01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2009年02月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

ラストレムナント体験版キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

最近MHF猟団内でskype祭が開催されてて、
ひさびさにskypeをやりましたが、
結構便利になりましたねぇ~
昔はそっけないインタフェースだったのに、
結構綺麗になってしまってまぁ。。。
音声チャットに慣れると結構時間を忘れてやってしまいますね!

さてさて、前のブログでも書きましたが・・・

ラストレムナントの体験版キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ヨ!!

LAST_REMNANT_Trial_Version.jpg

そんな体験版はここ↓から落とせまする

 The Last Remnat Trial Version

ダウンロードイメージが1GBもあるので、ダウンロードは気長に待ちましょう(´-ω-`)
ダウンロードが完了したら適当な場所に解凍して、
setupを実行してインストールするだけ
XBOX360用のコントローラをPCにつないでる人は普通にパッドが使えますが、
それ以外の人はキーボードでSYSTEMを選んでゲームパッドの設定をするといいかも

設定終わって小一時間ほどやってみましたが

全滅した・・・orz

まあ、ろくに説明も聞かずほいほいとついて行って、
適当にやりすぎたのがいけないとは思うww
でも適当にやっても体験版で全滅するとは思わなかったww
さすがサガチームだわww

とりあえず4月の製品版が出るまでこの体験版で
システムについて熟考しようかと思いまする~

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

タツジンコイン

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

液晶購入に向けて色々と調べてるのですが、
色々と考慮する内容があって・・・

買えねぇwww

このスペックいいなぁ~と思うと、パネルがグレア(てかてかに光る)とかだし、
22インチでフルHD対応(1,920x1,080)でスペースが狭くて済むと思うと
色々と評判が悪かったりと言った感じで選べなくなってますw
まあ、どこかでスペックを妥協すればいいんでしょうが、
買うなら良いものを買いたいですからね。。。
いつになったら買える事やら・・・

さて、モンハンの方はというと今日はインしたけど、
液晶選びで何もしてなかったので、
他のブログで紹介されてたのですが、

タツジンコインの集め方

について書いて見ようかと(・∀・)

クエはガウシカ20頭の演習クエ
これのサブに肉食竜の卵6個の納品があります

雪山の卵ポイントに行って、普通に運ぶだけでしょ?って思われるかもしれませんが、
昼と夜で卵が採取出来るポイントが異なります
昼は普通のクエと同じなのですが、夜はまずこんなところを探してみましょう↓

エリア1の中段

ここは1回だけしか採取出来ませんが、時々卵出ますw
じゃあ、夜は普通はどこで取るのかと言うと・・・

壊れたBCのエリア2よりの方

↑こんなところから採れるのです
ちなみにこの壊れたBC。。。
採取ポイントが2カ所あるので、SSのあたりを探してみてね

卵が無事に運べれば後はガウシカを狩るだけ(・∀・)
エリア2に2匹いるのでちまちま狩るのもいいのですが、
運搬前にエリア1とかにいるガウシカをある程度狩っておくことをオススメします
そうすると運搬終わってから往復する手間が省けるので・w・b

んで、報酬はこんな感じ↓

タツジンコインだらけかも?!

うまいこと行くとSSみたいな報酬になりますよ~
何かと不足しがちなタツジンコインを集める際に参考にしてみてくださいな

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

新しいベルクエと特殊自然物

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今我が家で使っているディスプレイを使ってくれる人がいそうなので、
本格的にデュアルディスプレイ環境を作るべく、
検討を始めちゃったクロどんですww
やっぱり作るなら同じディスプレイ並べたいしね(・∀・)

さてさて、モンハンの方はというと、
今日は新しいベルクエに行ってみましたよ(・∀・)

そしたら何やら変なものが・・・

爪が道を塞いでるよ

↑こんなのが・・・

こんなところにも・・・

↑こんなところにも・・・

切断系の武器で斬ってみたけども、弾かれちゃって斬れる気配なし(´-ω-`)
噂では打撃系で破壊出来るんだとか。。。
結局のところは未確認ですがw

ベルの動き自体は春雷と同じで、あのクエを夜にしただけって感じ
相変わらず電球とかビームとかが痛かったデス;w;
まあ、何とか捕獲に持ち込んでクエは終了

何が出るのかと思いきや・・・

骨髄(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

骨髄キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ヨ!!

基本報酬に出てくるのはウマウマですねww
なんかこの時は運が良かったみたいで捕獲報酬にも出てましたw
これでガガクとかが作りやすくなったなぁ~
紫玉以外で出にくいのは絶縁脂のみ・・・
次の新しいクエで紫玉が出ないクエだったとすると、
絶縁脂救済ですかねぇ。。。

みなさんもこの手のクエをうまく活用して、
お好みの武具を作ってみてはいかがでしょうか?

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

駆け足運動用施設

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

最近記事にはしてなかったけど、
地味にwikiの方に新しい防具の組み合わせを載せてあります
wikiのURLも変更になっているので、
接続確認がてら覗いてみてくださいな

さてさてモンハンですが、クロの方で新しい施設が出来ましたよ~

駆け足運動用施設

駆け足運動用施設

ですw
これって見てると完璧ハムスターww
中をプーギーが走るので、クルクル回ってるんですw
時々力尽きてくるっと回っちゃうのがカワユス(´∀`*)
目が回らない程度に見ていると癒されます(・∀・)

この施設では、かしこさと運動力が上がって、がんばり力が下がります
適度に休憩させながら勉強用施設と併せるといいのかも

これで残る施設は木登り運動用施設のみとなりました(・∀・)
ブタもおだてりゃ木に登るってところから、
そんな施設が出来たんだろうと想像しますが
どんな風に登るのか早くみたいですわ・w・

来月の中旬くらいには出来そうなので、
それまでwktkしながらポイント貯めまする(・∀・)

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

2/25からやってみようかなぁ~クエ特集

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

なんか最近液晶ディスプレイがもう一台激しく( ゚д゚)ホスィ…
24インチのデュアルディスプレイにしちゃおうかなぁ~
最近液晶安いしね。。。
何気に何かしながらモンハンやってることが多いので、
もう一台あると激しく便利なんだけど、
置き場所ががが・・・
週末片付けでもしよう(´-ω-`)

