09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2009年10月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

まさかの笛

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

Windows7が発売になって早1週間経ちましたね
売れ行きも好調みたいで、64bitのProfessional
またはUltimateを買っていく人が多いそうな
こうなるとVistaが全然売れないのかもしれないのですが、
DSP版のVistaを1万円で販売するショップも出てきたとか
そんなVistaですが、ここに来て注目のアップデータが出てきました

Windows Update経由でDirectX 11/WDDM 1.1へアップデートされ“Aero”が快適に(窓の杜)

適用にはVistaのSP2をインストールしておく必要があるみたい
WDDM(Windows Display Driver Model)がv1.1になると
メモリの消費量が抑えられるみたいで、
表示が軽快になるとのこと
DirectX環境も最新の11にバージョンアップされます
このアップデータはWindowsUpdate経由で入手出来るみたいなので、
気になった人は手動でWindowsUpdateをかけてみてはどうでしょうか(・∀・)
重要な更新に入っているみたいなので、
ほっといてもそのうち勝手に適用されちゃいますがw

さてさて、ニコ動を見ていたら気になった動画がうpされていたので紹介(・∀・)



拡散祭でも弓でも超速射でもない、まさかの火事場笛4というPT構成
これを見たらいっそう不如帰が欲しくなったよ(´-ω-`)
剛翼がたんまり出るクエ早く来て欲しい。。。
でもカクトス笛とか無属性SPVII笛でも行けるかしら・・・
罠をもう一回かませたりすればいけるかもね
さすが最弱剛種のパリアだわ~、色んな狩り方が出来ますねww
今度パリア行く必要があったらこれやってみよ~っと(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

おかげさまで40,000Hit突破!!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

え~、この度、当ブログは・・・

40,000Hitを達成しました♪☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

見てくれている人には感謝感謝ですよ~、ホントに♪
こんな適当なブログですが、今後ともよろしゅうにヽ(`・ω・´)ノ

てか、前回の30,000Hitから1ヶ月と2週間での達成だったので、
いつの間にか見てくれている人が増えたのかぁ~
もうちょっとコンテンツ拡充してもっと色んな人に
見てもらえるようにがんばらねば!!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
とりあえず毎日何かしら更新するので、
是非とも見に来てくださいねヽ(`・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 6
go page top

剛翼は??ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今日は家のルーターの入れ替えをしてみました
前のルーターは性能とかは悪くなかったと思うんだけども、
フリーズするのがいけてなかったのです・・・
フリーズする前兆みたいなのもあって、
ネットとかで表示に時間がかかり始めたら危ないというねw
ちょっと設定をいじろうものなら簡単にフリーズするから
しびれを切らして入れ替えましたw
今のところ快適に出来てるので一安心♪
でも1つだけ困ったことが・・・
DynamicDNSを使って自鯖を立ているのですが、
ルーター配下のPCからDynamicDNSのアドレスでアクセスすると
ルーターの管理画面に飛ばされるというね。。。
IPアドレス直うちじゃないとダメなのがいただけない・・・
まあ、外からルーターの管理画面が出る訳じゃないからいいけどね
この辺解決したファームウェアを出して欲しいものです。。。

さてさて、モンハンの方はというと戦闘街に来た錆クシャに行ってきましたよ♪

3枚って何!?

受注からしてビビッたww
3枚って何さ!?ww
救済クエより少ないけども、これはどうなのよww
てっきり新クエだから2枚だと思ってたよ・・・
最近の運営を甘く見ていたわ(´-ω-`)
とりあえず装備は双剣を担いで行ってみたですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

大して変わらない感じ??

剛クシャと大して変わらない感じかなぁ~
普通の剛クシャに慣れてたら全然大丈夫だね
とりあえずガブとかイーオスがいないのは助かるわ~

剛種クエで剛チケ

報酬の方はサブやると角と尾が出るみたいね
サブでも証出るし、何故か剛チケまで出る始末w
SSはお守り持っていった時に運良く2倍になってたみたひ
基本報酬には翼のつの字すら見あたらなかったよ(´-ω-`)
次に来る街剛テオに期待だなぁ~
剛翼狙いの人はやらなくてもいいけど、
証と角に尾が欲しい人はやるといい感じなので、
その辺が欲しい人は剛チケがんばって集めて行ってみましょう(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

1鯖で開催されないかなぁ@p@

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今日のメンテあけから戦闘街剛クシャがクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
サブに角と尻尾があるからその辺の素材が出ることは容易に想像できるのですが、
翼とか基本報酬に来ないかなぁ~
確率そんなに高くなくてもいいから是非翼系を基本報酬に入れて( ゚д゚)ホスィ…
チケ2枚消費が痛いけど翼系が入ってたら連戦しちゃいそうだわ

さてさて、今日はこんな↓動画を紹介してみようかと・・・





先日、3鯖で行われたフルクシャ祭の動画です
事前にニコ動で開催日時とかを動画でうpされていたので、
相当な数の参加者が集まったみたいですね
相互リンクしてくださっている3鯖のビアンカさんママジさんは参加されたみたいなので、
当日の様子はこちら↓も見てみてくださいな

フルクシャ街@3鯖は大盛況!! (ビアンカの部屋)
フルクシャシティに行ってきた (ママジのモンハン☆日和)

それにしても2鯖や3鯖はいいなぁ~
誰か1鯖でも開催してくれないかなぁ@p@
1鯖で開催されたら絶対参加したひ・・・
オイラにもうちょっと動画編集能力と面白さがあれば
動画撮り係くらいはやるのに・・・>ω<
むふぅ・・・この辺は1鯖で新たな同志が出てくれるのを待つしかありませんな・・・
そんなこんなで気長に待つことにしたクロどんでした(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

音無珠G ( ゚д゚)クレ

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

昨日はジャカジャカ雨が降ってて嫌な一日だったわ
と思ってたら台風が段々近づいてきてるし・・・
夜は荒れるのかなぁ・・・
むふぅ・・・

さてさて、モンハンの方はというと・・・
ここのところモチベーションが低かったので、
何か目標を立てようと思いたちました
何がいいかなぁ~と考えてみたんだけども、
作っても作っても足りない音無珠Gでも作ることにしました
元となる音無珠は祭の期間を利用して交換することに・・・

元となる音無珠は交換

50Pで交換出来るのはいいよね♪
音無珠はガルルガ耳から作るより、断然、祭P交換の方がおいしいです
交換も済んだし、後は作るだけ~♪っと思って工房へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

上素材が全然足りません ・゚・(つД`)・゚・

上素材が全然足りないよ・・・ ・゚・(つД`)・゚・
嘴も髄はまだいいとしても皮がダルイんだよなぁ~
上皮x2確定クエもガンス限定の2匹クエだし・・・
全部祭Pで交換すると6900Pかかるみたいで全然足りないし・・・

こうなったら装備品からストックを作るしかないッ!!ww(マテ
モチベーション向上のための作成は一体どこへww
激運剣士・ガンス用で1個、ランス用で1個、用で1個、
ガンナー用で2個、ガチ笛用で1個使ってる感じで
激運剣士・ガンス用とガンナー用は崩せない感じ・・・
他で崩せそうなのはガチ笛装備かなぁ
激運剣士の装備を見直せば作れそうだからまずは1個っと
ランスも崩せないから後はかぁ~と思い、
他のブロガーさんのサイトをうろうろしていたらいいのがあったわ
剛力だけで作れちゃう自マキ付き連射装備が!

