10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2009年11月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

nVidia製最新グラフィックドライバー(195.62)

こんちわ、クロどんどぇす(・∀・)

nVidiaから最新のグラフィックドライバーがリリースされてます!
今回のバージョンは195.62

今回のバージョンでは

 ・Adobe Flash Player 10.1 prelease利用時におけるハードウェアアクセラレーションに対応
 ・OpenCL 1.0の新規サポート(GeForce 8シリーズ以降)
 ・OpenGL 3.2のサポート(GeForce 8シリーズ以降)
 ・CUDA Toolkit 3.0のサポートとCUDAパフォーマンスの引き上げ
 ・GeForce GT 240、GeForce 210、GeForce 205(未発表)の新規サポート

と行った感じの対応が行われています
AMDに引き続きnVidiaもこのドライバで
Flashのハードウェアアクセラレーションに対応となります
また200を超えるバグ修正も行われているので、
前回に引き続いて導入の価値ありなドライバですヽ(`・ω・´)ノ

そんな最新ドライバーはこちらから↓入手しましょう

 Windows XP用GeForce/ION Driver 195.62
 32bit版Windows Vista/7用GeForce/ION Driver 195.62
 64bit版Windows Vista/7用GeForce/ION Driver 195.62

さてダウンロード/インストール方法ですが、
上記URLに飛んだらダウンロードボタンをクリック
次の画面のダウンロードの同意ボタンをクリックして
適当な場所に保存しましょう

ダウンロードが終わったら、ダブルクリックで実行し、
画面の説明に従って進んでいくだけ(・∀・)
最後は画面の指示に従って、パソコンを再起動させましょう

再起動後には最新ドライバーがインストールされてます
ドライバーソフトはもういらないので、ゴミ箱に入れるなり、
抹消するなりしてください

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

そういえば・・・と思ってPV見直してみた

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

はい、今日も更新が遅れましたよっと・・・
昨日の夜ちょっと仮眠と思って寝たらガン寝してしまったオイラです(´-ω-`)
気がついたら朝でしたw

ってわけで、今日も書くわよ~ヽ(`・ω・´)ノ
金曜日にPVとかもうpされていましたが、
何気なく見てしまったので昨日はふーん・・・って感じでした
とりあえずちゃんと見てみようと思ってみたら
それなりに気づいたことがあったので書いてみるッ!

まずはマイハウスの改築(・∀・)

新しいマイハウスその1
新しいマイハウスその2

今度は純和風なマイハウスみたいですね
何気に自分の部屋にクエを受注してくれたりするNPCがいるのが気になります
改築に必要なポイントはどのくらいなんでしょうねぇ@p@
また2万とかは必要になりそうな予感。。。
バラ売りしてくれると助かるんだけどなぁ~

お次はビギナーサイトにあったPVも更新されてると思ったので覗いてみた(・∀・)

白いアスール
アナキシリーズ
名前がわからない眼鏡っ子

白いアスールいいかなぁ~って思ってたんだけど、
これみたらちょいといまいちかなぁ~って思ってきた(´-ω-`)
何か色味が合ってないような気がするのよね
アナキは後ろも見えて良い感じ♪
これはロビーにしてもいいと思う
お次の眼鏡っ子はプレビューサイトに載ってたやつとは色違いでしたねぇ@p@
プレビューサイトにあったPV見た感じでは揺れてなかったのでキットかも
キットだとするとどちらかがネカフェ防具の可能性大ですね

今回のプレビューサイトの更新だと何か漠然としてたけども、
PV見ると感触がつかめていいよね
恐らくマイハウスの拡張なんかの話は、
週末のプレビューサイトの更新に載るんじゃないかと思うので、
そちらを楽しみに待ってみますとしましょうヽ(`・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

開拓はおもしろそう

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

まずはお詫びから・・・
ホント土曜の更新がここのところを遅くてすいません>ω<
何か金曜の夜は疲れちゃってる今日この頃。。。
土曜の朝はまったりモードで更新に時間がかかるという感じで・・・
プレビューサイトも土曜に確認する始末なので、
さらに書く時間が遅くなったり・・・
とりあえず出来る限り次週は善処します>ω<

さて、昨日はプレビューサイトの更新日(・∀・)
今日の朝あれこれと覗いてみたら結構おもしろそうね
ってわけで早速書いてみましょうヽ(`・ω・´)ノ

開拓

無職だった気球ネコのお仕事は開拓
何気にこれはおもしろそうだわ
DOSとか3であったオフモード用のコンテンツを
うまいことみんなで共有できるようにした感じですね
密林か砂漠のどちらかってのがあれだけども、
この辺は仲間内で偏らないように作ったらいいかもね-y( ´Д`)。oO○
てか、開拓に必要なCPをまた貯めないとだね・・・
お手入れ、強化、開拓、アイテム交換・・・CP使いすぎ!!ヽ(`Д´)ノ
もうちょっとCPが手に入るように
キャラバンクエでもらえる比重をうpしてください!!(´;ω;`)ブワッ

それとついに迎賓邸の2Fに行けるようになりますね(・∀・)

どんな薬をくれるのやら・・・

怪しいおっさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
20万CPで何か薬くれるらしいけど、
どんな効果なんでしょうねぇ@p@
それにしても20万CPとかまた高すぎじゃね・・・
てか、迎賓邸の2Fってこれだけ!?
さんざん引っ張ってこれだけだったら、
マジで拍子抜けなんですが・・・

ラスタの拡張はレベル11が解放になるのと
笛とか罠とかを使うようになるみたいですね
こっちも何かと不足気味のギルド貢献ポイントを
それなりに要求されるんでしょうなぁ~
これでまたマイハウス拡張が一歩遠のいた(´;ω;`)ウッ…
笛とかのアイテム使えるようにするのに1000以上必要みたいだし、
こりゃまた貢献ポイント貯めるのは大変そうだわ・・・
何気にラヴィFとか装備出来るようになるみたいね
剛力+匠くらい簡単についちゃいそうな気配だわ
こうなると7.0ではメインは本格的に攻撃【特大】+見切り4+火事場2くらいは組まないとかもね

と、こんな感じだった今回の更新(・∀・)
正直開拓の部分はちょいと漠然としてたような気がします
この辺はやってみたら実感がわきそうな感じなんでしょうね
とりあえずプレビューサイトの更新も残すところ後1回
残すは細かいリファイン項目とその次の大型アップデートの8.0の予告ですね
何気に結構盛りだくさんな7.0のアップデート
どんなリファイン項目なのか気になるところですが、
その辺は来週までのお楽しみというところでヽ(`・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ここぞとばかりに乱舞してきたヽ(`・ω・´)ノ

