03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2010年04月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

ラスタの気持ちになって・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うほほ~い♪
強制終了対策アップデートで結構な人が帰ってこれたようで何よりですわ~ヽ( `・ω・´)ノ
運営ももちょっとちゃんとテストすればいいのにね~
まあ、比較的迅速な対応だったのでその辺だけは評価してあげないとね-y( ´Д`)。oO○

さてさて、昨日の深夜のこと・・・
クロでインしてみんなとおしゃべりしていると話題はラスタに・・・
防具増えたよね~とか、武器これがイイとか、あれがイイとかって話をしていました
私も8.0になってラスタの装備見直さないとなぁ~と思ったのよね
そんなこんなで夜も更けてきたのでラスクエに行こうと言うことになり、
何故かラスタの気持ちになってラスタ防具でクエに行こうぜ!って流れにww
クエは8.0ということで上位デュラちゃんになりましたw

ラスタ防具で行く上位デュラ

そこそこ固めてるからいけるかなぁ~と思ったけど、痛い、痛いww
防御440しかなかったからのぅ~
もうちょっと固めておけば良かったわww
おまけに武器はメラルージャッジなのでリーチ短
いつもの感じで斬りかかると当たらないので、
片手剣よりちょっと遠いくらいの間合いで、
結構密着型で戦うので被弾率もパなかったw
でも麻痺武器が多かったので、そこそこ戦えたわ~

もちょっとマトモな防具にしようと思った・・・

何だかんだで気がついたら削られてて跳びかかりで1乙決めちゃいましたが、
何とか無事に討伐出来ましたよヽ( `・ω・´)ノ
何気につけてた女神GJ!!
何度女神に助けられたことかww
とりあえず匠つけて防御をもう少し上げてあげようかと思ったw
いつもラスタはこんな感じなのねってのが体験出来たので、
もちょっと大事に扱ってあげようと思ったクロどんでしたッヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

相変わらずの高性能

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ふぃ~(・∀・)
強制終了の件に目処がついたよ!って昨日書いたけど、
すぐにアップデート来ましたね♪
アップデート内容みたら負荷対策もしたのね。。。
描画の軽量化がこんなに簡単に出来るなら最初からすればいいのにww
まあ、強制終了に悩まされていてPC買い換えようか・・・って思ってた人は
今日のアップデータを当ててから検討してみてはいかが?

さてさて、昨日のメンテ明けからネカフェでキャンペーンが来てますね
今年もGW期間を含む5/12までNポイント2倍らしいですお
Nポイントで塊が欲しい人に取ってはかなり良さげかと(・∀・)
おまけで5/26まで去年もあった「みんなでネットカフェ in 2010【グループ】」が
来るみたいですお
アミーゴが欲しかった!!って人はリアルで4人集めてネカフェへGo!!
ちなみに今年は新しいピアスが作れるらしい

バディーピアス

アミーゴとラヴァーズの両方のいいとこ取りみたいな性能です
スロが1個なんでちょっと使いにくそうだけど、
ちょっとシミュってみよ~っと^p^
いいのがあったら紹介しますね♪
でもこの見た目・・・既存の防具に合うんだろうか・・・
頭防具のSSはかぶった状態で撮って欲しいと思うのはオイラだけ?!
とりあえず団員やフレと都内近郊で集まろうと思ったら集まれそうなので、
2倍キャンペーンと合わせて行ってみようかしらね^p^
3時間で一度会計して6時間くらい行きたいと思ったクロどんでしたッ!ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 5
go page top

目処が立ったみたいね

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

昨日家にあるCPUがAtomなIONマシンでMHFが起動するか試してみた
Windows7のドライバーはGeForce197.45でDirectX Runtimeは2010年2月版、
カスタム設定でウィンドウ起動の1024×768、
圧縮テクチャは有効にして起動してみたけど一応起動したお
モンハンはあんまりCPUを必要としないみたいだね
グラフィックがGeForce9400Mのオンボードチップだけど、
Intelチップより性能はいいから起動したのかも
でもエリアチェンジに時間がかかるし、
広場はカクカクだったので、
CPUもそこそこあると快適になれるのかも
とりあえずサブの猟団のために放置する必要があったら
このマシンで放置しよ~っと(・∀・)

さて、昨日は期間限定クエの更新日(・∀・)
あんまり期待せずに覗いてみました

今週の期間限定クエスト

今回のアップデートでは珍しく、
追加モンスの剛種クエが次週になってましたよね
やっとこさ来るって感じでしょうか
シェンヘヴィを作るためにお世話にならないとダメみたいなので、
団員やフレと行ってみよ~っと^p^
まずはガチで倒さないとね♪
剛種だけのモーションも堪能しましょうね

あとはナズチ玉の補給をするために霞龍研究計画が気になる私です(・∀・)
やるなら弓3、頭狙いで怯ませて、1人切断で尻尾かしら??
剛ナズチヘヴィ作るためには通わないとだわ(; ・`д・´)

あとは適当に剛種適正アクラに行くとしますかね

次週はアスールファンの方はお待ちかね、
アスールFへの強化素材が手に入るクエが来るみたいですよ

武具職人の極意

武具職人の極意が手に入ると思われるクエはヴォル変みたいですね
変な武器縛りがないといいんだけどねぇ~
槌ってなってるからハンマーかしら???
何はともあれちょっと手に入れるのは大変かもしれませんね
まあ、アスールFが欲しい人は来週まで待ちましょう♪

あと気になったのは運営レポ
どうやら強制終了の目処が立ったみたいですよ
相変わらず9割がお客様のせいです^p^って言ってたが、
残り1割の方が悩まされていた強制終了は直るみたいです
そのアップデートが今週なのか来週なのかはわかりませんが、
近日中にアップデートが来るとのこと
スペックが不足して起動しないという方も
このアップデートを待ってから
買い換えるなどの対処をした方が良さそうです
うちのマシンではたまたま強制終了の現象が出ていないだけで、
一部スペックは足りてなくても動いてますからね
運営には一刻も早いアップデートを望むクロどんでしたッヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 7
go page top

SR上げに飽きてきた・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

昨日23時頃、いつも見ているニコ生主さんの放送が始まったので
モンハンしながら見ていたのですが、
どうやら自由区で書物集めをしている様でした
最初はキャラ一覧が隠れてたのでわからなかったのですが、
クエ受注した時に一覧が出たらそめさんがいて吹いたw
そめさん、ニコ生に出演してたよwww

さてさて、秘伝書をもらって早数日が経ちますが、
団員とがんばってSR上げに勤しんでいるオイラです(・∀・)
SR5まではドスファンゴ、SR11まではひたすらカニと運搬、
今は雪山のドスファンとドドを団員とペア狩りって感じ

雪山の共闘

ひたすら回してるんだけど飽きてきちゃってるのよね。。。
おまけにHRやSRが高い人が入ると補正されちゃって
あんまりSRP入らなかったりするし・・・
SR上げはHRより複雑でメンドイ感じがします
昨日の記事ではプレミーやるためにSR上げるよ!!
って意気込んだけど早くも挫折しそうです。。。
もちょっと気軽に上げられるようにして欲しかったなぁ~
防具のマイナス補正もツライし、武器制限もキツイよ><
運営的には新規に始めた人と交流して欲しいみたいだけど、
こう上げるのがツラかったり補正が入ってたりすると
効率に走りたくなっちゃうからますます交流がなくなると思うんだけど・・・
その辺運営はどう考えているのか聞きたいなぁ~と思ったクロどんでした

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

テオハンマー作ったお!!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬぅ~、何だかホントにイン出来ない人多いねぇ~
どんの方の猟団関係では誰もトラブルに巻き込まれてなかったけど、
クロの方ではイン出来ないPCがあったり、
団員さんでも何をやってもダメだったっていうのがあったね
ちょっとうちにある録画マシン(超非力なAtomとGeForce9400MのIONプラットフォーム)で
起動するか見てみようっと・・・
にしても起動しない人のスペックってどのくらいなんだろうか・・・

さてさて、とりあえず昨日は遅めのインだったので、
あんまり出来てないのですが、
とりあえず職人さんが来てたので、
こいつを作っておきましたヽ( `・ω・´)ノ

剛テオハンマー

剛テオハンマーでござる(・∀・)
匠なしでも長い白ゲージあるし、
匠付けると紫もあるからね
おまけに会心もついてるからナズチハンマーより火力出るかも
素材も今となってはそんなにツラくないかな
古龍種の剛尾と剛角を使うけど、
戦闘街剛種や剛ナズチやったら集まると思う
あ、古龍種の濃血も使うね
これは剛ヤマツ連戦してくだしあ^p^
でも火に弱いモンスを殴るってなるとカニとドドババくらいしか思い浮かばない件w
まあ、ハンマーは属性がそんなに重視される武器じゃないからいいか(・∀・)
にしてもこれ作ったらお金なくなっちゃった/(^o^)\
8.0前にちゃんとカンストさせたのにのぅww
貯金崩すかなぁ~
アッー!
SR上げてそれにあわせてプレミーやったらいいのか!!
おし!ちょっとSR上げてくるヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