SPキャップ【強弾】  109     
SPレジスト【透眼】   80     
シャランFガード・※(パ) 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナUガイツ     70 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シャランFブーツ・※(パ) 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:431 スロット:●9○0 火:+3 水:+1 雷:+2 氷:+4 龍:+5

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火事場力+2, 自動マーキング, 高級耳栓,
通常弾・連射矢威力UP, 連射, ランナー, 回避性能+1, ダメージ回復速度+1

見た目はココ!

腕と胴は入れ替えてもいけるみたい
ガンナー用のシャラン使ってなかったのでちょうどいい感じ♪
シャランは簡単に作れるかなぁ~と強化素材見てみたらイクスと同じなのね(´-ω-`)
肉球のコインが全部で30枚とか必要に@p@
早く複数枚交換出来るようにして欲しいなぁ・・・
でもまあ、音無珠Gを一から作るよりかはいいから我慢、我慢・・・
( ゚д゚)ハッ!
クロ用の装備もどんと同じだからシャラン使えば
さらに1個音無珠Gがストック出来るジャマイカ
とりあえず3個ストックがあったらいいかなぁ~
おし!がんばって肉球コインに換えてくるよッ!!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

タイトル絵を変えてみた

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

昨日は一日パッとしない天気だったのですが、
めっさ寒かった((´д`)) ブルブル…サムー
急に寒くなった感じで今日も関東は天気が悪いみたい・・・
何か台風も来てるみたいねぇ@p@
周りじゃインフルも流行ってるみたいだから
体調崩さないようにしなければ(´-ω-`)
みなさんもくれぐれも体調を崩さないように注意しましょうヽ(`・ω・´)ノ

さてさて、モンハンの方はというと・・・
今日もモチベーションが上がりません。。。
とりあえずインしてみたはいいもののやることが見つからず・・・
倉庫の整理とか細々したことをやってみたけど、
団員も少ないし、同盟先も人が少なかったなぁ@p@
祭に負けたせいもあるかもしれないけど、
みんな入魂で燃え尽きたのかもしれないね
そんな感じでもらい忘れていたマイトレPをもらうべく
マイトレにも行ってみたりしたら
管理人さんがお昼寝タイムだったので
(・∀・)パシャリ!!と一枚
そういえばタイトル絵を最近更新してなかったなぁ~と思ったので、
タイトル絵のサイズに切り抜いて更新してみた
ホントはプーギーも入れたいんですけどねぇ
縦の幅がちょっと足りないので入らず;w;
まあ、いい感じな絵になったのでいいかぁ~-y( ´Д`)。oO○
またいい感じのSSが撮れたら更新しますねヽ(`・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

11月って再来週から!?それとも・・・

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ノートPCキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
昨日のお昼に無事に到着したわヽ(`・ω・´)ノ
思ったよりも軽くて良かったんだけど、
さすがにCPUがネットブックと同じAtomなので、
非力な感じが否めない
ちょっと表示系も重たい感じかな
グラフィックチップが別に載ってるわけじゃないし、
チップセットも省電力側に注力したものだから
その辺は仕方ないですかねぇ
まあ、Windows7にSSDだからか
そんなにストレスがたまるような遅さじゃないので
良かった、良かったε-(´∀`*)ホッ

さてさて、ここのところ体調がいまいちなので、
モンハンのゲームの方はお休み
なので、今日は今週の要望対応状況で気になるのがあったので、
それについて書いてみようかと(・∀・)

10/23時点の要望対応状況

気になったのはエクストラで剛チケクエが配信されるってやつ
チケティガとかチケアクラがいつでも出来るようになるのかぁ@p@
ハンターズ入りしてもいいと思うけど何でエクストラなんだろうか・・・
まあ、最近エクストラ契約してても当たり前過ぎて
あんまりメリットがない気がしていたので
これはこれでうれしい感じだけども・・
でもこれでフロンティアクエの方を受注する人が減りそうね
フロンティアクエの剛チケとはきちんと差別化して欲しいですねぇ@p@
( ゚д゚)ハッ!
それともチケティガとかチケアクラみたいにウマウマなチケクエは
フロンティアクエ据え置きなのかしら!?><
それだとするとあんまりおいしくないですねぇ・・・
是非とも今あるチケクエは全部エクストラ入りして( ゚д゚)ホスィ…
あと11月からってなってますが、これも出来る限り早いといいですね
11月最後の週でも11月なのは確かですが、
月初めから配信してくれることを望みます><
まあ、とりあえずエクストラですが多くの人には選択の幅が広がっていいのかもしれません
エクストラ入ってないよ~って人はこれを機に再度検討してみてはいかがでしょうか?(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ

P.S 戦闘街の剛クシャと剛テオはいつ配信されるんだろう・・・
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

クシャに変わる新しい入魂方法!?

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

(*∀*)ウヒョー
今週始めに注文したノートPCが今日届いちゃいそうだわ~
ホントは来週の後半のはずだったのにうれしい誤算♪
今日の昼間は設定やらアプリのインストールやらをやろ~っとヽ(`・ω・´)ノ

さてさて、モンハンの方はというと・・・
もういいよね?、祭も終わったし・・・
(ω・ )ゝ 何がだって?
え~とですねぇ~、今回の祭でもいつも通りシクレ中心に稼いだのですが、
それ以外ではその時ちょうど来ていた界雷で魂集めてました

界雷で入魂

ベルは比較的魂が多めにもらえるのですが、
入魂となるとクシャなんかが定番だったかと思います
でもちょうど入魂祭が始まった時期に、
この動画↓を見て界雷で稼ぐことにしたのです



2鯖猟団あるてぃめいとの動画です
音楽がおもしろくて何気に気に入ってますw
てかここまで効率を求めてやりませんでしたがww

この方法は最初は通常の穴ハメと変わらない感じ
他のエリアで火事場発動させて笛がホストを取ります
落とし穴に落とす→笛がスタンを取る→エリア移動して戻ってくる→
落とし穴の時間がリセットされる→捕獲玉を投げる→終了♪って感じ
この方法だと1~2ラスタでいけます
ポイントはスタンを取ってエリア移動で落とし穴の時間をリセットすることですね
毎回思うんですがプロハンターの考えることは違いますねぇ@p@
エリア移動で落とし穴の時間リセットする出来るなんて初めて知りましたよ
問題は落とし穴でもがくベルからスタンを取ることですね@p@
動画を見ていると地味に立ち位置を微調整しているのがわかります
てか、こんな感じでスタン取れたら気持ちいいでしょうねぇ~
オイラも笛の修行をせねば・・・

