10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2008年11月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

呼んでくれれば即参上?・・・かもw

こんちわ~、クロどんどぅえす(・∀・)

ちょっとネタ不足につき、最近やったことでも書こうかと。。。

うちの猟団はレベル11で団員さんの協力等もあり、
そろそろ12が見えてきました(・∀・)
比較的社会人が多め?な感じで、週末ユーザだったり、
夜遅めのインだったりする人が多いです
もちろん、昼間とか夕方から夜早めにかけてインする人もいますよ~
私が夜遅めのインなので、あんまり会えてない人もいます・・・
個人的には恐らくアトランティカあたりを彷徨いている某団員さん達に会いたい。。。
最近インした形跡はあるんだけどねぇ(´-ω-`)

ともあれ、比較的自由な猟団であることは間違いない当猟団(・∀・)
なので、装備も人それぞれ自由様々です
効率重視な猟団からすると????と思われてしまうかもしれませんが、
当の私も副団もクックで50とか、リオハで80とかの昨今では変わった経歴の持ち主なので、
基本楽しく狩れればいいかなぁ~って思ってます
でも困っている人たちをみると、お節介でテンプレ的な武器や装備を勧めちゃったりしてますね(;・∀・)

そんなこんなで団員さんがヘヴィをほとんど持っていないというので、
久々にガルルガさんに会いに行ってきましたよ(・∀・)

mhf_20081124_195138_453.jpg

何気にガチガルルガさんにヘヴィを担いで行くのは初ww
高台ハメとかではよく使ってたんですがねw
アルギュ持って行ったので、毒麻痺調合撃ちのサポート役(・∀・)
てか、何気に行けるもんですねぇ~w

そんな感じでカホウとフル変でアルビノの素材を(σ・∀・)σゲッツ!!
無事団員さんはカホウとアルビノを作りました(・∀・)

私も音無Gのためにガル耳とか手に入ったので(゚Д゚ )ウマーでしたが、
フル変では上皮は全く出ず・・・orz
上皮はがっつりやらないとダメそう。。。

後日。。。
副団がバルカンを狩ろうとしてた時のこと。。。
どうにもPTに恵まれず17連敗してるんだとかw
どんだけ引きが悪いんだ?wと思いながら、手伝って参りましたよ(・∀・)

mhf_20081127_011500_360.jpg

副団は弓、私はヘヴィ、その他の野良PTの方々は金ネコと言う布陣
私も金ネコ担いで行っても良かったんですが、ヘヴィだとレベル2の毒とか麻痺
4発程度で簡単にひるむのでアルギュにしました
部位破壊もしたいみたいだったしね(一番早いのは金ネコ4人の水平撃ち)
ミラ系は下手に時間をかけると乙る率が高くなるので、
圧倒的な火力で一気に押し切るのが安全(・∀・)
その例にもれず一気に片付けて、副団の連敗記録は止まりましたとさww
素材的には足りてないだろうから、今頃はどうなってることやら。。。

今度はサブに変えて親方クエ第2弾、お得なクエとの闘技場グラ変へ。。。
人数的に足りなかったので、ORCA猟団の方にも参加してもらいましたよ(・∀・)
SSには載ってなかったけど。。。ボソッ

mhf_20081128_232127_953.jpg


予想通りの卵クエでしたが、前回のレイア変より卵の数が多めかな?
でもどうにも団長や副団に吸い取られてるようで、あんまり出なかった・・・orz
てか、団長や副団に会うのも久々だったんだよねぇ~(´-ω-`)
最近マイトレポイントしかもらってなかったから。。。

と、最近はこんな感じで遊んでおりました

最近はサポートが多めだったような気がするので、今度は自分の装備でも作ろうかと。。。
何気にリオR脚作ってないのよねぇ~
それとエスピナU胴も。。。
どれも後ちょっとだから作ってきま~

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

オトモプーギー

こんちわ~、クロどんどぅえす(・∀・)

先日ネットで買ったコネクトオンがようやく手元に届きましたよ
これでやっとイベントコード入れて武器とか手に入れられるよぅ(´;ω;`)ウッ…
ポルタチケット当たらないかなぁ~(´-ω-`)

さて、本日は3回目のプレビューサイト更新の日でしたね(・∀・)

 シーズン4.0 “雷臨、ベルキュロス”

今週はいろんな武器とかベルキュロスとか新しい防具の情報が追加されてます

個人的には

ベルキュロス防具微妙・・・

ヒプ系のとんがり頭っぽいのがいまいち。。。
女の装備はまだいいとしても、男はダメかなぁ~
まあ、あとは性能次第ですかね(´-ω-`)

武器で気になったのは剛種武器のライト

超速射って何さ?!

マシンガンみたく撃てるのかしら?w
う~ん、謎・・・
名前にダオラとあるので、クシャ素材が必要そうな感じかねぇ~
( ゚д゚)ハッ!、クシャ行っとかないとなのか?!

ガンスも気になるね(・∀・)
常識はずれな切れ味ってキリン太刀みたいな感じなのかなぁ~
それとも切れ味+1を付けたキリン笛の紫ゲージ?!
どちらにしてもガンスとしては魅力的ですね!(・∀・)

ベルキュロスの武器はヘヴィと弓は作る感じかなぁ~
あとは性能次第。。。

とりあえず前のブログでゴスペルSPと勘違いしたのはストレガシリーズでした
エクエスの色違いで勝ち組しかダメなのはエクエスと一緒
でもエクエスより他の防具と合わせやすい色かもしれない。。。
あとは性能だねぇ・・・

レウスLはSの派生だからそれほど変化ないとして・・・
ディアブロUってどんなスキルになるんだろう。。。
ちょいとごついから合わせにくいけど、剣士タイプのレウスLとか
リオRとかみたくみんな作るような防具になるのかねぇ~

とりあえず公式サイトだと気になるのはこれだけ

でも実はまだあるのさ・・・

ダレットワールドでの先行プロモ!!

同盟の人からニコ動にすでにアップされてると聞いたので
URL教えてもらいましたよ(・∀・)

が!消えちゃいました・・・(2008/12/02追記・編集)
なので、画像に差し替え

image00009325.jpg

image00009326.jpg

気になる人はダレットワールドをインストールしてカプンコへGo!

これ中で一番気になったのは・・・

オトモプーギー!!!

豚さんがとうとうお仕事へ旅立ってくれる日がやってくるぅ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
餌を上げ続けて1年近く・・・
やっと役に立ってくれるのかぁ( ;∀;)
育てたかいがあるってもんだよ。。。
てか、モグラじゃ・・・(ry

後は・・・

青裂破かっけぇえ!!

作ること決定です(・∀・)
作ります、必ず作ります!

何気にこのプロモで新しい音楽が流れてて、
ベルキュロスとの戦闘で使われそうな予感。。。
結構いい感じな曲なので注意して聞いてねん(・∀・)

今回はプロモと公式サイトを合わせると結構なボリュームでしたね!(・∀・)
毎回このくらいの情報を出してくれると、wktkしながら待てるんだけども。。。

さて、そろそろイベントコード入れてくるかなぁ~

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

思っていたより

こんちわ~、クロどんどぅえす(・∀・)

最近クロノトリガーDSをマジで買おうか悩んでいるクロどんです。。。
誰か買ったという人はいないかねぇ(´-ω-`)
まあ、これをやったらクロノクロスもやらないとねw
このゲームはクロスまでやらないとダメっす!
クロスをPS3でリメイクしてくれないかなぁ・・・

さて、今週の運営レポですが、12月の展開が書かれてたりして、
予想に反して思っていたより内容がありました(・∀・)

とりあえず12月にあるイベントはこんな感じらしい↓

 ・第10回狩人祭
 ・第14回公式狩猟大会
 ・期間限定クエストスペシャルウィーク
 ・誰でもMHF!
 ・狩人塾
 ・シーズン4.0アップデート記念イベント
 ・クリスマスイベント
 ・ポータルサイト間ハンター交流イベント
 ・VS.クエスト関連イベント
 ・期間限定クエスト大量配信イベント

狩人祭と狩猟大会は今年最後らしいです
今年最後の祭りは勝ちたいですね(・∀・)
最近負けるのが多いから(´-ω-`)

期間限定クエストスペシャルウィークでは逆襲全開みたい
てか、運営レポでお金稼ぎは逆襲でどうぞって、どうなんだろう。。。

狩人塾はまたクック先生なんだろうか
グーゴーでないことに期待(・∀・)

アップデート記念イベントと誰でもMHF!は3.0の時もあって
その時はアクラにちなんだ防具とかだったりしたので、
今回はベルキュロス?!

