11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2009年12月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

ハーヴェストはいつ出来るだろうか・・・

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

この頃パソコンの動作が何かおかしい日々が続いていて、
原因がわからず困っていたのですが、
何かsidebar周りがCPU使っているなぁ~と思うくらいでした
今日ログインしたらその原因が判明。。。
だって、ガジェットの時計がグルグル回ってるんだもんww
そのガジェットを取り除いてみたら変なフリーズっぽい現象もなくなりました
まさかガジェットが原因でこんなことになるとは思わなんだ・・・
新しい時計ガジェット探しておかねば・・・(; ・`д・´)

さて、モンハンの方はというとこの数日年末年始クエの
ラー変と茄子変とヒプ変としか戯れておりません(´-ω-`)
ホントはハーヴェスト作りたいから、
掘り堀りとかしないといけないんだけどね。。。
そんな感じでネタもあんまりないので、
とりあえずハーヴェストが作れたらクロ用に
こんな感じの防具セットを作るんだというのを晒してみる


武器スロットなし
SP剣士頭(古龍)       Lv7  127  ■   研磨珠SP
ハーヴェストメイル       Lv7  135  ●●  剛力珠, 剛力珠
メレティFアーム・※   (他) Lv7  123  ●●● 防音珠, 怪力珠, 笛吹珠G
ハーヴェストコイル       Lv7  123  ●●  剛力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ      Lv7  111  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                ★★  匠カフPA1

防御値:619 スロット: 火:8 水:0 雷:5 氷:3 龍:-1

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,気絶半減,砥石使用高速化
高級耳栓,斬れ味レベル+1,笛吹き名人


白が基調なので、メレティがちょっと浮きそうな感じがするけど、
笛吹き名人つけたかったからね。。。
笛吹き名人なくせばハーヴェストと入れ替えが可能でございます
これだけの防御があればそんな簡単に即死はしないと思われ(・∀・)

早くこの装備作りたいなぁ~
とりあえずあとどのくらい採取しないといけないのか今度まとめてみよう
まとめたら数に挫折しそうな気がしないでもないけどもww

さて、この記事で今年最後になりましたが、
また来年も引き続きがんばって更新していくので
みなさん来年もよろしくお願いしますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

ここでガッツリ稼ぎたい

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

むぅ・・・
今年のお正月クエに乗り遅れたオイラです(´-ω-`)
他のブロガーさんの記事を拝見したところ、
何でも剛チケが出まくるらしい・・・
日替わり配信のため昨日は出来なかったけど、
今日は茄子変とヒプ変のクエの順番
こんな↓風にやるとサクサク出来るみたいね



剛チケ3枚が確定で1枚が10%という高確率で出てくれるみたいなので、
激運つけて行くといいかも
1枠5枚ってのも1%だけどもあるらしい

昨日のラー変3頭は古龍種の汎用素材が出るとのことで
こちらは報酬の解析が気になるところ。。。
とりあえずこんな感じで撃ってればいいみたいw



ちょっと調べてみた感じだと何気に血、翼、尾、角素材とかも出るみたいだわ・・・
だとすると、かなりのお年玉クエですねぇ
とりあえず行ける人は行っておくとかなり良さげなクエなのは間違いないですん♪
おし!12時までラー変、その後は茄子変とヒプ変に行って来るYO!!ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

忘年会

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

某巨大タイトルも終盤に差し掛かってきて、
現在レベル上げに勤しんでいるオイラです
敵もガッツリ強くなって経験値みたいなものもドンドン手にはいるんだけど
なかなか戦闘が楽になりません(´-ω-`)
結構バランス的には鬼畜だなぁ~としみじみ思います。。。
とりあえず最後に向けてここでガッツリ成長させておかねば(; ・`д・´)

さてさて、昨日はセイたん主催の忘年会イベントの日(・∀・)
オイラも参加してきましたよっと

忘年会

場所はセイたんのギャラリー
ここなら青チャ使っても漏れないから気軽に話せるからね
でも殺風景だと思ったのはオイラだけじゃないはず(; ・`д・´)

うちの団、にいなさんの団、肉屋等々、
多方面から色んな人が参加していました
実際に忘年会というと1年を振り返る感じだと思うのですが、
チョロッと振り返って何故か自己紹介イベントになりましたw
実際に会ったこと無い人とかいたし、それなりの人数集まったから
いい機会だったんだけどね(・∀・)
そんな感じで一人ずつ前に出て自己紹介ちぅなのが上のSS
でも何気にセイたんやにいなさんは飲んでたし、
21時から始めたのに時間内に全員終わらない上に
幹事のセイたんが酔いつぶれるというグダグダっぷりww
残った方々の紹介は新年会に持ち越しみたいなので、
セイたんにはがんばってまた幹事してもらいましょう
覚えてるかどうか不安ですが、ここで書いたからやってもらわないとね!!ヽ( ̄▽ ̄ )ノ
次は酔いつぶれないでちゃんとやってね、セイたん!!
今年も残りちょっとですが、みんなでワイワイ忘年会などやってみてはいかがでしょうか?!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 5
go page top

カフ使用自マキ付き匠剣士

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

昨日は早くに寝ちゃったのでちょっと遅めの更新(・∀・)

7.0になって匠剣士が組みやすくなったので、
オイラも例に漏れずにいつまでもシルアカSPを
着ているわけにもいかないので、
新しく組んでみたのがこちら↓

カフ使用自マキ付き匠剣士

詳細はこんな感じ↓


武器スロットなし
SP剣士頭(古龍)       Lv7  127  ■   透眼珠SP
ゴスペルメイル         Lv7  135  ●●  匠珠
フィアラルアーム     (BP) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メレティFコイル・※   (他) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フラウアレッグ      (BP) Lv7  123  ●●● 笛吹珠G, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                ★★  匠カフPA1

防御値:631 スロット: 火:4 水:1 雷:3 氷:2 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,自動マーキング
斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,笛吹き名人


何だかんだで迷っていたメレティキットも買っちゃった(エヘ
ホントは古龍SP頭の方が防御力高いんだけど、
色々なパターンがシミュでひっかかったけど、
見た目で選んでみた
男だといい感じの古龍SP頭って無いので、
ギルドガードSPに変更
それでも爪と護符あわせて650くらいはキープ出来るので、
剛種でも即死はしないですね
1スロ空いたので、笛吹き名人もつけてみました♪
激運剣士に慣れてからというもの、
自マキ中毒になりつつあるので、
自マキもつけてみたww
音無珠Gも使わないので、
作るのは結構簡単だと思います
みなさんの装備の参考になればこれ幸い(・∀・)
新しい防具の紹介でしたヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

運営はテストせずにアップデートするのかしら?!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

某巨大タイトルがなかなか進まない・・・
てか、9章の途中まで行ったのに未だにフィールド自由に動き回れないんですがww
どんだけ1本道なストーリー何だろうか・・・
早く色んな所に行きたいです。。。

さて某巨大タイトルをやってたり、年末ということもあり、
中の人は最近ではデフォになりつつある色々な出来事に遭遇している様子
モンハンも採取しかしてないのでネタが尽きつつあるのもあるんだけど、
今日は今週の要望状況について書いてみることにします(・∀・)

