12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2009年01月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

LAST REMNANT Benchmark

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

昨日、いつも通りのネット巡回をしていると・・・

ラストレムナントPC版の発売日決定!!!

の記事が!!

ラストレムナントってどんなゲーム??って人はこちらから↓
 ラストレムナント

XBOX 360版はすでに発売されてます

ラスト レムナントラスト レムナント
(2008/11/20)
Xbox 360

商品詳細を見る


PS3版も開発中とのことで、PC版より先にPS3版が出ると思ってたんだけどなぁ・・・
XBOXのネットワークOSを開発しているのがMicrosoftだから移植しやすかったのかも
やっぱりPS3のハード構成が移植を難しくしてるのかもしれないね。。。

そんなラストレムナントのWindows版ですが、発売と価格は4月9日(木) 8190円だそうな

てか

高い(´-ω-`)

もうちょっと安いとよかったんだけどなぁ。。。
まあ、XBOX向けに提供されているオンラインコンテンツと同じようなものが
無料で提供してもらえるならこの値段でもいいけどね
まあ、たぶんそんなことは無いと思われ(´-ω-`)

で、Windows版が快適にプレイできるかどうか判断するために
ベンチマークソフトが提供されています

 The LAST REMNANT Benchmark

LAST_REMNANT_BenchMark.jpg

我が家のPC環境はIntel Core2Quad Q9450のGeForce9800GTX+って感じですが、
このベンチマークのデフォルトの1280×720で平均フレームレートが110fpsって出ました
この状態でも一番低い時で40fps程度になったので、
少し解像度を上げると場合によってはコマ落ちすることもありそうな感じ(´-ω-`)
推奨環境がGeForce8800というのは納得かも。。。

というわけで久々の本格的なRPGが出来るので、今からwktkしておりまする(・∀・)
4月はFFXIIIの体験版もあるし、モンハンのアップデートもあるし、
やることいっぱいになりそうな予感。。。
まあ、時間は少なくなるかもしれないけど、
モンハンには毎日イン出来るようにしようかと思います

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ATI製最新グラフィックドライバー(Catalyst 9.1)

こんちわ、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ATI製のグラフィックドライバーが更新されています!
今回のバージョンはCatalyst9.1

今回の主な修正は

 ・OpenGL3.0フルサポート
 ・Linux環境でのATI CrossFireXとMultiViewのサポート

だそうで、Windowsのゲーマーには縁遠いのがメインの修正
でも、致命的なバグフィックスがされてて、マルティディスプレイ環境や
HydraVision、ビデオ再生周りのバグフィックスがされているようです

そんなATI製の最新ドライバーはこちら↓から(σ・∀・)σゲッツ!!
■WindowsXP用
  ATI Catalyst 9.1

■WindowsVista用
  ATI Catalyst 9.1(32bit版)
  ATI Catalyst 9.1(64bit版)

ちなみに以下のドライバー更新手順でドライバーを更新するといいと思います(・∀・)
ドライバー更新手順
これはnVidiaでもATIでも同じ(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

赤いネコ・温

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

何やらいつの間にか

4000Hit突破!!!

してました(・∀・)
いつも後手後手になるオイラのページを見てくれて

ホントにありがとう d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

これもひとえにみなさんのおかげです
周りの方に感化されて始めたブログですが、
いつの間にやらその人達のHit数をも超えてたという事実(´-ω-`)
内容を充実させてさらにみなさんのお役に立てるような
ブログにしようと頑張って参りますので、
よろしくお願いします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

さて、モンハンですが、驚愕の防具?を(σ・∀・)σゲッツ!!すべく

赤ネコクエ

に行ってみましたよ
(と言ってもまだ頭しか作れませんけどね)

mhf_20090129_225752_803.jpg

レア度4以下の縛りがあるので、ちょっと何気にメンドイ
その上。。。

mhf_20090129_225808_631.jpg

ドスランちゃんまでいますww
まあ、4人もいればさくっと倒せるからいいけどね。。。
アイルー50匹も人数いればそんなにきつくないかな

でもね、ソロでやると・・・

ネコうざ!!

ネコに盗まれまくって砥石や戻り玉が無くなってかなりきついことになるので、
ソロでやるならドスランで乙って戻るのも考えておいた方がいいかも
支給品も全部取らないとかね

ちなみに・・・

mhf_20090130_004722_506.jpg

基本報酬でスタンプ出ます(・∀・)
?マークのやつが赤ねこの記憶・温です
このくらい出てくれればいいけども、必要個数がハンパ無いのが
最近の運営様がやること

頭で30個、胴で15個の計45個!!

多分来週の赤ねこの記憶・寒も同じくらい必要になると思われ
出る個数増やしたからって必要個数まで増やすこと無いのにねぇ(´-ω-`)

まあ、今週は褒賞祭なので、それをメインに空いた時間にやっていこうかと思いますので
赤ネコ行きたい方、勝ち組クエやりたい方は是非お声をかけて頂ければと思いまする(・∀・)

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 10
go page top

プレビューはやっぱりプレプレビューだった??

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

蒼組なんとか逃げ切りましたね(・∀・)
今年一発目から勝てたので、この後も連勝と行きたいものです

さてさて、2月のリファインアップデートのサイトが出てきましたね(・∀・)
 2009年2月リファインアップデート

ベルの攻撃パターンが変化するみたいですが、どんな感じなんでしょうねぇ。。。
亜種扱いではないみたいだから、クエ自体違うものになるのかしら??

今回のアップデートは基本的に武具の追加らしいのですが・・・

MHFseason4_Refine01.jpg

一つは剛種キリンランスでしょうねぇ・・・
ランス使わないからなぁ(´-ω-`)
もう一つは柄の部分の形からしてベルの素材から作る剛種武器っぽいですね
今の剛種ベル大剣よりもこっちの方がデザイン的にかなり好きですね

んで・・・

MHFseason4_Refine02.jpg

防具の色違いなので、ギルドガードSPとコムラダSPってところでしょうね
この辺は特定の部位しか実装されないらしい。。。

他にもSP武器やら通常の防具が追加されるらしいです
通常の防具はLRシリーズの追加かもしれないですね

というわけで、今回のプレビューは今までよりも情報がある気がしたプレビューだったかと。。。
大型アップデートのプレビューサイトオープンの時も、せめてこのくらいの情報は欲しいですね
アップデートは来週2月4日(水)で、サイトは前日の2月3日(火)に
詳しい内容が明らかになるそうなのでwktkして待ちましょう(・∀・)

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

1/28からの目玉クエ(クロどん版)&運営レポ

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

う~ん、なんかちょっとお疲れモード(´-ω-`)
なので、FFXIIIのページを開いて作業BGMとして使うことにww
なんか1/29に最新TRAILERが公式ページにて公開されるみたい
画像見てて思うのはLightningもいいけどVANILLAが(・∀・)イイネ!!
お暇なら覗いてみてはいかが?(・∀・)
 Final Fantasy XIII

さて、モンハンですが何やら昨日のボーナスクエとかで一気に逆転したみたいですねぇ。。。
130万くらいの差があったのに、150万の差をつけているということは・・・

一日で300万近い差に!!

