06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2009年07月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

リオデュオ

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今日はお待ちかねのリオデュオの生産素材こと
天地の書がもらえるという双火竜の秘伝に行ってみた時のことを書いてみるッ

双火竜の秘伝

特に制限無いので何でもいいかと思います
求人とか行くと睡眠落とし穴笛1バール3とかいうのが通例らしい
まあ、うちらはバールPTじゃなくて笛1双3という構成で行ってきましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

夫婦仲良く

戦略としてはSSみたく峡谷のエリア4に夫婦仲良くいらっしゃるので、
自マキありでエリア2で待機しながら、片方が他のエリアに移動した直後に突撃し、
閃光で気づかせるというパターンで分断してました

峡谷なんでちょっとでも一方的に叩きまくると
あっという間に飛んでいくので自マキ、ペイントは必須ですね
とは言ってもレイア変、レウス変なので、
そんなに注意する点はないですね~
ちょっと体力に余裕をもって対処するくらいでしょうか
あっ、それとエリア移動フラグが立つと閃光とか罠とか聞かなくなるので
罠を仕掛けるときも注意が必要ですね

んで、報酬は・・・

天地の書

激運で行ってみましたが、天地の書はやはり1個くらいがほとんど
一緒に行った団員は2個出た~とかっていうのがありましたが、
まず1個と見て間違いなさそう・・・
報酬術くれば増えると思いますけどね~
1部位生産に1個なので、まず5個あれば全身そろいます
強化するとなると強化で2個使うので、生産と合わせて15個
剣士とガンナーの2種類あるので、両方作ったら計30個なんて数に!!
結構な数になるので、使う部位を決めて生産強化するのが良さげな感じ
とりあえずスロットと防具の性能を見た感じ、
パッっとした性能ではないので、
作ったとしてもロビー止まりかなぁ~
これで色々作るならレアルで色々作る方に専念したい感じですね。。。
とりあえず人気があるうちにある程度必要な個数を集めておきたいと思います

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

ハンターズフェスタ【黒章】

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今日の記事、リオデュオとフェスタと悩んだけども
今日はフェスタについて書いてみることに・・・

そのフェスタクエですが、ゲリョとフルフルの狩猟でした

ハンターズフェスタ【黒章】

武器制限はレア4以下の片手、大剣、ランス、ガンスといった感じで防具は全部貸与
ガード性能ついてるので、オイラは豪槍グラビモス担いで行ってみましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

結構地味なクエ

ゲリョもフルフルもツンツンしているだけで終わってしまうので、
別段気になるところもなかったりw
狩猟なので捕獲でもOKですが、
討伐でもそんなに変わらない感じ
というか下位レベルなので逆に捕獲の方がメンドイかもw

報酬の方は・・・

穿突の宝玉

穿突の宝玉ってのが頂戴できます
これまた他のフェスタクエ同様大体1個しかもらえないみたいなので、
5回ほど行けば全身用の素材が集まることに。。。
これから作れるプレシスもベリルマラソンなので、
使う部位が確定するまで生産強化は控えた方がいいかも
ちなみに強化素材にはドンちゃん素材を大量に使うのでそれも注意です
でも何気にガード性能とかが高めなので、
今までのフェスタ防具に比べたら使い道はあるかもしれないですね
何かいいのが出来るか少し考えてみようかしら。。。
いいのが出来たら紹介するということで今回はご容赦をッ!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

眠ったままのラーにゃん

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

むぅ~・・・
新しく作ったPCなんだけど、
内部温度がちょっと高めであんまりよろしくない。。。
やっぱりグラボの熱がすごいのとチップセット周りが熱くなってる感じですねぇ
ケース内の吸気と排気のバランスも結構考えたんだけど、
もう少し煮詰める必要がありそうな感じ
新しいPCの記事はその辺が解決したら書こうかと思います

さて、モンハンの方は期間が1週間延長された峡谷ラー5頭にまた行ってきました
というのも私が巡回しているブログにあったのですが、
ラーの怒り中に麻痺させ睡眠で眠らせると起きなくなるとのこと。。。
実際にやってみたいって思いながらも時間が合わなくてなかなか出来なかったのですが、
ようやく機会に恵まれてやれたよ

PT構成は笛1のバール3という構成
バール4でも出来るらしいけど、
メンバーの武器の関係上それに。。。

最初は分断するために高台の下から一方的に撃ちまくると
すぐに片方が移動するのでそれを追いかけていく感じ
怒ったラーを麻痺にして睡眠を撃つのですが、
麻痺が解けてすぐに移動したり、
寝てもすぐに起きちゃったりと全然出来ませんでした ・゚・(つД`)・゚・
何がいけないのかと思い、団員に相談すると
どうやら麻痺中に睡眠状態にするのと
エリア移動フラグの両方立てないとダメとのこと
それを聞いてやってみたのですが、
睡眠が遅いのか眠る前に移動してしまうという結果に。。。
ならば麻痺の前に睡眠を少し入れておけば、
麻痺中に眠らせるのも簡単ということで
これでやってみたところ( ゚д゚)ビンゴー
こんな感じ↓で腹をかいたまま起きないラーにゃんww

いくら攻撃しても起きない

いくら攻撃しても全然起きませんww
自然に起きるまでずっと眠りこけてますw
その間はやりたい放題です♪
バールでひたすら超速射ッ!!
自然に眠りから覚めると瀕死なので、
移動した先を追っていって捕獲するだけ

これを5回繰り返すだけなので要領を得てしまえば超簡単♪
レア素材と45魂でウマウマでした
この記事が載る頃には残り数時間となっているかと思いますが、
仲間内で出来るようでしたら一度チャレンジしてみるといいかもしれません

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ダブルボーナス

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

何だか今回の祭りは盛り上がりにかける感じがしています。。。
モチベーションの低下とシクレがうまくないのが重なってあんまり稼げていません(´-ω-`)
ともあれ、出来たシクレで今回は珍しいシクレに会えたので、
それについて書いて見ようかと(・∀・)

そのシクレは日曜のゴールデンタイムにやってきた
演習の燃石炭リベンジ!
いつものシクレとは何かが違っていた・・・

1魂だけって・・・

1魂って何ッ!

もう呆れてふて寝しようかと思ってスカイプ立ち上げたままお風呂に行きました
帰ってきてみたらサブをやると32魂入るとのこと!!
なので、早速インしなおして同盟の人と行ってきましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

燃石炭リベンジ!教官の挑戦状

装備指定でフルフルちゃんはかなりつらい ・゚・(つД`)・゚・
必ず誰か一人は笛がいないと回復できなくてかなりつらくなりますね

それと報酬なんですが・・・

飛龍種なのに何故か鳥コイン

飛竜種のフルフルなのに何故か鳥コインが出ますw
普通に間違えてるだけなのかホントは鳥竜種なのか・・・
私は間違えてるに一票ですねw

と無事にクリアすると・・・

ダブルボーナス

こんな感じでダブルボーナスで33魂(σ・∀・)σゲッツ!!です
時間的には・・・聞いたらいけません><
これだけで20分くらいかかるというものすご~くひどいシクレです><

でも同じシクレが来たらやるんだい!!って人は
フルフルは狩猟なのでちょっとでも短縮を狙って
捕獲しちゃいましょう
捕獲玉とかは笛の人はデフォで持っているのでいいとして、
罠はもう一つのサブの特産キノコの納品でもらえます

一応参考程度に・・・

夜はエリア5の左側のところで採れますね
昼の時は採取してないのでわかりませんが、
キノコポイントを漁ってみてはいかがでしょうか!?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

実際に作ってみたらしい その2

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

伝説の職人さんがリアルでまた現れた様子。。。
前回のデッドウィングとは別の方のようですが、
今度は撃てるガンランスらしいw
モデルは討伐隊正式銃槍だそうな
そんな動画はこちら↓からどうぞ



見た目もリアルに再現できててかっこいいんだよね(・∀・)
実際に撃てる機構を考えるのもすごいけどもww
よくあんなことが出来るなぁ~と
職人さんにはいつも感心させられますね!

