02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2009年03月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

4/1からやってみようかなぁ~クエ特集

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

早いもので明日からもう新年度。。。
月日が経つのは早いなぁ~と思う今日この頃です(´-ω-`)
何か新しいことでも初めて見るかなぁ~

さて、火曜日なので、期間限定クエストから
勝手に行きたいと思われるクエを抜粋してみるかぬ~(・∀・)
期間限定クエストの全容はこちらから↓
 期間限定クエスト

■フロンティアクエスト
 ・【討伐】?????? アカムトルム変種の討伐(HR100~)
   今週出来なかったので、今回こそは・・・
   髄系を補充するならこれですぞ(・∀・)

 ・蟹尽くし ダイミョウザザミ変種の捕獲(HR100~)
   甲殻種素材が全部出る(゚Д゚ )ウマーなクエ
   黒い泡を吹き出したら捕獲しまっしょい(・∀・)

 ・剛種への道・双火竜 リオレイア変種とリオレウス変種の討伐
   何やら武器制限ありだけど、どのくらい出るのか謎な初クエ
   恐らく双剣は禁止でしょうなぁ~

 ・剛種への道・尾晶蠍 アクラ・ヴァシム変種の討伐(HR100~)
   尻尾斬って剛種チケとか虹色とかを(σ・∀・)σゲッツ!!
   三千大世界とか無属性太刀が(・∀・)イイネ!!

 ・黒星鉄と黒狼鳥 イャンガルルガ変種の討伐(HR100~)
   5.0に向けて黒星鉄を補充しよう(・∀・)

 ・?????? アカムトルムの討伐(HR71~)
   今週の逆襲がいまいちなので、一応あげておく

 ・溶岩竜たちと秘伝のメモ ヴォルガノスの討伐(HR61~)
   やるなら是非とも分断しましょう
   2匹同時は激しくカオスになりまする(´-ω-`)

 ・峡谷を跳ぶ金色 ラージャンの狩猟(HR31~)
   武器制限あるけど、そんなにつらい縛りじゃないのでやっておく
   たぶんラムちゃんで必要になると思うので。。。

■剛種クエスト
 ・豪炎 テオ・テスカトルの討伐(HR100~)
   血とか血とか血をください(´;ω;`)ブワッ

■古龍クエスト
 ・トリックスター オオナズチの討伐(HR71~)
   5.0に向けてナズチ玉を補給する(・∀・)

■スペシャルクエスト
 地味にいまいちなので無し

■古龍迎撃戦
 ・風翔龍を討伐せよ! クシャルダオラの討伐(HR71~)
   今週クシャ玉を補給し忘れた人はこれ(・∀・)

■エクストラクエスト
 これも無しかな・・・

■EX剛種クエスト
 ・剛雷 キリンの討伐(HR100~)
   キリン弓に向けて証集め(・∀・)

と、今回はこんなところですかね。。。

それでは今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

死神シクレはうまくない

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

WindowsVistaのサイドバーをWindowsXP上で動かすツールの
導入とかをやってたらこんな時間に(´-ω-`)
思ったより簡単な手順で導入出来てしまう上に
Vistaのガジェットをそのまま使えるので非常に便利(・∀・)
近いうちに記事で取り上げようかしら・・・

さて、モンハンの方はと言えば週末のことでも書いてみようかと・・・
あんまりSSが無いのは撮り忘れただけです;w;

土曜にはリフィさんとレウス変のシクレに。。。
リフィさんはバールで、オイラは双剣でレウス君と戯れてました
2人でもサクサク回せて0からの出発だった私でも、
1時間半くらいやったら500魂くらい集まりましたよ
にしても、あのバールの超速射は楽しそう(・∀・)

メインの方では日曜がシクレ対象だったので、
それまで団員と月と太陽で稼ぐことに
午前中は良かったんだけども、
そこでちょっと寝てしまったのが良くなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
昼のシクレを軽~くスルーしてしまうほど寝てしまったのさww
お昼のシクレはヒプ繁殖期という(゚Д゚ )ウマーなクエだったそうで。。。
うぬ~、もったいなかったわ;w;

んで、夜のシクレが来るまで、また月と太陽を回してたんだけども、
いきなり落ちるという現象に悩まされ、稼いだ魂がパーに。・゚・(ノ∀`)・゚・。
自動入魂とか落ちても無くならないように修正して欲しいと切に願うよ。。。
オイラの苦労を返せ~!!!!!

ってわけで、夜のシクレに突入して死神クエに行ってきましたよ(・∀・)

死神がシクレってうまくないと思う(´-ω-`)

双剣でゴリゴリやるにしても、弓とかボウガンで尻尾を攻撃するにしても
それなりの時間がかかって49魂ってちょっと少なくね?
レウス変で49魂と比べたら格段に違うと思うんだよね。。。
もう少しクエの内容を考慮してボーナスを設定して欲しいと
改めて思いました(´-ω-`)
そんなこんなであんまり稼げず。。。

というわけで、明日はメインではシクレは出来そうにないので、
最終日に出来るかどうかデスね。。。
また月と太陽で集めるかなぁ~
とりあえず最終日までには何とかある程度稼ぎたいと思う今日この頃でした(・∀・)

それでは今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

いつの間にやらピンクネーム

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

うむ~、今回もおもろかったわ~
って、 (ω・ )ゝ 何がだって?
これさ↓
エンジェル・ハート 29 (BUNCH COMICS)エンジェル・ハート 29
(BUNCH COMICS)

(2009/03/09)
北条 司

商品詳細を見る


何気に出てたのを知らずに今日に至ると言うね(´-ω-`)
なんか近くの本屋とかだと何か見つからないのよね。。。

これは昔あったシティーハンターのその後的なお話し
最近めっきり漫画は読まなくなったけど、
これだけは定期的に買って読んでるのよね。。。
だまされたと思って一度読んでみそ、おもろいから(・∀・)

さて、モンハンの方はというと・・・
なんかやる気がいまいち出ない(´-ω-`)
入魂の方もいまいち乗り切れてないという。。。
なので、慢性的なネタ不足でござる;w;

というわけで、こんなのを↓ネタにしてみる

HR500突破!

ピンクネームになりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ようやくオイラもHR500突破だわ~
ここまで苦節2年半;w;
ちょうど折り返し地点まで参りましたよ~
とりあえずHRの方はまったり上げようかと思ってたりするので、
HR600になるのはいつのことか(´-ω-`)

って、これだけだとネタが完璧に不足するので、
これでも見てくださいな↓


画質は悪いけど、笛1、麻痺ガン1、ラファ2という構成で
みんな火事場だそうな(・∀・)
みなさんの入魂の参考になればよいかと。。。
オイラもとりあえずインして頑張って入魂してきまする~

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

シーズン5.0プレビューサイト更新3回目

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今日はモンハンシーズン5.0プレビューサイトの更新3回目の日(・∀・)
ダレットワールドで先行公開されてたムービーもアップされてましたね~
そんなプロモと更新された内容を取り上げてみようかと思いまする~

まずはこれから↓
広場?!その1
広場?!その2
広場?!その3

新しい広場みたいですが、今度は円形状に色々配置されてる見たいですね
その周りに洞窟みたいなのが見えますねぇ
何気に新しいNPCの姿も見えますね~

どうやらその先には・・・

大衆酒場っぽい

こんな酒場っぽいのがあったり・・・

バケツマンがお出迎え

バケツマンがお出迎えのキャラバンがあったりするみたいね。。。

その先の謎の施設の中っぽい映像もありましたね~↓

案外狭い?!

何気に狭い感じがするのはオイラだけ?(・∀・)
まあ、縦に長い施設っぽいから仕方ないか

てかね。。。

結局ネコが操縦するのか!!

結局操縦はネコなんか?!
気球の技術を持つはずのあの弟が操縦するんじゃないのね。。。

さて、お次は武器とか防具とか(・∀・)
なんかグラフィックだけでよくわからない。。。
でも・・・

連射弓?!

