01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2010年02月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

ニコ生主全鯖対抗討伐駅伝杯

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ぬふぅ~
とある会合に出ていたらこんな時間に・・・
その模様はまた明日まとめるとして、
今日は昨日行われましたニコ生主全鯖対抗討伐駅伝杯について
書いてみようかと(・∀・)

まず詳細はこちらのページを御覧くださいませ
昨日の11:30開始でモンハンでの韋駄天みたいに
特定のモンスを以下に早く討伐するかを
ニコ生主さん達が放送しながら競うというもの
タイムシフト機能付きで配信されているので、
コミュに参加すればどんな内容だったか確認出来るかと思います
それにしてもこういう放送を見ると色んな方々がいて面白いですね
中でもプロハンが何人もいてかなり見ていて勉強になりましたね
戦略と言う面でも結構学ぶところが多かったですね
ハンマー有利!かと思われているところをあえて
片手で行って一番早くに討伐しちゃったり、
3乙決めて途中でやり直しになったのに
何気に一番早く討伐しちゃったりと
結構波乱が多かったので面白かったですよ
とりあえず1鯖のニコ生主さんが終わったところで
記念撮影にちゃっかり写ってきちゃいました♪

ちゃっかり記念撮影に写ってきた

久々に誰が誰だか全然わからないSSになりましたw
こんなに集まったのをみたのはドンドルマが無くなる前日以来だわ~

まったり3鯖待ち・・・

みんなで他の鯖が終わるのを腕相撲したり、魚釣りしたりして待ってました

結果としては2鯖、1鯖、3鯖と言った順位に。。。
1鯖はかなり巻き返したので惜しかったですね><
でもニコ生主さんががんばってたので素直に健闘を讃えたいですね

それにしても運営がやる韋駄天より大変面白かったですね
見逃した!!とか面白そう!!って思った人はコミュに入って
今回の放送や次回に期待して待ってみてはいかが??ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

プレプレビューってレベルじゃねぇぞ!!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

え~、まずは連絡から・・・
このところ相互リンク頂いてもコメントでは触れたものの、
記事の中では触れておらず、今更な感もありますが、
いくつか紹介させてください

シルビーの日記
 最近またMHFに復帰した(?)シルビーさんのブログ
 2鯖がメインなので直接会いに行くのは難しいけど、
 あのプロジェクトに参加したら会えるなぁ~・・・

Norme Diary
 何気に最近までリンクに追加してなかった(申し訳ない><)Normeさんのブログ
 今は多忙につきちょっとだけ休養してるみたいですが、
 3月には戻ってくるらしい
 ちなみにかなりの腕の持ち主ですよ
 またラスタの契約切れちゃうかしら???
 切れちゃったらまた借りてくれるかなぁ~

凶族†華麗なる一族†
 拍手コメを数ヶ月前に頂いていたにも関わらず、
 オイラが気付くのがつい数日前だったと言う大失態をしてしまい
 大変ご迷惑をおかけしてしまったレナスさん達のブログ
 ニコニコに凶族だよ、全員集合♪というコミュも持っていて
 いくつか動画もうpしています
 ニコニコのコミュには何個も入れるので参加してみてみましょうヽ( `・ω・´)ノ

benjamin絵日記(MHF)
 こちらも拍手レスが縁で相互リンクをお願いしたbenjaminさんのブログ
 ステキなSSが印象的なブログでございます
 最近の記事で取り上げられたフォントの記事が大変参考になるので、
 画像にフォントを入れる際に一読してみてはいかが?ヽ( `・ω・´)ノ

と、こんなところでしょうか(・∀・)
またいくつかリンクして頂きましたら取り上げてみたいと想います
みなさん、リンク頂いた方のブログもよろしくお願い致します

さて、2月ももう終わりでもうすぐ3月ですね。。。
何気にファミ通で8.0の情報がフライングしたと聞いて、
そろそろプレビューサイトの時期なのかなぁ~と思ったら
昨日公式ページで発表ありましたねヽ( `・ω・´)ノ

氷撃、デュラガウア

古龍種の珠も牙もアナキも新モーション金レイアなど
いっぱい来てないのがあるのにもうプレビューかぁ~
と思いながらリンクをポチっとな。。。

なんじゃコリャぁぁぁぁぁぁ!!!!ヽ(`Д´)ノ
更新は3/26ってどういうこと!?
1ヶ月も先なんですがΣ(・∀・*;)


今までのプレプレビューの比じゃねぇぞww
このレベルなら運営レポとかで告知でいいと思うんだが・・・
なんだかなァ・・・

まあ、次のモンスはデュラガウアだってことはわかるね
でも事前の情報では狐だったんだが似ても似つかんw
一応氷狐竜と言うらしいけど体つきからみてティガっぽいね。。。
ナルガっぽくも見えるし、ベリオっぽくも見えるね
どんなモーションになるかはちょっと楽しみだわ
突進だけにはならないようにして欲しいね

とりあえず8.0の情報は相当先になるので
デュラガウアってどんなモンスなのかなぁ~と
妄想しながら気長に待つとしましょうヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 5
go page top