とりあえず今度はどんな職人さんがどんな武器を作ってくれるのか
楽しみに待ちたいと思いまする

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

ちょいエロラスタ

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

新しいPCの方は無事にパーツが全部揃って組み上げまでは完成♪
とりあえず電源は入れて各種ファンとかが回ってるかなぁ~って目視チェックッ!!
・・・そこで力尽きましたw
というのもケース自体で12kgあるので他を合わせるとそれ以上に!!
それを立てたり横にしたりとやってたら思いの外シンドイ;w;
おまけにこの暑さで汗だくですよッ!!
明日はOSのインストールとかなんかをやる予定
一段落付いたらまとめて記事にするのでもう少しお待ち下され(・∀・)

さて、今日はこんな時間なのでさくっと書いてみるッ
お話しはまたしてもクロラスタにしますんw
前回の記事ではヒーラーUとガブラスーツベルトの組み合わせでしたが、
これだと広域が付いてしまうので、ガンナーさんには不評かと思い、
またちょっとだけ手を入れてみました

イーオスーツボディでエロさUP!!

ド━(゚Д゚)━ ン !!!
イーオスーツボディでエロさUP!!ww
何気にイーオスーツボディ、ガブラスーツベルト、ヒーラーU脚は
オイラのロビー3種の神器だったもので、
ちらりと見える胸だったりがもうね・・・
後は察して下さいwww

この装備なら広域も消せるし、
ちょいエロで連れて行ってもらえる機会も増えるかな!?
これで連れて行ってもらえる機会が増えなかったら
モロ系を考えないと・・・
とりあえずギルド貢献ポイントを監視しつつ、
新しいちゃんとしたのとエロさを追求したのを考えておきます

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ATI製最新グラフィックドライバー(Catalyst 9.7)

こんちわ、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ATI製のグラフィックドライバーが更新されています!
今回のバージョンはCatalyst9.7

今回のバージョンでは何が変わったかというと

 ・Windows7環境でVistaよりシングルカード構成で1割、CFX構成で2~4割のパフォーマンスUP
 ・新しい見た目のCatalyst Control Center(XP非対応)
 ・OpenGLエクステンション「EXT_provoking_vertex」「EXT_vertex_array_bgra」のサポート
 ・32/64bit版Windows 7におけるATI Avivo Video Converterのサポート
 ・ATI Avivo Video Converterのパフォーマンス向上
 ・Windows 7におけるHydraVisionフルサポート
 ・Catalyst Control Center周りのバグフィックス

といったところでしょうか
新機能の追加とかなりバグフィックスが進んだ感じですね

そんな最新ドライバーはこちら↓から(σ・∀・)σゲッツ!!
■WindowsXP用
  ATI Catalyst 9.6

■WindowsVista用
  ATI Catalyst 9.7(32bit版)
  ATI Catalyst 9.7(64bit版)

■Windows7用
  ATI Catalyst 9.7(32bit)版
  ATI Catalyst 9.7(64bit)版

以下のダウンロードからインストールまでの手順で、
まず2つのキーワードを探しましょう

 ・Display Driver Only
 ・Catalyst Control Center
 ※Catalyst Cointrol Centerの横の方にあるEnglishはJapaneseに変えましょう

そうしたらキーワードから右にあるDownloadボタンを押すと
ドライバーソフトなどがダウンロードされるので、
適当な場所に保存しましょう

ダウンロードが終わったら保存した先から、ダブルクリックで実行
後は画面の指示に従って進むだけです

最後に再起動を言われると思うので、再起動して終了です
インストールに使ったソフトは削除しちゃってOKです

ドライバー更新の際に参考にしてみてくださいな(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

レアルキット

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

発注したPCパーツの数々ですが、
PCケースと冷却ファンが到着しました♪
主要なパーツは明日届く感じで、
電源とCPUクーラーが土曜になりそうな気配。。。
今週末には新しいPCが稼働できそうですわ♪

さて、モンハンの公式サイトを覗いてみると何やら新しい課金キットが来た様子(・∀・)

レアルキット

レアルシリーズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
シミュレータを回していると結構出てきたレアルシリーズがとうとう実装ですわ♪

まずは武器から見ていきましょうかね~
極長無属性ハンマー
極長龍属性ハンマー

まずはハンマー
どちらも極長リーチなので使うときにはちょっと癖があるけど、
無属性と龍属性でどちらもハンマーとしてはかなりの性能
相変わらずキット武器の性能はぶっとんでますなぁ~

お次はライトボウガン(・∀・)

ヴァシムファイア互換
次元互換

こっちは次元とヴァシムファイア互換と言ったところでしょうか
それぞれ毒と麻痺の装填数が他より1つ多めなので、
調合撃ちにはもってこいですね!

んでもって、防具の方に・・・

レアルシリーズ

レギスの色違いなので、見た目は良好ですね(・∀・)
色的にはどの色も捨てがたいけど
赤好きなので赤で作ろうかと思います♪
他の防具と合わせて合わなかったらもう1セットとか買いそうな気配w
剣士だと耳栓も風圧無効も付いてくるので、
スキル的にも組みやすいですね~
ガンナーはどちらかと言えばボウガン向けのスキルですね
何気に付いてくる審判がうざいので、
使うとすると審判が消せる2カ所くらいにするのが
無難なところでしょうかね

とりあえずッ!!
ダレポチャージしないと買えないオイラ涙目;w;
帰りがけにダレポチャージしてきますん;w;

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 6
go page top

nVidia製最新グラフィックドライバー(190.38)

こんちわ、クロどんどぇす(・∀・)

nVidiaから最新のグラフィックドライバーがリリースされてます!
今回のバージョンは190.38

今回のバージョンでは

 ・電源管理モードの追加(XP非サポート)
 ・クローンモードにおける,両方のディスプレイに対するハードウェアオーバーレイ出力のサポート
 ・CUDA 2.3サポート
 ・CUDAにおけるSLI構成内全GPUの利用サポート
 ・OpenGL 3.1サポート

といった内容の更新主なところで、
後はバグフィックスが進んだ感じですね

そんな最新ドライバーはこちらから↓入手しましょう

 Windows XP用GeForce Driver 190.38
 32bit版Windows Vista/7用GeForce Driver 190.38
 64bit版Windows Vista/7用GeForce Driver 190.38