たぶん、キリン弓と思われるこれ↑
プロモでベルに弓を当てるところがあったけど、
ちゃんときっちりタメてたとしたら連射弓っぽいね
だとしたらシスネに続いて作らねば(・∀・)

武器よりも気になるのがこちら↓

武器よりも防具が気になるその1
武器よりも防具が気になるその2

たぶん、どっちも同じ種類の防具だと思われるので、
新しいSP防具なんでしょうね~

さらに・・・

鬼神/童子

ラムちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

どれだけスロットが空くのか気になりますが、
デフォで切れ味+1とか龍風圧無効とかが
発動するのは(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
デザイン的に見てティガとかラーとかの素材を大量に使いそうな予感

で、最後は新モンスとか剛種とかのお話し。。。

やっぱり予想通り剛種ナズチが来ましたね~
なんか盗み倍増とか毒とか攻撃力が倍増して
見えないとか激しくカオスな予感w

んで、新しいモンスはナルガではなく・・・

呑竜のお顔

こんなお顔をした呑竜パリアプリア
まあ、恐らく魚竜種でしょうな(・∀・)
なんかよく落とし物をするらしい
珍しいものを落とすらしいので積極的に拾わないとですな(・∀・)

というわけで、結構わかったようなわからないような気がする更新でしたね~
とりあえず来週で最後のプレビューサイトの更新になりましたが、
ドンドルマの街はどうなるのか?!

というわけで、今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

今度はガンスの色違い?!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

う~ん、欲しい、これは欲しい。。。
DELLの新しいノートPC、Adamo13
 ※音が出るので注意
ちょっと重いのが欠点か?!

自分持ちのノートPCがないので、前々から探してたり。。。
ネットブックは安くていいなぁ~って思うのですが、
画面の縦幅が狭くて困る;w;
まあ、ネットブックという規格にしばられてるから仕方ないのですがね
デザイン的にはMacBookAirが好きなのですが、
Windowsの右クリックになれてるので、
タッチパッドが馴染めないと思うのです。。。

んで、選びきれないまま、今に至るのですが、
ここに来てDELLがやってくれたので、
少し様子を見て買おうかと思っとります
というのも、何やらAdamo9なるものが出るっぽいとのこと。。。
ネタ元はEngadget Japanese
Adamo9の仕様次第でどっちを買うか決めようかと思います

と、前置きがかなり長くなってしまいましたが、
モンハンの方は入魂祭に入りましたね~
うちの団も例に漏れず、みんな頑張って入魂を開始しております
入魂祭の様子はまた後日取り上げるとして。。。
5.0と同時に新しい本が発売になるみたいですよ(・∀・)
これ↓
モンスターハンターフロンティア オンライン シーズン5.0 フロンティア通信 号外【春】モンスターハンターフロンティア オンライン
シーズン5.0 フロンティア通信 号外【春】

(2009/04/08)
エンターブレイン

商品詳細を見る


この手の本はアップデートの度に出てきてたので、
出るかなぁ~っと思ってたら予想通り出てきましたね

んで、これまたお決まりのおまけ武器はこちら↓

ゲベアハスタ【黄】

雷属性放射型ガンスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ヨ!!
砲撃レベルも5というステキなガンス
スロットまでついてくるとはすごいね。。。

と、そんなことを団員と話していると・・・

団員:「色違いがありそう」

アッー!
確かに言われてみれば、黄ってなってるしww
前の大剣の色違いオンパレードが今度はガンスで繰り広げられるのか?!
各種属性毎に出てきたら、これからガンスを始める人には良さそうね
でもまたダレットワールドだったり、プレミアムコースだったりで
課金しないとダメなんだろうなぁ~。。。
うぬ~、リアルマネーと相談ですな(´-ω-`)

とりあえずガンス好きな人には、結構良いガンスが出てきたと思われるので、
wktkして待つことにしましょう(・∀・)

と言うわけで今回はこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

調合屋をレベル3にしてみた

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今日も眠いけど更新行ってみよ~(ρw-).。o○

メインはアイルー施設、サブはプーギー施設を中心にマイトレPを使ってますが、
先日めでたく調合屋レベル3が出来ました!!

調合屋レベル3

レベル1から2だと上のトンガリ部分のほつれがなくなるくらいしか変わらなかったのですが、
さすがに3にもなると周りを布で囲ったり、トンガリのあたりにも装飾が施されてます

そんな調合屋レベル3では何が出来るのかというと
 
 古びたツボの口 + 古びたツボの胴 + 古びたツボの底 → 古代のツボ
 乙女の心【体】 × 3つ → 乙女の願い【体】
 乙女の心【避】 × 3つ → 乙女の願い【避】
 乙女の心【気】 × 3つ → 乙女の願い【気】
 乙女の願い【体】 + 乙女の願い【避】 + 乙女の願い【気】 → 乙女の全て

が調合出来るようになります

古代のツボは用途不明ww
高値で売れるくらいしか使い道はなさそうww
調合元となる素材を売るより調合してから売ると高く売れます

乙女の願い各種は乙女の心の強化版で、
乙女の全ては乙女の願い3種をまとめたものになります
どれも確率で壊れるらしいのは変わらず・・・
乙女の全ては何気に調合代金も15,560とかなり高め

正直なところ微妙な拡張ですね。。。

とりあえず、これで残るアイルー施設は飲み屋レベル3のみとなりました
@30Pほど必要なので、5.0には間に合いそうにないのが残念なところですが、
出来たらまた記事にしたいと思いまする(・∀・)

それでは今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

3/25からやってみようかなぁ~クエ特集

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

え~まずは連絡事項から(´-ω-`)
この度・・・

ファンサイト申請が通りました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

MHF公式ページのファンサイト検索から、
検索できるようになりましたよ~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
そのおかげか順調にアクセス数も伸びておりまする
というわけで、改めまして、初めての方も、お馴染みの方も、
今後ともどうぞよろしくお願いいたしまする(・∀・)

さて、火曜日なので、更新された期間限定クエストから、
オイラがやりたいものを勝手にチョイスしたのを
書いちゃおうという定例のコーナー(・∀・)
期間限定クエストの全容はこちらから↓
 期間限定クエスト
 ※今週はスペシャルウィークらしいので逆襲クエ満載です

■フロンティアクエスト
 ・【討伐】?????? アカムトルム変種の討伐(HR100~)
   髄系を少し使ってしまったので、補充しようかなぁ~
   拡散+状態異常祭で(゚Д゚ )ウマーですわ~

 ・剛種への道・轟竜 ティガレックス変種の討伐(HR100~)
   今週、剛種チケを集めるならこれですね(・∀・)

 ・ブレイブハート モノブロスの狩猟(HR41~)
   前回ハートを集められなかったので、今週こそは・・・

 ・罠師 竜の爪3個の納品(HR1~)
   竜骨小を大量に集めて、剛力マラソンへGo!

■剛種クエスト
 ・強嵐 クシャルダオラの討伐(HR100~)
   血以外の部位破壊ものと証を集めておく

■古龍クエスト
 ・銀にまたたく落雷 キリンの討伐(HR71~)
   雪山にキリンさんがいらっしゃったので、
   穴に入って散弾乱射しようかなぁ~

■スペシャルクエスト
 ・逆襲!ヴォルガノス変種 ヴォルガノス変種の討伐&頭部とヒレ破壊(HR100~)
   魚系の素材を集めながらお金稼ぎと参りましょうか

 ・逆襲!グラビモス グラビモス2頭の狩猟(HR71~)
   高台から華鷹やディスティで貫通撃つも良し!
   はきゅんやシスネでガチるも良し!