ってわけで、クシャだと素材的にあんまりおいしくない感じですが、
ベルだったら素材はそれなりにおいしいので新しい入魂方法として
今のうちに練習しておいてはいかがでしょうか?ヽ(`・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

AMD製最新グラフィックドライバー(Catalyst 9.10)

こんちわ、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

AMD製のグラフィックドライバーが更新されています!
今回のバージョンはCatalyst9.10

今回のバージョンでは

 ・Windows 7で用意されたDrag & Drop型ビデオトランスコードのGPUアクセラレーション
 ・ATI Radeon HD 5800シリーズにおけるSuper Sample Anti-Aliasing(SSAA)のサポート

の対応がメインな感じ
後は細かいバグフィックスですん

そんな最新ドライバーはこちら↓から(σ・∀・)σゲッツ!!
■WindowsXP用
  ATI Catalyst 9.10

■WindowsVista用
  ATI Catalyst 9.10(32bit版)
  ATI Catalyst 9.10(64bit版)

■Windows7用
  ATI Catalyst 9.10(32bit)版
  ATI Catalyst 9.10(64bit)版

以下のダウンロードからインストールまでの手順で、
まず2つのキーワードを探しましょう

 ・Display Driver Only
 ・Catalyst Control Center
 ※Catalyst Cointrol Centerの横の方にあるEnglishはJapaneseに変えましょう

そうしたらキーワードから右にあるDownloadボタンを押すと
ドライバーソフトなどがダウンロードされるので、
適当な場所に保存しましょう

ダウンロードが終わったら保存した先から、ダブルクリックで実行
後は画面の指示に従って進むだけです

最後に再起動を言われると思うので、再起動して終了です
インストールに使ったソフトは削除しちゃってOKです

ドライバー更新の際に参考にしてみてくださいな(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

相変わらず出ませんね・・・

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

むふぅ~・・・
何か最近やる気が起きないのよね-y( ´Д`)。oO○
武器作るにも防具作るのも何かダルイ。。。
イベントクエもパッとしないし・・・
何かおもしろいこと落ちてないかなぁ・・・

って感じなオイラですが、今週から来たハロウィンクエに行ってきましたよ

樹海チャチャ20匹

樹海のチャチャ20匹はサクサク回せますねぇ@p@
でも奇面王の悪戯はザックザック出るのに、
笛の生産素材となる奇面の種が全然出ませぬ ・゚・(つД`)・゚・
ひーやんも合流して今度はヒプ希のクエの方に行ってみました

キンチャとヒプ希

ヒプ希だけならどうにでもなるのですが、
このクエの一番いけてないところは
キンチャを倒すとクエが失敗になるところ(´-ω-`)
開幕閃光でキンチャをピヨらせたら
奥の方でヒプ希と戦う感じでやるといい感じ♪
それでもまあキンチャに見つかるので、
閃光が切れたら忘れずにピヨらせましょう
キンチャは雑魚扱いなので同期が取れないので
他人任せにするとすぐ失敗するので注意です・w・b

それにしても奇面の種が出ないねぇ@p@
これでもかッ!!ってくらい出ない・・・
おまけに報酬の枠が少ないし・・・
相変わらず作業感いっぱいですねぇ(´-ω-`)
奇面の種が@2個足りないけど、
気長に集めるとしますかね@p@
みなさんも奇面の種は根気よく集めましょう(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

不具合発生で祭延長だとぅ!?

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今日はWindows7の発売日ですねぇ
Akiba PC HotlineのTwitterからの記事とかを見てたりするのですが、
色んなショップで行列が出来たり、
イベントやってたりするみたいです
Windows7だけじゃなくて色んなPCパーツが安く買えるみたいだから
余計に人が多いのかもね
今日の朝にも大手家電量販店なんかもイベントやるみたいね
これからPC作るぞ~!!とかPC買うよ~♪って人は
Windows7を選んでみてはいかが?
軽くてサクサクなのでオススメですヽ(`・ω・´)ノ

さてさて、モンハンの方はというと何だか色々とあったみたい。。。
午前4時の更新がうまく行かなかったようで、
その不具合のおかげで何故か祭が延長されているという・・・
何でカプコンの失態で祭が延長されないといけないのか理解に苦しむんですが・・・
決して紅組だから勝ちたいというわけじゃなくてね
こんな祭じゃどちらが勝っても批判は続出すると思うんだ(´-ω-`)
いっそのこと両方勝ち組にしたらいいんじゃないかと思うくらい
みんな大変な思いをして入魂してるのにねぇ・・・
何だか運営のやることはよくわからんですよ(´-ω-`)
もうちょっと一貫性のある対応をお願いしたいですね
とりあえずお昼には集計祭なので、
みなさんそれまでがんばりまっしょいヽ(`・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

神がかり的な負け方

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

つ、ついにポチったわ・・・
長きに渡る選定でようやくいいのが見つかったよぅ・・・
(ω・ )ゝ 何がだって?
ようやく良さげなノートPCに巡り会えましたんv( ̄Д ̄)v
スペックからするとちょっとお高いのですが、
キーボードと薄さと軽さが決め手かな
タイマーが有名な某メーカーのPCですww
結構人気でサーバーが落ちるくらいの盛況ぶりだったので、
なかなか購入まで行かれなくて苦労したわ(´-ω-`)
あんまり良くないのはわかっていたけど、
久々にF5を連射しちゃった(エヘ
来週の中頃に来そうなので、
それまで楽しみに待ちたいと思いまするヽ(`・ω・´)ノ

さてさて、モンハンはというと、月曜のシクレが空振りに終わり、
火曜夜のゴールデンタイムにはシクレ出来ないかと思っていました
朝と昼のシクレで40万くらいならひっくり返ると思ってたよ
が!しかぁし!!20時時点でなんと1万差という
神がかり的な負け方をしているじゃないですかッ!!∑( ̄□ ̄;)!!
これは勝つる!!久々の勝つ組か!?
夜のゴールデンタイムのシクレは何だろう?ってwktkしながら団員と待ってました

んで、配信されたのは既出のバルカン33魂というちょっと微妙なもの。。。
最初のムービーが長すぎるのよね・・・
いい加減あれスキップ出来ないかなぁ(´-ω-`)
それでもまぁ2~3ラスタで回せたので、
それなりに稼がせてもらいましたよッ!!ヽ(`・ω・´)ノ
あとは今日の朝のシクレ次第ですねぇ~
この間は蟹にやられたので、
ここでサクッと回せるうまいのが来ると
簡単にひっくり返されるのよね。。。
あとは神のみぞ知るって感じだわ@p@
とりあえず昼の更新を楽しみにして待ちましょうヽ(`・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

