05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2009年06月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

ちょっとやり過ぎか!?

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

あ~ノートPCが欲しいよ~;w;
PCにちょっと詳しいからと言って、
色々なところで呼び出しがかかったりするオイラ
そんなときにマイ環境を持ち運べるノートPCがあると
何かと便利なことが多いのです
それに家でも好きな場所でネットが出来たらいいなぁ~って思うのです
買い換えを考えて早数ヶ月。。。
昔のノートはステラに譲ってしまったので、
自分持ちのノートPCがありませぬ~
買い換えてから譲れば良かったじゃん!って突っ込みは無しの方向でww
何気にAcerのTimelineがいいかなぁ~って思って見に行ったら、
キーボードがどうにも合わない・・・
あの薄さと値段、バッテリの持ちはすごくいいんだけど、
キーボードがどうにも。。。
やっぱりちゃんとしたメーカーでそれなりのお値段出さないとダメかしら!?
DellのLatitude E4200もいいんだけど、企業用だしなぁ~
ネットブックは前から言ってるけど、縦の解像度低いし・・・
う~ん、悩むぅ・・・
どこかオススメのメーカーとか機種があったら教えて下さいぃ~

さて、モンハンの方はマイラスタの防具セットを変えてみましたよっと(・∀・)

フルバルカン

ド━(゚Д゚)━ ン !!!
フルバルカンですッ!


何気にLv7でバルカン装備出来ることを知ったので、
頭と腕はすでに強化済みのものを持ってました
腰も何かの弾みで強化途中のモノがあったので、
胴と脚も作ってしまえぇぇ~!!って勢いで作りましたw
でも後悔はしていないッ!
全身着るとデフォで攻撃大、見切り+3、高級耳栓、ランナーが発動するので、
@は剛体珠とかG珠を入れてみました
珠の構成とかスキルとかはこちら↓


武器スロットなし
ミラバルカンヘッド    58 ●●● 剛体珠, 受身珠G, 絆珠G
ミラバルカンハイド    94 ●●  剛体珠, 剛体珠
ミラバルカンクロウ    67 ●●● 剛体珠, 剛体珠, 剛体珠
ミラバルカンウイング   85 ●●  剛体珠, 剛体珠
ミラバルカンフット    76 ●●  剛体珠, 剛体珠

防御値:380 スロット:●12○0 火:+0 水:+10 雷:+10 氷:+10 龍:-10

防御+60, 攻撃力UP【大】, 耐震, 龍風圧無効, 見切り+3,
高級耳栓, 絆, 受け身, ランナー


何気に貸し出している人は全員男キャラというねッ!
絆意味ナスwww
受け身も正直いるのか悩ましいですが、
空いたスロットがあったら埋めますよね~ってことでw

リアンでもうラスタはやりきったかなぁ~って思ってましたが、
攻撃系も両立出来るもんですねぇ~
龍耐性がマイナスなバルカンですが、
耐性考えると金色になるんでしょうか。。。
金色でシミュってみるとこんな感じ↓


武器スロットなし
金色ノ添髪        60 ●   剛体珠
金色ノ羽織        93 ●●  剛体珠, 剛体珠
金色ノ篭手        68 ●●  剛体珠, 剛体珠
金色ノ帯         84 ●●  剛体珠, 剛体珠
金色ノ袴         78 ●●  剛体珠, 剛体珠

防御値:383 スロット:●9○0 火:+36 水:+15 雷:+36 氷:+0 龍:+30

防御+60, 攻撃力UP【大】, 回避性能+2, 耐震, 風圧【大】無効,
火事場力+2, 寒さ無効, 暑さ無効


武器スロ1個で龍風圧無効になります
ただこれの強化がハンパ無くマゾイかもww
1カ所で大体黄金の毛が7個とか言われますw
どんだけラーに通わないといけないか想像するだに恐ろしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

さすがにここまでは出来そうにないので、
このフルバルカンで満足しておきます
さてクロラスタを強化しないと・・・

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

今更だけど剛種シェン

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今日は一日雨降りさんで出かけても嫌な感じでしたの~
早くジトジト季節が過ぎないかなぁ~と思う今日この頃。。。

さて今日は今更だけど剛種シェンに行ってみました~
先週はラオ祭だったし、今週に入ってもチケ集めとかに奔走していて行ってませんでした
正直シェンから作れる剛種武器でめぼしいモノがなかったから何ですけどね~
団員が行こ~って言うまで全然行く気ありませんでしたよっと
とりあえずヘヴィ担いで行って来ましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

今更感漂いまくり

途中で足踏みとかしてくれるので、ヘビィでもラオよりは忙しくない感じ
立たれると貫通じゃ狙えないので、状態異常を脚にちまちま撃ってましたが、
SSの様に途中でお亡くなりになりましたとさww
調べてみると脚破壊しても美味しくないからいいんですけどねぇ~

にしても書いてて気がついたけど、このSSの右から2本目の脚が宙に浮いてる件ww
なんか変な風に脚が曲がってますの~w
前のめりに倒れても脚が宙に浮くことはないと思うんだよねw

とりあえず報酬を貰ってみた感想。。。

証しか意味ねぇ!!

汎用素材は他のモンスからでも十分に集まると言うねッ!
よく要望で前に出なかった素材が新しい剛種から出るようになったので
調整して欲しいって内容を目にしますが、このシェンみたいに
すでに証しか意味がない剛種ってあるじゃないかッ!!
ラオなんてざっくざっく尻尾が出るとから調整入るかなぁ~って思ったら
配信回数が少ないから仕様ですだとぅ!
もう運営様がどうしたいのかわからないですわよ~
調整するならこういうところまできっちり調整して欲しいですッ!
報酬が不味いからうまくして下さいって要望出しても採用されないだろうなぁ。。。
と愚痴ばっかりになってしまいましたが、
また気が向いたらシェンには行こうかと思いまする~

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

夢の共演!!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

最近ひそかな楽しみがあります
それはラスタ。。。
自分自身のラスタではなく、お借りしているラスタです
というのも、団員からお借りしているラスタは、
この暑い季節に似合わずサンタ帽を愛用し、
腰にはエプロンをしているにも関わらず、
脚はボーン系で尻丸出しというスタイルww
これが日に日にちょっとずつ変態度が変わってきていてみてて面白いです
明日はどんな変態装備になっているかしら!?w
あ!でも何気に麻痺でサポートしてくれたりと変態の割には使えますww

さて、昨日の事なのですが、せいばたんのへなちょこMH日記の管理人でお馴染みの
セイたんとひっさびさにクエに行ってきました(・∀・)
リアルで色々と会ったみたいでここ最近になって本格的に復活ッ!
って感じで喜ばしい限りでございます

セイたんと久々に狩りにゴー

と、↑のSSにご注目ッ!
何かどっかで聞いたキャラ名がいるようないないような・・・
そう!クローディアとはマイサブキャラのクローディアですッ!
キラキラがちょっと見えてるので、皆さんの想像している通りかと思いますが、
セイたんに私のサブキャラとラスタ契約を結んで貰いましたぁ~♪
クロラスタはまだ開放が進んでないので、つけられるモノをつけたって感じ
ハンターカリンガ?にプライベートで身を包みつつ、
頭はシカリでかわいく仕上げて見ましたw

というわけでリハビリがてらレイア3匹の下位クエにGo!!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

夢の共演!!