う~ん、相変わらず俺たちの試練の意味がないねぇ(´-ω-`)
もう俺たちの試練を止めるかボーナスクエ廃止するかした方がいいと思う。。。
てか、このまま逃げ切りたいなぁ~、多分無理だと思うけど。。。

なんか前振りが長くなってしまいましたが、
今週も早い時間に運営レポがあがってたので、
いつものあれにあわせて書いてみますかね~

というわけで、今週も行ってみましょ(´・ω・`)/
全容はこちらから↓
 期間限定クエスト

■フロンティアクエスト
 ・頑強な守り ラージャン変種の狩猟(HR100~)
   牙獣種の汎用素材が全部出るクエ
   剛種チケもあわせて(σ・∀・)σゲッツ!!出来るようになったから(゚Д゚ )ウマーかも

 ・剛種への道・轟竜 ティガレックス変種の討伐(HR100~)
   こちらも剛種チケが入手出来るクエ
   剛種チケが確実に欲しい人はこれかな(・∀・)

 ・天翔ける雷 ベルキュロスの狩猟(HR81~)
   夜のベルたん
   雷液が出やすくなってるので欲しい人はやりんせ(・∀・)

 ・峡谷を走る轟き ティガレックスの狩猟(HR51~)
   峡谷ティガキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   茶茄子やラーみたくおまけで出る峡谷素材が(゚Д゚ )ウマーだと想像
   HR51ということはティガ上位素材は望めないかも(´-ω-`)

 ・ディーリング No.005 黒貨4枚と熱石炭10個の納品&ランゴスタ5匹の討伐(HR51~)
   虹色鉱石救済クエ
   掘っても掘っても出ない人はこれをやってみよう(・∀・)

■剛種クエスト
 ・強嵐 クシャルダオラの討伐(HR100~)
   いい加減角を取るかなぁ(´-ω-`)

■古龍クエスト
 ・祖龍 ミラボレアスの討伐(HR91~)
   片手ソロ討伐をやってみたいので練習(・∀・)

 ・銀にまたたく落雷 キリンの討伐(HR71~)
   雪山の穴にこもって散弾乱射(・∀・)

 ・豪風の砂漠 クシャルダオラの討伐(HR71~)
   何かと必要なクシャ玉の補給(´-ω-`)

■スペシャルクエスト
 めぼしいものがないので今週はなし

■古龍迎撃戦
 ・岩山龍を撃退せよ! ラオシャンロン亜種の撃退(HR71~)
   ラオ玉の補充でも久々にやろうかなぁ~

■エクストラクエスト
 ・サブの美学 act01 ヴォルガノスのヒレ破壊(HR51~)
   久々に来たヴォルヒレ救済クエ(・∀・)
   穴に落としてぶっ叩くなり、弓で狙うなりするといいかも

 ・罠師 竜の爪3個の納品(HR1~)
   竜骨小を大量(σ・∀・)σゲッツ!!

■EX剛種クエスト
 ・豪炎 テオ・テスカトルの討伐(HR100~)
   やるなら水晶ハメかなぁ~
   早く剛種チケ1枚になるといいのに(´-ω-`)

今週はこんなところかなぁ~
てか、剛種チケがいっぱい入手出来ると先週の運営レポで行ってたけども
単純に入手出来るクエが増えたって事ね(´-ω-`)
1回のクエで入手出来る数はそんなに変わらないっぽい。。。
微妙だ・・・

さて運営レポですが、今回は2つかなぁ~

 ・ブースターパックのアイテム追加は時期大型アップデートで行われる
 ・2月のリファインアップデートでアイテムと武器の倉庫を1日の使用上限を超えて
  (今だと3回目に)使おうとした時に次に使える時間が表示されるようになる

ブースターパックの追加は武器が7種、防具が1種類ずつの計2種だそうです(・∀・)
武器はカイデン系と同じくらいの武器が多く実装されましたが、
今回と同等なのかしら??
個人的にブースターパックの武器はデザイン的に尖った感じがしているので、
もうちょっとスマートなデザインを希望(´-ω-`)
例えばシルアカにシューティングスターとかあんまりあってないよね。。。

防具はシルアカの焼き直しが来たので、今度は何が来るのか想像が難しい(´-ω-`)
今のはちょっと露出度が高すぎるので、常用しようとすると激しく恥ずかしかったりするから
日頃から使える防具がいいなぁ・・・

と長くなってしまいましたが、今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

ギアノス祭り

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

週末何かと忙しくて今週はまともにモンハンをした感じがしない(´-ω-`)
そんな感じでいつも通りイン。。。
同盟街へ飛んで剛種チケを少々頂いたところで、
某巨大掲示板で何やら動きが!!

演習ギアノス100頭で99魂もらえるだとう?!

蒼組は負けてたので、ボーナスクエの対象(・∀・)
これは確かめないとということで行ってきましたよv( ̄Д ̄)v

ギアノス100頭

このクエはソロででもやってたのでサクサク出来ました(・∀・)
夜の時は氷があって通れないところもあるんですが、
その辺は太刀で行くと支給される爆弾で爆破ww
そうすると簡単に壊れて移動出来ますよ(・∀・)

んで、結果は・・・

99魂(σ・∀・)σゲッツ!!

ホントに99魂だよォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

というわけで同盟の人達とマラソンにww
一応1000魂超えたところで私は風呂離籍(´-ω-`)
多分日付が変わるまでは行けたはず。。。

ともあれ、かなり稼げてホクホクなクロどんでした(・∀・)

こうなれば最後の日に逆転して蒼組勝ちましょ~(・∀・)

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

新しいガンス装備はこんな感じ

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今週の要望状況一覧を覗いたら、5.0で剛種テオと剛種ベルで
必要な剛種チケ枚数が2枚→1枚になるとか。。。
新しい剛種クエは2枚ってのが通例みたい
ってことは、5.0で新しい剛種クエ来るってことか?!
次はナズチかな??
それともボレアス系?!

さてさて先日wikiで構成をご紹介したガンス装備ですが、
本日めでたく職人さんに会えたので、
強化はまだできてませんが見た目だけでもご紹介(・∀・)

mhf_20090124_014846_968.jpg

ホントはキリンSP脚とかにしたいんですが、
そうするとマイナススキルが多くなるような構成が多かったので、
脚選びには苦労しました(´-ω-`)

ノワール脚使うと腰とグラフィックがかぶるし、
下半身デブみたいな感じであんまり
かわいくなかったので断念
ゴスペルってのもあったんですが、賛歌が大変なのでパスww
んで、エクエスが中々良くて、色的にストレガという感じ

メランが大変なんですが、気長にのんびり作ろうと思いま~す(・∀・)

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

nVidia製最新グラフィックドライバー(181.22)

こんちわ、クロどんどぇす(・∀・)

nVidiaから最新のグラフィックドライバーがリリースされてます!
今回のバージョンは181.22

前回リリースされたバージョンから0.02しか上がってませんが
今回のバージョンでは・・・

 ・PhysX System Software 9.09.0010が統合された
 ・WindowsVistaでGeForce GTX 295を搭載したPCの再起動後に
  GPUの数が1基と認識されることがある問題の修正
 ・1440×900ドット以上の解像度、かつ高いグラフィックス設定で
  特定のゲームをするとクラッシュする問題の修正