クリスマスイベントはサンタ帽がもらえるとは思うけど
それ以外って何があるんだろう?
てか、この時期って忙しいんだけどねぇ。。。

ポータルサイト間ハンター交流ってランクが結構違いそうだから
狩人塾に近いのかな?
求人区あたりでハンゲユーザー求むなんて光景がみられるのか?!

VSクエってあんまりやってないね。。。
何でだろうなぁ・・・
実は八百長するとお金が・・・(ry

限定クエ大量配信は課金してて大体インしてるから
あんまり魅力的じゃないんだよねぇ
まあ、引退した人とか最近インしてない人が戻ってくることに期待しよう(・∀・)

ともあれ、12月はアップデートもあるので楽しみであることは間違いないですな!
あと3週間くらいですが、楽しみに待ちましょう

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

11/26からの目玉クエ(クロどん版)

こんちわ~、クロどんどぅえす(・∀・)

ハンゲ民が来てから1週間になろうとしてますが、
明日からβも終わり正式稼働ですねぇ(´-ω-`)
この1週間ちょっと重たかったり、グラフィックが更新されなかったり、
いつの間にか切断されたり、ちょこちょこマイナートラブルっぽいのがあったけどね
何が影響してるのやら。。。

さて、今週もいってみますかぬ(・∀・)
運営レポは明日更新なので、今回はお休み
明日の更新でめぼしいものがあればお伝えしますが、たぶんないと予想(´-ω-`)

 期間限定クエスト

■フロンティアクエスト
 ・?????? アカムトルムの討伐(HR71~)
   アカム銀行営業のお時間です(・∀・)
   今週の逆襲はつらいので、これで稼ごう

 ・火竜たちと秘伝のメモ リオレウスとリオレウス亜種の討伐(HR61~)
   ネオジムメモ救済クエです(・∀・)
   今週激運剣士作り出したらあっという間に無くなってきたので貯める

 ・鉱脈を呼ぶ秘法? チャチャブーの1匹の討伐(HR31~)
   アミノタイト救済クエです(・∀・)
   閃光玉でひるませて掘りまくり

■古龍クエスト
 ・強嵐 クシャルダオラの討伐(HR100~)
   今週出来なかったので尻尾もらいに行ってきます(´-ω-`)

 ・トリックスター オオナズチの討伐(HR71~)
   ナズチ玉、在庫切れにつきやる(・∀・)
   今作ろうとしている剥ぎ取り名人共用タイプでいるのよね(´-ω-`)

■スペシャルクエスト
 今週はつらいのとうまくないので無し(´-ω-`)

■古龍迎撃戦
 ・風翔龍を討伐せよ! クシャルダオラの討伐(HR71~)
   錆びた素材が欲しい人、何気に出るクシャ玉が欲しい人はやりましょう(・∀・)

■エクストラクエスト
 ・罠師 (HR1~)
   竜骨小はたくさんあっても困らない
   ギャラリーやるとすぐ無くなる(´-ω-`)

 ・蒼白眠鳥目撃報告 ヒプノック希少種の狩猟(HR71~)
   そろそろいつでも行けるようにしてもらいたい(´-ω-`)

 ・剛雷 キリンの討伐(HR100~)
   特上皮ください!(´;ω;`)ウッ…

今週は先週よりもさらに厳選ww
というかあんまり魅力的なのがないように思えた(´-ω-`)

んじゃ、今回はこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

夜の砂漠の拍手会

こんちわ~、クロどんどぅえす(・∀・)

お仕事で北海道から横浜へ来る団員さんがいるのですが、
せっかく来たのに横浜は雨でする(´-ω-`)
そんなに寒くないけど、結構本降り
まあ雪じゃないだけいいんだろうけどねぇ。。。
みなさんのところは晴れてるのかしらん?

ここ最近激運装備をめざすべく、シミュレータなどを駆使して
日々あれだこれだと取っ替え引っ替えして組み合わせを考えてます(´-ω-`)

というのも、嘴集めのために何気なくフェロウクレストを付けていった訳ですよ。。。

凶嘴出まくる、出まくる!!

運気ありとなしじゃ結構違うことに改めて気がついたんです。。。

そんな感じでシミュってみると、腰はやはりレクイエム。。。
ここ最近全く謎赤に恵まれてない私としては、これが作れなかった(´-ω-`)
なので、ルージュとか組み合わせてたりしてたんです

そんなこんなで気長に作ろうと思っていた矢先。。。

某猟団長様と広場へ親方クエをやりに行こうとしていたら・・・

謎赤キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

久々の謎赤だったので、wktkしながら下見にまで行ったりww
幸いにしてチャチャがサブだったので、
一番楽な謎赤のディア原種2頭、ディア亜種2頭の捕獲(・∀・)

某猟団長様は初めてということもあり、
うちの団員さんを一部強制拉致し行ってきました(・∀・)

mhf_20081122_001900_898.jpg

全部捕獲なので、結構短い時間で終わらすことが出来て、
この日は2回ほど行けましたね(・∀・)

それからというもの。。。

何故か謎赤のタイミングでインしていることが多くなりましたww
私のセンサーは謎赤にも反応するようですw

でもこれでレクイエム腰が作れるので近々激運装備でデビューできるかも?!

女だとフレレリ作ってもいいんですが、男だとあまり見た目がよくないので、
フエレレとフレレリのハイブリッド仕様で行こうと考えちぅ。。。

後はクロの分の輝石【赤】3個があれば。。。

というわけで、謎赤行くことがあるなら、
呼んでくれれば即参上(だから持ってないでしょw)するので
お声をかけてくださいな(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 6
go page top

何回目になるんだろう?