2009/12/25要望対応状況

気になったのはgのお話
こんなのはこちらから要望出さなくても普通だったら開発している人は抑えておくべき内容のはず
いつも思うんだけど運営にしろ開発にしろテストしないんですか??
自分たちで一度やってみたら簡単にわかりそうなもんだよ、こんなのは。。。
ゲーム業界というフィールドは違いますが、
なんちゃってプログラマーのオイラから見てもこれはおかしいと思う
正常な動作のテスト一本通したらテストは終わりじゃないじゃない?
正常な場合から外れたテストもしなきゃテストした意味がないのにね
一体どうやってテストして、どうやって報酬のバランス考えてるんだろ。。。
ホンットに謎だわ・・・
アップデートですぐ直せるわって考えてるんだったら甘えだよね
金額の大小は別にして毎月お金取ってるんだから
ちゃんと仕事して欲しいものです

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

やっとこさ取りました♪

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

何だかんで例に漏れず某巨大タイトルを並行して進めること早数日。。。
やっとこさ8章まで行ったよ
まだ召喚獣2人しか使えないんだけどねw
一体何章まであるんだろうか・・・
何気にザコ敵で簡単に乙れるのはどこのロマサガ!?ww
結構戦闘が忙しい感じだし、それなりに戦闘に時間かかるんだよね
とりあえず先は長そうなので気長にやりますかね

さて、何気に昨日も中の人は色々あったみたいなので、
サクッと出来るコトだけやって来ました
それはこれ↓

ウェポンマスター

何気にガンスとヘヴィ以外のマニアは取ってたんだけどねぇ~
HRの割に未だにこの称号持ってなかったのです(´-ω-`)
なるべく実用的なところを作っていきながら武器の称号は取っていたもので。。。
7.0になってパッケでヘヴィがついてきたので、
ヘヴィマニアは簡単に取ることが出来たけど、
さすがにガンスのレア7を20種類はキツイよ。。。
なので、カッコいいのと素材が余っているのを中心にSP武器をガツガツ生産ww
称号取ったら、即倉庫行きでしたが何か(・∀・)
昔は重要だった称号も今じゃ何の役にも立たないので
新しいシンボルカラーでニヨニヨしておくことにしますわw

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

爆死終了のお知らせ

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

さてさて、今週の運営レポに失敗が多いクエのTOP10が載ってましたね
1位が演習ゲリョ、2位が演習ギザミという明らかにみんな開拓で
爆死してますってのが如実に出たんじゃないでしょうか
例にもれずオイラも爆死してた人の一人です
と、そんな感じで日々開拓に勤しんだのも全ては
開拓で手にはいるんじゃないかと噂されていた
収穫のコインのため。。。
何気なく昨日公式ページを覗いてみると
長期イベント「ハーヴェスト」の文字が( ̄□ ̄;)!!
収穫のコインは太公望に次ぐ長期イベントでの入手だったんですねぇ。。。
オイラの爆死が無駄に終わったわ(´;ω;`)ウッ…

とりあえず入手方法の流れはこちら↓

各種500個はいくらなんでもツライ・・・

収穫のコイン5個に対して各種いろんな素材が500個必要というなかなかの鬼畜っぷり。。。
ベリルとかオカサンゴとかエールナッツなんて必要数集めるのはかなりシンドイと思われ
エールナッツだけはオープンセサミが来ている時にガッツリ集めておかないとだね
金の卵をニャカでつけるのもいいね
でも500個で5個じゃなくて100個で1個にして欲しいなぁ~
長期イベントって事だからわざとそうしたんだろうけど・・・
ホント今日から年内は採取しかしなくなりそうな予感w
エクストラに入ってない人は一考の価値ありかも

とりあえず強化にまたコイン使ったりしないことを祈りつつ
みんながんばって採取に励みましょうヽ( `・ω・´)ノ
おし!峡谷素材から集めよっと!!
行ってきま~す♪ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

とりあえずラヴィバレッタで組み直し

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

むぅ・・・
新しいディスプレイのU2410が来て1週間経ったけど、
今見たらさらに値下がりしているYO\(^o^)/
クリスマスは安くなるとは思ってたけど、
24インチのIPS液晶が4万切るとは思わなかったゼィ(´-ω-`)
みんなU2410買うなら今ですぞ!w

さて、昨日はちょっと中の人は多忙だったので、
餓狼装備をサクッといじってみた

ネコ耳からラヴィバレッタに・・・

とりあえずネコ耳で組んでいた餓狼装備を
ラヴィバレッタFで組み直しただけですん(´-ω-`)
今じゃ匠餓狼なんかが当たり前になっていると思うので、
近いうちにちゃんと組み直そうっと
そうなるとまたネコ耳に戻りそうだけど、
そうなりそうだったら今度はアルマベレーで組もうかなw
とりあえず見た目重視でしばらくはこれを使っていこうかと思います
また近いうちに新しい防具セットが出来たら載せますねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

これも二本目

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

新しいディスプレイU2410が来て早数日。。。
何だか色味が黄色っぽいなぁ~と思ってたけど、
こういうものなんだと思って諦めていたオイラです
白いところも絵によっては薄い黄色に見えてしまって、
さすがに絵によってここまで変わるはずはない!と思って調べてみたら
ディスプレイに付いてきたカラープロファイルという色味の設定情報が原因とのこと
とりあえずそのカラープロファイル削除して、
デフォと言われているsRGBというやつを選択
再起動して同じ絵を見てみたらあら不思議
黄色っぽくなってた白い部分も綺麗な白い色になりましたとさw
グラボにも依存するみたいなので、
デルは一体どんなグラボで調整しているのやら・・・

さてさて、週末特濃血と剛翼を求めて街剛テオを少し連戦してみたのですが、
剛翼はそれなりに出た感じで特濃血は全然出ず・・・
その代わり証がたんまり出てきたのですが、
テオ証で作れるのは特にこれと言ったのが無かったので、
クロ用にこれ↓を作ってきました♪

テオ=バレッタも二本目

ラファ、ショウコ、バールに続いてテオ=バレッタも二本目ですw
これ担ぐなら火属性強化を付けたいところだけど、
クロ用のバールテンプレがまだ出来てないから
まずはそっちから作らないと・・・
それに火属性強化だとリアンを使いまくることになるだろうから
結構強化はマゾそうねw
果たしていつちゃんとした装備が出来るやら・・・
防具は気長に作ることにしますわ(・∀・)
いい防具セットがあったら教えてねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

麻痺ガンの新定番!?