って感じ(・∀・)

その最新版PhysX System Softwareでは・・・

 ・異なるGPUによるマルチGPU環境(SLI PhysXとか言うらしい)において
  PhysX SDK Runtimeが抱えていた問題の修正
 ・GeForce GTX 295/285搭載環境におけるPhysXパフォーマンスの向上
 ・特定のゲームでPhysXを有効にすると時折システムがクラッシュする問題の修正

って感じらしい(・∀・)

そんな最新ドライバーはこちらから↓
 Windows XP用GeForce Driver 181.22
 32bit版Windows Vista用GeForce Driver 181.22
 64bit版Windows Vista用GeForce Driver 181.22

ドライバーを更新する際は↓のサイトのドライバ更新手順を参考にしてみてください
 ドライバー更新手順

 ※最新に近いドライバーを使用の際はドライバーのアンインストール前に
  PhysXのアンインストールを行うことをオススメします
  これをしないとDriverSweeperでnVidiaフォルダのPhysX関連ソフトが削除されずに残ります

でわでわ、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

入魂開始!!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

一日遅れながら入魂作業を開始しましたよ~
と言ってもほとんど入れられてないですが・・・(´-ω-`)
週末法事なのでそれ終わったらがんばりますね~

一応、今回はアクラ卵辺りでお金と魂ウマウマ作戦を計画中(・∀・)
剛種チケも手に入るというアカム変は拡散+状態異常祭りで
髄と肝を集めながらやる予定
変種でも入るといいんだけどねぇ(´-ω-`)
あとはベルを麻酔ハメで楽に狩ってみようかと画策中で~す
この辺をやっておけば300くらいは行くかなぁ~と。。。
もうちょっと稼ぎたいけど、今週はちょっと忙しめだったり・・・

まあ、まったりのんびり入魂しましょ(´・ω・`)/

んで、wikiの方にまた少し装備を追加しておきました(・∀・)
wikiの左側の最新の20件の1/22に編集されたページを
見てもらえればと思いま~す
内容的には激運剣士と剥ぎ取り名人装備、もう一つはセイたんご愛用の一着
と言った感じ
最近さぼってた団員名簿は週末にアップかけますので、
もうしばらくお待ちくだされ(´-ω-`)

というわけで今回はこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~

P.S 激しくカオスな部屋を見ました。。。
    怖いモノみたさで覗きたい人はどうぞ
-- read more --
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

見た目との両立

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今日から入魂祭が始まりましたね!!
私はと言うと・・・

まだ1魂も入れてません!キリッ

はい、ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
明日からはちゃんと入れるので許してね;w;
でもうちの猟団では入魂数のノルマはつけませんからね(・∀・)
入魂数が多かった団員さんには何か粗品は差し上げようかと
考えてたり考えてなかったりする。。。
まあ、みんな楽しくわいわいと入魂してくれればそれでおkですわ

ともあれ、何で今日は入れなかったのかと言えば。。。
MASAがブログで何やら新しい装備を考案したというので、
オイラも色々と考えてたからなのです

特にメラン胴とリアン腰を使ったガンス装備を
前々から考えてて中々形に出来なかったのですが、
巷で噂の新しいシミュレータを駆使し載せてみましたよ(・∀・)

おまけにメインでデッドウィングSPを作ってるのですが、
現在のメインのガンス装備の色がデッドウィングSPの赤とは
激しくあわないので、赤色中心となるようアクラUを使った装備を
考案してみました

どちらもSSはまだなのですが、メランの方は週末に職人さんが来れば
SSは撮れそうな感じ
アクラUは当分先になりそう。。。

ともあれ、考案した装備の組み合わせが見たいって人はこちらから↓
 どん&クローディアのいろんなwiki
 ※左の欄のリンクからでも行けますけどねww

何気にまだ載せてない装備もあるので、また追加したらブログで書きますね(・∀・)

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

近接にして初討伐

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ここのところちょっとダレてて夜にあんまりインしてなかったんだけど、
3日ぶりにインすると同盟チャットで何やらおもろそうな内容が・・・
何々・・・

ルーツ片手ソロ討伐とな?!∑( ̄□ ̄;)ナント!!

PTでなら近接で何度か行ったことはあるけども、未だに倒したことはないのよね。。。
HR999の試練がルーツソロ討伐だから、その前に予行練習も兼ねて行ってみた(・∀・)
ちなみにHR700がアカム、HR800がボレアス、HR900がバルカンを
ソロ討伐するのが試練だそうです

・・・
・・・
・・・

惨敗・・・orz

硬化までは行けるんだけど、切れ味を白で維持して、
尚かつ怒り状態のルーツに飛び込んで行くのがなかなか難しい(´-ω-`)
シルアカの雷耐性の低さはやう゛ぁいのはわかってても、
新しい切れ味装備は作って無いのよね。。。
ベル脚使って耐性上げるかなぁ~

と考えてたら、同盟先で片手ルーツにPTで行こうというので

片手剣Only!

一緒に行ってきたじぇ~v( ̄Д ̄)v

一回目は3乙でダメで、リベすることに。。。
攻略の鍵はいかにルーツに攻撃させないようにひるませるかがポイントかな
後は飛ばさないようにしてクルクル回るように動くといいみたい

ともあれ、メンバーが1乙するも硬化状態まで持って行きました

てか、ここからがつらい。。。
白ゲージ以上じゃないと弾かれる、弾かれるww
すぐに切れ味落ちるので、研ぎまくりですww
爆弾も併用してましたが・・・

横打ちタル爆弾(・∀・)イイネ!!

BP買いまくったらいつの間にやらたんまりあったので持って行ってたのですが、
大タル爆弾なんかの起爆には持ってこいでしたww

ともあれ、硬化が解けてしまえばこっちのもの
後は最初の方と同じように斬るだけ

んで、無事に・・・

討伐完了!!

討伐完了です!! (。・x・)ゝ

片手と侮る無かれ、ちゃんと攻撃しまくれば案外行けるものだと言うことを実感しました(´-ω-`)
その分、片手はPSの差が出やすいんだと言うこともわかりますね。。。
立ち回りを見てたら他の人とそんなに変わらない立ち回りだったので、
片手ソロも練習すれば出来ると思ったので、後はひたすら練習あるのみですな!!

ともあれ、いい経験が出来て非常に満足なクロどんでした(・∀・)

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

1/21からの目玉クエ(クロどん版)&運営レポ

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今週は珍しく早い時間に運営レポがアップされていたので、
書いて見ようかと思いま~す(・∀・)
と言っても中身薄ですが。。。

でわ、今週も行ってみましょ~
全容はこちらから↓
 期間限定クエスト

■フロンティアクエスト
 ・【討伐】?????? アカムトルム変種の討伐(HR100~)
   剛種チケ入手キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   やっと通常クエでも手に入るようになったのね( ;∀;) カンドーシタ
   拡散祭りでウマウマですわ(・∀・)
   確定であることを祈ります

 ・蟹尽くし ダイミョウザザミ変種の捕獲(HR100~)
   甲殻種の汎用素材全部クエ(・∀・)
   石がもうちょっと出てくれるといいなぁ(´-ω-`)

 ・サブの美学 act01 ヴォルガノスのヒレ破壊(HR51~)
   久々に来たヴォルヒレ救済クエ(・∀・)
   穴に落としてぶっ叩くなり、弓で狙うなりするといいかも

 ・ブレイブハート モノブロスの狩猟(HR41~)
   モノのハートが無くなってきてたので補充(・∀・)

 ・峡谷の特産 黄金魚4匹の納品(HR31~)
   ベル系の武器なり防具なりを強化するなら、
   ベル以外の素材はこのクエで(σ・∀・)σゲッツ!!

