12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2010年01月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

1年分の記事数達成ヽ( `・ω・´)ノ

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

何だかんだでもう1月も終わりですね~、早いですね~
この調子だと2月もあっという間だと予想。。。
ちなみに何だかんだで1日1記事を心がけていたオイラですが、
いつの間にか365日分の記事数達成しましたヽ( `・ω・´)ノ
1日に2回更新している日もあるので、
365日更新まであと2ヶ月(3/29まで更新すれば連続更新達成)くらいあるのですが、
記事数的には1年分達成したのでいい区切りになったかと(・∀・)
なので、さすがにこのところ色々ありましてちょっと大変なので
この区切りを境にちょっとだけ更新頻度を下げようかと思います(´-ω-`)
なるべく更新出来るようにしたいのですが、
更新がない日があっても生暖かい目で見てやって下さい
これからも当ブログをお願いいたします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

AMD製最新グラフィックドライバー(Catalyst 10.1)

こんちわ、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

AMD製のグラフィックドライバーが更新されています!
今回のバージョンはCatalyst10.1

今回のバージョンでは
 ・最新のゲームタイトルでのパフォーマンスの最適化
 ・CCCから拡張ディスプレイ表示を行うとき、確認を求めるダイアログが表示されない問題の修正
 ・サードパーティ製のユーティリティを使ってファン回転数制御を行うとき、
  CCCの「Enable Manual Fan Control」チェックボックスにチェックが入らない問題の修正
 ・デスクトップを回転させ,「portrait」モードにしている状態で、
  ATI Eyefinityのディスプレイ配置設定を変更しても,CCC上で正しく反映されない問題の修正
 ・ATI Eyefinity構成時にディスプレイの1台をホットアンプラグすると、
  CCCから「rotation」の表示が消える問題の修正
と言ったのが各種OS共通の対応項目です
あとは各種OS向けにバグフィックスが進んだ感じですわ

今回は比較的小規模なアップデートという見方の様です
2月、3月のリリースで新機能追加があるとのことで、
そのリリース前の安定版という位置づけなのかも

そんな最新ドライバーはこちら↓から(σ・∀・)σゲッツ!!
■WindowsXP用
  ATI Catalyst 10.1

■WindowsVista用
  ATI Catalyst 10.1(32bit版)
  ATI Catalyst 10.1(64bit版)

■Windows7用
  ATI Catalyst 10.1(32bit)版
  ATI Catalyst 10.1(64bit)版

以下のダウンロードからインストールまでの手順で、
まず2つのキーワードを探しましょう

 ・Display Driver Only
 ・Catalyst Control Center
 ※Catalyst Cointrol Centerの横の方にあるEnglishはJapaneseに変えましょう

そうしたらキーワードから右にあるDownloadボタンを押すと
ドライバーソフトなどがダウンロードされるので、
適当な場所に保存しましょう

ダウンロードが終わったら保存した先から、ダブルクリックで実行
後は画面の指示に従って進むだけです

最後に再起動を言われると思うので、再起動して終了です
インストールに使ったソフトは削除しちゃってOKです

ドライバー更新の際に参考にしてみてくださいな(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

あんまりうまくなかった・・・

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ぬわぁぁぁ~
色々スカチャしてたらこんな時間\(^o^)/
今日もサクッと更新よ~♪

昨日もインするのが日をまたぐちょっと前なオイラ(´・ω・`)
誰もいないかと思ったら団員イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ちょうど紅も負けてたので、シクレが森丘ナズチらしいとのこと
ラスタ連れて2人で森丘ナズチやりに行きましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

夜のシクレは森丘ナズチ

2人で弓で行ったんだけど、久々の弓だったから乙っちゃった(エヘ
昨日の予想通りクリ距離は外しまくりでしたww
ここのところ全然弓使ってなかったから腕が落ちまくりだわw
まあ、元々弓はそんなにうまくないと言うのもありますがね-y( ´Д`)。oO○
でも何気にこれで24魂はあんまりうまくないね
もうちょっと人数いたらサクサク回せていいんだろうけども。。。
なので、早々に引き上げて昨日は終了
週末あたり笛クシャとかベルとかで地道に稼ぎますかね
( ´Д`)ハァ・・・
もっと団員さんや同盟の人がいたらなぁ~・・・

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

リフィラスタと入魂開始♪

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ぬぅ・・・(´-ω-`)
一昨日は早く片付いたのに、昨日はやっぱりダメでした。。。
インする時間が日をまたぐギリギリで、
通例の如く団員は誰もいないというね(´-ω-`)

なので、リフィラスタとペアで団ドド2匹でちょっとだけ入魂してきました♪

ソロだと定番!?のドドちゃん♪

ソロで入魂する時は決まって使う団ドド2匹。。。
カオスクエになると結構楽しいのよねw
きっと下位レウスを弓でやった方が早くてウマいのかもしれないけど、
弓使いじゃないからなぁ~
次はソロで稼ぐときは久々に弓でも使ってみましょうかね
相当腕が落ちてるんじゃないかと思うww
クリティカル距離外しまくりでストレスマッハになるんじゃないかと予想してみるw
まあ、ラスタと一緒だから比較的気軽にいけるかもね
(;゚д゚)ァ....
今のラスタの武器だと火事場が解除されるかもしれないのか。。。
リフィさんに武器チェンジをお願いしてみようカナ
それにはGP貯めないとね(; ・`д・´)
おし、明日のブログのネタ探しするから
地図納品行ってきま~すε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

箱○

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

何やら公式サイトを見てみたら箱○のお話が・・・

Xbox 360版 MHFプロモーションサイト

ふむ、PC向けだったMHFを箱○に移植したのね
5月中旬からのクローズドβテストでは8.5の先行体験が出来るらしい
正式なサービスインは夏頃とのこと
オイラ箱○持ってないのでよくわからないんだけど、
ゴールドメンバーシップ?付きで月額1400円らしい
エクストラコースで使えるボックスなんかは使えるのかねぇ
使えて1400円だとしたら安いよね

