08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2009年09月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

ブロガーさん達とクエに行ってきた

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

またやってもーたぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!!!!
また狩人珠劣化させちゃったよぅ ・゚・(つД`)・゚・
そろそろ発動させている着地術が危なくなってきてしまったわ;w;
誰か虹の人で色集めご一緒してくれる人がいたら連絡ください;w;

さて、今日はここのところちゃんとインしてなかったので、
マイトレPをもらおうとクロからイン(・∀・)
そしたらセイたんにいきなり拉致られたww
ガロンバレッタ作ってたらしく、すばるさんセイたんの3人で
ファンゴだらけのクエに。。。
ちょうどどんの分がなかったから良かった、良かった♪
え~、SSは撮り忘れました、ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
そんなこんなでクエをやっていると段々と団員、同盟の人が増えてきて
集まってみたら久々に会うウナ・・・ミス、Runaはんも一緒にいて
ティガ変の研究捕獲クエに行ってきました

Runaはんとティガ変研究捕獲クエ

最近笛がお気に入りとのRunaはん(・∀・)
さすがお気に入りと言うだけのことはあって結構な腕前でしたわ~
オイラも見習いたいものです(´-ω-`)
今度は剛種クエとか行きまっしょいヽ(`・ω・´)ノ

そこからカムやらノノやら行っていると今度はリフィさんがいらっしゃいました
ちょうど落ちてキャラチェンジするところだったのですが、
リフィさんが来たならこれはご一緒するしかない!!
ってことでローククエこと不朽の角笛が出るというクエに
ニィ先生とみんなで行ってきましたYO!

リフィ姉とディア変

リフィさんが笛を担いでくれるみたいだったので、
すばるさんのドドンいいなぁ~と横目で見つつラファを担ぐことに。。。
何気にこのクエ初なのよね(・∀・)
ロークシリーズがかわいくないので華麗にスルーしてた私w
リフィさんとクエご一緒するのは超久々。。。
前に行った時はベルクエで華麗に2乙決めたので、
今度は乙らないぞ~!!って心に決めて行ったのですが、
調子に乗って火事場をしたのがいけなかった・・・
華麗に1乙決めました、何気ない尻尾ブーンでwww
あれは恥ずかしかった・・・(〃▽〃)
今度は乙らないで狩りたいものです(´-ω-`)

って感じで色んなブロガーさんと一緒にクエ行けたのが良かったわ~
またご一緒しませうヽ(`・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 6
go page top

バールテンプレ出来たよッ!!ヽ(`・ω・´)ノ

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

何だか最近モンハンが出来てません・・・
やりたくても色々とあって・・・
(´Д`)ハァ…
モンハンやりたす・・・

ってわけで、そんなモンハンのお話ヽ(`・ω・´)ノ

6.0になり剛力珠を補充出来たので、ようやく完成しましたッ!!
そう、作ろう!作ろう!と思って作れてなかったバール専用装備ですッ!

レアルとクレールでバールテンプレ


武器スロットなし
スフェラFハール    (課)  Lv7  66 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFスーツ・※   (パ)  Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クレールFガード    (パ)  Lv7  86 ●●● 装填珠, 属攻珠, 剛力珠
クレールFコート    (パ)  Lv7  86 ●●● 反動珠G, 反動珠G, 剛力珠
ガルーダブーツ     (課)  Lv7  86 ●●● 音無珠G, 剛力珠, 剛力珠

防御値:410 スロット:■0□0●15○0 火:+5 水:+5 雷:+5 氷:+5 龍:+5

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,反動軽減+2
状態異常攻撃強化,通常弾・連射矢威力UP,装填速度+1,装填数UP


何気に武器スロ無しでここまでのスキルが付くので、
装填速度が速いのボウガンなら使えちゃいます
ネックはあスフェラとガルーダのガチャ防具ですかね。。。
反動Gもそれなりの数必要なのでちょっとメンドイかも
まあ、見た目はいいからその辺は目をつぶる方向で~-y( ´Д`)。oO○
これからバール担ぐ時はこれを着ようと思いますヽ(`・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

結構上がるね@p@

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

昨日はかなり寝てしまったので、マイトレPとかもらいに行ったらクロが虹でした
インしたのは午前11時頃。。。
たまたまメインの団員がいたので
超限定って何?って聞いてみるとミラトリオとのこと@p@
色集め知名度、CPを考えると是非とも行きたかったので、
4戦ほど行ってきましたよヽ(`・ω・´)ノ

この開始前のムービースキップ出来ないかしら・・・
連戦するにはムービーがあるとダルイのよね。。。
クロは無難にカクプリで団員はテオバレッタの試し撃ち
ボレアスは別にしてもバルカンとルーツにテオバレッタは強いですね@p@
2人でもひるみまくりでワロタww

ちなみにクロの航路はまだ100番台、団員は800番台だったので、
合間の地図納品でクロに超速射してもらいました(・∀・)
というのも、航路差がある人から攻撃を受けると
左下にあるテンションゲージが結構貯まるんです

これだけのテンションゲージがあるとここまで攻撃力が上がります

↑この画像を見てもらうとわかるかと思いますが、
これだけのゲージがあると火事場カクプリで
攻撃力が1000超えました@p@
防御も200近く上がってますね
キャラバンを進める上では有効な手段だと思うので、
味方内で殴り合いをしてみてはいかがでしょうか?
(;゚д゚)ァ....
やる前にテンションゲージ上げるために殴るよ!って言うのをお忘れ無く><

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

気になる結果は!?

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

寝ちまった、寝ちまったぁ~いwww
昨日の夕方にちょっと眠くなったからちょっとだけ仮眠と思って寝てみた
( ゚д゚)ハッ!っと気がついたら16時過ぎ。。。
あれ?寝たの16時くらいじゃなかったかと思って周りをみると真っ暗
まさか・・・と思ってよくよく見てみたら午前4時でした/(^o^)\
風呂入ってご飯食べてまったり♪←今ココww

さて、そんな感じで寝まくってしまったので、
モンハンはちょこっとしか出来ておりませぬ
なので、この間の竜骨2000個を剛力に変換した話でもヽ(`・ω・´)ノ

久々にギャラリーマラソンをやるに辺り、猟団部屋のいつもとは違うブタさんに
餌をあげて裸の王様のスキル、ブーブー値引き術を発動させてマラソンしてます
これやると家具屋の値段が10%割引されるんですよね
ケチケチなオイラにはもってこいだわ
竜骨以外の店売り素材をたんまり買っていざやってみた

竜骨全然減らないんですが・・・Σ(゚∀゚;)

家具を買っても買っても999個の表示のまんまw
ホントに減ってるのか!?と疑いたくなるくらい減らないw
やってる最中に思ったのは集めすぎたなぁ~とww
1000個くらいがちょうどいいかもしれない

さてさてそんな感じでひたすらやること1時間ちょっと・・・

戦歴は・・・

気になる結果の方はというと52戦23勝29敗の負け越し(´-ω-`)
途中から剛体珠が出まくったのが敗因ですわ。。。
でもまあ、目標の20個をクリア出来たのでよしとしますかね-y( ´Д`)。oO○
これで新しい防具セットも出来るぜぃヽ(`・ω・´)ノ
新しい防具セットが出来たら書きますね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
-- read more --
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

ちょいエロラスタから堅実ラスタに!?

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

発注完了ッ!!
メモリとCPUを発注しちゃったぜぃヽ(`・ω・´)ノ
よくよく考えたら親のPCが一番スペックの低いCPU使ってて流用出来るの忘れてたよ
ってわけで、Core2DuoT7200というかなり昔のCPUだけどね。。。
週末にでもアップグレードしますかね~

さて、モンハンヽ(`・ω・´)ノ

ラスタ契約している方々のおかげでクロラスタも無事に
武器防具ともにLv.Maxまで解放出来ました

クロも武器・防具Lv全解放ッ!!