クエ自体は2人もいれば十分なので、
リハビリとしてはちょうど良かったのかも
紙防具のクロラスタが勇猛果敢にレイアに向かっていく様はすごかったですw
後先考えずに体当たり!!って言葉がふさわしいですよね、ラスタってw
でも驚いたのはレイアの尻尾をスパッと斬ったとき
あれにはびびりましたね
うほ、斬ったぁ!!って叫んでましたw
何気にラスタは使えるッ!ということを再認識させられましたよ~

そんなこんなで久々のセイたんとの狩りは楽しかったじぇ~
あんまりブランク感じさせなかったから今後は色々と行けそうだわ~
セイたんとならクロも一緒だしね~
クロも使って貰って成長するのでその辺も楽しみだわ~
今後のクロのラスタ装備に注目ですよ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ラスタ全開放

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

( ´ー`)フゥー...
やっとラスタの強化が終わったじぇ~
武器と防具のLv全開放出来ました(・∀・)
武器はSPとかもちらほら装備出来るし、
防具も金色とか装備出来るようになりましたが、
とりあえず使って無くて倉庫に眠っていたリアンを着せて
Lv7まで強化してみました

マイラスタ

頭はガンス向けに使おうと思って強化してしまったので、
慈愛のピアスで女神の抱擁にしています
一応金色とかも着せられるのですが、
あれは黄金の毛が大量に必要になるので、
ラスタ用防具からは外しました。。。
とりあえずこれで防御+30を含めると393あるみたい
大剣を担がせようと思ってたので、
状態異常にはしなかったのですが、
防御+30外して状態異常をつけてもいいかもしれないですね~
上位くらいなら一撃死はないかな!?
下位クエなら一戦力としてもそこそこ使えると思われ~

一般的には武器Lv4まで強化、防具はとりあえずLv2を目指して
フルキリンに防御系の珠を詰めて、メラルーツールを持たせるといいらしい
リアンはLv6にならないとラスタは装備出来ないので、
これからラスタを育成する人はまずフルキリンとメラルーツールの組み合わせを
目指してみてはいかがでしょうか?(・∀・)
オイラはとりあえず他にも色々とスキル構成を変えてみて、
いいのがないかどうか探してみることにしまする~
いいのが出来たらまた紹介しますね~

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

餓狼貫通ガンナー

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今日は団員さんが少なかったこともあって、
一人でちまちま素材集め。。。
求人に行ってヒプ変やらガノ変やらを連戦してました
それにしても氷マイナスが多いヒプ変にラファってどうなんでしょ!?
ラファ作れば他いらないって風潮なんとかならないかしら(´-ω-`)
ダメージ計算したわけじゃないから何とも言えないのはあるけど、
アルマキットの無属性双剣とかカクトス双剣の方がいいと思ったんだけどね~
今度ダメージ計算してみよう。。。

さて、何でそんなモンスを連戦していたのかというと、
対ラオ用に餓狼貫通ガンナーを作ってました~
見た目とかはこんな↓感じで~す♪

餓狼貫通ガンナー

上から捨身のピアス、ガルーダ天、リオR、ストレガF、ボーンRって感じ
珠は美声珠G、反動珠G×2、反動珠に剛力珠とか達人珠を適宜入れました
はらへり倍加大もついてるので、餓狼状態にするのも少しの時間で済みます

何気に美声珠Gのガノ変の上鱗がきつかった~
1回で1個出ればいいところ;w;
激運つけても報酬のしょっぱいのなんのって・・・
もうしばらくはガノみたくない・・・

とまあ、作れたのはいいとしてだ・・・
今週ラオいねぇww
いつもなら新しい剛種は数週にわたっていた感じがあるのに~
む~残念><
来週辺りに来ると信じて待ちマッスル!!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

古の賛歌書II

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

2周年の記念に本は出ないのかなぁ~と思っていたらやっぱり出るようです

ファミ通マル得コネクト!オン モンスターハンター フロンティア オンライン ハンティング・マニュアル 2nd Anniversary Editionファミ通マル得コネクト!オン
モンスターハンター フロンティア オンライン
ハンティング・マニュアル 2nd Anniversary Edition

(2009/07/01)
エンターブレイン

商品詳細を見る


去年の11月に出たハンティングマニュアルの2冊目らしい
リーチ短の氷双剣がついてくるみたいだけど、
ラファがあるからいいかなぁ~
他の特典は前回の本とあんまり変わらないから私はスルーですかね

さて、今日のモンハンは新しいクエ、峡谷のガルルガに会ってきました(・∀・)

mhf_20090624_215958_592.jpg

峡谷にガル変ってだけかと思っていたらッ!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
フルフルフルSPで笛武器Only!!という仕様!!
匠SPやら腕力SPやら研磨SPやら斬鉄SPやら笛吹Gやらが入ってたりします

そんなこんなでBCから出発ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

防御低いッ!!

むか~し古の賛歌書のクエがまだレイア変レウス変だった頃、
フル茄子SP未強化に睡眠笛というのがありましたがそれに近い感じ。。。
何気にフルフルSPは未強化っぽく防御が400ありませんw
武器が選べる分、クエの難度はそれほど高くない感じ
防御UPが吹ける笛とか回復が出来る笛を担ぐといいかも~
ガル変自体そんなに睡眠耐性が高い感じではなさそうなので、
睡眠笛でひたすら頭を殴るのも良さそうな感じみたいですが、
団員とは特に打ち合わせをすることもなく、
みんなてけと~な笛担いで行ってましたねw
それでも10分針くらいで捕獲出来ちゃったので、
回避しつつひたすら頭殴ってればいいのかも

んで、報酬の方はというと・・・

古の賛歌書II

クエ貼った時点で大体予想は出来てましたが古の賛歌書IIが出ます
これで生産できるのはアークシリーズという防具
ぱっと見た感じ、ガンナー胴が中々ステキな感じでしたね

 アークレジスト : 調合成功率+3 反動+5 底力+4 装填数+3 スロット2

スロット2なのがちょっと残念ですが、中々性能のいいのが出てきたなぁ~という感じ
ガルーダ胴は神性能だけど露出度がちょっと~と思っている方、
課金防具には手を出さん!!って方は一度シミュってみてはいかがでしょ?!
新しい防具の組み合わせが出てくるかも(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

極封龍刀と極封龍剣

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

5.5のアップデートからもう1週間が経とうとしていますが、
みなさん楽しんでますか~??
オイラは新しい武器強化にこの1週間を捧げました
というのも・・・

裂破の強化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今更だけど裂破の強化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

おまけに龍双剣の真封龍剣【超絶一門】も来てたので、
ラオ様でせっせと特濃血集め。。。
特濃血8個に剛翼8個ってのはさすが最強に返り咲いた龍双剣ッ!!