 ・罠師 竜の爪3個の納品(HR1~)
   竜骨小を大量(σ・∀・)σゲッツ!!

■剛種クエスト
 ・剛臨、舞雷竜 ベルキュロスの狩猟(HR100~)
   ベル笛欲しいのでやる(・∀・)
   飛龍系の汎用素材も(゚Д゚ )ウマーです

■古龍クエスト
 ・忍び寄る脅威 オオナズチの討伐(HR71~)
   ナズチ玉が無いのでやっておく(・∀・)

■スペシャルクエスト
 ・金銀卵とアクラ・ヴァシム アクラ・ヴァシムの討伐(HR51~)
   お金が欲しければ尻尾切って卵たんまり貰いましょう(・∀・)

■古龍迎撃戦
 ・浮岳龍を討伐せよ! ヤマツカミの討伐(HR81~)
   運気が無いと報酬がホントにしょぼい(´;ω;`)ウッ…

■エクストラクエスト
 ・峡谷を跳ぶ金色 ラージャンの狩猟(HR31~)
   ベリル鉱石と緋夕石が欲しい人向け
   ラー素材も結構出るのでオススメ

 ・砲撃乱舞 ショウグンギザミの討伐(HR17~)
   紅蓮石が欲しい人はやりんせ(・∀・)

■EX剛種クエスト
 ・剥ぎの奥義・古龍種の靱尾 クシャルダオラの討伐と尻尾切断
   剛種チケ5枚と多いけども靱尾確定なので、
   ラファなりシスネなりが欲しい人はやりましょう(・∀・)

今週はこんなところかなぁ~

さて運営レポですが、2月のリファインについてちょっとだけ触れたものでしたね

2月にリファインでは武器と防具の追加がメインになるそうで、
特別サイトが1/28(水)に公開とのこと
読む限りゲーム内の何かが変更になるとも取れる文章になってますねぇ(´-ω-`)
何が変更になるのやら。。。

まあ、プレプレビューみたいな感じにならないことを期待してまちましょう(・∀・)

というわけで今回はこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

PS3のアップデートとようやく・・・

こんちわ~、クロどんで~す☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

さて今回はモンハンとは違った事でも書いて見ようかと。。。

我が家にはPS3やら、Wiiやら、PSPやら、DSやらがありますが
今日はPS3について(・∀・)

うちのPS3は初代PS3の60GB版で、PS2との互換性があるPS3です(・∀・)
その変わり最新のPS3と比べると、発熱、消費電力が大きい、
ファンがうるさい、使わないカードリーダーがついてると、
初期版ならではのおまけがついてきますww

最新版のPS3はPS2との互換性が廃止されてますが、
発熱が少ないとかファンがそれほどうるさくないとか
カラーバリエーションがあるとかします

そんなPS3ですが、ゲームをするとなると搭載されたHDDにゲームを
インストールしたりするので、HDD容量は多いにこしたことはありません
おまけに動画とか音楽とか入れるとさらに容量を消費しますしね

なので、思い切って

500GBのHDDと入れ替えてみました!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

実は160GBのHDDを入れてたので、交換は今回が2度目(・∀・)
最近のHDDは安いなぁ~と思いながらさくっと交換完了
PS3に付くのは2.5インチ型のSATA HDDで
私が買ったWesternDigital製のWD5000BEVTという
500GBのHDDは1万切ってました
昔は2万とか3万とかしたのに。。。

ともあれ、ココまでは順調に進んでたけど、この後がテンパった。。。
電源を入れても何も映らないという罠が待ってました・・・orz

何も映らないので、何をしてるかもわからないという状態
マニュアル読み返して見て、5秒以上電源長押しで電源を入れると
ディスプレイの設定がデフォルトで立ち上がるんだとか。。。
この手順を数回繰り返したけども映らず、
音は出てるからシステムが立ち上がってるっぽいのは
わかったけども何故だかわからず・・・
端子の接触を疑って同じ手順を繰り返してみたらこれが( ゚д゚)ビンゴー!
何故か480Pに固定されるという現象も経験し、
何度か端子の当たりをいじってたら無事に出来ましたとさ(´-ω-`)

そして事前に取ってあったバックアップを元にデータの復元をして無事に完了
これでゲームもたくさん入るし、動画とか音楽とかも気にせず入れられるよぅ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とそんなことをやってネットを巡回していると、つ、ついにあれが来た・・・

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 【通常版】 [Blu-ray]FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
COMPLETE 【通常版】 [Blu-ray]

(2009/04/16)
櫻井孝宏森川智之

商品詳細を見る


FFVII ADVENT CHILDRENのBlu-ray版!!

3月って話だったのがさらに延期になって、4月16日(木)発売だそうな(´-ω-`)
おまけに↑のは通常版ですが、FFXIIIの体験版やら限定版のPS3やらが
付いたものもあるようで。。。
私はと言えばPS3は持ってるので、FFXIIIの体験版がセットのやつを予約してみました(・∀・)
amazonで初めて予約してみたけど、1日遅れで届くのね。。。
予約開始したところがここしか見つからなかったからだけども、
まあ1日遅れだし確実に手に入ればいいかぁ~。。。

ちなみにこれのDVD版はもってますが、Blu-ray版は一部リメイク&内容が追加されているので
これから見るならBlu-ray版ですね!

と、つらつら書いてたらいつの間にかこんなに長くww
とりあえずHDDを入れ替えたPS3で、FFXIIIの体験版と
FFVII ADEVENT CHILDREN COMPLETEを待とうと思いま~す(・∀・)

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

初のベル武器と釣り竿

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

4.0になりベルが実装されて早1ヶ月。。。
ベル系の武器を全く作って無かったので、ちょいと作ってみましたよ(・∀・)

mhf_20090117_212030_875.jpg

ヘヴィボウガンを作ってみたよv( ̄Д ̄)v

舞雷重砲【華鷹】

ってやつなり。。。
ホントは剛種武器が欲しいところですが、
剛種チケ集めが激しくメンドくてやってないから
作れないのさ(´-ω-`)

性能はと言うと反動がやや小なので、反動軽減+1があれば
全ての弾が反動なしで撃てるという優れもの(・∀・)
貫通Lv1がないのがちょっと残念ですが、貫通弾の装填数が多いので、
ディスティの代わりに使えそう
麻痺弾もLv2まで撃てて、リロードが普通なので、
アルギュよりも早く麻痺弾が撃てたり。。。

このボウガンのつらいところはベルの絶縁脂集めかと。。。
剥ぎ取りでしか入手出来ない上に、確率が5%とかなり低め(´-ω-`)
その他は部位破壊報酬クエとかを駆使すれば、
そんなに素材集めはつらくないと思います

てか、華鷹って何て読むんだろう。。。

そして・・・

mhf_20090117_213805_968.jpg

まだ1週間しか経ってないのに、もう釣り竿作った団員さんが!!
おまけにHRも10くらい上がって、お金も結構貯まるんだそうな
魚拓【小】10枚の納品クエでHRP5000と10万ゼニーもらえるらしく、
それを30回なので・・・

15万HRPと300万ゼニー?!∑( ̄□ ̄;)ナント!!