前座クエの方が大変だった・・・

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ぬぅ~・・・
出ない・・・出ないYO!!
昨日も団員とフレで蒼火槍を連戦してみて、
1つだけ銀火竜の真骨頂出たけど、
何気に蒼火竜の真骨頂も出ないオイラです(´-ω-`)
でも銀火竜の真骨頂って出る確立2%なのね。。。
いくらなんでも低すぎるとオイラだけかしら???
蒼火竜の真骨頂の20%ですら出ないオイラだから
銀レウスガンスを作れる日は相当先になりそうですw

さて、巷ではひな祭りクエが来ておりますが、
みなさん行きましたか??
オイラはメンテ開けに行ってきましたよヽ( `・ω・´)ノ
公式ページをチェックしたら男女それぞれ専用クエで
特定の素材をゲットして、
それを持ち寄ってもうひとつのクエを
2人ペアでクリアするとのこと
ってわけで、男性が周りに全然いないので前座クエにソロで行ってみました

想いの片割れが全然出なかった・・・

クエ自体はゲリョ亜とフル亜の狩猟、
武器だけ自由で防具は貸与でした
ガード性能付いてるので、
ランスとかでツンツンするといい感じ♪
それにしても想いの片割れ・紺が全然出なかった・・・
あとから確立15%って知ったんだけど、
ソロで連戦するのはダル過ぎましたw
団員は1戦で想いの片割れ・桃が集まったらしいけども。。。
オイラほんと引きが悪くて困ります・・・
と、そんな感じでソロでやるのは早々に引き上げて、
過密ランドで募集して何戦かしてやっとこさ集めました
んで、団員と2人でレイア亜種のクエに行ってみたけど、
最後のクエで苦労して集めた想いの片割れが出るってどういうこと??
てっきりまた別の素材が出ると思ってたのに・・・
って、公式ページちゃんと読んでみたら書いてあったYO!/(^o^)\
とりあえず想いの片割れ・紺と桃を10個ずつ集めたら終了です

作れる武器の性能は麻痺太刀としてはいまいちだねぇ
ネタの域を出ない武器ですね
まあ、ロビーで使うにはいいかもしれません
とりあえずイベント武器なので、これから作るよ!って人は
すでにこのイベントをやった人に前座クエにはいかずに、
最終クエで余った想いの片割れを納品してもらって
サクッと作っちゃうのがいいかもww
もう作っちゃったよ!って人は団員やフレがまだ作ってないなら
いやな顔をせずに余ってる想いの片割れを納品してあげましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

真骨頂

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

終わった、終わったぁ~、祭り終わりましたねヽ( `・ω・´)ノ
最後のシクレを取った方が勝つというのが今回は崩れましたねぇ~
何気に勝てるとは思ってなかったからちょっとウレシイw
でもやることいぱーいなので、
勝ち組クエも行かずにイベントクエに奔走してましたw
とりあえず今来ているひな祭りクエのお話はまた明日にでもしますね

と、昨日は団員とまっきーセイたんを交えて
昨日取り上げました双火槍に行ってきましたよヽ( `・ω・´)ノ

要領はメモ銀レウスと同じ

クエの内容自体は昨日書いたので割愛しますが、
とりあえずガチってみたけど楽しいねぇ~
なかなかにカオスで楽しかったわ(・∀・)
でも回せど回せど全然それらしい素材が出なくて
心が折れそうになったよ(´-ω-`)
睡眠武器や睡眠弾で分断した方がやりやすいですね
今回は自由装備でみんな近接系で行ったんですが、
連戦するなら最適解はバールで睡眠弾を使って分断して
超速射なんでしょうねぇ~
でもそうしたくなるくらい新素材出ませんぜ・・・

真骨頂全然出ないよ・・・

この画面拝めたのも、もう出なかったら昨日はふて寝する!!
って感じの時に出たくらいw
チラホラ他のブロガーさんでも取り上げられてますが、
蒼火竜の真骨頂という蒼レウスガンスを作れる素材は
そこそこ出るみたいですね
オイラは全然出なかったですが、
団員やフレは出てましたもん
でももっとやばいのが銀火竜の真骨頂??
(出てないからちゃんとした名前がわからないw)
が全然出ないとかw
どちらもガンスを作るには10個集める必要があって
生産素材を集めるのはそれなりに苦労しそうです

気になるのはその性能ですねぇ・・・
巷の情報をかき集めてみたら、
銀レウスガンスの方は龍属性の放射型ガンスというくらいしか情報なし
蒼レウスガンスは攻撃力が529の火属性330の通常型の砲撃Lv5で
スロ2という剛種武器には及びませんが
かなりの高性能なガンスになるみたい
イベントクエや剛種意外の武器となると
一線で使える武器ってなかなかないのですが、
今回の武器はなかなかいい感じですね
今後追加される武器はこういう感じで追加してくれると
がんばって作ろう!!って気になるものです
とりあえず銀レウスガンスは蒼レウスガンスみたいに性能が良さそうなので、
今度はバール担いで行ってみますかね (´σ `) ホジホジ
みなさんのこのガンスはがんばって作ってみてはいかが??ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

お詫び

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

え~、突然ですが・・・

ごめんなさい!!ゴメンナサイッ!!
拍手レスとか全然チェックしてませんでしたぁぁぁぁぁ!!!