とりあえず気になる差異なんかはこちら↓

Xbox 360版MHFに関するQ&A

気になるところは既存のPC向けと共存出来るのかと言うところ。。。
とりあえず最初は箱○専用の鯖が用意されるとか
まだ未定らしいけど、これでハンター人工が増えるなら
是非とも共存出来るようにして欲しいですね

それにしてもこういう移植となるとやっぱり遅いPS3。。。
そのうちPS3版MHFなんて出るのかしら???
PS3で出せたらなら新しいモンハンを望むけどねw

とりあえず2/1に更新があるみたいなので、
このブログを見ていて箱○なMHFがやりたいって人が
どのくらいいあるかわかりませんが
期待して待つことにしましょうヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

今週よりも来週だ!!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

スミマセン、すみませんッ!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
色々あって更新がかなり遅くなっちゃいました(´-ω-`)

今日は残り時間が少ないのでサクッと更新しちゃいましょう

火曜日なのでとりあえず期間限定クエをチェック
メモ茄子とかアミノ救済とかが来ますね
とりあえず目玉の白ヒプに行くことはないでしょうww
期間限定クエで入魂するとなるとメモ茄子が素材的にうまいかなぁ~、
ちょっと時間かかるけどもw
ガッツリやるとするとやっぱりベルの穴ハメなんでしょうかねぇ~
双剣じゃなくてダオラ太刀とか剛ガロン太刀あたりで置き換えられたらいけそうだけども・・・
あとはバールで翼の端から生えてる長い尾を超速射したらいけるかもね
これだと落とし穴じゃなくてしびれ罠になりそうだけど、
安定するまで熟練が必要そうだわ
(;゚д゚)ァ....
剛ガロン太刀での穴ハメ動画、マイリストに入れてたw



ダオラ太刀でもいけそうな気がするけどね
参考にしてみましょうヽ( `・ω・´)ノ

さて、来週の予告を覗いてみたら・・・

ついに剛ヤマツ登場ッ!!

ついに剛ヤマツがクル━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
来週は勝ったとしても勝ち組クエはそこそこに剛ヤマツだなぁ~
ヤマツガンとヤマツランスは作らないとね(; ・`д・´)
ヤマツガン作ったらバールがお蔵入りしそうだけどもw
ヤマツランスは麻痺値がかなり高いのでかなり使えそう
見た目とか攻撃とかがどんな風に変わってるのかwktkが止まらない!!
とりあえず今週は祭りをがんばって来週の剛ヤマツに備えるとしましょうヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

ちょこちょこっと・・・

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ふむ・・・
昨日はちょっとだけ出来たわ(´-ω-`)
夜は何だかんだで出来なかったけども・・・
マイトレPとかスタンプとか押してみて、
防具でも作ろうかと思いクロ用のバールテンプレを作ろうと思ったら、
やっぱり素材無くて詰まったYO!!\(^o^)/
今更レアル作るのメンドイわ・・・

ってわけで、昨日はメインの団員も呼んで、
紅ヴォルちゃんとかヒプ変とかを少々。。。

久々の紅ヴォル

久々に紅ヴォルやったけどタフですのぅ・・・
でもまあ、ランスでツンツンするの楽しかったからいいけどもw
ヒプ変は反動G作りたかったからなんだけど、
やっぱり上素材の出方は悪かった・・・
何であんなに上素材の出方って悪いんだろうね。。。
もうちょっと簡単に集められるといいんだけどなぁ~
まあ、バールテンプレに必要なのでがんばりますけどね~-y( ´Д`)。oO○
とりあえずバールテンプレ出来たらまた記事にするとしますヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

押し忘れるところだった・・・

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

むほ~・・・
別部屋のコタツでテレビ見てたらいつの間にか寝てたYO!!\(^o^)/
なので、昨日もモンハン出来ずww
今日は朝からインしてみたけど、何か忘れてる・・・
アッー!

スタンプの押し忘れ

スタンプ押し忘れてたYO!!/(^o^)\
これいつも忘れそうになるのよね。。。
アカムランスとかナナ大剣とか前は課金した期間から自動で計算してくれたのに
何でユーザーがわざわざスタンプ押さないとダメなのか理解出来ないのよね。。。
みなさんは押し忘れとかないですか??

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

今日はちょっとネタ不足。。。

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

うぬ~・・・
ここのところマトモにモンハン出来てないわ・・・
何か疲れちゃってモンハンをヤル気が出ないオイラです(´-ω-`)
週末ハンターになりかけてるね。。。
(´Д`)ハァ…
そんなお疲れモードなオイラですがブログは書かねばなるまい(; ・`д・´)

最近シミュも回せてないので作ってた防具とかを忘れつつあるのよね
ハーヴェストは別にしても、何作ってたんだろうか・・・
ああwそうそう、クロ用の笛を作ろうとしてたんだったw
でも素材無くて詰まったのよねw
ぬ~、これじゃブログのネタにならないわ・・・

じゃあ、公式ページでも見てみますかのぅ・・・
ぬ、狩人祭の登録祭なのにイベントクエが来てるのか
ジェビアでスキルカフSと新しい防具ねぇ
これはあとでやってみよ~っと
ジェビアなんて久々だし、やるなら尻尾切りたいけど、
メンバー集まるかなぁ~
要望対応状況も今週はかなり少なめですね
獣人族系の素材用のクエねぇ~
エクストラ樹海でそれなりに集まるような気がしないでもないけどネ
剥ぎ取り名人とか作ってると結構簡単に集まるような素材だけども、
新しいクエはまた虫素材みたいにまたヒプあたりが
お邪魔虫として登場するのかもねw
バレンタインイベントは男女問わず武器が作れるようになるみたいね
これは何気にいい改善だと思う
性別に左右されて欲しい武器とかが手に入らないのはちょっとね。。。
まあ、この辺は今年のバレンタインイベントに期待しましょうヽ( `・ω・´)ノ

さて、とりあえずインしてマイトレPとかもらって来ることにするのです
今日は来客ありなので、夜からガッツリやることにしまする(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

nVidia製最新グラフィックドライバー(196.21)

