04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2010年05月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

笛の救済をしてどうするんだ??

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~、HDDって安くなったなぁ~
主にデータ用なんだけど、2TBが1万切ったとか。。。
何社か2TBのHDD出してるから
ちょっと鯖用に買ってみようかなぁ~
2つほど・・・

さてさて、あんまりモンハンが出来てないけど、
クロの団が勝ち組になれたってことで
このクエの偵察に行って来ました

祭りの思い出【笛】

まあ、内容的には普通のノノちゃんなので、
これと言って書くことないんだけどねw
まあ、水武器持ってボカスカ殴って
サクッと捕獲しちゃいましょう^p^

笛ばっかり

そんなこんなで報酬の方は、
クエ名が笛というだけあって
鬼人笛とか硬化笛とかが出まくりますw
ハッキリ言って笛の救済なんていりません(´-ω-`)
まあ5%の確率ですが、ラスタ笛が出るみたいなので
欲しい人がいるかわかりませんが、
アイテムコレクターな方は
やってみるといいかもしれません(´-ω-`)
ホントはノノ素材が欲しかったので
ちょっと期待してたんですが
期待ハズレに終わったのでおとなしく
普通のノノちゃんと戯れることにします(´-ω-`)
ほいじゃちょっと沼地行ってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

裏韋駄天結果報告会っぽいもの

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うほほ~い♪
出遅れた、出遅れたッ!!
(ω・ )ゝ何が出遅れたんだって?!
ちゃなさんとNANAさんとそめさんとで
一緒のタイミングで記事にしようと言ってたやつを
記事にするのが遅れたのだw
ホントは今日の日付が変わるくらいにうpしようと思ってたら
寝ちゃった/(^o^)\ナンテコッタイ

ってわけで、サクサクイクワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ヨォ !!!!!

事の発端は2週間前。。。
週末にお出かけして某所に潜伏している時に
ひょんな事から裏韋駄天の避難所の
チャットルームに入ったのが事の始まり。。。
みんなの得意な武器で韋駄天順位を競っちゃいなYO!
ってのにオイラも参加したわけですが、
さすがに某所から帰ってきてからの
翌日数時間では太刀打ち出来るわけもなく
太刀部門65位という結果で幕を閉じました
大方の予想通り、一番順位が上だった方はNから始まる人でした(´-ω-`)
(悔しいからフルネームなんて言ってあげないんだからねッ)
まあ、負けたんだから仕方ないので、
2鯖に凸してきましたよ。。。

日を改めて出直し

敗者は例外なくアフロでお出迎えですww
てか、たぶんヘヴィの正解がネカフェ武器なのが
順位を底上げした要因なんじゃないかと思うんだよねぇ~
普通の武器だったらそこまで順位上がったか??というのは
心に秘めて口が裂けても言えませんでした・・・アッ、(((( ;゚д゚)))アワワワワ
でもこの日は主催のちゃなさんがいなかったので日を改めて出直しにw

翌日も2鯖にイン!
2人ともいたので、お声をかけさせて頂き、
ちょっとだけ離籍したNANAさんを
ちゃなさんと求人区で待つこと数分。。。

ちゃなさんと勝者を讃える?!

仕方ないから敬礼して待つことにした2人ですww
ちゃなさんがアフロじゃないのは、
祭りで負けたNANAさんに見せびらかすためw
そんなこんなで求人区でのやりとりもそこそこに
何かに忙しそうに飛び出ていったちゃなさん
待っててというのでNANAさんと雑談して待つこと数分。。。
ちゃなさんからお呼びがかかりジャ~ンプ!!

記者会見会場

ほんの数分でこの会場をセッティングしてたのね。。。
さすがちゃなさんだわww
そんなこんなで一人ずつレウスの下に座って、
勝者に謝罪会見を開始ッ

オイラもちゃんと謝罪会見してきた

てか、レウスがギャーギャーうるさいんですがwww
自分が何を言ったのかあんまり覚えてないけど、
レウスがうるさかったのだけはハッキリ覚えてるw
でもホントちゃなさんには感謝ですねぇ~
こういう場を設けたり、韋駄天のツラさを共有するために
避難所を作ったりしてくれるんだもん
避難所はまた次も楽しく使わせてもらいますね(・∀・)

みんなで謝罪

最後はみんなで土下座して勝者を讃えて終了?!
あれ?!そういえば避難所にいつもいたAQUAさんは??

忘れられてたAQUAさん合流

ちゃなさんが最後の最後の方で気がつき招集w
てか、AQUAさんの格好がスゲェw
乳揺れ、おパンツなのに新ヒプノとかワロスww
2鯖のキャラもそこそこ育てておけば良かったなぁ~って思ったw
HR3とかじゃネタ防具作るにも作れんw

そんなこんなで2時間近くに及んだ謝罪会見も、
次の韋駄天もみんなでガンバローというのを再確認して閉会
次は制限なしですがベルというかなり鬼畜なんじゃないか
と思うくらいの個人韋駄天。。。
体力調整とか防御率の調整とかされるとは思うけど、
持ち込みなしで果たして倒せるのか?!
てか、韋駄天だからたぶんカフも使えないよね。。。
となると一から防具組み直しだなぁ~
カフなしだとスキルをある程度絞らないとかもね
今から色々集めるのも現実的にキツイから
手持ちで組んでみるか・・・
てかクリアするのが大前提になりそうね(´-ω-`)
まあ、次はNANAさんを毬藻にするようにがんばりますわ
みんなも韋駄天ベルやって8.5のドラギュロスに備えましょうヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
-- read more --
関連記事
tb: 0 |  cm: 5
go page top

8.5と3周年のプレビューキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
6月にうp来るよ~って言ってたのに
一向にプレビューサイト来る気配なかったけど、
やっとこさ来ましたよ!!
シーズン8.5と3周年記念イベントなんかのページが出てきました(・∀・)

白銀に舞う冥雷

3周年イベントの方は6/11くらいまであんまりわからない感じ。。。
キャンペーンも6/1以降随時公開みたいなので、
あんまり詳しい内容はわからず・・・
とりあえず3年に渡る長期ユーザーさん向けにはヴォルハンマーが来るらしい
あとはmixiだったり携帯だったりで色々やらせたいみたいですw

とりあえずその前にシーズン8.5が来ますが、
新しいモンスのドラギュロスの色とかも公開されましたね

ドラギュロス
イビルジョーみたい

色的には悪くない感じかなぁ~
龍属性っぽいのをまとって飛んでくる感じは、
MH3のイビルジョーを思い出してしまったw
ジョーみたいに食らったら耐性下がるとかあるのかしらww
特に何も書いてないからそういうことはないんだろうけど、
あったら面白いんだけどなぁ~
とりあえずHR91と剛種でドラギュロスが出来るみたいですお

ドラギュロス防具はベルドラシリーズというらしい
きっとベル防具からの派生なんだろうね
ちょっと緑なのが見た目的に合わせにくさ倍増かなww
一応新しいBP7のガチャ防具もちょこっと登場してましたw

BP7 ルース

何か北欧神話にでも出てきそうなイメージがww
頭が兜タイプじゃなかったらもっと良かったかしら??
でもオイラ的には結構好きだなぁ~
てか、これもまたあれかしら・・・揺れるのかしらww
結構重要なポイントだからサービスインしたら要チェックだね!ww
とりあえずあのサイトの中で作りたい武器はなかったぜ・・・

開拓遊びとかは雪山や火山が追加されるってくらいで華麗にスルー。。。
溜め短縮こと集中スキルの効果が明らかになりましたね

新スキル集中

ハンマーと大剣だけかと思いきや、
太刀や剛ヘヴィのゲージ増加速度アップとかktkrw
太刀使いとしてはどのくらいゲージが溜まるのが早いのか体験してみたいね
今のところ明らかになってるのはドラギュロス防具のベルドラと
TP3のヴィンシリーズに溜め短縮が付くみたいね
どちらも緑系だから案外合うのかしら?!
とりあえずベルドラでは集中+1とかなので、
きっと+2とか+3とかあるんだろうね
この辺は新しいスキルカフにも溜め短縮が来るから
それを使う感じになりそうだね~

てか、一番気になったのは8.5のサービス開始日。。。
いつもならメンテがある水曜日なのに
今回は6/22(火)なのです
何か間違ってる感が否めないけど、
メンテ日とかが今後火曜日になるのかねぇ~
まあ近いうちに何かしら発表があったりするんだろうから、
それを待つことにしてみますかぁ~
とりあえず8.5の情報はこれで全部みたいなので、
あとは3周年のイベントとキャンペーンについて
追っていくことにしましょう
一番早いところでは6/1にmixiアプリについて公開されるみたいなので、
@数日wktkして待つことにしましょうヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

AMD製最新グラフィックドライバー(Catalyst 10.5)

