09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト

2008年10月の記事一覧


tb: -- |  cm: --
go page top

遺産

こんちわ~、クロどんどぅえす(・∀・)

はろうぃ~んなイベントクエが来ていると、前回の記事で書きましたが、予想通りあんまり素材が出ないですねぇ~(´-ω-`)
おまけに必要枚数もそれなりに必要だし。。。
まあ確定ではないけどサブクリでも出るからいいんだけども。。。

ともあれ、メイン分は集まったので、サブのクローディア用の悪戯を求めて、団員さんとフレの3人で行ってきましたよ

mhf_20081030_230025_421.jpg

まともな剣士系激運装備がないので、採取用激運で行く事に・・・
まあ、大したクエじゃないからこれでも全然行けるんですけどね
昔来ていたクック装備と同じだし。。。
ちなみに今では考えられませんが、クック(胴と脚だけSとU)でHR50まで行ってましたww
しかも太刀Only!という無謀っぷりw
おかげで回避はしっかり身につきましたね!!
さらに言えばHR100が解放されるまで太刀しかまともに使えなかった人だったり。。。
ガンナーの初陣がルーツだったのは内緒ww
弓は逆バサだったような・・・

ともあれ、なんだかんだでサブの分も集めたので、サブで入り直して、あとは作るだけと思ってアイテムBOXを確認・・・
え~とチャチャ頭は・・・っと。。。

な、ない?!www

去年メインの方でしかイベントコード入れてなかったのか・・・orz

ってことは後10枚・・・だるっ!ww

このイベントで作れる大剣の強化に奇面族のお宝と遺産が一つずつ必要になります

お宝は通常のチャチャから剥ぎ取りで6%です
マイトレが使える人は何かの巣に飛ばしたときに(σ・∀・)σゲッツ!!してるかもしれませんね
他には猟団クエでHR51からのチャチャとレイア、レウスが出るクエの基本報酬で8%です
まあ、お宝の方はこうやって何かと手に入れる機会があるのですが、肝心の遺産はと言うと。。。

キングからの剥ぎ取り3%だけ!

もうね~、アホかとww
これを来週までに手に入れろってなかなか酷な事をしますよ、カプコソさんヽ(`Д´)ノ

というわけで久々にあれをやろうかと思って団員さんと旅立ちました
あれって何かって?

キングチャチャブー無限沸きですわ!

始まりの唄を(σ・∀・)σゲッツ!!するくらいでしかやったことのない無限沸きをここで使う事になるとは正直思わなかったです

まあ、やれる場所は何カ所かありますが、お勧めは温暖密林夜のドスファンゴクエ(・∀・)

無限沸きするのがエリア6なので、ドスファンゴの周回路に当たらないという利点があります
この無限沸きですが必ず成功するわけではないのであしからず(´-ω-`)

やり方はエリア6にあるチャチャが出現する3カ所のまわり方にあります
チャチャが出る場所のおさらい。。。

 ・レイアとかクックが降りてくるキノコの場所(エリア5から入って正面)
 ・骨が取れる場所(エリア5から入ると左奥、エリア8からだと右手)
 ・上記2カ所以外のキノコの場所(エリア5から入ると左手、エリア8からだと正面)

この3カ所を順に回っていくのですが、まずは一番上のチャチャを出すためにひたすらエリチェンを繰り返して、チャチャを出しましょう
チャチャが出たら倒してエリチェンし、今度は骨のエリアのチャチャを。。。
同じようにして倒してエリチェンし、最後のエリアのチャチャを倒してエリチェンするとキングが出てきます
うまくいけばこの後エリチェンして戻ってくると、再度キングが登場して何匹か狩れます

エリチェンするのはエリア5からの方がいいらしいですが、エリア8からでも何回かうまくいきました(・∀・)
私は剥ぎ取り名人を付けてがんばってみましたが、やっぱりなかなか出ないもんですねぇ~(´-ω-`)
クローディア分のあと一つ欲しいんだけどなぁ~。。。
mhf_20081030_213428_234.jpg

さぁ~て残りの10枚と最後の遺産を(σ・∀・)σゲッツ!!しますかね

でわでわ、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

久々に・・・

こんちわ~、クロどんどぅえす(・∀・)

いや~、狩人祭の入魂祭終わりましたねぇ~
昨日は15万も逆転されてて、どうなるかと思いましたが・・・

紅竜組勝ったよ!!!

久々にメインの猟団で勝ち組クエに行けるよぅ(´Д⊂グスン
これで茄子角救済クエは行かない事に決定www
勝ち組クエの闘技場茄子を狩りまくるじぇ~(・∀・)

さてさて、まだMHFの公式HPには載ってませんが、来る11/19にこのような↓ものが出ます
ファミ通 マル得 コネクト!オン モンスターハンター フロンティア オンライン ハンティング・マニュアルファミ通 マル得 コネクト!オン
モンスターハンター フロンティア オンライン
ハンティング・マニュアル

(2008/11/19)
不明

商品詳細を見る

お値段1500円なり(・∀・)
10個も特典が付いてて1500円は、はっきり言って安い!
どこかのアペンドブックとはえらい違いだ。。。
これは間違いなく2冊買いまする(・∀・)
色々と最新情報が載ってるみたいなので、ちょっと期待してみたり。。。

そんな最新情報ですが、4.0に向けて運営レポートでまたちょっと詳細が明らかになりましたね

運営レポにも同じ事がまとめられてますが。。。

 ・狩人祭の勝ち猫装備のスキルが変更になる
 ・画面の大きさに合わせて体力ゲージやスタミナゲージの長さが変わる
 ・汎用素材の入手確率の変更

最近負け続けてたので、勝ち猫に匠なんか付いてたっけ??って感じですが、修正後は運気とか攻撃系スキルが充実するみたいですね
シルアカSPな私には、運気がおいしいかもしれない。。。
フェロウクレストあるから、そろそろフエレレ作るかなぁ~(´-ω-`)

正直2つめの変更は微妙かなぁ~、どうでもいい気がする。。。
PSPな人にはうれしいのかもしれないですねぇ(´-ω-`)

何気に3つめがどうなるのか期待しつつも、いつも極端にバランス変更する運営なので、過度の期待は禁物か?!

そうそう、同盟に関しても変更が入りますね(・∀・)
こちらは4.0まで待たずに、来週変更になるらしい。。。
実際に同盟の組み続けるなら、あんまり気にならない変更ですね
まあ、詳しくは書きませんが、今の同盟の仕様をうまく利用して、狩人祭でいろいろとあったみたいなので、その対策みたいですよ(´-ω-`)

さて、最後に今年は無いのかと思ってたら、いつの間にかハロウィンイベントが来ましたよ~(・∀・)

奇面族を懲らしめろ!

去年のチャチャ頭が今年も作れるそうです
が!それだけでは今年は終わらないんだそうな。。。
クエで取れる素材で今年は大剣も作っちゃおうってことらしい
おまけに最終形まで強化すると、来週に来る第2弾クエに参加出来るようになるらしい

って、来週のクエってHR100ないと無理じゃね??
入門区も人が減ってきて、多くがHR100を超えてると判断してのことだと思いますが、これはちょっとねぇ~(´-ω-`)

生産素材も少ないといいんだけど、この間のティガ・クックみたいに多いんだろうなぁ。。。
おまけに出ないんだろうなぁ。。。
さらにお金かかるんだろうなぁ。。。

モンハンが段々と廃人仕様に近くなっていると思うのは私だけ?!
社会人には辛いっす(´-ω-`)

というわけで、この辺にして、チャチャ行ってきます (。・x・)ゝ

でわでわ、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

10/29からの目玉クエ(クロどん版)

こんちわ~、クロどんどぅえす(・∀・)

さてさて、今週も行ってみましょ~(・∀・)

■フロンティアクエスト
 ・束縛への誘い ディアブロス変種とヒプノック変種の捕獲(HR100~)
   以前あった破壊の権化が部位破壊保証書なので、今回のこのクエは捕獲保証書とみた(・∀・)

 ・鉱脈を呼ぶ秘法? チャチャブー1匹の討伐(HR31~)
   アミノタイト救済クエ
   閃光玉投げて高速収集スキルで掘りまくり

 ・罠師 竜の爪3個の納品(HR制限無し)
   竜の爪、モンスターエッグ、竜骨小が無限採取出来るクエ
   ギャラリーマラソン用に竜骨小を(σ・∀・)σゲッツ!!