こんちわ、クロどんどぇす(・∀・)

nVidiaから最新のグラフィックドライバーがリリースされてますよ!
今回のバージョンは196.21

今回のバージョンでは

 ・Adobe Flash Player 10.1 beta 2をサポート
 ・SLIプロファイルの追加

と行った感じが新しい対応内容ですん
あとはバグフィックスが進んだ感じなり
個人的にはその中でも64bitVista/7環境下でのアスペクト比を4:3に設定しても
ワイドスクリーンに出力すると横に伸びる現象が改善されているのはかなりうれしい

そんな最新ドライバーはこちらから↓入手しましょう

 Windows XP用GeForce/ION Driver 196.21
 32bit版Windows Vista/7用GeForce/ION Driver 196.21
 64bit版Windows Vista/7用GeForce/ION Driver 196.21

さてダウンロード/インストール方法ですが、
上記URLに飛んだらダウンロードボタンをクリック
次の画面のダウンロードの同意ボタンをクリックして
適当な場所に保存しましょう

ダウンロードが終わったら、ダブルクリックで実行し、
画面の説明に従って進んでいくだけ(・∀・)
最後は画面の指示に従って、パソコンを再起動させましょう

再起動後には最新ドライバーがインストールされてます
ドライバーソフトはもういらないので、ゴミ箱に入れるなり、
抹消するなりしてください

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

今年最初の狩人祭は・・・

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

う~む・・・
どうしようかなぁ~
(ω・ )ゝ何に悩んでいるのかって?
え~とですね、うちの家って家族用のPCが何台かあるんですが、
それとデータを共有するためにLANに繋げられるHDDを使ってるんです
そう、いわゆるNASってやつですわ
今使っているのはIO-DATAのかなり古いやつで、
容量の大きなデータのバックアップとかすると
結構な時間がかかるのです
しかも夏場とかは結構熱くなるので
HDDがそろそろ逝かれるんじゃないかと冷々ものw
市販品の新しいNASを買ってもいいんだけど、
NASって中身LinuxでWindowsとデータ共有が
出来るようになってるけど完璧じゃないのよね
それに後から機能追加とか出来ないし・・・
ってわけで、ここはWindowsとの親和性の高いWindows Home ServerってOSを使って
データ共有が出来るサーバを作ってしまおうか悩んでいるのです
これならこのサーバに接続するPCのデータを丸々バックアップ出来るように出来るし、
万が一トラブルでPCが起動しなくなっても付属のCDを使ってサーバに接続すれば
バックアップデータからPCの状態を復元することも出来ちゃうのです
おまけに有志が作ったソフトをインストールすればカスタマイズ自由♪
HDDを複数搭載すれば自動的にHDDを追加してデータを二重化してくれるので、
サーバのHDDが逝かれても大丈夫な設計になっているのもうれしいところ
マシンスペックもそんなに必要ないから、
古いPCでもHDDさえいっぱい積めればよいのです
ただ静音性とか消費電力とかを考えるとね・・・
その辺は市販のNASの方が優れてるからどうしようかなぁ~って感じなのよ
パーツ選びが悩ましいですがそれがまた楽しかったりするのよねw

さて、モンハンですが、昨日もインした時間が遅かったので大したことは出来ず・・・
う~む、このところホントモンハン出来てないわ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
とりあえず昨日から始まった狩人祭の登録だけはしてきたわ

今回は紅組♪

今回、うちの猟団は紅組です
いつもはどっちになるのかちょっとだけドキドキしながら登録するのですが、
スカチャで肉屋の団長が長期不在で交代になったらしく
先に登録されててどっちかわかっていたので、
そんなドキドキはありませんでしたww
まあ、最近の狩人祭は運に左右されることが多い?かもしれないので
どっちになっても良かったりするんだけどね~-y( ´Д`)。oO○
何気に今回の祭Pは3倍らしいので是非とも勝ちに行ってポイントウマウマしたいところ
同じ組になった猟団の方々は勝ち組目指してがんばりましょうヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

クロ用のハンマーを新調しましたん♪

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

む~・・・
何だかんだで結局のところ最後の棘眠も出来なかったわ・・・
まあ、週末に団員やフレのお手伝いをしたとはいえ、
ここのところまともに素材集めとかしてないから
剛チケクエを中心に素材と一緒に集めますかね

さて、今日のお話はクロ用のハンマーのお話(・∀・)

何気にバルカンバスターが最高のハンマーだったクロ。。。
さすがにバルカンバスターじゃダメだと思い、
カイデンクラスのハンマーを作ろうと決心!
でもカイデンはメモとチケット大量に使うし、
HR100を超えてたらもっと簡単に同程度のハンマーが作れるのでパス
とりあえず無属性SPハンマーが補正入れるとカイデン以上なので、
作り始めるもすぐに素材がなくて強化停止のお知らせがw
もっと簡単に作れるのないかなぁ~と悩んでいたらありましたよ!

剛ナズチハンマー

剛ナズチハンマーが簡単でサクッと作れちゃいました!ヽ( `・ω・´)ノ
ちょっとだけ証が足りなかったので、
4戦ほどお手伝いしてもらって無事に強化も完了
剛ナズチヘヴィ用に取っておいた証が役に立ちましたわ♪
ナズチの証は簡単に集められるのでまたゆっくり集めればいいや
龍属性ハンマーだけど切れ味威力が最高峰なので、
無属性SPハンマーの完成は当分先になりそうですw
まあ、これ持ってたら他のハンマーいらねって感じになるかと思いますw
次はちゃんとした笛でも作ろ~っと(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

最後のラー変3、やり逃した・・・

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

コメのレスが遅くなって申し訳ないです><
携帯からカキコなう
顔文字とか全然使えなくて始まりと終わりもコピペしてますw

さて、モンハン。。。
週末はそこそこモンハン出来たのですが、
肝心のラー変3には行かれず・・・
昨日と言うか今日の12時までのラー変3にも行かれなかったので、
実質再配信になってからラー変には行かれませんでした
まあ、またのんびり集めたらいいんだよね。。。
素材が足りなくなったらラー変行かれなかったことを後悔しそうだけどねw