昨日何となく覗いてみたら拍手コメ来てたよ/(^o^)\
ホント、申し訳ござませんでした。。。
昨日個別にお詫びに伺いましたが、
この場を借りて改めてお詫び致します

コメントはパッと見わかりやすいのですぐに気づくのですが、
拍手は管理画面じゃないと確認しづらく見落としやすいので、
設定を見直して拍手やコメントを頂いたら
特定のメアドに通知が来るように設定致しました
これで拍手やコメントを見逃すことはないと思いますが、
念のため管理画面のチェックも毎日行うように致します
なので、これからも気軽にコメントや拍手を頂けますとうれしい限りでございますので、
みなさま、じゃんじゃん書き込んじゃってくださいね!
今後ともよろしくお願い致しますヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

双火槍

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

祭りも大詰めですが入魂状況はいかがでしょうか?
今回は特に3倍とかでもないので、
オイラはまったり入魂でしたね (´σ `) ホジホジ
朝のシクレが出来ないので、あとは結果を待つのみだわ~

さてさて、今日のメンテ開けから新しいクエが来るようです

双火槍

何でも昔あったABCガンスの色違いのガンスが作れるクエらしい
クエ自体は銀と蒼のレウス2匹。。。
メモ銀レウスと同じクエっぽいからそんなに大変じゃないかもね
おまけに狩猟だからサクッと捕獲しちゃえば良さそうよ (´σ `) ホジホジ
あとは性能がどんな感じかですねぇ。。。
使えるガンスであることに期待しているクロどんでしたッ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

事故が多かった・・・

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ぬ~・・・
やっぱりPCって言葉で伝えるのって難しいね
なるべくわかりやすい表現で伝えたつもりでも
相手の理解度に結構左右されるので、
もっと的確な表現をしないとなぁ~

と、そんな反省をしつつ、モンハンの方でシクレが来たのでやってきましたヽ( `・ω・´)ノ

ハンターズ火山のラー変

夜のシクレが来たのはいいけども、
今回はハンターズ火山のラー変でした
ガンと笛の構成でしびれ罠を連鎖させようとしてみたんだけども、
なかなかうまいこといかないもんですねぇ~
うまくいったのは2回くらいで何だかんで時間切れになりそうだったので、
最後は自由装備のガチでwww
シクレもバールとかのガンが主流になるようなものじゃなくて
もう少し武器に幅をもたせられるようなシクレにしてくれるといいのにね
まあ、巷のプロハンのみなさまはこんなシクレでもサクサク回してしまうんでしょうけど(´-ω-`)
また明日もシクレが出来ると祭Pが増えるのでいいなぁ~と思うクロどんでしたっ!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

砂漠のティガ

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ぐほぉ~・・・
トラブルシュートしてたら遅くなったのでサクッと書いちゃる!!

昨日は団員とまったりプレミーモード。。。
昼のシクレも蒼に取られちゃったので、
夜までまったりプレミーでしたww
そんな感じで待つこと22時過ぎ・・・
入ってきた情報はHR71の砂漠ティガちゃん
団員とフレの3人で行ってきましたよヽ( `・ω・´)ノ

砂漠のティガちゃん

装備は適当でww
オイラ笛だったんだけど、スタンが取れると早いねぇ~
やっぱりティガは拘束出来ると出来ないとではタイムに大きな差が出ますね
でも適当な装備のPTでも0分針で回せてることが多かったので、
それなりに稼がせてもらいましたよヽ( `・ω・´)ノ
残るは今日と明日、明後日の午前中ですねぇ~
何気にシクレで結構な差になることが多いので、
どんな感じで回ってくるかドキドキですね
とりあえず水曜の朝にシクレを取った方が勝つと思うので、
戦況をじっくり見守ろうかと思いますヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

とにかく撃つべし!!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

むふぅ~・・・
( ゚Д゚)アキタヨ・・・
プレミーでお金稼ぎながらまったり入魂なオイラです
ひたすらレウス変とかだと飽きるねぇ~
気分転換に他のプレミークエなんかも少しやったりしたけども。。。

そんなこんなでまったりプレミーやってたら、
ちょうどお昼のシクレにありつけたので、
団員と同盟先の団長とで回してみたよヽ( `・ω・´)ノ

とにかく撃つべし!!

雪山のキリンさんだったんだけど最初季節間違えて
魂が手に入らなかったのは内緒だw
温暖の下位雪山キリンさんがシクレでした
睡眠大剣タメ3とかが正攻法なのかもしれないけど、
メンドかったのでガチで散弾を乱射してみたw
味方の立ち位置をちょっとだけ気にして、
とにかく撃つべしww
味方に当たっちゃっても気にせず撃つべしw
お互いにそんな感じでひたすら撃てば2~3ラスタで終わるので、
比較的サクサク回せましたね
でも24魂だったのでそんなに稼げた感じじゃなかったかな
でもまあそれでも300近く稼げたので良しとしないとですね
夜のシクレは残念ながら取れなかったので、
また今日の朝以降の状況を見守りたいと思いますヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