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

( ´ー`)フゥー...
エール=ダオラ作れたゼィ
何気にクシャ証マラソンと街剛テオをちょっとだけやったらあっという間に集まった(・∀・)
大激運で2倍とかになったりで、エール=ダオラが要求している以上に集まったYO!
これでワンコ証集めたら北斗作れるゼィ

とそんな感じで週末は剛種マラソンしていたオイラですが、
剛種武器以外にこれ↓を作ってみました♪

ゴールドアンブレラSP

麻痺ガンというとヴァシムファイアとかレアルキットのナーデルアントあたりが有名ですが、
7.0になってゴールドアンブレラSPというのが出てきてます
ヴァシムファイアとかナーデルアントと同じようにデフォで麻痺弾の装填数が1個多いです
通常だと攻撃力はヴァシムファイアと同じなので、
ナーデルアントに劣りますが、
HR100クエならSP補正で会心もついて
ナーデルアントを上回る火力が出せるのでオススメです
素材もそんなにツライのは無いと思うので結構簡単に作れると思います
まだあんまり浸透してないみたいだけど、そのうち麻痺ガンと言ったら
これになりそうな予感がするので是非作ってみてはいかがでしょうか?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

AMD製最新グラフィックドライバー(Catalyst 9.12)

こんちわ、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

AMD製のグラフィックドライバーが更新されています!
今回のバージョンはCatalyst9.12

今回のバージョンでは
 ・ATI Radeon HD 4800/4700シリーズのシングルカード/ATI CrossFireX構成における
  DirectCompute 10.1のフルサポート
 ・ATI Radeon HD 5000/4000/3000/2000シリーズにおけるOpenGL 3.2およびGLSL 1.50の新規サポート
 ・パフォーマンスの向上
と言った対応がなされています
この他にも細かなバグフィックスが進んでいる感じです

そんな最新ドライバーはこちら↓から(σ・∀・)σゲッツ!!
■WindowsXP用
  ATI Catalyst 9.12

■WindowsVista用
  ATI Catalyst 9.12(32bit版)
  ATI Catalyst 9.12(64bit版)

■Windows7用
  ATI Catalyst 9.12(32bit)版
  ATI Catalyst 9.12(64bit)版

以下のダウンロードからインストールまでの手順で、
まず2つのキーワードを探しましょう

 ・Display Driver Only
 ・Catalyst Control Center
 ※Catalyst Cointrol Centerの横の方にあるEnglishはJapaneseに変えましょう

そうしたらキーワードから右にあるDownloadボタンを押すと
ドライバーソフトなどがダウンロードされるので、
適当な場所に保存しましょう

ダウンロードが終わったら保存した先から、ダブルクリックで実行
後は画面の指示に従って進むだけです

最後に再起動を言われると思うので、再起動して終了です
インストールに使ったソフトは削除しちゃってOKです

ドライバー更新の際に参考にしてみてくださいな(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

おかげさまで50,000Hit突破!!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

めっきり寒くなりましたねぇ
今年もあと2週間足らずで終わりですねぇ
月日の流れるのは早いなぁ~と痛感しているオイラです(´-ω-`)

そんな中、当ブログは・・・

50,000Hit突破しました!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

タイムリーなネタじゃなくてスイマセン ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
書いてる時点でもう200以上過ぎちゃってるというね・・・

でもこれだけのHit数を頂けたのも、
見に来てくれるみなさんのおかげです
ホント感謝感謝でございます ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
最近はネタを探すのに苦労しているオイラですが、
出来る限りがんばって更新していく次第であります

最近はあんまり気にしないことにしたのですが、
記事の下にあったり、右列の一番上にあるランキングバナーを
来て頂いた際にクリックして頂けると
オイラのブログのランキングが上がります
クリックするとウィンドウが開いちゃうので、
ちょっと煩わしいかと思いますが、
ご協力の程重ねてお願い申し上げます

堅苦しいのはこの辺にして
これからもよろしくお願いしま~す♪

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 6
go page top

やっぱりね・・・

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

( ´ー`)フゥー...
やっとデュアルディスプレイ環境出来たよ!
最初繋いだら何故か前のディスプレイの設定を使っててはまり、
おまけに何だかんだやってたら映らなくなるなどのトラブルに見舞われましたが、
接続の見直しとドライバーの完全アンインストールを実施して
無事に完了しますたヽ( `・ω・´)ノ
久々にちょっとトラブったけども何気に楽しかったわw
やっぱり広く使えるのは(・∀・)イイネ!!

ってわけで、そんなデュアルディスプレイ環境を満喫するべく、
ちょっと遅くなったけど、駆け込みで剛クシャに行ってきましたよ
何気にどんとクロでラファやらバールやらを2本ずつ作ったら
クシャ証の在庫が3枚しか無かったと言う。。。
お守りとか使ってとりあえずは10枚確保
剛翼は出ませんでしたよっと・・・
10枚集まったので、早速ダオラ太刀を生産ですッ!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

とりあえず10枚確保

剛尾がちょっとキツイくらいですかねぇ
ラオが修正される前にある程度集めたから在庫はあったけども
さてさて、強化はっと・・・

やっぱり剛翼使うのね。。。

はい、やっぱり剛翼が必要でしたよっと(´-ω-`)
まあ、クシャ20戦もしたら1枚くらいは出てくれるんじゃないかと予想
そのくらいじゃ出ませんよね、わかりますスイマセンゴメンナサイ
とりあえず生産出来たのであとはゆっくりと作りますかね-y( ´Д`)。oO○

んで、剛ヤマツ武器やら新しく実装された剛ナナ武器やらを見てたら気になるところが・・・

牙って何ですか?!
珠って何ですか?!

古龍種の牙って何ですか?!
古龍種の珠って何ですか?!
ギウラスは無駄なアイテムは増やしたくないって何かのインタビューで言ってたけど、
開拓といい、コインといい、バカなの?!
ただでさえBOXパンパンなのに、これ以上増やしてどうするのさ!!ヽ(`Д´)ノ
すぐに作られないようにしたいのはわからないでもないけど、
その前にやることあるでしょうに!!(#・∀・)ムカッ!!
ホント鯖管理者は仕事しろってんだ、まったく!!
てか、ヤマツから牙とか珠っていうのも想像つかないんですが・・・
何気に2月までお預けなのか・・・
まったく何考えてるんだか・・・

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

一日遅れでクリスマスイベントクエに行ってきた

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

新しい液晶ディスプレイキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
これでデュアルディスプレイ環境に戻れるゼィ
今度はデルの法人向けディスプレイのU2410を2台買ってみました♪
普通のテレビなんかでもよく使われているIPSというパネルを使った液晶なのです
PC向けに売られているディスプレイではちょっと高価な方なのですが、
デルは時々安売りをしているのでそれを狙って買ってみました
ちなみに法人向けの製品でも個人で買えます
個人業主にして会社名に自分の名前入れればOK!
でもですねぇ・・・せっかく来たんですがまだ開封してなかったりw
何気に壊れた液晶ディスプレイの廃棄ももうちょっとで済みそうなので、
週末あたりに設置してみましょうかね

さて、昨日は誘惑してくる巨大タイトルを振り切ってMHFにイン(・∀・)
昨日書いたクリスマスイベントクエに行ってきました

マイトレ管理人がキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

ソロで入魂する時によくやってたので、
下位ドド2匹なんて楽勝だゼィ
何気にBCから始まった時にマイトレ管理人が来たりするようになったのね
ドドが合流したらメンドイと思って、
話せるのかどうかまではわからず。。。
去年のクエはやってたので、サブBのガウシカはスルー
尻尾を切りながら適当に火事場してサクッとクリア

サブでも結構出るね

ラヴィバレッタクエと同じで氷雪樹の古枝がサブでも結構出ますね
2回言ったら揃っちゃったYO!
とりあえず生産だけして終了デスw
イベント武器とかは無料で強化出来たらいいのにねぇ・・・
まあ、気が向いた時に強化してみることにしますw

