07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カウンター

Profile

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

くろどんのいろんな日記

ゲームネタやらパソコンネタやらをつらつらと綴るサイト


tb: -- |  cm: --
go page top

MHFを無期限で休止します

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

え~、今日は前フリ無しでみなさんにご連絡したいことがあります

タイトルにも書きましたがMHFを無期限で休止しようと思います
理由はヤル気が全く湧かなくなってしまったためです
これだけ長く続けてきてヤル気が無い時も何度かあり、
その度に少し離れたりしたらまたやりたくなったのですが、
今回はヤル気が復活することもなく2ヶ月が経ってしまいました
MHFの記事はちょいちょい書いてましたがプレイのSSが無い辺りで
勘の言い方は気づいていたと思いますが、
ここ2ヶ月ほどまともにプレイしていません
あれだけ続けてきた課金も8月で切れています
記事を書くことでヤル気が復活するかとも思ったんですが
それもありませんでした
一番の決め手はMHFGの発表の時でした
Ustreamでのオフ会時のG級のPVを見た時はワクワクしたんですけど、
その条件が発表されていくに連れて急激に冷めてしまったのです
というのも元々廃プレイよりも
みんなで他愛もないことを話しながらワイワイやるのが好きなため
続けていけば自分は何とかなるにしても
休止しているユーザーが戻ってくるのはまず無いなと思ったのです
MHFをやる人が全くいなくなるわけでもないし、
残っている人もいるのでその人の事も考えたのですが、
急激に冷めてしまったヤル気が戻るのか、
ヤル気も人も戻らないまま続けてそれは楽しいのかなど色々自問自答して
まず自分が楽しくなきゃやっても意味が無いかなと思うようになりました
それに思いの外ドラクエのゆる仕様が自分には性に合ってるみたいで
そちらが楽しいのも大きかったです
MHFに関して言いたいことは色々ありますが、
盛大に愚痴りそうなのでやめておきます

このゲームが初めてのネトゲで
色んな人と交流出来たのはホント良かったと思います
未だにMHF初期からのメンバーとの交流もありますから
メンバーにはホント恵まれたなとおもいます
ケンカしたりもしましたけどw
このブログにも色々な方々に訪れて頂きまして本当に感謝しています
今後はMHFについて書くことは休止を解かない限りは書くことも無いでしょう
引退してキャラデリすることは無いので
ふらっとゲーム内に現れるかもしれませんが
その時は以前と変わらず遊んで頂ければとおもいます
MHFを続ける方、休止している方、ゲーム内であったすべての方々に
お礼を言って締めたいと思います
今まで本当にありがとうございました!
あ、ちなみにブログやTwitterはやめないですよ?
明日以降も引き続き何かしらのゲームについて書いていきますから
引き続き読んでやろうと思ってくだされば幸いです(。-人-。)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
tb: 0 |  cm: 8
go page top

F5は空色ゲージが当たり前なんだろうな~

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

もうこうなってくるとホントに出るの?ってレベルやね

アップル、7インチ級の iPad mini (仮) は10月23日のイベントで発表? - Engadget Japanese

当初10/17に何かあるって話で
それがiPad miniじゃないかと言われてましたが
その発表会がまた延びたようです
んまあiPad mini作ってるよ!ってAppleが公表するわけもないので
全部憶測なんだからまた延びた!ってのも変な話なのはわかってますがw
でもユーザーとしては期待しちゃうよねぇ~
とりま待つしか無いですな・・・

さてさて、F5直前ってことで最後のプレビューサイトの更新がありましたよね

フォワード.5 “砂漠に浮かぶ紅の楼閣”

オディバトラスの覇種武器強いな~
属性ついてないからオディバトラスは無属性攻撃が主なんでしょうね
デフォで紫とかになってくるともう空色当たり前な感じなんね~
既存防具の強化派生な狩護防具ですが、
覇種防具を揃えるまでのアップグレードパス的な感じみたいですね
FXを経由するやつは素材緩和とかも来るみたいなので
わりと作りやすくなるのかな??
狩護防具に派生してからの強化が大変そうな気はするけどねw
とりまレイストシリーズは課金防具な気がするよ?w
狩猟技昇段試験についてはテスターですけど
あんまりやれてないし詳しく書くつもりもありませんが
プレビューサイトから見るとやりこみ要素的な感じが強いですね
付加価値的な何かが無いとあんまりやらなそうなイメージ。。。
そして気になってたグーク鍋。。。
グーク煮込んじゃうの?!って思ってたけど
そうじゃないらしいので一安心ε-(´∀`*)ホッ
使わないアイテムを使って別のアイテムにするみたいですね
システム的には肉焼きまんまって感じですけど、
焦げやすいなら強火で煮込んじゃダメだと思うんだ・・・
てか、これ別にグークって名前じゃ無くてもよくね??w
事前の情報とか全く無かったような気がするけど、
ヒプとフルフル、ババさんの変種の肉質調整来るみたいね
あれの特異個体とかマジクソだったのでこれはいいリファインだ
でも今だと秘伝の火力で何とかなっちゃうだろうから
どんな感じに調整されるか気になりますねぇ~
新SP珠?あの紙の確率何とかしてくれたら作る人も増えそうだけど。。。

