03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2009年04月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

GWはネカフェに行ってみるか

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

このGW、特に行くところもないので、
家や近くでのんびりまったりするのが例年通り
今年はどうやって過ごそうかしら。。。

さてネカフェでは本日からNポイント2倍ウィークが始まるらしい

Nポイント2倍

ちょうど肉球のコインで必要になるクエスト達成証が足りなそうなので、
ネカフェ行ってポイント貯めるかなぁ~
何気にネカフェポイント1ポイントとクエスト達成証1枚と交換できるので、
通常であれば1時間24ポイントで24枚のところが、
今週は48ポイント、48枚と交換できるっ!!
んむ~、あのメンドイネコクエをやらないでいいのは大きい(´-ω-`)
まあ、ネカフェ武器も前から欲しかったし、
今週はどこかで行ってみようかぬ(・∀・)

と、そんなネカフェでは一部の店舗で

みんなでネットカフェ!【グループ】

というイベントが開催されている模様
何でも対象店舗にお友達4人と行って、参加券を受け取り、
3時間利用すると、アミーゴピアスの生産素材のイベントコードがもらえるらしい

見た目はこんな↓感じ

これ( ゚д゚)ホスィ…

フェロウとほとんど同じスキル、防御値でこの見た目って!!
欲しい!!欲しいよぅ!!

でも身近に3人もネカフェに行ってくれる人いないし頼み辛いよなぁ~
近場の団員集めたら4人集まるかしら?!
とりあえず別にゲームをしなきゃいけないとかそういう縛りはなさそうなので、
人数集めて3時間いればいいみたいなのはいいかもしれないですね
こっちのキャンペーンは月末くらいまでやってるみたいなので、
ちょっと近場の団員と相談してみよ~っと

とりあえずこのGW、オイラはアミーゴピアスを横目に、
ネカフェに行ってポイントと武器を作って来るよ!(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

4/30からやってみたいクエを選んでみた

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

昨日から横浜では開港150周年の記念イベントが開催されましたね~
何やら5ヶ月間も開催されているらしいので、
横浜に来た際には行ってみてくらはい

さて、今週も火曜日になったので、期間限定クエストの一覧が更新されましたね~
なので、その中から自分が行きたいなぁ~って
思ったモノを選んでみようかと思いまする(・∀・)

全容はこちらから↓
 期間限定クエスト

■フロンティアクエスト
 ・子供の火 ヴォルガノスの狩猟(HR17~)
   こどもの日とかけてるんだろうけど何が出るんでしょうねぇ~

 ・溶岩竜たちと秘伝のメモ ヴォルガノスの討伐(HR61~)
   やるなら分断しないとね(・∀・)

 ・剛種への道・轟竜 ティガレックス変種の討伐(HR100~)
   今週剛種チケ集めるならこれですな!!(・∀・)

■剛種クエスト
 ・剥ぎの奥義・古龍種の特濃血 テオ・テスカトルの討伐&頭部破壊(HR100~)
   何枚必要になるかわからないけど、一度はやってみる

■古龍クエスト
 特になっしんぐ~ぅ

■スペシャルクエスト
 今週お金を稼がせる気がないのかしら。。。

■古龍迎撃戦
 ラオ様はダルイっすよ( ゚Д゚)ダルイヨ・・・

■エクストラクエスト
 これまた特にやりたいのがないねぇ。。。

■EX剛種クエスト
 ・強嵐 クシャルダオラの討伐(HR100~)
   剛角( ゚д゚)ホスィ…

と、まあこんな感じですかねぇ~
なんか最近この中から選ぶのが辛くなってきたよ。。。
期間限定クエと言われてもあんまりやりたいものがないのよね。。。
というわけで今週はGWクエを中心にやることになりそうです

それでは今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

GWクエの武器について考えてみた

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

3人でアカム変

今日はアカム変って何気に3人でも行けるんだなぁ~と再認識
いつも拡散祭だからたまにはこういうガチもいいものです(・∀・)

さて、本日はGWにやってくるクエについて考えてみた(・∀・)

5日間連続して違うクエが配信されるのですが、武器制限はあれ、
どれも防具はリオハで武器がレア4までというもの
ここのところ、イベントクエではレア4縛りが結構来てるので、
この際だから汎用的なものを作っておいたらいいんじゃないかということで、
各武器種から選んでみた(・∀・)

1日目のクエ
大剣:ヒュプノブレイド 864 睡眠300
太刀:天下無双刀    768 会心10%

今回はドスファンゴなので、どっちを担いで行っても良いと思われ(・∀・)
太刀なら今回は鬼斬破もいいかも

2日目のクエ
ライトボウガン:ハートヴァルキリー  168 やや速い 通常2速射
ヘヴィボウガン:メテオキャノン    204 やや速い
        ラストニードル    216 遅い
弓      :パワーハンターボウII 204
        ハートショットボウII 228 会心20%

何気にヘヴィを選ぶのが難しかった(´-ω-`)
貫通主体ならメテオキャノン、反動を気にせず
状態異常を狙うならラストニードルと言った感じ
弓なら連射弓と貫通弓で選んでみた
レイアと比較的大きめのモンスなので、
会心がついてるハートショットボウがいいかもね~
頭破壊もクエに入っているので、頭から尻尾に向けて撃つよう注意(・∀・)

3日目のクエ
ランス  :豪槍グラビモス 391 毒270
ガンランス:ウォークライ  391 放射2
      近衛隊正式銃槍 391 通常2

近衛隊正式銃槍はこの後強化するとクロームレクイエムに出来るので
まだガンスを持ってない人とかにはいいかもしれないということで上げてみた

4日目のクエ
ハンマー:バインドキューブ   780 麻痺280 会心10%
     グラビィトンハンマー 884 毒 180
狩猟笛 :フルフルフルート   832 雷 290

麻痺でサポートが出来るバインドキューブと
破壊力でグラビィトンハンマーをチョイス
笛は強走小が吹けるフルフルフルート
今回はグラビの胸破壊も入ってるので、
フルフルフルートで強走を吹きつつ、
バインドキューブで麻痺らせるのがいいかも

5日目のクエ
片手剣:デッドリィタバルジン 224 毒 300
    デスパライズ     210 麻痺260
双剣 :ピンクボンボン    210
    インセクトオーダー改 210
    ブロスブロス     252

双剣も何気に難しかったよ(´-ω-`)
ブロスブロスは攻撃力高いけど切れ味がちょっと使いにくい、
インセクトオーダー改は切れ味はいいけどちょっと作りにくいって感じ
なので、レア3だけど攻撃力が高めなピンクボンボンを入れてみた
片手はサポート出来る麻痺と毒で選んでみた
今回デスパライズを使うなら、どちらも捕獲しないといけないので、
攻撃のしすぎに注意しましょ(・∀・)

というわけで勝手に選んでみましたが、いかがでしたでしょう?!
他にも色々とあるかもしれませんが、
今度のクエの参考になればこれ幸い(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

今日はちょっとオヤスミ

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

クエ出発口

今日は体調がいまいちだったので、
マイトレPだけもらうだけ(´-ω-`)

なので、ネタがないので、今週やった剛種テオ祭を振り返ってみようかと(・∀・)

剛種テオ祭

5.0になって初めての剛種テオでしたが、
チケットが1枚になったのは連戦するにはうれしいですね(・∀・)

団員と一緒に角笛ハメをしてみたのですが、
14戦で特濃血2個、剛角1個などなどと言った感じで
案外悪くない感じでしたね
でも何気にどんちゃんガンが作りたかったので、
剛角が欲しかったのですが、その辺はカプコン製センサー
さすがの感度で外してくれます(´-ω-`)
今回の剛種テオ祭でバールも作れそうな感じになったので、
この際両方作ってみようかと思いまする

それにしても何気に剛種武器って尖角が必要になりますねぇ~
出にくい感じはないですが、必要数がそれなりにあるので、
剛種クエを連戦しないといけなくて、チケットが必要になり
チケクエに行かないとというスパイラルに。。。
やっぱり剛種チケいらないよ!!ヽ(`Д´)ノ
行きたくないクエに行かないといけないというジレンマは続きます