あとは武器種の解放が残っているのですが、
その辺はボチボチやっていきますかね
ってわけで、クロラスタも新しい防具セットに身を固めようかと思い、
やっぱりSP防具でお手軽に組んでみました

慈愛のピアスと共用SP


武器スロットなし
慈愛のピアス        (イ) Lv1  12     
SP共用胴            Lv7  80 ■    透眼珠SP
SP共用腕            Lv7  80 ■    耐絶珠SP
SP共用腰            Lv7  80 ■    強腰珠SP
SP共用脚            Lv7  80 ■    文鎮珠SP

防御値:332 スロット:■4□0●0○0 火:0 水:0 雷:0 氷:0 龍:0

高級耳栓,気絶無効,龍風圧無効,自動マーキング,耐震
早食い,体力回復アイテム強化,女神の赦し,状態異常攻撃強化


以前のちょいエロラスタからかわいい感じを残しつつ堅実なラスタに仕上げてみましたw
え~、ヒーラーSPの太ももを楽しんで頂ければよいかと存じますw
武器はホントはどんと同じようにヤマツ笛を担がせようかと思ったのですが、
担がせてみたら激しく似合わないことに気がついたので、
大剣持たせてます
ちょうどクレイモア【白】も強化してなかったしねww
慈愛のピアスは強化するとダルイので、そのまんま使うことにしました
防御もそこそこあるし女神も付いてるから
前よりかは乙りにくいラスタになったかな?!
とりあえずこれで様子を見てみることにしますかね-y( ´Д`)。oO○
またいいラスタ防具が出来たら紹介してみますねヽ(`・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

何個の剛力と換えられるかしら??

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

う~ん、悩むぅ・・・
どうしようかなぁ~
(ω・ )ゝ えっ、何がだって?
MP945-DというちっこいPCを使っているんだけども、
メモリとかHDDとかが結構小さいので
アップデートしようかどうしようか悩み中なのです
CPUも換装しようかと思うとそれだけで2万とかかかるからなぁ@p@
今じゃ手に入りにくいCPUなのが痛い・・・
メモリは最大まで載せちゃえばいいし、比較的手に入りやすいものだから
かなり格安でアップデート出来るからいいんだけど、
HDDがちょいと問題。。。
SSDに換装しようかと思ったんだけど、チップセットが古すぎて
性能が最大まで活かせない事が判明 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
大容量のHDDに入れ替えてもあんまりメリットないんだけど、
そうするしかないかぁ~
それでも最大の性能を発揮するかどうかが怪しい(´-ω-`)
大人しく何もしないという選択肢もあるがどうしたものやら・・・

さて、モンハンのシルバーウィーク中のモンハンのお話
シーズン6.0になる前に準備万端!って思ってたけど、
やっぱりやり忘れていた事がありましたよ。。。
そう、剛力の補充を忘れておりました(´-ω-`)
って、わけで暇を見つけてはひたすらに竜骨小集めしてました

ひたすら集めて2000個ッ!!

コツコツ集めること十数回・・・
ちょっと備蓄してたのもあったので、
合計2000個の竜骨小を集めることが出来ましたよヽ(`・ω・´)ノ
ホントは素材使わずに現金だけで買える剛力テンプレを使えばいいんですが、
ケチケチな性分なので安い竜骨小を大量に使うテンプレを未だに使っております
何気に今までで一番集めたかもww
色々な防具を作っている最中なので、まだ剛力には換えてないのですが、
一体何個の剛力と交換出来るでしょうねぇ@p@
今度暇を見つけて一気にやってみようかなぁ
すぐになくなっちゃうから20個くらいは欲しいのよねぇ
はてさて結果は如何に・・・こうご期待ッ!!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
-- read more --
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

剛種クック現わる!?

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

6.0になって早いものでもう1週間が経ちました
みなさん楽しんでますかぁ??
オイラはいつもよりゆっくりなペースで楽しんでおります
いつもなら剛種武器作りまくろうって感じなんだけど、
剛ワンコの部屋に突撃する勇気がなくてね。。。
武器がいいのが無いからなんだけども、
早く剛パリアとか行ってドドン作らねば・・・

さて、そんな感じでまったりなオイラが何をやろうか悩んでいると、
セイたんがキャラバンのクックが倒せないとお嘆きの様子。。。
クック??って思いながら行ってみると超限定にあったこれ↓だった

大推挙節

最初から最後までクックというこのクエ。。。
え~、クックでしょ~??って思いながらキャラバンだから
一応高防御に身を包んで行ってみた

剛種オルガロンなんて目じゃない・・・

行ってみた感想・・・

クック剛種ですか!?

防御が800近くあったのに最初のクエで尻尾ブーンって
やられただけで8割もってかれました
雑魚モンスも強化されてて、ショウコで2回斬らないと死なないランボスとか、
モスも激しく怖くてガンナーだと突進で半分以上もってかれる始末
テンションゲージが上がっていても次のクエでは尻尾で即死と言うねッ!!
やっぱりキャラバンは近接泣かせだわ ・゚・(つД`)・゚・
でもまあ、クックなので閃光とかで足止めしておけば
攻撃は読みやすいからいいんですけどねw
それにガンで遠くからチクチク攻撃したら楽勝ですww
そんな近接だと激しく痛いクエをやって戻ってを繰り返すこと5回。。。
これだけのクエだから報酬に何か特別なものが出るかとwktkしてみてみたら
ごく普通の下位クック素材でした(´-ω-`)
はっきり言ってやる価値の無いクエですん。。。

ちなみに・・・

知名度がいっぱいもらえる感じ!?

大推挙節は知名度が多くもらえるみたいですね
知名度稼ぐならこの時期にやった方が良さそうですよ
とりあえずオイラは知名度よりCPが欲しいです。。。
お手入れにランダムボールやら何やらのアイテムと引き替えたりしていると
すぐにCPなくなっちゃいますよね@p@
今度はCP祭の時を狙ってキャラバンやろ~っと・・・

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

SP防具を使ったお手軽ラスタ!?

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今日は昨日の予告通りラスタの防具についてかいてみようかとヽ(`・ω・´)ノ

ラスタの武器種全解放、武器・防具レベルの全解放も終わったので
新しく防具を組んでみた
見た目はこんな↓感じです

SP防具中心で組んでみた

スキルはこんな↓感じ


武器スロットなし
猟団員の証【強援】        Lv4  18 ●    受身珠G
SP共用胴            Lv7  80 ■    耐絶珠SP
SP共用腕            Lv7  80 ■    透眼珠SP
SP共用腰            Lv7  80 ■    抗毒珠SP
SP共用脚            Lv7  80 ■    治癒珠SP

防御値:338 スロット:■4□0●1○0 火:+2 水:+2 雷:+2 氷:+2 龍:+2

自動マーキング,気絶無効,高級耳栓,毒無効,状態異常攻撃強化
笛吹き名人,受け身,女神の赦し,体力回復アイテム強化,早食い


防具レベル8でつけられる共用SPを使って組んでみましたヽ(`・ω・´)ノ
笛を担がせたかったので、笛吹き名人と状態異常攻撃強化がつく
猟団員の証【強援】をチョイス
ホントは猟団員の証【強援】に音無珠G入れるといいんですが、
ラスタにそこまでの装飾品はつけられないと思い、
耐絶珠SP、透眼珠SPで高級耳栓を発動させました
強化も比較的簡単に出来るところまでで止めてたり。。。
ホントは攻撃系スキルもつけたかったんだけどね
ちょっと剛力とかをケチりましたww
ネックは防具レベル8まで解放しないといけないってことくらいかなぁ~
他はそんなに難しくないと思いますので
みなさんのラスタ防具の参考になればこれ幸いヽ(`・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

とりあえず全開ッ!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

アッー!やっちまっただぁ~ ・゚・(つД`)・゚・
狩人珠劣化させてもーたヽ(`Д´)ノウワァァァン
まあ、発動させてたスキルに実害がないからいいけども・・・
劣化無くして欲しいなぁ~
お手入れも上書きじゃなくて日時が延長されるようにして欲しい。。。
(´Д`)ハァ…また色集めしなきゃ・・・

さてさて、そんな感じで始まった昨日のモンハン
インしたらあんまり人がいなかったので、
いるメンバーでラスタの武器種解放をしようということにヽ(`・ω・´)ノ

ヒプ希が解放条件なんて・・・

何気に6.0になってカムとノノとアクラくらいしか行ってなかったので
ちょうど良かったわ(・∀・)
てか、カムとノノは今一押しのクエだからいいとして・・・
ヒプ希少種が解放条件ってw
今週はエクストラにいるからまだいいものの、
場合によっては何週かまたされることもあるのかぁ~
とりあえずフロンティアクエにしかないものは
早めにやっておいた方が良さそうね