こんちわ~、クロどんどぅえす(・∀・)

関東に生息している私ですが、ここのところ冷え込みが激しいですね(´-ω-`)
こういうと北の方にいる方々から、もっと寒いんだ!とか言われそうですが、
寒いものは寒いんですww
そろそろ暖房器具を使わないとかしら。。。

さてさて、ダレットではまだ実施されていませんが、
ハンゲの方ではお友達紹介が実施されておりまする(・∀・)

 お友達紹介キャンペーン

実施期間が10/31(金)とかなってますが、11月の間違いじゃね?って思うのは私だけ?w
このキャンペーン、ダレットでも実施予定のようですが12月からみたいです

ちなみに今回のお友達紹介キャンペーンは新しい武器が追加されています

クレイモア

ちょっと画像が変な大きさだったので、
私のつたない画像編集技術でなんとかしてみました
ノイズもちょっと多いですがご容赦を(´-ω-`)

新しい麻痺大剣の登場でする(・∀・)
最終まで強化すればかなり使える麻痺大剣になりますねぇ~

てか・・・

防御+200って何?!Σ(゚∀゚;)

猟団員の証【耐】とかLシリーズの防具を組み合わせると防御800なんてなりますが、
これ装備したら1000超えるの?!
どんだけ堅いねんww

以前のお友達紹介キャンペーンでフェロウとかもらっている人、大剣マニアな人、
麻痺大剣が欲しい!って人は今から紹介するお友達を探しましょう(・∀・)

私はメアド作ってきますw

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

第2回プレビュー

こんちわ~、クロどんどぅえす(・∀・)

昨日遅くまでやってたのに、もう目が覚めてしまって眠いけど寝れそうにないぞww
そんな状態で昨日の4.0の第2回目の更新について書いちゃいまする(・∀・)

MHFseason4_005.jpg

ベルキュロスはHR81と剛種のHR100クエで行けるというのは、
前回書いた通りでしたね(・∀・)
実際に動いた時のフラッシュが載ってましたが・・・

何、このブレス?!ww反則じゃね?ww

う~ん、シルアカだと1発で乙りそうですなぁ(´-ω-`)
結構高い位置からブレスっぽいので、下から斬るのも出来なそうね。。。
動き的にはミラに近い印象を受けました(・∀・)

さて、お次はテオ様・・・

MHFseason4_010.jpg

何すか?このブレスの範囲!!

ハンパ無く届きますなぁ(´-ω-`)
粉塵爆発も威力高そうだし、マジで剛種テオやばそう。。。

そんな剛種クエですが

MHFseason4_006.jpg

こんな感じの竜人お姉さんから受けられるようですよ
ちょっと大人の色気が漂うような感じ(・∀・)
場所は上位のお店の隣から。。。
まあ、そこにいたイベント限定クエがず~っとないままだったからなぁ~
それにしても今まで気がつかなかったんですが

耳大きいのね。。。

全然わからんかったww
大老殿ってアップできないからねぇ。。。

結構気になっているのがこちら↓
MHFseason4_009.jpg

壁紙で載っていた白カイザーは新しいSPだと思うのでいいとして。。。
真ん中の大剣っぽいの担いだのって、ゴスペルSP?!
それにこの大剣、かっこええww
一番左はボーンなような気がしないでもないけど、よくわからず。。。
う~ん、新しい防具の情報待ちですな(´-ω-`)

今回はベルキュロスの情報が主でしたが、なんか消化不良な感が否めない。。。
やっぱりもうちょっと情報欲しいなぁ(´-ω-`)

来週はいよいよ新しい武具の情報が出てくるので、それに期待して待ちましょう(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

親方の装備って・・・

こんちわ~、クロどんどぅえす(・∀・)

ここのところ褒賞祭になると決まって何か別クエが来ているような気がしますが、
今回は工房の親方からの指令
何でも新しい武器を作ったから試してこい、
装備も貸してやるから行ってこいと言われ・・・

行ってきたよ!
スカルフェイスに全身グラビU装備でね!


どんな装備を貸しやがるんだ親方は!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

まあ怒っていても仕方ないので、その装備で行くしかない(´-ω-`)

mhf_20081119_234122_848.jpg

まあ、相手はバサルだし余裕♪なんて言ってると。。。

死神発動!ww

もうね、どんな装備貸すのさ!
足踏みとか、ランゴに刺されるとか、地面からのガスとか
そんなのでも全然乙れますww
おまけに武器は緑ゲージだしねw
ちょっと叩くとすぐに切れ味下がって弾かれる、弾かれるww

なので、戦術を変えてこんな感じで。。。

mhf_20081120_204708_890.jpg

落とし穴とか、支給品使って眠らせたりとか、爆弾で爆破したりとかとか。。。
爆弾も一歩間違えれば簡単に乙りますww
でもあると結構早く終わるのよねぇ(´-ω-`)

タメ攻撃と爆破で5分針くらいで捕獲。。。

mhf_20081120_211641_108.jpg

なぜか白いケムリが立ちこめてるけど気にしな~いww
(団員が持ってきてたwこの他にもコヤシを忍ばせてましたw)

んで、肝心の報酬ですが、必要数は6枚と少なめ。。。
こりゃ簡単に集まる!と思ったのさ(´-ω-`)

でねぇ!!ヽ(`Д´)ノ

クロの分が@3なんだけど、センサーの感度が良すぎて全然出やしないw
まあ、明日以降気長に集めるかのぅ(´-ω-`)

それでもこのクエ、何気におもろいww
簡単に意外な局面で乙るので、結構盛り上がりますね!(・∀・)
出なくて結構マラソンしましたが、道中かなり笑わせてもらいましたよw
今後はこういう感じのクエであることを期待したいですね(・∀・)

というわけで、今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

nVidia製最新グラフィックドライバー(180.48)

こんちわ、クロどんどぇす(・∀・)

nVidiaから最新のグラフィックドライバーがリリースされてました!
今回のバージョンは180.48

今回のバージョンでは・・・

 ・Intelの最新CPUをサポートしているX58チップセット環境下でのSLIをサポート
 ・PhyXがドライバーに統合された
 ・Vista環境でMultiDisplay-SLIをサポート
 ・パフォーマンスの向上(ゲームによるが最大で80%高速化)

と、かなりの大幅アップデートとなってます(・∀・)
オイラはすでにアップデートしましたv( ̄Д ̄)v

前回のバージョンは見送りでしたが、今回はアップデートした方がいいかもね

そんな最新ドライバーはこちらから↓
 Windows XP用GeForce Driver 180.48
 32bit版Windows Vista用GeForce Driver 180.48

ドライバーを更新する際は↓のサイトのドライバ更新手順を読んでやってくださいな
 ドライバー更新手順

でわでわ、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

81と剛種

こんちわ~、クロどんどぅえす(・∀・)

な、なんと、大方の予想に反してひっくり返されました・・・orz
前回の勝ち組から一転して負け組に。。。
勝てると思ったんだけどなぁ~(´-ω-`)

てかね。。。

勝てると思ってアクラ卵やめたのよ( ;∀;)

勝ち組クックで稼げばいいや~が仇となった。。。orz

いいも~ん、団員さんとか拉致ってドドババとかババ卵とかいくもん(´-ω-`)
というわけで声をかけられた人は強制参加ですww

ハンゲームのβテストが今日から始まりましたね(・∀・)
ダレットな私にはあまり関係がないといいなぁ~と思う今日この頃(´-ω-`)
だってさ。。。

鯖にイン出来なくなったりするかもしれないんだよ!

ランド少ないし、人数増えたら重くなるしね。。。
まあ、某記事を読んだらダレット会員が優遇されるみたいだけど、
どうなるやら。。。(´-ω-`)

ともあれ、11/19発売のファミ通から出たムックを買い忘れたのでw
ネット巡回してると運営の杉浦氏のインタビュー記事を発見(☆∀☆)
1ページ目はハンゲームとの提携についてなので、
いきなり2ページ目を紹介(・∀・)

 ハンゲーム提携と今後の展開,そしてシーズン4.0以降について

なんかね。。。

ベルキュロスは81と100みたいだよ
しかも100は100クシャと同じ扱い!


