07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2009年08月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

あかねこの悪夢・・・ふたたび?

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

むぅ・・・
コメントの返信が出来ない・・・
1日経っても復旧しないとか気づいてないのかしら?
このところFC2障害多すぎ!!ヽ(`Д´)ノ
障害起きてからメンテするんじゃなくて、
起きる前に事前にメンテしろってんだ!!

さて、愚痴はこのくらいにしてモンハンヽ(・ω・´ )ノ

メンテ明けから来ているあかねこちゃん
前の時は素材が全然出なくて2キャラ分集めるのは不可能と判断し途中で挫折
今更作る気も起きないんだけど、あかねこガンが作れるというので
武器や防具が全部支給される桜レイアに行ってみた

あかねこの追憶

このあかねこの追憶って確定じゃないのね。。。
個人的にはあんまり出てくれない感じ・・・
最近センサーの感度高いんだよね。。。

1個じゃないのね・・・

1個あれば作れるかと思いきや、あかねこグレネードって
比較的使える武器は5個も必要だし。。。
ってわけで、あかねこガンもポイっとな(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

そんなあかねこガンですが、一文字違いの素材である
あくねこの追憶なる素材が存在するらしい。。。
それから作れるボウガンはこんな感じらしい↓
(画像は掲示板より拝借)

あくねこ!?

反動最大って何?!wwww
おまけに会心率-100%とか笑えるww
何をやっても反動は消せないし、紫会心なんですね、わかりますww
さらにいうとこの生産素材となるあくねこの追憶の入手確率がエライこと
各種あかねこ服のクエから3%の確率で入手可能だそうな・・・
もうね、ライトボウガンのコレクターじゃない限り入手は諦めた方が賢明かとw
まあ、運良く入手出来たらネタ武器として作ってみるのも一興かと(´-ω-`)

と、早々に尻尾巻いて逃げ出したクロどんですが、
みなさんはがんばってあかねこ服とあかねこガンを作ってくだしあ
あくねこ作りましたよ~って人はみんなに見せびらかしてやりましょう

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

つ、ついにクル━━━━(゚∀゚)━━━━??

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

つ、ついにやっとアイテムボックスの拡張が・・・来る?

要望状況

モンスと素材がどんどん増えてるのにアイテムボックスの拡張が
まだかまだかと待ち焦がれていた人も少なくないと思います
要望状況に見送りでなく検討中で入ったということは前向きに検討が進んでる証拠かな
6.0に向けて作業が進んでるのかどうかが気になりますが、
これで6.0に来なかったら間違いなくオイラのアイテムボックスはパンクしますw
是非とも6.0に向けてがんばってもらえたらと思います

ついでなので、他の要望状況も見てみましょうか

アイテムセット・・・
何気に使ってないわ~
この辺はうまく使えたら便利だと思うけど、
めんどくさくて登録してないw
今度使ってみようっと・・・
ついでに装備セットを20セットフルにサーバに保存してくれないかなw

肉球のコインの交換はメンドイですよね
複数枚交換出来るようになるのは地味にうれしい♪
クエスト達成証を複数枚入れたらそれと同じだけのコイン出してくれるといいなぁ~

飛龍種の真髄ってそんなに出にくいアイテムだっけ??
音無Gのためにアカム変で上髄集めてたら
いつのまにかいっぱいあるイメージしかないんだけども・・・
これってあれかな、アカム変がフロンティアクエでしか配信されて無くて、
好きな時に集められないからハンターズクエで用意してってことかしら??
だとしたらアカムをいい加減フロンティアクエ入りさせたらいいんじゃ・・・w
でも結構アカム変配信していると思うんだけどなぁ~

ってわけで今回の要望状況は結構よい情報が載ってましたね
アイテムボックスの拡張は是非とも早急にお願いしたいと思うクロどんでした(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

剛種ヘヴィキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
6.0のプレビュー2回目の更新来ましたよ!!!(・∀・)

今回は武器と防具中心の更新内容でしたね
早速防具から見てみよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

神楽/神座シリーズ

オルガロン防具こと神楽/神座シリーズ
このデザインは(・∀・)イイネ!!
神座頭とかロビー装備でも使いたい感じ
スキルもはらへり倍加大が付くので、餓狼するにはもってこいですね
これは久々に作りたい防具かも
(ω・ )ゝ えっ?他の防具だって?
あれはいいや・・・見た目が良くないんだもん・・・

お次は武器だぁ~♪

天狼刀【八岐大蛇】

太刀使いとしてはまず太刀を見てからですね!
かなりかっこええ太刀でござる
これはもう作るしかないね!!
斬れ味がよさげな文章が書いてあったので、
紫ゲージ来るかなぁ、来て欲しいなぁ~
シェン太刀よりこの太刀の方が作りたいね

炎妃笛【清楚】

ほい~ナナ笛ですん♪
これははっきり言ってデザインがいいから作ってみたいなぁ~と思いましたw
ヤマツ旋律だったら絶対作ると思ふ
ヤマツ旋律じゃなかったら・・・
この先はご想像にお任せしますw

テオ=バレッタ

火炎弾が超速射なテオ=バレッタ
装填数にもよるかと思うけどバルカン、ルーツ戦で威力を発揮しそうね
金ネコ部屋がテオ=バレッタ部屋になるのかしら?!
テオ証集めないとね

ネブラグロブス

はい、今回の目玉、剛種ヘヴィでございます
初の剛種武器でございますが、こんなことが出来るらしいです↓

排熱噴射機構

かめはめ波じゃん!!

って思った人はドラゴンボール好きっと・・・φ(`д´)カキカキ

バレルとの併用は出来ないらしいですが、
弾を撃つ度に熱ゲージが貯まっていって、
いっぱいになると使えるらしい
威力がどんなものか気になるところですが、
剛種武器なのでそれなりに使えるんじゃないかと想像(・∀・)
名前からしてナズチ武器っぽいので、
今のうちにナズチの証を集めておくとよさそう

ランスとか弓とかもデザイン的に結構好きな感じなので、
性能があれじゃなかったら作るかな
ナナ双剣の性能も気になるところですの~

他にも新スキルの剣晶スキルなんかが明らかになりましたね~
プレビューサイトでは水属性の剣晶スキルが上がってましたが、
各属性の剣晶スキルがありそうね
好きな武器の属性を変えられるのはおもしろいかも
SPとかで簡単に付け替えられたらいいんだろうけどね

さて、来週はキャラバンとプロモムービーが公開になりますね
過疎ったキャラバンに活気が戻るようなアップデートになることを期待ヽ(・ω・´ )ノ
プロモも楽しみだぁ!!
早く1週間経たないかな。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

大激運のお守り

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

そういえば公式ページに挙がってたのに取り上げるのを忘れていたこれ↓

モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン6.0 フロンティア通信 vol.3 (エンターブレインムック)モンスターハンター フロンティア オンライン
シーズン6.0 フロンティア通信 vol.3

(2009/09/16)
エンターブレイン

商品詳細を見る


やっぱりまた出るのね・・・
今度は火属性リーチ長のハンマーがついてくるみたいですが、
正直カクトスハンマーでいいかなぁ~
ペルレハンマーも作ったし、オイラはスルー方向で(´-ω-`)
性能はそこそこって感じで悪くはないと思いますよ

さてさて、今週の運営レポにBP券、TP券の新たな使い道が書かれていましたね
ガーデンのニャカ壺での利用の次は調合屋みたいです

調合レシピの例
(すべてのBP生産券、BP2生産券、BP3生産券、TP生産券に該当)
BP生産券【1】(1枚)+カラの実(1個)
 →大激運の御守り(1個)
調合代金100ゼニー
BP3生産券・2(1枚)+カラの実(1個)
 →大激運の御守り(1個)
調合代金100ゼニー
TP生産券・5(1枚)+カラの実(1個)
 →大激運の御守り(1個)
調合代金100ゼニー


ニャカ壺に入れてしまった人涙目 ・゚・(つД`)・゚・
継続コースの人向けの超激運のお守りとは別アイテムらしいので、
名前からしてお守りなしと超激運のお守りの中間的なアイテムなんでしょうかね?!
でも大激運というからには何かおいしそうなにおいがががwww
詳細は6.0のアップデート日に明らかになるみたいなので、
それまでBP券、TP券は大切に保存しておいた方がいいですね
倉庫に入っているBP券とTP券の在庫確認しとこっと・・・

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

やっと解禁された白茄子に会ってきた

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

(゚д゚)ネ-(゚Д゚)ムー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
昨日は同盟の猟団長さんのPCの調子が悪いというので、
深夜までリモートアシスタンスという機能を使って遠隔操作でトラブルシューティング
今日はFC2の障害でブログが書けないと言うねッ!!