さてインストール方法ですが、上記URLに飛んだら・・・

“NVIDIAソフトウェア使用許諾契約の諸条件に同意いたします”

っと書いてある横の□をクリックします

そしたらその横にある“ダウンロード”ボタンを押すと、
どこにソフトを保存するか聞いてくるので、
好きな場所を選んで待つだけ

ダウンロードが終わったら、ダブルクリックで実行し、
画面の説明に従って進んでいくだけ(・∀・)
最後は画面の指示に従って、パソコンを再起動させましょう

再起動後には最新ドライバーがインストールされてます
ドライバーソフトはもういらないので、ゴミ箱に入れるなり、
抹消するなりしてくださいな~

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

ハンターズフェスタ【白章】

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

(*∀*)ウヒョー
とうとう発注してしまったZE!!
早ければPCパーツが週末に揃ってしまうかも
早く配送しましたメールが来ないかしら。。。

さてさて、入魂祭が始まった今日この頃。。。
前の祭が終わってすぐにまた祭というのは何とかならないものかなぁ~と
思うのは私だけでしょうか(´-ω-`)
私の団は今回もまた蒼組ですよっと

と、入魂に明け暮れていると思いきや、
ハンターズフェスタ【白章】だけしかやらなかったというねッww
どんなクエかと申しますと・・・

ハンターズフェスタ【白章】

バサル君とドスイーが火山で共演しているらしい。。。
武器は相変わらずレア4指定で今回はガンナー限定

インしたら同盟の人がいたので一緒に行ってきましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

バサルとドスイー

BC開始でダッシュで行けばエリア3でドスイーちゃんとご対面♪
それを逃すとバサルと戯れている最中にドスイーちゃんが登場なんてことになりますw
乱戦にすると地味にウザイ子ですからね。。。
雑魚も掃除しておかないと非常にイライラしますよ~
アプことホーミング生肉ウゼーってなりますww

武器は何気に速射対応のハートヴァルキリーがやりやすいかも
それだとドスイーをさくっと倒せるのでPTに一人いると(・∀・)イイネ!!
バサはヘヴィとかで貫通撃ってれば終わりますw
何気に弓は装填数UPが付いてるのでちょっとやりにくいかもしれないですねぇ
まあ、下位バサとドスイーなんで何担いでもそんなに大変ってことはないので、
好きな武器でいいと思います(・∀・)

んで、報酬は・・・

報酬は破撃の宝玉

破撃の宝玉というのが1~2個手に入る感じですね
これも赤章と同様5個集めれば終わり
集め終わると派生させるために
ベリルマラソンというのも変わりなさそうです(´-ω-`)
地味に掘り掘りするのはダルイので、
ちょっと後回しになるかもしれませんが
激運装備とかで峡谷のラーとか祭の勝ち組クエを連戦する方が
素材も貯まって(゚Д゚ )ウマーかもしれないですよ。。。

と、今週のイベントクエはこれしかないので、
さくっとやって入魂と参りましょ~(´・ω・`)/
何気にこのクエで5魂×5=25魂入りますよッ!!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

ヒーラーUとガブラスーツベルト

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

新しいPCの見積もりを軽~くしてみたら25万とかなったよ\(^o^)/
やっぱりGeForce GTX 285のSLIがでかかった・・・
もうちょっと煮詰めねば・・・

と、あれやこれやとPCパーツを選んではグフフフ・・・と
一人でテンション上がっているクロどんですが、
今日はクロラスタの装備をちょっと前に変えたので、
それについて書いてみるッ!!

どうやらもらって頂けた先で順調に使われているようで、
ギルド貢献ポイントが貯まってきました♪
防具Lv2を無事に開放出来たので、
防具をどうしようかと悩みました。。。
世間一般ではキリンがいいよ~ってなってますが、
すでにキリンSを全身作ってあるので、
今更また最初から作るのもなぁ~って感じでした
そんな感じでアイテムBOXをごそごそと探していると
いいのがありましたぜぃ・・・
これ↓で~す♪

元ネタは気にしない方向で

ド━(゚Д゚)━ ン !!!
何かに似ているけど、元ネタは気にしない方向でお願いしますww
きっとわかる人にはわかってしまうかもしれません。。。

前に着せていたキノスはやめました
イベントで強化するのに使うしね~
3セット作るのも何気にメンドかったりするので。。。
なので、倉庫にあったヒーラーUとガブラスーツベルトを合わせてみましたん♪
でも何気に鳥コインとかモンスの濃汁で強化は詰んでたりします。。。
まあ、スキルはそれなりなのが揃ってるし
とりあえずはいいよね!!
これもひとえに慈愛のピアスのおかげだったりする
スロは少ないけどラスタ用には結構使えますね
GWにイベントクエがんばったかいがあったじぇ~♪
(;゚д゚)ァ....
広域付いてるので火事場する人がいるPTでは
連れて行かないようにしてもらわないとですな><

と、こんなクロラスタですが、まだ救援枠が1つ残っているので、
欲しいよ~って人を募集中です(・∀・)
欲しい人はクロまで個チャかメールでご連絡をッ!!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 6
go page top

ひっさびっさの剛力マラソン

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ダレットやらかしましたね
ほんのちょっとの時間で直るかと思いきや、
日中全然モンハンイン出来ませんでしたね・・・
ここまで大事なのは正式にサービスインしてから
初めてなんじゃないでしょうか!?
とりあえず・・・
補償内容に期待ッ!!
Nポイントぷりーずッ!!!

さて、そんなこんなで眠気とまともにログインできなかったこともあり、
今日はひっさびっさに剛力マラソンをしてみましたん♪
ギャラリーのセットは竜骨小を大量に使ういつものやつ
今回は60、70万ほど使って計18回で竜骨切れに。。。
結果は8勝10敗って感じでちょっと剛体が多めですが、
まあまあと言ったところでしょうか。。。
最初剛体ばかり出まくった時には剛力出ないんじゃね?って思いましたよ(´-ω-`)

とりあえず竜骨小がなくなったので、
また罠師が来た時にでも
無限採取してマラソンしようかと(・∀・)
たまにはのんびり剛力作りってのも悪くないなぁ~と
思ったクロどんでしたッ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 6
go page top

今回の韋駄天はホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

むぅ~・・・
GeForce GTX 285を2枚挿すと、それだけで7、8万飛ぶのかぁ~
何気にまだ高いのねん。。。
と、完璧にPC改造or新調計画発動中でござるww
今回はかなりハイエンドよりなPCを組んでみようかと思ってたりする。。。
予算の関係でちょっとした改造で終わる可能性も大w
はてさて、どうなることやら・・・

さて、今日は韋駄天のお話しでも書いてみるッ!