そしてアップデート前恒例のインタビューが掲載されていたのでリンクをペタペタ

『MHF』10月17日実装の次期大型アップデート“フォワード.5”について、恒例のインタビューをお届け! - ファミ通.com
「モンスターハンター フロンティア オンライン」インタビュー。来年春の「MHF-G」実装の狙いは? 直近の「フォワード.5」の情報も - GAME Watch
4Gamer.net ― 「MHF-G」へとつながる「MHF」最後の大型アップデート「フォワード.5“砂漠に浮かぶ紅の楼閣”」とフォワード.4の反省点について,カプコンの杉浦一徳氏と宮下輝樹氏に聞いてきた

まだ読んでない人は読んでみるといいよ!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アップデート前準備しっかり!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

何これ( ゚д゚)ホスィ…

DVDケース大のIvy Bridge自作キットが発売 / Core i5オンボード

これまでにも小型ベアボーンは出てて
モバイル用CPUを使ったのもありましたが
お値段がかなり高め!ってのが多かったのよね
これだとCPUパワーとしては十分だし、
メモリとSSD/HDDを用意すればいいので
うまく選べばOS込みで+20kちょいで済むんじゃないかしら
VGAも最新世代のHD4000なので軽めのゲームなら余裕で動くでしょうね
ゲーム用途で長時間の運用ってのは想定してないだろうけどもw
さすがにこの筐体だと排熱がツライかもですw
しかしながらネットやメールクラスなら十分パワフルだし
何よりも省スペース、省電力なのが魅力です
一式そろえた時のコスパも悪くないと思うし、
それほど組立とかは難しくないと思うので
新PCの選択肢に入れてみてはいかが??( ´・ω・`)_且~~ イカガ?
てか、鯖PCこれにすりゃよかった・・・orz

さてさて、今日は期間限定クエストをチェックするですよ?

期間限定クエスト


剛種と戦慄クエ大量配信か~
アップデート前だから素材は集めておきたいよね
G珠もそこそこあった方がアップデート後に
あ!あの珠足りない!!なんてこともなくなると思うし。。。
てか、高地にドラさん持ってきたみたいだけど、
移動が大変そうだから誰がやるんだ?w
あと気になるのは今週は無いな~
何気に来週の予告でカメ覇種がいきなり来ることかなw
てっきりこの辺は小出しにしてくると思ったんだけどな~
1ヶ月1体ペースだろうからまあこんなもんか(´・ω・`)
てか、剛種もいきなり配信って珍しいな~
SR100のもカメさんか?
それとも別のUnknownみたいなやつ??
ぬ~、来週はやること満載っぽいですな~
とその前にアップデート前の素材集めもですが、
テスターに当たった方はテストも忘れずに参加しときましょうね

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
tb: 0 |  cm: 2
go page top

テオ覇種カッコよすぎ(*´ω`*)

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

さすがに対応早いなw

Google、iOSウェブ版マップにストリートビューを追加 - Engadget Japanese

iOS6の地図問題でGoogleさんががんばったようです
これでひとまず地図が更新されるまでしのげますな~

さてさて、プレビューサイトが更新されたので見てみましょかね

フォワード.5 “砂漠に浮かぶ紅の楼閣”

今回はテオ覇種、なぞの覇種、特異個体2体にSR関連と秘伝か~
テオさん覇種カッコよすぎ(*´ω`*)
特異個体なベルもカッコいいな~
ゴゴさんはわりとめんどくさそうねw
てか、なぞの覇種ってなんだかヴォルの兄貴っぽいな~w
ヴォル2匹並べたらこんな感じになるよね
秘伝のは前々から話題になってたやつだからいいとして・・・
SRでマイトレがレベルアップか
雑貨屋でいいのが買えたらいいんだけどな~

そいや覇種防具とか覇種武器で使う飛竜の赤眼の個数が発表になってましたね

「飛竜の赤眼」の必要個数について

おおぅ、結構な数使うな~w
こりゃ相当覇種通わないとダメやね。。。
てか、この個数設定おかしいんじゃね?
んまあ6種も追加されるから長い目で見たら集まるんだろうけどさ
短期的に集めるのは相当ツラそうだわね(´・ω・`)