これを見て欲しい・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

このSSを見比べて欲しい・・・

プロフのリフィさんラスタのリフィさん

古くからこのブログを知っている人ならこの方は誰かはご存知かと思いますが、
リフィ日記のリフィル先生でござる
左のSSはリフィ先生のプロフ絵を拝借して、
右はお借りしているラスタのSSですん
で、これを見てどうしろって?
気づかない??
リフィルファンの方ならお気づきだろう
ラスタの方にはチャームポイントの泣きボクロがなくなってて、
そばかすが出てきている上にフェイスタイプも変わってるのだ
実際にはリフィル先生に聞けてないのだが、
アップデート前はプロフと変わりなく、
アップデート直後にインした時からこうなので、
きっとリフィさんは何も変えてないはず
団員のラスタなんかは顕著に変わってて、
アップデート後にガン黒になってたwww
ラスタの本体に会って確認してみたけど、
本体は以前と変わらずかわいい感じで
そのラスタを見るたびに吹いてしまうwww
てか、何だかんだでこの辺はバグだよね
新しいフェイスタイプとインナー入れた時に
リストがバグったか何かしてるんだろうね
この辺何も不具合報告に上がってないみたいだけど、
早く直してもらいたいですね
とりあえず一刻も早くかわいいリフィラスタが戻ってくるのを
望んでいるクロどんでしたッヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

今さらだけどバレッタクエ

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

何か昨日のHit数がエラいことにww
最初カウンターぶっ壊れたかと思ったw
どうやら秘伝書関連でみんな調べに来たみたいねw
やっぱり難しい書物を集めるのに苦労してるんだなぁ~
気軽に集められる感じならいいけどそうじゃないからなぁ~
秘伝書ももっと簡単に使わせてくれたらいいのにね。。。
延命と取りたくなっちゃうけど、かなりの廃人仕様だから
早くもダレてきているオイラです。。。
SR上げるのメンドイんだもん・・・
武器のレア縛りも結構キツくて、もうめげそう・・・
ずっと同じ武器使い続けないといけないのはツライお・・・
秘伝書はまだ取ってないって人はホントに
ずっと使い続けられる武器で選ぶことをオススメします

さて、そんなこんなでちょっと更新が遅くなっちゃいましたが、
今日はバレッタクエでも取り上げてみようかと(・∀・)
今回のバレッタクエはアイテム持ち込みなしの氷結晶4個納品
サブに乙事主様やランポスって感じですね
どれも簡単なのでソロでもサクサク出来るかと思います
とりあえず団員や同盟の団長と回してみたけども・・・

サブの方が出る・・・

オイラ1回で揃っちゃった(エヘ
ドスファンのサブをやったら1枠3個が3つ出たので、
基本報酬1個と合わせて10個以上出ちゃったのだw
一緒にやったメンバーが揃うまでやったらクロの分まで余裕で集まりました^p^
この頃のバレッタクエは超簡単でいいよね~♪
気軽に参加出来て、ずっとクエ回ししないでも揃うからね

ってわけで、作ってかぶってみましたよヽ( `・ω・´)ノ

前髪パッツン

前髪パッツンですん♪
前回のラヴィバレッタよりか好き
一番かわいいのはガロンバレッタだけど、
それに次いでかわいい感じ♪
ま、性能は今までのバレッタとそんなに変わらないので、
フェロウとかないよ~って人は激運装備に使ってみるといいかもね
かわいいので、とりあえずロビー装備としてしばらくかぶっていよう
と思ったクロどんでしたッヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

何とか集まった・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ふぅ・・・
もう難しい書物なんて集めるのは嫌です。。。
何このクソ仕様。。。
あんまり愚痴は書きたくないけど、
wktkで8.0迎えたのにいっきにテンション下がるわぁ・・・
それでも何とか各色3冊ずつ集めましたよぉ~
一応法則性みたいなものはわかってきて、
同じクエをひたすらやる限りクエの貼り主に依存します
例えばオイラが貼って参加した人達で青色が出た場合、
そのクエをオイラが貼る限り青色の書物しか出ません
各個人にどの色の書物が割り当てられてるかは
一度出るまでひたすら同じクエをやり続けないとわかりません
同じ貼り主でも違った色の書物が欲しい場合は他のクエをやれば出るかも
なので、サクサク回せるクエを使って、PTで一度色を見つけるといいかも
青色が欲しい時はこの人、黄色が欲しい時はこの人がクエを貼るとか出来るからね
ただ、各個人に割り当てられた色ですが、
どこかのタイミングで色が変わるみたい
同盟の団長さんが最初黄色だったんだけど、
夜には青になってたみたいだしね
この辺はもうちょい時間が経てばわかるかもしれないね
とりあえず今来ているクエでオススメなのが、
闘技場のコンガ4匹クエですね
クリア後20秒で帰れるアミノタイト救済クエもありますが、
このクエで出たという噂は聞かないので、
コンガ4匹クエで回してみてはいかがでしょうか?

そんなこんなで何とか書物を集めたオイラは太刀の秘伝書をもらってきました

太刀の秘伝書

太刀の秘伝書を使ってみた感想としてはですねぇ・・・
ドンドン前に進んで行っちゃう!って感じかなw
切り下がりとかで間合いの調整が出来ましたが、
それが出来ないのでちょっと戸惑いますね
特定の部位を狙って斬り上げるのには使えそうなので、
この辺は慣れかなぁって感じで諦めたw
コマメに回避して間合いは調整すればいいしね

とりあえずそんなこんなでSR上げに勤しんでます
気になっていたHCチケですが・・・

ほぼどんなクエでも1枚確定っぽい

どんなクエでも1枚確定で出ますね
集めるのは全然苦労しなさそうだわ~
剛チケもこうしたらいいのに・・・

SRが低いといけるクエもそんなにないので、
SR4までいけるドスファンゴを適当に回しつつHCチケ集め
HCチケが3枚たまったところでハードコアクックに行こうって話になって行ってみたけど・・・
どこの剛種ですか!?って感じでめっさ削られるw
単に防御補正と耐性がかなり下がっているからだと思うんだけどね~
SS撮ろうと思ったけど乙らないように必死で撮り忘れるという。。。
まあ実際に行ってみて体感してくだしあ^p^

各武器に関した紙切れが出るみたい

HCクエで目立った素材は出なかったけど、
装備している秘伝書毎にSSみたいな紙が出るみたい
この紙切れがあれば武器が作れるみたいだけど、
太刀は見つからなかったお・・・

SR3まで上げて入門区にあるイベントクエやってみたけど結構SRP稼げるね~
SR3まであげたら入門区行った方が効率的に上げられるよ
昨日はSR8まであげて終了(・∀・)
また帰ってきたらSR上げに励むオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

1日1冊くらいのペースがよさそう・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

何か強制終了するとかっていう話が出てるみたいですね
公式ページを読んでみたら何かお客様のせいですよ^p^
って言ってるように聞こえる・・・
オンボードって動作対象外なんて書いてあったっけ??
AMDやnVidiaのIONとかのオンボードチップなら動きそうな気がするけども・・・
あくまでIntelチップのオンボードだと動かないって言いたいのかな??
てか、7.0から8.0にかけて少し負荷があがりますよ、
動かないPCが出てくるかもしれませんよ~
って事前に連絡しておけばいいのに・・・
まあ、12月だったかにあった推奨環境の改訂でそれを果たしていると思ってたんだろうけど、
確か推奨環境を満たしてないからと言って動かないわけではございません的な
回答をしていたような・・・
ユーザーからしてみたらどっちだよ!!って言いたくなるよね・・・
とりあえず動かない人は公式ページに書いてるような低負荷設定と
ドライバーの更新等を試してみるより他無いね。。。

さてさて、昨日はガッツリモンハンしてたわけですが、
当初の予定がエラく狂いました><
イベントクエやらデュラガウアはそこそこ行けたのですが、
秘伝書に必要な難しい書物・・・
これが全く出ない!!!!
銀火竜の真骨頂と同等かそれ以上に出ません!!
それを3色3冊集めるなんて1日じゃ到底無理!!ってくらいに感じました
どのクエやったらいいとかどういうPT構成だといいとか
情報がまだそろってないのでどうしたらいいのか全然わかりません><
そんなこんなで団員がアージェ強化するから
ブヨ皮欲しいっていうので行ったフルフルちゃん・・・

初めてこれを拝むまで4時間くらい・・・

フルフル、グッジョブ!!(*^ー゚)b グッジョブ!!
初めて難しい書物を(σ´∀`)σゲッツ!!するまで4時間くらいかかったお・・・
次のクエでも同じ書物が出たけど、
これからが出ない出ないww
とりあえず下位クエでも出ることがわかったから
適当なクエを回してみたりしたんだけども、
繰り返すようですがホントに出ないね><

さらに3時間後・・・

たまたま行った闘技場バサルたんで3冊目
今日のところは赤2冊、青1冊で終了です><
何か1日1冊くらいのペースで考えた方が健康的な気がしてきたお
秘伝書もらう前に禿げ上がりそうです><
とりあえず明日も適当なクエを回してみるつもりだお
てか、たぶん要望であがるだろうから救済クエとか来るんだと思われ
( ゚д゚)ハッ!
ひょっとして今来ている下位キャラとの交流イベント。。。
まさかあれで書物出まくったりするのか?!
明日は入門区に行ってそれを試してみよ~っと。。。
でもまあ、あんまり期待しない方がいいよね、うん
色々情報集めてやってみます
また何かわかったら記事にしますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