今回はフルフル亜種

今回の韋駄天は雪山フルフルちゃん亜種
韋駄天に参加するとなると太刀なオイラは水斬【壱段】を担いでみた
まずやってみた感想を一言。。。

咆哮電撃コンボうぜぇヽ(`Д´)ノ

耳栓ないし、回避性能あっても咆哮の時間が長いので、
回避出来ないというねッ!!
さらにBCからエリア6まで支給品をささっと取ってダッシュで向かうと
間に合ったり間に合わなかったりするらしいから質が悪い。。。
まずエリア6への登山とマラソンでリタするかしないか、
仮に間に合っても狩る側ではなく狩られる側という。。。
エリア1で待っててもまともに狩れないのでさらにストレスマッハッ!!
もう、どうしたらいいんですか つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
是非ともあんまり吠えないフルフルちゃんをぷりーず(´;ω;`)

・・・という感じで今回の韋駄天はまともにタイムが出せそうにありません(´-ω-`)
ガード出来る武器であればいいのかもしれないけど
ガードの出来ない太刀とは相性が悪い感じがしてなりません。。。
月曜が休みなので、火曜14時までといつもより1日多いけど
今回はこれ以上やる気力がなかったり・・・
火曜の夜にニコ動を確認してプロハンター様の
韋駄天動画を楽しみにすることにしてみます。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

スクショコンテスト

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

むむむむ・・・
友人が新しいPCを組んだらしいのですが、
かなり快適に使えてるみたいで、
オイラも新しいのが欲しくなっている今日この頃。。。
新しいマシン組んでしまおうかしら??
組むとしたらCorei7でGeForce GTX 285をSLIで組んでみたいッ!
それならGeForce GTX 295を1枚でいいじゃんって思うかもしれないけど、
SLIを使ってみたいのですッ!
今のPCをちょっと改造するならまずはケースを変えたいなぁ~
今のケースちょっとメンテしにくいのよね・・・
どうしたもんだか・・・

さて、今日は体調がちょっといまいちなので、
イベントものの告知を取り上げて見るッ!

スクリーンショットコンテスト

恒例のスクリーンショットコンテストが開催されています
期間は今月31日の14時まで。。。
応募方法は題名に【コンテスト応募】と書いて
公式のスクリーンショット掲示板に貼るだけです
画像の加工もOKみたいですけど、
オイラには加工技術もないので
無加工で投稿することになりそう。。。
加工できるぜぃ、やっちゃうぜぃ!って人は
くれぐれもやり過ぎないように注意しましょうw

商品はこんな↓感じ

 ■最優秀賞(1名)
  ・MHF ブースターパック第3弾 イベントコード:8個
  ・Nポイント:1,000ポイント

 ■優秀賞(4名)
  ・MHF ブースターパック第3弾 イベントコード:4個
  ・Nポイント:500ポイント

ブースターパックよりもNポイントがかなり魅力的に映るのはオイラだけ!?
Nポイント1,000とか500とかあったら、
レギスとかルクス作れるね♪
これは是非とも狙いに行かねば・・・

何回でも投稿はしていいみたいなので、
過去のSSを探して気軽に参加してみてはいかがでしょうか?
ひょっとしたら入賞出来るかもしれませんよ(・∀・)
オイラも何回か投稿してみよっと。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

ガチ笛装備を色々考えてみた

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

むぅ~・・・
最近ネタがなくなってきて書くのが段々大変になってきたわ;w;
何かおもしろいネタは転がってないかしら!?
困ったのぅ(´-ω-`)

だが!しかし!!
今日も書くのだッ!

ってわけで、今日はこの間剛クシャを連戦していたら、
激運笛装備しかないことに気がついたので、
ガチ笛装備をあれやこれやと考えてみましたん♪
今の激運笛装備だと一撃死しかねないからね~

まずはこれ↓

チャチャ頭で台無しに・・・


武器スロットなし
チャチャブーフェイク(イ)113 ●●  研磨珠, 怪力珠
メランジャケット    147 ●●● 剛力珠, 音無珠G, 笛吹珠G
フィアラルアーム(課)  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPコイル【文鎮】(古龍)127     
リオハートRグリーヴ  111 ●●● 音無珠G, 剛力珠, 剛力珠

防御値:621 スロット:●11○0 火:+14 水:+6 雷:+11 氷:+3 龍:+7

見切り+3, 攻撃力UP【大】, 龍風圧無効, 高級耳栓, 火事場力+2,
笛吹き名人, 状態異常攻撃強化, 砥石使用高速化, 隠密, 防御-20


ド━(゚Д゚)━ ン !!!
いきなりチャチャ頭ですが気にしな~いww
おまけに強化がマゾイメランだけども気にしな~いw
何気にメランがフル強化出来るくらいに王冠があったので作ってみました
防御-20がついてるけど、爪と護符入れると600以上は確保できるので十分かと。。。
スキル的には一番良かったりする。。。

お次はこれ↓

武器スロ1個で見た目良好スキルはいまいち?


武器スロット1        ●   怪力珠
SPヘルム【強腰】(古龍)127     
メランジャケット    147 ●●● 剛力珠, 音無珠G, 笛吹珠G
フィアラルアーム(課)  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPコイル【文鎮】(古龍)127     
リオハートRグリーヴ  111 ●●● 音無珠G, 剛力珠, 剛力珠

防御値:635 スロット:●10○0 火:+8 水:+0 雷:+5 氷:+3 龍:+1

見切り+3, 攻撃力UP【大】, 龍風圧無効, 高級耳栓, 耐震,
火事場力+1, 笛吹き名人, 状態異常攻撃強化


武器スロ1個つかって火事場が下がったバージョン
見た目は良好かな
スロットがないSP笛なんか担ぐとちょっとスキル的に物足りない感じなのが痛いところかと

んでもって最後はこれ↓

カプ畜乙


武器スロットなし
SP剣士頭(古龍)      127 ■   透眼珠SP
エスピナUムスケル      120 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
バラバンFアーム(課)    123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
バラバンFコイル(課)    123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
バラバンFグリーヴ(課)   123 ●●● 龍王珠, 重塊珠

防御値:616 スロット:■1□0●12○0 火:+3 水:+1 雷:+2 氷:+4 龍:+6

自動マーキング,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,火事場力+2,見切り+2
高級耳栓,広域化+1,状態異常攻撃強化,笛吹き名人


カプ畜乙な装備ww
TP券の1番が欲しくてガチャを結構回してたら
いつの間にか余っていたので作ってみました
重塊珠を音無珠G2個に、透眼SPを研磨SPにすれば
風圧大に落ちますが見切り3に出来ます
音無珠G2個って言われた瞬間に透眼SPと入れ替えましたw
だって、作るのメンドイんだもんw
この間やっと音無珠Gを作ると言う呪縛から解放されたので
また作るかと思ったら入れ替えずにはいられませんでしたッ(´-ω-`)

どれも課金装備が入ってたり、イベント防具が入ってたり、
強化が激しくマゾイものが入ってたりしますが、
その辺は気合いと根性で作りましょうww
みなさんの笛装備の参考になったらこれ幸い(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

ヒプノック劇場

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

20,000Hitを達成してから早数日。。。
そういえばスカイプを起動してなかったと思って起動してみると何やらメッセージが・・・
オイラのブログに相互リンクしてくれていて、GBRのトップ絵を描いた
ひーやんこと陽の光大先生からのメッセージでした
Σ(゚∀゚;)

(つд⊂)ゴシゴシ

Σ(゚∀゚;) Σ(゚∀゚;)

( ゚Д゚)ポカーン

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

なんとッ!!
20,000Hitお祝い画像頂きましたぁ!!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

陽の光大先生からの贈り物

ホントありがとうございます!!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
こんなにイケメンに描いて頂けました
家宝にします(´;ω;`)
これにあわせて文字無しVerも頂き、
プロフの画像も入れ替えさせて頂きましたん♪
そんな陽の光大先生のブログは左下のリンクから飛べるので、
まだ見たことなぁ~い!!って人は是非とも行きましょうッ!
ひーやん、ホントありがとう!!