ってわけでチャチャっと書いてきますよ~
昨日から本格的に解禁となりました白茄子ことエスピナス希少種
団員と同盟の人と一緒に行ってきましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

樹海の頭頂部でオネンネ

何気にBCスタートなのねw
白ヒプなんかはネコで運ばれないと見れなかったのにね
肝心の白茄子ちゃんは樹海の頭頂部でオネンネ
ボカスカ殴っているとしびれを切らして起きてくるのですが、
寝起きの機嫌が超悪いww
すぐに怒ってくれます

独特なのは振り向きがカクカクっと二段階で振り向くのが従来のモンスだとすると
白茄子はぐるんって感じMH3みたいにぬるぬる動きますw
上空からの滑空とバックステップなんかも新しい動きですね

なんと言っても目玉は・・・

大炎上の先にあるものは・・・

ド━(゚Д゚)━ ン !!!
大炎上ですw
上空にふよふよと上がっていって、ふっとナパーム弾を吐いてきますw
この後、茄子が地上に降りてきてバッサバッサと羽ばたいてると
急にジャンプして周りに火が飛びます
火はそのうち消えるので待っていてもいいのですが、
茄子の周りを火がぐるぐる回っている間がミソ
この火、触れるだけで毒状態になり体力がマッハで削られるのですが、
それにびびらず火を突っ切って行って茄子を攻撃していると、
へにょんって感じで茄子が崩れ落ちます
こうすると結構ダメージも稼げるし尻尾も切りやすいですよ

何気にこれがポイントでこうやって茄子を転倒させると・・・

棘白竜の火石

基本報酬で棘白竜の火石ってレア素材が10%の確率で手に入ります
実際にやってみた感じとしてはマジで10%ですか??って感じですw

火石狙いで行くとナパーム弾を突っ切る時の毒と削りが痛いですが、
これ地形ダメージ軽減とかでも軽減できないので、
毒対策しか出来ないので注意
毒無効があると便利と言えば便利ですが、
漢方薬や解毒薬を持って行って体力をなるべく高く保っていれば、
あえて毒無効をSPなどでつける必要はないかなぁ~って感じでした
あったら便利なのは確かなので、お好みで付けましょう

白茄子から作れる武器はどれもローゼン系からの派生なので、
あんまり上棘を使わないあたりから作ってみましたw
上棘あんまりないものでw
作ったのは太刀とハンマー、ランス、ヘヴィです

ペルレヒンメル

SSは太刀のペルレヒンメル
これ最後の強化に剛種素材が必要になるのですが、
剛角とか要求されました(´-ω-`)
ハンマーは火石が2個も必要だったし、
さらに太刀と同じように剛角がいるって言われたし、
ランスはさらに血も必要だったね
ヘヴィが一番作りやすい感じでしたね~
貫通や散弾撃つには良さそうなボウガンでしたよ
ペルレ系はどれもカクトスみたいな高会心ってわけじゃないので、
性能はカクトス系の方が高いかもしれないですね
ペルレ系は最後の方の強化素材にカクトスより貴重な素材を使う確率が高いので、
強化は慎重に行った方がいいと思います

とりあえず白茄子の動きとかは結構MHFとしては新鮮でおもしろいと思いますので、
まだ行ってないよ~って人はフレとか団員さんと一緒に行ってみてはいかがでしょうか?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

実際に作ってみたらしい・・・その後

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

以前、紹介した動画でリアルでデッドウィングを作ってしまった職人さんが
またやってくれたようです



盾も作ってPCワールド岡崎本店に展示された様子がこの動画でわかります
てか、ホントに合成・・・なのか?!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
-- read more --
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

nVidia製最新グラフィックドライバー(190.62)

こんちわ、クロどんどぇす(・∀・)

nVidiaから最新のグラフィックドライバーがリリースされてます!
今回のバージョンは190.62

今回のバージョンでは

 ・最新のPhysX System Software(9.09.0814)が同梱
 ・DirectX Compute ShaderとWindows 7に対応したWHQL認証済みドライバという位置づけ

といった内容で、基本バグフィックスが進んだ感じですね

そんな最新ドライバーはこちらから↓入手しましょう

 Windows XP用GeForce Driver 190.62
 32bit版Windows Vista/7用GeForce Driver 190.62
 64bit版Windows Vista/7用GeForce Driver 190.62

さてインストール方法ですが、上記URLに飛んだら同意しますボタンをクリック
そうすると何故かベータ版ダウンロードの同意とかいうボタンと
ダウンロードボタンのページにジャンプしますが、
右のダウンロードボタンが同意しない旨のボタンになっているので、
ちょっと変ですがベータ版ダウンロードの同意をクリック
落ちてくるのはWHQLが通った正式版ドライバーなのでご安心を

ダウンロードが終わったら、ダブルクリックで実行し、
画面の説明に従って進んでいくだけ(・∀・)
最後は画面の指示に従って、パソコンを再起動させましょう

再起動後には最新ドライバーがインストールされてます
ドライバーソフトはもういらないので、ゴミ箱に入れるなり、
抹消するなりしてください

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

久々のキャラバン

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

むぅ~、やばい、やばい。。。
MH3のやり過ぎで、MHFが超下手に\(^o^)/
特に太刀がやばくて、突きをしようとすると
チャットウィンドウ開きまくりw
MH3の突きのボタンがMHFだとチャットウィンドウなのが原因なんだけどねw

ってわけで、日曜はひーやんが何やら素材を集めているというので、
リハビリを兼ねてご一緒してきました(・∀・)

最初は桜レイアに始まり、ステラとか同盟の人も加わり茄子変種とか
剛ラオとかメモヒプなんかに行ってみました

連戦して慣れてきたところで同盟の人一人がおやすみなさい。。。
ひーやんが虹、ステラがキャラバンの色集めをするというので
久々にキャラバンに移動して101航路で色集め
第三段階に強化してから色集めとかしてなかったけど、
久々に胆力復活(・∀・)
この強化するとスキルが無くなるって仕様、何とかして欲しいわ~

色集めも終わり、話題はキャラバンに・・・
話を聞いてみるとひーやんは☆2の最終が残っているというので、
ついでにサクッとやってきました~

☆2最終試練

まだ☆2なのでサクサク出来ますね~
久々に銅龍石ももらってきました
やっぱりキャラバンを進めている人は少ないんでしょうかね~
周りでも終盤の航路の人はあんまり聞かないですし。。。

6.0で来るキャラバンのアップデートで過疎に歯止めがかかれば、
色集めとか航路を進めるとかもやりやすくなるんでしょうけど。。。
何気にキャラバンポイントがもらえるだけで、
素材が何ももらえないのが痛いですよね
ポイントの使い道もあんまりいいものないですし・・・
それにお手入れとか強化とかでポイント使いすぎ ・゚・(つД`)・゚・
はっきり言ってぼったくりです、もっと安くして欲しい。。。
6.0でこの辺が改善されて欲しいと思う今日この頃(´-ω-`)
みなさんはキャラバンにどんな改善を望みますか?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

マイトレ拡張 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

これを見て欲しい・・・

マイトレ拡張 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

お気づきだろうか?!
そう・・・

マイトレで拡張できる施設と服が無い!! ・゚・(つД`)・゚・

もうブタさん増やすしか出来ないYO!!
パッケを複数買ったり、課金防具のキットを複数買ったりしていたら
いつの間にかこうなってたよ!
これでも結構クロの方にマイトレPに入れたりしてたんだけどなぁ~
ブタさん増やすのもあれだから、6.0に向けてポイント貯めるかのぅ(´-ω-`)
6.0でマイトレの拡張来ないと確実にポイントがカンストするんですが、
前にどこかのサイトでマイトレ管理人の服の種類が増えるのが
今年の夏頃というインタビュー記事を読んだ気がするので、
その通りならば6.0のタイミングなんでしょうかね
服を増やすのもいいんだけど、
個人的には施設の拡張とかの方がいいかなぁ~
マイトレ管理人とかプーギーとかに色んな服着せるのもいいんだけどね