ユニスパッケ買ってきた

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うほほ~い♪
今日はお休みな私です(・∀・)
アップデートまで暇なので更新しちゃうのだヽ( `・ω・´)ノ

少し前にユニスパッケ1個買えたよ~って言ったけども、
どんとクロ両方でアージェが欲しかったので、
今日、用事を済ませてから、朝一番で近くの家電量販店に行ってみた(・∀・)
開店5分前に着いちゃったので携帯をいじりながらちょっと待機
開店と同時にエレベーターで売り場へ直行!!
PCゲーム売り場には陳列されてなくてカウンターの裏から直接出している様子
早速並んで待つオイラ
前に並んだ人はみんなユニスパッケ買ってたおww
買えるかなぁ~とドキドキしながら待ってたんだけど
無事に買えました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
その量販店では最後の1個だったのを見事に(σ・∀・)σゲッツ!!
開店7分後の出来事でしたwww
そしてフロ通も買って帰宅して、ご飯食べて現在に至る。。。

とりあえずフィギュアにはあんまり興味はないのだが、
開けないのも何なのでひとまず開けてみることにした
てか、箱デカすぎww
縦はそうでも無いんだけど、奥行きがそんなに無いのにも関わらず、
包装のプラケースがでかすぎる件w
そんなこんなでMH3を買った時に付いてきたラギアクルスと並べてみた(・∀・)

Tri買った時にもらったラギアと並べてみた

そんなに大きくない感じなのですよ~
でもね・・・
横から見るとですね・・・

異様にバランスが悪い気がする・・・

バランス悪くね?!

フィギュアは買わないからあんまりわからないんだけど、
ずいぶんと前のめりなユニスさんでございます
前から見ると普通に立ってるのかと思いきやこんな感じですよ
とりあえず飾るような趣味は無いので、
写真撮ったら早速仕舞っちゃいましたw
ちなみにフィギュア欲しい人がいたらあげますよヽ( `・ω・´)ノ

さて、つらつらと書いてたら@1時間切りましたね~
最初はささっとバレッタクエを終わらせちゃおうかと思ってます
その後に武具眺めて、ボックス拡張と整理して
デュラ行って秘伝書もらってって感じで今日は終わりそう
そんなこんなでまた夜に更新しますね~ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこのへんで
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

@1日なのでアップデート仕様を覗いてみた

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

にゅ~、眠い・・・( ・д⊂ヽ゛
さすがに昨日の深夜更新が効いたわ~
今日は早く寝て8.0に備えねば(; ・`д・´)

さて、8.0まで@十数時間ですが、公式ページで
8.0のアップデート仕様が公開になってましたね
それをちょっと覗いて気になるところをピックアップ!(・∀・)

シーズン8.0 “氷撃、デュラガウア”で実装される仕様

どういう影響があるのかちょっとピンと来ない武器のレア度拡張
最大が12まで拡張されるみたいですが、
これって結構武器いっぱい作っておいてね!ってことだよね。。。
ってなるとせっかく拡張した装備ボックスもすぐにいっぱいになりそうな予感

スキル拡張では業物+2がちょっと空気じゃね?って感じ
フロ通のフラゲ情報に載ってたけど、業物+2って斬れ味の落ち方+1と同じで
斬れ味が1落ちる場合50%の確率で0になるってだけみたい
なので、わざわざ業物+2にする意味はあんまりないかなぁ・・・
何気に期待していた砲術師がかなりツライ件・・・
砲術神で35とかかなりツライよね
砲術師をベースに考えると砲術王で+0.1、
砲術神で+0.2くらいの倍率になるみたいですお
それとボウガン系の火事場は1.5→1.3倍になるみたいですね
属性弾と散弾以外の超速射系は狙い撃ちをつけたら
今とあんまり変わらないっぽい

エクエス、ストレガのボウガン生産時の思い出が30枚に増えるよ!ってのと、
狩人のピアス【釣師】は採取と挑発がついてスロ3だよ!ってのは正直どうでもいい・・・
すっごい気になったのはケムリ玉・・・
見つかりにくい効果の調整ってどんな調整だ?
まあ、剛ナナのケムリスナイプ対策だと思うけどね。。。

秘伝書ってギルドマスターからもらえるって話じゃなかったっけ?
何だか難しい書物ってのが必要になるらしいね
しかも赤・青・黄とかあるらしい、メンドイ・・・
難しい書物はHR499以上の人たちが酒場、猟団部屋、キャラバン以外のクエに行った時に
入手出来るらしいけど、秘伝書をもらう時に各種3つずつ、
秘伝書の強化?!で各種100個ずつ必要になるらしい・・・
難しい書物がそれなりに入手しやすいといいんだけどなぁ~
秘伝書を使った新スタイルは装備しても地ノ型から天ノ型に変更しないとダメらしい
秘伝書のレベルが上がると特殊効果なるものが、
各武器種1つだけ選んで使えるようになるみたいね
どんな効果なのかは上げてみないとわからないのかぁ・・・
とりあえず各種新スタイルはこんな↓感じらしい

秘伝書装備時の特殊操作一覧表
武器種通常の攻撃動作差し替わる攻撃動作
(地ノ型)(天ノ型)
片手剣「回避」(攻撃直後)「ステップ」(攻撃直後)
「回転斬り」「ジャンプ二段斬り」
双剣「乱舞」「乱舞改」
大剣「溜め斬り」「ガード斬り」
太刀「斬り下がり」「避け斬り」
ハンマー「回転攻撃」「乱打」
狩猟笛「叩きつけ」「斜め上段突き」
ランス「突進」「天上突き」
ガンランス「竜撃砲」「ヒートブレード発動」
ライトボウガン「リロード」「クイックリロード」
ヘビィボウガン「回避」(発射直後)「ステップ」(発射直後)
「近接攻撃」「昇龍弓」


ハードコアクエはHCチケ3枚必要らしいけど、何で3枚??
別に1枚でもいい気がするけど、これは今後HCチケの枚数が
増えたクエが出てくるってことだよね、たぶん・・・
ハードコアクエはSRPが2倍、HRP、金、ギルド貢献ポイントが1.5倍、
通常クエと比較してもらえるようです
SR上げたかったら積極的にハードコアクエをやってねってことか
ちなみにHCチケはクエクリア時に消費されるらしく、
リタとか失敗しても減らないとのこと
剛チケもそうしようよ・・・

てっきり課金服かと思っていたマイトレプーギーのカム・ノノ服は非課金服でした
3着増えるらしいけど、1着はパッケ、カム・ノノが非課金なので、
個別の課金のプーギー服は今のところないみたい

猟団レベルの拡張が来たけど、猟団部屋で期間限定クエが受けられる以外のメリットはなさげ
運営的にはドンドルマの代わりに猟団部屋使ってね!ってことなんだろうけど、
過疎化が進んだ猟団には何のメリットもございません、ありがとうございました^p^
もう一つ、副猟団長が2名になったけどこれってどういう意味をもたせたいの??
はっきり言わせてもらうと猟団関連の処理は猟団長しか出来ないから
まったく意味がないんだが・・・
この拡張ははっきり言って誰得?!
あれか、オイラ副猟団長だぜ~、エラいんだぜ~!!ってやりたい人にはうれしいのか(イミネー
副猟団長でも猟団メールが出せますよ!とか猟団長の簡単なお仕事が出来たらいいのにね。。。

う~ん、こうやって書いてみると何だか微妙なうpに見えてきたけど、
実際やってみたら結構面白いかったりしてww
ま、あとちょっとで8.0なので準備万端で臨むことにしましょうヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこのへんで
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

何かズラリといっぱい・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

( ´ー`)フゥー...
プレミー終わりました(・∀・)
もうしばらくグラビもレウスも見たくないです・・・
ってのんびり更新してる場合じゃねぇ~!!!
何時だと思ってるんだお前は!!!w
まったりニィ先生とスカチャを楽しんでしまったけど、
楽しかったから良しとする!!
ってわけでサクッと更新よ~ヽ( `・ω・´)ノ

昨日はスカチャでガチャの8が当たった~
とか言うのを聞いて何でだっけ?って感じだったのですが、
AmazonPCゲーム2009年1位2位キャンペーンのイベントコードの配布日だったのね
じゃあオイラも入力しよ~っと思ってMHFにイン(・∀・)
ダレットのマイページを覗いてみた

イベントコードいっぱい

ちょwwwwおまwwwこんなに買ったんだっけ?ww
完璧カプ畜乙だよねww
きっとビアンカさんには敵いませんが
13コードあるって言ったら
周りの人にありすぎだ!!って言われた(´・ω・`)

ってわけでひたすら入力た~いむ
某ブログで取り上げられていたイベントコードの入力方法に基づいて
ひたすらコピー&ペーストを繰り返すこと13回・・・
(もちろん前から知ってたけどね-y( ´Д`)。oO○)
こんな感じでした↓ヽ( `・ω・´)ノ

当たったのはこんなもの

BP2-8×2、BP3-8×1、BP4-8×2という感じで
やってみると結構8が当たるなぁ~って感じ
でもBP2-8って何に使ったらいいんだろうか・・・
ただでさえ15枚くらい持ってたのに10枚増えるってww
ひそかに欲しかったBP4-8が2回来たので、
ガンナーのヴィルト脚でも作ろうかしらね
これだけ当たっておいて希望を言えば、
BP1-8が1回来て欲しかったなぁ~
狙い撃ち装備用にフィアラルベルト欲しいのよね
まあ、8.0の防具を組み合わせたらいらなくなるかもしれないので、
今はガチャを回さないけどね。。。
とりあえずもらった防具の生産券は倉庫にそっとしまっておきました
8以外はクロの武器状況を見てお守りに変えちゃお~っとww
みなさんはイベントコードの入力は済みましたか?
パッケ買ったけどまだ入れてないよ~って方は
8.0前の最後の運試しって思ってやってみてはいかがでしょうか?