これで全部の武器が使えるわ

そんなこんなで全部解放完了ッ!!ヽ(`・ω・´)ノ
これで全武器が使えるわ~
何をもたせようかなぁ@p@
何気にランダムだけど吹いてくれる笛が良さそうね
ホラ貝持たせられるみたいだし
状態異常系に特化したラスタじゃないから
そっち向けの防具に切り替えなくては・・・
明日はその辺について書いてみようかと思いまする

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

いつの間にか増えてた狩人珠スキル

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

連休はどこにも行く予定がなかったので、
ガッツリモンハンをやろうかと思っていたら
何か体調がいまいちなクロどんです(´-ω-`)
たぶん金曜の夜3時過ぎまでやったのが堪えたのかもしれない。。。
もう三十路ハンターなので無理は出来ないのかもしれないわ
ボチボチ調子が戻ってきたので、明日辺りからまたガッツリやろうかねヽ(`・ω・´)ノ

さて、今日の話題は狩人珠スキルのお話
先日の記事でキャラバンで色集めとかやりましたよ~って書きましたが、
色集め中に新しいスキルが追加されたので、
付け直しをしようかと思って覗いたら
2つほど見馴れないスキルが追加されてました

医療術は便利ッ!!

医療術と鈍器殴打術ですんヽ(`・ω・´)ノ
医療術は色ポイントがなくても発動出来るスキルで、
鈍器殴打術は色ポイントが全色で2くらいあれば発動しているらしい
ちなみに鈍器殴打術は鈍器って言葉からハンマーや笛を連想するかと思いますが、
ボウガンで殴る時の攻撃力が上がるという実に使えないネタスキルですww
それに引き替え医療術は回復薬の効果が上がるという優れもの
体力回復アイテム強化と同じような感じですが、
粉塵の効果も上がるのでかなりオススメのスキルですよ~
これ付けて回復Gとか2回くらい飲むと体力が8割くらいまで回復する感じですね
解毒草とか苦虫の解毒効果も100%になるみたいです
まだ付けてないよ~とか何そのスキル?!って人は
一度狩人珠スキルを見直してみるといいかもしれませんね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

絶望したのでキャラバンで遊んでみたら色々(σ・∀・)σゲッツ!!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

6.0になって初めての週末。。。
今週の迎撃戦は戦闘街なので、伝説の職人さんがやって来たヽ(`・ω・´)ノ
wktkしていざ工房へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

絶望した・・・

Σ(゚∀゚;)

(つд⊂)ゴシゴシ

Σ(゚Д゚;)

(つд⊂)ゴシゴシ

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

剛翼10個って何ぞwwwwww
おまけに何でワンコの証までいるんだ?!www
テラ作るの大変なんですが・・・orz
むぅ・・・剛クシャオンラインか・・・
テオで特濃血狙いながらやるのもいいかぁ~
とりあえずがんばって集めねば・・・

え~と太刀は?っと・・・

こっちは何とか作れるか!?

こっちも剛翼か!!(つд⊂)エーン
こっちは何とか在庫で足りそうだから、まずはこっちから作るかなぁ~
とりあえずオルガロン用の武器を作らないと・・・
弱点は水らしいけど、マシな水武器無いのよね。。。
オオツナミでも作るかなぁ・・・

ってわけで、剛種ヘビィに絶望したのと色が虹色だった上に
ミラトリオが来ていた金曜日はキャラバンやってました

虹色ミラトリオで( ゚Д゚)ウマー

超限定でしたが6.0からの変更で、そこまで進めていなくても参加出来るのは(・∀・)イイネ!!
色集めながらCPをガツガツ貯めてましたヽ(`・ω・´)ノ
まだ全然キャラバン進めてない人は超限定の知名度がかなりウマウマだったようですわ
ミラトリオで4500くらいもらえるので連戦してたら、簡単にラウンジにあがれるようになるしね

そんなキャラバンクエ中に出てくる緊急ミッションですが、
このミッションをクリアするとアイテムがもらえるようにもなっています

剣晶とか守り札とか

とりあえずもらえたものをうpしてみるヽ(`・ω・´)ノ
剣晶とか守り札がもらえましたよ
誰かがミッションを達成してアイテムがもらえると、他の人ももらえるようになっています
でも剣晶なんかは1個ずつしか出なかったよ(´-ω-`)
1回で5個くらいもらえてもいいと思うんだけどね。。。
ちなみに空きポーチが無いとアイテムはもらえないのでご注意をッ!
今度はキャラバンが祭の時に虹色だといいなぁ~

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

剛種オルガロンでびゅー

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

昨日の記事でしばらく剛種オルガロンは様子を見ると言ってたクロどんですが、
同盟の人となんやかんや話していたら、
あれよあれよという間に行くことになってましたw

剛種オルガロンでびゅー

剛種オルガロンでびゅーですんヽ(`・ω・´)ノ
まだ狩り方が確率されていないせいか、色々なPT構成があるようですが、
とりあえず自由装備で行ってみましたよ
オイラ片手、太刀2人、笛1という構成
笛の人には攻撃大と防御大を吹いてもらいましたが、
防御800超えても剛種カムの攻撃は痛い、痛いッ!!
簡単に瀕死になれますねぇ@p@
麻痺耐性はそんなに高くないようなので、
麻痺武器で行くと結構安定する感じ
それでも結構回復がつらいので粉塵とか大量に持って行かないとですね
体力は出来る限り最大を保っていれば何とかなる感じ
そんなこんなで戯れること10分くらい・・・
回復も切れかかってきた頃・・・

仲良く捕獲ッ!!

無事に仲良く捕獲ですッ!!
つらい、つらいよッ・・・
剛ベルガチも大変だけど、それ以上につらいかもしれない
ホントに防御が高くないと簡単に持って行かれるわ~
んで、報酬・・・

これを30枚とか・・・

2匹狩ったのに証は1枚って・・・
2枚出してヽ(`Д´)ノクレヨ
牙獣種の素材はいらないので証2枚下さい(´;ω;`)ブワッ
これを30戦やるのは結構大変ですわ ・゚・(つД`)・゚・
とりあえず1回成功したので感じはつかめたから、
@は慣れなのかもしれないね
太刀のためにがんばって狩りますよッ!!ヽ(`・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

レア素材が出ないぃぃぃぃ!!!!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

( ´ー`)フゥー...
今日も狩った、狩った♪
こんな時間なので、サクッと更新と行きますよヽ(`・ω・´)ノ

さてさて、昨日の予告通り今日はカム・ノノことオルガロン夫妻について書きまする

オルガロン夫妻

多くのブログで書かれていますが、最初見た時はビビりますよね、
何で1匹クエなのに2匹いるの?!ってw
カムクエは結構攻撃が重くて馴れないとちょっとつらいですねぇ
とてもHR61のクエとは思えない感じ。。。
いきなり飛んで楔みたいなのを撃ってくるのがちょっとかわしにくくて嫌。。。
どちらも共通してるのは突進がよけにくいこと
後ろ脚の方にも変な判定があるので、
避けたつもりがあれ?ってのが結構ある感じ

動きは速いので軽快に立ち回れる武器の方が楽ですね
案外片手は相性がいい感じ
それと結構簡単にスタンするので、
笛とかハンマーがいると楽かな
スタン時間はちょっと短いけどね。。。
他の牙獣種よりは遙かにスタンは取りやすいですね
連戦してみると笛1双2麻痺ガン1がやりやすかったかな

さて、そんな1匹クエですが・・・

ものすごく悪いことをした気分に・・・

討伐するともう1匹が現れて遠吠えして去っていくという。。。
このものすごく悪いことをした気分になるのは何とかならないのかなぁ・・・

ちなみに部位破壊は頭、背中、尻尾の計3カ所です
何気に見にくいので赤丸つけてみたのが下のSSです

部位破壊は3箇所

連戦してみた感想は剛毛と鋭爪と血がやたらと出まくる感じで、
真紅の毛とか紅玉、たてがみ、鋭牙なんかはあんまり出ないですねぇ
真紅の毛とか紅玉は捕獲報酬でも出るみたいなので、
部位破壊が終わったらサクッと捕獲するのがよさげ。。。
罠は落とし穴効かないみたいなので痺れ使いましょヽ(`・ω・´)ノ
1匹クエはどちらも同じ素材が出るみたいなので、
連戦するならノノちゃんがいいですね