というわけで・・・

極封龍刀と極封龍剣

両方とも作っちゃいましたぁ~♪

超滅の強化版の極封龍剣の試し切りは今度にして、
極封龍刀の試し切りにナナへGo!!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ナナで試し切り

会心率が上乗せされているので練気が溜めやすい感じ。。。
攻撃力も属性値も申し分ないので、
龍属性が必要な時には積極的に担ごうかと思います

5.5でいくところの2大龍属性武器を作ってしまったので、
在庫の特濃血と剛翼を使い切ってしまいました;w;
明日から翼集めに、剛クシャオンラインになりそうですわ~
特濃血は救済来るけど、ラオ来るまで待とうかと。。。
その前に剛チケ集めしないとだた;w;

はぁ~、剛チケなくならないかなぁ~
2周年ってことで記念に50枚くらいもらえないかなぁ~
剛チケ課金アイテムで販売しないかなぁ~
と、妄想をつぶやいておしまいですw

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

アスール服を買って着せてみた

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

梅雨らしい天気が続いている今日この頃。。。
蒸し暑くジメジメした日が続いておりますが、
みなさんいかがお過ごしですか?
オイラは体調をちょっと崩し気味
なんかダルイのよね
ちゃんと体調管理せねば。。。

さて、モンハンの方は18日から販売されていたこれ↓を買ってみました

アスール風の服

課金も済んだしコードも入れたので、
さっそくクロのマイトレプーギーに会いにε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

買って着せてみた

ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

コムラダプーギーよりも(・∀・)イイネ!!
耳についてる青いリボンがまた可愛さを助長してますね!(゚ー゚*)
新しい服が来るまでこの服で決まりだわ~
アスール来たから今度来る新しい服はノワールかしら!?
いつもカワイイ服を出してくるのでwktkして待つことにします

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

一桁間違えてない!?

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

5.5が始まって早数日。。。
週末には職人さんも来て色々な剛種武器の性能が明らかになりましたね

そんな中、注目したのは剛種ベルランス
性能は色んなブログで公開されてたので、
作ろうと思ってたのですが・・・

剛種ベルランス安すぎ

生産費用安すぎじゃね!?

剛種武器で67,500ってありえないw
恐らく一桁間違えたんでしょうねぇ~
強化費用はちゃんとっていうのもおかしいけど100万超えてましたよっと
まだ作って無い人は早めに作った方が良さげ。。。

それにしても剛翼が足りない。。。
強くていいなぁ~と思う武器には大体剛翼が必要と言うね!
これは剛種クシャオンラインかなぁ~
剛種ラオは尾が出まくる感じだったので、
次の剛種は翼が出まくるといいね
でも次ってヤマツっぽい。。。
う~む、しばらく翼は足りない状況が続きそうね
なので剛種クシャに行く時、人数不足な場合は是非ともご一報を!!
飛んでいきます!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

nVidia製最新グラフィックドライバー(186.18)

こんちわ、クロどんどぇす(・∀・)

nVidiaから最新のグラフィックドライバーがリリースされてます!
今回のバージョンは186.18

今回のバージョンでは

 ・最新のPhysX(PhysX System Software 9.09.0428)が統合されている
 ・Vista環境での異方性フィルタリングに関する大きな問題の修正
 ・Vista環境でSLI構成時にドライバをインストールすると、
  PhysX設定がデフォルトで無効化される問題の修正
 ・GeForce 9800 GX2搭載のVista環境で、
  システムがスタンバイから復帰できない問題の修正
 ・XP環境でマルチGPU構成時にグラフィックスドライバをインストールすると、
  NVIDIA PhysXアクセラレーションがデフォルトで無効化される問題の修正

といった内容の更新が行われているようです

そんな最新ドライバーはこちらから↓入手しましょう

 Windows XP用GeForce Driver 186.18
 32bit版Windows Vista用GeForce Driver 186.18
 64bit版Windows Vista用GeForce Driver 186.18

リリースされてから少し時間が経ってますが、
ノートPC用のドライバーも最新版がリリースされているので、
ノートPCの方はこちらから↓
※ソニーVAIOシリーズなど一部の製品は対象外らしいです
 またWindowsXP用の更新はなく未公開とのこと
 一応古いバージョンですが載せておきます

 Windows XP用GeForce Driver 185.85 for Notebooks
 32bit版Windows Vista用GeForce Driver 186.03 for Notebook
 64bit版Windows Vista用GeForce Driver 186.03 for Notebook

こちらはGeForce 8700M/8800M/9800Mと言った比較的スペックの高いGPUの
バグフィックスが進んだ感じ

さてインストール方法ですが、上記URLに飛んだら・・・

“NVIDIAソフトウェア使用許諾契約の諸条件に同意いたします”

っと書いてある横の□をクリックします

そしたらその横にある“ダウンロード”ボタンを押すと、
どこにソフトを保存するか聞いてくるので、
好きな場所を選んで待つだけ

ダウンロードが終わったら、ダブルクリックで実行し、
画面の説明に従って進んでいくだけ(・∀・)
最後は画面の指示に従って、パソコンを再起動させましょう

再起動後には最新ドライバーがインストールされてます
ドライバーソフトはもういらないので、ゴミ箱に入れるなり、
抹消するなりしてくださいな~

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

調子に乗ってもういっちょ!!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

昨日の動画に引き続き調子に乗ってまたしても撮りました(・∀・)



相手は同じ剛種ラオ。。。
今度は団員みんなでロングホーンボウSPを担いで見ましたよ

弓自体は貫通弓で、クリティカル距離がいまいちわからない(´-ω-`)
まあ、連射の距離もいまいちわからないヘタレ弓師なので、
何を担いでも基本変わらないような気がします。。。
悪いところは優しく教えてもらえると喜びます

今度は何を撮ろうかしら。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

初動画!!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

( ゚Д゚)ネムヒー
こんな時間まで何をしていたかと言うと・・・

動画作ってアップしてましたぁ!!