今日の夜には職人さんが来ますね
新しい剛種武器の生産素材とかが気になるところですね
剛翼のオンパレードだけはヤメテ欲しいところ・・・
果たしてどうなることやら・・・

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

もうこんな時期かぁ・・・

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

むふぅ・・・
なんかダメだ・・・
どうにもこうにもヤル気が起きない・・・
ここのところ一気にヤル気が急降下しているオイラです(´-ω-`)
金曜の職人さんが来たらヤル気が起きるような気もしますが、
なんかいまいちなのよね。。。
疲れているせいもあるのかもしれないけど、む~・・・

ってわけで、昨日は狩人珠のお手入れとHLスタンプとEXスタンプを押してきました
公式ページ見ないでインしたらこんな↓感じになってた

ポールがトナカイになってた
オブジェもクリスマス仕様に

もうクリスマス仕様なのね。。。
今年はなんかちょっと早い気もするけどなぁ~
そんなこんなできっとイベントクエが来ているんだろうなぁ~と思って公式ページを覗いてみた

メゼポルタ・クリスマス

今年のイベント武器はハンマーみたいですねぇ@p@
氷と睡眠の双属性ハンマーか・・・
氷ハンマーは5.0のパッケハンマーがあるからなぁ~
強化したか忘れたけどww
リーチ武器だったら良かったんだろうけど普通だし・・・
とりあえずは作るけども強化するかはわからん。。。
てか、作るにはちゃんとインしないとね・・・
寝たらこの乱高下したテンションが復活していることを夢見て寝ます(´-ω-`)
(つ∀-)オヤスミ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

最近の日課

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

Google日本語入力の64bit版キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
ってわけで、早速導入です♪
対応内容的には64bit対応しかしてないみたいですねぇ
ダメ元でMHF起動してみたけど、日本語が入力できませんでした(´・ω・`)ガッカリ…
でもデフォはGoogle日本語入力にして、
モンハンする時はIMEを切り替えてATOKにしる!!
推測変換とこの語彙力はヤミツキだわヽ( `・ω・´)ノ
何気にこの記事もGoogle日本語入力で書いていたりする(・∀・)

さてさて、中の人は昨日も色々あったみたいで
ろくにイン出来ず・・・
でもちょっとだけインして最近の日課だけはやってきましたヽ( `・ω・´)ノ
これ↓です

演習ゲリョで爆死

最近のマイブームは演習ゲリョクエで爆死ですw
開拓を進めたいからなんだけどね~
何気に爆死でも開拓進むし、地図納品よりも早いからね
おまけに落し物ネコも来るので結構いい感じ♪
メラン作っている人は開拓も進めよう!
でも結構な回数爆死してるけど、全然開拓進まないッス(´-ω-`)
みんなもちょっとずつでもやっておいた方がいいよ~
ぬ~、やっぱりもうちょっとやってこようかな・・・
おし、あと1拠点作ってくるッ!ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこのへんで
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

7.0で最初の武器は太刀ッ!!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

むふぅ~
うp前は新しい見た目は歓迎していたけど、実際使ってみると激しく使いにくいね・・・
クエ受注しにくいぜ・・・
そんなこんなで今月のイベント補助券をもらおうと
猟団支援がどこにいったのか小一時間探してしまったぜぃ
いつの間にやらここ↓でもらえるようになってました

イベント補助券は猟団の受付の方に移動

猟団長様で迷われた方は参考にしてちょ
って迷わないですよね、すみませんごめんなさい

んで、昨日も中の人は体調がいまいちだったので、
狩りにいかずに工房でいいのないかなぁ~と物色・・・
ないか・・・と思って工房を出て、ふと広場のキャラをみると
カッコイイ太刀っぽいのを背負ってる人が!!
名前を見るとりあるえくでぃしす?!
エクディシス太刀の上が出たのかッ!ってことで工房へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
倉庫にしまっていたエクディシス改をひっぱりだしてきて
強化しようと思ったら強化出来ません・・・
あれ???と思って調べてみたら、こんな落ち↓

エクディシスからの派生とは・・・

一個前のエクディシスからの派生かよヽ(`Д´)ノ
しかたないからラスティクレイモアから作り直しましたよ(´-ω-`)
ちょっと足りなかった鳥の牙もランボスから剥ぎ剥ぎしてね

性能はちょっと残念だけどカッコイイからOK!

性能は1104の無属性会心は20%なので、ちょっと物足りない感じだね
でもカッコイイからしばらくはこれをロビーで担ぐことにしますヽ( `・ω・´)ノ
さぁて、次は何作ろうかなぁ~-y( ´Д`)。oO○

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

お勧めフリーソフトその5

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

え~と、中の人体調不良につき、今回はお勧めのフリーソフトのご紹介(・∀・)

今回ご紹介するのはアマレココ

どんなものかと言うとデスクトップとかウィンドウとか
指定した範囲の動画が撮れちゃうというもの
ニコ動とかzoomeとかにうpされているみたいな
ゲーム動画なんかも撮れちゃいます
設定もそんなに多い方ではないので、
比較的簡単に撮れちゃうかも
ダウンロードとか設定とかはこの動画を見て設定しちゃいましょう

アマレココ
 ※公式サイトはこちら↑



Vistaとか7とかを使っている人はちょっとだけ注意が必要
というのも、デフォルトだとVistaと7では動きません
動かすためには初めて起動した直後に出てくる画面で
Shiftキーを押しながらOKをクリックすることで動かすことが出来ます
詳しくは公式ページのFAQを参照して欲しいのですが、
動いてしまえば基本的にはXPと同じように使えます
またVista以降ではセキュリティ強化のためにUACなるものが導入されていて、
事ある毎にいいの?いいの?って聞いて来ますが、
CドライブとかProgram Filesなどに置くと聞かれまくるので、
管理者権限で実行するか、Dドライブなど管理外に置くのがいいです

ちなみに動画ということで撮る画面のサイズと圧縮の設定次第なところもありますが、
HDDの容量にはちょっと注意が必要です
最近のHDDの安さを考えると動画用に増設しちゃってもいいかもね
次回はこの撮った動画をコンパクトに小さくするソフトを紹介しますね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

メレティキットを買うか悩む。。。

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

む~・・・
ラヴィクエで酔った人です(´-ω-`)
ラヴィが蜷局巻いてグルグル回ってるのを見てたら、
気持ち悪くなっちゃったYO!\(^o^)/
連戦のしすぎでちょっと疲れてるのかもしれない。。。
ラヴィクエは1日1、2回とか回数決めて休憩入れながらやらないとだね

ってわけで、昨日はラヴィクエもそこそこに
武器とか防具とか見てました
何気に7.0になってからちゃんと武器とか防具見てなかったのよね~
やっぱり気になるのはこれ↓かなぁ~

白アスールことハーヴェスト

白いアスールことハーヴェストシリーズ(・∀・)
胴と腰は匠に聴覚保護がついてるし、腕と脚は匠とガード性能って感じで
匠剣士とかランス用にいいかなぁ~と
匠剣士というとメレティキットの防具も匠付いてるんだよねぇ~
問題はこれの生産素材で必要な収穫のコインなのよね
入手方法が不明で名前から察するに開拓かと思うんだけど、
実際のところはどうなんでしょう。。。
入手が明確なメレティを選ぶか、一か八か開拓を進めてみるか、
悩ましいわ~(´-ω-`)