さて、今週も例のあれを書いて見まするよ~(・∀・)
全容はこちらから↓
 期間限定クエスト

■フロンティアクエスト
 ・剛種への道・金獅子 ラージャン変種の討伐(HR100~)
   今週、剛種チケを集めるならこれだなぁ~

 ・肉球のコイン・金を入手せよ クエスト達成証1枚の納品(HR91~)
   何が出るのかさっぱりわからないクエその1
   イベントに関連してるのは確かだけども、
   どんな限定素材が出るのやら

 ・肉球のコイン・銀を入手せよ クエスト達成証1枚の納品(HR81~)
   何が出るのかさっぱりわからないクエその2
   仮にコインもらっても金バケツとか銀バケツみたいなことだったらやらないな。。。

 ・荒野に降る稲妻 ベルキュロスの狩猟(HR81~)
   なんかまた新しいベルクエ(・∀・)
   春雷の夜版かしら。。。

 ・砲撃乱舞 ショウグンギザミの討伐(HR17~)
   紅蓮石が欲しい人はやりませう~

 ・肉球のコインを求めて アイルー10匹&メラルー20匹の討伐(HR1~)
   たぶんこれをやらないと肉球コインクエに行かれない気がする(´-ω-`)

■剛種クエスト
 ・剛臨、舞雷竜 ベルキュロスの狩猟(HR100~)
   高耐性、高防御の装備作らないときついよねぇ~

■スペシャルクエスト
 ・逆襲!ディアブロス ディアブロスの討伐(HR51~)
   今週の逆襲はこれなり(・∀・)

■古龍迎撃戦
 ・岩山龍を撃退せよ! ラオシャンロン亜種の撃退(HR71~)
   最近ラオ玉あんまり使わないけども、
   救済クエで賄賂を渡すのが嫌な人はこれだぬ

■エクストラクエスト
 ・棘茶竜たちと秘伝のメモ エスピナス亜種の討伐(HR81~)
   フレアにはくれぐれもご注意を(´-ω-`)

 ・鉱脈を呼ぶ秘法? チャチャブー1匹の討伐(HR31~)
   閃光投げて掘りまくれ!!

■EX剛種クエスト
 ・豪炎 テオ・テスカトルの討伐(HR100~)
   血が( ゚д゚)ホスィ…

今週はこんなところかしら。。。

さて、いつの間にやら更新されていた部位破壊報酬クエスト(・∀・)
昔のソロ仕様も視野に入れて、剛種チケみたいに参加時に
保証書を巻き上げる仕組みになっていたらしい(´-ω-`)

これなら確かにソロでも行けるし、4人集まらなかった時に
誰かが多く負担する必要もないけども、いまいちだなぁ~

んで、来週の狩人祭から負け組クエストが追加されるのは前に書いた通りですが、
期間賞が1位だけではなく、5位にまで割り当てられるようになるらしいです
1位から5位までを足すと、53,000魂
従来1位だけに割り当てられてたのが50,000魂だったので、3,000魂増える計算
組全体で見たら大した増加ではないし、うちの団には無縁だな。。。

今回は負け組でしたが、一応来週の狩人祭は証2倍祭らしいので、
勝って勝ち組クエをいっぱい回したいですね(・∀・)

それでは今回はこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

週末プレミアム・・・そして

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ここのところモンハンネタを全然書いてなかったので、
ちょいと書いて見ようかと思いまする(・∀・)

といってもネタ不足なので、週末にやったことをつらつらと書いちゃうのだ(・∀・)

まず金曜にプレミアムコース課金ww
もう所持金3万とかからいち早く脱したいのと、
ネオジム・メルクリ両方無かったので、
ストックを増やしたかったのです
なので、この3日間プレミアムレウス変種マラソンをベースに
レウス・レウス亜のネオジムと、ヴォルのメルクリを団員と回してました

んで、気分転換に普通のクエやったりしてたのですが、
団員がゲリョ変に行きたいとひたすら言うので、
オイラとその団員がガンスを担いだら、
みんなして担ぎ出したので、
ガンス祭な雰囲気でゲリョ変へw

ゲリョ変硬いっす!!

白でも脚だと弾かれるので、切り上げたりガード突きしたりしないと結構大変でした
仲間ふっとばしたり結構してしまったけど、
ガンスのいい練習になったかなぁ~
ヴォルとかは結構ガンス担いで行ってるので慣れたけど、
他のモンスはまだまだついて行けませぬ(´-ω-`)
何事も練習あるのみですな(・∀・)

土曜の夜中、日付も変わってステラとまったりしていると
茶茄子素材が足りないと言うので団員を1人連れて、
どうせ行くならメモももらえた方がいいよね!ってことで、
3人で茶茄子メモに。。。

やっぱり茶茄子はフレアとかが怖いですねぇ~
まあ、双剣で行ったのが間違ってたのかもしれないですがww
なんとか倒したら報酬がエライ事にw

メモが3枚も?!

1枚確定のはずが3枚も!!(ノ ゚Д゚)ノ ===

一気にストックが増えてウハウハでしたわww
まあ、ステラには欲しいものが出なかったらしく、
この後、塔で数戦捕獲したけどダメw
最後は寝落ちしたので、どうなったんだろう。。。

日曜は相変わらず、プレミアム中心にやって、
気分転換に茄子研究捕獲したり、春雷でベルと戯れたりしてましたよ(・∀・)
SSは撮り忘れたので無し;w;

と、こんな感じでプレミアムな週末が過ごせましたww

えっΣ(゚∀゚;) 、100万人達成のイベントクエだって?!
片手と見た目が使い回しと言うことで華麗にスルーしましたよっとw
赤ねこの新しいのも来てますが、苦痛でしかないと思われるので
これまた華麗にスルーww
ちゃんとアンケートでもうちょっとバランス考えろと投稿だけはしておきました・w・b

お金もメモもある程度貯まったので、高耐性・高防御の装備とか
新しい武器とかを今週は作って行こうかと思いまする~

というわけで今回はこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ATI製最新グラフィックドライバー(Catalyst 9.2)

こんちわ、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ATI製のグラフィックドライバーが更新されています!
今回のバージョンはCatalyst9.2

今回の主な修正は最新ゲームタイトルでのチューニングが進んでいて、
あとは致命的なバグフィックスが進んでいます
バグフィックスは数が多いのですが、
主にVista環境でのバグフィックスが進んでいて