6.0のプレビューサイト見ると防具が今週末、
キャラバンが9/4、ラスタとその他が9/11らしいので、
@3週間近く待たないとマイトレの拡張が来るかどうかわかりませんねぇ(´-ω-`)
何気に結構長いわ~;w;
とりあえずそれまでポイント貯めて待つことにします
これで拡張来なかったらブタさん増やすかぁ~・・・

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

いい練習になるかも

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今回の韋駄天は剛種が実装されるナナちゃん

第24回韋駄天

いつもの韋駄天とはちょっと違って、
武器制限がレア4ではなくレア5なのに注意
なので、韋駄天用に武器を作らないとですねぇ~
私は太刀で参加するので、おそらくあの太刀しかないと思う
ちょっとラオ角使うのがあれですが、
あの太刀でナナいくなんてすっごい久々
その太刀を強化するためにナナ角求めていった記憶がよみがえります
マフモフの共用SPにイーリスピアスSPなので下位装備より防御ありそうね
砂漠だからちょっと移動がメンドイけど塔じゃなくて良かったw

にしてもこのところの制限韋駄天、
段々レベル上がっているような気がするのはオイラだけ?!
今回は他の武器でも挑戦してみようかなぁ~
とりあえず剛種ナナに向けていい練習になると思うので、
次回の韋駄天はぜひ皆さんも参加してみてはいかがでしょうか?
よし、ちょっとあの太刀作って練習してくるよ!!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

剛種いっぱい

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

やっぱりダメかぁ・・・
む~、どうしたもんだろう・・・
(ω・ )ゝ えっ?何がだって?
デュアルディスプレイ環境でPCを使っていたオイラなのですが、
1台の調子が激しく悪くて映ったり映らなかったり、
しまいには電源が入らないという落ちまで・・・
しばらく電源抜いて放電させてみてたんですが、
完全に逝かれました
やっぱり安かろう悪かろうなのかしら・・・
修理に出すか、いい機会なので、
ナナオユーザーに戻ってS2242Wを買うか・・・
縦の解像度がちょっと低くてちょっとあれだなぁ~って思ってたし
お財布と相談しよ~っと・・・

さてさて、モンハンの方はシーズン6.0のプレビューサイトが更新されましたね(・∀・)

今回の更新では新モンスのワンコことオルガロンと新しい剛種クエストが明らかになりましたね

まずはオルガロンから・・・

オルガロン夫婦

黒いオルガロンが雄のカム・オルガロンで、白い方が雌のノノ・オルガロンだそうな
沼地に生息していて、上位クエがそれぞれの単体クエ(HR61以上)で
剛種クエストが2頭クエになるのだそうで、
剛種クエとしては初の2頭クエですね~
2頭で同時に鳴いて攻撃UPみたいな効果が出てたので、
同時に相手にするのは結構厄介な感じになりそうね
でもカオスクエになりそうなので、結構wktkだわ

お次は新しい剛種クエ(・∀・)

剛種ナナに戦闘街クシャとテオ

6.0は剛種ヤマツか!?って思ってたらナナでした
こちらも剛種クエとしては初のソロクエ
10月からの配信とちょっと遅めなのがあれですが、
何気に剛種クエってソロでやったことないなぁ~
オイラに討伐出来るのかしら・・・
最初は討伐クエらしいですが、
撃退クエも配信されるらしいですよ

他にも戦闘街を中心に剛種錆クシャやテオが配信されるらしいです
バリスタなんかが使えるっぽいので、翼の破壊は簡単になりそうだけど、
戦闘街というとガブとイーオスが激しくうざいですよね
おそらくこの辺も受け継がれていると思うから、
何気に難易度は上がってるのかも

とりあえずナナにしろ、クシャやテオにしろ、剛翼をいっぱい出して下さい(´;ω;`)ブワッ
基本報酬に剛翼出してくれたらがんばりますので・・・
ホント剛翼出なくて困るわぁ ・゚・(つД`)・゚・

6.0は何気に剛種クエの種類が4種と多めですね
チケは新クエなので2枚でしょうから、
今のうちにガンガン貯めておいた方がいいのかも
これだけの種類あったらあっという間に無くなりそうだしね
クロの所持金が少ないこともあるから、
どこかでプレミアム課金でもしようかしら・・・

これら新しいクエでもらえる素材から作れる武器や防具については、
来週公開のようなのでシルエットからどんなものなのか
想像して待つと楽しいかも
その先にはキャラバンやらラスタやらのアップデート情報なんかも待っているので、
6.0アップデートまでwktkして待つとしましょう!!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

Windows7とMHF

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

う~ん、新型PS3かぁ~
SonyはいつまでPS2と併売する気なんだろう
PS2との互換性復活させたモデルだったら買いだったのに・・・
早く互換性復活モデル出ないかなぁ~

さて、今日は新しいWindowsOSであるWindows7とMHFについて書いてみようかと(・∀・)
TechNet会員なオイラは他の人より早くWindows7が試せるわけですが、
早速既存のVistaとデュアルブート環境にしてみた
デュアルブートって何ぞ?って聞かれそうなので説明すると、
既存のOS環境はそのままに既存のOS、新しくインストールしたOSの
両方を使えるようにした環境のことです
既存のOSをアップグレードしちゃうと動かないアプリなんかがあった時は
一から元の環境に戻すのはとても大変なのでそうしました♪

さてさて気になるのはWindows7でモンハンが動くかなんですが・・・

早く対応して欲しい

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!
こんなエラーが出て起動しません 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

色々調べてみるとGameGuardを採用しているネトゲはことごとくダメみたいですねぇ
モンハンのゲーム自体はWindows7でも動くみたいですが、
その前に動くGameGuardがどうにも動かないみたい
何とかして動かす手はないかと調べていくと、
GameGuradに非公式のパッチを当てて
問題を回避する方法があるらしいのですが、
これやっちゃうとGameGuardをクラックしたことになりそうなのでNG
これで垢BANされたら嫌だしね・・・

Windows7上でWindowsXPを動かすことの出来るXP modeというのを試してみた
どういうものかと言えば、PCの中に仮想的なPCを作成して、
その仮想的なPCの上でWindowsXPを動かすというもの
これを使うとWindows7には対応していないソフトやハードウェアが、
さもWindowsXP上で動いてるかのように動いてくれるってわけ
ってわけで、ゲームのインストールも終わりGameGuardもちゃんと動いた!
MHFのランチャーも起動するところまではいけた!!
しかぁし!!
仮想的なPCのハードウェア構成が古すぎて、
認証までは行くもののその先が動かない ・゚・(つД`)・゚・
DirectX8.1をロードしようとするもんだから一体どのくらい古いんだって話だww

そんなこんなであれこれやってみたけども、
やっぱりGameGuardがWindows7に正式対応しない限り、
Windows7上でモンハンは出来なそうです
Windows7はVistaより軽快で使いやすいので、
一刻も早く対応してくれることを願っております

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

帰ってきた狩人塾

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

また負けた・・・orz
これで2連敗だわ・・・orz
おまけに勝ち組茄子にも行かれないという・・・orz
行きたかったなぁ~、勝ち組茄子;w;

ってわけで、残念ながらエスピナス希少種に行かれなくなってしまったので、
今週から始まった狩人塾の方をやってました
もっと簡単かと思ってたら、何気にたまごのかけらというHR99以下の人じゃないと
取れない素材があって、結構メンドかった;w;
でも野良で募集してみると、まだ始まったばかりなこともあって、
PT集めにすっごい苦労したって感じはありませんでしたね
何気に去年のイベントの残りが少しあったので、
小一時間回して足りない分を補充。。。
2人分集めて生産強化してみた

性能はそこそこ

無属性太刀としては性能は悪くない感じ
でも三千大千世界無双刀みたいに会心があったりするわけではないので、
その辺の太刀やSPVII太刀よりかは劣るかも
でも素材的には最後の獄炎、黒星鉄、ベリル以外は比較的楽なので、
これから太刀を始める人にはいい武器かもしれませんね

何気に入門区では結構たまごのかけらを集めるクエは人気なんだとか
自由区で人を集めるときには根気よく募集をかけるといいかもしれません
なるべく早めにやるのもお忘れ無く(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ATI製最新グラフィックドライバー(Catalyst 9.8)

こんちわ、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ATI製のグラフィックドライバーが更新されています!
今回のバージョンはCatalyst9.8

今回のバージョンでは

 ・OpenGL 3.1とGLSL 1.30/1.40の新規サポート
 ・主要なゲームにおけるATI CrossFireX構成時のパフォーマンスの最適化

と言った内容が中心となっております

そんな最新ドライバーはこちら↓から(σ・∀・)σゲッツ!!
■WindowsXP用
  ATI Catalyst 9.8

■WindowsVista用
  ATI Catalyst 9.8(32bit版)
  ATI Catalyst 9.8(64bit版)