一応ラヴィクエの合間を見て開拓を進めてるけど、
結構大変なのでこれから開拓するって人は
合間を見つけてちょこちょこ進めておいた方がよいと思います
ってわけで、地図納品とかでクエ回ししてくるよ!!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

ラヴィの連戦は疲れるね・・・

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

( ´ー`)フゥー...
狩った、狩った・・・
昨日は休みだったのでひたすらラヴィを狩ってみたわ♪
3時間かかって失敗していたのが嘘のように全部成功♪
最速で狩れたPTだと1時間50分くらいで終わりましたね

一応攻略のために書いておくと、
やっぱりランス4とか攻防笛1ランス3のPTがいい感じ
弱点属性がわからないから何とも言えないところはあるけど、
攻撃力が高めで斬れ味が良さげなものがいいね
アカムランスだったり、剛ナナランスだったり・・・
リーチは長めの方が楽な印象を受けたね(・∀・)
ニャキオーンなんかも使っている人がいたけど、
多くの人は龍属性のランスを担いでたかな
黒滅でもゲイボルガでもいいかもね

攻防笛の人は気絶無効と早食いに調合系のスキルがあると(・∀・)イイネ!!
基本旋律コントロールして粉塵ガブ飲みしてたらいい感じ♪
ランスの人は強走G飲んでひたすら突きと突進を繰り返してればOK
そうなるとちょっと厄介なのが石つぶてだと思うけど、
石つぶてが来る時はラヴィが左にちょっと回るという予備動作があるので、
それが来たら反対を向いてガードすればOK
尻尾ブーンだけはダイブとか、回避性能付けて
ゴロンとかステップとかで回避してねw

ちなみに4フェーズ目から6フェーズ目で、
間欠泉で飛ばされるとこんな↓ところに行けますw

間欠泉でエリア外へ

さすがにみんなで一生懸命にやってる時に
こんなところへむやみやたらに行っちゃダメですよ?
お、オイラはラヴィの攻撃にあわわ・・・あわわ・・・と
逃げ回ってたら乗っちゃっただけなんだからねッ!!
ちなみに左は温泉っぽいですが、
戻る時は右の間欠泉で飛ばされれば戻れます

さて、話をラヴィ討伐に戻しましょうw
一見、部位破壊とは無縁な感じのラヴィさんですが、
石つぶての時に顔が外れなくてもがいている時や、
攻撃しまくった時のダウンなんかで
顔とか牙をひたすら攻撃していると亀裂が入ったりします

この辺が壊れてるところ

ちょっと見にくいけど赤く○で囲ったあたりね
こういうのを意識してやってると1フェーズ毎のクエ報酬で
部位破壊報酬がもらえる感じですね

とりあえず6フェーズ目くらいまでは順調に来ると思いますが、
最後のステージに入る7フェーズ目くらいから青いゲージの士気ゲージが気になる感じかと
最後のステージは何だかやたら体力あってフェーズ移行も
2回くらい同じ昼夜で行くことになるかと思います
なるべく乙らないようにして攻撃の手をゆるめないようにするのがコツです
アイテムも惜しみなく使って出来る限り体力を満タンキープしてれば
そんな簡単に乙ることもないと思います、メテオを除いては・・・
最後のフェーズで出てくるメテオだけはかなり要注意ですが、
海側ではなくメテオが降ってくる山側?で最初から陣取っておけば
メテオを食らう確率はグッと減るでしょう
私は怖くてガードしたこと無いのですが、
削られるみたいだけど一応ガードも出来るみたい
戻り玉でBCへ逃げるのも手ですね

そんなこんなでラヴィさん討伐出来たら、
ご褒美クエに行くのですが、
これがまた5分と短い。。。
効率よく回らないとあっという間に終わっちゃいます
採取出来る場所と比較的レアなものを剥ぐ場所の全貌が載った画像を拾ったので
これ↓を参考にしてみて下さい

剥ぎ取れる箇所

一応どれも部位破壊報酬とかで出るには出るんですがかなり出にくいです
5分で全てを回るのは無理なので、自分が欲しい素材が出やすいところを選んで
剥ぎ取りに行きましょう
笛で旋律どうこうやるよりは強走G飲んじゃった方がいいです
剥ぎ取り名人はお好みで選べばいいくらい
牙と角が出る場所が実質1カ所だけっぽいので、
そこでの剥ぎ取り回数を増やすために
剥ぎ取り名人ってのはありだと思います

と、ちょっと時期を逃している感はありますが、
自分とか仲間うちのメモだと思って
生暖かい目でみてもらえると助かります(・∀・)
まあ、みなさんのラヴィクエの確認になれば
これ幸いと言ったところですん
とりあえずオイラはもう今日のところは
ラヴィはおなかいっぱいなので休みますね(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

ちょっとメンドくてもサブやった方がいいかも

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

( ´ー`)フゥー...
やっとこさ倒せたぜぃ
ラヴィはもう少し短い時間でやりたいですなぁ~
3時間とか拘束されるとマジつらい。。。
1~2時間くらいで出来るといいねぇ・・・
それにしてもラヴィにランスはいい感じだわ♪
ラヴィクエに行く時にはランスを担いで行ってみよう!ヽ( `・ω・´)ノ

さて、今日の記事はラヴィクエではなく、
ラヴィバレッタクエについて書いてみまする

イーオス10匹って楽勝♪

何気にこのクエ、イーオスを10匹狩ればいいので、
今までのバレッタクエで最高の簡単さだと思われw
サブにドスイーとバサルがありますが、
どっちも大して難しくないので、
やっておいた方がいいかも

堅牢な蛇皮

クエの報酬は堅牢な蛇皮という素材が2個確定で出るみたい
何気にサブやったら1回のクエで8個出てワロタww
2回で揃っちゃったぜぃw
とりあえずクロの分の残り10個集めなければ(; ・`д・´)
イーオス10匹を5回やれば集まるので
暇な時にでもやりますかね-y( ´Д`)。oO○

ラヴィバレッタはFにすると餓狼が+10も付いてきて、
ネコ耳の代わりに使えると思うので、
餓狼装備、激運装備を作ろうと思っている人は
忘れずに取っておきましょう

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

3時間を返せ!!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

(´Д`)ハァ…
まずは一言・・・
オイラの3時間を返せッ!!
もうね、ギリギリまで削ったはずなんですよ・・・
でも士気が尽きて倒せなかったというね。。。

ってわけで、昨日はラヴィを2ラウンドほど行ってきました(・∀・)

でかっ!!