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

( ´ー`)フゥー...
初日のゴールデンタイムからシクレにありつけるとは思わなかったわ~
ってわけで、夜のシクレは陸戦女王の下位レイアたん(・∀・)

mhf_20091126_225439_458.jpg

団員と一緒に回してきたけど、3人しか集まらないというね。。。
同盟には誰もいなかったみたひ・・・
でもまあ、下位レイアだから瞬殺なんですけどね-y( ´Д`)。oO○
たぶん正解はバールPTなんでしょうけど、
ここぞとばかりに双剣で乱舞してきたw
3人だけど頭ハメで4人のバールPTと同じくらいの時間で回してたわよ~
これで33魂とか来てたらうまかったんだけど、
捕獲含めて24魂と言うね。。。
最初から参加出来た訳じゃないけど、
それでも400ちょい稼げたので良しとしますかねぇ-y( ´Д`)。oO○
とりあえずこれで昼の演習ギザミの分は挽回したと思うので、
蒼は明日の昼以降のシクレになりそうね
まあたぶん夜のシクレも怪しい気がするがww
それだけ今回のレイアは差がつく予感(・∀・)
とりあえず朝と昼の入魂数を携帯でチェックせねば(; ・`д・´)
今日の夜またシクレにありつけたらいいなぁ~と思うクロどんでしたヽ(`・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

最後のお友達紹介

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

パッケが出ると恒例なムックがまたも出るらしく、今回は2冊っぽい

ファミ通マル得コネクト!オン モンスターハンター フロンティア オンライン ハンティング・マニュアル シーズン7.0(エンターブレインムック)ファミ通マル得コネクト!オン
モンスターハンター フロンティア オンライン
ハンティング・マニュアル シーズン7.0

(2009/12/25)
エンターブレインムック

商品詳細を見る


モンスターハンターフロンティア オンライン シーズン7.0 フロンティア通信 号外【冬】(エンターブレインムック)モンスターハンターフロンティア オンライン
シーズン7.0 フロンティア通信 号外【冬】

(2009/12/09)
エンターブレインムック

商品詳細を見る


1冊目の特典はヒートグラディウスという大剣がついてくるみたいですね
名前からして火属性でしょうね
どの程度の性能なのか気になるところですが、
とりあえず買っておきましょうかね-y( ´Д`)。oO○
正直なところ特典より武具性能一覧が載ると思うので、
そっち目当てで買ったり。。。
何気に表紙のシャランの色違いだったり、
新しいガチャ防具だったりが気になりますね
号外の方はどんな情報が載るんでしょうねぇ@p@
何が載るのか次第なところはあるけど、
恐らく号外の方は買わないかなぁ~
でもまあ、ちょっと期待して待ってみましょうかヽ(`・ω・´)ノ

さてさて、フロ通版運営レポの動画で言ってた
お友達紹介サービスがとうとう最後みたいです

お友達紹介キャンペーンファイナル

結構期間は長めですねぇ@p@
今回は初回割引キャンペーンは来ないみたいね
あれあると非常に助かるんだけどもw
こういう自作自演のためになくなっちゃうのよねw
今回はどうしようかなぁ~@p@
何気に友好の証は何個かストックあるのよね-y( ´Д`)。oO○
悩むぅ・・・(´-ω-`)

ちなみに次のうpではこんなの↓が作れるみたいですよ

フェロウベレーというかアルマベレー!?

フェロウベレーってなってるけど、
どう見てもアルマベレーって感じですねw
性能はネコ耳と同じみたいですね
全くの新規デザインで他の防具と差別化して欲しかったなぁ
まあ、男でネコ耳付けなくて良くなるのは助かるけどね
7.0になったら餓狼剣士はこれで組み直し決定だわ-y( ´Д`)。oO○

とりあえずまだフェロウとかネコ耳持ってないよ~って人は
フリーのメアド取って自分で自分を紹介するという感じで、
最後のお友達紹介をやってみてはいかがでしょうか?ヽ(`・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

もうブタさん増やすしかないYO!!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

えーっと・・・
またしてもこうなって↓しまいました

クロも拡張できなくなった・・・

どんに引き続きクロもマイトレ施設で拡張できるのがなくなったYO!!
マイトレが実装されたあたりからパッケやらキットやらを買って、
毎日ポイントもらってたら、それなりに拡張出来てると思ふ
もうブタさん増やすしかないけど、餌やりがメンドイから増やさない

そんな感じでもうマイトレでやれることないなぁ~って思ってたら・・・

2009/11/20要望対応状況

ktkr!
これはマイトレP貯めるしかない!ヽ(`・ω・´)ノ
12/4の7.0プレビューサイトのリファインで明らかにされるのかしら??
一体どんな使用方法なんでしょうねぇ@p@
個人的にはプーギー、アイルーと来たので、
チャチャの施設が来るんじゃないかと予想してみるww
MHP2GとかMH3とかと同じじゃないか!というツッコミは受け付けない!ww
でも、結構似たような道を歩んでいるから当たらずとも遠からずって感じ???w
まあ、無難にスキルカフSがもらえるとかそんなもんかねぇ@p@
ギルド貢献ポイントやCPみたいにアイテムと交換なんて可能性もあるね
兎にも角にもマイトレPの新たな利用方法が増えることはいいことですね
どんな使用方法かwktkしながら待つことにしましょうヽ(`・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

でっかくなっちゃったぁ!!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

以前紹介した峡谷でラスタがバグるというやつ。。。
同じうp主さんがもっと簡単に再現する方法を
見つけたらしいのでご紹介



こんな感じでフィールドにバグがありそうな峡谷ですが、
こんなことも出来るみたい



超でかい剣士登場!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
何気に超上空から落ちてくる方法も
知りたかったりするのはオイラだけ?
コメとか見ると結構有名な方法なのかねぇ@p@
オイラ全然知らなかったよ・・・
とりあえず爆弾で簡単に再現するみたいだから
峡谷行って試してみるよヽ(`・ω・´)ノ
んじゃ、行ってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