動画編集なんて久々にやったけどむずぃぃぃぃ(´-ω-`)
出来たらもうちょっと画質上げたいけど、今のオイラじゃこれが限界。。。

動画の内容は団員と一緒に行った剛種ラオ様です
参考になるかならないかご覧下さいませませ

今後何かを解説する時には動画は便利かも
まあ、次があるかわかりませんがががww

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

落石注意!!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ブログの記事を書くために、現在地図納品にてラスタ強化ちぅ(・∀・)
武器の開放とか大変だ><

ってわけで、ラスタそっちのけで今日は剛種ラオ祭でした!

剛種ラオ

クエに出発してラオのだる~いムービーが始まると思いきや、
剛種ラオはいきなり始まるのね。。。
おまけに最初のエリアすっ飛ばして登場するしww

剛種ならではの違いと言えば・・・

移動速度はえぇ!!!

赤いあの人が載っているかのように3倍速な感じでした
なので、ヘビィを担いで行ったんだけど、
思いの外、忙しいですね
撃って移動して~が結構大変
まあ、でも移動の速いラオだと思って背中に乗った瞬間・・・
落石で全員やられるというww
剛ラオをやろうとしている方々はくれぐれも頭上の確認を忘れずに!!

その後周りにいても落石で乙ったり尻尾で乙ったりと事故が相次ぎ、
三度目の正直とはよく言ったもので無事に
最後のエリアでバリスタまで使って討伐完了
初めて討伐した時は結構ドキドキでした
最後のエリアまで攻め込まれてあっという間に
砦壊されるんじゃないかと思ってたので。。。

それにしても何気に部位破壊がつらい。。。
肩は破壊出来るけども背中が結構大変だったので、
作戦を変えて拡散状態異常祭にしてみた
それでもさすがラオ様、体力だけはあるので、
貫通もちまちま撃ってると・・・

最後のエリア手前で討伐

最後のエリア手前で討伐!!

武器はSSだとディスティ担いでますが、
拡散と状態異常に貫通が撃てるボウガンというと
華鷹がよさげですかね。。。
でも状態異常弾だけの方がいいのかしら??
その辺も含めてもう少しやり慣れてみないといけないですね~

とりあえず素材は部位破壊含めると
翼以外何でも出るって感じで
剥ぎ取りで爪、殻、尾系を確認
部位破壊で鱗、殻、角、血系でした
案外尾系が出やすい感じなので救済行くよりいい感じ♪
それと特濃血が出やすいのかも
周りでも結構出ている人いましたしね

残るは武器性能ですが、作りたい!と
思わせるほどいいと助かるんだけどなぁ~
はてさて、どんな性能の武器なのやら。。。
金曜まで楽しみにして待ちましょう!!

明日はシェンをやってみようかな(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

5.5アップデートまでもう少し!!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

WiiのバーチャルコンソールでSFCマリオカートが配信されていたので
落として遊んでみたんですが、昔相当やりこんだせいか、
どこでドリフトしてどこからカウンターを当てていくのかというのを
今でも考えずに出来ましたww
もうね、体が覚えてる感じw
さすがにタイムをきっちりそろえるまではいかなかったけど、
全盛期のタイムに近いのは何度か出せましたよんv( ̄Д ̄)v
やっぱりマリオカートはおもしろい!

さて、今日の夕方には待ちに待った5.5アップデートですね!!

今週は逆襲Weekでしたが、みなさんアップデート前にガッツリ稼げましたか?
私はお金だけはプレミアムで稼いだのがまだ残っているので大丈夫だったり。。。

剛種チケの方はいかがでしょ?
多くの方が修正前にナズチとか行ってたりすると思いますが、
私は個人的に目標としていた剛角50個が達成できたのでかなり満足ですv( ̄Д ̄)v
でもチケがあんまりないのよね。。。
今週のチケクエはあんまりおいしくなかったので、
チケアクラで稼ぎながらラオやシェンに通ってみようかと考えてま~す

そうそう、次の狩人祭では個人目標ボーナスなるものが実装されるらしいです

個人目標ボーナス

猟団の目標のところで括弧の中に書いてある猟団全体の入魂数って
おかしい気がするのだがw
猟団全体の入魂数超えるってありえないからねぇ。。。
計算式がわからないからまだ何ともいえないけど、
がんばった人には多くポイントがもらえるのはいいことだと思われ
どのくらいの目標にするか今から団員と相談しておいた方がよいかもしれませんね
来週水曜公開の狩人祭の情報を要チェックですね!!

そういえばラスタ契約する人を決めてないや。。。
たぶん団員の誰かと契約するんだと思うけどどうしましょうかねぇ~
みなさんはラスタ契約する人は決めましたか?
複数人と契約出来るみたいだけども、
効率的に育てるにはどうしたらいいのでしょうねぇ~
結構複雑な感が否めなくて、
オンラインマニュアル読んだけど、
いまいちわからなかったオイラ(´-ω-`)
実際にやって慣れてみないとですかね。。。

何気にアイテムBOXの整頓が明日から変わるんだっけか。。。
 「整頓」時のアイテムの並び順変更について
正直今頃か!?って思うけど、こういうのは地味にうれしかったりする
最初はどこだ?って思うかもしれないけどね。。。

んでもってBP券の使い道が増えるらしい
 BP生産券【1】~【8】の再活用機能について
BP券をニャカに入れるという発想はなかったw
もらえる素材も地味なのが多いねぇ。。。
てか、アップデート毎に武具が追加されているBPとかは
余ったからといってニャカに入れる事ってあるのかしら!?

地味に角笛が古龍に効かなくなるらしい。。。
テオの角笛ハメとかキリンの橋ハメが出来なくなりますね~
キリンは柱ハメが出来ればまだいいですが、
テオは睡眠笛4の時に戻るのかしら!?
特濃血救済であのPT構成ではちと不安。。。
きっとプロハンターの方が新たな方法を確立してくれると期待ッ!!

あ、あと同盟チャットの色が紫になるのでびびらないようにね!

とまあ、そんな5.5ですが、メンテ時間が朝8時~夕方16時なので、
お間違えのないように(・∀・)
今日は即行で帰ってこなければ!!!
定時ダッシュ出来るといいなぁ~

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ATI製最新グラフィックドライバー(Catalyst 9.6)

こんちわ、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ATI製のグラフィックドライバーが更新されています!
今回のバージョンはCatalyst9.6

ATI製の最新ドライバーはこちら↓から(σ・∀・)σゲッツ!!
■WindowsXP用
  ATI Catalyst 9.6

■WindowsVista用
  ATI Catalyst 9.6(32bit版)
  ATI Catalyst 9.6(64bit版)

以下のダウンロードからインストールまでの手順で、
まず2つのキーワードを探しましょう

 ・Display Driver Only
 ・Catalyst Control Center
 ※Catalyst Cointrol Centerの横の方にあるEnglishはJapaneseに変えましょう