棘眠はちょっとだけ行かれたので、
まあ、良しとするしかないね
剛チケだけは年始にそこそこ集められたし。。。

じゃあ、週末何してたん?!って言われそうですが、
団員やフレの足りない素材のお手伝いしてましたん♪
何気に自分も最近行ってなかったモンスとかにも行かれたので、
良かった、良かった♪
棘眠とかラー変3とかだと連戦して飽きが来そうだったから、
目標があるお手伝いの方が良かったかも

あ、そろそろ駅につきそうだわ
明日の記事はちゃんと書きますね!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

もうちょっとマシなのはないのか・・・

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

にゅふ(・∀・)
棘眠やってたらいつの間にかこんな時間でしたw

なので、今日もサクッと更新よ♪

前回の狩人祭が終わってからもう1ヶ月くらいになりますか・・・
狩人祭の前哨戦とも言える韋駄天が今週末にやってきますねヽ( `・ω・´)ノ
今度の種目は制限付きの白ヒプとのこと
HR11から行けるみたいなので、かなり体力調整されているんじゃないかと思いますが、
耐震対策なしで白ヒプを制限付きでってキツイような・・・
まあ、ランカーさんとかそれなりな順位のハンターさんとかには
大したハンデにならないのかもしれませんねw
オイラはストレスマッハにならなければまったりやろうかなぁ~って感じ(・∀・)

そんな韋駄天ですが、今度の韋駄天はクリアすると
スキルカフSの素がもらえるらしいです(・∀・)

スキルカフS

カフの素・橙とか言う素材みたいですね
どんなカフが作れるかというとこちら↓

【「カフの素・橙」から生産できるスキルカフ性能】
スキルカフ名称スキルポイント必要スロット数
(スキルカフ専用)
火耐性カフSA1火耐性+72
投擲カフSB1投擲+52
投擲カフSB2投擲+3、受け身+22
釣りカフSC6釣り+1、耐暑-101
火耐性カフSC1火耐性+21
火耐性カフSC2火耐性+1、毒瓶追加+11
火耐性カフSC3火耐性+1、水耐性+11
火耐性カフSC4火耐性+1、防御+11


び、びみょー・・・( ̄□ ̄;)

韋駄天なんてちょっとハードル高いんだから
もうちょっと性能の良いカフでもいいんじゃない?!
性能の良いカフが手に入るってことになれば
韋駄天ももっと盛り上がるんじゃないかと思うのにね・・・
やっぱりカフはパッケかキット買ってなんぼなのかぁ
カフを使って欲しいならカフSで性能のいいやつを用意して欲しいよね
ホント最近のMHFは課金だらけだわ・・・
まあ、カプ畜のオイラが言ってもあんまり説得力無いよねwスンマソン

とりあえず久々の韋駄天なので、
狩人祭前に団員と猟団韋駄天に行ってみたり、
個人韋駄天でPSを磨いてみてはいかがでしょうか?!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

DOSの頃まで戻るかな??

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ぬぅ~、寒いですのぅ・・・
雪国じゃないけど関東も結構冷えまする・・・
特にオイラの部屋コタツとかないのでね~
暖房はあるけど入れると喉痛くなるし・・・
なので、出来るだけ着込んでいるのですが、
やっぱり寒いわ・・・
加湿器買うかなぁ~

さて、昨日は体調がよろしくなかったので、早くに寝てしまったオイラなので、
公式ページからネタ探し。。。
今回は今週の要望対応状況を取り上げてみる

2010/1/15要望対応状況

前に上がっていた双剣禁止クエの見直しが決定になりましたね
3月以降の対応ってちょっと遅くね?って感じがしますが・・・
3月って行ったら8.0が目の前じゃんね。。。
もうちょっと早くに対応出来ないものなんかなぁ~と思ってしまう

スキルカフを専用のボックスに入れて欲しいってのはいいねぇ~
いっそのこと装飾品も含めてもらえると大変助かりまする

双剣の乱舞時の属性40%カットの解除かぁ~
これも実現するとなると乱舞時のスタミナ解除があるとはいえ、
DOSの頃まで双剣の性能が戻ることになりますねぇ~
スタミナ付き防具ならばそれなりに使える双剣ちゃんなので、
瞬間的な火力は今だ健在ってところかしら・・・

とりあえずカフの専用BOXの話は是非とも実装して欲しいので、
今後とも経過を見守りたいと思いまする

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

リフィラスタ

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

おはようゴザイマス
昨日は夜遅く(というか今日の朝方)までモンハンをしてしまったオイラです
なので、更新が遅くなりましたゴメンナサイスイマセン

ってわけで、今日もサクッと更新よ~♪

うちの団員しらたまちゃんが引退して早数日。。。
ラスタを借りてたのでラスタがいなくなってしまい、
ギルド貢献ポイントが入らなくなってしまったのです
どうしたもんかなぁ~ってわけで、
フレリストをガサゴソ・・・
なるべくならイン率が高い人がいいなぁ~と思ったので、
リフィさんにお願いしに行ってきましたぁε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
てか、リフィさんに会うのも久々だったわ(´-ω-`)
ホント全然顔出さなくてスンマセン・・・
しかもちょうど棘眠に奔走されていたところに凸ってしまい、
申し訳なかったと反省、次からは気をつけます

リフィさんとラスタ契約♪

それにしてもホント久々だったのでおしゃべりに華が咲いてしまったわw
ラスタ契約した後も小一時間チャットしまくってたw
ホント楽しい時間でした、ありがとうございます♪

って感じだったけど、チャットだけってのもあれなので、
銀レウス変種に行ってみましたよ(・∀・)

リフィさんと銀レウス変種

何気にリフィさん行ったこと無かったらしい。。。
リフィさんと一緒というならここはランスで行くしかあるまい!って感じでランス担いだんですが、
銀レウス変種相手だと閃光とかであんまり拘束出来ないので、
かなり走り回られてしまい、ランスだと結構大変だったわ
でもまあ、ランスのいい練習になったし、
何より楽しかったからOKなのです♪
1クエだけしかご一緒出来ませんでしたが、
またご一緒しましょうねヽ( `・ω・´)ノ

んで、リフィさんと別れてから早速リフィラスタを鑑賞しに地図納品へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

解放してないと言う割りには(・∀・)イイ!!