さて残るは2匹クエこと剛種オルガロンですねぇ~
防御700とか800とかあっても相当につらいらしいので、
近接剣士泣かせな感じがします
そうなるとガンでチクチクやる戦法が定番になるのかなぁ~
もう少し様子をみたいところですが、
そろそろ1匹クエにも飽きてきたので、
剛種オルガロンデビューしたいですね
剛チケ無ければ気軽に行けるんだけどなぁ~
早くチケ制無くならないかしら・・・
とりあえず近々剛種オルガロンデビューしてみるので、
その時にはまた感想なんかを書いてみようかと思いますヽ(`・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

6.0キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

この前の記事で見やすさとかにも気をつけてみると書きましたが、
ちょっと手を加えてみたんですが、お気づきになられましたか?
一つ一つの記事に改行入れるのもなんだったので、
CSSのline-hightの値を少し大きくしてみました
こうすると全記事の行間がちょっと広がるんです
少し行間が広がったのがわかるかしら??
見比べてみないとわからないかもしれないですが、
もう少し空けて欲しいとかありましたらコメにでも書いて頂ければと思います

さて、ついについに来ましたよ、シーズン6.0ッ!!!
諸事情によりパッケは明日届くことになってしまったので、
新しくなったところをぶらぶらと探してみることにしました
(人数的にあぶれたのもあるww)

まずは改築してみたかったので、マイハウスの本棚へゴーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
wktkしながら覗いてみると・・・

パーツ毎に買えないんですが・・・

あれ?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
・・・Σ(゚∀゚;)
・・

パーツ毎に買えねぇ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
マイハウスの改装ってテーマだけじゃなくてパーツでも買えるようになる
ってエライ人が言ってたような気がするんだけども・・・
(´Д`)ハァ…2万GP貯めるか・・・

仕方ないのでGP使ってラスタの武具Lvの解放をしに酒場へ・・・
武具Lvの解放はLv8で800、Lv9で900それぞれ必要になります
1万ほどあったのでさくっと解放♪
ラスタボードはどこ(゚Д゚≡゚Д゚)?

ラスタボード

入り口から入って右奥にあるのね。。。
最初全然見つからなくて色んなところをグルグル回ったのは内緒(´-ω-`)
ボードは使いやすい、使いにくいって感じもなく普通。。。
とりあえずこれを見てラスタの武器と防具を考えないとね・・・

と、そんなこんなでうろうろするのにも飽きたので、
イベントクエにも行ってみました(・∀・)

生肉いっぱいクエ

ファンゴx16のドスファンx2というなかなかにカオスなクエ
まあ、逆週クエにもう1匹ドスファンが増えただけだから
逃げ回ってれば勝手に自滅するのもご愛嬌。。。
生肉もっさり出るのもファンゴクエならでは
とりあえず武器も防具も全部貸与だから結構お手軽に出来るクエですん♪
このクエの報酬で出る尖鋭な双牙って素材でガロンバレッタという頭防具が作れます
大体クエ1回で1個~2個くらい
でもね・・・

作業クエが確定・・・

要求数は10個です ・゚・(つД`)・゚・
作業クエ確定のお知らせ。。。
ソロでも出来るので気が向いた時にやるのがいいかもね
オイラは空いた時間に団員と同盟の人とガッツリやっちゃいましたとさ
でもクロの分まであとちょっとあるから気長にやろ~っと・・・

そんな感じで広場をうろうろしていると何やら新しい防具のかほりががが

これは作らねばなるまいッ!!

ド━(゚Д゚)━ ン !!!
作っちゃった♪(テヘ
広場で見た瞬間にこれは作らねばなるまいッ!!と思いましたw
団チケで作れる新しい防具、シュッツシリーズです♪
生産費用が75,000とちょっと高めなのが痛いところですが、
そんなのを気にしてたらダメです!作るしかないんです!(キリッ
性能とかはちょっとあれだけどもその辺も気にしちゃいかん!!

他にもカム・ノノのオルガロンにも行きましたが、長くなってきたので
その辺はまた明日にでも書こうかと思います
とりあえず6.0はやることいっぱいって感じでまだ先が見えないわ~
今は6.0を遊び倒すことしか頭にないクロどんでしたッ!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

準備万端?!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

買っちゃった、買っちゃった♪
夏にPCを組み立てた時は予算の関係で諦めた
PC-X2000BというPCケースを買ってしまいましたッ!
あれですよ・・・
自分へのご褒美って感じで奮発しちゃいました♪
誕生日も過ぎたことだしいいよねッ!!

さて、モンハンヽ(`・ω・´)ノ

週末、猟団員と同盟の人でプレミアム祭を開催してました
とりあえずお金はカンストして、桜チケ貯金生活に。。。
桜チケも1枠以上貯まったので少しクロにお裾分けしようかと思いまする
肝心の剛チケはというと・・・

剛チケ100枚突破ッ!!

オイラ的に初の100枚突破ッ!!
団員は160枚突破してたっけ・・・
@は6.0で剛種クエやりながらチケ集めすればそんなに困らないかと。。。
メモはそれなりにあったからやらなかったけど、
もう少しストックしておけば良かったかとちょっと後悔
普通にドドメモ、茶茄子メモとかで稼げばいいか・・・
証もそれなりに集めたし、これで準備は万端かな??
きっとアップデート後にあれやっておけば良かったとか言いそうだけどもw

そんな6.0ですが、アップデート仕様が公開されてますね

素材の入手バランスの調整がちょっと気になりますのぅ・・・
部位破壊とか剥ぎ取りとかも含むらしいので、
剛翼が出やすくなってるといいなぁ~

それとついにエクストラ大採取に火山が来ますねヽ(`・ω・´)ノ
これで賄賂クエとかに頼らず虹色とか獄炎を掘りまくりだZE!!

チャット機能の追加で@diceって入れると1~100までの数字が
ランダムで表示されるようになるらしいけど、
どういうシーンを想定して追加したんだろう??
この機能を使うシーンが想像出来ないんだけども。。。

剣晶スキルは結構色んな種類があるのねぇ~
もっと少ないかと思ってたよ
でも問題なのは爆撃剣が仲間を吹っ飛ばすという噂ががが
そうだとしたらあんまり使えない子になりそうな予感。。。

マイトレのプーギー服。。。
マイトレPでもらえる服は2着って、確実に7.0前にカンストするんですが><
ブタ増やすと餌がメンドイからなぁ~、はてさてどうしたものやら・・・

とりあえず気になるところをピックアップしてみましたが、
まだ見てないよ~って人はアップデート前に一読しておくといいかも

プレビューサイトの公開からあっという間の1ヶ月
今日の夕方には待ちに待った6.0ですねぇ~
前回は発売日に買い忘れたパッケも忘れずに買ってこなければ・・・
お財布にお金も入れたしリアルでも準備万端かな?!
@は定時ダッシュするのみのクロどんでしたッ!!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ATI製最新グラフィックドライバー(Catalyst 9.9)

こんちわ、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ATI製のグラフィックドライバーが更新されています!
今回のバージョンはCatalyst9.9

今回のバージョンではCatalyst Control Center周りの修正がメインで
バグフィックスとしてはそんなに多くない感じ

そんな最新ドライバーはこちら↓から(σ・∀・)σゲッツ!!
■WindowsXP用
  ATI Catalyst 9.9

■WindowsVista用
  ATI Catalyst 9.9(32bit版)
  ATI Catalyst 9.9(64bit版)

■Windows7用
  ATI Catalyst 9.9(32bit)版
  ATI Catalyst 9.9(64bit)版

以下のダウンロードからインストールまでの手順で、
まず2つのキーワードを探しましょう

 ・Display Driver Only
 ・Catalyst Control Center
 ※Catalyst Cointrol Centerの横の方にあるEnglishはJapaneseに変えましょう

そうしたらキーワードから右にあるDownloadボタンを押すと
ドライバーソフトなどがダウンロードされるので、
適当な場所に保存しましょう

ダウンロードが終わったら保存した先から、ダブルクリックで実行
後は画面の指示に従って進むだけです

最後に再起動を言われると思うので、再起動して終了です
インストールに使ったソフトは削除しちゃってOKです

ドライバー更新の際に参考にしてみてくださいな(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

DirectX Runtime(August 2009)

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ちょっと遅くなりましたが、久々にDirectX Runtimeがアップデートされています

DirectX エンドユーザー ランタイム Web インストーラ(August 2009)

インストールは簡単♪
上記サイトのダウンロードボタンをクリックして適当な場所にファイルを保存
そのファイルをダブルクリックで実行して、次へ次へと進んでいくだけです
インストールが完了したら保存したファイルはゴミ箱へGo!