こんちわ、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

AMD製のグラフィックドライバーが更新されています!
今回のバージョンはCatalyst10.5

今回のバージョンでは
 ・ATI Radeon HD 4000&3000シリーズにおける
  垂直リフレッシュレート120Hz対応ディスプレイの新規サポート
 ・ATI OverdriveのマルチGPU環境完全対応
が新要素としてサポートされました
あとは特定のゲームでマップの読み込みが遅いなどの改善や
Catalyst Control Centerなどのバグフィックスが結構されています

そんな最新ドライバーはこちら↓から(σ・∀・)σゲッツ!!
■WindowsXP用
  ATI Catalyst 10.5

■WindowsVista用
  ATI Catalyst 10.5(32bit版)
  ATI Catalyst 10.5(64bit版)

■Windows7用
  ATI Catalyst 10.5(32bit)版
  ATI Catalyst 10.5(64bit)版

以下のダウンロードからインストールまでの手順で、
まず2つのキーワードを探しましょう

 ・Display Driver Only
 ・Catalyst Control Center
 ※Catalyst Cointrol Centerの横の方にあるEnglishはJapaneseに変えましょう

そうしたらキーワードから右にあるDownloadボタンを押すと
ドライバーソフトなどがダウンロードされるので、
適当な場所に保存しましょう

ダウンロードが終わったら保存した先から、ダブルクリックで実行
後は画面の指示に従って進むだけです

最後に再起動を言われると思うので、再起動して終了です
インストールに使ったソフトは削除しちゃってOKです

ドライバー更新の際に参考にしてみてくださいな(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ドキドキの韋駄天・・・結果は?!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬぅ~さすがにジョイフルの爆発力はハンパなかったか・・・
2鯖だけがかろうじて逃げ切った感じで、
他はみんな朝のシクレで逆転しちゃった感じですね
まあ、勝っても負けても今回は3倍でウマウマ出来たので、
その辺で良しとしないとですかね。。。
とりあえず祭りに参加されたみなさま、
お疲れ様でございましたヽ( `・ω・´)ノ

さてさて、そんなこんなで祭りが終わったということは
あれの発表のお時間ですよ。。。
禿げ上がっちゃったあれの発表です・・・
そう、韋駄天の順位発表のお時間よ~ヽ( `・ω・´)ノ
今回の韋駄天はあんまり出来なかったからなぁ~
タイムも1回しか出してないからあんまり順位とか期待出来んのよね~
さ、そんなのはいいとして順位発表いっちゃおう!
太刀でしかやってないけど、順位はこちら↓!!

過去最高かもしれん

65位?!ktkrww

週末出かけててちょっとだけしか出来なかったのに、
何気に過去最高の順位かもしれないって・・・
ホント運が良かったとしか言い様がない><
もうちょっと時間があればもっと上の順位狙えたのかもしれないね
でも何だかんだでひーやんには及ばないんだから
現実的に考えると無理か・・・

とりあえずこの順位だとNANAさんとかちゃなさんとかの
暫定順位に及ばないんだから謝罪しに行かないとね><
ん~む、今日あたり帰ってきたら2鯖に凸するか・・・
お二方、アフロヘアーのクローディアが凸するのでよろしくお願いしますね><
とりあえず次の韋駄天が来週末にあるみたいなので
それもまたがんばりますよ!ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 5
go page top

どっちが勝つかしら・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~、GWのイベントクエだった餓狼の境地の
アンケート結果が明らかになりましたね
半分の人が作ったのは最後のカフ、
氷攻撃カフSA1だけだったみたいですね
おまけに8割もの人があのクエに不満があるとか・・・
言われてみたらその通りなんだけど、
餓狼の境地っていう割には
餓狼に関係するものがもらえないというねw
とりあえず今の運営の対応は斜め上方向で
ユーザーの声を反映してないのが明らかになっただけ
今回のクエは成果があったんだと思いますね

さて、昨日はまったり素材集め~・・・ってしたかったけど、
何だかシクレとかww
お昼に死神来たからまた夜ねぇ~のかぁ~って思ってたのにねw
みんな結構自重したのねw

何気に団員を見たら虹で、
超限定が属性バンザイという!(゚∀゚)キタコレ!!
なので、シクレまでちょっと色集めよヽ( `・ω・´)ノ

シクレはスルーして属性バンザイ

やっぱり色集めするなら属性バンザイとミラトリオは外せないね
サクサク出来るのがいいよね~
色もモリモリたまったので、
スキルが2つほど復活しましたぜぃ

そんなこんなでキャラバンでまったりクエをやってるとシクレ判明
夜のシクレは下位ヴォルちゃん。。。
その時間には団員もフレも全然いなかったので、
夜のシクレはスルーしちゃいました><
討伐24魂ってのもあんまり美味しくないしね
33魂とかならがんばったんだけどねぇ~
メンドさなら上位フルフルとかヒプよりも
上だと思うのはオイラだけ??
まあ、オイラがシクレしてもしなくても、
これで朝は紅組ですね
朝は上位フルフルかHRPレウスあたりだと予想w
まあ、みんな大体同じこと思ってるんじゃないかなw
問題は夜のシクレでどのくらいの差になってるかですね。。。
今回は結構僅差になりそうな予感(・∀・)
さすがにちょっと展開が読めなくなってきましたが残り@数時間。。。
みんながんばって入魂しちゃいましょうヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

3人だとちょっとツライ・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~、やっぱり祭りの期間中はなかなか素材集めとか出来んね~
まあ、もうちょいで入魂祭も終わりだからいいけどもw
メンテ開けたらまったり防具作りでもしよ~っと・・・

さて、昨日はフレが早くに寝ちゃったので、
クロでインして遊んでもらいに行きました(・∀・)
何だかんだでシクレ対象だったので、
みんなでクエ回ししながら待ってました
てっきり22時からかと思ってたら23時発というね。。。
そんなシクレは演習ババでした(´-ω-`)

演習ババは4人いないとツライね・・・

同盟と猟団員でPT組んだんだけど、
3人PTで演習ババはちょっとツライねw
エリア6で落とし穴設置してババ待ちしたら、
罠連するのが最速なのかなぁ?
3人だとちょっと無理だったので、
スタンプとか縦3を駆使して削ったら
捕獲ってやってました
1エリアで捕獲も結構難しかったですね
でも3人だと5ラスタくらいが最速でしたが、
400ちょい稼げたので悪い数字じゃないかな

とりあえず残すシクレは今日の3回と、
明日の朝の計4回ですね
どちらが勝ってもポイントはウマウマ出来るので
みなさんがんばって入魂しましょうヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

追加依頼受注

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

にゅふ~・w・
昨日はおでかけしたり何だかんだで
ほとんど入魂出来てない私です(´-ω-`)
お昼の上位フルフルやりたかったなぁ~

そんなシクレとかをやる時に猟団員がいっぱいいるなら、
猟団部屋を活用してみてはいかが?
というのも猟団部屋でハンターズやらフロンティアクエやらが受けられるような猟団な場合、
受注したハンターズクエなんかに追加依頼が設定出来ちゃうのですヽ( `・ω・´)ノ

追加依頼

オイラも最近まで知らなかったんだけどね。。。
追加依頼は猟団クエにしか設定出来ないもんだとばっかり思ってました(´-ω-`)
なので、昨日のお昼に来たようなフルフルとかだと
ダメージ行動禁止なんかがオススメ追加依頼にあるので
毒飯+栄養剤で火事場して、エリア5なんかに下ろして
対岸から撃つってすれば簡単に追加依頼達成ですんヽ( `・ω・´)ノ
団チケとか爆弾とかもらえてウマウマよ~
ただ、この部屋の欠点は飯に時間がかかることと
飯食材の消費が人数分かかることですね
なので、その辺とのトレードオフになりますが、
素材も魂もウマウマしたいって人は
一度試してみてはいかがでしょうか?(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

シクレ三昧

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

( ´ー`)フゥー...
祭P3倍キャンペーンな祭りですが、
みなさん順調に入魂してますか??
オイラはどちらのキャラでもボチボチ入れておりまするよ~

なので、今日は昨日のシクレの様子でもちょいちょいっと書いてみまする(・∀・)

昨日のお昼のシクレはシフトクエの51ガノちゃんでした

お昼のシクレはHRPガノ

団員も誰もいなかったので、一人で野良しよ~っと思ってたら
フレから個チャが来たので一緒にやってきましたよ
最初3人でやってたんだけど、しばらくやってると
だむちょーがインしたので4人PTが組めたぜぃ
とりあえず攻略方法?としては雑魚を少し掃除したら、
音爆弾でガノちゃんを引きずりだしたら、
睡眠弾で眠らせちゃいましょう(・∀・)
あとは定例のごとく落とし穴を設置して落としたら麻痺であばばw
首を狙って撃つといい感じよ♪
4、5麻痺くらいだったかで捕獲しちゃいましょw
詳しく憶えてないのはだむちょーに捕獲名人が付いてたからww
まあ、ヒレとか見ながら捕獲しましょw
何だかんだで500ちょい稼がせてもらったのでなかなかの良シクレでした♪

