11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2008年12月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

転属

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

今年もあと数時間で終わりですねぇ~
長かったような短かったような・・・
んじゃ、今年最後の記事いってみまっかぁ(・∀・)

みなさんのマイトレには冒険屋だったり、雑貨屋だったり、服屋だったり、
何個か施設がありますか??
それに伴って何匹かネコを雇っているかと思いますが、どうでしょう?
ネコのレベルって上がってますかねぇ?!

と言うのも、同じ施設にず~~~っと配置したままだと、
レベルが52で止まっているかと思います
冒険屋を設置している人には馴染みかもしれませんが、
冒険先にレベル81とかありますよね?
さて、ここでふとした疑問。。。
52で上がらなくなってるから、これが上限じゃないの?って
思ってる人もいるかと思いますが・・・

上がるんです!!Σ(゚Д゚;エーッ!

私も冒険先に81が来るまで気がつかなかったのですが、
wikiの情報によればレベルは以下の計算式で成り立っているらしい

(ロマン力+カッチリ力)÷5 +1

なので、よくよくネコのステータスを見ると、どちらかが255になっていて、
もう一方が一桁なんて事があるかと思います(飲み屋のネコは除く)
この場合、上記計算式で計算すると52前後になりますよね
なので、レベルを上げるにはもう一方のステータスをあげればいいってわけですわ

んじゃ、どうするかというと

マイトレネコの他の施設への転属

をすればいいってわけ
例えば冒険屋のネコを雑貨屋、雑貨屋のネコを冒険屋ってな感じにして、
しばらく日数が経つと上がってるのがわかると思います
ちなみに計算式で行くと、103がレベルの最大値になると思いますが、
実際は99が上限らしいです。。。

飲み屋はどちらのステータスも上がるので、かなり長い間飲み屋を営んでる人は
すでに気づいていたかもしれませんね
じゃあ、両方のステータスが上がる飲み屋に転属させるのがいいかと言うと、
実際はそうでもなく、飲み屋は他の施設の半分程度のスピードでしか
レベルが上がらない模様(´-ω-`)
なので、手っ取り早く上げるなら飲み屋以外の施設に動かした方がいいですね

ともあれ、レベルを52より上げたいなら、冒険屋とそれ以外と・・・

2つ以上の施設を作らないとダメ

です
オトモプーギーが実装されて、ただでさえポイントが足りないのに
これからマイトレとかマイトレ始めてあんまり期間が経ってない人にとっては
つらいですね。。。


以上、参考にしてみてくださいな

というわけで、長々と書きましたが、この辺で終わりますかね

んじゃ、来年もよろしゅうに(・∀・)
またぬ~(´・ω・`)/~~
-- read more --
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

12/31からの目玉クエ

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

休みに入る前から公式ページには情報載ってますが、
一応今週も書きますよん(・∀・)

全容はこちらから↓
 期間限定クエスト

■フロンティアクエスト
 ・剛種への道・金獅子 ラージャン変種の討伐(HR100~)
   剛種チケット入手してテオりたい(´-ω-`)

 ・剛種への道・黒狼鳥と水竜 イヤンガルルガ変種の討伐&尻尾切断とガノトトス変種の討伐(HR100~)
   何故に剛種チケット系はこうもメンドイのか?!(´-ω-`)

 ・頑強な守り ラージャン変種の狩猟(HR100~)
   牙獣種の汎用素材が全部出るクエ(・∀・)

 ・雷臨、ベルキュロス ベルキュロスの狩猟(HR81~)
   例のあれは対策されていないのでやれる時にやっておく

 ・峡谷の特産 黄金魚4匹の納品(HR31~)
   油とかファンゴ系の素材をもって交換して貰おう(・∀・)

 ・罠師 竜の爪3個の納品(HR1~)
   竜骨小を大量に(σ・∀・)σゲッツ!!しよう!

■剛種クエスト
 ・剛臨、舞雷竜 ベルキュロスの狩猟(HR100~)
   2枚使うのが痛い。。。
   でも笛が( ゚д゚)ホスィ…

 ・豪炎 テオ・テスカトルの討伐(HR100~)
   火炎放射とか粉塵爆発が恐ろしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
   これに行く前に普通のテオに行って、どう変わったのか体感してからにしよう(´-ω-`)

■古龍クエスト
 ・業炎に歪む沼地 テオ・テスカトルの討伐(HR71~)
   剛種に行く前に行ってみよう(・∀・)

 ・銀にまたたく落雷 キリンの討伐(HR71~)
   雪山なので、蒼角を大量に仕入れるチャンス(・∀・)

■スペシャルクエスト
 ・逆襲!2頭の牙獣 ババコンガとドドブランゴの狩猟(HR41~)
   2人くらいでやるとストレスは少なくて済むと思う

■古龍迎撃戦
 ・風翔龍を討伐せよ! クシャルダオラの討伐(HR71~)
   錆びクシャから錆びた素材を(σ・∀・)σゲッツ!!
   何気に出るクシャ玉も(゚Д゚ )ウマーですわ

■エクストラクエスト
 ・岩竜変種研究捕獲依頼 バサルモス変種の捕獲(HR100~)
   レクイエムを使わなくても出来る激運剣士が出てきた今、やろうかどうしようか悩む。。。

 ・?????? アカムトルムの討伐(HR71~)
   ご利用は計画的に(・∀・)

 ・ブレイブハート モノブロスの狩猟(HR41~)
   激運剣士でハートを(σ・∀・)σゲッツ!!
   ちょっと攻撃力が上がった位なので、下位とそんなに変わらないかな(・∀・)

 ・暴威の金獅子・闘技場! ラージャンの狩猟(HR31~)
   黄金の毛が欲しい人はこれ(・∀・)

 ・鉱脈を呼ぶ秘法? チャチャブーの討伐(HR31~)
   アミノタイト救済クエですよんv( ̄Д ̄)v
   何気に結構使うから、地道に通って集めましょう

■EX剛種クエスト
 ・強嵐 クシャルダオラの討伐(HR100~)
   何気に剛種になってからは一度も行ってない。。。
   ラファにするには角がないとダメなので、そろそろやろうかなぁ~

 ・剛雷 キリンの討伐(HR100~)
   例のあれは出来るのか?!

とまあ、今週はこんな感じ(・∀・)

書いてたらエクストラ系でやることがいっぱいな感じだww
たぶん剛種チケットを集めるか、LRシリーズの強化か
まだ残っているプレミアムに奔走しそうな予感(´-ω-`)
う~ん、また色々と出来なそうだww

ともあれ、今回はこの辺で。。。
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

プレミアムな私

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

大体の人は金曜で仕事納めだったのかもしれませんが、
私も本日ようやく仲間入り(・∀・)人(・∀・)

いつもなら金曜には全社的に休みになるはずなのに、
今年は何故か月曜まで。。。
おかしいのは、金曜定時くらいにエライ人から
今年もオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
的な挨拶があったりなかったり。。。
大体の人が有休だったからそれを見越してだとは思うんだけども、
今日まで仕事の人は何だかなぁ~っ的な挨拶でした(´-ω-`)

何はともあれ本格的に休みに入ったので、実際には昨日からですが・・・

プレミアムな人になってみました!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

詳しくはこちらから↓
 プレミアムコース

ちなみに紹介してなかったので、ついでにブースターパックも。。。
 ブースターパック
 ※巷ではガチャと言われておりますww

ブースターパックは何回かやって例のあれは(σ・∀・)σゲッツ!!しましたが、
プレミアムコースは課金してなかったので、思い切ってやってみました(・∀・)

やってみた感想は。。。

Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

の一言ですww

2人用は下位、4人用は上位の強さらしいのですが、お金はチケット支払いで
どちらももらえる金額は一緒
違いは一緒に出る素材が違うだけ(前者は下位、後者は上位の素材)
ちなみに金額は10万~20万の幅

なので、篤姫の総集編を見ながら、一人で2人用のドドブラを回してみましたが・・・

HRめっちゃ上がる!!Σ(゚Д゚;エーッ!