 ・8GB以上のメモリを積んだシステムでディスプレイドライバが
  ロードされない場合がある問題の修正
 ・異方性フィルタリングの設定ができない問題の修正
 ・HD4800シリーズでCrossFireXを構築した際の問題の修正

ってところでしょうか

そんなATI製の最新ドライバーはこちら↓から(σ・∀・)σゲッツ!!
■WindowsXP用
  ATI Catalyst 9.2

■WindowsVista用
  ATI Catalyst 9.2(32bit版)
  ATI Catalyst 9.2(64bit版)

英語のページしかないのがつらいかもしれませんが、
注意してみていくとそんなに難しくないです

まず以下の2つのキーワードを探しましょう

 ・Display Driver Only
 ・Catalyst Control Center

そうしたらキーワードから右にあるDownloadボタンを押すと
ドライバーソフトなどがダウンロードされるので、
適当な場所に保存しましょう

ダウンロードが終わったら保存した先から、ダブルクリックで実行
後は画面の指示に従って進むだけです

最後に再起動を言われると思うので、再起動して終了です
インストールに使ったソフトは削除しちゃってOKです

ドライバー更新の際に参考にしてみてくださいな(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ラストレムナントの体験版が出るらしい

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

昨日(というか今日かw)は朝3時半まで団員とおしゃべりしてて、
激しく眠いクロどんです(´-ω-`)
なんか話し出すと話し込んじゃうんだよねぇ~
そんな中でも3時半に起きてモンハンを始める肉屋の主人にはびっくりしましたが。。。

さて、4月にWindows版が出るラストレムナントですが、

2/27に体験版が出る!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

最近まで全然知らなかったのですが、各種レビューでは酷評されているようですね。。。
でも色々と調べてみるとロマサガとかを作ったサガのチームが作っているみたいなので、
全然気にしな~いww
というのも、ロマサガとかは確実に好き嫌いが出るゲームなので、
恐らく同じような感じなんでしょうねぇ~
まあ、技を閃くとか、陣形があるとか各種色んなところにサガの色が出ているみたいなので、
ロマサガ好きな私としては結構期待してます(・∀・)

とりあえず@1週間wktkして待つことにします(・∀・)

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
-- read more --
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

新しいパーツ

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

なんか怒濤の連続更新のような気がしてならないのですが、
決してネタがあるような感じがしないクロどんです(´-ω-`)

さて、当ブログを見て何か気づいた点はありませぬか??
(ω・ )ゝ なんだって?
ないだとぅ??
右の列の一番上にあるでしょ?

掲示板みたいなのが!!ヽ(`Д´)ノ

さて一人芝居はこのくらいにしてっと。。。

ちょっとした連絡とかをわざわざ記事にするのも何なので、
掲示板みたいなものを設置してみました
一応ボタンの1が連絡事項、2が更新履歴、3が一言日記となっておりますw

そんなにちょこちょこ変えることはないと思いますが、
当ブログを読んだ時にはちょっと見てやってくださいな(・∀・)

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

nVidia製最新グラフィックドライバー(182.06)

こんちわ、クロどんどぇす(・∀・)

nVidiaから最新のグラフィックドライバーがリリースされてます!
今回のバージョンは182.06

今回のバージョンでは・・・

 ・GeForce 9800 GX2/GTX+/GTX/GT、GeForce 8800 GTS/GT/GS搭載環境で、
  「performance state」を切り替えるときにシステムがハングアップする問題を修正
 ・最新ゲームへの最適化
 ・OpenGL3.0のフルサポート
 ・最新のPhysXソフトウェア同梱
 ・ゲームに関連した複数のバグの修正
と言った修正が入っております

うちの環境が9800GTX+で、ゲーム開始時に時々固まる現象があったんだけど、
これがまさに( ゚д゚)ビンゴー
このドライバーで解決されるならよかった、よかった(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

そんな最新ドライバーはこちらから↓入手しましょう

 Windows XP用GeForce Driver 182.06
 32bit版Windows Vista用GeForce Driver 182.06
 64bit版Windows Vista用GeForce Driver 182.06

上記URLに飛んだら・・・

“NVIDIAソフトウェア使用許諾契約の諸条件に同意いたします”

っと書いてある横の□をクリックします

そしたらその横にある“ダウンロード”ボタンを押すと、
どこにソフトを保存するか聞いてくるので、
好きな場所を選んで待つだけ

ダウンロードが終わったら、ダブルクリックで実行し、
画面の説明に従って進んでいくだけ(・∀・)
最後は画面の指示に従って、パソコンを再起動させましょう

再起動後には最新ドライバーがインストールされてます
ドライバーソフトはもういらないので、ゴミ箱に入れるなり、
抹消するなりしてくださいな~

と、少し細かく書いて見たので、みなさんもインストール時の
参考にしてみてください(・∀・)

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 5
go page top

最近はまった武器・・・

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

最近ちょっと凝っている武器があります。。。

それは・・・

ガンランス

完全なるガンサーには程遠いのですが、下手なりにまずは形からと言うことで
こんなのを作ってみましたよ~(・∀・)

まずはこれ、デッドウィングSPVII

デッドウィングSPVII

無属性SPガンスは一本持っておいた方がいいと思って作りました

次はこれなり、三十二式機械槍

三十二式機械槍

クロでは改まで作ったのですが、こっちはもうちょっと・・・
砲撃レベル5まで行く、SP以外では数少ない良ガンス

んで、最後はこれ~、トライファイア

トライファイア

これは完璧勢いで作ったガンスww
氷と睡眠の双属性ガンスです
SPではないので、砲撃レベルも4まで
誰に担いで行くかは気にしない方向でw

ともあれ、色々とガンスを作ってたら

所持金3万www

やっぱりモンハンはあっという間にお金がなくなるねぇ~
週末プレミアム行きます(´-ω-`)
リアルマネーが減るけど気にしな~い;w;

と、今回はこのくらいで。。。
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

おかげさまで5000Hit突破!!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ジェビアの記事を書いてから携帯でチェックしてたくらいだったので、
前の記事を書くまで気がつかなかったんですが・・・

5000Hit突破!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

こんなつたないブログをいつも読んでくれてありがとうございます(TдT)
どちらかと言えば飽き性なオイラがこんなに続くとは正直思わなかったわ

これからもなるべく有用な情報を提供していければと思いますので、
気が向いたら読んでやってください(・∀・)