 ・【討伐】?????? アカムトルム変種の討伐(HR100~)
   真髄が無くなったので、拡散祭してきます(・∀・)

 ・蒼白眠鳥目撃報告 ヒプノック希少種の狩猟(HR71~)
   雷属性の連射弓が作りたいので、今週こそは・・・(´-ω-`)

 ・火竜たちと秘伝のメモ リオレウスとリオレウス亜種の討伐(HR61~)
   ネオジムメモ確定クエです
   カイデンシリーズ作りたい人は是非やろう!
   何気にメモは使うので確定クエでいっぱい(σ・∀・)σゲッツ!!

 ・棘竜研究計画 エスピナスの捕獲(HR51~)
   茄子角救済クエ
   勝ち組になれれば必要ないかなぁ~

 ・金銀卵とドドブランゴ ドドブランゴの討伐(HR31~)
   アカム銀行がお休みなので、気軽にお金稼ぎしたい人はこちら(・∀・)

■古龍クエスト
 ・強嵐 クシャルダオラの討伐(HR100~)
   早く救済クエ来ないかなぁ~と思いつつ部位破壊がんばります(´-ω-`)

■スペシャルクエスト
 ・逆襲!グラビモス グラビモス2頭の狩猟(HR71~)
   久々にソロ弓でがんばってみるかぁ~

■古龍迎撃戦
 ・謎の龍を討伐せよ! シェンガオレンの討伐(HR71~)
   久々の街シェン(・∀・)

■エクストラクエスト
 ・剛雷 キリンの討伐(HR100~)
   証以外の素材はそろったけど、お金が・・・

とまあ、こんなところっすかね(・∀・)

何気にモンハンブログ巡回してたらおもろいのを見つけたので紹介

【MHF】読みに自信がない漢字スレより3択問題つくってみた

ちなみに私は80点でした
みんなもやってみておくんなまし(・∀・)

でわでわ、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

1800円(税別)・・・

こんちわ~、クロどんどぅえす(・∀・)

3.5になりもうちょっとで2ヶ月が経とうとしてますが、ようやく攻略本が出ましたね(・∀・)

モンスターハンターフロンティア オンライン シーズン3.5 アペンドブック+アイテム (ゲーマガBOOKS)モンスターハンターフロンティア オンライン シーズン3.5
アペンドブック+アイテム (ゲーマガBOOKS)

(2008/10/23)
株式会社キュービスト

商品詳細を見る

お値段は1800円(税別)です
実際に買ってみて思ったのは、ちょっとしょぼい(´-ω-`)
正直これで1800円かと思いました
おまけに3.0以降の情報しかないし・・・
まあ、アペンドブックって意味を考えれば、確かに追加要素だけなのもわかるんですがねぇ(´-ω-`)
それより以前の武具の情報を知りたければ2.5の攻略本を買うしかないようです
あれって3冊もあるんだよねぇ。。。

ちなみにこれのおまけにクロスエッジという太刀がもらえるイベントコードが付いてきます
昨日のSSでクローディアがしょっていたこれです↓
mhf_20081026_030423_643.jpg

見た目はBitCashでもらえたグリッターエッジと同じグラフィック
強化すると攻撃力960の龍属性520毒属性180の双属性太刀となります
一応スロットも1つ空きます

今までの龍属性の太刀って、SP以外では龍刀【朧火】と真封龍刀【裂破】の2本で、朧火は作りやすいけど攻撃力がいまいち、裂破はめっちゃ作りにくい(太古の当たりを引かないとダメなど)けど性能はピカイチという感じでした
この太刀は性能的には最高峰の裂破に比べると一歩劣りますが、比較的強化は容易です
虹色鉱石も裂破の20個に比べて5個とお手頃感がありますね

なので、太古の塊の当たりが出ないよ~とか、龍属性のSP太刀作るの大変だよ~って人にはお勧めです
双属性とはいえ、毒がそんなに高くないので、毒状態にするにはそれなりのPSが必要なのをお忘れ無く(・∀・)

にしても、オールカラー・イベントコード付きでも1800円はちょっと高い気がするの私だけ?(´-ω-`)
まあ、カプコソの戦略にまんまと乗っかっている私も私だが。。。
正直メイン用にもう一つ買うかは悩みどころだったり・・・
次回以降のアップデートとかでさらに強化出来るなら買うんだけどなぁ~

そりではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ORCA猟団のイベントに参加してきました

こんちわ~、クロどんどぅえす(・∀・)

本日2回目の更新(・∀・)
(書き終わる頃には日付が変わってるかも?!)

さて、以前書いたブログでも言ってましたが、ひょんなことから仲良くなったSOLさんの猟団イベントに参加してきました
そんなSOLさん達のHPはこちら↓
ようこそ♪ORCA猟団へ

始まるまではこんな感じ↓でわいわいとやってました
mhf_20081026_211855_062.jpg

イベントの内容はORCA猟団のHPに書いてあるのでそちらを見てもらうとわかるのですが、簡単に言えば4人1組でPTを組んで、ソロとPTで各種クエをいかに早くクリアするかというものです
まあ、ソロとPTを組み合わせた韋駄天ですね(・∀・)

最初はクック、次が上位ドスイー、チャチャ30匹、ドスゲネ2匹をそれぞれソロでこなし、最後はPTで上位ディアという内容
私が参加したメンバーと順番はしーもんさん、にいなさん、SOLさんと私クローディアって感じです

最初の人がクエに行くときはイベント開催者のGinさん(全身リオハの人)の行動が合図で、みんなでお見送り↓
mhf_20081026_212815_953.jpg

んで、待ってる間は自由↓ww
mhf_20081026_213606_515.jpg

何気にいざ自分の番が近くなると待ってるときはドキドキでしたよ
エッ、ポーズ取って余裕があるじゃないかって?www
mhf_20081026_214306_234.jpg

私の番が回ってくる頃には皆さんのがんばりにより1番手でクエへ出発!!

で、私はドスゲネ2匹に行ったのですが、肝心のSSを撮り忘れた・・・orz
何気に久々の2匹クエで、1匹ずつ相手にするはずが同時に相手にする事になり、カオスにww
まあ、ドスゲネなんで右から回りながら突いて切り上げて回り込みを繰り返すと、ゲネは向きを変えるだけになるので結構楽ちんなんだなぁ~ww

ともあれ、2匹倒して戻るとすぐにPTディアだったので、着替えをすぐに済ませないと行けなかった私(´-ω-`)
この辺がちと大変だった、忘れ物とかあると最悪だしね
まあ、事前にアイテムリストに登録してたので、忘れ物なく、1番手のままディアへ
mhf_20081026_220117_656.jpg

ヘビィ×2、双剣×1、弓×1という構成で閃光と麻痺と毒でガンガンせめましたよ!
何気に全員火事場という本気っぷりww
mhf_20081026_220243_578.jpg

途中ちょっとしたハプニングもありましたが、無事討伐
さすがにディアがちょっとかわいそうに思いましたww
やっぱり肉質無視な状態異常の弾と火事場双剣に火事場弓はつおいですね(・∀・)

戻ってみると・・・
なんと1番!!
イベント事では久々の優勝でした(・∀・)

チャットしながらみんなが帰ってくるのをお出迎え
mhf_20081026_221153_890.jpg

最後は一人ずつコメントを言ってきました
(一番左からGinさん、にいなさん、私、しーもんさん、SOLさんです)
mhf_20081026_222509_062.jpg

韋駄天っぽいイベントは初めてだったのですが、非常に楽しく是非またやってみたいと思いました(・∀・)

でもこれってなかなか人数集めるのが大変だったんだじゃないかと思いますね
この辺はGinさん、SOLさん達のフレの多さとかが活きているんでしょうね(・∀・)

まあ、何はともあれ、イベントに参加したみなさんはお疲れ様でした(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

この後は2次会と称してまたしても韋駄天っぽいイベントをされていましたが、私たちは退散してきました
それにしても何か忘れてるような気がするんですよねぇ~・・・(´-ω-`)

あっ!!!!景品(強走G)もらってない!!!
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

爆撃ビン

こんちわ~、クロどんどぅえす(・∀・)

昨日、団員さんと同盟の方々で久々にラオ様へ行ってきました(・∀・)

私ははきゅん、同盟先の団員さんが担いで行ったのがシスネで他の方々はディスティでした
シスネは私が尻尾に負け続けて作れてない武器の一つ 。・゚・(ノД`)・゚・。
まあ、金もないけども(´-ω-`)

夜だったので爆雷針をご一緒して火事場弓で貫通やら連射やらを撃ってました
各部位を破壊して適当に撃ってると・・・
ちゅどーん
なにやら聞き慣れない音が!
mhf_20081026_004250_143.jpg
mhf_20081026_004303_377.jpg
これが噂の爆撃ビンですかぁ!!