HR401までは補正かからず、4000とか5000とかHRPがもらえるので、
2、3回でHRが上がっちゃうと言うわけ
上位の武器で下位のドドブラ相手だと一人でも5分針なのでサクサク回せます(・∀・)
まあ、ちょこまかと動くので、その辺にイラッと来ますが、これもゼニーとHRPのため。。。
そんな感じでやってたら、いつの間にかサブの方でHRが10近く上がってたww
サブの方がメインよりお金持っているというww

はっきり言ってウマウマです(・∀・)

まあ、期間が3日という短い期間なので、もうちょっと長いといいんですけどねぇ。。。
せめて1週間くらい( ゚д゚)ホスィ…
あの金額なら2週間はあってもいいねぇ。。。

ともあれ、プレミアムコースを有効に使ってお金とHRP稼ぎをしてみるのも一興だと思います(・∀・)

というわけで、今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
-- read more --
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

”たち”の意味がやっとわかった

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

メルクリメモ確定クエが新しくなったというので行ってきたよ(・∀・)

fmfm、茶茄子の討伐かぁ・・・
場所は秘境ねぇ。。。

ん?!レウス一緒ですかΣ(゚∀゚;)

mhf_20081227_000500_827.jpg

まあ、寝かしておけばいいや。。。
ちょっとやそっとじゃ起きないしね(・∀・)

mhf_20081227_000853_374.jpg

お、起きたぁ~!!Σ(゚∀゚)

mhf_20081227_000911_734.jpg

何もしてないのになぁ~
まあ、しばらくほっとくと起きるのは当然だけど長すぎたので、
茄子は起きないのかと思ったww

でもまあ。。。

mhf_20081227_002549_280.jpg

仲良く討伐して来ました(・∀・)

レウスは捕獲しちゃった方が良さそうね。。。

にしても茶茄子だからちょいと怖いですなぁ~(´-ω-`)
初クエだったからかもしれないけど、塔の茶茄子より強く感じたね。。。

ともあれ、今回はこの辺で。。。
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

クリスマスイブだろうが気にしな~い!ww

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

巷ではリアルでクリスマスを祝ってる人も多かったと思いますが、
キリスト教徒ではないので、私には関係な~~~い!!!と
強がってみるクロどんです(´-ω-`)

ともあれ、今日はセイたんとオイラの合同イベントの日(・∀・)
設定した日にも関わらず多くの人達が集まってくれました!
d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

このイベントに合わせてですが、ニィ先生の猟団とORCA猟団が
同盟を組まれるということでご挨拶をしてもらいましたよ~(・∀・)
mhf_20081224_215746_145.jpg

立ち話もあれなので、座って聞くことにw
mhf_20081224_220401_942.jpg

ちょっと私の至らないところがあって、同盟にはすぐに参加出来ると思ってたんですが、
申請から10日しないとダメらしいですね。。。
除名や脱退ではある程度の期間をおかないとダメってのは知ってましたが、
加入申請までこうなっているとは正直思ってなかったです
ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ともあれ、無事に同盟設立式を終えて、恒例のあれですwww
mhf_20081224_221612_801.jpg

それから大衆酒場に移動して

腕相撲大会!!!
mhf_20081224_222042_082.jpg
やっぱりチャンプは強かったぁ。。。
でも終わってみたらチャンプの圧勝かと思いきや、
その後のエキシビションマッチでRAYSESさんが圧倒したのにはびっくり!!
チャンプが何回も負けてましたよ(・∀・)

腕相撲大会が終わって、今度は上位グラビモスへ。。。
mhf_20081224_233131_911.jpg
レア度指定とアイテム縛りがあって結構マゾイクエでしたww
オイラはRunaはんと一緒に行ったんだけども、停電とかで落ちてしまったので、
リタイアしました
まあ、弓で行った方が良かったので、リタして賢明だったかも。。。

でもマゾかったので、3乙する人たちや狩れなかった人も結構いましたね(・∀・)

んで、広場へ移動して表彰式へ。。。
mhf_20081225_000229_239.jpg
セイたんがメインで進行してくれてるので、裏で3乙した流姫さんとニィ先生に
景品としてコゲ肉あげておきましたwww
そのコゲ肉がSOLはんのところへメールされたらしいww

最後はみんなで記念撮影(・∀・)
mhf_20081225_001959_723.jpg
ちょろさんもギリギリ間に合ってみんなで記念撮影

結構チャットが多めだった今回のイベント(・∀・)
親睦を深めるのが目的だったので、その辺をご配慮いただけると幸いです
次私がイベントやる時はクエを少し多めにしてやりたいと思いますので、
みなさん、参加よろしくお願いします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ちなみに。。。
mhf_20081225_002052_176.jpg
記念撮影終了後、チャチャの夫婦に会いましたw

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 8
go page top

12/24からの目玉クエ(クロどん)版

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ちょいと遅くなりましたが、今週も行きま~す(・∀・)

全容はこちらから↓
 期間限定クエスト

■フロンティアクエスト
 ・蟹尽くし ダイミョウザザミの捕獲(HR100~)
   甲殻種の全種素材が(゚Д゚ )ウマー

 ・剛種への道・棘竜 エスピナス変種の討伐(HR100~)
   武器指定が気になるけども。。。

 ・雷臨、ベルキュロス ベルキュロスの狩猟(HR81~)
   さて、例のあれは対策されるのか?!

 ・棘茶竜たちと秘伝のメモ エスピナス亜種の討伐(HR81~)
   メモクエが一新されると聞いてたけど、早くも来たみたい(´-ω-`)
   何故棘茶竜たちとなっているのか疑問。。。
   たぶんメルクリメモだろうね

 ・?????? アカムトルムの討伐(HR71~)
   ご利用は計画的に(・∀・)

 ・峡谷の特産 黄金魚4匹の納品(HR31~)
   油とか持ってる人はじじぃに話しかけて交換してもらうと(゚Д゚ )ウマーかも。。。

 ・鉱脈を呼ぶ秘法? チャチャブーの討伐(HR31~)
   アミノタイト救済クエで~す(・∀・)

■剛種クエスト
 ・剛臨、舞雷竜 ベルキュロスの狩猟(HR100~)
   あれが出来れば行くかなぁ~

■古龍クエスト
 今週も無いかなぁ~

■スペシャルクエスト
 ・金銀卵とアクラ・ヴァシム アクラヴァシムの討伐(HR51~)
   卵クエってスペシャルに移動したのね。。。
   尻尾斬って(゚Д゚ )ウマー