 ・逆襲!バサルモス バサルモスとグラビモスの狩猟(HR41~)
   逆グラの報酬を少し下げて、お手軽な逆バサもありかと

■古龍迎撃戦
 時間かかる灰ラオなので、多分やらない・・・(´-ω-`)

■エクストラクエスト
 ・共同捕獲報酬!飛竜種の重骨 グラビモス変種の狩猟(HR100~)
   骨素材がなかったので出来たらやっておこうかなぁ~

 ・棘茶竜たちと秘伝のメモ エスピナス亜種の討伐(HR81~)
   メモ系は出来る限り集めておく

■EX剛種クエスト
 ・豪炎 テオ・テスカトルの討伐(HR100~)
   血をください(´;ω;`)ブワッ

と、今週はこんな感じかなぁ~
5.0を前にがっつりとお金を貯めておくのが良さそうですね~
足りない素材の補充とかもしっかりしておきましょう(・∀・)

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

今更ながらハッパの実

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今日というか昨日wは関東は大荒れの天気で風がものすごかったです
MASA宅までうちで使っていたディスプレイの配達に行ったのですが、
高速ではハンドルが取られる、取られるww
うお~wwwとか言いながら、キャッキャ、ウフフな感じで運転してましたw

さて、モンハンの方は、先週のクエになってしまいますが、
青天の霹靂というクエがありましたよね~
紫玉が出た新しいベルクエです
紫玉と特殊自然物って記事で書いたのですが、
あのクエで取れるハッパの実の入手から使い方等を
解説してくれているニコ動を見つけたのでご紹介(・∀・)



赤ネコをベースに今では手に入らない懐かしの小力Tシャツがイカスww
この動画を見るとハッパの実を投げて使うのはいいですが、
棘に落としたり、天井の鍾乳石を落として当てるのは難しそうな感じですね。。。

さて、韋駄天の方はというとあれから数秒タイムを縮めて
30秒台前半を出して日付が変わったので確認!!
それまで60位代だったのに・・・

韋駄天途中経過

下がっとるがな(´・ω・`)

やっぱり甘くないですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
というわけで、さらに数戦回して20秒台に入れて、
今回の猟団韋駄天は終了でした
タイム更新としては7秒縮めたので、
これがどのくらい順位に反映されるかが気になりますね
韋駄天系の順位はHP上だと10位までしか表示されないのが、
ちょっと不満だったり。。。
狩人祭みたいにもう少し公表の幅を広げてもいいと思うんですよね~
確かにゲーム内のランキング板で確認は出来ますけど、
過去のとか見れないしね。。。
要望だしてみようかしら・・・
とりあえず結果をwktkして待ってみようと思いま~す(・∀・)

それでは今回はこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
-- read more --
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

試験と韋駄天

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今日はサブで新しい猟団の方達とクエ回しをしてきました
みんないい人達ばかりでうまくやっていけそうです(・∀・)
近いうちにみんなで集まってみたいなぁ~
と、新しい猟団でのSSは取り忘れてしまったので、また後日

いつものフレのところに行って、わいわいクエに行ったりしていると
ちょうど4人集まったので、団員のサード?の試験に行ってきましたよ

久々に登場♪

久々にボレアス君ですw
祭で対象となっても時間的に考えてあんまりやらなかったので、
結構ひさびさでしたわ~
次元を担ぐのも久々~
体力低いので全部の部位破壊は出来なかったけど、
まあ、その辺は追々集めて貰うとしましょうw

試験が終わったら話題はオフ会の話へ

一昨日金曜に北海道から団員が出張等で来るというので、
行ける人は集まろうということになったのですが、
私の方は予定があって行かれず。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんか会えるのを楽しみにしていたみたいでホント申し訳ない;w;
今度は必ず行けるように調整しますね~
と、予定はあったけど、待ち合わせ場所まで行ったMASAの話題で持ちきり
オイラが連絡の橋渡し役をしていて、連絡に気がつかなかったがために
幹事達に会えず。。。
待ち合わせ場所は定番の場所だったので、あの人がそうか?!とか
っと言った話題でわいわい話してましたw

ふと気がつくと4人いるじゃないかと言うことで
猟団韋駄天に行ってみようということに!!
それまでに3人で何度かやってはいたのですが、
その時のタイムが3分1秒くらい
4人でやればさらなるタイムアップが見込めそう!!ということでがんばっちゃいました

なかなかタイムが詰められない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とりあえずタイムは1分30秒台までは縮められましたよ
ベストタイムを出した時が24時を回っていたので、
正確な順位はまた明日というか本日の昼くらいにならないと何ですかねぇ。。。
また夜にでも集まったらやりたいなぁ~

このくらいのお手軽感があると韋駄天もやりやすくていいですね~
これからはもう少しこの手のイベントに参加してみようかと思いました
何気に順位を見るのが楽しみですww

というわけで今回はこのくらいで
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

シーズン5.0プレビューサイト更新2回目

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

昨日は早くに寝たので朝早くに目が覚めてしまったわ
気分的にはかなりマシになったので、
連続更新行ってみよ~(・∀・)

さて、一昨日シーズン5.0プレビューサイトの2回目の更新でしたね
 シーズン5.0パローネ

今回の更新では

 ・キャラバンクエスト
 ・キャラバンポイント
 ・狩人珠
 ・狩人珠スキル

なるものについて明らかになりましたね

キャラバンクエストの説明でわかりましたが、
あの気球の役割って密林だったり、砂漠だったり、
色々な場所を回るためのものだったんですねぇ~
キャラバンクエ中に発生するミッションとかもあるみたいで、
結構大変かも;w;
色々なところを回って狩猟するみたいなので、
武具も少し汎用性のあるものにしないとつらいかもしれない。。。

キャラバンクエが終わるとキャラバンポイントに換算されて
このポイントを元に知名度が決まり
謎の施設に入れたり入れなかったりするらしい
んむ~これまた大変;w;

そんなキャラバンポイントはアイテムとの交換も出来るらしい
狩人祭の祭ポイントみたいな側面もあるのね。。。

お次は狩人珠ですが、PTの色でクリア時に色のポイントみたいなものが追加されて、
それがある一定まで貯まると狩人珠スキルが発動するのはいいとして、
お手入れって何?!www
これまたキャラバンポイントを使うみたいで、プレビューサイトのSSを見る限り、
結構なポイント数なんですが・・・
強化にもポイント使うみたいだし、かなりキャラバンでクエしないとダメっぽいですなぁ~

でも狩人珠スキルは結構良さげっぽい
剥ぎ取り達人【小】なんては確率が低いものを剥ぎ取ってくれるとか
これを使えば逆鱗とか古龍種の靱尾とか簡単に集められそうね
【小】があるってことは【大】も勿論あるんでしょうね
ちなみに全部で40種以上追加されるらしいですよ~

それにしても、だんだんモンハンっぽく無くなってきたような気がする・・・
これも一つの方向性なんでしょうが、
従来のモンハンって感じではトライの方がそうなんでしょうな

とりあえず来週は新モンスと武具についての更新ですが、
新モンスと言われているこんな↓画像を見つけましたよ

ナルガ?!