そしてこの間のオフイベでの運営レポが来たみたいです



なんか色々と訂正入ってるけど、
そこそこ今回のプレビューサイトと被るところもあるやね
とりまテルマエ大剣はやっとこさって感じかねぇ~
ずいぶん昔に解析されていつ入るんだ?って言われたのが
やっとこさ実装か・・・
まあ販促の面もあるんだろうから
ここまで引っ張ったのも仕方ないのかね。。。

とりま今回はこんなところですかね
来週は防具とか公開される頃にはテスターがやってる昇段試合にグーク鍋か・・・
最後のグーク鍋が一番気になる件w
あ、そう言えばF5先行テスターに当たりましたので
当たった方はお手柔らかにお願いします^^
バグ見つけるぜ~!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
tb: 0 |  cm: 0
go page top

何かイベント来るのかな~??

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

これ買ってみようかな~

ULTRASONE ヘッドフォン DJ1PRO (new) 密閉 ダイナミック型ULTRASONE DJ1PRO
密閉 ダイナミック型

(2007/12/01)
ULTRASONE

商品詳細を見る


はい、またヘッドホンでございますよ?w
今使ってるヘッドホンがどちらかというと中高域よりなヘッドホンゆえ
曲によっては低音が足りなかったりボーカルが引っ込んでる感じがしてね
どうやら打ち込み系の曲だとそういうことになる場合があるらしいとのことで
打ち込み系にいいヘッドホンが欲しいな~ってんで
ggったらこれ↑が出てきたというね
お値段もそんなに高い方じゃないし、
ちょっと欲しいものリストにいれとこ(*´ω`*)

さてさて、今週の期間限定クエストをチェックしてみますかねぇ~

期間限定クエスト

おお??砂漠の剛ルコさんは何が変わったんだ??
稀玉が基本で出るとかなんか?
でもそんなクエもあったような気が・・・したけどなかったww
稀玉2%くらいが追加されたクエですかね?
この勢いで飛竜種の剛種クエにも稀玉追加したりしてくるんかな~
クエの種類増やすのもいいけど
どれがどれ何だかいちいち調べんといかんのがめんどくさいw
にしても目ぼしいのが何一つないでござるww
先週もあんまり無かったけどまだG珠があったからな~
HCアンノウンとか配信になったから今週はまた覇種でも来るんかねぇ~
何かしらのイベントが来ないと
今週はダレそうな週になりそうですね(´Д`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
tb: 0 |  cm: 0
go page top

パリアさんは何に感染したの?!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おー、しばらくはこれでしのぐのもありだな~

Google、iPhone の Safari 向けにストリートビューを提供へ - Engadget Japanese

2週間以内に対応してくれるみたいだからもうちょっとやね
それまで待てないよ!って人は昨日の記事で紹介したサイトを参考に
アプリとか買ったり入れたりするのがいいかもね

さてさて、F5のプレビューサイトが更新されたのでチェックしてみましょー

フォワード.5 “砂漠に浮かぶ紅の楼閣”

んと亀さんかな~
これ見た時某漫画のエスパーダかと思ったw
てか、この子どこ攻撃したらええのん?w
アカムに甲羅乗っけた感じだからアカムさんと同じ感じですかね
なんか動きも似た感じだしあんまり楽しそうじゃn(ry

てか、覇種ってこんなに追加されるんね
ドラちゃんカッコいい(*´ω`*)
パリアさんは何に感染したの?ww
完全に変なもん食った感じだな
テオさんとか倒せるんだろうか・・・
それに覇種Unknownでもう1体はなんだろうね
来週まで引っ張るくらいだから
意外なやつかおおー!!ってやつかどっちだろうね

覇種武具か~
天嵐武器をもう一段強化するのかこれ
パリア双の切れ味がパないねww
天嵐・覇種防具だとさらに斬れ味が上がるから
それと合わせると全部紫とかww
てか、どの武器も強いねぇ
こんなにインフレしないとG級はダメなんか。。。
作るのも大変そうねw
覇種防具の効果とかも載ってるけど
ホントてんこ盛りやねw
もうここまで来るとPSうんぬんよりスキルゲーが増々加速した感じがするw

あとはPVで動きが見れたHCベルとHCゴゴが来週か~
秘伝は紅白秘伝のことだろうねぇ~
しっかしいたわり+2とか剣術+2のリファインって誰得なんだ?w
てか、いたわり+2のスキル値高すぎだろww
怯まずハメとかで使われるくらいしか想像が出来んw
それにしても・・・グーク鍋って・・・
プーギーよりも先についに食料になっちゃうの?!
たぶん違うんだと思うけどちょっと気になるぜ・・・
とりま来週も要チェックですな~

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
tb: 0 |  cm: 2
go page top

龍王珠Gクル━━━━ヽ(´Α` )ノ━━━━!!!!