ボウガンでいうところの拡散弾に相当するものみたいで、肉質無視の固定ダメージみたいです(・∀・)
ただ、ボウガンの拡散みたく威力がそれなりいあればいいのですが、この爆撃ビン・・・
かなり固定ダメージ少なめみたいです( ;∀;)
火事場状態で強撃ビン撃った方が強いんだそうな。。。
おまけに入手方法がちと厄介なのも痛いれす
現状、モンスターの極油を納品しつつ100クシャを倒すクエか、マイトレの調合屋でしか手に入りません
クエは不定期な上に極油も手に入りにくいし、調合屋で作るにしても100古龍の素材を使うので、お手軽感が無い上に、威力も低いとなると使い道が・・・
あれか、弓にセットして斬れってことだ!ww

まあ、予想通りラオ玉は出ませんでしたが、おもしろい光景が見れたので満足です(・∀・)

でわでわ、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 1
go page top

4.0以降のインタビュー記事

こんちわ~、クロどんどぅえす(・∀・)

本日何気な~くネットを巡回していたら気になる記事が!
それはMHF運営のプロデューサーさんへのインタビュー!!

その記事はこちら↓からどうぞ
「MHF」運営プロデューサー杉浦一徳氏インタビュー【シーズン3.5前編】:アクラ・ジェビアとHR100古龍と狩人祭
「MHF」運営プロデューサー杉浦一徳氏インタビュー【シーズン3.5後編】:シーズン4.0以降の展開について
(日にち的に前半紹介し忘れてました、サーセン(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ)

後半の記事を読むとわかるのですが、ちょっとまとめてみましょう(・∀・)

・落とし物ネコが「掘り出し物」と同じ扱いに!
・「ゴスペル」「ノワール」シリーズの性能を上方修正
・一部のレア度4の素材をメールで送れるようになる
・団チケの売却金額が上がる?!
・団部屋からフリークエストやフロンティアクエストに行けるようになるかも
・新フィールド追加

こんな感じですかね(・∀・)

ちょっと微妙だなぁ~と思ったのは落とし物ネコ。。。
掘り出し物と同じ扱いになるのはいいとしても、王冠の数とかに修正が入らなそうな感じなので、メランシリーズがマゾイ事は変わらなそうな勢い(´-ω-`)
まあ、それでもいなくならないからいいと言えばいいんですが、数の見直しもして欲しいですねぇ~

個人的にうれしいのはノワールの上方修正(・∀・)
せっかく作ったノワールさんは最近倉庫で眠っているので、どんな感じになるのか楽しみです
今のノワールさんだとちょっと使いにくいんですよねぇ
他のと合わせるにもスキルがちょいと微妙(´-ω-`)

あとはレア度4の素材が一部メールで送れるのはうれしいですね
記事にもありましたけど、イベントの景品の幅が増えますし(・∀・)

う~んと思ったのは猟団関連の2つ
団チケの売却金額が上がっても大しておいしくないよねぇ
団部屋から普通のクエに行けるのはいいかもしれないけど、これってイン率が高くてそれなりの規模の猟団じゃないとあんまりうれしくないと思うんですが。。。
特にうちの猟団は最近イン率低下から団員数が減ってるし(´-ω-`)
そろそろマジメに募集しないとかなぁ~
これって同盟に幅を広げてもらうと非常にうれしいんだけどね、同盟部屋とか作ってさ。。。

ともあれ、あと1ヶ月ちょっとありますが、何かと期待させる内容の4.0(・∀・)
楽しみにして待ちましょう

でわでわ、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 1
go page top

祭だ

こんちわ~、クロどんどぅえす(・∀・)

狩人祭が始まり入魂作業を開始している方も多いかと思います
私は週末にまとめてやろうかと思ってるので、入れてないじゃ~ん!!っていうご指摘はもうちょっとお待ちくださいませ(・∀・)

さてさて、そんな中、たまたま街にいた時に卵運搬クエを手伝ったのがきっかけで、仲良くなったSOLさんと団員さんでジェビアさんに行ってきました(・∀・)
みなさん、お強い武器をお持ちなので、私はガウシカ笛で参戦
そんな中、SOLさんはキリン笛でした!!
mhf_20081022_222810_989.jpg
ガウシカ笛とかに比べると旋律が難しい感じで、攻撃大とか吹けませんが、強化して切れ味を付けると、全武器の中で唯一紫ゲージがつくのが特徴の笛です
音色を聞いた感じは。。。祭だ!!!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイって感じですwww
ちょっと攻撃大を吹きすぎて尻尾は切れたんですが、血晶石は壊せませんでした( ;∀;)
まあ、とりあえずキリン笛の音色が聞けたので満足です(・∀・)

週末にSOLさんの団でイベントがあるみたいなので、クローディアで参加してきますので、日曜は昼間と深夜に出没予定です(・∀・)

でわでわ、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 1
go page top

お金稼ぎ・・・

こんちわ~、クロどんどぅえす(・∀・)

狩人祭8回目が始まりましたねぇ~

今回はどんもクローディアも同じ紅竜組です

最近はちょっと負けてるので、そろそろ勝ちたい。。。

少し前の話になりますが、サブのクローディアのお金稼ぎにリフィルさんと逆バサに行ってきました
リフィルさんありがとでした(・∀・)
mhf_20081021_005024_501.jpg
私ははきゅん、リフィルさんはシスネでした
いいなぁ~シスネ。。。
爆撃ビンは大して使えないみたいですが、しまう動作が他の弓より早いので、動きやすいという利点があります(・∀・)
はきゅんと違うのはタメ2が貫通Lv3ではなく、拡散Lv2なのです
なので、貫通弓と連射弓を使うような弓の使い方をする人は、シスネはちょっと使いにくいかもしれませんね
きっちり溜めて撃たないと活かせないので、スキルの連射があるとタメ時間が短くなっていいかも(・∀・)

ともあれ、ソロでも出来る逆バサなので、2人だと結構楽でした↓
mhf_20081021_005214_548.jpg
てかね、装備似すぎww
腕と頭を変えればリフィルさんと同じ装備に出来そうです(・∀・)
クローディアの弓装備は連射対応で攻撃をちょっと下げてるんです
そろそろもうちょっと弓装備を突き詰めてみようかと思います
今週はアカム銀行が営業中なので、今週はそれで稼いでみます(・∀・)

でわでわ、またぬ~(´・ω・`)/~~

P.S 昨日の毎日プレゼントがこんな感じでしたw
mhf_20081022_000349_639.jpg
関連記事
tb: 0 |  cm: 1
go page top

10/22からの目玉クエ(クロどん版)

こんちわ~、クロどんどぅえす(・∀・)

先週に引き続き、明日10/22からの期間限定クエストの中から、これだ!!と思ったものを勝手に紹介します(・∀・)
ちなみに全容はこちら↓
 期間限定クエスト

■フロンティアクエスト
 ・山は白金 ラージャンの討伐とドドブランゴの狩猟(HR51~)
   何が出るのかかなり謎な今更感漂うクエ

 ・蟹尽くし ダイミョウザザミ変種の捕獲(HR100~)
   先週に引き続き今週も。。。
   何気に甲殻種系の汎用素材が全部出るおいしいクエ
   ザザミの捕獲タイミング(黒い泡吐いたらOK)がわかりにくいのだけが難点か?!

 ・轟竜変種研究捕獲依頼 ティガレックス変種の捕獲(HR100~)
   液がメインな液と血の救済クエ
   何気にやったことないw

 ・棘竜変種研究捕獲依頼 エスピナス変種の捕獲(HR100~)
   こちらは血がメインな血と涙の救済クエ
   尻尾が切れたら捕獲タイミングです(・∀・)

 ・魅惑の血晶石 アクラ・ジェビアの討伐(HR71~)
   双剣2、笛2で行くと尻尾切るには安定するかも
   尻尾切るには爪と頭を2段階破壊して、尻尾に打撃ダメージを入れてから切断ダメージです(・∀・)
   打ち上げタル爆弾系をお忘れ無く(´・ω・`)/

 ・?????? アカムトルムの討伐(HR71~)
   アカム銀行営業のお時間です(・∀・)

 ・特別演習!轟銃不遜 ティガレックスの狩猟(HR31~)
   ギルドコイン欲しい人はガン持ってGo!