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

へそくり回復術と値引き交渉術

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ラウンジで一杯・・・

今日は天気が大荒れになるはずだったので、
家に引きこもってました
が!大して荒れなかったという;w;
これならステラ宅へ行けたなぁ~
明日というか今日行って来ないと・・・

さて、今日は先週から進めていなかったキャラバンを進めてみましたよ(・∀・)

☆7でも銀鋼石2個でする

600番代中盤から700番の最初の方まで進めてみましたが、
もらえる鉱石はキャラバン銀鋼石2個と600番と変わらず:w;

それにしても700番とかはヤバイですなぁ~
ティガの咆哮とかで3分の1もってかれるわ、
ファンゴの突進食らったらあっという間に即死とかww
ちょっとでも気を抜くとすぐにやられてしまいますね(´-ω-`)
本気で速射対応のガンとかで行こうかぬ~

んで、色ポイントを見ながら色変更とかをしてみたのですが、
何とか2つほど新しいスキルを取得できましたよ(・∀・)

へそくり回復術と値引き交渉術

へそくり回復術【小】値引き交渉術【小】でする(・∀・)

へそくり回復術はコスト5で、1クエ中5回まで隠し持っていた予備アイテムで
回復できる場合があるという何かはっきりとはわからないような効能(´-ω-`)
う~ん、いまいち使いどころと発動するタイミングがわからないぞっと。。。
これにコスト5もかけるなら起き上がり術とか調合術つけた方が良さげっぽいので軽くスルー

もう一つの値引き交渉術【小】はコスト0の常時発動型(・∀・)
ショップアイテムの販売価格が10%引きになる場合があるとのことで
何気にマイトレの冒険屋でも発動しましたよ~
ギャラリーマラソンとかでも使えるといいなぁ~
黒貨大量買いの時とか。。。

何気に狩人珠の色が偏ってきてるのよね~
その度に色替えするとCPが足りなそうな勢い。。。
今だと桃、茶、紫あたりが少ないので、
この手の色をお持ちでキャラバンの人手が足りないと言う方は
是非ともご一報を!!
700番以下であれば何でもついて行きますぞ(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コムラダプーギー

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ちょっと遅くなってしまいましたが、昨日からプーギー服の
春の新作がお目見えになっておりまする(・∀・)

プーギー服、春の新作

コムラダは(・∀・)イイネ!!
エスピ服はちょっと顔隠れすぎだけど、こういうのもありっちゃありか。。。

というわけで、早速コムラダだけ買って着せてみた(・∀・)

早速買って着せてみた

う~ん、めっさヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

キリン服もいいけど、コムラダの方が個人的には好きだなぁ~
これで色まで変わったら完璧なんだけどね。。。
さすがにそれは無理か^^;

次回の新作は何だろうなぁ~
チャチャ服とかありそうな予感。。。
むしろ今回チャチャ服が来なかったのが以外だったかも
( ゚д゚)ハッ!
これはゲームの頭防具と同じなのか?!
とすると、サンタなプーギーとかもありそうね。。。
次のアップデートで追加されるかわかりませんが、
どんな服が来るかwktkして待ちたいと思いまする(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

伝説を語る狩人

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

月夜の気球

今日もニィ先生とアイちゃん、団員でキャラバンクエに。。。

ディアさん、お立ち台♪

キャラバンやってると見慣れたディアさん、お立ち台~♪
着地術つけてると、案外早くこのエリアに入れるので
結構簡単に見れますぞい(・∀・)

そんなこんなで昨日に引き続き300番航路を進めていると・・・

伝説を語る狩人

伝説を語る狩人になりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

なので、早速迎賓邸へゴーε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

一番奥の門番と話してみたら・・・

結局行かれないのか(´・ω・`)ガッカリ・・・

何もねぇ!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

まだ何も実装されてないっぽくて、これ以上進めませんでした;w;
これは次のアップデートで実装されるのかしら。。。

( ゚д゚)ハッ!
そうそう、次のアップデートですが、どうやら6月にあるみたいですよ(・∀・)
ガンナーのゴールドルナの派生がおかしいという不具合報告が載ってますが、
この報告に6月の時期アップデートで直しますとの記載がありました
5.5になるのか、6.0になるのか、その辺はわかりませんが、
結構早い感じですね。。。
なんかあっという間に次のアップデートが来そうな予感。。。

とりあえず次のアップデート情報が来るのをwktkしながら待つとしましょうかぬ(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

念願の剥ぎ取り達人を手に入れたぞ!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

気球からの眺め

今日はゴールデンタイムに団員が誰もインしないという
極めて珍しく大変残念な結果に;w;

なので、ステラが虹だったので、ニィ先生とステラ、
アイちゃんでキャラバンクエに勤しんでみました

ニィ先生、アイちゃん、ステラとキャラバンクエ

300番代の航路を一緒に進めてみたけども、
今の笛装備だと2発くらいで火事場になるという結果にw
う~ん、もうちょい硬い笛装備を考えるとするかなぁ~
見た目ももうちょっと良くしたいしね。。。

ニィ先生達の航路を進めながら、虹色にウマウマしてましたら、
やっとのことで・・・

念願の剥ぎ取り達人を手に入れたぞ!

アイスソードならぬ、念願の剥ぎ取り達人【小】を手に入れたぞ!!
大体全ての色を444くらいにすると取得出来るみたいです(・∀・)

ちょっとその辺のモスとかから剥いで見ましたが一度も発動せず;w;
なんか発動するとメッセージが出るらしいのですが、
確認出来ませんでした;w;

とりあえず剛種クエとかに尻尾目当てで発動することを期待しつつ
つけて行ってみようかと思いまする(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

新しいBGM

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今日はキャラバン無しで、行きたいクエをちょこちょこっと
やっただけなので大したネタがありませぬ(´-ω-`)

なので、今日はHR100クエ以上の新しいBGMについて(・∀・)
ニコ動を見ていたら新しいBGMを動画にしている方がいたので、
それを紹介しまする~

まずはこれ↓が密林、砂漠、沼地の新しいBGM



んでもってこれ↓が雪山、火山、樹海の新しいBGM



最後にこれ↓が塔と峡谷の新しいBGM



聞いた感じはどうでしょう?(・∀・)
慣れないと中々聞き分けるのは難しいかもね。。。
これは峡谷だぁ!!!とかこれは雪山だぁ!!!っていう
特徴が掴めていないオイラには多分いつまで経っても
聞き分けが出来るとは思えなかったりする(´-ω-`)
なんか結構曲調がどれも似ている感じ。。。
みなさんは聞いてどう思われましたか?!(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

4/22からやってみようかなぁ~クエ特集

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今週も火曜日になったので、定例の期間限定クエストから
オイラが行きたい、行ったらいいかもってのを勝手にチョイス(・∀・)
期間限定クエストの全容はこちら↓
 期間限定クエスト

■フロンティアクエスト
 ・剛種への道・尾晶蠍 アクラ・ヴァシム変種の討伐(HR100~)
   今週の剛種チケ集めはこれですな(・∀・)
   新しく作った無属性SP太刀を担いで行ってみる

 ・ディーリング No.005 ランゴスタ5匹の討伐&燃石炭10個と黒貨4個の納品(HR51~)
   珍しく3週連続で配信された虹色鉱石救済クエ
   何かと使うので補充しておくといいかも

■剛種クエスト
 ・強嵐 クシャルダオラの討伐(HR100~)
   剛角が( ゚д゚)ホスィ…

■古龍クエスト
 ・銀にまたたく落雷 キリンの討伐(HR71~)
   雪山にキリンさんがやってきたので蒼角集めしておく(・∀・)

■スペシャルクエスト
 今週はいまいちなのでな~し

■古龍迎撃戦
 今週はシェンだけども必要にならないと思うのでスルー

■エクストラクエスト
 ・罠師 竜の爪3個の納品(HR1~)
   竜骨小を集めるの忘れたのでやっておく

 ・棘茶竜たちと秘伝のメモ エスピナス亜種の討伐(HR81~)
   メルクリ欲しかったらやるかも

■EX剛種クエスト
 ・豪炎 テオ・テスカトルの討伐(HR100~)
   剛角をください(´;ω;`)ブワッ
   血もください!ヽ(`Д´)ノ

と、今週はこんなところでしょうか。。。
お金稼ぎするクエがアカムくらいしかないですが、
時間はかかるかもしれないけど、
キャラバンやってると自然にお金が貯まるので
今週はそれを当てにしてみようかと思いまする(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

狩人珠第2強化段階スキル発動

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ラウンジから見える島

昨日は団員、今日は自分と虹色に恵まれたので、
キャラバンの方を少し進めてみましたよ(・∀・)

月夜のティガ

何気に月夜のティガが珍しかったので(・∀・)パシャリ!!