最初見た時はでかっ!!痛い!!うざい!!って感じ?
尻尾とか体がうにょんうにょんしてるんだけど避けられずに乙るという感じで最初は乙りまくりw
慣れてきた~って思ってもフィールド変わってまた大変ってのはおもしろいねw
最初は何という死にゲーかと思った
最初は大剣でちまちま当ててたんだけど、途中からランス担いで突進してましたw
結構ランスが多いPTは回転率高かったですねぇ~
ガードが出来ないとラヴィは結構つらい感じになると思います
石つぶてとかでピヨッたりするしね
オススメは笛1ランス3かなぁ~
ちなみに支援は必ず誰かやりましょうw
怒り状態は出来る限り早めに支援で解除するのがオススメ
防御700とかあっても怒り状態はやう゛ぁいです
支援に必要なアイテムは回復G、捕獲用麻酔薬、毒テングダケ、大タル爆弾です
それを持って支援ネコに話しかければOK
支援はクエに行ってる人から教えてもらいましょうね
とりあえず今日帰ってきたらラヴィ倒したいなぁ~・・・

バスタの装備が自由すぎてワロタww

ちなみに一緒に同行してくれるバスタの装備が自由すぎてワロタw
全身モスだったり金猫だったりww
クエの装備はちゃんとしていたような気もするけど、
弓でタメ1をひたすら撃ってたのにはどうかと思ったよ
ダメージ源として参加しているはずなのに、
ホントダメージ源になっているのか怪しい。。。

各種色々、BOXがパンパンです

そんなラヴィクエですが、1回の戦闘の終わりに素材がもらえますん
玉だったり、髄だったり、翼だったり、各種様々。。。
おかげでBOXがパンパンです
パッケ防具のイベントコード入れて生産券もらう余地もない ・゚・(つД`)・゚・
どうやってパッケ防具をもらおうかマジで悩んでいるクロどんでしたッ!!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

Are You Ready?

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ごふっ;w;
一昨日、昨日とまともにイン出来てないオイラです(´-ω-`)
せっかくチケアクラでチケと虹色ウマウマするはずだったのにヽ(`Д´)ノウワァァァン
集めるはずだったベル証とワンコ証も集められなかったわ・・・
まあ、ワンコ証は7.0でチケ1枚になるだろうからそれでもいいんだけど、
ベル証は乱舞納めに行きたかったなぁ~
7.0になってから双剣の代わりに太刀とかバールで行けばいいんだろうけどね。。。
とりあえず剛チケ200枚と剛力26個は確保したので、
新しい防具セットを作るには困らないかな
@は地道に剛種クエ通うしかないですねぇ
まあ、やること多くなって飽きることがなくなるかしらw

何だかんだで今日はもうアップデート日ですからねぇ~
夕方にはプレイ出来るんだからあっという間でしたね
とりあえず緊急メンテとか無いようにお願いしたいところ
でも事前の噂だとラヴィがバグ持ちらしくてあるとか・・・
はてさて無事にプレイ出来るのか・・・
その辺はふたを開けてみてみることにしましょう

ちなみに今回のアップデートではアップデート容量が97MBと非常に大きいため、
いつもはやらないでって言われてた気がするフルクライアントでの
アップデートが推奨されています
フルクライアントってのはビギナーサイトにあるインストールファイルね
何気にフルクライアントもでかいから
14時過ぎたら空いてる時間を見計らって落としておくといいのかもね
もちろんパッケのCDでもいいと思います
とりあえず早く帰ってこない事にはプレイ出来ないので
みなさんさっさと用事とか仕事は終わらせましょうねヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 6
go page top

お勧めフリーソフトその4

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今日はMHFの話題はお休みしてPCネタを書いてみまする

今回紹介するのは巷で大騒ぎのGoogle 日本語入力

Googleが開発したフリーの日本語変換用IME(日本語変換してくれるソフト)です
そんなソフトはこちら↓から入手してインストールしましょう

 Google日本語入力

βバージョンですがWindows XP/Vista/7の32bitOSならインストール出来ます
悲しいかな、64bitOSにはまだ対応していません
でも近日中に対応予定とのこと
とりあえずメインマシンにはインストール出来なかったので、
サブのノートPCが32bitOSだったのでそっちに入れてみました
インストールが終わったら一度ログオフしましょうね♪
そうすることでIMEが切り替わります

Windowsで使えるIMEというと標準のMicrosoft IMEと
JustSystemが開発している有料のATOKが有名ですが、
前者は変換精度がえっ!?って感じで、
後者は有料ってこともあり中々な変換精度って感じ
なので、Microsoft IMEのバカさ加減に嫌気がさして
ATOKを使っている人も多いかと思いますが、
ちょっと使ってみた感じではGoogle日本語入力は
ATOKに劣らぬ変換精度ですね
結構長めの長文を打ってから変換してもちゃんと変換してくれます
学習してない素の状態でも誤変換はあまりありませんでした
おまけに標準の辞書でもかなり多岐に渡る内容を収録しているので、
えっ!?こんなのも変換出来るの!?って感じです
ちなみにオイラのハンドルネームが辞書に入っててワロタww
辞書もネットワーク上ではなく、ローカルで持っているので
変換で待たされることもありません
さらに文章を打っていると推測して変換候補を表示してくれるので
サクサク入力出来ますよ
これならMicrosoft IMEからはもちろんのこと、
ATOKから乗り換えてもいいかも
でも顔文字とか使いたいしなぁ~って思ったそこのあなた!
Google日本語入力はMicrosoft IMEの顔文字辞書がそのまま取り込めるので無問題!!
ここ↓を参考にやってみよう!!

 Google 日本語入力に顔文字登録

取り込む時にフォーマットとエンコードに注意しましょうね
間違えると文字化けしちゃいます

基本的にはMicrosoft IMEが標準で付いているので、
日本語変換出来ないわけじゃないですが、
騙されたと思ってインストールしてみてください
メールを書いたり、チャット打ったりした時に違いがわかるはずです

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ごめんなさい、ごめんなさいッ

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ぐふっ・・・
今日はセイたんのイベントだと言うのに、
諸事情によりインが大幅に遅れてしまった・・・

土下座して待つ・・・

インしたらちょうどクエ中だったので、土下座して待つことに・・・
後から聞いたらいるはずの団員もすでに落ちてたし、
同盟のフレも落ちてたらしい
クエから帰ってきたセイたんにはただひたすら平謝り(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
ほんっと申し訳ありませんでしたッ!!
次はちゃんと最初から参加出来るようにしますッ!!
でも何とか解散になる前に間に合ったので、
イベントの趣旨であるみんなでキャラバンを進めよう!!に参加出来ました♪

イベントはキャラバンクエ

とりあえず団員も同盟のフレもいなかったので、
キャラチェンジしてクロで参加することに。。。
クロでキャラバンは虹の時とか暇な時にソロで気が向いた時にしかやってなかったので、
メンバーの中ではあんまり進めている方ではなかったこともあり、
クエ主として貼らせて頂きました
1航路ですが、久々にYamatoさんともご一緒出来ました♪

0時でシンデレラの魔法は切れる

と、参加した時間も遅かったので、
すぐに解散になっちゃいましたが、
またこういうイベントやりたいねぇ~
最近活気づくようなこともなかったのでこういうのはいいなぁ~
とりあえず次のセイたんのイベントに期待しよ~っと-y( ´Д`)。oO○(他力本願w)