■Windows7用
  ATI Catalyst 9.8(32bit)版
  ATI Catalyst 9.8(64bit)版

以下のダウンロードからインストールまでの手順で、
まず2つのキーワードを探しましょう

 ・Display Driver Only
 ・Catalyst Control Center
 ※Catalyst Cointrol Centerの横の方にあるEnglishはJapaneseに変えましょう

そうしたらキーワードから右にあるDownloadボタンを押すと
ドライバーソフトなどがダウンロードされるので、
適当な場所に保存しましょう

ダウンロードが終わったら保存した先から、ダブルクリックで実行
後は画面の指示に従って進むだけです

最後に再起動を言われると思うので、再起動して終了です
インストールに使ったソフトは削除しちゃってOKです

ドライバー更新の際に参考にしてみてくださいな(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

すっごい便利に!!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

暑い、暑い ・゚・(つД`)・゚・
でもなんか夏特有のジメジメとした暑さより
からっとした暑さって感じね
だからまだ少しは耐えられるものの、
もう少し過ごしやすくならないかと思う今日この頃

さてさて、今日はオイラが使っているシミュレータの話でもしてみようかと。。。

いきなりだけど、とはいえ・・・
シミュレータと言ったらMHSXかMHSX2しかないかww
ここ最近までMHSXばかりを使っていたのですが、
ここの記事を読んでからMHSX2を使うようになりました

昔のMHSX2なんては検索は早いけど、MHSXでしか出てこないようなことや、
除外スキルとか除外防具なんかをしていしていると
正しく動かないなんてことがあったのですが、
最新のバージョンでは分類で簡単にネカフェ防具やら課金防具やらを
検索対象から外せるのですっごい便利
じぇす太さんのサイトを読むまでわからなかったのですが、
最新版では防具の強化素材やら強化具合によるスロットの空き方とか
将来的には画像なんかも出てきそうなんていうくらいに機能が充実しています

使い方は至って簡単
必要なスキルをポチポチと選んで開始するだけ
CPUがフルパワーで回るので、騒音と熱対策だけは気をつけましょう

入手方法はGoogleとかでMHSX2と検索すればすぐに出てくると思います
適当な場所にダウンロードして解凍しましょう

動作にはMicrosoft .NET Framework 2.0 Service Pack 1 (x86)が必要なので
ダウンロードしてインストールするかWindowsUpdateでインストールしましょう

何はともあれ有名なシミュレータだからもう使ってるYO!!って人も多いかと思いますが、
最新版がここ数日内に出ているので、まだ最新版は使ってないなぁ~って人や
シミュレータいいのないかなぁ~って人は是非最新版を入手して使ってみましょう

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

お勧めフリーソフトその3

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

以前このブログでお勧めフリーソフトを紹介してから、
かなりの時間が経っていたことに気がつきました
なので、今日は久々に一つ紹介してみようかと思いまする

そのソフトの名はIrfanView

オイラはもっぱらこのソフトを使ってモンハンの画像を加工しています
結構有名な画像ビューワで元は海外製
海外製ってことでメニューとか英語!?って思うかもしれないけど、
それを日本語化してくれている人がいるのでそっちを使うと(・∀・)イイネ!!
そんな日本語版はこちら↓からダウンロードしましょ

IrfanView日本語版
 ※自己解凍形式のファイルをダウンロードするのが無難

このビューワのいいところは軽くて表示が比較的早いこと
プラグインで色々な画像に対応可能なことがあげられます
あと簡易的にレタッチ機能がついているので、
画像のリサイズや色調補正、パノラマ画像の作成などが簡単に出来ますよ~
何気に使い勝手がいいのがオプションでマウスホイールの回転に対応させると
ホイールをくるくる回すだけでどんどん次の画像が表示されること
小さいサムネイルをいちいち開いて閉じてってことをしないでも
くるくる回して表示させながら確認出来ちゃうので便利
他にも一括してファイル名を連番で変えたりとか、
一括で画像の保存形式を変えたりとかも出来ます
お気に入りの画像を選択してスライドショー表示したり、
スクリーンセーバーも作れますね

使い方に関してはこちらを参考にしてみるといいかも
結構色々出来ますよ(・∀・)

ともあれ、人それぞれ使いやすい使いにくいあるかと思いますが、
ビューワーレタッチソフトの参考になればこれ幸い(・∀・)
また他にもいいソフトがあったら書きますね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

そろそろバールテンプレを作らないとかな?

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今年のお盆も終わりですね~
私も先ほど送り火を済ませてきました
我が家では毎年欠かさず迎え火と送り火をやるのですが、
未だかつて私の周りではうちもやってるよ~ってところを
聞いたことがありません><
やっぱり最近ではやらないのかしら??
みなさんのところではどうなのか聞いてみたい気もする・・・

さて、モンハン(・∀・)

今回の狩人際では蒼組の我が団。。。
まだガルメモと71クシャの2つしかシクレやってないのですが、
シクレを野良でやるとなるとやはり効率重視になるPTが多いのが事実
みんな少ない時間を有効に使って魂稼ぎたいですもんね
71クシャとかだと双剣3笛1ってのが通例かと思うのですが、
ガルメモみたいなのだと剣士の場合肉質が堅くて狩りにくいせいか
バールオンラインになるかと思います
そうなると効率重視のシクレのこと。。。
ちょっとでも早く終わらせるためにバールの性能を
最大限生かせるスキルを身につけたプロハンター様をみかけます
バールの性能を考えると必須となるスキルはこれ↓

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火事場力+2, 高級耳栓, 反動軽減+2, 装填数UP, 装填速度+1

バールの装填速度は速いなので、装填速度+1があれば
全ての弾が最速でリロード出来るというわけ
これに通常弾強化のスキルをつけるのが一般的

なので、オイラも最大限活かした装備を身につけてみたいと思い
早速スキルシミュレータでシミュってみたところ、
見た目に難がありそうなのが多い。。。
ってわけで某スーパーサイヤ人の名前が入ったブログへゴーε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
以前見たことのあるバールテンプレを探してみました
さすがの情報量で結構な数の組み合わせが見つかりました
スキル構成はこんな感じ↓


武器スロット1        ●   剛力珠
スフェラFハール(課)   66 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFスーツ・※(パ)  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFガード・※(パ)  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アークコート       84 ●●  音無珠G, 反動珠G
ラヴァUレギンス     75 ●●  音無珠G, 皮剥珠

防御値:397 スロット:●14○0 火:+10 水:+0 雷:+6 氷:-1 龍:+8

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 反動軽減+2, 火事場力+2, 高級耳栓, 状態異常攻撃強化,
装填数UP, 通常弾・連射矢威力UP, 装填速度+1


見た目はこちら

キャラが女だったらこっちも良さげに見えた


武器スロット1        ●   皮剥珠
スフェラFハール(課)   66 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFスーツ・※(パ)  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFガード・※(パ)  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フィアラルベルト(課)   86 ●●● 反動珠G, 音無珠G, 弾穴珠
フルフルRレギンス    64 ●●● 反動珠G, 音無珠G, 剛力珠

防御値:388 スロット:●16○0 火:+10 水:+4 雷:+13 氷:+5 龍:+4

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 高級耳栓, 反動軽減+2, 火事場力+2, 装填数UP,
状態異常攻撃強化, 通常弾・連射矢威力UP, 装填速度+1


見た目はこちら

2つめのやつは脚がいつも使っているやつなので、
簡単に流用できそうだけど、男で作るといまいち。。。
男で作るならやっぱり1つめかなぁ~
今ラヴァU使ってないのよね・・・
新たにこれように作るとなると音無G×2とかハンパない(´-ω-`)
脚をラヴァRに戻して組み直してみるかぁ~

とりあえず新たな目標が出来たので、
作成に取りかかろうかと思います
にしてもレアルの肉球のコイン交換がメンドそうだ><
ベリルとかアモナイト掘りも一緒にやってみるかぁ~
う~ん、なかなか先は長そうね(´-ω-`)
また出来上がったら紹介しまする

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

入魂数の更新タイミング

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

みんなお盆休みはいかがお過ごし?
行楽地へ出かける人、久しぶりに我が家へ帰る人、
友達と遊ぶ人等々色々な過ごし方があるかと思います
そんなオイラは家でまったり派w
今日は友達の家へ遊びに行くけどね~
といっても、ネットの回線の設定がわからないから呼ばれたというのもある(´-ω-`)
久々に会う友達なのでそれでもまあ良かったり。。。