釣りしてるだけで下位から始めても40中盤までいってしまうと言うww
HRPはともかくゼニーはおいしいかもね。。。
暇になったらやってみようかしら(´-ω-`)

というわけで、また新しい武器作ったら紹介しますね(・∀・)

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

峡谷に来たラー

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今日会議のメモをPCで取っていたら、文の最後に無意識に・w・と
顔文字を打っている自分がいました(´-ω-`)
あれです、激しく切り替えが出来ていません。。。

さてモンハンですが、先週の峡谷に来た茶茄子は逃してしまったので。。。

峡谷に来たラーに行って来てみたよ(´・ω・`)/

mhf_20090115_223956_624.jpg

メンバーは団員2人とフレ1人で行ってきました(・∀・)
ちなみにこのラー、普通のラーと何が違うかと言うと。。。

武器限定!!

です
しかもガード出来ない武器ばっかりww
まあ、最近何かと禁止される双剣はもちろん禁止でした。。。
なので、私と一人の団員は太刀で、フレともう一人の団員はあえてハンマーで行ってましたww

mhf_20090115_225039_109.jpg

まあ、みなさん、相応の手練れなので、そんなに苦労することなく捕獲。。。

報酬はと言うと・・・

mhf_20090115_225200_155.jpg

ラー素材に加えて

鉱石が(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

でした(・∀・)
SSはベリルだけでしたが、緋夕石も出ますよ~
ちなみに茶茄子も同じように鉱石が出るのですが、こちらはアモナイトと緋夕石だそうな。。。
ということは。。。
峡谷に出ると言われているティガは、アモナイトもベリルも出るのか?!
本当にそうなら激しく(゚Д゚ )ウマーですな

これは峡谷ティガを楽しみにして待ちましょう(・∀・)

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
-- read more --
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

一足先にナナちゃん

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

明日帰って来てから、いぱ~いクエに行きたいので、
今日更新しちゃうじぇ~・w・b

まだHR400ちょいなのですが、やることがなかったので。。。

試練受けてきました!!!

試練の内容はこんな感じ↓

mhf_20090113_214615_230.jpg

あw試練と言っても狩人祭の試練じゃないですよww
100ごとにあるHRの試練ね(・∀・)

お金に余裕がない私に賄賂なんて出来るはずもなく。。。

ナナちゃんと戯れてきましたぁ~!!

mhf_20090113_214853_339.jpg

数ヶ月ぶりなんじゃないかと思うくらい久々なナナちゃん
でも動きはテオなので、困ることなくあっさり討伐(´-ω-`)

mhf_20090113_215831_605.jpg

ちゃんと全部位破壊して来ましたよんv( ̄Д ̄)v
まあ、これでHR500になれるってもんだ
どのくらい先になるかわからないけどね(´-ω-`)

ちなみにクロが飼っているプーギーの名前がナナというww
一時期同じ色にしようとして、激しく色があれだったのでやめました。。。

というわけで短いですがこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

帰って来た俺たちの試練

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

どうやら例のあれがパワーアップ?!して帰って来たようですよ。。。
えっ?!Σ(゚∀゚) 例のあれってナンダッテ?!
そう。。。

狩人祭の俺たちの試練が帰って来ました~!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

俺たちの試練って何?!って人のために解説を。。。

狩人祭は特定のモンスを倒すことで魂を手に入れて、
その数を紅竜組と蒼竜組に分かれて競うものですが、
例えばクシャを倒すと10魂入るとします
これを紅組が自分達の試練にしてしまうと
蒼組がクシャを倒しても魂が得られないというわけ
要は独り占めってわけです(・∀・)

前の時は団長が登録の際にモンスとかを選んで、
多かったものが自分達の試練になりましたが、
今回からはちょっと様子が違うようですよ(´-ω-`)

他にも新しくなってるようなので、今回からの狩人祭をまとめてみましょうかね(・∀・)

 ・ボーナス試練は負けてる方の組でのみ魂が得られる
 ・猟団長が得られる祭ポイントが他の団員の2倍に。。。
 ・期間賞に八日目賞(水曜0:00~10:00までの期間)を追加
 ・俺たちの試練が占有時間制限ありで再開

ボーナス試練とは隠し試練と言えばいいかなぁ~
通常の試練とは別に設定された試練で、前はどちらの組でも有効でしたが、
今回からは負けている組でしかボーナス魂がもらえなくなりました(´-ω-`)
勝ってる時は必死になって狩らないと、あっという間にひっくり返される感じですねぇ~

次は何故か追加された猟団長ならではの特典。。。
他の団員さんより2倍もらえるらしいけども、
正直なところ何故差別化したのかわからない(´-ω-`)
運営レポにもあるけども、別にこのために団長やってるわけじゃないしねぇ~
まあ、私は多くもらえてしまいますが、団員のために他の部分で尽くそうと思うので、
あまりいじめないでくださいね。。。

んで、期間賞に八日目が設定されて、定期メンテ前の10時間がターゲット
社会人な私にはあまり縁のない時間になりそうですが、
ここで一気にひっくり返るってこともあるのかも?!

最後は最初の方にちょっと説明した俺たちの試練が時間制で再開(・∀・)
時間で占有できたり出来なかったりするのはわかったけども、
占有する内容がころころと変えられるのかしら。。。
例えばA、B、Cって期間があって、AとCで試練を占有、Bで出来ないとすると
AとCで占有する試練は同じ??それとも別??
まあ、多分前者だと思うけど、占有時間はわかるのかしら。。。
う~む、やってみないとちょっと謎かなぁ(´-ω-`)

まあ、何はともあれ、さらにギャンブル的な要素が加わった狩人祭(・∀・)
今回の第11回は通常の3倍の祭ポイントが(σ・∀・)σゲッツ!!できるらしいので、
みなさん、がんばって入魂しましょ~(・∀・)

ちなみに。。。

蒼竜組

です

それではこの辺でまたぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

1/14からの目玉クエ(クロどん版)

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今週も書いちゃいますよ~

全容はこちらから↓
 期間限定クエスト
 ※今週は古龍大進撃だそうです(・∀・)

■フロンティアクエスト
 ・剛種への道・棘竜 エスピナス変種の討伐(HR100~)
   剛種チケットと茄子変素材をまとめて(σ・∀・)σゲッツ!!
   討伐なので解毒はしっかりとしないと回復がつらくなるよ~

 ・二段斬り ディアブロス変種とヒプノック変種の討伐(HR100~)
   新しい剛種チケット入手クエ
   いっぱい出るといいんだが。。。

 ・黒星鉄と黒狼鳥 イャンガルルガ変種1頭の狩猟(HR100~)
   最近何かと必要な黒星鉄
   尻尾と背中の破壊をして(σ・∀・)σゲッツ!!