笛セット

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ん~、アクセス解析でみなさんが使っているブラウザを見てみたんだけど、
結構Internet Explorerの7が多いですね
でも使っているOSはWindowsXPが大半という・・・
XPにIE7を入れてる人が多いのね・・・
でも少なからずIE6って人もいるなぁ~
と言うのは、みなさんも動画とかでお世話になったことがあると思うのですが、
YouTubeがIE6のサポートを3/13で終了する様です
見れなくなるってことはないみたいですが、
3/13以降に追加された機能があった場合は
IE6よりバージョンが上のものを使わないと
その機能は使えないと言うことらしい
最近ではGoogleも古いブラウザはサポートしない旨を発表しているので、
これを機にブラウザを最新のIE8にするか、
FireFoxやOpera、Google Chrome、Safariなどの
ブラウザを使うのがいいかもしれません
特にVista標準でついているIE7は重いので、
IE8にした方がいいと思われ
とりあえずIE8とFireFoxのリンクを貼っておきます

 Internet Explorer8
 FireFox

さて、モンハンヽ( `・ω・´)ノ
昨日も全然出来なかったので、
ラスタ関連の事柄をちょこっとだけ・・・
武器と防具の解放は全部終わってて、
武器種も全部解放済みなのですが、
アイテムを借りてなかったので、
色々悩んだ挙句にこれを↓借りてみた

笛セットを借りてみた

笛セットですんヽ( `・ω・´)ノ
粉塵セットは餓狼する人がいたら邪魔になりそうだったし、
ナイフは耐性上がってくると効かないと思ったのね
んで、罠セットは古龍とか効かない相手でも使っちゃうのを見たので、
一番無難な笛セットにしてみたのですよ(・∀・)
みなさんは何を借りてますか??ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

AMD製最新グラフィックドライバー(Catalyst 10.2)

こんちわ、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

AMD製のグラフィックドライバーが更新されています!
今回のバージョンはCatalyst10.2

今回のバージョンでは
 ・ATI CrossFireX用のプロファイルをドライバーから分離(本バージョンでは最新プロファイルが同梱)
 ・ATI Radeon HD 5900/5800/5700シリーズのCrossFireXをWindows Vista/7上で有効化し、
  かつセカンダリグラフィックスカードを利用していないときに、
  セカンダリグラフィックスカードのGPU&メモリクロックと動作電圧を低いレベルに落とすよう、
  省電力機能「ATI PowerPlay」を拡張
 ・DisplayPort Audioの新規対応
 ・ATI Radeon HD 5900/5800/5700/5600シリーズのCrossFireX構成時にEyefinityを新規サポート
 ・パフォーマンスの向上
 ・DVI接続とDisplayPort接続のディスプレイデバイスをEyefinityの拡張デスクトップで構成しようとすると、
  適切なプロンプトがポップアップしない問題の修正
 ・プライマリディスプレイ以外でEyefinity環境を構成しようとしてもうまく行かない問題の修正
 ・Eyefinity環境を再構成しようとすると、ATI Catalyst Control Centerが適切に応答せず、
  選択肢となるボタンも利用できない問題の郵政
 ・ディスプレイの回転を併用したEyefinity環境を無効化すると、
  ATI Catalyst Control Centerからディスプレイの回転用ホットキーの設定項目が消える問題の修正
 ・クローンモードのアクティブなディスプレイを含む環境で、Eyefinityを適切に構成できず、
  かつ「拡張デスクトップを無効化せよ」というメッセージがポップアップする問題の修正
 ・UVD Decoderへアクセスしている最中にシステムがフリーズする問題の修正
 ・間欠的に画面がグレースクリーンになったり画面に縦線が表示されたりする問題の修正
と言った感じで、比較的新しいGPUに対する項目が多い感じ

そんな最新ドライバーはこちら↓から(σ・∀・)σゲッツ!!
■WindowsXP用
  ATI Catalyst 10.2

■WindowsVista用
  ATI Catalyst 10.2(32bit版)
  ATI Catalyst 10.2(64bit版)

■Windows7用
  ATI Catalyst 10.2(32bit)版
  ATI Catalyst 10.2(64bit)版

以下のダウンロードからインストールまでの手順で、
まず2つのキーワードを探しましょう

 ・Display Driver Only
 ・Catalyst Control Center
 ※Catalyst Cointrol Centerの横の方にあるEnglishはJapaneseに変えましょう

そうしたらキーワードから右にあるDownloadボタンを押すと
ドライバーソフトなどがダウンロードされるので、
適当な場所に保存しましょう

ダウンロードが終わったら保存した先から、ダブルクリックで実行
後は画面の指示に従って進むだけです

最後に再起動を言われると思うので、再起動して終了です
インストールに使ったソフトは削除しちゃってOKです

ドライバー更新の際に参考にしてみてくださいな(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

気分を変えて

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ぬ~、始まりましたね~、入魂祭。。。
昨日はインする時間がやっぱり遅かったので、
ソロで出来るやつで入魂してきましたよ(・∀・)

いつもならソロでやる時は団ドドで入魂なんだけど
今回はちょっと気分を変えて銀レウスに行ってみた

団ドドの代わりに銀レウス

リフィラスタとご一緒したんだけども、
何気に体力ありますのぅ
やっぱり火事場しないとサクッとはいかないねw

なので、入魂対象を眺めてサクッと行けそうな
クシャかテオあたりに目標を再設定
クシャは風圧がウザイので、ハンマー担いだら
比較的楽そうなテオにしてみましたヽ( `・ω・´)ノ