猟団プーギーのオススメな餌やり

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

むぅ・・・
まさかの月曜夜のシクレにありつけず・・・
団クエだったという噂があったり、
それはガセという情報もあったりと
真相はわからず・・・
まあ、明日もありますからね~
どっちが勝つかまだわかりませんし、
がんばりまっしょいヽ(`・ω・´)ノ

という感じで遅くなってしまったので、
今日は短めに済ませまする(´-ω-`)

何にしようかなぁ~と悩んでいたところ、
そういえば猟団プーギーの餌のやり方について
書いたことが無かったので
それについて書いてみようかと思いまする

季節によって好みが変わる猟団プーギー
プーギーには色んな食材をあげることが出来ますが、
必要なものはこんな↓感じ(・∀・)

猟団プーギーのオススメ餌やり

猟団部屋には繁殖期から入ってね
大喜びするまで喜ぶ餌をあげるのですが、
10回餌をあげて喜ばせる毎に大喜びする確率が上がります
どんな風に餌をあげるかというと
まず最初はブタせんべいをあげます
最初の10回で大喜びしなかったら、
次はモンスターエッグを5回、ブタせんべいを5回あげます
この10回でもダメだったらあとはひたすらブタせんべいでOKです
31回目までで必ず大喜びするはずです
HRによっても好みが変わるのですが、
この方法だとHRによらずにうまく行くのでオススメです♪
ブタせんべいは猟団部屋のハリセンネコから買いましょう
モンスターエッグは罠師とかで竜骨小を
無限採取していると自然に集まるかと思います

とりあえずこんな感じで餌をあげれば猟団部屋を出入りしたりしないでも
うまく行くと思うのでお試しあれヽ(`・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 6
go page top

テキスト編集は覚えたッ!!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

むぅ・・・
やっぱり動画編集って大変だわぁ@p@
とりあえずテキストだけ入れてみた動画がこちらッ!!



動画の内容は結構有名かもしれない
塔の頂上でジャンプ出来るってやつですん♪
たった2分ちょいの動画だけど、テキスト追加するだけで
1時間くらいかかっちゃったよ・・・
この辺は慣れたらサクサク出来るのかもしれないけどね@p@
それに何だかちょっとカクカクするのはたぶんエンコードの設定が悪いから・・・
その辺も見直していないとだわ(´-ω-`)

とりあえずテキスト追加は覚えたので
次はフェードなんかのトランジションをかけたり、
音楽を入れ替えてみたりしてみたひ・・・
次回の動画はあんまり期待しないでお待ちくださいねww

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

変な峡谷ラスタ

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

むぅ~
動画編集って難しいねぇ@p@
とりあえず編集の仕方を覚えるために動画撮って色々やってるんですが、
なかなかうまい具合に仕上がらないわ(´-ω-`)
何とか形にしてうp出来たらいいなぁ-y( ´Д`)。oO○

ってわけで、こんな時間なので申し訳ないですが、
今日は簡単な更新で済ませます(´-ω-`)
この間ニコ動を見ていたら見つけたラスタがバグるという動画ですん(・∀・)



峡谷って何かバグみたいなの多いですよね
でも小刻みにジャンプするのは笑えますね
こんな感じで動画が作れるといいよなぁ~と思うクロどんでしたッ!ヽ(`・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

メモグラ(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

( ´ー`)フゥー...
やった、やった♪
やっとシクレにありつけましたよv( ̄Д ̄)v
金曜夜23時初のシクレはメモグラでした

メモグラで33魂

最初弓で行ってみたんだけども、それなりの時間かかるので作戦変更
PTなので双剣でゴリゴリよ(・∀・)
久々に穴ハメをやってみました
怒ってなければ4乱舞ちょい、怒ってたらギリギリ2乱舞で設置すると良い感じ
仮に穴がうまく設置できなくてもあわてずに閃光で落としてから設置しましょう
うまくいけば2ラスタ安定かな(・∀・)
これでメモも出て33魂ってのはウマウマよ♪

これで70万差はひっくり返ったかなぁ・・・
となれば朝のシクレは蒼組になるから最短で昼のシクレかぁ@p@
夜のシクレにありつけるといいのですが、
こればかりはわかりませんからね
とりあえず明日の中間報告とかをチェックしてシクレに参加してみたいと思います


というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

運営レポート フロ通.com出張版Vol.2まとめ

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

祭典の証2倍な狩人祭が始まってますが、
みなさん入魂の方はいかがでしょうか?
今回の祭は紅組なうちの猟団(・∀・)
まだシクレにありつけてないので、
入魂は行きたいクエを中心にちまちま入れてます
祭はシクレが来ないといまいち盛り上がりにかける感じがするのよね-y( ´Д`)。oO○

さて、ちょっと前の話になりますが、運営レポの出張版動画のVol.2が配信されてますね
今回は内容がちょっと薄めですが、気になりそうなところをまとめてみましたヽ(`・ω・´)ノ



・お友達紹介キャンペーンの自作自演がバレている・・・最悪廃止か!?
・廃熱噴射機構は今後調整の可能性あり
・教官ラスタのようにラスタがしゃべるようになるっぽい
・キャラバンの気球ネコは7.0で職に就く!?
・マイトレプーギーに装着する装飾品を実装予定
・ちょこっと足りない、効果を打ち消したい時に使うような装飾品が増える(スキルカフ)
・新スキルの装飾品が増える

さすがに運営も気づいてるみたいな自作自演。。。
無くならないうちに次回の紹介キャンペーンでやっておくかなぁ・・・

ラスタがしゃべるようになると聞いた時にドラクエを思い出したw
結構おもしろそうでいいかもね(・∀・)

7.0でとりあえず無職じゃなくなりそうな気球ネコ
一体どんな職に就くんでしょうかねぇ
その辺もちょこっと語ってくれたら良かったのにね・・・

装飾品が増えるのは(・∀・)イイネ!!
マイトレプーギーの装飾品はマイトレPが必要になるかもしれないので、
余裕がある人は貯めておいた方が良いかもね
スキルの微調整が出来る装飾品が増えるのは助かるわ
どうやらこれをスキルカフと呼ぶみたい(・∀・)
でも消したいスキルって広域と女神くらいしか思い浮かばないのよね-y( ´Д`)。oO○
これは出てきてから考えてみようっと・・・
ようやく来るかって感じのFで追加されたスキル用の装飾品
餓狼珠とか爆撃珠とか出てくるんでしょうね
G珠とかで一発発動とかもあるみたいだけど、
作りやすい装飾品だといいなぁ・・・

って感じのVol.2。。。
Vol.1に比べると物足りない感じがするけど、
まだ6.0になって1ヶ月足らずだから仕方ないかぁ
来月くらいになってVol.3が配信されたらネタ満載だといいなぁ
とりあえず次回に期待ですねヽ(`・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