■古龍迎撃戦
 ・岩山龍を撃退せよ! ラオシャンロン亜種の撃退(HR71~)
   ラオ玉が必要な人はがんがってとろう(・∀・)

■エクストラクエスト
 いいのが無いっす。。。

■EX剛種クエスト
 ・剥ぎの奥義・古龍種の靱尾 クシャルダオラの討伐&尻尾切断(HR100~)
   尾の救済クエ
   剛種チケットいぱ~い必要よ(・∀・)

とまあ、今週はこんな感じ(・∀・)

今週は運営レポなさげ。。。

とりあえず明日12/24は22時からイベントもやるので、
みなさん、ふるってご参加ください

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

クリスマスと教官とオトモプーギー

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

4.0が来てからというもの、広場でのイベントが多すぎて
正直ついて行けてないクロどんです。。。
いくらなんでも詰め込みすぎだと思うのよね(´-ω-`)

というわけで・・・

クリスマスクエ、教官クエをやってきたよ(・∀・)

mhf_20081220_231423_334.jpg

クリスマスランスクエは慣れてないランスで、突いて突いて突きまくったww
おまけに属性が付いてるんだけど

何で氷なんだ?!ww

ドドに氷ってww
この後のティガ変種向けかと思いきや、ティガ変、氷そんなに通らないし。。。
完全にクリスマス=雪=氷って感じだね
おまけにまだ必要枚数集まっていないという(´-ω-`)

mhf_20081221_012900_397.jpg

お次は教官クエ(・∀・)
この前にドスファンを捕獲してチケット集めしたんだけども、SS取り忘れたし・・・orz
まあ、恐ろしく弱いファンゴだったよ!ww

mhf_20081221_014333_318.jpg

ハンマー限定裸レイアなんて闘技場で慣れてるのでサクサク回せますねぇ~
終わるとフレのブタさんと合流ww
うちの子は手前の茶色い子(・∀・)
フレのはキリン服着てますねぇ。。。

にしても何気にオトモプーギー(・∀・)イイネ!!
剥ぎ取って持って帰ってきたりするしね(・∀・)

でもクエ中にもそもそと音がするのはいいんだけども、

どこにいるかわからんww

クエ中に見えるとは聞いてたけども、自マキみたく見えるのかと思ってました(´-ω-`)

mhf_20081221_021124_272.jpg

まあ、このブタさん。。。
触れないのでアクションで遊んでもいいのですが、
基本的には飼い主からSSのような制裁を受けますww

てか、どっちのクエをやってみて思うのはただ一つ。。。

要求数が多すぎるんじゃ~~!!!ヽ(`Д´)ノ

モンハンして欲しいのはわかるんだけども、
詰め込み過ぎな上に要求数が多いとやる気が失せる。。。
多くても複数枚出るとかならいいんだけど、1回で1枚とかアホかとw
バランスを考えて欲しいものですねぇ~(´-ω-`)

というわけで、必要枚数集まってないクリスマスランスクエに行ってきま~す
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

峡谷での採掘ツアー

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

たまたま行ったヒプ変3匹で、巷で噂のガルーダを目撃して
衝撃を受けたクロどんですw
ガチャで一応当てたけども、まさかああいう動きをするとは。。。
まあ、その辺は後日談としてw

今回のお題は・・・

峡谷での採掘!!

です(・∀・)

峡谷での鉱石採取ツアーってな感じの内容です
説明に使うクエは黄金魚4匹の納品ってやつで峡谷の夜が味わえます(・∀・)

まずエリア3に一番近いところのツタを登って一番上まで行きましょう
エリア2に入ってすぐのところにあるツタから登った場合はもう一本のツタを登って
エリア3に一番近いところまで来てください

ツタを登る時は風が強くない時に登って、強い時には止まるような感じで登るとうまくいきます

mhf_20081219_003241_171.jpg

写真の位置まで来たら、ここで・・・

爆雷針!!

前方の高台にここから爆雷針の爆発を利用して飛びますw
(昼間だったら普通の小タル爆弾でいけるはず)

んで、その先にある道を行くと、エリア3の高台へ。。。

mhf_20081219_003348_000.jpg

さっきのところから入って左側に採掘ポイントがあるので、忘れずに採掘しましょうね(・∀・)

んで、写真のところのあたりから今度はエリア4の高台へ。。。

mhf_20081219_003446_250.jpg

この高台の両端に採掘ポイントがあります(・∀・)

ここでの採掘が終わったら高台での採取は終わり
ちなみにベルるんと戦う時に使う間欠泉みたいなところは何気に掘れますww
風が強くない時に掘ってみましょう(・∀・)

そしたら今度は坂を下ってエリア5へ。。。
入ってすぐ左手に採掘ポイントがあります
今のところここでしか手に入らない感じのベリル鉱石が取れるので
忘れずに採取しましょうね(・∀・)

そしたら今度はエリア6に入って前方にある採掘ポイントが最後の採掘ポイントになります
ここではアモナイト鉱石が手に入る感じ(・∀・)

ちなみにwikiなどの情報によれば、夜と昼で採取出来る鉱石に若干違いがあるようです
昼用の採取クエは今のところないので、ベルクエ使って3乙して帰ってくるしかないですね(´-ω-`)

というわけで、峡谷での採取の参考にしてみてくださいな

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 5
go page top

ベルるん

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

待望のアップデートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

会社の帰りに量販店でパッケ2個とコントローラに本2冊買ってきました
しめて18000円ぴったりという何か仕組まれてるのかと勘ぐりたくなりましたw

なので、イベントコード入れるのが大変(´;ω;`)ウッ…

おまけに色んなイベント来てるし、アイテム課金っぽいのも始まるしww
その辺は後日取り上げるとしてだ。。。

今日はベルキュロスに行ってきたよ(・∀・)

mhf_20081217_215646_093.jpg

何気に峡谷すら散策してないというのに、
いきなりベルるんに行ってきたので迷う迷うww
自マキついてなかったら確実に迷ったねw

mhf_20081217_215722_609.jpg

なんか肉のお供えがしてありますが、フレの趣味ですww
必ず肉を置かないと気が済まないという変態ですw
ガンナーでも弾よりも肉を優先するというww

mhf_20081217_224506_531.jpg

1回目は華麗に乙って、上は2回目以降のもの
3回目かなぁ~

結構攻撃範囲が広くて中途半端な位置にいると結構食らいますね(・∀・)
おまけに上空へ飛んだかと思いきや急降下してきて食らうと即死というww
まあ、シルアカって雷耐性低いから仕方ないんですけどね(´-ω-`)

mhf_20081217_224718_812.jpg

動きに慣れてくればこっちのもので、張り付いて大剣でビシバシやってると。。。

最後は自火中毒により自滅ww

何もしてないのに終わった時にはちょっと笑えましたねw

mhf_20081217_231027_281.jpg

慣れてくると乙ることもなく、今度は捕獲してみました(・∀・)
結構体力減ってないと捕獲できないし、タイミングがいまいちわからないねぇ(´-ω-`)
まあ、もうちょっとすれば狩猟のパターンが広まるから、それを待とうかな。。。