あんまり解放とかしてないって聞いてたんだけど、
見た目カワイイし、ちゃんとしてるし!!
オラがちゃんとポイント稼いだらどんな装備になるのかしら?!
う~む、楽しみだわ~♪

とりあえずこれでギルド貢献ポイントが手にはいるようになったし、
カワイイラスタも来たので万事解決だわ~
(;゚д゚)ァ....
しらたまちゃんに逆に貸していたラスタが帰って来てるから
オラのラスタを借りてくれる人を探さないといけないんだった。。。
オイラのラスタは麻痺太刀を担いだ匠ラスタで、
@2枠貸せるはずなので借りたいッ!!って方がおりましたら
是非どんまでご一報をお願いしますッ!!ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

今更だけど開拓ブログパーツとかを設置してみた

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

何気に色々ありまして寝ていないオイラですw
スカチャでは遊んでいるんじゃないかと一部の方からご指摘ありましたが、
決してそんなことはゴザイマセン
なので、サクッと更新して寝ます寝かせて下さいお願いします
コメのレスは起きたらつけますすいませんゴメンナサイ

ちょっと感のスルドイ方なら気がついたかもしれませんが、
当ブログの左や右の列にあるパーツを少し変えました

まずは最新コメントのパーツをツリー状にして
どの記事のコメントなのか見易くしています
24時間以内に付いたコメントにはNew!!ってのも付きます

次に月別の過去記事へのリンクパーツは下にずらっと続くのもあれだったので、
年毎にまとまった表示にしてみました
コンパクトになって良いでしょ?

お次は一見何も変わってなさそうなLinkパーツ
でもですね、飛びたいサイトのところにマウスカーソルを持ってくると
サイトのサムネイルが出るようにしましたヽ( `・ω・´)ノ
小さいから見づらいかもしれないが異論は受け付けるww

左側の列はこれで終わり

右側の列には開拓遊び用のブログパーツを設置しましたヽ( `・ω・´)ノ
開拓で必要になる素材がわかっちゃうというスグレモノ
今更開拓遊びかよ・・・なんていうツッコミはあるかもしれないけど、
その辺は気にせず設置!!
密林か砂漠かをクリックして設置したい拠点の種類をクリックすると
開いて素材が表示されるようになっています
開拓を進めようとしている方の参考になればこれ幸いヽ( `・ω・´)ノ

とりあえずちょっとした改善なんですが、
これもっと見易くならない?とか
これもっと使い易くならない?とか
ありましたらコメとかくださいなヽ( `・ω・´)ノ
一応どれもFC2の共有プラグインから持ってきたものなので、
FC2ブロガーさんでこれいいね!なんてプラグイン?ってのがありましたら
併せてコメ頂ければお教えさせて頂きますよんv( ̄Д ̄)v

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

銀レウス変種

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ほい、今日は深夜の更新ですよっと(・∀・)

何だかんだでイン出来た時間が日付が変わるちょっと前だったので、
例の如く団員は誰もおりませんww
肉屋にチラホラいたのに気がついたのは銀レウスに出発してからでしたww
そんな感じだったので、武器の関係もあり、
どんでセイたんすばるさんのところへジャンプ
お願いして銀レウスにご一緒してもらいました

銀レウス変種じゃん、これ・・・

とりあえず武器は自由で、オイラは無属性SPVII太刀で行くことに(・∀・)
他はハンマー、麻痺ガン、大剣って感じでしたが、
行ってみた感想・・・

変種じゃん、これ・・・( ̄□ ̄;)!!

切っても切ってもひるまないww
おまけにハンマーいるのに頭が全然割れませんw
尻尾は原種とそんなに変わらない感じでしたが、
頭は固すぎるイメージw
肉質は完璧変種だね、こりゃ・・・
閃光の時間もかなり短いしね

新モーションは尻尾の途中逆回転とか、
垂直ブレスとかが気になるところ
低空滑空とかもしますね
中でも一番避けにくいのは飛びかかりですかねぇ~
飛びかかりの射程がかなり伸びてるし、
ずっとつけてくるので結構避けにくいですね
飛びかかりの標的にされたら食らうのを覚悟した方がいいかも
でもまあ、所見だったけどPTなら固いって感じ以外はツライ所はないかな
近接なら食らってもそんなに痛くないしね

そんなこんなで戯れること10分くらい
無事に捕獲してみたのですが、
肝心の報酬はというと・・・

報酬はショボイ・・・

翼素材とかなので、素直にレウス変行きましょうww
剛チケがちょっと多く出るくらいですw
時間の割に報酬はおいしくないですね

新モーションはちょっと期待ハズレな感が否めませんが、
金レイアとかディア変、ドド変の新しいやつに期待しましょうかね
とりあえず報酬は別にして新モーションを体感してない人は
一度は行ってみた方がいいと思うので、
団員やフレをお誘いの上、行ってみましょうヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

SP武器限定って・・・

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今日はちょっと意図的に変な時間で予約投稿です(・∀・)

さてさて、今日のメンテ開けから銀レウスがHR100クエに登場しますね
HR100クエの銀レウスというと新モーションの追加が期待されるところですん♪
一体どんな攻撃をしかけてくるのかwktkでございますw
そんな銀レウスちゃんですがこれを見てΣ(゚Д゚;)ってなったのは
オイラだけじゃないはず・・・

剛種適性試験・銀火竜

SP武器限定って何ですか!?(゚Д゚ )?