 ・火竜たちと秘伝のメモ リオレウスとリオレウス亜種の討伐(HR61~)
   ネオジム確定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   何かと必要なので、たんまり溜め込もう

 ・峡谷を跳ぶ金色 ラージャンの狩猟(HR31~)
   峡谷に現れたラージャン
   峡谷に来た茶茄子クエでは峡谷でしか取れない鉱石系が出たので、
   恐らく同じように峡谷で取れる何かが出そうな予感。。。

 ・特別演習!轟銃不遜 ティガレックスの狩猟(HR31~)
   ギルコ救済クエ(・∀・)
   ボウガン限定なので、ガンの練習にどうぞ

 ・オープンセサミ 地図2個の納品(HR31~)
   秘境セットはポーチになくてもOK
   塊やアンバル鉱石、エールナッツ、ドスビスカスが欲しい人はやろう(・∀・)

 ・砲撃乱舞 ショウグンギザミの狩猟(HR17~)
   ガンス限定、紅蓮石救済クエです(・∀・)
   3個は確定+αなので掘るより(゚Д゚ )ウマーな時も。。。
   爆弾の扱いだけは慎重にw

■剛種クエスト
 ・剛臨、舞雷竜 ベルキュロスの討伐(HR100~)
   飛龍系の汎用素材が一通り出るので、
   証集めながら汎用素材も集めちゃおう(・∀・)

 ・豪炎 テオ・テスカトルの討伐(HR100~)
   頭を破壊して古龍種の血系を(σ・∀・)σゲッツ!!

■古龍クエスト
 ・密林の嵐 クシャルダオラの討伐(HR71~)
   何かと必要なクシャ玉が足りなくなってきたのでやる

■スペシャルクエスト
 ・逆襲!ディアブロス ディアブロスの討伐(HR51~)
   火事場弓で尻尾を狙うといいかも

■古龍迎撃戦
 ・炎王龍を討伐せよ! テオ・テスカトルの討伐(HR81~)
   久々に来たような気がする。。。
   粉が欲しい人はやりましょう

 ・浮岳龍を討伐せよ! ヤマツカミの討伐(HR71~)
   まったりやるのもよし、火事場双剣と笛で即行撃ち落とすのもよし(・∀・)
   とりあえず運気は欲しいかなぁ~(´-ω-`)

■エクストラクエスト
 ・?????? アカムトルムの討伐(HR71~)
   最近あまりお世話になってないような気がするアカム銀行。。。

■EX剛種クエスト
 ・強嵐 クシャルダオラの討伐(HR100~)
   角ください(´;ω;`)ブワッ

こんなところですかねぇ(´-ω-`)
運営レポは何かあれば別記事で書きま~す

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

久々の試験お手伝い

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今更なのですが、新しく相互リンクしてくださった方で紹介がまだの方がいたので、
この場を借りて紹介します(´-ω-`)
 ※相互リンクしてくださった方々、遅くなってすいません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

かりんちゅぅ
 最近2号として復活したnanamiさんのブログ
 絵文字とかを駆使したり、画像を綺麗にまとめたりするのは秀逸

ORCA猟団活動日誌(Gin目線)
 ORCAでイベントと言えばGinさん
 その活動日誌を綴ったブログ

ORCA猟団活動日誌(しーもん目線)
 こちらもORCAの猟団員しーもんさんのブログ
 最近では1部が完結し、2部が始まりました(・∀・)

MHFよじだの狩猟生活
 ORCA猟団のよっじ~ことよじださんのブログ
 画像の加工までして載っけるのは見習いたいところ
 名前はよじだと濁るのでお間違えないよう(・∀・)

流姫のMHF狩猟日記
 ORCAの黄門様?!こと流姫さんのブログ
 メランレンジャーの一員です

What a day...(ルナのMHF日記)
 最近Rをどこかへ落としてきてしまったウナ・・・ミス、Runaさんのブログ
 集まると恒例行事となったアクション。。。
 よっじ~と同様、画像を加工して載っけるのは見習いたい。。。
 メランレンジャーを作った人ですw

【MHF】風景を追う狩人
 最近リンクして頂いたRAYSESさんのブログ
 主にMHF内の風景を紹介してくれてます
 正直どうやって撮っているのか謎なものもあったり。。。

AGITO Anniversary
 以前ちょっとだけ紹介した記憶もあるAGITOはんのブログ
 モンハンを舞台にした小説を書いたりしているすごい人
 今年になって、ブログの名前を変更されました(・∀・)

と、ざくっとですが、私なりの視点で紹介させて頂きました
みなさんも他の方々のブログを覗いてみてはいかがでしょうか(・∀・)

さてさて、前振りがちょいと長くなりましたが、上に紹介した2号こと
nanamiさんと復活と相互リンクのお近づきにとクエに行ってきました(・∀・)

mhf_20090112_112040_234.jpg

まだHR15ということもあり、下位レイアに行ってみました
私は慣れないガンスの練習を兼ねて、nanamiさんは採取装備でレイア狩ってましたね
上位に上がるまではソロでがんばることを決めていたらしいので、
都合が合えば出来る限りお手伝いしようと思います(・∀・)

mhf_20090112_113656_765.jpg

そして、レイアを狩ったらHR16になったというので、ORCAのかなたさんを交えて、
試験のドドへ。。。
無事成功してHR17になれる準備が整ったところで、タイムリミット(´-ω-`)
2戦だけでしたが、久々に楽しい狩りが出来ました
またご一緒したいですね(・∀・)

というわけで、今回はこの辺でまたぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

ネコに喰われたぁ~!!!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

なんか勢いで4.0のパッケをまた買ってしまったので、流行のプーギー関連施設ではなく、
アイルー施設に使ってみましたよ~(・∀・)

mhf_20090112_020605_569.jpg

つぎ込んでみたのは服屋のレベル3です(・∀・)
見事にネコに喰われてますww
何気に服の種類がかなり追加されてていい感じ

ただ旅好きとかゼニ亡者とかだとあんまり活かせない感じなので、
深く広くとかその辺の性格のネコを雇っておいた方がいいかも(・∀・)
ちなみに私のネコは冒険屋以外全部深く広くに変えましたw

次は雑貨屋あたりをせめて見ようかと思いま~す(・∀・)

それではこの辺でまたぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 6
go page top

新しい特殊自然物

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

さっきまで久々にPS3に火を入れて、DVD見ておりました(´-ω-`)
2009年になったというのに2008年のF1総集編をねww
しかもまだ前半だけと言うww
続きは明日かなぁ~

さてさてモンハンですが、峡谷に新しい特殊自然物があると言うので
見てきましたよ(・∀・)

新しい特殊自然物

昼にあったサボテンと違うところは花が、青からピンクになってます(・∀・)
殴っているところを見てもらえるとわかると思いますが、
樹液もピンクで~す♪

ちなみに効果はと言うと・・・

斬りつけると・・・

攻撃力が上がります
上昇率は計算してないので、ちょいとわかりませんが、
真封龍刀【裂破】の爪護符ありで1176→1296まで上がりました
結構な上昇率なので、夜の峡谷で狩りをする時には
積極的に使うといいかもしれませんね(・∀・)

以上、夜の峡谷からお伝えしました(・∀・)

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

nVidia製最新グラフィックドライバー(181.20)