そうしたらキーワードから右にあるDownloadボタンを押すと
ドライバーソフトなどがダウンロードされるので、
適当な場所に保存しましょう

ダウンロードが終わったら保存した先から、ダブルクリックで実行
後は画面の指示に従って進むだけです

最後に再起動を言われると思うので、再起動して終了です
インストールに使ったソフトは削除しちゃってOKです

ドライバー更新の際に参考にしてみてくださいな(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ぷるるんガンナー

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

以前ご紹介したリアルでデッドウィングを作ってみた動画ですが、
その後新たな展開があった模様
場所は愛知県岡崎市、PCワールドというショップに
実際に展示されているようです
お近くの方は足を運んでみてはいかがでしょ?
オイラは遠くていけないので、
ある御方にでも頼んで写メ送ってもらうかなぁ~

さて、音無Gを作り始めて数日。。。
この際だから一気に作ってしまおうと決意し、
どん用の音無Gから作るとクロ用ガンナーの音無Gを作らなくなると思い、
クロのガンナー装備も一緒に作ることにしました
あれこれと考えるのはメンドイので、
どんのガンナー装備をそのまま作ることに

というわけで、日曜はひたすら朝からフルフル祭り
ブヨ皮16のフル亜の皮42に翼膜26という数にびびりながら
下位フルフル、フル亜メモとひたすら連戦。。。
何とか集めて今度は2個目の音無Gの作成に嘴集め
睡眠武器を担ぐ人がいたので、かなりびくびくしながらやってました
最後は上皮集めだったので、またしてもフルフルに・・・

そんなフルフルだらけにも負けずに頑張った結果やっと出来たよ

ぷるるんガンナー

ド━(゚Д゚)━ ン !!!
ガルーダ胴なので、ひたすらに揺れますが気にしない方向でww
ガルーダは性能いいけど女で作ると激しく露出が上がるからなぁ~
頭はいつもだったらピアス系を選ぶのですが、
なんかいまいち合わなかったのでキリンSPをチョイス
とりあえずこれでしばらくはクロの防具で悩むことはなさそうです

残る音無Gは後2個。。。
また上髄集めないとだなぁ~( ´Д`)
嘴も足りないや・・・

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

剛種キリンで橋ハメをやってみた

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今日は新しい情報を仕入れたので同盟の人と団員と一緒に試して見たよ~

剛種キリンさんの柱ハメはご存じかと思いますが、
今度は橋ハメというのが出てきた様子
 ※誤字ではありませんww

やり方はエリア2で一人がおとり役になって、エリア2のマップ左下あたり↓に待機

おとり役からみた風景

赤丸で囲ったところに他の3人は見つからないよう、
しゃがんで待機してないといけないらしい

キリンさんがお出ましになったら、
おとり役の人がまずは角笛で自分のところへ誘導

角笛で誘導してね

おとり役が出来る限り引きつけたのを他の3人は確認したら、
その3人が角笛で今度は3人の方へ注意を向けるんだとか
その間におとり役はダッシュして他の3人と合流

うまくいくと↓こんな感じに・・・

あとはスナイプです

あとは毒や麻痺でスナイプでする~
地味に遠いのでスコープの方が撃ちやすいと思います

ちなみにホントはもっと左にキリンがいないといけないのかもしれない
というのもハメが外れてカオスになったのですw
幸い残り体力が少なかったから大したことにはならなかったけど、
スナイプする位置は出来る限りエリアギリギリの橋の部分にいた方が無難
キリンの右にある柱でキリンが見えなくなったら
スコープは解除して一応注意していた方がいいと思われ
なお、引きつけに使う角笛は予備に闘技会用の笛ももって行った方がいいです

とまあ新しいハメを体験してみたわけですが、
こっちの方がキリンが見えるから柱ハメより安心感はあるねw
柱ハメだといきなり出てくるからびびるw
ただ橋ハメだと撃つ弾が毒とか麻痺になるので、
スキル構成はしっかりとしたいところ。。。
柱ハメみたく反動軽減無くてもいいという訳にはいかないので、
激運とか組み込む場合はそれなりに防具を選びましょうね
お手軽激運装備でやるなら柱ハメと言った感じですかねぇ~
どちらが今後の主流になるのでしょうか・・・
みなさんの狩りの参考になればこれ幸い(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

救済よりも救済っぽい!?

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

何気に防具は色々そろえたけども、
まともに作ったランス防具がないことに気がつく
今のはルーツが良さそうだなぁ~ということで、
適当に寄せ集めただけな感じで剛力すら詰めてないのです

なので、いい加減まともなのを作ろうとwikiなんかを参照すると
どうにも音無Gがネックになりそうな気配
しかも2個使うのって・・・

マゾイと思いつつスキルは良さそうなので、
がんばって作ろうかと決意し、
嘴はそれなりの数があるしソロでも出来るので、
団員とまずは上髄集め(・∀・)

上髄集めてると涙が勝手に集まる

武器スロを1つ使いますが、wikiを参考に新しく激運ガンナーを作ってみた
アミーゴにガルーダ胴、SP、ストレガ、バトルRという感じで、
反動Gを2個使うのがちょっと厄介かしら!?
耳栓以外のガンナー必須スキルが一通り入ってるので、
何気に結構便利です

何気に上髄を集めていると涙が自然とかなりの数集まるという罠に陥りましたww
バサ変研究捕獲みたく1個確定ではないにしろ、
アカム変だと1枠2倍なのでかなりウマウマ
救済クエより救済っぽい感じで、アカムは変種になってもウマウマですねぇ~
定期配信じゃなくてハンターズ入りして( ゚д゚)ホスィ…
救済クエもこういう感じである程度出てくれると
武器縛りでも何とかがんばろうという気になるんだけどね

ともあれ、上髄集めてフル変を回し上皮マラソンがきつい。。。
肝はチケティガで腐るほどあるので、皮だけにして欲しいくらいなのに、
見事に上素材だけは外してくれる高感度センサー
何とか音無G1個作ったけど、もう一つ作らねばならないかと思うとね。。。

あっ・・・
クロのガンナーで音無G2個いるんだ。。。
@3つも作らないといけないのね
完成はいつになるやら・・・

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

10大イベント発表

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

新しいノートPCの選別を始めて早数ヶ月。。。
いいなぁ~と思ったAcer Timelineシリーズを実際に見てみたら、
結構でかいことがわかってもう一回り小さいやつにしようか
また悩み中・・・
ネットブックだと縦の解像度が低くて困りそうなので、
中々選びにくいですなぁ~
はてさて、どうしたらものやら・・・

さて、今日は2周年記念サイトの10大イベント発表の日(・∀・)
気になるところをピックアップしてみるッ!!

まずはこれ↓

祭ポイント3倍&証2倍

祭ポイント3倍と証2倍はウマウマですわ~
これは是非ともまた勝ちたいね!!!
今度の祭りも入魂がんばらねば!!