夜はまったり素材集めでもしようかなぁ~って思ってたんだけど、
ちょっと遅めのインだったし、団員もそろそろ寝るらしく、
クロの方の団からシクレ参加要請がww
なので、キャラチェンジして夜のシクレもやってきちゃいました(´-ω-`)

夜は催眠袋ヒプ

夜は100クエの催眠袋ヒプ変でしたね
何気に同盟で集まるのが通例になりつつある感じで、
イン率が高い猟団はいいなぁ~って思ったり(´-ω-`)
人数が半端だったこともあり、
3人PTを複数作って回してましたけど
効率を求めるなら笛1バール3で頭狙いでしょうね
罠連なんかも組み合わせるとサクッと終わるでしょう
まあ、みんなそれぞれ好きな装備で行ったので
久々に笛を担がせてもらいました
2、3回スタンも取ってちゃんとお仕事してきましたよw
何気に尖爪と上毛がおいしかったですね(・∀・)

とりあえず10万ちょいの差だったので、
これで朝は蒼組、昼も蒼かな?
また夜に紅組って感じでしょうか。。。
そろそろシクレも出揃った感があるので、
発見も早くなっていっぱい入魂出来そうですよね(・∀・)
祭りも後半戦に入りましたが、
みなさんがんばって入魂して
祭りポイントウマウマしましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

激運匠な笛も吹けちゃう自マキ付き捕獲名人

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~、公式ページでガールズフロンティアの5話が公開されてましたが、
いきなり課金防具とかありえんww
採取とかをもっとやってボスクラスのモンスを狩ってから
課金武具とかならわかるんだけども・・・
今の運営の姿勢がモロバレな感じでしたね
もうみんなパッケ買っちゃえYO!!^p^みたいな
なんだかなぁ・・・

さてさて、何だかんだでバディーピアスは(σ´Д`)σゲッツ!!したオイラですが、
NANAさんとかjokerさんがバディーを使った捕獲名人防具を作ってたので、
オイラも色々と考えてみた(・∀・)
その結果、こんな感じになりましたよ↓

バディー使った激運匠捕獲名人自マキ付き


武器スロットなし
バディーピアスF    (ネ)  Lv7  87 ●   剛力珠
フィアススーツ     (BP4) Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ワイルドアーム     (BP3) Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 笛吹珠G
メレティFコイル・※  (パ)  Lv7  123 ●●● 捕獲珠G, 捕獲珠G, 剛力珠
ワイルドレッグ     (BP3) Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2               ★★  匠カフPA1

防御値:579 スロット: 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【大】,激運,捕獲名人,見切り+2,火事場力+2
高級耳栓,自動マーキング,斬れ味レベル+1,回避性能+1,笛吹き名人


捕獲名人を付けるなら自マキもつけちゃおう、
笛を担げるようにしちゃおうって感じでこうなりましたw
フィアスはエスピナUムスケルと同じ性能なので、
倉庫から久々にひっぱり出してきた
その他はカプ畜ですw
一応達人が18になっているので武器スロあれば見切り3もいけますよ
バディーの見た目を覗けばそんなに悪くないでしょう?
紹介されてたのはスフィアとかハーヴェストとかが必要だったけど、
カプ畜であれば一応出来ちゃうように仕上げたつもり
女性版もそんなに大きく見た目が崩れるってわけじゃないと思うけど、
この辺はきっと持ってそうなNANAさんとかjokerさんとかが
きっとSSを上げてくれるでしょう(・∀・)ニヤニヤ

とりあえずそんなバディーピアスも来週の水曜のメンテまでなので、
まだ手に入れて無い!って人はこの週末にお友達とか
家族とかと一緒にネカフェに行ってみてはいかがでしょうかヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

相変わらずの運営・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

え~、まずはお詫びから・・・
先日の記事で箱版MHFにて課金武具の強化詳細が覗けるよ!って言いましたが・・・

8.0でも出来ます!!(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

昨日試しに工房でPSコンで言うセレクトを押してみたら見れましたw
セレクトはキーボードだと”¥”ね
まあ、課金武具は公式ページで性能見れちゃうから
あんまり意味が無いかもしれないけどね。。。
箱はまだ公開されてないデータだったから意味があったけども・・・
てか、非課金武具でこれを実装して欲しいものですね

さて、水曜のメンテでちょっとしたアップデートがありましたね
巷で噂の出ない!出ない!出ないぃぃぃ!!!って言われてた
難しい書物が出やすくなったとのこと
オイラも何クエか行ってみたんですが、
今までとは比べ物にならないくらいポロポロでますね
ホント今までの出現率は何だったのか・・・
求人とかでも出るようになっているので
自由区で野良しなくても大丈夫になりました

でも一番恐れていたことが・・・

プレミアムで1個確定とかって何!?∑( ̄□ ̄;)!!

もう課金するよね、お客様^p^って姿勢が見え見えで嫌になる。。。
SR上げに結構なハンターさんが使ったであろうプレミアム、
その状況を見てこの判断したんだろうなぁ~
プレミーが嫌ならシフトクエ使えばいいのかもしれないけど、
SRの初期の頃が一番大変だからそこを何とかする努力をして欲しい
HRやSRが高い人と行くと補正が入るSRPは
真っ先に直すべきだと思うんだけどなぁ~
まあ、出るというなら今度プレミー課金した時にでも
有効活用させてもらうけど、
剛チケとお金のために課金することはあっても
SR上げには課金しないと思うわ~
それにプレミーだと色が偏ると思うしねw
ま、まったりとSR上げて行きたいクエで書物集めをしようと
改めて思ったオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

HRP100倍はハンパない

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

今日からPC版MHFでは入魂祭が始まりましたね
今回の祭りは祭Pが3倍らしいので、
みんなで頑張って入魂してウマウマしたいですね
何気にメインは一団員での祭り参加は初めてだったりするw
今回は何で入魂するかのぅ・・・

さて、昨日から箱の方は新しいイベントが2つほど開催されておりますよ(・∀・)
CBT参加者支援セットを入手せよ!ってのと
HR100を目指そう!HRポイント100倍!!ってやつですね
前者は箱パッケ防具のファランFに加えて、
今までのキット武器の一部がもらえちゃいます
さらには回復などの消耗品と装飾品もドッサリもらえますよ~
音無Gが20個とかPC版で使いたいぜ・・・
あ、ちなみにこれはイベントハウスで
イベントコードを入れるともらえますので注意ですん(・∀・)
イベントコードは前者のサイトに2つありますのでみてみてちょ

てか、後者のイベントがハンパないw
オイラはHR11に上げてたからわからなかったんだけど、
HR2くらいから1クエ行ったらHR10の試験だったらしいw
えっ!?って思ってオイラもHR11からクエに行ったら
超簡単にHR16の試験に!ww
HR16のドド倒したらHR30になったよ/(^o^)\
数万単位でHRPが入るのであっという間にHR100になれちゃうね
ただ、素材とお金はいつも通りなので、
HR100くらいまでは何とかなるかもしれないけど、
それ以降はかなりツラそうな予感。。。
まあ、HR11は満たせてるからいいんだけどねぇ~-y( ´Д`)。oO○
このイベント10倍でいいからPC版でも来ないかな・・・

とりあえず箱で残るイベントは剛種武器セットを入手せよ!ですね
てっきりメンテ明け配信かと思ってたら、
5/24からの配信だそうな
この感じだと各武器種の剛種武器が使えそうな予感がするw
使ったことがない剛種武器だったらいいなぁ~と思うクロどんでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

新モンスとか色々・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~・・・
箱のサイトで期間限定クエが更新されない・・・
今日のメンテ明けと同時に公開なのかしら??
HRP100倍ってのがHR制限とかあるのかどうか確認したかったのになぁ~
ってよくよく見てみたらCBTのイベントクエは今日更新ってなってたww
期間限定クエもこれに併せて更新みたいだねww
また夕方にサイト確認してみよ~っと。。。

さてさて、そんな箱MHFですが、無事に1stキャラはHR11になりまして、
2ndキャラの育成に入っているオイラです(・∀・)
ネット上でちょっとした話題になっているのが新モンスの名前。。。
何でもクエ検索機能の対象モンスのところに出てきちゃうんだとか・・・
そんな新モンスの名前はドラギュロスというみたい
8.5は既存モンスの亜種が出るという噂でしたが、
名前からしてベルの亜種みたいですん(・∀・)
HR11からのラスタの武器なんかにも
そんなモンスっぽい武器が追加されているらしい
とりあえずどんな感じの配色になるのか気になるところですね

お次は工房でのちょっとしたテクのお話(・∀・)
きっと製品版では潰されちゃうんでしょうが、
課金武具なんかの強化派生先の性能が見れちゃうってのがあります
手順はそんなに難しくありませぬ
見たい武具を選んで詳細表示をすると武具の絵が見れると思いますが、
そこでコントローラのセレクトボタン(しいたけボタンの左にあるBackボタン)を押すと
何故か武具の強化画面が表示され、
十字キーを右に押すごとに強化が進んでいく感じに!
一応これが出来るのは課金武具だけみたい
他の普通の武具でも出来たら良かったんだけども。。。
にしてもこれを見ただけでも運営が課金に力入れてるのはわかるよね