600番代の航路から近接はかなりつらいですね。。。
怒りラージャンパンチ食らったら、防御700越えでも一撃でした( ;∀;)
700番とか800番の航路なんかになったら、
普通の状態でもかなりやばそうね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
キャラバンの後半戦はガンナーの方がいいっぽいですなぁ~

レベル6はキャラバン銀鋼石は2個

ちなみにレベル6の報酬はキャラバン銀鋼石が2個もらえまする~
金はいつになったらもらえるんだろうねぇ~。。。

と、そんなこんなで連戦していたら、
狩人珠を強化した際に失ったスキルが復活!!
さらにポイントを貯めまくって400ちょいまで貯めたら・・・

狩人珠第2強化段階スキル発動

マイトレ名人【小】、調合術【小】、
起き上がり術【小】、究極自然回復術【小】
が発動!!

マイトレ名人【小】はマイトレ管理人に1.5倍もてるという実に微妙なモノww
コスト0なので常時発動らしい

調合術【小】はコスト3で調合率が10%UPするらしいので、
罠とか弾とかの調合時には使えそうな感じ

起き上がり術【小】は起き上がり時の無敵時間が1.5倍になるとのことで、
受け身スキルと同じ感じですな
コストは3です

究極自然回復術【小】はダメージを受けた時の赤ゲージが
アクションの寝るで回復するというもの
使用制限は5回までだそうな
う~ん、使う機会あるか微妙ですなw
コストは10とこれまた微妙ww

とりあえず起き上がり術【小】はちょっと便利そうなので、
つけてみようかなぁ~と思ってます
他にも色々と便利なスキルが増えてくれることに期待(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

剛種パリアと拡散祭

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今日は朝から剛種パリアと遊んで来ました(・∀・)
フフフ、これでどんちゃんガンに一歩近づいたじぇ。。。

久々に求人区でお世話になりましたが、最初の方は良かったんですよね。。。
最後の方は私が部屋主になってしばらくやってたのですが、
最後に来た方は挨拶だけで、私許可した覚えは全くないのに、
超やる気満々でしたww
仕方なしによろしくお願いしますと挨拶しても何も反応無しで、
クエに参加してお待たせしました!!って
自信満々に言われた時には脱力(´-ω-`)

( ゚д゚)ハッ!
イカン、イカン、愚痴を書いてる場合じゃない。。。

剛種パリアは吐かせてももらえる素材が他の飛龍からも取れるものばかりだし、
体力も少なめなのでガンで蜂の巣にするのが簡単かと思います(・∀・)

剛種パリアと拡散祭

ちなみにパリアことどんちゃんは突進中に落とし穴があると
バックステップして避ける習性があるので、
適当な場所に落とし穴を設置しまくっておくと
バックステップでこっちに来れないことになります
なので、注意するのは岩飛ばしと飛びかかり。。。
正面に位置取りしなければ大丈夫です
私は弾幕で見えなくていつの間にか正面にいて
いきなり岩が飛んで来て1乙かましましたが(´-ω-`)
みなさんもそれだけは気をつけてねww

あとは適当に拡散を調合しながら撃ってれば終わりますので、
剛種パリアを狩る時の参考にしてみてくださいな(・∀・)

それでは今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

HR600試練

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

最近はキャラバンクエばかりで一向にHRが上がりませんが、
一足先にHR600試練を済ませてきました(・∀・)

HR600の試練はクシャルダオラのソロ討伐

密林クシャルダオラ

龍風圧がうざいかなぁ~と思いつつも、
閃光漬けにして頭叩けばいいかな~と思って
いつものシルアカSPに裂破担いでみました

HR600試練達成!!

作戦的には成功でいつの間にやら古龍もソロで
討伐出来るレベルになってたんだなぁ~としみじみ。。。
昔はこいつの風圧に悩まされたのに、
今じゃタイミング合わせて攻撃できるようになってるしね。。。

それにしてもとうとう古龍まで出てきたHR試練
次はアカムらしいので格段に試験の内容が上がった気がする。。。
まあ、HR700になるまでは相当時間かかりそうなので、
まったりのんびりやってみますかね(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

塔の頂上でジャンプ

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今日家電量販店でラストレムナントを見ようかと思ったら売り切れでした(´-ω-`)
何気に売れてるとわかって正直ホッっとしておりまする

さて、今日のモンハンはひたすらキャラバンクエに勤しんでみました

塔の頂上でヤマツをまったりのんびりまっていた時のこと・・・

落ちるぅぅ

ジャンプしてるぅぅ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

どこでこんなことになったかというとこの辺↓

場所はここ

別の角度からだと2カ所草が生えてるあたりの左側↓

微妙なポイントだから根気よく

非常に微妙なポイントなので、根気よくダッシュしてみてくださいな(・∀・)
何気に一度はまればずっと跳ねていられますよw
みなさんも一度お試しあれ(・∀・)

それでは今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

イクスを使った連射弓装備を考えて見る

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

パリアプリア

今日は昨日果たせなかったアイちゃんとにいなさんでクエに行ってきましたよ(・∀・)
時間が遅かったので1戦しか出来なかったけど、
またご一緒したいものです
今後はキャラバンクエなどいかがでしょう?!(・∀・)

さて、今回はイクスを使った連射弓装備を考えてみようかと。。。

コンセプトは3つ

 ・頭出しであること
 ・見た目がいいこと
 ・自マキをつけたい

たったこれだけですが何かと難しい(゚ν゚)ムズカスィネー
ピアス形式じゃないと頭出し出来ないので、
これが選択肢を狭める原因。。。
なので、シミュレータの力を借りてみました(´-ω-`)
で、シミュって見た感じでは、イメージとしてはこんな感じ↓になりそうです

イクス連射弓その1

女性版はこんな感じ↓

イクス連射弓その2

珠とかの構成はこんな感じです↓

先見のピアス       34 ●●  剛力珠, 剛力珠
イクスFスーツ・※(パ)  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFガード・※(パ)  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナUガイツ     70 ●●○ 音無珠G, 剛力珠
SPレギンス【強弾】(古龍) 92     

防御値:368 スロット:●10○1 火:+3 水:+1 雷:+2 氷:+4 龍:+5

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 高級耳栓, ランナー, 火事場力+2,
自動マーキング, 女神の赦し, 通常弾・連射矢威力UP, 連射

んで、女性のイクス腰を使いたいと思ってシミュって見たらこんな感じに↓

イクス連射弓その3
※キリンSP脚を作ろうとしたら素材が足りなかったのでキリン脚で代用
  画像は組み合わせたらこんな感じになるだろうなぁ~というイメージですw

構成はこんな感じ

先見のピアス       34 ●●  剛力珠, 剛力珠
イクスFスーツ・※(パ)  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イーオスUガード     53 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
イクスFコート・※(パ)  86 ●●○ 剛力珠, 剛力珠
SPレギンス【強弾】(古龍) 92     

防御値:351 スロット:●10○1 火:+7 水:+4 雷:+2 氷:+4 龍:+2

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火事場力+2, 自動マーキング, 高級耳栓,
連射, ランナー, 女神の赦し, 通常弾・連射矢威力UP

こっちはちょっとイーオスUがごついのが難点か。。。

どちらもスキル同じで、スロットが1つ空いているので、
皮剥珠を入れて女神を消すことが可能です

それよりも問題は先見のピアス
このピアスだけで千里眼+15、ランナー+10というステキなピアスなのですが、
まだ手に入らないのよね。。。
フロンティア通信号外春に新しい武器と防具が載ってますが、
ここに5つのピアスが載ってるんですよね~
ちょうど5/2~5/6に配信されるクエで作れる防具の数とぴったり一致するのが何とも。。。
これはきっとGWはモンハンやれということですな!!