こんちわ、クロどんどぇす(・∀・)

nVidiaから最新のグラフィックドライバーがリリースされてます!
今回のバージョンは181.20

今回のバージョンでは・・・

 ・従来のCUDA/PhysXソフトウェア利用時、システムが断続的にロック状態となる問題を修正
 ・HDMI出力時,システムがシステムが断続的にロック状態となる問題の修正
 ・特定のゲームでのブルースクリーン問題の修正
 ・パフォーマンス向上

と、要約するとこんな感じ(・∀・)

前安定バージョンの180.48ではさまざまな問題があったらしく、
nVidiaがβ版の180.84への入れ替えを推奨していたらしいので、
今回のバージョンに上げた方がいいかもしれません
現に私の家の環境(GeForce9800GTX+)では、180.48では動作クロックが安定せずに
すぐにダウンクロックしてしまっていたのが、180.84で改善されていました
最新ドライバーを入れた感じ、今のところ180.48のような現象もないっぽいです

そんな最新ドライバーはこちらから↓
 Windows XP用GeForce Driver 181.20
 32bit版Windows Vista用GeForce Driver 181.20

ドライバーを更新する際は↓のサイトのドライバ更新手順を参考にしてみてください
 ドライバー更新手順

 ※最新に近いドライバーを使用の際はドライバーのアンインストール前に
  PhysXのアンインストールを行うことをオススメします
  これをしないとDriverSweeperでnVidiaフォルダのPhysX関連ソフトが削除されずに残ります

でわでわ、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

噂の凄腕猟団長?!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今週取り上げなかった運営レポですが、今後の話が掲載されていたので、
気になるところだけを扱ってみようかと。。。

 第77回運営レポート

え~例のごとく箇条書きで(・∀・)

 ・2月にリファインアップデート
  そのアップデートで新しいタイプのベル登場
 ・新防具一式が手に入るイベントを4週に渡って配信
 ・バレンタイン、ホワイトデーイベントが今年も開催
 ・謎クエだと思われるクエの内容がリファインされるっぽい
 ・奪還!秘密兵器!クエがまたも登場して、
  HR100で新しく作れる武器が出るらしい

4.5は無いと聞いてたけども、それに近いアップデートなのかよくわからず。。。
今後の情報に期待ですな(・∀・)

新防具は驚愕の性能らしいので、wktkして待ちますかね(・∀・)

バレンタインとホワイトデーイベントは去年のクエそのまま使いそうだから、
厄落としみたくまたしても出ないとかありそうな予感・・・

奪還クエは要求数がハンパなかったと記憶してるので、
その辺を改善してくれないとやる気が失せる(´-ω-`)

とまあ、運営レポについては簡単ですが以上で
何はともあれ、今後の情報を待ちましょう(・∀・)

んで、今日はここのところあんまりやってなかった毎日イベントをやってきましたよ(・∀・)
と言うのも、あんまり実用性が見いだせないのと簡単にできないから、
最近は初級の簡単そうなやつを気が向いたらやる程度でした

が!
今日は中級にこんなのがあったのよ
毎日イベント

条件は猟団レベル12ってだけ
うぇ~~い、団長やってて良かったじぇ~(・∀・)

ってなわけで、クック先生と戯れてきましたよ~
クック先生と戯れる

さくっと終わって無事に称号(σ・∀・)σゲッツ!!
噂の凄腕猟団長?!

でもつけてみると団長ですよ~ってわかるのはいいとして
凄腕ってのがちょっとなぁ~ww
果たしてオイラは凄腕なのかどうかが怪しいww
まあ、しばらくはこれでちょっと優雅な気分を味わっておきます
そう、気分だけねw

というわけで今回はこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

釣っても釣っても切りがない

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

何やら巷ではこんなイベントが始まったとか・・・

釣り師への道

色々なところで騒がれてるみたいなので、詳しく書こうか迷いますが、
1枚は確定だったとして、カジキマグロが何匹必要になるかと言えば・・・

10匹×10枚×30枚=3000匹 Σ(゚Д゚;エーッ!

最初は300匹の間違いじゃないかと思ったね(´-ω-`)
長期でも数を増やせばいいってもんじゃないくらいわからないのか。。。
いくら何でも救済クエが来ない限り無理ですな
カジキマグロの出現率も若干上方修正されてるようなこともあるみたいですが、
どちらにせよ救済クエないと3000なんて無理だわ;w;

一応クエでカジキマグロが出ないかなぁ~って調べてみると、
一つだけありましたよ、“釣師への道・独り立ち”ってクエが。。。
fmfm、どんなクエだ??
“太公望の証”が出るのかぁ~
ん?!
・・・
・・・

どあほう!!ヽ(`Д´)ノ

一番最後のクエでカジキマグロ出してどうすんねん!ww
数といい、最後のクエで報酬にカジキマグロといい
最近の運営がやりたいことが全然わかりましぇ~ん(´-ω-`)
そのうち要望で救済クエか数の下方修正が入ると予想

ちなみに作れる武器はこんなもの↓

太公望

って、一番上の画像にある釣り竿そのまんまやんww
最初は試作【坊主】と言うらしい。。。
ちなみに太刀ではなく大剣ですww
性能はフル強化して太公望って名前になり、攻撃力960、水属性1500だそうな
属性値がめちゃめちゃ通る相手にはいいかもしれないけど、
攻撃力がちょっと足りない気がする。。。

というわけで、完全にネタの域を出ない武器と、
ハンパ無いクエにより完全スルー決定です!
なんか批判的な記事になってしまいましたが、
変なクエで時間を割いて他の狩りに行かれないなんて言うのも嫌なので
取り上げて見ました(´-ω-`)
参考にしてみてくださいな

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

ちょっとだけ厄落とし

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

最近メインの団に顔が出せなくてごめんなさい;w;
ちょっとクロの装備で作りたいのがあって、
それにかかりっきりになってます。。。
メインで素材集めしてもいいんだけど、
途中で何かが抜けるので、サブで集めてます(´-ω-`)

今作ってるのはこんな感じの装備↓(・∀・)

mhf_20090107_235402_973.jpg

まあ、あれですわ。。。

レクイエムを使わない激運剣士ですわ

ベルバレッタFの強化も結構しんどいんですが、
それに加えてLRシリーズ満載なので、
メモが足りない足りない;w;
まあ、この装備最終形まで強化するとかなりマゾイので、
LRはスロが全開ならレベル5くらいまでで止めようかと。。。
それでも500中盤まで行くし、ベルバレッタの絆が発動して
爪と護符入れれば600超えると思うので十分かと(・∀・)
近いうちの完成させてwikiにでも載せるのでみてやってくださいな

と、そんな感じでメモ集めに奔走・休憩して戻ってくると、
団長と副団長が何やらお困りの様子。。。
萌を作るために魚コインを集めてたらしいので、
お手伝いに駆り出されて2回ほどドスガレちゃんを捕獲・卵運搬してきました(・∀・)

んで、萌まで出来たとのことで、リフィさんを呼んで・・・

ホントに厄が落ちるのかわからない厄落とし!