今まで剛種適性試験って行ったことないんだけど、
SP武器限定なクエが剛種適性試験って部類なのねん。。。
SP武器でまともなのっていったら、
無属性SPVII太刀くらいしか思い浮かばないわ
他に何かいい武器作ったかなぁ~??
あとで倉庫覗いてみないとだわ・・・
アッ!SP笛がそれなりにあったっけか・・・
まあ、太刀か笛で行ってみますかね

この他にも今週はオープンセサミが来るので、
エールナッツ集めておかないとだわ(; ・`д・´)
それに棘眠、ラー変も行きまくらないとッ!!
今週はやる事いっぱいな感じなので、
久々にモンハンをガッツリやりそうです
とりあえず銀レウスに一番最初に行きたいので、
団員やフレのみなさまはご一緒しましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

別れの時、そして旅立ちへ

(´;ω;`)ウッ…

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

(´;ω;`)ブワッ

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

( ;∀;) カナシイナー

何が悲しいっていつも一緒にいた団員のしらたまちゃんが・・・
引退です・・・
うちの猟団の稼ぎ頭筆頭だった団員さんで、
詳細は書けませんが、一身上の都合で
今回引退することになったそうです

彼とは過去にあった猟団合併の時に知りあって依頼なので、
かれこれ2年近いお付き合いでした・・・
リアルの歳が近かったこともあり、
結構色んなことを話しましたね。。。
彼がリアルで関東に来ると言うので、
1年くらい前にオフ会をやろうってことになったのですが、
私は用事があって行かれなかったのが
今になってものすごく悔やまれます
なんであの時行かなかったんだろう、
ちょっとでも無理すれば行けたんじゃないかと・・・
狩人祭などのイベントクエなんかもいつも一緒
入魂数で競うのは通例となってたので、
今度の狩人祭では張り合う相手が減ってしまうのが残念でなりません
ラスタもお借りしててソロで何かやる時にはお世話になっていました
そんな彼をもう見ることが出来なくなるなんて・・・

でも悲しんでばかりいられない・・・
オイラが悲しんでるのが理由で
彼が負い目に感じてしまうようではいけないのでね!
彼をMHFで見ることは出来なくなるけども、
リアルでがんばっていってもらいたい!!
そこでフレの方々にはお願いがあります
お世話になった方々には挨拶メールとかしていたみたいだけど、
今後の彼の活躍を期待して、
コメント欄に応援コメントを書き込んで
もらえるといい贈り物と思うので、
フレの皆様にはご対応の程よろしくお願い致します

しらたまちゃんへ・・・
MHFでは会えなくなるけど、いつでも戻ってきていいんだよ
みんな待ってるからね!
他のことでもいいのでまた一緒に遊べる日を夢見つつ、
今後の一層のご活躍をお祈りして
オイラからの言葉とさせて頂きますヽ( `・ω・´)ノ
じゃあ、またねッ!!
関連記事
tb: 0 |  cm: 8
go page top

カフ使用自マキ付き激運匠剣士砥石なしな笛吹き名人

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

|ω・`)
|ω・`)ノ 無事に伊勢から帰還しますた
昨日は疲れて寝てしまったので、
更新が遅くなりまして申し訳ございません
伊勢旅行記は近日うpしますので、
楽しみにしているかどうかわかりませんが
しばらくお待ちください

さて、そんな感じで週末モンハン出来てませんが、
とりあえず新しい笛防具が出来たのでご紹介(・∀・)
前に話していた自マキ付き激運匠剣士笛吹きバージョンが出きました♪

mhf_20100107_001628_761.jpg


武器スロットなし
アミーゴFピアス・※   (ネ)  Lv7  66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士胴(古龍)        Lv7  127  ■   耐絶珠SP
ワイルドアーム      (BP3)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 笛吹珠G
メレティFコイル・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ワイルドレッグ      (BP3)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2                 ★★  匠カフPA1

防御値:562 スロット: 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

攻撃力UP【大】,気絶無効,見切り+3,激運,火事場力+2
高級耳栓,自動マーキング,斬れ味レベル+1,広域化+1,笛吹き名人


砥石高速化をつけるとなるとCore防具が必要だったので、
砥石は諦めてアイテムの高速砥石を使う前提で組みました
アミーゴはフェロウでもOKです
ワイルドはシルソル互換ですが、
運気はワイルドにしか付いてないので
気合で当てて下さいww
これでとりあえず脱ゴルトは出来そうなので、
オイラ的には満足だわww
また新しいのが出来たら紹介することにしますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

1/13にちょっとしたアップデートがあるみたい

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

中の人は伊勢に旅立っているので予約投稿ですん♪
1/10に自動的にうpされているはず。。。
なので、今回も短めです
金曜の夜に公式サイトを何とな~く要望状況を見てみたら
何か1/13にちょっとしたアップデートがあるみたいね

2010/01/13要望対応状況

ラヴィクエが大採掘クエになっている現状がどうやら改善されるみたいですねぇ
これで少しは討伐するようになるかねぇ~
でも最近ラヴィクエの募集を全然見ない気がするのはオイラだけ???

あとはラヴィクエで何もしてない人は強制的に解除される仕様が追加されるみたいですね
みんながんばってるのに何もしないってのはあんまりよろしいことではないので、
まあよい改善なのかなぁ~と思います

クエ受注ウィンドウが新しくなって早1ヶ月近くが経とうとしていますが、
再受注の項目は何気にいいかも
今のままじゃ慣れだけで解決出来ない部分も少なくないと思うので、
ちゃんと検討して欲しいですね

双剣の弱体化が絡む内容はホントはこちらからの要望じゃなくて
開発側でちゃんと検討して弱体化が実装されるのに合わせて
見直した結果を示すべきなんじゃないかと思うんだけどなぁ~
こういうところはいつも後手後手な運営だから仕方ないのかねぇ。。。

とりあえず検討に入った項目は出来る限り
早めに対応してもらいたいところですね
ラヴィクエは報酬がうまくなりそうなので、
また昔みたいに募集がいっぱいになったら良いですね
ここ最近ラヴィを討伐してないなぁ~って人は
来週のメンテ後に行ってみてはいかがでしょうか?ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

このブログはいただいた

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

中の人が週末伊勢に旅立つらしいので、
今日はモンハンネタはお休みで
かつ簡単な更新です(´-ω-`)

すでにこのページを開いた瞬間に何だ!?これ!!
って思った方もいるかと思いますが、
新しいブログパーツを設置してみました(・∀・)