でもね・・・

何故か尻尾が切れないんですわ(´;ω;`)ブワッ

さくっと切れたよ~って人もいるから、
たぶん特定の属性じゃないと切れないとかあるっぽい。。。
今のところ試してないのが龍と雷
明日はその辺で試してみるかなぁ~

というわけで、今日はこれまで(・∀・)
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 5
go page top

12/17からの目玉クエ&運営レポ+α

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ちょいと遅くなりましたが、今週も書きまする
今週から剛種クエとEX剛種クエが追加なり(・∀・)

全容はこちらから↓
 期間限定クエスト

■フロンティアクエスト
 ・雷臨、ベルキュロス ベルキュロスの狩猟(HR81~)
   ベルたん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   てか、狩猟なのかぁ~、捕獲できるのねん(・∀・)

 ・剛種への道・金獅子 ラージャン変種の討伐(HR100~)
   武器指定がない、恐らく剛種チケット確定クエだと思うのでやってみる(´-ω-`)

 ・岩竜変種研究捕獲依頼 バサルモス変種の捕獲(HR100~)
   涙救済クエです(・∀・)
   レクイエムの強化に必要なのでやる。。。

 ・峡谷の特産 黄金魚4匹の納品(HR31~)
   サブの岩塩の方が気になるクエ(・∀・)

■剛種クエスト
 ・剛臨、舞雷竜 ベルキュロスの狩猟(HR100~)
   飛龍系の汎用素材が増えるのか。。。
   てか、今週このクエにいけるのかしらww

■古龍クエスト
 やることいぱ~いなので無し!(キリッ

■スペシャルクエスト
 (゚Д゚ )ウマーなのが無いので無し!(キリッ

■古龍迎撃戦
 さらに無し!(キリッ

■エクストラクエスト
 ・?????? アカムトルムの討伐(HR71~)
   強いて言うなら銀行へ(・∀・)

■EX剛種クエスト
 ・剥ぎの奥義・古龍種の靱尾 クシャルダオラの討伐&尻尾切断(HR100~)
   尾の救済クエならわかるけど、靱尾ってww
   あからさま過ぎる救済クエですな!

とまあ、今週はこんな感じ(・∀・)

たぶん今週はベルたんと剛種チケ集めに奔走しそうな予感(´-ω-`)

運営レポはいまいちにつき、見送りで~す(´-ω-`)

それよりもアップデート仕様が気になる。。。

 シーズン4.0アップデート仕様

気になるところをピックアップ(・∀・)
例のごとく箇条書きで。。。

 ・剛種、通常、SP武器が198種追加
 ・いろんなLRシリーズ追加
 ・練金対策・・・orz
 ・ナナブレイド【公妃】で甲殻の必要数が変更 5→7個
 ・ナナブレイド【王妃】で翼膜から甲殻に変更 甲殻7個
 ・ナナブレイド【神妃】が1104→1200に・・・
 ・サンタ帽の生産素材の必要数変更 1→10枚

あとは前にまとめた感じだからいいかな。。。

ナナブレイドの上方修正があるとは聞いてたけども・・・

神妃って意味ナ(´;ω;`)ウッ…

強化途中も上方修正されてることを祈ります(´;ω;`)ブワッ
てか、強化途中も改悪じゃ。。。

ともあれ、明日のアップデートを待ちますか(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

いくら何でも・・・

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

何気にアップデートまで@2日になりましたねぇ(・∀・)
なんか早かったような遅かったような。。。
みなさん、アップデートに向けてお金稼げてますかぁ?
何気に私は稼げてないのが現状だったり。。。
まあ、のんびり気長にやりまする(´-ω-`)

さてさて、公式ページを覗いてみると、ダレット版の
お友達紹介キャンペーンが今日から始まってますよ(・∀・)

 お友達紹介キャンペーン

身近なお友達を紹介するか自分を紹介して武器や防具を(σ・∀・)σゲッツ!!

んで、もう一つ。。。

 ハンターライフコース60日登録キャンペーン

これも前に来たことありますが、今回は武器が追加されてます
追加されたのはこれ↓

クレイモア黒

ってさ・・・

いくら何でも使い回しすぎじゃね?!

麻痺、龍、火と来て今度は毒か。。。
前のイベントのチャチャ大剣と似たような性格だけども、
こっちの方が属性値、会心値ともに上(・∀・)
前のチャチャ大剣作って無かったら作るけどもなぁ~

何気に片手とこの大剣と選べるのですが、
そのためのチケットが5枚ほどもらえるらしい。。。
でも作れるのはどっちかだけって

5枚である必要性がなくね?!ww

う~む、運営がやりたいことがわからなす。。。
まあ、実際に他のを作ってみてからにしようかと(´-ω-`)

ちなみにニコ動を見ていたら他のゲーム関連Webページにあった動画をめっけたので
一応貼っておきまする(・∀・)



そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 5
go page top

リハビリに謎赤

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

篤姫も終わってしまって、もう一年も終わりだなぁ~としみじみとしているクロどんです(´-ω-`)
総集編は見ないとね。。。

さてさて、モンハンですが、他のネトゲに出張中?だった団員さんが
帰って来たので、リハビリにと・・・

謎赤3連戦に行ってきたよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

mhf_20081212_230947_887.jpg

いきなり謎赤?!って突っ込まれたけど気にしな~いw
何気にランクだけで見たらうちのNo.3だしね!
行くまでの準備で本人は結構忘れてるって言ってたんだけども、
クエでは普通に立ち回ってたので、ちょっとおもろくなかったりww
1乙くらい決めてくれてもいいのにねん(´-ω-`)

mhf_20081213_003103_574.jpg

そんなこんなでサクサク回せて、3回も行けちゃったので、
クロ分の輝石集まったじぇv( ̄Д ̄)v

また変種の素材集めか。。。
鳥の石が何気にメンドイんだよね(´-ω-`)

そんな団員さんが帰ってきたって連絡もさることながら、

猟団レベルが12になりました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

これも偏に団員の皆様のご協力の賜物でございます
ありが㌧(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
あっ!
 ・
 ・
 ・
3匹目の豚さんの名前何にしよう。。。

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 6
go page top

エクストラ髪型ってどうよ?

こんちわ、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

何やら巷で噂?のPlayStation@Homeってのを体感してきたクロどんです

色々と出来るみたいだけどほんのちょっとだけ体感してきただけだからよくわからず・・・
でも一つ言えることがあるね。。。

重い・・・orz

動作よりもネットワークからのダウンロードが多い上に結構容量でかいのよね(´-ω-`)

それにしても久々にPS3の電源入れたなぁww
うちのは初代PS3なので、PS2も出来るタイプ(・∀・)
最近PS2のゲームとかもやってなかったので、全然火を入れてなかったのさ。。。
まあ、PS3でおもろいゲームも少ないしねぇ~
FFXIIIもまだかなり先っぽいし、やってみたいなぁ~って思ってる
ラストレムナントはPS3版いつになるかわからないし。。。
DVDとか見るのに使ってもいいんだけど、初代なのでファンの音がうるさくていかん!
う~ん、またしばらく火を入れなそうな勢いだww

さてさて、昨日は来週水曜からの4.0アップデート前最後のプレビューサイト更新でしたね(・∀・)

 シーズン4.0 “雷臨、ベルキュロス”

覗いてみた感じ。。。
今までにインタビュー記事とかを紹介してたので、真新しいのはあんまりなかったかな。。。

広場の音楽が追加されるのはいいかなぁ~って思ったり(・∀・)
でも既存の音楽がなくなるわけじゃないだろうから、どうやって変えるんだろう。。。
その辺がちょっと謎だぬ(´-ω-`)

何気にどこでもリタイアが結構便利そうだよねぇ
採取とかで出なかったらリタイアとか簡単にできるし。。。

てかさ・・・

エクストラの髪型って何であんなのしかないの?!www

アップデート時にちょこちょこ追加されてるけど、
ネタ系しか無いような気がしてならないのは私だけ?!
もうちょっと普通に使えるかっこええ&かわいい髪型を希望(・∀・)

というわけで、アップデートまで今日入れて@5日
それまでwktkして待ちましょう(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

う~ん、やっぱり・・・&Σ(゚Д゚;エーッ!