これ↓はどうなんだろうか・・・

ゴスロリ防具

この防具はかっこいい、かわいいのかしら!?
男はエクエス、ストレガっぽい感じで、
女はゴスロリってイメージなのかしら!?
見た目は個人的にちょっと・・・って感じですね
後は性能次第ですなぁ~
ロビーだけで終わらないことに期待しましょう

てか、これ↓は使い回し過ぎじゃね?

キリン頭使い回し過ぎじゃね!?

何故か今更大人気のキリン頭。。。
男は馬になるので微妙なんですがww
完全に女キャラ向けですね!

これ↓は武器なのか!?

これは何!?

ランスなのかなぁ~
見た瞬間、家具かと思ったけど真相は如何に!?

んでもって、白星鉄とな!?

ノワールの白はいまいち

ノワールの白バージョン
これまた何かいまいちって感が否めない。。。
ノワールの方がかっこええね
でも大剣と思われる剣がかっこいいので( ゚д゚)ホスィ…

忘れてたグーゴー再び・・・

グーゴーは1周年記念だったか

グーゴーって1周年記念イベント品だったっけかw
ぼよよ~んというあの奇妙な音色は印象に残るけど、
倉庫のコヤシとなっているのは内緒。。。
今年の武器は太刀ですかねぇ~
性能に期待ッ!!

最後はこの子↓

あかねこの顔が怪しすぎる件

あかねこの顔が怪しすぎるwww
想いというか呪いそうな勢いだw
あかねこは途中で挫折したから、
またつらいクエになるのかなぁ~
さくっと出来るクエがいいんだけども。。。

他にもチャンピオントーナメントやら、
VSクエやら、限定アイテムやらありますが、
その辺は公式サイトをちぇ~っく!

一番最初のイベントが5.5アップデート後から1週間後の狩人祭
まずは祭ポイント3倍&証2倍でウハウハするのを楽しみに待ちましょう!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ルビーノシリーズ

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

新しいネカフェ武器ルビーノシリーズの性能について明らかになりましたね

ルビーノシリーズ

ルビーノはどうやら火属性の武器種みたいです
攻撃力属性値はそれなりって感じですね~
火属性で有名なところだとカクトス系がありますが、
ルビーノではどうやら会心はつかないっぽい
性能的にはいまいちって感が否めませんね
これなら無属性のスティール系の方が作りたい感じ。。。
何気にクエ内容も1期は武器防具貸与みたいだし、
メンドイ感じががが・・・

う~ん、このクエをやる価値を見出すのは中々難しそうです
デザインが好きだぁ!!とか武器はコンプしないと気が済まない!!
って人以外はオススメしませんね。。。

とりあえずカラ骨も少なくなってきたことだし、
カラ骨仕入れにネカフェに行った際に
どんなものかちょこっとやってみるかも~ってくらいですね
必ずやるとは限りませんががが・・
やったら記事にしようかと思いまする~

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

狩人祭と韋駄天結果

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今日は関東でも梅雨入りが発表されましたね
これからじめじめした日が続くかと思うと何だか嫌になりますが、
夏までもう少しなので我慢我慢。。。

さて、モンハンの方は狩人祭の結果が出ましたね!
結果は・・・

紅組勝利!!

紅組勝利!!
前日に5,000差でシクレを取れたのが勝因ですね!

勝ち組クエはランゴクエを少々。。。
オカサンゴをちょっと補充しておきました
思い出は前回の祭りである程度補充してあったので、
証を残すことにしました
5.5のアップデート後の祭り武器が気になりますからね~

と、お祭りの時には合わせて発表のある韋駄天結果
何気に今回は太刀で参加していたりするのよね~
どれどれ結果はいかに!?

さすがに甘くない

はい!微妙な順位キターww
全然詰めてやってないので、当たり前ですよね~
タイムを出した3回とリタの回数含めても20回くらいしかやってないんだもん。。。
でもストレスマッハだったので、あれ以上やってたら禿げたかもww
まあ、あれですね~、もう少し我慢強くやったら
そこそこの順位にはなれるかもしれないですね

とりあえず300位以内に入ったので、
久々に匠チケットを貰ってきました(・∀・)

匠チケット

要望で家具以外の使い道が上がっている匠チケなので、
集めておいて損はないかと。。。
そのうち匠チケで武器が作れるようになるかもしれません

さて祭りの方は褒賞祭となりましたが、
アップデートまで@1週間
剛種ナズチの修正があるので、
勝ち組クエもそこそこに
今のうちにガッツリかっておくとしますかね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

最後のシクレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今日帰って来て、勝ってて今日シクレ出来ないだろ~と思ってみてみると・・・

mhf_20090609_202124_296.jpg

何、5000差って!?www

神がかり的な負け方してるじゃまいか!!
蒼組GJ!!
これで今日のシクレ出来るじぇ~(・∀・)

wktkしながら団員とチャットやら剛種ベルで証集めやらしながら、
まったりとシクレまで待つことに・・・
21時から待つこと1時間ちょい。。。
黒ディアメモがシクレと言うことで、
笛バール3という構成で行ってきましたよ(・∀・)

mhf_20090609_225818_328.jpg

最初オイラが笛担いだんだけども、頭堅いね~
オイラのPS不足かもしれないけど、
結構スタン取るのしんどかったよ
転ばなかったから何気に打点が高くて、
ちゃんと顔に当たってなかったのかも。。。
ディアのスタン取りはちょっと研究せねば・・・

クエ自体は0分針で回せたのでウマウマでしたわ~
メモも何枚か(σ・∀・)σゲッツ!!出来たしね!!

さて、残すは明日の朝のシクレのみとなりましたが、
とりあえず紅組は勝てそうですね!!
明日からの勝ち組クエ何やるか今のうちから選んでおこ~っと。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

入魂の合間にVSクエスト

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

昨日は大差で紅組が負けていると思ったら、
今日はそれ以上に紅組が勝っている
180万差ってすごいね!
昨日昼間のババと夜のナズチの影響が大きかったみたいですねぇ~
こりゃ火曜にシクレ出来るかしら・・・・
蒼組のシクレでどの程度の差になるか注目ですね!