というわけで今回はこのへんで
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

今さらだけど鋼龍研究計画

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

( ´ー`)フゥー...
今日も元気に狩ったわ~
何気にプレミー期間中なオイラです(・∀・)
レウス変だともう素材がまったくおいしくないので、
高台グラビ変に変えてみた
最近グラビ変なんて行ってなかったので、
結構うまいですわ~
レウス編より稼げるお金も高いしね
今日の24時くらいまでいけるので、
また帰ってきたらやりますかね-y( ´Д`)。oO○

さてさて、そんな感じでお金稼ぎに奔走しているオイラですが、
一応今週の新クエにも行って来ましたよ(・∀・)
これね↓

鋼龍研究計画

今までのクシャクエとの違いは部位破壊が入っているかどうかくらい
戦ってみてもHR71クエということもあり、全然感じは変わりません
普通に部位破壊して討伐して終了w
肝心の報酬をwktkして待ってみた

宝玉の確率が上がっただけ

やっぱり宝玉の救済クエでしたね~
何気にこの報酬画面を拝むまでちょっと連戦したのは内緒だ(・∀・)
宝玉確定!ってわけじゃなくて10%くらいの確率みたいですお
ぬ~、このクエ、テオとかナズチ版が早く来て欲しいなぁ~
何気にクシャ玉は余ってるのよね。。。
剛ヘヴィのためにナズチ玉救済クエを早く出して欲しいと思うクロどんでしたッ!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

ようこそ1鯖へ!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

またしても更新がお昼すぎなオイラです
だって、昨日というか今日というか深夜まで
ビアンカさん主催の1鯖交流会に参加してたんだもん(/ω\)

ってわけで、今日は1鯖交流会について書いてみまする(・∀・)

昨日の交流会をどっちのキャラで行こうかなぁ~って悩んでたら、
NANAさんからやっぱりどんで参加するの?って個チャがw
やっぱりクロでしょ!的な流れで某ニコ生主さんと別れてキャラチェンジ
ビアンカさんを検索してジャンプしたらいっぱいいた!!
とりあえずみんなで酒場に移動

主催者のビアさん

まずはビアンカさんからお話を頂き、恒例の自己紹介た~いむ♪

一人ずつ自己紹介

一人ずつ壇上に上がって自己紹介です!

終わったらアフロ?

終わった人は真ん中の通路で待機!!
終わったらアフロなのは仕様です!(キリッ

NANAさん、小さいよ・・・

NANAしゃん・・・なんかアフロ小さいよ・・・
目立ちたくなかったみたいだけど、
それ・・・逆に目立つと思うんだ・・・うん・・・

アフロ増殖中・・・

自己紹介も進んでいくとアフロも増殖していきますww

超団長オンステージ

自己紹介のトリは超団長のオンステージ
ビアンカさんもステージに上り、シェリルとランカ?!ww

記念撮影

自己紹介が終わったら恒例の記念撮影ですん♪

記念撮影も終わったところでビアンカさんが猟団1鯖へようこそ^^を作って、
他の鯖から来た人はその猟団へ所属してましたね
一通り終わったところで広場に移動して、
腕相撲したりクエ回しをしたりして交流を深めて来ました♪

とりあえず・・・

ユニスをユニスで愛でる会を練習してみた

NANAしゃんとお酒が入って卑猥になったminamiはん
ユニスをユニスで愛でる会を練習してきましたヽ( `・ω・´)ノ
はっきり言って邪魔でしたね・・・
広場にいた方大変申し訳なかったです(/ω\)

何だかんだで3時過ぎてたので途中で落ちちゃったけど、
みんな何時くらいまでやってたんだろう・・・
とりあえずまた交流会があったら積極的に参加したいですね
交流会に参加された皆様、本当にお疲れ様でございました
また一緒に遊びましょうヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこのへんで
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 18
go page top

プレビューサイトよりインタビュー

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

にゅ~・ω・
お金稼ぎに奔走して飽きたなぁ~って思って、
ふと見返してみたらブログ更新して無かった/(^o^)\
それと昨日Amazonを覗いた人から聞いたんだけど、
ユニスパッケ復活してたとか/(^o^)\
夜に覗いてみたらやっぱり無かったぜ
みんな買うの早すぎだよ・・・
こうなったら発売まで毎日巡回するしか無いね!!

さて、昨日はプレビューサイトの更新日でしたね
ハードコアクエとかどんな感じなのかwktkで覗いてみたら、
(´・ω`・)エッ?これだけ?って感じで拍子抜け
プーギー服はカワイくていいけど、
カムノノどっちかは課金服だね
もうマイトレP使い道がないからもっと増やして欲しいんだけどなぁ~
それにしてもハードコアクエって特異個体が出てくるのね
クエの履歴機能は良さそう
簡単に選び易くなってるといいなぁ~
防具は完全に終わってたねw
あの性能、デザインでどう使えとw
性能が公開されなかった残り2つの防具は課金っぽいね
ガチャのためにダレポ入れておくか

このくらいしかプレビューサイトには情報がなかったのでネットを徘徊
各ゲーム系情報サイトでのギウラスインタビュー記事の方が充実してたw
以下適当にまとめてみる

 ・凍傷になるとスタミナ激減
 ・デュラガウアクエは秘境の手前から始まるようなイメージ
 ・秘境に入る感じでデュラガウア新MAPへ入る
 ・デュラガウア武器は通常5種、剛種5種
 ・進化武器の追加はなし、8.5で追加予定
 ・アクラFXとFX相当のアスールFを追加
 ・今後のうpでエクエス、ストレガに上位防具を追加予定
 ・秘伝書はギルドマスターからもらう
 ・秘伝書を装備するとスキルランク(以下、SR)というランクになる
 ・秘伝書は最初は1つだけ
 ・他の秘伝書はSR200になると選べる
 ・SR=HRみたいなもの
 ・SRによって装備できる武器のレア度が制限される
 ・SRによって防具に補正がかかる(SR1だと9割以上低下)
 ・SRによる武器の制限と防具の補正はSRが上がると緩和
 ・SRは通常のクエをクリアするとポイントがゲット出来る
 ・SRになっている間でもHRPは入手出来る
 ・ハードコアクエはチケット制(HCチケットというハードコアチケットが必要)
 ・HCチケは色んなクエで入手出来る(剛チケより入手しやすいみたい、入手難度は低め)
 ・ハードコアクエで入手できる素材でレア度の割には性能がよい武器が作れる
  (最終強化すると剛種武器並に!)
 ・原種が強いモンスの特異個体は剛種適性試験に、
  そうでもないモンスはハードコアクエに分類する
  (ヴォルは弱いのか?!)
 ・キャラバンの★1~8までの航路で剛種武器禁止(超限定はいけるっぽい)

新しい情報をまとめるとこんな感じ?!
武器の新モーションは結構メンドくさそうだぁ~
SR200まで上げるのもHRと変わらないみたいだしね
( ゚д゚)ハッ!
これはプレミーがありますよ、お客様^p^と運営が言っているに違いない!
さすが運営汚いッ!!w
でも時間がかかりそうだったら課金しちゃうんだろうなぁ~
それにしても公開されてない武器の新モーションがあるんだけど、
その武器が好きな人はどうしたらいいんでしょうか・・・
SR200まで変えられないとなると一度でいいから見てみて判断したいんだけども・・・
これは人柱覚悟で太刀に行ってみるしかないかのぅ
まあ、好きな武器選んでみよ~っとw

とりあえず8.0までもうそんなに時間もないので、
HR500を超えている人はどの武器の秘伝書をもらうか、
HR500行ってない人はまったり素材集めなんかしながらHR上げに勤しんだり、
みんなそれぞれ準備していってはいかがでしょうか

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

おかげさまで80,000Hits達成ですヽ( `・ω・´)ノ

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うほほーい♪
昨日ちょっと夜更かししてたら、
いつも見ているニコ生主さんが放送を始めたので、
ながら視聴してたんです
そしたらネット通販でユニスパッケ買ったよ~って呟いたと言ってたので、
速攻でツイッターをチェック!!
ネット通販の店舗が書いてあったので即ググるオイラw
あったぁ!!!と深夜にも関わらず叫んでしまったぜw
残り10個だったのでポチったのは言うまでもない
会員登録も済ませて無事にメールが届いたら残り8個になってた件
やっぱり探している人はいるのね。。。と思いながら、
ふと頭をよぎるminamiはんの名前
そいや買えなかったって言ってたけど、どうなったんだ??って思いつつ
気がついたら2鯖にログインして名前を検索してたw
まあ、あとはminamiはんのブログをチェックしてもらえば流れはわかるかと思いますが、
無事に買えたみたいで良かった、良かった♪
とりあえずお一人様一点までだったので、
残りの1キャラ分を(σ・∀・)σゲッツ!!するべく、
当日量販店に駆け込むオイラ乙!
どこかで買えるところがあったら教えてくだしあ;w;

さて、前置きがかなり長くなりましたが、
な、なんと!∑( ̄□ ̄;)ナント!!