こんちわ、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

ネタ不足なくせに連続更新なクロどんですww

というのも、内容がいぱ~いなのさ(・∀・)

まずはこちら↓

 ダレットワールドでオリジナル武器を手に入れろ!!
 
クレイモア赤

やっぱり出てきたじぇ(´-ω-`)
ダレットアバターの服と武器のセット買うともらえるらしい。。。
1セットで1個のイベントコードがもらえるって書いてあるから、
1アカウントで何個も買えるのかしらん??(・∀・)

次はこれ↓

 ぱらちゃんガンをゲットしよう!

 ぱらちゃんガン


これからノートPCでモンハンがやりた~~い!!って人向けかなw
東芝製のノートPCを買うともらえるみたいよん(・∀・)
ついでにDuoシリーズの防具もついてくるのさ!w

最後はこれだぁ!!!↓

 MHFシーズン4.0実装直前インタビュー

運営のエライ人がインタビューに答えてるのさ(・∀・)

ちぃ~っと気になるところだけまとめてみようからしら。。。

 ・ノワール、ゴスペル、エクエスシリーズ防具の性能向上
 ・LRシリーズが剣士とガンナー合わせて16種追加
 ・剛種チケットの入手方法は2パターン、確定クエと変種クエで入手
 ・剛種チケを複数納品する剛種系素材の確定クエが出るっぽい
 ・部位破壊クエのソロ版が廃止されるところだった、一応復活方向らしい
 ・謎クエの新しいのが12月から配信 ・・・って12月ジャンww
 ・メモ確定クエの一新が入りそう
 ・汎用素材の入手確率の変更
 ・クエ中の豚さんの行動は他人からも見える
 ・豚さんの服は今のところオシャレ要素のみ
 ・マイトレ施設のレベル3に必要なポイントは50!
 ・マイトレに訪れるネコの往来のON/OFF機能が追加
 ・マイトレ管理人の服は来年の夏まで替わらない(´;ω;`)ブワッ
 ・追加のアイテムBOXは10ページずつで24時間で2回だけいじれる
 ・Nポイントや祭ポイントで交換できる景品に汎用素材が追加
 ・祭ポイントの交換レートの引き下げ
 ・超激運のお守りは1ヶ月16個で、すべての報酬枠に効果がある
 ・VSクエストはハンターイベント受付に名称変更し、猟団イベント支援が追加
 ・その猟団イベント支援では猟団レベル3以上の猟団長は
  1ヶ月に1回イベント補助券(4枚)というのがもらえる
 ・イベント補助券では家具が作れる
 ・VSクエストではコインやらチケットやらを、うんぬんかんぬんするらしい
 ・シーズン4.5は無い!
 ・シーズン5.0でドンドルマの街がなくなる!!!!!

こうやってまとめてみると、いぱ~~~~~いね(・∀・)
間違ってたら指摘してちょww

何気に最後のが一番ウヒョ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じだったww
とうとう新天地へ行ってしまうのねん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
春までにドンドルマの街を堪能せねば。。。

てか24日のイベントでVSクエを使えそうかなぁ~って思ったり。。。

う~ん、書いててお腹いっぱいだww

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

ATI製最新グラフィックドライバー(Catalyst 8.12)

こんちわ、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

さて予告されたらしいのですが、ATI製のグラフィックドライバーが更新されています!
今回のバージョンはCatalyst8.12

主な更新内容はこんな感じみたい↓

 ・ATI Streamのサポート
  nVidiaで言うのところのCUDA、GPGPU関連です

 ・ATI Streamに対応した Avivo Video Converterの実装
  無料で動画のトランスコード、つまり形式が変えられるらしい

 ・プログレッシブビデオに対するノイズリダクション機能の実装

 ・複数の3Dアプリケーションにおけるパフォーマンス向上

そんなATI製の最新ドライバーはこちら↓から(σ・∀・)σゲッツ!!
■WindowsXP用
  ATI Catalyst 8.12 Display Driver
  ATI Catalyst 8.12 Control Center

■WindowsVista用
  ATI Catalyst 8.12 Display Driver
  ATI Catalyst 8.12 Control Center

ちなみに以下のドライバー更新手順でドライバーを更新するといいと思います(・∀・)
ドライバー更新手順
これはnVidiaでもATIでも同じ(・∀・)

ちなみにATI Streamの利用は今のところAvivo Video Converterだけみたい
CUDAみたくゲームでの利用はまだらしい。。。
まあ、これからだろうね(・∀・)

というわけで、ATIのグラボを持ってる人は更新してみてはいかが??

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

何気に勝ち組クックって・・・

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

何気に昨日紹介したムックが公式ページで紹介されてましたね(・∀・)
1冊目の10大特典からすると3つってww
でも大剣の性能はなかなか良さげ。。。

エンブレイド

普通にナナ大剣よりいいじゃまいか!!Σ(゚Д゚;エーッ!

会心率も上がるし、祖龍大剣と同じくらいの性能を出すかもね(・∀・)

でも黄ってことは他に色があるのか?!
確かにプロモでは青の大剣持ってたっけ。。。
う~ん、太刀みたく同じ形で色だけ違う感じなのが結構ありそうね(´-ω-`)

さてさて、何とか勝ち組となったオイラの猟団(・∀・)
何やらみんなお忙しい感じだったので、一人で勝ち組クックを回してましたとさ(´-ω-`)

mhf_20081210_204902_281.jpg

何気に初めてだったんだけど・・・

身ぐるみ剥がされたぁ!!!イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

ちょっと行った瞬間にビビッタけど、まあ、クックなんでww
何気に部位破壊すると卵がいっぱい出て、
ソロで気楽にやるにはいいかもしれないよ(・∀・)
1時間ほどなかなかインしない団員さんとチャットしながら30万ほど稼ぎましたv( ̄Д ̄)v

その後は、同盟のみんなと初の勝ち組ザザミに。。。

mhf_20081210_215430_171.jpg

下位なのにSPハンマーとか持ち出す始末ww
さくっと終わらせて思い出1枚と錆びた塊(σ・∀・)σゲッツ!!
もちろん、当たらなかった!(キリッ

ともあれ、後は普通に茶茄子で思い出稼ぎしてたんだけど、
やっぱり茶茄子は怖いのう。。。

一瞬で3乙決めましたww

動きよりも何よりもフレアがどうにもww
ちょっと損したけど、まあそれなりに思い出が手に入ったから良し!