うん、たぶん死ねるねww
81ってバルカンと同じジャン

100クシャとかは剛種という扱いになるらしいよ

それに亜種っぽくない何かがあるらしい(´-ω-`)
ちょっと先の話らしいけどね。。。

個人的にめっさ怖いなぁって思ったのは・・・

100テオ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

粉塵爆発で乙る姿が目に浮かぶ。。。(´-ω-`)
簡単に3乙決められそうねww
テオの突進ってクシャよりも避けにくいのよね。。。
最近行ってないから練習がてら行っておこうかぬ(´-ω-`)

それにしてもだ・・・

新NPCごつくね?!ww

前の運営レポに出てたイラストとはえらい違うようなww
う~ん、受付嬢と同じ感じを期待してたのが間違いだったようねw

てか、インタビューの方がプレビューサイトより情報が多いな
と思ったのは私だけ?(・∀・)
う~ん、情報の出し方に相変わらず???な感が否めないですなぁ~(´-ω-`)

なんか長くなってきたので、今回はこの辺で
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

11/19からの目玉クエ(クロどん版)&運営レポ

こんちわ~、クロどんどぅえす(・∀・)

テンプレ更新で忘れかけたけども、今週もいってみましょう(・∀・)
全容はこちら↓
 期間限定クエスト

■フロンティアクエスト
 ・蟹尽くし ダイミョウザザミ変種の捕獲(HR100~)
   甲殻種の汎用素材が全部出るのでやる(・∀・)

 ・岩竜変種研究捕獲依頼 バサルモス変種の捕獲(HR100~)
   前回出来なかった涙救済クエ(´-ω-`)

 ・蒼白眠鳥目撃報告 ヒプノック希少種の狩猟(HR71~)
   ジェネレータ作るまでのつなぎとしてヒプ弓作っておきたい

 ・サブの美学 act01 ヴォルガノスのヒレ破壊(HR51~)
   久々にきたヴォルヒレ救済クエ
   なかなか出にくいヴォルヒレを(σ・∀・)σゲッツ!!するチャンス

 ・暴威の金獅子・闘技場! ラージャンの狩猟(HR31~)
   黄金の毛が出やすいので欲しい人はやりましょう(・∀・)

 ・金銀卵とババコンガ ババコンガの討伐(HR31~)
   今週の金策はこれかなぁ~(´-ω-`)
   ドドババもあるけどね。。。

 ・罠師 竜の爪3個の納品(HR1~)
   竜骨小(σ・∀・)σゲッツ!!じゃ!

■古龍クエスト
 ・祖龍 ミラボレアスの討伐(HR91~)
   今週はあえて祖龍(・∀・)
   理由は最近行ってないからww

■スペシャルクエスト
 ・逆襲!2頭の牙獣 ドドブランゴとババコンガの狩猟(HR41~)
   ソロだとちとダルイかもね。。。
   2人くらいがちょうどいい(´-ω-`)

■古龍迎撃戦
 ・岩山龍を撃退せよ! ラオシャンロン亜種の撃退(HR71~)
   ラオ玉の確率低いけどもがんがれ!(・∀・)

■エクストラクエスト
 ・ヒレ集め ドスガレオス変種とガノトトス変種の捕獲(HR100~)
   ヒレってなかなか出ないね。。。(´-ω-`)

 ・溶岩竜と秘伝のメモ ヴォルガノスの討伐(HR81~)
   メルクリメモ救済クエです(・∀・)
   今週も(σ・∀・)σゲッツ!!しておく

 ・強嵐 クシャルダオラの討伐(HR100~)
   さらに尻尾と戦います(´-ω-`)

 ・リオレイア亜種連続狩猟! リオレイア亜種3頭の狩猟(HR31~)
   リオR作るからたぶんやる。。。

運営レポは・・・っと。。。

何だ、今週も全然たいしたこと書いてないや
なので、やめw

というわけで、今週はちょっと少なめ(´-ω-`)
書きすぎはよくないとようやく気がついたww

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

こんな感じ

こんちわ~、クロどんどぇす(・∀・)

前回の記事でテンプレを変えようかと書きましたが・・・

早速変えてみたよ!

とりあえずよくわからないCSSをてきと~にいじってレイアウト崩れは阻止
前よりフォントサイズが小さいので、ちょっと大きめにするなりしてご覧ください

何個かテンプレを落としてあるので、気分で入れ替えるかも?!
ちょっとコテっとしたのもあるから、何気にそれにしたい気もある。。。

ともあれ、しばらくはこのテンプレで行くので、よろすく(・∀・)

そりでは、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

そろそろ・・・

こんちわ~、クロどんどぇす(・∀・)

今回は寝ながら携帯で更新れす(・∀・)

何でかって?
書きながら眠くなったらいつでも寝れるでしょ?ww
今のところ睡魔は大丈夫w

さて、今のテンプレにしてから結構経つので、そろそろ新しいテンプレにでもしようかと考えちゅ~(・∀・)

一応3ペインじゃないと、今設置してる時計とかフラッシュ系をどうするかで、悩まないといけないのよね(-_-)

てか、あんまり表示確認のテストとかしてないので、今みたいな中央の枠が可変なタイプは、みんなのところでちゃんと表示出来てるんかなぁ?(-_-;)
枠を全て固定にすると、最初の細かいチューニングとかが必要なのよね・・・
画像貼った時も崩れないようにしないといけないし・・・

でもあれか・・・
最初のチューニングだけしっかりやれば、みんなの環境でもきっちり見れるのよね

う~ん、慣れないCSSを解読しながら、頑張るかぁ(・∀・)

変えるって決めただけで、どんなテンプレにするか、まだ全く決めてないので、こんなデザインがいい!とか、こんなの設置して!とかあったらコメントくださいな(・∀・)

あ~、眠くなってきた・・・zzz

そりではこの辺で、またぬ~\(^-^)/
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

太刀マニア

こんちわ~、クロどんどぇす(・∀・)

色々と武器は作ってるけどネタの仕込み不足な感が否めないので、今回はちょっと前に取ったもののお話し。。。

一昔前までDOSからの仕様で、各武器や防具の特定のものを作るともらえる称号がありましたよね
なんちゃらマニアってやつ。。。
時は流れてアップデートが繰り返されるうちに、いつの間にかそれの取得条件が変わってるのはご存じかしら?(・∀・)

たとえば双剣マニアを取ろうとすると双剣ニールイタメールというものが無いと条件を満たせない上に、アイテムBOXの拡張により削除された武器の作成履歴がないので、ニールイタメールを(σ・∀・)σゲッツ!!したら、他の取得条件の双剣を一気に作る必要があったんです(´-ω-`)
これって相当厳しい条件だし、間違えたら二度と取得できないという罠もあり、改善されたってわけ

ただ。。。

改善じゃなくて改悪じゃね?

というのも、レア度7の武器を20個取得すれば称号がもらえるようになったんです

なので、武器をどんどん強化して、レア度の高い武器をつくって行けば称号がもらえるってわけなんですが、何気に20本って多いですよ~
自分の倉庫のレア度7の武器を数えてみましょう(・∀・)
よほど武器に凝っていなければ10本あればいいところじゃないかな?

この改悪が入る前に双剣マニアは取得していたので、他のマニアはのんびり作るかぁ~と思ってました

ともあれ、お金稼ぎをして何となくオススメ武器を作っていたときのこと。。。
新たな称号を取得しましたみたいなメッセージが出たのですが、自分はそのとき、はて?何のこっちゃいな?と思って華麗にスルーしてましたww

んで、後日通り名称号を変える際に何気なしに覗いた称号を見て、( ゚д゚)ハッ!と気がついたw

太刀マニア(σ・∀・)σゲッツ!!してるぅ

よくよくBOXを見直してみると確かに20本ありましたよ、太刀。。。

なので、最近の称号は太刀マニアです
mhf_20081116_232250_078.jpg

たぶん担いでるカクトスヒンメルを作った時に称号を(σ・∀・)σゲッツ!!したんだと思う(´-ω-`)

色々と武器を見直してみると何気に大剣マニアが取れそうなので、次の目標は大剣マニアに決定(・∀・)
あと5本で称号(σ・∀・)σゲッツ!!です
でも色々と素材が足りないし、何よりお金が足りないっす。。。(´-ω-`)
あと残り2日くらいしかないけどアクラ卵で出来る限り稼いで、4.0が来る前に大剣マニアを(σ・∀・)σゲッツ!!してみます!