さて、今日は水曜から始まったもう一つのイベントクエ、
ヒプノック劇場のお話しでも書いてみまする

ヒプノック劇場

クエはアイテム持ち込み無しの闘技場にチャチャとヒプがいるようですなぁ
劇場っていうから何かと思ったらこっちが闘技場で戦っているのを
観るということだったのね。。。
ようやく劇場の意味を理解した(´-ω-`)
武器は好きな武器が持ち込めるようなので、
この間作ったショウコを担いでみました♪
まだ試し切りもしてなかったしねw
というわけで闘技場へゴーε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

チャチャがわんさか

チャチャいすぎだろwww
裸なのでうへぇって思ったかもしれませんが、
支給品に閃光玉があるのでそれを使ってピヨらせればOKです
さっさとチャチャをお掃除したら、あとはヒプさんと戯れるだけ~

報酬の方はというと・・・

至高のガラクタ

至高のガラクタというのがもらえます♪
これを3つ集めると極長片手剣が作れますぜぃ
最初作れるのはランスだと思ってないなぁ~って探したのは内緒ww

ガラクタ集めはクロでやったのですが、
強化が途中で詰んだので、
どんで強化してみることに。。。

かなり高性能な睡眠片手剣

最終強化で鋼龍石3個とかね・・・
エクストラ夜の樹海で掘り掘りして無事に強化出来ましたが、
この片手剣性能いいですねぇ~
リーチが長かったりすると切れ味や会心に難があったりするのが多いですが、
これはマイナス会心でもないしちゃんと長めの青ゲージも付いてくると言うねッ
睡眠でサポートにまわるときにはいいかもしれない
極長なので振り回しにはちょっと注意しないとですが。。。

と、結構さくっと出来るクエなので、まだやってな~いって人は
フレとか団員さんに声をかけて行ってみてはいかが!?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

ハンターズフェスタ【赤章】

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

昨日は暑かったぁ~><
風があったからまだ何とかなったけど、
これで風がなかったらと思うとかなりやう゛ぁいね
早く暑さに慣れなければ・・・

さて、今日はフェスタクエその2こと、
ハンターズフェスタ【赤章】に行ってきましたよ♪

フェスタクエその2

クエの内容はヤオザミと6匹とザザミ2匹の捕獲だそうな。。。
レア度4までの武器制限もあるし、防具貸与だし、
何かとメンドイ感じががが・・・
とりあえず捕獲セット持ってゴーε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

支給品を音速の早さでかっさらってエリア10へダッシュすると

エリア10へダッシュε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

うまくいけばこのようにタイマンはれるのですが・・・

うまくいかないとエリア3で乱戦に。・゚・(ノ∀`)・゚・。

少し遅れたり、ザザミさんの気分で登場が早かったりすると
このように↑乱戦になります

何気にザザミ2匹を同時に相手にすることよりも
おまけのヤオザミが大量に湧いてくるので、
その方が遥かにウザイと言うねッ!!
意識して6匹倒さなくてもザザミと戯れている間に
いつのまにか達成できたりします

報酬の方はSS撮り忘れちゃいましたが、
剛閃の宝玉なるものが1~2個くらいもらえまする♪

キノスをレベル7まで強化しないと派生しないのは頂けない感じがするのですが、
派生させるにはドンちゃん素材とベリル鉱石も必要と言うねッ!!
これがまたベリルが出ないんだなぁ(´;ω;`)ウッ…
小一時間程掘りまくってようやく・・・

ピンクゴスロリことヒメロスシリーズ♪

ヒメロス完成ッ!!

全身着てみてスキルと見るとどうにもいまいち。。。
スキル的には双剣をイメージしたけど、
聴覚保護付いてないしねぇ・・・
ガード性能あったら業物ついているからガンスに使えるかと思ったけども・・・
むぅ~、これをベースにするのは中々難しそうな印象を受けましたよっと
しばらくロビーとして活用することも考えましたが、
メランとリアンのロビーが激しく気に入っているので、
よほどの事がない限り倉庫から出てくることは無さそう(´-ω-`)

ともあれ、次のフェスタクエで作れる防具にちょっと期待してみましょうか
またキノスを作らなければ行けないかと思うとかなりメンドイけどね。。。
おし、ドスランとドスファン狩ってくるよッ!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

ショウコとラファ完成ッ!!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ι(´Д`υ)アツィーと思ったら関東は梅雨明け
これからが暑さの本番って感じでしょうか。。。
どちからと言えば海より山派なオイラ
今年もどこか避暑地へ出かけられるといいなぁ~

さて、モンハンの方はついにあれが完成しましたッ!

ショウコへの強化
ラファへの強化

2本目のラファとショウコへの強化完了ですッ!!
まさかクロでも作るとは思わなかったけど、
あるとかなり便利ですからねぇ
これで指定の多い求人にもそれなりに行けそうですわ~
クロ用にまた剛種武器を作るとしたら、次はシスネかな。。。
剛翼が出まくるようにならないと当分作れそうにはないですがww
ちょっといいなぁ~と思う剛種武器には
必ずと言っていいほど剛翼絡みますからね。。。
シーズン6.0で剛翼が出まくる剛種クエが来ることを祈りましょう(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

ATI製グラフィックドライバー(Catalyst 9.3.1)

こんちわ、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ちょっと古いドライバーのお話になってしまいますが、
ATI Catalyst 9.4で書き忘れていたことがあります
それはRadeon 9500~9800シリーズ、X1000以前のXシリーズ、
X2000シリーズのサポートが9.3をもって終わっていることです

そんな世代のATI製のグラフィックドライバーをお持ちの方はドライバーが更新されています
今回のバージョンはCatalyst9.3.1

詳細は不明ですが、重大な修正が施されているようです

そんなATI製のドライバーはこちら↓から(σ・∀・)σゲッツ!!
■WindowsXP用
  ATI Catalyst 9.3.1

■WindowsVista用
  ATI Catalyst 9.3.1(32bit版)
  ATI Catalyst 9.3.1(64bit版)

以下のダウンロードからインストールまでの手順は
まずOption 1 - Full Software Suiteという欄を探しましょう
そうしたらキーワードから右にあるDownloadボタンを押すと
ドライバーソフトなどがダウンロードされるので、
適当な場所に保存しましょう

ダウンロードが終わったら保存した先から、ダブルクリックで実行
後は画面の指示に従って進むだけです

最後に再起動を言われると思うので、再起動して終了です
インストールに使ったソフトは削除しちゃってOKです

ドライバー更新の際に参考にしてみてくださいな(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

ゴスロリラスタ!?

