、
ヤマツカミ剛種をソロ5ラスタで討伐する変態ハンター』になっていることでしょう。


お次はクローディア・・・

クローディアは将来『バケツテンプレ装備でプッチババランスIVを担ぎ、
エスピナス希少種をソロ49ラスタで討伐する変態ハンター』になっていることでしょう。


結果はどちらも変態ハンターに><ww
一応前日にもやってみたんだけど、
その時はどちらもフルクシャでカプ畜になるみたいだったww
結構面白いのでみんなもやってみてはいかが?

MHFあなたの将来のハンター像診断しったー

さてさて、昨日はモンハンにインしてなかったので、
何を書こうかなぁ~と公式ページをうろうろ。。。
そろそろ韋駄天用の防具も組まないとダメか?って思いながら見てると
何だか明日から新しいクエが来るとか。。。

期間限定クエスト

剛種適正茄子なんかは剛種への道のSP版くらいにしか思ってないのでスルーw
それよりもHR81からの峡谷クエの雷の化石がちょっと気になる
雷の石といったら雷管石しか無いけど、それの救済クエかしら?
4回しか掘れない上に確率が激マゾな雷管石。。。
そんなに必要とする武器とかも無かったからいいけど、
仮にその救済クエとなると今後は雷管石使うような武具が増えるってことかしら??
メンテ開けたらちょっとやってみようかしらねぇ~
とりあえず今週は剛種適正ディアが来るので
チケ集めとかを久々にやろうかと思いますヽ( `・ω・´)ノ
どんの方はいいけど、クロの方のチケが全然無いのですよ(´-ω-`)
ま、今週のクエでやることはこのくらいかしら・・・

そういえばmixiでプーギーを愛でるアプリが始まったとか(・∀・)

まいにちプーギー

一応mixiは登録だけはしてあるのよねぇ~
マイミク??だっけか??フレ登録みたいなのは全然してないので、
このアプリ出来ないのよねぇ~
てか、周りでmixiやってる人どのくらいいるんだろう。。。
オイラとマイミクしてあげるよ~って人がいたらご一報くださいませ
みんなでポイズンサイスもらっちゃいましょうヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 5
go page top

クエがどんなものかだけ・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~、何だか最近モチベが上がらないオイラです(´-ω-`)
5月病かしらねぇ~、今日から6月ですがww
まあ、暑かったり寒かったりしてたから
そんなこんなで体がついていってないのやもしれん。。。
早いとこ体調を整えないとね(; ・`д・´)

さてさて、そんな感じであんまりモンハン出来てない子なので、
ちょっと前になるけど、団員と一緒に行ったクエの話でも(・∀・)

新米剥ぎ取り職人への試練

今週から配信されたコカロシリーズが作れるというクエでござる
尻尾切断がマストオーダーに入ってるってことは
高台対策って考えるのがあれだよね。。。
尻尾ってなかなか届かないからリーチ武器を担ごうかと思い、
属性とか調べるのがメンドかったからニャキを担いで行ってみた♪

ランスでお腹をツンツンツ~ン♪

ラスタも一緒だったので麻痺中に
尻尾ツンツンしてたら簡単に切れました♪
あとはお腹をツンツンでサクッと捕獲しちゃいましょうw
特に武器制限とか無いみたいなので、
麻痺させて尻尾切ったら、睡眠穴でお腹に乱舞とかって
やったら早いかもしれないね
まあ、この時はペア狩りだったので
まったり楽しく狩りました(・∀・)

鎧竜の尾骨

とりあえずコカロシリーズの生産強化に必要な鎧竜の尾骨は1個確定
強化で2個使うので1部位3個あればOKですよ~
ちょっと防御力が低いですが、睡眠剣防具としては悪くないコカロ
課金カフを使えば睡眠剣+3までいけますよ~♪
まあ、見た目がちょっとあれなので、その辺を我慢出来る人は
コカロシリーズを作ってみてはいかがでしょうか?(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top