テオの方が楽ちんね

ランナー付きの装備でタメ3と縦3を中心にタメ2なんかも使って行けば楽勝ね
ラスタがいれば火事場無くても0分針でサクサク行けまする♪
とりあえず昨日はそんな感じでどんとクロでちょっとだけ入魂して終わり
お金も減ってきてるから週末あたりにプレミーでお金稼ぎながら
まったり入魂しようかと団員と画策ちぅなオイラでしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

プチ整形?!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

むふ~・・・
久々にお勉強を始めたオイラです(・∀・)
4月にある情報処理技術者試験を受けようかと思ってね
時間がある時は参考書や過去問を読んだり問いたりしてます
でも遊ぶ時間もちゃんと確保しようかと思ってますw
ずっと根詰めてやれるタイプじゃないので、
適度に息抜きしながらじゃないと続かないのよw
なので、引き続きモンハンはやっていく予定よヽ( `・ω・´)ノ

さてさて、昨日はちょっと遅かったので少し前のお話を。。。

7.0が始まった当初に実装されたイメチェンサービスってありますよね?
前からちょっと変えたいなぁ~と思ってたところがあったんだけど、
その事をすっかり忘れていて、この間リアルで髪を切りに行く時に
ふと思い出したので利用してみました(・∀・)

とりあえずダレットで利用権を買わないとダメみたいなのでダレットにログイン
1Pと3Pの違いがよくわからずに半額なら3Pでもいいかと思って3Pを購入
1回1Pだと思ってマイページで1コード分をイベントハウスで入れて美容室へゴーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
変えたかったのはこちら↓

インナーだけ

インナーだけでも変えたかったのです(・∀・)
前は白だけの腕が肘まで覆われているタイプのインナーだったんだけど、
グローブタイプにしたかったの
小力ハンドがあったらインナー変えなくてもいいんだけどね・・・
でもこれでロビー時に腕周りがスッキリするわ~

それにしても他の場所も試しに変えてみたらポイント要求されるのね。。。
なんで1Pと3Pがあるのかやってみた気づいたオイラですw
よくよくサイトをみたらちゃんと書いてあるのにねw
でもこのサービス何だかんだで結構慎重に出来ていて、
この画面でOKしても美容室から出るまで取り消しが出来るようになっています
変えてみたんだけど、やっぱり何か違うなぁ~って感じた時は
ネコに話しかけると取り消ししてもらいましょう
美容室から出ちゃうと反映されて取り消し出来なくなっちゃうので注意デス
とりあえずインナー変えたいとかヴォイス変えたいとか顔を整形したいとかあったら
半額の今のうちにやっておくのがいいと思われ(・∀・)
さすがに半額じゃないとおいそれと買えないくらいの値段です
はっきり言ってボッタクリなサービスだと思ったクロどんでした

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

やっぱりゴツイね

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

クロの激運装備を作りなおそうと思って早数週間。。。
パッケは逃さず買ってるので、
アルマとゴルトを使ってどんでも作ったやつ、
通称アゴルトをサクッと作ってみました♪

アゴルト完成♪

やっぱりゴツイですねぇ(´-ω-`)
あんまりカワイイ感じじゃないね
でも性能はかなりのものだからなぁ~
割り切って使っていくしかないですね
とりあえず激運匠剣士が出来たから
あとは匠剣士を作り直してみますかね
トリアカを華麗にスルーしているので、
未だにシルアカあたりを使ってるのよね
匠カフ使えば組み合わせの幅が広がるから
見た目が良さそうなのをシミュってみますわ-y( ´Д`)。oO○
それが出来たらまた記事にしますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

1年9ヶ月ぶり

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ちょっと前になるんだけど、そんなに昔でもないお話
クロのHRも290を超えてそろそろ300が見えてきた感じ
何気に試練をやってなかったのでHR300の試練を受けに行ってきました(・∀・)

HR300の試練に再び挑戦

HR300はディアの討伐ですが、
どんで受けた時のSSを探してみたら
2008年5月だったので1年9ヶ月ぶりの試練ですねぇ
前の時と変わらないのは太刀を担いで試練を受けに行ったこと
やっぱり太刀は楽しい♪
でもディアソロをやってみるとやっぱりモノと
大して変わらないなぁ~って感じですね
ちょっと体力が多めかな?って感じ
今回は火事場で遊んでて乙ったのは内緒ww
でも試練の方は無事に完了して
あとはHRが上がるのを待つだけです
無理やり上げても意味ないですからね~
進化武器くらいしか関係しませんが、
クロには進化武器持たせないことにしてあるので
HRは飾りみたいなもんです-y( ´Д`)。oO○
とりあえず次に受ける試練はどんの方になると思うので、
また試練に行ったら記事にしますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

フリーズした剛キリン

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

一昨日はコタツで寝落ちしてしまいモンハン出来なかったので、
昨日はガッツリモンハンしてみました(・∀・)
でも今流行の剛ヤマツではなく、団員のお手伝いで
剛キリンさんに久々に行ってみたよ
あんまり人数もいなかったし、
オイラも電光作ってなかったから調度良かったのだ(・∀・)
なので、まったり柱ハメ・・・
そんな感じでまったりエリア2で待つのを繰り返していたら、
全然来る気配がない時があったので頂上かな?って思って追ってみた
そしたら・・・

何をしても効きません

この場から一歩も動かないんですが∑( ̄□ ̄;)!!

