07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

超ドキドキの初PT戦!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

出揃いましたな~(´Д`)

au iPhone 5s / iPhone 5c の価格発表。5s 16GBは新規/MNPで実質負担0円、機種変1万4160円から - Engadget Japanese
ドコモの iPhone 5s, iPhone 5c 料金プラン発表。MNPの学生は月額4200円〜、Xiカケ・ホーダイ半額 - Engadget Japanese
ソフトバンクの iPhone 5s / 5c 端末価格、料金プラン発表。5s 16GBは新規/MNPで実質負担0円 - Engadget Japanese

む~、予想に反して全体的に見るとドコモが安いの?w
てっきりSBかと思ってたのにw
しかしながらドコモさんは端末代がべらぼうに高いので
一括買い上げはきつそうですね
月々の支払の方を安くして端末代に還元した感じなんでしょうかね
まあ割賦できっちり2年使うならあんまり関係ないんですけどw
とりまポイント使って端末代金を一部先に支払った状態で
他社へのMNPを比較したらオイラの場合はあんまり変わらなかったので
ひとまずドコモで5Cの白を予約しときました
途中解約することも機種変することも無いと思うのでドコモにしましたが
その辺ちょっと怪しかったら端末代金を十分考慮に入れて
キャリアを選ぶことをオススメします

さてさて、先日メンテ後にちょこっと14ちゃんが出来たので
ドキドキの初IDに行って来ました!!

超ドキドキの初PT戦!
超ドキドキの初のPT戦!


今までずっとソロで進めてきたから初PT戦はさすがにドキドキしましたw
少し迷惑かけちゃったけど後半はちゃんと修正して
ちょっとは貢献出来たからよかったかな??
てか、色々と覚えることいっぱいだわさ(;´Д`)
だいぶ弓には慣れてきたけど、
もう少しちゃんと戦況を見て行かないとダメですね
この辺はPT戦こなして慣れていくしか無いかな。。。
とりまクエを少し進めたらグリダニアに戻ってこれまたIDに。。。
次のIDは最初からきっちりがんばれるように気をつけよっと('A`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
tb: 0 |  cm: 1
go page top

エールポート周辺でクエスト消化なう?!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

コンビニとかでチェックしていかないとね

Android 4.4のコードネームが「KitKat」に決定。Nexus 7が当たるスペシャル版「Kit Kat」も発売に - 4Gamer.net
ネスレとGoogleコラボのAndroid キットカットは日本でも発売。プレゼントキャンペーン実施 - Engadget Japanese

お気に入りのお菓子の名前そのままつけちゃうのね~
ドロイド君のキットカット食べたいね
そんでもってNexus7くださいw
いつからなんかが気になりますが、
少しコンビニ通ってKitKatをチェックしないとですな~(´Д`)

さてさて、水曜のメンテでログイン戦争が終結!と思いきや
22時くらいのゴールデンタイムにはことごとく弾かれるという現象に。。。
昨日はちょっと遅くにインしようとしたのが良かったのか
久々に入れたので遊んできましたよ?

マップ埋め楽しい♪
マップ埋め楽しい♪


わーい、マップ埋め楽しい♪
ひと通りのマップ埋めたら何かがUNLOCKされたみたいだけど
いまいちわかりませんでしたw
称号みたいなもんなんかな??(・´з`・)
ベヒーモスのミニオンを引き連れてリムサの周辺を散策しつつ
メインシナリオ進めてました
エールポート周辺のクエストが無くなって
IDに行くぞ!ってところまで進めた!
しかしながらまだ怖いので行ってないww
まあいい時間だったんでねw
初のIDは次の機会のお楽しみだな~(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
tb: 0 |  cm: 0
go page top

森から出られたよ!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

何だか急に涼しくなったよ??
朝起きたらどこかの高原にでもいるのかと思ったくらいw
やっぱりこのくらいの気温がいいです。。。
しかしながらまた暑くなったりするみたいなので
ホント今年は体調が管理が難しい(・´з`・)
みなさんも気をつけてね!(´・ω・`)

さてさて、14ちゃんは正式サービスが始まりましたね
TL見てたりするとみんなものすごい進んでたりするから人気ぶりが伺えますね
オイラは超まったりペースながらもちょっとずつ進んでまして・・・

森から出れた!
森から出れた!


やっと森から出れたよ!!
あれから少しクエストをこなして無事に森から出られました
今は各国を回って色々なところを徒歩で回ったりしてます
でも知らない土地を歩くのは楽しいんだけど
いきなり敵がものすごい強くなってたりするからちょっとビビるねw
とりまこれからは他のクラスもやりつつクラフター?系もやってみましょかね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
tb: 0 |  cm: 0
go page top

いつ森から出れるかしら・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

今頃発表されたけど大丈夫なんかな??