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今日の更新が遅れてすみませぬ~;w;
昨晩はちょっと体調が思わしくなく、インもしませんでした
決してドラクエばかりやってたわけではありません><
ドラクエやって体調が崩れた感は否めませんが・・・
画面ちっちゃいから疲れるんだよね。。。

さて、今回はクロのお話しでも。。。

ラスタ契約できるようになってもうちょっとで1ヶ月が経とうとしていますが、
こまめな放置によりクロラスタもそれなりにらしくなってきましたよ~
武器種は全開放、武器もLv4まで開放出来ましたん♪
防具は相変わらずLv1だけどね(´-ω-`)
そんな感じで武器は王道のメラルーツールを装備したけど、
防具をどうするかで迷ったあげくにこう↓なりました

キノスと慈愛のピアス

そう、フェスタクエで作れるゴスロリ服を着せてみました♪
全身着せても良かったのですが、スキルがあれだったので、
慈愛のピアスで女神とかを付けてみることに(・∀・)
空いたスロットには属攻珠を入れて状態異常攻撃強化も付けてます
ピアスが未強化、キノスはLv7まで強化済みで
防御は120程度とかなり低め
まあ、防具Lv1だからこの辺は仕方ないかなぁ~ということでひとまず妥協することに
女神もついてるし何とかなるでしょうという甘い期待もあったりしますw
とりあえず見た目重視ですッ!!

こんなクロラスタですが、まだ救援枠は@2ほど残っているので
貰ってくれる人を激しく募集していたりいなかったりします
貰ってもいいよ~って方はクローディア(UGL8AL)までメールしてくださるとうれしいですッ!
読者からの募集を楽しみにお待ちしておりますッ!!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

おかげさまで20,000Hit突破!!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

FC2に移ってきて今月末で1年が経とうとしておりますが、
なんと!

20,000Hit突破!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

これもひとえにみなさんが訪問してくださるからこそです
ホントありがとうございます(´;ω;`)
これからも出来る限り更新していきたいと思いますので見捨てないでね?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 8
go page top

ラー祭

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今日はドラクエ9の発売日♪
発売延期から早数ヶ月、やっと出るねッ!!
とはいえ、オイラは予約してなかったりするので、
朝早くに家電量販店へ向けて出発せねば・・・
たぶん買えるよね・・・
各店舗にそれなりの量、入荷してくれていることに期待ッ!!
なかったらAmazonでポチろう・・・
ちなみにNintendo DSi Redも同日発売なので、
一緒に買って来ようか悩みちぅ・・・

さて、今日は前日の予告通り、レアクエことラージャン祭について書いてみるッ!

2周年記念のもう一つのクエはラージャン5頭の捕獲
尻尾切ったら即終了~って感じのクエで2頭まとめて
相手にすることもかなりの確率であるというマゾさ
去年なんて茄子1匹だったのに、
何故こんなにマゾくなったのかは不明。。。

ってわけでラファを担いだり笛を担いだりして自由区の野良PTに参加してきましたよ~

笛を担いで参加してみた

笛を担いで参加したPTでは何故か乱戦になると
怒ってない方を叩いてわざわざ怒らせるという・・・
2匹まとめて怒った時と言ったらカオスすぎて防戦一方w
回復がどんどん減るというねッ!
でもみんなで粉塵を大量に持っていったので、
回復が尽きることはありませんでした
第一オイラ笛だったからね。。。
旋律を維持するのが大変であんまり殴りに行けませんでしたよっと。。。

とそんなこんなで格闘すること45分・・・

ラージャン5頭捕獲達成ッ!!

無事に5頭捕獲完了ッ!!
でも何故かマップには6頭目まで表示されているというねッ!!
もうねぇ~ホント何でこんなにマゾくしたんだかワカンネww
去年のお手軽レアクエかむば~っく!!

んでもって報酬はというと・・・

めぼしいのは虹色だけ・・・

オイラがもらったのでめぼしいものは虹色だけ・・・
ラオ玉とか謎石とか出るみたいだけどね
ちなみに10大イベントの3つめ、
キリンコルノを作る人はサブBだけでOKです

何気にVSチケットがコインからの換金だった頃。。。
各種コインを40枚集めて保管してたのに、
使わなくなったから(゚⊿゚)イラネって思って捨てたのは内緒w
キリンコルノのイベント詳細を見たときには、
捨てたオイラのバカぁぁぁぁぁぁぁ~って叫んでたw

ってわけでサブクリも重ねること数回・・・

キリンコルノでけましたん♪

クロの分も無事にキリンコルノでけましたん♪
何気にコインは竜姫?だったか緑のコインが大量に余りましたとさ
他のコインはちょろちょろと残ってるけど、
恐らく団員とまた何回か行くことになるので、
コインはガッツリ余る予定
なので、コイン交換の際には是非ともご一報頂ければと思いまする~
んじゃ、団員とまたラー5頭行ってくるね~(´・ω・`)/

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

フェスタクエ

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

梅雨のじとじと感がかなり嫌になってきた今日この頃。。。
早く梅雨があけないかなぁ~

さて、今日は2周年記念のフェスタクエのお話し

ドドババに石がついてくる感じ

このクエでもらえるキノス秘石で、ゴスロリ服が作れるんだとか・・・

クエ自体はドドババに石がプラスされて弱くした感じ
石はラファの乱舞1回で壊れるけど他の武器使う場合は弾かれないモノがいいですね~
私は途中から笛を担いだので旋律吹いたらひたすら岩と格闘してましたw
ちょうど岩を4つ壊し終わるくらいでババの捕獲タイミングが来る感じで
やりだしたら途中から韋駄天にww

それにしてもキノス秘石が全然出ないと言うねッ!
1個は確定っぽいのですが、複数個出ることが全然なくて集めるのに苦労しました(´-ω-`)
というのもこの石から作れる防具は3つに派生するので、
全部そろえるとなると15個~20個は石を集めないといけないということに。。。
とりあえず小一時間ほど回してようやく1キャラ分は確保
クロの分はまた週末にでもゆっくり集めようかと思いまする~

さて、残るクエはあれだ・・・
コインがサブで出たりレア素材が出てくるというあのクエ・・・
だけどまだメインまで達成したことがない・・・
もうちょいでいけそうってところまではいったんだけど、
オイラが最後の乙を決めて試合終了となってしまった;w;
明日の記事には成功したものが載るようにがんばらねば(´-ω-`)
というわけで次回記事をお楽しみに~♪

それでは今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

祭の思い出【古】

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

やっぱり蒼組負けてた~;w;
さすがに最後の日シクレ取られるとどうにもならないですね。。。
まあ、次の祭がすぐに控えてるので気持ちを切り替えていきまっしょい

とそんな感じでメインの猟団は負けてしまったのですが、
ニィ先生の猟団は久々の勝ち組と言うことでクロでオトモしてきました

祭の思い出【古】

ご一緒したクエは祭の思い出【古】という新しい勝ち組クエ

ニィ先生と勝ち組クエ

陽炎の向こうにうっすらと見えるニィ先生w
すんません、こんなSSしかありませんでしたw
久々にクエにご一緒した感いっぱいでしたが、
金レイアなので2人でも楽ちんです♪
でも、火事場で遊びすぎて1乙決めたのは内緒ですw

で、お目当ての報酬はと言うと・・・

塔で採れる素材が出るみたい

何だかいまいち・・・( ´Д`)
虹色っぽく見えるのはユニオン鉱石ですww
どうやら塔で採取出来る素材が出てくる感じですねぇ~
塊に困っている人には良いクエかもしれません
まあ、HR100を超えてるハンターさんは
バサ変の勝ち組クエの方がいい感じですね

ともあれ、ニィ先生とご一緒出来たのはうれしかったし、
週末にクロでインしてガッツリ思い出稼ぎと行きたいところですので、
どうかヨロシク(・∀・)ニヤニヤ
(;゚д゚)ァ....
フェスタクエとかもあるんだった・・・
褒賞祭の時にイベントクエ当てるのやめてください、カプコンさん><

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

黒い悪魔

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

痛い、痛いッ!!