とりあえずひたすら撃ってみたけど、
サブも来ないからダメージ入ってないんだろうね
エリアチェンジとかもしてみたけど全然ダメ
完璧にここでフリーズしちゃった感じ。。。
なので、この回はリタして諦めました
30戦ほどやってみたけどフリーズしたのは1回だけだったので
まあよかったかなと。。。
とりあえず証30枚集まったので、
来週電光作ろうと思いますヽ( `・ω・´)ノ
次はやっぱり剛ヤマツ武器ですかねぇ-y( ´Д`)。oO○
ヤマツガンは作るとしてヤマツランスがもう少し先にならないと作れないから
とりあえず証だけは集めておかないとね(; ・`д・´)
何かこの武器いいよ!!ってのがあったら教えてくださいなヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

塊を複数持てる様にしてください!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

コタツで寝落ちがデフォなオイラですおはようございますこんにちわ(・∀・)
昨日はコタツで寝落ちしちゃったので、
この間のバレンタインクエのお話でも書こうかと

ディアと黒ディア捕獲という下位の人はなかなかなクエだけど、
HR100以上の人にとっては楽勝?なクエかなぁ~と
でもガチでやるのがメンドかったのでバールを担ぐ大人気ないオイラw
尻尾裏を超速射であばばよ~ww
黒ディアも感で捕獲して終了デスw

甘い歌声と咆哮

何気に出てくるゲネとガレオスが激しくうざかった件
逆ガノが逆ゲネと言われるのと同じくらいゲネがうざかったわ
とりあえず笛に必要な甘い歌声は3戦くらいで集まったので、
クロ用も団員とフレに甘えて集めちゃいました♪
それにしても大きな塊【紅】と多謝想石【紅】が出まくるね
なので、去年作ってなかったスティールハートを作って
余った塊と石をクロに渡そうとしたら・・・

大きな塊【紅】1個しか持てないYO!\(^o^)/

1個ずつ宅配ネコとボックスの間を移動するのはメンドイんですが・・・
まあ、15回往復したらいいんだろうけどね。。。
でも不具合報告で報酬画面からポーチに1個しか入れられない
ってのが上がってるから近いうちに直るんだろうと予想
なので、とりあえずボックス入れておきますかね~-y( ´Д`)。oO○
まあ、普通はみなさんがそんなに困らないことで困っているオイラでしたw

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

新モーションなのか??

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

昨日は久々にガッツリモンハンやりましたよ(・∀・)
装備も色々いじれたし、行けてなかったクエにも行けました♪
とりあえず新モーションドド変に行ってみたんですが・・・

これだけなの?!

これって新しいモーション追加されてるの?って感じだった
雪を投げてくるのが三方向になったのと
ちょっと攻撃力が高いくらいかなぁ~
これを新モーションが追加されたと言うのかかなり疑問でした
やってみた感想としてはドドは何処まで行ってもドドでしたw
報酬も剛チケ1枚は確定みたいですけど、
銀レウス剛種みたいな感じでちょっとオイシイって感じは微塵も無かったw
ん~残るは金レイアとディア変だけど、
そっちに期待するしかないね。。。
まあ、このクエはもうたぶんやらないww
とりあえず残る金レイアとディア変の新モーションに期待しましょうヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

今度は紅組

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

色々片付けるのが遅くて新モーションドド変行かれなかったよ(´-ω-`)
まあ、今日休みだから起きたらまったり行くとしましょうか。。。
メゼポルタは何気にバレンタインイベントが来てるみたいだけど、
それもやらないとだけどソロじゃヤル気がなかったので、
これもまた団員を見つけ次第だわ~
ってわけで、昨日はこれ↓だけやってきました♪

毎度毎度祭りの間隔は短いよね・・・

団長の大事なお仕事ですww
毎回思うのはホント間隔短いよね。。。
もう勝ったとか負けたとかあんまり関係なくなってきてる気がするよ・・・
まあ、うちの団は過疎が進んでるので今回もまったり入魂だろうね~
シクレとか中心にがんがるよヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

8.0が目の前じゃないか!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

う~ん、久々に古いマシンに火を入れてみたんだけど、
WindowsXPからWindows7にするだけでもずいぶん違うなぁ~
ちょっと古いSSDを使っているのでプチフリという現象っぽいのに
悩まされてたんだけどどうやら違ったみたいだ
Windows7だと結構サクサク動く♪
ベンチ取ってみたけどスペック的には1年くらい前のスペックなので
そこそこのネトゲは走る感じ
とりあえずこの古いマシンも貰い手が決まったので、
少し掃除して週末あたりに梱包しよ~っと。。。