明日は森丘に行ってみようかしら。。。
レウス変夫妻が待ってるし。。。

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 6
go page top

12/10からの目玉クエ(クロどん版)&運営レポ

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

通勤時間を有効に使おうと思って、
Podcastで英会話関連のものを集めたら

14GBってどういうこと?

って感じのクロどんですw
何でも最初からってのが仇となった・・・orz
iPodに入れるものを選ばないと。。。

さてさて、明日からの目玉クエに行く前に・・・
こんなの見つけましたよ(・∀・)

モンスターハンターフロンティア オンライン シーズン4.0 フロンティア通信 vol.2 (エンターブレインムック)モンスターハンターフロンティア オンライン
シーズン4.0 フロンティア通信 vol.2
(エンターブレインムック)

(2008/12/17)
不明

商品詳細を見る


何やらもう一冊出るらしい(´-ω-`)
特典もついてくるみたいだよ(・∀・)
表紙で大剣がついてくるのはわかったとして、
他のは何だろう。。。

発売は来週の4.0と同じなので、併せて買いに行きましょうかね(・∀・)

さて、前振りが長くなったけど行ってみよ~

全容はこちらから↓
 期間限定クエスト
 ※今週はスペシャルウィークらしい

■フロンティアクエスト
 ・天変地異 リオレウス変種の狩猟(HR100~)
   森丘で何やらレイア夫妻が共演らしい。。。
   卵もついて何が出るのか?!

 ・金銀卵とアクラ・ヴァシム アクラ・ヴァシムの討伐(HR51~)
   卵と体液を売って(゚Д゚ )ウマーですぞ(・∀・)

 ・ヘヴンズゲイト 銀火竜の尻尾の納品(HR51~)
   秘境セット作ってない人はやろうね(・∀・)
   あとは上位塔で採取して、さくっと帰ってきたい人向けです

 ・罠師 竜の爪3個の納品(HR1~)
   最近よく来る罠師
   アクラ卵で稼いで、ギャラリーで剛力(σ・∀・)σゲッツ!!

■古龍クエスト
 ・強嵐 クシャルダオラの討伐(HR100~)
   来週から剛種クエになる
   その前に素材を集めておこう(・∀・)

■スペシャルクエスト
 ・逆襲!バサルモス バサルモスとグラビモスの狩猟(HR41~)
   逆グラよりかは安定するので、こっちにする(´-ω-`)
   たぶん、アクラ卵で事は足りそうな感じだけどね。。。

■古龍迎撃戦
 ・浮岳龍を討伐せよ! ヤマツカミの討伐(HR71~)
   神コケ取るなら火事場剣士で即打ち落としか?!
   激運付けてゴー(・∀・)

■エクストラクエスト
 ・ブレイブハート モノブロスの狩猟(HR41~)
   ハートが無くなってきたから補充(・∀・)
   激運剣士の出番だよなぁ。。。

 ・剛雷 キリンの討伐(HR100~)
   剛種クエになる前に素材集めよ~

とまあ、今週はこんな感じ(・∀・)

運営レポはいまいちにつき、見送りで~す(´-ω-`)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

入魂、入魂!そして・・・

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

まずは一点ご連絡を。。。

え~・・・

掲示板を設置しました!!

以上!ww

むか~~~~~~~~~~し、昔、遥か昔にHPを作ってた時に
借りたことのある掲示板です(・∀・)
正直今も使えるとは思わなかったww
まあ、過去に取得した板は変なカキコで荒らされてたし、
IDとパスも忘れたので新たに取得(・∀・)
携帯からもみれるし、画像もアップ出来る掲示板なので、
連絡等、気軽に使ってやってくださいませ。
ただし!利用の際には公共良俗に反する書き込み等はやめてくださいね
掲示板への行き方は・・・

 どん&クローディアの部屋入り口

からどうぞ(・∀・)

さてさて、モンハンですが、今年最後の狩人祭も佳境に入ってきて、
入魂作業に明け暮れている人も多いかと思います(・∀・)
私も時間を見つけてはなるべく入魂するようにはしてるので、
団員さんからの情報を元に・・・

団クエのドドババに行ってきたよ~v( ̄Д ̄)v

mhf_20081207_201239_031.jpg

日曜の夕方時点では、団クエのドドババがボーナスクエということで
ひっさびさに団クエを団員さんとやってきました
団部屋で食事なんていつ以来だろう。。。

mhf_20081207_201416_781.jpg

まあ、あれです。。。
人数が4人じゃないのはご愛敬w
逆襲クエで配信されてるドドババがソロでも出来ちゃうので、3人で十分なのさ!ww

ドドババなので、さくっと終わらせて帰ってくると
見事ボーナスがもらえたのですが・・・

ボーナスで+7魂って少なくね?!(某猟団員談)

土曜の夜では団クエのラー2頭が50魂からすると格段に少ない数だよねぇ(´-ω-`)
う~ん、もうちょっとバランスを考えて欲しいなぁ~。。。
確かにラー2頭はつらいけどねぇ。。。

ともあれ、入魂作業を済ませて、ちょいと休憩がてらセイたんのところへ。。。
イベントの打ち合わせで関係各所にメールとORCAは突撃でww
てか、メインで突撃するのは初めてだったので、
ちょいと困惑させてしまったかもしれません
すんませんでしたぁ!!!

んで、一通りヒアリングして帰ろうとしたら、チャチャの群れに会いましたとさww

mhf_20081207_233259_980.jpg

イベントの詳細なんかをアップ出来るように色々と考えてるので
なるべく早めに連絡しますね(・∀・)

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

今度はお忍びで・・・

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

何やら前回のブログのタイトルがわからな~いと言われましまって、
タイトルはわかりやすく付けたらいいのか、
ネタでつけたらいいのか悩み出したクロどんですw
前回のはプレビューサイトでのマイトレ三女の会話(プーギー牧場のやつね)を読んだ
感想を書いたつもり。。。

さて、昨日は某団長様とネオジムに行く約束をしていたのでクロでイン(・∀・)
インしたときは副団長様しかおらず、結局団長様は来ませんでしたとさ(´-ω-`)

副団長様は他のフレとお戯れ中だったので、突撃シリーズ第2弾と勝手に称し、お忍びで

ORCAのみんなと遊んできました~♪

恒例?のあれです↓ww

mhf_20081207_000220_219.jpg

今回はRunaさんを先頭にみんなでアピールww

ちなみにお忍びで遊びに行ったんですが、副団長様には何かが感じ取れるらしく合流ww
まあ、来て早々にチャットで「ORKAの街だぁ~」と猟団名を間違えて叫んでしまう
お茶目な副団長様ですw

んで、Runaさんのリクのレウスにご一緒してきましたよ~

mhf_20081207_001325_937.jpg

今回は忘れずにSS撮れましたじぇv( ̄Д ̄)v

さくっと終わらせ、今度はこれに↓

mhf_20081207_003049_062.jpg

あw何のクエかさっぱりわからないww
私のリクでエクストラのネオジムに行ってきました
ちなみに慌てて逃げるSOLはんの図(・∀・)
何気に龍砲撃をかなりミスってたのは内緒w