モンハンネタとは全く関係なく、
ルパンがこのブログを盗みに来るというものw
いつも巡回しているサイトに設置してあったのが面白かったので、
うちのブログにも設置してみましたん♪
DS用のソフトが2月に出るみたいなのですが、
それのキャンペーンで色んなものが盗まれているみたいですん
ブログもそのひとつ。。。
詳しくはこちら↓をみてみましょう

http://steal-japan.jp/

盗んだお宝の山分けキャンペーンもやってるみたいだから
申し込んでみたらいいかもね

ちなみにブロガーさんで同じブログパーツを設置したいなぁ~って思った人は
こちら↓からコードを生成して設置しましょう

http://steal-japan.jp/blogparts/index.html

URL入力してSETを押すだけでコードは生成されるので、
後はブログに合わせて設置するだけですん♪

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

再配信とはスバラシイ

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
某巨大タイトルことFFXIIIクリアしましたん♪
何だかんだで事前の情報通り、
50時間くらいかかりましたね
最後は鍛えすぎたのか結構楽勝でしたw
エンディングは正直( ´゚д゚`)エーって感じで
何かイマイチ消化不良。。。
正直最後はよくわからんかったので、
もう1回クリアしてみたら評価変わるのかしら・・・
まあ、これで残すはマリオだw(エッ

さて、何となく運営レポ読んでたら
この間の強制終了問題のお詫びが載ってましたね

現在では解消されてますが、
アイルーの七福神が原因だったみたいで
アップデートもうまく行かない場合があったとかで
フルクライアントもアップデートされてましたね
何か結構グダグダだった感が否めないですが、
そのおかげで期間限定クエの大量配信と
凄腕ハンターへの挑戦が再配信されますね!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
大量配信の方は正直どうでもいいのですが、
棘眠とラー変3頭はあんまりやれなかったので、
かなり嬉しい感じ♪
しばらくは剛チケ行かないで済むくらいは剛チケとか確保したい。。。
剛翼は4%なので出たらラッキーくらいで
特濃血とか他の古龍種素材を中心に集めておく予定
でも来週新モーション銀レウスも来るのよね
オープンセサミでエールナッツも集めないとだし・・・
う~ん、来週はやることイッパイだw
とりあえず今週はマッタリ過ごすことにしたクロどんでした

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
-- read more --
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

金銀アカム変に行ってみた

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

( ´ー`)フゥー...
何か久々にモンハンやったって感じww
ここのところ正月だったりオイラがインしなかったりで
団員やフレとクエに行くなんてことが少なかったからね
やっぱりみんなで一緒にクエに行くのはいいね(≧∇≦)b

とそんな感じでみんなでクエに行ってたのですが、
昨日から新しく配信された金銀アカム変種に行ってみましたよヽ( `・ω・´)ノ

金銀アカム変

とりあえず装備は自由な感じだけど、
サブも全部やってみようということで
笛を交えたランスと片手という構成
あとはランスでツンツン、
笛でスタンと胸破壊、
片手で麻痺って感じで(・∀・)
胸破壊を早めにやると脚がカチカチになるので
尻尾切ってからの方がいいね
それと笛だと結構胸破壊は大変みたいw

んで、肝心の報酬はこちら↓

尻尾は切ってもいいけど胸は(゚⊿゚)イラネ

激運なしで卵類は12個でした(・∀・)
激運付いた装備で行った団員とかは20個とか出たらしい
ちなみに尻尾は切ってもいいかもしれないけど、
胸破壊ははっきり言って全然うまくないです
苦労の割に合わない感じ
やるならガン3の切断1かなぁ~
とりあえず髄と卵を一緒に集めたいならいいクエだと思いまする
まあ、ものは試しで一度は行ってみるといいと思うので、
団員やフレを誘って行ってみてはいかがでしょうか?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

とりあえずテンプレを・・・

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ん~、なかなかいいのないなぁ~
新しい激運笛装備考えてるんだけど
自マキ付きで見た目がいいのがなくてね・・・
匠がついてるから砥石は削ってもいいかと思って
シミュ回していいのを選別ちぅですw
アイテムの高速砥石で代用してもいいしね
なるべくG珠とか減らして作りたいってのが
選択肢を狭める理由になってたり・・・

とりあえず急遽新しい激運笛装備をつくってみたけども・・・


武器スロットなし
アルマFピアス・※    (パ)  Lv7  66  ●●● 匠珠, 剛力珠
ゴルトFメイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 匠珠, 剛力珠
ゴルトFアーム・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴルトFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴルトFフット・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 達人珠, 笛吹珠G
服Pスロット2                 ★★  匠カフPA1

防御値:558 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,高級耳栓,火事場力+2
砥石使用高速化,絆,斬れ味レベル+1,笛吹き名人


はい、テンプレ乙でゴザイマスwww
あんまりこの装備見た目が好きじゃないんだけどね。。。
今更なのでSSとかは割愛
何だかんだでパッケ、キット防具は優秀ですよね
とりあえずこれを繋ぎに使って、
その間に選別するとしますかね。。。
自マキ付きで激運匠笛用の装備で
何かいいのがあったら教えてくださいねヽ( `・ω・´)ノ
その場合は出来るだけ簡単なのでお願いしますw

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

白い稲妻

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ぬぁぁぁ~!!!!
こたつでヌクヌクしていたらいつの間にか寝てしまってたYO!!\(^o^)/
なので、出かける前に急いで更新ですw

さて、昨日はあんまりモンハンやれなかったんだけど、
スカチャでセイたんが何やらお嘆きの様子。。。
何でも毎日クエが時間内にクリア出来ないんだとか
色々武器のアドバイスをするも素材が足りなくて作れない感じで
制限時間の昼12時も迫ってきたのでお手伝いしてきましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

スカルフェイスかぶってフルフルちゃん

対象モンスはHR31以降のフルフルちゃん(・∀・)
最初全然内容確認してなくて何回か失敗したのは内緒だww
スカルフェイスをかぶるってのも知らなかったというww
謎の頭骨をほとんどどんに移行していたので作れるかなぁ~と心配だったスカルフェイスも
何とか頭骨が1つ残ってたので無事に作成完了♪
あとはテオ=バレッタ担いで超速射ですw
2人いたら制限時間の10分も余裕でしたわ♪

白い稲妻(σ・∀・)σゲッツ!!