さて、モンハンヽ( `・ω・´)ノ
昨日の運営レポを見てみたら気になる記事が・・・

運営レポ抜粋

やっぱり問い合わせが多かったみたいね
みんな剛ヤマツから出ると思ってた古龍種の牙と珠は
3月に来る新しい剛種クエで入手出来るみたいですね
新しい剛種クエと言ってもモンスが追加されるとなったら
プレビューサイトとかで出てきてもおかしくないけど
そんな感じではないから既存の剛種クエをリニューアルするんでしょうね
珠となると宝玉とかのイメージがあるクシャとかテオとかかねぇ
剛クシャは一番最初に実装された剛種クエだからリニューアルしてもいいかもね
牙だとちょっとイメージがわかないなぁ~
牙ってどちらかというと古龍種より飛竜種のイメージが強いね
それにしても3月ってのがちょっと遅すぎだよね
8.0まで1ヶ月くらいしかないじゃんか!
もうちょっと早くに作れるように何でしないのかワケわからん。。。
とりあえずこの手の素材入手は後1ヶ月近くあるので気長に待つとしましょう

もう一つは今日のメンテ開けから剛種適性試験に
新モーションドド変が来ますねヽ( `・ω・´)ノ
ドドは元々変種が実装されているので
肉質まで変わるのかどうかが気になります
新モーションだけ追加でもそこそこ楽しめると思いたいけど、
運営としてはサクッと狩られちゃったら嫌だと思うので、
肉質も変えてくるんだろうなぁ~
まあ、その方が一層楽しめるか(・∀・)
明日帰ってきたらまず様子見に行ってこよ~っと

とりあえず今回の運営レポで気になったのはこのくらい
また何か気になったことがあったら書いてみたいと思います

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

DirectX Runtime(February 2010)

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

前回アップデートがあってから早5ヶ月くらい経ちましたが、
久々にDirectX Runtimeがアップデートされています

DirectX エンドユーザー ランタイム Web インストーラ(February 2010)

インストールは簡単♪
上記サイトのダウンロードボタンをクリックして適当な場所にファイルを保存
そのファイルをダブルクリックで実行して、次へ次へと進んでいくだけです
インストールが完了したら保存したファイルはゴミ箱へGo!

とりあえず最新のゲームタイトルを遊ぶことがある人はアップデートしておきましょうヽ(`・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

やっと出来たクロ用バールテンプレ♪

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

( ´ー`)フゥー...
昨日はモンハンを色々やったなぁ~
クロでニャキ作ったり、剛ヤマツにみんなで行ったり、
キャラバンやったりと・・・
そんな合間をぬって作ってたクロ用バールテンプレ
ついに完成しましたん♪
とりあえずこんな感じ↓

クロ用バールテンプレ


武器スロット1          Lv1     ●   剛力珠
スフェラFハール     (TP1) Lv7  66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFスーツ・※    (パ)  Lv7  86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFガード・※    (パ)  Lv7  86  ●●● 反動珠G, 皮剥珠, 弾穴珠
フィアラルベルト     (BP1) Lv7  86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレギンス        Lv7  64  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 反動珠G
プーギー服なし

防御値:388 スロット: 火:10 水:4 雷:13 氷:5 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,反動軽減+2,火事場力+2
状態異常攻撃強化,装填数UP,装填速度+1,通常弾・連射矢威力UP


ずいぶん前に某ブログにて紹介されていた装備をパクリましたww
だって脚に音無珠G2個と反動珠G1個入れてる既存のガンナー装備がそのまま使えたんだもんw
追加で作ったのは反動珠G1個だけだったし。。。
虹色のストックがなかったからレアルの強化がちょっとメンドかったけどねw
レアルの赤がもうちょっと抑えめだったら脚のフルフルRとマッチするんだけど、
比較的スッキリまとまったのでよしとしますかね-y( ´Д`)。oO○
次は激運装備を作り替えるかねぇ・・・
クロ用は4.0よりも前の激運装備を使っているので
アルマとゴルトでサクッと作ってみますかのぅ
ちょっとゴツくなっちゃうと思うけど
とりあえず作ってみてから判断したいと思います
また何か作れたら載せますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

久々のガチャ

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

イヤッホゥ~♪
お目当てのものが出たわ~♪
すいません、取り乱しましたww

クロ用のバールテンプレを作ろうと思って早数ヶ月。。。
どうしてもリオソウルキャップはかぶりたくなかったので
久々にガチャをやってみました
今更な感もあるTP1を1000円購入してやるも最初は当たらず・・・
さらに1000円投下!!
5回目にして頭が当たるも連続ではさすがに当たらずw
とりあえず作ってみるかと思って工房へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
てか、TP防具って10枚無いとフル強化出来ないのねw
すっかり忘れてたわww
ってわけで、さらに1000円投下w
これで当たらなかったらダレポチャージしにコンビニに行くことになるなぁ~と思いつつ、
回すこと通算9回目にしてもう1回頭キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
無事にスフェラFハールが出来ましたん♪
あとはレアルとか強化するだけだわ(; ・`д・´)
ちなみに他の部位のTP券は速攻でお守りに変えましたとさw
次はTP2でも買ってみるかね-y( ´Д`)。oO○
とりあえずWebMoneyを少しチャージしにコンビニ行ってくるか
んじゃ、行ってきま~すε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