とりあえず最新のゲームタイトルを遊ぶことがある人はアップデートしておきましょうヽ(`・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

おかげさまで30,000Hit突破!!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

え~、7月の中旬くらいに20,000Hitを達成してから早2ヶ月。。。
みなさまのおかげで・・・

30,000Hit突破!!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ありがとうございます、ありがとうございます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
これからも出来る限り毎日更新を続けて行きたいと思います
今後は見やすさとか読みやすさなんかも追求していけたらなと思っています
また有用な情報をタイムリーに提供出来るように努めますので、
みなさんよろしくお願いしますね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 6
go page top

剛ベル完了ッ!!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

みなさん、6.0の準備はいかがですか??
6.0で真っ先に作りたいのは剛種ベルヘヴィなオイラ(・∀・)
とりあえず証は20枚を確保ッ!!

剛ベル完了!!

ガチでやるのは大変なので、穴ハメ部屋でお世話になったのですが、
最近はダイブ禁止なんて部屋もあるんですねぇ~
どうやらダイブすると微妙にベルの落ちる位置がずれたり、
ミスって乙るのが要因みたいですが
馴れないオイラにはつらかった・・・
回避性能2を付けるとかなり安定するみたいですねぇ
ちょっと色々装備見なしておこ~っと・・・

そんな穴ハメですが、普通にやると4つとか5つくらい落とし穴を使う感じになるかと思いますが、
プロハンターになるとこんな感じになるらしい↓



笛の人がうますぎなんだよねw
いくらホストを取ってもこんな簡単にスタン取れませんww
オイラの笛なんかまだまだ精進が足りないのがよくわかる動画でしたッ!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

今更七夕?!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

5.5のアップデート以降まだかなぁ~と思っていたら、
6.0のアップデートで販売されるらしいです

七夕キット

ちょっと遅くね?!
もう七夕って季節じゃないんですがががww
てっきり7月中に来て季節とバッチリあうかと思ってたら、
超季節外れの9月に来ましたね。。。
3.0のパッケを買った人はこのキットを買う必要はないのですが、
すでに買った人向けには弓が2個もらえるみたい

星琴弓
星鷲弓

一つは待望の水連射弓です♪
人魚姫の性能がいまいちだったので、使う機会が難しい感じでしたが、
この弓だったら攻撃力、属性、連射弓のLvもバッチリ!
もう一つは氷の連射弓
氷の連射弓だとソニックボウがありますが、あれよりちょっと属性値が高い感じ
どちらの弓も会心はないですが、カクトス弓の水属性、氷属性の弓って感じですね
デザインもいいし、使いやすくていいですねヽ(`・ω・´)ノ

そんな七夕キットですが、発売は6.0から1日遅れの9/17から(・∀・)
3.0を買った人向けにはすでに弓のイベントコードが届いていると思うので、
マイページで確認してみましょう
(;゚д゚)ァ....
オイラまだ確認してなかったわ><
確認してきま~すε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ラスタとかその他のリファイン

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
プレビューサイトの更新キター
早速プレビューサイトを覗いてみましょう!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

Σ(゚∀゚;)

(つд⊂)ゴシゴシ

Σ(゚∀゚;)
これだけ??
2ページって・・・
もっとあるかと思ってたよ><
ちょっと拍子抜けな感じががが・・・
まあ、1つ1つ見ていってみますか

まずはラスタ(・∀・)
ラスタボードは結構(・∀・)イイネ!!
ラスタが装備出来るか買ってからわかるような感じだったけど、
これなら事前に確認出来るから無駄使いが減りそうね
武具レベルも9まで開放されるみたいで、
ラスタボード見るとSPIIIくらいまでは使えるみたいね
某サイトのインタビュー記事の内容からでは、
HR51以上で開放される武器レベルらしい
今の現状から考えると結構使えそうな感じね

お次はマイハウス
ギルド貢献ポイントを使って2種類の改装が出来るらしい
必要なギルド貢献ポイントは「格式の高い改装」で2万、
「自然を感じる改装」で2万5000だそうな
結構使うなぁって感じだけど、平均的なプレイヤーが持っている
ギルド貢献ポイントから算出したそうな
オイラ1万くらいしか持ってないんですががが・・・
みんなもっと持っているのかしら???
地図納品しまくらないとだわ><
ギルド貢献ポイント3倍キャンペーンとか来ないかしら。。。

ラスタやマイハウスといったところで使えるようになるギルド貢献ポイントは
調合屋でも使えるようになるらしい
マイハウスの改装にかなり使うのに、調合屋で使う人なんかいるのかしら??
そんな調合屋はCPでも調合出来るとか・・・
CPだってお手入れとか強化とかで使いまくりなのに><
この辺は微妙だわ・・・

オイラ的に待ちに待ったマイトレ拡張はプーギー服のみと言うね(´-ω-`)
施設の拡張来て欲しかったなぁ~
これでメインの方はブタさんを増やすことにも手を出さないとダメになりそう・・・
サブの方にポイント費やしても限界ありそうだわ・・・
どうしたものやら・・・

弓使いの方には朗報?かもしれませんが、
爆撃ビンの効果が上方修正されますね
30%程ダメージが上がるみたいですよ
調合撃ちが出来ないとなかなか使いにくいかもしれないですが、
そこそこ使えるレベルまで上がるのかしら??
この辺は弓師の人に聞いてみよう・・・

他には釣り中にチャットが出来るようになったり、
教官ネコが徘徊するようになったりとか
狩人珠のお手入れに必要なCPが減るとかするらしい
お手入れに必要なCPが減るのはかなりうれしい
どうせなら強化CPも減らして欲しいところ。。。

ほんでもってシーズン7.0の予告もちょこっと載ってましたね(・∀・)
こんなイメージ↓のマップが追加されるみたいですよ

7.0の新マップイメージ

樹海頂部みたいなマップじゃなくて良かったじぇ~
予告ページにあるイラストを見ると間欠泉みたいなのもありましたね
これは結構楽しみだわヽ(`・ω・´)ノ

インタビュー記事の方に書いてあったのですが、
モノブロス変種を検討しているらしい
これでモノ変種も出てきたら古龍系を除いて
一通りの変種モンスターは揃う感じですが、
素材的にうまくないと誰も行かない気がする・・・

そうそう6.0の武具の追加は武器が360種類、防具が40シリーズ追加されるらしい
そのうちSP武器が11種(77個)、SP防具がエンプレス(剣士/ガンナー)とランゴの3セットだそうな
やっぱりそれなりに武具も追加されるので楽しみだ~ヽ(`・ω・´)ノ

何気に書いてみたら結構書くことあったねww
アップデートまで@4日。。。
剛チケとかお金とかガッツリ集めておいて6.0で武具作りまくるぞ!!ヽ(`・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

運営レポート フロ通.com出張版Vol.1まとめ

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

フロンティア通信.comが新しくなったというので覗いてみたら、
運営レポの号外という形で運営のエライ人が話してたのでまとめてみる
てか、この人が古龍番長なのか・・・