さて、日曜のシクレのやり過ぎか今日は体調がいまいちなのでプレイはオヤスミにして、
週末に久々にやったVSクエについてでも書いてみる

VSクエ

うちの猟団で集まっていたところに肉屋の猟団長が
ふらりと現れたのがそもそものきっかけ。。。
いつの間にか続々と肉屋の団員がおしかけてきましたww
人数もちょうどよく8人となったところで、何故か流れはVSクエにw
やったことな~い!って人もいたので久々にやってみましたが、
最近じゃ対人用の罠もあるのね。。。
何気に対人用の罠を適当に配置したら、
肉屋の猟団長がかかるかかるww
ひっかかりすぎで笑わせてもらいましたw

結果としては当猟団は惨敗。。。
でもまあ楽しく出来たので良かったデス
次やる時は負けんぞ!!
何気に魂も手に入るので、息抜きがてらやってみてはいかが!?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

日曜朝のシクレはgdgd

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

みなさん、入魂の方はいかがですか?
3倍ポイントなので、みなさんがんばってるかと思われます

土曜の夜は団員と行きたいクエを聞きながら、まったり入魂
なので、クロで全然入魂出来なかったので、
日曜朝からシクレに行ってみようかと思ってました
朝のシクレ2日目はモノ亜。。。

久々のモノ亜

モノ亜を連戦するのは相当久々
何気に武器に乏しいクローディア。。。
近接で行くにしても武器がないという罠;w;
弓で行くとかなり楽なモノ亜だったため、
まだ何とかなりましたが、
他のクエだったらまともに出来たかどうか・・・

それにしても久々にやったので、立ち回りとか全然ダメでしたね~
狙ったところに当たらないわ、クリティカル距離外すわで大変でした
何気に1回乙ってしまったし・・・
もっと精進せねば(´-ω-`)

とりあえずボーナス24魂で200ちょい稼げたのでよしとしますかね

何気に蒼組が50万ほど優勢なので、
紅組もがんばらないとですね!
祭りも後半戦、がんばっていきまっしょい!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

金曜夜はババ、土曜の朝は茄子変でシクレ

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

祭ポイント3倍の狩人祭もそろそろ折り返し地点・・・
入魂の方はいかがでしょうか??
私は相変わらず好きなクエでまったり入れながら、
シクレでガッツリ稼ぐ感じ(・∀・)

なので、今日は金曜夜のババと土曜朝の茄子変のシクレについて書いてみようかと

金曜夜はHR31のババ、桃色領域がシクレでした

桃色領域

笛と双剣に麻痺ガンで行ってましたが、
サブAを達成して少し叩けば捕獲出来る感じですね
落とし穴に落とすと近接はババの屁でメンドイ事になりますが、
その辺は気合いでカバーw
ボーナス20+捕獲5の合計25魂だったので、
400ちょい稼げた感じですかね。。。

後からシクレwiki見てみるとバール3の笛1という構成で
睡眠落とし穴で麻痺超速射のセットを2回入れて、
最後の超速射1セット中に笛が捕獲するという感じらしい
確かにこの方が効率いいですな
次に回ってきたシクレがババだったらこれでやるとしますかね

前日26時までモンハンやってたのに、
何故か5時半くらいに一度目が覚めた土曜。。。
携帯でシクレ来ているかチェックしてみたら
茄子変が来てたのでイン

覚醒、棘竜

みんな朝のシクレやる~みたいなことを言ってたので、
誰かいるかと思ってインしたら誰もいねぇwww
仕方ないので、検証街の方に移動して野良PT組んで行ってみました

笛1ラファ2のバール1というPTでしたが、
これが結構当たりPTで全部0分針
ボーナス40+捕獲9の合計49魂だったので、
これだけで500くらい稼がせてもらいました

たぶんバール3笛1で睡眠落とし穴で麻痺と超速射のセットでやるのが一番安定し、
早いのかと思いますが、そこまでガチガチにやらないでも、
PT次第でどうにでもなるというのを改めて実感しましたね

それにしても朝のシクレはつらかったぁ~ww
寝ぼけながら茄子変というのは中々いい経験でしたね
時々明後日の方向で乱舞してたのは内緒w

とりあえずこれで結構差がついていると思われるので、
次にシクレが来るのはいつになるかなぁ~
日曜の夜とかにシクレやりたいんですけどねぇ
その辺は蒼組のシクレ次第なので、
まったりのんびり入魂しながら待ちたいと思いまする~

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

シーズン5.5プレビューサイトオープン

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ついにシーズン5.5のプレビューサイトがオープンしましたね(・∀・)

シーズン5.5プレビューサイト

wktkして見てみたら全部出しちゃったの!?ってくらい情報がいっぱいw

ラスタはついにオトモがハンターに!!
育てないといけないのがちょっとメンドイけど、
フレがいない時とかには結構いいかも
これって複数人と契約できるのかがちょっと謎ですが、
その辺はやってみないとなのかもしれないですね。。。
とりあえずラスタ酒場のオッサンが怪しすぎる件w

新しい剛種にはシェンとラオ様が来ましたが、
どっちも激しくメンドイ。。。。
シェンは街だったらいいけど、ラオなんては砦だから
証を30枚とか集めるにはかなりの時間がかかりそうですねぇ

事前に噂のあった新モンスはエスピナス希少種でしたね
実装が8月とかで2ヶ月も先じゃねぇ~か!!って突っ込んだのは私だけじゃないはず・・・
亜種でも結構手強い感じがあるから、結構期待してたり(・∀・)

武器の方はと言うとデザイン的に欲しい!というものはなかったですねぇ・・・
何かどれも私的にはいまいちでした
武器性能を見てから作るかどうか決めようかなって感じ

新しい防具のリオデュオはなかなかステキな感じで(・∀・)イイネ!!
ちょっとスキル的に残念な感じがするけどもかわいいから良し!w
他の防具がどんな感じなのか気になりますね!!
早く見てみたいッ!

マイトレの方はプーギーの服が追加されただけなので、
正直見るところはありませんね。。。

笛に関して新しい旋律が入ると言うことで何気に切れ味回復は便利そう
怯み無効はランスとかガンスとかを使う時には重宝しそうですね!

イベント補助券で新たに防具が作れるのはいいかもしれないですねぇ
結構な枚数倉庫に眠っているので使い道が増えるのは(・∀・)イイネ!!
RPで買えるようになるみたいですが、
猟団長がいっぱいRP持ってないとダメね。。。
韋駄天とか放置とかでがんばれってことなのかッ!

何気に狩人球の段階が5まで引き上げられてますが、
正直キャラバンはしばらくはいいや・・・
5まで強化するのは相当先になりそうな予感。。。
何か魅力的な狩人珠スキルがあるといいんですけどね

と、リファインアップデートにしてはかなりのボリュームで、
正直キャラバンが実装された5.0より楽しみだったりする(・∀・)
6.0って言っても悪くないと思うんですが、どうでしょう??
残り2週間ないですが、wktkして待ちたいと思いまする~

それでは今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

剛種ベルで入魂開始!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

欲しい・・・
赤いの欲しいよ~
って、これ↓ねw

 「ニンテンドーDSi」と「Wii」の新色発売

すでにDS持ってるからなぁ~
どうしようか激しく悩む(´-ω-`)
それにして何でWiiは"黒"じゃなくて"クロ"なんだろうか!?

さて、モンハンの方はというと、うちの団も狩人祭モードに突入です!(・∀・)

今回は祭ポイント3倍ですからね~
否が応でも気合いが入るというものッ!!