やりたくても・・・ね。。。

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

う~ん、まわりにこれ↓やってるよ~って人がいないんだけど、
実際どのくらいの人がやってるんだろう。。。

サーバー対抗韋駄天

現在の中間順位はサーバーの番号のままの順位みたいだねぇ@p@
これ賞品いいんだよね・・・
ポルタチケットは別にしても剛チケ1000枚とか
ギルド貢献ポイント50,000Pは魅力的だわ
おまけにこのクエでもらえるコインを納品するクエでも
レア素材がもらえるみたいだしね

ヴォル2匹ってことはシンクロしたヴォルを同時に相手にしないと
いけないっぽいから作戦が重要になりそうね@p@
たぶん火事場使わないといいタイムは出せないと思うけど、
ヴォル2匹同時相手はカオスだからすんごい怖そうw
分断して1匹ずつ相手にするのがいいのか、
PTを2つに分けて相手にするのがいいのか、
想像もつかない方法で乱戦で相手にするのがいいのか
正しいと思う方法をあれこれと試すのは楽しそうだなぁ・・・

でもうちの猟団は根本的な問題がクリア出来なかったり・・・
過疎りすぎて猟団韋駄天すらご無沙汰な上に
最近の状況は悪化してて4人揃うことがあんまりないのよね
なので、やりたくても人数が揃わなくて出来ないと言う ・゚・(つД`)・゚・
別にこれをやらなくてもいいので、これを見た最近インしてない団員さん、
インしてください(´;ω;`)ブワッ
さびしいです ・゚・(つД`)・゚・
団員がいるみなさまは出来る時に
猟団韋駄天とかやっておいていかがでしょうか?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

今年最後かな?!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

むふぅ・・・
これ↓みて萎えた

祭Px3倍&証x2倍

2倍とか3倍とかってところじゃなくて、
またなの!?もう、祭りなの!?ヽ(`Д´)ノ
いくら何でも開催しすぎだろ・・・
開催期間短すぎだよ、運営さん。。。(´-ω-`)
ちょっとまったり武器とか防具とかを作らせて欲しい今日この頃。。。

そんなうちの猟団の組は・・・

今回も蒼組

蒼組です
ここのところ蒼が勝ち続けてるけど
こればっかりは運かなぁ~と
思ってるのでどうなるやら・・・
最終日の朝のシクレを取れた方が勝ち組になる確率が高いから
それが取れたらいいなぁ~
7.0のスキルカフSはイベントクエのほか、
祭り素材の何かからも作れるみたいなので、
祭Pや証、思い出はそれなりの数を確保しておきたいところ。。。
とりあえず今年最後っぽいから勝ち組で締めくくりたいですね!
同じ蒼組の人がんばりまっしょいヽ(`・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

アナキと白アスールが気になる

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

あい、土曜の更新が最近遅れ気味なオイラです(´-ω-`)
金曜夜疲れた→寝る→土曜早起き→ご飯食べる
→ちょっと家の周り散歩→帰ってきてまったり←今ココ!!w
ってわけで、公式サイトもさっき見たばかりなオイラですw

んじゃ、早速プレビューサイトの更新について書いてみよう♪ヽ(`・ω・´)ノ

防具一覧

防具一覧ド━(゚Д゚)━ ン !!!
何気に作ったのは自分じゃないというwww
スカイプでこういうのが作りたいけど作れないんだよなぁ~とつぶやいたら
ひーやんが冬コミの原稿で忙しいというのに片手間で作ってくれました♪
スティッカムというので原稿を書くところを配信しているのですが、
上の画像を作る作業をそれで見せてもらったのですが、
次々とくり抜かれていく様は圧巻だったわww
あっという間に出来ちゃってビックリでした
オラもPhotoshopElementsあたりを買ってこよっと・・・

さてそんな防具一覧ですが、左4つのラヴィ防具ごつすぎるwww
前々から噂のあったらFXシリーズ対応みたいですね
付いてくる超高級耳栓が気になりますねぇ@p@
ラヴィエンテの咆吼はこれじゃないと防げないっぽいね
でもこんなにごついとあんまり作りたいって感じはないかなww
青い防具のアナキシリーズの方が気になるけど3月って何ですか!?www
とりあえずアナキの頭防具は作るかね(・∀・)
右4つは名前無かったけど、MHP2Gなんかであったラヴァっぽいのはいいかな
一番右のはガチャかもね。。。
ガチャだとまた揺れるんだろうなぁwww

あとはこれ↓かな

白いアスール

白いアスールさんが出るみたい(・∀・)
SP防具だったりしてね
アスール好きなオイラとしてはこれは作らねば(; ・`д・´)

スキルの方はランナーの上位スキルにwktkしてたのですが
絶倫という名前で吹いたww
でも効果みたら期待してたような効果じゃなくてガッカリ(´・ω・`)ショボーン
スタミナの減少速度はどちらも変わらないみたいですね
まあ、回避とかガード時のスタミナの減り方が絶倫の方が少ないみたいだから
回避しながら戦うには有効かなぁ
攻撃大と見切りの上位スキルは発動させるのがいくらなんでも難しすぎる気がするw
80とか50とかってどうなのよw
他のスキル犠牲にしても届かない可能性があるんですがww
何気に底力がちょっと厄介になりそうね
火事場+2にするには15~20の間で収めないと
また火事場+1や心配性になっちゃうという。。。
剛力の詰めすぎにはご注意!

武器で気になったのは浮岳槌【天空城】という剛種ハンマー
めっさ剛種ヤマツハンマーですよッ!!って言ってますよねww
剛種ヤマツは一体どんな素材を落としてくれるんでしょうねぇ~
ヤマツというと血を出してくれるイメージがあるので血系かしら!?
まあ、翼は出さないよね、翼っぽいところなんてどこにもないしw
翼を出してくれる剛種クエ早く来ないかしら・・・

と、つらつら書いてたら結構長くww
来週はキャラバンとラスタに関する更新ですね
キャラバンは対象HRの引き下げとかの他にどんな内容があるんでしょう。。。
ラスタも現在でとりあえずは完成されているっぽいから、
どんなアップデートなのか気になるところです
とりあえず来週の金曜まで大人しく待つとしますかね(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

AMD製最新グラフィックドライバー(Catalyst 9.11)

こんちわ、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

AMD製のグラフィックドライバーが更新されています!
今回のバージョンはCatalyst9.11

今回のバージョンでは

 ・Adobe Flash Player 10.1 prerelease利用時にH.264のGPUアクセラレーションに対応
 ・ATI Video Converterを利用した縮小トランスコードの品質向上