やっと出来たドドンシザー

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

またやっちゃったよぅ(´;ω;`)ブワッ
これで何度目だろうか・・・
また狩人珠劣化させてしまったよ ・゚・(つД`)・゚・
普段からキャラバンやらないから、どうしても忘れちゃうのよね
何か忘れないいい方法はないかしら・・・

さてさて、今週は剛パリないですが、
週末に団員と同盟の人と連戦してきました

剛パリ拡散祭

というのも、未だにオイラはドドンシザー持ってなかったのよね
団員と同盟の人もドドン武器とか作りたかったみたいだしちょうど良かったわ
拡散祭でやったんですが、それでも20戦も連戦するのは大変だったわ(´-ω-`)
楽なんだけども作業感いっぱいで・・・
なので、終わった後でアピールしたり、爆弾で吹っ飛ばしたりして遊んでましたww

やっと出来たドドンシザー

というわけでようやく出来たよ、ドドンシザーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
これでチケティガ部屋とか剛ワンコ部屋にも入りやすいわ
でも何気にまだ試し斬りしてないのよね-y( ´Д`)。oO○
赤フルでも行って斬ってみるかなぁ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ピタゴラおさらいと北斗

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

剛ワンコに剛ナナと6.0になってから
剛チケがあっという間に減っていきます(´-ω-`)
チケ制度自体に問題があると思ってますが、
新クエは2枚ってのがさらにいやらしい。。。
何故かラオは2枚のままだしね・・・
早く剛チケ廃止にならないかなぁ~と思う今日この頃

ってわけで、剛ナナでかなり減ってしまった剛チケを
週末はチケティガで補充とかしてました(・∀・)

チケティガ

オイラ笛で他の人は双剣といういわゆる定番、ピタゴラってやつでサクサクよ~♪
求人なんかの指定を見ると火事場なんかも併用してやってるみたいですが、
そこまでしなくてもそれなりに早い時間で回せるので
火事場しないでやってました

画像掲示板とかを見ていたら、しびれ罠の位置を特定するのに
ちょうどいい画像があったので拝借

まずは1個目↓
1個目

2個目↓
2個目

ほんでもって3個目↓
3個目

1個目で尻尾切って、飛んでいった先で2個目にひっかかり、
バックステップで3個目にひっかかるって感じ♪
あとは後ろ足で乱舞しまくりで、ヤマツ笛でスタン取りながら、
麻痺させたりしてればすぐに終わるかと♪

そんなチケティガですが、最近ではこんな方法↓も出てきたらしい



剛ワンコライトこと北斗を使ったピタゴラ
現状だとPT集める方が大変そうですが、
新たな戦法としてはありですね(・∀・)

メンテあけからはチケティガないのがあれですが、
次に来るチケティガの参考になればこれ幸いヽ(`・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

暇があったらカラ骨生産

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

むぅ・・・
お金が足りない・・・
ここに来て剛種武器作りまくってたら、
お金が底を尽きかけているクロどんです(´-ω-`)
ここで桜チケ貯金を崩すとあれだから、
来週はいい逆襲クエが来ないかしら・・・

さてさて、先週はひたすら剛ナナをやってたので、
在庫のカラ骨が尽きかけてたところ、
フレのしーもんはんからカラ骨の補充には
ガンナーの備えがいいと教えてもらったので
暇があれば行ってました

ガンナーの備え

竜骨小を納品してサブクリですッ!!
久々にこのクエで補充したわ~
このクエで補充できることすっかり忘れてたよ(´-ω-`)
結構サクサク回せるのも(・∀・)イイネ!!

時給2000個

なぞの骨をガーデンで漬けて回しながらやること小一時間。。。
大体2000個のカラ骨小が入手できますッ!
ガーデンを確認しながら出来るので、
落とし物ネコも確認できちゃうのが(・∀・)イイ!!

ちょうど今週はエクストラに罠師もあって竜骨小の補充も簡単に出来るので、
剛ナナ行きまくってカラ骨の在庫が無くなってきたよ~って人は
ガンナーの備えで補充してみてはいかがでしょうか!?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
-- read more --
関連記事
tb: 0 |  cm: 6
go page top

ナナちゃん笛

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

( ´ー`)フゥー...
昨日到着したCPUクーラーに換装してMAXレベルの負荷をかけてみたけども
無事に70℃前後で飽和してくれたわヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
オーバークロック(規定の周波数よりも高い周波数で動かすことを言う、保障外)しても
想定内の温度になってくれたので良かった、良かった♪
これでガンガン動画のエンコードとかが出来るぜぃv( ̄Д ̄)v

ってわけで、団員が剛種ナナ笛こと炎妃笛【清楚】を作ったというので、
音色を聞きがてら動画を撮ってみました
所要時間10分足らずの動画ですッ!!ww



ちょっと物悲しい感じ!?
音色的には悪くないかなぁ~
残念なのは赤旋律が無いことですね・・・
とりあえずこの旋律を聴いて和んでくれる人がいたらこれ幸いヽ(`・ω・´)ノ
ちなみに団員はこれを採取用の笛にするらしいです(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ナナちゃんランス

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今週の迎撃戦はてっきり砦だと思っていたクロどんです(´-ω-`)
2週連続で戦闘街だとは思わなかったわ~
剛ナナ連戦するとなると時間かかると思ったから、
1週間空くと思ってた人ですw
そのぐらいの期間ないと連戦するのはつらいと思ったのさ
まさか1日で攻略されるとは思わなんだw

ってわけで早速ナナちゃんランスこと炎妃槍【可憐】を生産しに工房へGo!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ナナランス

生産は大した素材はありませんね
爪系も剛ナズチを少しやったら集まるレベルです♪
何気に剛種で行ったのにまた下位ナナかぁ~って感じで
角折りを8回やるのがメンドイかもね-y( ´Д`)。oO○

そんなこんなで生産だけ行って、
後はひたすら剛ナナと戯れること20回

後は特濃血

炎妃槍【華麗】にするには、特濃血のみとなりましたッ!!
先週までに特濃血の在庫増やしておけば良かったわ
でもまあ、来週ラオちゃん来るし、
それで集めるとしますかね-y( ´Д`)。oO○

にしても剛チケの減りが早いこと、早いことw
剛ワンコ行ったり、剛ナナ行ったりしてたらあっという間に残り30枚w
6.0前に100枚以上集めたはずなのにね(´-ω-`)
まだ剛ワンコも行かないと行けないのに ・゚・(つД`)・゚・
今週チケティガ来てるからそれで集めるかぁ~
でもドドンまだ作ってないしなぁ・・・
はてさてどうしたものやら・・・