80,000Hits達成ですんヽ( `・ω・´)ノ

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
8.0前に80,000Hits達成出来てヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
これもひとえに毎日読んでくださっているみなさんのおかげでございます
ホントこんな拙いブログにお付き合い頂きまして
誠にありがとうございます
まったりのんびり、タイムリーに更新出来ない可能性大ですが、
出来る限り更新して行く所存でございますので
これからもよろしくお願い致します(`・ω・´)シャキーン

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 9
go page top

昨日切れたのに今日からキット化って・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

勝ったぁ!!ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
朝のシクレでギザミが来たときは負けたか?!って思ったけど、
100万差だったから微妙かなぁ~って思ってた
無事に勝てて良かった、良かった♪ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

って感じで勝ち組クエの様子でも書こうかと思ったけども・・・
いくらなんでもこれ↓は無いだろう!!

イクスキット

パッケ版のイベントコード切れたのが昨日で、
しかも今日から販売というね。。。
イクスはデザインも性能もいいから1年経った今でも現役だったりする。。。
Amazonなんかでは定期的に追加されては売り切れとかだったね
そんな感じでこれは売れる!!ってカプンコもわかってたんだろうね~
早速キット化ですよ・・・
まあ、カプンコにしてみたらビジネスだから
売れるものは売れる時に売らないといけないのはわかりますが、
いくらなんでもあからさま過ぎてこれはどうなの?!って思っちゃうよね
にしてもリアン以降のキットにパッケを買った人への
追加プレゼントみたいなのが無くなったよね。。。
パッケ3つも買ったんだから何か特典くだしあww
とりあえずパッケ売ってなぁ~いって探しまくってた人は
今日の14時からの販売を待ってみてはいかがでしょうか?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 5
go page top

何時の間にか変わってた

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬぅ~、夜のシクレも終わって残るは朝のシクレのみ
ここのところは夜のシクレで逃げ切りみたいな感じでしたが、
今回はどんな感じになりますか・・・
おとなしく今日の14時の更新を待とうかと思います(・∀・)

さて、昨日何気なく公式ページを見ていたら
読んでないお知らせにようやく気づきましたw

イベントコードのご使用について

ふむふむ、今まで自分が持っている複数のアカウント間でも
イベントコードの流用はダメだったのがOKになったってことね
ちょっと前にあったお友達紹介の自作自演みたいなことがOKってことか
てか、これきっとあれだよなぁ~
表向きは上のサイトの通りなんだろうけど、箱の売り上げに貢献して
MSから何かもらうような感じになっているに違いない
さすが運営汚いッ!
やっぱり箱は箱、PCはPCにしておいた方がいいんじゃないかと思うんだけどねぇ
とか何とか言いながら、箱版パッケは買いますがねww
使えるものは使わないと損だしww
でもこれってどうやって所有者が同じって証明するんだろう・・・
簡単にわかる範囲内(名前とかメアド、住所とかが違うみたいな)でしか
正当性が保てないような気がするのよね
事実上の黙認ってことなのか??
でも箱のCBT防具いいんだよね・・・
箱持ってないから今のところ参加出来ないけど、
LOCCOさんみたいに買ってしまいそうな気配はあるw
正直モンハンのためだけに箱を買うのもどうかなぁ~って考えてるから、
置く場所とお金と相談して決めようかね-y( ´Д`)。oO○
とりあえず自分で管理しているアカウントなら
異なるキャラでもイベントコードの流用は自由になったので、
箱も持ってるぜって人はCBTに参加してスフィアシリーズを(σ・∀・)σゲッツ!!するのを
視野に入れてみてはいかがでしょうか?(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 1 |  cm: 4
go page top

北斗用餓狼装備にしてみた

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬぅ~
夜のシクレは紅組かぁ~
こうなると今日の夜のシクレが来ないと負けそうな予感。。。
まあ、勝ち負けはどうでもいいんだけどねぇ~
このところメインで勝ってないので勝ちたいっす!><

さてさて、昨日ご紹介したカフ使用汎用ガンナーですが、
カフと腰、脚、腰と脚の珠そのままに上半身を変えて作れる
北斗用餓狼装備の紹介ですヽ( `・ω・´)ノ
見た目はこんな↓感じ

北斗用餓狼ガンナー


武器スロットなし
捨身のピアス      (イ)  Lv7  34 ●●  反動珠G, 美声珠G
アルマFスーツ・※   (パ)  Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 達人珠
アルマFガード・※   (パ)  Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFコート    (伝祭) Lv7  92 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレギンス       Lv7  64 ●●● 剛力珠, 音無珠G, 音無珠G
服Pスロット2               ★★  反動カフPA1

防御値:362 スロット: 火:9 水:4 雷:13 氷:4 龍:2

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,餓狼+2,高級耳栓
反動軽減+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,はらへり倍加【大】


専用装備となると組み直しが多くなりそうでしたが、
うまい具合に音無珠Gが流用出来た上に、
反動珠Gと美声珠Gの個数も1個と
餓狼装備としてはかなり作りやすいんじゃないかと・ω・
カフも餓狼カフじゃなくて済むので、
追加投資がいらなくていい感じ♪
追加で必要な剛力も少なくて済むしね
欲を言えば装填速度が欲しいところですが、
貫通Lv1の速射なら必要ありませんしね
麻痺を撃つ時だけちょっと注意してください
昨日紹介した汎用ガン装備からちょっとがんばれば作れちゃうと思うので、
みなさんの防具作成の参考にしてみて下さいなヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

汎用ガン装備を作り直してみた

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

にゅふ・ω・
お昼のシクレはクロで、夜のシクレはどんでシクレを満喫したオイラです(・∀・)
何気に団ガルルガっておいしいのね^p^
3人だったけどサクサク回せてそれなりに稼がせてもらいましたよ
夜の茄子は上棘(゚д゚)ウマー
とりあえず両方共1000魂超えたので今回のノルマは達成かな
あとはまったり入魂することにしまする-y( ´Д`)。oO○

さて、今日の話題は紹介しよう、紹介しようと思って
全然紹介出来ていなかった装備のお話
もったいぶってたわけじゃなくて
何となく紹介し忘れてたというだけなんだけどね・ω・
反動珠Gとかをケチりたくて、いいガン装備ないかなぁ~と思ってた時に
同盟の団員さんに教えてもらった装備を紹介しちゃいますヽ( `・ω・´)ノ
見た目はこんな↓感じになりまする

反動カフ使用汎用ガン


武器スロットなし
猟団員の証【強援】    (猟)  Lv7   34  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 達人珠
ガルーダベスト【天】   (BP1) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腕          Lv7   80  ■   装填珠SP
ストレガFコート     (伝祭) Lv7   92  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレギンス        Lv7   64  ●●● 剛力珠, 音無珠G, 音無珠G
服Pスロット2                 ★★  反動カフPA1

防御値:356 スロット: 火:10 水:5 雷:14 氷:5 龍:3

見切り+3,攻撃力UP【大】,装填速度+3,高級耳栓,火事場力+2
反動軽減+2,自動マーキング,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,状態異常攻撃強化
笛吹き名人


いい感じで笛吹き名人が押し出されると言うw
とりあえずガンの必須スキルが付いた上に自マキと
状態異常強化に貫通強化が付いたこの装備
音無珠G2個がちょっと大変だけども
そこはがんばってくだしあ^p^
見切りは装填珠SPが無くても成立しているので、
腕は入れ替えが可能です
散弾珠SPを入れてキリン柱ハメに使うことも出来ますし、
そのままで北斗用の装備にもなりますよ^p^
でも何気にカフを使っているので付け替えるの忘れたりするんですよね・・・
要望状況か何かで見た記憶があるんですが、
カフをマイセットに入れて欲しいってやつ(・∀・)
ここ最近ずっと匠カフばかり使っててあんまり実感なかったんだけど、
この装備にしてから痛感しているオイラです;w;
運営様、是非ともカフもマイセットに入れてください!!
とりあえずこの装備をベースにした別の防具セットを
近いうちに紹介するのでお楽しみに♪

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

作り直してみた

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うほほ~い♪
録画用サブPCがちょっとうるさかったので、
新しい電源とケースを買って入れ替えちゃった!
使ってるマザボがIONプラットフォームでファンコンが付いていないため
結構な音を発していたのですが、ファンコンが電源に付いているという
ちょっと珍しい電源をチョイスしたので、かなり音が静かに!!
あとはちょっと負荷試験をして安定運用出来るか見なければ(; ・`д・´)
うまいこといったら睡眠を妨げられることがなくなりそうです♪

さてさて、モンハンの方はというとシクレ三昧でしたw
午後起きたら演習ギザミというww
団員と仲良く回してそこそこ稼がせてもらいましたよヽ( `・ω・´)ノ
その後はご飯に行きながら、さっき言ったPCの入れ替え
夜はクロでインして界雷ベルをまったり回して入魂って感じw
その後はまったり素材集めしてみんなおやすみなさいに・・・
夜も更けてブログのネタを何にしようかとちょっと考えて、
この間作った採取装備がもんぺだ!!って
団員やニィ先生に言われたので作り直してきたよヽ( `・ω・´)ノ
こんな感じになりました↓