さてさて、モンハンの方は狩人祭真っ最中ですが、
みなさん入魂の方はがんばってますか??
オイラはボチボチといったところですが、
昨日は71の密林クシャのシクレに会えたので
団員と行ってきましたよε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

古龍クエストがシクレでした

何気に古龍クエストがシクレって初?!だったりするかな??
宝玉は出るわ、魂は33魂入るわでウマウマでした♪
オイラは相変わらずのシクレ狙いがメインですが、
ちょいちょい稼いで入魂も出来たらなぁ~と思います

そんなシクレですが、今回の祭では入魂数の更新タイミングが
1回から3回へ変更になり、それに合わせてシクレが動くようになっていますよね
朝昼夜のどこか1つの時間帯しか出来ないような人にとっては、
あんまりうれしい変更じゃないかもしれませんが、
事前に入魂数が確認出来る人は

4:00、12:00、20:00

といったタイミングで入魂数が更新されるので、
それを見てシクレが来るか確認すると良いかと思います
ちなみに狩人祭の公式ページにある入魂数は、
どうやらリアルタイムに更新されないみたいなので、
ゲームにログインして確認した方がいいですね

ともあれ、今回の狩人祭は勝ち組クエに茄子希少種が来るので、
是非とも勝ちに行きたいですね!!
勝敗を左右するシクレになるべく逃さす参加して
勝ち組茄子でヾ(*´∀`*)ノキャッキャ(´∀`*)ウフフしたいクロどんでしたッ!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ラファはやっぱり強かった

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ι(´Д`υ)アツィー
なんか急に暑くなった気がするよ・・・
夏真っ盛りって感じだけど残暑なんだよね。。。
月日が経つのって早いね。。。

さて、モンハン(・∀・)

HR100以上になったらとりあえず作っとけ!って双剣の第一位に来るラファール=ダオラですが、
どうやら6.0で強化素材が変更になる様子、こんな感じにね↓

変更前に必要な強化素材変更後に必要な強化素材
鋼龍討伐の証×20鋼龍討伐の証×20
古龍種の剛角×5古龍種の剛翼×4
古龍種の堅殻×8古龍種の堅殻×8


運営もラファの性能はかなり高いと認めつつ、
製作が楽なので剛角から剛翼へ素材を変更したみたい
剛角も救済クエが出てきてしまったからねぇ
作りやすくなってきているのは確かだね
ともなると、まだラファ持ってない人は一層剛翼マラソンに拍車がかかりそうね
シスネにドドン双、剛ベル笛、剛ベルランス、超絶。。。
性能がいいと言われるやつには大体剛翼が絡みますからね・・・
オイラもドドン双、剛ベル笛、剛ベルランス作りたいけど、
剛翼が全然出なくて作れてないのよね。。。
早く剛翼がよく出る剛種モンス来ないかしら・・・

ともあれ、まだラファ作ってないよ~って人は
6.0が来る前にラファまで生産強化しちゃった方が良さげ
ラファはあると何かと便利だから是非ともがんばって作ってみましょ
でも氷がマイナスの変種に担いで行ったらダメよ

ってわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

6.0プレミアムパッケと新スキル

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今日は昨日の予告通り6.0プレミアムパッケと
新スキルについて書いてみる(・∀・)
まずは武器から行ってみましょ

スノウファルクス
グランファルクス

リーチ長の大剣ですね
氷と無属性ですか
デザイン的には、う~ん・・・と首をかしげてしまうオイラ。。。
これなら5.0パッケの氷大剣と白星鉄で作れるブラン大剣でいいかな

お次はこれ↓

ブリッジドカノン
ドルミーレカノン

今度はガンスですん♪
白い方が放射Lv5の氷属性で、黒い方が拡散Lv5の睡眠属性
どちらも防御まで上がるという。。。
これまたデザインは悩ましいところw
でも性能はピカイチというねッ!

武器はこれでおしまいなので、防具に行ってみよ~♪

クレールシリーズ

スキルは剣士で爆撃剣+2、高級耳栓、砥石使用高速化、業物がついて
ガンナーで自マキ、高級耳栓、装填数UP、通常弾・連射矢威力UPだそうな
んで、剣士の爆撃剣+2って何ぞ?って思われると思うのですが、
6.0で追加される新スキル
爆撃剣+3まであるらしいのですが、爆撃剣晶なるものを剣につけることで
肉質無視の固定ダメージを与えられるんだそうな
装填中は武器の属性とかは上書きされて、斬れ味3倍消費とのこと
爆撃剣晶は30個まで持てるらしい
一撃で1個使うらしいけど、双剣の乱舞みたいなのだと激しく消費してしまいそうね
弓の爆撃ビンの剣士バージョンと捉えたらいいみたいだけど、
爆撃ビンみたいな性能だと使い道ないよね。。。
それにしても新スキルがパッケだけだと最高値の+3までいかないとなると
新しいLRシリーズに追加されそうね
ちなみにこの剣士装備、腕と脚に運気がついているので、
激運剣士は簡単に作れそうな感じ
んで、ガンナーの方ですが反動無いから弓用なのかねぇ~???
弓用にしては装填数UPついてるから地味に使いにくいと思うし、
反動無いから他の防具と合わせるにしても、
反動と通常弾強化ついてるのってほとんどないんだよね
これもLR防具で追加される感じなのかなぁ??
この辺はLR防具が出てきてから合わせてみるとしますかね

見た目云々ありますが、相変わらずパッケ武器防具の性能は
ぶっとんでるなぁ~って感じですねぇ
今回もどんとクロ用に2パッケ買うんですが、
そろそろマイトレの拡張が来てくれないと
どっちのキャラもマイトレ施設がフルオープンしてしまうよww
ブタさんの服増やすのもいいけど、施設拡張がいいなぁ~と思うクロどんでしたッ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

またしてもプレプレビュー

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

昨日は朝から地震だ、台風だで色々あった一日でしたね
今年はホント天災が多い気がする・・・
何かの前触れとかじゃないといいんだけどね

さて、火曜日なので期間限定クエは何かといつも通りメンバーサイトを見に行ったら、
もう6.0プレビューサイトがオープンしてました
wktkしながらポチっとなして、フラッシュの再生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って
喜んで中を覗いてみると・・・

壁紙しかねぇヽ(`Д´)ノ

5.5とかのサイトは比較的情報載ってたんですが、
今回のプレビューサイトはまた昔に戻ってしまったようで
プレプレビューもいいところでした

はぁ~来週まで待たないとかぁ~と思っていると、
背景画像が気になりました
ゲーム内のオルガロンのイメージっぽかったのでフラッシュから画像を抜き出してみました↓

抜き出してみた

見やすくするために画像補整かけてます
なので、実際の色味とは違う可能性大なのでご注意を
響狼、来たるというだけあって、見た目は完全に狼ですね
すばしっこいんだろうなぁ~と予想してみる
牙獣種だとすると尻尾と牙は破壊出来そうだけど、
ドドやラーみたいに特定の属性が必要になるのかねぇ
う~む、想像は膨らむ一方だわ(・∀・)

とりあえず来週末の金曜日にはオルガロンの詳細が出てくるみたいなので
それまでwktkしながら待つとしますかね~♪
明日はパッケと新スキルについて書いてみまする

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

今回の韋駄天はグラビ

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

暑い、暑いと思っていたら今度は土砂降りの雨
今年はホントに雨に見舞われているような気がします

さて、祭前には恒例となりました韋駄天ですが今回はグラビでしたね

今回の韋駄天はグラビ

ニコ動とかzoomeの動画見ているんですが、
ランカーの人はやっぱりハンパ無い
うますぎるし計算し尽くされている感じがしますね
爆弾とか罠の使い方はさほど変わりない感じがするのですが、
どうにもその後の部位破壊、プルプルオンラインにうまく移行できなかったオイラ
やっぱり根気よく何回も挑戦しないとダメなのかなぁ~
なかなか続かないのよね~
すぐにストレスマッハになってもういいや~!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ ってなるw
それに見てるとサルバシオン使っている人もいますねぇ~
防御がペラペラなのに匠がついてたりするから
制限なしの韋駄天にはもってこいなのはわかってたのですが、
韋駄天にしか使えない防具もなぁ~と思って作ってませんでした
やっぱり詰めるとなると韋駄天用の武器や防具もそろえた方がいいみたいですね
でもまあ、それを活かす腕がないとですががが