の対応がメインな感じ
後は細かいバグフィックスですん
何気にH.264のGPUでのアクセラレーション対応はいいですね
YoutubeがフルHD対応を始めましたが、
CPUパワーがそれほどなくても
GPUがそこそこ新しければ快適に視聴出来るみたいですよ

そんな最新ドライバーはこちら↓から(σ・∀・)σゲッツ!!
■WindowsXP用
  ATI Catalyst 9.11

■WindowsVista用
  ATI Catalyst 9.11(32bit版)
  ATI Catalyst 9.11(64bit版)

■Windows7用
  ATI Catalyst 9.11(32bit)版
  ATI Catalyst 9.11(64bit)版

以下のダウンロードからインストールまでの手順で、
まず2つのキーワードを探しましょう

 ・Display Driver Only
 ・Catalyst Control Center
 ※Catalyst Cointrol Centerの横の方にあるEnglishはJapaneseに変えましょう

そうしたらキーワードから右にあるDownloadボタンを押すと
ドライバーソフトなどがダウンロードされるので、
適当な場所に保存しましょう

ダウンロードが終わったら保存した先から、ダブルクリックで実行
後は画面の指示に従って進むだけです

最後に再起動を言われると思うので、再起動して終了です
インストールに使ったソフトは削除しちゃってOKです

ドライバー更新の際に参考にしてみてくださいな(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

去年よりはるかに楽ッ!!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

なんかめっちゃ冷える・・・
ここのところまた急に寒くなりましたねぇ@p@
みなさん、風邪とか引いてたりしませんか?
私はちょっと喉がいがらっぽい感じ。。。
結構前からそんな感じでなかなか良くならないのよね
巷ではインフルも流行ってるみたいなので
かからないようにしないとね。。。
みなさんも体調管理にはくれぐれもご注意を!

さてさて、昨日のメンテ開けから、新しいイベントクエが来てました(・∀・)

決して破れぬ絆

どうやら砂漠のヒプを狩ればいいらしい
狩猟笛は禁止らしいですん・・・

ってわけで、早速団員と行ってきましたよε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

サブをやってもあんまりおいしくないかな

何気にクーラーと回復薬がデフォで支給されないという罠がwww
なので、サブのアプとガレオスをやってみたのですが、
支給されたのは回復2個と捕獲セットというww
まあ、武器制限無いから回復無くてもいいよね?って判断なんでしょうが
何気に結構体力コントロールが難しい。。。
一応ガンナー用の回復弾はデフォで支給されるので、
誰かガンナーで行くと良い感じなのかも
近接だけで行く場合は被弾しないように、また足踏みに注意ですね
時間の関係上3回しか行けなかったのですが、
最後にバールを担いでみた感じだと
結構簡単にひるみますねぇ@p@
バールで蜂の巣にしたら結構楽な感じがしましたよ(・∀・)

んで、お目当ての報酬はというと・・・

去年はこれを集めるのがハンパ無くしんどかった・・・

去年のダレット・ハンゲのコラボイベントでもらえた素材の
親愛なる仲間の証がもらえますんヽ(`・ω・´)ノ
去年これ集めるのハンパ無く大変だったんだよね(´-ω-`)
クエよりも人が集まらなくて泣いた記憶がある
途中で挫折したから在庫もほとんどなかったしw
まあ、比較的楽に集められるようになったから
アミクスアールとアミクスソードを作ってみようかと思います

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

盾が完成したようです♪

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

以前紹介した片手剣のリアル鍛冶屋さんが
ついに盾を完成されたようですヽ(`・ω・´)ノ



さすがのクオリティに脱帽ですん(´-ω-`)
こういうの作れたら楽しいだろうねぇ
オイラこういう事何も出来ないから出来る人はホント素直に尊敬します
次は期待しないでって言ってるけど、
このクオリティだと期待したくなっちゃうような(;・∀・)
まあ、鍛冶屋さんがその気になるまでのんびり待つことにしましょう
また何か新しい動画とかあったら紹介しますねヽ(`・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

久々にまったり勝ち組クエ

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

最近自作熱が下がりそうにないクロどんです(´-ω-`)
最近色々なパーツが出てきて色々なサイトとかで
その性能が明らかになると欲しくります
古いPCのパーツ売ってもう1台組んでみようかなぁ~@p@
何気にパーツって売ったこと無いんだけどねw
これを機に家にあるパーツかき集めて売ってみるかねぇ@p@
いくらになるかしら・・・

さて、モンハン
何だか今日はモチベが上がらなかったので、
そういえば行ってなかった勝ち組クエに行ってきました(・∀・)

久々の勝ち組クエ

人も少なかったので勝ち組ランゴです♪
せっかく勝ったんだからもっと早くに行っておけばよかったわ~
でもまあ、今回は勝ち組ランゴあって助かったよ(´-ω-`)
このクエなら一人でも気軽に出来ますからねぇ~
支給品の毒けむり玉使ってランゴ素材、濃汁ウマウマよ~♪
何気に濃汁がたんまり貯まったわ~
とりあえず少し補充できたので、何か新しい祭武器でも作ってみようかしら。。。
双剣が弱体化したらチケティガとかは近接ならガノソニになるかもしれないしね
でも普通に北斗になりそうな気もするし、う~ん悩ましい・・・
とりあえずガノソニ作るだけ作っておけば韋駄天でも使えそうだしいいか!
おし、ガノソニ作って、思い出をもう少し補充してくるよ!ヽ(`・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

また作っちゃった♪

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

以前はデュアルディスプレイ環境だったのですが、
夏頃に片方のディスプレイが何も映らないという
故障に見舞われてから早数ヶ月。。。
そろそろ廃棄して新しいディスプレイでも買ってやろうと思っているのですが、
何気にディスプレイはリサイクル対象とのことで簡単には捨てられない様子(´-ω-`)
メーカーに回収してもらう必要があるみたいなのですが、
メーカーのHPに行っても回収の申し込みのサイトがないんですが・・・(;・∀・)
サポートにメールでもしてみるかなぁ~

さて、モンハンの方はというとここ最近、新しい武器とか作ってないなぁ~ってことで・・・

作ろうかなぁ・・・

↑この子をどうするか悩んでみました
で、結局のところは・・・

作っちゃった(エヘ

作っちゃったヽ(`・ω・´)ノ
てか、迷いもせずにポチりました(エヘ
ラファ、ショウコに続いてバールもクロで作ってどんと併せて2本目です♪
特濃血もったいなかったけど、最近じゃ比較的入手しやすいかなぁ~と思ってね(・∀・)
また来週のメンテ開けに来るラオで稼ぐとしますかねぇ-y( ´Д`)。oO○
次はどんな武器を作ろうかなぁ~@p@
また何か作ったら紹介しますねヽ(`・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