他にもあとから気づいたやつがあります(・∀・)
新しいスキルの溜め短縮が実装される模様
恐らく大剣とハンマーの溜め時間が短くなると思うんですが、
この辺は大剣・ハンマー使いさんは待ちに待ったスキルかもしれませんね
でも今確認出来るところではTP3のヴィンシリーズと
溜短縮カフPA1・PC1~5といった課金防具だったりします
このスキルは非課金防具でも付けられる様にして欲しいですね

昨日の箱版不具合状況ページで確認出来たのですが、
開拓遊びで新しいマップが追加されるようです(・∀・)
8.5では雪山と火山が追加される模様
これに伴い新しい素材が増えることが予想されますね
となるとキャラバン武器のさらなる強化が出来るのかもしれません

もっとHRを上げて色んな素材を入手すると
もっと色々とわかるのかもしれませんが、
2週間という期間だとなかなか難しいですね^^;
また何かわかったら記事にしたいと思いますヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

ちょっとだけ韋駄天

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

なんかブログフレでずいぶん盛り上がってるこれ↓に
オイラも太刀を担いで行ってきた(・∀・)

今回の個人韋駄天はレウスちゃん

そう、ハゲあがっちゃうかもしれない韋駄天でござる(´-ω-`)
前回のレイアがヒドかっただけにもうしばらくやらないと
ひっそり決心してたんだけど、ちゃなさんが設置した裏避難所での
盛り上がりを見てたらやりたくなってしまった件(´・ω・`)

なので、終りまで@数時間というところからがんばってみました

周りで太刀でやってる人が少ないでござる

周りであんまり太刀でやってるよ!!って人がいないんだが(´・ω・`)
まあ、きっとひーやんは太刀でやったはずだ。。。

レア3の武器って何がいいかなぁ~と思って肉質ちぇ~っく!!
何気にSPとかも担げる時代になったのね。。。
弱点氷だし、こりゃ斬れ味的にSPかなぁ~って思ってたら、
龍刀【朧火】もレア3だった/(^o^)\
青ゲージもそこそこ長いし、何より属性値がかなり高め!
斬る部分は頭だけだから氷SPとダメージ比較しても
1割近く上回るのでこれに決定!!
裂破作るのが大変でこれ強化しちゃおうかなぁ~って思ったけど、
強化しなくて良かったぜぃw

とりあえず作戦はひたすら頭狙い
何気に結構怯むので、おっ、こりゃいける♪と思ってると
ワールドツアーに飛び立つレウス/(^o^)\
バックブレスとかで距離をあけちゃうとすぐに走り回るし、
尻尾⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンもうざかった・・・
チュッってしてくる距離がなかなか保てなかったですん(´;ω;`)ウッ…
ホントやってる時は”飛ばない、回らない、走らない、
チュッってしてくるレウス”が引けませんでした。。。
そんな感じでリタマラしてたら最後の最後までタイム出せなかったので
最後は諦めずにとりあえずタイムだけ出したけど、
被弾しまくり、走られまくりで、完全に不完全燃焼なタイムでした。。。
週末出かけないで韋駄天やってたらもっといいタイム出たんだろうけど、
まあそこそこの達成感はあるので良しとしないとですね
ちなみに順位は時間ギリギリに出したタイムなので不明。。。
まあ、祭りが終わるまでのお楽しみということでw

それにしてもNANAさんちゃなさんはヘヴィで高次元な争いを繰り広げたなぁ~
ガンなんて麻痺毒撃ちと超速射くらいしか使えないオイラとしては
ガンの戦略なんて想像つかないぜ。。。
まあ、他の武器種だとしても、すぐストレスホッハになるオイラとしては
Sランクなんて夢のまた夢ですけどね-y( ´Д`)。oO○

何はともあれ韋駄天に関わった全てのハンターさん、
本当にお疲れ様でございました!!
次の韋駄天はオイラももうちょっとがんばろうかと思いますので、
またみなさんと同じ時間と悩みを共有したいと思いますヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 6
go page top

またちょっと過ぎちゃったけど90,000Hits達成!!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

週末はちょっとお出かけして温泉に行ってきたオイラです(・∀・)
1ヶ月以上前からGWは外してどこかへ行こうと思ってたので、
そんなに人も多くなくていい感じでした♪
いい気分転換になりましたv( ̄Д ̄)v
でも週末のビアさんのイベントに参加出来なかったのが心残り><
連絡するのを忘れてしまったので、
ちゃなさんが韋駄天用に開設したチャットルームで
ちゃなさんに伝言を頼んだけども、
脚色して伝えるって言ってたのが
ちょっと気になってたりw
変な風に伝えてないかちょっとだけ不安。。。
まあ、ちゃなさんだからきっと大丈夫!
オイラ信じてるよ!!w

さてさて、そんなこんなでお出かけしてたので、
達成の瞬間はだいぶ逃してしまったんですが・・・

90,000Hits達成で~す♪ヽ( `・ω・´)ノ

つ、ついに、10万まで@1万まで来たよぅ。。。
ホント最初は1日に数Hitsとかだったし、
毎日更新してから徐々にHit数も増えてきた感じで
ようやくここまで来たかぁ~ってしみじみ思いますね。。。
こんな自己満ブログですが、
ホント読んでくださるみなさんのおかげ
だと思っております(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
@1万まで来てこの調子で突っ走るので、
今後ともよろしくお願いしますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 14
go page top

北斗用狙い撃ち装備を作ってみた

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

昨日の記事をご覧になった方はあれ?って思ったかもしれませんが、
SSを縦横比16:9に変えてみましたヽ( `・ω・´)ノ
今までは4:3だったんだけど、最近のディスプレイとかだと
16:9のやつが多いじゃない?
みんながみんな新しい環境じゃないのはわかっているけど
画像はちょっとその辺を意識してみました
クリックして拡大した場合、まずはブラウザの大きさに合うように拡大されるので
別段今までと比べて横に長いくらいで特にこれといって困る事もないはず。。。
とりあえず今後は1366×768の大きさでうpしますのでよろしくねヽ( `・ω・´)ノ

さてさて、8.0になってボウガン系の火事場が弱体化して早数週間。。。
8.0以前の水準でボウガンを撃つには、
狙い撃ちが必須な雰囲気になってきましたね
なので、とりあえず見た目重視で組んでみましたよ

北斗用狙い撃ち装備


武器スロット1         Lv1    ●   装填珠
アイルーのネコミミF  (他)  Lv7  66 ●   剛力珠
ディゼルFスーツ    (TP2) Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ディゼルFガード    (TP2) Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFコート    (伝祭) Lv7  92 ●●● 剛力珠, 針穴珠, 剛力珠
ストレガFレギンス   (伝祭) Lv7  92 ●●● 剛力珠, 反動珠G, 反動珠G
服Pスロット2               ★★  精密射カフPA1

防御値:422 スロット: 火:6 水:8 雷:8 氷:6 龍:4

攻撃力UP【大】,麻痺無効,見切り+3,狙い撃ち,高級耳栓
反動軽減+2,火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填速度+1,装填数UP
餓狼+1


北斗必須スキルをつけて狙い撃ちを付けるとなると
ディゼルがどうしても外せませんでした
幸いにも2k程投資したら腕と胴があたったので良かったです♪
男でネコ耳はないだろうってことで頭はフェロウベレーにしました
ホントは反動カフで済ませたかったんですが、
やむなく精密射撃カフとなりました
まあ、匠カフ、反動カフ、精密射撃カフ、
麻痺剣カフは作っておいたほうがいいかもね
たぶんもっといい装備はあると思いますが、
オイラはこれで満足ですw

とりあえず次はバール用だわ~
バール用ってFX使ったり見た目が終わってたりするから、
何かしらのスキル落ちたりするかもなぁ~
いいのが出来たら紹介しますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

今更だけど黄金魚釣ってきた

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

フフフ、ついに手に入れた・・・
先日から無い!無い!無い!!買えない!買えない!買えない!!って
言ってたものをついに(σ・∀・)σゲッツ!!したぞぉぉぉぉ!!!
何かって??桃屋のラー油(σ´∀`)σゲッツ!!ですん♪
たまたま家族が買い物に行った時に、
ちょうど店員さんが品出ししているところに巡り合えたらしく、
2つほど(σ・∀・)σゲッツ!!してきてもらいました♪
昨日の夕飯はそれをおかずにしてお豆腐に載せて食べてみたり、
ご飯にかけてみたりしておいしく頂きました♪
さすがにものがラー油なので、食べすぎには注意しないとですね
何だかんだ言っても油ですからww
手に入れられないって人は通販よりも
やっぱり足しげく通って店頭で探す方が良さそうです

さてさて、モンハンの方は箱版クローズドβが何かと話題になりますが、
PC版の方も忘れてはいませんよ~(・∀・)
何だかんだでイベントクエが来ているのは知ってたのですが、
まだ行ってなかったのでソロで行って来ましたヽ( `・ω・´)ノ

ガノ釣りなんて久しぶり

このイベントクエでライトボウガンが作れるみたいですねぇ・・・
デザインはまんま魚やん!って感じですが、
性能は悪くない感じで、運営にしては珍しく
使える武器を出してきたなぁ~という感じです
クエはドスガレを捕獲しつつ、ガノを釣って、
黄金魚を2匹納めてねって感じ
最後の釣りがちょっとメンドイですが、
黄金ダンゴを作って持っていけば
黄金魚は簡単に釣れますからね
問題になるのはその出現率だけw

とりあえず裸みたいなので久々に武器は弓をチョイス
黄金ダンゴを調合して持ち込んだら支給品にあった件ww
ドスガレはシスネだとビンつけて20本くらいを目安に
首狙っておけば簡単に弱りますね
弱ったら放っておけばエリア7で寝るのでおとなしく待ちましょう
その間にエリア3を経由してエリア7に行きましょう

ここで釣りカエル(σ´∀`)σゲッツ!!