 ・異常発生!ランゴスタ ランゴスタ40匹の狩猟(HR31~)
   濃汁と上位ランゴ素材が欲しい人向け
   毒片手剣と毒ケムリ玉持って行きましょう(・∀・)

■古龍クエスト
 ・剛雷 キリンの討伐(HR100~)
   今週は100クシャと交代で100キリンがこっち(・∀・)

■スペシャルクエスト
 ・逆襲!ディアブロス ディアブロスの討伐(HR51~)
   結構タフで攻撃力も高めなのでご注意を
   ソロでやるなら弓で尻尾狙うといい感じ(・∀・)

■古龍迎撃戦
 ・岩山龍を撃退せよ! ラオシャンロン亜種の撃退(HR71~)
   ラオ玉欲しい人はやりましょう
   弓やボウガンで行くと、弱点狙えるし、部位破壊も出来ていい感じ(・∀・)

■エクストラクエスト
 ・強嵐 クシャルダオラの討伐(HR100~)
   100キリンさんと交代です(・∀・)

 ・クチバシ集め イヤンクック変種の捕獲(HR100~)
   音無珠Gを作る人は嘴を集めておきましょう(・∀・)

 ・蒼白眠鳥目撃報告 ヒプノック希少種の狩猟(HR71~)
   捕獲がお勧め(・∀・)

今週はこんなところかなぁ~
先週あれだけ書いたのに全然出来てないんだよねぇ~
RP稼ぎで猟団クエのネコクエばかり行ってたからなんだけどさ
今週は狩人祭が始まるから、多分半分くらいしか行けないと予想(´-ω-`)

そいや入魂対象を確認してないや、確認してこよ~っと
でわでわ、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 1
go page top

MHF4.0情報他

こんちわ、クロどんどぇす(・∀・)

今週の運営レポートで12月アップデート予定の4.0の情報が来ましたね!

第67回運営レポート

新しいフィールドの絵も登場してますが、今回はグランドキャニオンっぽい感じですねぇ~
ヒプ稀の樹海登頂部みたいな実質1マップしかないフィールドではなく、ちゃんとしたフィールドであることを期待(・∀・)

おまけに新しいNPCのキャラ絵も出てましたね(・∀・)
こちらは来年実装予定らしいけど、アイルーとかのネコではなく、ちゃんとしたキャラが増えるのは歓迎ですね!
PSPのG級みたいな感じで、新しい受付嬢なのかなぁ~??
それにしちゃ衣装がセクシーな感じだし、謎ですね(´-ω-`)

個人的にはこういう新しい要素もいいんですが、放置プレイ気味の同盟機能の充実が希望(・∀・)
今のところ3猟団をまとめたに過ぎないですからねぇ~
同盟クエとか同盟部屋とかあるといいのに・・・(´-ω-`)

ちなみに4.0ではないですが、要望対応状況のページを見ると、地味に調合が改善されたり(・∀・)
連続で調合する時にボタンを連打する必要がなくなってます(・∀・)
押しっぱで調合出来るのは何気に便利
まあ、実際には連打した方が早い感じなので、調合撃ちなんかは連打になりそうな予感w
まとめて調合するとかアイテムBOX調合なんかでは結構役に立つんじゃないでしょうか?(・∀・)

この他にも4.0でクエ受注時のHRの制限が1ページ目に変更になるみたいだし、一応王冠集めの緩和になるという落とし物ネコの条件が変わるみたいです

今後のもっと詳しい4.0の情報期待ですね!
11月中旬くらいには情報出てくるかなぁ~。。。
関連記事
tb: 0 |  cm: 1
go page top

ATI製最新グラフィックドライバー(Catalyst 8.10)

こんちわ、クロどんどぇす(・∀・)

ちょっと遅くなってしまいましたが、ATI製※のグラフィックドライバーが更新されています!
今回のバージョンはCatalyst8.10

ちなみに最近ではAMD製ともいうATIのグラボですが、これはAMDがATIを買収したから(・∀・)

今回のバージョンではCatalyst Control CenterというATI製グラフィックドライバーの細かい設定をするツールで、冷却ファンの制御が出来るようになったとのこと(・∀・)
ファンの制御をいじるのは自己責任になると思いますが、結構高い温度になっても冷却ファンがあんまり回らないなんて記事もあるので、調整してみるのもありかもしれません

そんなATI製の最新ドライバーはこちら↓から(σ・∀・)σゲッツ!!
■WindowsXP用
  ATI Catalyst 8.10 Display Driver
  ATI Catalyst 8.10 Control Center

■WindowsVista用
  ATI Catalyst 8.10 Display Driver
  ATI Catalyst 8.10 Control Center

他のサイトから落としたい人はこちら↓から
  ATI Catalyst Drivers for Windows XP
  ATI Catalyst Drivers for Windows Vista

nVidia製のグラフィックドライバーの更新と同じく、以下のドライバー更新手順でドライバーを更新するといいと思います(・∀・)
ドライバー更新手順

でわでわ、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 1
go page top

アクラ卵・・・

こんちわ、クロどんどぇす(・∀・)

先日、私の一方的な解釈でお送りしました目玉クエですが、華麗にスルーしたはずのアクラ・ヴァシムと金銀卵クエ・・・
金策クエとしては破格の卵クエでした!

目玉として取り上げなくてサーセン(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

よくよく考えれば稼げるのはわかるんですよねぇ~
アクラの体液って高値で売れるし、それに卵が出るならそりゃ稼げるわ・・・(´-ω-`)

というわけで、団員さんとフレでアクラ卵へ行ってきました↓
mhf_20081019_221903_348.jpg

私が笛で他の人はみんな双剣という感じ(・∀・)
なので、結構忙しい感じでした(;・∀・)
強走を切らさずに攻撃大も吹きつつ、第一段階の破壊もやるって・・・
まあ、おかげでだいぶ部位破壊なれたから、ジェビアに活かそうかと思います

大体ですが素材全部売りで10万前後と言った感じですね
逆バサソロの時間で考えると同じくらい稼げるんじゃないですかねぇ~

あともうちょっとしか出来ませんが、みなさんも行ってみてくらはい(・∀・)

でわでわ、またぬ~(´・ω・`)/~~

P.S 1000RP(σ・∀・)σゲッツ!!しました
関連記事
tb: 0 |  cm: 1
go page top

謎クエ白黒赤青

こんちわ、クロどんどぇす(・∀・)

先日、キャンペーン中のコンビニダレポを買ってみました(・∀・)
キャンペーンの詳細はこちら↓から
コンビニダレポでハンターライフ

家の近くのコンビニで買ったのですが、何故か買おうとするとコピーしているお客さんがいつもいて、3度目の正直でようやく買えましたww
買った金額は2000円、クエで言うと1回ずつですね
もっと買いたいのですが、3.0のパッケを買いすぎた(3セット)ので、12月末くらいまで課金出来てるから、これ以上チャージしても使い道がないのですw
何気に2.0も2セットありますw

にしてもコンビニダレポってBitCashだったんだねぇ~
てっきり新しいものかと思ってたオイラ(・∀・)
おまけにウェブマネーなんかと同じくくりのジャンルにあると思って、買うときにちょっと迷いました(;・∀・)
何故かオンラインゲームのところにありますw
まあ、確かにダレットでしか使えないからネットマネーなんかと同じジャンルに置くと混乱の元かもしれないけども・・・
これから買おうとしてる人は気をつけてね(・∀・)

さてさて、昨日なにげな~く猟団部屋で団員さんとお話してると全チャで気になる募集が・・・
というのも、新しい謎クエが配信されてるとか!