とりあえず先見のピアスが取れるまでイクスでも強化して待ってます
でも色が微妙に合わないからもう1パッケ買ってこようかしら。。。
まあ、とりあえずみなさんの装備の参考になれば幸いでございます(・∀・)

それでは今回はこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

鬼憑鉄

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

猟団部屋レベル3

今日何気にクロで毎日プレゼントをもらいに猟団部屋に入ったら、
でかくなってて焦りましたww
一瞬バグかと思っちゃましたよんww
何てことはなく単に猟団レベルが上がって猟団部屋レベル3が
使えるようになってただけだったんですけどねw

さて、今日はフロンティア打 シーズン5.0がダウンロード出来るようになってたので、
4gamer.netから落としてさくっとタイプの練習(・∀・)
イベントコードを貰ってモンハンにイン
2キャラ分のコードを入れて生産券をもらっているとステラがやってきたので、
2人でキャラバンクエをちょっとだけやりました
おかげで胆力が復活!!
この調子でドンドン色ポイントを溜めたいですね~

今日は団員、同盟ともにインしてる人が少なかったので、
ニィ先生が大衆酒場に一人でいたので、ステラと突撃(・∀・)

久々にニィ先生とラムちゃんクエ

3人だとつらいかも~ってステラに言われながらも、
ラムちゃんクエこと鬼に金棒に行ってみました(・∀・)

何気にラー変とティガ変の2頭クエなので、如何に分断するかが鍵で、
エリア8から始まった時はティガに見つからないよう戻り玉とかで
その場を離れるのがいいんだとか
そうするとエリア6で比較的安全にティガから戦えるらしい
一度間違って見つかってしまったのですが、
ラーがエリア7に移動した時にわざと見つかって
足止めしておけばエリア6で混戦になることはないので、
あせらず対処すればOKです
自マキあるとその辺はやりやすくて便利かも

謎虹の半分みたい

てか、やってみた感想としては謎虹みたいなクエですね~
あっちはラーとティガが2頭ずつ出てきますけど、
それを半分にしたみたいな感じ
でも肉質が変種なので、結構時間かかる印象(´-ω-`)
4人で行って誰かが笛をやるとかなり違うのかもしれませんね~

この報酬は・・・

鬼憑鉄

鬼憑鉄って素材がもらえます
これが各部位生産に1個ずつ必要で、最終強化までには計15個必要だそうな
ちなみに1回で大体1~3個程度出る感じですね

と、最後は時間切れでそんなに出来ませんでしたが、
久々にニィ先生とクエが出来て楽しかったです(・∀・)
心残りはアイちゃんとクエに行かれなかったこと(´-ω-`)
またの機会を楽しみにしておきます

というわけで今回はこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

マイトレ飲み屋をレベル3にしてみた

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ラウンジの月夜

今日もキャラバンを中心やってたんだけども、
団員のポイント稼ぎだったので、
航路の進捗は無しなり~

なので、今日は先日レベルを上げたマイトレ飲み屋について書いてみまする(・∀・)

マイトレ飲み屋ってあんまり作ってる人がいないのよね。。。
まあ、マイトレを訪れるネコが増えるとかくらいしか最初はないので、
確かに作るメリットは薄いかも。。。
でもレベルの上がり方は鈍いけども、ロマン力とカッチリ力が同時に
上がるのはロマン力やカッチリ力を調整するにはもってこいだったりします

ちなみにレベル2にするともてなし対応が出来るようになり、
HR100以上の人は1日3回までアイテムがもらえまする
何気に自分はもらえないのよね(´-ω-`)

そんなマイトレ飲み屋ですが・・・
レベル3に拡張しましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

とりあえず違いを見るために撮ったレベル2の時のSSがこちら↓

マイトレ飲み屋レベル2

んで、レベル3のSSがこちら↓

マイトレ飲み屋レベル3

さて、違いはどこでしょう?!www
昼と夜ってのは無しね!w
ホントによく見ないと違いがわからないのよね。。。
違いはテーブルに布が敷いてあるかないかの差
最初見た時は全然気がつかなかったのは内緒w

んで、レベル3にすると何が違うかと言えば
もてなしでもらえるアイテムが増えます(・∀・)
増えるアイテムはこんなもの↓

 根性入れニャおし : 店番アイルーのステータスをシャッフル出来る
 マイトレ得々券 : マイトレ雑貨屋での買い物が1回だけ20%オフ
 極上レシピ : マイトレ管理人のご飯が失敗しない
 アタリドリンク : マイトレ冒険屋のどんな出発でも必ず成果を上げて来る

そんな飲み屋はいつでも誰でも入れるようにしてあるので、
気軽にもてなされに来て下さいな(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

4/15からやってみようかなぁ~クエ特集

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

火曜日なので、今週もオイラが勝手に期間限定クエから
やりたいものをチョイスしてみるのだ(・∀・)
期間限定クエストの全容はこちらから↓
 期間限定クエスト

■フロンティアクエスト
 ・罠師 竜の爪3個の納品(HR1~)
   たまごポイントでひたすら採取して竜骨小を無限採取しましょ(・∀・)

 ・狂食の権化 パリアプリアの狩猟(HR31~)
   食べさせて吐かせてどんちゃん素材を(σ・∀・)σゲッツ!!

 ・棘茶竜たちと秘伝のメモ エスピナス亜種の討伐(HR81~)
   メルクリ確定クエなり~(・∀・)

 ・剛種への道・金獅子 ラージャン変種の討伐(HR100~)
   今週の剛種チケ集めはこれですね

 ・鬼に金棒 ラージャン変種とティガレックス変種の狩猟(HR100~)
   ラムちゃんクエキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ヨ!!
   ティガとラーだと謎虹っぽいクエになりそうね

 ・ディーリング No.005 ランゴスタ5匹の討伐&燃石炭10個と黒貨4個の納品(HR51~)
   虹色はいくつあっても足りませぬ(´-ω-`)

■剛種クエスト
 ・剛食 パリアプリアの狩猟(HR100~)
   どんちゃんガンに向けて証集め(・∀・)

■古龍クエスト
 特になっしんぐぅ~

■スペシャルクエスト
 ・逆襲!ディアブロス ディアブロスの討伐(HR41~)
   今週のお金集めはこれですか

■古龍迎撃戦
 ラオ様なためスルー

■エクストラクエスト
 ・鉱脈を呼ぶ秘法? チャチャブー1匹の討伐(HR31~)
   アミノタイトも何かと必要なので集めておきましょう(・∀・)

■EX剛種クエスト
 ・剛雷 キリンの討伐(HR100~)
   キリン弓強化のため証集め(・∀・)

と今週はこんな感じですかねぇ。。。

とうとうラムちゃん解禁ですなぁ~
見た目はかなり(・∀・)イイネ!!
でも防具一式の性能はいいとしても、
スロットの数と達人がマイナスなのが
かなり使いにくい(´-ω-`)
やっぱりアカム胴からは逃れられそうにないですなぁ。。。

さて、来る黄金週間では5/2~5/6の5日間、
日替わりで頭防具が作れるクエが来るそうな(・∀・)
また5日全部やると新しい武器も作れるようになるようなので、
この機会を逃さない方が良さそうですよん

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

どんがどんちゃんを狩ってどどんがどん!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

mhf_20090414_002952_982.jpg

最近の悩みどころ。。。
それはうちのルータちゃんがハングること。。。
前にも書いたけど、もう我慢できなくなってきたよヽ(`Д´)ノ
今候補に挙がっている製品はBuffaloのWZR-HP-G300NHって製品
うちではIEEE802.11aの製品が少ないので、
IEEE802.11b/g/nの製品で良いのです
ただ何気にBuffaloのルーターは初めてなので、
その辺でちょっと買うのを躊躇してたりするのです
再度設定するのも面倒だしね。。。
まあ、週末あたり買いに行ってみるかぬ、安いみたいだし。。。

さて、モンハンの方は、今日もキャラバンクエでしたが、
同盟の人がやってない航路を中心にやったので、
自分の航路の進捗はなし

なので、2回ほど行ったことのある呑竜パリアプリアこと
どんちゃんについて書いてみようかと(・∀・)

でっかい生肉食っとる!