というのも、SSの場所で釣りカエルを(σ´∀`)σゲッツ!!するためですん♪
まあ、持ち込めばいいんですけどね。。。
オイラは忘れたからここで採取なのですw

ドスガレが寝たのを確認してサクッと捕獲したら、
雑魚を掃除してガノ釣りですん♪
何気に釣るのは久しぶり
今ほど金策クエが充実していない頃は
ガノ釣って金策なんてやりましたねぇ~
あの頃は釣りまくったなぁ・・・

ガノをサクッと釣ったら最後の黄金魚を釣りましょな~

黄金魚を釣りましょう♪

ホントはエリア6で釣った方が出る確率高いんですが、
ガノが来たり、雑魚が激しくうざいので、
エリア1で釣りましょうね(エリア1 5% エリア6 15%)
ここならネコをちょいちょいっと掃除したら簡単に釣れるので(・∀・)
まあ、ちょっとしたマラソンになりますがw
とりあえずアロワナ系の魚影を探してマラソンしましょう
ちょっと小さめの魚影が黄金魚です
デカ!って思ったら別の魚です
上のSSで○をつけたのが黄金魚、×が黄金魚似なお魚さんです
紫がかかってるから近くまでいけばわかると思いますよ
×なお魚は黄金ダンゴじゃひっかからないのでご安心を(・∀・)

2匹釣ったら納品して終了でござる

猛き怪魚

猛き怪魚ってのが生産素材らしい
HR100から作れるやつだけなら15個あればいいので、
3回ほど行けば終了ですね
何気にソロだと時間かかりますが、
3回ならば1時間もあれば十分に出来るかと思いますので、
まだやってないお~って人は
のんびりまったりクエしてきてくださいなヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

箱版βに参加してきた!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

アッー!
もうこんな時間><
箱版βに夢中なオイラです><
なので、今日はサクサクッとちょっとだけ遊んだ感想を書いちゃうわよ~ヽ( `・ω・´)ノ

とりあえず一番最初に気づいたのは何かデカイ。。。
キャラもウィンドウも。。。
それもそのはずでPC版の解像度に比べ、
箱版は720P(1280×720)で出力されているっぽいので
フルHDの液晶なんかを使っていると
引き伸ばされてデカく見える
なので画面が汚く見えるのよね
PC版と並べて比較してみたんだけど、
やっぱり何だかんだでPC版の方が鮮明にシャープに映る感じですね

お次はコントローラー(・∀・)
デフォルトがAボタンとかで武器を出すような設定になっているため
PC版でPSコントローラーをコンバーターでつなげている人は
激しく使いにくいww
なので、ゲームを始める前にオプションで
コントローラーをタイプ2に設定しましょう
これでいくらか使い易くなるはずだけど、
左アナログスティックの位置が箱のコントローラとPSコントローラは逆なので
これまたどうしようもない。。。
・・・のかと思ったらこんなのがあるらしい↓

Saitek Cyborg Rumble Pad for Xbox 360 / PC 蒼天 version PP26-PCSOSaitek Cyborg Rumble Pad
for Xbox 360 / PC 蒼天 version PP26-PCSO


Saitek

商品詳細を見る


箱でオンラインだったLOCCOさんとお話したら、
左スティックと十字キー入れ替えられるやつがあるって言ってたので、
たぶんこんなやつかと・・・
箱コントローラーは使いにくい!!って思ってる人は
こういうのを買ってみるといいかもしれません
とりあえず箱純正のだと視点移動がしにくくて困ってるから
オイラも買おうかしら。。。
あとはAボタンとBボタンがどっち!?ってなるねw
ホント入れ替えたい気分だけどそんなコンフィグ無いのよね。。。
あれ卵とかの運搬クエ行ったら納品直前になって前転して落とすな。。。。

一番ダメだ・・・って思ったのはチャット!!
これがまた反応が悪すぎ!!
平気でキーを取りこぼす。。。
PC版の勢いで入力して変換すると
どうにも理解出来ない文章の出来上がりw
もうちょっと反応早くしてくだしあ^p^
それとあんまり辞書は賢くないので、
それもまた入力に時間がかかる要因の一つですね
使い込んでいくと学習するタイプには
到底思えなかったけどどうなんだろう

あとはジャンプ機能がうまく動作してないっぽい
チャットの募集の@hereは機能するのか試してないけど、
フレリストからジャンプしようとしても
同じランドじゃないのに同じランドです
って言われて飛べず・・・

始まる前には8.5の内容が入ってるのかどうかが話題になってましたが、
ちゃんと盛り込まれてて先取り出来る感じでしたね
キットやらガチャやらの新しい防具が盛り込まれてたので、
各種サイトでそのうち性能が取り上げられてることでしょう
とりあえずTP3はイクスの色違いみたいだ
BP7なんかも結構見た目は良さそうだったよ
相変わらず麻痺剣防具だったけどねw
とりあえず3周年記念パッケと思われるブレイズFが高性能過ぎてワロタw
回避性能付いた匠防具で場所によっては風圧や達人がついたりする
まあ、見た目が白茄子をイメージしているみたいで
見た目で作る人には合わせにくいかもしれないね。。。
あとは新しいインナーやフェイスタイプもあったなぁ~
結構カワイイ感じであれは変えたい!って人が出てくるかもしれないよ

そういえばオイラは最初ちょっとだけ悩まされたんだけど、
ゲーム開始して最初のランドを選ぶ所で
エラーが出て落とされる現象に遭遇しました
オイラは特定のランドを選ぶとエラーが出て入れないって感じだったんだけど、
21時くらいだったかまっきーがキャラメイクしてインしようとすると
ランド選択で毎回エラーが出て入れない!って言ってた
根気よく繰り返してたら入れるようになったみたいだけども、
エリア移動もクエからの帰還も落ちるの!?大丈夫なの!?
ってくらい時間がかかったりする場合があるので
ネットワーク周りはちょっと不安定っぽいです

アッー!
一番重要なことを書いてなかった。。。
オイラブログで鯖5にキャラ作りますよ~って言ってたんですが、
どうやら鯖5以降は状況をみつつ稼働させるらしいので、
現状キャラを作るとなると鯖4しかありませんでした(´-ω-`)
なので、オイラは鯖4クローディアというキャラで作りましたので、
よろしくお願い致しますヽ( `・ω・´)ノ
プロフもちゃんと入力してありますので、
オンラインになっていれば仮に複数いてもわかるかと思います(・∀・)

そんな感じで8.5の武器とか防具を見つつ楽しんできた箱版ですが、
初日はHR8で終わりで~す♪
クック6が出来たら良かったんだけど、
何だかんだで行かずに終わったので、
今日帰ってきたらその辺のクエを使って、
HR11にしちゃおうかと思ってます
もう1キャラは時間が空いた時に地道にクエ通ってHRあげつつ、
来週のHRP100倍を使ってHR11にしようかと考えてまする(・∀・)
明日もサクサクッとやってPC版の方も進めようと思っているオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

延期になっちゃった・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬ~・・・
楽天で食べられるラー油のネット通販に挑んでみた・・・
21時半開始というからスタンバって時間ぴったりにクリックッ!!
そしていきなり混雑していますページに飛ばされるッ!
戻ってクリックを繰り返しやるもめげずに連打!!
結果は・・・買えなかったよ!/(^o^)\
開始10秒くらいで無くなってました(´-ω-`)
みんなホント大好きなのねぇ~

さてさて、モンハンですが昨日は箱版クローズドβが出来るぜ!って
意気揚々と帰ってきたんだけど重大なバグがあって延期とか(´・ω・`)

仕方ないのでゲームのアンインストールとかしましたよ・・・
箱はメニュー体系とかが慣れて無くてわかりにくいので、
公式サイトに書いてある手順でね
まだの人はこちらを参考にやりましょう↓

最新版ゲームプログラムのダウンロードのお願い

上記サイトに併せて書いてあるのですが、
最新ゲームプログラムは本日5/13の11時前後かららしいです
最新ゲームプログラムの取得方法なんかも書いてあるので、
確認しておきましょうね