作り直した採取装備


武器スロットなし
猟団員の証【運走】 (猟)  Lv7  34 ●●● 博士珠, 博士珠, 博士珠
SP剣士胴(古龍)     Lv7  127 ■   秘術珠SP
ボーンRアーム       Lv7  50 ●●● 報珠, 博士珠
レクイエムコート  (謎)  Lv7  108 ●●● 報珠, 博士珠
SP剣士脚(古龍)     Lv7  127 ■   釣力珠SP
服Sスロット2             ◆◆  調合成カフSB1

防御値:446 スロット: 火:2 水:4 雷:4 氷:2 龍:4

激運,採取+2,調合成功率+30%,神の気まぐれ,運搬の達人
高速剥ぎ取り&採取,釣り名人,錬金術,ランナー


スキルは前回の装備と変わらず。。。
とりあえず余っていたレクイエムを最終強化してスロを全開に
脚はキリンSPで固定し、胴はレクイエムとプライベートSPが
合わなかったので、キリンSPをチョイス
腕は作りやすくてそんなに違和感のないボーンRをチョイスしてみました
途中でガンナー用キリン脚を作るというボケをかましつつ無事完成ヽ( `・ω・´)ノ
うまくまとまったでしょう??
これでダメ!!とは言われないと思うんだ、うん(´-ω-`)
ちょっとレクイエムが勿体無いかなぁ~と思ったけど、
見た目がいいからいいよね!
最近じゃそんなにレクイエムの出番も多くないし・・・
さあ、じゃあ、これでハーヴェストに向けて採取してくるよヽ( `・ω・´)ノ
ほいじゃ、行ってきま~すε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

新しい防具は終わってないか?!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

うほほ~い♪
昨日のプレビューサイトの更新見ましたか??
ちょっとテンション高めで覗いてみましたよ(・∀・)
PVキターって思ったらAmazonにあったやつと同じか(´・ω・`)
てか、Amazonにあったやつ無くなってるしww
このPVについては昨日ちょっと書いたのでスルー方向で

新MAPはそこそこに新モーションを覗いてみたら、
片手とハンマーと弓の新モーションだった(´・ω・`)
太刀は??ランスは??ボウガンは??双剣は??
片手の新モーションは移動がステップになってジャンプ斬りかぁ~
これはなかなか面白そうね♪
弓は改めて見て思ったけど、弓で近接って行かないよね?w
近接みたいな拡散弓使いの人ならいいのかもしれないけど、
他の弓使いの人だとちょっと近づいて行って
昇竜拳することは無いような気がする・・・

武器はベルライトが来るみたいだから剛ベルライトが来ると信じているッ!!
剛ベルライト以外に作りたいって思ったのはなかった件(´・ω・`)

上位スキル・・・微妙すぎるwww
冬将軍は耐寒の上位スキルだけど、
デュラガウア戦以外だと雪山で採取くらいしか
役に立つケースが見つからんww
あんまり必要になるスキルポイントが高くないといいんだけども。。。
てか、捕獲名人っているのかな??
捕獲出来るようになったらモンスにそれぞれ特徴が出るから、
このスキルは空気になりそうな予感。。。
カフも正直微妙だなぁ~

とりあえずプレビューサイトはこのくらいで、
プレビューサイトのPVが来ると更新される
ビギナーサイトのPVも見てみました(・∀・)
気になったところは防具のところですね
8.0の新しい防具になってたので、
ちょっと画像にしてみました

新しい防具その1
新しい防具その2

全体的に見てどうなんだ?これ・・・
個人的には一番最初の右上の騎士っぽいのは作ろうかなぁ~って思ったけど、
他は正直どうでもいいw
狐なのか兎なのかわからないけど左上はネタだろww
最初の下段もちょっと微妙だなぁ~
最後のやつなんかはバサかグラ素材だろうけど作りたいとは思わんww
今回の防具ははっきり言ったらネタ、
よく言えば個性的?って感じかなぁ~・・・

なんか武器とか防具とか見てるとちょっとテンション下がるわ~
新モーションとデュラガウアくらいしか
wktk出来る要素が無いような気がしてきてしまった・・・
とりあえず来週更新のハードコアクエに
ちょっとだけ期待したいと思ったクロどんでしたッ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ちょっと早めのPVで確認してみよう

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

( ´ー`)フゥー...
夜のシクレにありつけたぜぃ・・・
団員とは一緒に行けなかったので同盟の人たちと一緒に行ってきたのですが
演習ギザミだったのでほぼ韋駄天モードww
以下に早くクリアするかに命かけてましたw
一応最速タイムは1分1秒で1分は切れませんでした(´・ω・`)
まあ、最初は3人でやってたし、4人揃ったのも最後の方でしたからね。。。
次に回ってきたときは1分切りたいなヽ( `・ω・´)ノ

さて、今日はシクレ記事を書こうかなぁ~って思ったんですが、
Amazonのサイトでwktkするようなものが見れたので
そっちにしちゃおうかと思います(・∀・)
というのも今日のお昼の更新を待たずに8.0のPVが見れます

 モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン8.0 プレミアムパッケージ コレクターズエディション

てか、ユニスパッケ売れすぎww
どこも通販は完売みたいだねぇ
NANAさんminamiはんも入手に苦労してるみたいだけど、
オイラはあえて予約せずに量販店へ突撃して2個買ってみせる!!ww
えっ、買わないって言ってなかった?っていうツッコミは受け付けるww
にしても、そんなにフィギュア欲しいのかなぁ~・・・
アージェだけでいいんだけどなぁ~

ってちょっと脱線しましたが、上のサイトでPV見た感じ、
何個かの武器で新モーションが見れましたね
大剣はMH3ランスのカウンターみたいな感じ?
弓は昇竜拳で尻尾切ってましたし、
ハンマーはブンブン振り回してたね
てか、太刀の新モーション チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?
片手とかボウガンとかの新モーションも見たいぜ

他にはモンスの新モーション、特異個体でいいと思うんだけど、
フルフルとクック、ヴォルにババで特異個体が来るみたい
フルフルは電撃ブレスしまくりだし、
クックはヒプ希少種みたいに⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン、
ヴォルは上に向かってブレス吐きまくりで、
ババはフンを投げまくってましたねww
特異個体の数が増えるってことは既存のモンスで変種がいるやつには
新モーションをつけて行くってことなんでしょうね
とりあえずじゃがいもだらけみたいな特異個体にはしないで欲しいと思う今日この頃(・∀・)

AmazonのPVでわかるのはこのくらいでしたねぇ~
まあ、今日の午後のPVはこれとは別で
全く別の新要素についてのPVであることに期待したい!
とりあえず今日の午後はプレビューサイトの更新なので
wktkして待つことにしましょうヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 1 |  cm: 4
go page top

特殊Aはかなり使いづらい・・・

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

今週の期間限定クエを見てワロタww
まさか1週間で牙テオの季節が変わるとは思わなんだww
てっきり運営は気づいてて配信してるのかと思いきや、
気づいてなかったのはワロスww
ホントテストプレイとか過去の事例を参照しない運営なのが
また明らかになっちゃいましたね^p^
まあ、剛テオくらいならガチでもいいと思うのよね

さて、昨日は祭りの入根菜なのにもかかわらずイベントクエが配信されましたねぇ~
内容は闘技場でラーの尻尾を切ってこいってやつ
とりあえず団員とか同盟の人とかいなかったので、
ラスタ連れて行って来ました(・∀・)

このラーめっさ弱いww

このラーにゃん・・・

激しく弱いんですが( ̄□ ̄;)!!

ちゃんと尻尾狙って行かないとすぐに倒しちゃうのよねww
何気に普通のラーにゃんだと思って攻撃してたら
普通に討伐しちゃったオイラです^p^
まあ、4匹討伐ってのがサブにあるのでどんどん出てくるからいいんですけどねw
無事2匹目で尻尾切れたからおkですw
あとから聞いたら団員は4匹目でようやく切れたとか言ってた^p^

すぐに集まるね^p^

新しい武器に必要になる凶暴そうなアレとトロピカルツリーは
33%の確率で出るらしいのでサクッと集まると思います

この武器の変わったところはリーチが今までと違う特殊Aというもの。。。
最終強化までするとかなり強い雷ハンマーになるのですが、
いかんせん特殊Aってリーチがどんなものか
クック先生に教えてもらいに行って来ましたww

リーチが伸びるような感覚に襲われる・・・

使ってみた感じ・・・

リーチ極長並に使いにくい・・・

縦3をしようとすると最初の2回が当たるから
3発目も余裕で当たるかなぁ~と思いきや
華麗にスカしてくれますw
スタンプとかの距離も試してみたんですが、
何か伸びるような感覚に襲われるんですよね^^;
先っぽだけにしか判定が無い・・・みたいに言われる感覚もわかるw
思ったより長く感じるようで短く感じるような変な感覚のハンマーですw
これで使える性能だったら剛キリンハンマーが産廃になるところでしたが、
かなり癖の強い武器なので、はっきり言ってネタの域を出ないですね。。。
強化素材が勿体ないので適当なところで強化止めるのが懸命かと思いますよ