ってわけで、セイたんとおそろいの称号(σ・∀・)σゲッツ!!
防具セットが全然白くないってところは突っ込んではイケマセン
ホントはキリンSとかあるんだよ?w
でもレアルとアクラUの組み合わせが好きなのですw
毎日クエの称号なんてクロはここのところつけてなかったけど、
しばらくこの称号をつけて広場を歩きまわりたいと思います
みなさんも暇つぶしに毎日クエの称号なんかをやってみてはいかが?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

新年会に途中から参加

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ん~、新年早々、何だかモンハンの方は
強制終了騒ぎが起きているみたいですねぇ
Windows7の64bit版というカプコンでは
公式対応をしていないOS環境なオイラですが、
強制終了したことないのよね。。。
同盟のフレなんかは一日に何度も落ちるとか・・・
広場に移動したりするとダメとか色々あるみたいですのぅ

さて、昨日はセイたんの新年会の日でした
何気にスカチャでおしゃべりしてなかったら華麗にスルーするところだったわ
まあ、それでも遅刻して行ったんですけどね-y( ´Д`)。oO○
23時過ぎてたから宴もたけなわかと思いきや、
昨年の忘年会で終わらなかった自己紹介が
やっと終わったところだったらしいw
なので、その後に待っていたアカム変タイムアタックにみんなで凸ってきました

新年会のイベント、アカム変タイムアタック

ボウガンが禁止だったので、拡散祭りが出来ずガチ剣士で挑戦
久々にガンス担いだわ
この装備も砲撃系装備なので、最近流行りの
火事場ツンツンガンス装備じゃないのよね
まあ、そんなに基本攻撃力の高いガンス持ってないからあれなんだけども・・・
近々ガンス装備でも組み直しますかね

と、タイムアタックの結果はというとオイラのPTは負けでしたん(´-ω-`)
まあ、久々にアカム変に行けて楽しかったからいいけどね-y( ´Д`)。oO○
とりあえずいい時間になったので昨日はそれでお開きに。。。
今度のイベントでは勝ち組になりたいものです(´-ω-`)
またこういうイベントやりたいねぇ
セイたん企画よろしくねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

やっと着てくれた♪

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

某巨大タイトル終わらねぇ!!!
ボス戦が鬼畜で進まないっす><
ホントちゃんとレベルあげしておかないと簡単に詰まる。。。
(´Д`)ハァ…いつになったら終わるんだろう・・・
あと1章なんだけどなぁ・・・

さて、モンハンの方は団員やフレが正月なので全然いなくて
クエらしいクエにあんまり行ってません。。。
マイトレPもらって防具見直してって感じ(´-ω-`)

でも昨日マイトレPもらいにマイトレ行ったら・・・

やっと着てくれた♪

新しい服キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
実装直後に着れるようにしていたのですが、
全然着てくれなかったマイトレ管理人の長女たん
ようやく着てくれましたよ(・∀・)
これに伴ないTOP絵も更新しました♪
TOP絵が今までと変わらない人はキーボードのF5またはCtrl-F5をお試しくださいませ
7.0以前はアオザイが一番カワイイと思ってたけど、
7.0以降はこの新しい服が一番好きだわ
管理人が3人集まるサミットで着ている服を全部これにしようかと企んでおりますw
でもこれを機に頻繁に着てくれるといいなヽ( `・ω・´)ノ
マイトレPに少し余裕がある人はマイトレ管理人の服につぎ込んでみてはいかがでしょうか?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

さすがにCoreは買えない・・・

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

む~
掘るの飽きるなぁ~
最近暇があるとハーヴェストの掘り堀りを再開したオイラです(´-ω-`)
すぐに飽きちゃうから全然貯まっていかないんだけどね。。。
やっぱりベリルがツライわぁ~
何気にニャカで色々作ってるんだけど掘りながらだとなかなか出来ないし
気長に作るしかないね-y( ´Д`)。oO○

さてさて、そんな感じでハーヴェストの合間を見ながら
新しい防具セットを作成しているのですが、
激運匠剣士笛吹き名人自マキ付きが作りたいんだよね
何気にシミュってみたらCoreシリーズが出てきたよ\(^o^)/
カプ畜なオイラでもさすがにCoreシリーズは手が出ません><
とりあえず団員から紹介してもらった激運匠剣士自マキ付きを紹介してみる(・∀・)
見た目はこんな感じ↓

自マキ付き激運剣士

防具と珠の詳細はこんな感じだわ↓


武器スロットなし
アミーゴFピアス・※   (ネ)  Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴスペルメイル          Lv7  135  ●●  剛力珠, 剛力珠
ワイルドアーム      (BP)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フラウアウエスト     (BP)  Lv7  123  ●●  剛力珠, 剛力珠
ワイルドレッグ      (BP)  Lv7  123  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 剛力珠
服Pスロット2                 ★★  匠カフPA1

防御値:570 スロット: 火:4 水:1 雷:3 氷:2 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,火事場力+2,高級耳栓
自動マーキング,広域化+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化


はい、カプ畜でサーセンwww
しかも音無珠G×2という難易度の高さw
見た目はそんなに悪い方じゃないからこれで行ってみようかと(・∀・)
とりあえず砥石切って笛吹き名人つけると結構シミュでひっかかかるから
今度はそれを作ってみようかね
自マキなしの激運匠剣士笛吹き名人付きは結構簡単に出来るので、
その防具セットが出来たら一緒に紹介することにしますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

新年!!

みなさま、明けましてオメデトウございます

クロどんでございます♪

門松が立ってた
このアイルー動くんです

昨年は関係者のみなさまには大変お世話になりました
本年もどうぞよろしくお願い致しますヽ( `・ω・´)ノ

昨年はただ何となく過ごしてしまったオイラですが、
今年こそは飛躍の年に出来たらいいなぁ~と思ってますが、
みなさんはどんな年にしたいですか??

このブログも何だかんだで3年目に突入(・∀・)
飽き性のオイラがよくここまで続いたもんだと我ながら感心していますw
これもみなさんが読んでくれているからこそだと思っています
この場を借りてお礼申し上げます
これからもオイラのヤル気とMHFが続く限り、
がんばって続けていこうかと思っておりますので、
どうぞよろしくお願い致します
今年がみなさんの飛躍の年になることを祈願して新年の挨拶に変えさせて頂きます
関連記事
tb: 0 |  cm: 6
go page top