そんなこんなで延期になってしまった箱版クローズドβですが、
本日5/13 16時から開始に変更になりました
期間中のメンテ日の変更はありませんが、
クローズドβの終了日が5/27と1日延長されていますね

とりあえずまた帰ってきたらダウンロードしてインストールしないとね~
メンドくさいけど仕方なす(´-ω-`)
まあ、今回はちゃんとテストしてるみたいだから
その辺は評価してあげたいと思ったクロどんでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

わかったことをまとめてみよう

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ふぃ~(・∀・)
今日の16時から箱版クローズドβ始まりますねぇ~
てか、最初箱版メンバーサイトどこ!?って探してしまったのは内緒だww
オイラみたいに迷っちゃってどこ!?って人はこちらから↓

Xbox 360版:MHF公式メンバーサイト

と、そんなこんなで箱版とダレットのメンバーサイトみたら
わかったこととかあるのでちょいちょいっとまとめてみた(・∀・)

運営レポからわかったこと
 ・今日のメンテ明けからの祭りは祭P3倍!!
 ・難しい書物はクエ参加人数が多い方が出やすい
 ・ラスタが出ても出なくてもラスタ同行設定をONにしてると出やすい

箱版サイトからわかったこと
 ・箱版パッケについてくるクーポーンの内容が変更になり、
  12ヶ月分のゴールドメンバーシップのコードが付属
 ・2010/6/24~7/6はオープンβテスト期間で、
  パッケージを買った人のみ無料でプレイ可能
 ・2010/6/24~8/5はエクストラ無料
 ・クローズドβ特典のスフィアはマイページ配布のイベントコードと、
  箱版パッケに付属するイベントコード2つが必要
  (両方入力することで生産券がもらえる)

実際に箱のβプログラムを起動してわかったこと
 ・鯖が複数存在する
  クローズドβは鯖4鯖5を確認
  正式稼働したら枠的に鯖6が来そうな気配。。。

てっきり箱版の鯖は1つかと思ってたら
まさかの複数鯖ってのが一番驚いたw
とりあえずオイラはどっちに作ろうかなぁ~と考えたんだけど、
数字的に不吉な鯖4は遠慮して、
鯖5にキャラを作ろうと思いますヽ( `・ω・´)ノ
キャラ名はきっとクローディアのはずww
ゲーマータグ?っていうのかな?
あれはGarland2889なのでフレ登録したいって人は
ガンガン送って来ちゃってくださいヽ( `・ω・´)ノ
そこ!キャラ名で作れよ!!とか言わない!w
どんで作ろうかクローディアで作ろうか悩んだ結果、
どれにも属さない言葉で作ったのだww
一応プロフにはクロどんって書いたので
フレ登録したらわかるかと思いますw
まあ、いざとなったら作り直しますよ。。。
まだあと1アカウント分の無料ゴールドあるし。。。
皆様からのフレ登録お待ちしてま~すヽ( `・ω・´)ノ
これで誰も来なかったらたぶん十中八九凹むオイラでした(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 6
go page top

後は待つのみ!!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ん~む、本当に桃屋のラー油って無いのねぇ~
店頭でもなければネットでもないわ~
楽天であった!って思ったらまだ販売日じゃないしw
開始数秒でなくなるとか、おまww
何かエスビーも同じような商品作ったみたいで
そっちも品薄が続いてるとか・・・
ちょっと明日の楽天のやつをチャレンジしてみるかのぅ。。。
ここが買うの穴場だよ!とかあったらこっそり教えてくださいww

さてさて、昨日は箱版MHFのクローズドβ用のプログラムダウンロード日でした(・∀・)
早速箱の電源入れて新着コンテンツ?みたいなところを覗くも見当たらずw
PS3のXMBに慣れてた人からすると箱のメニューって使いにくい。。。
とりあえず全部の中からモンハンを検索検索っと・・・
コントローラーでキーワード入れてる時に気づいたけど、
箱にキーボード挿してないや。。。
あとで押入れからキーボード出しておこ~っと・・・
ダウンロードも比較的サクサクっと進んでインストールも完了ッヽ( `・ω・´)ノ
んでもってスフィアのコードが2コード欲しいオイラは
2アカウント目も作成しておきましたw
箱は3アカウントまでは1ヶ月無料ゴールドが使えるみたいなんでね-y( ´Д`)。oO○
てか、1コード1パッケってことは2パッケ買うの!?って思ったでしょう?
フフフ、すでに遠い昔に箱版パッケは2パッケ予約済みなのですよw
なので何の問題もないのさw
でもどうやって2パッケを識別するのかいまいちわからんのよねぇ~
1ヶ月のゴールドのクーポンでも使うのかしら・・・
その辺よくわからないけど、
必要っていうんだから買っておけばもらえるよね。。。

ゴソゴソ・・・
よし、キーボードの設置も完了ヽ( `・ω・´)ノ
これで準備万端でござる(`・ω・´)シャキーン
とりあえず今日の午後更新の箱版MHFサイトを楽しみに
待つことにしたオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 7
go page top

どこを作ろうか・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

( ´ー`)フゥー...
昨日はひさびさに焼肉行ったらうまかったぜ~
まあ、大してお金もないのでみんなが知ってるチェーン店に行ってみたんですが
そこで巷で話題の食べられるラー油で食べるお肉があったので早速注文(・∀・)
オイラ食べられるラー油食べたことなかったのよね。。。
ものが来てみるとニンニクチップとか色々入ってて結構辛そうな色してたんですが、
食べてみると思った以上に辛くない!!
てか、うまいぞ、これ!!
試しに残ったラー油をご飯に載せて食べてみたらこれまた合う!!
って感じでしたヽ( `・ω・´)ノ
桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油がバカ売れしているのに激しく納得
てか、桃屋のラー油買ってこよ。。。
どっかで売ってたら教えてね(・∀・)

さてさて、そんなこんなで昨日はあんまりモンハン出来てないのよねぇ~
とりあえず8.0になってガチャのコードもらえてたんだっけって思い入力してみた

何気に当たったw

うぇ~い、防具当たっちゃった♪ヽ( `・ω・´)ノ
この券でどこの部位作ろうかなぁ~
剣士腕とか麻痺剣防具に良さそうね
バルカン互換だし、麻痺剣ついてるしね
まあ、この辺実際にシミュってみないとだけども。。。
何気にオイラ麻痺剣防具持ってないから
これを機にちょっと作ってみるかぁ~
この他にもBP6の防具でこれがいいよ!とかあったら教えてね♪
おし、じゃあちょっとシミュ回してくるよ!ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

今さらだけど武具職人の極意を取りに行ってみた

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

にゅふふ・・・♪
まっきーと団員とフレ登録してきたわ~
あとの方々は箱版モンハンでお会いした時にでもフレ登録をお願いしよ~っと
それにしても箱の電源アダプタはデカイ@w@
他の電源アダプタの2倍はあるんじゃないかと思うくらいのデカさ
発熱もスゴイのかスリット付きのアダプタなんて初めて見たw
筐体の中身は製造プロセスの微細化などでシュリンクが進み、
発熱が抑えられてるみたいですが、そこに手を入れるなら、
電源アダプタも改良しようよ、マイクロソフトさんw
とりあえず箱モンハンの準備は万端よ♪
明日のダウンロードを待つのみですんヽ( `・ω・´)ノ

さてさて、昨日は団員のみなさんとアスールFの強化素材、
武具職人の極意を頂きに行って参りましたヽ( `・ω・´)ノ
オイラはアスール作ってないからあれだったんだけど、
団員がアスールFにしたかったみたい(・∀・)

特に武器制限なかったので殴ったり麻痺させたり・・・

特に武器制限とか無かったので、やることはただ一つ。。。
ハンマー持って麻痺ガン担いで殴ったり麻痺させたりしてきました^p^
しかも討伐かと思いきや狩猟なので頃合いを見計らいサックリ捕獲ですん♪

1枚確定みたいですね

報酬の方は1個確定みたいですね
アスールFの強化途中で使うわけじゃないみたいなので、
全身強化するなら5個あればOKみたいですよ
気になる強化途中の素材はちゃなさんのところで紹介されてたので
そちらを御覧くださいませ
FX並の強化素材かと思いきや、そんなにツラくない?!
上翼とか剛翼とかを要求されるよりかはマシかねぇ~
まあ、がんばってめげずに強化してくだしあ^p^
とりあえずアスールはロビー用に作ってみようかと思ったクロどんでしたッヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

買っちゃった♪

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ふぃ~、設置完了したぜ~
何を設置したのかって??
これよ、これ↓