・追加倉庫の使用回数を7.0で引き上げ
・8.0(2010年春)で追加アイテムボックス2を実装予定
・SP武器の生産・強化の素材緩和
・SP武器限定のクエストを配信予定
 通常のクエより報酬が良くなる
・ギルド貢献ポイントを使ってマイハウスのレイアウト変更が可能
 ベッド、テーブルなどのパーツでカスタマイズが可能
 6.0は2種類のレイアウトが追加、7.0でも追加予定
・ラスタがランゴとかに反応するようになる
・ラスタの11種の全武器種開放
・ラスタのAI強化
 変種クラスであれば通用するレベル
・フェイスタイプとインナータイプの変更を7.0で実装方向で検討中
・FX(仮)防具(F防具の上位版)を企画中
 性能ピカイチだけど作るの激マゾ、家宝的な位置づけ
 既存のF防具に順次追加
・上位スキル(攻撃【特大】のようなもの)を実装予定
・火事場状態、餓狼状態がすぐにわかるように検討中
・9/11のプレビューサイトで7.0で実装予定の新マップ公開

内容盛り沢山って感じヽ(`・ω・´)ノ
アイテムボックスの拡張は来年まで来ないのかぁ~
せめて1ページだけでも追加してくれないとオルガロンでどうにもならなくなるんですが・・・

SP武器の生産強化素材の緩和は素直にうれしい
SP武器作るの大変だもんね
SP武器限定のクエとなるとそれぞれの属性SP武器作っておかないとだなぁ~
素材が緩和されても結構大変かもw

プロモの密林ハウスはやっぱりマイハウスだったのね
ギルド貢献ポイントどのくらい使うんだろう・・・
ラスタの武具開放にも使うだろうから、ちょこちょこ貯めておいて良かったぜぃ
また地図納品で稼ぐ日が来るんだろうね。。。

ラスタが変種クラスで通用するってのは結構(・∀・)イイネ!!
ラスタ用の防具セットもまた考えねば・・・

フェイスタイプはあんまり変えないと思うけど、
インナーは変えたいかも
手袋型のインナーにしたい・・・

FX防具かぁ~
古龍種の部位破壊素材使いまくりだったら嫌だなぁ~
でも激マゾって感じだとそうなりそうな気配も。。。
そのうちUX防具とか出るのかしら・・・

すでに火力的にはかなりのものになっている気がするんだけども、
上位スキルなんて入れたら、さらに討伐時間が短くなってしまったりしないかしら。。。
まあ、その辺はバランス取るだろうけど、どんなのかは楽しみではあるね

餓狼の状態はスタミナが最低になってるはずだからすぐにわかるとして、
火事場の状態がすぐにわかるようになるのはいいことですなぁ~
これは早めに実装して欲しいかも

新マップは樹海頂部みたいなマップじゃなくて、峡谷みたいにでかいマップだといいね
これは午後14時くらいなったらわかるのかぁ~
楽しみだわヽ(`・ω・´)ノ

という感じで、今後の展望まで色々わかって、
アップデートが楽しみになりますよね
MH3もおもろしろいけどアップデート出来ないからそのうち飽きちゃうけど、
こうやって定期的にアップデートでドンドン変わっていくのが
MHFのいいところですよね!
今日のプレビューサイトの更新も楽しみだし、
早く6.0来ないかなぁ~

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

運営レポとかその他・・・

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

負けた・・・また負けたよ・・・orz
何で最後の最後で蟹が来るの?!
いつもの新クエはどこに・・・
今回の祭は何か腑に落ちない。。。
運営に操作されたんじゃないかと勘ぐりたくなっちゃうぜぃ(´-ω-`)
まあ、祭P3倍でウマウマ出来たからまだいいけども・・・
むぅ・・・

さてさて、今週の運営レポとかにまたネタがあったので、
その辺について書いてみようかと・・・

以前の記事で新しいOSであるWindows7でモンハンが出来ないよ~と嘆いておりましたが、
来たる9/30のメンテでGameGuardがアップデートされるみたいで、
Windows7に対応するみたいです
オイラ的にはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と叫んでしまった話題ですん♪
正式対応は12月頃のシーズン7.0らしいですが、
その間に何か不具合が起きた場合はサポートは受けられるものの、
一応正式サポートではないので自己責任みたい
まあ特に何も起きないと思って、オイラは真っ先に乗り換えるけどね
OSクリーンインストールするために、
9月末に向けてバックアップとか取っておくかなぁ~

お次は剛ベルランスの生産費用の見直しが6.0で実施されます
剛種武器にしては破格の安さでしたが、やっぱり一桁間違ってたみたいですww
今週ちょうど剛ベルもいるし、職人も来るので、
まだ作ってない人は作っておいた方が(・∀・)イイネ!!

もう一つはネカフェ武器のスティールシリーズの5段階目の強化が来るそうな
何気に高会心で結構使える感じのスティールさんですが、
5段階目でさらに会心率が20%上乗せされます
どの武器も45%とか50%とかなので、かなり優秀な武器になりそうですね
おまけにスティールシリーズは9/9から常時配信になっているので、
気軽にネカフェに行って好きな武器を作れるのはいいですね

もう少しで6.0になりますが、みなさん準備の方はいかが?
私も今週でガッツリ準備する予定です
今週は逆襲ウィークだし、剛チケ集めも比較的しやすいクエなので、
6.0の準備がんばりまっっしょい!!ヽ(`・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

2日連続のゴールデンタイムのシクレ(σ・∀・)σゲッツ!!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

( ´ー`)フゥー...
今までシクレ回してましたクロどんでする(´-ω-`)
さすがにちょいと疲れましたわ~

さてさて、そんな感じでガッツリシクレに出会えちゃったわけですが、
月曜の夜は演習ドドがシクレでしたので、
団員と2時間ガッツリと回してました
さすがに33魂もらえるとは言え、演習なので1乙が非常に怖かったですw
まあ、じじぃに話しておけばいいんですが、
なんか流れ的に話さないでやってましたねww
ハンマーなのでみんなで頭取りに行ったりして吹っ飛ばしてましたが、
それが楽しくて病みつきになったりww
とりあえず牙コインと演習ポイントがウマウマでしたわ~

ほんでもって火曜の夜のシクレも(σ・∀・)σゲッツ!!出来たわけなのですが、
こっちは22時に団ディアか?!という誤報もあり、
ちょっと情報が錯綜しましたね
結局メモラーという感じで2日連続牙獣種って感じでした

メモラー33魂

SSはメンバーがちょっと足りなかったので、
3人で大剣担いで行った時のもの
これで行くと9ラスタくらいかかっていたのですが、
メンバーがおやすみなさいになったので、
メンバー交代してラファ3笛1で行くと3ラスタに\(@p@)/
ってわけで後半戦はラファでゴリゴリやることにしました
みんなで火事場して乙ったりしたのですが、
楽しくワイワイ出来たのでOK!!
でもしばらく牙獣種はみたくないかな(´-ω-`)

とりあえずこれでオイラの狩人祭は終わりって感じでする
あとは勝てるかどうか・・・
神のみぞ知るってやつですな!!
はてさて、結果はどうなることやら・・・
お昼過ぎの更新を待つとしますかね。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

今度は片手の鍛冶屋さん

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

作ってみたシリーズで今度は片手剣の鍛冶屋さんが出てきた様子(・∀・)



何気にこの方のブログはチェックしていたのですが、
韋駄天のランカーさんでもあります
現在は盾を作っているようですよ
この色と質感だと盾の方も楽しみですね!!
盾の完成を楽しみに待ちたいと思いまするヽ(`・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

久々にガッツリ出来た気がする・・・

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

( ゚Д゚)ネムヒー
昨日は朝の4時半までひーやんとおしゃべりしたり、クエ行ったりして寝たんだけど、
何故か6時に目が覚めるという(´-ω-`)
日頃の習慣ってなかなか抜けないものですね。。。

ってわけで、そんな感じで早くに目覚めてしまった日曜の朝
ちょうど良い感じで紅組が負けていたので、
朝のシクレに参加してきました
欺瞞の岩肌というHR31のバサルたん(・∀・)
笛で参加してきたんですが、演奏して数回殴るとすぐに捕獲出来ちゃうと言うねッ!
大体1ラスタか2ラスタで33魂(σ・∀・)σゲッツ!!出来たので激しくウマウマなクエでしたわ
報酬は仕分けがメンドイので適当に送ってたら、
カラ骨が250個貯まったよヽ(`・ω・´)ノ
何気にテールもうまかったわ~