謎クエってなんじゃらほい?って人は、配信時期が不明でクエストのマストオーダーが????となっているクエです(・∀・)
おまけに同じ謎クエでも時期によって若干マストオーダーの条件が変わります
なので、前に参加した同じ謎クエでも注意しないとマストオーダーが達成できないことも・・・

今回の新しい謎クエはラージャンとティガレックス!!
武器指定はなしでHRは71からです(・∀・)
支給品はこんな感じ↓
mhf_20081017_232935_328.jpg

支給品にギルドフラッグがありますが、私が参加した時はティガ2頭の捕獲とラージャン討伐に加えてランゴ4匹がマストオーダーだったのでフェイク
一緒に行った団員さんが試しに取って、フラッグをたてに行きましたが、立てられなかったそうなww
多分配信時期によってこれを使う事になるんでしょうね(・∀・)
ちなみに謎クエはマストオーダーの一つが達成される毎に支給品が支給されますが、今回のクエではさらにギルドフラッグが増えるだけでしたwwww

ともあれ、エリア1でランゴを掃除してからティガとラーを退治しに向かいました(・∀・)
この時、全員が大事なことに気がついて無かった・・・(´-ω-`)

ラーの尻尾を切るとクエが失敗になるという情報もあったため、ティガ対策に武器は劇薬で行ってみました(・∀・)
ティガの攻撃力はそんなに高くなく、後で思えばラー対策した方が良かったですね(´-ω-`)
氷でも尻尾狙わなければいいんだし

山頂付近でティガと戯れたりしてると、ラーが乱入してきたり、ラーと戯れているとティガが来たりでカオスになったのがこちらww↓
mhf_20081017_234548_140.jpg

ラーの尻尾切ったらいけないので、カオス状態でスーパーサ○ヤ人になられるとかなり辛い。。。
みんなで粉塵つかいまくってましたが、何とかティガ2頭の捕獲とラーの討伐に成功

が!!クエが終わらない!!
なんとラー2頭討伐だった・・・orz


やっぱり謎クエ、甘くはありませんでした 。・゚・(ノД`)・゚・。
この時点で時間は残り15分無いくらい
回復はほぼ底をつきかけ。。。
広域笛がいてもこれだったので、回復はたんまり持って行きましょう
ちょっと事前の準備が足らなかったと反省・・・(´-ω-`)
結局の所、時間もギリギリで3死によって失敗に終わりましたが、はっきり言って誰が乙ってもおかしくない状態でした
せめて尻尾が切れたらいいんだけどなぁ~(´-ω-`)

ちなみにこのクエの報酬は今までにある全ての謎クエ(白、黒、赤、青)の報酬が出るとか・・・
確定なのはポルタチケット紫10枚
ポルタ輝石が確定ではないので、今までの謎クエを普通にやった方がいいかも(´-ω-`)

何はともあれ、新しいクエは楽しかったです

みなさんも是非挑戦してみてくらはい(・∀・)

でわでわ、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 1
go page top

RP獲得キャンペーン

こんちわ、クロどんどぇす(・∀・)

今週は久々にRP獲得キャンペーンが来てますね!
目玉クエの紹介記事を書いた後に知ったのですが・・・(´-ω-`)

今回のRP獲得対象はVSクエと猟団クエです
詳しくはこちらから↓
「通り名」「猟団ポイント」をゲットしよう!

VSクエにも対ハンター用の罠とか実装されたみたいで、何気におもしろそうな気配・・・
まだ行った事無いので、週末当たりにでもやってみますかね(・∀・)

んで、一人せっせとネコクエでRP稼いでました↓
mhf_20081016_204242_385.jpg

一日20回を1セットにする予定で、5日かけて1000RP(σ・∀・)σゲッツ!!予定でする
団チケがあれば散弾1発撃てば終わりなので、20回やっても1時間かかりません(・∀・)
週末にまとめてやれば結構稼げそうな予感・・・

とりあえず今日のノルマ達成したので(@60回)、逆バサでもやってきま~すヽ(≧▽≦)ノ

でわでわ、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 1
go page top

nVidia製最新グラフィックドライバー(178.24)

こんちわ、クロどんどぇす(・∀・)

nVidiaから最新のグラフィックドライバーがリリースされてました!
今回のバージョンは178.24

前回が178.13なので、あんまりバージョンは上がりませんでしたね
どんな修正内容かと確認してみるとDVI-HDMI関連(HDMI搭載のテレビなんかにつなぐなど)の修正が多いみたいで、ドライバーのバージョンがあんまり上がらなかった事もあり、バグフィックスもそんなに多くなさそうです(´-ω-`)

なので、前回の178.13にした人は見送ってもいいかもしれませんね
私は見送り予定にしました(・∀・)

まだ178.13にしてないよ~とか、いや、最新がいいんだ!!って人は↓からどうぞ
Windows XP用GeForce Driver 178.24
32bit版Windows Vista用GeForce Driver 178.24

他のサイトから落とす場合はこちら↓
Windows XP用GeForce Driver 178.24
32bit版Windows Vista用GeForce Driver 178.24

ドライバーを更新する際は↓のサイトのドライバ更新手順を読んでやるといいと思います
ドライバー更新手順

でわでわ、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 1
go page top

ジェビア双剣

こんちわ~、クロどんどぅえす(・∀・)

みなさん、アクラジェビアの尻尾切りはいかがなもんでしょ??

尻尾は切れても血結晶が取れないなんて話はよく聞きますが、ちょっとした事で血結晶取れる確率が上がると思います
それは打ち上げタル爆弾(・∀・)
(打ち上げタル爆弾GでもOK)

尻尾が切れるのが体力30%以下なので、ちょっと叩きすぎると血結晶取れずに終わってしまいます
前の簡単なまとめでも書きましたが、まず狙うはアクラ酔拳
酔拳が終わって転んだところを追いかけて叩くって感じ(・∀・)
しばらくそのまま戦ってると、尻尾を食べるためにジェビアがもぐると思います
出てくるのはもちろん尻尾のところ(・∀・)

なので、尻尾の周辺で待ち構えて出てきたら背後に回って打ち上げタル爆弾(打ち上げタル爆弾Gの場合は斜めに飛ぶので位置取りに注意)を結晶めがけて当てるだけ!
4人でやればすぐに壊せますよ~(・∀・)

ちなみにこの爆弾を使う方法は求人区でPT組んだ人に教えてもらいました
みんな頭いいっすねぇ~、オイラでは思いつかない方法だ・・・(´-ω-`)

私が求人区で組んだPT↓でもそうでしたが、尻尾を切るには双2、笛2が安定するみたいです
(ランス4でも切れるらしい)
mhf_20081014_231336_398.jpg
笛はただ吹けばいいってもんでも無いみたいで、強走は切らさずに、攻撃大はジェビアを見ながら、調整するようにしないといけないみたい・・・(´-ω-`)

これでオイラがラファール持ってたら、双剣と笛できれいに分かれたんだけどねw
残念ながら尾に負け続けているので作れてません、ラファール 。・゚・(ノД`)・゚・。
なので、切れ味重視な天地で行って切った画像が↓
mhf_20081014_232429_304.jpg

んで、4回ほど回して4回とも尻尾切って完成させたのがこちら↓
mhf_20081014_235028_117.jpg

ジェビア双剣でする(・∀・)
最終形のジェビアセーバーにすると-10%の会心率となってしまいますが、見切り付ければ消せるレベルで攻撃力は350と最高峰!!
無属性なので、変種とかにはいい感じだね(・∀・)

次のジェビア武器は大剣とハンマーを作る予定なので、出来たらまた載せるね~

でわでわ、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 1
go page top

うぬ~ヽ(`Д´)ノプンプン

こんちわ~、クロどんどぅえすヽ(`Д´)ノプンプン

今回は怒り心頭で登場ヽ(`Д´)ノ

FC2に移行して早3ヶ月・・・
その間にアップした画像はそれなりにありますが、9/10に発生したサーバ障害で、それ以前に貼った画像が見れません・・・orz
前にも他のサーバで画像紛失あったよね?!