というわけで、団員と私のリクで剛種ベルで魂稼ぎw

久々の剛種ベル

剛種ベルなんて実装された直後の麻酔ハメで行った以来だわ~

前回の祭のシクレのベルで穴ハメを理解してたので、
今回もそれでやってみました
がッ!
降りてきたところに落とし穴設置して脚をひたすら斬ると落ちるのですが、
何故か落ちなかったりすることが何回かありました;w;
何でだろうかじぇんじぇんわかりましぇ~ん(´;ω;`)ウッ…
誰か知ってたら教えてくだしゃい;w;ノ

何回か失敗するも気合いで乗り切って、初日100ちょい稼ぎましたよ~
もっと簡単なクエで魂稼ぎすればいいのはわかってますが、
やっぱり素材も欲しいですからね(・∀・)
次はチケティガで稼ごうかしら。。。

とりあえずシクレまでまったり素材集めながら入魂作業をしようかと思っているクロどんでした~

それでは今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~

関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

またもや一足先に700試練

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

あの形はどうなんだろうか・・・
薄型で小型と来ると激しく持ちにくい気がするんだがなぁ~
っと、(ω・ )ゝ何がだって?
新型PSPことPSP Go!のことさ~

PSP®「プレイステーション・ポータブル」go

PSP-2000を持っているオイラとしてはもうちょっと持ちやすい形にして欲しかったよ
PSP-2000でさえ薄くてやりにくいからサードパーティのアダプタ
(PSコントローラみたいな形になる)を使っているというに。。。
形も何だか変な形だなぁ~って感じで現行のPSPの形が好きな人だったりする
内蔵フラッシュ16GBもメディアが安くなった昨今では売りにならないような・・・
現行のPSPも併売されるみたいだし、今PSP持っている人は無理に買い換える必要ないのかもね

さて、モンハンの方のお話しでも

最近になってHRも600を突破してしまい、特にすることもなかったので、
とりあえず試練を確認してみた
お金と黒貨による賄賂はいつもながらありえないので、
モンスを確認してみることに

700試練

ほうほう、アカムとな!?
ソロで討伐なんてMHFじゃやったことないけどいけるかしら・・・

と、少々不安もありましたが、猟団員の証【耐】、アクラU、フィアラル、SP、リオRという
いつもの高防御・耐性防具を着て行ってみた

久々のアカム

長期戦を覚悟して回復は持てるだけ持って、閃光やドリンクも調合分を持ち込み
切れ味を考慮して武器はしょうこで、ひたすら頭を斬って他は斬れたら斬りましょ
くらいの作戦でやってみた
高防御と耐性に助けられて大して食らわないことに気がついたので、
途中から火事場に切り替えて斬りまくり
いきなり這いずりが来て、1乙したのは内緒w
でも懲りずに火事場したけどねw

無事に討伐

戯れること30分くらい・・・
無事に討伐となるころには気がついたら胸以外全破壊という結果に
ドリンクも3個で済んだし、閃光もあんまり使う必要なかったから、
調合分はいりませんでしたよっと

やってみると案外いけるものだなぁ~と思ったし、
ソロ討伐というのも中々楽しいなぁ~と思ったクロどんでした(・∀・)
次はミラ系か!?

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

古龍種の角系から鱗系へ

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

剛種オオナズチが実装されて早数週。。。

入手出来る素材が著しくバランスを崩していると言った類の意見等があったらしく、
6/17のシーズン5.5のアップデートで以下のように修正が入るらしい

古龍種の角  → 古龍種の鱗
古龍種の尖角 → 古龍種の上鱗
古龍種の剛角 → 古龍種の厚鱗

はっきり言ってこんなの開発当初の段階でわかってたはずだと思うんですがねぇ
というか入手しにくいものが入手しやすくなったのは喜ばしいはずなのに、
どのくらいいるのかわかりませんが、
この手の意見には対応が機敏過ぎる運営様。。。
こうなると修正前にやったもん勝ちですよね
今までは期間限定の剛角救済クエということだったのかしらw

とりあえず余り物と珠の付け替え無しのそのまま流用で、
こんな拡散祭用防具を作ってみたので、
これで今日からひたすらナズチマラソンと行きますかね

拡散祭用激運ガンナー

中途半端な見切りとか調合成功率-5%とかはご愛敬ということでw

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

実際に作ってみたらしい

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

世の中にはすごい人もいるものだと痛感してしまったので紹介してみる
何がすごいってデッドウィングをリアルで作ってみたらしいw



他の人みたいですが、ハンターナイフの作成にチャレンジしている人もいるらしい




どちらの人も出来上がりのクオリティにも脱帽ですね!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

久々にキャラバン

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ここのところモチベーションが上がらない・・・
ナズチハンマーやキリン弓、ドドン太刀と未強化なものがあるというに
チケ集め→剛種→チケ集め→剛種→・・・以下同文っていうのが
目にみえているので、どうもやる気がね・・・

でもそんなんじゃいか~ん!!ということで
久々に団員とキャラバンをやってみた時のことでも書いてみる(・∀・)

やってみたのは金曜から土曜にかけて
☆7からだったので、全員でバール担いで進めてみました
前に一航路だけ近接でやったのですが、あまりに強くて大変だった思い出があります
やっぱり☆が高いやつはガンでやると楽ちんですね~
そんな感じで702から☆7の試練まで終わらせて、
念願の超限定クエを見てみたら、なんと属性バンザイが来てました

属性バンザイ

このクエは属性攻撃が異常なまでに通るクエで
最初にフルフルが出てくるのですが、
火炎弾の速射2発で終わるというもの
実際にやってみると非常に笑えますw
超限定クエでないとキャラバン金鋼石は出ないのですが、
このクエだと1回で2個出るので、
石を集めるにはもってこいなのもうれしいですね(・∀・)

というわけで・・・

キャラバンガンIII

念願のキャラバンガンIIIを手に入れたぞ!
やっとこさ出来たぜぃ
今度これでルーツとか行ってみるかね。。。

と金曜深夜はここまで
翌日土曜は昼の12時まで属性バンザイを回してました
12時以降は何かなぁ~と思ってみてみるとミラ3匹のクエ
ミラトリオが来てました

というわけで団員とまたまたバール担いで行ってみましたよ(・∀・)

ミラトリオ

このクエはCPがうますぎる~
大体7~8万CP稼げますね
CP稼ぎには持ってこいなクエですわ~
おかげで20万くらいしかなかったCPも90万まで回復しましたよ(・∀・)

☆8が残ってますが、超限定にいけるようになった今としては
気が向いたら行こうかなぁ~って感じ
とりあえず一通りのキャラバンクエに行かれるので、
人手が足りないとかありましたらご一報を(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top