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 9
go page top

2/18からやってみようかなぁ~クエ特集

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

先日自宅サーバ、通称自鯖のメンテをしたのですが、
いつもなら全然更新されないソフトががっつりいきなり更新に!
ほとんどのソフトが更新っていくらなんでもおかしい!と思って調べてみたら、
メジャーアップデート来たのね(´-ω-`)
知らなかったわ・・・
まあ、無事にアップデートは終わり、Debian Lennyになりましたよ~っと(・∀・)
ちょっとだけソフトのゴミが残ったのは気になるけど、
そのうちに一からパッケージ組み直そ。。。

さて、今週からちょいとタイトルを変えてお送りしますわ(・∀・)
全容はこちらから↓
 期間限定クエスト

■フロンティアクエスト
 ・剛種への道・轟竜 ティガレックス変種の討伐(HR100~)
   脚をひたすら斬って転ばせると結構楽よ~(・∀・)

 ・剛種への道・尾晶蠍 アクラ・ヴァシム変種の討伐(HR100~)
   武器制限が激しく気になる新しい剛種チケ(σ・∀・)σゲッツ!!クエ
   双剣禁止とかは激しくありそうだわ(´-ω-`)

 ・鉱脈を呼ぶ秘法? チャチャブー1匹の討伐(HR31~)
   閃光でピヨらせてひたすら掘る!

■剛種クエスト
 ・豪炎 テオ・テスカトルの討伐(HR100~)
   剛角集めながら特濃血集め(´-ω-`)
   雅な笛で戦ってみたい

■古龍クエスト
 ・トリックスター オオナズチの討伐(HR71~)
   ナズチ玉が足りないのさ(´-ω-`)
   近接は解毒薬とか漢方薬とか忘れずに~

■スペシャルクエスト
 ・逆襲!グラビモス グラビモス2頭の狩猟(HR71~)
   高台から貫通を撃つもよし、ガチ弓でがんばるもよし
   華鷹使ってみるかなぁ~

■古龍迎撃戦
 ・風翔龍を討伐せよ! クシャルダオラの討伐(HR71~)
   錆びた素材よりも玉が欲しい(´-ω-`)

■エクストラクエスト
 ・罠師 竜の爪3個の納品(HR1~)
   ギャラリー用に竜骨小集め
   樹海の卵ポイントをひたすら採取してみよ~(・∀・)

■EX剛種クエスト
 ・剥ぎの奥義・古龍種の靱尾 クシャルダオラの討伐&尻尾切断(HR100~)
   シスネとかラファとか作るなら、
   剛種チケを大量投下して尻尾集めよう(・∀・)

と今週はこんなのをやってみようと思っとります(・∀・)

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

今度はじぇびあんで49魂

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

前回の狩人祭ではギアノス99魂が勝敗の分かれ目っぽかったですが、
今回も来ましたよ~

ジェビア49魂!!

久々に笛を担いで行ってきたよ~

久々のジェビア

最初は部位破壊しながらやってたんだけども、
途中から適当破壊に切り替えてやってました

さくっと討伐!

双剣3の笛1でやると速攻終わりますね~

んで・・・

49魂(σ・∀・)σゲッツ!!

無事に49魂(σ・∀・)σゲッツ!!
これで数百は稼がせてもらいましたよ~
これで明日は蒼がシクレになるとして、
火曜の最終にどんなシクレが来るかで勝てるか決まりそうですなぁ~
今回も逃げ切りで勝ちたいなぁ~

ともあれ、火曜時点が勝負ですな(・∀・)

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

雑貨屋レベル3

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

う~ん、昨日といい今日といい

(*´∀`*)アッタカーイ

2月なのに4月末の暖かさって何だぁ!!!
また明日から寒いんだそうで、思いっきり体調を崩しそうで困る;w;

さて、モンハンですが・・・

雑貨屋レベル3を作ったよ!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

雑貨屋レベル3

なんか店の上にピンクの飾りが載りましたわ
色々と追加されてて、クーラーミートとかホットミートが普通に買えたりします
毒けむり玉も普通に買えるので、虫素材を集める時に重宝しそう。。。
あと食材なんかも買えまする(・∀・)

次は調合屋をレベル3にするべくせっせとポイントつぎ込み中・・・
また新しい施設が出来たら書きますね~

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

自分のPCのグラフィックはどう調べるの?

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今日はひさびさに夕食時にちょっとだけお酒を頂いてテンション高め(・∀・)
なので、色々と作業がはかどるぅぅぅ!!!
いつもは疲れてはかどらないのさ(´-ω-`)

というわけで、今日もモンハンネタはお休みで
メーカーのPC買ったはいいけど、
自分のPCに搭載されているグラフィックって何だ?
どうやって調べるんだ?って疑問にお答えしてみようかと。。。
古くからのウィンドウズユーザーだとデバイスマネージャーを使ったりするのでしょうが、
(私もそうする人だったり)先日モンハン内の同盟の人が教えたやり方が非常に簡単で、
そんなやり方もあるなぁ~とすっかり忘れてたので、そのやり方でまとめてみます

まずは左下のスタートメニューから“ファイル名を指定して実行”を選んで、
そこに“dxdiag”と入力
WindowsXPの場合はこんな感じ↓
ファイル名を指定して実行(WindowsXP)

dxdiagと入力(WindowsXP)

WindowsVistaだとこんな感じ↓
ファイル名を指定して実行(WindowsVista)

dxdiagと入力(WindowsVista)

入力できたらキーボードのEnterを押すと↓のような画面が出るかと思います
WindowsXPだとこんな感じ↓
DirectX診断ツール(WindowsXP)

WindowVistaだとこんな感じ↓
DirectX診断ツール(WindowsVista)

そうしたら上のSSのディスプレイというタブをクリック(赤い枠で囲ってあるところ)
そうすると↓のような画面になると思います

WindowsXPだとこんな感じ↓
ディスプレイタブをクリックしたところ(WindowsXP)

WindowVistaだとこんな感じ↓
ディスプレイタブをクリックしたところ(WindowsVista)

ちょうど赤枠で囲ったところがグラフィックボードとモニタに関することが書いてあります
※私のVista環境は仮想化した環境下なので、標準VGAとなっていますが、
 本来であればXPど同様の内容になるはずです
私の環境では製造元やチップの種類を見ると、“nVidia”、“GeForce 9800 GTX+”と
なっていますよね?
これはnVidia製のGeForce9800GTX+という種類であることを意味しています
ATI製やIntel製のグラフィックの場合は製造元が、ATIだったりIntelだったりします
ついでに見ると画面の大きさは1920×1200、
モニタはS2431というものを使っているのがわかります

と、こんな感じでグラフィックチップの種類とかを調べる事が出来ますので、
みなさんもお暇な時に調べてみてはいかがでしょうか?