最新障害情報で確認するとblog-imgs-26.fc2.com上にアップした画像が見れないって障害だったらしい
10/14にほとんどのユーザは復旧出来ているようですが、うちのブログは一部のユーザーに見事ヒット!ヽ(`Д´)ノ
しかも個別に連絡しろとのこと・・・orz

サポートフォーラムなんかを見ると復旧したといいつつも、1月くらいの画像すら復旧出来なかった場合もあるらしく、どんなバックアップの取り方してるのか甚だ疑問ですo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
古すぎるバックアップは消してるのか?!
個人ならいざ知らず、サーバ運用してるPCならバックアップは取って当然で、これだけ代々的にサービス運用してるんだからバックアップの重要性はわかりそうなもんだけどね!
今のご時世、色んなバックアップソフトがあるのになぁ~

この辺が無料の限界なのかもしれない(´-ω-`)
これならwikiを運用している自鯖にWordPressやMovableType入れてブログ書いた方がいいかも。。。

とりあえずサポートフォームで画像が未だに見れない旨を連絡して、回答待ち中・・・
さてどんな回答が来るのやら(´-ω-`)

P.S MASAのブログもやられてます
関連記事
tb: 0 |  cm: 1
go page top

10/15からの目玉クエ(クロどん版)

こんちわ~、クロどんどぅえす(・∀・)

今週から勝手に私が目玉と思った期間限定クエを紹介しようかと思います(・∀・)

なので、カプコソがいくら今週はアクラと卵だぁ!!!と言っても知りませんwww

ちなみに全容が知りたければこちらから↓
期間限定クエスト

え~、じゃあつらつらと書いてみるかいな(・∀・)

■フロンティアクエ
 ・魅惑の血晶石 アクラ・ジェビアの討伐(HR71~)
   今流行のジェビアさんです
   武器がつおいので、大変だけど尻尾切りましょう(・∀・)

 ・破壊の権化 ティガレックス変種とフルフル変種の討伐(HR100~)
   報酬で何が出るのかちょっと想像つかないね。。。
   ティガ変の救済クエだと液が出るから、その辺かなぁ~と想像してみる(´-ω-`)

 ・蟹尽くし ダイミョウザザミ変種の捕獲(HR100~)
   上に続いてこれも新規
   今更何が出るんだか。。。

 ・クチバシ集め イヤンクック変種の捕獲(HR100~)
   音無珠Gを作る人は嘴を集めておきましょう(・∀・)

 ・【討伐】?????? アカムトルム変種の討伐(HR100~)
   こちらも音無珠Gを作る人はやっておいた方が(・∀・)イイネ!!
   ち~とばっかし硬いのと、属性のマイナス補正が痛いので、効率求めるなら拡散祭でする(・∀・)

 ・蒼白眠鳥目撃報告 ヒプノック希少種の狩猟(HR71~)
   音楽が似合わないと思ってたらいつの間にか慣れてしまったww
   wikiにあるガンサーを作る人は今のうちにある程度狩っておきましょう
   捕獲がお勧め(・∀・)

■古龍クエスト
 ・強嵐 クシャルダオラの討伐(HR100~)
   部位破壊とかやめてください 。・゚・(ノД`)・゚・。

■スペシャルクエスト
 ・逆襲!バサルモス バサルモスとグラビモスの狩猟(HR41~)
   逆バサ、キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
   ガンガン稼ぎましょう(・∀・)

■古龍迎撃戦
 ・浮岳龍を討伐せよ! ヤマツカミの討伐(HR81~)
   神コケ欲しい人はやりましょう
   激運付き火事場剣士か笛推奨
   秘薬とかHRPとか結構手に入るかも(・∀・)

■エクストラクエスト
 ・ヒレ集め ガノトトス変種とドスガレオス変種の捕獲(HR100~)
   ヒレが欲しい人向け
   今週もあったからまだ取ってない人は行っておいた方がいいかも(・∀・)
   とかいう私は言ってません(´-ω-`)

 ・剛雷 キリンの討伐(HR100~)
   そのうちハメが出来なくなりそうな感じ
   太刀強化しておくかなぁ~(´-ω-`)

とまあ、独断と偏見で書いて見ました!
とりあえずしばらく続けてみま~す(・∀・)

でわでわ、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 1
go page top

ジェビアさん、簡単なまとめ

こんちわ~、クロどんどぅえす(・∀・)

10月になってアクラジェビアが配信されましたね!

まだ2回ほどしか行ってませんが、未だに尻尾は切れず・・・

というわけで(どういうわけだw)、ちょっと簡易的にまとめてみましょう

・尻尾切りの準備となる爪と頭の部位破壊は、ヴァシムと同じ
 一段階目打撃、二段階目切断
・尻尾が切れるのは体力が30%以下の時
・三カ所を二段階破壊してひっくり返ったら、まずは打撃で叩く!
 (このときは弾かれない、他の時は弾かれます)
・しばらく打撃で叩くと弾かれるようになるので、そしらた切断でひたすら斬る!

この条件でブチッと行くみたいです(・∀・)

ブチッと行くと本体の切れた箇所に新しい結晶が出来るらしいので、それも壊すと血結晶の報酬がもらえるとか・・・
ただ、体力が減ってるんで確実に当てないと壊す前に倒しちゃうこともあるとか・・・

なので、尻尾食べてる最中を狙うとか、酔拳でこけたところを狙うといいらしい
逆に尻尾食べさせて体力を回復させれば、壊せる確率は上がるかもしれないけど、酔拳や結晶投げが怖いので、短期決戦の方が良さそうかなぁ(´-ω-`)

なお、ジェビア素材で作れる武器は、無属性武器のようで、最終形まで強化するとカイデン系などの名だたる武器並みの攻撃力をほこるので、変種用途にはもってこいかと思われます(・∀・)
ただし、強化費用が結構ハンパ無いので、ご利用は計画的にwww

さて、紹介はこの辺で狩ってきますかね
でも眠気に勝てそうにないオイラがいる・・・(´-ω-`)

まあ、みなさんも参考にしてみてくらはい(・∀・)

でわでわ、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 1
go page top

帰って来たお(・∀・)

こんちわ~、クロどんどぅえす(・∀・)

無事に富士スピードウェイから帰って参りました (。・x・)ゝ

初日は会社に行くより1時間半くらい早起きして、一部通勤ラッシュに揉まれながら東海道線と御殿場線を乗り継ぎ、駿河小山という駅へ・・・
駅に着いたときの印象は・・・誰もいねぇwww
非常に閑散とした街でした。
まあ下見で一応は見てたんだけど、通勤通学時間帯くらいは人がいるかなぁ~って思ったんですけどねぇ~(´-ω-`)
何故F1を見るためにこの駿河小山という駅へ来たかというと、サーキット行きのバスに乗るため(・∀・)
バス乗り場は歩く事20分程のところ

鈴鹿サーキットで開催される時は最寄りの駅(鈴鹿サーキット稲生)で降りて、てくてく20分ほど歩くと鈴鹿サーキットランド(鈴鹿サーキットは遊園地内にある世界でも稀なサーキット)に着くんですが、富士スピードウェイの場合、山間にあるということ、駅が近くにない、渋滞とか無くすなどのためらしい
まあ去年はこれがひどく空振りして、バスが来ないわ、地面は陥没するわ、雨の中数時間待たされるわと散々だったんです。
去年の惨劇の情報が知りたい方はこちら↓
http://www42.atwiki.jp/kusotoyota/
(今年はこのような惨劇はありませんでした(・∀・))

まあ、この辺は天下のトヨタ様、二十数億かけていろいろと整備したそうな(・∀・)
おかげで今年はバスに乗るのもスムーズで乗ってから15分でサーキットへ
チケットには35分とか書いてあるんだがwww
駅から35分って事なんだろうと解釈しましたw

んで、サーキットでおろされた場所は東ゲートの真ん前、FUJISPEEDWEYって看板がでかでかとあるところ(写真取り忘れた・・・orz)
何気にこの場所、今年我々が指定席(D席)を取った場所から一番遠い・・・(´-ω-`)
てくてく歩き始めたのはいいものの・・・10分くらいずっと登りwwww
ちゃんと整備された道だからいいものの朝飯をあんまり食べてない体には堪えました

お土産やご飯がいっぱい売ってるエリアに着き、その手前でD席までの距離が掲示されたんですが、1020mだって?!とお!!(確かこのくらいww)
なので、朝ご飯とパスケースを物色(去年まで使ってたやつが無くなった・・・と思ったら家に帰ってきて他のバッグに入ってるのを発見・・・orz)し、さらに歩く事15分・・・
こんなようやく着いたD席はこんなところ↓
P1010019.jpg
去年払い戻しがあった席が目の前にあったりしますw
F1レース見えない(2007年)
今年はまだ何も言われてないので、多分大丈夫だったんでしょうw

この場所で3日間レースを見てきたのですが、初日は晴れから曇りへ、二日目は雨から晴れへ、三日目は晴れから曇りへと言った天候だったので、めっちゃ日焼けした!(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・

一日目、二日目は朝から行ってレース見ながら、合間にサーキット散策やらお土産物色やらしてました
三日目は レースが午後からということもあり、ちょっと遅めにサーキット入り
ドライバーズパレード(F1ドライバーがトラックに乗って観客に手を振ってくれるw)を見て、レース観戦と行った感じ