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

懲りずにイベント補助券を納品してみた

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

むぅ・・・
動画のエンコードをするとCPUの温度がやう゛ぁぃ・・・
一度ある一定の温度で止まるんだけども、
しばらくすると100℃くらいまで行ってしまう・・・
でもPC寝かせると直ると言うねッ!!
今まであんまり負荷かけてなかったからなぁ~
ちゃんと負荷試験とかしておけば良かったよ(´-ω-`)
どうやらクーラーの自重でちょっと歪みが出てるっぽい
高温度になってグリスが柔らかくなった時に隙間が出来る感じみたいだわ・・・
とりあえずクーラーの自重で歪まないように、
マザーボード裏からガッチリ留められるクーラーを発注
これでダメだったらどうしよう・・・

とそんなこんなでPCがいまいちな感じなのですが、
低負荷だとそんなにやう゛ぁくない感じなので
モンハンはしっかりやっておりますw
昨日のおしゃれ計画に引き続き、もう一つのイベント補助券クエである
チャチャ30匹に行ってみました(・∀・)

チャチャ30匹

武器も防具も貸与ですん
ちょっと数が多いけど、まあ時間かければ行けますからね-y( ´Д`)。oO○
簡単にスタンもするしね
ってわけで、行ってきま~すε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

肉球ハンマーを強化して欲しい・・・

やってみて思ったこと。。。
肉球ハンマーじゃなくて驚愕の肉球ハンマーレベルが( ゚д゚)ホスィ…
スタンさせて縦3入れて倒せるレベルって・・・
元々がPT用に調整されているから仕方ないのかぁ・・・
ソロでやる人も珍しいのかもねw

そんなこんなで戯れること20ラスタ以上・・・

やっぱり期待通り・・・

やっぱり期待を裏切らないこのクエ
報酬は残念な結果に(´-ω-`)
みなさんはごく普通にスルーする方が賢明です
やる価値ありません。。。

今週の期間限定クエ見た時から気になってたクエが
どれも期待外れなのが残念ですわ(´-ω-`)
半分予想はしてたのは事実だけど
期待してしまったオイラがバカだったわ
もう運営にはだまされないと誓ったクロどんでしたッ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

猟団プーギーおしゃれ計画

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

剛ナナと戯れていたらガッツリカラ骨が減っていてちょっと在庫がヤバイ感じ
ここ最近ネカフェに行ってなかったので補充もしてなかったのよね・・・
そろそろ補充時期かしら・・・
でも今週末は行けそうにないしなぁ・・・
地道にニャカで漬けたりしてみるかぁ(´-ω-`)

さて、そんな感じでちょっと困り気味のクロどんですが、
フロンティアクエでちょっと気になるクエがあったので行ってみました(・∀・)

猟団プーギーおしゃれ計画

このクエ何だ???
おしゃれ計画って服以外の何かが作れるのかしら???
樹海のヒプくらいなら楽勝だわ~
ってことでラスタと一緒にGo!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ラスタと樹海のヒプさんと戯れた

樹海のヒプ程度なのでこれと言って書くことはありませんww
支給品に落とし穴があったので使ったの図↑でありますw
とりあえずサクッと倒してイベント補助券を納品ヽ(`・ω・´)ノ
wktkして報酬を覗いてみると・・・

予想はしていたが・・・

何これ!?Σ(゚∀゚;)
普通のモンスの素材しかねぇヽ(`Д´)ノ


これってあれみたいね、服素材をこれから集める人向けに用意されたクエっぽい・・・
うちの団のプーギー服は一通り揃えちゃったので必要ない感じだなぁ
てか、イベント補助券なんかを使わずに、地道に集めた方がいい感じだわ
もう一つパリアが出てくるおしゃれ計画IIってのがあったけど同じ感じだろうね
とりあえずそっちもスルーだなぁ・・・

って感じでクッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!って感じ満載のクロどんですが、
みなさんは地道に服素材集めることをオススメします
まあ、ブログのネタになったから良しとしますかね-y( ´Д`)。oO○
みなさんはくれぐれもこのクエにはご注意をッ!!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

剛ナナでスナイプ

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ついにこの日が来ましたね~
今週から剛種ナナちゃんがお出ましですよヽ(`・ω・´)ノ

剛種ナナちゃん

新クエ2枚っての何とかならないかなぁ~
連戦するとどんどん減るのよね@p@
気軽に行けないし。。。
まあ、とりあえずハンマー担いで行ってみたんですが、
動きが速いのとでかい個体が多いみたいで
突進がよけにくい上に痛い、痛いw
あっさり返り討ちにあったので、ヘヴィを担いで行ってみることにε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ナナホシSP担いで行ってみたt

何でヘヴィ??って思うかもしれないですが、
すでにプロハンターに攻略されてしまったナナちゃん。。。
ってわけで、オイラも例にもれずプロハンターに習ってやってみました(・∀・)
睡眠状態にしてちょっと離れたところでけむり玉を使い、
煙幕に隠れて状態異常弾でスナイプッ!!
オイラが作れるヘヴィで睡眠と状態異常が撃てるのはナナホシSPでした
ネブラグロブスなんかも良さそうですけど作るの大変ですわ@p@

煙幕プレイ

ナナホシSPだと装填速度+3つけてても
状態異常弾のリロードは普通くらいまでしか改善されませんが、
けむり玉1回でLv2スナイプ→装填→Lv2スナイプ→装填→収納→弾調合まで出来ますね
あとはひたすらこれを繰り返すだけw
けむり玉は調合分持ち込みで行きましょう

ちなみに欲を出して角を破壊しようと滅龍弾撃ったら速攻で見つかりましたww
欲を出さずに翼だけにしておく方が賢明かと思われます(´-ω-`)

報酬の方は殻と毛って感じで相変わらずめっさ余る素材。。。
でも部位破壊は翼と爪でクシャとかテオと変わらないのですが、
翼系の方が出やすかったですねぇ~
この辺は解析が進んでみないとわかりませんが・・・

とりあえずこの方法だと4ラスタくらいで出来るので、
ガチを満喫した後の証集めなんかでは有効な戦法かと思います
ハメを推奨しているわけではありませんが、
みなさんの狩りの参考になれば良いかと思いまする(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

nVidia製最新グラフィックドライバー(191.07)

こんちわ、クロどんどぇす(・∀・)

nVidiaから最新のグラフィックドライバーがリリースされてます!
今回のバージョンは191.07

今回のバージョンでは

 ・GeForce GTS 240、GeForce GT 220、GeForce G210、
  GeForce 210、GeForce G100をサポート
 ・最新ゲームタイトルのSLIプロファイル追加
 ・パフォーマンスの向上
 ・複数の動作クロック設定を持つグラフィックスカードで、
  3Dアプリケーション終了時に2Dアプリケーション利用時のために
  設定された動作クロックへ正しく戻らない問題の修正