どんがどんを狩るなんて言ったら界王様は大爆笑かもしれんww
冗談はさておき、このクエ、支給品を見ると大量のお肉類が支給されております(・∀・)

このどんちゃん、吐息の色でその時食べたい肉の好みが変わる模様
吐息の色とお肉の関係はこんな感じ↓

 無色=生肉
 紫色=毒生肉
 青色=眠り生肉
 黄色=しびれ生肉

ティガみたく動き回るので、その進路にお肉を置いてあげましょう

肉食わせてます

ちなみに好みと違った肉を食わせると激しく暴れます
結構グルメみたいですww

好みの肉を食わせ続けると、いきなり動きが鈍くなります
そうなったらしめたもので、攻撃を当ててひるませたら様子を見ましょう
しばらくするとPTの誰かをめがけてゲロを吐いてきますwww
ゲロが落ちたところは白や緑、紫、水色などの色がついた石みたいなのがあるので、
そのあたりを調べてみましょう
そうすると呑竜素材が手に入ります

呑竜のヒレ呑竜の酸液が欲しい場合は
呑竜の軟骨呑竜のキモが欲しい場合は以降の
色の石を調べるといいですね
何気に軟骨やキモは吐かせないと手に入りにくいので注意です(・∀・)

ある程度吐かせまくって、お肉が無くなったら
捕獲するなり討伐するなり好きにしましょう

捕獲してみた

ちなみに一度も吐かせないで討伐してみたのですが、
報酬がほとんどなく最初は素材集めに苦労しそうとか思ったのですが・・・

報酬

こんな感じ↑で吐かせまくると報酬が増えます
なので、如何に間違いなく食べさせて、
如何に吐かせるかが素材集めの肝ですね
みなさんの素材集めの参考になればこれ幸い(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

潜入!迎賓邸!!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

昨日遅い時間だったから、今日はお昼まで寝てしまいましたよっとw
不規則な生活はイカンですな;w;

さて、モンハンの方は今日も元気にキャラバンクエ!!!
航路も500番代に突入よ~(・∀・)

501航路

何かザザミとかが2匹出てきても気にしな~いww
さくっと完了って、400番代の航路の方がつらい気がするのはオイラだけかしら。。。

んで、報酬はと言うと・・・

キャラバン銀鋼石

キャラバン銀鋼石キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ヨ!!
1個だけだけどもww
レベル6も1個、レベル7あたりになれば2個って感じなのかねぇ。。。
金に会えるのは8あたりかしら?!

そんなこんなで・・・

見覚えのある狩人

見覚えのある狩人になりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
これでやっと迎賓邸に入れるよぅ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
てか、ずっと迎賓館だと思ってたのは内緒ww

以下、激しくネタバレを含むので見たい人だけ。。。
-- read more --
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

狩人珠第一段階スキルコンプリート!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

夜桜

ちょっと昼寝をしようとしたはずなのに、
気がついたら夕方というクロどんです(´-ω-`)
ん~、ちょっとだけ寝たかったのに。。。

さて、モンハンの方はと言うと、
いつも定例のブログ巡回をしていたら
気になる防具を見つけました
フィアラルアームってやつ(・∀・)

何を隠そうブースターパック1の新しい防具のヒプノリアシリーズを強化した腕防具
チェックはしてたけど何気に気がつかなかったのよね、この腕防具。。。
そう、バルカン腕と同じ性能なの
おまけにバルカンよりも2倍近く防御値があるので、
防御の底上げも出来てしまうと言う
結構ぶっ飛んでる性能の防具なのです
んで、出来たのがこんな感じの防具↓

新しい防具

頭は猟団員の証【耐】でアクラU胴とSP腰にリオR脚という感じ
防御も爪と護符を併せて704という高防御・高耐性の防具セットになっておりまする~

と、この防具セットで今日もひたすらキャラバンクエに勤しみました(・∀・)

と言うのも。。。
3日間連続虹色PTが組めたから!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
1日目は同盟、2日目は猟団員、3日目は自分とかなり運のいい3日間でした
おかげで各色のポイントはほとんどの色がカンストで、
一部230くらいって感じ(・∀・)

そんなこんなで結果として。。。

狩人珠第一段階スキルコンプ

狩人珠第一段階スキルコンプしました!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

採掘の達人虫取りの達人は採掘、虫取り時に
それぞれピッケル、虫網が壊れにくくなるというもの
普通のスキルで言うところの神の気まぐれとか
精霊の気まぐれとかと同じ効果なんでしょう

最後のスキルはツタ登りの達人
超人と違うところは、こちらはツタ登り時に攻撃を受けても落ちないというもの
超人と達人を併せてセットすればスタミナ切れなく、
攻撃を受けても落ちないというものが出来上がりまする

まあ、正直どれも微妙ですね!!
一応私が気がついた感じですと色のポイントが220くらいを超えると
スキルがついてくるような感じです
色と色の関係まではわからなかったですが、
まんべんなく色ポイントを貯めておくと良さげ(・∀・)

というわけで、みなさんの狩りの参考になれば幸いでございまする~
オイラは残り3万となった迎賓館まで
がんばってキャラバンクエを突っ走りたいと思いまする(・∀・)

それでは今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

着地術とツタ登りと時々ラウンジ

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ふぃ~今日も元気に狩りまくったお~(ρw-).。o○

エクストラ釣り堀

そういえばラストレムナントを買ってプレイしてないな(´-ω-`)
というか、モンハンの方が忙しくて、やるのは当分先になりそうな予感。。。

さて、そのモンハンですが、とうとう・・・

よく働く狩人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

よく働く狩人になったど~!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
これでやっとラウンジに登れるよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ラウンジからの眺め

ラウンジからキャラバンクエを受注する方を向いた眺めは↑こんな感じ
ラウンジには女将さんがいて、ラウンジ弁当というのを作ってくれるらしい
何気にまだ使ったことないので、今度クエ行く時に使ってみよう。。。

そんなラウンジにはこんなネコがいまする。。。

気球ネコ

今のところは何もしてないタダのネコww
今後のアップデートで何をするかは決まるんでしょうね。。。

と、ラウンジに上がりつつ、今日もキャラバンクエを中心にやってみたんだけども、
新しいスキルが2つほどつきましたよ~

着地術とツタ登りの超人

着地術ツタ登りの超人というスキル(・∀・)

着地術は高いところから落ちてもひるまないのデス
すっごい高いところから落ちてもスタッって感じで何か変な感じww
何気に卵とか鉱石とかの運搬にはもってこいかも
まあ、微妙だよね。。。

ツタ登りの超人はツタを登っている時にスタミナが減らないらしい。。。
これまた微妙なスキルww

お次のスキルも仲間内ではちらほらつき始めてるみたいですが、
それはまたオイラがついた時に紹介しまする(・∀・)

で、一応、レベル3は終わらせて、試しにレベル4の401航路に行ってみましたよ(・∀・)

レベル4でもキャラバン銅鋼石

報酬は相変わらずキャラバン銅鋼石。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかも2個とか個数が増えただけ。。。
てっきり銀とか出るかと思ってただけに拍子抜け;w;
段々クエの内容も少しずつ辛くなってきたので、
今日はここまでで終わりにしましたとさ

ちなみに次のレベルまで12万とか言われましたよ;w;
迎賓館に行かれるようになるのはいつになるやら。。。

というわけで、今回はこの辺で(・∀・)
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ATI製最新グラフィックドライバー(Catalyst 9.4)

こんちわ、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ATI製のグラフィックドライバーが更新されています!
今回のバージョンはCatalyst9.4

今回のバージョンではディスプレイ接続周辺のバグフィックスが進んでいる感じらしい

そんなATI製の最新ドライバーはこちら↓から(σ・∀・)σゲッツ!!
■WindowsXP用
  ATI Catalyst 9.4

■WindowsVista用
  ATI Catalyst 9.4(32bit版)
  ATI Catalyst 9.4(64bit版)

以下のダウンロードからインストールまでの手順で、
まず2つのキーワードを探しましょう

 ・Display Driver Only
 ・Catalyst Control Center
 ※Catalyst Cointrol Centerの横の方にあるEnglishはJapaneseに変えましょう