それにしても二日目がつらくて雨のF1観戦は結構体力削られるんですよ 。・゚・(ノД`)・゚・。
そんでもって予選の時には容赦なく照りつける太陽ww
もうどっちかにしてくれ!って感じだったww

んで、肝心のF1が走った時の感想は・・・
音がちげぇ!!!
もう何とも言えないんですよ、あの音ww
体の芯から震えるような爆音、毎年聞いてますがたまりません(・∀・)

ちなみにフリー走行やら予選やら決勝やらの走行が終わる度に一時的に難聴になることができますwww
しばらくすれば回復しますが、終わった直後とかだと友達とかの声が聞き取りにくいです(・∀・)
レース中に電話とかすると全く聞こえないので、そういう時に電話をするのは止めましょうwww

ただぐるぐる回ってるだけで何がおもろいの?(・∀・)って思うかと思いますが、観てると一人一人走る場所が違ったり、ミスをして曲がりきれなかったりするし、他車を追い越したり、タイヤを交換したり燃料を補給したりしてるといつの間にか他のドライバーが追い抜いていたりと色々とあるんです!
でもやっぱりテレビで観ててもわかんないと言う人はご一報ください、懇切丁寧に解説しますww

まあ、今回のレースはランキングトップを争ってるドライバーが自滅した感じなので、荒れたレースとなっておもしろかったですよ
特に写真のところで団子状態でF1マシンが抜けていく様は圧巻でした!
接触とかもあったしね
個人的な感想だと昔のミハエル・シューマッハとフェルナンド・アロンソが争ってた頃では考えられないくらい、トップを争ってるドライバーがあり得ない行動してましたね
ハミルトンは1コーナーであんなに無理する必要は全然ないし、マッサはかなり無謀なドライビングだったし、ペナルティもらって当然でしたね
そんな荒れたレースでもきっちり結果を出す、アロンソがうまいなぁ~と感じました
今回はマシンのパッケージも良かったみたいですしね
まあ、結果含め、詳しくはF1関連サイトをご覧くださいませ

帰りは去年と違い、バス乗り場に着くとすぐに乗れる感じでいい感じでした(・∀・)

来年は鈴鹿になるので、富士はお休み
再来年は今年を参考に考えよ~っと(・∀・)

えっ?写真が少ない?
夢中になって撮り忘れたのと、F1マシンを撮るのに集中するとレースみれなくなるので、意識的に撮らなかったりした結果ですw
流し撮りとかしないとF1マシン捉えられないんでね

さぁ~て、久々のモンハンと行きますかぁ(・∀・)
でわでわ(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

連絡

こんちわ~、クロどんどぅえす(・∀・)

え~まずはリンク追加のお知らせから・・・

リフィルさんのリフィ日記とすばるさんの旗幟鮮明を新たに相互リンクして頂きました
お二方ともニィ先生のご紹介です
昨日のジェビア、ありがとでした(・∀・)
つたないブログですが、今後ともよろしくです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

さて、続いての連絡事項・・・

え~明日10/10から10/13の夜まで私は不在になります(´-ω-`)

というのも、私的には毎年恒例となりましたF1観戦だからです!
学生時代から生で見るようになり、今ではこのためだけに働いていると言っても過言ではない!Σ(゚д゚)オイオイ

というわけでこの連休は富士スピードウェイに行って参ります (。・x・)ゝ

何かご用の方はモンハンの方でショートメールを送って頂く、急ぎの方は本ブログにコメントするなどしてくらはい(・∀・)
団の運営に関しては、この連休はMASAに任せます!
(何も言ってないけど・・・ボソッ)

まあ、何も無いとは思うんだけどねw

写真とか撮れたらアップするお~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

最新グラフィックドライバー

こんちわ、クロどんどぇす(・∀・)

連日の投稿も久々w
なるべく更新するようにします(´-ω-`)

さて、昨日の記事でドライバーの更新について書きましたが、その中でもオンラインゲームで重要なドライバーであるグラフィックドライバーの最新版のご紹介(・∀・)
すでに最新版が公開されて結構経ってますが気にしな~いww

と、その前にゲームをする人は最新のDirectX9を落としてインストールしておきましょう
Vistaな人は不要です(・・・というかDirectX10向けは見た事がない、知らないだけかも)
DirectX9 2008 8月版

nVidiaのドライバーはこちら↓
http://jp.nvidia.com/page/drivers.html

開いたら画面中央にあるモデルを選択して検索してくらはい(・∀・)
GeForce7000/8000/9000シリーズや200シリーズの方は以下のサイトからでも落とせます
178.13WHQL(WindowsXP 32bit)
178.13WHQL(WindowsVisat 32bit)

それよりも以前のnVidia製グラフィックを使っている人はこちらのサイトを参考にしてください
http://wikiwiki.jp/nvidiavga/?%A5%C9%A5%E9%A5%A4%A5%D0

AMD(旧ATI)な人はこちら↓
http://ati.amd.com/support/driver.html

英語が苦手だよぅという人はこちらからでもOK↓
Catalyst Driver(WindowsXP)
Catalyst Driver(WindowsVista)

ちなみに先ほど古いnVidia製品でお伝えしたこのサイト↓のドライバ入れ替え手順はどんな製品を使ってる人も必読した方がいいです
http://wikiwiki.jp/nvidiavga/?%A5%C9%A5%E9%A5%A4%A5%D0
この手順ならトラブルはかなり減ると思うし、ドライバーのパフォーマンスが落ちる事は少ないと思います
ドライバーのインストール・アンインストールって何かとゴミが残るものなんですよ・・・(´-ω-`)
ちなみに↑のサイトの手順でドライバを更新した場合は、設定なども全て消えるのでドライバーを更新後、再度設定し直してください
アンチエイリアスの設定とかとか・・・(´-ω-`)

なお、nVidia、ATIどちらでもお伝えした代わりのサイトは常に最新版のグラフィックドライバがあるので、何気にお勧めです(・∀・)
http://cowscorpion.com/Software/Driver_Display.html
↑このサイトはドライバ以外も色々とあるので、ツールをお探しの方はお勧めです(・∀・)
トップサイトはこちら↓
Cow&Scorpion

また最新版のドライバがアップされたら記事にしようかと思います
でわでわ、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ネコ

こんちわ、クロどんどぇす(・∀・)

怒濤の3連続更新ですがついてきてねw
(今日は狩りに行けそうにないなw)

先日ミンサガにはまってると申しましたが、実はもう一つ・・・

サイバーフォーミュラ Road To The Infinity 2

昔やってたサイバーフォーミュラというアニメのゲーム
何気に古いアニメでOVA含め10年くらいやってた、サンライズの中でも長寿アニメ
どんなアニメかと言えばこんな感じ↓
新世紀GPXサイバーフォーミュラ Wikipedia

んで、そのシリーズの実際の映像をちょっとだけ↓
(字幕の中国語は気にしちゃダメw)
http://jp.youtube.com/watch?v=t88Y3Nphjeg&feature=related

シリーズでは最後の方のSINです
まあ、レースアニメですね
近くのレンタル屋でおいて・・・ないかもしれないw
てか、知らないよねぇ~・・・(´-ω-`)
TV版はいまいちだけどOVAはめっさおもろいんよ(´-ω-`)

実際にゲームは4まで出てて、PS版は全部持ってるんですが、操作性とかを考慮するとPS2版は2が一番!
ゲームキューブでも出てて、ホントはこれが一番いいんだけど、持っていないのよね・・・orz
買っておけば良かったと激しく後悔・・・orz

さてさて、モンハンの方ですが、今回はマイトレに来るネコをご紹介しようかと(・∀・)

全身赤いネコ
mhf_20080927_011724_417.jpg

何故か真っ青なネコw
mhf_20080928_020501_166.jpg

半被なんか着てるネコ
mhf_20080928_020517_229.jpg

サラシを巻いたネコ
mhf_20080928_235448_265.jpg

サラシを巻いたら赤くなったネコwしかも眼帯付きw
mhf_20080928_235508_531.jpg

半被を着た片方だけの眼鏡なネコ(どんぐりピッケル持ち)
mhf_20080930_000251_843.jpg

緑がかったネコ
mhf_20081001_000536_859.jpg

紫っぽいネコ(実際は藤色だったかな?)
mhf_20081004_231350_905.jpg

この手のネコが突如出現したのは、最後に作った飲み屋の後・・・
やっぱり飲み屋を作ると色んなネコが来るようです
個性的なネコが欲しい人は飲み屋を作ってみてはいかが?