というわけで、今回はこの辺で。。。
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

コンビニ茄子

こんちわ~、クロどんどぇす(・∀・)

狩人祭まっただ中ですが、魂入れてますか?
クロどんは昨日ようやく入魂作業開始しました(´-ω-`)
なんかねぇ~なかなかイン出来なかったんですわ。。。
おまけに入れても入魂せずに落ちたり。。。
まあ、アクラ卵行くので、それなりに入魂します(・∀・)

さて、ちょっと前になりますが(と言っても水曜かw)、コンビニでダレポをチャージするとイベントコードがもらえるというものに行ってきましたよ

 コンビニダレポでハンターライフ!キャンペーン

※すでにキャンペーンは終わっていて、イベントコードの配布時期が今週からと言うものです

このイベント、イベントコードを入れるとHR31の茄子とHR100の茄子変に行けるようになるのですが、どちらも通常の茄子、茄子変よりも硬さ、体力ともにかなり低めに設定してあるとのこと。。。
事前にお願いもしておらず、団員さんや同盟先の方々は先にやってしまっていたので・・・

一人で突撃してきました!!

角の救済クエが来るまでひたすら狩っていた私としては、苦手なモンスという感じはなく、いけるっしょ!という妙な自信であふれておりましたww
茄子↓
mhf_20081114_002934_983.jpg

茄子変↓
mhf_20081114_004629_233.jpg

担いで行ってる武器が違うだけですわ!って突っ込みはあるとしてww

もうね、尻尾の先にタメ3入れるだけで起きるという素晴らしさww
腹を数発攻撃すると怒りますww
適当に部位破壊して捕獲でもするかぁ~と思って攻撃していたら・・・
mhf_20081114_003537_342.jpg
尻尾切れんかった・・・orz

実は翼も角も壊せてないww
まあ、上棘が出て(゚Д゚ )ウマーだったので良しとするww

という感じで茄子の反省を踏まえ、茄子変はきっちり部位破壊を狙うことにww
よし、いい感じ、あとは尻尾で捕獲だと意気込んでいると・・・
mhf_20081114_005116_998.jpg
尻尾を斬りつけた瞬間に終わった・・・orz

う~ん、この茄子では部位破壊狙わない方がええかもね(´-ω-`)
というか、狙えない?!ww
攻撃系のスキルがついていると捕獲すらままならないと思います
あっという間に気がついたら終わってるので。。。

ともあれ、クエがメインではないことを忘れそうでしたが、無事特別イベントハウスからアイテムを(σ・∀・)σゲッツ!!してきましたよ

んとね~報酬はこんな感じだった

茄子:ポルタチケット、竜玉、古龍コイン、ギルコ
茄子変:ポルタチケット、玉のかけら、メルクリ、ネオジム

何気にチケットで150万稼がせて頂きました! d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
虹色とかアミノが欲しかったけど、古龍コインとギルコ、メモ系が出たのでから良しとしました
こんなことならもう、1、2セット買っておけば良かった(´-ω-`)

コンビニダレポを期間内に買ってチャージしたけど、まだ行ってないよぅという方は、ソロでも十分いけるのでがんばってみてくらはい(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ようやくプレビューらしくなったかな?!

こんちわ~、クロどんどぇす(・∀・)

あれから1週間が経ちましたが、ようやくプレビューらしくなりましたかね。。。

 シーズン4.0 “雷臨” ベルキュロス

今回の更新を第1回と言ってしまう運営には脱帽ですが(´-ω-`)
先週のはやっぱりプレプレビューじゃん!と突っ込みたくなりますね

今回の更新では新しいフィールドの紹介(・∀・)
新しいフィールドは峡谷

フィールドの印象は結構いい感じですね(・∀・)
洞窟も(・∀・)イイネ!!
フィールド自体にも色々と利用できるものがあるみたいですねぇ
う~ん、どうやって利用するんだろう(´-ω-`)

それにしても既存のモンスターも出るみたいですね
ラーにティガに茶茄子と・・・シルエットからしてベルキュロスでしょうね
それにしてもHR31からベルキュロスが行けるとはあまり思ってないので、ジェビアみたくアップデートされてもしばらくはベルキュロスに行けないような予感(´-ω-`)
HR31のモンスからしてラーでしょうね、最初は。。。
まあ、茶茄子が案外似合ってる感じはありますかね、ベルキュロス以外だと(・∀・)

ともあれ、また新しい壁紙が落とせるようになってましたね↓
MHFseason4_2_1024.jpg
もう一つ大きな画面の壁紙も出してくれるとうれしいんだけどなぁ~
うちのディスプレイは1920×1200なので(´-ω-`)

でもこうやってみると・・・

新装備ありかもしれないwww

う~ん、見せ方うまいなぁ~カプンコ。。。
でも口元が隠れてなければ、さらにいいんだけどね(´-ω-`)
まあ、荒野のガンナーがコンセプトなのかもしれないんだけどさ

ともあれ、新モンスも一緒に紹介してくれるとよかったのに、やっぱり小出しにされた感が否めない“第1回”の更新ですが、まあ峡谷の感じがつかめたからよしとするかな
また来週に期待ですねぇ(´-ω-`)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ATI製最新グラフィックドライバー(Catalyst 8.11)

こんちわ、クロどんどぇす(・∀・)

さて11月も中頃ですが、ATI製のグラフィックドライバーが更新されています!
今回のバージョンはCatalyst8.11

ATIのグラフィックドライバーは1ヶ月に一度出るのが通例(・∀・)

今回のバージョンは先月に引き続き、特定のゲーム(モンハンではない)でのパフォーマンス向上と細かなバグ修正と言った感じですかね

そんなATI製の最新ドライバーはこちら↓から(σ・∀・)σゲッツ!!
■WindowsXP用
  ATI Catalyst 8.11 Display Driver
  ATI Catalyst 8.11 Control Center

■WindowsVista用
  ATI Catalyst 8.11 Display Driver
  ATI Catalyst 8.11 Control Center

他のサイトから落としたい人はこちら↓から
  ATI Catalyst Drivers for Windows XP
  ATI Catalyst Drivers for Windows Vista

ちなみに以下のドライバー更新手順でドライバーを更新するといいと思います(・∀・)
ドライバー更新手順
これはnVidiaでもATIでも同じ(・∀・)

なお、今月のアップデートはそれほど大幅なものではなかったのですが、12月の月例アップデートでATI製のドライバーは大幅な改修が入るんだとか。。。
ATI製のグラボを使っている人は来月を楽しみにしておくといいかもしれませんね

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ディアさんお立ち台

こんちわ~、クロどんどぇす(・∀・)

ここのところ冷え込みが日に日に厳しくなってきてると感じてますが、みなさんが住んでるところはいかがでしょう?(・∀・)
そんなクロどんは例に漏れず鼻風邪を引いております(´-ω-`)
みなさんも体調管理は十分注意しましょうね。。。