新バリューパックを買いました♪

うほほ~い、XBOX 360買っちゃったヽ( `・ω・´)ノ
4月末に発売になった新しいエリートのバリューパックを買ってみましたよん♪
これもスフィアを(σ´∀`)σゲッツ!!するためよ~
てか、最初は箱持ってないからスフィアスルーかなぁ~って思ってんだけど、
何気に周りで箱持ってたり買うよ!って人が多かったので、
オイラもつられて買っちゃった♪(エヘ
そしたらさらに周りでも買うのが加速しちゃったのは内緒だw
設置は部屋のテレビに付けようかと思ったんだけど、
置く場所がなさすぎてPCのディスプレイにHDMIでつなげることにしました(・∀・)
なので、箱は床に直置きですww
てか、箱って台座みたいなの無いのね。。。
足元だし倒しちゃわないかとちょっと不安なオイラですw

とりあえず設置もアカウント設定もアップデートも終わったので、
スフィアの取得条件を改めて確認してみた
そしたらなんと衝撃の事実が!!
てっきりクローズドβに参加したらもらえると思っていたスフィアのイベントコード。。。
7/14に配布らしいけど、その取得には箱版MHFパッケが必要になるとか!!
1コードあたり1パッケ必要になるらしいですよ!\(^o^)/
さすが運営、汚い!!
テストに参加したんだがらコードくらい普通にメールとかで配布してくれたらいいじゃないかッ!!
とりあえずそんな配布条件なので、
スフィアが欲しい人は箱版MHFパッケも買いましょう(´-ω-`)
まあ、スフィアのために箱を買っちゃうようなカプ畜様におかれましては
箱版MHFパッケも買ってますよね、わかりますすいませんごめんなさい

とりあえずあとはフレ登録をしないとだわ~
おし、まっきーとフレ登録してくるね~ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

つ、釣られた・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

暑い、暑い、暑いぃぃぃ~!!!
なんなの?!この関東の暑さは!?
4月末は寒かったというのに、
こういきなり暑くなるなんて!!
半袖でいいくらいの陽気なんて聞いてないよ!
もうちょっと涼しい陽気が続いてくれないと
体がついていけません><
(´Д`)ハァ…今日は暑くならないといいなぁ~

さてさて、モンハンは連休ということもあり、
今週の期間限定クエが直前になって
明らかになるって感じでしたね
今週はアスールFの強化素材のクエも配信されたようですが、
ヴォル変なんてソロじゃあんまりやりたくないクエはちょっと置いといて、
パーッとクエ一覧をみるオイラ。。。
ん??これなんだ?!

ワナワナワナワナ

ドスランとドスファンを捕獲すればいいみたいだけど、
これ何がもらえるんだろうか・・・
ちょっと名前が気になるけど、何かいいのがもらえるかもしれない!

ってわけで行ってみたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
相手の体力を慎重に見ながら攻撃をちょいちょい当てる感じ。。。
合流なんかもちょっとだけ気にしながらね・・・
まあ、相手が相手なのでサクサクッと捕獲完了ッ!ヽ( `・ω・´)ノ

気になる報酬は如何に?!

見事に釣られた

おいぃぃぃぃ!!!
運営、ちょっと来い!!
何だこの報酬は!!
完璧釣りじゃねぇかぁ~!!!
全くこんなクエ作るなら他のところちゃんと調整しろってんだ!!
ってわけで完璧いらないクエでした><
今から考えるとクエ名がワナワナワナワナなので、
クエ自体がワナってことなのかもしれません><
みなさんは運営に騙されないようにご注意ください><

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

どういう考えで仕様決めてるんだろう・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

何だか周りで新しいPCを買うのが流行ってるのかしら?w
ちらほら新しいPCを(σ・∀・)σゲッツ!!した!って話を聞くのよね
まあ、8.0のお客様のせいです^p^事件があったから
そういうのも影響しているんだろうねぇ~
それでも10万くらいだせばフルHD、Core i7に4GBメモリ、
GeForce GTS250くらいは買えちゃいますからのぅ
安くなったもんだ・・・
そういうPCを買ってちょっとグラボが弱いってなったら、
グラボだけ交換したらいいしね
そういう場合は一体型PCではなく、
ちょっと邪魔かもしれないけど、
モニタとケースが別々のタワー型を買っておきましょう

さて、GW最後の日はソロでせっせと防具作りしてましたが、
あんまり大した内容ではないので
公式サイトから要望対応状況を取りあえげてみようかと思います

要望対応状況

毎度のことながら絶対出ると思った要望の難しい書物入手難度
SRが1つ上がる毎に1冊ペースで集めないとSR299で詰むことになる計算になるけど、
それ以上に出ないくらいに調整してあるとかアホなんだろうか・・・
出ない時はホント出ないからねぇ~
しかも特定のクエやりまくると色偏るし・・・
なので、当然出てくるこんな要望ですよ
ホントいつもどういう考えで仕様決めてるんだろうか・・・
延命しか考えずに仕様決めてるっぽいけど、
確かにそういう一面が出てくるのは仕方がないかもしれないが、
いつもお客様、お客様って言ってるのは口先だけって思われちゃうよ?!
大衆酒場で出ないって仕様もわけわからんし・・・
低HRハンターとの交流を重視した結果なのかもしれないけど、
SR補正とか逆の意味で特定PT固定を加速させてるよね
てか、何で身内でやることがそんなにいけないことなの?!
仲がいい人とやって何がそんなにいけないの?!
確かに低HRな方々が路頭に迷うのは困りものなのはわかるけども、
その辺をうまくやるのが運営の腕の見せ所なのにね
とりあえず書物が全然出なくて諦めた・・・って方は
5/19のアップデートを楽しみに待ってみることをオススメしまする
それにても書物関連の修正はそんなに難しいのかなぁ~、
もうちょっと早くてもいいんじゃないかなぁ~って思ったクロどんでしたッヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

ようやく作れた

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

にゅぅ・・・
GWも残すところ@1日ですよ~
みなさんは満喫出来ましたか?!
オイラは家でまったりゆったり過ごしたわ~
最後の日くらいはまったりゆったり過ごして
疲れを取るのがいいかもね~

さてさて、そんな感じでGWも佳境なので
イベントクエも最後のランスかガンスで
茄子をツンツンしちゃおうZE!に行ってきた(・∀・)

最後は茄子さんです

支給品はヴォルちゃんとは違い、最初のやつと同じ感じ
なので、みんなでこぞって爆弾を設置して起爆しちゃいましょう
あとはちょっとお腹をツンツンしたら怒ります
あとは頭をツンツンしましょう^p^
2人でも怯みまくりで角が簡単に壊れちゃったw
あとはサックリ捕獲しちゃおうね

カフの素・緋

これでカフの素・緋が(σ・∀・)σゲッツ!!出来るので、
雷攻撃カフSB1と水攻撃カフSB1を作っちゃいましょう
そしたら氷攻撃カフSA1の生産で~す♪

氷攻撃カフSA1

作ったはいいけど、これ使う機会あるのか疑問なオイラですw
大体匠カフか反動カフが入ってるので、
あえてこのカフを入れることはないのかもw
氷属性攻撃をしたい場合はリアン着そうな気もするしねw
まあ、匠なしで運用可能なラファなんかを担ぐ時の装備で
氷属性攻撃が足りなかったら使おうっと(・∀・)
とりあえずこれ使った装備が出来たら、
また紹介することにしますね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

AMD製最新グラフィックドライバー(Catalyst 10.4)

こんちわ、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

AMD製のグラフィックドライバーが更新されています!
今回のバージョンはCatalyst10.4

今回のバージョンでは
 ・H.264 Level 5.1の新規サポート
 ・Windows 7のドラッグ&ドロップ型ビデオコンバータに向けた拡張
 ・パフォーマンスの向上
 ・デスクトップ上で,マウスカーソルが間欠的に巨大化して表示される問題の修正
などなどの修正がされているようでござる

そんな最新ドライバーはこちら↓から(σ・∀・)σゲッツ!!
■WindowsXP用
  ATI Catalyst 10.4

■WindowsVista用
  ATI Catalyst 10.4(32bit版)
  ATI Catalyst 10.4(64bit版)

■Windows7用
  ATI Catalyst 10.4(32bit)版
  ATI Catalyst 10.4(64bit)版

以下のダウンロードからインストールまでの手順で、
まず2つのキーワードを探しましょう

 ・Display Driver Only
 ・Catalyst Control Center
 ※Catalyst Cointrol Centerの横の方にあるEnglishはJapaneseに変えましょう

そうしたらキーワードから右にあるDownloadボタンを押すと
ドライバーソフトなどがダウンロードされるので、
適当な場所に保存しましょう

ダウンロードが終わったら保存した先から、ダブルクリックで実行
後は画面の指示に従って進むだけです

最後に再起動を言われると思うので、再起動して終了です
インストールに使ったソフトは削除しちゃってOKです

ドライバー更新の際に参考にしてみてくださいな(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 6
go page top

もう40個ずつ集めるのは諦めた・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬぅ~
何だか昨日の関東は暑かったですねぇ~
今日の昼間はさらに暑くなるとか・・・
なんか急に暑くなってきた感じで
ちょっと体がついていかない感じがしているオイラです><
この連休中に体の調子整えたいなぁ~