でわでわ、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ドライバー

こんちわ、クロどんどぇす(・∀・)

本日書けそうなので連投しますww

PCゲームをそれなりに快適にやろうとすると、結構なお値段のするPCを買わないと無理みたいな印象がありますが、新しいPCを購入する前に色々と試せることがあります

それはドライバーの更新

何それ?(・∀・)って感じかもしれませんが、パソコンにはマウスやらキーボードやら色々とつないで使ってますよね?
でもただパソコンにつないでもこのドライバーというものがないと、マウスもキーボードも動かないんです
このドライバーっていうのは総称でマウス用とかキーボード用、サウンド用にグラフィック用と色々とあります

と、ここまででドライバーって多種多様で欠かせないものだと理解してもらえればOKです(・∀・)

んで、そのドライバーがどうした?って感じでしょうが、このドライバーもちろん人が作ったものなので、当然のことながら バグ(不具合)があります
このバグが原因で動作が不安定になったり、本来の性能が出し切れないなんてこともあるんです

つまり、ドライバーの更新をするだけでパソコンの性能が上がる可能性があるってこと

特にパソコンでゲームをするとなると一番重要なドライバーはグラフィックとサウンドのドライバー
よくグラフィックの性能が低くて画面がカクカクするとか聞いた事ありませんか?
某ブログの管理人さんがやっていたゲーム結構重たくてカクカクする、なんて言ってましたが、ドライバーの更新でカクカクは解消されたみたいです
まあ、この例はちょっと極端かもしれませんが、時としてドライバーの更新はそのくらい効果があるものなんです

んじゃ、そのドライバーの更新はどうやるんだ?って話になると思いますが、まず各自お持ちのパソコンがどんなグラフィックやサウンドを搭載してるのかとかを調べないとダメです
調べ方はデバイスマネージャというものを使います
デバイスマネージャの開き方はこちら↓
Windows2000/XP用
WindowsVista用
これのディスプレイアダプタってところがお使いのパソコンに搭載されているグラフィックに関する手がかりです
メーカー製パソコンの場合はサポートからドライバーの更新情報とドライバ自体を入手出来ると思うので、自分が買ったパソコンの型番を頼りに、メーカのサイトを覗いてみましょう

基本的に最近のドライバはダブルクリックすれば実行出来るexe形式を取っているので、適当な場所に保存後、ダブルクリックして質問に答えていけばOKです
たまにちょっと敷居の高いinf形式で配布している場合もありますが、その場合はドライバーを提供しているサイトとかに注意書きとかがあると思うので、その辺を良く読んでみてください

なお、ドライバの更新はバグの修正やパフォーマンスアップにつながる可能性がありますが、更新がうまく行かなかったりすると、最悪パソコン自体が起動しなくなったりすることもあるので、やるときはなるべく他のことはしない、重要なデータのバックアップを取ってからやる、パソコンを再起動してからやるなどするのがいいと思います

ちなみに当方では、ドライバを更新しなさいと強要しているわけではありませんし、ドライバの更新による不具合等の責任は取れませんのであしからず(・∀・)
あくまで自己責任でお願いします

今度、当ブログではグラフィックやサウンドに関連したドライバの更新情報なども扱おうかと思いますが、私のパソコン環境に依存するところが多いと思うので、その辺は各自の環境に読み替えるなどしてください(・∀・)

でわでわ、長文になってしまいましたが、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

お勧めフリーソフトその2

こんちわ、クロどんどぇす(・∀・)

最近ネタ不足が否めないので、ここらでフリーソフトの紹介その2でもやりまする(・∀・)

今回紹介するのはタブブラウザという種類のもの
何か小難しい用語に聞こえますが、みなさんがよく使ってると思われるInternetExplorerの最新版なんかがそれです(・∀・)ホウ

しか~し!そんな普通のものを紹介してもあれなので、ちょっと違ったものをご紹介しましょう

ちょっと色々といじってみたい人はSleipnir、出来るだけシンプルに簡単に使いたい人はGraniがお勧めです(☆∀☆)

どちらも以下のサイトからダウンロードすることが出来ます
Sleipnir
↑画面上段のダウンロードをクリックして、インストーラ版を適当な場所に落として実行してください

Grani
↑画面上段右にある”Graniをダウンロード”を押して適当な場所にファイルを保存後、実行してください

どちらもInternetExplorerよりも軽くて表示も速い感じです
見た目を変えることも出来るので、気分であれこれと見た目を変えて楽しむのもいいと思います
WindowsXPをお使いでInternetExplorerが最新版ではなく、あれこれ見てるとどんどんウィンドウが増えてしまうといった事も、これを使うと解消出来ると思います
色々とカスタマイズ出来るので、自分好みのブラウザにしてみてはいかがでしょう?(・∀・)
Sleipnirはプラグインを追加するとまた違った使いやすさが生まれます
GraniはInternetExplorerのお気に入りがそのまま使えるので、環境を移行するのがすごく簡単!
マルチユーザにも対応してるので、一台のPCを複数人で使ってても、自分の設定はちゃんと残ります

とまあ、こんな感じのフリーソフトなのですが、消すのも簡単なので気軽に試してみてくらはい
でわでわ、またぬ~(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ギャラリー

こんちわ、クロどんで~すヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

ご無沙汰しておりまする(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
更新サボってすいません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

最近、昔のゲームをあさりだしたらはまってしまい、あんまりMHFにイン出来ませんでした 。・゚・(ノД`)・゚・。
そのゲームはこちら↓

ロマサガ
ロマンシングサガ ミンストレルソング

スーファミであったロマンシングサガをPS2でリメイクしたものです
昔は敵がうじゃうじゃいてどうにもならなかった感じなのですが、リメイク版ではその辺も解消もされてるし、新しいシステムも追加されてるので、結構サクサク進められます
何しろ音楽が(・∀・)イイ!!
サントラが欲しいくらいですw
ちなみにこのロマサガシリーズ、3まであるんですが、リメイクされたのは最初だけ・・・
2とかリメイクしないかなぁ~

とまあ、こんなゲームをやりつつ、誕生日に自分へのご褒美と冠して、iPod touch 2ndとiPod nano 4thを買ってしまいました!
何で同じようなモノを2つも買ったのかという突っ込みは受け付けませんww
単純に新しいnanoが欲しかったのと、touchも使ってみたかっただけですw

touchは一色しかないのですが、nanoは限定色の赤を買いました
nano 2ndも持ってるのですが、さすがに2世代進んだ事もあり、液晶がきれいになって大きくなってるのと、表示形式も見やすくなっていい感じです♪
音の感じは2ndも4thも今のところ違いは無い感じですね。。。

これによりリアルで金欠が発生しそうですw

さてさて、前振りが長くなったモンハンですが、今回はギャラリーマラソンをしてみました

ギャラリーマラソンというと剛力目当てになりますが、ちょいと新しい家具のセットでマラソンしてみました
組み合わせはこちら↓
素材 石光沢の食器セット 9個 9720 砥石x18 竜骨【小】x18 鉄鉱石x9
素材 石光沢のテーブル 1個 4100 砥石x4 マカライト鉱石x2 大地の結晶x1 陽光石x1
素材 骨飾り【片手剣】 5個 3000 竜骨【小】x10
素材 骨飾り【大剣】 5個 3000 竜骨【小】x10
素材 果物籠【小】 9個 5400 カラの実x45 火薬草x9
素材 果物籠【大】 1個 800 カラの実x10 ネムリ草x2
現金 赤の食器セット 1個 2520
購入費用(素材購入費は除く) 28540
※家具レベル4必須

竜骨小と鉄鉱石を多めに使う感じのセットで、砥石、カラの実、火薬草、ネムリ草(エクストラショップ)で買えるし、マカライトや大地の結晶、陽光石はそんなに使わない感じですね
罠師があれば竜骨小は無限採取出来るし、購入費用もそんなにかからないので、このセットはお勧めです

ちなみに家具レベルは床用品のカウンターや果物籠、エクストラ限定の樽【肉球】」などを大量購入して集めるとよいかと思います

このマラソンで今回は8個の剛力を(σ・∀・)σゲッツ!!しました
やっとこれでクロの弓装備が出来そうです
みなさんもお試しあれ(´・ω・`)/~~
関連記事
tb: 0 |  cm: 1
go page top