600魂近く稼いだところで眠気が来たのでおやすみなさ~いに。。。
気がついたら夕方で、12時時点の魂を見て夜のシクレ(σ・∀・)σゲッツ!!
久々に夜のゴールデンタイムのシクレにありつけたわ~
その夜のシクレは71雪山ティガ33魂(・∀・)

夜は71雪山ティガでウマウマ

最初はピタゴラちっくに罠と双剣でゴリゴリやって魂稼ぎ♪
そのうちに団員の一人がおやすみなさいになったので、
セイたんにお声をかけて一緒にやることにヽ(`・ω・´)ノ
ちょうど飽きてきたところだったので、
みんな好きな武器担いで行き始めたのがSS
太刀でやってみたりしたんだけど、あんまり変わらないね
うまいこといけば3ラスタくらいで、かかっても6ラスタくらい
原種だと頭ハメが出来そうな感じだったね
22時ちょっと過ぎくらいからやり始めてガッツリ稼がせてもらいましたv( ̄Д ̄)v

これで結構な差になったかもしれないので、
明日以降のシクレは出会えるかどうか・・・
日中は出来ないのでゴールデンタイムのシクレに出会いたいなぁ~
出来たら月曜と火曜の2回いけるといいんだけど、
ちょっと欲張りすぎかしら??w
まあ、久々にガッツリシクレが出来たのでとりあえずは満足ですん♪
狩人祭も残り2日程度となってきましたが、
みなさんがんばって入魂しましょうヽ(`・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

もう一つのプロモ

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

むぅ~そろそろブログのテンプレとか変えようかしら・・・
このテンプレも結構長いけど、これよりよいテンプレってなかなか無いのよね~
今のプラグインとかの構成も崩したくないから3カラムになるんだけど、
こうなるとこれだぁ!!ってのがなぁ~・・・
どうやらフォントも気にしないとダメみたいだし、
近々アンケートとか取ろうかと思うので
その際にはご協力をお願いしますねヽ(`・ω・´)ノ

さて、金曜に更新のあった6.0の情報ですが、
もう一つのプロモも更新されていました
それは初心者向けのビギナーサイトのプロモ!
すでにメンバーの人はメンバーサイトしか見ないかもしれませんが、
ビギナーサイトのプロモも更新されているみたいですw
何気に気づかなかったオイラw
ってわけで、某掲示板にそのプロモから抜き出した画像が貼ってあったので、
拝借してちょっと見てみましょ♪

新しい武器とか防具とか

一番左上は一見今まである華鷹かと思いきや、
プロモ中ではめっさグラビーム撃ってましたww
ってわけでプレビューサイトにあった剛ベルヘヴィっぽいのはほぼ確定ですね
剛ベルの証を集めねば!!

下二つはランスですが、一つはナナランスっぽいですね
見た目は結構かっこいいランスなので作りたいかも
真ん中のもう一つは特殊リーチ武器で紹介されてたので、
リーチ長以上のランスになりそう
サリッサみたいに斬れ味に難があると困りものですが、
どんな性能なのやら・・・

ハンマーはオルガロンハンマーっぽいですね
キリンハンマーっぽいデザインですが、
オルガロン防具とあっててよいかも

右上の蟹っぽい防具は新しい防具みたいですねぇ~
プレビューサイトには載ってませんでしたが、
リオデュオみたいに新しい蟹クエでも出るのかしら??
この画像には載ってませんが、エンプレスSPみたいなのもありましたね
色がカイザーっぽかったけどので紛らわしかったけどもw

右下の双剣は新しい双剣なのかオイラにはよくわからなかったわ(´-ω-`)
画像でじっくり見てもいまいち・・・

ってわけで、何気に得るものがいっぱいなビギナーサイトのプロモ
今度のアップデートでプロモの更新があった時は
ビギナーサイトのプロモもチェックした方が(・∀・)イイネ!!
まだ見てないよ~って人はビギナーサイトのトップページにある
プロモを見てみましょヽ(`・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

これで過疎に歯止めがかかる??

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今週もやってきましたプレビューサイトの更新ヽ(`・ω・´)ノ
今回はプロモとキャラバンでしたね!
まずはプロモで気になるところピックアップしてみる

最初の方に出てくるマイハウスの映像であれ?って思いました
マイハウスに植物なんかあったかしら??
新しいマイハウス!?
オルガロンはやっぱりすばしっこそうで戦いにくそうな感じだったね
最後に口からクシャブレスみたいなの吐いてたけども
それにしても対オルガロンに助けに来たハンターがラスタだったのはワロタww
でもラスタがペルレ太刀を背負ってたのは驚いたね~
一応全ての武器種が解放されるとは聞いてたけど、
実際に装備できる武器も結構増えそうね

と、プロモはこのくらいかな
お次はキャラバンヽ(`・ω・´)ノ

キャラバンは結構手が入った感じですね
キャラバンクエで素材がもらえるようになるのはかなりうれしいね!
緊急ミッションでもアイテムがもらえるらしいけど、
これは報酬に上乗せがいいかも
何気にキャラバンクエやるとアイテムたんまり持って行く感じなので、
ポーチに入らない気がする・・・
一番大きいのが、HRさえOKならどの航路にも参加出来るようになったのは(・∀・)イイネ!!
貼り主はそこまでクリアしてないとだけど、
人数が足りない時に簡単に人員を確保出来るようになるしね
カーニバル・・・
正直素材がウマウマな時以外はいまいちな気が・・・(´-ω-`)
狩人珠がレベル7まで解放されてスキルが増えるのはいいとして・・・
お手入れと強化CP安くして下さい(´;ω;`)ブワッ
今でもはっきり言ってぼったくりすぎるので、レベルが上がって行った時に
どれだけ持って行かれるのか想像するに恐ろしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
いくらキャラバンが活性化してもこれで悩む人が続出するんじゃないかと思ふ
それにしても狩人珠スキルはMHP系やMH3のネコスキルが多いねw
キャラバンでしか手に入らないアイテムの中では
ガンスの冷却剤と劇薬が興味惹かれた
みんなで竜撃砲撃ちまくりとかやってみたいw
劇薬は火事場するのに役立ちそうだし、スタミナ版も用意されるみたいなので、
餓狼にも役立ちそうね
でもこれもCP引き替えだろうから、やっぱり慢性的なCP不足になりそうな予感(´-ω-`)
まあ、それだけガンガンキャラバンクエやってね!ってことなんだろうけどね

と結構な感じで修正の入りそうなキャラバン
これで過疎に歯止めがかかればいいんだけどね~
結果は蓋を開けてみないとわからないね
はてさて、どうなることやら・・・
(;゚д゚)ァ....
ラウンジの気球ネコについての記載がないよ!><
あの子は6.0でも無職なんだろうか・・・

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

運営レポからこんにちわ

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ここのところめっきり涼しくなってちょっと体がついていけてない感じ
でもまた来週には暑さが戻ってくるとか来ないとか(´-ω-`)
む~新型インフルも流行ってるみたいだし、
みなさんも体調管理には十分注意しましょうヽ(`・ω・´)ノ

さてさて、今回は今週の運営レポから書いてみようかとヽ(`・ω・´)ノ

ハンターライフ継続コースの人だけがもらえる超激運のお守り
今度は新しく剥ぎ取りの極意というものがもらえるようになるらしい。。。
配布日は10/1からで詳細は9/18というちょっと日付的にあれ?
9/16じゃないの?って感じの日に公開になるらしい
狩人珠のスキルで似たような名前のスキルがあるけど、
それと同じような感じになるのかしら?
剥ぎ取り最中にランダムで効果発動なのかねぇ??
だとすると狩人珠のスキルでいいような気もするけどなぁ~
継続コースの特典はウマウマだからもっと何かいいことが隠されてそうな気もするけども。。。
はてさて、どんな効果になるのやら・・・