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

iPad miniが出ないならこれ買うかな

速報:Google Nexus 7 国内発売、16GB 1万9800円 - Engadget Japanese

海外じゃ7月くらいから発売してたのかな?
国内発表を待ち望んてた人も多いみたいだけど
今日まで知らなかった人ですw
スペック的にはなかなかいいよね~
216ppiらしいので今のiPad(264ppi)には負けますけど
10インチのフルHD並み(224ppiくらい)と同等なので
ドットも目立たなそうね
Windows RT機も意外と遅れてるみたいだし、
9月に発表されなかったiPad miniは10月って噂も残ってるし、
もう少しだけ様子見して年末辺りにタブレットを一つ買おうっと。。。

さてさて、期間限定クエストでもチェックしましょかね

期間限定クエスト

おおー、ついに龍王珠Gキタ━━━━ヽ(´Α` )ノ━━━━!!!!
双剣の秘伝の方は待ってたんじゃないかしら
紅白で龍王珠G入れると双剣の秘伝に龍風圧が付くんだっけか
ただアカムさんなのねw
んまあ上位クラスなら何とかなるでしょw
そいや峡谷の剛ヅラさんってなんだ?
強力な固体ってことは激個体か特異個体かしらね??
HC化出来るってことは通常クエでも特異個体ってことか
んで、あとは茶ナス奇種と研究ゴゴか
研究ゴゴは今更感たっぷりだな~w
新SPは何が作れるんでしょうねぇ~
んまあ小部屋さんの解析で数日中にわかるか。。。
にしてもベルさんも若個体か
もうホントになんでもありになってきたな~w
ともあれ祭りも終わってクエの内容的には
今週はまったりモードでですかね。。。

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
tb: 0 |  cm: 2
go page top

やるなら緩和じゃなくて撤廃でいいんじゃないですかね?

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

今後こういうのいっぱい出てくるんだろうな~

4Gamer.net ― [TGS 2012]会場で公開された唯一のWii U用周辺機器かも
Turtle Beachが任天堂ライセンス品のヘッドセットを公開


何気にいいお値段しますねぇ~
オンイヤーなのがちょっとつけ心地が気になるけど
黒い方のデザインが好みだわ~
DSや3DSでも使えるのはいいな~
でもピンは4極ってことはスマホ用のが使えたりするかもしれんね
この辺はレビューが出てから買ってみようそうしよう

さてさて、今日は要望対応状況から書いてみましょかね

要望対応状況

これはいい改善かもね
でもこれ大丈夫か?w
SR食材の時は告知とかなかったから混乱したけど、
これは告知とかあれば大丈夫かな~??
何だかんだでまた混乱しそうな予感がするよ?(´・ω・`)
染み付いたメニューの並びって変わると意外と誤操作するのよねw
まあそれも時間が解決するか。。。

これは出るだろうな~とは思ったよw
G級の条件からしたら課金コース前提みたいな感じだったからねぇ~
せめてこれくらいやってもらわないとプレミアや秘伝コース買わない人は
いつまで経ってもSR999なんて行かなそうだものw
やるなら緩和とかじゃなくて撤廃でいいんじゃないですかね?

にしても要望対応状況も検証中が8ページもあるのね
F5になればだいぶ減るとは思うけど、
数年前の検討事項とかほったらかしのもあるから
相応に残りそうですな
今年は要望に応える年って言ったんだから
検討事項も減らしてくれることを期待してますよ?運営さん(´・ω・`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ちょっと思ってたのと違う・・・

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

今日からTGSは一般公開か
ゲームの話題で持ちきりやね
MH4がオンライン対応で2013年3月だとか、
PSO2のスマホ・Vita版だとか、ドラクエのアップデートとか
メタルギアだとかFF14だとか新型のPS3や新色のVitaとか情報イパーイw
相変わらずスマホ向けのソーシャルゲームが多くなってきてるみたいだけど、
個人的には据え置き機のがいいかなぁ~
んまあTGSには行くわけじゃないのでアレなんですけどねw
人混み嫌いな子なので^^;
行くよ~って人は楽しんできてくださいな♪

さてさて、F5のプレビューサイトやら動画やらパッケ情報なんかが来たので
つらつらと書いてみましょうか

フォワード.5 “砂漠に浮かぶ紅の楼閣”