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

買ってしまった・・・

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ネタ不足につき、本来なら自分が使っているPCのグラボってどうやって調べるの??
講座のはずなんですが、準備不足につきかけませぬ(´-ω-`)
週末あたりにまとまった時間が取れたら書きまする;w;

さて、先日会社の先輩のPCパーツの選定をしていると書いたような気がしますが、
選んでいるうちに自分の物欲がMAXになり・・・
Core2Quad Q9650買っちゃった!!ww
おまけにメモリも2GB×2=4GBプラスして8GBに!ww
しめて36,000円でしたですよ~っとww
今まで使ってたCore2Quad Q9450は、前に使ってたGeForce9600GTのグラボと一緒に
先輩に売ることにしたので、結果おーらいww
余ってるパーツも売却できるし、自分のパーツはアップグレードできるし、
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

でもWindowsXPの32bit版使ってるので、
メモリ8GB積んでも3.2GBくらいしか認識しないのよね~
今は余った4.7GBをRAMDiskっていうものにして使ってるけど、
本格的にWindowsVista64bit版に移ろうかしら。。。
使っている機器のドライバーもありそうだし。。。
う~ん、悩むぅ。。。

とオイラのリアルネタになってしまいましたが、その辺はご了承くださいぃ!

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

2/12からの目玉クエ(クロどん版)&運営レポ

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

このところ会社の先輩から自作PCの相談に乗ってくれと言われ、
色々とPCパーツのアドバイスやら選定やらをしていたら、
物欲がふつふつと沸き上がり今にもポチッとやってしまいそうな勢い(´-ω-`)
AntecのSignatureモデルの電源いいなぁ~、
SLI組みたいなぁ~、メモリもこの際ド━(゚Д゚)━ ン !!!と積みたいなぁ~
CPUももう一段階上のQuad積みたいなぁ~。。。

さて、火曜日なので恒例のあれを書きまする(・∀・)

全容はこちらから↓
 期間限定クエスト
 ※今週は水曜がお休みなので、定期メンテ、今週のクエ配信は12日です
  お間違えのないようにね!

■フロンティアクエスト
 ・剛種への道・金獅子 ラージャン変種の討伐(HR100~)
   剛種チケを今週集めるならこれかなぁ~(´-ω-`)

 ・ディーリング No.005 黒貨4枚と熱石炭10個の納品&ランゴスタ5匹の討伐(HR51~)
   虹色はいくつあっても足りません(´-ω-`)

 ・罠師 竜の爪3個の納品(HR1~)
   竜骨小を無限採取(・∀・)
   ギャラリーやるならやっておこう!

■剛種クエスト
 ・剛雷 キリンの討伐(HR100~)
   剛種キリンランスが結構良さげ(・∀・)

■古龍クエスト
 ・祖龍 ミラボレアスの討伐(HR91~)
   火事場水平金ネコ部屋が蔓延しそうな予感(´-ω-`)

■スペシャルクエスト
 ・逆襲!2頭の牙獣 ババコンガとドドブランゴの狩猟(HR41~)
   ソロでやると激しくストレスになりそう。。。

■古龍迎撃戦
 ・老山龍を撃退せよ! ラオシャンロンの撃退(HR71~)
   亜種よりラオ玉が出やすいけども、最近めっきり使わない(´-ω-`)

■エクストラクエスト
 ・オープンセサミ 地図2枚の納品(HR31~)
   アンバルの在庫がなかった気がするのでやる(・∀・)

 ・砲撃乱舞 ショウグンギザミの討伐(HR17~)
   これくらいざっくざっく鉱石が出る救済クエを増やして欲しい(´-ω-`)

■EX剛種クエスト
 ・豪炎 テオ・テスカトルの討伐(HR100~)
   剛種テオ大剣を最終強化したい(´;ω;`)ブワッ

と今週はいまいち。。。
まあ狩人祭なので、がんばって入魂すればいいのか(・∀・)

さて運営レポですが、まずは明日2/11からの変更点を。。。
祝日に関係する内容なのですが・・・

 ・古龍迎撃戦が来る
 ・あのクエストが平日より多くなる

らしい
1つめはいいとして、2つめは謎クエでしょうねぇ。。。
ちょいと微妙な変更だわ;w;
リファインアップデートで謎クエの石が結構必要になってるからいいのか・w・

お次は月末近くの2/25からの変更点を。。。
何やら負け組クエストなるものが来るらしい
祭典の証を納品するのが含まれるクエだそうな・w・
もちろんだけども思い出は勝ち組よりは少ないとのこと
でも証納品って事は、あれが出来るなぁ。。。
クエ回数さえ回せば、何気に勝ち組よりもうまいのか?!

ともあれ、今回はこんな感じ(・∀・)

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

角笛、角笛、角笛~

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

さて、本日は週末にやったことの第二弾。。。

何かと必要になるメモ欲しさにプレミアムコースに入っちゃいました(・∀・)
何気に2人用でやると下位の強さでネオジムやメルクリが手に入ると言ううまさ
最近の傾向でプレミアムコースのメモクエにも武器制限が入っているので、
メモをやるなら2人でやるのがいいかもしれないですねぇ(´-ω-`)

んで、ある程度メモを集めたらお金稼ぎと汎用素材集めのクエをひたすら回して、
ついでに出てくる剛種チケに驚嘆してましたww

剛種チケもある程度貯まったので、剛種テオに行ってみようということになったのですが、
剛種クエなのでハンパない攻撃力のテオ様

というわけで・・・

角笛ハメ

をやってみましたよ

角笛ハメ

PT構成は双剣×1、笛×2、ガン×1という構成
と言っても実際に戦うのは双剣×1、笛×1、ガン×1というメンバー
残りの笛は・・・

ひたすら角笛を吹きまくる!!!