もう一つは9/18から9/24にかけて、今年のGWに配信されたクエが帰ってきます
先見のピアスとか捨て身のピアスなどの各種ピアスがもらえるあのクエです
今回は配信日が1日ずつずれるものの最後のクエでも2日とちょっとの配信期間があるので、
まだピアス持ってないよ~って人は都合がつけやすいかもしれないですね
各クエの武器は4/28の記事で書いたので参考にしてみてくださいな
ただし4日目だけはちょっと笛が必須なので注意
グレートバグパイプを誰か一人担ぐようにしないと無理かも
そのクエの様子はこちらからヽ(`・ω・´)ノ
他のクエの様子も見たければ5月のGWあたりの記事を探してみてくださいな

という感じだった今回の運営レポ(・∀・)
にしても、ここのところの運営レポはネタが多めだなぁ
まあ、ネタが多いのはブロガーとしてはいいことなんですがw
またネタがあったら書きたいと思いまするヽ(`・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

アクラU胴を使ってランス向け防具を考えてみた

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

始まりましたね、狩人祭ヽ(`・ω・´)ノ
今回の祭りは祭Pが3倍というおいしい祭りでございますん♪
6.0を前に祭りポイントザックザクで足りない素材なんかと交換しておくと良さそうね
ここのところ負け続きだから、是非とも買って勝ち組クエにも行きたいですわヽ(`・ω・´)ノ

さてさて、昨日紹介したガチ笛装備ですが、
腕に入っている珠を少し変えてみました↓


武器スロットなし
SP剣士頭(古龍)        Lv7 127  ■   研磨珠SP
アクラUメイル※         Lv7 121  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 怪力珠
レアルFアーム・※    (パ)  Lv7 123  ●●● 天盾珠G, 神足珠, 神足珠
レアルFコイル・※    (パ)  Lv7 123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFフット・※    (パ)  Lv7 123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:617 スロット:■1□0●12○0 火:+3 水:+3 雷:+3 氷:+3 龍:+3

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,風圧【大】無効
ガード性能+1,回避性能+1,砥石使用高速化,受け身


見た目は何も変わらないので割愛(・∀・)
回避性能とガード性能を発動させてランス向けにしてみましたん♪
研磨珠SPを満腹珠SPに変えれば砥石無くなりますが、
回避性能+2に出来ますね
ガード性能+2が欲しい時も忍足珠SPにすればOKですしね
これらの場合アイテムの高速砥石なんかを使えば研磨SPの変わりは出来そう
何気に天盾珠Gをやめて笛吹珠Gに戻せば、笛装備でも回避性能がつくので、
バリエーション色々って感じかしら

アクラU胴はあると色々な組み合わせに使えて結構便利な防具なので、
ちょっと作るのは大変ですが、ランスやガンス向け、
回避性能や全耐性UP向け防具を作る際のベースにしてみてはいかがでしょうか?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

アクラUとレアルでガチ笛装備

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

昨日の記事でアクラU胴を作ったことを書きましたが、
せっかく作ったアクラU胴を猟団員の証【耐】が出来るまで
眠らせて置くのはもったいないと思ったので、
レアルと合わせて何かいい装備が出来ないかとシミュってみた
そしたらいい感じにガチ笛装備が出来ましたん♪

ガチ笛装備


武器スロットなし
SP剣士頭(古龍)        Lv7 127  ■    研磨珠SP
アクラUメイル※         Lv7 121  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 怪力珠
レアルFアーム・※    (パ)  Lv7 123  ●●● 強精珠, 笛吹珠G, 絆珠G
レアルFコイル・※    (パ)  Lv7 123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFフット・※    (パ)  Lv7 123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:617 スロット:■1□0●12○0 火:+3 水:+3 雷:+3 氷:+3 龍:+3

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,風圧【大】無効
砥石使用高速化,ランナー,受け身,笛吹き名人,絆


防御600超えてるので爪と護符で650超えます
男性キャラがいたら防御は700近くなりますね
ガチ笛装備としてはこれで十分かな
風圧大も無効化出来るので罠とか設置しやすいと思われ
ガチ笛装備として紹介してるけど、
普通のガチ剣士としてもそれなりに使えるかとヽ(・ω・´ )ノ

何気に未発動のスキルとかあるから珠を入れ替えてあれこれとやってみるかな
ランス向けにいいのが出来そうなので、
明日はそれについて書いてみようかとヽ(`・ω・´)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

アクラUを作るのは大変(´-ω-`)

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

台風行ってしまったけど、めっさ寒いんですがw
こう気温差あると体調崩しそうだわ・・・
みんなも体調管理には気をつけましょうね(・∀・)

さてさて、今日は週末のモンハン状況を書いてみる

週末はクロでアクラU胴を作ろうと決めて、お金稼ぎも兼ねて
金銀アクラをがんばってまずベース作成
そうこうしているうちにニィ先生とアイちゃんがこんばんわ
何かリクはない?と言われたので迷わずジェビアをリクw
一人足りなかったのでフレリストにいたステラを緊急召喚
4人そろったところで定番の笛2双2でジェビア行ってきましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ジェビアは体力調整が難しいね(´-ω-`)

最初の方は叩き過ぎとかあったけど、
その辺は慣れてくると一発で尻尾が切れるようになりましたv( ̄Д ̄)v
やっぱりジェビアの体力調整は難しいね
尻尾の打撃も結構大変だし。。。

そうこうしているうちにニィ先生、アイちゃんはおやすみなさいに
その日のうちに作りたかったので
数少ない求人の空きを探ってみると
ちょうど空きがあったのでジャンプε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
極長無属性ハンマー1笛1ラファ1って部屋だったのですが、
これがカオスだった(´-ω-`)
ラファの人はジェビア初っぽかったし、
極長ハンマーの人は尻尾の打撃に何故か回る始末。。。
周り見極めてスタンプと縦3使えばハンマーなら簡単に
打撃の蓄積値超えられるのにね。。。
おまけに笛さんは旋律を切らしてくれるというカオスっぷり
エリアホストも笛とかハンマーが取ってて、
ジェビアって双剣がホストじゃなかったっけ?と思った私は少々混乱
最近の求人区はこんななのかなぁ~という印象を持ってしまいました
定番の笛2双2って部屋じゃないところに入ったからなのかもしれないけどね。。。

とまあ、尻尾が切れないわけじゃないので、
時間はかかっても貴重なジェビア部屋でしばらく連戦。。。
何とか無事にアクラU胴完成ヽ(・ω・´ )ノ

残るは猟団員の証【耐】のみ

今作ってるのは見た目はこんな↑感じでスキルはこんな↓感じ


武器スロットなし
猟団員の証【耐】        Lv7 202      
アクラUメイル※        Lv7 121  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 怪力珠
フィアラルアーム        Lv7 123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腰           Lv7 109  ■   研磨珠SP
リオハートRグリーヴ      Lv7 111  ●●● 音無珠G, 剛力珠, 剛力珠

防御値:666 スロット:■1□0●9○0 火:+8 水:-2 雷:+5 氷:+1 龍:-1

攻撃力UP【大】,見切り+3,各耐性+20,火事場力+2,高級耳栓
砥石使用高速化,暑さ半減,寒さ半減


まあ、まだ猟団員の証【耐】が出来てないんだけどねw
猟団チケよりもタツジンとか古龍、ギルコがつらすぎる(´-ω-`)
いつ頃出来るかちょっと予想がつかないけど、
がんばって作ろうかと思いますヽ(・ω・´ )ノ

ちなみに珠を変えるとこんな↓感じに・・・


武器スロットなし
SP剣士頭(古龍)       Lv7 127  ■   満腹珠SP
アクラUメイル※        Lv7 121  ●●● 神足珠, 神足珠, 神足珠
フィアラルアーム        Lv7 123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ヒプノRフォールド       Lv7 120  ●●  剛力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ      Lv7 111  ●●● 音無珠G, 剛力珠, 剛力珠

防御値:602 スロット:■1□0●11○0 火:+4 水:-2 雷:0 氷:+1 龍:+4

攻撃力UP【大】,回避性能+2,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2
砥石使用高速化


高防御な回避性能防具の出来上がり♪
私の場合はガンス向けとかランス向けとかに使いたいので、
アクラUには剛力珠、剛力珠、怪力珠という珠の組み合わせになりそうです。。。
まあ、みなさんの回避性能防具の参考になればこれ幸いヽ(・ω・´ )ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top