そうしたらキーワードから右にあるDownloadボタンを押すと
ドライバーソフトなどがダウンロードされるので、
適当な場所に保存しましょう

ダウンロードが終わったら保存した先から、ダブルクリックで実行
後は画面の指示に従って進むだけです

最後に再起動を言われると思うので、再起動して終了です
インストールに使ったソフトは削除しちゃってOKです

ドライバー更新の際に参考にしてみてくださいな(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

胆力

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

昨日あんな時間までやってたもんだから、
今日一日めっさ眠かったわ(ρw-).。o○

今日は焚き火にあたってみる

な~んかいつの間にやら団員がブログ始めたというのを
さっき知ったクロどんでござる(´-ω-`)
.endless//mhfってサイトなんでみんなも行ってみてくらはいね~(・∀・)

さて、モンハンの方はというと、今日も元気にキャラバンクエ(・∀・)
とりあえずレベル2をコンプして、試練に行ったり・・・
レベル2の試練

試しに航路301をやってみたり・・・
航路301

してました(・∀・)

同盟の方の狩人珠の色が虹色だったので、
最初から最後まで引っ張り回しましたとさww
おかげで色んな色のポイントが貯まったじぇ~v( ̄Д ̄)v
色んな色のポイントが貯まったせいかよくわからないのですが、
とりあえず狩人珠スキルを習得(・∀・)

胆力

胆力というスキルで、大型モンスに見つかった際にひるまなくなると言う
正直微妙なスキルww
あったら確かに便利なんだけどねww
団員とかフレとかはさらにもう一つスキルを発動させてたりしましたが、
それは私が身につけた時に追々紹介してみようかと思いまする~

ちなみにキャラバンでのレベルはまだ上がってないので、
村人レベルのまま(´-ω-`)
次のレベルまで1万を切ったので、
レベル3の航路を一通りやったら上がりそうな気配
明日こそがんばってラウンジ上がるぞ~ヽ(`Д´)ノ

というわけで、今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

こんにちは、パローネ

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

眠い・・・(ρw-).。o○
さくっと更新してさっさと寝よう( ´O)η ファ~

さようならドンドルマから一夜明けて、
こんにちは、パローネ(・∀・)

桜咲くメゼポルタ広場

プレビューサイトにあったモニュメントが早速変わっていたので(・∀・)パシャリ!!
一人で花見してきましたよ~っと(・∀・)

んで、アップデート後には楽しみの武具のチェックを。。。
勢いで新しい武器を何個か作成しましたね
そのお披露目はまた今度の機会にでも書きまする~

後はひたすらキャラバンクエ(・∀・)

気球
月夜もいいもんだ

やってみるとまだレベルが低い事もあって、サクサク出来ますね~
クエの本筋より緊急ミッションの方が何気に難しいww
特に調合系ww
そんな簡単に2種とか3種の調合できないってw
時々何をすればいいのかわからない内容もありますが、
その辺は慣れてくればわかるようになるかなぁ~と軽くスルーww

とりあえずレベル1のキャラバンクエまで終わらせて、
レベル2のキャラバンクエに。。。

キャラバン銅鋼石

この辺から古龍が出てくるようになるので、
ちょっとずつ大変になりますね~
レベル2から報酬がもらえるようになりまする~
貰えたのはキャラバン銅鋼石
この石で色々と武器が作れる感じです
他にも金とか銀とかあるみたい

レベル1まで終わらせて2をちょっとだけやった感じですが結構大変な感じ;w;
クエ自体は簡単なんだけど、何か何回もやってるとお腹いっぱいに。。。
ちなみにこれだけやってもまだ村人と同じレベルとかいう称号で、
ラウンジには入れませんでした;w;

明日も帰って来たらキャラバンクエをやって早くラウンジに行きたい!!
あ~、でもどんちゃんも行きたいし。。。
ん~どうしようww

でもまあ、ぼちぼちみんなとやっていきますかね~
一応どんは、クロはの狩人珠でしたので、
今週この手の色がご入り用でしたら是非ともご一報を

というわけで、今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

さようなら、ドンドルマ

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

とうとうこの日がやってきてしまいましたね。。。
そう、ドンドルマ最後の日(´-ω-`)
MHFが初めてでしたが、思えば2年近く。。。
いつも通っていた街並みが消えて無くなるかと思うと寂しいですね
とりあえず思い出にということでSSを撮ってみました(・∀・)

ドンドルマ入り口
大老殿
大衆酒場
アリーナ
釣り堀

もうあのでっかい大老には会えないのね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
アリーナの歌姫もお別れなのかなぁ??
あの癒しの空間が新しい街にもあることを期待。。。

それにしてもMHFを会社関連の人、4人と始めてから、早2年近く
結局ここまで続いているのはオイラとMASAだけ。。。
大衆酒場でクックやリオハート、ザザミSで遊んでいた時間が懐かしい
いつの間にかオイラが猟団長となって1年と数ヶ月。。。
MHF上で知り合った中では今の同盟長が一番古いかもしれない
色んな人が引退などして辞めていく中、
何気に1年以上も一緒に狩りに行ったり
チャットしたりしているというのも不思議なものですね。。。
そんな場だったドンドルマが無くなるかと思うとやっぱり寂しいデス;w;

そんなこんなで最後のドンドルマを団員や同盟の人と満喫していると
全チャで集合SSを撮ろうという募集が・・・

集合!!

私のSSは広場のモノの角のところにみんなで集合している最中のもの
広場に90人以上人が集まる事なんてみたこと無かったですよ!!
やっぱりみんなそれぞれドンドルマには
何かしらの愛着があるんだなぁ~と思いました

新しい街もそんな街になるといいですね!!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

4/8からやってみようかなぁ~クエ特集

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今日は帰って来てからPCのケースファンをメンテしてみたのですが、
エライ埃が溜まっててエアフィルターを洗っておきました
やっぱり定期的に掃除はしないといかんですねぇ。。。

さて、火曜日なので、期間限定クエストから
自分が行きたい、やりたいと思われるものを
選んでみようかと思いまする~(・∀・)
期間限定クエストの全容はこちら↓
 期間限定クエスト

■フロンティアクエスト
 ・狂食の権化 パリアプリア1頭の狩猟(HR31~)
   呑竜キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   このモンスは何て呼ばれるのかねぇ。。。
   どんちゃんだったら激しくかぶるんだが(´-ω-`)

 ・鉱脈を呼ぶ秘法? チャチャブーの討伐(HR31~)
   アミノを補充するのでやっておく(・∀・)

 ・剛種への道・轟竜 ティガレックス変種の討伐(HR100~)
   今週剛種チケを集めるならこれですかぬ(・∀・)

 ・ディーリング No.005 ランゴスタ5匹の討伐と燃石炭10個&黒貨4個の納品(HR51~)
   何かと必要な虹色鉱石の補充をしておく(・∀・)

■剛種クエスト
 ・剛食 パリアプリアの狩猟(HR100~)
   HR31とどれだけ違うのかしら。。。
   気になるので行ってみたい(・∀・)

■古龍クエスト
 特にないかなぁ~

■スペシャルクエスト
 ・逆襲!グラビモス グラビモス2頭の狩猟(HR71~)
   今週のお金稼ぎはこれですぞ(・∀・)

■古龍迎撃戦
 ・浮岳龍を討伐せよ! ヤマツカミの討伐(HR81~)
   街ヤマツは激運つけていこ~
   じゃないと報酬がエライ事に(´-ω-`)

■エクストラクエスト
 ・共同捕獲報酬!飛竜種の重骨 グラビモスの狩猟(HR100~)
   骨系が少し足りないので補充しておく(・∀・)

■EX剛種クエスト
 ・豪炎 テオ・テスカトルの討伐(HR100~)
   剛種チケ1枚になったテオ様
   これで気軽に行けますね(・∀・)

と、今週はこんな感じかな。。。

ちなみにクイックジャンプ機能に関して
明日からちょっと注意しないといけないみたいよ
ジャンプ先が広場か大衆酒場なら飛べるんだけど、
それ以外の場合は飛べないらしい
なので、キャラバンとかにいるとダメっぽいね。。。
今後の改善に期待するしかないぬ~

というわけで、今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

久々の片手はおもしろい

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

とうとう明日になりましたね~、5.0のアップデートの日(・∀・)
プレビューサイトがオープンしてから長かったような短かったような。。。
何にせよもうちょっとですね!