MHP系のモンスは採用しないらしいですが、
ナルガっぽい気がするんですよね。。。
とりあえず来週になればわかりそうなので、wktkして待つとしますかね

それでは今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ATI製最新グラフィックドライバー(Catalyst 9.3)

こんちわ、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ATI製のグラフィックドライバーが更新されています!
今回のバージョンはCatalyst9.3

今回のバージョンでは

 ・Windows7をサポート
 ・パフォーマンスの向上
 ・「Folding@Home」クライアントを実行したときのATI Streamパフォーマンスの向上

となっています

そんなATI製の最新ドライバーはこちら↓から(σ・∀・)σゲッツ!!
■WindowsXP用
  ATI Catalyst 9.3

■WindowsVista用
  ATI Catalyst 9.3(32bit版)
  ATI Catalyst 9.3(64bit版)

以下のダウンロードからインストールまでの手順で、
まず2つのキーワードを探しましょう

 ・Display Driver Only
 ・Catalyst Control Center
 ※Catalyst Cointrol Centerの横の方にあるEnglishはJapaneseに変えましょう

そうしたらキーワードから右にあるDownloadボタンを押すと
ドライバーソフトなどがダウンロードされるので、
適当な場所に保存しましょう

ダウンロードが終わったら保存した先から、ダブルクリックで実行
後は画面の指示に従って進むだけです

最後に再起動を言われると思うので、再起動して終了です
インストールに使ったソフトは削除しちゃってOKです

ドライバー更新の際に参考にしてみてくださいな(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

う~ん、いまいち…

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今日は携帯から更新です

なんかこのところ、いまいち冴えない・・・
ブッキングしそうになるし、フレから連絡来てても気づかないし…
なんかちょっと変なので、今日は帰ったら、もう何もしないで寝てしまおう(-_-)
明日、色々と書いてみようかと思うのでお楽しみに(-_-)

それでは今日はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

新しいベルクエは脂救済クエ?!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今日も眠いけど更新しちゃうのだ(ρw-).。o○

今日・・・というか昨日は団員と一緒に新しいベルクエ

界雷

に行ってみましたよ(・∀・)

界雷

夜の峡谷はSS撮っても暗くてダメだわ;w;

紫玉クエの青天の霹靂と違い尻尾を振れば電球が出るので全部入りベルですね
電球とかビームとか痛い、痛い;w;
耐性上げてないとすぐにやられちゃいそうになります

結局無事に討伐して報酬をwktkして待ってみたのですが、
出たのは紫玉だけ;w;
脂は出ないのかなぁ~と思ったら、団員の方には2個とか出てたらしく
どうやら確定では無いにしても、絶縁脂が出るみたいです(・∀・)
青天の霹靂で紫玉が確定だったので、
このクエは絶縁脂が確定かと思ってたんですけどね

絶縁脂が欲しい人、紫玉が欲しい人は今週のベルクエをやりこむのが良さそうですよ

というわけで、今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ちまちまと強走G集め

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

昨日発注した液晶モニタの保護フィルター
予想したとおり大きさが合わなかったので、
縦を数cm程切り落として無事にペタリ
これで紫外線はカットされるはずだわ~

さて、モンハンの方はというと、昨日は一人せっせと強走Gを作ってました
なので、SSは無いのです;w;
このところプレミアムとかでガンガン使ってしまったので、
在庫を増やしておこうかと思ってね

作り方は狂走エキスとこんがり肉を調合するだけ
狂走エキスは金のたまごまたは銀のたまごをガーデンで漬けるだけ
金のたまごの場合は赤、銀のたまごの場合は黄になるまで漬ければ
1個あたり10個、5個ずつ入手出来ます

ちなみにこんがり肉の作成にも一手間加えてやってみましたよ
というのも肉焼き機で生肉を上手に焼くよりも、
一度焦がしてコゲ肉を作るのです
そのコゲ肉をガーデンで漬けて赤で取り出すと、
こんがり肉3つになって返ってくるので、
1つの生肉で3つのこんがり肉になるというわけ
金のたまごと一緒に漬けておけば取り出す時期も同じでいい感じ♪

とこんな感じで90個ほど作って昨日は終了(・∀・)
@は団員とか同盟の人とかとベルクエに行ったり、
ジェビアに行って終わりましたとさ(´-ω-`)

う~む、最近ちょいとやることが見つからないのよね~
早く5.0来ないかなぁ~

というわけで、今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

3/18からやってみようかなぁ~クエ特集

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

デュアルディスプレイ環境を作ってからもうちょっとで2週間になりますが、
すっかり忘れていた液晶保護フィルター;w;
大きさも21.5型ワイドとちょっと変則的なので、
22型ワイドの液晶保護フィルターを買って
余分なところを切る手段にでようかと考え中・・・
とりあえずものを発注しなければ。。。

さて、今週も火曜日になったので、期間限定クエストの中から
やってようかなぁ~と思うクエを勝手に列挙してみまする(・∀・)

全容はこちらから↓
 期間限定クエスト

■フロンティアクエスト
 ・剛種への道・尾晶蠍 アクラ・ヴァシム変種の討伐(HR100~)
   武器限定だけどメインでやるなら今週はこれかな
   切断系は太刀がオススメだわ~

 ・剛種への道・溶岩竜 ヴォルガノス変種の討伐(HR100~)
   サブで高速クエ回しで集めるならこっち

 ・界雷 ベルキュロスの狩猟(HR81~)
   また新しいベルクエ
   救済クエだとすると残るは絶縁脂だが・・・

 ・棘茶竜たちと秘伝のメモ エスピナス亜種の討伐(HR81~)
   メルクリ救済クエ
   レウスも一緒に出てくるけど、1匹ずつ相手にすれば問題なし!

 ・ディーリング No.005 ランゴスタの5匹の討伐と黒貨4枚&燃石炭10個の納品(HR51~)
   虹色救済クエ
   やると結構だれるクエだったりするw

 ・サブの美学 act02 熟成キノコの納品(HR31~)
   鋼龍石救済クエ
   アイスホイッスルで大量にいるので、まったり集めるか。。。

■剛種クエスト
 ・剛臨、舞雷竜 ベルキュロスの狩猟(HR100~)
   高防御・高耐性防具も出来たので、本格的にやるかなぁ~

■古龍クエスト
 ・霞立つ密林 オオナズチの討伐(HR71~)
   ナズチ玉補給しましょ(・∀・)

■スペシャルクエスト
 今週は激しくラーなので無し;w;

■古龍迎撃戦
 これまたいまいちなので無し

■エクストラクエスト
 ・?????? アカムトルムの討伐(HR71~)
   今週のお金稼ぎは銀行へゴー

■EX剛種クエスト
 ・剥ぎの奥義・古龍種の靱尾 クシャルダオラの討伐&尻尾切断(HR100~)
   いつの間にかレイア変種の尻尾から棘系が出なくなって尾系のみとなったけど、
   何故剛種に採用されないのかが理解できない(´-ω-`)

と、今週も中々難しい・・・というかいまいちだわ;w;

5.0に向けて減った素材をかき集めてた方が良さげかもしれない。。。

と言うわけで今回はこのくらいで。。。
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

好きな色と交換しましょ♪

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

なんか今日は暖かかったなぁ~
関東では明日はさらに暖かくなって5月中旬の陽気になるんだとか。。。
体調崩しそうで怖いわぁ~

さて、モンハンですが、先日団員がセンショク草がないからと言うので、
適当な色で済ませているのを耳にしました
センショク草を集めていると赤・青・白・黒・虹がなかなか出ずに
黄・緑・紫が大量に余ってるなんてことはないですか?

そんなときは峡谷の山菜爺さんと交換しましょう(・∀・)

峡谷の山菜爺さんは他のところとはちょっと変わっていて、
センショク草を他の色のセンショク草と交換してくれます
交換してくれる色の関係はこんな感じ↓

 センショク草・黄 → センショク草・緑
 センショク草・緑 → センショク草・紫
 センショク草・紫 → センショク草・黒
 センショク草・黒 → センショク草・白
 センショク草・白 → センショク草・赤
 センショク草・赤 → センショク草・青
 センショク草・青 → センショク草・黄

黄を渡すと緑、緑を渡すと紫、といった感じで
渡し続ければ元の色に戻るようになってます

ちなみに、この他にもモンスターの油とか100以上で入手出来る
袋類も交換してくれたりします
使えそうなものを何個かピックアップしてみます

 大猪の硬い皮 → モンスターの体液 / モンスターの濃汁

 ギルドチケット → いにしえの秘薬 / モスの苔皮

 モンスターの極油 → 炎龍の塵粉 / 雌火竜の逆鱗
 モンスターの上油 → 翠水竜の上ビレ / 水竜の上ビレ
 モンスターの油  → 金の卵 / 銀の卵

 etc...