新しい画像の表示方法

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

( ´ー`)フゥー...
昨日は朝からブログのカスタマイズをちょこちょことやってました
一見、前と代わり映えのない以下のSSちゃん。。。
とりあえずクリックしてみて欲しい、そしてキーボードの方向キーで上下してみて欲しい・・・
※元に戻す時はもう一度画像をクリックしてください

サンプルその1
サンプルその2

違いがお分かり頂けたでしょうか?
以前だと画像をクリックすると新しいページが開かれていたと思いますが、
今度からは同じページ内で拡大縮小するようになりましたぁ!ヽ(`・ω・´)ノ
これはHighslide JSというスクリプトを使って実現出来ました
他のブロガーさんのところでもちらほら導入している人がいたので、
ココ!を参考にやってみました♪

画像をクリックすると拡大、元の大きさに戻るって感じで、
拡大した状態でドラッグすると画像が好きな場所に移動できます
おまけにキーボードの方向キーで画像間の移動が出来るようになっています

以前の画像のところのタグを入れ直して拡大縮小に対応したいところですが、
対応しないといけない記事の数がハンパないので、
今後の記事以降の対応となります(´-ω-`)
何か気づいた事などあったらコメなどに書いてくださいね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

武器の強化が大変そう。。。

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

おはようございますw
はい、いつもの時間に更新できませんでしたよっとww
なんか昨日はブログ書く気分じゃなかったので、
友人とスカイプチャットして寝てしまいました、サーセンw

ってわけで、早速ラヴィエンテ2回目の更新について書いてみよ~ヽ(`・ω・´)ノ

でかすぎじゃね!?

ラヴィエンテでかすぎじゃね!?www
顎の下にいるのがハンターだけどもでかさが際立ちますねぇ@p@
何気に1回のクエじゃ倒せないみたいだし・・・
MMOっぽくしたかったのかしら!?
1回のクエで50分とかかかるんだろうなぁ~
気軽に1クエ行こう!って感じじゃなさそうね

てか、1ランドに1匹しかいないってのが何かしっくり来ない・・・
倒すまでいるのはわかるけど、
倒しちゃったら狩ノ宴に移行しちゃうんでしょう???
そう簡単には倒せないとは思うけど、
時間によってはいつも大討伐クエには
参加出来ないとかあるのかしら???
狩ノ宴に移行してから1日とかで
また参加から始まって大討伐という感じなのかねぇ@p@
この辺はやってみないといまいちピンと来なさそう・・・

お次は進化武器のラヴィエンテ武器(・∀・)

進化武器のレベルありすぎ

何かレベルがあるみたいですねぇ@p@
てか、100って多すぎじゃね?!w
どのくらいゲキに変えるアイテムもらえるんでしょうね
すぐにLv100になられては困ると思うからそれなりにマゾいんだろうなぁ・・・
とりあえず右下の大剣かっこいいから作るww
何本もラヴィエンテ武器作るとなると結構大変そうだなぁ~
作業感いっぱいにならないといいですね

さて、今回のプレビューサイトだとこのくらいですかね
来週は武具とスキルがうpされるのでwktkですね!
課金防具ばかりにならないことを祈りつつ、
来週の更新を楽しみに待ちましょうヽ(`・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

運営レポート フロ通.com出張版Vol.3まとめ

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

むふぅ~
新しいLogicoolマウス快適すぎるぅ(・∀・)
クリック感とか追従性とかかなりいい感じ♪
大きさもオイラの手にはちょうどいい感じで
かなりいい買い物をしたって感じだわ

さてさて、今日は一昨日?来ていたフロ通出張版のVol.3とかについて書いてみようかと(・∀・)
まずはこれ↓を見てね



要約するとこんな↓感じかしら?!

 ・この間の狩人祭の不具合はマジごめんなさい
 ・絶島はラヴィエンテ限定のフィールド
 ・ラヴィエンテクエは8人クエでバスタと言われるラスタみたいなのが4人クエに参加する
 ・7.0でクエの受注の見た目がかなりシンプルに、検索機能も追加される
 ・7.0で双剣弱体化(鬼人化するとスタミナ減少無効解除)
 ・双剣弱体化に伴いランナーの上位スキルみたいなモノを検討
 ・光る武器の実装(刀身が光るらしい)

絶島がラヴィエンテ限定ってのがちょっと以外だったかなぁ~
他のモンスも出てくるように作って欲しかったけど仕方ないね。。。

ラヴィエンテの8人クエは4人+4NPCってわけだけど
どんな感じでサポートしてくれるのかちょっと期待(・∀・)

新しい受注インターフェースはいいかもね
最初だけちょっと戸惑いそうだけど、
探しやすそうな感じで(・∀・)イイ!!

巷で乱舞厨が大騒ぎの弱体化も公式に出ましたねぇ~
とりあえずランナー付けないと乱舞は難しい感じだね。。。
でもランナーの上位スキルっぽいのが検討されているみたいだから
まだちょっと期待できる感じか!?
こればっかりはもう少し経たないとわかりそうにないですねぇ@p@

光る武器ってのは見た目重視だけどいいかもw
何気に結構こういうのは好きだわww
これは7.0になったら真っ先に作ろうかねぇ~

とりあえずこれで7.0前の出張版運営レポは終わりみたいなので、
また7.0後に期待ですねッ!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

やっぱりね。。。

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ほい
今日は昨日の宣言通り、街剛テオに行ってきましたよ(・∀・)

街剛テオ

人があんまりいなかったので、求人区でお世話になってきました
全部位破壊やりたかったので、笛2双1ガン1のPTに。。。
街剛クシャと同じでこっちも普通の剛テオと変わらないですねぇ@p@
笛担いで行ったんですが、頭殴ってるだけで終わる感じ

お目当ての報酬はというと・・・

これがもうちょっと確率高ければ・・・

はい、剛翼ありませんッ!! ・゚・(つД`)・゚・
その代わりサブAで角と血系が、サブBで鱗と尻尾系が出る感じなので、
SSみたく特濃血x2なんてウマウマな場合もありまする☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
まあ、街剛クシャよりかはいいかもね(・∀・)
とりあえず証と血を集めたいって人にはよさげなクエかもしれないので
剛チケに余裕がある人は行ってみてはいかがでしょうかヽ(`・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

またしても剛翼はお預けか!?