さてさて、昨年のクリスマスの防具やら今年の夏の防具やらを今更強化しているクロどんですが、今こんな弓師↓を作ろうかと目下奮闘ちぅ・・・
mhf_20081109_232351_190.jpg
何気にランナーがつかないのが欠点(´-ω-`)
まあ強走がぶ飲みでもいいかなぁ~って思って作ろうと決心しました
頭は聴覚保護が2以上のスロット3つ空いてる防具ならOKです
ベイルイヤリングがあればランナーもつくんだけど、カード作ってないからもってなす(´-ω-`)
一応バルカンでもいいんですが、あの頭じゃねぇ・・・
レクイエムはリフィルさんのところで紹介されてたから知ってる人は見たことあると思うけど、この胴にはあわないよね(´-ω-`)
なので、私はホワイトメタルの強化版、シエルイヤリングで行こうかと。。。
これならピアスで髪型も自由自在(・∀・)
いつのまにか聴覚保護もつくようになっていい感じなのれす(´・ω・`)/
この頃の防具は比較的強化が簡単なので、さくっと集めてさくっと強化完了(・∀・)

問題は胴の七夕。。。(´-ω-`)
これがまた色んな素材を要求するのでメンドイ。。。
飛竜種の堅骨とかやめて(´-ω-`)
ともあれ、今日になるとPT制になってしまい、ソロクエが出来るのかどうかわからなかったので、メインでニフリートの強化版、ニフリートドゥシャーを担いでグラビ変の尻尾切りへ。。。
mhf_20081111_203559_906.jpg
この大剣、狩人祭の証と強化に思い出を必要とする大剣なのですが、会心率が-15%なのを除けば最高峰の攻撃力を誇ります(・∀・)
マイナス会心も見切りを付ければ消せるレベル。。。
グラビの尻尾ってちょっと高いところにあるので、届きそうで届かないし、ビームの時くらいしかまともに狙えるチャンスがないので、時間かかるんですよね(´-ω-`)
そんな理由からこの大剣を作るになったんですが、(・∀・)イイネ!!これ!!
グラビの尻尾簡単に届くし、威力があるから簡単に切れるよ!

というわけで1時間半ほどマラソンして堅骨は無事に(σ・∀・)σゲッツ!!

あとは飛竜種の尾も同様になくなるんじゃないかと思い、同じ大剣担いで行ってきましたよ(・∀・)
mhf_20081111_222528_187.jpg
てかね。。。
ディアさん、お立ち台ですか?!Σ(゚∀゚;)

これ何気に結構簡単にできるんですよww
ディアって最初このエリアを地中に潜って移動してるんですが、自動マーキングでちょうどマップの真ん中くらいになったところで入るとこのような状態に(・∀・)
この後は飛び上がってちゃんと降りるので、ご心配なく(・∀・)

こんなディアの尻尾切りはグラビよりも遙かに簡単(・∀・)
というのも、潜る→音爆弾で地中に出す→飛び上がって降りてくる→飛び上がった瞬間にタメ3を用意→降りてきた時とタメ3が解放される頃合いが同じ→潜る・・・以下繰り返す
だいたい3、4回くらいでブチッと行きますよ(・∀・)

これも小一時間ほどマラソンしてそれなりの数、(σ・∀・)σゲッツ!!
強弾珠SPやら秘術珠SPなんかには困らない感じ(・∀・)
いっぱいあるからふくにゃんSPでも作るかなぁ~、声変わるみたいだし。。。ボソッ(´-ω-`)

こんな感じでPT制になる前に一通り(σ・∀・)σゲッツ!!してきたので、PT制のクエは部位破壊保証と捕獲保証書とにらめっこして参加しまする(´-ω-`)
だって、あんまり持ってないんだもん。。。
特に捕獲保証書がにゃい(´-ω-`)

ともあれ、どこかの通り名みたく、誘ってくれれば即参上(持ってないジャン)しますので、行くならば是非是非誘ってくださいまし(・∀・)
何とかそれまでには(σ・∀・)σゲッツ!!しておくので。。。

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

11/12からの目玉クエ(クロどん版)&運営レポ

こんちわ~、クロどんどぅえす(・∀・)

さて、今週も参りましょうかぬ~(・∀・)
全容はこちらから↓
 期間限定クエスト

■フロンティアクエスト
 ・共同部位報酬!飛竜種の重牙 部位破壊保証書4枚とリオレイア変種の尻尾切断と狩猟(HR100~)
   ソロクエだった部位破壊報酬クエのPT版みたい
   何気に部位破壊保証書4枚ってのがなぁ~・・・
   全然出ないから権化とか束縛とか出てきたんだろうけどね。。。

 ・共同部位報酬!飛竜種の重骨 捕獲保証書4枚とグラビモス変種の尻尾切断と狩猟(HR100~)
   こっちは重骨のPT版
   グラビの尻尾切断がメンドイからと思って渋ってたけど、PTならやる気になるかもなぁ~
   捕獲保証書ってのが痛いけども(´-ω-`)
   今日ソロで斬りまくるか?!

 ・【討伐】?????? アカムトルム変種の討伐(HR100~)
   前回最終日にちょっとだけやって集めた髄系が足りなくなったので、また拡散祭りしてきます(・∀・)

 ・束縛への誘い ディアブロス変種とヒプノック変種の捕獲(HR100~)
   捕獲保証書が欲しい人向け
   ↑のクエやりたいからメンドイけどやるかもしれない。。。

 ・溶岩竜と秘伝のメモ ヴォルガノスの討伐(HR81~)
   メルクリメモ救済クエです(・∀・)

 ・ヘヴンズゲイト 銀火竜の尻尾納品(HR51~)
   秘境セットが出来て無い人向け(・∀・)
   全部やれば秘境セットの調合素材が手に入るかも?!

 ・金銀卵とアクラ・ヴァシム アクラ・ヴァシムの討伐(HR51~)
   アクラ卵キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
   尻尾切りの全売りで(゜Д゜ )ウマーです

■古龍クエスト
 ・強嵐 クシャルダオラの討伐(HR100~)
   またまた尻尾と戦います(´-ω-`)

■スペシャルクエスト
 逆ラーが激しく怖いので今週はやらない(´-ω-`)

■古龍迎撃線
 ・風翔龍を討伐せよ! クシャルダオラの討伐(HR71~)
   久々の錆クシャです(・∀・)
   反動珠作りたい人はやっておきましょう

■エクストラクエスト
 ・クチバシ集め イヤンクック変種の捕獲(HR100~)
   今強化している防具で嘴が必要なのでやっておく(´-ω-`)

今週はこんなところかなぁ(´-ω-`)

ちなみに運営レポは大したものがなかったので、今週は取り上げません(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

逆ガノって・・・

こんちわ~、クロどんどぇす(・∀・)

毎週私個人の勝手な選別による目玉クエの紹介をしてますが、ほとんどのクエに行けてないのが悔やまれます(´-ω-`)
みなさんはどんな感じですかね?行きたいクエにいけてますか?

ともあれ、今週は新しくできた逆襲クエに新しい武器を担いで行ってきましたよ(・∀・)

これが新しい武器↓
mhf_20081108_212058_500.jpg

そんでもって、逆ガノがこちら↓
mhf_20081108_221719_140.jpg

倒した後じゃ~ん!!って突っ込みはなしでww
まあ、ガノなんで新しさは何もないクエなんでいいでしょ?w

報酬はドドババが30万だからもうちょっともらえるかと思ったのですが、24万と少なめ(´-ω-`)
攻撃力は普通のよりちょっと高めに設定されてるっぽいですね
結構食らうなぁ~という感じでした

何気にお金ができたので、生産から強化まで一気に作ったこの太刀。。。
ガノ相手に使ってみた感じは

つえぇえ!!!