お次は久々のヴォル亜に・・・

mhf_20081207_010502_437.jpg

ランスとかガンス担いで行くのは普通だと思うのですが、
ヴォル相手に大剣担いで行くのは勇者だと言われましたww
大剣は結構普通かなぁ~って思ってたんですがね。。。
それより弓で立ち回れる方がΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!って思ったりww

それにしてもイン率が高い猟団はいいなぁ~と改めて思いました(´-ω-`)
メインの方ではイン率向上に向けてがんばらないと。。。
サブの方は考えてもらお~っとw
同盟の話があったようななかったような。。。

ORCAのみなさん、また遊びに行くからね~(´・ω・`)/

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

やっぱりお姉ちゃんは天然だった・・・

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

いつの間にやら2000Hitを突破しているという事実。。。

またしても何も出来んかった・・・orz

いつも見てくれている方々には唯々頭が下がる思いです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ホント見てくれてありがとう!!( ;∀;) カンドーシタ

というわけで、セイたんの3000Hit記念イベントに勝手に乗っかることに決定www
何をするかは当日まで明かしません!(キリッ
てか、何も考えてな・・・(ry

さて、昨日でプレビューサイトが4回目の更新をむかえ、
ようやくダレットワールドでの先行プロモと同じ動画が見れるようになりましたね(・∀・)
まだ見てない人は見てみよ~

 シーズン4.0 “雷臨、ベルキュロス”

まず気になったのはこの3枚↓
MHFseason4_011.jpg

MHFseason4_012.jpg

MHFseason4_013.jpg

プーギー関連なのですが、牧場はマイトレポイントで作れる様子。。。

てかさ・・・

牧場に何で建設予定地が3つあるの?!

クエストの受注板みたいなのにも3枚の貼り紙があるし。。。

それぞれの施設が別々だとして、牧場、何かの施設×3、一カ所30Pすると・・・

120P?!アホか!!ww

既存の施設のレベル3も解放されるって~のに、そんなにポイント使えんわ!w
おまけにプーギーの服もポイントでしょ~?
あれだな。。。
きっと毎日もらえるポイントが増えるんだよw(ナイナ

MHFseason4_014.jpg

こちらは冒険屋のレベル3(・∀・)
行けるところが増えるらしいよ~
まあ、たぶん一番最初に拡張するだろうね
てか、ハネがはえてるから、このまま飛んできそうな勢いねww

MHFseason4_015.jpg

管理人さんからのプレゼントも良くなるらしい。。。
レアアイテムが増えるんだって(・∀・)
王冠くれないかなぁ(´-ω-`)
でもグレードアップと書いておきながら、より入手しやすくなったって書いてあるから
既存のものと変わらない?!

MHFseason4_016.jpg

最後は新スキル餓狼(・∀・)
スタミナ25以下の時に会心率が上がるんだってさ~
ナズチのゲロくらった時にはいいかもしれないねw
う~ん、たぶん使わないなww
ん?ひょっとしてマイナス会心の武器が増えるのか?!

他には属性攻撃強化のスキルが追加されたりしてましたが、
片手使いな人にはいいかもしれないですね(・∀・)
でも変種が出てきた昨今、属性よりも無属性な感が否めない(´-ω-`)

4.0まで@2週間を切りましたが、最後のリファインが一番気になったり。。。
ホントにリファインだったらいいんだけど、改悪になってたりしないかなぁ・・・

というわけで今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

突撃!隣のORCA猟団!!

こんちわ~、クロどんどぅえす(・∀・)

眠いけども、がんばって更新( ゚Д゚)ネムヒー

今日はクロでインしてしばらくするとセイたんがイン(・∀・)
二人で雪山キリンでデートしてると団長様と副団長様がイン
クエから帰ってみるとゴルゴルもいたので、街を探すことに。。。
何気に街を探すのはいつも私の役だったり・・・何でだろう(´-ω-`)

最近の街の状況としてはなかなか空いてる街がないのですが、
何気にフレが集まってる街を発見(☆∀☆)
誰かと思えば・・・

ORCA猟団の方々!!

イン率高くていいなぁ~、いつもみんなで集まってるイメージがあるんだよねぇ~

まあ、空いた街もないし、フレだし、団長の許可も出たし、いいかなぁ~ってことで・・・

突撃!!!街を乗っ取るじぇ~・・・ミス

うそですw激しくうそですww
まあ突撃したのはホントですが、ちゃんと許可をもらって、
みんな呼んで、遊んでもらってきましたよ~

わらわらと集まるの図↓ww

mhf_20081204_224001_321.jpg

この後Runaさんのリクで上位ガノへ
SS取り忘れた・・・orz

さくっと終わって暇だったから、みんなでアクションして遊んでたの図↓ww

mhf_20081204_225137_774.jpg

みんなノリがよくてうれしいww
うちの猟団だとインする時間が違うから、こうやって集まるのは久々でしたね

SOLはんはババ変で尾が出ないとかで、気分を変えてラー変に行くというので、
ご一緒してきました(・∀・)

mhf_20081204_231335_899.jpg

変種素材の変更が入る前に、ノワールを作成するために行った以来のラー変ww
う~ん、何気に体力多く感じるねぇ~
まあ、ちょっと堅いだけなんだろうけど・・・
実はこのクエで剛尾が2本出たりww
センサーとは怖いですなぁ~・・・

最後はうちの団長様と上棘欲しさに何故か血救済クエに出発

mhf_20081205_000920_899.jpg

どういう意図があったかは謎ww
クエに行ってから気がついたしw
まあ、一応私は秘棘が出たからいいけどね~♪

今日はホントに楽しかったぁ~
やっぱりみんなで集まるのっていいね!

そうそう・・・
何やらセイたんがアンケートを。。。

クリスマスイベントと称してイベントをやるとかやらないとか・・・

詳細はセイたんのブログで確認しましょ~

というわけで・・・

ORCA猟団のみなさん、遊んでくれてありがとうございました!

また街がなかったら突撃するのでよろしくww
今度は乗っ取る・・・ミス

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 6
go page top

おもてなし

こんちわ~、クロどんどぅえす(・∀・)

リンクにあるオイラのwikiですが、地味に更新されてるのをご存じかしらん?(・∀・)

なかなか編集できる人がいないので、オイラとMASAが書いてますが、
これはオススメ!とかあったら、オイラかMASAにご一報を。。。
SSを撮りに突撃しに行きますwww
防具の組み合わせとかはモンハンのメールで連絡くれれば、
勝手にシミュって必要事項書くので(・∀・)
みなさまからの連絡をお待ちしておりまする

さてさて、パッケだの1周年記念だのを買って、メインにマイトレポイントをひたすら費やした結果。。。

お店は全部レベル2になったよ~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

というわけで、早速例のあれを設定。。。

mhf_20081203_192741_031.jpg

そう・・・

おもてなしが出来るようになりました!

マイトレはいつも開放しているので、いつでも気軽に起こしくださいませませ(・∀・)

オイラのIDがわからん!!とかって人はコメント欄に書くなり、
オイラのwikiの猟団のページからIDを探してもらうなりしてもらえればよいかと。。。

ちなみに。。。

おもてなしでもらえるのは一日3個までデス

それ以上はあげませんwww
てか、あげられないのよん(・∀・)

あ、あくまでどんの方ですよ~
クロも飲み屋ありますが、まだレベル1で、
現在豚さんをお招きするのに必死デスw

というわけで、今回はこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

フルメラン

こんちわ~、クロどんどぅえす(・∀・)

今年最後の狩人祭が始まりましたね(・∀・)
ここのところメインでもサブでも負け続きなので、勝ちたいですねぇ~
今回はルーツ水平金ネコが流行るだろうなぁ~

さて、このところよく落とし物ネコが来てくれるようになったオイラのガーデン

地味にこんなロビーが出来ましたとさ。。。

mhf_20081203_005553_985.jpg

でけたよ!フルメラン!!