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

つ、ついに・・・

街剛テオ

戦闘街剛テオキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
サブAは頭破壊、サブBは・・・尻尾切断・・・だと!?
翼破壊はどこじゃ~!!!!ヽ(`Д´)ノ
またしても翼は出ないんですね、わかります(´;ω;`)ウッ…
おまけに剛チケ3枚なんだろうしね・・・
でも特濃血とかx2とかで出るのかしら?!
となると確率は低いと思うけどうまいのかも。。。
でも基本報酬で剛翼が出ないとも限らないので、
とりあえずは何戦かやってみるかなぁ~
今日帰ってきたら行ってみるので、
明日記事にしますね(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

落とし穴じゃなくてしびれ罠!?

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

失敗した~(´;ω;`)ウッ…
Amazonで先日紹介したマウスを購入したのですが、
配送まで数日かかると言われ、
それはまだ良かったのですが、
よく使うショップの会員向けの価格を見たら
Amazonより安くて1万切ってたというね/(^o^)\
最初はそんなに値崩れしないと思ったのが甘かった・・・
ちゃんと価格調べて買えば良かったとちょっと後悔(´-ω-`)

さて、モンハンのお話(・∀・)
いつもの日課となったニコ動チェックをしたら
新しい動画がうpされてたので紹介してみます



ベルのハメと言ったら穴ハメですが、
これはバールみたいですねぇ@p@
7.0で双剣の弱体化(ひたすら乱舞が出来なくなるっぽい)が
まことしやかに囁かれておりますが、
ホントに弱体化したら今度はこれが主流になりそうですね
いつも思うんだけど、ホントよく考えつくよね。。。
肉質とか調べたらこういうのが思いつくのかねぇ~
それとも経験に基づいたところから出てくるのかしら?!
うむぅ~謎だわ・・・(´-ω-`)
まあ、オイラはプロハンターが考えてくれた戦法を
真似させてもらうだけですけどね-y( ´Д`)。oO○
とりあえずまた何かすごい動画とかあったら紹介しますねヽ(`・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

朝ちょこっと夜ガッツリ

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

( ´ー`)フゥー...
今日はがんばったわ~
何とかやる気を起こして入魂に精を出してみましたよ♪
さすがに団長のオイラがやる気ないってのはまずいと思って、
昨日の朝からちゃんとやろうと決意ッ!
でも朝のシクレの時間とか入魂数の確認とかは遅かったんだけどねw
朝飯食ってまったりして、さてインするかぁ~と思ったらシクレ来てたというww
朝のシクレは演習レイア(・∀・)
麻痺ハンマー持ってグルグルよ~w
でも人がいなくて団員とペア狩りに;w;
何だか今回の祭りはホントに人がいません・・・
でもまあ、そんなことを嘆いてたら始まらないので、
2戦ほど行ってちょこっとだけ稼ぎました
33魂だったからもうちょっと早くに気づいてたら良かったんだけども、
こればっかりは仕方ない・・・

その後は12戦を1セットにしてチケティガ部屋を渡り歩いてましたヽ(`・ω・´)ノ
ピタゴラでサクサクよ~♪
火事場早食い罠連部屋は怖くて入れなかったけどねww
まあ、それでも3ラスタで回せるのでよいかと(・∀・)

んで、お昼を挟んでしばらくやったら昼のシクレはないことがわかったのでおでかけ
夜のシクレに備えてリフレッシュ♪
21時くらいから検証街周辺でまったりしてたら、
22時過ぎにHR31の黒ディア、黒き角がシクレという情報が!
早速ひーやんにスカイプで知らせてバール担いで野良って来ましたよ

夜のシクレは黒き角

昔は強かった黒ディアも今じゃ見るも無惨な感じに・・・
2~3ラスタで回せるので、結構稼がせてもらいました♪
とりあえず昨日の入魂は黒ディアちゃんで終わり
今日の夜とか明日の夜のシクレにまた参加出来るといいなぁ~
でも結構差がついた感じがするので、
ひょっとすると今日の夜は出来ないかもね・・・
とりあえず結果的に勝てたらOKなので、
今日と明日がんばって入魂しましょっしょいヽ(`・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

7.0のパッケ防具は高性能

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

むふぅ~
祭りへのモチベーションが上がらないオイラです(´-ω-`)
楽しむためにやっているモンハンが苦痛になるような祭りは
変更して欲しいと思う今日この頃
だからと言って画期的なアイディアがあるわけじゃないんだけどね。。。
シクレ、シクレって何かもうね・・・
まあ、みんな思っている事だと思うからあれだけどもw
とりあえず祭りの開催期間だけは見直して欲しいね

さてさて、そんな現在とは違う次元でwktkが止まらない7.0の情報
今日はパッケについて書いてみようかと(・∀・)

シーズン7.0プレミアムパッケージ

てか、いい加減プレミアムって言葉を使わないようにしたらいいんじゃないかしらw
いつもプレミアムだし、プレミアム以外があるわけじゃないしねw

今回の武器は双剣、ハンマー、ヘヴィみたいですが、
性能を見た限り双剣系はスルーw
雷双剣ってあんまり出番ないのよねw
強いて言えば銀レウス、金レイアくらい!?
ショウコがあるからいいやw
水はドドン無い人には結構よさげだけど、
ドドンある人はスルーでいいと思います
白ゲージ付いたらそこそこ使えるかもね
ヘヴィは装填速度が遅いので、装填数が多くてもちょっと使いにくそう
華鷹、カクプリでいい感じ(´-ω-`)
そんな中、麻痺ハンマーは性能いいですねぇ@p@
攻撃力、属性値申し分無い感じですわ~
おまけに会心まで付いてくると言うねッ!
カサンドラに変わる新しい麻痺ハンマーはこれだね!!
もう一つの睡眠ハンマーは雷属性が付いてくるから
変種だとちょっと使いにくそうな気がする
こっちは大人しく爆睡かエクエスハンマー使った方が良さそう