腹なんかを斬ってあげると簡単にひるみますww

火と毒の双属性武器なんですが、会心率がかなり高めなので、予想以上の火力になるみたい(・∀・)
ちょっと作りにくいと思われるのが、100古龍の素材を使うところかなぁ(´-ω-`)

火属性の太刀を作るなら楓が一番作りやすくていいんですが、楓持ってて新しい火属性の太刀が欲しいという人は作ってみてはいかがでしょう?(・∀・)
100古龍それなりに行ってれば、ヴォル太刀よりかは作りやすいと思いますよ。。。

それにしてもお金があっという間になくなる(´-ω-`)
今週いろいろとやって400万稼いだのに、あれだこれだと作ったらあっという間に300万飛んだ・・・orz
モンハンの世界で物価が下がらないかなぁ~と本気で思ってきたよ( ;∀;)
下位で生産できるものは安くなって久しいですが、上位以降で作れるやつも下げて欲しいと要望出してみるかなぁ(´-ω-`)
たぶん金策クエが充実されるんだろうけどね。。。

ともあれ、水曜からアクラ卵が来るみたいなので、それに期待するクロどんでした(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ(´・ω・`)/~~
-- read more --
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

DirectX9 2008年 11月版

こんちわ、クロどんどぇす(・∀・)

少し遅くなりましたが、DirectX9の最新版がリリースされてます

DirectX9 2008年 11月版

今後発売されるゲームなんかをプレイする際には必要となるかもしれないので、アップデートしておくことをおすすめします(・∀・)

そりでは、この辺でまたぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ぷれぷれびゅ~だよね?!

こんちわ~、クロどんどぅえす(・∀・)

さっそく見てきたよ~、プレビューサイト(・∀・)

シーズン4.0 “雷臨” ベルキュロス

あれってプレビューじゃなくて、プレプレビューの間違いじゃ(´-ω-`)

だって、これ↓しか落とせないんだじぇ!
MHFseason4_1_1024.jpg

ブログで前に扱ったことあるので、新しいモンスはそれほど驚かなかったのですが、プレビューサイトの情報の少なさは相変わらずで、その方が驚きです(´-ω-`)
ハンゲユーザーを呼び込みたいなら、もうちょっと情報出さないとじゃね?って思うんだけどなぁ。。。

まあ、来週になると色々と出てくるみたいだからそれに期待かな
ちなみにプーギー牧場がとっても気になってるオイラです(・∀・)
やっとマイトレプーギーが働いてくれるのか?!

さてさて、大方の予想通り4.0パッケ来ましたね(・∀・)
モンスターハンター フロンティアオンライン シーズン4.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティアオンライン
シーズン4.0 プレミアムパッケージ

(2008/12/17)
Windows

商品詳細を見る

今回は特典初となるボウガンが来ましたね(・∀・)
性能を見るとちょいと使いにくい気がするのはオイラだけかなぁ(´-ω-`)
ソリッド系は多分使う機会がないと思われる。。。
リキッド系も使い道が難しいけども拡散祭や毒麻痺ガンには使えるかなぁ~
まあ、どちらも見た目がシンプルだからロビーにはいいね(・∀・)

防具は個人的にはダメ。。。
新防具の方に期待しよう(´-ω-`)

あとは相変わらず使い回しなこの子↓
Logicool PCゲームコントローラ モンスターハンターフロンティア オンラインS GPX-450MHFLogicool PCゲームコントローラ
モンスターハンターフロンティア オンライン
スターターパッケージ GPX-450MHF

(2008/12/17)
不明

商品詳細を見る

・・・と思ったらボタンが一個少ないw
右のアナログキーの上にあったボタンが無くなってるね(・∀・)
PSコントローラだとこの位置にボタンがあるので、間違えやすかったのよね(上のコントローラでPSコントローラのスタートボタンと同じボタンはもう一個上、1のボタンの左上)
何気に改善されてるのはいいとしても、ロジクールのふにゃふにゃ十字キーと四角いアナログキーがダメな私 。・゚・(ノД`)・゚・。
とか、いいながら特典欲しいから多分買うんだろうなぁwww
まあ、ネカフェにでも持って行くかな(´-ω-`)

4.0のパッケのボウガン以外とこのコントローラの特典は片手剣(・∀・)
正直1周年の片手剣すら強化してないオイラ(´-ω-`)
まあ、龍と毒の双属性片手剣の毒はグランドクロスと同じで空気になると予想。。。
他の属性剣は片手特有の属性値高めが出ているので、片手使いな人には(・∀・)イイネ!!
たぶん、オイラはレイピア系とカイデン系のデザインなのでロビーかなぁ。。。

というわけで、今週のプレビューサイトはプレビューよりもさらにプレビューな感じで、どちらかと言えば4.0パッケとか買ってね?的な要素が多かったと思いました(・∀・)
そんなカプンコからの戦略に負けない!と思いつつも、4.0パッケは2つ買うのが決定したオイラ(´-ω-`)
マイトレがLv3まで拡張されるなら、さらに買ってしまいそうな勢いですww
マイトレポイントがもうちょっと手に入るようならいいんだけどね。。。

ともあれ、来週の更新に期待して待ちましょう(・∀・)

でわでわ、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

お宝って卵?!

こんちわ~、クロどんどぅえす(・∀・)

前回の記事で運営レポートについて書いた際に、超激運スキルが4.0で追加されると書きましたが、リフィ日記読んで私もえっΣ(゚∀゚;) ってなった。。。

というのは

継続コース向け

ということ!(ちゃんと読めよ、自分・・・orz)

課金してればどっちでもいいじゃん!って思ってる私(´-ω-`)

確か戯曲の面だったと思うんですが、60日クーポン使った人向けで、継続コースの人は一旦解約しないとダメなんて訳のわからない内容だったと思います
月ごとに課金や継続コースのどちらでももらえるように、もうちょっと配慮が欲しいですね

さてさて、今週ははろうぃ~ん週間の2週目。。。
チャチャ頭と最終形まで強化したチャチャ大剣を持って、早速樹海登頂部にお住まいのレイア変種さんを訪ねてきました(・∀・)

mhf_20081105_215934_122.jpg

まあ、見た目はものすごい格好www
どんなに防具を選んでも、見た目はなかなかまとまらないでしょうw
なので、シルアカSPのSP頭と交換だけして行ってきました
耳栓無いけど基本的にはレイアだからね(・∀・)

mhf_20081105_220902_044.jpg

チャチャ頭にすると火事場2が発動するので、途中発動させてちょっとドキドキ感を味わいつつやってました(・∀・)

んでね、報酬なんですが。。。
SS撮り忘れた・・・orz

一応説明すると。。。
金の卵×5が基本みたいでうまいこといくと、一回で10個くらい出るので、クエの報酬費用と合わせると10万を突破します(・∀・)
なので、HR100以上でチャチャ頭とチャチャ大剣を最終形まで強化してれば、アカム銀行より稼ぎ幅は大きいですね
実際に2万しか無かった私も、1時間半くらいで80万くらい稼げましたし。。。

でもね、このクエってどうやら誰かの王冠が出るらしいんですわ!
私は全然出なかったけど、ネットの掲示板とかにはSSが貼られてた
明日にでもなれば解析情報も出てくるとは思うけど、実際に出るとしてもやってみた感じでは、超稀に出るくらいでしょうね(´-ω-`)
このクエで王冠稼ぎは出来なそうな勢いです
やっぱり地道に落とし物行くしかないですな(´-ω-`)
王冠出るかどうか情報をお持ちの方はコメントにでも書いてくらはい(・∀・)
出たよ~って書いてもらえればわかるので。。。

というわけで、まだチャチャ頭が無いよぅとかお金が無くてチャチャ大剣が強化出来てないようと言う人は、悪戯集めをがんばったり、アカム銀行に行ってせっせと落としたり、遺産集めに無限沸きをやったりして、是非お宝を奪ってください(・∀・)

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

11/5からの目玉クエ(クロどん版)&運営レポ

こんちわ~、クロどんどぅえす(・∀・)