と、好きな色のセンショク草が中々集まらなくて困っている人、
油類が余っててどうしようか悩んでいた人は
これを参考に峡谷の山菜爺さんと交換してみてはいかがでしょうか?(・∀・)

というわけで、今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

勢いで色々ランスを作ってみた

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

最近色々とストレージ(HDDとかのことね)が増えてしまったので、
これを機により大容量のものに入れ替えて、
少し整理したりしようかと思ってあれこれ考えてるのですが、
中々いい案が出てこない(´-ω-`)
むぅ~どうしたものか。。。

さて、モンハンの方はというと狩人祭負けてしまったので、
なんとな~くやる気が出ない今日この頃
特にネタもなかったので・・・

勢いでランスを何本か作ってみたww

まずはこれ↓、黒滅龍槍

黒滅龍槍

とりあえず龍属性のものを一本と思って作った
素材もそんなに難しくないしね

そんでお次はこれ↓、ローゼンベギールデ

ローゼンベギールデ

とりあえず会心もついてるし、毒なら無属性の代わりに使えるかなぁ~と考えて作ってみた
ネオジムを使うのがちょっと痛かった;w;

んでもってさらにこれ↓、カクトスベギールデ

カクトスベギールデ

火属性値も悪くないし、会心率はローゼン系よりさらに高くていい感じ♪
剛種素材使うのでお値段が結構するのよね;w;
まあ、剛種素材と言っても殻とか皮だから強化は難しくないね

んで、最後はこれ↓、ダークゲイボルグSP

ダークゲイボルグSP

作ってみたはいいものの、SP系と言うことで素材でいきなり詰まった
ユニオンとか最近掘ってなかったから無いよぅ;w;
カーネルランスSPにでもした方がよかったかなぁ~と作ってから思った
まあ、こっちの方が形と色的に好きだったので、気長に作ろうかと

にしてもこれだけで、200万は飛んだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もうちょい安くならないかと切に願う;w;

水は水晶ランス、雷はキリンランスでいいとして、
氷とか麻痺は何がいいんだろう。。。
とりあえず氷はクリスマスランスでいいかなぁ~
てか、作ってみてこうして比較してみると結構長さ違うのね

次は何を作ろうかなぁ~
弓でもいろいろと作ってみるかなぁ~

というわけで、今回はこのくらいで(・∀・)
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

シーズン5.0プレビューサイト更新1回目

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

本日はMHFシーズン5.0プレビューサイトの更新の日(・∀・)
 シーズン5.0パローネ

まずこの画像↓を見て思ったこと・・・

今までと変わらん

戻っとるがな(´・ω・`)

プレビューサイトのTOPページに表示されるお姉さんとは全然違うじゃないかww
今までと全然変わらない画質なのねん;w;
ベンチマークっぽい画質で出来るのかと思った私がバカだったわ・・・orz

でも何でわざわざプレビューのTOPページはベンチマークみたいな画質なんだろう。。。
( ゚д゚)ハッ!新しいベンチマークが出るのか?!

なんかこのキャラバンにはHR31からしか入れない上に、
こんな↓ラウンジとか謎の建物には資格が必要とか。。。

ラウンジ

この辺は大老殿と同じイメージなのかもしれないけど、
何で資格がいるんでしょ~ね~??
このキャラバンで色々と何か出来るんかな?

とりあえず、この画像↑とこの画像↓を見て気がついたのが・・・

これに乗って飛んでいくのかしら・・・

イクスを着たお姉さんの弓ってキリンみたいな弓に見えたり。。。
蒼と黒を基調とした防具のお姉さんのは笛かな?
とりあえず全身ノワールみたいな防具のお兄さんが持ってる大剣?が
かっこえ~ということですわw
新しい武具の情報が楽しみですね~

にしても、最後の画像を見ると支給品BOXと納品BOXが設置されてますよね~
上には気球も付いてるし、ここからクエに行く感じなのかもしれないですね
これに乗って飛んでいく動画とかあったらいいかも(・∀・)

とりあえずサイトを覗いた感じでは今までのNPCも見えたので一安心
にしても新しいNPCがこのキャラバンのどこに出てくるんでしょうね(・∀・)
謎の建物に5人まとめて出てくるんかなぁ~
このキャラバンにはどちらにせよ合うようなNPCではないことは確かだぬ(´-ω-`)

とりあえず今回は前編らしいので、来週の後編でもっとよくわかるでしょうね
それまでwktkして待ちますかぬ~

それでは今回はこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

紫玉と特殊自然物

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

眠いけど、今日は深夜更新しちゃうのさ(ρw-).。o○

さて、モンハンの方はというと新しい特殊自然物とか、
新たな動きが追加されたというベルクエ・・・

青天の霹靂

に行ってきたよ(・∀・)

クエを受注して出発していきなりビビッたのはこれ↓

いきなり草が行く手を遮る

いきなり草が生えてて、切断系の武器を持った人がいないと通れないという罠がw
まあ、笛1双3という構成だったので、難無く障害物は突破ww

新しいモーションが追加されたというベルたん、お目見え~↓

ベルの上に見慣れぬものが!

新しいモーションはいきなりその場で放電します
でも一瞬なので、回避性能無くても、ごろんと前転するだけで回避出来ますw

それよりも気になるのがSSでいうとベルの上あたりにある筒状の何か
鳥の巣のようなものに見えますねぇ~・・・
とりあえず機会を改めて、ニフリートで届きそうなところにあるやつを切ってみましたが、
弾かれてしまって何も起きず。。。
弓とかボウガンとかでどうにかするといいのかもしれない

他にもないか調べてみたらありましたよ、これ↓

踏んだら痛そう

エリア2にあったけど地面から棘が出てた
切断系で斬ってみたけど予想通り弾かれました

後はこんなの↓

行き止まり~

エリア4から3に入ったところは事実上通行止めでした
ベルに破壊してもらわないとだね~

さて、肝心のベルの報酬はというと・・・

紫玉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ヨ!!

紫玉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

地味に2つも頂いちゃいましたが普通は1個みたいです
最近ベルクエ行くと帯電鱗がいきなり2個出たり
何かとベルクエはうまいことが多いのです

と大方の予想通り紫玉が来たので、
剛種ベル双剣も作れるようになりましたね~
ベル素材であと困りそうなのは絶縁脂ですかね
次に新しいベルクエが来たら絶縁脂救済クエになるでしょうw

というわけで、今回はこのくらいで終わりにしまする~
んじゃ、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

ビストロエプロンでベストドレッサー

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

え~まず思ったこと・・・

めっさ僅差じゃないかぁ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

何がって?!狩人祭がですわ;w;
1万4千とかってラー変とかがもうちょっと早く見つかってたら
逆転出来たような気がする;w;
このところ負け続きだから、次は勝ちたいなぁ~(´-ω-`)

さて、そんなモンハンですが、今日はベストドレッサーについてでも書いてみます

シンボルカラーが廃止されて久しいので、
今更ベストドレッサーや鎧銘の青緑を取っても
あんまり意味がないというのも事実だけど
そんなことは気にしな~いぃぃぃ!!!

そんなベストドレッサーの取得条件はシーズン3.5で変更されて
某wikiとかを見ると以下の条件で取れるらしい

■以下の防具一式計69種の中から半分以上(35種)所持している
  ・ミヅハ
  ・トヨタマ
  ・エンプレス(剣士/ガンナー)
  ・夜叉
  ・修羅
  ・ミラルーツ(剣士/ガンナー)
  ・メルホア
  ・マカルパ
  ・ビストロ
  ・ガルルガ(剣士/ガンナー)
   ※メルホア、マカルパ、ビストロの一部部位除く

こんなに色々な防具を作らないといけないし、
素材集めが大変!って思うかもしれません

一見大変そうなベストドレッサーですが、実は・・・

ビストロエプロンの生産だけで取れます!!Σ(゚Д゚;エーッ!