何だか今回のはデカそうなやつねw
思ったより動きは早いのかしら??
その辺はPVが来ないとなんとも言えんかね。。。
動きにバリエーションがあるといいんだけど、
この図体だとどうだろうね・・・

パッケ防具のデザインは悪くない感じだね~
てか、予想通り課金狩護防具来ましたか
覇種のツイートとか見てるとこれ買っちゃう人多いんだろうな~
匠とかも簡単に付けられるし、狩護防具って防御よりってわりには
攻撃系スキルが満載な防具なんだものw
ただ色的に少し合わせにくい感じもするけど、
まあこれと超絶合わせたらいいのか・・・
あ、でも部位の数が減ると効果薄れちゃうのか?
その辺はプレビュー更新でわかるかしらね。。。

そいや前の運営レポ動画版か何かでテスト鯖のお話がありましたがホントにやるようですw

フォワード.5 アップデート 先行テスト

応募期間は来週のメンテまでの9/26 14:00だそうな
もうちょっと前から告知して期間長めに募集してもいいのにな~
ただテスト内容が微妙で・・・ちょっと思ってたのと違う。。。
F5の新モンスとか体験出来ないみたいで、
狩猟技昇段試合ってのを重点的にテストしてもらいたいみたいね
テストで満足しちゃったって人が出たらダメだから
内容が限定的なのは当たり前っちゃ当たり前かw
でも狩猟技があまりにもやってくれる人いないからのテコ入れみたいだけど、
狩猟技昇段試合ってどういうコンテンツにしたいのかいまいちわからないね。。。
んまあテスト前までにはどんなもんかわかるだろうけどさ
テスターは1万人みたいなのでとりま応募しといたらいいんじゃないかな?
てか、他の部分はテストしないでも大丈夫なんですかね??

あとこの間9/2の感謝祭の動画が来てましたね



fmfm、こんな感じのイベントだったのね
もちろん全部じゃないとは思うけど、
何気に景品は豪華だったのね~
行く予定は無かったのであんまり景品とかチェックしてなかったけど、
こういう限定品はちょっと欲しくなるねw

とりまサクっと書いてみたけど、
来週からプレビューサイトも更新が始まるので
それに期待して待つことにしますかね
まだよく見てないよって人は上の動画やリンクから覗いてみるといいよ!

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
tb: 0 |  cm: 0
go page top

覇種には期待していいんですよね?

やっふー、くろどんですッヽ( `・ω・´)ノ

おおぅ、気をつけないとね

窓の杜 - 【NEWS】IEに極めて重大な脆弱性が存在、すでに脆弱性を悪用した攻撃も

基本的な事ですけど、うかつに添付ファイルやリンクは開かないとか
修正パッチは全部当てて最新にしとくのが原則ですけど、
今回の場合はその修正パッチが無いので、
代替手段を講じないとですね
修正パッチが来るまでFirefoxやChrome、OperaやSafariなんかを使うことになりそうです
逆にそれらのブラウザで脆弱性が発見された場合は、
一時的に乗り換えるなど柔軟な対応が必要です
こういう情報集めるのはちょっと大変だけど、
一番最初に書いた基本事項を最低限守ってれば
問題となる場面もぐっと減ると思います
でも今回はもう攻撃始まってて危ないので代替手段を講じてくださいね

さてさて、今週はどんなクエがあるかしらね~

期間限定クエスト

ドドさんで弾幕珠Gか~
回避と散弾だと弓??
とりま3つ集めればスキルは発動する感じか~
ちょっと中途半端な性能だから使いドコロがいまいち想像出来ないけど、
マイナススキルが調整しやすいものだからいいか
ただドドさんタフいからな~w
んまあ上位だから何とかなるかねw
稀玉ナナさんは華麗にスルーするとしてw
鬼神のHCか~
なんかシミュした結果とかに引っかかってたような・・・
意外と性能悪くなかったような気がするよ?
んまあ剛種防具とか秘伝あったら要らない子かもだが・・・
デザインはいいので守護防具になってくれることを祈りつつ
強化しとくのもありかもね
ただ少し変わったアナザーってなんだろう??
マゾいターゲットじゃないといいんだが・・・w
あとはこれに加えて祭りクエとかあるけど一番は覇種かな~
HCアンノウンが何の新モーションもなくて
必要スキルが1段上のモノが要求されるってだけだったけど、
今度は期待していいんですかね?
今回も似たようなもんだったら拍子抜けだけど
さすがにそれはないよね?大丈夫だよね??運営さん(´・ω・`)

というわけで今回はこの辺で
またぬ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
tb: 0 |  cm: 2
go page top