が行われています
パフォーマンスの向上がある上にかなりの数のバグフィックスが
されている感じなので導入の価値ありかとヽ(`・ω・´)ノ

そんな最新ドライバーはこちらから↓入手しましょう

 Windows XP用GeForce/ION Driver 191.07
 32bit版Windows Vista/7用GeForce/ION Driver 191.07
 64bit版Windows Vista/7用GeForce/ION Driver 191.07

さてダウンロード/インストール方法ですが、
上記URLに飛んだらダウンロードボタンをクリック
次の画面のダウンロードの同意ボタンをクリックして
適当な場所に保存しましょう

ダウンロードが終わったら、ダブルクリックで実行し、
画面の説明に従って進んでいくだけ(・∀・)
最後は画面の指示に従って、パソコンを再起動させましょう

再起動後には最新ドライバーがインストールされてます
ドライバーソフトはもういらないので、ゴミ箱に入れるなり、
抹消するなりしてください

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

クロラスタの防具を少し変えてみた

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ここのところラスタ記事が多いような気がしますが、
今日も気にせずラスタ記事を書いてみるッ!w

昨日の記事でどんの方のラスタが完成したので、
今度はクロの方を少しいじってみた
とりあえずこんな感じ↓で仕上げてみた

思った程悪くないかも


武器スロットなし
フェロウビコーヌF    (他)  Lv7  86 ●●  重塊珠
SP共用胴            Lv7  80 ■   耐絶珠SP
メイドカフス       (伝)  Lv7  50 ●●● 重塊珠, 笛吹珠G
SP共用腰            Lv7  80 ■   腕力珠SP
SP共用脚            Lv7  80 ■   強腰珠SP

防御値:376 スロット:■3□0●5○0 火:0 水:+5 雷:0 氷:0 龍:0

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,気絶無効,高級耳栓,耐震
女神の赦し,笛吹き名人,状態異常攻撃強化


昨日いまいちと言ってたビコーヌですが、
腕力珠SPを入れたかったのでどうしても外せませんでした;w;
一応笛吹珠Gも入られるので笛を担がせることも可能ですッ
ホントは体力回復アイテム強化も付けたかったんですが、
その辺は狩人珠の医療術でカバー(・∀・)
腕のメイドカフスはスロットと見た目のためにチョイスw
でも思ったほどビコーヌも悪くない感じかしら!?

にしてもビコーヌにしろ、ラヴァーズにしろ、
特典、ネカフェ防具はやっぱり優秀ですねぇ
特典やネカフェ防具以外で似たような性能の防具出ないかしら。。。
課金とか特典以外のところで、もう少しよい防具を拡充して欲しいですね

とりあえずラスタの防具はこれで終わりかなぁ~
スキル的にはそれなりにまとまっていると思うので、
そこそこ戦えるはず。。。
@は使ってくれる人だなぁ~
どんもクロも救援枠が@1枠あるので使ってもいいよッ!!って人がいたら
是非ともご連絡をお願いしまするヽ(`・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

匠ラスタ

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

やっと多忙な時期を脱しました(;´ρ`)チカレタヨ・・・
やっとモンハンが出来るよッ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
でも今日は疲れているのでガッツリ寝てからやるとしますかね-y( ´Д`)。oO○
あっ!!ブログはちゃんと書きますよヽ(`・ω・´)ノ

今日はラスタのお話にしてみるッ!!

先日団員のラスタが更新されてたのですが、
ネタ系防具中心だったのがテライケメン、
アグレッシブなスキル構成だったので
オイラも負けじとちょっと考えてみた(・∀・)
出来上がったのはこんなラスタ↓

新しいラスタ防具見た目


武器スロット3          Lv1    ●●● 剛力珠, 神足珠, 神足珠
ラヴァーズFピアス    (ネ)  Lv7  66 ●●  剛力珠, 剛力珠
SP共用胴            Lv7  80 ■   匠珠SP
SP共用腕            Lv7  80 ■   耐絶珠SP
SP共用腰            Lv7  80 ■   強腰珠SP
クックUグリーヴ         Lv7  84 ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠

防御値:390 スロット:■3□0●8○0 火:+2 水:+1 雷:-4 氷:-5 龍:+3

攻撃力UP【大】,回避性能+2,耐震,高級耳栓,気絶半減
状態異常攻撃強化,体力回復アイテム強化,女神の赦し,斬れ味レベル+1


武器は何にするか悩んだんですが、
麻痺がそこそこ高くて斬れ味がいいやつを中心に選んでみたら
ヤマツ太刀が良さそうだったので太刀を担がせてみました
ヤマツ太刀はあんまり担がないので武器スロもフル活用してみました
何気にヤマツ太刀は匠発動させると白ゲージになるので、
斬れ味+1もつけてみましたん♪
匠珠SPで発動させてるので、心配性が出ないように剛力を少し入れてます
といっても頭にはすでにランス防具で剛力詰めてたので、
武器の1個だけの消費で済みましたがね-y( ´Д`)。oO○

この装備のネックはラヴァーズFピアスですかね
フェロウビコーヌでも少し回避性能が下がりますが
似たようなスキル構成に出来ますね
でもラヴァーズFピアスの性能は結構いいので持っておくといいかも
ちょうどカップルキャンペーン来てるから、
この機会にもらいに行ってみるのはいかが?ヽ(`・ω・´)ノ

クロはラヴァーズ持ってないし、ビコーヌ合わせるとちょっとあれだったので、
慈愛のピアス辺りを使って新しく組み直してみるかなぁ~@p@
見た目良好、ちゃんと使えるラスタに仕上げるので、
必要な方はクロまたはどんまで個チャかメールで連絡ください
まだどちらも救援枠残ってますのでヽ(`・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

待て!!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

本日も管理人多忙につき短めでお送りいたします

ここ数日まともにイン出来てないので、
今日もネタに苦しんでおります(´-ω-`)
何にしようかなぁ~と色々と考えていたのですが、
そういえばラスタについてちょっとした小ネタがあったので、
それを紹介してみることに。。。

みなさんラスタ契約しているかと思うのですが、
ラスタの傍迷惑な行動にイライラしたことありませんか?
罠しかけたいのに邪魔されたり、モンスに発見される前に
攻撃しかけちゃって飛んでったりとか・・・
6.0以前だと睡眠状態を起こしたりなんてのもありましたが、
この辺は改善されているから良いとしても、
前者の行動は相変わらず傍迷惑な行動なんじゃないでしょうか

そんなラスタもちょっとした行動で手懐けることが出来ます
それはチャットアクションの"呼ぶ"

このSS↓の様にモスを虐殺しているラスタも・・・

勝手な行動をするラスタも・・・

チャットアクションの呼ぶを実行すると・・・

呼ぶで待て!状態に

自分の元へ走って寄ってきますヽ(`・ω・´)ノ
呼んでいる間はじっと寄り添って待て!状態になるので結構便利です
ソロだとモンスに見つかる前に攻撃をしかけないようにするくらいしか出来ませんが、
PTクエについてきたラスタを手懐けるには有効な手段かと思いますので
使ってみてくださいヽ(`・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

少しだけなのか!?