だけww
なので、笛をひたすら吹く人は別に笛じゃなくてもよかったりします
まあ笛装備してた方が角笛とかの壊れる確率が減るみたいですし、
もう一人の笛の人に角笛とか持ってきてもらってれば角笛が無くなった際に
交代できますけどね
一応笛吹き名人もつけて行った方がいいです、角笛壊れる確率減るので。。。
気まぐれとかもつけられたら、なおよかったりします

さて、戦う場所はエリア6(・∀・)
エリア8から始まったら戻り玉で戻るのは水晶ハメと一緒
最初はひたすら閃光で足止めを。。。
順調にいけば残り時間が47:40を少し過ぎたくらいで、
テオが移動しようとするので、ここからひたすら角笛を吹きましょう
テオがその場で威嚇したり、クルクル回り出したりしたら成功です
後はガンと双剣ともう一人の笛の人にがんばってもらうだけ(・∀・)
うまくいけば、エリア6で討伐出来ますが、逃がしてしまうこともあるので、
最後はガチでがんばりましょう

討伐!

とまあ、こんな感じで全部位破壊出来るかと思います
ガンの人はサブ達成できるまでは毒、達成後は麻痺
といった感じで撃つと部位破壊が楽です
また角を中心に撃つのがベストです
翼破壊後、他の場所を撃って下手にひるませると角が中々壊れなかったりするので。。。

攻撃に参加する笛の人は睡眠笛は厳禁です
睡眠からさめるとヘイト値がリセットされてしまって、いきなりテオが飛び立ちます
なので、グラファイーオスSPがオススメですね

ともあれ、チケを集めてはテオ、集めてはテオって感じでやったんですが、
特濃血どころか、剛角にもお目にかかれませんでした;w;
まあ、証が貯まってきたので、剛種テオ大剣の生産だけは出来そうですが・・・
強化までしたいんだけどなぁ~

ハメを推奨しているわけではありませんが、やり方の一つとして参考程度にお試しあれ(・∀・)

というわけで、今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
-- read more --
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

新米猟団長?!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今日は週末にやったことの第一弾と称して書いて見ます

いつも通りモンハンにインして、通り名クエの確認を。。。

通り名受注

新米猟団長だとぅ?!

猟団レベルの高さはともかく、自分は凄腕猟団長ではないと自負しているので、
この称号こそふさわしい。。。

というわけで、クック先生とお戯れに行ってきましたよ~

クック先生とお戯れ

クック先生に手加減せずに完全ガチ装備で戯れてきましたww
なので、すぐに先生が根を上げてしまう始末・・・ソリャソウダ

というわけで・・・

新米猟団長誕生!!

無事に新米猟団長になりましたww
今は普通に新米猟団長を通り名としてつけてまする(・∀・)
なお、本件について、異論は認めませんww

いつまでも初心忘るべからずですわ(・∀・)

というわけで、今回は短めですが、この辺で。。。
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

準備中・・・

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

先日、何気なくバスを降りると停留所で、待っている人が・・・
その人どうやら別のバスを待っていたらしく、それでも乗るかどうかわからないので、
私が乗っていたバスの運転手さんがドアを開けてました。。。
うちの方は前から乗って中程から降りるタイプのバスで
私が子供の頃、自分が乗らないバスが停留所に来たら、
一方後ろに下がって乗りませんよ~と無言の合図をするように教えられたし、
周りの人も結構やってたものです
私は今でもそうやって乗っているのですが、最近じゃめっきり見なくなって
何かが変わってきたのかなぁ~と感じる今日この頃です。。。
バス降りる時に“ありがとうございました”と言って降りる高校生を見た時には
最近の高校生も捨てたもんじゃないなぁ~と関心したのも事実ですが。。。

さてさて、ちょいと今回はモンハンネタは休憩でする

と言っても今回もネタの準備中でそんなに中身はありません!(キリッ
今やってるのはこんなことをやってます。。。

色んなWindows

なんかウィンドウが2つほど開いてますが、ちょっと読みにくいけど書いてある文字が読めるかしら
WindowsVistaとかWindows7って書いてありますよね~
おまけに左上のプロパティではWindowsXP。。。

これは仮想化という技術を使っていて、PCの中に別のPC(仮想PCとしましょう)を作って、
そこにWindowsVistaとかWindows7と言ったOSをインストールしたのです
仮想PCはメモリの許す限り何個でも作れちゃうのがすごいところ

じゃあ、何で仮想化したかというと、みなさんが使っているPCのOSは
WindowsXPだったりWindowsVistaだったりしますよね~
私はXPですが、人に教える時にVistaだとちょっと操作が違った~
なんてことありそうですよね?
これだと後日書こうとしてる搭載されているグラボを調べる記事を書いた時に
XPの手順ではVistaで出来なかったら困るので、こんな環境を作ったわけです
ホントはOSを個別にクリーンインストールするのが一番いいのですが、
それだと非常にメンドイので、仮想化ツールを使ってます
ちなみにいらなくなったら簡単に削除できるのも魅力
LinuxってOSなんかも入れられますよ~

私が使ったのはVirtualBOXという仮想化ツール
VirtualPCとかVMWareなんかも有名ですが、
Windows7に対応しているこれにしました

ともあれ、環境整備出来てきたので、近いうちにまた記事書きますね~

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

雷管石

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

昨日のリファインアップデートで追加された素材

雷管石

の取り方でも書いて見まする(・∀・)

受注するクエは新しいベルクエの春雷
んで、まずは様子見でエリア2に・・・

目標捕捉

目標はエリア1から入って、エリア4に入る通路手前の右手の高台
手前に棘がある亀裂が入ってるところが目標地点

んで、飛ぶ場所は・・・

ダイブポイント

反対側の一番高いところから
オカサンゴとか採れる辺りですわ
あの棘は切断系じゃないと斬れないみたいなので、出直すことに

しか~し!!
さっき何気なく登っていた反対側の高台ですが、
普通では岩があって登れません(´-ω-`)

そしたらどうするか・・・
この人の登場です

ベルるん!!

ベルたんを使うのだ!!!

爆弾とかいくら使っても壊れない岩がベルの攻撃ではいとも簡単に壊れます
壊れたらさっきの場所まで登って、後は爆弾で飛ぶだけ(・∀・)

棘は切断系武器で!

