05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

ラストレムナント体験版キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

最近MHF猟団内でskype祭が開催されてて、
ひさびさにskypeをやりましたが、
結構便利になりましたねぇ~
昔はそっけないインタフェースだったのに、
結構綺麗になってしまってまぁ。。。
音声チャットに慣れると結構時間を忘れてやってしまいますね!

さてさて、前のブログでも書きましたが・・・

ラストレムナントの体験版キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ヨ!!

LAST_REMNANT_Trial_Version.jpg

そんな体験版はここ↓から落とせまする

 The Last Remnat Trial Version

ダウンロードイメージが1GBもあるので、ダウンロードは気長に待ちましょう(´-ω-`)
ダウンロードが完了したら適当な場所に解凍して、
setupを実行してインストールするだけ
XBOX360用のコントローラをPCにつないでる人は普通にパッドが使えますが、
それ以外の人はキーボードでSYSTEMを選んでゲームパッドの設定をするといいかも

設定終わって小一時間ほどやってみましたが

全滅した・・・orz

まあ、ろくに説明も聞かずほいほいとついて行って、
適当にやりすぎたのがいけないとは思うww
でも適当にやっても体験版で全滅するとは思わなかったww
さすがサガチームだわww

とりあえず4月の製品版が出るまでこの体験版で
システムについて熟考しようかと思いまする~

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ラストレムナントの体験版が出るらしい

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

昨日(というか今日かw)は朝3時半まで団員とおしゃべりしてて、
激しく眠いクロどんです(´-ω-`)
なんか話し出すと話し込んじゃうんだよねぇ~
そんな中でも3時半に起きてモンハンを始める肉屋の主人にはびっくりしましたが。。。

さて、4月にWindows版が出るラストレムナントですが、

2/27に体験版が出る!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

最近まで全然知らなかったのですが、各種レビューでは酷評されているようですね。。。
でも色々と調べてみるとロマサガとかを作ったサガのチームが作っているみたいなので、
全然気にしな~いww
というのも、ロマサガとかは確実に好き嫌いが出るゲームなので、
恐らく同じような感じなんでしょうねぇ~
まあ、技を閃くとか、陣形があるとか各種色んなところにサガの色が出ているみたいなので、
ロマサガ好きな私としては結構期待してます(・∀・)

とりあえず@1週間wktkして待つことにします(・∀・)

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
-- read more --
tb: 0 |  cm: 4
go page top

LAST REMNANT Benchmark

こんちわ~、クロどんで~すv( ̄Д ̄)v

昨日、いつも通りのネット巡回をしていると・・・

ラストレムナントPC版の発売日決定!!!

の記事が!!

ラストレムナントってどんなゲーム??って人はこちらから↓
 ラストレムナント

XBOX 360版はすでに発売されてます

ラスト レムナントラスト レムナント
(2008/11/20)
Xbox 360

商品詳細を見る


PS3版も開発中とのことで、PC版より先にPS3版が出ると思ってたんだけどなぁ・・・
XBOXのネットワークOSを開発しているのがMicrosoftだから移植しやすかったのかも
やっぱりPS3のハード構成が移植を難しくしてるのかもしれないね。。。

そんなラストレムナントのWindows版ですが、発売と価格は4月9日(木) 8190円だそうな

てか

高い(´-ω-`)

もうちょっと安いとよかったんだけどなぁ。。。
まあ、XBOX向けに提供されているオンラインコンテンツと同じようなものが
無料で提供してもらえるならこの値段でもいいけどね
まあ、たぶんそんなことは無いと思われ(´-ω-`)

で、Windows版が快適にプレイできるかどうか判断するために
ベンチマークソフトが提供されています

 The LAST REMNANT Benchmark

LAST_REMNANT_BenchMark.jpg

我が家のPC環境はIntel Core2Quad Q9450のGeForce9800GTX+って感じですが、
このベンチマークのデフォルトの1280×720で平均フレームレートが110fpsって出ました
この状態でも一番低い時で40fps程度になったので、
少し解像度を上げると場合によってはコマ落ちすることもありそうな感じ(´-ω-`)
推奨環境がGeForce8800というのは納得かも。。。

というわけで久々の本格的なRPGが出来るので、今からwktkしておりまする(・∀・)
4月はFFXIIIの体験版もあるし、モンハンのアップデートもあるし、
やることいっぱいになりそうな予感。。。
まあ、時間は少なくなるかもしれないけど、
モンハンには毎日イン出来るようにしようかと思います

それではこの辺で、またぬ~(´・ω・`)/~~
tb: 0 |  cm: 2
go page top