ビストロエプロンの生産素材は生肉、クール生肉、
クーラーミート、氷結晶をそれぞれ4つずつ
素材的にはそれほど大変なものはなくて、
強いて言えばクーラーミートを焼くことくらいですね
一応マイトレの雑貨屋レベル3から買うことも出来ます

wikiでは35種となっていますが、どうやら種類じゃなくて個数みたいです
この元ネタが某巨大画像掲示板に載っていて、
実際に検証してみましたが、特定の防具を何個か持っていたので、
私は20個ちょっとのエプロンを作った時点で称号を(σ・∀・)σゲッツ!
同じようにして団員の2人も試して見ましたが、
無事に2人とも称号を取得できました

なので、実際に上記防具のどれも作って無い状態でも
理論上はビストロエプロンを35個作ると称号が取得できると思われます

と、みなさんのベストドレッサー取得の参考になれば幸いでございます

それでは今回はこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

3/11からやってみようかなぁ~クエ特集

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

デュアルディスプレイ環境にして早数日。。。
今までのディスプレイが良かったところも発見したり、
今の液晶の良いところも発見したりと一長一短な感じがしてます
慣れかなぁ~と思ってみたりしてるのですが、
VAとかIPSとかの液晶がもっと安くなってくれるといいなぁ~と思う今日この頃

さてさて、火曜日ですので、期間限定クエストから
今週行きたいのを勝手に選んでみようかと思います(・∀・)

全容はこちらから↓
 期間限定クエスト

■フロンティアクエスト
 ・剛種への道・金獅子 ラージャン変種の討伐(HR100~)
   今週剛種チケを集めるならこれですな(・∀・)

 ・青天の霹靂 ベルキュロスの狩猟(HR81~)
   紫玉クエキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ヨ!!
   どのくらい出るのかが気になるね~

 ・?????? アカムトルムの討伐(HR71~)
   今週は金策クエがいまいちなので、銀行へゴー

■剛種クエスト
 ・豪炎 テオ・テスカトルの討伐(HR100~)
   血をください!(´;ω;`)ブワッ

■古龍クエスト
 特にやりたいものが見つからない・・・

■スペシャルクエスト
 今週もいまいち。。。

■古龍迎撃戦
 ラオ様ですが、メンドイのでパスかなぁ~

■エクストラクエスト
 ・罠師 竜の爪3個の納品(HR1~)
   剛力マラソンをするのにもってこいなクエ(・∀・)
   竜骨小をいっぱい(σ・∀・)σゲッツ!!して、剛力をたくさん(σ・∀・)σゲッツ!!

■EX剛種クエスト
 ・強嵐 クシャルダオラの討伐(HR100~)
   証を集めておくことにします

と、今週もやりたいのはかなり少なめです;w;

運営レポの方ですが、今週末はホワイトデーなので、
水曜からホワイトデークエが出るそうな
バレンタインがメンドかったので、恐らくホワイトデーも同様かと(´-ω-`)

とりあえずイベントはパスっぽいオイラなので、
5.0に向けて素材集めに奔走しようかと。。。

というわけで、今回はこのくらいにしておきます
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

いつの間にやらハンターズ

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

なんか最近うちのルーターがおかしい・・・
時々ハングるのデス;w;
特に無線LANを使うと症状が顕著に;w;
NintendoDS(DSiじゃないよ)がWEPにしか対応してないので、
今のルーターを選んだんだけどなぁ~
最近使ってないし、そろそろルーターを買い換えようかしら。。。
NitendoDSiも色が増えてくれるみたいだし、
新しい色が出たらルーターも一緒に買おうかしら

さて、モンハンというと超慢性的なネタ不足につき、
案外知られていないんじゃないかと思われるようなネタで
お茶を濁すことにします!!

いつの間にかハンターズクエに追加されたクエ特集!!

と題してお送りします

そんなクエの一覧はこちら↓

■樹海(HR31~50)
 ・異常発生!ランゴスタ
 ・異常発生!カンタロス
 ・萌芽の樹海

■塔(HR31~50)
 ・忌まわしき群れ

■峡谷(HR31~50)
 ・峡谷の特産(昼/夜)

地味に集めにくかったモンスターの濃液とか、
虫素材、ガブの上皮とかが集め易くなっております
峡谷での採取も昼と夜で同じターゲットなので、
基本的には昼で採取して、夜だけの素材は別に集める
なんてことも簡単です

と、こんな感じで追加されてるので、
みなさんの採取の参考になれば幸いでございます(・∀・)

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

久々の記念撮影

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

どうやら先日買ったディスプレイは今日届きそうです(・∀・)
夜にはデュアルディスプレイ環境だわ\(^o^)/
でも机の上を片付けなくてはw
起きたらやるかね

さて、モンハンの方はと言うと、今日というか昨日の夜は
蒼にシクレが来てたので、団員と再度塔茶茄子に・・・
相変わらずの49魂という非常に(゚Д゚ )ウマーなクエでございました

それにしてもここのところ団員の集まりが良くて、
最近では求人区に行くことが滅多にありません
フレやら団員やら同盟の方々と行きたいクエに行ってます

一時期のイン率向上と励んでいた頃より
特に何もしていない今の方がイン率が高いという感じがしますが、
やっぱりあくせくやるより、自然な流れに委せつつやるのがいいのかもしれません

とそんな感じで集まっていると最近ではあんまりインしない団員も来たし、
いっぱい集まったと言うことで記念にSSを撮ることにしました

記念撮影

いつもは大老殿に上がる階段で撮るのですが、
あえて大老の前で撮ってみました
最近イベントもやってなかったので、記念撮影自体久々でしたね

それにしてもやっぱり身内でわいわいやる方が楽しくていいですね~
これからもこういう感じが続くといいなぁ~と思う団長でした

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

演習ドドでボーナス支給

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今日は連続更新してみようかと(・∀・)

さて、モンハンの方は昨日夜に紅が負けてたので、
クロでシクレに行ってしましたよ~
内容は演習ドド

演習ドドも最初やった頃はクリア出来るかぁ!!と思ったけども、
ハンマー担いで行くと超楽w
タメ3スタンプしまくりで終わりますw

なので、さくっと捕獲(・∀・)

捕獲

そんでもって・・・

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

ドドの魂と含めて55魂(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

回線が悪いのか何だかんだで1回しか行けなかったので
ちょっと残念だったわ;w;

にしても相変わらずシクレしかやってない気がする狩人祭(´-ω-`)
今日あたりは蒼でシクレかなぁ~

とそろそろモンハンにインしてみるかなぁ~

というわけで今回はこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

今更ながらカスタム設定

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

朝4時までSkypeをやっていたのに、朝8時に目覚めてしまったわ(´-ω-`)
もうちょっと寝たかったけど、休日だし、朝から色々と出来るから良しとしよう

さて、今回は今更ながらという感もありますが、
モンハンをやる上での環境設定についてでも書いて見まする

一応ビギナーサイトに細かい解説があるので、見ながら要点を書いていきまする
 環境設定するには

まずはランチャーの環境設定をクリックするとこんな↓画面が出るかと

環境設定その1

通常は左側にあるスライダーを変えるだけでOK

ウィンドウモードで起動したいとか、音を少し小さくしたいとかしたい場合は
赤枠で囲った“詳細設定”ボタンを押して、スライダーの横にカスタムと表示されたらOK
カスタムと表示されないと以下に書いてある内容が設定できないので注意

一番上にある表示とか音声をクリックしてみましょう
表示をクリックするとこんな↓画面

環境設定その2

通常は“全画面で起動”の方にチェックがついているかと思います
基本はそれでOKなのですが、PCのスペックがきつい人は
“ウィンドウモードで起動”の方がいいです
キーボードのALTとEnterを同時に押せば、
ウィンドウと全画面を切り替えられますしね
どのくらいのウィンドウサイズにするかは、
その隣の“画面サイズ指定”で設定しましょう
私の設定だとウィンドウサイズは1440×1050で
全画面サイズは1920×1200という設定にしています
この辺は何回か設定しては起動しての繰り返しで
お好みのサイズを探ってみてください