無事に飛べれば目の前には棘がwww
あとは掘り掘りして3乙決めるなり、ベルを討伐して帰るなりどうぞ

ちなみに採取装備で行っても掘れたのは4回(´-ω-`)
数回行っても掘れる回数は変わりなかったですね
想像に難くないですが、あんまり出ないですww

とまあ、こんな感じで採れますので、根気強く掘ってくださいな

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
-- read more --
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

特殊自然物と電球とベルビーム!!!!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

なんか最近ちょっとおかしい。。。

何がおかしいってなんか自分が自分で無いような。。。
疲れてるせいかもしれないけど、口は災いの元とはよく言ったもんだなぁ~と
つくづく痛感する毎日だったり。。。
単純に調子に乗ってるっぽい気がしないでもないけど、
すぐに冷静になって激しく落ち込んだり。。。
私の発言等で気分を害された方、これからそういうことが起こりそうな予感がする方、
前もって謝っておきます、すいません;w;
ちょっとでもいいので、察してあげてください;w;

さて、ずいぶん暗い冒頭で始まってしまいましたが・・・

春雷、行ってきたよ!(・∀・)

春雷

みためは普通のベル。。。
ここまでは今までと何ら変わりなし(・∀・)

一応フィールドには変化があって、こんなのがあったよ↓

棘

パンチで殴ると弾かれるけども、普通に斬れる。。。
サボテンの前とかにあったりしたけど、用途不明。。。
単にサボテンを切る前に刈り取らないとダメってしたかったのか?!

何でこんなところに岩?!

んで、至る所に岩があったり。。。
麻酔ハメなんかで使う高台へはことごとく岩で封鎖されてました(´-ω-`)
麻酔ハメやるならガチでやることになりそうですね
出来るかわからないけどww

さて、肝心のベルの変わったところは、まず・・・

電球その1

電球!!!

帯電した尻尾を振っただけで電球が出てきました(・∀・)
怖いのでさわってはいませんが、きっとダメージは受けるはず((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

電球その2

一応手を振り回した時にも電球は出ます
やってると電球だらけだったりww

でも動きとしてはそんなにかわらないなぁ~と思っていると・・・

ベルビーム!!!!

ビーム、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

実はこのSSの前に開始そうそうビームで乙りましたww
結構いきなり撃ってくる感じで、後半になると頻度が多い気がしました(´-ω-`)

この他にもSS撮れなかったんですが、尻尾を叩きつけた際に出る電気が
中心に向かって楕円を描くように曲がりますww
この辺は一度ニコ動とかで実際の動画を見るか、突撃してみるといいかもしれないです

ちなみに捕獲したんですが、報酬で・・・

舞雷竜の帯電鱗

なるものが(σ・∀・)σゲッツ!!出来ました
基本報酬で出たのですが、他にもありそうな予感がします
雷管石とかどうやって手に入れるか謎な素材もありますしね(´-ω-`)

何はともあれ、アップデート1日目にしては結構楽しめました
また明日も色々とやってみようと思いま~す(・∀・)

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

障害物運動用施設

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今日帰って来たらベルとかベルとかベルとかで更新できそうに無いので、
やっちゃいますww

さて、メインではアイルー施設、サブではプーギー施設をせっせと作ってるのですが・・・

障害物運動用施設

が出来ました!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

mhf_20090204_000421_464.jpg

めっさカワユス(*´Д`*)

一生懸命走ったり飛び越えたりよじ登ってるのがかぁいい!!
今なら運動施設に配置してるので、クロのマイトレに行けば
動いてるのが見れますよ~(・∀・)

一応この施設ではかしこさと運動力がUP、頑張り力DOWNらしい
ちなみに勉強施設ではかしこさと頑張り力がUP、運動力がDOWNします
休憩でもステータスは変わるので、日付を変わる辺りで
どの施設かに配置するなり、休憩させるなりしてステータスをあげましょう(・∀・)

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

2/4のリファインアップデート&プーギーの服

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

さて本日2回目の更新は・・・

リファインアップデート!!

について扱ってみようと思いまする(・∀・)

いつもならプレビューサイトが更新されて、色々と視覚的に楽しませてくれるのですが、
今回はそっけなく仕様ページが追加されただけで、画像とかは先週のと変わりなし。。。
期待してただけにちょっと拍子抜け(´-ω-`)
でもいつもちゃんとした仕様ページはアップデート後に掲載されるのに
今回はアップデート前という違いもありますね(・∀・)

そんな明日のリファインアップデートですが、
いつものごとく気になるところを箇条書きでまとめてみませう(・∀・)

 ・新しい攻撃パターンのベル登場
 ・武器は100種追加!!
  うち剛種は4種(双剣、大剣、ハンマー、ランス)
 ・新しいLR防具の追加
 ・しろねこ服の防御上方修正&Fシリーズ追加
 ・一部特典防具とイベント武器の生産・強化素材変更
 ・テオ=ブラストの砲撃レベルの修正(砲撃Lv4→Lv5)
  性能は従来からLv5だったそうで、説明文だけの修正っぽい
 ・追加倉庫を1日の上限を超えて操作しようとした時に、
  次に使用できる時間が表示されるようになる
 ・全体チャットは5秒以内には1回だけしか送れないようになる
 ・状態を見るから直接迷惑登録が出来るようになる

と、こんな感じ(・∀・)

さすがに武器100種追加は多いですねぇ~
防具のLRシリーズも結構楽しみだったり。。。
特に性能が大化けするRシリーズ(・∀・)
リオR脚、ラヴァR胴、ヒプR腰が神器入りしてますが、
追加されたRシリーズで神器入りするのはあるかしら?!

今更感が否めないしろねこF。。。
きんねこは性能がよすぎるからあれとしても、くろねこは?!

と気になるのはこのくらい

で、だ・・・

マイトレプーギー服

プーギー服キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

どれもかわゆいのだ(・∀・)
個人的にはヒプか野生かな
1着500円だそうな
てか、売るならマイトレポイントつけて、
3つまとめたセットを売って欲しいと思うのは私だけ?!