何だかんだでラウンジ到達

で、結局何だかんだでちゃっかりラウンジあがれるようになったクロでした

おしまい

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

各種インタビューをまとめてみた

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

髭親父が来ない・・・
AmazonでNewスーパーマリオWiiを買ってみたのですが、
どうやら超人気みたいで入って来ないんだとか・・・
なので、納期が遅れますよ~メールが届いた
協力プレイとか段々簡単になっているような気がしても
やっぱりマリオは人気なんですねぇ~
7.0前にサクッとやってクリアしてしまおうかと思ったのですが、
どうやらそれも出来なそうな感じで積みゲーになりそうな気配w
今月はFFXIIIも出るのでゲーム三昧な月になりそうだなぁ~

さて、金曜の7.0プレビューサイトの更新と時同じくして、
各種サイトにギウラスのインタビュー記事が載ってましたね
とりあえずそれぞれのサイトのインタビュー記事の要点でもまとめてみましょう

 ・ラヴィエンテクエで大討伐クエに参加出来るPTは6~8PTの24~32人まで
  そのうち大討伐に行く、支援すると言った具合にPTがわかれる
 ・一番最初の大討伐クエは10分起きに出発できるか判定がある
 ・ラヴィエンテに一定ダメージを与えるとクエ終了
  それを何回も繰り返す事で討伐する
 ・大討伐クエに参加した事による貢献度で報酬が増減する
 ・大討伐クエに参加したランド以外のランドの大討伐クエには参加出来ない
 ・1クエ大体10~15分程度、討伐までは2~3時間程度かかる
 ・ラヴィエンテの体力が減ると絶島の景色が昼→夕方→夜と変わっていく
 ・狩人ノ宴は24時間開催
 ・ラヴィエンテの怒り状態は支援でしか解除できない
  支援すると部位破壊が出来きるようになる
 ・大討伐クエでは専用のチャットが用意される
 ・キャラバンは一定時間放置すると落とされるようになる
 ・バスタはお手伝い要員で武器とか防具とかの変更は出来ない
 ・大討伐クエは3乙で失敗とはならないが、他の要因で失敗となり得る
  支援で復活回数を増やすことは可能(だが何の復活なのかはよくわからん)
 ・絶島には峡谷と同じような地形ギミックがあるらしい

 ・進化武器は片手剣/大剣/ランス/弓の全4種類(なんで太刀無いの!?)
 ・進化武器は光るギミック付き
 ・進化武器の生産はラヴィエンテ素材が必要
  強化は大討伐クエで手に入る撃珠をNPCに渡してgポイントに変えて強化
 ・進化武器はHRに依存
 ・HR300無いと進化武器の派生は出来ない
 ・派生後の進化武器をLv100にするにはHRが999必要
 ・最終強化した進化武器は剛種武器の性能を超える
 ・進化武器の派生は攻撃特化タイプ、属性特化タイプ、リーチタイプにわかれる
 ・ラヴィFX以外にはエスピナFXが実装される
 ・アスール、ノワールのF防具が次回以降のアップデートで実装予定
 ・武器は330種追加(SP武器除く)

 ・開拓で設置できる拠点?な何種類かあるっぽい
 ・開拓で設置できるモンスは開拓したフィールドで出てくるモンスに限る
  砂漠なら黒ディアみたいな感じ??
 ・開拓で設置できるモンスはHR依存
 ・開拓クエはキャラバンの既存クエとは関係なしで、HR17から行ける
 ・拠点のレベルアップにはCPと素材が必要
  必要素材の中には開拓Map?でしか手に入らないものが必要になったりする

 ・剛種ヤマツの待ち時間は改善されている
  (剛種ナナみたいにいきなり頂上からとかか!?)
 ・剛チケクエにリオ夫妻希少種の新モーションバージョンが追加
 ・剛チケクエにSP武器専用クエ実装

 ・ラスタは剛種武器以外ほぼ使える感じ
  防具も既存のハンターレベルまでいけるっぽい
 ・マイトレはほぼ完成形なので、今後大きな変更はなし
 ・次のアップデートは通常のモンス追加っぽい
 ・シーズン8.0ではHR999以上のコンテンツを検討

 (4gamer.net/ファミ通.com/GameWatchより)

こんな感じですかねぇ
何気に大討伐クエに参加出来るかどうかがかなり怪しいんですが・・・
空きがあったらすぐに参加しないと
大討伐クエに全然参加出来ない日々が続きそうね

とりあえず全体像は何となく掴めた感じかな?(・∀・)
アップデートまで@数日。。。
みんなやり残したこととかは早めにやっておきましょうね
オイラはチケ集めとかキャラバンとかをやっておくとしましょうかね-y( ´Д`)。oO○
おし!!チケアクラ行ってくるよ!!ヽ( `・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

管理人の服につぎ込むッ!!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

あぃ、先週のお約束通り、
今日はいつもの時間に更新でする

ってわけで、昨日のプレビューサイトの更新について書いてみましょうヽ(`・ω・´)ノ

昨日は7.0前最後のプレビューサイト更新でしたね
リファイン項目として何故か新しい剛種クエの内容が載ってたりww
剛ヤマツの扱いひどすぎないか?!w
いつもだったらド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!って感じで一面に載るのにねw
それだけ今回はラヴィと開拓に力入れてるんですねぇ@p@
てか、2月って何?!w
12月はラヴィ、1月は新モーションモンス、2月に剛ヤマツって感じなのね。。。
てか、地味に新モーションの金レイア、銀レウス、ドド変、ディア変は楽しみ♪
いつぞやの茄子希少種みたいにぬるぬる動くのかねぇ~
ディアはMH3とは違う動きにして欲しいなぁ~
MH3のディアはかなりアグレッシブでいい感じだったけど、
あれを上回るモーションを期待したいッ!!
レウスレイアはMH3みたく空中が主力になると
結構いやらしいモンスになりそうだけど、
果たしてどうなるやら・・・

お次はマイトレ施設関連のリファイン(・∀・)
マイトレ施設の拡張が来ないかと首を長くして待っていたのですが、
おい!管理人とプーギーの服だけって何だ?!
それって使い道増やしたって言わないよね?
またしてもカンストするのが浮かぶわぁ~
でもね・・・

新しい服ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

マイトレ管理人の服かわいいから許すww
今まで溜めた30Pはこれにつぎ込むことに決定しましたッ!w
これは好感度あげて早く着替えてもらうしかないw
プーギーの服は4種増えますって言っても、1つはパッケだし、
マギサ服なんて課金服だろうから実質2着かねぇ
でもマギサ服は買っちゃいそうだなぁ~

マイハウスの拡張はまだ夢物語なので、
話半分に聞いておきましょうかね。。。
マイハウスにガイドが来ても意味ないと思うんだ、うん・・・
ええ、拡張できてないひがみですが何か?www
誰かラスタをおもいっきり使ってくれる人いませんか?

SP武器の素材緩和は地味にうれしいけど、
今作りたいSP武器無いのよね-y( ´Д`)。oO○
まあ、クロで武器を拡充しないといけないから
それなりに恩恵に与ることにはなるかなぁ~
7.0で格好いい、作りたい武器が増えてくれることに期待ッ!