またさらに表示を軽くするには表示人数を減らしてみましょう
私は街の定員の30に設定してます

最後の圧縮テクスチャは有効にすると軽くなるらしいですが画質が荒くなるとのこと
ただ、私の環境ではどちらでも快適に出来たので無効にしてますが、
試して見た限り有効にしても明確な画質の差は見られませんでした
なので、重いと感じる人は有効にしておいた方がいいかも

お次は音声をクリックしてみましょう
こんな↓画面が出るかと

環境設定その3

モンハンのボリュームを変えたい時は各スライダーを上げたり下げたりするだけです
ここで非アクティブって言葉が出てきますが、何ぞ?って人は下のSSを参照

これが↓アクティブ時のウィンドウ
アクティブ

んで、これが↓非アクティブ時のウィンドウ
非アクティブ

文字のところが濃かったり薄かったりするのがわかるかと
これがウィンドウのアクティブと非アクティブというものです
切り替え方は簡単(・∀・)
ウィンドウをクリックすればアクティブ、ウィンドウ以外の部分でクリックすれば
非アクティブになるのです

サンプリングレートのところは下手にいじると音がひどいことになるので
特にいじらなくても大丈夫かと

接続は基本的にいじらなくていいし、設定する必要無しです

とまあ、つらつら書いて見ましたが、みなさんの設定の参考になれば幸いです

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

シーズン5.0プレビューサイトオープン

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ようやく好みのディスプレイが発売されて先ほどポチって来ました(・∀・)
早ければ日曜あたりにデュアルディスプレイ環境が出来そうな予感
wktkして配送されるのを待ってます

さて、モンハンの方は本日3月6日(金)は

シーズン5.0プレビューサイトオープン!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

シーズン5.0 パローネ

そんなプレビューサイトは以前のプレプレビューとは違い、
新しいNPCの情報が載ってます
こんなお姉さん達だそうです↓

新しいNPC

今までのモンハンの世界にはいなかったタイプですねぇ~
今までのお姉さん達の方が好みなんだけど、出てこないのかしら・・・

てか、今までと画質が違うけども、ちょっとベンチマークっぽいね
この画質でモンハンが出来るようになるってことか?!
だとすれば(・∀・)イイネ!!

で、例の如くパッケも出ます(・∀・)

モンスターハンターフロンティアオンラインシーズン5.0 プレミアムパッケージモンスターハンターフロンティアオンライン
シーズン5.0 プレミアムパッケージ

(2009/04/08)
Windows

商品詳細を見る


特典でついてくる武器のまずは大剣↓

火と氷の大剣

火と氷の大剣らしい
詳細はこちら↓
セラムヴェンター
アイゼンヴェンター

にしても、剛種テオ大剣と同じだけの攻撃力って・・・
ちょっとパッケ強すぎなんじゃないか?!

もう一つはハンマー↓

火と氷のハンマー

こちらも火と氷のハンマー
詳細はこちら↓
アイゼンジリダー
セラムジリダー

火と氷の強いやつが無かったので、これはちょうど(・∀・)イイネ!!
氷のハンマーの方はフロンティア打とのダブル特典らしいです
またあのメンドイタイプソフトをやらないといかんのか。。。

んで、防具の方はこちら↓

イクスシリーズ

イクスシリーズというらしい
防御値みるとリアンとほぼ一緒ですな
剣士の方の使い道はまだ考えつかないのですが、
ガンナーの方は弓装備に使えそう
ガンナーの腕に笛吹き名人ついてるけど、
意味無いような気がするんだが・・・
たぶん誤植だと思うんだけども。。。

それにしても、これ↓をみると

腰装備かと思ったら腕なのか?!

女性のイクスシリーズの腰のあたりにあるのって腕装備みたい
てか、このお姉さんかっこええんですがww
これみると今回は白かなぁ~
でも赤も(・∀・)イイネ!!
黒もいいし、迷う・・・
こうなったら全部作るか!!ww

と、プレビューの割には、パッケの情報だったり、新しいNPCの情報だったり、
結構情報が多めだったような気がします
例の如く1週間ごとに更新されるみたいなので、毎週wktkして待ちましょう(・∀・)

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

何故か一回目は支給されず・・・

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今週は狩人祭ということもあり、蒼竜組な当猟団
今回は祭典の証2倍なので、是非とも勝ちたいですねぇ~

そんな狩人祭の木曜時点ではというと、蒼は負けてたのでシークレットクエの対象でした
夕方には演習ギザミで33魂ってのがあったみたいだったので、
いつも配信される22時をwktkして待ってました

例の如く2chで色々と噂が飛び交う中、来たのは茶茄子
渾身の一撃クエで49魂というものらしいということで早速団員と行ってみました

渾身の一撃

塔の茶茄子なので、真新しい事は何もなくブレスとフレアに気をつけて斬りまくり
最近茄子系には大剣より太刀を担いで行くことが多いオイラ

大剣だと立ち回りがしにくく、怒るまで肉質が硬い茄子には
立ち回りがしやすく弱点を的確につける太刀の方がいいかなぁ~と
考えているためです
慣れてくれば茄子の攻撃をガードすることも少ないですし、
大剣でも食らう時は食らいますからね~
元々回避重視なオイラには太刀の方が楽なのですw

さくっと捕獲

とまあ、さくっと捕獲してクエが終わるまでwktkして待ったのですが、
一度目は何故かボーナスが支給されませんでした;w;
一緒に行った団員も一人は支給されなかったようなのですが、
もう一人にはきちんと支給されるというわけのわからない状態にw

なので、もう一度同じ条件で茶茄子に行って、再度捕獲してみたら・・・

ボーナスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ちゃんとボーナス支給されましたとさ(・∀・)
う~ん、1回目は謎ですなぁ~
まあ、これで数回行って200くらいは稼げたので良しとしますかね

明日は蒼が盛り返してると思うので、紅がシークレットクエの対象でしょうね~
ということは次は土日あたりかなぁ~
またその頃にはがっつり稼ぐとしまする(・∀・)

それでは今回はこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

シンクロヴォル

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

最近だんだんと日が長くなってきたのを感じますね~
17時に退社したりするとまだ明るいのよね~
北の方ではまだ春は遠いのかもしれないけど、
関東はもう少ししたら暖かくなるのかしら。。。

さて、モンハンですが、昨日は新しくなったネオジムヴォルに行ってみましたよ(・∀・)
一応サブでも12%の確率でメモが出るというのに釣られたのですが・・・

シンクロするヴォル

もう何がつらいってヴォルとヴォル亜がシンクロして2匹同時に出てくるのさw
ヴォルに気を取られているとヴォル亜が突っ込んできたり、
ヴォル亜に注意してるとヴォルが跳ねてみたりと
すばらしいカオスっぷりを遺憾なく発揮してくれましたw

これで武器指定とかあるので、カプコンの運営の方々はやったことあるのか?!
と聞いてみたくなりましたww
体力も上位と同じだけあるみたいなので、マジでしんどいですw
はっきり言ってHR61のクエじゃないです!!