ともあれ、韋駄天に参加した人はお疲れ様でした~♪
とりあえずオイラのタイムは聞かない方向でお願いしますねッ!!
次は100位以内に入れるようにがんばってみるかなぁ~

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

新しい仲間

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

暑い、暑いι(´Д`υ)アツィー
ホント蒸し暑くて困るわ(;´ρ`) グッタリ
どこか避暑地へと身を隠せば良かったとちょっと後悔
まあ、どこか出かけても人、人、人~!!って感じでしょうけどね

さて、モンハン(・∀・)
打ち上げ花火がド━(゚Д゚)━ ン !!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!と上がっておりますが、
何気にキャラバンの方がよく見えることに他のブログサイトに行って知りましたw

キャラバンの方がよく見える

なので、記念に(・∀・)パシャリ!!
まあなんでこの辺をうろうろしていたかというとですね~
入団の加入申請がいきなり来ていてちょっとお話を聞こうかと思ってたら
クエ中だったので青チャが飛び交う広場からキャラバンへ逃げていたのですw

とりあえずクエから戻ってきた入団者と30分ほどお話を。。。
お話を聞いてみると自由区でイベントクエを募集してもなかなか人が集まらないので、
一人でいるよりも団で活動したいというものでした
イベントクエなんかは時期を逃すとブレイブでもなかなか集まらなかったりしますからね~
そう思うのは当然かと・・・
人数は比較的少なくみんなHR100以上の人がほとんどなのを承諾してもらって
ひとまず加入許可
これでまた一人団員さんが増えました♪

というわけでお近づきにクシャに行ってきましたよε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

お近づきにクシャ

行ったからと言ってもこれと言ってただのクシャなんですけどねw
とりあえずラスタ契約は?っと聞いたらラスタ?って言われてしまったので、
酒場やらクックやらに一緒に行って説明
この辺はやっぱりフレとか誰か詳しい人いないとやっぱり難しいのかなぁ~と再認識
というわけで、ラスタ契約もしてみましたん♪

ラスタ契約もしてみた

オイラのフルバルカンが活躍してくれることに期待ッ!!
何気にHR20前後の人よりラスタの方が・・・なんて全然思ってないんだからねッ!!
下位の人にはちょっと過ぎたラスタな気がしないでもないのは事実だけど、
まあ・・・いいよね!

とりあえず新しい団員さんも増えてこれから下位とかイベントクエとかに
一緒に行くことが増えそうです
最近下位素材とか不足しがちだったから何気によい機会かも
これを機にドンドン団員さんが増えたらいいなぁ~と思うクロどんでしたッ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

双牙オルガロン

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

なんかMH3に浮気している間に雑誌の方ではMHFの話題が上がっていたようで・・・
つ、ついに・・・

6.0の情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今週のファミ通に情報が載っているようで、
今度のアップデートは9/16(水)
タイトルは双牙、オルガロンだそうな

ネット巡回して画像を見つけたので載せてみる

双牙オルガロン

どうやら今度の新モンスらしい
今度は牙獣種みたいですね
2匹いるけどクエに2匹まとめて出てくるのかねぇ
アップデートタイトルの感じからするとまとめて出てくる方が有力かしら?!
だとするとカオスクエになりそうで楽しそうだわ~♪

んで、メジャーアップの際には定番となったパッケージですがやっぱり出るみたい
今度の特典は大剣とガンランスにゴスペルプーギー服がついてくる模様
防具はクレールシリーズらしいけどスキルは不明
見た目はこんな↓感じらしい

クレールシリーズ

なかなかかわいらしい感じで個人的にはOK
今回は何色を作ろうかなぁ~
無難なところだと黒かしら?!
紫っぽいのも案外いいね!
スキルが公開されて既存防具との組み合わせを考えてから作ってみるかなぁ~
いつも色をみて先に作っちゃうから、後でパッケ買い足したりしてるのよねw

今週末か来週末あたりにプレビューサイトが出てくるんじゃないかと予想してみる
外れたら笑ってやってくださいw
その頃は白茄子でヾ(*´∀`*)ノキャッキャ(´∀`*)ウフフ出来てるといいなぁ~
ともあれ、プレビューサイトのオープンが待ち遠しいですねッ!!
とりあえずオイラはMH3でもやって待ちたいと思います(オイ
ウソデス、白星鉄集めながら待ちたいと思いますw

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

これは詐欺だッ!!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

はぁ~・・・
白星鉄集めメンドイよぅ;w;
白星鉄集めでこれだけメンドイと新しい赤ネコイベントはどんだけメンドイんだろうか。。。
前回の赤ネコイベントは要求数に途中で挫折したけど、
全身赤ネコFじゃないと新しいクエ参加出来ないとかだったらどうしよう・・・
もう少しサクサク回せるクエだといいなぁ~

そんな白星鉄集めですが、白星鉄探検隊、ホワイトスターラッシュ以外に
もう一つ集められるクエがあります
それがこれ↓

峡谷の闇商人

ディーリングなどでおなじみの黒貨を使った賄賂クエ
ゲネとガブの数が多いのでちょっとメンドイ
時間的には5分針くらいなので、そんなに時間はかからないけど、
白星鉄探検隊のレイアやるくらいの時間でしょうか
さて、ホントに出るのかなぁ~・・・

詐欺だッ!!

おいぃぃぃ!!ヽ(`Д´)ノ

賄賂クエは確定報酬が通例なのにこいつは違うのかッ!!
オイラの10万は一体どこへ・・・
10万の石ころ・・・高い買い物だね・・・
一度でやめておけばいいのに、次は出ると思って繰り返すこと計3回・・・

一度も出ませんでしたヽ(`Д´)ノウワァァァン

30万がパーだわ;w;
ホワイトスターラッシュが来るまでおとなしくレイア狩ってた方が良さそうです;w;
はぁ・・・
逆グラチキン撃ちでもしてお金取り戻すか。。。
みなさんは決してマネしないようにしましょう!!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

砂漠の鬼達

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

むぅ~・・・
蒸し暑いなぁ~と思っていたら今日は立秋ってことで、
暦の上では秋らしい。。。
もう残暑っすかッ!!
なんか今年は各地で豪雨による災害とかで、
スカッとじりじり照りつけるような晴れた日が少なかった気がする
これからなのかしら!?それとも今年は冷夏??
何にせよ暑いのはあんまり得意じゃないので早く涼しくならないかなぁ~

さて、今日は白星鉄集めをしていてちょっと飽きたので、
フレのところをうろうろしていた時のことでも書いてみようかと。。。

フレリストを見るとあんまり人がいなかったのですが、
セイたんがいたので飛んでみると広場からソロでクエに行ってしまったみたいでした
なので、今度は別の人のところへ行こうと思っていると
ニィ先生とアイちゃんがいたのでジャンプε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
久々に会うすばるさんもいて、ちょうど4人集まったので何か行こうと言うことに・・・
オイラ的には何でもコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!状態だったので、
ニィ先生にお任せしたところ、新クエの砂漠の鬼達へ行ってみようとのこと
ってわけで白星鉄で作った無属性大剣の試し斬りを兼ねて行ってきましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

砂漠の鬼達

ティガ変とヒプ変が一緒のエリアにいますがヒプはガン無視w
適当に閃光で止めつつティガと戯れることにしました
雪山のティガ変とラー変よりかは乱戦になっても楽ちんな感じですねぇ~
とりあえずしばらく乱戦ですが、そのうち勝手にわかれてくれるみたいなので、
特に分断しなくてもいいかも。。。

それより驚いたのがニィ先生がランス担いでる!!Σ(゚∀゚;)
ここ最近一緒にクエに行ってなかったけど、
大剣じゃなくてランスに転向していたなんて><
オイラもそろそろちゃんとランス使えるようにならねば・・・
アイちゃんは斬れ味回復の旋律を吹いてくれたので砥石いらずでした
オラも攻撃大と強走の笛以外の旋律も覚えてちゃんと吹けるようになりたい。。。
1戦でしたが、ひさびさにニィ先生、アイちゃん、すばるさんとクエにいけて楽しかったなり
またご一緒したいものですね~

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

白星鉄

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今日はMH3はやらずにMHFにイン
というのもイベントクエが来てるからなのです♪
でもまずインしてびびったのがこれ↓

ブタさん花火
提灯もあるよッ

インした時はちょうど夜で打ち上げ花火がド━(゚Д゚)━ ン !!!と揚がってました
ブタやネコの打ち上げ花火もあったので、是非とも一度見てみてくらはい(・∀・)
こういうところはMH3にはないので、アップデートが出来るMHFならではというところですね!!