とりあえずイベント武器なので作りましたが、
このクエの簡単さから行ったら先週配信されなかった
エイプリルフールクエなんじゃないかと思ったくらいです
いつもなら祭期間中にイベントクエは配信しないのにしたってことは
8.0になるまでイベントクエが盛り沢山ってことかしら?!
それはそれでうれしいけど、気軽に参加出来るイベントで
そこそこの武器とかが作れるやつでお願いしますね、運営さん^p^
これで今週のイベントクエにも片がついたので、
本格的に入魂を始めたいと思います(・∀・)
じゃあ、ちょっくらベルでも狩ってくるよヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

バケツリレーソロ

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

昨日は帰りがけに久々にネカフェに行ってきたオイラです(・∀・)
前に行ってたネカフェはずいぶんと行ってなかったし、
出先のネカフェで公認ネカフェを検索して行ってみた
場所はすぐにわかったんだけど、入り口が全然見つからなくて焦った:(;゙゚'ω゚'):
着いた建物の2階とは書いてあったんだけど、
どこを見回してもそのフロアに無かったのよね・・・
仕方ないので一度出てグルーっとその建物を回ってみたらあったww
よくよく考えたら当たり前なんだけど深夜に出入りがあるんだから
専用階段ですよね~ww
そんな初歩的なボケをかましつつ行ってきた理由は
団ボックスのカラ骨が尽きたのと、
自分で確保したカラ骨も底を尽きかけていたので、
補充しに行こうかと重い腰をあげたってわけw
まずは3rdキャラでイン。。。
下位キャラであんまりボックス使ってないので、
これを使わない手はない!!と思い、
桜チケ貯金を200万程おろして買いまくったw
3ページ分くらい買って今度はクロでイン。。。
こっちはそこそこ素材があるので、
店売りしているのは売り払ったり捨てたりして
ボックス空けてから購入
こっちもお金が底を尽きかけてたので、
桜チケ貯金を崩して買いまくるw

やっぱり5回って少ないよ・・・

追加倉庫の方を利用しつつ買いまくって、
自分用に追加倉庫2ページちょい確保
猟団用に5行くらい確保したらお金が尽きたので終了
ホントは自分用にもうちょっと使いたかったんだけど、
追加倉庫の上限来ちゃったので無理でした。゚(゚´Д`゚)゚。
最後にどんでインしたのはいいけども、
こっちはもう余計なものは売り払った後なのにボックスがパンパンなので、
全然買えんかった・・・
とりあえずこちらも追加倉庫に出来るだけ突っ込んで、
あとは団用に確保してとりあえず帰宅

帰宅後に待っていたのは、この↓地獄の作業・・・

この移動方法は何とかならないか・・・

団の共用ボックスと自分のアイテムボックス間のリレーですwww
この一人バケツリレーがツライ。。。
ホントはネカフェでやってくればもっと入れられたんだけど、
さすがにリアルマネーとカラ骨買いに来ただけなのでさっさと帰りたかったのよねw
だってコントローラーは持ち込んだけどいつも使ってるやつじゃないので操作感は違うし、
起動に15分もかかるようなPCだったんだもん。。。
(持ち込んだコントローラーはLogicoolの特典が欲しくて買ったやつww)
全体的に操作も重かったしね・・・
自宅のPCの方がずっと快適に出来る環境なもので-y( ´Д`)。oO○
まあ、何とかこのバケツリレーもニコ生とか動画とか見つつ入れましたよ
それなりの時間がかかったのでもっと買ってたらと思うとぞっとしたww
ガーデンの宅配ネコもそうだけど、
ポーチに入れたやつで移動するのだけじゃなくて
ボックスから直接送れるように改善して欲しいっす><
とりあえずまたネカフェ行ったらカラ骨買ってくるので、
団員の皆様は今のところこれで勘弁してくだしあ

あんまり長く入れなかったので今度はもう少しゆっくり行ってこようかなぁ~
家の近くの公認ネカフェの方が良かった気がするので、
今度はそっちで行こうか、また昨日行った出先で行こうか悩み中・・・
とりあえず何だかんだで全キャラ総額700万くらい使ったような気がするので、
週末あたりプレミーでもやろうかと思っているクロどんでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

新しい採取装備

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

昨日はインしたらこれ↓ばっかりやってました

久々に団チケ集め

そう、久々に団チケ集めですww
入ってすぐのところで散弾速射しているだけなので、
楽っちゃ楽なんですが作業感いっぱいで大変でした^^;
20戦くらいやって300枚の団チケを(σ・∀・)σゲッツ!!
でも何で今更団チケ??って思うと思います
というのも、昔のSSを漁ってたらですねぇ~
採取装備がもう丸2年くらいそのままでしてw
前からうまくまとまった感じはあるけど、
かわいいわけではないなぁ~って思ってたので、
この際新しい採取装備でも作ってみようと思ったわけですよw
頭出ししたかったので、猟団員の証【運走】をチョイス
手持ちの余っている防具で簡単に作れるやつを中心に作った結果がこちら↓

採取装備を新調してみた♪


武器スロットなし
猟団員の証【運走】  (猟) Lv7  34 ●●● 博士珠, 博士珠, 博士珠
SP共用胴         Lv7  80 ■   秘術珠SP
クレールFアーム・※ (パ) Lv7  123 ●●● 報珠, 博士珠
SP共用腰         Lv7  80 ■   釣力珠SP
クレールFフット・※ (パ) Lv7  123 ●●● 報珠, 博士珠
服Sスロット2             ◆◆  調合成カフSB1

防御値:440 スロット: 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

採取+2,激運,調合成功率+30%,神の気まぐれ,運搬の達人
高速剥ぎ取り&採取,釣り名人,錬金術,ランナー


一般的な採取スキルに激運つけたらスロットが余りまくったので、
博士珠入れて調合成功率を上げてみた
何気にカフSを使うと調合成功率30%まで行きます
カフが無くても15%までは行くので十分かなって気もするねw
ちょっとクレール脚がもんぺっぽい気もするけど、
腰をレクイエム、腕をボーンR、脚をSPなんかにするといいかもね
あくまで比較的簡単に作れるやつで作ってみましたw
レクイエムの強化はしてなかったから今更強化は大変です><
他にも猟団員の証【運走】の強化が大変なので、
調合成功率を外せば強化しないで使うことも可能です
とりあえずせっかく新しい装備を作ったんだから
峡谷やら火山やらで掘り堀りしてきますわヽ( `・ω・´)ノ
ほいじゃ、行ってきま~すε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ヒマを見つけてはこれをやってます

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

この間、広域対応の匠笛装備を作ったのはいいとして、
肝心の怯まずの実がなかったのでちょこちょこ集めているオイラです
ギルド貢献ポイントによる調合なんかがありますが、
怯まずの実の一般的な入手方法はマイトレのギルド特別依頼の受注と峡谷での採取ですね

ギルド特別依頼

峡谷の採取は5%と低確率だし、ギルド特別依頼の対象モンスはガルルガとちょっとハード
これはどうしたもんかなぁ~と調べてみると、
今配信されているクエでちょうどいいのがあるらしい
それがこれ↓

ネットカフェ大会練習用予選クエスト【2010春】 border=

ネカフェで開催される大会の練習用のクエでガルルガちゃんがターゲットモンスになってます
えっ、ガルルガじゃ意味ないんじゃん?!って思ったそこのあなた!!
このクエのガルルガちゃんはものすご~~~~く弱いのですw
ソロでハンマー担いで頭殴ってみたんですが、1~2ラスタ余裕です^p^
マイトレでギルド特別依頼受けて、ネカフェ大会練習用クエやって、
マイトレに報酬をもらいに行くと1回で2個もらえます
ギルド特別依頼に怯まずの実がなぁい!!って人は
マイトレ管理人にあげるアイテムの組み合わせをちょっと変えてみましょう
あんまりいいのをあげちゃうと乙女シリーズになっちゃうので、
管理人の好みなんだけどレア度を替えてみたりして
何とか怯まずの実をゲットしてみてください><
とりあえずこのクエがいつまで配信されているのかわかりませんが、
怯まずの実を集めておこう!!って人は今のうちにやっておいた方がいいと思います
おし、ネブラ担いでガルルガの頭殴ってくるヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 5
go page top

剛ナナ片手で遊ぼう♪

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

(´Д`)ハァ…
今回の韋駄天はなかなかタイムが縮まらない・・・
久々にやってみたけどオイラのPSは下降線を辿る一方なことを再認識したね
たぶん何か戦術的な部分が違うのかもしれないけど、
これ以上やるとハゲ上がりそうなので気が向いたらやる程度にしておく。。。
韋駄天をやる人はがんばってくだしあヽ( `・ω・´)ノ

ってわけで、韋駄天を早々に諦めたオイラは気分転換にソロでルーツ君に行ってきました
というのもせっかく作ったナナ片手を活かせるクエですからね
でも何気に今まで近接ソロで成功したことなかったのよねw

剛ナナ片手でソロルーツ♪

使ってみた感じは怯む怯むww
紫ゲージだと硬化してもザックザック切れるから弾かれる心配なしw
ちょっと当たり判定に納得がいかない部分がありましたが、
防御が650くらいの防具があれば即死はほとんどないですね
雷も真正面にいれば安全ですしね♪
武器の火力に助けられてる感は否定しませんが、
火事場なしでヘタレ片手使いのオイラでも大体20分針くらいでいけますね
何気に片手の楽しさに目覚めつつあるオイラなので、
ちょっとルーツで練習してみましょうかね-y( ´Д`)。oO○

ちなみにこの片手が4本集まるとこんな感じになるらしい



ガンだとちょっとメンドイ配分撃ちが必要になりますが、
片手だとめっさ簡単ですねw
盾コンで飛ばさないように注意するか、
動画みたいに広域で怯まずの実を飲むかで対処したらいいですしね^p^
これからの入魂祭で指定されそうな予感もするね
やっぱり何だかんだで火属性攻撃強化【大】の装備作らないとだわ~
おし、使ってなかった部分のイクスを強化してくるよヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

HR500はちょっと高すぎない?!