に行ってきましたww
mhf_20090108_000039_114.jpg

このクエって報酬が確定じゃないので、その年の運気がばれそうなクエ。。。

mhf_20090108_000235_785.jpg

実はあんまり行ってないんですよねぇ~(´-ω-`)
というのも、報酬は大体真緑だし、双剣の素材が全然でないし、
見た目いまいちな上に、性能も微妙と来たもんだ。。。

でもね。。。
呼んでくれたら行きますwww
単純に周りで行く人がいなかったってのもあるのよねぇww

今日は時間の関係であんまり行けなかったけど、
行く時には是非とも声をおかけくださいませませm( __ __ )m

というわけで今回はこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

1/7からの目玉クエ(クロどん版)

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

定例のあれを書いてみようかと思います

全容はこちらから↓
 期間限定クエスト

■フロンティアクエスト
 ・【討伐】?????? アカムトルム変種の討伐(HR100~)
   拡散祭りで髄素材(σ・∀・)σゲッツ!!

 ・剛種への道・轟竜 ティガレックス変種の討伐(HR100~)
   剛種チケはいくらあっても足りないと思うので、こまめに通って集めよう(´-ω-`)

 ・剛種への道・溶岩竜 ヴォルガノス変種の討伐(HR100~)
   麻痺武器を持って、サブクリして高速クエ回しで(゚Д゚ )ウマーと行きませう(・∀・)

 ・天翔ける雷 ベルキュロスの狩猟(HR81~)
   夜のベルたん(・∀・)
   新しい自然物があるらしいので行ってみる

 ・峡谷を穿つ一撃 エスピナス亜種の狩猟(HR51~)
   塔から降りて峡谷に来た茶茄子
   茶茄子素材は出にくいものはあまり無いと思うんだけど、何か変わってるのか?!

 ・ディーリング No.005 黒貨4個&熱石炭10個の納品とランゴスタ5匹の討伐(HR51~)
   虹色鉱石救済クエ(・∀・)
   黒貨は高いので、金策クエとあわせてやると(・∀・)イイネ!!

■剛種クエスト
 ・剛臨、舞雷竜 ベルキュロスの狩猟(HR100~)
   ベル笛が欲しいので、あれでやる(・∀・)

■古龍クエスト
 特にないかなぁ~

■スペシャルクエスト
 ・逆襲!グラビモス
   高台ハメでやるといいかも。。。

 ・金銀卵とアクラ・ヴァシム アクラヴァシムの討伐(HR51~)
   尻尾は斬った方が(・∀・)イイネ!!
   一緒に出てくるドスゲネは無視してもいい

■古龍迎撃戦
 ・老山龍を撃退せよ! ラオシャンロン1体の撃退(HR71~)
   部位破壊を狙って、ラオ玉(σ・∀・)σゲッツ!!

■エクストラクエスト
 ・峡谷の特産 黄金魚4匹の納品(HR31~)
   夜なのがちょっとあれだけども、峡谷での採取はこれで(・∀・)

■EX剛種クエスト
 ・豪炎 テオ・テスカトルの討伐(HR100~)
   笛で頭をひたすら殴りましょう(・∀・)
   流行はチャチャブーフェイクをかぶる事らしい

運営レポはまだ更新されてないみたいだけど、
多分大した内容はないと思うので今週は無し

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

ギャラリーと超速射と時々小ブタ

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

さぁて今日は何を書こうかしら・・・
何気に厄落としに行ってなかったりするのでネタ不足
1個は確定で出てくれれば行く気も出るってもんですが、
何故に正月からイライラとクエに行かないといけないんでしょうか(´-ω-`)
最近のカプンコがやることはよくわからず。。。

と、愚痴っててもしょうがないので、サブのギャラリーでも書こうかしらね(・∀・)

え~、メインのどんのギャラリーではテカテカのミラーボールが展示されておりますが、
サブのクロの方では至って殺風景だったのですが、お金に余裕が出たこともあり、
つぎ込んで整備してみましたよ(・∀・)

モスはオプションです

カウンターには金ネコをあしらうのはお決まりです(・∀・)
ちなみに潜り込んできたモスはオプションになりますww
お暇な時に覗いてやってくださいな(´・ω・`)/

ともあれ、昨日1/3は紅のぶ・・・ミスw、

紅の獅子とORCA猟団の同盟開通日ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

親はORCAで紅は子猟団です(・∀・)

同チャが開通してお呼ばれしたので行ってみると、超速射対応のダオラ銃、
バール=ダオラを作ったゲネさんと、真ベルガンスの真舞雷銃槍【朱雀】を作った
SOLはんがいたので早速性能を見せてもらいに行ってきました

超速射

静止画じゃなくて動画で撮りたかったんですが、見た瞬間に思ったこと・・・

Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!&ワロスwww

超速射は一番最後に反動があるのですが、それまでひたすら撃ちっ放しww
はっきり言ってマシンガンですww
何気に弾道に間違って入ってしまうとひたすら抜けられない事にww

 ※ニコ動探してみたらあったので、貼っておきます
  キモイ声は気にしない方がいいですw



ガンスの方は切れ味をつけると紫ゲージになるようで、
銀レウスの翼が一発で壊れるとかww
砲撃が通常5なので、他を巻き込むことなく使えるのも魅力かもしれませんね

最後にクロのマイトレにて勉強施設がでけたので貼っときます

お勉強中・・・

多分これでかしこさが上がるんじゃないかと想像(・∀・)
クエに1、2回行った程度ではかしこさに変化はなかったので、
しばらく様子見ですね(´-ω-`)
やっぱり1日レベルで必要なのかなぁ~
だとすると冒険に行ける日と行けない日が出てしまう。。。
これはもう一匹雇えと言うことか?!

とりあえず今回はここまで
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

厄落としよりも砲撃乱舞

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

基本的に正月は寝正月なクロどんです(´-ω-`)
こたつでゆったりまったりするのが一番(・∀・)

というわけでモンハンですが(どういうわけだw)、
巷では厄落とし用のクエでツイン羽子板なんかを作ってるんでしょうが、
報酬が緑だけで厄落としになってない気がするのは私だけ?!

なので、団員さんと紅蓮救済クエ?!(こんなのがあるとは知らなんだ)に
行ってきたよ~
mhf_20090102_230148_552.jpg

装備指定のクエで、スキルに砲術師とか砥石高速とか
ガンスには必要なのがそろってましたが、
何故か・・・

ボマー!!

が付いてるww

支給品に爆弾系があるから、これ使わない手はないと・・・

支給品専用大タル爆弾置いた
ギザミ来た
急いで起爆しようと思って蹴った

乙りました・・・orz

さすがボマーですわww
この他でも起爆に失敗して、一瞬で3乙決めたりしましたww

mhf_20090102_231930_177.jpg

でもまあ、下位ギザミなので、砲撃しまくってれば勝手に終わる感じでした

んで、報酬が紅蓮石×3が確定なんですけど、
追加でも何個かゴロゴロと出るのではっきり言って

(゚Д゚ )ウマー

です
紅蓮石集めには持ってこいなクエだったので、
次回以降で目玉クエに追加しようかと思います(・∀・)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

迎春

あけましておめでとうございます、クロどんなりよ(・∀・)

去年はリアルで色々とあった年だったので、
今年は平穏無事に過ごせたらいいなぁ(´-ω-`)

というわけで、本年もよろしくお願い致しまする

んじゃ、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 5
go page top