さてさて、防具の方はというとデザイン的には
格好いいとか、かわいいとかからは
かけ離れている感じがする・・・
頭防具があんまり格好良くない感じを際立たせているのかもしれないねw
でも剣士防具は激運に高級耳栓と砥石に絆までついてくるという高性能w
頭以外で剛力スキル入れても2スロ余るから結構自由度高め
スキルカフとあわせるとかなりいい感じのスキルが実現出来そうね(・∀・)
ガンナーはパッと見、ちょっと使いにくそうな感じがしますねぇ
スキルカフの反動+7を入れたら使えるかしら??
こっちはちょっとシミュってみないことにはわからなそうかな
とりあえず7.0になったら剣士系防具は組み直し決定かなぁ@p@

特典が多いせいかいつもよりちょっと高めの6,090円で販売だそうです
もうちょっと安くならないかなぁ~とはいつも思うのですが、
恒例のごとくパッケはどん用とクロ用の2つ買うオイラですたヽ(`・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

何の前触れもなく来たね

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

7.0の情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

絶島主、ラヴィエンテ

といってももう1日近く経とうとしてますがw
昨日はちょっと寝てしまったので
早くに更新できなくてすみません(´-ω-`)
てか、何の前触れもなくプレビューサイト来ましたねぇ~
いつもだったらいつ頃プレビューサイトの情報をうpしますなんて
運営レポか何かで事前連絡来るのにね

さて、何から書こうかなぁ~
新しいフィールド&モンスですかね、やっぱり(・∀・)

絶島

今度の舞台は絶島と呼ばれる孤島みたいですねぇ~
地震で出来た島って何だかMH3みたいな設定なのは気のせい?!w
説明を読む限りはキャラバンから行くみたいなので、
キャラバンクエなのかなぁ~

夕焼けは初じゃない?!

とりあえずSSを見てるとモンハン初の夕焼けのフィールドもありそうですね
そんな絶島の主たるモンスがこちら↓のラヴィエンテ(・∀・)

絶島主、ラヴィエンテ

でかw
ラオよりでかいモンスが出るとは聞いてたけど、
どのくらいでかいのかわかりませんねw
上のSSを見ると通常よりハンターの数が多い8人いるのですが、
そのうち4人は通常のハンターと異なるとのこと
ラスタなのかNPCなのかはまだわかりませんが、
初の4人以上クエになるのは間違いなさそうね
こりゃ狩るのが楽しみだ~♪

お次はやっぱりスキルカフでしょうか(・∀・)

スキルカフ

フロ通なんかでも名前は紹介されてましたが、
スキルカフはプーギーに付ける装飾品を
ハンターのスキルポイントに載せてくれるシステムみたいですね
プーギー服にスロがついてる感じなので、
通常の武器、防具と同じ感じですね
スキルカフにはPシリーズとSシリーズがあるみたいですが、
Pが課金、Sがイベント系って感じで入手方法が違うとのこと
P系の装飾品が付けられるプーギー服がことごとく課金服なのには吹いたww
こりゃ課金に拍車がかかりそうですよw
おまけにP系のスキルカフの個別販売もやるみたいだしw
スキルカフにもランクがあるみたいなので、
好きなのが変える訳じゃなくてガチャになるんじゃないかと予想w
でもこれを使えばかなり防具に自由度が出来ますね♪
プーギーを何匹か飼って異なる装飾品を付けるのも良さそうね
匠+3と反動+7はかなり魅力だわ~
今のうちにスキルシミュ回しておこうかしら。。。

と、書いてたら結構長くなっちゃったw
とりあえずwktkが止まらないw
恒例のパッケの紹介なんかもしたいけども、
今日はこの辺にして明日紹介してみることにしますね(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

お勧めフリーソフト?!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今日はモンハンの記事はお休みして、
PCのフリーソフト的なものを紹介してみます
今回取り上げるのはメイリオフォントヽ(`・ω・´)ノ
ちなみにVistaユーザーの人はおなじみかと思いますので、
今回の記事はスルーしちゃってOKです

当サイトを訪れてくれている人の6~7割近くが
WindowsXPユーザーさんみたいなのです
WindowsVistaではフォントがかなり洗練されて見やすくなった
メイリオフォントなるものが使われていたりするのですが、
当サイトはそのメイリオフォントでうまく見えるように記事を書いています
そうなるとメイリオがインストールされていないXPユーザーの人は
見た目がちょっと変わって見えてしまうのです(´-ω-`)
でもXP向けにメイリオフォントが配布されているので、
ダウンロードしてインストールしてみましょう(・∀・)

Windows XP 向け ClearType 対応日本語フォント

正規認証が必要なので、上記URLへ飛んだら続行ボタンをクリックして
その後表示されるページのダウンロードボタンをクリック
適当な場所に保存したら、実行してインストールするだけです
あとは一度ブラウザを閉じてもう一度このサイトを開いて更新してみてください
文字が変わっているかと思います
何かギザギザしてるんだけど?って人は、
以下のページを参考に設定を確認してみましょう

XPのClearTypeでフォントを滑らかに

メイリオ(・∀・)イイ!!って感じでなるべくメイリオで表示したい!!って人は
InternetExplorerのオプションからフォントを選んで、
Webページフォントからメイリオを選択しておきましょう
特に文字の指定がないページを見る時は
メイリオが優先的に使われるようになるはずです
文字指定がされているページの見た目は変わらないですけどね
当方FireFoxユーザーとかではないので、
InternetExplorer以外を使っている人は
自力でフォント設定をいじってみてねw

当サイトは今後ともメイリオフォントで
綺麗に見えるように記事を書いていくつもりなので、
まだインストールしてないよ~って人は
是非インストールしてみてくださいねヽ(`・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

もう祭りなのね。。。

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

早い、早すぎるよ・・・
前回の祭りが終わったと思ったらもう祭りだもんなぁ~
祭りでイベントをつなぐのはいいとは思うけど、
こう続くとマンネリ感が否めない。。。
まあそれでもがんばりますけどね-y( ´Д`)。oO○

今回は蒼組

そんなオイラの猟団は今回は蒼組
ここのところ、ことごとく負けているので、そろそろ勝ちたい・・・
思い出も少し補充したいしね
今回の祭りは何で魂稼ごうかなぁ~
やっぱりベル穴ハメで稼ぐかねぇ
界雷も来てるしね-y( ´Д`)。oO○
あとはチケティガで入魂かな
剛チケも手に入るし、魂も入ってウマウマよ~♪
残りはシクレでウマウマする予定(・∀・)
とりあえず自己最高記録までは行きたいなぁ~
いくつかは言わないけどねw
おし!!とりあえずチケティガでウマウマしてくるよッ!!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

音無珠G回収大作戦!!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

めっさ冷えるねぇ~((´д`)) ブルブル…サムー
昨日の朝とかホント寒かったわ~
北日本とかは普通に雪だったみたいですねぇ@p@
この寒さも昨日までみたいなので、
急な温度変化による体調不良など
起こさないようにご注意をヽ(`・ω・´)ノ

さてさて、数日前に音無珠Gを作るぜぃと意気込んですぐに挫折したオイラですが、
音無珠G回収大作戦と題して、新しく防具を組み直すことで音無珠Gを節約しちゃおう!
ってことをやってみた
まずはこれ↓

トリア神楽

弥生人、ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
基本はトリア神楽で腕がワイルドだったり、腰がフラウアだったりします
ちょうどスロが1個余るので、ガチ笛装備から笛吹珠Gを持ってきて
ガチ笛装備を解体することに成功♪
これでまず1つの音無珠Gを(σ・∀・)σゲッツ!!