さて、そのモンハンの方はというと、
今日も団員とみんなでクエ回しで素材集め

峡谷のラーに弓で初めて行ってみたり・・・
ラー相手に初の弓

久々にヴォル亜種と戯れてみたり・・・
久々のヴォル亜種

他にはボレアスとかアカム変とか行きましたね~
SSが無いのは相変わらず忘れたのデス;w;

あとギルドエンブレムが出る片手限定のドドフルにも行ってみましたよ(・∀・)
麻痺系の武器をみんなで担いで行ったので、
簡単に麻痺る、麻痺る ww
久々に片手を使った事もあるのですが、
結構楽しいクエだなと思いましたね

と、そんな感じでクエ回しをしていたら
深夜になって時間切れ
マイトレPとかもらって落ちました

とりあえず今日の夜は前夜祭クエで、
最後のドンドルマを満喫しようと思ってまする(・∀・)
やりたいクエとかがちゃんと残ってるといいなぁ~

それでは今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

週末4/5までの出来事を振り返ってみる

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今週のF1も荒れましたねぇ~
何がって天気がww
あんなに荒れた天気のF1も珍しい
まあ、終わってみると順当な結果だったりするんですがね。。。

さて、モンハンですが、今週やったことを振り返ってみようかと思いまする

まず今回の狩人祭ではめでたく勝ち組になれたので、
何かと言うと勝ち組レウスをやってましたね
おかげで思い出も180枚を超えたので、
しばらくは困りそうになさそうです

他には私リクエストのアカム変種を拡散状態異常祭で、
髄系を集めてましたよ(・∀・)
SSは撮り忘れました;w;

次は団員のリクでヒレ集めに。。。

ヒレ集め
ガノさん( ´∀`)ゞ イラッシャイ

何気に作ったけど、使って無かったギガインパクトSPVIIを使ってみたけど、
切れ味とかもカイデン系より使いやすい感じ
無属性のSPハンマーは1本作っておくと(・∀・)イイネ!!

んで、剛種テオとか行ってみたけど、
ようやく特濃血と出会うことが出来たよ( ;∀;)
今まで何回行っても出なかったのにようやく出始めてくれました
今後はサクサク出てくれることを期待(・∀・)
肝心のテオのSSはこれまた撮り忘れたので、
無かったりするのデス;w;

んで、減った剛種チケを集めるために、剛種チケアクラに。。。

尻尾斬って剛種チケ、虹色ウマウマ大作戦

尻尾を斬れば虹色も出て、剛種チケも貰える確率も増えてウマウマでしたわ~
三千大千世界持ってるから作って無かったんだけど、
そろそろ無属性SP太刀でも作ろうかなぁ~
作るとしたら天上天下無頼刀SPかな

お次は団員が音無Gを作ると言うので、上皮を集めにフル変へ。。。

上皮ください(´;ω;`)ブワッ

これまた中々出ないのよね。。。
何故か上素材よりも特上皮とかの方が出たり、
肝ばっかりだったりするのがつらい
何気にオイラも音無G作成中だったので、
1つ出来たのは内緒だww

そんなこんなでこんな↓ガンナーが出来上がりましたとさ(・∀・)

全部入りガンナー

スキルは攻撃大、見切り3、火事場2、高級耳栓、反動軽減+2、
装填速度+3、装填数UP、最大数弾生産
と言った感じ
ガンナーで基本的に必要なスキルを全部入れちゃった装備なのデス
音無Gを2個も使うのがつらいところだったので、
途中で終わってたんですが、ようやく出来ましたわ~

と、振り返ってみて、出来て無いのはナズチ玉の補給(´-ω-`)
5.0から下位上位ともに剛種と同じ仕様になるらしく、
今のうちにある程度ナズチ玉は補給しておかないと。。。
水曜までに数個は持っておくとしますかね~

つらつら書いてたら長くなったので、今回はこの辺で。。。
またぬ~(´・ω・`)/~~
-- read more --
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

この間の猟団韋駄天の結果はいかに?

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今年のF1は開幕からブラウンGPががんばってますね~
元々はホンダのチームだったんだけど、
不況の煽りを食らってホンダが撤退してしまったがために
今の形になっているのですが、
本当にホンダはもったいないことをしたね
今年こそ勝てる車だったのに・・・
今年はトヨタも調子がいいから
久しぶりにF1の勢力図が大きく変わって
みていておもしろいですね~

さて、モンハンの方はというと、勝ち組クエ行ったり、
団員と足りない素材を集めたりしてますが、
それはまた後日談として、
この間の猟団韋駄天について書いてみようかと

この間の猟団韋駄天はグラビを太刀で討伐するというもの
うちの団では久々に猟団韋駄天をやったのですが、
結果の方はというと・・・

猟団韋駄天結果

57位でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
やっぱり上には上がいますねぇ~
うちの団では最初痺れナイフで痺れさせて、
爆弾の設置と尻尾切りをするというものだったのですが、
どうやら最速の部類となると根本的にやり方が違う様子。。。

 【MHF】18回韋駄天杯グラビモス

リンク先の動画を見てびっくりΣ(゚Д゚)
最初は気づかれないように攻撃をしかけて、
きょろきょろしている間に尻尾を切断し、
切れて飛んでいった先にすでに爆弾が設置済み
なおかつ速攻で痺れさせて、ひたすら攻撃というものでした

やっぱり上位となるとやることが違いますね。。。
プロハンターの賢さには頭が下がります(´-ω-`)
でもそれに負けてばかりではいられないので、
次の韋駄天もがんばりますよ~(・∀・)

というわけで、今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

シーズン5.0プレビューサイト更新4回目

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

昨日はモンハンシーズン5.0プレビューサイトの最後の更新の日でしたね(・∀・)

メゼポルタ広場

木曜に運営のエライ人のインタビュー記事を読んでたので、
真新しいのは無かったかなぁ~って感じ

とりあえず気になったのは新しい音楽かなぁ~
残り8種を早く聞きたいですねぇ~(・∀・)

マイトレの方は大きな拡張も無く、
プーギー服が追加されるだけでしたね
オイラとしては拡張が来ると思ってただけに
ちょっと拍子抜け(´-ω-`)
まあ、この機会に色々とアイルー施設や
プーギー施設を作るチャンスですな(・∀・)

それにしても一番最後に何かでっかい内容があると思ってたので、
なんだか最後の更新もいまいち消化不良な感が否めないですね(´-ω-`)
まあ、もう何日も無いですし、最後のドンドルマを満喫しつつ、
wktkして待つしかないですね(・∀・)

というわけで、今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

nVidia製最新グラフィックドライバー(182.50)

こんちわ、クロどんどぇす(・∀・)

nVidiaから最新のグラフィックドライバーがリリースされてます!
今回のバージョンは182.50

今回のバージョンでは細かなバグフィックスと
最新ゲームへのプロファイルの追加が進んだ感じですね

そんな最新ドライバーはこちらから↓入手しましょう

 Windows XP用GeForce Driver 182.50
 32bit版Windows Vista用GeForce Driver 182.50
 64bit版Windows Vista用GeForce Driver 182.50

上記URLに飛んだら・・・

“NVIDIAソフトウェア使用許諾契約の諸条件に同意いたします”

っと書いてある横の□をクリックします

そしたらその横にある“ダウンロード”ボタンを押すと、
どこにソフトを保存するか聞いてくるので、
好きな場所を選んで待つだけ

ダウンロードが終わったら、ダブルクリックで実行し、
画面の説明に従って進んでいくだけ(・∀・)
最後は画面の指示に従って、パソコンを再起動させましょう

再起動後には最新ドライバーがインストールされてます
ドライバーソフトはもういらないので、ゴミ箱に入れるなり、
抹消するなりしてくださいな~

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ドンドルマとしろねこ服キット

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

え~まずは1点ご連絡(・∀・)
オイラのブログに・・・
新しいお仲間が増えましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