次回予告はアップデートのスケジュールが載ってただけでしたね
とりあえず間に0.5のリファインアップデートは挟まない感じみたいなので、
開発は順調なんでしょうね

とりあえず今回のサイトの更新だとこんなもんですかねぇ~
何だかんだで早いもので、水曜にはもうアップデートですよ
月日が経つのは早いなぁ~としみじみ感傷に浸っている場合じゃないですねw
アップデートに向けて準備をして行かないとですよ~(・∀・)
みんながんばって準備しまっしょいヽ(`・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

7.0前にやっておこうリスト(自分用)

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

あぃ、今日は非常に変な時間に更新ですw
今日はちょっと諸事情ありまして、
深夜の更新ではなく朝の更新になってしまいました(´-ω-`)
単に夜が遅かったので、更新する体力無く
朝に回したってだけだったりするんですがw
今日は用事があるのでお休みだしね-y( ´Д`)。oO○

さて、今日は7.0になる前にこれはやっておこうかしらというのをピックアップしてみる(・∀・)
あくまでオイラ用なのであれ?これはやっておかなくていいの?とか
それやらなくてよくね?ってツッコミは多々あると思うけど、
その辺は生暖かい目で眺めてくれると大変助かります

 剛翔!双牙
  剛ワンコ太刀を強化していなかったので、
  きっと7.0で大活躍してくれると信じて証集める

 剛臨、舞雷竜
  今みたいな双剣3笛1の穴ハメが出来なくなるので、
  乱舞納めという感じで乱舞しまくってくる
  先週の祭りの時にやっておけば良かったと後悔

 豪炎
  いい加減にテオ=バレッタを作っておこうと思う
  証@4枚だし、祭りの時とかミラトリオで苦労するのでね

 肉球のコイン・○を集めよう(コインクエ各種)
  パッケとかでそこそこ必要になると思うので各種30枚くらいストック

 剛種への道・尾晶蠍
  上記剛種クエで減った剛チケの補充と減ってきた虹色のストック

 剛力マラソン
  今の竜骨大量投下ギャラリーからマネー大量投下ギャラリーに変更し、
  20個くらいストックしたい
  剛体5個と剛力1個とか交換して欲しい・・・

 キャラバン
  とりあえずCP集め
  たぶん開拓でごっそり持って行かれるはず・・・
  アップデート前はミラトリオとかはもうないので、
  地道に溜めるしかない

と、こんな感じですかねぇ~
あとは団員のリクとか減ってた素材を少し補充するとかかなぁ~
よし、帰ってきたらこれをがんばってやるとしますね
んじゃ、行ってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

セルフ連射終了のお知らせ

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ん~・・・
キーボードの刻印が剥げたのと、新しいキーボードが出たので
この際新しいキーボードに変えてみた
某有名なキーボードの高加重モデルにしてみたんだけども
まだちょっと慣れないわ・・・
オイラが茶色い軸のキーボードに慣れてたってのもあるんだけどね~
でもせっかく買ったんだから静電容量無接点式キースイッチという
長ったらしい名前のキーボードにも慣れないとね

さて、昨日は祭りも勝ち組となっていい感じなはずだったんだけど、
頭痛くてお手入れだけして落ちちゃいました
なので、運営レポから書いてみまする(・∀・)
と言ってもセルフ連射が終了となるお知らせですがw

連射スキルが無くても弓のタメ時間を移動したり停止したりすることで
短縮出来ると言う仕様が7.0で修正されるようです
今じゃ連射スキルが簡単に付くからあれですが、
制限付きの韋駄天なんかでは重宝していた戦術みたいです
オイラは出来ないからあんまり影響受けないけども、
韋駄天常用者には痛い修正となりそうね
でもまあ、上位者はこういうのが修正されても上位に来そうだけどもw
とりあえずこれで知ってる知らないといったことによる差はなくなるからいいことですね
祭りの前の週に開催される韋駄天ですが、
少し先になりそうなのでその間にじっくり作戦を練るとことも
出来るのかなぁ~と思いますがいかがでしょうか?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

最後の追い込み

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

むはぁ~
今日もまたこんな時間だわ~w
早く更新して寝なければ(; ・`д・´)
ってわけで、今日もサクサク行くわよ~ヽ(`・ω・´)ノ

昨日は何だかんだで遅めのイン。。。
いつもいる団員は一人は寝ちゃって、
もう一人は求人で入魂作業って感じ
他のフレと個チャしたりして
チケアクラに笛担いで行こうかと考えていたら
団員から一人空いたから来いとのお達し
とりあえずジャンプしてダメだったらチケアクラ行こうって感じで
ジャンプしたら何事も無く成功w
ってわけで、最後の追い込みって感じで月と太陽に行くことに(・∀・)

月と太陽でまったり入魂

恐らくベルの穴ハメが一番効率いいんでしょうけど、
2匹のカオスクエでまったり入魂するのも楽しくていいですね
とりあえず5回1セットで回してみました
昔は何気に結構苦労した様な気がしたこのクエも
剛種武器のおかげかサクサク出来ますね
火事場とかしたらもっと効率いいんでしょうけど、
そこまでするようなお部屋じゃなかったので、
自然火事場でやってました
それでも5ラスタくらいなので全然OKでしたね
最近じゃ中々行かなかった銀レウス金レイア素材が
そこそこ貯まったのでそれもまた良し(・∀・)

あとは今日の朝のシクレ次第ですね
どちらがシクレを取っているのか気になりますが、
こればっかりは運みたいなところもあるので、
事の成り行きを見守るしかありませんねぇ@p@
個人的には今年最後の祭りでしょうから
勝ちに行きたいですけどね。。。
とりあえず昼の更新を楽しみに待つことにしましょうヽ(`・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

笛の人のPS次第

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

むほ~
団員とかフレとかとチャットしてたらこんな時間だわ~@p@
チャットは楽しくてつい時間忘れちゃいますよね~
んで、気づいたらオイラだけというねw
一人寂しくブログ書き書きですよ~;w;

ってわけであんまり時間も無くなって来ちゃったので、
サクサク書くわよ~ヽ(`・ω・´)ノ
日曜は体調がいまいちだったので、
早くに寝てしまい夜のヒプ変にありつけず・・・
きっとウマウマだったんでしょうねぇ~
朝の段階で100万の差になってるくらいだから・・・
早く寝たおかげかいつもより少し早起きで体調も回復していたので、
ふとクロで入魂していない事に気づき、
久々に朝のシクレに参加してみた

朝のシクレは青天の霹靂

そんな月曜朝のシクレは晴天の霹靂でした
ご一緒したPTが非常によい感じで
笛さんのPSが非常に高くてすごかった
今じゃ当たり前なのかもしれないけど、
アウアウもがいてるベルからスタン取って
1穴で終了だったからね
少なくともオイラの笛のPSじゃとても
もがいてるベルからスタンなんて取れません><
周りのPTとの周回具合から見ても
参加したPTの回転率はかなり高めでした
やっぱり笛のPS次第で結構変わるもんですねぇ@p@
オイラももっと精進しないといけないと思ったよ
ここのところめっきり笛を担ぐ機会も減っちゃったからねぇ~
少しリハビリしないと昔みたいなPSにはならないだろうなぁ~
チケアクラあたりでちょいと練習してみますかね(・∀・)
おし!今日はチケアクラ部屋に行ってちょいと笛やってくるよ!ヽ(`・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top