お次はこれ↓

シャラン弓その1

イクスで組んでた弓装備をシャランで組み直してみました(・∀・)
回避性能もついて音無珠Gも回収できてウマウマですわ♪

そんでもってラスト↓

シャラン弓その2

クロの弓装備もシャランで組み直し
結構スポーティな感じでいいよね(・∀・)

って感じでどんとクロで回収した音無珠Gの数は3つ。。。

3つストックしておけば足りるよね。。。

これだけストックしておけば何かあっても足りるよね。。。
といっても何に使うってわけじゃないんだけどねw
何か新しい防具セット考えてみようかぬ~(・∀・)
新しい防具セットできたらまた紹介しますねヽ(`・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

座ったまま水平移動したのはこれか!?

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

日曜夜から体調がいまいちなので
今日は短めな更新で済ませまする(´-ω-`)
風邪かしら?何かダルイのです。。。
ってわけで、ネタの宝庫のニコ動からの動画を紹介(・∀・)



以前団員からココ!もらった時にオイラが座ったまま
水平移動してておもろいと言われた事があったのですが、
どうやらこれみたいだねぇ@p@
何気に結構おもろい現象だわw
みなさんも試しにやってみてはいかが?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

効率のいいGPの稼ぎ方は!?

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ん~、とうとうPSP Go発売されましたねぇ
PSP-3000が16,800に値下げされて
もうちょっとお金出したらPS3が買える値段な上に
互換性切ってUMDが読めないのはどうなんだろうか・・・
はっきり言って誰が得するんだろうねぇ@p@
片やいきなり発表された感のあるDSi LL。。。
この大きさのやつを何故今になって出すのかw
今のDSiはどうしたらいいんだろうww
DSi LLの大きさを見てしまうと
現行のDSiは中途半端な感が否めないね
無理して去年DSi出す必要なかったんじゃない!?
正直、夏にDSi Redを買ったオイラ涙目;w;
何だかなぁ~(´-ω-`)

さてさて、モンハンのお話をしましょう(・∀・)

みなさん、ラスタ契約はしてますよね?
もちろんオイラもしていて契約先の方々のところで
役に立っている・・・はず、というか、そう思いたい(´-ω-`)
ラスタ契約をしているとおまけみたいな感じで
もらえるギルド貢献ポイントGPが今一番欲しかったりするオイラ。。。
武器防具のLvは全部解放が済んでいるのでこれ以上何に使うんだ?
って言われるかもしれないけども・・・

マイハウスを拡張したいの!!ヽ(`Д´)ノ

20000GPとか多すぎだよ・・・
どこが平均的なプレイヤーから算出した値なんだか・・・
ラスタ契約している人にガンガン使ってもらって貯めたいところだけど、
猟団内で契約しているせいか普通に一緒にクエに行くことが多くて
ラスタを使ってもらえないケースもちらほら。。。
こうなると自分で地図納品して稼ぐよか他ないって感じだけど、
これまた途中で飽きるんだよね・・・
こうなるとあの方法を使うしかないかなぁ@p@
(ω・ )ゝ 何だそれは?だって?
それは自分で他のキャラを作ってHR11まであげて、
そのキャラとラスタ契約をするってやつ。。。
ランチャーを2つ起動して、片方で地図納品とかしておいて、
もう一つでいつも通り遊ぶってやるとGP貯めつつ遊べるというね
地図納品の方は最初だけ課金して一気にあげてしまえば、
あとは課金切れてもフリークエストとかは行けたはずなので
サブクリとかで全然大丈夫なのよね
でもやっぱり成り行きに任せてみようかなぁ~
ラスタ契約してくれている人にせっかく使ってもらっているわけだし。。。
まあ、これからラスタ契約して武器と防具の解放が大変@p@
って人なんかはいいかもね
オイラと同じでマイハウス拡張したいんだけど、全然GPたまらないよ~
って人はこの方法を試してみてはいかがでしょうか?
片方のクエストが失敗にならないように注意しながら、
もう一つの画面で遊んでねw

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

電光が麻痺役とは

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

むぅ・・・
このところマウスの電池の減りが早いわ ・゚・(つД`)・゚・
無線のレーザーマウス使っているのですが、
もう3年くらい使っているので電池がへたってきてる感じ
そろそろ替え時かなぁ~と思って、
ロジクールマウスを物色
ちょっと高いけどこれ↓に決めました

Logicool Performance Mouse M950Logicool Performance Mouse M950
(2009/11/06)
Logicool

商品詳細を見る


来週発売のガラスの上でも使えちゃうような高性能マウス(・∀・)
今使っているのが同じメーカーのMX Revolutionって
似たような形のやつなのでこれが使いやすそうでいいかなぁ~とw
ちょっとレシーバーが小さいのが気になるけど、
感度は上がっているんじゃないかと期待するしかないかなぁ
とりあえず今のをこまめに充電して使うとしますかねぇ

さて、モンハンの方はちょこちょこやってるのですが、
今日も動画のご紹介(・∀・)
今回はチケヴォルの動画を見つけました



ボウガン禁止なこのクエでまさか槍で麻痺役をやるとは思わなんだ
ここのところチケヴォルなんてまともにやってなかったからなぁ~
ここ最近の狩り方から置いて行かれている感じだわ(´-ω-`)
オイラには到底考えつかない方法だわ
ホントプロハンター様の考えることは違いますねぇ・・・
電光を持っていないオイラとしてはとりあえず作らないことには始まらない件w
おし!久々に剛キリン連戦してくるよ!!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top