というわけで、明日のリファインアップデートと
プーギー服のイベントコードをwktkして待ちましょう(・∀・)

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

2/4からの目玉クエ(クロどん版)

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

そろそろテンプレでも変えて気分一新でもしようかと考えてるクロどんです
でもなかなかいいテンプレないのよね。。。

さてさて、今週も例のあれをお送りしようかと思いまする(・∀・)

全容はこちらから↓
 期間限定クエスト

■フロンティアクエスト
 ・【討伐】?????? アカムトルム変種の討伐(HR100~)
   やるなら拡散+状態異常祭りがいいと思います(・∀・)
   何せやたらと硬いので。。。
   剛種チケもちょこちょこ出ると思われ

 ・剛種への道・轟竜 ティガレックス変種の討伐(HR100~)
   本格的に集めるならラーよりティガかなぁ~

 ・剛種への道・溶岩竜 ヴォルガノス変種の討伐(HR100~)
   サブクリで集めるならこれ(・∀・)
   麻痺武器持ってゴー

 ・春雷 ベルキュロスの狩猟(HR81~)
   新しい動きが加わったらしいベルるん
   新しい特殊自然物もあるらしいので、有効活用してみよう(・∀・)

 ・溶岩竜たちと秘伝のメモ ヴォルガノスの討伐(HR61~)
   HRからしてネオジム確定が一新されたと思われるクエ(´-ω-`)
   なんか亜種も一緒に出てくるらしい。。。
   もうドド辺りでちまちま稼ぐ方がいいのかなぁ~

 ・暴威の金獅子・闘技場! ラージャンの狩猟(HR31~)
   闘技場は久々な気がする(´-ω-`)
   黄金の毛が欲しい人はやりませう(・∀・)

 ・オープンセサミ 地図2個の納品(HR31~)
   秘境セットはアイテムBOXでおk
   塊を集めるもよし、メルホア用の素材を集めるもよし、
   ネコのスタンプ集めもよし(・∀・)

 ・砲撃乱舞 ショウグンギザミの討伐(HR17~)
   紅蓮石が欲しい人はやりましょう(・∀・)
   ざっくざっく出る感じが(・∀・)イイネ!!

■剛種クエスト
 ・剛臨、舞雷竜 ベルキュロスの狩猟(HR100~)
   新しい剛種武器がベルっぽいので証集め(・∀・)
   色的にテオもなのか?!

 ・豪炎 テオ・テスカトルの討伐(HR100~)
   角も欲しいから血を集めながらやろうかしら。。。

■古龍クエスト
 ・霞立つ密林 オオナズチの討伐(HR71~)
   ナズチ玉はいつも在庫不足(´-ω-`)
   尖角もあわせてあつめようかなぁ~

■スペシャルクエスト
 逆ラーとか激しく大変なので、今週は無し(´-ω-`)

■古龍迎撃戦
 これも今週は無しかなぁ。。。
 職人さんが来るのは忘れないようにね(・∀・)

■エクストラクエスト
 ・峡谷を走る轟き ティガレックスの狩猟(HR51~)
   アモナイトと緋夕石が欲しい人はやりましょう(・∀・)
   今週は夜の峡谷クエが無いので、緋夕石はこれで集めるしかないね

■EX剛種クエスト
 ・剥ぎの奥義・古龍種の靱尾 クシャルダオラの討伐&尻尾切断(HR100~)
   靱尾救済クエ(・∀・)
   今週は剛種チケ使いまくりな気がする(´-ω-`)

とまあこんなところかなぁ~

新しいベルは楽しみですね(・∀・)
動きは他のより多彩なベルなのに、さらに変わるとはちょいと想像し難いです
まあ、あれが出来てしまうなら関係ないですが。。。

さて、運営レポは中身を読んだ感じ、リファインアップデートと同じっぽいので、
そっちで扱ってみようかと思いまする(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

近々連載ものでも・・・

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

昨日同盟チャットで色々とお話しをしていると、
グラボのドライバ更新でエライ早くなったとの話題で
盛り上がりました

が!!

以前から当ブログでドライバ更新のお知らせは扱っているのですが、
やっぱりわかる人とわからない人が出てきている様で。。。

実を言えばこの辺って書き出すと、非常に細かいところまで手順的に書かないと
わからない人にはとことんわからないのは知ってたのです・・・

すいません、確信犯です!!(´;ω;`)ウッ…

書くのサボりました;w;
わかるかなぁ~、わかるよね、ウンって感じで勝手に納得してましたよ~っとww

なので、モンハンネタが無い日は

初心者でもわかるWindows講座

と題して、主にOSって何が搭載されてるの??とか
グラボってどこのメーカの?とか
ドライバーの更新ってどうやるの?
ってなのを数回に分けて扱ってみようかと思います(・∀・)

なるべくわかりやすく書くのですが、それでもわからないと言ったことがあれば
何なりと聞いてくださいませませ

では、次回更新をお楽しみに~
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

赤と金と時々ハゲ

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ちょいとネタ不足気味なので、今週末にやったことでも書こうかと。。。

まずは・・・
最近新しく入った団員さんがHR100を超えたので、一緒に行けるクエが増えました(・∀・)
みんなでクエ回しをしていて、その団員さんの番になると剛種クシャに行きたいと。。。
4.0より前はよく行ってたのですが、剛種チケ制になってからというもの、
激しくメンドくなってすっかり縁遠くなってしまった剛種クシャ(´-ω-`)
ホントに久々にアルギュ担いで行ってみましたよ

久々の剛種クシャ

まあ、双剣、笛、ヘヴィ×2という王道な構成のため、
さっくり終わってしまって何か物足りない感じ。。。
テオも行きつければこうなるのかしら(´-ω-`)

んで、お次は相変わらず苦痛でしかない赤ねこ・温集めに。。。

金と赤と時々ハゲ

頭で30、胴で15の計45個をメインとサブで集めたので・・・

90個!!

とか。。。
ホント苦痛だったわ
赤ねこ頭かぶってたらみんなでかぶりだしたので、記念に(・∀・)パシャリ!!

んで、最後は勝ち組クエ(・∀・)

茄子である程度稼いだので、古の賛歌とか黒星鉄とかが一緒に出る
アクラ変種クエへ・・・

何気に初アクラ変種

何気にアクラ変、初だったのよねww
秘晶石は蟹づくしとかで地道に集めてたので、
行く必要性がなかったからなのと、
過去に団員から攻撃力がハンパ無いと言われてたので、
つらいクエは行きたくないとやってなかったのです(´-ω-`)

まあ、やってみると

普通のアクラと変わんねww

やっぱり食わず嫌いはいけませんねww
虹色が(゚Д゚ )ウマーでしたわ

と、こんな感じのモンハンライフでした(・∀・)

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
-- read more --
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top