さて、そんなこんなでMH3をやらずにMHFをやったのは白星鉄クエが来ているから。。。。
白星鉄探検隊ってクエが白星鉄用のクエらしい

白星鉄探索隊

サブが非常にメンドそうなので、華麗にスルーしてメインだけやることに
同盟の人と一緒に峡谷のレイアに会ってきましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

峡谷ってフィールドがなぁ・・・

何気にこのクエだとレア4以下でガンナー禁止、アイテム持ち込みなし、
となっているので地味にダルイクエです
それでも5分針で終わりますよ~

中々出ない白星鉄

この画面が出るまで何回レイア狩ったやら><
全然出ないんですよ~;w;
確率低いとは聞いてましたがここまで出ないとは思わなかったって感じるくらい出ません;w;
むしろこのクエは逆鱗救済クエなんじゃないかと思えるくらいに
逆鱗がちょこちょこ出ますね
逆鱗が欲しい人は是非とも行った方がいいクエです

イベントクエなのにこんなに大変なの!?って思ってたのですが、
同盟の人曰く、確定クエが存在するとのこと。。。
それも時間配信で今度は22時かららしい
公式ページに6とか14とか22ってあったけど、それかッ!!!
とりあえず白星鉄探検隊クエをまわして22時まで待つことに・・・

ホワイトスターラッシュ

確定クエキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
でも見た瞬間にΣ(゚∀゚;) って感じにww
レイア3匹にパリアだって!?w
さすがに武器縛りとかはないので全然余裕なのですが、
何気にこのイベントメンドイっす><
このクエで1個確定みたいです

運がいいとガッツリ出るみたい

何気に運がいいとガッツリ出るみたい
同盟の人でも2個とか3個とか出たよ~って人いましたしね

ちなみにこの確定クエ、配信時間が1時間とかなり短め
普通にやっても10分ちょいかかるので、個数を集めるのもなかなか大変かも
とりあえず武器で2個、防具で12個(頭防具が2つのため)の計14個あれば大丈夫な感じ
強化では白星鉄使わないみたいなので、生産分があれば足りますね
私はメインとサブで計28個とか泣ける数ですが><
9/2までのイベントなので気長に集めるとしますかね~
みなさんも確定クエなどをうまく使って集めてみてはいかがでしょうか!?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

久々に運営レポからこんにちわ

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ぬぅ~・・・
前回の祭りが終わったと思ったらもう登録祭か><
こう祭りが続くと結構大変だわ

さて、そんな祭りですが、今回の運営レポに気になることが載っていました
どうやら集計回数とシクレの配信方法が変更になるみたい
集計回数は1日1回から1日3回に、
それに合わせて負けている方にシクレが移動するというもの
集計時間について書いてはなかったのですが、
シクレがそれに合わせて移動するとなるとシクレの前後あたりでしょうか
これで抜きつ抜かれつの攻防により、祭りが盛り上がるかもしれないですね~
より勝ち負けが見えにくくなったかなぁ

と、運営レポからもう一つ
GWに来ていたNポイント2倍が今度は2週間という長めの期間で帰ってきました♪

Nポイント2倍が今度は2週間

期間は本日8/5のメンテ明けから8/19のメンテまで
お盆休みを挟むのでいつもよりちょっと長めなんでしょうか!?
ともあれ、カラ骨が尽きかけているのでそろそろネカフェに補充しに行こうかなぁ~
Nポイントでレギスとかルクスも欲しいしね。。。
でも休み中にMH3もガッツリやりたいしなぁ・・・悩む・・・(´-ω-`)
まあ、あんまり家にいてもあれだからちょっと気分転換に行ってみるかな!!

久々に運営レポから書いてみたけど、
毎回それなり話題があるといいんだけどねぇ~
特に今はMH3に人が流れていると思うから
魅力的な話題があるとMHFに戻ってくる人もいると思うのにね
まあ、また何かあったら運営レポから思ったことなんかを書いてみますね~

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

MHFとMH3の違いとか

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

例に漏れずにオイラも買いました
(ω・ )ゝ 何を買ったんだって??
あれですよ、あれ、今話題のあれですって・・・
そう・・・
MH3買いましたッ!!!!

元々はWiiってことで買わない予定だったのですが、
周りで買うよ~って人がそれなりに多かったので、
急遽オイラも買うことに。。。
一人で寂しくMHFをやる勇気はなかったです(´-ω-`)
とは言っても、みんなMHFとMH3を並行してやるらしいんだけどねw

とりあえず買ってやってみた感想などをちまちまと書いてみまする~

まず戸惑ったのはアイテム選択とダッシュ・・・
アイテム選択はMHFだとL2(PS2コントローラなので、この表記で許してねw)、
ダッシュはR2だけども、MH3だとL1を長押し(クラシックコントローラPROユーザー)、
R1って感じで、MH3からMHFに戻ってくると、ダッシュが出来ないという罠にww
思わずガードしちゃうんですw
せっかくクラシックコントローラPROを併売したんだから、
操作感ももう少し幅を持たせていいと思うんだよね~
この辺はMHPユーザーならあんまり気にならないのかもしれないけど、
MHFから入るとちょっと戸惑います

で、やっぱり思った通り解像度は低め。。。
光の加減をうまく使って何となくぼや~っとした感じに仕上げているように見受けられるので、
最初はそんなに解像度低くないかなぁ~って思うかもしれないけど、
MHFに戻ってくると画面のシャープさにびびりますw
高解像度でやるならやっぱりMHFですぜぃ!!

チャットは激しく入力しにくいねぇ~
まずはWiiの辞書が激しくおバカなこと
漢字変換がしづらいこと。。。
おまけに1行しか入力できないので、
長い文を書こうとすると何回かにわけないとダメ
この辺はDOSと同じ感じらしいね
せっかく新しいシリーズだし、ネット対応ゲーム機なんだから、
もっと改善した入力インターフェースを設けて欲しかった・・・
チャットはさすがにPCなMHFの方が遙かに楽ちんです♪
スカイプなんかのボイスチャットが使えるとこの辺は評価変わるかもね

やっぱり街はいいッ!!
猟団とか同盟とかないから必然的にチャットはだだ漏れ
ただMHFみたいに街が廃止されたわけじゃないので仲間部屋作れば無問題
一瞬仲間部屋に突撃してくるちょっと頂けない輩もおりましたが、
やっぱり街はいいねッ!!
早くMHFでも大人数部屋を作って欲しい
というか、ドンドルマかむば~っく!!!

新モンス、新フィールドは楽しい♪
この辺はMHFだと中々実感しにくいのかも。。。
モンスの動きがゲームっぽくなくて自然というか、
ぬるぬる動きますwww
おまけに水中戦は結構難しいね~
視点を変えて方向を決めてから進む感じなので、
慣れないと全然進めないかもw
MHFも新フィールドで水中戦とかやらないかしら??
結構おもしろいと思うんだけどね~
おもしろい部分はじゃんじゃん取り入れて欲しいと思うのはオイラだけじゃないはずッ!!