蒼組負けムード一色の団チャで
団員から通り名称号の中級がやりたいと提案がありました
特にやることもなかったので行ってきましたよ
クエは防御200未満の剣士限定上位ディア亜。。。

上位ディア亜へ

防具をどうしようか数秒迷ったあげく、未強化の全身金ネコに決定w
武器は特に制限なかったので短期決戦を想定してラファというアンバランスさw
スキルは地図納品とかボマーとか盗み無効とか
近接剣士にはあんまり縁のないスキルと言うねッ!!

とりあえず咆哮はダイブで回避出来たらするくらいで基本気にしない方向で行ったのですが、
潜るのにかすっただけで5分の1も持ってかれるような紙防御w
腹の下で乱舞するも位置がちょっとずれただけでかすった尻尾で削られまくりw
突進食らうとほぼ瀕死と言うねッ!
日頃如何に防具に助けられてるかというのがホントッよくわかりましたw

と、そんな痛いクエを3セット。。。

黒い悪魔

黒い悪魔(σ・∀・)σゲッツ!!

SSみたら金色の変態って感じだけどねw
今まで通り名は力入れてなかったので、
本格的な中級は今回が初めてでした
中級でこれだけつらいと上級とか一体どんな感じなんでしょ??
でもまあ、金ネコで行けたんだからちゃんとした装備したら上級もいけるかしらん??
上級行ったことある人にちょっとどんな感じか今度聞いてみよ~っと
何気に時間かかるので暇つぶしにはちょうどいいかもしれない
みなさんもお暇な時はやってみてはいかがん!?(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

今回は負けてしまうのかッ!?

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

( ´ー`)フゥー...
2時間耐久ジェビアは結構疲れますねぇ~
月曜昼は演習ドスラン、夜はジェビアが来てたので、
夜のジェビアの方に参加してきましたよっと(・∀・)

夜のシクレはジェビア40魂

何気に今までのシクレの方向性と発見されたシクレから行って
夜はジェビアじゃないかなぁ~と思ってたら大当たりw
頭破壊しつつ転倒させたまま討伐ってのがいいみたいなので、
途中からそれを実際にやりながら韋駄天モードにw
火事場なんかも発動させつつゴリゴリやってましたww

これで火曜は紅組に持ってかれると思うから、
あとは結果を待つのみかなぁ~
正直勝ち負けより同盟の人とかとシクレ来たよ~っていいながら、
ワイワイやるのが結構面白くて好きだったり
途中からの作業感でぐったりになる前ですがねw
まあ、証とか思い出に余裕がなかったりしたら全然違うこと言いそうですがw
火曜の夜のシクレは新しいクエだとして、蒼組の朝のシクレ、紅組の昼のシクレは
団クエナズチ、演習ギザミのどちらかが来そうな予感
最終日の朝はパリアかナナあたりかな~
とりあえず朝のシクレまでで大差がついてなかったら蒼組に勝ちはないでしょうねぇ~
はてさてどうなるかとりあえず昼12時の更新に注目ですねッ!
残り数日ですががんばって入魂しまっしょい!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

朝からナナちゃん

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

( ゚Д゚)ネムヒー
土曜深夜まで遊んで、日曜の朝一番のシクレをやったので、
眠くて仕方ないわッ!
なんか頭までちびっと痛いし。。。
やっぱりちゃんとした睡眠は必要ですねぇ(´-ω-`)

と、そんな感じで(;´ρ`) グッタリ な感じなのですが、
日曜朝のシクレについて書いてみるッ!
シクレはすでに既出の温暖火山の炎国の妃のナナちゃん、
33魂(σ・∀・)σゲッツ!!です!

炎国の妃33魂

ナナちゃんの攻略と言ったらハンマー持って
顔を殴りまくると0分針で終わると言うね
最初の方はそれで行ったんだけど、
眠気だかPSが下降線の一途を辿っているせいなのか
全然安定しない。。。
おまけに乙るし・・・
っていうので、得意の太刀を担いで行った時のがSS
でもね・・・
乙るんですわwww
この間の極封龍刀の試し切りにナナには行ってたはずだけど、
なんか乙りまくりでどうにもならなかったわ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
確実にPSが落ちてる証拠ですねぇ・・・
最近ソロクエとかあんまりやってなかったからなぁ~
ちょっと練習しないといかんですねぇ・・・

それでもなんとか稼げるだけ稼いで目標の2000魂は突破したよんv( ̄Д ̄)v

目標は突破ッ!

これで報酬30%UPだぜぃ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
さすがに5000魂は狙えそうにないので、
あとは適当にシクレとかやって入魂ですわ~
何気に今の入魂数って猟団としてはかなり多めです
やっぱりみんな報酬が減っちゃうと嫌だからがんばってるってのもありますねぇ~
こうなったら猟団最高記録を更新したいですッ!
猟団員とともにがんばって入魂していきたいと思うので、
みなさんもがんばって入魂しまっしょい!!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

2本目

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今日はクロのお話し
クロもHR200中盤。。。
そろそろまともな武器がないとかなりつらい時期になってきたこともあり、
素材とお金が出来たので、これ↓を作ってみた

2本目
これまた2本目

ド━(゚Д゚)━ ン !!!
ラファとショウコ2本目!!