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今日は管理人多忙につきちょっと短めでお送りいたします(´-ω-`)

何を書こうかなぁ~とネタを探してみたのですが、
そういえば大激運のお守りの効果について
詳しく書いた記憶がないので書いてみるッ!

6.0から来た大激運のお守り(・∀・)
調合屋でBP券やTP券を特別調合するともらえるお守り。。。
継続コースでもらえる超激運のお守りの少しだけ効果が薄いものらしい
じゃあ、実際のところどんな感じなのよ??ってのが気になるところ・・・
持っているだけで激運と同じ効果があるのは超激運と同じらしい
部位破壊を含む報酬の個数が増える確率がどうやら違うみたい
超激運は50%の確率で増えるのに対し、
大激運は15%の確率で増えるらしい
これって少しだけなのかしら!?
実際使ってみるとあんまり増えないなぁ~って思ってたけど、
これだけ発動確率の差があるなら当然だったわけね(´-ω-`)
超激運と併用出来るから合わせると65%
併用時の効果が高すぎてもダメって判断なのかもね
もうちょっと効果を上げて欲しいなぁと思うクロどんでした(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

今更だけど華鷹ガンナー

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

むぅ~、快適だ、快適すぎる・・・
Windows7の正式版を一昨日から本格的に使っているけど、
これXPより軽いんじゃないか!?と思えるほど
私はTechNet会員向けのWindows7で評価中ですが、
@3週間もすると店頭にも並びますね
PCパーツとのセット販売になるDSP版の予約も始まってるので、
そういうのを利用すると比較的安くWindows7が手に入るかと思います
ちなみにVistaユーザの方はWindows7にするのをオススメします
Vistaの何かもっさり・・・ってのが全然無いのでいいですよ~♪
DSP版は何とセットで買おうかな~

さてさて、モンハンヽ(`・ω・´)ノ
防具も増えてきたから倉庫へ入れようかと思ってごそごそと漁っていると、
あれ?こんなのも作ったっけ??ってのが結構ありましたw
でも収穫も多くて、これとこれ合わせたらあ~んな装備や
こ~んな装備が出来るぅぅぅぅ!!!って感じでした♪
そんなこんなで珠の構成とか見直したら出来た装備がこれ↓

やっと出来た華鷹専用ガンナー


武器スロットなし
リアンFハット・※     (パ)  Lv7  66 ●●● 加貫珠, 加貫珠, 加貫珠
ガルーダベスト【地】    (課)  Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガーディアンRマーノ        Lv7  64 ●●  弾製珠, 剛力珠
ストレガFコート          Lv7  92 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガルーダブーツ       (課)  Lv7  86 ●●● 音無珠G, 剛力珠, 剛力珠

防御値:394 スロット:■0□0●14○0 火:+10 水:+11 雷:+11 氷:+10 龍:+9

攻撃力UP【大】,火事場力+2,見切り+3,高級耳栓,最大数弾生産
貫通弾LV1追加,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,反動軽減+1


何を隠そう、今更感いっぱいの華鷹ガンナーですッ!
ガルーダベスト【地】は華鷹用にすっごい昔に作ってそのまま放置してましたw
華鷹用なので、華鷹の弱点とも言える貫通Lv1を追加してます
最大数弾生産もついてるので調合撃ちもバッチリですッ!
ラオとか逆グラチキン撃ちとかなんかに持ってこいかも
とりあえずこれ作ったはいいけど今週ラオいないんだよね(´-ω-`)
もう少し早く作ればよかったわ・・・
まぁ、逆グラとかラオが来るまで大人しく待ちますかね-y( ´Д`)。oO○
あ、ちなみに今の防具の組み合わせだったら、
こんなにガチャ使わない装備で作れるはず・・・
比較的簡単なのはこんなところでしょうか↓


武器スロットなし
リアンFハット・※     (パ)  Lv7  66 ●●● 加貫珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレジスト         Lv7  78 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ロークガード            Lv7  70 ●●  弾製珠, 弾穴珠
ストレガFコート     (伝祭)  Lv7  92 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ハンターRレギンス         Lv7  46 ●●● 弾穴珠, 剛力珠, 音無珠G

防御値:352 スロット:■0□0●14○0 火:+13 水:+4 雷:+15 氷:+4 龍:+2

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP
最大数弾生産,反動軽減+1,貫通弾LV1追加,装填数UP

武器スロットなし
リアンFハット・※     (パ)  Lv7  66 ●●● 加貫珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレジスト         Lv7  78 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 弾製珠
ロークガード            Lv7  70 ●●  弾製珠, 弾製珠
ストレガFコート      (伝祭) Lv7  92 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレギンス         Lv7  64 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 反動珠G

防御値:370 スロット:■0□0●14○0 火:+14 水:+4 雷:+24 氷:+5 龍:+2

攻撃力UP【大】,見切り+3,反動軽減+2,火事場力+2,高級耳栓
最大数弾生産,貫通弾・貫通矢威力UP,貫通弾LV1追加,装填数UP


リアン頭が優秀なのでちょっと外せませんでした
ストレガの強化がちょっとメンドイですけど、
G珠も少なめなのをチョイスしたので比較的作りやすいかと

とりあえずみなさまの装備の参考になればこれ幸いヽ(`・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

月光石

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

Windows7対応キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もうVistaには戻れないわ~
このサクサク感がたまらない。。。
この環境にガッツリ動画環境とか作ろうっと・・・

さて、モンハンヽ(`・ω・´)ノ
Windows7の新規インストールとかで時間を食ってしまったのですが、
何やら新クエが来ていたので行ってみました

闘技場のヒプとクック

私がやったのは闘技場のヒプとクックのクエ(・∀・)
一部の達成条件が???のままでちょっと謎クエっぽかったり。。。
レア4以下の武器という地味にダルイ縛りもありつつ、
どちらも下位種なのでサクサク出来ますね
でも何気に殴りすぎてしびれ罠でクック先生が乙ってしまって
クエが失敗に終わったのは内緒ww
条件が変わるかもしれませんが私がやった時は
ヒプ討伐、クック3匹捕獲でした

月光石

とりあえず報酬で月光石なるものがもらえます
珍しく一枠で3個ももらえるという最近の運営には珍しい良心的なクエです

何が作れるのかなぁ~と工房を覗いてみると・・・

作れるのは拡散弓

見た目こんな感じ↑の無属性拡散弓が作れるみたい
オイラには拡散弓を使えるほどの技量もないので、
作ったとしても倉庫行きかなぁ~
あまり欲しいって感じの武器でもないし、
暇な時にでも集めるとしますかね-y( ´Д`)。oO○
とりあえずこの情報がみなさんの参考になればこれ幸いヽ(`・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゜ω゜)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top