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ふぃ~、やっとこさナナ片手作れたぜぃ。。。
試し切りしたら結構いい感じ♪
匠つけた時の紫ゲージの長さがハンパないねw
火属性攻撃強化ついてなかったけど、
これ専用の装備が出てくる理由がわかったわ
イクスかクラージを使って組んでみることにしますかね
でも何だかんだで強化が大変なイクスとかなので、
8.0以降になりそうな予感もするけど、
はてさてどうなることやら・・・

さて、昨日は8.0プレビューサイトの2回目の更新日
秘伝書やら、デュラガウアの動きやら、武器やら、
アイテムボックスやらに関する話題でしたね

デュラガウアのムービーを見てみたけど、
ナルガっぽいような違うような・・・
Fのモンスだとオルガロンの走り方に、ジェビアっぽい旋回で、
ドドみたいなアピールにブレスに茄子の尻尾フリフリって感じかしらww
言わんとしていることは何となくわかるでしょ?w
とりあえずブレスとかを吐いてるデュラガウアは今までとちょっと違ったイメージ↓

氷をまとったデュラガウア

何だか氷を身に纏ってますよね
新しく状態異常に凍傷が追加されるんだとか
凍傷になるとどんな状態異常になるんでしょうね
防御が落ちて体力とスタミナがどんどん減るとかなんでしょうかね?
ちょっと気になる状態異常だけど、ムービー見た感じだと
凍傷対策はしっかりしないとデュラガウアは大変そうだよね

お次は秘伝書だけど、先週の更新では新モーションには
秘伝書が関係するくらいしかわかりませんでしたよね
今週の更新では必要になるHRが500からと明らかになりました
HR500って結構高めに設定したなぁ~っていう感じがします
比較的長くやっている人を対象にしたような感がありますが、
全体を見るとこのくらいのランクが一番多いところの
ちょっと上くらいなんでしょうね
でも今までHRは飾りでしかなかったですが、
こういうので差別化されるのは賛否両論ありそう
おまけに新しくハードコアクエなるものが追加されるみたいですが、
秘伝書を持ってないとダメなクエみたいなので、
ますますHRが重要になってきますね
( ゚д゚)ハッ!
これはプレミーでHRを上げてね♪ってことなのか!?
さすが運営汚い><

お次は新しい武器とかだけど、これと言って作りたいやつが無かった件
何だかなぁ・・・

最後は待ちに待ったアイテムボックスの拡張です
ボックスの追加ではなく、容量増加で対応出来ることになったのは
先日お伝えした通り。。。
今回の更新ではその詳細が明らかになりました

ボックス拡張

店で売られている改築上手・銭ってのを買ってマイハウスの拡張を最大まで行った上で
HRによって追加されるボックスのページ数が変わります
HRが低くても色々作っている人はいると思うから
一概にこれがいいとは言い難いですよね
クロはHR300超えましたがアイテムの方はいいとしても
装備ボックスは結構パンパンです
アイテムボックスも無理やりやりくりしてたので空いてるだけだったり・・・
まあ思ったより多めの拡張なので、その辺は褒めるべきなのかもしれませんね

とりあえず今回の更新を見て思ったのは
8.0は思っていた以上にHRに依存するところが多いと言う印象ですね
今までHRは関係ないや~って言うのでHRを止めてた人は
これを機に上げる方向で考えた方が良さそうですね
8.0前にお金稼ぎも兼ねてHR上げにプレミーをやろうと決めたオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

匠つき広域笛装備

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

アッー!
Wiiのバーチャルコンソールでロマサガが配信されてるじゃないかぁ!!!ヽ(`Д´)ノ
これは買うしかない!!
てか、ロマサガ2も配信されてるぅぅぅぅ!!!
ってわけで、両方共ポチって落としましたが何か?・ω・
任天堂さん、早くロマサガ3も落とせるようにしてくだしあ^p^

さてさて、昨日の牙テオの動画を見て広域対応の装備を作ろうと思ったので
ちょっとシミュを回してみました
最初は早食いをつけてみたんですが、
匠を付けると防御力が低すぎて使い物にならなかったのと
見切り2まで下げてもハーヴェストやらFXやらベイルやらで断念
なので、早食いは諦めて考えてみたのがこちら↓

匠つき広域笛装備


武器スロットなし
猟団員の証【鉄壁】   (猟)  Lv7  98 ●●○ 防音珠, 笛吹珠G
ゴスペルメイル         Lv7  135 ●●  匠珠
フィアラルアーム    (BP1) Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガルーダウエスト    (BP1) Lv7  123 ●●● 達人珠, 剛力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ      Lv7  111 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2               ★★  匠カフPA1

防御値:590 スロット: 火:12 水:-1 雷:8 氷:3 龍:4

攻撃力UP【大】,広域化+2,睡眠無効,見切り+3,高級耳栓
火事場力+2,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,オートガード,笛吹き名人


少し見た目に凝った感じにしてみたらこうなりましたw
このために6000円のガチャを回したのは内緒にしておこう・ω・
何気にスロ余ってるので、普通にアカム腰にバルカン腕でも大丈夫ですw
ちょっと見た目はあれになるけど、
非課金でも十分な防御になるかと思われます
でも今になって猟団員の証【鉄壁】の良さがわかったかもw
この装備だと頭だけで広域+2になるからね
強化でメモを大量に使うのだけがあれだけども・・・
たぶん一番強化が大変なのは頭だろうね。。。
何気に猟団員の証【鉄壁】で砥石を切るとものすごい数ひっかかるので、
もうちょっと見た目にこだわる事も出来るかも
って、ハーヴェストをマジメにやってなかったオイラには
怯まずの実がほとんど無かった件・・・
おし、オカサンゴとエールナッツを取りながら怯まずの実を集めてくるよ!ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

懐かしの水晶ハメと怯まずの実

こんちわ~、クロどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ぬほ~、何だかんだで祭りが終わったと思ったらもう登録祭だよ/(^o^)\
これが8.0になる前の最後の祭りですかねぇ~
とりあえず・・・

もう祭り><今回は蒼組です

今回の祭りは蒼組ですんヽ( `・ω・´)ノ

まあ今回も眠クエがあるみたいなので、
今度はメインで勝って行きたいですね
そこそこがんばりますよっとヽ( `・ω・´)ノ

さてさて、昨日から古龍種の牙が出る新剛種クエが来ましたね
沼地のテオちゃんということで団員と同盟の人たちと行ってきましたよヽ( `・ω・´)ノ
クエ中のSSを撮り忘れたのは仕様です^p^
色々なパターンで行ってみたのですが、
今までの剛テオと変わりないですね
ガチで行くと程よく乙れると思いますww
何気に部位破壊報酬で剛翼が他のクエよりちょっと出やすいみたいですよ

剛翼がちょっと出やすい?!

と、連戦してると何だかんだで剛翼(σ・∀・)σゲッツ!!
もっとボロボロ出てくれるといいんですけどね~
肝心の古龍種の牙の方は・・・

珠と同じくらいの出方

古龍種の珠と同じくらいの出方ですね
確率にして10%だとか
頭破壊のサブBでも4%で出るらしい
まあ、それなりに連戦しなさいってことですね-y( ´Д`)。oO○

そんな新剛種クエですが、昔懐かしい戦法が使えましたw
それは水晶ハメとか石ハメといわれている戦法です
灰水晶の原石をエリア6に持ってきて、
テオが移動する時間まで耐えしのげば、
テオがその場でくるくる回りだして
移動しなくなるというやつです
大体目安としては水晶の運搬役以外の人がエリア6でテオに見つかってから
40秒くらいしたらエリア6に入る感じがちょうどいいですかね
仮に失敗して移動されちゃっても待ってればまた帰ってきますので、
何度でもチャレンジ出来ますよ
ちなみに運搬役の人には護衛をつけておくといいです
何気に雑魚がいるので、その掃除役がいると楽チンです
水晶役は持ってるだけでかなり楽チンなので、
適度に交代しながらやるといいと思います
てか、この水晶ハメって季節を変えられて出来なくなったはずなんですけどね~
また運営はテストしないで選んだんでしょうか。。。

と、何だかんだで色々と調べていたら
もっとすごいやり方があったのでご紹介しておきますね



この早さだと翼破壊がかなり難しいですねぇ~
翼破壊が済むまで笛とハンマーはちょっと自重した方がいいのかもw
でも、ハンマーで縦3して何で飛ばないの?!って思った方はスルドイ!!
いつ追加されたアイテムだったか忘れましたが、
怯まずの実ってありますよね?
あれがどうやら7.0から広域対応したらしく、
それを広域付いた人が飲んでるからなのです
効果時間は広域+1で30秒、広域+2で60秒らしいので、
場合によってはどこかで1回飲み直しが必要になるみたいですね・ω・
ってわけで、最新の仕様に対応するべく、
広域装備をちょっと考えてくるよ!!ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top