さてさて、今週から目玉クエに合わせて運営レポについても書いて見ます(・∀・)
ちなみに全容はこちらから↓
 期間限定クエスト

■フロンティアクエスト
 ・二重奏 ディアブロス亜種とグラビモス亜種の討伐(HR51~)
   何が出るのかわからない新しいクエ
   闘技場と言う事で激しくカオスなクエと予想(´-ω-`)
   はっきり言ってHR51からというのはきついんじゃ。。。

 ・岩竜変種研究捕獲依頼 バサルモスの捕獲(HR100~)
   涙救済クエです(・∀・)
   液も出ます

 ・轟竜変種研究捕獲依頼 ティガレックス変種の捕獲(HR100~)
   液救済クエです(・∀・)
   血も出ます

 ・棘竜変種研究捕獲依頼 エスピナス変種の捕獲(HR100~)
   血救済クエです(・∀・)
   涙も出ます

 ・?????? アカムトルムの討伐(HR71~)
   今週もやってきましたアカム銀行(・∀・)
   営業時間中にきっちり落としましょう

 ・魅惑の血晶石 アクラ・ジェビアの討伐(HR71~)
   ジェビアは尻尾切ってなんぼです
   がんばって切りましょう(・∀・)
 
 ・金銀卵とショウグンギザミ ショウグンギザミの討伐(HR51~)
   逆襲クエとアカム銀行以外で稼ぐならこちら(・∀・)

 ・忌まわしき群れ ガブラス8頭の討伐(HR31~)
   上皮が欲しい人はやりましょう(・∀・)
   音爆弾はお忘れ無く

 ・弱肉強食 ゲリョス3頭の狩猟(HR31~)
   何故か4匹も出てくるゲリョ頭救済クエ(・∀・)
   笛やら大剣やらの生産や強化で使う人はこの機会にどうぞ

■古龍クエスト
 ・剛雷 キリンの討伐(HR100~)
   何気に角には属性が通ります
   まあピンポイントで狙えるならいいですが、普通無理だよねぇ(´-ω-`)

■スペシャルクエスト
 ・逆襲!ガノトトス ガノトトスの討伐(HR51~)
   一本釣りもメインみたいですね
   報酬いくらくらいになるんだろう。。。
   ドドババで30万で逆バサで36万くらいだからその辺かなぁ(´-ω-`)

■古龍迎撃戦
 ・老山龍を撃退せよ! ラオシャンロンの撃退(HR71~)
   今回は原種
   亜種よりラオ玉の確率高いので、がんばって部位破壊討伐と行きましょう(・∀・)

■エクストラクエスト
 ・強嵐 クシャルダオラの討伐(HR100~)
   先週に引き続き、尻尾と戦います(´-ω-`)

 ・罠師 竜の爪3個の納品(HR制限無し)
   今週あんまり出来なかったから竜骨集めをテレビみながらやろ~っと(´-ω-`) 

 ・火竜たちと秘伝のメモ リオレウスとリオレウス亜種の討伐(HR61~)
   今週も出来れば集めたい(・∀・)

 ・棘竜研究計画 エスピナスの捕獲(HR51~)
   最近じゃ茄子角より上棘か?!

とまあ、期間限定クエはこのくらいですかね
う~ん、今週もやることいっぱい・・・(´-ω-`)

さて運営レポについて。。。

 第69回運営レポート

なにやら4.0で超激運というスキルが出るようですねぇ~
爪と護符みたいな感じならいいんだけど、消費アイテムってのがいまいち。。。
今更店で売るというのは簡単すぎるような気がするので、マイトレ当たりで入手かなぁ~
マイトレ管理人からクエの依頼受けていくとかね
あれだとちとダルイっす(´-ω-`)

他には激運と幸運の順位が変更されるみたいですが、幸運と激運がかぶる事ってほとんど無いような。。。
今更修正?と言いたくなる感じ(´-ω-`)
ひょっとして4.0で幸運が発動しやすくなるのか?!

あとは公式に11/7(金)に4.0プレビューサイトがオープンする事が告知されましたね(・∀・)
どんな内容なのか楽しみですね!
まあ、あと1ヶ月あるから週替わりで情報が追加されるんでしょうね

というわけで、今回はこの辺で。。。
またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

嫁に食わせるな

こんちわ~、クロどんどぅえす(・∀・)

今回の狩人祭ではせっかくの勝ち組なので、勝ち組クエに行ってきましたよ(・∀・)
最初は茄子角が欲しかったので闘技場茄子、次は秋茄子に行ってきました

mhf_20081102_224643_468.jpg

証と思い出のバランスから行くと、今回出た秋茄子クエが一番いいみたいですね
闘技場茄子が証4枚で思い出3枚なのに対し、秋茄子は証5枚の思い出5枚と言った感じ
確かにおいしいクエでしたw

ただ秋茄子の怖いところはフレアとかで簡単に一撃死できること。。。
実際にフレアで何度か昇天しましたし(´-ω-`)
まあ、閃光とかうまいこと使えばいいんですがね

ともあれ、途中回線エラーで思い出が消えるトラブルにも遭いましたが、何度か回して思い出を結構(σ・∀・)σゲッツ!!することが出来ました
あとは茄子角を(σ・∀・)σゲッツ!!するべく、また闘技場茄子を少々

それにしてもお金が足りない 。・゚・(ノД`)・゚・。

新しいリーチ長の武器も作りたいのですが、如何せんお金がないので、作れないよぅ( ;∀;) カナシイナー

まあ、ボチボチ貯めて行くしかないですね(´-ω-`)

何気にアカム変に行きたくて仕方ないのに、何故か行けてない今日この頃w

明日はアカム変拡散祭に参加するぞ~!!って今日かww
お暇なら手伝ってやってください

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

いつの間にか

こんちわ~、クロどんどぅえす(・∀・)

知らない間に1000hitを突破していて、準備不足な感が否めない今日この頃(´-ω-`)

記念に何かないかなぁ~

う~ん・・・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
な、ない?!

こうなったらこれしかない!
※ネタバレ注意?!
-- read more --
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top

じぇびあ~ん

こんちわ~、クロどんどぅえす(・∀・)

今回はちょっとネタがないので、新しいジェビア武器の紹介でもしようかと(・∀・)
なお題名はどこかの飲料水とは関係ないのであしからずwww

前のブログでジェビア双剣は紹介したので除外するとして。。。

今回作ったのは大剣とハンマー(・∀・)
mhf_20081026_024354_955.jpg
mhf_20081026_024419_627.jpg
性能的にはカイデンシリーズに並ぶ性能
大剣は会心率がマイナスになってますが-10%程度なので、見切りで消しましょう
なお、スロットの数はカイデンだとスロット3つですが、大剣は無し、ハンマーは2つとスロット前提で使う場合はカイデンシリーズになりますね(・∀・)
まあ、武器スロ使わないでHR100を超えていて変種用に担いで行くなら、生産素材が集めやすいジェビア系をお勧めします
ちょっと生産コストが高いのが難点ですが(´-ω-`)
私はカイデン系のネオジムとコインに負けました 。・゚・(ノД`)・゚・。

ちなみにこのジェビア武器。。。
強化最中は気がつかなかったんですが、よくよく見比べてみると色味が変わります
これ↓は最終強化前のもの
mhf_20081024_010450_494.jpg
ちょっと赤みとか紫がかかるみたいですよ(・∀・)

というわけで、みんなも作ってみてね~

でわでわ、またぬ~(´・ω・`)/~~

P.S おもしろいブログパーツを見つけたので、続きが見たい人は↓から。。。
-- read more --
関連記事
tb: 0 |  cm: 3
go page top