さてさて、GWクエも3日目に入り、
段々難易度というかメンドくささが上がってきましたが、
昨日は紅ヴォルちゃんを鈍器で殴りましょうの会でした(・∀・)

ヴォルちゃんメンドくさー

とりあえず手元にあったハンマーで
7.0パッケの麻痺ハンマーが担げたからそれで行ってみた
支給品はちょっと変わってたけど、
調合書と罠を調合分持ったら何も支給品が取れませんでしたw
フレがゲネポ笛だったのでそこそこ麻痺しましたね
麻痺がいないと結構メンドイクエになるんじゃなかろうか

カフの素・若草

カフの素・若草がもらえますが、
この難易度なら他のクエの2倍もらえてもいいんじゃなかろうか
3人だったけど16ラスタかかってましたから
ホント何でこんなメンドイクエにしたのか
運営を小一時間問い詰めたい!
とりあえずこのクエで40個ずつ集めるのはやめました。。。
最後のカフが2キャラ分作れるだけのカフ素材を集めて終了にします
明日の茄子もどうなることやら・・・
ここまでしないと非課金カフでいいやつは取れないってのが
なんだかなぁ~・・・思っちゃったクロどんでした(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

だんだんメンドくなってきた

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

にゅふぅ~
昨日の夜はちょっと疲れてたので
ブログの更新忘れて寝ちゃったよ\(^o^)/
なので、サクサクっと更新です(`・ω・´)シャキーン

GWクエ2日目。。。
今度は樹海のヒプ繁殖期さんをガンナーでご挨拶しましょうってことらしい

樹海のヒプ繁

支給品は今までと変わらず・・・
何気にボウガン系で必須は反動軽減もなければ、
弓で必要なランナーも無いので困り者
とりあえずボウガン担いでみたけども、
カフは有効みたいで反動カフをつけたら
反動軽減+1が発動したので、
Lv1の状態異常弾を持ち込んでみた
あとは通常弾とか貫通弾を速射!
火事場もないから結構タフい
もうちゃんとしたスキルつけて気軽にやらせてよ!!
超高級耳栓とかいらないYO!!
そんなこんなでタフいヒプちゃんと戯れること数ラスタ・・・

カフの素・紅

カフの素・紅入手でございますヽ( `・ω・´)ノ
ヒプ繁は上位種じゃないので全然おいしくございません
これで素材が美味しかったらいいんだけどねぇ~
まあ、とりあえず全部のカフを残したかったら
40個気合で集めましょう

何だかんだでもう3日目の配信始まってるのよね~
とりあえず今日は紅ヴォルちゃんみたいなので、
ちょっくらご挨拶してくるとしますかね
お~し、ハンマー持って狩ってくるよ!ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

餓狼にするのはクエを選んだ方がよい?!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

はい!世間はGWに突入ですよ!!
何処行っても人!人!人!!だから
家でまったりしようとしているオイラです(・∀・)
まあ、あれも買ったしのぅ・・・グフフ
あれって何だって?
フフフ、それはもうちょいしてからのお楽しみですよ、奥さん
でもモンハンの方はフレがあんまりいないような気がするのよね~
みんなおでかけしてるのかねぇ~
いつもと変わらず仕事だよ!!って人もいるとは思うんですが、
そんな人はがんがってお仕事しちゃってくだしあ><
いつかきっとその苦労が実を結ぶ日が来るよ!><

さてさて、そんな私でございますが、
昨日の12時から配信になった餓狼の境地に行って来ましたヽ( `・ω・´)ノ
最初のクエ以外は1日おきに新しいクエが2日間配信されるので、
最低でも1日おきにはインしてやらないとダメですね
5日間通して素材とカフを集めると最後にかなり使えそうな
氷攻撃カフSA1が作れますんヽ( `・ω・´)ノ
氷属性攻撃強化を付けるにはもってこいなカフですよ~

なので、団員とペアでまずは闘技場ギザミにご挨拶(・∀・)

闘技場ギザミは楽チンだ♪

支給品には秘薬とか爆弾の他に劇薬があるので
サクッと餓狼にしちゃいましょうヽ( `・ω・´)ノ
武器は片手か双剣なので、餓狼ってことを考えると
片手の方が楽かと思います(・∀・)
適当な雷属性の片手をチョイスしていけば2人でも0針余裕でした^p^

カフの素・朱

とりあえず報酬でカフの素・朱が1枠5個もらえますよ
爆撃剣カフSC1を作るには10個集めましょう

このギザミはサクサク出来るので、
お次の峡谷パリアにも行ってみたヽ( `・ω・´)ノ

次のクエは近接パリア

今度は大剣と太刀のみという制限です
支給品はギザミと変わらず。。。
パリアは当たり判定がヒドイのと走り回られるので、
慣れるまでは下手に餓狼にしない方がよさげ
2人だと結構大変でしたよ~><
爆弾を使う使わないで結構タイム変わってたので、
開幕みんなで一斉に置いて起爆しちゃいましょう
3人以上いれば火力で押しきれる感じはありましたね
4人もいたらフルボッコ出来てこんなクエ楽勝!!って思うのかもw

カフの素・松葉

こちらも報酬は1枠5個でカフの素・松葉が出まする
これで作れる雷神剣カフSC1は10個集めないと作れませんね

ちなみに爆撃剣カフSC1も雷神剣カフSC1も、
より上位の雷攻撃カフSB1を作るために必要になるし、
爆撃剣カフSC1などはスロ1なので全部残しつつ作るとなると
毎日取れるカフ素材は40個ずつ集めないとダメです
なので、各クエは最低8回ずつ行くことになるので、
サクサク出来るやつはいいかもしれないけど、
今後のクエの難度によっては、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルもんですw
とりあえず何とか8回通ったけども、
クロの分も通わないとなのよねぇ・・・
GWなのに何でこんなメンドイクエに行かないといけないのかねぇ・・・
もうちょっと気楽にやれるクエがいいんですが・・・
折角の休みなのに疲れるクエ仕様は何とかならないものか
と思ってしまったクロどんでしたッ(´・ω・`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

新天地?を求めて・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

モンハンの公式ページにあるあれは一体なんだろう・・・
がーるず・ふろんてぃあ??
ふむふむ人気声優がモンハンやっちゃうYO!!ってことなのね
コンテンツ的には初心者向けなような気がするんだが、
何でメンバーサイトなんだろう??
ビギナーサイトにあった方が集客にはいいと思うんだけどなぁ~
それにしてもフィギュアといい、声優といい、
なんかモンハンとは方向性が違うような気がしているのはオイラだけかしら??
それにしても動画のゲーム画面みてたらチャットウィンドウが微妙に違うとか、
コマンドのボタン名が今のと違ってたりとかしてたので、
PC版じゃなくて箱版っぽいですなぁ~
そんな箱版のサイトでHR500から使える新スタイルについて
全武器種のモーションが見れるみたいです
何で箱のサイトなの!?ってツッコミは抜きにして
モーションが見れなくてどれにしようか悩んでいる人は
一度箱版MHFの公式サイトを覗いてみましょう
PC版の公式サイトでも告知されてるので飛べるかと思います

さてさて、これ↓を見て欲しい(・∀・)

どこか変わってる!?

どんのステータスじゃないか、これみてどうしろと?!って思うのは当然。。。
でもね、オイラをよく知る人ならば気づくかもしれない・・・
真ん中辺りに表示されている内容についてご注目!!
気づいた??
そう!

猟団移籍しましたヽ( `・ω・´)ノ

と言っても同盟間で移籍しただけどね~-y( ´Д`)。oO○
なので、久々の団員です♪
何で移籍したの?団長はどうしたの?って思うかもしれません。。。
ちょっと前から同盟の団長まっきーと話してたんだけど、
両方の猟団ともひどい過疎化が進行中でした・・・
このままでは団として立ち行かなくなるのは目に見えてたので、
それなら2つある団の間で移籍しちゃえばいいんじゃね?!って(・∀・)
オイラも久々に団員に戻りたかったのもあって、
肉屋をベースにすることはあっさり決まりました
ホントは合併が来たらいいんですけどね
アイテムボックス拡張だけで2年近くかけちゃうような鯖管理者なので
猟団合併なんて夢のまた夢ですわ
確かに昔は1回あったけど、定期的に合併するよ~って言って
それ以降無いことからしてもやる気なす。。。
なので、3rdキャラを今までの団に入団させ、
団長を交代後に移籍に同意してくれた人を除名処理
3日間の謹慎期間を経て、はれて肉屋の団員になりましたとさ

そんなこんなで今までの猟団はどうしたかというと・・・

今までの団の行末

しばらく3rdを団長に据えて自然消滅させようかと思ったんだけど、
今週のメンテですでに条件満たせなくなったので、
解散させちゃいました
ちょっと名残り惜しかったけどね
ここまで前団長の突然の引退で成り行き団長をして2年以上。。。
これからしばらくは一団員として活動していこうかと思いまする
久々に団長の重圧から解放されたのでお気楽ご気楽(どっかで聞いたフレーズww)に
行こうかと思ってるクロどんでしたッヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top