とりあえず気になるところはこんなところかしら。。。
MH3を買ったからと言ってMHF引退ってことはまず無いのでご安心を
少しMHFの時間が短くなる可能性はあるけどねw
しばらくはMH3の方を楽しもうと思いますが、
茄子希少種とか、6.0なんかはガッツリやる予定(・∀・)
まだまだMHFの方でやることはあるので、
広場でみかけたら気軽に声をかけて頂ければと思います

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

スフィーダクレストの斬れ味

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

やっと書けるよ・・・
昨日の23時からの障害のせいでブログの更新が出来なくてごめんなさい;w;
その間にサイトに来てくれた人も見れなくてごめんなさい;w;
FC2は緊急メンテとか多すぎなんだよね
規模が大きいから仕方ないんだろうけど、もう少し何とかならないものかしら。。。

さて、今日は闘技場に来ている茄子とヒプについて書いてみる

大闘技場の激闘

このクエでもらえる素材で片手剣が作れるらしい
防具がノワールとイーリスピアス貸与で武器はお好みでOK
ってわけで、団員とアイちゃんで行ってきましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ヒプは気にしない方向で・・・

このクエ、制限時間がものすごく短いw
あっというまに残り5分ですって言われますww
なので、ヒプは気にしない方向でひたすら茄子と戯れることに。。。
アイちゃんに笛吹いてもらって頭ハメでゴリゴリと削りました
何気に茄子とヒプのコンボで1乙決めてしまったのは内緒ww
それでも閃光で止めてしまえばそんなに大変なクエではないのは確かですね

茄子だけさくっと討伐すると・・・

偉大なる記録

偉大なる記録という素材がもらえますよんv( ̄Д ̄)v
これで作れる片手剣ですが、強化していくと・・・

斬れ味がありえない

斬れ味ゲージが真っ青にww
片手と言ったら属性付きなのが普通ですが、こいつは無属性。。。
扱いがちょっと難しそうな気配ですが、
強化できたら結構使えそうなんですけどね。。。
というのも、この武器って・・・
古龍種の特濃血使うんですッ!!しかも2個も!!
せっかくのイベント武器ならもう少し強化しやすくてもいいのに~;w;
まあ、スフィーダクレストIVでも結構な性能だから、
最後はマゾくしたのかもしれないんでしょうけど。。。
とりあえずこいつの強化はしばらくお預けです(´-ω-`)

このクエは8/12まで開催しているみたいなので、
まだ行ってないよ~って人は団員さんなりフレさんなりと
行ってみてはいかがでしょうか!?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

NewPC完成ッ!!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

作り始めて早1週間。。。
ようやく自分が思った通りのPCに仕上がりました
そう、ついにNewPC完成ですッ!!

構想は2週間程度。。。
まずはPCケースから新調したいと思いケースを色々と物色
デザインはごちゃごちゃしてないシンプルなモノがいいなぁ~と思っていたのですが、
最近のPCケースは結構ごついものが多いねぇ~
デザインがよくても冷却がおろそかなケースじゃ困るので、
その辺を両立するのは中々難しい。。。
個人的にはLian-LiのPC-X2000というケースがいいのですが、
お値段が普通のケースが数台買えちゃうような値段なので、
泣く泣く諦めることに;w;
で、色々と物色していたところにZALMANというメーカーのGS1000というケースに目がとまりました

PCケースはこんな感じ

ホントは前面に冷却ファンが付いているのがベターなのですが、
色々と調べてみるとケース内を負圧(ケース内の気圧が低い事)にすると
前面の隙間から驚くほど吸い込むらしい
ファンも追加で最大5個付くので、うまいことやったらいい感じに仕上がるかもと思い
突撃したのがこのケースです
大きさはフルタワーケースなのでかなりデカイです
今まで使っていたLian-LiのPC-B25よりもさらに一回りデカイ感じww
その代わり内部の空間が非常に広く使えるので、
ケーブルなどでごちゃごちゃせずにケース内の空気の流れを
阻害しないなどメリットがあります
なので、自作するときにはPCケースは結構重要です
基本的には前面と背面に一つずつ冷却ファンがついているものを選びましょう
その時12cmとか14cmとか大きめのファンを使っていると
回転数をそれほど高いモノではなくても
風量が多くケース内の換気がしやすくなります
あんまり低回転過ぎたりするとケース内の空気の流れが悪くなり、
熱だまりが起こることもあるので、吸気と排気のバランスには注意が必要です
ケース付属の冷却ファンがうるさいとか風量が少ないとかあると
色々とファンを買って試すことになるかもしれませんね。。。

今回私が大きなケースを選んだ理由がもう一つありまして、
それはnVidiaのグラボを2枚詰んでSLI、
つまりは2枚のカードをつないで1枚のカードであるようにし、
両方のカードで処理をすることで劇的なパフォーマンスUP、
っと言ったことがしたかったのです

ともなると熱量の大きいグラボを2枚詰むのでキツキツのタワーケースに入れるよりかは
大きめのフルタワーケースで組むことになりました

一応グラボを2枚も詰むので予算的にかなり厳しいことになりました
なので、1枚当たり2万前後で探してみるとGeForce GTX 260があったので、
それをチョイス
このクラスのグラボのSLIとなると電源は800W前後必要らしいので、
ネットで評判の高い、Antec Signature SG-850をチョイスしました
このケースだと電源は一番下に置くので、ストレート排気がベターかと思い、
その辺を考慮して選んでいたりもします
最近の電源を選ぶ時には80PLUSとか80PULS Bronzeとか80PLUS Silverなんてマークが
付いてますが、どれも効率のよい電源の指標です
つまり熱が発生しにくく、そのためファンの回転数を低くでき、騒音が少ない、
信頼性が高いと言った一つの目安になります
電源はPCの要なので、必ず質のいい電源を買うことをオススメします

他にはHDDはデータドライブとして使うとして、
起動用ドライブにSSDというフラッシュメモリーを使ったドライブを
2台使ってRAID0を構築しています

Intelの最新SSDでRAID0してみた

SSDのいいところはHDDに比べて耐久性が高い、消費電力が少ない、速い
けど高価と言った感じです
チョイスしたのはIntel製の最新SSDドライブです
巷ではBIOSでドライブにパスワードをかけて、変更などをしようとすると
ドライブにアクセスできなくなるという不具合があるらしいですが、
そんなものは使った事すらないので、実害ゼロw
とりあえずこれをRAID0という2台まとめて1台として使うことで
読み込みや書き込みを高速化しています
これでWindowsの起動もバカっぱやになるんです
SSDなら1台で使ってもHDDより速い製品が多いんですけどねw

あとはCPUとかメモリ周りですかね
メモリは自分の環境に合っていれば正直あんまり悩む必要はないかも
ここ最近であれば3GB、4GBくらいあれば十分でしょう
オイラは何故か6GBとか詰んでますがww
あんまり値段変わらなかったから多めに載せているだけですw
CPUは3万を切ったCorei7 920というモデル
これの上位モデルにすると倍値段が違うのでこの辺で十分です
それとCPUに付いてくるリテールのCPUクーラーは音がうるさいので、
私が作るPCはいつもCPUクーラーは変えてます
今回チョイスしたのはZALMANのCNPS9900LEDというもの
前のモデルを前のPCで使っていて非常によかったので、
今回も同じメーカーのCorei7対応品を買ってみました

最後に光学ドライブですが、Blu-Rayも見れたらいいかもってことで
Blu-Rayドライブを2万でチョイス
Blu-Rayドライブも安くなったもんだぁ~

んで、組み上げて見た感じはこんな↓感じ

内部はこんな感じ

今だとマザーと平行になるようにグラボの上にも冷却ファンを1個入れて
全体的に空気が流れるようにしています
これに64bit版のWindowsVistaを入れて使っていますが、ハード面はすこぶる快調
OS面ではXPからの移行なので、中々慣れないですねw
この秋にも来るというWindows7のためにVista入れて使ってみているのですが、
う~ん、このもっさり感と警告、何とかならないのか・・・
早くWindows7コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!
まあでも非常に満足のいくマシンが出来上がったので、
今後はこれを使って行きたいとおもいます
みなさんのPCのパーツ改造やら自作やらの参考になればこれ幸い(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

ルーツとアクラタマゴ

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

何気にFC2に移転してきて1周年と相成りました
ここまで長かったような短かったような・・・
これからもがんばって続けていくのでみなさんよろしくね~(・∀・)

インしたらひーやんがいたので何に行くのか聞いてみると裂波とかを作るために
ルーツを連戦するとのこと・・・
特にすることもなかったしセイたんもいたのでみんなで行くことにしました

入魂以外のルーツは久々

入魂以外でルーツに行くのは久々でしたわ~
何気に落雷で1乙するという失敗をかましたのは内緒w
とりあえず2戦ほど行って、裂波、三千大千世界の素材が集まったらしい
また一緒にルーツ行きたいですな!

その後はこの間のダレットの補償として全てのスペシャルクエが配信されているので、
超久々に配信されたアクラタマゴに行ってきました

超久々のアクラタマゴ

途中でセイたんが落ちたので、まっきーが後から合流。。。
尻尾切るとタマゴがもっさり出て、ウマウマなクエですね~
5%の確率で出る輝晶石も( ゚Д゚)ウマーです
でも何故か長期で配信されてなかったんですよね~
何でだろう、うますぎるからかなぁ~???
再検討クエに入ってたのかしら!?
うむ~、謎。。。
まあ、今後も配信して欲しいクエではありますね

って感じでみんなでクエを適当にやってました
こんな感じでいつもワイワイ出来るといいなぁ~と思うクロどんでした

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top