睡眠武器を持って行ったおかげもあって、時々眠らせて放置を繰り返していると
いつの間にか分断できて、それぞれと戦えるようになってからは何とかなりましたね。。。

もうやりたくない(´-ω-`)

なんだかんだで無事に討伐出来ましたが、やり終わったみんなの感想。。。

もう2度とやらねぇ!!ヽ(`Д´)ノ

結局ネオジムは確定の1枚だけという;w;
2、3枚はもらえてもいいと思うんだ、うん。。。

最近はPSP系の流れがFにも入ってきてるみたいですが、ヘビィユーザーではないので、
もう少しお手軽なクエでお願いしたい限りです(´-ω-`)

というわけで、オイラ的にネオジムはドドから頂くことが決定しました(´-ω-`)

まだ行ったことないという方は是非一度でいいので行ってみましょう
私は同行できませんが・・・
てか、こうやってやるといいよ~って方法があったら教えてくださいませ。。。

それでは今回はこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

nVidia製最新グラフィックドライバー(182.08)

こんちわ、クロどんどぇす(・∀・)

nVidiaから最新のグラフィックドライバーがリリースされてます!
今回のバージョンは182.08

今回のバージョンでは・・・

 ・GeForce GTS 250のサポート
 ・NVIDIA SLIプロファイルの追加
 ・Adobe Photoshop CS4関連のバグ修正
 ・カスタム解像度が設定できない問題の修正(64bit版Windows Vista環境下)

と言った修正が入っております
バグフィックスの内容を細かく知りたければ、リリースノートを読んでくださいな
(全部英語だけどもw)

そんな最新ドライバーはこちらから↓入手しましょう

 Windows XP用GeForce Driver 182.08
 32bit版Windows Vista用GeForce Driver 182.08
 64bit版Windows Vista用GeForce Driver 182.08

上記URLに飛んだら・・・

“NVIDIAソフトウェア使用許諾契約の諸条件に同意いたします”

っと書いてある横の□をクリックします

そしたらその横にある“ダウンロード”ボタンを押すと、
どこにソフトを保存するか聞いてくるので、
好きな場所を選んで待つだけ

ダウンロードが終わったら、ダブルクリックで実行し、
画面の説明に従って進んでいくだけ(・∀・)
最後は画面の指示に従って、パソコンを再起動させましょう

再起動後には最新ドライバーがインストールされてます
ドライバーソフトはもういらないので、ゴミ箱に入れるなり、
抹消するなりしてくださいな~

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

3/4からやってみようかなぁ~クエ特集

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

大方の予想通り横浜でもみぞれ混じりな雨が降っているので、
夜半には雪になりそうな感じ(´-ω-`)
明日は路面が凍結していそうで嫌だなぁ~

さてさて、今週も火曜なので期間限定クエストの中から勝手に選んでみまする(・∀・)

全容はこちらから↓
 期間限定クエスト

■フロンティアクエスト
 ・剛種への道・轟竜 ティガレックス変種の討伐(HR100~)
   脚をひたすら斬って転かしまくり(・∀・)
   剛種チケ集めるならこれ

 ・溶岩竜たちと秘伝のメモ ヴォルガノスの討伐(HR61~)
   何気にサブのヴォル亜を倒すと、12%の確率でネオジムが手に入るらしい

 ・特別演習!風笛共鳴 クシャルダオラの討伐(HR31~)
   古龍コインとギルドコインが欲しいのでやらないと。。。

 ・罠師 竜の爪3個の納品(HR1~)
   剛力マラソンをするのにもってこいなクエ(・∀・)
   竜骨小をいっぱい(σ・∀・)σゲッツ!!して、剛力をたくさん(σ・∀・)σゲッツ!!

■剛種クエスト
 今週はいいかなぁ。。。

■古龍クエスト
 ・忍び寄る脅威 オオナズチの討伐(HR71~)
   ナナのガンス作ってたので、ナズチ玉を補給

■スペシャルクエスト
 今週はいまいち。。。

■古龍迎撃戦
 ・浮岳龍を討伐せよ! ヤマツカミの討伐(HR81~)
   久々な気がする街ヤマツ
   激運つけていくことをオススメします

■エクストラクエスト
 ・ブレイブハート モノブロスの狩猟(HR41~)
   ハートが無かったので、そろそろ在庫補充(・∀・)

■EX剛種クエスト
 ・豪炎 テオ・テスカトルの討伐(HR100~)
   血をください!(´;ω;`)ブワッ

 ・剥ぎの奥義・古龍種の靱尾 クシャルダオラの討伐&尻尾切断(HR100~)
   尾救済クエです
   ラファとかシスネとか欲しい人は剛種チケいっぱい集めてやりんせ(・∀・)

今週はこんな感じですかねぇ~

さて、運営レポにあったのですが

3月6日(金) 5.0プレビューサイトオープン!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

でもね。。。
過去の経験からするとプレプレビューだと思うわけですよ(´-ω-`)
それでもまあ、期待していいんだよね?カプコンさん!

というわけで、週末をwktkして待つことにしましょうかね(・∀・)

それでは今回はこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

いつの間にか・・・

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

なんか今日は底冷えする。。。
明日は関東でも雪が降るみたいデス;w;

さて、モンハンの方はネタ無しなので、本のご紹介(・∀・)

まずはこれ↓

モンスターハンターフロンティア オンライン シーズン4.0 達人ノ書【神髄】 (ゲーマガBOOKS)モンスターハンターフロンティア オンライン
シーズン4.0 達人ノ書【神髄】 (ゲーマガBOOKS)

(2009/02/26)
株式会社キュービスト

商品詳細を見る


公式サイトで紹介されていた記憶が全くなく、いつの間にか発売されてた本
おまけで双剣がついてくるみたいだけども、相変わらずの使い回し
こんな性能だそうな↓

ツインエッジ【黄】

会心率がついているので、轟雷双並の性能にはなりそうな予感
剛種ベル双剣が解禁にならない今のうちは使えそうな感じですね
本のお値段は1,890円だそうです

お次はようやく出た感じがするこれ↓

モンスターハンター フロンティア オンライン メゼポルタコレクション NEXT -武器編-モンスターハンター フロンティア オンライン
メゼポルタコレクション NEXT -武器編-

(2009/03/13)
不明

商品詳細を見る

モンスターハンター フロンティア オンライン メゼポルタコレクション NEXT -防具編-モンスターハンター フロンティア オンライン
メゼポルタコレクション NEXT -防具編-

(2009/03/13)
不明

商品詳細を見る


これは公式でアナウンスがあったもの
これの第一弾は持ってるのですが、
見た目で装備を考える時には重宝するのです
お値段は武器編が1,680円、防具編が1,575円だそうです

それでは今回はこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

木登り運動用施設とまとめ

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

先日のブログで書いたデュアルディスプレイ環境ですが、
ディスプレイ自体の選定も終わり、
後はどこかのショップに入荷するのを待つだけとなりました
新型でいいのが出そうなので、それを狙おうというわけです(・∀・)
とりあえず5万くらいで納まりそうなので一安心だわ

さて、モンハンの方はSkype祭で盛り上がってたのであんまりネタがない。。。
なので、同盟先の方のマイトレにお邪魔して木登り運動用施設を見てきました!!

ブタもおだてりゃ木に登る

黄色いキリンブタさんがお出迎え(・∀・)
SSのあたりまで登ってずり落ちてくる様はカワユス(´∀`*)の一言に尽きます
う~ん、早く作りたいわ(´-ω-`)

さて、ここまで一通りの施設を紹介してきましたが、
ここらで一つまとめてみましょうか

 ■障害物運動用施設
  かしこさ : 2~3 運動力 : 1 頑張り力 : -1

 ■木登り運動用施設
  かしこさ : -1~-2 運動力 : 1 頑張り力 : 3

 ■駆け足運動用施設
  かしこさ : 1 運動力 : 3 頑張り力 : -1~-2

 ■勉強用施設
  かしこさ : 3~4 運動力 : -2 頑張り力 : 1

 ■出発施設
  かしこさ : 0 運動力 : 1 頑張り力 : 1

 ■休憩中
  かしこさ : 0 運動力 : 2 頑張り力 : 0

こんな感じで変動するみたいです(某情報ページから入手)
かしこさが上がると持ってくるものが良くなるとかならないとか。。。

ちなみにプーギーのレベルはアイルーのレベルとほぼ同じように

 プーギーのレベル=(かしこさ+運動力+頑張り力)÷5

で計算できますが、各ステータスが255まで行くとすると、
レベルが153とかになり実に中途半端(´-ω-`)
アイルーみたく計算上は100ちょいだけど99まで、とは差が違いすぎるので、
実際のところはいくつまで上がるんでしょうねぇ~
まあ謎は多いですが、各種ステータスを上げるのは気長にやるしかなさそうですね

みなさんもこれを参考にプーギー施設を充実させてみてはいかがでしょうか?

というわけで今回はこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top