同盟先の陽の光さんがブログを立ち上げたと言うので
早速リンクしてもらっちゃいました
100から始まる世界があるbyMHFってサイトですので、
上のリンクをクリックするか、左下のリンクから行ってみてください

さて、モンハンの方はと言うと、シーズン5.0に向けて4gamer.netで
運営のエライ方へのインタビュー記事が載ってましたね
こちら↓から読めますよ
 「MHF」シーズン5.0の展望とシーズン4.0の振り返りを運営プロデューサー杉浦一徳氏にじっくり聞いてきた

とりあえず今日のプレビューサイトの更新で明らかになると思われるのですが、
一番大きいのはドンドルマが無くなることでしょうね
広場主体になって求人区ですら専用の大衆酒場となるくらいなので、
ホントにドンドルマは消滅するみたいですね;w;
ちょこっとだけでも片鱗は残して欲しいような気がしないでも無い。。。

広場主体になると仲間内で集まるのがちょっと難しくなりそうですねぇ。。。
同じ猟団・同盟ならともかく、それ以外のフレと気軽に話しにくいかもしれない
しばらくしたら多人数用の部屋を検討しているとのことだけど、
それを最初から導入して欲しかったよ、カプコンさん;w;

と、もう一つ。。。

しろねこ服キット

しろねこ服キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ヨ!!
4.0のアップデート前のインタビューで昔の武具の復刻版を
販売するといって早数ヶ月。。。
とうとう5.0でしろねこ服が復活です
一番最初のプレミアムパッケージはこれと水晶大剣がセットだったのです
今回はこれにおまけとして・・・
こんな↓ランスや・・・
しろねこ服キットランス

こんな↓太刀が・・・
しろねこ服キット太刀

ついてきます
この他にもマイトレPとか便利アイテムセットとかがついてきて、
2400円だそうですよ
ちょいと高い気がするのは私だけですかねぇ。。。

なお、すでにプレミアムパッケージでしろねこ服と水晶大剣を持っている人は
このキットでついてくるランスと太刀のコードがプレゼントされるらしいです
古くからやっていて、プレミアムパッケージのコードを入れたことがある人は
マイページを覗いてみましょう
配布は4/2から始まっているので該当していれば
すでにコードは来ているかと思います
入力は4/9からなのであしからず

私はプレミアムパッケージを買った人なので、
上記対象だったのですが、
マイトレPもつけて欲しかった・・・orz
クロの分のしろねこ服がないので買うかなぁ。。。

と、つらつらと書いてたら長くなってきたので、
今回はこの辺にしておきましょうかね
とりあえず明日の5.0プレビューサイトの更新をwktkして待つことにします

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

希少種ならぬキショウ種

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

週末に出ていた本を紹介し忘れていたことに
今日気がついたクロどんでござる(´-ω-`)
これね↓
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.29 MAYファミ通Connect!On-コネクト!オン-
Vol.29 MAY

(2009/03/27)
エンターブレイン

商品詳細を見る


イベントコードの入力は昨日からだったらしいのだけれども、
金曜日に発売になっていたコネクトオン
今回はナナのライトボウガンがもらえるらしいので、
欲しい人は書店へGo!
書店になかったらネットで注文しちゃうのだ(・∀・)

さて、モンハンの方は希少種ならぬキショウ種と言われるヒプが
来ているとのことで団員と2人で行ってみたよ(・∀・)

mhf_20090401_223602_549.jpg

何あのデカイの?!Σ(゚∀゚;)
普通のヒプより圧倒的にでけぇwww
デカイので走り回られると十中八九避けられない・・・
けど、痛くないというギャップがまたおもろいww

攻撃してみたんだけども・・・

mhf_20090401_224134_315.jpg

当たらねぇww
たまたまあったレア4の片手剣を担いだオイラも悪いんだけども、
近接は斬るところが脚しかないねw
というか、脚しか見えないのww
かなりミスりながら何とか攻撃を当ててると
弱ってくれて無事に巣で討伐

mhf_20090401_224357_237.jpg

横になるとさらにでかさが際だつねぇ~
頭だけでも人がすっぽり隠れるくらいの大きさだわ~
もちろん、大きさはキングサイズを圧倒的に更新ww
今まではデカイのでも1400くらいだったのが、
これに関しては3500とか軽く超える大きさw

んで、報酬の方はと言うと、こいつを倒したり捕獲したりすると
眠鳥の嘴【特大】という素材が貰えます
確定では無いみたいなので、出なかった場合は運気つけて行ってみましょ~
弱いので、激運採取装備でも十分かと
これを3つ集めるとヒプノSフェイクなる腰防具が作れるようになります
それを最後まで強化するとより強い真・ヒプノSフェイクに!

hypufake.jpg

見た目はあれですよ、狩人祭で貰える負け犬装備ww
性能は採取:10 睡眠:-10 風圧:4 スタミナ:4が基本で、
真・ヒプノSフェイクまで強化するとこれに運気:5がつきます
まあ、はっきり言って微妙ですねぇ。。。
スロットも空かないみたいなので、真まで作ったら
ネタ防具として崇めましょうww

って、よくよく考えたら昨日ってエイプリルフールだったから、
これが今年のエイプリルフールクエだったのか?!
去年はホントに1日限りのモスだったけども、
今回は1週間という期間で配信されるのね。。。

とりあえず作る作らないは別にしても、
あのでっかいヒプには一度ご対面してみるといいかも

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 5
go page top

キャンペーンからサービスに

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今日も眠いけど更新してしまうのデス(ρw-).。o○

今日公式ページを覗いてみたら、お友達紹介キャンペーン改め
お友達紹介サービスの告知が!!

詳しくはこちら↓
 お友達紹介サービス

キャンペーン改めサービスとなって今後は何が違うかと言えば、
アップデートが訪れる時ににアイテムが追加される場合があるとのこと
なので、もらってすぐに生産するか、取っておいてアップデート後に生産するか
と言ったことに悩まされるかもしれません
ちなみに今回追加されたのはこちら↓
ネコ耳

男までネコ耳にしてどうするんだ?!って突っ込みは置いておいて、
これ一つで高級耳栓と麻痺無効が発動するというすごさ
その変わりスロットが少ないので、他の防具との組み合わせが
気になるところですが、お手軽に高級耳栓が発動できるのはいいかもね
運気もついてるから、新しい激運はこれになるのかしら。。。
断食は・・・おまけだよね??

とりあえず今回は新規ハンターさんのための初回割引まで来てるので、
自作自演もしやすいかもしれませぬ
オラもまたメアド作ってこよ~っと。。。

さて、こんなサービスが追加されたのを横目に、昨日は最後の入魂日
今日の朝もあるけど、基本的には出来ない人が多いからね。。。
ゴールデンタイムのシクレは何かと同盟先やら団員と話してました
21時になっても見つからず、22時になっても見つかったという報告はなく、
23時かぁ~、終わりは1時になっちゃいそうだなぁ~と思っていると・・・
ZシフトのHR81からのフルフルがシクレというかなりぶっ飛んだ内容が飛び込んできました
人数的に集まらなかったので、同盟先の方一人と団員一人の計3人で行ってきましたよ(・∀・)

Zシフトクエは久々だわ~

てっきり団クエのドド2頭とか死神、演習ディアあたりかと思ってたんですがねぇ。。。
どうも最終日のゴールデンタイムのシクレは、
今までに見つかっていないものが設定される見たいですね
ともあれ、開始時刻が22時からだと思ってたら、
23時過ぎにいきなりの終了宣告が!!!
21時から来てたみたいで、2回しか行かれず。。。
う~ん、今回はシクレに恵まれなかったわ;w;

と、何かを察知したのか団員がイン
もうちょっと早くインしてくれていたらと思うと悔やまれるのですが、
悔やんでも仕方ないので月と太陽で最後の追い込み!

月と太陽

これで残すは朝のシクレのみとなりましたが、
負け続きなので今回は勝ちたいですね!!
みんなもがんばってたし、それに報いるためにも勝たせてくだせぇ!!
とりあえず今日の午後の発表をwktkして待つとしましょうか(・∀・)

長くなってしまいましたが、今回はこのくらいにしておきます
それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top