勢いで作ったッ!
でも後悔はしていないッ!!
と言ってもまだ鋼龍双と麒麟なんですけどねww
靱尾もラオからざっくざく出るからいいし、
角は前のナズチからたんまりもらったからね~
なので素材的にはあと証を集めるだけで、
ネックになる角はすでにあったりします♪
あとはクシャとキリンの配信を待つだけだわ~
って、(;゚д゚)ァ....
お金ががが・・・

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

GALAってすごいッ!!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

みなさん、入魂の方はいかがですか?
うちの団も順調に入魂数が伸びていて、
個人設定ボーナスの対象となる1500魂は軽く突破しましたよ
これも木曜夜の演習ギザミと、金曜朝の演習ドスランのシクレが効いてます♪

そんなシクレの発見には今まで検証街での検証とか2chスレを常時チェックしていましたが、
今回の祭ではシークレット検証システムGALAなるものが登場しました
 狩人祭検証システムGALA

メアドを登録しないといけないのでちょっと抵抗あるかもしれないですが、
Gmailとかのフリーのメアドでも登録しちゃえばいいかと

使ってみた感じでは検証街にいなくても気軽に参加出来て、
操作も簡単だしこれは(・∀・)イイネ!!
こんなのを作った管理者は(・∀・)チゴイネ!
シクレが見つかると音で知らせてくれるので、
他の作業しながらでもPCの音が聞こえればすぐにわかるかと
ただ発見時の音が火災報知器なので、
リアルと混同しないように注意ww
ただβということもあり時々挙動が怪しかったですねぇ~
メモリも長時間使っていると結構食ってくる感じなので、
スペックに余裕がある人はいいけど、
カツカツな人はモンハンやりながらだときついかも
利用の際には定期的にブラウザを再起動するといい感じかな
あと鯖の許容人数が2000らしいので、グループで見るなら
代表者だけが見ていたらいいと思いまする

ともあれ週末のシクレとかにはまた使わせてもらいマッスル
ホントこのシステムを作ってくれた人には感謝感謝ですぅ~
大助かりですわ!!
みなさんも有効に活用させてもらってはいかがでしょう!?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

せっかくなのでシャランを使ってみた

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

2周年記念パッケようやく買ったじぇ~
発売日に量販店行ったのに、ノートPCを選ぶのに夢中で
帰る頃には買って帰るのを忘れると言うねッ!
なので、Amazonでポチっとしておいたのが無事に届いたので、
新しい防具を組んでみるッ

シャランを使ってみた


武器スロットなし
アミーゴFピアス・※(ネ) 66 ●●● 報珠, 剛力珠
イクスFベスト・※(パ) 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シャランFアーム・※(パ)123 ●●● 達人珠, 神足珠, 神足珠
イクスFコイル・※(パ) 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ  111 ●●● 音無珠G, 剛力珠, 剛力珠

防御値:546 スロット:●15○0 火:+10 水:+0 雷:+7 氷:+3 龍:+1

攻撃力UP【大】, 激運, 火事場力+2, 見切り+3, 自動マーキング,
広域化+1, 高級耳栓, 回避性能+1, 火属性攻撃強化【小】, 女神の赦し,
砥石使用高速化


今までアミーゴ、イクス胴腰、リアン腕、リオR脚という激運剣士だったのですが、
腕をシャランに変えて回避性能を盛り込んでみたッ!!
ホントは回避性能2にしたいんだけど、ネカフェ防具のルクスを使っても
武器スロ1個使わないと出来そうにないので断念(´-ω-`)
笛吹き名人とかはリアン腕の方につけてあるので、
笛を担ぐときにはリアン、双剣とかを太刀とかを担ぐ時などには
シャランと言った使い分けをしようかと
回避性能がついたからチケティガとか少しは楽になるかしら!?
ベルなんかもひらりひらりと回避出来るといいなぁ~

次はシャランを使った弓装備でも考えてみようかしら。。。
いい防具セットが出来上がったらまた載せますね~

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

個人目標ボーナス

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

始まりましたね~狩人祭(・∀・)
当猟団は今回蒼組なのです
祭ポイント3倍、証2倍な今回の祭は是非勝ちに行きたいところですッ!!

そんな狩人祭ですが、今回から新たな仕様が追加されることに。。。
個人目標ボーナスというものが設定されたらしい

個人目標ボーナスが設定される基準は
まず猟団の総入魂数が1500を超えること

うちの猟団は大体1万前後と軽く基準は突破するので、
個人目標ボーナスの対象になりそうな感じ

あとは個人でどのくらい入魂したかなのですが、
以下の通りで祭ポイントが増減するとのこと

個人の目標

達成ボーナス
(増減する祭ポイント)

5,000魂以上

50%アップ

2,000 ~ 4,999魂

30%アップ

1,000 ~ 1,999魂

10%アップ

100 ~ 999魂

なし

99魂以下

50%ダウン



シクレを中心に入魂対象のモンスを狩ったりしていると1000魂は突破出来るかと思うので、
出来れば30%UPの2000魂を狙いたいところ。。。
さすがに5000魂は私にはちょっと無理ですわ(´-ω-`)
今までで一番多くても3000行かないくらいだし・・・
ちなみにいつもあんまり入れてない人はまず100魂を突破しないと
報酬が激減するので注意です
50%減はちょっと多すぎる気がしないでもないですが、
もうちょっとここには幅があってもいいと思うんですけどね
例えば50魂未満が50%減で50以上~100魂未満が25%減ってな感じで。。。

それにしてもがんばった人ががんばった分だけ報酬がUPするようになったのはいいことですね
今までだと個別に何かアイテムを送るとかくらいしか出来なかったですし。。。
でも特にノルマとかないのですがうちの団の場合、
100魂未満だと報酬が激減しそうなので、
これを機に団員とちょっと相談してみようかしら。。。
報酬が減るのはおいしくないですからね~
まあ、各個人のリアルな事情とかありますから
難しいところですけども。。。
団長としては悩ましいですなぁ・・・

ともあれ、まずは1500魂突破が最優先
それを超えなければ個人目標もないので、
シクレまでルーツやクシャでも狩って入魂と行きますかね!!
よし、今回の祭もがんばるぞッ!!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

レギスが欲しい

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今日は新しいランス防具のお話し(・∀・)

今までのランス防具はルーツとモノデビ脚にSPという
いわゆるSPミラデビってやつでした
それも何気にまがい物で剛力入れないといけないのに
怪力でごまかしてました
ランス防具以外は一通り揃ってるのに、
それじゃいかぁ~ん!!!ってことで
あれこれと考えてみた
何気にせっかくあるラヴァーズピアスも
使ってみようということで考えたのがこちら↓

新しいランス防具


武器スロットなし
ラヴァーズFピアス(ネ)    66 ●●  研磨珠, 研磨珠
エスピナUムスケル      120 ●●● 神足珠, 神足珠, 剛力珠
ミラルーツクロウ        97 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFフォールド     126 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ファキルFグリーヴ(課)   123 ●●● 剛力珠, 音無珠G, 剛体珠

防御値:532 スロット:■0□0●14○0 火:+2 水:+6 雷:+7 氷:+6 龍:-2

攻撃力UP【大】,回避性能+2,高級耳栓,火事場力+2,見切り+2
風圧【大】無効,女神の赦し,体力回復アイテム強化,砥石使用高速化,ガード性能+1


構えるとこんな感じ

見切り2なのがちょっと残念ですが、
ネカフェ防具のレギス腰が手に入らない以上、
高級耳栓対応するとこの辺が限界です
レギス腰があれば見切り3に出来るんですけどね~
こればっかりは仕方ない
シミュった時にファキルの青が合うかなぁ~と思ったんですが、
それほど気にならない感じですかね!?
一応ルーツとファキルは腕と脚を入れ替えても同じスキルが可能です
珠も音無珠G以外は楽ちんかと~
wikiなんかにあった高級耳栓対応した防具セットだと音無珠G2個とか言われてたのが、
1個で済むのでオイラ的にはそれもまたよかったりします
上髄も鋭嘴も上皮もないので、明日からの入魂の合間に集めてみるとしますわ~
よし、@1個の音無珠Gの作成がんばるぞ~!!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top