ちなみに剣士タイプです(・∀・)
なお、頭はアスールでごまかしてるわけではありませんww
ガンナータイプも作るじぇ~(・∀・)

まあ、これで40個の王冠が必要だったわけですが。。。

やっぱり1回で王冠1個って少なくね?!

マイトレで入手できる思い出のかけら並に出てくれないと、どうにもならないよぅ(´;ω;`)ブワッ
まあ、一応4.0でガーデンの掘り出し物と同じ扱い(一度来るとクエストに出てもいなくならない)
になるみたいだけどねぇ~
それを改善と行ってしまう運営も運営だが。。。
地図納品クエで王冠を集めてる人に取っては全く変わらないのにね

てか何気に初めて知ったんだけども

王冠ってHR51から出るのね!

知らんかったw
てっきりHR100以上かとw

ともあれ、頭はピアスSPに変えて、しばらくこのロビーを堪能しようと思います(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

12/3からの目玉クエ(クロどん版)&運営レポ

こんちわ~、クロどんどぅえす(・∀・)

リアルで衝動買いしたiPod nano 4thとiPod touch 2ndなのですが、
nanoは通勤で使うからいいとして。。。

touchどうしよう?ww

って感じのクロどんです(´-ω-`)
誰かtouchのいい使い道を教えてくだされ・・・
基本電話機能のないiPhoneなので、
iPhoneユーザからの情報もOK щ(゚▽゚щ)

というわけで(どんなわけだw)、今週も行ってみますかぬ~(・∀・)

全容はこちらから↓
 期間限定クエスト

■フロンティアクエスト
 ・【討伐】?????? アカムトルム変種の討伐(HR100~)
   髄系より何故か肝が出るというw
   オイラのセンサーのせいだと思うけど(´-ω-`)

 ・溶岩竜と秘伝のメモ ヴォルガノスの討伐(HR81~)
   メルクリメモ救済クエです(・∀・)
   LやらRやらで結構使うので、大量に(σ・∀・)σゲッツ!!しておきましょ~

 ・忌まわしき群れ ガブラス8頭の討伐(HR31~)
   何かと必要な上皮(・∀・)
   集めておいて損はないはず・・・

 ・弱肉強食 ゲリョス3頭の狩猟(HR31~)
   ゲリョ頭救済クエ(・∀・)
   でも何故か4匹出るという。。。

 ・オープンセサミ 地図2個の納品(HR31~)
   そろそろメインでもメルホア作るからやろうかと。。。
   太古の塊もついでに(σ・∀・)σゲッツ!!

■古龍クエスト
 ・剛雷 キリンの討伐(HR100~)
   皮ください!(´;ω;`)ブワッ

 ・祖龍 ミラボレアスの討伐(HR91~)
   何気に角がないのでやろうかなぁ~

 ・銀にまたたく落雷 キリンの討伐(HR71~)
   蒼い角ください!(´;ω;`)ウッ…

 ・密林の嵐 クシャルダオラの討伐(HR71~)
   結構玉を使ったので補給(・∀・)
   ブレスくらっても死なないって(・∀・)イイネ!!ww

■スペシャルクエスト
 ・逆襲!ヴォルガノス変種 ヴォルガノス変種の討伐&ヒレと頭破壊(HR100~)
   やるとすると穴ハメかな。。。

■古龍迎撃戦
 ・老山龍を撃退せよ! ラオシャンロン亜種の撃退(HR71~)
   そろそろラオ玉も補給しようかなぁ~

■エクストラクエスト
 ・強嵐 クシャルダオラの討伐(HR100~)
   角ください!尻尾もください!( ;∀;)

 ・?????? アカムトルムの討伐(HR71~)
   アカム銀行臨時営業です(・∀・)

 ・火竜たちと秘伝のメモ リオレウスとリオレウス亜種の討伐(HR61~)
   ネオジムメモ救済クエです(・∀・)

こんなところかなぁ~。。。

何気に今週はメモクエが2種類同時という珍しい1週間(・∀・)
LとかRで結構メモは使うからそろそろ竜玉確定クエと同じように
ハンタークエで配信して欲しいと思ったり。。。

ちなみに運営レポはネタなしにつき、今週は見送りです(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

桜レイアって・・・

こんちわ~、クロどんどぅえす(・∀・)

そろそろプロフ画像も更新しようかと思う今日この頃(・∀・)
ちょっと画像も汚いしね(´-ω-`)
まあ同じような構成になるとは思うけどもw
あんまり期待しないで待っててくださいw

そうそう、以前からお知り合いのAGITOはん。。。
ブログを書いていることは知ってて、時々覗かせてもらっていたのですが
リンクしてなかったので、相互リンクのお願いをしてきました
みなさん、是非見てみてください
小説を書いたり出来ちゃうすごい人です(・∀・)

MHときどきリアル

さて、未だに作っていないリオR脚を作るべく、
メインの分を何故かサブで集めてきましたよ~
団長様拉致ってw

mhf_20081129_235309_953.jpg

何気に桜レイアの甲殻と堅殻って出ないねぇ~
そのくせ要求数が多めなのが痛いですねぇ~
下位桜レイアを1時間くらいマラソンしてようやく甲殻を必要数(σ・∀・)σゲッツ!!
あまりに出ないので、団長様は八つ当たりww

mhf_20081130_002456_750.jpg

その後は堅殻を(σ・∀・)σゲッツ!!するべく、上位桜レイアをちょっと連戦
これまた堅殻が出ない出ないww
まあ、上位も下位もそんなに時間変わらず回せるのでいいんですが、
救済クエが欲しいかもしれないですねぇ~
桜レイア3匹連続狩猟なんてのもありますが、
部位破壊報酬が1匹にまとめられちゃうので
あんまりおいしくないですしねぇ~

何とか必要数集めてリオR完成しましたが・・・

スロット3になるときに17万必要になるって何さww

晩年金欠な私としてはかなり痛い出費でしたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あとは色々とクエをみんなで回して、例のバルカンにまた行ってきましたw

mhf_20081202_010219_488.jpg

今回は金ネコを担いで行ってきたのですが、
狩人祭の際には金ネコ水平撃ちなんて部屋をよく見かけましたねぇ~
スコープモードで照準を合わせるならいざ知らず、
PS2で言えばL1で照準を合わせる私だと、大して時間的には変わらない印象を受けました(・∀・)
部位破壊しておけば(゚Д゚ )ウマーなのにねぇ~

てか、久々に金ネコ使いましたが、対ミラ用としてはやっぱり(・∀・)イイネ!!
硬化前の火炎弾速射で簡単にひるみますねぇ~
まだ作ってない人は作ることをオススメしますよ~(・∀・)

とまあ、ここ数日はこんな感じで遊んでましたとさ

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top