ロジクールから iPad mini 用Bluetoothキーボードカバー 2モデル - Engadget Japanese

9月にも新製品が出そうって噂なのに今頃発表となると
大きさとかは特に変更にならない感じなのかな??
まあ新製品が出るって前提だけどもw
それでもなかったら新製品は新製品で別なのかな~??
でもそうするとなかなか買う人少なくなっちゃうかもだよね~
意外とデザインとか機能がよさそうだからちょっと欲しいんだよね
んまあその辺来月の初めにはAppleの発表がありそうって話なので要チェックですね

さてさて、FF14のアーリーアクセス始まりましたね!
何気にオイラにもアーリーアクセスの権利がもらえたので遊んできました!
(こうみえて何気にレガシーなんですw)

いつ森から出れるんだろう・・・(´・ω・`)
いつ森から出れるんだろう・・・(´・ω・`)


前回OBTはログイン規制との戦いを早々に諦めたので1日しか出来なかったから
初日すんなりログイン出来たのはちょっと意外でした
同時接続14万!って聞いててっきり規制かかってるかと思ったんですけどねw
ともあれOBTの続きをちまちま進めてます
ガッツリやる方々はもうずいぶん先をやられてるようなので
オイラはマイペースに遊んでみようと思ってます
やることいっぱいあって何から手をつけるか迷う所ですが、
ひとまずクエストをガンガン進めてます
レベルもようやく15くらいになって何度かイベント戦闘もこなしましたが
イベント戦闘だとインスタンスダンジョンと同じ鯖に飛ばされるらしくて
超絶重かったですw
フリーズしたかNPCが全く反応してないのかと思ったくらいw
あれ??って思って色々と試してて忘れた頃に反応するのでちょっと焦ったw
これ27日の正式稼働時にはどうなっちゃうんでしょうね。。。
でもそろそろ少し考えて戦わないとキツくなってきたかな~
まあ回復とか全然考えずに撃ちまくってるからだろうけどw
にしてもホントクエだらけでレベル上げにはちょうどいいんだけど
お話が進んでる感じがあんまりしないw
進めているといつの間にかエラいことになってて協力して!って言われてたけどw
まあNPCのセリフを飛ばし気味に読んでるのがいけないんですけどね。。。
でもそろそろ出れそうな気がするので出れたら色々な国まわろっとw

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
tb: 0 |  cm: 0
go page top

クエストもりもり消化中・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

眠ってるドロイド君再利用

Android端末を Chromecast にする無料アプリ CheapCast 公開 (動画) - Engadget Japanese

まだChromecastって日本で売られてない?ので
いち早くそれっぽい事をしたい人はこれいいかもしれないですね
しかも無料で出来るし使わなくなったドロイド端末を使うことにもなりますしね
オイラはドロイド端末持ってないので誰か持ってる人試してみて感想教えてね!

さてさて、FF14ちゃんのβ4満喫中です

クエストもりもり消化中・・・
クエストもりもり消化中・・・


クエストありすぎww
チュートリアルも兼ねてるんだけどものっすごいクエがあるねw
おまけにLvもモリモリ上がる感じでいい感じでバランスがとれてる感じですかね
それに自然と町から離れたところの依頼が中心になってきて
敵もそれに併せてちょっとずつ強くなってきてって感じなので
とても丁寧に作られてるな~というイメージ
ただこのペースでずっと行くとなるとクエストだらけで疲れちゃいそうw
まあきっと序盤だからこうなんだよね~と思いながら
がんばって行きましょうかね(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
tb: 0 |  cm: 0
go page top

新生FF14のβ4に参加中

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

ブログ更新遅くなって申し訳ない(´;ω;`)
ちょっとアレコレと環境をいじってたものでw
久々にPS2コンとかPS3コンのコンバータとかを引っ張り出してきたりねw
それのセットアップで四苦八苦してみたりと・・・
ともあれ無事に何とか環境は出来たので
明日はしっかりと前フリ書きますねw

さてさて、↑で何でそんなことをしてたかと言いますと・・・

新生FF14のβ4に参加中
新生FF14のβ4に参加中


新生FF14ちゃんのβテストに参加なうなのです!\(^o^)/
何気にβ1から参加はしてたんですが、
なかなかガッツリやれる時間が無くてですねw
今回ちょっと時間が取れそうなのでβ4、
世間一般で言うOBTに参加してます
いつもなら女キャラで行くんですが、
今回は久々に男キャラでやってます
ミコッテカワイイんですけどね~
久々にイケメン作ってみたくなったんですw
とりままだUIに慣れてる段階なので
まだまだこれからと言った感じですが
ちょいちょいこっちも遊んでみようかと思います(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
tb: 0 |  cm: 0
go page top