どんハウスも改装出来ました♪

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

やっと、やっとだよ・・・
ニィ先生のご協力もあり、つ、ついに・・・

どんハウス拡張完了♪

どんハウス改装完了です♪
ホントニィ先生やそれまでラスタを借りててくれた人に感謝、感謝です
これからまた地道にポイント溜めて、
今度はどんラスタの拡張をしないとだわ(; ・`д・´)
まだラスタのLv全解放してないのよね
ニィ先生これからもラスタをガンガン連れてクエに行ってねww
引き続きラスタを借りてくれる人も募集しておりますので
借りてやるよ!!って人がいましたらゲーム内でメールくださいなヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

やっぱり突進ゲーなのか・・・

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

剛ヤマツさんが実装されてから早数日。。。
階段だと事故が多いみたいですが、
サクッと狩れる方法がニコ動にうpされてたので紹介してみる(・∀・)



氷は通らなくなってる剛ヤマツさんですが、
階段だとニャキの長さがいいみたい
落とすまでが勝負ですね
落としちゃったらあとはやっぱり突進なのか・・・
とりあえずこの方法ならヤマツの証を集めるにはいいかもね
あとは事故らないことを祈りつつ狩りましょうヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

見た目変わってないじゃん!!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

むふぅ・・・
剛ヤマツ行ってみたよヽ( `・ω・´)ノ

剛ヤマツ

頂上決戦と洒落込んでみたけど時間足りないね
火事場してなかったからかもしれないけど、
頂上なら火力に振っても大丈夫そうだわ
階段でやるとガード系スキルがないとツライみたいね
小部屋にはもう肉質と素材の情報が載ってたけど、
龍と雷が効くみたいで硬さ自体は原種とそんなに変わらないみたいね
何気にガンナーはかなり対策されてるみたいで、
弾がことごとく弾かれるみたいね
む~どうやるのがいいのか、
もうちょっと研究しないとですねぇ~

それにしても見た目何も変わってないんですがww
何か変わっている部分があるのかもしれないけど、
パッと見わからないよ><
見た目で驚けるって言ってたのに><
ギウラスに騙されたっぽいね クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!

そういえば何気に出ると予想されていた古龍種の珠や牙は
剛ヤマツから出ないみたいねww
今まで作れなかった剛種武器はこれからもしばらくは作れないみたいですw
まあ、今週末の職人さん覗いたら
作れなかった武器の生産素材とか変わってたりしてw
今週末の職人さんは覗いてみないとだねw
とりあえずヤマツガンを先に作るべく
まったりと証集めをすることにしますわヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

何時の間にやら60,000Hit達成!!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

寒い、寒いよぅ・・・(-Д-)サムイネェ
雪降ってからまた急に寒くなったよね。。。
暖かい季節が早く来て欲しいと思う今日この頃

さてさて、もうお気づきかと思いますが、
当ブログは一昨日あたりで

60,000Hitを達成しましたヽ( `・ω・´)ノ

タイムリーに報告出来ないのがクロどんクオリティ\(^o^)/
こんないい加減なブログを読んでくださってる方々には感謝感謝でございます
いつもいつもありがとうございまする!
これからはまったり更新していこうかと思いますので、
生暖かい目で見てやって下さいな(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

弓のいい練習になったかな?!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

寒い、寒いよ・・・((´д`)) ブルブル…サムー
珍しく関東でも雪が舞ってるよ・・・
何でも積もるらしいので朝が大変になりそうな予感(´-ω-`)
凍結してないといいんだけども。。。

さて、モンハンはあんまり出来なかったけど、
夜のシクレにありつけたので、
まっきーと一緒にやってきましたヽ( `・ω・´)ノ

密林の鳥竜

密林の鳥竜というハンターズクエ
武器がオオバサミで防具がクックUを貸与というねw
貫通弓だとちょっとスタミナ管理が大変だったので、
拡散弓で張り付いてビシビシやってましたw
2人でやったけどビンは余るし、
2ラスタ位で出来ちゃう感じ
でも捕獲で24魂なのであんまりおいしくはないかな。。。
まあ、4人揃えばサクサク回せると思うので、
作業感にさえやられなければ大丈夫かとw
とりあえず弓のいい練習にはなったからいいけどね-y( ´Д`)。oO○

それにしても今回の蒼は強いね。。。
シクレ取ってもあんまり差が縮まらないYO\(^o^)/
こりゃ負けかしら・・・
まあ、なるようにしかならないので
まったりやるとしますかねw
明日のゴールデンのシクレと明後日の朝のシクレが
来ることを祈ってがんばりましょうヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

やっと改装出来た♪

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

やっと・・・やっとだよ・・・
やっと待ちに待ったマイハウスの改装が出来るまで
GPが溜まりましたヽ( `・ω・´)ノ

格式の高い改装

オイラの予想を上回り、クロで改装が出来ましたw
最初のポイントから言ったら間違いなくどんで最初に
改装が出来ると思ったんだけどねw
これもひとえにラスタを借りてくださった方々が使ってくれているおかげです
Normeさんセイたん、ありがとうねヽ( `・ω・´)ノ
どんの方もあとチョットで改装出来そうだけど、
まったり溜めるとしますかね-y( ´Д`)。oO○
まあ、一番いいかなぁ~と思う改装が出来たので満足デスw
次のGPの使い道はラスタの笛とか罠とかを借りてみよ~っと(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top
